« 「シー日記」レポ-166(その2) | トップページ | 更新停止してから4カ月経ちました(--) »

2010年11月13日 (土)

4年8カ月ご愛読ありがとうございました(--)

※「ホリ蔵のシー日記」は、今現在NEWブログ「ホリ蔵のシー日記☆」に移転し、継続しております。もし、よろしければ遊びに来てくださいね(^^)

 

・・・・・ん~、ついに、この日を迎えてしまいましたね(--)今日で、このブログ「ホリ蔵のシー日記」は、終了となります(--)気づけば、4年8カ月も続けておりました(^^”)当初は、2年続けば、いいかなレベルだったんですが(笑)

Dsc_0847  

 

そして、今日は、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」も本日の公演で終了いたします。同じタイミングで終わるのがいいかなと思いまして、僕のブログも、本日付で更新を終了することにしました(--)

Dsc_0870

 

振り返ると。。。。。長くなるので、簡単に(笑)けど、このブログやってて、ホント、読者さんに恵まれてたなと感じますね(^^”)ほかのディズニーブログとか見てると、ブログが炎上して、管理人が病んでしまって閉鎖なんてのも何度も見てましたし。それに比べると、僕のブログは、平和なほわわんなブログだったなと(^^”)ホント、これも、温かく見守ってきてくれた、読者さんのおかげです!ありがとうございます(--)

・・・・・なんだか、いろいろ語りたいんですが、何から語ってよいものやら(^^”)あとは、そうそう、このブログを通して、たくさんのディズニーフレンドができたことも、ホント僕にとって宝物ですね!当初は、年パス買ったはいいけど、一緒に遊ぶディズニーフレンドがほしかったころを思い出します(^^”)そんな、出会いを作ってくれたのも、「ホリ蔵のシー日記」があったからこそ!

そして、4年と8カ月で、たぶん、200回くらいは、シーに行ったのかな(^^”)うわ~、数字で表すと、ドン引きするくらい行ってますね(苦笑)けど、その分、たくさんの思い出を作ってきました。その思い出を、「シー日記」に綴ってきました。この「シー日記」も、宝物だな。もう、これから、年月が経てば経つほど、その「シー日記」は、輝きを増す大事な宝物になるような気がします(^^*)

あとは、何書こう?(^^”)とりあえず、今日までのアクセス数は、119万アクセスという100万アクセス越えできたのも感涙ものでしたね(--*)ホント、満足です。ほかには、記事数は3341記事、コメント数は、13551コメント。たくさんの方々とお話できて、ホント楽しかったです!

Dsc_0077

 

最後に、ガツンといいこと書きたいんですが、なかなか出てきません(^^”)もう、読者をポロポロ泣かしてやるってくらいの、感動する文章でも思い浮かべばいいんですが(笑)ん~、このブログは、シーの魅力を伝えるっていうコンセプトで始めたブログなんですが、少しでも、みなさんの中のシーは、魅力あるものになりましたでしょうか?少しでも、みなさんの中でシーが好きになってくれましたでしょうか?僕のブログを通して、少しでも、シーが魅力あるパークに変わってくれたのでしたら、4年8カ月ブログを続けてきた甲斐があるなと思いますし、シーが救われます(^^*)

これからも、シーがみなさんにとって、魅力ある場所であり続けてほしいですし、変わりゆくシーですが、その中でも、みなさんにとって、心満たす場所であり続けてほしいです。僕も、これからも、シーをそっと見守り続けていきたいなと思っています。

・・・・・こんな感じで、まとめてみました(^^”)また、どこかでお会いするかもしれません。たぶん4日後?(笑)それでは、今までご愛読ありがとうございました(^^)/

2010.11.13 管理人 ホリ

 

※新ブログ開設の準備が、ある程度整いましたので、正式オープン前ですが、プレオープンという形で公開しました。新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」にて、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」の続きを綴ってまいります。ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

|

« 「シー日記」レポ-166(その2) | トップページ | 更新停止してから4カ月経ちました(--) »

コメント

4年8ケ月、お疲れさまでした!
長い間コツコツと作りあげてきたこのブログは宝物ですね!

毎日ホリさんのブログを見るのが私の日課でした(^^)

周りにディズニーファンがあまりいなかったので、ホリさんのブログを見ると、共感できたり、発見ができたり、いつも楽しかったです!

ありがとうございましたo(^-^)o

今日はブラヴィッシーモの最終公演。
どうしても見たくて、来ちゃいました。
最後のブラヴィッシーモを見てきます!
昨日はシーの方が混んでたから、今日は恐ろしいほど混みそう…。

それでは、11月18日を楽しみにしてますね!

投稿: さきポン | 2010年11月13日 (土) 06時54分

お疲れ様でした^^
楽しませて頂きまして ありがとう御座いました。
そして これからもよろしくです^^

投稿: くれい | 2010年11月13日 (土) 09時13分

こんにちは!
2回目のコメントです^^

個人的な話なのですが、2ヶ月前に10年願っていた 年パスを買う という夢が叶いました。前はいなかったディズニーフレンズも今はたくさんできて、楽しい日々を過ごしています。
なので、ディズニーフレンズができたのが宝物、の部分にすごく共感できて涙が出てきました(ρω;)

ホリさんのブログ大好きです!
18日を楽しみにしていますo(^-^)o

投稿: りょう | 2010年11月13日 (土) 11時02分

ホリさん~(ToT)

気が付けば2年位前から毎日欠かさずこのブログ読んでました!

ほぼ日課でした(笑)

一度お会いして見たいですよ!

新しいブログ楽しみにしてます。

投稿: 洋 | 2010年11月13日 (土) 17時40分

4年と8ケ月もの間、これだけの内容を書き続けてきたのは相当大変なことだったと思います。
長い間お疲れ様でした。

新しいブログでも素晴らしい記事を楽しみにしています。これからも頑張ってください。

それから、自分のブログのブックマークにホリさんのブログを載せたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: パコ | 2010年11月13日 (土) 18時29分

長い間、お疲れさまでした(*^_^*)

ホリさんのシーに対する見方や感じ方が大好きで、毎日拝見していました。

閉鎖・移転されるということで、毎日拝見していた自分に対しても、小さな節目を感じます。

18日からのブログ、とても楽しみにしています☆

ここでのホリさんらしい、温かみのあるブログ、楽しかったです。
心からありがとうございました(o^o^o)

投稿: けゆたん | 2010年11月13日 (土) 21時16分

お久しぶりです←
お疲れ様でした。

ホリ蔵さんのレビューはとても魅力的で、もともとシーが大好きだった私にも新たな発見があってもっとシーが好きになりました。
自分なりの考えが所々入っているのも好きです^^
ランド化していくシーを強く否定するのではなく、とても優しい言葉で、ディズニー大好きな気持ちが伝わってきます。

最近は受験で私全然更新できてませんが
私がディズニーブログを開設しようと思ったきっかけがこのサイトでした。
…私の周りにはディズニー好きがいなくて『私って異常?』って思ってネットの世界に来たところこんな素敵なブログに出会えて。。。
大げさと思うかもしれませんが本当にこのブログに出会えてなかったらこんなに堂々と『ディズニー大好き!』なんて言えなかったと思います。

長くなってしまいましたが新ブログ、楽しみにしています。寒くなってきましたがお体に気をつけて、頑張ってください^^

投稿: 雪弥 | 2010年11月13日 (土) 21時18分

ご無沙汰です!お疲れ様でした…とは言いません!新しいブログの方で更新待ってますから。
それと、是非ともホリさんのブログ書籍化お願いしたいです!ご検討ください。笑

投稿: ねずみ | 2010年11月13日 (土) 21時49分

おつかれさまでしたー!!
と言っても、これからも頑張ってもらいますけども(^^)笑

わたしもココでk君とお友達になったわけですし。(最近会ってないですけどね…笑)
新しいブログが始まるのが分かっててもちょっと寂しいです(´∀`)

次回は新しいブログにコメントさせてもらいますねー!!

投稿: さとぶー | 2010年11月13日 (土) 22時16分

ホリさんお疲れ様です。
こちらでアップルティーソーダを知り、シーでのお気に入りが増えたこと、一番の収穫です(o^-^o)
シーが好きになりいろいろと調べ始めて、ホリさんのブログに出会って、またさらにいろいろと知ることが出来て嬉しいです。
新しいブログも楽しみにしています♪

投稿: こまっちゃん | 2010年11月13日 (土) 22時48分

こんばんは!
お疲れさまでした。
シーの魅力伝わってきましたよ。
ホットワイン好きです。
ありがとうございました。

また、新しいブログもかめごん共々楽しみにしてます!!

投稿: あいいん | 2010年11月13日 (土) 22時50分

ホリさん、お疲れ様です。
実は、初コメントです(゚▽゚*)
今まで、恥ずかしくてコメントできませんでした。
中学に入ってから毎日、ホリ蔵シー日記
見させていただきました。
関西に住んでいるので、毎シーズンは行けず、とても楽しませていただきました。特に学校があって行けないハロウィンや1月、2月辺りの情報が知れてとてもうれしかったです。
これからのブログも楽しませていただきますo(*^▽^*)o

投稿: とっくん | 2010年11月13日 (土) 23時31分

毎日のように通わせていただきました!
たくさんシーの魅力を伝えてもらいました。

ファミリー向けへとなっていくシーですが
大人な魅力を沢山紹介していただき
こんな場所もあったのか!次行った時見よう!!と思いながらわくわくして読みました

お疲れさまでした!
またよろしくお願いします^^

投稿: 櫻 | 2010年11月13日 (土) 23時45分

少し遅れました・・・すいません・・・

このブログに会えて良かったと心の底から思います!
受験期を挟んだためコメントが残せなくなることが多かったですが・・・見る度にまたシーに行きたくなります!

今度のブログも楽しく見させていただきます!

投稿: ukiuki | 2010年11月14日 (日) 00時23分

4年8ヶ月お疲れ様でした!!
ホリさんには沢山のシーの楽しい所や魅力を教えて貰いありがとうございました♪
アップルティーソーダの美味しさはホリさんから教わりました(笑)

新しい場所にも遊びに行かせていただきますね♪
ありがとうございました!

投稿: カエル | 2010年11月14日 (日) 01時32分

とりあえずお疲れ様でした!といっても新しいブログへのお引っ越し,お疲れのないように!!

投稿: たもたも | 2010年11月14日 (日) 08時03分

すごいコメントの数に
驚いております(^^”)
みなさん、本当に、
「ホリ蔵のシー日記」を今まで
見ていただいてありがとうございました(--)

こんなにも、たくさんの方々に
見ていただけて、ホントこのブログは
幸せ者です。

少しずつ、コメント返しますんで、
しばらくお待ちください(--)

<さきポンさん
ありごとうございます!
僕も、こうやってディズニーの
お話をたくさんできて、
とてもうれしかったです(^^)

まだまだ、新ブログでも
たくさんディズニーについて
シーについてお話していきたいです。
今後とも、よろしくお願いします(--)

昨日の最終公演は無事に
行われたようで、とてもホッとしました。
仕事しながら、今から
最終公演始まるなぁ~なんて
思って、仕事してました(^^”)

<くれいさん
ありがとうございます(^^)
そんな、いつも、気ままに
あれにしようかな?程度で
記事赴くがままに書いていたので、
楽しんでいただけて、よかったです。
ブログやってて、こうやって、
自分の書きたい記事書いて、
それで、読者が楽しんでもらえるってのが
ホント、やってて楽しいんですよね(^^”)

また、新ブログ始まります。
特に、今までと変わりないですが(笑)
楽しみに待っていてください(^^)

<りょうさん
ありがとうございます!
念願の年パスおめでとうございます!!
僕も、初めて年パス買った頃を
思い出すと、ホント、行きたいときに
ちょこっと入れる、あの贅沢な
優越感というか(笑)
時間きにすることなく、気ままに
パークを遊べるのが幸せでしたね。

このブログを通して、
自然と、同じシー好きな
ディズニーフレンドが集まって
来ました(^^)

そういう意味でも、
「ホリ蔵のシー日記」に
とても深く感謝しています。
このブログ自身にもありがとう!って
言いたいですね。

<洋君
ありがとう!
そういや、マーメイドの
バルーンレース見てきたぞ~(^^”)

そんな2年前から見てくれてたんだね。
どうも、ありがとう!!
あんま、たいした記事書けてたのか
自分自身あんま自信ないけど、
少しでもシーの個性を知ってもらえてたら
嬉しいな。

そうだね。予定合わせて
会うことはできるよ(^^)
気が向いたら、連絡ください。

<パコさん
ありがとうございます(^^)
4年8カ月、この内容量の記事を
書き続けるのは、正直、クソ大変でした(笑)
時間は有限で、このブログに
時間を充てる分、何かを犠牲にしないと
いけないわけですし。

たいてい、睡眠時間を犠牲に
してました(^^”)
ここ最近も、多忙で、あ~
更新最終日11月13日迎えるってのに
なんだか、記事書く暇がない(--”)
なんて思いながらも、この最後の記事は
深夜2時ごろに、書きました。

けど、そのぐらい、思いを込めて
書いた分、帰ってくるコメントが
ホント嬉しくて、頑張ってこれたのかなと。

新ブログでは、新たにカフェ日記も
おまけで、書いていくんですが、
そういう、管理人の趣味も
ちらほら登場するかもですが、
お付き合いしていただけたら嬉しいです。

リンクですか?それでは
新ブログで、リンクはっときますね!


投稿: ホリ | 2010年11月14日 (日) 09時46分

お疲れ様です
本当に多くの人からのコメントですね

このブログを読んでいて、アトラクションだけでなく、TDSのショーや装飾、食事の魅力もとても感じることができました

次のブログも楽しみにしてますから、無理のないように、更新頑張ってください

投稿: 煙猫 | 2010年11月14日 (日) 10時36分

2年前くらいにホリ蔵さんのブログを見つけてからずっとブログ拝見させていただきました。
ホリ蔵さんの撮る写真や考えを見るのがとても面白かったです。
新しいブログでもがんばってください!
また見に行きます( ̄▽ ̄)

投稿: ジャック | 2010年11月14日 (日) 12時10分

こんにちは(^^)
11/13で更新最終と聞きビックリしています。
ホリさんには私自身で発見できなかったDisneySeaの魅力を
たくさん教えていただいた気がします。
楽しい4年8ヶ月をありがとうございました!

投稿: ぴよ子 | 2010年11月14日 (日) 12時34分

かなり久々にきましたが、まさか更新終了とは・・・。
ちょうどToTができるころにこのブログを見つけて、それからしばしばここを訪れていました。
最近、ようやくブログの書き方がわかってきて、ブログを書く機会が増加してきて、さあ久々に見ようと思ったら・・・。
ここを見るまでは、あまりシーには興味なかったのですが、ここに来てからはシーに行く機会も少しずつですが、増加しています。

おつかれさまでした。
新ブログも期待しています!!

投稿: softman | 2010年11月14日 (日) 15時00分

とうとう 終わってしまいました・・。
でも 新しいことが 待ち受けていると思うと、なんだか ワクワクします。
Happy Birthday 楽しみにしています。

投稿: えいりあん | 2010年11月14日 (日) 17時14分

さらに、たくさんコメント
来てますね(^^”)
すごい、嬉しくて涙出ます(--*)

少しずつ返事書いていこうと思います。

<けゆたんさん
ありがとうございます(--)

けゆたんさんのコメントも
温かなコメントで、
とても好きでした。

毎日見ていただいてたなんて、
嬉しい限りです。

また新ブログでも、
今まで通りな記事を
お届けしていこうと思っています!

<雪弥さん
どうも、ありがとうございます!

そこまで、僕のブログは
貢献していたなんて、
正直驚きです(^^”)

受験頑張ってくださいね!
応援しています。

<ねずみ君
ありがとう!

書籍化そうだね(^^”)
どうしよ・・・・

したいね。確かに(笑)
お気に入りの記事だけ、集めて
一冊の本にしようかな。

<さとぶーさん
どうも、ありがとう(^^)
はいはい、新ブログでも
頑張ります~(笑)

そうだね。僕も、k君とは、
まったく会ってないな(--”)

また、新ブログで
待ってますね!

<こまっちゃんさん
ありがとうございます(^^)
アップルティーソーダは、
まだまだ、新ブログでも
魅力お伝えして勢力拡大を
計っていこうかと思っています(笑)

また、クリスマスのシーを
僕なりの切り口でお届け
して行こうと思っています。
楽しみにしていてください(^^)


投稿: ホリ | 2010年11月14日 (日) 18時13分

「 ホリ 」 さん、こちらでは 初めマツて、でつなの。

クワック・パークを始めるマエから、伍長と 読ませていただいてたでつなの。 (^_^)

ホリさんが 紡ぎ出す文章は あったかくて、そして 直に ホリさんのハートに 触れてる気がして、大佐は だぁい好きでつなの。

終わりは、次の 始まり。
また 始まる ホリさんの あったかぁい文章を 読ませていただくのを、待ってマツよぉ~ でつなの。 (-´ω`-)

4年8ヶ月 続けていらっしゃった「 ホリ蔵のシー日記 」に、敬意を表して。
 (/・0・) ういぃぃっす。でつなの。 
 

投稿: 珍下鈴大佐 | 2010年11月14日 (日) 19時00分

ホリさん初めまして、 おのこ と申します。
今まで毎日楽しく読ませて頂いておりました(^_^)v

私もシーは好きですが、ホリさんの視点から綴られるシーは新たな発見が多かったです。
遠方組なのでなかなか行けませんが、次の楽しみにしておりました。
もちろん沢山ありますが、特にあまり気にすることのなかった植物では、目を向ける事が多くなり、ホリさんのおかげでシーの楽しみの幅が広がりましたっ(≧∇≦)
本当にありがとうございます!!

新しいブログもまた楽しみにしていますo(^-^)o

投稿: おのこ | 2010年11月14日 (日) 20時36分

5年弱ですか・・・長い間お疲れ様でした。
シーの方向性について共感するところが多く、いつも記事を楽しませていただいてます。
お忙しそうですが、かめごんという新兵器も来たことですし
新しいブログでも引き続き楽しませてもらおうと思っています。
見に来る方としては楽しみですが、あくまでもマイペースでお願いします(笑)

投稿: lakeside | 2010年11月14日 (日) 23時32分

コメント遅くなりすみません(汗)

4年8ヶ月お疲れさまでした。
ホリさんのシー日記を見るのいつも本当に楽しみにしていました。

日記を読んでいると、自分も行っているかのような気分になれました(^-^)
ありがとうございます。

そしてそして!!
新しいシー日記楽しみにしています(^O^)/

これからどんどん寒くなるので、体調にはお気をつけくださいね。

またコメントしますo(^-^)o

投稿: みきみき☆ | 2010年11月15日 (月) 01時27分

こんばんは。
4年8ヶ月、お疲れ様でした。
変わりゆく現状に、一喜一憂しながらも、
やっぱり好きだからやめられない・・・。
そこがシーの魅力なのかも・・・と思う今日この頃です。
これからも、まだまだ消えないシーの魅力を
伝えていって欲しいと思っています。
来年は10周年ですしね!

新ブログも楽しみにしています。

投稿: MUSICA | 2010年11月15日 (月) 02時49分

ホリさん、こんにちは。
とうとう・・・ですね。長い間、ご苦労様でした。こつこつと時間をかけて積み重ねる大変さ、でも、込められた思いいっぱいの大事な宝物ですね。今は、新しい方の作業で大変だと思います。お仕事もあるので、無理なさらずに・・・

投稿: こづれこぶた | 2010年11月15日 (月) 08時59分

お疲れ様でした!

ついにこの日ですね。
新ブログ楽しみにしてます。

投稿: Mg | 2010年11月15日 (月) 09時05分

ご挨拶をスルーして新ブログに何事も無かったかの様にコメントしようと思ったけど僕も参加します。

ブラヴィッシーモ元年の7月から年パスを持ち見つけた“舞てく”のランキングから入った“シー日記”。新ブログに移るとはいえ終わるとなると若干寂しいものがありますね。お疲れ様でした。

でもまだ‘かめごん’の“シンドバッド”も“ミスティックリズム”も見てないので新ブログでもう少し頑張って下さいな。

また、新ブログでもちょこちょこコメントを入れるかもしれないのでよろしくお願いします。

投稿: kossie | 2010年11月15日 (月) 10時23分

ほぼ毎日お邪魔していたので、ちょっと寂しい気持ちです。
ホリ蔵さんのおかげで、seaがより一層大好きになりました。
ありがとうございます。
新しいブログも楽しみにしています。

13日(土)、seaでブラビッシーモの見納めをしてきました。
ミッキー広場で、朝から待ち続けて、正面から、目に焼き付けて来ました。
終わったときには、涙が出ました。

これからのseaも見ていきたいと思っています。

投稿: urimaru | 2010年11月15日 (月) 12時13分

初めてコメントします。
約5年にわたってお疲れさまでした。
こっそり、でも毎日のようにブログを拝見していました。
私もTDSの景色や食べ物が好きで、ホリさんの記事に共感することが多かったです。
ブログ閉鎖は寂しいですが、11/13の「ブラヴィッシーモ!」終了時、
リドアイルで沸きおこった拍手に負けないぐらい盛大な拍手を、ホリさんとこのブログに贈ります。
そして、新しいブログも楽しみにしています。無理しすぎない範囲でがんばってください。

投稿: a-ne | 2010年11月15日 (月) 17時43分

2~3年前から毎日拝見させていただいて、毎日本当に楽しませていただきました。


最初はランドにしか興味がなかったんです。でもホリさんの記事を読んで、どんどんシーの魅力を知っていて、今ではシーが大好きです!

本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

投稿: baby | 2010年11月15日 (月) 22時02分

さらに、たくさんの温かなコメント
泣けてきます(--*)
ついつい読みこんでしまって、
なかなかコメントできません。
少しずつですが、お返ししたいと思います。

そして、新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」
プレオープンいたしました。
ぜひ、遊びに来てください(^^)

<あいいんさん
ありがとうございます(--)
そう言っていただけて、
ホント、ここまでやってきた甲斐が
あったなとじ~んと来ます。

ホットワイン、ようやくおいしく飲める
季節が来ましたね(^^)
また、近々シーへ行きますんで、
そんときは、また飲まなくては(笑)

新ブログでは、一眼レフカメラ
・かめごんの力を借りて、
写真にも力を入れて、頑張って
行こうと思います(^^)
今後とも、よろしくお願いします!

<とっくん
どうも、ありがとう!!
なんか、このブログは、幅広い
年齢層に見てもらってるんで、
そういう意味でも、嬉しさがあります(^^)

遠くに住んでるからこそ
なかなかいけない時期ってのも
あるよね(--”)

実は、僕も、それなりに遠くに住んでたり
なのですが(苦笑)
けど、やはり、シーに行ってしまう
自分がいたり(^^”)

また、新ブログでも、シー日記
綴っていくから、また
遊びに来てね!

<櫻さん
ありがとうございます(--)

ひとつずつ大人なショーが消え、
シーの転換期は、10周年でがらっと
変わるんだろなと予感しています。

ですが、これからも、
残っている大人なシーを
新ブログでも、変わらず
伝えていきたいなと思っています。

なので、新ブログは、
ちょっとブラックを基調としてまして、
写真が、際立つような背景に
してみました(^^”)

また、デザインは変更するかもですが、
しばらくは、これで行こうかと。

また、新ブログにも遊びに来てください!待っております!!

<ukiukiさん
どうもありがとう!!
そうやって、言ってもらえて
このブログは、幸せ者だよ(^^”)

忙しい中、ちょくちょく
コメントくれて、とても
嬉しかったです。

また、新ブログが始まるので、
そこでも、コメントくれたら嬉しいです。
遊びに来てね!

<カエル君
どうも、ありがとう!!
ん~4年8カ月は、長かったようで
短かった(^^”)なんだか、
学校の卒業式のときの気分だな(笑)

アップルティーソーダは、
まだまだ、新ブログでも
押して行くよ!けど、
今は、寒いから、ホットワイン押します(笑)

新ブログが、稼働を始めました。
よかったら、遊びに来てね!

<たもたもさん
ありがとうございます(^^)
とりあえず、準備がある程度
整ったので、プレオープンしました。
新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」。

新ブログでは、クリスマスということで
クロスフィルターを使った
キラキラ写真が多めになるんで
あらかじめご了承ください(^^”)

また、クリスマス終わったら
普段の写真になるんですが(--”)

<煙猫さん
ありがとうございます!
気づいてみたら、30コメントくらい
来てて、びっくりしました(^^”)
けど、こんなにコメント来て
嬉しくて泣けます。。。。

新ブログでも、植物やショーや
アトラクションやら風景やら
いろんな角度から、シーを伝えたいです。

今まで通り変わらずですね(^^”)
ただ、これからは、D90「かめごん」の
力も借りて、さらに頑張りたいと
意気込んでいます!

今後とも、よろしくお願いします(--)

<ジャック君
どうもありがとう!

そんな昔から見てもらってたんだ(^^”)
新ブログでも、今まで通りに
シー日記を綴りつつ、今のシーに対して
思っていることを語っていこうと思う。

新ブログ開設したんで遊びに来てね!

<ぴよ子さん
ありがとうございます!
ブラヴィッシーモ!のときは
アドバイスありがとうございました(--)

僕の中で、ちょうど容量使い切る前で
タイミング的に、ブラヴィとともに
去るのが、いいなと思って、
11月13日を更新終了としました。

シー10周年が、シーの歴史の中で
変革期になろうかと思うんで、
そこで、新ブログで、シーの方向性について
語りたいんですよね(^^)

まずは、クリスマスなシーから
新ブログで、伝えていこうと思っています。
終わりましたが、始まりは
すぐ目の前です。

また新ブログにもお越しいただけたら
嬉しいです(^^)

<softmanさん
ありがとうございます(^^)
大好きだったブラヴィッシーモ!が
終わるんで、だったら、
このブログもやめてやる!ってな感じで(笑)

半分嘘ですが、半分ホントです(^^”)
タイミング的に、ブラヴィと一緒に
終わりたかったんです。

シーの魅力伝わってること
嬉しく思います。
ですが、今のシーは、変わりつつあります。
10周年は、そういう意味では
シーのイメージを変える年になるかと
思います。

その中で、新ブログでは、
今のシーの現状を伝え、
シーの方向性が変わってきていること
この方向性が、いいのか?を
みなさんとお話ししながら記事を
綴っていきたいなと思っています。

また新ブログにも
遊びに来てください(^^)

<えいりあんさん
ありがとうございます(^^)
新ブログのオープン日は、
えいりあんさんのコメントで
決めたんですよ(笑)
ミッキー&ミニーの誕生日ということで。

このブログは更新を終えてしまいましたが、
あまりにたくさんの思い出を
詰め込んだんで、時が経つにつれ
この記事たちが、貴重な財産に
なる気がします。大げさですかね(笑)
財産は、大げさかもですね(笑)
けど、そんぐらい大事なんで、
ず~っととっておきます。

そして、新ブログがプレオープンしました。
また、新たな冒険がスタートという気持ちで
記事綴っていきます(^^)
また、遊びに来てください!!

投稿: ホリ | 2010年11月16日 (火) 09時24分

新ブログ、明日正式にオープンします!

今度ともよろしくお願いします (-.-)


<珍下鈴大佐さん
ありがとうございます(ρ_;)

まさか、伍長さんのサイトが始まる前から読んでいただいてたなんて感涙ものです。


大佐さんもお元気そうで何より。


また、新ブログが明日よりスタートします。終わりは寂しいですが、すぐに始まりがやって来ます。ワクワクした気持ちで楽しみにしていただけたらなと思いますo(^-^)o


ご多忙な伍長さんと大佐さんには、いつかご挨拶しないとですね(^。^;)


<おのこさん
ありがとうございます!


植物とかの魅力を教えていただいたのは、もとをたどれば、シロクマさんのおかげです。どんどん、その魅力がたくさんの方に伝わってること、ブログやってて良かったなと思うときですね(^。^;)


また新ブログ始まります。今度は、より写真が大きくなり、かめごんの力が発揮されるブログになるかと思います。ぜひ、遊びにきてください!


<lakesideさん
ありがとうございます!ついに、僕もFC2の仲間入りをしてしまいました。どうしよう(ρ_;)(笑)

僕も、lakesideさんのブログの雰囲気や考え方に共感して、見に行ってしまいます(^。^;)


新ブログでは一眼レフカメラ・かめごんの写真を大きく載せる形にしまして、前より写真に重点置いたブログデザインにしました。


そうですね(^。^;)性格上、ついつい無理しちゃうので、そのへんは、ご迷惑かけないようにコントロールしようと思います。ありがとうございます!


<みきみき☆さん
ありがとうございます!ここ最近、コメントたくさんいただいて、すごく嬉しかったです。


新ブログ、あとリンクとか設定すれば、だいたいは完成する感じです。あとは、ひたすら、初心に帰って、いい記事を書くのみですね(^。^;)

今回、気持ち一新して、新ブログ立ち上げて、初心に帰ることができて良かったなと思います。また、小さなブログからスタートして、自分の能力を試したいですし。

最近寒いんで、暖かくして頑張ってまいります!また新ブログにも遊びにきてください!


<MUSICAさん
ありがとうございます!

10周年のシーは大きく変わってしまうかなと思ってます。むしろ、運営側は、その意気込みなんじゃないかなと(^。^;)けど、僕なりにシーの良さ伝えていきたいです。

投稿: ホリ | 2010年11月17日 (水) 10時51分

遅くなりまして、申し訳
ありませんでした(--)

<こづれこぶたさん
ありがとうございます(^^)
温かなコメント、
身に沁みます(--*)

ついに明日、リニューアルオープンを
迎えることになりました(^^)

今後とも、よろしくお願いします。

<Mgさん
今日、シーへ行って、
新たな気持ちで、頑張ろうと
心の整理をしてきました。

心機一転、リニューアルオープンです。

よろしくお願いします(--)

<kossieさん
ありがとうございます(^^)
さっそく、見つけたんですね(笑)
僕のブログ(^^”)

舞浜てくてくさんのランキング
できれば、また、参加したいんですが、
とりあえずは、新ブログの
記事を充実させて、
みなさんに認めてもらうことから
頑張っていこうかなと思っています。

かめごんのミスティックリズム
見たいって書いてあったから、
今日撮ってきたんですけど、
なんか、ダメダメでしたよ(--”)
また、リベンジしようかと思ってます(^^”)

また、新ブログでも、
楽しいコメント待ってますんで!

<urimaru さん
ありがとうございます(^^)

僕のブログで、シーの魅力が
少しでも多くの人に伝わっていること
嬉しく思います。

最終日行かれたんですね。
たくさんのブラヴィ好きな方々に
最後を見届けられたこと
嬉しく思います。

僕も、仕事しながら、
あ、始まった(・・”)なんて、
そわそわしていました(^^”)

また、新たなスタートです。
今後ともよろしくお願いします。

<a-neさん
ありがとうございます(^^)
食や植物など、いろんな視点で
シーの魅力を教えていただいたのは
シロクマさんのおかげです。

こうやって、たくさんの方々に
広まってシーの良さ伝わっていること
嬉しく思います(^^*)

拍手鳴りやまなかったんですね。
僕も、できれば現地で拍手を
送りたかったですが、こうやって
たくさんのゲストに見届けられたこと
ホントよかったです。

新ブログ、今日シーへ行って
いろいろ考えて、自分なりの方向性を
見定めて、書き綴っていこうと
決心しました。

頑張っていきますんで、
また、新ブログにも遊びに来てください(^^)

<baby さん
ありがとうございます(^^)

ランドにしか興味なかった人が
シーも好きになってくれたこと、
シーの魅力を伝えるブログをやってきた
者としては、こんな嬉しいこと
ありません(--*)

ホント、嬉しいです。
やってきた甲斐があります。

そして、明日、新たな気持ちで
再スタートします。
ぜひ、また、シーの魅力に
触れていただきたいと思います(^^)

<みなさんへ
最後になりましたが、
たくさんの方々に、今日まで、
「ホリ蔵のシー日記」見ていただき
ありがとうございました(--)

そして、明日からは、新ブログへと
移行し、このブログは、更新終了となりました。

結局、ココログ・フリーの容量を
95%も使ったんですが(^^”)
よ~使ったもんだ(笑)
そして、残りの5%は、
このブログをずっと残すために
残しました。

これからは、この「ホリ蔵のシー日記」は、
思い出を蘇らせるためのブログとなります。

5周年のシーを思い返したくなったら、
キャンドルライト・リフレクションズを思い返したくなったら、
プリマヴェーラを思い返したくなったら、
初めての出会いを思い返したくなったら、
ミラコスタの挙式を思い返したくなったら、
みんなで、びしょ濡れになったクールサービスを思い返したくなったら、
シーの誕生秘話を思い返したくなったら、
ア・ラ・カルトを思い返したくなったら、
。。。。。。。
ぜ~んぶ、このブログに、
その思い出が詰まっています。
いつでも、読み返してみてください(^^)

そしたら、管理人、書いた甲斐あったなぁ~と
喜びますんで(笑)

それでは、新ブログで、また
お会いしましょう~♪

投稿: ホリ | 2010年11月17日 (水) 21時20分

久々お邪魔したら終了~(泣)と驚きましたが、新たなブログの立上ということでホッとしました。
ホリ蔵さんの夢とシーという夢の世界でのお話が好きです!!
これからもシーの魅力、ホリ蔵さんの魅力を伝えていって欲しいです。
新たな旅立ちですね またお邪魔したいと思います

投稿: takahaha | 2010年12月 8日 (水) 12時31分

どうも、コメント
ありがとうございます(^^)
まさか、終わっているなんて、
思いもしなかったですよね(^^”)

新ブログでも、気ままにシー日記
綴っております(^^)
ぜひ、遊びに来てください♪

いろいろ今のシーに悩む部分ありますが、
どうにか、たくさんの方に
伝えてみようかと思っています。

投稿: ホリ | 2010年12月 9日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-166(その2) | トップページ | 更新停止してから4カ月経ちました(--) »