« シーを彩る「草・木・花」-82 | トップページ | 新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」のお知らせ »

2010年11月 8日 (月)

「シー日記」レポ-166(その1)

今日は、つい睡魔に襲われ、遅い更新となってしまいました(^^”)あ~、なんだか、グダグダな日々を送っております(--”)僕のブログも、残りわずかですし、ラストまで頑張って記事書こうと思います(^^)

さて、今日は、今月11月の頭にシーへ、ぶらりと行った時のレポをお届け(^^)本日から、スタートするスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」のデコレーションが、結構進んでおりました(^^)

Dsc_0561  

 

 

今日は、ヘビーユーザーのみなさん、パークへ行かれることでしょう(^^)どんな感じになるんですかね?そんで、話し戻しますが、こんな感じでエントランスはデコレーションされていました(^^)まだ、途中な感じですかね?

Dsc_0570 

 

メディテレーニアンハーバーへ向かうと、さっそくクリスマスなデコレーションに驚きました(^^)クリスマスツリーも、できあがっていました(^^)あと、風船も、すでにクリスマスバージョンも販売されていましたね。すっかり、パークは、ハロウィンからクリスマスへ変わっていました。

Dsc_0572 

 

ちょうど、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが登場していたんで鑑賞(^^)ここ最近、このアトモスショーに遭遇する率高いんですよね?

Dsc_0576   

 

そのあとは、ぶらり散歩。ブドウ畑を見て、そんで、マーメイドラグーンのクリスマスツリーを見たんですが、意外と小さい(^^”)アラビアンコーストへ行って、久しぶりに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。アトラクションの中で登場する、宝箱からしっぽだけ出したチャンドゥがいるんですが、この日見たときは、なんだか、動きが不自然でした(^^”)ぶるぶると微振動してましたね?

Dsc_0582 

 

この植物見たときは、巨大グリーンアスパラガスだ!?(・・”)と驚愕したんですが(笑)リュウゼツランという植物だそうです(^^”)今後、観察していきますね。

このあと、「トロピック・アルズ」にて、ティポトルタ食べようかと行ってみたんですが、なぜか、メニューが変わってて、ミッキーチュロス(シナモン)300円になってました(--”)ってか、また、断面がミッキーな形ってだけで、値上げかよって、凹みました。

あとは、ビデオスポットが、やたら増えたなぁと(^^”)フォトスポットと同じ場所にビデオスポットの看板が付いてたり。どっちかあれば十分な気もするんですが、フォトスポットがFUJIFILMで、ビデオスポットがパナソニックなので、統一することはできないんですかね?

そのあとは、小腹減ったんで、ロストリバーデルタの「エクスペディション・イート」にて、ユカタンソーセージドック買ったんですが、こちらも、ちょっとがっかりなことが(--”)パンが変わってまして、ボリュームダウンしてました(--”)明らかに、パン小さくなりましたね。値段据え置きで、ボリュームダウン。

Dsc_0590  

 

ロストリバーデルタのクリスマスツリーは、こちらの大木にデコレーションされておりました(^^)なかなか、いい味出したデコレーションとなってましたんで、点灯されたら、綺麗だろうなぁと、楽しみです♪

そのあとは、ポートディスカバリーを、てくてく歩いていたんですが、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架鉄道下に並ぶバナーが、色褪せていて、新しいのに変えた方が、よさげな感じでした(--”)

Dsc_0597

 

ケープコッドへ。このあたりから、天気が曇りから太陽が顔を出してきてきました(^^)

Dsc_0604 

 

ケープコッドも、すっかりクリスマスデコレーションが出来上がってましたね!大きなツリーが、ミッキーの像のところにありました。あと、「アーントペグズ・ヴィレッジストア」は、この日、ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズ販売初日だったんで、入店制限しておりました(^^”)けど、さほど、すごい行列でもなかったんで、以前に比べれば改善されたんですかね?

Dsc_0607  

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ。「バーナクル・ビルズ」にて、ホットワインでも、販売されてたら飲もうかなと思ったら、まだ販売されておらず(--”)この日は、ちょっと寒かったんで、ビール飲みたい気分じゃなかったんで、やめときました。ちょうど、ハーバーでは、「レジェンド・オブ・ミシカ」始まるところだったんで、鑑賞することに。

Dsc_0613  

 

Dsc_0625  

 

Dsc_0639 

 

Dsc_0636 

 

天気がよくなって、いい絵たくさん撮ることができました(^^)また、ミシカの記事書くとき残りの写真お届けしますね。つづく。。。。

|

« シーを彩る「草・木・花」-82 | トップページ | 新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーを彩る「草・木・花」-82 | トップページ | 新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」のお知らせ »