« 「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート結果 | トップページ | 4年8カ月ご愛読ありがとうございました(--) »

2010年11月13日 (土)

「シー日記」レポ-166(その2)

今日で、「ブラヴィッシーモ!」が終わりを告げます。今日行かれる方は、防寒対策しっかりして、最後を見届けてください(--)そして、僕のブログも、今日を持って終了いたします。長きに渡りご愛読ありがとうございました(--)

さて、11月あたまにシーへ行った時のレポのつづきをお届け(^^)

Dsc_0723  

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞した後、アメリカンウォーターフロントをお散歩(^^)ふと、ショップ「マクダックス・デパートメント・ストア」のなが~い行列が目に飛び込んできました(^^”)この日は、ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズ販売初日だったんで、こんな光景だったわけです(--”)すごい人気ですよね。

ショップ「ディバティ・ランディングダイナー」を、なんとなく覗くと、まさかの夏に販売されていた、クラッシュゼリーコーヒーフロート(400円)が復活していたんで、ホットワインの代わりに、食べることに(^^”)寒かったのに、嬉しくて買ってしまった(--”)

そのあとは、ショップ「スチームボート・ミッキーズ」にて、「クリスマスウィッシュ」のスーベニアメダルを作ったり。ちなみに、ショップ「ロミオウォッチ&ジュエリー」にも別デザインの「クリスマスウィッシュ」なスーベニアメダルあります(^^)

Dsc_0745  

 

ふと、レストラン「櫻」の裏手にあるベンチに座って、夕焼けを眺めたり(--)ここからの景色は、昔から何も変わらず、心なごみます(--)変わりゆくシーの中で、昔と変わらない場所は、まだあります(^^)ゆったりと、コーヒー本読んだりと過ごしました。

このあと、メテオ君と合流し、レストラン「櫻」のテラスが解放されており、そこが暖房効いてて暖かかったので、そこで座って雑談。そのあとは、メテオ君のお友達さんが来て、軽くしゃべったあと、僕は別行動を。

Dsc_0759 

 

クリスマスな雰囲気を出すために、「クロスフィルター」を使って撮影することに(^^)上の写真が、クロスフィルターを使用したものなんですが、普段の写真と違いわかりますか?光がキラキラ輝いているように見えますよね?レンズに、十字の切り込みがあって、それで、このように光が輝いて撮れるんです(^^)

Dsc_0768 

 

ある程度、試し撮りのつもりで撮ってたんですが、なんだかすんごく楽しくなってしまい、アメリカンウォーターフロント中歩き回って、写真撮ってました(^^”)やはり、クリスマスのシーは、普段以上に夜のイルミネーションが綺麗ですね(^^)おわり。

|

« 「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート結果 | トップページ | 4年8カ月ご愛読ありがとうございました(--) »