« 「リゾート日記」レポ-38(その1) | トップページ | シーを彩る「灯り」-19 »

2010年10月 9日 (土)

「フォトセミナー」アンケートの結果

だいぶ時間を開けてしまいましたね(^^”)今年7月ごろにアンケートを実施した結果を報告させていただきます。東京ディズニーランドのドローイングクラスのような、セミナーをシーに導入するとしたら、どれがいいか?というアンケートで、フォトセミナーが一番票を集めたので、さらに突っ込んだ内容のアンケートを実施しました。。。。。って、覚えてらっしゃいますでしょうか(^^”)?僕も、記憶が怪しいです(--”)

まぁ、データは残っていますんで、その結果をお届けしますね!

 

「フォトセミナー」アンケート結果

総投票数:50票 コメント:1件

1位「2000円・毎日開催一日3回実施・定員20名・時間60分・カメラの機種問わない・フォトグラファーから指導を受けたキャストさんによる「シーの景色の撮り方」セミナー」

34票

2位「4500円・毎週水・金・土 1日2回・定員10名・時間120分・一眼レフカメラ限定・フォトグラファーによる「シーの景色の撮り方」セミナー」

6票

2位「8400円・毎週水・土 1日1回・定員10名・時間180分・一眼レフカメラ限定・三脚使用可・レンズ貸出可(別料金)・フォトグラファーによる「シーの夜景の撮り方」セミナー」

6票

4位その他 

4票

 

・・・・・という結果でした(^^”)今回の、この結果から言えることは、手軽な値段で参加できるフォトセミナーの方が、より多くのゲストの心をつかむのかなと感じました(^^”)ランドのドローイングクラスも30分で500円というお手ごろ価格なのが、参加しやすいのかなと。

そもそも、今回、フォトセミナーをシーに通年で導入すると仮定すると。。。。って考えたのは、言うまでもなく、東京ディズニーシーの他パークより秀でているのが、圧倒的な景観のすばらしさがあるからです。

Dsc_0142 

 

もっと、シーの景色を綺麗に撮りたい!と思われているゲストさん、たくさんいらっしゃると思うんですよね(--)そういうゲストさんのための、セミナーを通年で実施していただけると嬉しいのですが、運営側関係者の方、僕のブログ読まれていらっしゃったら、ぜひとも導入を検討していただきたいところです(笑)すでに、期間限定でフォトセミナーを実施して人気の高さは実証されたことですし、そろそろ本腰入れて導入していただけないでしょうか?(^^”)

今回の結果で、通年導入が決定したとしたら、たとえば、週4回のスタンダードコース45分2000円ってのと、週2回のアドバンスコース4500円120分コースの2種類を導入して、セミナーでは、もれなくプロのフォトグラファーの写真10種類の中からランダムで1枚もらえるっていう得点もあれば、なおいいなとか思ったりしました(^^”)

|

« 「リゾート日記」レポ-38(その1) | トップページ | シーを彩る「灯り」-19 »

コメント

ほんとは通年あるほうがいいかもしれませんが
もしそうだったとしたら、ツアーガイドの枠に入れてみたらいいんじゃないかなと思いました。
その時々で、一番素敵なシーンを撮れるかも。

投稿: ははだよ | 2010年10月 9日 (土) 19時59分

<ははだよさん
こんにちは(^^)
確かに、プラスαがあった方が
さらに魅力的なセミナーに
なりますよね。

ツアーガイドにフォトセミナー。
季節ごとで、テーマポートをひとつに
絞って、散歩しながら写真を
撮るような。

あとは、ふだん入ることができないような
ところにも、入れたりしたら
また、それは、プラスαとして
魅力的かなと(^^”)
たとえば、マゼランズのワイン倉庫とか。
そういう室内もそうですが、
アトラクションとかも、撮れたりしたら
それも、またいいなとか。

それなりに、今のカメラの性能だと
そこそこ、よく撮れるものなので、
プラスαの部分を、どうゲストに
魅力的か?アピールできるか?
そこらへんが、フォトセミナーの成功を
左右する気がします。

・・・・実現してくれないですかね(笑)

投稿: ホリ | 2010年10月11日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「リゾート日記」レポ-38(その1) | トップページ | シーを彩る「灯り」-19 »