« 「クリスマス・ウィッシュ」の7つのテーマポートデコレーション | トップページ | チップとデールのスケルトン・フィエスタ »

2010年10月11日 (月)

「リゾート日記」レポ-38(その2)

今日は、明日公開しようかと思ってた記事だったんですが、ま、今日公開しても、いっか(・・)ってことで、おまけで、もう一記事。9月中旬にランドとシーに行った時のレポの続きをお届けしますね(^^)

 

20100914_007  

 

リゾートラインを使ってランドに到着。「ホリ蔵のシー日記」ようやく、ランドのハロウィーンをご紹介する時が来ましたね(^^”)ランドは、シーとは違いポップなかわいらしいハロウィーンデコレーションとなっています(^^)

20100914_008  

 

エントランス周辺では、この日は、仮装日でもあったんで、キャラクターの他にも、キャラクターに仮装したゲストさんも多数見かけました(^^)結構、シンデレラとかお姫様に仮装された方も、いらっしゃいまして、ついつい目がそっちに行ってしまったりでしたが(笑)

テツ君と合流して、パークへ。

20100914_009  

 

今年のランドは、トリックアートなデコレーションのようで、こちらのバナーも、よく見てみると、コウモリがカボチャに変わるデザインになってますね♪

20100914_011  

 

遠めで、初めて見る「ディズニー・ハロウィーンストリート”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」を鑑賞。

20100914_012  

 

トリックオアトリート♪トリックオアトリート♪・・・・

20100914_014  

 

なんとなく、去年のフロートと比べると、こじんまりした感じも受けましたが(^^”)全体的に、楽しかったです(^^)いろんな、トリックアートあったりで。あんなところから、ダンサーさん登場したりとか。曲も「OBAKE」連呼で、頭に残るというか(^^”)CDも買って聞いているんですが、結構好きなメロディーです。

ただ、違う視点でみると、やはり「ディズニー・イースターワンダーランド」は、衝撃的な楽しいパレードだったなと感じました(^^”)シー好きな人間をランドに通わせるほどのパワーがありました。

鑑賞後は、ひとつアトラクション乗っておこうってことになりまして。。。。。何乗ったっけ?(笑)インフォメーションボード見て、やっぱ混んでるなぁ~で、「カリブの海賊」にした記憶があります(^^”)

20100914_015 

 

そのあと、軽く夕飯食べとこってことになりまして、あまり行かないトゥーンタウンへ行きました。

20100914_016  

 

トゥーンタウンも、いたるところにハロウィーンなデコレーションでいっぱいです(^^)レストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で、食べることに。

20100914_017 ドナルドバーガー(えびかつ)¥530

 

まさかのバンズにドナルドの足が使われているという衝撃的な一品(^^”)ついつい、ドナルド好きなははだよさんに、ごめんなさいと一言つぶやいて、いただきました(^^”)ドナルドの足の味なんですが。。。。。蒸しパン?な感じでした(^^”)まぁまぁおいしかったです。

そういえば、ディズニー・アンバサダーホテル10周年アニバーサリーのフィナーレで、シェフ・ミッキーが期間限定(2011年1月8日~3月31日)で「シェフ・ドナルド」になるそうですね。これは、ははだよさんおススメですよ~♪

このあとは、ワールドバザールの「ペニーアーケード」で遊んで、帰りました(^^)おわり。

|

« 「クリスマス・ウィッシュ」の7つのテーマポートデコレーション | トップページ | チップとデールのスケルトン・フィエスタ »

コメント

こんばんわ。

ランドのハロウィーン可愛いですよね!!
パーク内のデコレーションを上手い具合に携帯のカメラに収めて、待ち受けにするのが密かな目標です^^
ランドは昼間、シーは夜に見るのがベストンじゃないかと改めて思いました。


投稿: aya | 2010年10月11日 (月) 20時41分

遅れてごめんなさい(--”)
<ayaさん
こんにちは(^^)
ランドのデコレーションは、
ポップなかわいらしいデコレーションで
ついつい写真撮っちゃうよね(^^)

シーは、煌びやかなデコレーションって
感じなのかな(・・)?
確かに、シーは夜も、
かぼちゃ街灯とか、撮りたくなる
スポットたくさんあるから、
夜おすすめだね!

投稿: ホリ | 2010年10月14日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「クリスマス・ウィッシュ」の7つのテーマポートデコレーション | トップページ | チップとデールのスケルトン・フィエスタ »