« ミステリアス・マスカレード-12 | トップページ | キャンパスデーパスポート‐6 »

2010年10月28日 (木)

「リゾート日記」レポ-38(その1)

閉鎖・更新停止のお知らせの記事に、たくさんの温かなコメントありがとうございます(--)なんというか、このブログは、ホント幸せ者だなと思います(--*)まだ、もう少し続きますんで、お付き合いのほどよろしくお願いします(--)

さて、今日は、10月下旬にシーとランドへ行った時のレポをお届け(^^)結局、このインがハロウィンイベント見納めのインとなりました(^^”)

Dsc_0009 Dsc_0011  

 

シーに着いたのが、14時過ぎ、ちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」が行われていました(^^)久しぶりのミシカでしたね。グーフィーも、一生懸命にミシカの門開くために拳上げて踊るんですが、ようやくミシカの門が開くと、あ~疲れたぁ(--”)な感じを見せる姿が、個人的にツボです(笑

そんで、さっそく抽選会場へ行って抽選。まさかの当選を果たしました(^^*)なんだか、ハズレの連続だったので、驚きでしたね(^^”)2勝4敗という結果となりました。

Dsc_0035  

 

「マクダックス・デパートメントストア」前にて、ファン・カストーディアルに遭遇(^^)ついつい見てしまいました(^^”)ホント、どっから音を鳴らしているのか?不思議ですが、楽しいパフォーマンスですよね!

Dsc_0038  

 

そのあと、ギリギリで「ビッグバンドビート」15:20の回を2階席より鑑賞。2階席でも、みんな手拍子して会場を盛り上げていました(^^)この日は、歓声も結構上がっていたので、初見なゲストさんが多かったのかな?ショー終了後、「ミッキーやばい!」って、興奮して語っている女性ゲストさんちらほら(^^”)このショーで、ミッキーの虜になるゲストさん多いんじゃないでしょうか?

Dsc_0047  

 

いつものように、パークをぶらぶら散歩することに(^^)ドックサイドステージでは、ハロウィンなダッフィーがグリーティングしてまして、ちらっと鑑賞。ケープコッドでは、野菜畑を久しぶりに見て、何だこれ(・・”)ソラマメ??とか謎だったのですが、あとあとナタマメであることが判明(^^”)

Dsc_0058  

 

奥地のジャングル・ロストリバーデルタへ。ようやく、まだ見ていなかった、フォトスポットを見つけました(^^)こちらの2人のガイコツ、服装を見てみると、ミッキーとミニーの服装になってますね!

Dsc_0054  

 

そして、こちらの柵の向こうでは、来年春にオープンするグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」が工事中でした。

ショップ「トロピック・アルズ」では、新製品・ティポトルタ(アップルカスタード)とティポトルタ(マロン)、各350円が販売されていて、さっそくアップルカスタードを食したんですが、サクサクとした温かなパイの中に甘酸っぱいアップルカスタードが入っていて、すんごいうまかったです(*^^*)また、食べたいですね。寒い時期とか、温かくてさらにうまそう(^^)

Dsc_0059 

 

アラビアンコーストのキャラバンカルーセルの屋根。まだ、工事中ですね(^^”)早く、綺麗な屋根が見たい。。。。

Dsc_0076  

 

ちょっと、マーメイドラグーンの海底へ。期間限定のグリーティングをちらっと見てみたら、ドナルドでした(^^)それも、ボートビルダーの衣装。個人的には、グーフィーも見たかったなぁ(--”)

Dsc_0077  

 

洋君が、ブローフィッシュバルーンレース、ごっそり無くなってます!ってコメントもらったんで、見に行ってみたら、ホント、跡形もなく無くなってまして驚きました(^^”)一体、どうやって、持ち出したのか??

Dsc_0079

そんで、気づいたら、「ミステリアスマスカレード」のショー開始時間が迫っていたので、急いでアメリカンウォーターフロントへ向かったのでした。

つづく。。。。

|

« ミステリアス・マスカレード-12 | トップページ | キャンパスデーパスポート‐6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミステリアス・マスカレード-12 | トップページ | キャンパスデーパスポート‐6 »