« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

シーを彩る「草・木・花」-80

今日は、ちょっと久しぶりにシーを彩る「草・木・花」をご紹介(^^)もう、毎回ご紹介している場所になりますが、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横のブドウ畑周辺をご紹介します!

Dsc_0050  

 

ただいま、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」期間限定で、花壇周辺に、オレンジのカボチャが置かれております(^^)ちなみに、写真の色合いがオレンジがかっているのは、単純に設定を直してなかったためです(--”)

Dsc_0054  

 

うまいこと、草花にカボチャが溶け合っていて、センスを感じさせますよね(^^)

Dsc_0052  

 

そして、ザンビーニブラザーズのブドウ畑も、ちょうど収穫時期になりつつあります(^^)今年も気候に恵まれたようで豊作のようですよ♪

Dsc_0051  

 

今がちょうどブドウ見ごろを迎えています(^^)これから、ハロウィンなシーへ行かれる方、ぜひとも、このブドウも御覧になってみてください(^^)10月中には、収穫して、ワインを製造し、世界中へ輸出されます。

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水)

世界のテーマパーク入園者数ランキング2009

本日で、「ホリ蔵のシー日記」も気づけば、4年半経ちました(^^)早いものですね。東京ディズニーシーの魅力を伝えたいという方向性で、たまにランドに浮気しつつですが(^^”)運営をしてまいりました。

Dsc_0045  

 

こうやって、4年半という長い間、東京ディズニーシーを見てきましたが、昔に比べると、シーは混むようになったなぁと感じます(--)まぁ、大型アトラクション「タワー・オブ・テラー」導入、「ダッフィー」人気爆発、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」など、要因はさまざまかもですが、こうやって少しずつみなさんの中にシーが浸透しているのかと思うと、個人的には嬉しく思います。まぁ、昔のような、人の少ないシーも好きでしたが。。。

2009年の東京ディズニーリゾートの入園者数は、25818000人だそうで、過去2番目の入園者数を記録したそうですね(・・)そして、今年2010年8月27日には、東京ディズニーリゾートの入園者数が、500000000人(5億人)を突破しましたね!

ほんと、すごいなぁと思うんですが、ふとシー好きとして気になるのが、東京ディズニーシー単体での入園者数は、どうなのかなと(^^”)?いつも、ランドとシーの合算でしか公表しないのは、あまりにシーの入園者数が少ないがために公表できないのかなと(--”)まぁ、第2パークですし、まずランドには入園者数ではかなわないと思ってますし。許容人数も違いますしね。ただ、気になったんで、いろいろ調べてみたら、パコさんのブログにぶつかりまして、そこで海外パークの2009年の入園者数ランキングが紹介されていたんです。そんで、シーのランキングを見て驚愕いたしました(・・”)

 

世界のテーマパーク入園者数ランキング2009

 

1位 マジックキングダム(フロリダ) 17233000人

2位 ディズニーランド(カリフォルニア) 15900000人

3位 東京ディズニーランド(東京) 13646000人

4位 ディズニーランド・パーク(パリ) 12740000人

5位 東京ディズニーシー(東京) 12004000人

6位 エプコット(フロリダ) 10990000人

7位 ディズニー・ハリウッドスタジオ(フロリダ) 9700000人

8位 ディズニー・アニマルキングダム(フロリダ) 9590000人

9位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪) 8000000人

10位 エバーランド(韓国) 6169000人

11位 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(カリフォルニア) 6050000人

12位 シーワールド オーランド(フロリダ) 5800000人

13位 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ(フロリダ) 5530000人

14位 オーシャンパーク(香港) 4800000人

15位 ナガシマスパーランド(三重) 4700000人

16位 アイランズ・オブ・アドベンチャー(フロリダ) 4627000人

17位 香港ディズニーランド(香港) 4600000人

18位 八景島シーパラダイス(神奈川) 4500000人

19位 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(カリフォルニア) 4308000人

20位 ロッテワールド(韓国) 4261000人

(「パコのテーマパーク分析」およびPDF:http://www.teaconnect.org/etea/2009report.pdf 参照)

こうして見てみると、驚くことに、東京ディズニーシーの入園者数は、世界で見ると5位にランクインするんだと驚きました(・・”)そして、第2パークで見てみると、カリフォルニアの「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」は、605万人で11位。フロリダでは「エプコット」1099万人の6位、「ディズニー・ハリウッドスタジオ」970万人で7位、「ディズニー・アニマルキングダム」959万人で8位、パリでは「ウォルト・ディズニー・スタジオパーク」265.5万人でランク外。この中で、日本では「東京ディズニーシー」1200.4万人で5位にランクイン。

このデータが本当に正しいのでしたら、第2のディズニー・パークの中では、東京ディズニーシーは、世界で1位ってことですよね?なんだか、想像していたのと全然違う結果で、わけわからなくなるほどの驚きです(@@”)そもそも、東京ディズニーランドと、さほど入園者数が違わないのも、まさかの驚きです(^^”)本当に、シーは、こんな入園者数多かったんですか?

Dsc_0047

  

東京ディズニーシーも9周年を迎えて、ここまで第2パークとして成長していたんだなと、なんだか自分のことのようにジ~ンと致しました(--*)シーの方向性は、これからファミリー層にも楽しめるパークへと変わっていくでしょうけど、これからも、たくさんのゲストが楽しめる場所でありつづけてほしいなと思います(^^)

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート

前回のフォトセミナーのアンケート結果は、近日公開いたします(^^)そんで、今回の新たなアンケートは、みなさんも、一度は想像したことがあるかもしれませんが、パークの、あの場所に一度泊ってみたいなぁ~なんて、夢描いたことありませんか?

Ssc_0543  

 

シンデレラ城に、泊ってみたいとか、ホテルハイタワー(タワー・オブ・テラー)の最上階の部屋に泊ってみたいとか(^^”)はたまた、S.S.コロンビア号で一泊とか(^^”)夜は「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で飲んだくれ、そして、朝は船のデッキから日の出を眺めたり。もしくは、トムソーヤ島でキャンプして一泊するとか?

みなさんなら、どこに泊ってみたいですか?パソコン画面で、左端にアンケート欄を設置いたしました(^^)ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております(--)

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-165(その3)

  今日も、天気わろしですね(--”)そうそう、みなさんにお伝えしないといけないことが(^^”)ようやく、インターネットができる環境が整いまして、「ホリ蔵のシー日記」本腰入れて記事書けるようになりました(--*)ホント、マンガ喫茶行って地道に更新するの大変だったので、家で、まったりと更新できるってのが幸せです(--*)

ただですね、10月は、非常に仕事が忙しくなりますので、更新頻度が下がるかと思われますんで、あらかじめご了承ください(--)でも、記事書きたい病を発症する可能性がありますので、なんだかんだで更新してしまうかもしれませんが(^^”)ま、10月は、そんな感じになるので。

それでは、9月9日に行った時のシーレポのつづきをお届けします(^^)

「ビッグバンドビート」で、まさかの開脚ミッキーが見られて、興奮冷め止まぬまま、鑑賞後は、アメリカンウォーターフロンを散策。

Dsc_1148

 

こちら、すでに終わってしまった「オーバー・ザ・ウェイブ」が公演されていたドッグサイドステージ。ふと、「オーバー・ザ・ウェイブ」の看板があったところを見てみると、ピア3と書かれていたんだなと、今さら気づきました(^^”)

Dsc_1149  

 

日が傾き、夕暮れに染まっていくシー。

Dsc_1150  

 

シロクマさん、カメラ片手に写真たくさん撮ってましたね。この時間帯は、ホントシーの景色が、さらに際立って美しく見える時間だなぁと思ったり(^^)

そして、「ミステリアス・マスカレード」16:50の回の公演が近づいてきたんで、会場であるウォーターフロントパークへ。そんで、立ち見エリアで待っていると、会場外で、何やら演奏する音が(・・”)ちょっと、そっちへ行ってみると。。。

Dsc_1152  

 

ヴェネツィアンマスクを頭に付けたキッチンビートが演奏していました(^^)この3人組は、ホント陽気で見ていて楽しいですよね!

Dsc_1151  

 

僕の当たった鑑賞エリアからの風景は、こんな感じ。意外と立ち見だったので、写真撮るには、もってこいの良い場所でした(^^)D90「かめごん」の能力を最大限に発揮させて、「ミステリアス・マスカレード」撮ってみました(^^)

Dsc_1157 

 

この女性ダンサーさんの頭にロウソクは、初めてみたときは衝撃的でしたね(笑)けど、似合ってます。

Dsc_1158 

 

Dsc_1170   

 

Dsc_1193  

 

やはり、ここまでズームして撮れるってのは、一眼レフにしてよかったなぁと思ってしまいます(^^”)いままでのデジカメだと、ここまで近寄れませんでしたし。そして、なんとなく、キャラクターばかり撮ってしまうキャラクター好きの心理も、分かったような(^^”)僕も、そっち色に染まってしまうかも(笑)

そんで、鑑賞後は、シロクマさん、S.S.コロンビア号デッキに行きたいということで。デッキへ。

Dsc_1320  

 

シロクマさんのブログご覧になっている方なら、なんだか見覚えがある写真かもしれません(^^”)ここからの夕暮れが、ベンチに反射して、なんだか綺麗で、つい撮ってしまいました。ふと、シーの静寂を感じさせる一枚。

Dsc_1323

 

デッキへ着くと、壮大な夕暮れの景色が広がっていました(^^)ついつい何枚も写真撮っちゃいましたね。ホント、言葉にならないほど美しい景色です。ここで、プロポーズとかしたら、OKもらえるんじゃないのかな?ってくらい、夕焼けの景色が後押ししてくれそうです(^^”)あの子と付き合いたい!結婚したい!って思っている男性の方、ぜひぜひ、夕暮れにS.S.コロンビア号のデッキへ(笑)

このあと、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。このとき、3基あるエレベーターのうち2基しか動いていなかったんですよね(・・)ちなみに、26日のときはAツアーのエレベーターが動いていませんでした。こんな混雑期なのに2基稼働ってのは、回転率悪くて待ち時間発生しちゃいますよね(--”)早く3基稼働させてほしいところです。メンテナンスは、毎年1~2月やってるのに、何でこの時期やってるんでしょう?

Dsc_1333

 

すっかり日が沈み、カボチャ街灯が、また、あやしげなハロウィーンの世界に誘(いざな)ってくれます(^^)19:25からの「ブラヴィッシーモ!」のために、ちょっと早めに夕飯を食べようってことで、レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」で。

Dsc_1335 

 

ポルトフィーノ・パスタセット ¥1780

スパゲッティ(つぶ貝のジェノバソース)、シーフードサラダ、魔女のロールケーキ、ソフトドリンクのチョイス

ちなみに、写真見ていただくと分かるんですが、ソフトドリンクではなくイタリアのボトルビールです(^^”)確か、これもセットにプラス330円するとビールにできるんでしたっけ?ホント、あいまいでごめんなさい(--”)

感想は、申し分なく美味でしたよ(^^)パスタは、魚介類のうまみがしっかり出てて、ジェノバソースとの相性も抜群。シーフードサラダは、スープも選べたんですが、まぁ、一人暮らししていると、自然と野菜も取らないとなぁ~とか思って、こんなところで、野菜を選んでしまうわけです(笑)さらに、一番単価の高いヤツ(^^”)こちらも、おいしかったです。あと、魔女のロールケーキは、紫色のが、紫イモのペーストでして、こちらも見た目にもおいしかったですね!

ビールで乾杯して、また、シロクマさんと、たわいもない雑談で、楽しい時間を過ごしました(^^)仕事やってると大変なことばかりですが、こういう楽しい時間のためだと思えば、頑張れます。

そして、そろそろ「ブラヴィッシーモ!」の開始時間が迫って来まして、どこで見ようか?となったんですが、要塞側から、「プロメテオ」と「ベリッシー」の対峙する姿を取りたかったので、要塞のほうから鑑賞することに。

Dsc_1382 

 

Dsc_1435

 

ですが、この日は、どうもD90「かめごん」の調子が悪く、いい写真撮れませんでした(--”)あとは、風下だったってのもあって、煙や水がかかってしまいまして(--”)

Dsc_1490 

 

このあとは、シロクマさん新しく買った明るいレンズを試したいってことで、夜のパークを散策(^^)

Dsc_1495 

 

おぉ!撮れる!撮れる!と、シロクマさん興奮気味に写真撮ってましたね(^^”)夜のケープコッドのハロウィンデコレーション、うっすら灯りが付いていて、またいい雰囲気出してますよね!

Dsc_1507 

 

そんで、「ゴンドリエ・スナック」で、コーヒーブレイクしてたら、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」がスタート。まさか、こんな風強いのに、イベント初日だと強行するのかなぁ~と思ったり(^^”)

Dsc_1532   

 

このあとは、ゆっくりとミラコスタ通り周辺のデコレーションを撮ったりして帰路へ。

Dsc_1545

 

シロクマさん、またご一緒していただきまして、ありがとうございました(^^)また、今度は、クリスマスの時期か、ブラヴィッシーモ!が終わる前にお会いできたらなと思います!

 

おまけ

 

Dsc_1564 ディズニー・リゾートラインのハロウィンフォトスポット

| | コメント (2)

2010年9月27日 (月)

ケープコッドから富士山を眺める

このタイトルからして、どのカテゴリーに入れようか?迷ったんですが(^^”)とりあえず、「シー・散歩」に入れましたんで、また、読み返す機会ございましたら、「シー・散歩」で検索お願いします(--)

今日は、先日、夕暮れ時にシーをお散歩していましたら、ちょうど、ケープコッドを歩いていたときに、たくさんのゲストが足を止め、何かを撮っていたんです(・・)なんだろ?と思ったら。。。。

 

 

Dsc_1031  

 

ケープコッドの灯台の、はるか向こうに、うっすらとシルエットとして見える富士山。条件がそろわないと、なかなか見ることができません(^^”)天気よくても、雲がなくて、さらに空気が澄んでないと駄目です。この日は、たまたま好条件に恵まれ、くっきりとした富士山を見ることができました(^^)

Dsc_1030 

 

パーク内から富士山が見られると言えば、あとは富士急ハイランドぐらいじゃないでしょうか?ほかにもあるのかな?それも、小さな漁村「ケープコッド」で見られるってのが、また、いいんですよね(--)まぁ、最近のケープコッドは騒がしいですが、ケープコッドの夕暮れ時の情景に、違和感なく溶け込んでいる感じがします。

こういうところも、シーは、ホント立地条件恵まれているよなぁ~とか思ったりします(^^”)みなさんも、ぜひ、富士山ご覧になってみてくださいね!

| | コメント (3)

ランド・フード-21

今日は、ランド・フードを久しぶりにお届けします(^^)これは、9月頭にテツ君とランドで遊んだときのこと。まだ、「ディズニー・ハロウィーン」が始まっていなかったので、アトラクションが空いてたんで、「ビッグサンダーマウンテン」や「スプラッシュマウンテン」乗った後に、レストラン「グランマ・サラのキッチン」で夕飯食ったときのこと。

まだ、ハロウィーンイベントは始まってませんでしたが、すでにスペシャルメニューが販売されていたんで、せっかくなので、食べてみることに(^^)

Dsc_1036  

 

スペシャルセット ¥1480

オムライスと骨付きチキンのオーブン焼き、コーンスープまたはグリーンサラダ、カラメル・パンプキンクラフティ、お飲み物のチョイス

 

感想は、オムライスがとろりとしていて、骨付きチキンはジューシーで香ばしく肉汁がたっぷりでおいしかったな(^^)あと、パンプキンのケーキも、なかなか美味でした。これは、また食べてみたいセットメニューでしたね!

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

こっそりハロウィンデコレーション

こっそりハロウィンデコレーション
ニューヨーク・デリ前の通りにある街灯にも、こっそりハロウィンデコレーションされてたんですね(-.-;)いままで、気付きませんでした。

昼間だと、あまり気付かないですが、夜になって灯りが付くと、うっすらとクモや顔が浮かび上がってきます。

| | コメント (2)

トリック・オア・ビート2010

トリック・オア・ビート2010
ようやく見ることが、できました(^。^;)朝霞市立朝霞第一中学校吹奏楽部のみなさん。

。。。て、むっちゃ実家に近い学校が登場しててビックリ(笑)

三年生のみなさんは、今日で引退ということで、中学最後にふさわしい最高のステージでの演奏になって、よい思い出となったことでしょうね(;_;)

| | コメント (0)

キャラバンカルーセル工事中

キャラバンカルーセル工事中
ただいま、パーク内では、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の屋根、「ストームライダー」の屋根、そして、ここ、「キャラバンカルーセル」の屋根もジーニーの魔法で直してるところです。

。。。にしても、二段ショートケーキに見えるな(^。^;)

| | コメント (0)

ジャスミンのフライングカーペットの向こうに。。。

ジャスミンのフライングカーペットの向こうに。。。
まさか、あのアトラクションが、見えてしまうなんて。。。

| | コメント (0)

大砲ダッフィー

大砲ダッフィー
誰か、この大砲の中に、ちびダッフィーの顔だけ出した写真撮ってくれないでしょうか?(^。^;)ダッフィー発射します!!な感じで。

想像すると、なかなか面白い写真になる気がするんですが(笑)

ダッフィーファンのみなさま、ごめんなさい(-.-;)

| | コメント (2)

いい天気だね〜東京ディズニーシー

いい天気だね〜東京ディズニーシー
おはようございます(^。^)まさに、秋晴れな日曜日の東京ディズニーシーに参りました。

昨日は、ブラヴィッシーモ!文句なしの完全版で、一眼レフ持つ手が震えてしまいました(^。^;)

今日は、なかなかの混みようになりそうです。

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

キングダムハーツRe:コーデッド

キングダムハーツRe:コーデッド
イクスピアリの広場にて。DSより10月7日に発売だそうな。

僕も、一番最初のキングダムハーツは、やったことあるんですが、一番最初のイカダ作りに必要な材料集めで、断念してしまった、ほろ苦いオモヒデがあります(-.-;)

| | コメント (3)

人間ジュークBOX

人間ジュークBOX
お金いれると、素敵なおじさまが、リクエスト演奏してくれますp(´⌒`q)

久しぶりに、遭遇してニンマリ(^。^;)

| | コメント (4)

シー・みやげ‐30

シー・みやげ‐23
シー・みやげ‐23
今日は、先日パーク内のショップ「イルポスティーノステーショナリー」で買ってきたアルバムとポストカードをご紹介(^。^)

まず、シーから。「東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010」¥2300。収録内容は、「ミステリアスマスカレード」25分09秒、「マウスカレード・ダンス」18分50秒、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」4分57秒。全体で約50分と、たっぷりと収録されており、収録内容も申し分ないんですが、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」の、花火終了後に流れる女性ヴォーカルの曲が入ってないのが残念なところ(-.-;)この曲は、ハロウィーンの余韻に浸れるいい曲です。

次にランド。「東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010」¥2300。収録内容は、「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」19分30秒、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」7分42秒。全体で約30分弱と少なめですが、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」は、最後の女性ヴォーカルの曲も収録されています。最初はシーのアルバムしか買う予定なかったのですが、どうしても「ナイト・ハイ・ハロウィーン」のあの曲聞きたさで、ランドのアルバムも買ってしまいました(^。^;)けど、ランドのハロウィンパレードの曲も、なんか気に入ってしまいました(笑)「つ、ついていけないよ〜おばけちゃ〜ん」。

あと最後にポストカード。こちらはシーのポストカードになります(^。^)豪華でキラキラと輝くデザインの良さに、つい買っちゃいました(^。^;)¥200です。

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

ワール・プール

僕も、このブログ「ホリ蔵のシー日記」4年半ほどやっているんですが、実は、一度もご紹介していないアトラクションって、まだあったりするんですよね(^^”)今日は、マーメイドラグーンにあるアトラクション「ワール・プール」をご紹介します!!

Ssc_1094  

 

「ワール・プール」は、写真を見たとおり、遊園地にある「コーヒーカップ」のようなぐるぐると回転するアトラクションになります(^^)

定員は4名。海藻(ケルプ)でできたカップに乗って、8の字にぐるぐると回転します。所要時間は1分30秒。ひたすら、ぐるぐると回転するんで、目が回りそうですが(^^”)さらに、寄り添って、外側に重心を傾けて乗ると、回転速度が増します(^^”)

カップルや友達同士とかで、やると、盛り上がるかと(笑)ぜひ、お試しを♪

| | コメント (3)

2010年9月23日 (木)

「シー日記」レポ-165(その2)

この間、ついに、明るいレンズを購入いたしました(^^”)標準レンズで、F値は1.4です。

最近、「ブラヴィッシーモ!」をD90「かめごん」で撮ってて感じてたんですが、ある程度被写体に近づいて撮らないと、うまく撮れないんですよね(--”)全体を撮りたいんですが、そうすると光量が少なくて、シャッターが切れなくて。「ブラヴィッシーモ!」の壮大なスケール感を出すためには、全体像も撮りたいので、ついつい2個目のレンズを購入する流れとなってしまいました(^^”)とは言っても、前々から明るいレンズは1本ほしいと思っていたんで。

それでは、9月9日ハロウィーンイベント初日に言ったときのレポのつづきを(^^)

Ssc_1121 

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行ったあと、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。途中、「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」のハロウィーンなデコレーションを撮ったり。。。。。

 

Ssc_1129  

 

遠くから、グーフィーを盗撮したり(^^”)ある程度、遠くも撮れるレンズなんで、臨機応変に対応できて使いやすいです(^^)

そして、レストランに到着し、お目当ての「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~」を見ようとしたんですが、1時間前にして満席(--”)しぶしぶ、1階席にて昼食を。

Ssc_1131_2 テリヤキポークタコス・ポテト・ソフトドリンクのセット 990円 

 

こちら、メニューが改変されてから初めて利用しましたが、なんだかファーストフード化してましたね(^^”)いままでは、もっと本格的なメキシコ料理というイメージだったんですが(--”)ん~、これも、ゲストのニーズによるものなのか。。。。。?

こちらは、確かセットメニュー990円で、さらにプラス330円するとソフトドリンクをビールに変更できるっていうもの。昼間からビール行きますよ(^^)シロクマさんとビールで乾杯しました。ちなみに、テリヤキポークタコスは、トルティーヤの中に、レタスと照り焼きソース風のつくねが入っている感じで、ファーストフードっぽい味でした(^^”)

シロクマさんは、ハロウィーンのスペシャルセットだったんですが、味は。。。。。ん~(--”)だったようです。今回のハロウィーンのスペシャルメニューは、ちょっと微妙なんですかね(ーー”)

Ssc_1132  

 

 

そんで、食後、ちらっとだけ遠くから「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~」を鑑賞したんですが、ちょっと、思っていた内容とは違ってました(--”)

Ssc_1135 

 

鑑賞後は、シロクマさんと別行動することに。上の写真は、メディテレーニアンハーバーの「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」近くに置かれたかぼちゃたち(^^)いい味出してますよね!

Ssc_1136  

 

こちらは、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手にできた、スティッチのハロウィングリーティング。イベント初日では、まだ準備が間に合わなかったのか?垂れ幕がない状態でした。

Ssc_1145  

 

ミラコスタ通りを歩いていると、「トリオ・メロディーア」に遭遇(^^)ハロウィーンなコスチュームに身を包んでおります。ついつい鑑賞してしまいました(^^”)

そんで、一旦パークを出て、静かなところでベンチに座り、ちょっとうたた寝(--)zzzZZそのあと、そよ風が気持ちよくてボ~っとしていたら、一人の男性が、ふらりと隣のベンチに座り、ポツリと独り言を言ってました。。。

 

 

 

「チュウセンハズレタ。。。。」

 

 

そのあとも、ブツブツと独り言を言って、去っていきました(^^”)相当、ショックだったのでしょう(ーー”)けど、ちょっと不思議な人だったな(笑)

そのあと、未だ引越しした後、インターネットができる環境が整っておらず、遠くにあるマンガ喫茶で、地道にブログ更新するような日々なので、どうにか家にインターネットできるようにしたいと思い、問い合わせをしたんですが、どうもうまく電話がつながらなかったり、ADSLがいいんだか?Bフレッツ光がいいんだか?で、話が食い違いまして大変でした(--”)

Ssc_1146  

 

気づくと、すっかり時間が経ってまして、急いでパークへ戻り「ビッグバンドビート」の会場内でシロクマさんと合流し、「ビッグバンドビート」3回目の公演を鑑賞しました(^^)そんで、このときのミッキーが、やけにノリがよくって、「クール・ザ・ヒート」で、たまにお目にかかれる開脚ミッキーを披露してくれたんです(^^)いやぁ、ちょっとテンション上がりましたね(笑)

つづく。。。。

 

| | コメント (3)

2010年9月22日 (水)

ヴォイス・オブ・クリスマス2010

20081210_022 

 

 

 

公式サイトにて、「ヴォイス・オブ・クリスマス2010」の出演者グループを応募をしています(^^)

これは、個人的に、すんごいうれしい情報です(^^*)僕の、ツボをつかむショーがキタァァァァ!!ってな感じですね(笑)いや、ホントに。

「ヴォイス・オブ・クリスマス2010」

開催期間:2010年12月10日~12月25日の金・土・日・23(祝日)

開催場所:東京ディズニーシー

開催時間:夜の公演予定(雨天もしくは強風の場合中止)

開催内容:アマチュアシンガーさんとディズニーシンガーさんで、クリスマスソングを歌うコンサートを開催。

(公式サイトより参照)

 

ちなみに、「ヴォイス・オブ・クリスマス」と言えば、2008年のクリスマスに、ウォーターフロントパークにて、日中に2回公演されていました。しかし、個人的には、夜の公演の方が、絶対に雰囲気でるし、「ヴォイス・オブ・クリスマス」の公演後に、サンタ姿のミッキーとミニーが、イチャイチャするグリーティングがあったんで、まるで、「ヴォイス・オブ・クリスマス」が前座のような扱い方されていたのも、気分が悪かったんですよね(--”)

今回は、そういう意味では、最高のステージになりそうで、期待してしまいます(^^)とは言え、期待し過ぎも禁物ですが(^^”)

キャラクターは、一切登場しないということで、純粋にクリスマスソングを楽しめると言う点で、大人なクリスマスの夜を楽しめそうです(^^)あ~、ホント楽しみでやばいっすねぇ(笑)そして、夜の公演ってのも嬉しい。スポットライトを浴びたステージでクリスマスソングを歌うシンガーさんを想像したら。。。。。あ~、やばいなぁ(^^”)全公演見たくなっちゃうなぁ(笑)

場所は、どこになるんですかね?ウォーターフロントパークは「クリスマス・ウィッシュ」というメインショーをやるんで、おそらく、ドッグサイドステージですかね?あ~、今から、本気で楽しみにしております(--)

| | コメント (3)

2010年9月21日 (火)

ハロウィーン・デコレーション-8

今日は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークの夜のハロウィンデコレーションをご紹介(^^)正直、今までのデジカメだと夜の撮影は難しかったんです。なので、あまり夜景は撮らなかったりだったのですが、一眼レフ「かめごん」のおかげで、夜の怪しげなハロウィーンストリートを撮ることができるようになりました(^^)

Ssc_1506  

 

頭上を見上げると、蜘蛛の巣が(・・”)けど、ディズニーらしく、ダークテイストだけどかわいらしいキャラクターがデコレーションされています。

Ssc_1504  

 

Ssc_1501  

 

こちらのフォトスポットは、やはり人気のようで行列できてました(^^)

 

Ssc_1503  

 

こちら波止場「バーナクル・ビルズ」では、ハロウィン限定で、ビアカクテル(カシス)600円が販売されております。残念なことに、値段据え置きでサイズが小さくなってしまいましたが(--”)味は、フルーティーなカシスの甘さとビールの苦味がマッチしていて個人的に好きな味でした(^^)

Ssc_1509  

 

夜のレストラン「ニューヨーク・デリ」は、こんな感じです(^^)

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

ミステリアス・マスカレード‐9

今日は、メインショー「ミステリアス・マスカレード」から、グーフィー・グーフだけをご紹介(^^”)

Ssc_1204  

 

大富豪で探検家のハリソン・ハイタワー三世が集めた、貴重な美術品の数々が、ステージに置かれています。しかし、けして、その美術品に、触れてはいけないのです。なぜなら。。。。。

 

 

Ssc_1210 

 

ゴーストになっちゃうから(^^”)けど、この海賊の長「グーフィー・グーフ」は、なかなかかっこいいですよね(^^)ゴーストじゃねぇだろってくらいに(笑)あと、ワカメの垂れ具合が、なんとも気になりますが(笑)からまりそうで。

 

Ssc_1211 

 

ゴーストの誘惑で、次から次へと、ゴーストになっていくメンバーたち。さらに犠牲者が増えていく中、はたして、ミッキーは、みんなを元の姿に戻すことができるのでしょうか?結末は、みなさんご自身でお確かめくださいね(^^”)

| | コメント (3)

2010年9月19日 (日)

三連休中日な東京ディズニーシー

三連休中日な東京ディズニーシー
ブラヴィッシーモ!見たさに、はるばる来てしまいました(^。^;)あ〜、バカだ自分(笑)

パーク内は、凄まじい混みよう。抽選は、あっさりハズレ(-.-;)夜のパークをゆっくり散歩してます。

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-165(その1)

今日は、3連休中日ということで、パークでは、相当混んでいるようですね(^^”)ちなみに、11時現在の東京ディズニーシーのアトラクション待ち時間をチェックしてみたところ・・・

タワーオブテラー220分待ち、センター・オブ・ジ・アース180分待ち、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー160分待ち、レイジングスピリッツ140分待ち、ストームライダー110分待ち、マジックランプシアター90分待ち、マーメイドラグーンシアター85分待ち。。。。。。。ジャンピングジェリーフィッシュ35分待ち、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ20分待ち。

。。。と、数字見ただけでも、うんざりする待ち時間が発生しております(^^”)そろそろ制限かかってもおかしくない数字ですね。こういうときは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行くのがお勧めですよ♪

さて、今日のレポは、9月9日。つまりスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初日に行ったときのレポをお届けします(^^)3連休どこにも行く用事なく家で、ごろごろしているみなさん、ちょこっとディズニーシーのハロウィーンを疑似体験してみてください(^^)

 

Ssc_1041  

 

この日、引越ししたばかりで、家から3時間ほどかけてパークに到着(^^”)遠かった~(--”)さっそく、ハロウィーンなデコレーションに圧倒されつつ、D90「かめごん」で、写真を撮りながらパークの中へ。

Ssc_1045 

 

ちょうど、リドアイルでやっていた「マウスカレード・ダンス」のダンサーさんたちが帰っていくところに遭遇。このときは、巨大な扇子持っていたんですが、つい最近見に行ったときは、持ってなかったんですよね?何でだろ?

そして、レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、シロクマさんと1ヶ月ぶりの再会(^^)とりあえず、「ミステリアス・マスカレード」の抽選をすることに。抽選の列は、「ニューヨーク・デリ」を折り返したあたりでした。待ち時間は30分程度。無事、立ち見エリアでしたが当選(^^*)

Ssc_1052 

 

レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、軽食。今回のスペシャルメニューは、ちょっと微妙でした(--”)

Ssc_1053   

 

シロクマさん、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」で乗りに行くことに。僕は、周辺を一眼レフカメラ「かめごん」片手にお散歩することに(^^)ホント、シロクマさんと遊ぶときは、お互い一緒に行動することもあれば、同じパークにいるのに、別々に行動したりと、自遊気ままに過ごします(^^)こんな、気ままな遊び方が、僕は好きですね。

そんで、奥地の事務所で待ち合わせすることに。「奥地の事務所」ってのは、ロストリバーデルタの蒸気船発着場にある事務所です。

Ssc_1057

 

Ssc_1064  

 

こちらが、メインショー「ミステリアス・マスカレード」の会場です。すでに、鑑賞エリアの外には、ショー待ちするゲストが(^^”)ちなみに、今年は、立ち見エリアが増えたようです。

Ssc_1067 

 

アメリカンウォーターフロントのニューヨークからケープコッドへ。そして、奥地ロストリバーデルタへと。。。

 

Ssc_1072  

 

今年は、ロストリバーデルタでもハロウィーンなデコレーションがされております。メキシコでは、毎年10月31日~11月2日に「死者の日」という伝統的なお祭りが開催されております。日本で言うお盆のような死者を弔う(とむらう)という意味があるそうな。そんで、この祭りの主役は、死者ということでガイコツ(骸骨)が、たくさんデコレーションされるわけです。こちらのサイトをご覧になると、驚くほど、本場のデコレーションに、そっくりにデコレーションしたなと関心しますよ(^^)

Ssc_1074  

 

こんな、フォトスポットができあがってたり(^^)

Ssc_1075  

 

ディズニーらしく、キャラクターもガイコツ姿となってデコレーションされております(^^)最初は、ちょっと違和感感じたんですが、ちゃんと本場のハロウィーンを再現しているところを知ったんで、なんだか安心しました。最近のパークは、どうもテーマ性を大事にしてないような気がしていたんで。。。

Ssc_1081 

 

奥地の事務所にて、シロクマさんと合流し、「チップとデールのスケルトンフィエスタ」を鑑賞(^^)感想は、「お、終わり(^^”)?」というくらい、すぐに終わるパレード形式のグリーティングでした。

Ssc_1091  

 

そのあとは、マーメイドラグーンのアンダー・ザ・シーで、D90「かめごん」の能力を発揮させようってことで撮影会を(^^)あっさりと薄暗い海底の写真を撮ることができました(^^”)

Ssc_1093   

 

そこで、久しぶりにエリック王子に遭遇(・・”)僕は、個人的に、シェフ・ルイに再会したいところです(^^”)

Ssc_1104  

 

場所を移動して、アラビアンコースト。宮殿広場で、ふとキャラバンカルーセルの屋根のひどい老朽化っぷりに驚きました(--”)あれは、ブログではお見せできません。というか見せたくない。夢が壊れます(^^”)先日また見に行ったときには、工事している感じだったので安心しました。

Ssc_1110 

 

Ssc_1113   

  

お昼ごろになると天気も回復して、日差しが強くなってきました(^^)こういうときには、アラビアンコーストの建物が栄えて、いい写真撮れるんですよね!

Ssc_1118

 

そんで、いつものように「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。ついつい乗っちゃいますね(^^”)

つづく。。。。

| | コメント (5)

2010年9月18日 (土)

ハロウィーン・デコレーション-7

今日は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドのハロウィーン・デコレーションをご紹介(^^)

Ssc_1069  

 

Ssc_1070  

 

このエリアは、2年前からハロウィーンやってましたね(^^)ケープコッドらしい、ほのぼのとしたデコレーションが、個人的に好きです(^^)

 

Ssc_1068

 

Ssc_1071  

 

今度は、夜バージョンもお届けしますね(^^)

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

ハロウィーン・デコレーション-6

今日は、ロストリバーデルタのハロウィーンなデコレーションをご紹介(^^)今年は、ロストリバーデルタにも、ハロウィーンがやってきました。

Ssc_1123  

 

これ、最初見たときは、びっくりしましたね(笑)骸骨の貴婦人といった感じ(^^”)フルーツやフラワーでデコレーションされていますね。

Ssc_1130 

 

頭上には、骸骨姿のキャラクターたちもお出迎えしてくれます(^^)もう、スティッチは、レギュラーメンバー入りした感じなんでしょうね(^^”)シーでは、スティッチも、当たり前のように見るようになりましたね。

Ssc_1127 

 

ロストリバーデルタのハロウィーンのデコレーションって、最初どうなるんだろ?って思っていましたが、こんな感じなんだと、半分納得したような、半分違和感が残るような感じがあります(^^”)

Ssc_1126 

 

このあたりのデコレーションは、色彩が華やかで、いいなぁって思うんですが、たぶん、キャラクターのデコレーションって、ロストリバーデルタの世界観からすると、ちょっと違和感を感じてしまうのかもしれません。あんま、キャラクター色ないエリアなので(^^”)

・・・ですが、あとあとKoZさんのコメントで知りましたが、本場メキシコでは、毎年10月31日~11月2日に、「死者の日」という伝統的なお祭りがありまして、その写真を見てみたら、パークのデコレーションと、そっくりだったので驚きました(^^”)本場メキシコのお祭りをディズニー風にアレンジしたエリアとなっているようです。

Ssc_1122   

 

あと、このエリアでも、飴配ってたりするんで、見つけたら、「トリック・オア・トリート!」って言ってみてくださいね(^^) 

| | コメント (3)

2010年9月16日 (木)

ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~

※この記事は、カテゴリ「ムジカ・メヒカーナ」に入ります。少しネタばれ含みます。あらかじめご了承ください(--)

 

Dsc_1132  

 

今年のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」では、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で、行われているショー「ムジカ・メヒカーナ」が、ハロウィーンバージョンで、さらに、チップ&デール、クラリスも登場するというスペシャルバージョンとして公演しております(^^)

公演回数は、一日3回。公演時間は、13:20、18:10、19:30。ちなみに、「ムジカ・メヒカーナ」は、毎週月曜・火曜はお休みしているんですが、その月曜・火曜は、「メリー・ムチャチョス」という、元気なお兄さんたちが登場してくれます(^^)

そんでですね(^^”)見た感想ですが。。。。まず、9月9日ハロウィーンイベント初日に見に行ったんですが、1時間前に行ったのに、すでに満席状態でした(--”)なので、遠目で、ちらっとしか見ることができませんでした。

 

見終わって思った最初の感想は。。。。「中途半端」でした(--”)

 

僕は、てっきり、「ムジカ・メヒカーナ」の歌声とともに、チップ&デールやクラリスが、楽器で参加するとか、ダンスするのかと思っていたんですが、見た方ならわかると思いますが、「ムジカ・メヒカーナ」の公演のあとに、チップ&デール、クラリスのグリーティングをちょこっと、くっつけただけという内容ですよね(--”)

なんとも、消化不良な感じを受けました。「ムジカ・メヒカーナ」目的のゲストさんからすると、満員御礼で、落ち着いてまったりと鑑賞できないし、「チップとデール、クラリス」目的のゲストさんからすると、最後のこれだけ?という印象があるのではないでしょうか?これなら、いっそのこと、別々に分けてもらって、2階では、「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・バージョン~」を。1階では、「チップ&デールとクラリスのハロウィングリーティング」をやってもらった方が、まだ良かったなと(--”)

。。。。せっかく、「ムジカ・メヒカーナ」と「チップ&デール、クラリス」という、コラボなのですから、相乗効果を期待したかったです(-ー”)「ビッグバンドビート」という成功例があるのに、何で活かしてくれないんでしょうか?

最初、「ムジカ・メヒカーナ」の演奏からスタートして、チップ&デールとクラリスが、それぞれ歌を披露。「タコス食べよ~♪」とか歌ってくれたら個人的に嬉しかったり(^^”)そして、最後は、一緒にコラボ演奏。っていうのを期待してたんですが(--”)

ん~、何でこうなってしまったんでしょうか?おそらく、ハロウィン期間中は、満席状態が続くでしょうから、見に行くには、ある程度早めに行かないと厳しそうです(--”)

 

| | コメント (8)

2010年9月15日 (水)

ドナルドの足バーガー

ドナルドの足バーガー
ははだよさん、ごめんなさい(-.-;)

| | コメント (2)

ハロウィンなディズニーシー・マリタイムバンド

ハロウィンなディズニーシー・マリタイムバンド
みなさん、ヴェネツィアンマスク付けてます。頭じゃなくて。

| | コメント (4)

「ディズニー・ハロウィン2010」ランドのCDも購入

「ディズニー・ハロウィン2010」ランドのCDも購入
kossieさんのコメントを信じて、ランドのCDも購入。CD買うとすると、エンポーリオかマグダックスデパートメントストア、イルポスティーノステーショナリーですが、マグダックスデパートメントストアは、すっかりダッフィーに占拠されてしまいましてCD売ってませんでした(-.-;)品揃えでは、イルポスティーノステーショナリーが一番ですね。ランドのCDも販売してますし。

| | コメント (3)

海底二万マイルも工事中

海底二万マイルも工事中
あれ?こっちもだp(´⌒`q)

| | コメント (4)

キャラバンカルーセルの屋根工事中

キャラバンカルーセルの屋根工事中
良かった(-.-;)ジーニーの魔法が弱まったんですかね?早く、太陽の光を反射するくらい綺麗な屋根にしてほしいです。

| | コメント (0)

ジャスミンのフライングカーペット工事中

ジャスミンのフライングカーペット工事中
気づいたら、完成イメージ画にあった木が植えられてました。

| | コメント (0)

マウスカレード・ダンスの巨大扇子

マウスカレード・ダンスの巨大扇子
マウスカレード・ダンスで、ダンサーさんが、大きな扇子持ってたんですが、今日は、持ってませんでしたp(´⌒`q)そんな強風でもないのに。扇子持たなくなったのかな?それとも、回によって違うのか?

| | コメント (0)

ストームライダー外観工事中

ストームライダー外観工事中
あれ?ちょこちょこ外観工事してましたけど、今回は、ちょっと規模大きいでふね。

| | コメント (0)

カシスビール

カシスビール
値段据え置きで、サイズが小さくなりました(-.-;)

なんだかな〜。。。

| | コメント (0)

スティッチのハロウィングリーティング

スティッチのハロウィングリーティング
垂れ幕付きましたね。

| | コメント (0)

ハロウィンなスーベニアメダル

ハロウィンなスーベニアメダル
うん。これは、いいデザイン。

| | コメント (2)

「ディズニー・ハロウィン2010」CD購入

「ディズニー・ハロウィン2010」CD購入
今年は、ナイトハイ・ハロウィンも収録されてたんで、即購入致しました(^。^;)そういえば、ミッキーとミニーのフィギュア欠品してるとか他ブログで見ましたが、普通に売ってますよ。

| | コメント (2)

ミステリアスマスカレードを外から鑑賞

ミステリアスマスカレードを外から鑑賞
こういうとき、グーフィーくらいの身長があって良かったなと思う瞬間。

| | コメント (0)

クリスタルロケット150分待ち

クリスタルロケット150分待ち
12時現在。なんか欠品もあるのかな?

| | コメント (0)

フォックスフェイス

フォックスフェイス
イクスピアリにて。きつね顔かぁp(´⌒`q)おもしろい。

| | コメント (2)

ベーカリー&カフェ「アズリーフ」

ベーカリー&カフェ「アズリーフ」
東京駅の京葉線に乗り換える途中に、新たにできましたp(´⌒`q)今度利用しようかな。

| | コメント (0)

シー・フード‐143

今日は、シー・フードを(^^)ご紹介する場所は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」から!

Ssc_1053_2  

 

ただいま、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」開催ということもあり、看板には、このようなデコレーションがされています(^^)ぜひ、入る前に、頭上の看板も見てみてくださいね!

Ssc_1051ランチケースセット お食事とソフトドリンクのみ 990円

 

公式サイトにも載っていますんで、あわせてご覧ください(^^)内容は、2種のハムとパンプキンサラダの八穀ブレッドサンドとフレンチフライドポテト、ソフトドリンクです。さっそく、食した感想を。2種のハムのうち、ひとつがプロシュートのような生ハムが入ってまして、歯で噛み切れず、丸呑みする感じだったので、お子さんは、注意して召し上がったほうがいいかと思いました(--”)あとは、パンプキンサラダが、思ったより甘みがありまして、ハムの塩味と、絶妙にマッチしてほしかったんですが。。。。。ん~、普通な味だった感じです(^^”)あまり、2度3度とリピートして食べたい感じではありませんでした。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

「ランド日記」レポ-24(その3)

8月下旬にREST君とランドで遊んだレポのつづきを(^^)

 

20100824_028  

 

よ~~~く、見てみると。。。。

 

 

 

20100824_029 

 

こんなところにも、扉が(^^”)

 

20100824_030 

 

クリッターカントリーは、ランドの中でも、起伏が多く、好きなエリアですね(^^)

20100824_031  

 

夕方の「マークトウェイン号」へ。このあたりで、D90「かめごん」を取り出して、REST君とともに写真撮るのを楽みました(^^)

Ssc_0524 D90「かめごん」で撮影

 

REST君の見つけるアングルは、とても面白くて、学ぶことが多いんですよね(^^”)同じアングルでも、色合いを調節して何枚も撮ってたんで、そこらへん見習わないとと思ったり(^^”)

Ssc_0533 D90「かめごん」撮影

 

Ssc_0536 D90「かめごん」撮影

 

20100824_032 ちょっと曲がってる?(^^”)

 

20100824_033 羽付きカモ

 

ワールドバザールで、スティーブン・シャーさんのアトモスに遭遇して、さっそく「かめごん」で撮ろうと思ったんですが、あまりにも頭動かし過ぎて、シャッタースピード上げないとブレて撮るの大変でした(笑)ホント、スティーブンさんのテンションの高さには感服です(^^”)

Ssc_0543 D90「かめごん」撮影

 

この前、夜のシンデレラ城見たとき、やけに窓の明かりが漏れているなぁとか思ったんですが、着々と中では、工事が進んでいるんでしょうね!

そして、18:50に「ビッグサンダーマウンテン」前で、待ち合わせてファストパスで乗った後、近くの「ラッキーナゲットカフェ」で。。。

 

20100824_038  

 

ウッディ&ジェシーのお笑いコント。。。。

 

20100824_039  

 

20100824_036  

 

・・・じゃなくて(^^”)グリーティングを眺めながら夕飯食べました。

Ssc_0574 D90「かめごん」撮影 

 

そして、REST君まだ乗ったことがないという「ピーターパン空の旅」へ。乗り終わった後、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」やってたんで、一眼レフ「かめごん」の能力で撮影することに。ホント、今まで夜の撮影とか無理だったので、こんなあっさり撮れてしまうのには驚きでした(^^”)ってか電飾のコードまでもクリアに撮れてしまってますね。

20100824_041  

 

このあとは、「グランドサーキット・レースウェイ」でペーパードライバーな管理人ホリなのですが、なんだか、自分ホントは運転うまいんじゃないか?という、変な自信を得ることができました(^^”)

20100824_042  

 

最後の締めは、「スペースマウンテン」へ。一日2回の宇宙旅行は、体にきましたね(^^”)ちょっとボロボロになりました(笑)

けど、丸一日ランドのアトラクションたくさん乗れたし、写真もいろいろ楽しく撮ることができて楽しかったです(^^)REST君、また遊ぼう~♪おわり。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

ハロウィーン・デコレーション-5

9月9日。スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初日に行ってきたときに、一眼レフ「かめごん」で撮った、ハロウィーンなデコレーションを少しずつですが、紹介していきたいと思います(^^)

まずは、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークからご紹介(^^)

 

Ssc_1059  

 

今年は、このカボチャの街灯が、すごいいい味出してて、気に入っております(^^)また、夜の明かりも、なんとも言えず、独特な怪しげなハロウィンの世界観を作り出してまして。

Ssc_1056  

 

Ssc_1053 

 

今年は、レストラン「ニューヨーク・デリ」の看板にも、さりげなくデコレーションが(^^”)

Ssc_1054  

 

スクリーンにも、さりげなく、グーフィーカボチャがあったりして、グーフィー好きには、嬉しいポイントですね(--*)

Ssc_1055  

 

お隣「マグダックス・デパートメントストア」のショーウィンドウは、ダッフィー&シェリーメイで統一されております(^^”)完全に、スクルージおじさん、ダッフィーとシェリーメイが売れ行きいいからって、そこまでプッシュしなくとも~(--”)けど、このショーウィンドウのデザインは、なかなか良かったですよ♪

Ssc_1065  

 

S.S.コロンビア号前のスクリュー付近にできあがったフォトスポット。こちらも、夜になると、明かりが綺麗なんですよね(^^)

また、ご紹介できるタイミングありましたら、夜バージョンもお届けしたいと思います(^^)

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

「ランド日記」レポ-24(その2)

どうも、ご無沙汰しております(--)管理人ホリです。

9月に入りまして、職場が変わったり、引っ越ししたりと、忙しい状態が続きまして、「ホリ蔵のシー日記」も、更新が不定期となっておりまして申し訳ありません(--”)まだ、インターネットができる環境が整っておらず、もうしばらくは、このような状態が続かと思われます。

。。。。正直、インターネットできないこともストレスですが、こうやって記事が書けないこともストレスだったりなわけでして(--”)9月9日ハロウィーン初日に、現地更新をしたことで、少しはストレス解消できたんですが、まだ、たくさん書きたいことがあってイライラしております(笑)

まずは、8月下旬にREST君と遊んだランドレポをお届けしますね(^^)

20100824_009 20100824_010

 

こちらも、ファンタジーランドにお目見えした、自動販売機。どうも、購入すると、湯気が出る仕掛けのようです。ん~、ゲストの大半が気づいていないようでした(--”)

20100824_011  

 

ファストパスで「スペースマウンテン」へ。REST君、ご満悦のようでしたね!そんで、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でピザ食べて、次行ったのが。。。。。え~と。。。。ん~(・・”)

20100824_013 20100824_014  

 

確か「イッツ・ア・スモールワールド」(^^”)ちょっと、記憶があいまいな部分はご勘弁を(--”)久しぶりに乗りましたね。そして、ゲートも初めて見ました。REST君流「イッツ・ア・スモールワールド」の楽しみ方は、どの国の人形かを当てながら鑑賞するっていう楽しみ方。うん。これは、新しい楽しみ方でした(^^)

20100824_016  

 

20100824_018  

 

このあとは、「カントリーベアシアター」へ行ったような(--”)そんで、また久しぶりの「ウエスタンリバー鉄道」。暑い日だったから、乗っている時、そよ風が心地よかったです(^^)途中見える、「ビッグサンダーマウンテン」の間欠泉は、お気に入りスポットです。ここで、暴走列車を見るのが、好きなんですよね(^^)

ちょっと小休止しようってことで、「トゥモローランド・テラス」へ。そこで、まったりと1時間くらい休憩してたような(^^”)ただ、僕は「クール・ザ・ヒート」見たくなって、途中抜け出してシンデレラ城へ。

20100824_021 ドォォォォンッッ!!!

 

 

20100824_022 イィィハァァァァ!!!

 

。。。あ、ふっきぃ君と同じアングルだ(・・”)

 

20100824_024 シンデレラ城裏側工事中。

 

20100824_025  

 

。。。。したあとは、クリッターカントリーへ。「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ。夏といえば、このアトラクションは、乗っておきたいんですよね(^^)

20100824_026 3大マウンテン・ファストパス

 

そのあとは、ファストパスで「スプラッシュマウンテン」へ。そんで、出口付近にある「ラケッティのラクーンサルーン」にて、エスプレッソのソフトクリーム(300円)食べたんですが、これ、すんごいおいしかったです(^^)コーヒー好きにはツボなソフトクリームでした。甘すぎることもなかったし。

 

20100824_027

 

つづく。。。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

ミステリアスマスカレード

ミステリアスマスカレード
ミステリアスマスカレード
立ち見鑑賞エリアは、初めてでしたが、このように番号が地面に書かれているんですね!

そして、ショーは、去年とほとんど一緒でしたが、やはり見応えあるショーですね(^。^)

| | コメント (2)

天井に蜘蛛の巣

天井に蜘蛛の巣
ミラコスタ通りにて。

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

タワーオブテラーメモラビリアのハロウィン

タワーオブテラーメモラビリアのハロウィン
ハロウィンデコレーションされてますね!

| | コメント (0)

キッチンビート

キッチンビート
あたまにヴェネツィアンマスクしてますp(´⌒`q)

| | コメント (3)

スティッチのハロウィングリーティング

スティッチのハロウィングリーティング
ザンビーニブラザーズリストランテ裏手で行われていますp(´⌒`q)

どうも、「スティッチ=ペンキアート」なんでしょうか?壁にスティッチのペンキの足跡が(-.-;)お願いだから、イタリアの情緒溢れる街並み 汚さんといて。

| | コメント (2)

ムジカ・メヒカーナ〜ハロウィンバージョン〜

ムジカ・メヒカーナ〜ハロウィンバージョン〜
ムジカ・メヒカーナに、グリーティングをちょこっと足したような内容です(-.-;)昼時は、1時間くらい前に行ったのに満席でした(-.-;)

ん〜、なんだかロストリバーデルタは、全体的に消化不良な感じです。中途半端というか。。。

| | コメント (3)

プラザのグリーティング

プラザのグリーティング
5周年のコスチュームと変わらず。

| | コメント (0)

トリオメロディーア

トリオメロディーア
ハロウィンバージョンです。男性三人でしたねp(´⌒`q)あれ?マウスカレード・ダンスに登場していたシンガー女性は??

| | コメント (3)

キャラバンカルーセルの屋根ヒド過ぎ(-.-;)

キャラバンカルーセルの屋根ヒド過ぎ(-.-;)
ハゲテマス。補修工事お願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

チップとデールのスケルトンフィエスタ

チップとデールのスケルトンフィエスタ
マーチオブチャンピオンズの方が、まだいいですね(-.-;)すぐに終わるグリーティングです。

| | コメント (2)

ダッフィーのハロウィングリーティング

ダッフィーのハロウィングリーティング
あんま行列できてない感じp(´⌒`q)去年の、モフモフダッフィーが、やっぱ癒されるな(-.-;)

| | コメント (0)

立ち見鑑賞エリア

立ち見鑑賞エリア
立ち見鑑賞エリア
今年は、立ち見鑑賞も増えたようで、ハズレたら、外から覗くことが、さらに難しくなりましたねp(´⌒`q)

| | コメント (3)

マウスカレード・ダンス

マウスカレード・ダンス
おはようございますp(´⌒`q)なんとか、ハロウィン初日に来ることができました。さっそく遠目でマウスカレード・ダンスを。今年は、デイジーもいるんですね。あと、女性シンガーさんがいたんで、たぶんトリオメロディーアの方かもしれませんが、アコーディオン弾いてる方は、ケープコッドステップアウトのお兄さんだったので、ケープコッドステップアウトハロウィンだけ、アトモスやるか?期待したいところ。

9:45現在、ミステリアスマスカレードの抽選列、ニューヨークデリを折り返したあたり。30〜40分待ちです。

| | コメント (4)

元駐輪場工事中

元駐輪場工事中
気づけば、二階立てくらいの建物ができそうな感じp(´⌒`q)何造ってるんでしょ?土産屋さん?

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

オーバー・ザ・ウェイブ-19

「どうしよう、ミッキー。やっぱり、次の港で降ろすしかないかな?」

Over3 

 

 

 

 

「ちょっと待ってくれ!わしらは、それには反対じゃ!」

 

Over4  

 

スミス夫妻の一言が、トニオとマリアの運命を変えることに。。。。。

 

「オーバー・ザ・ウェイブ」終了まで、あと2日。。。

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

不定期更新のお知らせ

不定期更新のお知らせ
突然なのですが、9月あたまに遠くに引っ越しまして、インターネットをする環境がまったくなく、しばらくは更新ができない状態になるかと思われます(-.-;

さらに、仕事も忙しくなりそうで、ハロウィンには、数回しか行けないかもしれません。僕のブログでハロウィンなシーを楽しみにされていた方いらっしゃいましたら、ホント申し訳ないです(-.-;)

とりあえずは、インターネットができる環境が整うまで、不定期更新とさせていただきます(-.-;)よろしくお願い致します。

2010.9.5

管理人・ホリ

| | コメント (0)

ハッピーバースデー・プルートゥゥゥ!!!

プルートお誕生日おめでとう!!

20100723_087  

 

やっほ~い。

 

20100723_088 

 

わんわん。

 

20100723_110 

 

秘技・しっぽ浮遊。

 

・・・・なんとも、脈絡のない写真と文章ですが(苦笑)(^^”)これからも、グーフィー同様犬仲間ということで、応援させていただきます(--)ふっきぃ君は、さぞかし、熱い記事で、プルートを祝っていることでしょう(^^”) 

 

| | コメント (2)

「ランド日記」レポ-24(その1)

  今日は、8月下旬に、久しぶりにREST君とランドで、がっつり遊んだレポをお届け(^^)「夏ディズニー」なランドを満喫してきました!!

 

舞浜に着いたのは、9時ちょっと過ぎ。またまた、微妙に遅刻いたしまして(--”)REST君に「あいかわらずですね(^^)」と、言われる始末(TOT)ホントに、申し訳ございません(--”)

そんで、久しぶりに会ったREST君。またまた、身長が伸びてまして、もう、僕の身長とたいして変わらない感じでした(^^”)REST君と、初めて会ったのは、「タワー・オブ・テラー」のスニーク(試運転)のとき。つまり、4年前。4年の月日は、こうも大きいもんだなと感じたり(^^”)

この日は、REST君とは基本シーで遊ぶんですが、ランドのみで、がっつり遊ぶことに。REST君のお目当ては、何だろ?と聞いてみたら、「スペースマウンテン」に久しぶりに乗りたいと(^^”)

まずゲートくぐって、向かったのが「スペースマウンテン」のファストパスを取りに。この日は、土曜日ということもあり、「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”」も150分待ちとかすごかったですね(^^”)そんで、「キャプテンEO」や「バズライトイヤーのアストロブラスター」も、ものすごい行列でして、日向に並ぶゲストのために、パラソルがされていて、さりげない配慮に感服いたしました(--)

 

・・・で、どこ行く?ってなったんで、僕の好きな「カリブの海賊」へ(^^”)

20100824_001 

 

20100824_003 

 

そんで、次行ったのが、「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」へ。REST君は、リニューアルされたチキルームは初だったようで(^^”)以前は、お花のボートが降りて来なかったんですが、今回は、ちゃんと降りるように直ってましたね!

20100824_004 

 

ふと、ウエスタンランド歩いていたら、噂の自動販売機に遭遇(・・”)ん~、僕は、どうも反対派なので、利用したくないです(^^”)ただ、キリン・午後の紅茶(無糖)は、飲みたかったです(--”)最近、コンビニにも置いてなくて、ジャワティーもないし。紅茶の無糖が好きなんですけどね。

20100824_005見ざる、言わざる、聞かざる 

 

ショップに入りながら、極力涼しい場所で涼んでおりました(^^”)「カントリーベア・シアター」で、ちょっと中の置物を眺めていたら。。。。。

20100824_006  

 

血走った眼のくまのぬいぐるみと目が合ってしまいました(^^”)なぜに、目がこんな赤いんでしょう?あと、全然話変わりますが、いつの日か、この「カントリーベア・シアター」の置物の中に、ダッフィーが紛れ込む日が来たりしないですよね(--”)?

20100824_007

 

ところで、みなさん、次のファストパスを取るとき、何を基準にして考えますか?単純に、次乗っておきたい人気アトラクションのファストパスを取るっていう方がほとんどかと思いますが、そのファストパスの利用時間も、モバイルサイトでチェックできるので、ファストパス利用時間が遅い方を先に取っておくと、もうひとつファストパスを手に入れることができる可能性があるので、パークをさらに無駄なく遊べると思うんでお勧めしたいです(^^)

たとえば、10:30にモバイルサイトで、ファストパスの利用時間をチェックしたところ。。。

「ビッグサンダーマウンテン」 14:55~15:55

「スプラッシュマウンテン」 16:30~17:30

「スペースマウンテン」 12:30~13:30

だったとすると、「スプラッシュマウンテン」を先に取った方がいいですよね?そして、次に「ビッグサンダーマウンテン」、そして、もし発券していれば、「スペースマウンテン」という順に。利用時間が遅いほど、発券枚数が少なくなってきているわけで、先に取っておいた方がいいです。ただ、たくさん乗ることを最優先にする場合の取得方法ですので(^^”)

あと、もうちょい、応用編になると、このような場合は、順序を変えて取ると、さらにファストパスをたくさん取れる可能性がでてきます。その「このような場合」という例を挙げますね(^^)

たとえば、10:30にモバイルサイトで、ファストパスの利用時間をチェックしたところ。。。

「ビッグサンダーマウンテン」 14:55~15:55

「スプラッシュマウンテン」 16:30~17:30

「スペースマウンテン」 11:30~12:30

これなら、先に「スペースマウンテン」のファストパスを取って、次に「スプラッシュマウンテン」、「ビッグサンダーマウンテン」、そんで、まだ発券していたら、また「スペースマウンテン」という風に取れる可能性があります。

基本、ファストパスは2時間おきにしか発券できないんですが、上の例題のように、利用時間が発券後2時間未満だった場合、その利用時間から次のファストパスを発券できる仕組みになっているんです(^^)。。。。。って、自分で書いてて分りにくい(笑)つまり、10:30に「スペースマウンテン」のファストパスを発券すると、次のファストパスは、12:30からではなく、11:30から発券できるってことです。つまり、1時間早く次のファストパスを取ることができるので、よりファストパスを手に入れることができる可能性が生まれるわけです。

。。。。なんだか、変なお話になってしまいましたが、このくらいにして(^^”)次回に(笑)

つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

タワーオブテラー-176

今日は、東京ディズニーシー開園から9周年を迎えました(^^)時の経つのは、早いもので、もう9周年なんだと感慨深いです(--)シーは、来年から10周年イベントがスタート。シーの方向性は、より魔法に満ちたファミリー層でも楽しめるパークへと向かっていくことでしょう。ですが、昔から残る大人が楽しめるシーも、今後も残しておいてほしいところです(--)

Tot1  

 

そして、今日は、同時に「タワー・オブ・テラー」も4周年を迎えました(^^)早いですねぇ(^^”)呪い続けて早4年です。呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」も、ホントお疲れ様ですね(^^”)上の写真は、一眼レフ「かめごん」で撮ったもの。もう、三脚が使用できなくなってから、このような夜の写真は、なかなか撮れなかったのですが、一眼レフ「かめごん」は、ISOを、そこそこ上げれば、普通に撮れてしまうことに感動いたしました(--*)あとは、レンズ自体に手ぶれ補正機能が搭載されているんで、多少ブレても綺麗に撮れるようになりました(^^)今後も、夜景もたくさん撮って来たいなと思っています!

Tot2  

 

この日は、綺麗な満月が出てまして、まさに、「タワーオブテラー」の建物と一緒に撮るといいアングルだったので、たくさん撮ってしまいました(^^”)上の写真みたいに、ズームできるのも一眼レフ「かめごん」の能力のおかげです。満月の夜に怪しくそびえたつ「タワーオブテラー」。。。

 

 

Tower  

 

最上階にあるハイタワー三世の書斎にて、緑色の稲光が走る瞬間です。意外にも、広範囲に渡って稲妻が走っているんだと、いまさら気付きました(^^”)

来年で、「タワーオブテラー」も5周年を迎えます。「ホーンテッドマンション」のように、期間限定でハロウィーンバージョンとかやってもらえないですかね?ニューヨーク市保存協会の方々が、一年に一度のハロウィーンのために、美術品の数々に、ハロウィーンなデコレーションを施したり(^^”)

| | コメント (3)

2010年9月 3日 (金)

「リゾート日記」レポ-37

9月入ってから、やはり、アクセス数が上昇していますね(^^”)嬉しいことですが、これは、ホント僕のブログにとどまらず、ディズニーブログさん全体で、起こる現象です。やはり、「ディズニー・ハロウィーン」は、一年を通して、ホント人気のあるイベントのようで、みなさんの関心度が非常に高いことがアクセス数で分ります。

さて、一昨日シーへ行ってきたんですが、いろいろハロウィーンな風景に出会えました(^^)クリスタルロケット、今年は買ってみようかなと思ったり(^^”)あと、ディーストさんのコメントで知りましたが、嬉しいことに「トリック・オア・ビート」確かにやりますね(^^)今年は、ディズニーシープラザ行われるようです。あとあと、夏限定かと思った「リバティ・ランディング・ダイナー」のクラッシュゼリーコーヒーフロートが、引き続き販売されることも、嬉しかったり(^^)

それでは、前置きはこんくらいにして(^^”)今日は、8月下旬にテツ君と遊んだレポをお届け(^^)

 

20100818_001 

 

久しぶりにテツ君とパークで遊ぶことに(^^”)とりあえず、「ミッドサマーナイトパニック!」の抽選をしてみると、当選(^^)/ですが、2回目の回だったので、時間に余裕があったんで、「スター・ツアーズ」乗って。。。

 

20100818_002

 

一旦、帰ることに(笑)

新浦安で、遊んで、そんで、酒飲んでたら、あ~、そろそろ時間だぁ~っつぅことで。

「ブラヴィッシーモ!」を見にシーへ(^^”)やはり、どうしても「ブラヴィッシーモ!」を一眼レフ「かめごん」で撮っておきたいなと思いまして。20:20スタートの「ブラヴィッシーモ!」を見て、ランドへ向かい21:05スタートの「ミッドサマーナイト・パニック!」へ行くという流れで決行することに(・・)はたして、このミッションは、成功するのか?

 

20:20

ギリギリにシーに到着し、すでに始まっている「ブラヴィッシーモ!」を、ミッキー広場にて鑑賞。鑑賞後、すぐにゲートに近いからってのもありましたが(^^”)

2010082001  

 

この日は、火の玉だけを撮るために、ISOを400に設定し撮影。炎の玉の瞬間を撮ることができました(^^)ですが、もうちょい明るい方がいいですかね?

2010082003 

 

20:38

 

「Swept Away」が、流れ始めるころ、最後まで聞きたかったんですが、「ミッドサマーナイト・パニック!」の会場内へは、ショースタート10分前までにはお越しくださいって書かれているんで、少なくとも、20:55には、会場入りしないといけなかったため、早々にシーを出ました(^^”)

そんで、早歩きでリゾートラインへ。ホームに着いたとき、ちょうどリゾートラインが到着。このとき、すぐに乗れて無かったら、アウトだったなと(^^”)

20:52

 

20100818_003  

 

ランド到着し、会場内へ。ミッションは、無事成功いたしました(^^”)そして、今年初の「ミッドサマーナイト・パニック!」を鑑賞。

20100818_004  

 

20100818_005 

 

感想は、ストーリーは、あってないようなものでしたが、レーザー光線など特殊効果が見ごたえありました(^^)そして、音楽もよかったですね!

ただ、もう少しストーリーもしっかりあれば、幅広い年齢層が楽しめるショーに仕上がったのかなと感じました。結局、スティッチを捕獲する計画から、最後は、水かけ祭りと、あっちむいてほいで終わり。という感じだったので(^^”)ちなみに、僕の鑑賞場所は、ギリギリ濡れませんでした。けど、このとき無風で蒸し暑かったんで、ちょっとは濡れたかったですね(-=”)おわり。

 

おまけ

 

一眼レフ「かめごん」を連れて、箱根へ。そこで、出会った風景をパシャリ。

2010082201 2010082202 2010082203

 

箱根ガラスの森美術館」。こちらで「カンツォーネ」を聞けて感動(--*)シーでも、気軽に「カンツォーネ」が聞けたらなと思ったり。

2010082204 2010082205

 

こちらは、湿原が近くにあったんで、立ち寄って撮影。トンボがたくさんいまして、あ~秋だなぁとか思ったり(^^”)

2010082206 2010082207 2010082208 

 

こちらは、「星の王子様美術館」。こちらも、シー好き、ディズニー好きな方には、心くすぐられる美術館かと(^^”)サン=テグジュペリの生涯が展示されておりました。グッズが、なかなかいいデザインがたくさんありましたが、象をのみ込んだ蛇のぬいぐるみは、ちょっとほしくないかな(苦笑)

箱根というと温泉っていうイメージが強かったんですが、結構スポットがたくさんあって、そんで、美術館も充実していますし、また行ってみたくなりました(^^)

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

クリスタルロケット販売中

クリスタルロケット販売中
18時現在、待ち時間は、受付まで30から40分ほど、手元に届くまで合計120分ほどかかるとか(^。^;)ははだよさん、今年も人気のようですよ!

| | コメント (3)

「クールスポット」稼動中

「クールスポット」稼動中
クールサービスは、残念ながらやってませんが、クールスポットは、やってました(^。^;)

| | コメント (0)

「ボンファイアーダンス」ステージ解体中

「ボンファイアーダンス」ステージ解体中
昨日は、さぞかし盛り上がったことでしょう(^。^;)

| | コメント (0)

「ミステリアスマスカレード」ベンチ搬入中

「ミステリアスマスカレード」ベンチ搬入中
さっそく座席が並べられています。

| | コメント (0)

ハロウィンテラス営業中

ハロウィンテラス営業中
メニューは、ポークライスロールとソフトドリンクのみ(-.-;)アルコールは、販売してません。にしても、鉄板で焼いてるようで、すんごいいいにおいがして、行列できてます。

| | コメント (1)

シーのTODAY

シーのTODAY
シーは、ミニーが来ると思いきやドナルド。

プラザで、ドナルド、ドナ風船を執拗にほしがってました(笑)

| | コメント (2)

第三弾のフリー切符

第三弾のフリー切符
シーのハロウィンです。ちょっとほしいかも(^。^;)

| | コメント (0)

ランドのTODAY

ランドのTODAY
もう、9月30日までのハロウィン仕様でした(^。^;)

| | コメント (2)

オーバー・ザ・ウェイブ-18

「さぁ、みんな、楽しい体操をはじめるよぉぉ~!」

 

Over1  

 

 

アクティビティディレクター・ドナルドダックは、楽しいエクササイズを披露します。

Over2 

 

「いち!に~!しゃん!しっ!」

「に~に!しゃん!しっ!」

 

ふと気づくと、エクササイズをしているのはドナルドだけに。それを知ったドナルドは、言葉にならない言葉を発したのでした。。。。

 

「オーバー・ザ・ウェイブ」終了まで、あと7日。

 

| | コメント (0)

クリスマス・ウィッシュ

まさかの8月31日の夏ディズニー最終日に、オリエンタルランドより、冬期スペシャルイベントの詳細情報が公開されました(・・)

20091118_085  

 

こちらをクリックしていただくと、ランドとシーの詳細情報がご覧にいただけます。ただ、僕が読み終わって思ったこと、それは、「ちょっと載せ過ぎじゃないか(^^”)?」ってくらい、事細かに内容が書かれているんで、普通にネタばれに近い内容ですね。

今回みたいな、ここまで詳細な情報を公開したのって、めずらしいような(^^”)シーのウォーターフロントパークショー「クリスマス・ウィッシュ」に関しては、だいたいのストーリーを書いちゃってますし(笑)

こういう細かな情報は、いままでは、雑誌「Disney FAN」や公式サイトとかでしか知りえませんでしたが、まさかオリエンタルランド広報部から、こんなに早く公開されるなんて(・・”)

最近のディズニーブログやツイッターという情報共有ツールを利用する方が増えたために、早めに情報を公開し、「みなさん、ブログやツイッターでクリスマスイベントをしっかり予習しておいてくださいね♪」ていう意味合いなんですかね(^^”)?

20091118_053  

 

こちらでは、ランドとシーのクリスマスイベントの概要を箇条書きで軽く書きます(^^”)

20091208_048

東京ディズニーランド 

スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」 11月8日~12月25日

・「ホワイトホリデーパレード」・・・今年はフロート2台追加。

・「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」・・・キャッスル・フォアコートでの点灯式みたいなもの。

・「スターブライト・クリスマス」・・・パークワイドの花火。

・「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」・・・クリスマスバージョン。

 

20091208_075  

 

東京ディズニーシー

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」 11月8日~12月25日

・「クリスマス・ウィッシュ」・・・ウォーターフロントパークショー。抽選制。11月14日より公演。

・「セブンライツ・オブ・クリスマス」・・・ドックサイドステージにおいて行われるグリーティングショー。

・「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」・・・クリスマスバージョン。抽選なし?

・「スターブライト・クリスマス」・・・パークワイドの花火。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »