« クリスタルロケット販売中 | トップページ | タワーオブテラー-176 »

2010年9月 3日 (金)

「リゾート日記」レポ-37

9月入ってから、やはり、アクセス数が上昇していますね(^^”)嬉しいことですが、これは、ホント僕のブログにとどまらず、ディズニーブログさん全体で、起こる現象です。やはり、「ディズニー・ハロウィーン」は、一年を通して、ホント人気のあるイベントのようで、みなさんの関心度が非常に高いことがアクセス数で分ります。

さて、一昨日シーへ行ってきたんですが、いろいろハロウィーンな風景に出会えました(^^)クリスタルロケット、今年は買ってみようかなと思ったり(^^”)あと、ディーストさんのコメントで知りましたが、嬉しいことに「トリック・オア・ビート」確かにやりますね(^^)今年は、ディズニーシープラザ行われるようです。あとあと、夏限定かと思った「リバティ・ランディング・ダイナー」のクラッシュゼリーコーヒーフロートが、引き続き販売されることも、嬉しかったり(^^)

それでは、前置きはこんくらいにして(^^”)今日は、8月下旬にテツ君と遊んだレポをお届け(^^)

 

20100818_001 

 

久しぶりにテツ君とパークで遊ぶことに(^^”)とりあえず、「ミッドサマーナイトパニック!」の抽選をしてみると、当選(^^)/ですが、2回目の回だったので、時間に余裕があったんで、「スター・ツアーズ」乗って。。。

 

20100818_002

 

一旦、帰ることに(笑)

新浦安で、遊んで、そんで、酒飲んでたら、あ~、そろそろ時間だぁ~っつぅことで。

「ブラヴィッシーモ!」を見にシーへ(^^”)やはり、どうしても「ブラヴィッシーモ!」を一眼レフ「かめごん」で撮っておきたいなと思いまして。20:20スタートの「ブラヴィッシーモ!」を見て、ランドへ向かい21:05スタートの「ミッドサマーナイト・パニック!」へ行くという流れで決行することに(・・)はたして、このミッションは、成功するのか?

 

20:20

ギリギリにシーに到着し、すでに始まっている「ブラヴィッシーモ!」を、ミッキー広場にて鑑賞。鑑賞後、すぐにゲートに近いからってのもありましたが(^^”)

2010082001  

 

この日は、火の玉だけを撮るために、ISOを400に設定し撮影。炎の玉の瞬間を撮ることができました(^^)ですが、もうちょい明るい方がいいですかね?

2010082003 

 

20:38

 

「Swept Away」が、流れ始めるころ、最後まで聞きたかったんですが、「ミッドサマーナイト・パニック!」の会場内へは、ショースタート10分前までにはお越しくださいって書かれているんで、少なくとも、20:55には、会場入りしないといけなかったため、早々にシーを出ました(^^”)

そんで、早歩きでリゾートラインへ。ホームに着いたとき、ちょうどリゾートラインが到着。このとき、すぐに乗れて無かったら、アウトだったなと(^^”)

20:52

 

20100818_003  

 

ランド到着し、会場内へ。ミッションは、無事成功いたしました(^^”)そして、今年初の「ミッドサマーナイト・パニック!」を鑑賞。

20100818_004  

 

20100818_005 

 

感想は、ストーリーは、あってないようなものでしたが、レーザー光線など特殊効果が見ごたえありました(^^)そして、音楽もよかったですね!

ただ、もう少しストーリーもしっかりあれば、幅広い年齢層が楽しめるショーに仕上がったのかなと感じました。結局、スティッチを捕獲する計画から、最後は、水かけ祭りと、あっちむいてほいで終わり。という感じだったので(^^”)ちなみに、僕の鑑賞場所は、ギリギリ濡れませんでした。けど、このとき無風で蒸し暑かったんで、ちょっとは濡れたかったですね(-=”)おわり。

 

おまけ

 

一眼レフ「かめごん」を連れて、箱根へ。そこで、出会った風景をパシャリ。

2010082201 2010082202 2010082203

 

箱根ガラスの森美術館」。こちらで「カンツォーネ」を聞けて感動(--*)シーでも、気軽に「カンツォーネ」が聞けたらなと思ったり。

2010082204 2010082205

 

こちらは、湿原が近くにあったんで、立ち寄って撮影。トンボがたくさんいまして、あ~秋だなぁとか思ったり(^^”)

2010082206 2010082207 2010082208 

 

こちらは、「星の王子様美術館」。こちらも、シー好き、ディズニー好きな方には、心くすぐられる美術館かと(^^”)サン=テグジュペリの生涯が展示されておりました。グッズが、なかなかいいデザインがたくさんありましたが、象をのみ込んだ蛇のぬいぐるみは、ちょっとほしくないかな(苦笑)

箱根というと温泉っていうイメージが強かったんですが、結構スポットがたくさんあって、そんで、美術館も充実していますし、また行ってみたくなりました(^^)

|

« クリスタルロケット販売中 | トップページ | タワーオブテラー-176 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスタルロケット販売中 | トップページ | タワーオブテラー-176 »