« タワーオブテラー-176 | トップページ | ハッピーバースデー・プルートゥゥゥ!!! »

2010年9月 5日 (日)

「ランド日記」レポ-24(その1)

  今日は、8月下旬に、久しぶりにREST君とランドで、がっつり遊んだレポをお届け(^^)「夏ディズニー」なランドを満喫してきました!!

 

舞浜に着いたのは、9時ちょっと過ぎ。またまた、微妙に遅刻いたしまして(--”)REST君に「あいかわらずですね(^^)」と、言われる始末(TOT)ホントに、申し訳ございません(--”)

そんで、久しぶりに会ったREST君。またまた、身長が伸びてまして、もう、僕の身長とたいして変わらない感じでした(^^”)REST君と、初めて会ったのは、「タワー・オブ・テラー」のスニーク(試運転)のとき。つまり、4年前。4年の月日は、こうも大きいもんだなと感じたり(^^”)

この日は、REST君とは基本シーで遊ぶんですが、ランドのみで、がっつり遊ぶことに。REST君のお目当ては、何だろ?と聞いてみたら、「スペースマウンテン」に久しぶりに乗りたいと(^^”)

まずゲートくぐって、向かったのが「スペースマウンテン」のファストパスを取りに。この日は、土曜日ということもあり、「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”」も150分待ちとかすごかったですね(^^”)そんで、「キャプテンEO」や「バズライトイヤーのアストロブラスター」も、ものすごい行列でして、日向に並ぶゲストのために、パラソルがされていて、さりげない配慮に感服いたしました(--)

 

・・・で、どこ行く?ってなったんで、僕の好きな「カリブの海賊」へ(^^”)

20100824_001 

 

20100824_003 

 

そんで、次行ったのが、「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」へ。REST君は、リニューアルされたチキルームは初だったようで(^^”)以前は、お花のボートが降りて来なかったんですが、今回は、ちゃんと降りるように直ってましたね!

20100824_004 

 

ふと、ウエスタンランド歩いていたら、噂の自動販売機に遭遇(・・”)ん~、僕は、どうも反対派なので、利用したくないです(^^”)ただ、キリン・午後の紅茶(無糖)は、飲みたかったです(--”)最近、コンビニにも置いてなくて、ジャワティーもないし。紅茶の無糖が好きなんですけどね。

20100824_005見ざる、言わざる、聞かざる 

 

ショップに入りながら、極力涼しい場所で涼んでおりました(^^”)「カントリーベア・シアター」で、ちょっと中の置物を眺めていたら。。。。。

20100824_006  

 

血走った眼のくまのぬいぐるみと目が合ってしまいました(^^”)なぜに、目がこんな赤いんでしょう?あと、全然話変わりますが、いつの日か、この「カントリーベア・シアター」の置物の中に、ダッフィーが紛れ込む日が来たりしないですよね(--”)?

20100824_007

 

ところで、みなさん、次のファストパスを取るとき、何を基準にして考えますか?単純に、次乗っておきたい人気アトラクションのファストパスを取るっていう方がほとんどかと思いますが、そのファストパスの利用時間も、モバイルサイトでチェックできるので、ファストパス利用時間が遅い方を先に取っておくと、もうひとつファストパスを手に入れることができる可能性があるので、パークをさらに無駄なく遊べると思うんでお勧めしたいです(^^)

たとえば、10:30にモバイルサイトで、ファストパスの利用時間をチェックしたところ。。。

「ビッグサンダーマウンテン」 14:55~15:55

「スプラッシュマウンテン」 16:30~17:30

「スペースマウンテン」 12:30~13:30

だったとすると、「スプラッシュマウンテン」を先に取った方がいいですよね?そして、次に「ビッグサンダーマウンテン」、そして、もし発券していれば、「スペースマウンテン」という順に。利用時間が遅いほど、発券枚数が少なくなってきているわけで、先に取っておいた方がいいです。ただ、たくさん乗ることを最優先にする場合の取得方法ですので(^^”)

あと、もうちょい、応用編になると、このような場合は、順序を変えて取ると、さらにファストパスをたくさん取れる可能性がでてきます。その「このような場合」という例を挙げますね(^^)

たとえば、10:30にモバイルサイトで、ファストパスの利用時間をチェックしたところ。。。

「ビッグサンダーマウンテン」 14:55~15:55

「スプラッシュマウンテン」 16:30~17:30

「スペースマウンテン」 11:30~12:30

これなら、先に「スペースマウンテン」のファストパスを取って、次に「スプラッシュマウンテン」、「ビッグサンダーマウンテン」、そんで、まだ発券していたら、また「スペースマウンテン」という風に取れる可能性があります。

基本、ファストパスは2時間おきにしか発券できないんですが、上の例題のように、利用時間が発券後2時間未満だった場合、その利用時間から次のファストパスを発券できる仕組みになっているんです(^^)。。。。。って、自分で書いてて分りにくい(笑)つまり、10:30に「スペースマウンテン」のファストパスを発券すると、次のファストパスは、12:30からではなく、11:30から発券できるってことです。つまり、1時間早く次のファストパスを取ることができるので、よりファストパスを手に入れることができる可能性が生まれるわけです。

。。。。なんだか、変なお話になってしまいましたが、このくらいにして(^^”)次回に(笑)

つづく。。。。

|

« タワーオブテラー-176 | トップページ | ハッピーバースデー・プルートゥゥゥ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タワーオブテラー-176 | トップページ | ハッピーバースデー・プルートゥゥゥ!!! »