« ケープコッドから富士山を眺める | トップページ | 「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート »

2010年9月28日 (火)

「シー日記」レポ-165(その3)

  今日も、天気わろしですね(--”)そうそう、みなさんにお伝えしないといけないことが(^^”)ようやく、インターネットができる環境が整いまして、「ホリ蔵のシー日記」本腰入れて記事書けるようになりました(--*)ホント、マンガ喫茶行って地道に更新するの大変だったので、家で、まったりと更新できるってのが幸せです(--*)

ただですね、10月は、非常に仕事が忙しくなりますので、更新頻度が下がるかと思われますんで、あらかじめご了承ください(--)でも、記事書きたい病を発症する可能性がありますので、なんだかんだで更新してしまうかもしれませんが(^^”)ま、10月は、そんな感じになるので。

それでは、9月9日に行った時のシーレポのつづきをお届けします(^^)

「ビッグバンドビート」で、まさかの開脚ミッキーが見られて、興奮冷め止まぬまま、鑑賞後は、アメリカンウォーターフロンを散策。

Dsc_1148

 

こちら、すでに終わってしまった「オーバー・ザ・ウェイブ」が公演されていたドッグサイドステージ。ふと、「オーバー・ザ・ウェイブ」の看板があったところを見てみると、ピア3と書かれていたんだなと、今さら気づきました(^^”)

Dsc_1149  

 

日が傾き、夕暮れに染まっていくシー。

Dsc_1150  

 

シロクマさん、カメラ片手に写真たくさん撮ってましたね。この時間帯は、ホントシーの景色が、さらに際立って美しく見える時間だなぁと思ったり(^^)

そして、「ミステリアス・マスカレード」16:50の回の公演が近づいてきたんで、会場であるウォーターフロントパークへ。そんで、立ち見エリアで待っていると、会場外で、何やら演奏する音が(・・”)ちょっと、そっちへ行ってみると。。。

Dsc_1152  

 

ヴェネツィアンマスクを頭に付けたキッチンビートが演奏していました(^^)この3人組は、ホント陽気で見ていて楽しいですよね!

Dsc_1151  

 

僕の当たった鑑賞エリアからの風景は、こんな感じ。意外と立ち見だったので、写真撮るには、もってこいの良い場所でした(^^)D90「かめごん」の能力を最大限に発揮させて、「ミステリアス・マスカレード」撮ってみました(^^)

Dsc_1157 

 

この女性ダンサーさんの頭にロウソクは、初めてみたときは衝撃的でしたね(笑)けど、似合ってます。

Dsc_1158 

 

Dsc_1170   

 

Dsc_1193  

 

やはり、ここまでズームして撮れるってのは、一眼レフにしてよかったなぁと思ってしまいます(^^”)いままでのデジカメだと、ここまで近寄れませんでしたし。そして、なんとなく、キャラクターばかり撮ってしまうキャラクター好きの心理も、分かったような(^^”)僕も、そっち色に染まってしまうかも(笑)

そんで、鑑賞後は、シロクマさん、S.S.コロンビア号デッキに行きたいということで。デッキへ。

Dsc_1320  

 

シロクマさんのブログご覧になっている方なら、なんだか見覚えがある写真かもしれません(^^”)ここからの夕暮れが、ベンチに反射して、なんだか綺麗で、つい撮ってしまいました。ふと、シーの静寂を感じさせる一枚。

Dsc_1323

 

デッキへ着くと、壮大な夕暮れの景色が広がっていました(^^)ついつい何枚も写真撮っちゃいましたね。ホント、言葉にならないほど美しい景色です。ここで、プロポーズとかしたら、OKもらえるんじゃないのかな?ってくらい、夕焼けの景色が後押ししてくれそうです(^^”)あの子と付き合いたい!結婚したい!って思っている男性の方、ぜひぜひ、夕暮れにS.S.コロンビア号のデッキへ(笑)

このあと、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。このとき、3基あるエレベーターのうち2基しか動いていなかったんですよね(・・)ちなみに、26日のときはAツアーのエレベーターが動いていませんでした。こんな混雑期なのに2基稼働ってのは、回転率悪くて待ち時間発生しちゃいますよね(--”)早く3基稼働させてほしいところです。メンテナンスは、毎年1~2月やってるのに、何でこの時期やってるんでしょう?

Dsc_1333

 

すっかり日が沈み、カボチャ街灯が、また、あやしげなハロウィーンの世界に誘(いざな)ってくれます(^^)19:25からの「ブラヴィッシーモ!」のために、ちょっと早めに夕飯を食べようってことで、レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」で。

Dsc_1335 

 

ポルトフィーノ・パスタセット ¥1780

スパゲッティ(つぶ貝のジェノバソース)、シーフードサラダ、魔女のロールケーキ、ソフトドリンクのチョイス

ちなみに、写真見ていただくと分かるんですが、ソフトドリンクではなくイタリアのボトルビールです(^^”)確か、これもセットにプラス330円するとビールにできるんでしたっけ?ホント、あいまいでごめんなさい(--”)

感想は、申し分なく美味でしたよ(^^)パスタは、魚介類のうまみがしっかり出てて、ジェノバソースとの相性も抜群。シーフードサラダは、スープも選べたんですが、まぁ、一人暮らししていると、自然と野菜も取らないとなぁ~とか思って、こんなところで、野菜を選んでしまうわけです(笑)さらに、一番単価の高いヤツ(^^”)こちらも、おいしかったです。あと、魔女のロールケーキは、紫色のが、紫イモのペーストでして、こちらも見た目にもおいしかったですね!

ビールで乾杯して、また、シロクマさんと、たわいもない雑談で、楽しい時間を過ごしました(^^)仕事やってると大変なことばかりですが、こういう楽しい時間のためだと思えば、頑張れます。

そして、そろそろ「ブラヴィッシーモ!」の開始時間が迫って来まして、どこで見ようか?となったんですが、要塞側から、「プロメテオ」と「ベリッシー」の対峙する姿を取りたかったので、要塞のほうから鑑賞することに。

Dsc_1382 

 

Dsc_1435

 

ですが、この日は、どうもD90「かめごん」の調子が悪く、いい写真撮れませんでした(--”)あとは、風下だったってのもあって、煙や水がかかってしまいまして(--”)

Dsc_1490 

 

このあとは、シロクマさん新しく買った明るいレンズを試したいってことで、夜のパークを散策(^^)

Dsc_1495 

 

おぉ!撮れる!撮れる!と、シロクマさん興奮気味に写真撮ってましたね(^^”)夜のケープコッドのハロウィンデコレーション、うっすら灯りが付いていて、またいい雰囲気出してますよね!

Dsc_1507 

 

そんで、「ゴンドリエ・スナック」で、コーヒーブレイクしてたら、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」がスタート。まさか、こんな風強いのに、イベント初日だと強行するのかなぁ~と思ったり(^^”)

Dsc_1532   

 

このあとは、ゆっくりとミラコスタ通り周辺のデコレーションを撮ったりして帰路へ。

Dsc_1545

 

シロクマさん、またご一緒していただきまして、ありがとうございました(^^)また、今度は、クリスマスの時期か、ブラヴィッシーモ!が終わる前にお会いできたらなと思います!

 

おまけ

 

Dsc_1564 ディズニー・リゾートラインのハロウィンフォトスポット

|

« ケープコッドから富士山を眺める | トップページ | 「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート »

コメント

こんにちは。初コメ失礼します。
とても綺麗な写真ですね。
自分はTDL、TDS、USJが同じくらい好きなんですが、パークの雰囲気は圧倒的にシーが好きです。
夕暮れ時のケープコッド素敵ですよね。

投稿: パコ | 2010年9月28日 (火) 15時10分

<パコさん
こんにちは(^^)
「ホリ蔵のシー日記」
管理人ホリです。

シーの景色は、もう、言葉になりません。
季節ごと時間帯ごとに移りゆく
景色を見るのが楽しくて、
散歩するのが楽しくて仕方ありません(^^”)

ケープコッドの夕暮れは、格別
水面に映る夕焼けが、また綺麗で。
時間を忘れてしまいますよね!

投稿: ホリ | 2010年9月28日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケープコッドから富士山を眺める | トップページ | 「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート »