« ヴォイス・オブ・クリスマス2010 | トップページ | ワール・プール »

2010年9月23日 (木)

「シー日記」レポ-165(その2)

この間、ついに、明るいレンズを購入いたしました(^^”)標準レンズで、F値は1.4です。

最近、「ブラヴィッシーモ!」をD90「かめごん」で撮ってて感じてたんですが、ある程度被写体に近づいて撮らないと、うまく撮れないんですよね(--”)全体を撮りたいんですが、そうすると光量が少なくて、シャッターが切れなくて。「ブラヴィッシーモ!」の壮大なスケール感を出すためには、全体像も撮りたいので、ついつい2個目のレンズを購入する流れとなってしまいました(^^”)とは言っても、前々から明るいレンズは1本ほしいと思っていたんで。

それでは、9月9日ハロウィーンイベント初日に言ったときのレポのつづきを(^^)

Ssc_1121 

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行ったあと、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。途中、「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」のハロウィーンなデコレーションを撮ったり。。。。。

 

Ssc_1129  

 

遠くから、グーフィーを盗撮したり(^^”)ある程度、遠くも撮れるレンズなんで、臨機応変に対応できて使いやすいです(^^)

そして、レストランに到着し、お目当ての「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~」を見ようとしたんですが、1時間前にして満席(--”)しぶしぶ、1階席にて昼食を。

Ssc_1131_2 テリヤキポークタコス・ポテト・ソフトドリンクのセット 990円 

 

こちら、メニューが改変されてから初めて利用しましたが、なんだかファーストフード化してましたね(^^”)いままでは、もっと本格的なメキシコ料理というイメージだったんですが(--”)ん~、これも、ゲストのニーズによるものなのか。。。。。?

こちらは、確かセットメニュー990円で、さらにプラス330円するとソフトドリンクをビールに変更できるっていうもの。昼間からビール行きますよ(^^)シロクマさんとビールで乾杯しました。ちなみに、テリヤキポークタコスは、トルティーヤの中に、レタスと照り焼きソース風のつくねが入っている感じで、ファーストフードっぽい味でした(^^”)

シロクマさんは、ハロウィーンのスペシャルセットだったんですが、味は。。。。。ん~(--”)だったようです。今回のハロウィーンのスペシャルメニューは、ちょっと微妙なんですかね(ーー”)

Ssc_1132  

 

 

そんで、食後、ちらっとだけ遠くから「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~」を鑑賞したんですが、ちょっと、思っていた内容とは違ってました(--”)

Ssc_1135 

 

鑑賞後は、シロクマさんと別行動することに。上の写真は、メディテレーニアンハーバーの「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」近くに置かれたかぼちゃたち(^^)いい味出してますよね!

Ssc_1136  

 

こちらは、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手にできた、スティッチのハロウィングリーティング。イベント初日では、まだ準備が間に合わなかったのか?垂れ幕がない状態でした。

Ssc_1145  

 

ミラコスタ通りを歩いていると、「トリオ・メロディーア」に遭遇(^^)ハロウィーンなコスチュームに身を包んでおります。ついつい鑑賞してしまいました(^^”)

そんで、一旦パークを出て、静かなところでベンチに座り、ちょっとうたた寝(--)zzzZZそのあと、そよ風が気持ちよくてボ~っとしていたら、一人の男性が、ふらりと隣のベンチに座り、ポツリと独り言を言ってました。。。

 

 

 

「チュウセンハズレタ。。。。」

 

 

そのあとも、ブツブツと独り言を言って、去っていきました(^^”)相当、ショックだったのでしょう(ーー”)けど、ちょっと不思議な人だったな(笑)

そのあと、未だ引越しした後、インターネットができる環境が整っておらず、遠くにあるマンガ喫茶で、地道にブログ更新するような日々なので、どうにか家にインターネットできるようにしたいと思い、問い合わせをしたんですが、どうもうまく電話がつながらなかったり、ADSLがいいんだか?Bフレッツ光がいいんだか?で、話が食い違いまして大変でした(--”)

Ssc_1146  

 

気づくと、すっかり時間が経ってまして、急いでパークへ戻り「ビッグバンドビート」の会場内でシロクマさんと合流し、「ビッグバンドビート」3回目の公演を鑑賞しました(^^)そんで、このときのミッキーが、やけにノリがよくって、「クール・ザ・ヒート」で、たまにお目にかかれる開脚ミッキーを披露してくれたんです(^^)いやぁ、ちょっとテンション上がりましたね(笑)

つづく。。。。

 

|

« ヴォイス・オブ・クリスマス2010 | トップページ | ワール・プール »

コメント

初めまして。
春くらいからブログを見させてもらってるんですが、初コメントです。
まだ高校生だし、あんまり近くに住んでないから、なかなかTDRに行けないのですが、このブログを見て楽しんでます。
アトラクションの紹介もショーの紹介もあってこのブログが一番好きです。
これからも無理がない程度に更新していってください。
時々コメントもしていきたいと思います。

投稿: 煙猫 | 2010年9月23日 (木) 01時20分

>そうすると光量が少なくて、シャッターが切れなくて。

シャッターリリース優先の設定ってありません?
AF-Cにするとかスポーツモードにするとか。

投稿: KoZ | 2010年9月24日 (金) 09時31分

コメント遅くなりましてすみません(-.-;)


煙猫さん、どうもはじめまして(^。^;)管理人ホリです。そうやって言ってもらえるとすごい嬉しいです(;_;)ありがとう!今後、仕事が忙しくなるのづ、記事が更新されないこと増えるかもですが、また遊びにキテクダサイネ!


KoZさん、なんとなく画質が悪くなる気がして、試してませんでした(-.-;)次回試してみます!

投稿: ホリ | 2010年9月25日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴォイス・オブ・クリスマス2010 | トップページ | ワール・プール »