« 「シー日記」レポ-163(その4) | トップページ | ボンファイアーダンス-15 »

2010年8月29日 (日)

「シー日記」レポ-164

今日は、8月上旬に、メテオ君とシーで遊んだレポをお届け(^^)いろんな方に、一眼レフのアドバイスをいただき、ついに、ニコンのD90を購入したのでした。そして、この日、シーデビューを果たした日でもあります(^^)

夕方16時ごろシーの「マグダックス・デパートメント・ストア」前にて、メテオ君と合流。そこで、肩にずっしりとくる、新品ピカピカのD90の一眼レフを取り出しました。さっそく、16:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」で試してみることに。

※ここから載せる写真は、すべて、一眼レフD90「亀言(かめごん)」で撮った写真です。ブログ用にサイズは小さくしました。

Ssc_0322  

 

Ssc_0334

 

おぉ(・・”)ズームで、ここまで、キャラクターを大きく撮ることができるんだなと驚きました(^^”)まさに、ディズニーブログさんで、よく見かけるキャラ写真は、このように撮るんだなと分りました。

僕が一眼レフ「かめごん」で撮っているとき、ついつい、ほかの一眼レフを持たれたゲストを見てしまいました(^^”)みなさんは、どんな一眼レフ持ってんのかなと思いまして。そしたら、なんだか、同じニコンのD90っぽいカメラ持っているゲストさんをお見受けし、ちょっと嬉しかったり(笑)ほかには、超望遠レンズ付けて、カシャカシャと連写しているゲストさんもいたり(--”)

Ssc_0335  

 

鑑賞後は、ちょっとパークを散策。

Ssc_0336  

 

夕飯食べようってことで、「ヴォルケイニア・レストラン」のスペシャルセットにすることに(^^)

Ssc_0337 シェフのおすすめセット(¥1780)

 

冷やしジャージャン麺、高菜あんかけチャーハン、マスカットとグレープフルーツのゼリー、ソフトドリンクのセットです(^^)せっかくなので、一眼レフ「かめごん」でおいしく撮ろうと撮ってみたり。あの暗い洞窟内で、こうもあっさりと撮ることができる一眼レフの強みを知りました(^^”)

そんで、このD90の一眼レフに、愛着のある名前をつけようってことで、即席で「かめごん」という名前が浮かびまして(^^”)確か、ポケモンで、「ポリゴン」っていませんでしたっけ?そのような名前のポケモンいますよね?そのポケモン、中学生のころ、お気に入りキャラでして、その名前の響きと、ははだよさんの「かめの慎」の組み合わせで、「かめごん」になりました(^^”)

スペシャルセットをおいしくいただいたあとは、メテオ君とは別れ、「ブラヴィッシーモ!」が始まるまで。。。。。何してたっけ?(^^”)そうだ!「ゴンドリエ・スナック」のテラスで、夏山の雑誌を読んでたんだ(^^”)あとは、ちょっと仕事やったり。そして、「ブラヴィッシーモ!」を、初めて、D90「かめごん」で撮ることに。

Ssc_0341  

 

ミッキー登場の場面。ちょっとブレてしまったんですよね(--”)クロロさんのサイトで、シャッタースピードを100分の1にするといいって書いてあるんで、次回その設定で撮ろうかと。

Ssc_0345 

 

Ssc_0358  

 

すごいズームして、撮ってました(^^”)もう、携帯カメラのころから、このような写真を撮ることができなかったんで、ついつい(^^”)ズームすると、ものすごい迫力ある絵が撮れました。

Ssc_0370 

 

目の前で燃え上がる炎の熱さが伝わるかのような写真。やはり、圧倒的に一眼レフは、表現力が、ずば抜けていなと実感(--)これなら、僕が求める「ブラヴィッシーモ!」が撮れるかもしれないなと、希望が湧きました(^^)

Ssc_0375 

 

プロメテオの炎の羽。こんな風に間近で見ると、こんな感じなんだと、あらためて「ブラヴィッシーモ!」の新たな魅力を一眼レフを通して発見しました(・・)

Ssc_0385  

 

Ssc_0402  

 

まだまだ、自分のスキルがありませんでしたが、D90「かめごん」の能力は、相当なものだなと感じました(^^)そして、相性も悪くないなと。もっと、たくさん使って、使いこなせるように頑張らねばと思った日でした。

 

おまけ

 

Ssc_0419

 

Ssc_0445 

 

「かめごん」を持参し、長野県の高原へ行ったときの写真です(^^)

|

« 「シー日記」レポ-163(その4) | トップページ | ボンファイアーダンス-15 »

コメント

迫力を感じる素敵なお写真ですね。
私はブラヴィッシーモは昨年が見納めの気配なので、皆さんのお写真で楽しませてもらうつもりです。
これから「かめごん」との相性も一段とあがるでしょうから、お写真を楽しみにさせてもらいますね。

一眼が欲しいのですが、予定外があったりで夢は遠のいていきます。
でもいつかは購入しますよ、それまではコンデジで頑張ります。

投稿: もとかみ | 2010年8月29日 (日) 05時38分

コメントありがとうございますm(_ _)m


もとかみさんのことは、シロクマさんやははだよさんから聞いています(^。^;)


ブラヴィッシーモ!まだまだ自分の満足いく写真が撮れなくて、ジタバタしています。


もとかみさんも、驚いてもらえるようなブラヴィッシーモ!頑張って撮りたいなと思っとりますm(_ _)mもとかみさんも、ぜひ一眼レフデビューを(^。^;)

投稿: ホリ | 2010年8月30日 (月) 17時31分

一眼レフで撮影したミシカのミッキーの画像を
いただけないでしょうか?
ブログのトップ画像に使用させていただきたいんです。
それ以外の目的には使いません。
お願いします!!

投稿: Minnie♡Haruka | 2010年8月31日 (火) 10時45分

<Minnie♡Harukaさん
どうも、こんにちは(^^)
ん~、どうしようかと悩みましたが、
Minnie♡Harukaさんの
ブログ拝見しまして、
ディズニーダンサーを目指していると
いうことで、ちょっと応援したくなりました(笑)

ってことで、TOP画像にのみ
使ってもいいですが、
こんな写真で、いいんですかね(^^”)?

投稿: ホリ | 2010年9月 1日 (水) 09時52分

ホリ蔵さんの写真、大好きなんです!!
すごくキレイだし、
キャラクターだけではなくて
まわりの景色まで入れるところが
ステキだとおもうんです。。。

それに、ミシカが大好きなんです♡
初めてミシカを見たとき
感動して泣いてしまいました(笑)
10周年になると終わっちゃうのかな~
と、思うと悲しくって(/□≦、)

私の家は年に1回しかインできなくて
次のインは1月なんです。
インできないままオーバーも
ブラビッシーモも終演になって
悔しいんです。
他の人は見納めとか行けるのに
自分は1月の何もイベント
してない時にインなんて。
いつもそう思ってしまいます。
こんなにディズニーが好きなのに
家が遠いのと、親の事情で
行けないのがすごく悔しくて
いろいろな方から画像をいただいて
トップ画像にして楽しんでるんです。

早速ですが、
ブログのトップ画像に
使わせていただきますね☆

ありがとうございました!!

投稿: Minnie♡Haruka | 2010年9月 1日 (水) 19時52分

どうもありがとう(^^)

ミシカ、僕も好きで
よく見ちゃうんだよね(^^”)

いろんな事情があって
なかなかパークに行けない人にも
このブログが、お役に立てるのであれば
それは、とてもうれしいです。

投稿: ホリ | 2010年9月 3日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-163(その4) | トップページ | ボンファイアーダンス-15 »