« ミッドサマーナイトパニック!初見 | トップページ | 2011年版「東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック」 »

2010年8月18日 (水)

「シー日記」レポ-163(その1)

  8月も残りわずかとなってきましたが、まだまだ暑い日々が続きますね(--”)ってか、今年は、毎日のようにエアコン付けて寝ている気がする。。。

今日のレポは、8月上旬に、シロクマさんと遊んだレポです(^^)

 

20100803_001   

 

この日も、日差しが強かったですね(^^”)シロクマさんも、溶けないかと心配なほど。まさに、真夏の日差し降り注ぐ一日でした。でも、すんごい天気よくて、嬉しかったですけどね!

20100803_006  

 

夏に、このアクアスフィアを撮ると、ホント、瑞々しい青い地球に見えますよね(^^)

20100803_007 

 

さ、今日は、どんな旅になるのか?と、わくわくしながら、ミラコスタ通りをくぐります(^^)

20100803_008  

 

ちょうど、ミッキー広場では、トリオメロディーアが演奏中でした(^^)それにしても、こんな炎天下での演奏お疲れ様です(--”)

20100803_010 

 

どうも、暑いせいか、涼みを求めて、無意識に水場を撮ってました(^^”)

20100803_011

 

海に飛び込みたい。。。。(笑)

 

20100803_012 

 

シロクマさんとの待ち合わせまで時間があったので、ぶらりとハーバーを一周することに。こちらは、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手のドナルド通りに、お目見えしたベンチ。ここなら、静かなエリアですし、ちょっと休みたいときに便利ですね(^^)

20100803_013  

 

「タワー・オブ・テラー」の後方の入道雲が、また夏を思わせる絵だなぁとパシャリ(^^)

20100803_015  

 

「フォートレス・エクスプロレーション」にある噴水のデザイン、結構好きです(^^)魚の口からピュ~っと出てるところ(笑)

20100803_016  

 

夏空だなぁ。。。。。。と、ポン・テ・ヴェッキオからアメリカンウォーターフロントを眺める(--)

 

20100803_017 

 

「リストランテ・ディ・カナレット」近くのベンチで一休み。ここ、そういや、シロクマさんのブログでも登場した写真だなと思ったり。木陰で、ボ~っとしてみました。

 

20100803_018

 

静か。。。。。パーク内にいるとは思えないほど、静かに心落ち着けました。シーは、こういう場所がいくつもあるから好きだなと、改めて思ったり(--)

そして、待ち合わせの11時になり、久しぶりにシロクマさんと再会(^^)さっそく、昼ごはんは、「リストランテ・ディ・カナレット」にて。

20100803_019  

 

ビールとワインで乾杯!そして、ピザとスパゲッティをいただきました(^^)そんで、スパゲッティを食べようとするシロクマさんに、フォークとナイフを手渡す自分(--”)どう考えても、スパゲッティにナイフはいらねぇだろと、あとあと思い出して、赤面致しました(笑)ちょっと、舞いあがっていたみたいです(^^”)自分(笑)

シロクマさん、ワインをクイっと飲み干すと、次にビールを。シロクマさんの食べっぷりはすごいなぁとか思いながら、こうやって、昼間っからアルコール飲めるって。。。。。幸せだなぁと、シミジミ思ったり(^^”)そういや、ここのピザの生地が、ふっくらパン生地に変わってました。シロクマさんのサイトご覧の方なら分かるかと思いますが、シーの「食」も、変わりつつあります。どちらかというとゲストを心からもてなし楽しませることより、効率化重視な方向へ(--”)個人的には、昔のパリパリな薄生地ピザの方が好きでしたね。

食事を楽しみながら、一眼レフのお話をしました(^^)シロクマさんのアドバイスを聞いて、最終的に一眼レフを買おうと思っていたので、このときは、まだ持ってませんでした(^^”)シロクマさんが、PENTAXの一眼を取り出し、今日一日使ってみるといいということで、一日お貸しいただくこととなりました。本当に、こうやって、ディズニーフレンドのみなさんには、お世話になりっぱなしで、絶対に恩返ししたい気持ちです(--)

まずは、単焦点の広角レンズで試すことに。一眼レフ修行がスタートしました(^^)

つづく。。。

|

« ミッドサマーナイトパニック!初見 | トップページ | 2011年版「東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッドサマーナイトパニック!初見 | トップページ | 2011年版「東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック」 »