« カンツォーネ | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ-16 »

2010年8月21日 (土)

「シー日記」レポ-163(その2)

プチ夏休みから帰って来ました(^^)そんで、また地元の祭りにも行ってきました(^^)祭りはいいですね!活気があって!

さて、8月頭にシロクマさんと遊んだレポのつづきを(^^)

 

 

 

2010080301一眼レフで撮影 

 

シロクマさんからPENTAXの一眼レフをお借りして、いざパークを散歩しながら撮影することに(^^)ここで、シロクマさんとは別行動。お互い、おひとり様シーを楽しみました(^^)

 

2010080302 一眼レフで撮影

 

20100803_021デジカメで撮影

 

 

どっち行こうかなぁ?

 

2010080303 一眼レフで撮影

 

 

また、ケープコッド行ってぐるっとパーク一周するか(・・)そんな感じです(笑)行き先は、決めず、ただそのときそのときの気分で決める。ただ、自分の好きなアングルを見つけるたびに、シャッターをきるようにしていました。こんな、着の身着のままなシーを旅すると、また違うシーの魅力っていうのを発見できるかと思います!

たまに、自分の持っているデジカメFINEPIXと、シロクマさんの一眼PENTAXの広角レンズで同じアングルで撮ってみて、違いを見てみたり(^^”)やはり、違いがでますね。

20100803_022

 

20100803_023

 

ケープコッドから遠く見えるS.S.コロンビア号のうしろには、巨大な入道雲が見えました(^^)夏な空に、ついつい写真を撮ってしまう(^^”)

20100803_024  

 

ポートディスカバリーのショップ「ディスカバリー・ショップ」の屋根に、ようやく風力発電の羽が戻ってきてました(^^)

20100803_025 

 

夏空な日に、このC-3POを撮ると、いい絵になります(^^)

2010080304 一眼で撮影

 

ロストリバーデルタを歩いているときに、シロクマさんからメールが。「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスあたりで合流することに。そこでファストパスを取った後、ぶらりと「ポン・テ・ヴェッキオ」あたりを散歩。

2010080305 一眼で撮影

 

ちょうど、13:10スタートの「チップとデールのクールサービス”デラックス”」一周コースが来るところだったので、僕だけ参加することに(^^)

20100803_027  

 

20100803_029 

 

20100803_030   

 

シロクマさんからお借りしていた一眼レフを死守しながらも、陸上部隊の攻撃を喰らって楽しんでおりました(^^”)つづく。。。。

|

« カンツォーネ | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ-16 »

コメント

コロンビア号と積乱雲は、良い感じにまとまってますね。
ちょいと気になったのが、ISO200に設定されていることでしょうか。
FINEPIXで絞りF14だと、絞り過ぎで小絞りボケが出てくる範疇かもしれません。


ポン・テ・ヴェッキオからの写真。広角(超広角)での撮影なので、少しパース(パースペクティブ)が効いてますね。
これを活かすか、排除するか。広角レンズ使用の悩みどころだったりします。


一周の2枚。
FINEPIXって防水カメラじゃないですよねぇ(^^;
クールB(?)、放水してるでしょ、これ。

投稿: KoZ | 2010年8月23日 (月) 13時30分

<KoZさん
なんだか、プロのフォトグラファーの方から批評していただいたかのようなコメントありがとうございます(^。^;)


デジカメは、あまりマニュアルではなく風景モードで撮ったものです。


FINEPIXは、非防水カメラなので、カメラを防水加工するのではなく、水をひたすら瞬時にかわして撮影しております(^。^;)そのとき、たまたま撮れた写真でふ。

投稿: ホリ | 2010年8月24日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンツォーネ | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ-16 »