« Duffy×ダッフィー-15 | トップページ | ブラヴィッシーモ!-24 »

2010年8月16日 (月)

「シー日記」レポ-162(その2)

昨日も、更新できずで申し訳ありませんでした(--”)どうも、ここ最近、祭り行ったり、山行ったり、海行ったりと夏を必死に遊び倒しているせいか、体が遊び疲れしているみたいです(--”)更新する気力が湧かなかったりするんですが、こうして、アクセス見るだけでも、更新してないにもかかわらず、アクセスが上がっているのが不思議なくらいです。たくさんの方々が閲覧していただいているんだなと感じました。こんな、ゆるいブログですが、どうぞ、また遊びに来てくださいね(^^”)

さて、7月下旬にNさんと遊んだレポのつづきを(^^)

 

 

20100723_0360 

 

13:10の回の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」1周コースを見にポン・テ・ヴェッキオ橋から鑑賞。すでに、イタリアのビールを飲んでまして、ほろ酔い気分での鑑賞となりました(^^*)Nさんもアルコールで顔が赤くて。海上部隊と陸上部隊の放水攻撃を浴びた後、変に楽しくなってしまいまして(笑)Nさんを引連れて、陸上部隊を、またまた追っかけ隊することに(^^”)

20100723_038

 

プエンテ・ブエナ・ヴィスタ橋では、ものすごい放水攻撃浴びてしまいまして、楽しかったぁぁ(笑)もう、服がビショビショでしたね(^^”)Nさん、冷静に橋の端で濡れないように見守っておりました(^^”)

20100723_040  

 

20100723_041

 

グーフィー船に乗るミッキー。今年は、台座が高く作りなおされたようで、ミッキーよく見えますね(^^”)

ハーバーまで、ぐるりと一周追っかけ隊をした後、なんだか、もう変なテンションだったのですが(笑)ファストパスで、「タワー・オブ・テラー」へ行くことに。

20100723_043 

 

久しぶりに参加したホテルハイタワーに眠る貴重な世界中から集めたコレクションを見学するツアー。途中、ウェイティングルームにて、違う個室から一人でご案内されるゲストを目撃し、何だろ?(・・”)と思ったら、どうやら、試験的にシングルライダーを実施していたことが分かりまして(^^”)Nさんと相談して、試しにシングルライダーを利用して乗ることに。ファストパス入口に立つキャストさんに伝えると、ファストパス通路(Qライン)で通され、調査カードを渡され、およそ25分程度で乗ることができました(^^)スタンバイが80分だったので、効果ありますよね!ファストパスで入るのと同じくらいでしたが、あとは、うまいこと空席ができることなんですが(^^”)

今現在は、シングルライダーやっているのか?分りませんが、今後「タワーオブテラー」にも、導入されるかもしれませんね!

このあと、Nさんまだ未体験な「タートル・トーク」へ。毎回、クラッシュのトークに笑わせてもらえます(^^)

20100723_046  

 

見終わった後、クラッシュつながりで、ショップ「ディバティ・ランディング・ダイナー」にて、クラッシュゼリーコーヒーフロート(400円)をいただくことに。

20100723_047  

 

今年の夏、個人的に一番のヒットは、このコーヒーフロートですね(^^)もう、3回くらい食べました(笑)たいてい、1回くらいで終わったりするんですが、リピートしております。甘さ控えめで、コーヒー好きにはたまりません(^^)

20100723_048

インディのファストパスの時間が迫っていたので、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で未来のマリーナ「ポートディスカバリー」へ。

20100723_049  

 

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパス、またもう一枚取れたので、2枚同じファストパスを手に入れました(^^)それが、ちょっとめずらしかったので一枚写真撮ったり(^^”)さっそく、1回目のパコの魔宮探検ツアーへ出発しました。

20100723_050  

 

そのあとは、こちらも久しぶりな「ストームライダー」。ここ最近のお盆の混雑期でも、あまり100分越えしなくなったのは、いままでは、1機しか稼働してなかったからで、今現在は、2機稼働してますんで、今後、そんなすごい待ち時間が発生するってことは、ないかと思いますよ(^^)そんで、久しぶりのキャプテン・デイビスのストーム消滅ミッションに参加したんですが、エンジン音とか座席に、すごく伝わりますし、ストームライダーの動きが、以前より軽やかという感じがしました。

20100723_056  

 

次に、Nさん要望で、17:20の回の「オーバー・ザ・ウェイブ」を間近の座席で鑑賞(^^)こちらのショーも、9月8日にて終演を迎えます。まだ、見たことがない方は、ぜひご覧になってみてください。

20100723_124 

 

すでに、時間は、夕暮れ時。

20100723_127 

 

この時間帯の景色は、もう、シー好きならたまらない時間ですよね(^^)ついつい、写真を撮りたくなってしまいます。一眼レフ「かめごん」でも、近々撮りたいですね!

20100723_128  

 

ちょっと早めに夕飯をいただくことに。場所は、「ニューヨーク・デリ」にて。

20100723_129ランチケースボックスのお食事とソフトドリンクのみ(990円)

 

ねずみ君考案の、ケチャップとマスタードを混ぜてポテト付けて食べました。Nさんも、絶賛しておりました(^^)うん。これは、ポテトにケチャップで、飽きた方には、ぜひ試してもらいたいです。

20100723_130  

 

それにしても、こちらのレストランの内装は、ホント凝ってますよね(^^)ついつい、壁に飾られている絵とか小物も見ちゃいます。そして、外を見ると、ニューヨークの街並みを歩くゲスト。ここで食事をしいてると、パークにいるって感覚を忘れるんですよね(--)どちらかというと、普通に街中のレストランに入って食事している感覚に襲われます。そのぐらい、造り込まれた世界観、こういうディズニーのこだわりが、たまりません!

20100723_132  

 

18:45の回の「ビッグバンド・ビート」を鑑賞。ちょっと疲れが出てきて、眠気に襲われましたが、やはり、ショーが始まると、ついつい興奮して見入ってしまいますね(^^)外に出ると、すでに夜のニューヨークの街並みへ。遠く、「タワーオブテラー」と満月が怪しげに光ってました。

20100723_134  

 

このあとは、ひたすらアトラクションめぐり(^^”)再び、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」乗って、ロストリバーデルタへ向かい、2枚目のファストパスで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。そんで、意外と絶叫アトラクションな「スカットルのスクーター」乗って。。

20100723_135 

 

スタンバイ5分だったので、「海底2万マイル」も乗りました(^^)そこで、同じネプチューン号に乗っていた、若い女の子たちが、海底に潜む「隠れクマノミ(ニモ)」や「アリエル」を必死に探しておりまして、このアトラクションの楽しみ方を知っているなぁと、個人的に嬉しくなりました(^^)ただ、なんとなく乗るんではなくて、能動的に海底に潜むものを探す気持ちで乗ると、「海底2万マイル」は、より楽しいんですよね!

20100723_137

 

20:20の「ブラヴィッシーモ!」を、要塞から鑑賞(^^)見ながら、この場面も、この場所から一眼レフ「かめごん」で撮りたいなと思ったり(^^”)

20100723_143ムーンウォーク・グーフィー

 

そして、この日の旅の締めは、20:50から毎週木・金・土に公演されてます「ダンス・ショーケース」を見に行きました(^^)このショーは、今年ファイナルで、たくさん見たいなと思ってはいるんですが、なかなか予定が合わずで(--”)あと、1~2回しか見られないかも。。。。

20100723_168  

 

一般公募で集まったダンサーさんたちのパフォーマンスは、見ていてパワーをもらえます(^^)ブラザーグーフィーも、普段とは違う面が見られたりして、グーフィー好きにもたまりませんね!Nさんも気に入ってくれたようで、よかったです!

そして、帰路へ。Nさん、この日は、1日とても楽しかったです(^^)また、今度は、富士急ハイランドか?サッカー観戦か?近々行きましょう(^^)おわり。    

|

« Duffy×ダッフィー-15 | トップページ | ブラヴィッシーモ!-24 »

コメント

土曜の夜から日曜の夕方まで、ココログ自身が死んでましたからねぇ。
土曜の夜なんざ、写真はアップロードできねぇわ、管理画面にログインできねぇわで…日曜に至っては携帯からの閲覧も×だったようで。

投稿: KoZ | 2010年8月16日 (月) 09時43分

<KoZさん
そうだったんですか!?(・・”)
それすら、知りませんでした(--”)
昨日は、KoZさんのサイトを
携帯から見ようと思っても
見られなかったので、それが
原因だったんですね(--”)

投稿: ホリ | 2010年8月16日 (月) 09時58分

海底2万マイルですが…
(ややネタバレ?)


海底人?を探し出して数えてるのは私だけですかね?余り聞きませんが。(魚とかも居るので、結構紛らわしいんですよね)
正面の席より、右側の席が数え易いみたいです。席によって見え方が違いますが、大体16~18,9人程度??

ブラザーグーフィーの格好いい写真どうもです!眼福でした!


投稿: エデ | 2010年8月16日 (月) 21時02分

エデさん、コメント遅くなりました(-.-;)すみません。


海底人数えとは、また新たな楽しみ方ですね(ρ°∩°)


さっそく次回乗ったとき試さねば~

投稿: ホリ | 2010年8月18日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Duffy×ダッフィー-15 | トップページ | ブラヴィッシーモ!-24 »