« 「シー日記」レポ-161(その5) | トップページ | プチ夏休み »

2010年8月11日 (水)

「シー日記」レポ-162(その1)

昨日は、長野県の霧ケ峰へ行ってきました(^^)1900mの高原植物を、さっそく、一眼レフ「かめごん」で撮ってみました。ん~、ミツバチとかチョウチョとかをドアップで撮れて、とても楽しかったですね!そして、大草原と巨大な入道雲も、ホント清々しかったです。

さて、7月下旬に、よ~やく、予定が合いまして、Nさんと久しぶりにシーで遊んだレポをお届け(^^”)

 

20100723_003 

 

9時には、すでにNさん先にシーへ行っていたので、ちょっと遅れて9時過ぎにシーに着いた管理人ホリ(^^”)いきなし、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」に足止めをくらい、クールスタッフJ姉さんの攻撃を浴びに向かってしまいました(^^”)

20100723_007メェェェガァァスプラァァッシュゥゥゥ!!!

 

20100723_008   

 

ミッキー決めポーズきまってますね(^^”)

そんで、ちょっと濡れた状態で、「マグダックス・デパートメントストア」にて、Nさんに久しぶりに再会し、ちょっとテンション上ってしまいました(^^”)ホント、1年ぶりくらいでしょうか?ってくらいでしたんで(笑)

20100723_010すでにウォーターフロントパークは封鎖

さっそく「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取った後、奥地へ行くことに。

20100723_015 

 

写真見ていただくと分りますが、途中まで、白い斑点のようなのが写り込んでますが、これ、水滴です(^^”)レンズ濡れてました。

20100723_019ツンツン!

 

ケープコッドにて、ミスバニーのしっぽをツンツンしたあと。。。

20100723_021 

 

夏といえば、「レイジングスピリッツ」というイメージが強いですね(^^”)シングルライダーで、さくっと乗った後は、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

20100723_024

 

シンドバッド前では、サマーキッズアドベンチャーの衣装をまとったスティッチが整列グリーティングしていました(・・)

20100723_0250 

 

・・・と思ったら、ドナルドも登場するみたいですね(・・)

 

20100723_026  

 

こちら、11時ぐらいの写真です。すでに、「ボンファイアーダンス」のために、ショー待ちされているゲストさんいらっしゃいました(^^”)まだ、7時間前だってのに(--”)ちなみに、この日は、蒸し暑過ぎて、絶対熱中症で倒れるゲストさんいてもおかしくないような日でしたね。

Nさん、久しぶりのシーだったので、次々とアトラクションめぐりをすることに。「マジックランプシアター」のあとは。。。

20100723_027  

 

子供に戻った気持ちで「キャラバンカルーセル」へ(^^”)結構、そよ風が心地よかったですよ♪

マーメイドラグーン・アンダー・ザ・シーへ行き「セバスチャンのカリプソキッチン」にて、軽く昼ごはん。そこで、お互いの近況を語りました(^^)Nさんも、大変そうでした。だからこそ、休日はパークで息抜きしたいもんなんですよね!

20100723_030 

 

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のファストパスを取った後、「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」にて、メディテレーニアンハーバーへ。その蒸気船乗り場の並ぶところを通ると、初めて「サルードス・アミーゴス・グリーティングドック」の様子を生で見ました(^^”)このグリーティングの出口って、蒸気船の乗り場へのQライン(並ぶところ)と交差しているんですね。

20100723_031 

 

メディテレーニアンハーバーへ戻ると、ふと、ザンビーニブラザーズのぶどう畑近辺の草花に目が行きました(・・)

20100723_032  

 

こちら、ミニひまわりだそうな(・・)夏らしい黄色い花びらがまぶしかったです(^^)

20100723_033 20100723_034  

 

こちらにも、たくさん咲いていました(^^)

そんで、レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」にて、小休止。

20100723_035  

 

昼間っからイタリアのボトルビールで乾杯(*^^*)おいしかった。こちらのビールは、苦味がなくってすっと飲みやすいですよね!軽く酔って、会話もなんだか、楽しくなってしまいます(^^)そんで、気づけば、13時。「チップとデールのクールサービス”デラックス”」1周コースが始まってしまうため、急いで、「ポン・テ・ヴェッキオ」橋へ向かうことに。

つづく。。。。   

|

« 「シー日記」レポ-161(その5) | トップページ | プチ夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-161(その5) | トップページ | プチ夏休み »