« 「シー日記」レポ-161(その3) | トップページ | ミステリアスマスカレードのステージ »

2010年8月 8日 (日)

「シー日記」レポ-161(その4)

昨日は、近くのお祭りへ行ってきました(^^)花火が、間近で上がって綺麗でした(^^)地元の花火は、気合の入れようが違うなと感じたり(^^”)最後は、もう、やり過ぎなほど打ち上げてまして、自然と歓声が上がりました。また、来年も見たいなぁ。

それでは、7月中旬にファンダフルパーティーへ行った時のレポのつづきをサクッと!

20100715_031  

 

13:10の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」一周コースにて、陸上部隊の奇襲攻撃を喰らった後、ランバルディさんの後を追うべく一緒にパークを一周することに(^^)移動中も、近くを歩くゲストに、水攻撃をしたりなので、油断できません(^^”)

20100715_03300   

 

ポートディスカバリーを通過し、ロストリバーデルタへ。プエンテ・テル・リオ・ペルディード橋、プエンテ・アル・テンプロ橋、プエンテ・ブエナ・ヴィスタ橋と、次々と橋のところで、放水され、そのたびに、濡れに行きました(^^)なんか、段々テンションがおかしくなって、濡れるのが楽しくなってましたね(^^”)そして、一眼レフ「かめの慎」で写真撮りながらも、必死に死守したり。もう、背中は、ビショビショ(笑)じゅんさんも、ははだよさんも、ビショビショだったなぁ(^^”)

Chipdeel「かめの慎」で撮影 

 

一眼レフで、新鮮だったのが、やはり、ズームして撮れるのが、コンパクトカメラでは、なかなか限界があったので、こんなにキャラを大きく撮れるのが楽しかったです(^^)ついつい、チップとデールの楽しい踊りをズームで撮ってました(^^”)

20100715_035  生ビール580円、海老とごぼうのフリット290円

 

一周追っかけ隊をしたあと、軽く、外でそよ風に、服を乾かしました。アクアダクトブリッジ橋にあるブラックペッパーポップコーンのワゴンにて、何やら、親子の撮影をしてましたね(・・)あれは、結局、何に使われるんでしょ?

そんで、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、冷えたビールで小休止。ははだよさんが「おいしい~」と、ホントおいしそうにビール飲んでましたね(^^”)僕は、海老とごぼうのフリットを初めて食べたんですが、みんな、びっくりしてました(^^”)ねずみ君、海外パークに行こうか悩んでいるようでしたが、絶対行っといた方がいいと僕も思います。社会人になっちゃうと、行こうか悩むことすらできない選択肢の狭さですからね(苦笑)

20100715_036

 

テラス側へ出て、ちょっと撮影会。

20100715_037  

 

この日は、ホント青々とした空で、写真撮りたくなる日でした(^^)一眼レフ「かめの慎」でも、いろいろ撮ってみたり。

Zanbibana 「かめの慎」で撮影 

 

この花の写真は、個人的にお気に入りです(^^)手前と奥がボケてて、中央の黄色い花に焦点があっている写真。明暗のバランスもちょうどいいし。こういうボケた感じの写真も、一眼レフじゃないと表現できなかった写真ですね(^^)

20100715_042  

 

そんで、14:40の回の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」の時間となったので、またハーバーへ。

Megagril「かめの慎」で撮影  

 

一眼でクールスタッフのお姉さんを撮ってみました(^^)驚くほど、すぐに焦点があって、撮りやすかったです。コンパクトカメラだと、なかなか焦点があわなくて、決定的瞬間の写真を取り損ねることが度々あったので(--”)

20100715_045 

 

20100715_043  

 

またまた、ビッショリになりまして(^^”)ねずみ君、濡れ過ぎて服透けてたよね(笑)やはり、このクールサービスの放水は、大きな水の塊がものすごい水圧でかかる感じで、濡れ方も半端ないです(笑)

20100715_047

 

ほどほどに、乾かした後、「タートル・トーク」を見て、ちょっとベンチで休憩。そういや、「タートル・トーク」で、女の子が、「ダッフィーとシェリーメイは知ってますか?」って質問したとき、クラッシュが「あ~友達だよ。」って返答したときは、え?マジで??と驚きました(笑)けど、ダッフィーとシェリーメイという名前の魚の友達だったようですね(^^”)

このあと、ランバルディさんダンサーさん見たいってことで、16:30の「レジェンド・オブ・ミシカ」を見に、リドアイルへ向かいました。

つづく。。。。

|

« 「シー日記」レポ-161(その3) | トップページ | ミステリアスマスカレードのステージ »

コメント

自分服透けてました!?知らなかった!恥ずかしい(爆)
ずぶ濡れの時はポロシャツで行きますcryingsweat01

投稿: ねずみ | 2010年8月 8日 (日) 22時26分

<ねずみ君
え?そんな恥ずかしくもないって(^^”)

投稿: ホリ | 2010年8月10日 (火) 00時54分

>コンパクトカメラだと、なかなか焦点があわなくて、決定的瞬間の写真を取り損ねることが度々あったので(--”)

一眼ですと被写界深度が浅いので、お姉さんじゃなく、その後ろにピントくっきり…という悲しい事態も多数…
一周コース追走時みたいに人が入り乱れている時とか特に。

投稿: KoZ | 2010年8月10日 (火) 10時11分

クールサービスで濡れないように
急いで撮影しているときに、
お姉さんにピントがあってない写真が
ちらほらありました(^^”)

狙いを定めないとですね。

投稿: ホリ | 2010年8月10日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-161(その3) | トップページ | ミステリアスマスカレードのステージ »