« 「ランド日記」レポ-23(その4) | トップページ | 「シー日記」レポ-161(その2) »

2010年8月 2日 (月)

「シー日記」レポ-161(その1)

「想定内ですから♪」

 

 

 

ランバルディさんの返信メールにホッとする自分。よかったぁぁぁ(--”)ってか、じゅんさんも、ははだよさんも、時間ぎりぎりに着くんだと、内心ホッとしてました(笑)ってか、ダメだな自分。

 

20100715_001  

 

7月中旬に、ファンダフルパーティーへ行った時のレポをお届けします(^^)もう半月経ってしまいましたが、また思い出してみようってな感じで(^^”)ちなみに、昨日の記事、中途半端な記事ですみませんでした(--”)ちょっと時間が確保できませんでしたので、追記してあります。お時間ある方、どうぞご覧ください(^^)

20100715_003

 

集合時間10時に、ちょっと遅れはしたんですが、無事、ランバルディさん、じゅんさん、ねずみ君、ははだよさん全員合流し、ファンパの会場「ブロードウェイ・ミュージック・シアター」へ。そういや、去年は、僕だけ遅れて、ははだよさんにご迷惑おかけしたんだなと思いだしたり(--”)

そんで、今年は、どんなファンパになるのかなぁ~、まさか、ダッフィー出てきたりしないよなぁ~とか(^^”)ちなみに、僕は、まだ、「マイ・フレンド・ダッフィー」を一度も見ておりません。なので、ダッフィーの声は、まだ、未知なる世界だったわけで。ってか、自分の中で、ダッフィーのイメージを、これ以上壊したくなかった部分があったんですが(^^”)

 

 

・・・・・・・

 

ショーが始まって、数分後、衝撃の「ダッフィーの声」を耳にしたときは、愕然としました(・・”)え、今の声誰?と思った瞬間、次から次へと、意外としゃべるダッフィー(^^”)あ~、もう、イメージ崩壊したぁと思いましたが、開き直るしかありません(笑)

ショーの内容は、簡単に言うと、「ダッフィーあっての東京ディズニーシー」という感じで、最後は、ダッフィーが全部もってったなぁ~というストーリー(^^”)ある意味、今の東京ディズニーシーの現在を表わしたショーに仕上がっておりました。冒頭部分は、一瞬昔の「アンコール!」を思わせる部分があって、ちょっと大人な路線で行くのかなぁ~と期待させといて、徐々にキャラクター路線に転じ、最後は、やっぱりダッフィーで締める感じでした。なんだか、シーの歴史を見ているかのような感じでもありましたね(・・)

見終わって、感じたこと。それは、ダッフィーがいないと東京ディズニーシーは、成り立たないのかなと、寂しい気持ちが、ちょっと湧きました(--”)頑張って、他にもシーの魅力は、たくさんあるんだってこと伝えていかないと、シーは、どんどんキャラクターとダッフィーに染まってしまうなとも感じました。

つづく。。。。

|

« 「ランド日記」レポ-23(その4) | トップページ | 「シー日記」レポ-161(その2) »

コメント

ダッフィー君・・・。まだ 男の子か女の子か 不明な頃から、好きだったのですが・・。ホリ蔵さんと同様に、ダッフィーの声は、聞きたくなかったです。(年寄りのようですが)少し昔のシーや、ダッフィーが よかったなー。

投稿: えいりあん | 2010年8月 2日 (月) 11時43分

わたしは14日に見に行きましたよ!

あのパーティー………「マイフレンドダッフィー」って感じです( ̄∀ ̄;)音楽とか、モロにそうでしたし(^_^;)
ちょっとダッフィーをおしすぎな気が;;

ダッフィーが喋った瞬間、私の周りの方々もザワついてました。笑

投稿: さとぶー | 2010年8月 2日 (月) 18時24分

<えいりあんさん
こんにちは(^^)
僕も、シーを好きになったころの
5年前くらいののんびりとしたシーと
のんびりとフリーでグリーティングしてた
ダッフィーが、一番よかったです(--)

声は、少年のような元気な声でしたね(^^”)

<さとぶーさん
さとぶーさんも見てきたんだ(^^)
ホント、マイフレンドダッフィー
特別バージョンみたいな感じだったのかもね。
僕は、そのマイフレンドダッフィー見てないけど(^^”)

うわぁおいしいところ全部ダッフィー
持ち去りやがったぁあ(笑)と思ったあと
ダッフィーと仲間たちのショーに
見えてしまった(--”)
ちゃっかりセンターにいたしね(^^”)

ただ、唯一個人的に救いだったのが
ダッフィーの踊りが、ワンテンポ遅れて
モソモソと踊ってたところかな(^~^”)

あれが、機敏に動いてたら
もう、ガックリだったろうし(笑)

投稿: ホリ | 2010年8月 3日 (火) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ランド日記」レポ-23(その4) | トップページ | 「シー日記」レポ-161(その2) »