« 「シー日記」レポ-159(その2) | トップページ | 裏・オーバー・ザ・ウェイブ-2 »

2010年7月 5日 (月)

「ブログを書く理由」

ブログを書く理由かぁ。。。。(・・)

20100630_028  

 

 

 

ん~。。。。。

20100630_029  

 

ん~。。。。。。 

 

 

 

 

20100630_030  

 

 

今日、たまたまココログニュース見てて、「ブログを書く理由」とは?って記事読んでて、なるほどなぁと読んでました(^^”)あ、写真は、なんとなく、関係ないんですが、プルートのハンカチ投げをお届けしました(笑) 

 

「今のこの時間を記録しておきたいという思い」

「これは私の外部メモリー」

「知恵は、多くの人と共有することで、その5倍になって返ってくる」

「アフィリエイト(広告収入)でお小遣い稼ぎ」

「自分の心(感情や想念)と向き合うため感性が磨かれる」

 

ブログを運営されている管理人のみなさんは、どうですか?僕は、この中だと、「今のこの時間を記録しておきたいという思い」が近いですね(^^)あのときの、あの一瞬の、自分の気持ちを残しておきたいというか(笑)それで、時間が経って、ふと振り返りたくなったときに、あのときの気持ちを蘇らせる道具にしたいという思いもあったり。それが、「シー日記」レポには、ありますね(・・)

あとは、コメントを通して、自分の考えを客観的にとらえられるってのも、また、ブログの魅力かと。自分の考えとは違う考えを聞けたりもしますし、それも、いい勉強になるんですよね(^^”)また、知らない知識も教えていただけたりと。

あとは、自分も書いてて楽しいし、そして、読み手も楽しめるってのも、ブログの魅力なのかなと。ゲームとかだと、一方向で自分だけ楽しいで終わってしまうことが多いですが、ブログは、自分と不特定多数で、双方向で楽しさを共有できるってのがいいです(^^)ただ、義務感で記事を書くようになると、そんな感情が記事にも出てしまうので、「楽しく書くこと。」そんな、心がけも、管理人として、持ってないとなと思ったりします(^^”)そうしないと、読み手にも、楽しさ伝わりませんし。

|

« 「シー日記」レポ-159(その2) | トップページ | 裏・オーバー・ザ・ウェイブ-2 »

コメント

ブログを書く理由。
最初は写真の整理だったと思います。
今は、、、、、、、、繋がり、、かな。

投稿: シロクマ | 2010年7月 5日 (月) 14時23分

外部記憶装置です。
いや、まぢで。
もともと、アトモスの遭遇場所、時刻の記録と整理に役立つだろうとメールでのモブログをココログで始めたのがきっかけ。

今もそのスタンスは変わらないので、気になったら、ぽつぽつと。
リアルタイム系は、Twitterに、動画はYouTubeに、と登録先の変更はありますが。

投稿: KoZ | 2010年7月 6日 (火) 18時52分

<シロクマさん
僕も、そういうつながりな部分で
続けている面はありますね(^^”)

<KoZさん
まぢですか(^^”)
ぼくも、Twitterやりはじめた
ばかりなのですが、どうも、
やり方が、あまりよく分からなく
ポツポツとしかつぶやけません(--”)

投稿: ホリ | 2010年7月 7日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-159(その2) | トップページ | 裏・オーバー・ザ・ウェイブ-2 »