« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

トイ・ストーリー・マニア!-11

アア~ア~♪アア~ア~♪

 

 

20100723_012  

 

アメリカンウォーターフロントに、高々と白いボディを光らせ、そびえたつ巨大クレーン車のように見えますが、実は、「ブラヴィッシーモ!」に登場するプロメテオの兄・シロメテオってことで(笑)冒頭の「ア~ア~♪」は、一応、プロメテオの登場シーンで流れる男性ヴォーカルさんのコーラスです。「ブラヴィッシーモ!」好きな方なら、分りましたか(^^”)?いや、わかんねぇよって話ですかね(笑)

20100723_013

 

高さ59mもあるホテルハイタワー(タワー・オブ・テラー)の高さに負けない、全長約50mほどはあろうかという大きさ。プロメテオは、たぶん15mくらいだと思うんで、お兄さん約3倍くらいのビッグブラザーです(^^”)そして、よ~く見てみると、シロメテオの口から、なんだか、糸のようなものがぶら下がっております。きっと、シロメテオの髪の毛ですかね(^^”)・・・・・ちょっと無理な見方ですかね(笑)

 

前置きは、このぐらいで(^^”)先日、なんだか、すごいみなさん絶賛する映画「トイ・ストーリー3」をレイトショーで見に行ってきました(^^)あの毒舌なふっきぃ君さえも絶賛していましたし(^^”)

泣くものかと思って見ていたんですが、最後のシーンで、自然と涙があふれてしまいました(--*)特に、そんな感動させてやる!というようなわざとらしい演出でもなく、ただ、ありきたりな場面なのかもしれませんが、本当に、おもちゃを大事にしていたんだなとストレートに心に響く場面。ふと、自分の幼少のころに遊んだおもちゃを思い出してしまいました(--*)

ちなみに、僕は、小さい頃、ハウステンボスで買った、リアルなチャップリン人形を思い出しました(^^)大きさは30cmくらいでしょうか?背中にスイッチがありまして、ONすると、足を動かして歩き出すんです!そんなチャップリン人形、いつしか遊ばなくなりまして、タンスの上に置きっぱなしになりました。そして、いつからか、寝るときに、チャップリンの目線が、すごく気になりだしたのです(--”)夜な夜な動き出しているのでは!?とか、そんな恐怖感に襲われ。。。。あれ?なんだか恐い話をしている(笑)

 

え~と、話を戻しまして(^^”)映画は、ハラハラな展開で、笑いどころもたくさんあって、あっという間でした。見て良かったです(^^)ただ、3Dで見たのですが、3Dメガネが、あまりにハイテクなのか?重量感ありまして、手で持ってないときつかったです(--”)そこだけですかね、映画とは関係ないんですが、あの3Dメガネの軽量化をしていただきたいです。鼻が痛くなってしまいます(^^”)

今回、しっかりと「トイ・ストーリー」を見たのは初めてですが、すっかり世界観好きになってしまいました(^^)

| | コメント (3)

2010年7月29日 (木)

ダッフィーグッズの入店エントリーサービス再検討

20100720_050  

 

いつも見てるMUSICAさんのサイト見て知りました(^^”)公式サイトは、こちらに書かれています。

混雑期に、ダッフィー&シェリーメイ取扱店舗に、優先的にご案内する権利をモバイルサイトにて、抽選で獲得するっていうシステム。やっぱり、おかしな抽選方法だなと思ってました(--”)きっと、現地で混乱起こるだろうなぁと思ってましたし。

混雑期は、取り扱い店舗数を増やしたりで、対応するのが、無難な気がします(--)

| | コメント (2)

ミステリアス・マスカレード‐8

20100723_010  

 

もう、すでに、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークは、封鎖され、9月9日よりスタートするスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のメインショー「ミステリアス・マスカレード」の準備がスタートしておりました。

20100723_009  

 

それにしても、早過ぎな気もするんですが(^^”)去年は、こんな早くから、準備してましたっけ?まさか、7月下旬からスタートさせるなんて、まだ、1ヶ月半も先なのに。

20100723_011 

 

今回も、「タワー・オブ・テラー」をバックにステージが造られるようです(・・)去年の鑑賞場所によっては、全然見えなかったりしたんで、そこらへんが改善されているといいですね(^^”)

あと気になるのが、さらに先のスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」のこと(・・)こちらでも、ウォーターフロントパークショーが予定されていますが、「ミステリアス・マスカレード」のステージを解体し、そして、あらたにステージを造るのに、たった1週間ちょっとしかないんですが(・・”)

もし、できたとしたら、何で、今回のステージは、こんな前倒ししたのか謎なのですが。。。。(--”)不思議です。できれば、もうちょい、噴水広場遊びたかったですよね(^^”)夏なんですから。

| | コメント (5)

オーバー・ザ・ウェイブ-15

プルート目線で見る「オーバー・ザ・ウェイブ」の感動の場面。

 

20100723_102 

 

「それで、密航した!・・・・てなわけなんだね。」  

20100723_101 

 

ナデナデ。。。。。

 

 

 

20100723_105

 

 「そう、わたしの夢もかなえてくれた。」

 

20100723_104

 

 「だから、だから今度は・・・・・じゃないかと思うんだが、どうかな?」

 

20100723_103  

 

ナデナデナデ。。。。

 

・・・・・

 

・・・・・

20100723_109  

 

プルート、感動の場面で、ミニーにナデナデされてて、ご満悦のようでした(笑)

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

「ランド日記」レポ-23(その3)

20100710_177  

 

「Yee Haw!!!!(イーハー!!)」

 

3回目の「クール・ザ・ヒート」は、カウボーイ・ミッキーが登場(^^)「イーハー!」と雄叫びミッキーが爽快です(^^)すでに、ほかのディズニーブログさんでは、「ヒーハー!」で定着してしまいましたが、よくよく調べると、「イーハー!」が正しいです(ーー”)ま、発音の問題かもなんで、どちらでもいいですね(^~^”)

鑑賞した場所が、結構近かったためか、もう、すんごい水が飛んで来まして(^^”)いままでで一番の濡れ具合を記録いたしました(笑)けど、楽しかったぁ(^^)手拍子してジャンプして軽く叫んでしまった(笑)

鑑賞後は、シンデレラ城の裏側あたりの柵で、ひたすら服を絞ってました(^^”)絞ると、なんだか、服に模様ができたり。

そのあとは、軽く服を乾かしつつ、ファストパスで「スプラッシュマウンテン」へ。アトラクション乗り終わるあたりで、ふっきぃ君が、「・・・で、どうなの?」という流れで本題を振って来ました。とりあえず、僕の今の現状を説明し、「そんで、ふっきぃ君は?」と、逆に振ると、ふっきぃ君、最近のケンカ話をしてくれました。そんで、いきおいで。。。。え?勢いで○○買ったんだ(^^”)と驚きましたが(笑)

けど、ふっきぃ君の話を聞いていて、自分に置き換えて考えてみました。もし、自分だったら。。。。。少しずつ、自分の中で、答えが固まりつつありました。

つづく。

 

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

ダンス・ショーケース-7

今年で、ファイナルを迎えました。しっかりと今年の夏は見納めしとかないとなと思っています(^^)東京ディズニーリゾート パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバル「ダンス・ショーケース」!!

20100723_145  

 

開催期間は、7月22日~8月28日の、毎週木・金・土曜日。時間は、20:50~21:15の約25分間の公演です(^^)「ブラヴィッシーモ!」が20:20スタートで、20:40あたりで終わるんで、そしたら、ぜひ、ドッグサイドステージへ!!

 

ディズニーの”夢”のステージで、あなたがスターに。

夏の夜の東京ディズニーシーで思う存分ダンスを披露しよう!

 

そう、このステージの主役は、一般公募で集まったさまざまなジャンルのダンサーさんたち。さまざまなダンスが展開されるステージは、毎回出演者が違うので、毎回楽しませてくれます(^^)それでは、今回は、2010年7月23日の「ダンス・ショーケース」をお届け!!

20100723_150  

 

2010.7.23 「ダンス・ショーケース」

 

20100723_151  

 

僕が気に入っているのは、主役がキャラクターではないところ。一般のダンサーさんたちが主役っていうところ。そして、ちょっと大人な雰囲気のブラザーグーフィーも見られるのも、またいいです(^^)大人な夜のシーにピッタリな感じの内容かも。

20100723_153 「雛dolls」チアダンス

 

ちっちゃい子がたくさん登場し、会場内から「かわいい!!」と歓声上がりました(^^)それにしても、こんなに小さいのに、なんで、あんなに踊れるんだろ(^^”)

20100723_155 「SU-ZU Style」ヒップホップ

 

ラインダンス見ごたえありましたね(^^)若さ溢れるエネルギッシュなステージでした(^^)

20100723_161  

 

20100723_160  

 

MCも、結構好きで、サイレントジェスチャーするお姉さんや、ブラザーグーフィーのおとぼけというかデレデレなお姉さんとの絡みが好き(笑)あと、司会進行を務めるお兄さんのさわやかさもいいな(^^)「ダンスって最高!!」とか。。

20100723_162 「ダンス・ショーケース!!」

 

20100723_164 「横浜清陵総合高等学校 ダンス部」 ヒップホップ

僕らの前に座っていた女の子たちが絶叫していました(^^)同じ学校の友達も来ているんですね!ステージに登場する前に、自分たちも緊張するってドキドキしていたようで。一生懸命応援していたのが、また、印象的でした。

20100723_166 「SALSABROSA」 サルサ

 

あ~、「サルサ!サルサ!サルサ!」見たくなってしまいました(笑)最後の出演者は、大人なサルサを披露。こういう大人なダンスも見られるんで、好きなんですよね(^^)それにしても、女性の衣装の毛が、よく抜け落ちてたな(笑)

20100723_168

 

今年は、ショー終盤で全員で集まって、一緒にダンスし、そして、各グループごとに前に出て軽くダンス披露して、帰っていく形に変りましたね(^^)全員でのダンスは、圧巻でした(^^)まだまだ、たくさん見に行かないとなぁ~

20100723_169

 

| | コメント (3)

2010年7月26日 (月)

「ランド日記」レポ-23(その2)

最近暑くて、クーラー付けているんですが、また、それも体によくないようで、だるいです(--”)扇風機を買おうか考えています。。ん~。。。

さて、北海道から来たふっきぃ君とのランドレポのつづきを~(^^)

 

20100710_150  

 

1回目の「クール・ザ・ヒート」でびしょ濡れになったあとは、服乾かしに、「カリブの海賊」へ。って乾かないのですが(^^”)20分くらい並んでいる間、体系維持と大根の話を(笑)いやぁ~、アトラクションは、涼しかったですよ。濡れてましたし(^^”)そんで、昼ごはんどうする?ってことで、トゥモローランドのピザにしようかと思ったんですが、やはりファンタジーランドの「キャプテンフックス・ギャレー」のパイナップルとベーコンのピザ食べようってことになりました(^^)

向かう途中「キャプテンEO」の横通ったんですが、ふっきぃ君は、まだ見たことがない様子。ってか、見る気がない様子(笑)見たら、少しは気に入ると思うんだけどなぁ~(--”)

20100710_1510向かう途中で見た工事の様子。外観に配慮してますよね(^^)  

 

そこで、行列に並んだんですが、なかなか前に進まず(--”)どうも、海外組の列に並んでしまいまして。キャストさんも対応に苦労しておりました。

ようやく、購入後、次なる「クール・ザ・ヒート」が13:00からスタートするということで、急いで、キャッスル・フォアコート・ステージへ。狭いところで、急いでピザを口に。おいしかった(--*)夏だから余計に、アップルティーソーダも、たまらなくおいしかったな。ちなみに、ふっきぃ君は、パイナップルのピザではなく、チキンとモッツァレラとトマトのピザを食ってました(笑)ちなみに、TODAYガイドブックには、「モッツァレッラ」って書いてあるんですが、発音の問題なんですかね?「モッツァレラ」じゃないんだ(・・)

・・・・・あ、別にどうでもいいですね(^^”)

20100710_152

 

2回目スタート。さっそく、ウォシュレットグーフィーは、欠かさず撮る自分(^^”)

20100710_155 

 

20100710_156  

 

2回目は、スティッチでした(^^)スティッチの回は、結構な水量なのですが、後方にいたためか、そこまで濡れませんでした。一回目の方が、絞れるんじゃないかってくらいでしたし(^^”)いや、絞れたな(笑)

このあと、「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスを取りにウエスタンランドへ。そこで、シューティングギャラリーやったことないと、ふっきぃ君。なかなか最初は的に当たらないけど行く?と聞くと、やめとくと一言(笑)これも、当たるようになると、結構楽しいと思うんだけどなぁ(^^”)10回すべて当たると、プルートバッチがもらえれば、やる気が出るのかな?

20100710_1570 

 

ちょうど、ファストパスを取ると、トイ・ストーリーのウッディとジェシーがグリーティング始めました。そういや、今日は映画「トイ・ストーリー3」の公開日だなぁとか思ったり。それにしても、ウッディは、グーフィーと同じくらい長身ですね(・・)

そんで、次の「クール・ザ・ヒート」まで時間があるってことで、どこ行く?となりまして、ん~「カントリーベアシアター」に行こうと。ふっきぃ君意外なアトラクション名来たんで、びっくりしていました(^^”)

「カントリーベアシアター」は、夏バージョンになってまして、ヴァケーションホリデイだったかな?初めてみたかもしれません。鑑賞後、「いやぁ~感動したぁ(--*)」と僕が言うと、「え?」と、冷めた反応してました(笑)いや、あんときは、なんとなく言ってみただけだから(^^”)けど、個人的には好きな内容でした。

まだ、それでも、1時間ほど時間があったんですが、もう城前行く?ってことで。。。。

20100710_1580

20100710_159  

 

その前に「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」で、タピオカ・マンゴードリンクを購入して、城前へ。

20100710_161

 

こんときも、暑い中、タピオカ・マンゴードリンク飲んでました。けど、ふっきぃ君、甘すぎだったのか?気持ち悪いと(--”)氷が解ければ、結構甘さも抑えられて、僕は、好きな味でしたね(^^)こんときは、何話したんだっけ?なんか、ちくわパン話したな(笑)そして、あっという間に、3回目の「クール・ザ・ヒート」がスタート!!

 

20100710_163 グーフィー「よ~し!準備完了!!」

 

20100710_169 グーフィー「パイプを開けて。。テッテッテッ(--”)」

 

また、欠かさず撮る自分(^^”)

20100710_173ドォォォォン!!

 

20100710_175   

 

ウォォォォ!!!ミッキーキタァァァァァ(^^)!!と、会場内の盛り上がりと来たら、半端ない(笑)ミッキーの登場の時は、すんごい歓声があがりました。こちらも、新衣装に新曲。もう、ほかのディズニーブログさんで同じみな「ヒーハー!!」(実は「イーハー!」が正しいみたいです(^^”))とミッキー叫んでおります。もう、それが、なんとも爽快で、テンション上がりましたねぇ(^^)

つづく。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

きゃらのしっぽ-6

他のディズニーブログさんで、知ったんですが、ランドに、新たにウエスタンランドとファンタジーランドに自動販売機が設置されたみたいですね(--”)これで、トゥモローランドと合わせて3台自動販売機が設置されたということで。見た目は、そのテーマに合わせたデザインになっていますが。。。。微妙です。せめて、トゥモローランド止まりにしてほしかった。ですが、トゥモローランドのデザインも、なんとも中途半端(--”)もっと、ディズニーらしく凝ったデザインだったら、まだよかったのですが。。。

このご時世、電車乗る時も、切符を切る駅員さんが消え、スイカでピッで改札通れるようになり、友達と話す時も、メールとかネットとかで面と向かわなくとも話せるようになりましたし、松屋では、食券買えば、何も言わずとも食事が出されますし。言葉を発しなくとも、機械ですべてできてしまう世の中。だからこそ、この自動販売機を求めるゲストさんも増えていらっしゃるんですかね?時代の流れと捉えるべきか。。。。

けど、こういうご時世だからこそ、キャストとゲストとのコミュニケーションを大事にしてほしいなと思うんですよね(--)ゲストとのさりげない会話。それも、ディズニーパークでは、一日の思い出になりますし。長時間待つってこともあるかもしれません。けど、大事にしてほしい。ディズニーパークは、そういう場所であってほしいなと思います。今後、人のぬくもりを感じない無機質なパークになってほしくないです。綺麗事言ってるかもしれませんが、この方向性は、問題かと思いますよ。

そして、シーにも自動販売機なんてできたら。。。。。。恐怖です。メディテレニーアンハーバーに、イタリア風のデザインした自動販売機が登場したら、それ見ただけで、イタリアにいる疑似体験ができなくなります(--”)今まで、創り上げた世界観。台無しにしてしまう危険があります。とりあえず、ポートディスカバリーから試験導入しましょうか?なんて、運営側考えてたりして。。。(--”)あ~。。。。

 

さて、おも~い内容から入りましたが、今日は、とても、内容のない軽めの記事です(^^”)この前、ケープコッドにて、モフモフな2匹のウサギ「サンパー」と「ミスバニー」に遭遇しました。

20100723_017

 

 

モッフリレベル高いんですよね(^^”)もう、見た目からして、モフモフ。昔のモッフリとしたダッフィーに並ぶくらいのモフモフ感。しっぽも、すんごいでかくて、モッフリしているかのようなまんまるしっぽです。

20100723_018 

 

けど、どんだけ、モッフリしているのか。。。。。気になるなぁ。。。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・触ってみよう(・・)

 

・・・・・・

 

20100723_019  

 

ツンツン。。。。 

 

・・・・・・ 

 

なぜかミスバニーのしっぽで検証(^^”)

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

あれ?意外と、モッフリしてません(^^”)なんか、テニスボールのような感じ。球体に、ちょっと毛が生えている感じです。ん~、モッフリしていると思ったのに(--”)

そのあと、キャストさんから、「お兄さんたちも、ぜひ正面から、声かけてみてくださいね(^^)」なんて、言われてしまいましたが、早々に立ち去りました(笑)グリーティングは、苦手なもので(^^”)

| | コメント (7)

2010年7月24日 (土)

「ランド日記」レポ-23(その1)

「ビッグバンドビート~クリスマスバージョン~」が、どうやら、今年もやってくれそうです(^^)ショーの休止情報を見たところ、11月6・7日と12月26・27日がお休みとなっていたので。一安心いたしました(--”)

今日は、7月中旬にふっきぃ君とランドで遊んだレポをお届け(^^)

もう、このころは、自分の中で、モヤモヤとした悩み事がありまして。まぁ、ちょっとした人生の分かれ道なところで、立ち止まってしまい、どっちがいいのかなぁ~と(^^”)じゅんさんのように、この流れのまま行ってしまおうかどうか。。。。

優柔不断な自分の性格も手伝ってか、決定力の無さに困り果ててました。ふっきぃ君に、相談して、何か自分の中で答えを出したいなと。。。

 

20100710_145  

 

10時頃。舞浜駅にて合流。東京駅でトイレ行ってたんで、1本電車遅れてしまいまして(^^”)また、ちょこっと遅刻。これも直さなければなぁ。。。。ふっきぃ君、どこにいんだよ(・・”)と思ったら、目の前を素通りしていたらしい(^^”)いや、ボケてません(笑)ごめんね。

ランドに着いて、さっそく「スプラッシュマウンテン」のファストパスを取って、1回目の「クール・ザ・ヒート」待ちをすることに。この日も、ホント暑かったなぁ(^^”)

20100710_146 

 

今年も、「ウォシュレットグーフィーの夏」が来ましたね(笑)さっそく、やってくれたので、しっかりと写真に収めました(^^”)

20100710_147 ドォォォォン!!!

 

20100710_148  

 

1回目は、ミニー。今年から一新したミニーの衣装も曲も、結構よかったです(^^)もう、撮ることよりも一緒に手拍子してノッてました(^^”)風下だったんで、ひたすら水が降り注ぎましたね(笑)

つづく。

| | コメント (3)

2010年7月23日 (金)

ブラザーグーフィー

ブラザーグーフィー
今年も、ダンスショーケースな夏が来ましたね(^。^)

| | コメント (0)

おしぼりの有無について

おしぼりの有無について
ニューヨーク・デリは付くんですが、セバスチャンのカリプソキッチンとかは付かないのは、ナゼなんですかね?

| | コメント (0)

追っかけ隊2

追っかけ隊2
追っかけ隊2
また、追っかけました(^。^;)アルコール入ってたんで、異様に酔いました(笑)

| | コメント (2)

お〜い!クラッシュ〜!

お〜い!クラッシュ〜!
クラッシュ見た流れで、クラッシュゼリーコーヒーフロート400円。ソフトクリームの甘さしかなくさっぱりしていて、すごくおいしかったです(^。^)また食べよう〜

| | コメント (0)

「タワーオブテラー」シングルライダー試験導入

「タワーオブテラー」シングルライダー試験導入
ラッキーなことに、おそらく試験的にシングルライダーやってるみたいです。ファストパス入り口にて申し出て、調査カードを渡されました。14:16に入って、ツアー終わったのが14:45なので、スタンバイ80分待ちに比べると断然早かったです!

| | コメント (5)

怒り続けて早5年

怒り続けて早5年
怒り続けて早5年
2005年7月21日オープンしてから五年経ちましたね(^。^;)早いものです。

ジャスミンのフライングカーペットの工事見えたんですが、遺跡掘ってる感じで二重のサークルみたいに掘り下げられてました。

シンドバッド前では、スティッチとドナルドが交互なのか分かりませんが整列グリーティングしてました。キッズコスチュームで。

| | コメント (0)

金曜日な東京ディズニーシー

金曜日な東京ディズニーシー
金曜日な東京ディズニーシー
暑い(-.-;)今日はダンスショーケース見たさで来る予定だったんですが、予定変更で朝から来ました(^。^;)ウォーターフロントパークすでに封鎖されミステリアスマスカレードの準備が早々に始まってました。

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-160(その2)

連日、暑いですねぇ(--”)水分取るのは気を付けているんですが、なんだか、取り過ぎて体がだるいです。あと、「フォトセミナー」アンケート受付終了いたしました。たくさんの投票ありがとうございました(^^)また、のちほど結果報告しますね!

さて、「夏ディズニー!!」イベント初日にシーに行ったレポのつづきをお届け(^^)

20100710_108  

 

「チップとデールのクールサービス”デラックス”」を鑑賞後、ぶらりとシー散歩へ。ミステリアスアイランドにて、ふと、見つけたキッズフォトスポット。ってのは、スティッチおススメのフォトスポットがランドとシーあちこちにできたんですが、その目印が、ペンキで描かれたカメラのマーク。みなさんも、ここから、ノーチラス号の艦内を覗いてみてください(^^)誰かいますよ!?

20100710_111 

 

アラビアンコーストの「ボンファイアーダンス」ステージ前。まだ3時間前だというのに、すでにショー待ちされる方々。年々人気に拍車をかけておりまして、ある程度待たないと見られないショーに成長してしまいました(^^”)

20100710_113  

 

インディ前通ったら、なんか乗りたくなってしまい、ふらりパコの魔宮探検ツアーへ。

20100710_114  

 

ポートディスカバリーに入ると、かなり前から柵がされていたところが外されていました(・・)「ストームライダー」も、ようやくすべてのメンテナンスが終わったんですかね?1~2年くらいやってたような(^^”)ちなみに、まだ、「ディスカバリーギフト」の風力発電の羽ありません(--”)

20100710_1150  

 

また、インクレディブル夫妻登場していました(^^)それにしても、なんとも、ナイスバディですなぁ~(--)

20100710_118 

 

20100710_120  

 

こちらも、さりげなくキッズフォトスポット。この小さなカメラのマーク探しをするだけでも、楽しいかもしれませんね(^^)

20100710_121  

 

アメリカンウォーターフロントにある波止場「バーナクル・ビルズ」。いつの間に、こんな看板がついたんですかね?見やすくていいですね(^^)いままでは、近くまで行かないと、何売っているのか?分からなかったので、改善されましたね!つまみ系増えてくれないかなぁ~。。。

20100710_122  

 

ウォーターフロントパーク。ここは、子供たちのはしゃぐ声がします。

20100710_125 

 

真夏の暑い日に、遊ぶには、もってこいなプチ・アトラクションですね(^^)

20100710_127 

 

16:30「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞。夏の時期は、高気温対策ということで、ショー開催時間が夕方に変わっています。ここ最近の猛暑を考えると、この時間帯にやらないと、ショー出演者やゲストも熱中症でパタッと行きかねませんからね(--”)

20100710_129 

 

ですが、夕方とはいえ、まだまだ日差しが強く、肌が焼ける感覚さえあります(--)日焼け対策も、しっかりやらないとこんがり焼けそうですね(--”)

20100710_131

   

9月8日で終演を迎える「オーバー・ザ・ウェイブ」見ようかと思ったんですが、けど、久しぶりに「ビッグバンドビート」見たいなぁと悩んだ挙句、「ビッグバンドビート」に(^^”)こうも暑い日が続くと、シアター内のクーラーに生き返りますよね(^^”)「ビッグバンドビート」は、いつ見ても、やる気というかエネルギーをもらえるショーです。

20100710_130 

 

こちら、17時前後に撮ったもの。この時間帯だと、ここらへんの建物に、いい感じで太陽の日差しがあたってまして、いい絵撮れますよ(^^)

20100710_133 

 

このあたりで、なんだか日焼けしてるメテオ君と合流(^^”)

20100710_135

 

日が沈みかけ、ハーバーに反射する日の光を、眺めているのも、なんとも心静かになれて、好きです(^^)

20100710_136  

 

よ~し!「ボンファイアーダンス」を見に行こうとアラビアンコーストへ向かったのですが、残念ながら、30分前にして、このような人の壁ができてまして、宮殿広場内にすら、入ることができませんでした(--”)あらためて、人気のすごさを実感(^^”)もう、遅くとも1~2時間前に行かないと入れないのかもしれませんね。けど、21時の遅い回なら、意外と空いてたりしないんですかね?

20100710_137  

 

仕方なく、夕飯食べることに。

 

20100710_139

 

ロストリバーデルタを歩いていると「ムジカ・メヒカーナ」の歌声が(・・)久しぶりに、見ました(^^)ってか、見たいと思ったときは、大抵お休みの日だったりして、見るタイミング逃しているんですよね(--”)近いうちに、がっつり見ておきたいところ。

20100710_140 

 

ケープコッドにも、静かな夜が訪れようとしています。。。

20100710_141  

 

夕暮れから夜に変わろうとする時間。街灯の明かりが灯る、この時間もすごい好きですね(^^)街灯の温かみのあるオレンジの光が、なんとも、綺麗です。

20100710_144   

 

「ボンファイアーダンス」は、また今度にしようっということで、早めに帰路へ向かいました。おわり。

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

アクアトピア-16

20100710_116   

 

ポートディスカバリーにあるアトラクション「アクアトピア」。ただいま、夏限定で、びしょ濡れコースなるものが登場しております(^^)もう、いつからでしょうか?4年前くらいから?1年目は、結構控え目な水かけ攻撃だったんですが、2年目以降からは、結構な水量をゲストに浴びせてくれます(^^”)

20100710_117

 

 

びしょ濡れポイントは、2か所。ゲストは、逃げることできず、ひたすらに水攻撃に耐えるしかありません(^^”)水攻めを喰らっている図ですが、結構濡れますよね(--”)特に、膝あたり。座っているので、膝下は意外と濡れません。

けど、今年も、去年、一昨年同様に、びしょ濡れポイント変化無し(--”)何かしら、変化つけてほしかったなぁ~ってのが本音なところです(^^”)びしょ濡れポイントが3か所4か所と増えてくれたら、たくさん乗りたくなるんですが。。。(笑)ここ、真夏の海風が、直で来るので、気持ちいいと思いますよ(^^)

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

ボンファイアーダンス-14

昨日は、一度くらいはしっかりと前の方で見ておきたいなと思いまして、「ボンファイアーダンス」のために、2時間待ち致しました(^^”)それでも、鑑賞エリア立ち見の2列目でした(--”)昨日は、結構空いている方だったと思うんですが。。。

今日は、「ボンファイアーダンス」のデコレーションを軽くお届けしようかと(^^)

20100710_110  

 

こちら、アラビアンコースト入口正面のデコレーション。今年は、ジーニーがひょこっと顔出してますね(^^)

20100710_1120

 

こちらは、バザール。バナーに頭上には、提灯がぶら下がっています。今年は、ジーニーの顔をモチーフにしたバナーもありますね!提灯にはミッキーのデザインです(^^)夜になると、ちゃんと灯りがともります。

20100710_111  

 

そして、こちらの写真は、15:15に撮ったもの。初回公演が18:35なので、3時間ほど前に撮ったものです(^^”)すでに、ゲストさんショー待ちされております。まぁ、7月8日の夏イベント初日だったので、みなさん、いつも以上に気合入れて待たれていたのかもしれませんね!それにしても、夏休み入ったら、遅くとも1時間前くらいには行かないと、宮殿広場にすら入ることが困難かもしれませんね(^^”)恐るべし人気です。

 

おまけ

 

20100720_099  

 

昨日の夕焼けは、なんだか不思議な光線のように見えましたよね(^^”)光化学スモックによる光のいたずらだったのでしょうか?

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

ボンファイアーダンス初見

ボンファイアーダンス初見
2時間前から待ちました(-.-;)それでも鑑賞エリア2列目でしたが。いや〜盛り上がった(^。^;)夕焼けが、なんだか不思議な光線で綺麗でした。

| | コメント (2)

ダッフィーのフォトスポット

ダッフィーのフォトスポット
ダッフィーのフォトスポット気付けば、結構増えましたね(^。^;)ポートディスカバリーやアラビアンコーストにも。そして、シェリーメイも一緒に置けるように台座が大きくなってました。

| | コメント (0)

「もう一回見たい」

「もう一回見たい」
お母さんに抱っこされた小さな女の子が、「オーバー・ザ・ウェイブ」を見終わったあとに、言ってました。

| | コメント (3)

バーナクル・ビルズのキッズフォトスポット

バーナクル・ビルズのキッズフォトスポット
こんなとこにも(-.-;)

| | コメント (0)

シェリーメイ「ファイト一発!!」

シェリーメイ「ファイト一発!!」
頑張るんだ!シェリーメイ(笑)

| | コメント (2)

アメリカンウォーターフロントのキッズフォトスポット

アメリカンウォーターフロントのキッズフォトスポット
こんなところに(^。^;)

| | コメント (2)

クールF‐2の存在

クールF‐2の存在
確か、KoZさんのサイトで知ったんですが、ショー冒頭で、点呼取るとき、「クールA,B,C,D,E,F,ツー、G」と、Fのあとに、小さな声で、ツーとクールF‐2が言ってるのが聞こえました(^。^;)けど、よく聞かないと聞き逃してしまいそう(笑)

| | コメント (4)

眠る魔法使いの弟子ミッキーマウス

眠る魔法使いの弟子ミッキーマウス
初めて見ました(^。^)

| | コメント (0)

14:25、光化学スモック注意報発令

14:25、光化学スモック注意報発令
浦安にて発令されました。現地の方、お気をつけください。

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-160(その1)

「シー日記」レポも、気づけば160回を迎えてしまいました(^^”)「リゾート日記」レポ・「ランド日記」レポ、番外編で「ミラコスタ日記」レポとか併せると、200回を超えるレポをお届けしてきたことになります(^^”)4年もの歳月にしたためた思い出も、たくさん増えてしまいましたが、時間が経つにつれ、その昔のレポを読み返すのが楽しみであったりします(^^)

20100710_125  

 

さて、僕のブログも、本格的に「夏ディズニー!!」解禁となりました(^^)学生の皆さんも、夏休み入ったことでしょうし。梅雨も明けたことですし。夏本番を迎えた東京ディズニーシーの魅力をお届けしようかと思います!!今回のレポは、7月8日、つまり夏イベント初日に行ったときのレポです(^^)

 

20100710_088  

 

舞浜に着いたのは、お昼過ぎでしたね(^^”)イクスピアリは、7月7日で10周年を迎え、10周年イベントを開催しております。

20100710_089  

 

一階には、「イクスピアリ・キッチン」もオープンしており、ようやく手軽な値段。。。。。でも、若干値上がりしたかな(^^”)食事ができますね!

20100710_090  

 

シーに行ってみると、プラザの整列グリーティングで、キッズサマーアドベンチャー用のコスチュームなミッキーが登場しておりました(・・)ほかのディズニーブログさん見てみると、ミニーもそうみたいですね。ほかのキャラは、通常通りのコスチュームです。

20100710_091  

 

このアルファベットの旗を見ると、夏を感じますね(^^”)「Kエリア」にて、今年初の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」を鑑賞することに。

20100710_093  

 

お姉さん来たぁぁ(^^”)

20100710_095  

 

チップとデールは、新しい船で登場とか、DisneyFANに書かれていましたが、去年と、変わりないですよね(--”)あれ?誤情報??見た目は、たいして変わってませんが、どこかグレードアップしたんですかね?

20100710_096  

 

K姉さん、ジャ~ンプ!!

20100710_099  

 

びしょ濡れになりながらも、デジカメで写真を撮ったり(^^”)ちなみに、デジカメは、防水機能付いておりません(笑)何も防水対策もしていないので、命がけで死守します(^^”)

20100710_102  

 

ミッキー船の巨大扇風機も、新たにデザインが追加されてました(^^)それに、ファンの威力が強力になった気がするのは気のせいでしょうか?おそらく、通気口が狭まった分だけ、送りこむ風が集中して威力が増したのかも??

20100710_104  

 

今年は、こんな、小型の放水機も登場(^^”)意外と、濡れます(笑)

20100710_10500

 

そして、今年も、陸上からの放水もあります(^^)とりあえず、去年以上に濡れやすくなりましたね。ってか、年々エスカレートしている気がする(笑)特に、リドアイルは、もう、今年は、さらに、気合入れて、集中攻撃態勢になってまして、激しい濡れ具合となってました(笑)あれは、もう、遠目で眺めているだけでも、すごい状況で見ごたえがあります(笑)

昔のクールサービスは、デジカメとか携帯とか機器類持っているゲストいるから、あまり濡らさないように気を配った感じありましたが、最近では、そんなのお構い無しなレベルにまで、成長しましたね(^^”)逆に、ゲストは、そのぐらいの覚悟でクールサービスに参加しないといけない感じです。

20100710_107  

 

今年も、小型船でグーフィーが、ハーバーを駆け巡ります。ホント、これでグーフィーファンは増えるだろうなぁ(^^”)

このあとは、いつものようにシーをてくてく~♪(舞浜てくてくさん風(^^”))

つづく。

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

「リゾート日記」レポ-36(その3)

今日は、暑かったですね(^^”)いや、もう、梅雨明けしてから、真夏が到来という感じ。ですが、まだ、朝方は、涼しいんで、それが救いですね(^^”)これから、熱帯夜が続くのかなぁと思うと、嫌ですね(--”)

もう、すっかり遅くなってしまいましたが、7月頭にメテオ君と行ったレポのつづきを!

 

 

20100710_026  

 

15時過ぎにシーに到着。メテオ君が、「シンドバッド乗りたい」ということで、蒸気船「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」でロストリバーデルタへ行くことに。

20100710_029 

 

そんで、シングルライダーで「レイジングスピリッツ」乗った後に、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

20100710_031クール・ティポトルタ(ハニーレモン) ¥350  

 

ショップ「トロピック・アルズ」にて、夏限定で登場かと思うんですが、クール・ティポトルタをいただきました(^^)感想は。。。。なんとも、ぼそぼそした食感で、あまりおいしくありませんでした(--”)パイ生地のサクサク感がなくなってしまってたのが残念なところ。中のハニーレモンも、てっきりアイスかとおもいきや、なんだか、ハニーレモン味のホイップを冷やしたかのようなものでした(--”)ちょっと、微妙でした。

そんで、この「トロピック・アルズ」にあるテーブル席で食べてたんですが、この場所、近くで、獣の鳴き声が聞こえるんで、いつ野生のトラに襲われてしまうかのような緊張感が楽しめたりします(笑)

20100710_032  

 

このあとも、ぶらりと散歩。「ストームライダー」は、7月16日までお休みしていました。

20100710_033 

 

こちら、すでに、クールスポットになってましたね(^^)早く、夏イベントが待ち遠しかったです。

20100710_036  

 

ケープコッドへ向かう途中。久しぶりに、カモの親子に遭遇いたしました(^^)

20100710_034 

 

この子ガモは、どのように育っていくんですかね(^^”)?親ガモがゲストからエサもらっている姿を見たら、それが当たり前になってしまうんで、エサあげないようにお願いします。自然界で生きていけなくなってしまうんで。にしても、うしろから、一生懸命にヒョコヒョコと親ガモの跡を付いていく姿に、癒されました(--*)

20100710_038   

 

ケープコッドの灯台から眺める、この景色も、結構好きです(^^)夜になると、S.S.コロンビア号がライトアップされて、また、魅力的なんですよね!

20100710_040  

 

このころのペグおばさんの野菜畑は、まだ、完熟トマトにはなってませんでしたが、赤くなりかけたトマトがちらほらありましたね(^^)

20100710_042 

 

20100710_041 

 

この波止場で、まったりと毛繕いしているカモ。見ているだけで、なんだか癒されます(--)カモにとっては、騒がしくなったケープコッドでも、居心地の良い場所には変わりないのかもしれませんね(^^”)

20100710_048  

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ行くと、「オーバー・ザ・ウェイブ」を裏側から、また鑑賞(^^”)なんだか、ハマってしまいました(笑)

20100710_051  

 

20100710_045 

 

デイジー姉さんも、なんだか、このときは、ステージ裏で、アドリブ全開でしたね(笑)

20100710_046

 

20100710_047  

 

キャストさんに、問い詰めているデイジー(^^”)なんとも、裏からでも楽しいショーなのですが、2010年9月8日で終わってしまいます。みなさん、ファミリー向けなショーですので、ご家族で行かれた際は、お立ち寄りください!

20100710_060  

 

鑑賞後は、リドアイルにて「ブラヴィッシーモ!」待ちをすることに。しかし、雨がパラパラと降ったりと不安定な天気でした。傘持ってなかったんで、途中で雨合羽買いに行ったり。さりげなく、Lサイズでも500円で買えるんですね(・・”)てっきり、ディズニー価格で1000円くらいするものかと思っていました(^^”)

20100710_073  

 

ショーは無事公演することができました(^^)

20100710_082 

 

「ブラヴィッシーモ!」も、あと4か月の命です。2010年11月13日が最終公演となります。終わる前に、一眼レフカメラで、撮ってフォトブックを作るという計画も、少しずつ動き出しています。実際に、一眼レフをお借りして一日持ち歩いてみました。思いのほか重いなと感じ、逆に、この重量感が、またしっくりとくるなとも感じました。

 

 

一瞬の炎の輝きや、ライトの照らされ具合。パイロの場面など、まだまだ、撮るのが難しいことを、改めて感じたり(^^”)自分のイメージする写真の構図を、どうやって実際に撮ることができるのか?まだまだ、課題だらけです。

9月から仕事が忙しくなりそうな流れなので、8月が勝負だと思っているので(^^”)予算30万くらいで、自分に使いやすい一眼レフカメラを買おうかと思っているんですが、まだ、8月にお会いする方から、またアドバイスいただいたあとに、購入しようと考えています。

20100710_087 

 

鑑賞後、リゾートライン使って帰路へ。イクスピアリの新星堂にて、「Memories OF Dreams ~10th anniversary~」(¥2000)を購入。このアルバムは、イクスピアリの新星堂にしか売っていないもの(^^”)オルゴールバージョンで「コンパス・オブ・ユア・ハート」や「ミステリアスマスカレード」「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」「スプリングカーニバル」などが収録されていて、すんごい嬉しいです(^^)みなさんも、もし興味ありましたら、お立ち寄りくださいね!

おわり。

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

7月31日のグーフィーの一日の労働時間は?

20100715_008  

 

「グーフィーの夏」がやって来ましたね(^^”)めぐさんのサイト見てて、そっかぁ~、確かに、夏は、グーフィー大活躍するよなぁ~(・・)と思いまして。グーフィーお父さんは、どんだけ、働いているのか?一日の労働時間を調べてみたくなりました。日本のお父さんも、すんごい働いてますが、グーフィーパパも、真夏の炎天下、頑張って働いてます!ってことで(^^”)たまには、ゆる~い記事でも書こうかと。。。。って、いつも書いてるかな(笑)

とりあえず、7月31日のグーフィーの一日の労働時間を計算してみようかと思います(^^”)何で?7月31日かというと、特に理由なしです。さ、計算してみましょう!!

東京ディズニーシー

・「グリーティング(プラザ・ロストリバーデルタ・ポートディスカバリー・メディテレニーアンハーバー含む)」

 60分(たぶん(^^”))

・「クールサービス”デラックス”」 9:40、11:25、13:10、14:40 公演時間約20分

 80分

・「ナミナミナ」 10:30、11:50 公演時間約15分

 30分

・「レジェンド・オブ・ミシカ」 16:30

 30分

・「オーバー・ザ・ウェイブ」 15:30、17:20、19:00 公演時間約30分

 90分

20100710_053

・「ダンスショーケース」 20:50 

 20分(たぶん(^^”))

 

東京ディズニーランド

・「グリーティング(エントランス・トゥーンタウン・ウエスタンランド含む)」

 60分(たぶん(^^”))

・「クール・ザ・ヒート」11:20、13:00、14:50、16:50 公演時間約8分

 32分

20100710_168

・「ミッドサマーナイト・パニック」19:15、21:05 公演時間約20分

 40分

・「ナミナミナ」8:45、11:00、13:45 公演時間約15分

 45分

・「ジュビレーション!」16:00

 40分

・「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」20:00

 45分

20100710_200

・「ミニー・オー!・ミニー」11:30、13:10、15:30、17:10、18:40 公演時間約30分

 150分

・「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンー」13:15、15:00、17:15、18:45 公演時間約30分

 120分

・「ファンダフルパーティー2010」 

 20分(たぶん(^^”))

・「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」16:10、18:00、20:35公演時間約50分

 150分

      

※多少の時間差は、お許しください(^^”)あと、時間がかぶっているのは、大人の事情ということで割愛させていただきます(--”)

さ、一通りランドとシーに出演しているものをすべて出してみました(^^”)もし、漏れがあったり、変なところありましたら、コメントお願いします(--)

それでは、7月31日のグーフィーお父さんの一日のお仕事は、何時間でしょうか!?

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

16時間52分(1012分)

 

いやぁぁ、なんだか、もう、本気で、お疲れ様です(笑)

さらに、時給1000円と仮定し、朝9時までは、早朝手当として、時給1.25倍になるとすると、該当するのが、ランドの朝のグリーティングと、ランドの「ナミナミナ」1回目の15分が該当します(・・)グリーティングは、30分と仮定。また、残業手当として、8時間を超える勤務では、時給を1.25倍になるとします。それでは、7月31日のグーフィーの一日のお給料は(^^”)?

早朝手当分 0.75×250=188円

残業手当分 8.87×250=2217円

16.87×1000+(188+2217)=19275円

 

ホント、大変ですね(^^”)けど、「ドナルドのボートビルダー」やってたころは、エンドレスで公演やってたんで、昔よりかは、楽になったのかな?(^^”) 

 

| | コメント (5)

2010年7月17日 (土)

「リゾート日記」レポ-36(その2)

今日は、なんとまぁ快晴な青空(^^)みなさん、洗濯物干さんといけませんね。僕も、久しぶりに、ふとん干せそうです(^^”)部屋も、掃除しなぁいけないし。めんどいですけどね(笑)10分だけ、頑張って掃除すっかな(^^”)

「フォトセミナー」アンケートも実施してから4日ほど経過しました。たくさんの投票ありがとうございます(--)あと、数日ぐらいで締め切ろうかと思いますので、まだ、投票されていない方、ぜひ、一票お待ちしております(^^)

さて、7月頭のレポのつづきを~!

 

20100710_0140  

 

「キャプテンEO」を鑑賞後は、再び「スペースマウンテン」のファストパスを取り、一旦パークを出ることに。ワールドバザール中央にできあがった、「ウィッシングプレイス」は、大賑わいでした(^^)

20100710_015 

 

リゾートラインへ。こちらは、夏限定のフリー切符。ランドの「ミッドサマーナイトパニック」の主役・スティッチがデザインされていますね!

20100710_016  

 

リゾートラインに乗ると、ふと眼下に、ずら~っと整列された車が目に飛び込んできます(^^”)すごい、綺麗に並んでいるで、変に見ごたえがあります(笑)

20100710_017

そんで、向かったのが、ベイサイドステーション。初めて降りたカモ(笑)バスステーション5番乗り場にて、「サンルートプラザ・東京」行きに乗車。

20100710_021

 

なんで、昼間に来たかって?言いますと、KoZさんのサイトで、七夕限定のカレーランチバイキング情報を読んで、七夕にちなんで、777円という安さについつい行こうと思いまして(^^”)メテオ君も、この話したら、食い付いつきましたし。でも、あとあと知りましたが、この日、KoZさんも、この場にいらっしゃったらしい(笑)

20100710_019  

 

20100710_020  

 

店員さん、カリブ海の海賊のような衣装をしていました(・・)何でですかね?とりあえず、20分ほど待つと案内され、時間無制限でカレーバイキングを楽しみました(^^)ちなみに、ドリンク飲み放題付けるとプラス200円、サラダとデザートも付けるとプラス400円となります。全部付けても、1377円です。パーク内で、スペシャルセット注文するのとたいして変わりません(^^”)

カレーは、4種類くらいあったかな?チキンカレーが辛口で、ココナツカレーもあったな(・・)ライスは2種類。ナンもありました。サラダは、プチトマト、わかめ、レタスとか。ドレッシングは3種類。デザートは、フルーツとプチケーキやプチゼリーとか。まぁ、そこまで種類豊富ではありませんでしたが、全然、この金額なら大満足です(^^)

・・・・ただ、ひとつ言いたいことがあります。紙ナプキンは、置いてほしいです(--”)カレー食べて、口周りをどれで拭こうかと困りました(--”)普通は、一テーブルごとに置いてあるんだけどなぁ~。。。

食べ終わったあとは、もう、腹痛になるほど食べすぎまして、メテオ君とフロアの椅子に腰かけて、ぼけ~っとしてました(^^”)そんで、ファストパスの時間になろうとしていたんで、再びパークへ戻ることに。

 

 

そして、ファストパスで「スペースマウンテン」へ。よくぞ、あの満腹な状況で、宇宙旅行行っちゃったなぁと思ったり(^^”)そのあと、「スターツアーズ」行ったんだっけ?そこらへん、ちょっとあいまいですが、どうにか、持ちこたえました(^^”)そして、パークを出て、シーへ。

20100710_023 

 

ふと、ひとつの木に目が留まりました(・・)

20100710_024

にょきっと、寝グセのように、飛び出した枝が、なんだか、ツボりました(^^”)

20100710_025 

 

ちょいと、指で摘まんでみたり(^^”)つづく。。。。

| | コメント (0)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-43

20100710_131  

 

kossieさんのコメントで気付いたんですが、アトラクション・ショー休止情報に、以前書いてあった、「ビッグバンドビート」の休止情報が消えているんです。これは、ちょっとおかしい。。。。

ってのは、毎年、クリスマス時期になりますと「ビッグバンドビート~クリスマスバージョン~」として、クリスマスバージョンを公演するにあたって、クリスマスイベント前に、3日間ほどお休みするんです。毎年だと(・・)そして、クリスマスが終わった後2日間ほど、またお休みします。その休みがないってことは、クリスマスバージョンをやらないってことなんでしょうか?

通常バージョンなら、まだ、いいですが、もしや。。。。終了してしまうのでは??

今年に入って、「ドナルドのボートビルダー」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ブラヴィッシーモ!」と、終了が決まったショー。さらに、シー10周年に向けて、総入れ替えしそうな予感(’--”)「レジェンド・オブ・ミシカ」「ミスティックリズム」も、大丈夫なのだろうか。。。。

しかし、「ビッグバンドビート」は、続けてほしいです(--”)内容を一部変えるだけでも、十分継続可能な、すばらしいショーかと思うんですが。「ビッグバンドビート」終わってしまったら、ホント、「大人のシー」がなくなってしまう。。。。最近の傾向だと、どうもファミリー向け嗜好なキャラ押しショーになりそうで、怖いです。

| | コメント (3)

2010年7月15日 (木)

追っかけ隊

追っかけ隊
追っかけ隊
追っかけ隊
追っかけ隊
一周追っかけました(笑)

| | コメント (8)

「リゾート日記」レポ-36(その1)

ここ最近なって、なんだか、朝方がちょっと涼しいですね(^^”)。。。。。ふと、自分の記事を読み返してみると、「なんだか」を、すごい使っていることに驚きました(笑)極力使わないように、頑張ります(^^”)

今回のレポは、またメテオ君と遊んだ7月頭のレポ。

 

20100710_00100 

 

この日の目的は、やっぱり7月1日より復活した「キャプテンEO」を見ることでしたね(^^”)開園待ちして、さっそく、ファストパスを取りました。スタンバイはあっという間に、延びてこの日は、最大120分待ちでしたね!

20100710_002  

 

こちらがファストパス。「キャプテンEO」グッズ販売してますよ♪って、ファストパス下部に書かれていて、商売上手だなとか思ったり(^^”)

20100710_003 20100710_004  

 

そのあと、お隣の「スペースマウンテン」が数十分待ちだったんで、スタンバイしたんですが、乗り場寸前で、システム調整発動(--”)しばらく待機したんですが、結局すぐに復帰できないことがわかり、退出口にて、優先入場整理券をいただきました。

20100710_006  

 

このときは、まだ七夕イベント期間中だったので、閑散としたシンデレラ城前。今は、絶賛びしょ濡れエリアとなっております(^^”)

20100710_007ソフトクリーム(ミックス)¥300 

 

ソフトクリームが食いたい(・・)ということで、ショップ「ソフトランディング」にてマンゴーのミックスをいただきました(^^)ん~、おいしかった。

20100710_008   

 

「スプラッシュマウンテン」へ向かい、さっそく優先入場整理券を使っちゃいました(^^”)あんま、何も考えずに、使っちゃいましたが、結構貴重な券だったんですよね(--”)なんか、もったいなかったかもな(^^”)

20100710_009  

 

「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」前にて、スティッチの足跡を発見。ですが、あんま目立った感じでもないですね(^^”)なんか、このペンキの足跡通りに、歩きたくなったのは、僕だけ?(^^”)子供心を忘れません(笑)

20100710_010 

 

僕の好きな「カリブの海賊」へ。船に乗ると、まだ1歳にも満たないような子も、乗ってまして、きっと、あの急流で泣いてしまうのでは?と思ったんですが、全然静かでした(笑)僕は、小学生の頃は、何で、こんな安全バーがしっかりしてないのに、急流があるんだろ?と、しっかりと安全バーにしがみついてたりしてましたね(^^”)

20100710_011 11:00現在

 

そして、待ちに待った「キャプテンEO」へ。

20100710_013  

 

懐かしい(--*)14年前に2回程度経験していた「キャプテンEO」。まさか、この年になって、また見ることができるなんて。。。。

プレショーの懐かしい映像から、ゲストから、たまに歓声が上がったり。メインショー17分間、どっぷりと過去にタイムスリップして鑑賞させていただきました(^^)最初の隕石が近づいてくるシーンは、覚えていました。そして、敵の怖い姿とかも(^^”)マイケルの登場シーンで、拍手が巻き起こりました。いや、あれは、拍手したくなる。そして、マイケル若いし。肌黒いし(笑)けど、男から見てもかっこいいですよね!後半のダンスミュージックバトルに、心躍り、見入ってしまいました(^^)ただ、ちょっと揺れが多かったかなぁとか(^^”)特殊効果は、若干変わりましたよね。昔は、レーザー光線とか火花が散る特殊効果があった気がします。

メテオ君には、NEWアトラクションのように感じられたのかもしれませんが、やはり、一度体験したことあるゲストからすると、とても、懐かしく、そして、14年も昔の幼少の自分と再会できたかのような感覚を味わえて嬉しかったです(^^*)また、見たいです。つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

「終了」を告げる情報レベル

「終了」を告げる情報レベル
終了する半年前あたりに「ブラヴィッシーモ!」が2010年11月13日に終了すると告知がありました。

終了する2ヶ月前あたりに「オーバー・ザ・ウェイブ」が2010年9月8日に終了すると告知がありました。

突然、前触れもなく「タワーオブテラー」の携帯サイトが2010年7月12日に消滅しました(-.-;)

。。。。いろんな情報レベルがありますが、終了を告知してくれるだけでも、まだいいのかなと感じました(^。^;)けど、オーバーは、もうちょい早く知りたかったかもですが(-.-;)

| | コメント (4)

2010年7月13日 (火)

「リゾート日記」レポ-35(その4)

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」は、東京ディズニーシー5周年イベントのフィナーレを飾るイベントとして登場しました。イメージ画、今でも覚えています(^^”)お花いっぱい浮かんだ運河を、ヴェネツィアン・ゴンドラが浮かんでいる図。そして、花びらが舞っていましたね。まさか、ホントに、海面にお花いっぱい浮かべちゃうのか?なんて、思いましたが(^^”)

プリマヴェーラ 

 

2007年。初めて見た「プリマヴェーラ」覚えています(^^)なんだか、ハーバーに明るい楽しいメロディが流れて、何だ!?(・・”)と思って、慌てて行ってみると、色鮮やかな衣装を着たダンサーさんたちと、ディズニーキャラクターたちが登場して、春の訪れをお祝いしていました。そして、なんだか、ハンカチを使った難しい参加シーンもあったり。そして、最後のウェーブも、なんだか、初回だから仕方ないんですが、ぎこちないウェーブでした(^^”)でも、今までのハーバーショーとは違う、ハーバーの周りの陸上を使ったショーとして、ゲストとの距離も近いこともあり、一体感を楽しめる新たな形のショーとして登場しました。

20080624_023

20080624_026 

 

 

 

2008年。太陽の恵みに感謝しよう!っていうことで、ハーバーに大きな太陽が登場した「プリマヴェーラ~スプリングタイムサン!~」。なんだか、この時期から、このショーを見るときには、太陽が欠かせない存在になりました。このショーには、太陽があってこそ、完成するような(^^”)勝手な解釈なので気にしないでくださいね(笑)この年から、紫猫君も初登場し、アクロバティックな空中大回転を披露してくれました。しかし、「プリマヴェーラ」の良さは、そんな大がかりな仕掛けよりも、春の訪れをゲストと一緒にお祝いする一体感。そこに、このショーの良さが詰まっている気がしました。それが、2009年に繋がるのかなと。

20090627_036

2009502_030 

 

 

 

2009年。ティンカーベルたちが仲間入りした「フェアーリズ・プリマヴェーラ」。映画「ティンカーベル」との相乗効果狙いで、こうなっちゃったのかなぁ~と、当初心配したんですが、「プリマヴェーラ」の良さは、しっかりと受け継がれていて安心しました(^^”)ゲスト参加シーンも、とてもシンプル化し、アクロバティックな要素も排除し、春の訪れをゲストと一緒にお祝いすることを前面に出したショー内容となりました。そして、2010年。春の訪れをお祝いする最後の年となったのです。。。。

 

20100630_124  

 

前置き長くてすみません(笑)一応、まったく知らない方もいらっしゃるかと思いまして(^^”)6月30日イベント最終日、ディズニーフェアリーズ号に乗ってシーへ到着。最後の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を見納めに来ました。

20100630_125

 

20100630_126 

 

すでに、ハーバー周辺には、最後を見届けるために駆けつけたゲストさんで、たくさん(^^”)僕も、どこで見ようかと悩んだんですが、自然と、一番良く見た「ロミオウォッチ&ジュエリー」前にすることに。

20100630_127  

 

17:30ショースタート。フェアリーズ達が登場すると、ハーバーの周りにいるゲストたちが、ハンカチをいっぱい振って応えていました。昔は、ハンカチ振るゲストは、そんないなかったんですが、回数を重ねるうちに、こんなに一体感が生まれて、その姿を見ているだけで、ちょっと泣けるものがあったり(^^*)

20100630_129  

 

音楽とともに、ディズニーキャラとダンサーさんたち登場。この場面も、すごい好きで。勢いよくハーバー中を駆け巡る出演者たちに、心躍るというか。春の訪れという始まりをお祝いするショーと最終公演という「終わり」と「始まり」が交錯する最後の回を複雑な気持ちで見てました(^^”)ゲストの方も、目頭熱くしながら見ている方もいたり。

20100630_134 20100630_136

 

ダンサーさんたちが、「プリ~マヴェ~ラ~~~♪」と、力強く歌ってました(^~^”)精一杯歌う姿に、なんだか、もうゲストは、熱いものがこみ上げてしまいますよね(^^*)

20100630_137 

 

20100630_139   

 

なんだか、雲隠れする太陽が、たまに顔を出してハーバーを照らしたり。写真を撮ってみると、こんなシルエットな写真になってしまいました(^^”)

20100630_140  

 

20100630_145  

 

ショー後半部分になると、太陽が顔を出して、ハーバーをオレンジ色に染めまして、また、その光景が、泣けました(--*)思い入れの深いショーなだけに、ふと、こみ上げてくるものを抑えるのに必死になって顔を下に向けたり。

20100630_149

 

20100630_152  

 

20100630_155 

 

20100630_156

 

最後は、一部写真ブレててすみません(--”)ダンサーさんとキャラたちが、一列になって、一礼しました。ゲストも、「ありがとう!」と、たくさんの拍手で返しました。

20100630_165 

 

20100630_168 

 

ショーが終わると、泣くゲストさんが、ちらほら見受けました(--)最後のショーを、このように無事終えられて、見届けられて、ホントよかったなぁと思いました。あ~終わってしまったという寂しさは、残りましたが(^^*)

 

 

20100630_040

 

来年の春からは、「プリマヴェーラ」を思い出しながら、心の中で春の訪れをお祝いする感じになるんですかね?ショーは終わってしまいましたが、また、春が来たら、たくさんの花花に溢れたパークになってほしいなと思ったりです(^^)

おわり。

| | コメント (3)

2010年7月12日 (月)

キッズフォトスポット

この記事で、気づけば3100記事目(^^”)早いものです。現地更新で、数稼いでいる気もしますが(^^”)昨日、更新できなかったんで、もう一個更新しようかと。数多あるディズニーブログさんで、すでにいろんな「夏ディズニー!」情報が掲載されていますよね!もう、管理人としては、ネタが被らないようにしないとなと考えてはいますが(^^”)かぶったら、すみません(--”)

ただいま、東京ディズニーシーでは、キッズサマーアドベンチャーというイベントをやってまして、その中で、「キッズフォトスポット」なるものがあります(^^)これは、スティッチがお勧めするフォトスポットということで、その場所には、ペンキでカメラが描かれているんです。たとえば、こちら。。。。

 

 

 

20100710_119

 

こんな感じです。さて、どこでしょう(^^”)?これで、分かった方は、すでに「夏ディズニー!」を満喫されておりますね。正解は、こちら。

 

 

 

 

 

20100710_120

 

アメリカンウォーターフロント・ケープコッドから、S.S.コロンビア号とタワーオブテラーが眺められる、この場所。青いペンキで岩に描かれています。確かに、この場所は、フォトスポットにしてもおかしくないほど、いいアングルなんですけどね(^^”)どうして、FUJIFILMのフォトスポットには、認定されなかったんでしょうか?

そして、もうひとつ見つけたのが、ミステリアスアイランド。

20100710_108

 

 

赤いペンキで、描かれていますね(^^”)どうやら、ネモ船長の船の中が、フォトスポットのようです(・・)すでに、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、まさか、何で入ってんの?と驚きました(--”)まだな方は、ぜひ、お立ち寄りを。

あと、残り、オレンジ色と黄色のペンキで描かれたカメラを発見できず(--”)次回、シーへ行った時に、また探してみたいと思います。

| | コメント (3)

「リゾート日記」レポ-35(その3)

あ。。。。。また、日曜日更新休んでる(--”)と思われた方、ホント申し訳ありません(--”)やはり、土曜日の遊びの疲れが日曜日に出てしまいまして、朝6時から23時までの勤務を乗り越えるだけで精一杯だったんです。最近、ストックもしないようにしているし。。。。。あ~言い訳している自分。あ~ダメだぁ~(ーー”)

ということで、気を取り直して、今日は、まだまだ、「ディズニー・イースター・ワンダーランド」と「スプリングカーニバル」を引っ張っている当ブログ(^^”)もう、みなさんの頭は「夏ディズニー!」かと思われますが、お付き合いお願いします(--)

それでは、イベント最終日に行ったレポのつづきを(^^)

 

20100630_074 

 

ランドのトゥモローランドへ行ってみると、7月1日よりオープンを控えた「キャプテンEO」の外観が目に入って来ました(^^)お~懐かしい(--*)14年前に2回程度見ましたが、まだ、小学生でした。

20100630_075 20100630_076

 

近くのショップに行ってみると、すでに、「キャプテンEO」グッズが販売されていました(^^)一通りいろんなグッズ見てたら、イースターの卵型グーフィーのフィギュアが、なんだかほしくなってしまい購入(^^”)

20100630_077 

 

外に出てみると、「スペースマウンテン」前にて、コズマックスが登場していました(^^)ついつい鑑賞。

20100630_078 スペースレンジャータマゴ

 

20100630_079  

 

シンデレラ城前に行ってみると、すでに夏イベントのステージができあがっていました(^^)って、2日前に、4回も「クール・ザ・ヒート」で楽しんできたんですが(^^”)あんなに、びしょ濡れになったのは、初めてカモなぁ~。

20100630_080 20100630_081  7人の小人タマゴ

 

このあたりで、パレード「ディズニー・イースター・ワンダーランド」を見納めすることに(^^)

20100630_083  

 

イントロのレトロな歌が流れ始めると、ゲストから「うわぁぁ」と声が(^^)僕も、まさか、こんなにハマってしまうとは、思ってませんでした(笑)自然と、何度もランドに足を運んでましたね(^^”)こんなのは。。。。「スターライト・ドリームス」以来だな(^^”)最初の出だしのレトロな歌から、いっきに摩訶不思議な世界へ飛び込んでしまうかのようなメロディーラインが、たまらなく好きで、自然と体がリズムを刻んでしまうほど、ノリノリで楽しくてしょうがなかったです(^^”)

20100630_086 

 

ショーの展開も目が回るほどの速さで展開し、6パターンの衣装で登場するミッキーも、必死におっかけたり(^^”)場所によって、メロディが違ったりキャラの台詞が違ったりも、フロートが逆方向にまわったり、フロートの並びが変わったり。ミッキーの動きも、なんだか、あっち行ったりこっち行ったりと、何度見ても新たな発見があって、飽きさせませんでした。イースターの摩訶不思議な世界観を、あらゆるもので表現していましたよね!

20100630_096  

 

ドナルドのウサ耳も、インパクトありましたね(^^”)

 

20100630_099

20100630_100 

 

もう、ゲストのみなさんも、パレードのダンスの振り付けを覚えてしまった方も、一緒に踊ってましたね(^^”)自然と体動かしたくなるメロディーですよね!

20100630_102  

 

20100630_1100

 

20100630_113 

 

フロートも、クリーム色っぽくて、それもイースター色を出していたなぁ~と(・・)あと、メロディーが3部構成になってるのも豪華でしたね(^^”)オープニング・ショーモード・エンディングみたいな。

20100630_117 

 

最終日を、こんな晴天で見られるとは思ってませんでしたね(--)最後、しっかり、「夢たまご~?ゆでたまごじゃなくて~?」(グーフィー談)を、聞き納め致しました(笑)

20100630_119  

 

また、来年もやるだろうなぁ~と思いつつ、足は自然とシーへ向かってました。

20100630_123

 

ディズニー・フェアリーズ号に乗り込み。。。。ってか、たまたま乗った車両が、これでした(^^”)そして、シーへ。。。。つづく。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

クール・ザ・ヒート4回目

クール・ザ・ヒート4回目
風が左に流れてるんで、左側がびしょ濡れでした(^。^;)

虹でてて綺麗でした。

| | コメント (0)

クール・ザ・ヒート3回目

クール・ザ・ヒート3回目
イーハー!!ミッキー登場にテンション上がりました(^。^;)

一番濡れました(-.-;)服絞れます(-.-;)

| | コメント (6)

tapiocaumai!

tapiocaumai!
訳しますと、「タピオカウマイ。」です。

| | コメント (0)

クール・ザ・ヒート2回目

クール・ザ・ヒート2回目
一回目はミニー。二回目はスティッチでした。ミニーの方が激しく濡れました(^。^;)スティッチは場所が遠かったからかな?

| | コメント (0)

クール・ザ・ヒート一回目

クール・ザ・ヒート一回目
暑いです(^。^;)今日は、風が結構あるんで、まだいいですが、止むと真夏の日差しに汗が出ます〜

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

「フォトセミナー」アンケート

こちらの記事も前倒しして書いちゃいます(^^”)前記事にて、「フォトセミナー」が一番シーに通年で導入するにふさわしいセミナーと書きましたが、さらに、導入するには、どのような価格設定、実施日、定員制、セミナー内容にすればいいのか?もっと、具体性を追及してみようと思います(^^)

20100630_144 

 

みなさんの求める「フォトセミナー」は、お手頃な値段で参加できるセミナーがいいのか?それとも、値段は高くとも、プロのフォトグラファー指導のもと、内容の濃いセミナーがいいのか?はたまた、すでに、パーク内では一脚・三脚が使用禁止ですが、使用できるセミナーがいいのか?みなさんが、ぜひ参加してみたい「フォトセミナー」に投票お願いいたします(--)パソコンから、ブログTOP左側に設置したアンケート欄に票をお願いいたします。実施期間は、だいたい一週間を予定しております。みなさんのご参加お待ちしております(--)

| | コメント (0)

「通年でやってほしいセミナー」アンケートの結果

書きたい記事が溜まっておりまして(--”)前倒しして書いてしまいます。前回行った「通年でやってほしいセミナー」アンケートの結果報告をしたいと思います。さて、みなさんが、通年でやってほしいセミナーは、どれなんでしょうか?結果は、このようになりました(・・)

 

「通年でやってほしいセミナー」アンケート結果

総投票数61票 

 

1位「フォトセミナー」 23票(37.7%)

2位「フラワーリース作り&パーク散策」 15票(24.6%)

3位「コーヒー”ミル&ドリップ体験”」 9票(14.8%)

4位「ドローイング・クラス」 6票(9.8%)

4位「その他」 6票(9.8%)

6位「油絵アートクラス」 2票(3.3%)

 

こうやって見ると、フォトセミナーが一番人気でしたね(^^”)コメントでは。。

「デジタル一眼、まだまだ初心者なので…一年中セミナーをやってくれたら、いろいろなシーの表情が撮れますよね♪」(さとぶーさん)

「継続してやるとしたらフォトセミナーが一番無難かと。シーは素敵な写真を撮るには最適な場所だと思いますし、カメラなら携帯も含めて殆どの方が持っていると思うので参加しやすいと思います。」(teoさん)

「今年のセミナーは料金が高すぎます。もう少し、お手軽な料金にしてほしい。」(イソさん)

 

納得なコメントですよね(^^”)シーは、景観のすばらしさは、群を抜いています。だからこそ、いい写真を撮りたくなるもので(^^”)けど、どうやってうまく撮ればいいのか分からないゲストさんたくさんいらっしゃるのでは?だからこそ、フォトセミナーで、プロのフォトグラファーと一緒に写真を撮るセミナーは、人気があるのかなと(・・)

ただ、値段が高いですよね(--”)8200円でしたっけ?去年は、確か2500円だったような(^^”)いろんな特典(フォトブック・デザートなど)が付いているのは分りますが、それでも初めて参加される方は、財布と相談したくなるお値段です。手軽に参加できる値段設定ではないですよね。

2位以降を見てみると、「フラワーリース作り&パーク散策」が2位と根強い人気なのかなと感じました。3位の「コーヒー”ミル&ドリップ体験”」が意外と票を集めなかったなと(^^”)4位の「ドローイングクラス」は、ランドで体験できるわけですし、シーは、また違うセミナーを実施した方が、ランドとシーで違いを出せますよね(^^”)あと、「その他」で興味あるコメントをいただきました(・・)

「ダッフィーとシェリーメイのコスチューム洋裁教室」(えいりあんさん)

 

これは、人気が出そうな気がします(^^”)コスチュームを自作されているゲストさん、たくさん見かけますし、洋裁教室でしか手に入らない生地を使った非売品のコスチュームを制作できるとしたら、ダッフィーファンは、参加したくなるのかもしれません。ただ、あまりにも、ダッフィー押しなシーですので、これ以上ダッフィー色に染まるのも、また複雑ですが(--”)

以上の結果を踏まえ、僕の考えは、やはり、シーに通年で導入するセミナーとして、「フォトセミナー」が適任かと思いました(^^”)「フラワーリース作り&パーク散策」は、通年でやるより、春限定で実施した方がいいと思いますし。運営部のみなさん、ぜひ導入していただけませんでしょうか(^^”)通年で。

| | コメント (0)

「リゾート日記」レポ-35(その2)

オーバー・ザ・ウェイブ」が、まさか、9月8日で終わってしまうとは、驚きました(・・”)この夏休みで、見納めということになりますね。いざ、終わるって知ると、また、寂しいものです(--)

さて、レポがつづいてすみません(--”)ちょっと、溜まってしまっているので、今日もお届けしたいと。6月30日イベント最終日のレポのつづきです!

20100630_055   

 

アメリカンウォーターフロントの「あじさい」。昨日見たときは、すでに枯れ始めていたんで、このときが一番の見ごろでしたね!

20100630_056

 

久しぶりに、「タワー・オブ・テラー」へ。スタンバイも、15分とかだったので(^^”)最上階からの外の眺めで、ふと気づいたんですが、遠くスカイツリーが見えました(^^”)

20100630_061 20100630_062  

 

プラザへ行くと、整列グリーティングが行われていました。このときは、デイジーとミニーでした(・・)

20100630_063 

 

パークを一旦出て、イクスピアリへ。途中、ディズニー・アンバサダーホテルの外観が工事が終わり、全貌を見せておりました(・・)すっかり、綺麗になりました(^^)

20100630_064 

 

イクスピアリの広場に、「ディズニー・バケーション・クラブ」の外観も完成したようで(・・)

20100630_065 

 

舞浜周辺で、昼飯食べて、そんで、次にランドへ向かいました。お昼過ぎても、天候は、どうにか崩れず、照りつける太陽の光が、地面に反射してまぶしかったです(^^”)

20100630_066  

 

イースターなランドへ。あ、グーフィー(・・)

20100630_069 20100630_068 

 

ワールドバザール中央には、すでに、7月1日からの七夕イベントのウィッシングプレイスができあがっていました(^^)あ~、できれば、7月7日までにお届けしたかったのですが、すでに、賞味期限切れ(--”)

20100630_073 

 

反対側には、ドナルドとデイジーが。

20100630_121  

 

そして、ディズニーキャラクターたちもお願い事してたり。こちらは、グーフィーの願い事。「Hoping Max grows up big and strong !!」ってのは、「(息子の)マックスが大きくたくましく育ってほしい!」ってことでしょうか?。。。。。。。泣ける(涙)(--*)

つづく。。。    

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

ボンファイアーダンス断念

ボンファイアーダンス断念
すでに宮殿内、ご案内終了してました(-.-;)あ~見たかった。。。

| | コメント (0)

ストームライダー裏側の柵なくなる

ストームライダー裏側の柵なくなる
ようやく柵がなくなって道が広くなりました(^。^;)

それにしても、今月のTODAYガイドブックにも、アトラクション休止情報にストームライダーが記載されてないのは、予期せぬ事態があっての休止なのでしょうか?7月16日までお休みしておりますm(_ _)m

| | コメント (3)

ボンファイアーダンスの列最後尾

ボンファイアーダンスの列最後尾
15:25現在、シンドバッド前まで延びてます。

| | コメント (0)

ぶちまけクールサービス

ぶちまけクールサービス
去年と、ほぼ変わらずな内容ですが(^。^;)

激しく濡れました(-.-;)

| | コメント (3)

木曜日な東京ディズニーシー

木曜日な東京ディズニーシー
さ、夏イベント初日を迎えた東京ディズニーシーに来ました(^。^)

お天気は、くもり。最高気温30度越える真夏日とか天気予報言ってましたが、現地は、薄曇りで、風強く、意外と過ごしやすいです。風が強いので、今後のショーに影響しなければいいですが。

プラザでは、ミッキーだけ、コスチュームが違ってました(^。^;)

| | コメント (2)

日替わり77円

日替わり77円
7月7日にオープンした、イクスピアリの「イクスピアリ・キッチン」。

パン屋「Piaria」にて、期間限定で日替わり77円パンを実施中〜

| | コメント (0)

「リゾート日記」レポ-35(その1)

結局、昨日は、ちょっとトラぶりまして(--”)家帰ったら、電気付かなくて何でだろ?と思ったら、電気の供給を止められていました(^^”)(笑)ははは。。。。

さぁ、今日は、待ちに待った夏イベント初日ですね!久しぶりの快晴になってよかったですね!現地のみなさん、楽しんできてください(^^)

今日は、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」最終日の6月30日のレポをお届け(^^)絶対に、最後を見届けたいと思っていたので。。。。

20100630_002 

 

シーに着いたのは、11時過ぎ。元あった駐輪場が、何やら工事しているようでした(・・)

20100630_0030  

 

この日の天気予報は、くもり。夕方から雨が降るかもしれないという不安定なお天気になると出ていました(・・”)どうにか、天気が崩れないようにと願いつつ。パーク内へ。空は雲に覆われていますが、どうにか1回目の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は、できそうで安心しました(^^”)

20100630_015 

 

どこで見ようかと思ったんですが、最後は、自分の好きなところでということで、自然と、プルートエリアへ(^^”)ショーが始まると、太陽も顔を出してくれまして、晴天の下行われました(^^)なんか、こういう嬉しい天気の演出があるだけで、ジーンときてしまう自分です(笑)(--*) 

20100630_026

 

シュ・ジャメルも、この日が、見納め。キッズエリアの子供たちと戯れている姿に、じ~ん(--*) 

 

20100630_022 

 

20100630_023 

 

20100630_030  

 

20100630_036 

 

ダンサーさんたちの表情は、とても清々しい表情しておりました(^^)「どうも、ありがとう!また、お会いしましょう!」そんな、ダンサーさんの言葉に、最後を感じさせました(--*)もしかすると、2回目は、悪天候で雨バージョンになるかもしれませんし、完全版はこれが、本当に最後かなと思って見ていました。

20100630_040  

 

ショーが終わると、真夏を思わせるかのような青空が、さらにでてきまして(^^”)暑かったなぁ~(^^”)

20100630_041

   

この写真は、すべて最終日に撮ったものです。ホントですからね(^^”)現地にいた方なら、分かるはず。

20100630_042 

 

20100630_043  

 

20100630_0440 

 

久しぶりに、ヘラクレスに遭遇。お隣の女性がお美しい方でした。名前わからず(--”)

 

 

20100630_047 20100630_048

 

 

ぶらりケープコッドへ行くと、夏野菜ができていました(^^)トマトも、今頃は、真っ赤に生っているかもですね!

20100630_050

 

20100630_0510

 

プルート、一匹で頑張ってゲストとグリーティングしておりました。

20100630_052  

 

漁村の海も、青空を反射して青々としていて、綺麗でしたね(^^)

20100630_053 

 

あまりの暑さに、ついつい、いつものように、「バーナクル・ビルズ」にて、ビールをグビグビと(^^”)うまかったなぁ~♪

20100630_054  

 

つづく。。。

 

余談

 

昨日7月7日は、驚いたことに、佐賀県から6アクセスもアクセスありまして、昨日の都道府県別アクセスランキングで、堂々の10位にランクインを果たしました(^^)月間でも、46位という下にランクインする県なのですが、昨日は、一体何があったのでしょうか?

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

「シー日記」レポ-159(その3)

今日は、7月7日ということで、「七夕」ですね(^^”)あ~、七夕のレポをどうにか、お届したいので、今日は、前倒ししてレポをお届けしようかと。けど、無理だったら、明日にします(^^”)無理しません(笑)

さ、6月最終週のダブル入園制限のかかったシーレポのつづきをお届け(^^)

20100626_057  

 

裏から「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞(^^)ステージ裏では、ミッキーはお手振りしたり、ミニーは、クルーの方とポーズ取ってたり(^^”)結構、フリーなキャラクターの楽しいアドリブがたまりません(^~^”)

20100626_0580 

 

 

鑑賞後、メテオ君用事があるってことで、数時間だけ別行動(・・)

20100626_0590

 

ん?なんだ?この変わった植物(^^”)

20100626_060 

 

南国チックな黄色い花を見ながら、もう、スプリングカーニバルっつっても、春じゃないよなぁ~(・・)とか、眺めておりました(^^”)

このあと、久しぶりの「ビッグバンドビート」の抽選に挑戦してみたのですが、見事、ハズレ(--”)久しぶりに見たかったので、ちょっと凹みました(--”)けど、気持ち切り替えて、パークを楽しみましょう~♪ハズレは、ハズレ。その時間を、どのように過ごすかによって、もっと有意義に過ごすことだってできるはず!!けど、「ビッグバンドビート」楽しみに来たゲストさんだと、やっぱり凹みますよねぇ(--”)という、果てしない自問自答を繰り返しておりました(笑)

ショップ「ゴンドリエ・スナック」にて、ホットコーヒーを購入。そんときですが、他のゲストさんの様子を見ていたら、ジェラートの提供で、キャストさんが、本日は、溶けやすいので、カップの提供となります~なんていう風にゲストに案内していたんですが、ってことは、夏は、ずっとカップ提供なんですかね?僕は、コーンにジェラートのせて食いたいですよ(^^”)

20100626_061  

 

ホットコーヒーを持って、ふらり、パラッツォ・カナル周辺を散歩してました。ちょうど、ハーバーショーの関係で、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」も一時お休みしていたので、ゲストが、まばらでした。でのこの日は、入園制限しているほど混んでるはずなんですが、シーは、不思議と、こういう落ち着く空間ってのが、必ず存在します。だから、シーは好きなんですよね(^^)

20100626_062

 

結局、この場所に腰を据えて、30分ほど、ぼけ~っとしてました(^^”)ふと、ゴンドラの発着場(イソラ・デル・ゴンドリエーレ)を眺めていると、ゴンドリエさんが、何やら練習しているようでした(・・)

20100626_06320100626_065 

 

また、メディテレニーアンハーバーにある花市場の花が変わっていました(^^”)イベント期間中どんだけ、花が植えかえられたんでしょうかね?4~5回くらいは変わったような?3か月間という長期なイベントでしたが、その間、常に花の状態をベストに保つってのも、並大抵なことじゃないですよね(^^”)

20100626_067

 

ちょっと、パークの外にあるピクニックエリアへ移動。すると、チケットブースに並ぶゲストを発見(・・”)そんで、制限を解除したことを知りました。予定の時刻からすると、14時解除は、かなり早かったですね。ピクニックエリアにて、コーヒー本を読んでました。ほかのゲストさんも、ランチしたりパソコンしたり、寝てたりと。自由気ままに時を過ごされていました。ふと時計を見ると、「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まりそうだったんで、またパークへ。

20100626_068 

 

14:30現在のインフォメーションボードです。まさかの、「タワー・オブ・テラー」220分待ち(^^”)6月に、こんな待ち時間を見るなんて、初めてです。おそらく(^^”)

20100626_069  

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」は、小雨が降り始めていたので、雨バージョンとなりました。そんで、メテオ君用事を済ませたようで、ピクニックエリアにて合流。そんで、腹減ったってことで、イクスピアリでご飯食べることに。

20100626_070 

 

向かう途中、ディズニー・アンバサダーホテルの外装工事が、終わっておりました(・・)外観、綺麗になりましたね! 

20100626_075 20100626_076

 

そんで、食べに行ったのは、また、かつ玄(^^”)一番安い1700円のロースかつ御膳で(笑)また、千切りキャベツとごはんおかわりして、おいしくいただきました(^^)ロースかつのお肉の断面が、肉汁で光り輝いていたので、その輝きを撮ってみたんですが、おいしそうに撮れていますか(笑)?

食後、雨脚が強くなってきたので、早めに帰ることにしました。おわり(^^”)

 

予告:次回は、スペシャルイベント最終日に、見届けに行ったレポをお届けします。

 

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

裏・オーバー・ザ・ウェイブ-2

「オーバー・ザ・ウェイブ」を、また、違う角度で楽しめるのが、裏側から見る「裏・オーバー・ザ・ウェイブ」。キャラクターたちのアドリブが楽しめます(^^)

20100626_047  

 

ステージ裏にて、キャラクターたちが、出番待ちしております(^^)

20100626_048  

 

グーフィーが、何やら、手すりに足をかけて。。。。

 

20100626_049  

 

20100626_050  

 

20100626_051 

 

グーフィー、柵越え成功♪

20100626_052  

 

それを見た、チップ。負けじと挑戦!見守るデール。

 

20100626_053  

 

・・・・・・・・

 

20100626_054  

 

・・・・・・・・

 

20100626_055

  

チップあきらめたのか?ゲストに手を振ってました(^^”)おわり。

| | コメント (5)

2010年7月 5日 (月)

「ブログを書く理由」

ブログを書く理由かぁ。。。。(・・)

20100630_028  

 

 

 

ん~。。。。。

20100630_029  

 

ん~。。。。。。 

 

 

 

 

20100630_030  

 

 

今日、たまたまココログニュース見てて、「ブログを書く理由」とは?って記事読んでて、なるほどなぁと読んでました(^^”)あ、写真は、なんとなく、関係ないんですが、プルートのハンカチ投げをお届けしました(笑) 

 

「今のこの時間を記録しておきたいという思い」

「これは私の外部メモリー」

「知恵は、多くの人と共有することで、その5倍になって返ってくる」

「アフィリエイト(広告収入)でお小遣い稼ぎ」

「自分の心(感情や想念)と向き合うため感性が磨かれる」

 

ブログを運営されている管理人のみなさんは、どうですか?僕は、この中だと、「今のこの時間を記録しておきたいという思い」が近いですね(^^)あのときの、あの一瞬の、自分の気持ちを残しておきたいというか(笑)それで、時間が経って、ふと振り返りたくなったときに、あのときの気持ちを蘇らせる道具にしたいという思いもあったり。それが、「シー日記」レポには、ありますね(・・)

あとは、コメントを通して、自分の考えを客観的にとらえられるってのも、また、ブログの魅力かと。自分の考えとは違う考えを聞けたりもしますし、それも、いい勉強になるんですよね(^^”)また、知らない知識も教えていただけたりと。

あとは、自分も書いてて楽しいし、そして、読み手も楽しめるってのも、ブログの魅力なのかなと。ゲームとかだと、一方向で自分だけ楽しいで終わってしまうことが多いですが、ブログは、自分と不特定多数で、双方向で楽しさを共有できるってのがいいです(^^)ただ、義務感で記事を書くようになると、そんな感情が記事にも出てしまうので、「楽しく書くこと。」そんな、心がけも、管理人として、持ってないとなと思ったりします(^^”)そうしないと、読み手にも、楽しさ伝わりませんし。

| | コメント (3)

「シー日記」レポ-159(その2)

   昨日は、一昨日丸一日遊んだ疲れで、仕事しながら、眠気と格闘していたので、更新できませんでした(--”)すんません。それでは、6月最終週の土曜日。ダブル入園制限のかかった日のレポのつづきを(^^)

 

20100626_013  

 

不思議な赤い花が咲いておりました(・・)

20100626_014  

 

こちらは、ロストリバーデルタ奥地の未開拓エリア。この芝生を見ていると、日向ぼっこしたくなりますね(--)キャッチボールしたくなる(笑)

20100626_016 

 

このあと、スタンバイ100分の「レイジングスピリッツ」をシングルライダーで5分待ちで乗ったんですが、もう、すんごいミストでして(--”)雨が降った後とか、こちらのアトラクション乗ると、すんごい濃密度のミストなのでアツアツの熱湯を顔に霧吹きされたような、 感覚を楽しめます?(^^”)

そういや、お隣、2011年夏オープン予定の「ジャスミンのフライングカーペット」の工事、着々と進んでいるみたいで、7月3日に見たときは、砂場に、円形のミステリーサークルのような円が描かれておりました(^^”)

このあとは、いつもの流れで、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。こちらも、確か15分待ちだったような(・・)そして、並ぶところが、すんごい熱こもってまして、自然と汗がダラダラと(--”)7月に行った時は、奥の扉を開放して、風通しをよくしていました。

20100626_017 

 

アラビアンコーストの宮殿広場には、すでに、真夏の夜祭り「ボンファイアーダンス」のステージができあがっていました(^^)

20100626_018 

 

ステージに近づき、ん~、あそこから、ミストが噴射されて、そのときに、ミッキーとミニーが早着替えするのかな?とか、それとも、「ミステリアス・マスカレード」みたく、ダンサーさんが、衣裳を引っ張って、早着替えするのかな?と、果てしない妄想をしておりました(^^”)

20100626_019 

 

このステージ、よく見ていただくと、唐草模様が入っておりまして、まわりの宮殿と、調和のとれたステージになっております(^^)

20100626_020

 

「ボンファイアーダンス」7月8日より、開催です!!

20100626_022  

 

20100626_021  

 

マーメイドラグーンで見つけた、不思議な植物。なんだか、一本の茎だけな植物で、節が等間隔であります(・・)なんという植物なんですかね?このあたりは、海底をイメージした植物が植えられているので、変わった植物が多いです。

20100626_027   

 

小腹が空いたので、レストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」にて、軽食(^^)海底世界は、年中快適な空間なので、涼めました(--)

20100626_030  

 

こちらは、「フランダーのフライングフィッシュコースター」周辺のあじさい。このころが見ごろを迎えておりました(^^)

20100626_032  

 

こちらも、変わった植物ですね(・・)海底の珊瑚を連想させますよね!

20100626_035  

 

このあと、ファストパス使って、「ストームライダー」へ。並んでいるときに、「インクレディブル」の夫妻がグリーティングしていたんですが、子供が、お尻触って怒られていました(--”)

最前列左側に乗り込んだんですが、なんだか、すんごい濡れました(--”)場所によって、濡れなかったりしますよね。

そうそう、7月に通りかかったとき、アトラクションお休みしていました(・・)7月3日~16日まで、休止しておりますので、ご注意ください。あと、「センター・オブ・ジ・アース」も、まだまだ休止してまして、7月23日まで、お休みしているので、こちらも、要注意です。

20100626_036 

 

ケープコッドへ。この日は、もう、人人人。。。。

20100626_037   

 

ふと、船着場に、置かれた、籠が気になりました(・・)

20100626_038  

 

これ、魚を捕まえる籠ですよね?それにしても、穴が小さいような(^^”)なんだか、ウナギでも、捕まえる籠にも、見えたり。けど、ケープコッドといえば、鱈(タラ)ですし、鱈を捕るんですかね?これで(・・”)

20100626_040  

 

アメリカンウォーターフロントへ。「オーバー・ザ・ウェイブ」を見ようかと思ったんですが、すごいゲストの壁で、見ることが難しく。。。。。そんなわけで、「裏・オーバー・ザ・ウェイブ」を見ることにしました。

20100626_041  

 

20100626_043  

 

ショーが行われている間、チップがデールの鼻をゴツんと叩いたようで、痛がるデール(^^”)そんな姿に、お姉さんが、慰めてくれておりました(^^”)

20100626_044

 

デール、なぜだか、しゃがみこみ、丸くなりました(^^”)そんな、痛かったのか?(笑)つづく。。。。

 

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

親カモ子ガモ

親カモ子ガモ
癒やしp(´⌒`q)

| | コメント (2)

シーで、七夕イベントするとしたら?

シーで、七夕イベントするとしたら?
ロストリバーデルタのトロピック・アルズ付近の笹の葉使えそうな(^。^;)または、マーメイドラグーンのトリトンキャッスルあたりの笹の葉。

ま、シーで七夕イベントなんてやらないですかね(^。^;)

| | コメント (3)

クール&ファンスポット稼動中

クール&ファンスポット稼動中
アラビアンコーストにて。また、ちょっと去年とは違うミスト出てますねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

newの風船

newの風船
ハッピーバースデーバルーン。

| | コメント (0)

サンルートプラザ東京のカレーバイキング

サンルートプラザ東京のカレーバイキング
KoZさんのサイトで知って、さっそく行ってみました(^。^;)七夕限定(7月7日まで)で、11:30から14:00までの間、時間無制限でカレーバイキング777円です。追加で、ドリンク飲み放題は200円、サラダ&デザート食べ放題は400円付けられます。全部併せても1377円とお得です。最寄り駅は、ベイサイドステーション下車、バス停5番より送迎バスに乗って、サンルートプラザ東京へ行きました。KoZさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

キャプテンEO見ました。

キャプテンEO見ました。
小さいころの記憶が蘇ってきました(T_T)隕石と怖いとこは、ハッキリと思い出して感動!マイケルかっこよかったですね(^。^)登場場面では、拍手が起こりました。

| | コメント (5)

カピバラさん

カピバラさん
モッフリ陳列。

| | コメント (0)

優先入場整理券

優先入場整理券
9:37現在。スペースマウンテンがシステム調整のため止まってます。こんな優待券いただきました。モンスターズインクとミッキーの家には使えないようです。キャプテンEOスタンバイ120分待ち。

| | コメント (2)

キャプテンEOのファストパス

キャプテンEOのファストパス
8:56現在、開園から26分経過しました。キャプテンEOスタンバイ70分待ちです。

| | コメント (0)

夏ディズニー!のポスター

夏ディズニー!のポスター
東京駅にて。京葉線に向かう連絡通路の電光掲示板は、いまだ富士フイルムとバーモンドカレーのままです。

今年のポスターは、ミッキーにスティッチが目立ったポスターとなってますね!そして、青々しい(^。^;)あと、さりげなくブラヴィッシーモ!も載ってるのは、今年で終了してしまう関係で、推してるんですかね?

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-159(その1)

  今日は、なんとも、涼しい朝を迎えましたね(--)ん~、そろそろ、夏山に登りたくなってきました(^^”)ここ最近だと、1000m以下の山くらいしか上っていないので、長野あたりの2000m級の高山に挑戦してみたいですね。日帰りになるかもですが(笑)

20100626_001  

 

それでは、6月26日(土)に行ったときのレポをお届け(^^)イクスピアリは、すでに7月7日に10周年を迎えるにあたって、デコレーションがされておりました!

20100626_002 

 

よいしょっと、入園制限の立て看板を設置しているところに遭遇(^^”)6月最終週の土曜日ということもあり、前売り券完売ということもあり、入園制限を覚悟して、早めに来ていましたが、それでも、その入園制限の早さにビックリ(^^”)

20100626_003  

 

9:15ごろ東京ディズニーランドが、さっそく入園制限を発動させました(^^”)そして、当日券販売再開が、19時。。。。。19時って、遅い(--”)首都圏限定スペシャルパスポートは、入園制限でも、入園できるチケットだそうで、その関係で、入園制限時間が、延びてしまったんですかね?

20100626_004  

 

シーのチケットブース周辺も、制限かけますよ~♪な雰囲気を出しておりまして(ーー”)慌てて、ゲートをくぐりました。

アトラクションは、すでに100分越えしているアトラクションがありまして、「タワー・オブ・テラー」が、一番人気で、確か200分待ちだったような(^^”)とりあえず、ぶらりとパークを散策することに。

20100626_005 20100626_006

 

ウォーターフロントパークの「あじさい」は、さらに、見ごろを迎えておりました(^^)

20100626_007 

 

20100626_008 

 

ずら~~~と並ぶ行列(^^”)こちら、「タートル・トーク」の列でして、100分待ちとキャストさん言ってましたね(--”)メテオ君見たかったらしいですが、断念(--”)

20100626_009   

 

ケープコッドも、すごいにぎわい。

20100626_010 

 

さりげなく、眺めていた漁村の浜辺。ふと、ひとつの岩の、パックリと割れた姿に、目が行きました(・・)こんな、割れ方ってするんですかね?

20100626_011  

 

ポートディスカバリー。なんだか、この花と「アクアトピア」との組み合わせで撮ってみたくなり一枚。ここも、夏はびしょ濡れコースとなりますね(^^”)

20100626_012 

 

ショップ「ディスカバリーギフト」の屋根にあった、風力発電の羽。まだ、ありません(--”)そろそろ、電力尽きてしまうのでは?水力発電とかでまかなっているんでしょうか?

「ストームライダー」のファストパスを取って、さらに奥地へ向かいました。。。。。つづく。

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

トイ・ストーリー・マニア!-10

昨日より東京ディズニーランドでは七夕イベントがスタートしましたね(^^)そして、アトラクション「キャプテンEO」が復活いたしました。小学校のころ見た、ちょっと怖い記憶しか残っていませんが(笑)早く、見たいです。そして、幼少の頃の記憶を蘇らせたいです(^^)

20100630_057  

 

さ、今日は、約1ヶ月半ぶりに、2012年にオープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設工事の様子をお届け(^^)こちらは、6月30日付の写真です。この日も、プロメテオの兄・シロメテオが、頑張って工事のお手伝いをしておりました。

20100630_059 

 

パーク内からも、ちらっと建設された骨組が見えるようになりました。ちなみに、リゾートライン側からだと、すでにシートで覆われてしまいまして、ほとんど内部を見ることができなくなってしまいました(--”)

20100630_058  

 

なんだか、屋根らしきところに、アンテナっぽいのが出ていますね?なんだろ?全然、分らんです(--”)

ところで、7月10日より映画「トイ・ストーリー3」が公開されますね(・・)僕は、あまり「トイ・ストーリー」をよく知らないんですが(--”)予告編を見た感じ、面白そうですね。 

 

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

「シー日記」レポ-158(その2)

昨日は、しっかりと見納めできて、まだ、與韻を引きずっております(^~^”)「夏ディズニー!」まで、1週間ほどは、もうちょい「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を引っ張ろうかと(笑)昨日のレポも、できる限り早めに書こうかと思います。

さて、6月中旬にシーに行った時のレポ後編。

20100612_015   

 

ケープコッドを過ぎ、ポートディスカバリーへ。「ストームライダー」がスタンバイ120分を表示していました(^^”)まだ、今現在も、2機ある「ストームライダー」のうち1機しか動いていないため、待ち時間が伸びやすいです(--”)

20100612_017  

 

ロストリバーデルタへ。こうやって、C-3POを間近で見ると、青味がかっていて、かっこいいですねぇ(--)乗ってみたい(笑)

20100612_016 

 

このあとは、ジャングルの植物をいろいろ見てました。琵琶とかパイナップルとかキングプロテアとか。

20100612_021  

 

アラビアンコーストへ。そういえば、「レイジングスピリッツ」横にある、水車。いつからか、止まってますよね?なんで、止まっているんですかね?

20100612_022  

 

20100612_023 

 

まだ、このときは、ジャスミンガーデンがありました(^^)これから、夏に向けて、このエリアが、熱くなりますね(^^”)

20100612_024  

 

アラビアンコーストとマーメイドラグーンを結ぶ橋「キングダムブリッジ」は、よく見てみると、「へ」の字に折れ曲がった形してますね(^^”)

20100612_025  

 

ミステリアスアイランドへ。「センター・オブ・ジ・アース」の橋下あたりを工事中でした。まわりの雰囲気を壊さないような柵の色してますね(^^)

20100612_026  

 

この日は、「マグマサンクタムツアー」長蛇の列ができていました(^^”)アトラクションの世界観を知ると、より楽しめますので、まだ、未参加な方は、おすすめです!!

20100612_027  

 

メディテレーニアンハーバーへ戻ってくると、こちらの赤い花の絨毯に、目が行ってしまい、ついつい撮ってしまいました(^^”)ここまで、よく植えたものですね。

20100612_028 13時現在

 

シーを出る前に、ちらっとインフォメーションボードを確認。インディとタワーオブテラーが170分ってのも、なかなかの混みようですが、「マーメイドラグーンシアター」が、110分と3桁待ち時間発生しているのは、めずらしかったです(・・”)

20100612_031  

 

このあと、シーを出て、イクスピアリを通っていたら、「ハッピー・デキシー・シックス」のみなさんに遭遇(^^)ついつい足を止めて鑑賞してしまいました(^^”)

20100612_033  

 

ゼンマイ仕掛けのモンキー君の演奏が、なんとも、子供受けしてました(^^”)そんな、僕も、ツボりました(笑)

20100612_0320   

 

あと、小さい女の子の指揮による演奏も、なかなか楽しかったです(^^)女の子、指揮のやり方も、よく分からず、おそく振ったりしていたんですが、その指揮にあわせて、演奏するんで、なんとも、ゆったりなおそ~い演奏になったりで、こちらも、楽しかったです(笑)また、遭遇したいですね(^^)どうやら、七夕期間にも、登場してくれそうなんで、狙って行ってみたいです!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »