« 「シー日記」レポ-157(その2) | トップページ | ブラヴィッシーモ!-23 »

2010年6月22日 (火)

「ホリ蔵のシー日記」更新停止のお知らせ

すでに、コメント欄には、ちょくちょく書いていたことなんですが(^^”)僕のブログも、そろそろ限界に来ていまして、閉鎖もしくは更新停止を考えております。いろいろ悩んだ挙句、この結論に達しました。

20100610_012  

 

理由は、もう、僕のブログの容量がいっぱいになってきてしまったということです(--”)すでに、現時点でも、全体の容量の85.96%を使っている状態です。ココログ・フリーの容量は、2GBと、結構たっぷりな容量なんですが、やはり、3000記事を超える記事数と、写真をたくさん使用して書いてきましたので、そこらへんで、容量を多く使ってきてしまったのかなと(^^”)

とりあえず更新は、今の状態を維持していきますが、予定としては、「ホリ蔵のシー日記」5周年を迎える2011年3月29日までには、閉鎖もしくは更新停止を予定しております。それまで、容量がもてばいいんですが、もし、もたなければ、もっと早くに更新停止になる可能性もあります。

かと言って、写真の載せる量を減らすとか、あまりしたくないので、今まで通りの記事をお届けしていきたいと考えております(^^”)いままで、長きにわたって愛読していただいた皆様には、ちょっと残念なお知らせかと思いますが、ブログの容量が無限だったら、ずっと続けられるんですが(--”)申し訳ありません。更新停止の日が来るまでは、全力で記事書いていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします(--)

20100612_029 

 

それでですね、そのあとのことなんですが、新たなブログを立ち上げて、そちらで、「ホリ蔵のシー日記」を継続していこうと考えております(^^”)ただ、未来のことは分りませんので、予定しているとしか言えませんが(--”)FC2に移行するか?でも、今まで使ってきたココログの方が、使い勝手が分かるだけに、こちらで継続したいってのもあるんですよね。また、その時期が来たころに、考えようかと思います。

|

« 「シー日記」レポ-157(その2) | トップページ | ブラヴィッシーモ!-23 »

コメント

ビックリしました!寂しいですよ~。
でもブログの容量だけは、ど~しようもないですものね(^_^;)
でもでも、その後も新しいブログを立ち上げてくれそうな雰囲気なので、ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ
ぜひ続けていただきたいです♪
これからも楽しみにしております(^人^)

投稿: アップル | 2010年6月22日 (火) 08時25分

『停止』や『閉鎖』という言葉にはやっぱり寂しさを感じますね(;_;)
その時が来るまでは愛読させてもらいますね!

投稿: さきポン | 2010年6月22日 (火) 09時54分

 
<アップルさん
なんだか、ご心配おかけして
しまったみたいですみません(--”)
ただ、そろそろ容量も90%近いので、
ココログの動作がおかしくなってから
お知らせするより、早めがいいかと
思いまして(^^”)

きっちり100%使えれば
いいんですが、パソコンの容量みたく
動作が遅くなったりフリーズしたり
しないかと、ちょっと心配しています。

けど、このブログを更新停止となっても
新たなブログを立ち上げるつもりなので
ご安心ください(^~^”)
ただ、今の仕事が、とても忙しくなる
可能性もあるので、未来はどうなるか
分らないので、断定的なことを言えない
状況でもありますが、10周年のシーを
ブログを通してお届けしたいという気持ちは
変りありません。

<さきポンさん
そんな、寂しいとか言われてしまうと
僕も、なんだか、寂しくなってきました(笑)

とりあえず、できれば5周年までは
更新したいんですが、容量が持つのか
分りませんが(--”)

また、新たなブログ立ち上げますんで
また、そちらに遊びに来ていただければと
思います(^^”)

投稿: ホリ | 2010年6月22日 (火) 10時05分

私はseaが大好きで、いつも楽しく拝見しています。
ほぼ毎日見ているので、なくなると寂しいんです・・・
ホリさんのペースで構いませんので、ブログを続けて欲しいです。
これからも、素敵な記事を心待ちにしていますhappy02

投稿: urimaru | 2010年6月22日 (火) 12時37分

容量いっぱいまでってスゴイですね!
ホリさんのブログは写真をたくさん載せてくれるので、自分がインパできない期間長くてもパークの様子が知れて助かってます。

自分も全力でホリさんのブログ読みつづけます。笑

投稿: ねずみ | 2010年6月22日 (火) 18時05分

身近なものが消えていく・・・
これって、本当にさびしいですよね。

ブログの更新を断念した僕が言えることではありませんが、
できれば続けてほしいです。

最後までそっとのぞいていきます。
壁|ω・)ジー

投稿: ホリタケ | 2010年6月22日 (火) 21時11分

確認してみたら、ウチのトコの使用量は、800MByteくらいでした。
画像の差が大きいんでしょうか。
(基本的に縮小画像しか置いてないからなぁ。)
写真は、PicasaやFlickerに逃がすくらいですかねぇ…

ココログフリーの場合、1年間記事の作成のないと自動的削除されるようです。

投稿: KoZ | 2010年6月24日 (木) 12時00分

ホリ蔵さんのブログが更新されるたびに、ディズニーっていいなぁ。。。と、思えるんです(*´v゚*)ゞ
そんなホリ蔵さんのブログが更新停止になるなんて・・・
私、耐えられません。゜゜(´□`。)°゜。
ある日、ネットサーフィンしていてたどり着いたこのブログ。ほぼ毎日見ています!
また違うところでブログ始めたらアドレス教えてくださいo(_ _)oペコッ

投稿: はるか | 2010年6月24日 (木) 13時38分

<urimaruさん、コメントありがとうございます。そうやって言っていただけると、ホント、嬉しいです(--*)
容量尽きるまで、今まで通り続けますので、
また遊びに来てください!!


<ねずみ君
いや、そんな全力で
読まなくてもいいよ(^^”)

<ホリタケ君
なんだか、寂しいってコメント
読んでたら、ちょっと涙線が。。。

まだ、つづけるから
心配しなくていいよ(^^”)
ただ、このブログは
そろそろ更新できなくなるってこと
だけだから。

<KoZさん
僕も、容量を確保しようかとも
考えたんですが、
それなら、いっそのこと
新たにブログ立ち上げた方が
いいかなと思いまして(^^”)
「ホリ蔵のシー日記」5年も続ければ
もう、十分かなと。

ただ、いままで書いてきた記事が
消えるのは、ちょっと嫌なんですよね。
なので、早めに更新停止して
たま~に、更新してブログ自体が
削除されないようにしようかと。

<はるかさん
コメントありがとうございます。
耐えられないというコメント読んでたら
ホント、僕のブログを楽しみに
されている方が、いらっしゃるんだなと
感じました(--)

ただ、この問題は、
来るべき時が来たという流れで
どうにも、変えようがありません。

他のブログに引っ越す形で
続けますので、安心してください(^^”)

投稿: ホリ | 2010年6月25日 (金) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-157(その2) | トップページ | ブラヴィッシーモ!-23 »