« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ファイナル・プリマヴェーラ2回目

ファイナル・プリマヴェーラ2回目
二回目も無事、夕暮れのハーバーで完全版が公演されました(^。^)

なんかもう、感極まって涙がでそうになりました(笑)最後は、みんな一列になり一礼してました。あ〜無事最後開催されて良かったです(T_T)

| | コメント (4)

ファイナル・イースター・ワンダーランド

ファイナル・イースター・ワンダーランド
ファイナル・イースター・ワンダーランド
お天気すっかり好転してまして、ファイナルは、無事青空のぞく完全版で行われました(^。^)

ゲストのみなさん、すっかりダンス覚えてまして一緒に踊ってました。イースターパレードは、ほんと、楽しいパレードでしたね(^。^)また来年もやってくれるといいな〜♪

| | コメント (2)

明日より「キャプテンEO」スタート

明日より「キャプテンEO」スタート
ついに明日よりスタートしますね(^。^)関連グッズは、すでに販売されてます。

| | コメント (5)

七夕なランド

七夕なランド
すでに、ウィッシングプレイスできてましたp(´⌒`q)今年は、反対側にドナルドとデイジーもいますね(-.-)

| | コメント (0)

ディズニー・バケーション・クラブ

ディズニー・バケーションクラブ
外観できましたね p(´⌒`q)

| | コメント (0)

元・駐輪場工事中

元・駐輪場工事中
すでに、元・駐輪場は使用できなくなりました。新・駐輪場には、さわやかな笑顔のお兄さんが「もう、いままでの駐輪場は使えないよ。新しい駐輪場使ってね(^。^)」とご案内中です。

| | コメント (0)

暑い日にはビ〜ルp(´⌒`q)

暑い日にはビ〜ルp(´⌒`q)
なんだかんだで、晴れてきました(^。^;)暑すぎます(笑)てことで、波止場でビール。空の雲の流れが早いです。上空は風強いのかな?

| | コメント (2)

夏トマト

夏トマト
ペグおばさんのショップ、にぎわってますが、入店制限してません。野菜畑には、トマトがなってますp(´⌒`q)夏ですね〜

| | コメント (0)

ファイナル・プリマヴェーラ1回目

ファイナル・プリマヴェーラ1回目
ファイナル・プリマヴェーラ1回目
昨日、サッカー見て興奮して眠れず(-.-;)寝坊致しました(笑)本日、スペシャルイベント最終日を迎えました。一回目は、曇り空のなか、太陽が顔を出したりで、雨降ることなく完全版プリマヴェーラでした(^。^;)

ダンサーさんたちが、「どうも、ありがとう!また、お会いしましょう!」と挨拶。4年間見てきただけに、ジーンときてしまいましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

シー・フード‐141

今まで、日本対パラグアイの試合見てました(^^”)いやぁ~、久しぶりに、心臓がバクバクと緊張致しました(--”)PK戦は、ホント、緊張しますね(--”)あと、一歩でしたが、日本はよく頑張りましたよね!試合が終わった後の選手たちが涙ぐんだ姿を見て、こちらまで、感動してしまいました(--*)

さ、え~と、そういえば、秋のイベント情報がYAHOOに載ってましたね(・・)ランドは、新しいパレード「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプキーヴィル”」。シーは、去年同様に「異国情緒あふれる華やかなハロウィーン」をテーマに、「ミステリアス・マスカレード」「マウスカレード・ダンス」そして、ロストリバーデルタでも、チップとデールがパレードをやるとか(・・)シーで、パレードってめずらしいですね。「マーチ・オブ・チャンピオンズ」ぐらいのミニパレードでしょうかね?まだ、もうちょい先ですが、今から楽しみなところです(^^)

 

今日は、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」が今日で終了にもかかわらずですが、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」限定のスペシャルセットをご紹介(^^”)ってことは、今日までしか食べられないんですけどね(笑)

20100626_027 ランチケースセットのお食事とソフトドリンクのみ(990円)

 

 

こちらは、マーメイドラグーン・アンダー・ザ・シーにあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」です(^^)ランチケースセットですと1850円もするんですが、ランチケースを除くと1000円未満で、ハンバーガーとポテトとドリンク、そしてデザートまで、いただけるので嬉しいところ。単品で注文すると、確実に1000円超えるんで、スペシャルイベント期間中でしたら、こういうセットを頼むのがお勧めです(^^)

20100626_025  

 

フィッシュフライサンド。タルタルソースがのってて、おいしかったですね(^^)そして、ボリュームもあって。

20100626_026  

 

こちらはデザートで、ムースの上にゼリーがのってて、そしてマンゴーがのってました(・・)前回は、ゼリーとムースを組み合わせるのは微妙みたいな記事を書いた記憶があるんですが、こちらのデザートは、むしろ、この組み合わせがうまく調和してて、濃厚なムースに、さっぱりとしたゼリーが、よい相性でした(^^)こちらも、おいしかったです!

 

おまけ

 

20100626_023 20100626_024

 

隠れミッキー。

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

「シー日記」レポ-158(その1)

ニコンのD3S魅力的ですね(--)けど、値段が、ボディだけで598000円ってのは、桁が違いますね(笑)あと、重量も1200g越えしているのも、悩みどころ(--”)けど、「ブラヴィッシーモ!」を最高に綺麗に撮りたいと思うと、悩みます。。。。。

さて、今日は、6月中旬あたりに、ぶらっとシーを反時計回りで散歩してきたレポをお届けしようかと(^^”)

20100612_001 11:45現在

 

この日も、すんごい混みようでした(--”)6月の土曜は、ホント制限かけそうなくらいな混みようでしたね(--”)首都圏限定スペシャルパスポートの効果と、イベントとの相乗効果でしょうか?

20100612_002  

 

このとき、インディが、どうもシステム調整から復帰したばかりだったのか?「利用者制限」がされていました(・・)おそらく、ファストパスを持ったゲストを優先してご案内しているんでしょうか?

20100612_004  

 

この日も、木曜日に行った時以上に、暑い青空なシーでした(^^”)こういう日に、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」見ると、ホント清々しい気分になります(^^)おそらく、こんな青空で見るプリマヴェーラは、このときが、見納めでしたね。

20100612_005  

 

この日は、ダッフィー&シェリーメイの新コスチュームが販売されて間もなかったので、こちら、「マグダックス・デパートメントストア」も入店制限しておりました。ケープコッドの「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」なんざ、整理券を配布し、整理券に書かれた時間に買いに行くという対応(^^”)12:30時点で、整理券配布終了してまして、整理券を持ってないゲストは、18時より入店ご案内再開するという異常な混みようでしたね(--”)ダッフィー人気恐ろしいですね。

20100612_007 

 

ウォーターフロントパークのあじさいです(^^)ちょうど、咲き始めたばかりの時期でした。ちなみに、おととい(26日)見に行った時も、綺麗に咲いてたんで、今がちょうど見ごろですよ♪マーメイドラグーンの「フライングフィッシュコースター」付近のあじさいもなかなか綺麗でした。

20100612_008 

 

この日は、「バーナクル・ビルズ」は、素通り(・・)けど、ビール飲みたかったかも(^^”)

20100612_009  

 

ケープコッドへ行くと、すんごいゲストでした(--”)あいかわらず、「マイ・フレンド・ダッフィー」は、すごい人気ですし、ミルクティー味のポップコーンも、すごい人気ですし、あのダッフィー仕様のバスケット、3200円もするのに、売れてますしね。「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」は、先ほど書きましたが、整理券配布終了して、キャストさんが、ゲスト対応してましたし。もう、「おだやかな漁村」というより、「おおにぎわいな漁村」ですよね(^^”)まぁ、一番混む土曜日だったってこともあるので、普段は、ここまで混んでませんので。

20100612_013 20100612_0140  

 

そして、噂に聞いていた、ミスバニーとサンパーに、初遭遇(・・”)ケープコッドは、さらに、「かわいい動物が棲む漁村」と化しています(--”)けど、ミスバニーとサンパーの、モフモフ感は、昔のモッフリしたダッフィーに共通する癒しオーラが出ていたんで、個人的には、癒されました(--)ちなみに、全身整形してしまったダッフィーですが、ここ最近、またプチ整形しましたよね(笑)おそらく、夏仕様のコスチュームに変えてからかと。

26日に見に行ったとき、ちょっと昔のダッフィーな面影が戻ってまして、これなら、たまにダッフィー見に行って癒されようかなと思うようになりました(^^”)当初の変わり果てたダッフィーは、ダッフィーファンを驚愕させましたよね(--”)あまりの変わりようで。変わったというより、変わり果ててしまった姿に凹みましたし。にやり顔も改善され、より昔のダッフィーよりな顔に戻ってくれて、よかったです。。。。。。。が、やはり昔のダッフィーにはかなわないかな(^^”)

20100612_0110

   

そして、久しぶりにプルートにも遭遇(・・”)いつもの変わらずなプルートの姿に、癒されました(^^)

20100612_0100

 

ミニーやデイジーは、いなくなってしまいましたが、変りゆくケープコッドの中で、プルートは、昔と変わらず、ここにいます。プルートの後ろ姿を見ながら、昔のケープコッドの面影を思い返して、ジーンとしていました(^^*)つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

夏ディズニー!!

20090715_015  

 

気付くのが遅かったですね(--”)すでに、夏イベントの公式サイトオープンしてたんですね(^^”)今年は、「夏ディズニー!」ってことで、なんとも、ストレートなタイトルですね(^^”)もう、夏が来てしまいました。早いものです(^^”)

ランドは、ミッキーとミニーのコスチュームが新調され、「クール・ザ・ヒート」。そして、スティッチが主役のNEWサマーナイトエンターテイメント「ミッドサマーナイト・パニック」がキャッスル・フォア・コート・ステージにて行われます(^^)

20090715_008  

 

シーでは、去年の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」が今年も登場!今年は、チップとデールの船が新調されるようです(^^)どんな、船が登場するのか?楽しみですね(^^)

20090824_087  

 

そして、今年4年目を迎える「ボンファイアーダンス」。今年は、ミッキーとミニーの早着替えに加え、サルタンが初登場ですね!!そして、気になった抽選は、なさそうですね(・・)なので、ひたすら待つしかなさそうです(--”)ん~、昼間っからショー待ちしてたりするゲストさん多数見かけたりするんで、参加エリアは、整理券を配布するとかどうでしょうか?やはり、早く来れるゲストに限られてしまうから、不平等でダメなんですかね(--”)仕方ないんでしょうか。。。熱中症対策をしっかりしないといけませんね。

20090904_108  

 

あとは、毎年おなじみな、「クールスポット」から改名し「クール&ファンスポット」があったり。「アクアトピア~びしょ濡れコース~」もあったり(・・)こちらは、濡れる場所を変えたり、そろそろ変化をつけていただきたいなと(^^”)

20090815_0510  

 

あとは、キッズサマープログラムでは、去年の「マーチ・オブ・チャンピオンズ」がなくなってしまいまして、ちょっと残念(--”)結構、夏らしく、シーらしい爽やかなパレードで、個人的に気に入ってたんですが。夏に発売されるディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのアルバムのボーナストラックに、「マーチ・オブ・チャンピオンズ」の曲が入るそうな(^^)

今年は、ランドとシー共通して仲良しキッズダンス「ナミナミナ」というのが登場(^^”)ランドとシーの敷居をどんどん無くしていく方向性を強めていますね。昨日、シーで見た新しい風船も、何で?シンデレラとか白雪姫が??とビックリしました(--”)あと、「キッズフォトスポット」も、スティッチがペンキ塗りで、カメラのサインを付けてくれるそうな。スティッチお得意のペンキ塗り。シーにも上陸ですね(^^”)やっぱり、もうちょい、シーの個性を大事にしてほしいなと思ったり(-ー”)

20090729_125 

 

あと、気になるところは、「東京ディズニーリゾートサマーフォトコンテスト」。もし、いい写真撮れたら応募してみようかなとか(・・)あとは、今年ファイナルな「ダンス・ショーケース」は、絶対に見ておきたいところ(^~^”)あと、夏限定フードで、「フローズンロングエクレア(バニラ)¥380」「クール・ティポトルタ(ハニーレモン)¥350」「クラッシュコーヒーゼリーフロート¥400」このあたりのスナック系を食してみたいところです(^^)

みなさんは、どれが楽しみですか?あと少しで、夏到来ですね!!春イベントをしっかりと見納めして、次なるイベントを楽しみに待ちましょう~♪(^^)

 

余談

あと、公式サイトに「ビッグバンドビート」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選日が、掲載されるようになったんですね(--)やはり、そういう情報は、事前に知っておきたかったので、改善されてよかったです(^^”)

| | コメント (2)

2010年6月26日 (土)

イクスピアリの照明

イクスピアリの照明
こちらの照明、さりげなく地球儀になってます。

| | コメント (0)

イクスピアリに地球儀?

イクスピアリに地球儀?
ちらっと見えてきました(^。^;)日本が見えます。シーのアクアスフィアみたいなのができるんでしょうか?

| | コメント (2)

ダブル入園制限解除

ダブル入園制限解除
早々に、ランドとシーの入園制限が解除されましたp(´⌒`q)14時現在。制限のわりには、あんま、混んでなかったんで、予想がハズレたんでしょうか?

| | コメント (0)

プラザのグリーティング

プラザのグリーティング
ドナルド、デイジー、ミッキー、ミニー。フリーでグリーティングしてましたp(´⌒`q)混んでるからって整列グリーティングするわけでもないんですね。

| | コメント (0)

newな風船

newな風船
ハートの形した風船で、ディズニーに登場する、ジャスミンやアリエルやシンデレラの絵柄がプリントされてます。

| | コメント (0)

ひゅるるるるん(-.-;)

ひゅるるるるん(-.-;)
久しぶりに聞いた、ごめんなさいの悲しみの音。ビッグバンドビートの抽選外しました(-.-;)

抽選スタートボタン押すときは、無欲に心を染めて、押すのですが、それでもハズレました(-.-;)欲望むき出しだとハズレること多い気がして、無欲な心にしたにも関わらす、ハズレ。いや、心の奥底に当たってほしいという欲が出てしまっていたのか?次回は、いつ抽選するか分かりませんが、さらに心を無にするよう心がけねばp(´⌒`q)

いや、特に関係ないと思いますけどね(笑)

| | コメント (2)

やっぱり東京ディズニーシーも入園制限

やっぱり東京ディズニーシーも入園制限
やはりシーも、入園制限かかりましたね(-.-;)17時チケット販売再開予定。ボンファイアーダンスステージを囲うようにゲストが行列をなしてます。マジックランプシアターのスタンバイ列です。

ちなみに、すんごいトイレ行きたいのにトイレにも行列できて困ってる方、もしよければ、アラビアンコーストのキャラバンカルーセル横のトイレは、思いのほか空いてたんで、おすすめです(^。^;

| | コメント (0)

ボンファイアーダンス・ステージ完成

ボンファイアーダンス・ステージ完成
すでにアラビアンコーストには、ボンファイアーダンスのステージが登場してます。

| | コメント (4)

すんごいミスト

すんごいミスト
今日は、風が若干強いのと、すごい湿気でムシムシとしてまして、レイジングスピリッツのミスト、すんごいミストでした(-.-;)ちなみに、レイジングスピリッツから、お隣、ジャスミンのフライングカーペットの工事の様子見えるんですが、砂漠化というか砂場化してました(-.-;)まずは地面を固めるとこですかね。

| | コメント (0)

さっそく東京ディズニーランド入園制限中

さっそく東京ディズニーランド入園制限中
本日は、9:15に入園制限の立て看板設置されました。ランド入園制限かかりました。当日券販売再開は19時を予定。。。。じゅ、じゅ、ジュウクジ!?(-.-;)

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

シーを彩る「草・木・花」-79

6月中旬に見てきた、アメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパークに咲く「あじさい」をお届け(^^)

20100612_006  

 

季節は、すっかり梅雨の時期に入りましたが、意外にも、雨が降らないままな日もあったりで、あまり梅雨らしくもないかもしれません。けど、関東地方だけなのかな?この時期といえば、「あじさい」ですね。

20100612_007 

 

小さい頃は、この花は、土の酸性度で、花びらの色が変わると教えてもらった記憶があります。つまり、酸性だと赤に、アルカリ性だと青に花びらの色が変わると。

しかし、詳しく調べてみると、そもそも、花と思っていたところは、実は、 装飾花で、花の部分は、中心部の目立たないところにあるんだそうな(・・)そして、花の色は、アントシアニンのほか、その発色に影響する補助色素(助色素)や、土壌のpH(酸性度)、アルミニウムイオン量、さらには開花からの日数によって様々に変化するんだとか(・・”)(wikipedia「あじさい」より)

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

7月限定キャンパスデーパスポート

7月限定キャンパスデーパスポート
首都圏限定のスペシャルパスポートのあとは、キャンパスデーパスポートですねp(´⌒`q)

| | コメント (2)

タートル・トーク-13

20091021_001 

 

ウミガメ「クラッシュ」と最高に楽しいトークができるアトラクション「タートル・トーク」。みなさんも、体験されたでしょうか?2009年10月1日よりオープンして半年以上経ちましたが、いまだ、人気アトラクションですね(^^)

さて、このアトラクションのQライン(並ぶところ)にある、船内に展示されているS.S.コロンビア号の当時の建設工事の様子や、船内の見取り図や、クラッシュとお話しするための機械「ハイドロフォン」の説明など、さまざまな展示物が飾られております。待っている間も、ゲストを退屈にさせないようにしつつ、世界観に引き込む演出は、巧みですね。

S.S.コロンビア号の船尾に海底展望室っていう設定に、ちょっと無理があるんじゃないかなぁ~とも、思っていたんですが、これら展示物を見ていると。。。。。。。アリかも(・・”)と、思わせるほどの説得力ある展示物が飾られています。

その中で、隠れ○○があるんですが、もうご存知でしょうか?

20100331_053  

 

こちらは、「隠れグーフィー」。グーフィー好きとしては、これは、嬉しいですね(^^*)仕事さぼって、サンドウィッチ食べているんでしょうか?

20100331_052 

 

こちらは、「隠れベアトリス&エンディコット三世」。ってか、隠れてねぇじゃんという話でもありますが(笑)(^^”)ただ、パッと見では、分りませんし、ある程度「タワー・オブ・テラー」のバッググランドストーリーをご存じな方でないと分からない部分があります。

実業家「コーネリアス・エンディコット三世」は、父親の会社の経営を引き継ぎ「U.S.スチームシップカンパニー」として事業を拡大し、最新鋭の蒸気遠洋定期船「S.S.コロンビア号」を建造した人物。そして、実業家「ハリソン・ハイタワー三世」の造った豪華ホテル「ホテルハイタワー(現在の「タワー・オブ・テラー」)」を取り壊し、新しいホテル「エンディコットグランドホテル」を建設しようとした人物です。

また、「ベアトリス・ローズ・エンディコット」は、「コーネリアス・エンディコット三世」の7女。つまり、エンディコット三世の娘です。ベアトリアスは、ハイタワー三世の建設した豪華ホテル「ホテルハイタワー」に魅了され、ニューヨーク市保存協会を設立し、父親の「ホテルハイタワー」の解体を阻止し、ホテルの保存と修復に情熱を注ぎ、「ホテルハイタワー」の見学ツアーを企画した人物です。

この二人が、さりげなく写っていますが、こういう他アトラクションとのつながりもあるという、深いバッググランドストーリーも、またディズニーの魅力なのかと(^^”)

あとは、「隠れミッキー」もあるんですが、すぐ分かると思うんで、ぜひ、探してみてくださいね!!

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

ブラヴィッシーモ!-23

20080619_008  

 

 

 

こちらの写真は、2008年6月19日に撮ったもの。もう、2年ほどお蔵入りしていた写真です(^^”)そろそろ、公開してもいい時期かなと思いまして。

「ブラヴィッシーモ!」のショー終盤の、怒涛のパイロの様子を、S.S.コロンビア号デッキより、三脚を使用して撮ったものです。今では、三脚は使用禁止になってしまったんで、もう、こんなに綺麗に撮ることが難しくなりましたね(--”)

20080619_010 

 

 

 

最後の様子は、このように、パイロ(花火)があまりに多くて、こんな発光体のような写真になってしまいました(^^”)そのぐらい、完全版「ブラヴィッシーモ!」の最後のパイロと炎は、鳥肌立つくらいの感動があります。

前回、2010年11月13日で、「ブラヴィッシーモ!」が終わってしまうということで、フォトブックを作ろうと考えているという記事書きましたが、そのつづきで、そのフォトブックに載せる写真は、今使っているデジタルカメラではなく、一眼レフカメラで撮ろうと決めました。最高のショーには、最高のカメラで臨みたいということで(^^”)あとは、自分の腕を磨かないとなんですけどね(笑)

ただ、一眼レフカメラとはいえ、どのカメラにすればいいのか?全然分からず(--”)シロクマさんにも、相談したんですが、みなさんのご意見も、もし、ありましたら、アドバイスいただきたいなと思いまして(--”)

 

・「ブラヴィッシーモ!」を最高に綺麗に撮れるカメラ。夜間に強いカメラ。

・あまり大きくなく、重量も重くないカメラ。

・本体とレンズで予算20万円ほど

 

この条件にあう一眼レフカメラありましたら、ぜひ、コメントお待ちしております(--)もう、三脚使えませんが、どうしても「ブラヴィッシーモ!」を最高に綺麗に撮り納めしたいんです。よろしくお願いします(--)

 

 

| | コメント (6)

「ホリ蔵のシー日記」更新停止のお知らせ

すでに、コメント欄には、ちょくちょく書いていたことなんですが(^^”)僕のブログも、そろそろ限界に来ていまして、閉鎖もしくは更新停止を考えております。いろいろ悩んだ挙句、この結論に達しました。

20100610_012  

 

理由は、もう、僕のブログの容量がいっぱいになってきてしまったということです(--”)すでに、現時点でも、全体の容量の85.96%を使っている状態です。ココログ・フリーの容量は、2GBと、結構たっぷりな容量なんですが、やはり、3000記事を超える記事数と、写真をたくさん使用して書いてきましたので、そこらへんで、容量を多く使ってきてしまったのかなと(^^”)

とりあえず更新は、今の状態を維持していきますが、予定としては、「ホリ蔵のシー日記」5周年を迎える2011年3月29日までには、閉鎖もしくは更新停止を予定しております。それまで、容量がもてばいいんですが、もし、もたなければ、もっと早くに更新停止になる可能性もあります。

かと言って、写真の載せる量を減らすとか、あまりしたくないので、今まで通りの記事をお届けしていきたいと考えております(^^”)いままで、長きにわたって愛読していただいた皆様には、ちょっと残念なお知らせかと思いますが、ブログの容量が無限だったら、ずっと続けられるんですが(--”)申し訳ありません。更新停止の日が来るまでは、全力で記事書いていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします(--)

20100612_029 

 

それでですね、そのあとのことなんですが、新たなブログを立ち上げて、そちらで、「ホリ蔵のシー日記」を継続していこうと考えております(^^”)ただ、未来のことは分りませんので、予定しているとしか言えませんが(--”)FC2に移行するか?でも、今まで使ってきたココログの方が、使い勝手が分かるだけに、こちらで継続したいってのもあるんですよね。また、その時期が来たころに、考えようかと思います。

| | コメント (9)

2010年6月21日 (月)

「シー日記」レポ-157(その2)

今日は、映画「リロ&スティッチ」のスクリーンデビューの日ですね(^^)スティッチおめでとう!!

昨日は、ギリギリ更新で、申し訳ありませんでした(--”)そんでは、昨日のレポの書けなかったところのつづきを~

 

20100610_033   

 

6月中旬にシーに行ったレポです。この日は、いいお天気に恵まれ、プリマヴェーラ日和となりました(^^)

20100610_056  

 

20100610_013  

 

鑑賞後は、いつものように、ぶらりシー一周の旅へ。

20100610_076 

 

20100610_078 20100610_079 

 

メディテレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズのブドウ畑は、すっかり茂っておりました。冬に見たときは、あまりに、枝をばっさりと切り落としてありまして、これで、育つのか?と心配しましたが、植物の生命力はすごいですね(^^”)

20100610_080  

 

遠く、ブロードウェイ・ミュージック・シアターの裏手あたりに、シロメテオ(巨大クレーン車)が顔を出していました(・・)それにしても、でかいなぁ(^^”)

20100610_081 

 

この日も、洞窟内を探検するツアー「マグマサンクタムツアー」やっておりました(^^)ちなみに、「マグマサンクタムツアー」って、現地では誰も言ってませんので(笑)キャストさんは、ゲストのみなさんに分りやすいように、「洞窟探検ツアー」といういい方をしております。あと、やっているかどうかというのは、入口にいるキャストさんに聞くのが、てっとり早いんですが、岩に浮かび上がった「センター・オブ・ジ・アース」の文字が光っていれば、やっている可能性大です(・・)

20100610_082 

 

ロストリバーデルタのジャングル奥地にて行われている「フェアリーズ・ミート&グリート」。シルバーミストいるかなぁ~と思ったんですが、このときは、テレンスとロゼッタでした。残念(-=”)

20100610_0830  

 

ポートディスカバリーにて、マックスが、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗るゲストに手を振っていました。ってか、久しぶりにポートディスカバリーで、マックスを見かけたような(・・)てっきり、ロストリバーデルタにしか登場しなくなったものかと思っていました(・・)ここで、グーフィー&マックス親子を見ることができそうです(^^)

20100610_086 20100610_085 

 

アメリカンウォーターフロント・ケープコッドへ。すっかり、こちらも、花畑が変わってまして、黄色い。。。。。名前わからずですが、綺麗に咲いていましたね(^^”)

20100610_088  20100610_087  

 

こちらは、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」一周コース(片道コース)ですが、ここは、もともと、タラの缶詰工場。ちなみに、この工場の名前は、「グランド・バンクス」といい、由来は、ニューイングランド沖のタラの好漁場である大陸棚から来ているようです(・・)

20100610_089 

 

ニューヨークとケープコッドのかけ橋となっている「ハドソンリバーブリッジ」。ここからの眺めは、絶景ですよね(^^)たまに通る、ビッグシティ・ヴィークルが、また、良しです(--)そして、旅の終着点へ。。。。

 

 

 

20100610_090 ぷはぁぁぁ(*><*)

 

シーを一周した後に飲むビールは、また格別です(笑)今度は、逆回りに散歩して、メディテレニーアンハーバーの「カフェ・ポルトフィーノ」で、イタリアのボトルビール飲もうかと、密かに計画してたりします(^^”)ただ、混雑期とかだと、やはり、ここ「バーナク・ビルズ」に、来てしまうことが多いですね(^^”)

20100610_091 

   

こちらは、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナル。こちらも、フラワーデコレーションが、また綺麗でして(^^”)そこを、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」で周遊するのも、また、格別かと思われます(^^)

20100610_092020100610_0930   

 

プラザ周辺では、いつものように整列グリーティングが行われていたんですが、この日は、ドナルドも整列グリーティングしていました(・・)それにしても、ミッキー大胆だな(笑)普通のおっさんが、こんなん抱きしめたら、警察行きかな(--”)おわり。

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

「シー日記」レポ-157(その1)

ただいまの時刻、23:38。

。。。。。さすがに、朝6時から23時まで働くと、体によくないです(--”)やはり、一日の労働時間は、8時間でないと。どうにか、日付が変わる前に家に帰ってきたんですが、もう、数十分で、20日が終わってしまいます(--”)あ~父の日も、あっという間に終わりを告げようと。。。とりあえず、未更新にしてたまるか(--)今日の残された15分ほどの時間を、最大限使って、レポ書かせていただきます。

20100610_001   

 

6月中旬の平日にシーに行ったレポです(^^)この日は、清々しい青空な日でした。今日、父の日も、なんだかんだで雨降りませんでしたね!

20100610_002  

 

ディズニー・アンバサダーホテルは、10周年に向けて、外観の塗り替えが、着々と進んでいるようでした(・・)

20100610_003  

 

シーの入口入ってすぐのところに、新しい駐輪場ができあがっていました(・・)ちなみに、6月9日よりオープンしていたようですね。

20100610_004  

 

この看板の内容を見てみると、6月13日閉園以降からは、もともとあった駐輪場が使えなくなると書かれています。けど、新しい駐輪場だけじゃ、ちょっと許容量足りないんじゃないでしょうか(ーー”)?もう一か所くらい作らないと、自転車が溢れてしまうかも。。。

20100610_006  

 

この日は、チケットブース周辺の木々の伸びた葉を切り落として綺麗に整えていました。

20100610_008 

 

東京ディズニーシーのシンボル「ディズニーシー・アクアスフィア」。ふと、右下を見てみると、プロメテオの兄・シロメテオ君が、ちょっと場所を移動して、作業をしておりました。

20100610_009 

 

20100610_011 20100610_010   

 

このフラワーデコレーションも、残り1週間と少しで見納めですね(--)3か月続いたスペシャルイベント「スプリングカーニバル」も、あっという間でしたね。

20100610_018 

 

この日は、ミッキー広場から「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞しました(^^)

 

ただいまの時刻、23:55。とりあえず、ここまでで(^~^”)つづきます♪

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

ボンファイアーダンス-13

20090824_096  

 

夏の夜祭り「ボンファイアーダンス」。今年も、開催されます(^^)今年で、4年目でしたっけ?アラビアンコーストが、熱い熱狂の渦となります!!今年のボンファイアー(ボンファイアーダンスの略)は、ミッキーとミニーが早着替えをするんだとか(・・)

ちなみに、今年の衣装は、アマゾンのCDのジャケットにて公開されています。こちら。ミッキーは青と金、ミニーは赤と金を基調とした豪華な和な衣装ですね(^^”)和風な衣装を、うまく着こなしていますよね!この衣装から、どんな早着替えが見られるんですかね?

20090824_095  

 

あと気になるのが、「ボンファイアーダンス」の抽選を行うのか?年を重ねるごとに、鑑賞エリアに何時間も待つゲストが増えて来てまして、そこらへんの問題を、どう対応するのかが、また、気になるところです。あと、半月で開催される「ボンファイアーダンス」。暑い暑い夏がやってきますね(^^”)

| | コメント (3)

シーを彩る「草・木・花」-78

あ~、もう、記事書きたかったのに、時間はないし、書く体力も残ってないなんて日々が続きまして、6月は、一日も休まず、更新しようと思っていたんですが、なかなか難しいですね(^^”)昨日は、更新できず、楽しみにされていた方。。。。。そんないないかもしれませんが(笑)もし、いらっしゃいましたら、ホント、申し訳ないです(--”)

20100612_019

さて、今日は、ロストリバーデルタの植物をご紹介しようかと(・・)この時期は、ジャングル奥地には、パイナップルやキングプロテアが、夏に向けて見ごろを迎えます(^^)上の写真は、「レイジングスピリッツ」のファストパス発券所近くです。手前が、お馴染み、みなさんの大好物。。。。。なのかどうかは、人それぞれですが(^^”)「パイナップル」。そして、奥の方に、見える大きな花を咲かせているのが、「キングプロテア」。「プロテア」とは、ギリシャ神話に登場する海神「プロテウス」の名から来ているんだとか(・・)

20100612_020 「キングプロテア」6月11日付写真

 

ここらへんは、ははだよさんのブログをご覧になられている方は、すでに予習済みな内容かと思われますんで(^^”)さらに、ジャングル奥地を探検して、新たな植物を散策してみたところ。。。。。「びわ」見つけました。

20100612_016  

 

インディの神殿左側のゆるやかな坂道沿いに、ひっそりと実を結んでおりました。

20100612_018  

 

こちら、結構収穫時期なんじゃないでしょうか?久しぶりに、びわ食いたいですね(--)ちなみに、実を結ぶまでに、約7~8年の歳月を要するんだとか。もしかすると、オープン当初から植えられていた「びわ」が、今年東京ディズニーシー9年目にして、ようやく実を結んだとかでしょうか?

いや、いままで「びわ」の存在に気付いていなかっただけかな(^^”)まだまだ、ジャングルは、未知なる発見がありそうです。。。。

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

「リゾート日記」レポ-34(その3)

5月末のレポのつづきを(^^)

20100530_033  

 

ケープコッドからニューヨークへ。

20100530_036 20100530_035  

 

ウォーターフロントパークの花壇には、ちょうど「ディズニーランドローズ」が見ごろを迎えていました(^^)この前、6月中旬にシーに行った時は、すでに枯れかかっていました(--”)今の見ごろは、「あじさい」ですね!

行くあてもなく、ふらふらと、メディテレーニアンハーバーを散策。「ポン・テ・ヴェッキオ」橋の上にも、たくさんの花花が咲いています(^^)

20100530_040

20100530_038 20100530_039  

 

「ライスフラワー」という名前のとおり、お米のような形をした花を咲かせていました(・・)

20100530_044 

 

この日は、ちょこっと肌寒かったので、「ティンバー・オブ・プラネット 」の室内に入ったら、暖かくて、ついつい長居してしまいました(^^”)ホント、落ち着く空間です。

20100530_043 

 

要塞の高台から見下ろした景色です。メディテレーニアンハーバーを一望できて、この景色も、すごい好きです(^^)

20100530_042 

 

ふと、見えてはいけないパークの外側の建物に目が行ったんですが、イタリアの街並みに合わせたかのような屋根や外壁の色をしていたんで、わざわざ、そのようにしてあるんですかね?

20100530_046  

 

海側も見降ろしてみると、遠く「S.S.コロンビア号」が見えたり、さらに遠く広大な海が広がった景色が見えます(^^)手前を見てみると、色鮮やかな花壇が見えたり。こちらの景色も、なかなかの絶景です。晴れた日なんか、さらにすばらしいですね(^^)

20100530_049   

 

20100530_051  

 

レストラン「リフレスコス」にて、メテオ君は、ブラックペッパーポークリブ。僕は、メイプルチュロスを食べたりしつつ、今度はランドへ行こうということになりまして、リゾートライン使ってランドへ。

20100530_052 20100530_053  

 

ちょうど、14時からの「ジュビレーション!」が行われていたんで、鑑賞(^^)シンデレラ城周辺にも、さまざまなバラが咲いていました。当然、ディズニーランドローズも。パレードは、雨天ではなかったんですが、雨バージョンだったようで、一部のキャラたちが雨合羽していました。

20100530_054  

 

鑑賞後、また、小腹空いたんで、ピザ食ったり(笑)なんだか、間食多かったなぁ(^~^”)

20100530_055  

 

この日のランドも、混んでいましたね。ってことで、いつものように「スターツアーズ」へ。そんで、ちょっと早めに帰ることにしました。おわり。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ-3

  パークの一日というものは、あっという間ですよね(^^”)なんで、こんなに学校や仕事しているときは、一日が長く感じるのに、楽しいことは、あっという間なんでしょう。。。。

20100610_007  

 

20100610_050 

 

20100610_077  

 

20100610_082  

 

「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は、ディズニーミュージックにのせて美しい花火が夜空に咲く5分ほどのショー。。。。

20100606_014  

 

20100606_020 

 

20100606_055 

 

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」も見たし、「スプリングカーニバル」のデコレーションも見たし、「センター・オブ・ジ・アース」はやってなかったけど、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」楽しかったし、夜の「タワー・オブ・テラー」は、高いところから見た夜景は綺麗だったし、あと、「アクアトピア」は、ライトアップされてて、幻想的だったし。最後に、「ブラヴィッシーモ!」も、すごい感動したし。。。。

20100606_005  

 

一日パークを満喫して、さぁ、帰る時間。けど、なんだか、帰りたくないような。ついつい、後ろを振り返ってしまう(・・)夜のデコレーションも、また、ライトアップされてて、綺麗だし。また、今度は、いつ来れるんだろ。。。。来年なのか?それとも、もっと先なのか。。。。僕も、小さい頃は、ランドの帰り道、そんなことを考えながら、ちょっとさびしい気持ちになったりしてましたね(^^”)懐かしい。。。

20100606_075 

 

そんな帰路に向かうゲストの足を止める。そんなショーなのが、「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」。ゲストは、立ち止まり、ただ黙って、夜空を眺めます。

20100606_076  

 

今日は、「センター・オブ・ジ・アース」乗れなかったから、次来るときは、乗ろう。また、家族で来年、一緒に来よう。また、ここから花火を見に来よう。。。。。ディズニーミュージックにのせ夜空を彩る「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は、ゲストそれぞれが、思いを巡らす時間を与えてくれます。そんな一日を締めくくる花火。夏の期間は、ありませんので、ぜひ、今月あたりに行かれる際は、最後の花火まで見ていただきたいなと思います(^^)ジーンときますし、なんとも、ロマンティックな時間を与えてくれます。

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-10

いやぁ~、日本勝ちましたね(^^)ワールドカップ・カメルーン戦初戦にしての白星スタートは、幸先良いですね!次は、19日オランダ戦です。

あとあと、大きなニュースとして、「ミッキーのフィルハーマジック!」が、2011年1月24日にオープンが決定しましたね!!僕も、早く見たいです(^^)その前に、2010年7月1日に「キャプテンEO」が再登場というのが、今、すんごい楽しみにしていたりしますが(^^”)

今日は、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」をミッキー広場っていうハーバー中央で鑑賞したときの様子をご紹介したいなと(^^)管理人ホリの、ちょっと偏ったツボな見どころを(^~^”)

20100610_021 

 

これは、先週の木曜日に見た「フェアリーズ・プリマヴェーラ」。ホント、空が青々として快晴なプリマヴェーラ日和でした(^^)この場所に、エデさんも、いらっしゃったんでしょうか?

20100610_022  

 

ミッキーとミニーが、ご挨拶しに来ます(^^)

20100610_031  

 

20100610_032 

 

ここの見どころは、やはり、ダンサーさんたちのダンスですかね(^^)水色とピンク色の花びらな衣装がふわ~っと。とても、綺麗です。

20100610_034  

 

20100610_036 

 

そのあと、グーフィーとプルートがステージにて、プチ芝居を披露してくれるのが、犬好きな管理人としては、最重要見どころですね(笑)この回では、グーフィーが、ステージ裏で隠れていまして、プルートが振り返ってました。さ、次なる場所へ!と早々に立ち去るのでした。

20100610_038   

 

そして、スペインユニットのみなさんが、ショー中盤登場しますが、ここでの見どころは。。。。。

20100610_042 20100610_043  

 

お人形たちが、されるがままにお空に、飛ばされるところですかね(笑)あ~、地面に落ちないように(--”)と、たまに心配しながら見たりします。手と足が、おかしな向きに折れ曲がってたりする姿を見るたびに、複雑骨折だなぁとか思ったり(^^”)

20100610_046  

 

あとは、チップとデールが、スペインの情熱的なダンスを踊るところとか(・・)ちょこちょこと動く姿が、また、癒しかもしれません(--)

20100610_050  

 

ショー後半は、ブルガリアユニットが登場。ここでの見どころは。。。。。男性ダンサーさんが、すんごいダンスにキレがあるんですよね。ブルガリアユニットの男性ダンサーさん。4年間「プリマヴェーラ」見てきた人なら、分かるはず(^^”)

特に、その中でも眼尻がキリッとした顔が濃いダンサーさんがいて、どことなく沖縄の人のような濃い顔のダンサーさんいるんですが(^^”)この方のダンスは、とても、エネルギッシュで、踊ってて楽しいんだろうなぁってのが、すんごい伝わるダンスをしてまして、一際目立って見えるんですよね(--)不思議なもので、踊っているダンサーさんの心情ってのも、表情なりダンスの動きなりで、ゲスト側に伝わるものですね。

20100610_067  

 

あとは、ドッカ~ンと。。。。

20100610_073  

 

ドナルドとデイジーのやり取りでしょうか?

20100610_070

 

20100610_071  

 

ドナルドとデイジーが、見つめ合っている姿も、また絵になるなと思いますが、それ以上に、後ろで見守るダンサーさんの表情が、また、いい表情してますよね(^^)

この場所での見どころ、若干偏りあったかと思いますが(^^”)こんな所かと思います。他にありましたら、ぜひ、教えてください(^^)

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

「リゾート日記」レポ-34(その2)

  「カリブの海賊」は、小さいころからランドに行くたびに、乗る大好きなアトラクションなのですが、冒頭の夜のシーンに水面に浮かぶホタルの緑色のあわい光。空を眺めると星空と、たまに流れる流星。そんな演出も、好きだったりします(^^)

実は、僕は、自然のホタルというものを見たことがないんですよね(--”)小学生のころ先生にかごに入ったホタルを見せてもらったくらいで、川に自然に生息しているホタルっていうのは、見たことがありません(--”)

「カリブの海賊」は、ホタルは、こういうところに生息しているんだなと、教えてくれたようなアトラクションでもあったりします(・・)今の子供たちは、ホタルそのものを知らなかったりするんですかね?こちらでは、「ほたる鑑賞スポット2010」が紹介されていますんで、今がシーズンなので、ぜひお近くにお住まいでしたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

20100530_021   

 

 

それでは、5月末に行ったレポのつづきを(^^)シンドバッド乗った後、早めに昼飯食べてしまおうということで、レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」へ。

20100530_022 20100530_023

 

 

ロールキャベツと、コロナ・エキストラ(メキシコビール)を(^^”)昼間っからビールって、幸せです(笑)ほろ酔い気分になったところで、ファストパス使ってインディ乗って来ました(^^)

そして、ジャングル奥地を歩いていると。。。

 

 

20100530_024

 

つ。。。ついに(・・”)ついに、遭遇することができました(TOT)シルバーミストです。

20100530_025  

 

この方、去年のフェアリーズ・プリマヴェーラにも登場していた初代・シルバーミストさん。滅多にお目にかかれなくて、今年はいないものかと思っていましたが、ようやく遭遇できて大喜び致しました(^~^”)メテオ君も、大喜びというか興奮していたというか(笑)記念に写真撮らせていただきました。ホント、お綺麗な方ですよね(--)

20100530_026  

 

イリデッサも、とてもチャーミングな方でした(^^)

20100530_027  20100530_028 

 

こちら、毎度おなじみなポートディスカバリーに生息する「エキウム」。すでに、赤い花もなくなり、ちょっと枯れ始めていましたね(・・)このとき、男性の方も、この「エキウム」を撮っていたんですが、あとあと、KoZさんだったのかな?と、気になったので、ブログ確認したところ、やはり、KoZさんだったようです(^^”)いつも、貴重な情報などコメントいただいているんで、ご挨拶したかったです。

20100530_029 20100530_032 

 

ぺぐおばさんの野菜畑も、見に行ってみたら、ようやく収穫を終え、夏野菜な植物が植えられていました(^^)夏には、収穫を迎えるのかな?

つづく。。。。

 

| | コメント (3)

2010年6月13日 (日)

タワーオブテラー-175

20100508_012 

 

ふと、窓ガラス越しに置かれた、この美しいドラゴンのガラス工芸に見入ってしまいました(^^”)ちなみに、これは、メディテレーニアンハーバーにあるショップ「ニコロズ・ワークショップ」にて、見ることができます(^^)

このガラス細工のドラゴンを撮るとき、窓ガラス越しに写る「タワー・オブ・テラー」も、一緒に撮ってみたり(^^”)

ってのは、大富豪で探検家のハイタワー三世は、ドラゴンがお好きだったなぁと思いだしたからです(^^”)以前にも書きましたが、「タワー・オブ・テラー」ツアーのハイタワー三世の書斎をくまなく見てみると、照明や壁の模様など、いたるところに、ドラゴンがいます(^^)ぜひ、見つけてみてくださいね!

そんなことを思い出したら、このドラゴンのガラス細工も、きっとハイタワー三世は、ほしがるだろうなぁとか思ったり(^^”)いや、それよりも、「レジェンド・オブ・ミシカ」に登場する、あのドラゴンほしがるかもしれませんね(笑)けど、倉庫に、入らないか(^^”)

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土)

ハッピー・デキシー・シックス

ハッピー・デキシー・シックス
こんなとこでも、やるんですね!

| | コメント (8)

コスチューム衣替え?

コスチューム衣替え?
なんとなく、ケープコッドのキャストさんも、アラビアンコーストのゲームワゴンのキャストさんも、コスチューム変わったような気がするんですが?(^。^;)気のせい?

| | コメント (0)

アーントペグズ・ヴィレッジストア入店制限中

アーントペグズ・ヴィレッジストア入店制限中
こちらも、当然、入店制限中(-.-;)さらに、こちらでは18時までの整理券を配布。時間指定の整理券をお持ちの方のみ入店可能。12:30現在、整理券配布終了。入店されたい方は、18時以降おこしください。なんじゃ、これは(-.-;)

| | コメント (2)

マグダックスデパートメント・ストア入店制限中

マグダックスデパートメント・ストア入店制限中
こちらも入店制限中。行列が20〜30メートルほどできてます。ガッレリーア・ディズニーの方が数組しか並んでなかったんで購入しやすいのかも?

| | コメント (2)

土曜日な東京ディズニーシー

土曜日な東京ディズニーシー
暑い暑い暑い(-.-;)木曜日以上に暑いです。雲ひとつない快晴のプリマヴェーラ見納めかもですね(^。^;)

アトラクション待ち時間は、インディ利用者制限中、タワーオブテラー170分、レイジングスピリッツ180分と、かなり混んでます。ビックバンドビート抽選です。

| | コメント (0)

ガッレリーア・ディズニー入店制限中

ガッレリーア・ディズニー入店制限中
昨日、だっふぃーとしぇりーめいの新しいコスチュームが販売された影響のようで(-.-;)すごいな。

| | コメント (0)

「リゾート日記」レポ-34(その1)

  20100530_0050  

 

開園と同時に入園した、5月末の東京ディズニーシー&ランドをお届け(^^)この日も、メテオ君とで。週末は、メテオ君と遊ぶのが当たり前のようになってますね(^^”)

20100530_0060 

 

ゲストが溢れんばかりに、ミラコスタ通りへと向かいます。

20100530_007 

 

ふと、デコレーションのシルバーミストに目が留る管理人ホリ(・・)今日は、シルバーミストに遭遇できるかなぁとか思ったり。

20100530_008 

 

伍長さん、アングル(笑)

 

20100530_010 

 

とりあえず、インディのファストパス取りに行こうってことで、せっかくだから蒸気船で奥地へ行くことに。「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」でロストリバーデルタへ。

そのあと、インディのファストパスを取った後、僕の希望で「ストームライダー」へ。

20100530_012 

 

あ、あれ?

 

20100530_011  

 

ショップ「ディスカバリーギフト」の屋根にある風力発電の羽が消えていました(^^”)太い支柱だけ取り残されていて、ちょっと変な姿に(--”)

「ストームライダー」スタンバイしたんですが、どんどん待ち時間が増えていって、50分くらいだったかな?やはり、1機しか稼働していないんで、待ち時間発生しやすいですね(--”)そういや、並んでいるときに、インクレディブル夫妻がグリーティングしてましたね(・・)実は、生で見たのは初だったり(^^”)

「ストームライダー」のミッションに参加したんですが、このときは、初ミッション参加された女性ゲストさんが多数いらしたようで、ものすごいキャーキャー叫んでました(笑)確かに、最初乗った時は、あまりにすごい展開で、あたふたしましたね(^^”)何度も乗ってくると、リアクションがなくなるものですが(笑)けど、楽しいです。

20100530_0150  

 

ふたたび、ロストリバーデルタを歩いていると、グーフィーパパさんに遭遇(・・)

20100530_013 20100530_014 

 

探検家グーフィーの手荷物を、さりげなく見てみたら、どうやら、恐竜の本と地図が(・・)幻の恐竜を見つけに探検している途中なんでしょうか?もしや、探検家グーフィーの帽子にひび割れがあるんですが、骨でできているからなんですかね?ショルダーバックも、骨のバックで、ひびが入っています(・・)いまだ、このコスチューム、謎が多いですね(^^”)

スタンバイ100待ちとなった、「レイジングスピリッツ」を、シングルライダーを利用して、5分程度で、サクッと乗った後、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

20100530_017  

 

なぜだか、仰向けに天井見ながら乗りました(笑)また、違った世界が広がっていて、これも新鮮だなと(^^”)最後らへんで、首が疲れましたが(--”)天井を見上げると、雲が浮かんでいるんですよね。

20100530_019

 

シンドバッド出口付近に、このような赤い花をつけた木を発見(・・)ん~、以前にも記事で書いたような(・・”)なんていう名前っだったっけな。思い出せない(--”)

20100530_018 

 

いや、花の特徴を見れば、答えが出てくるかもしれない(・・)赤い。。。そして、なんだか、フサフサしていて、ブラシのようなフサフサとした花で。。。。。。とりあえず、検索してみました(^^”)「ブラシ 花」で。そしたら、当たってました(笑)「ブラシノキ」でした(^^”)

つづく。。。

    

| | コメント (2)

2010年6月11日 (金)

「シー日記」レポ-156(その3)

本日、2010年6月11日に、海外のカリフォルニア・アドベン茶において。。。カリフォルニア・アドベンチャーにおいて、スペクタル・ウォーターショー「ワールド・オブ・カラー」が一般公開となりました(^^)予告を見る限り、すごい最新の技術を駆使しているようで、将来海外行く機会来たら、絶対に見てみたいですね!!

5月中旬にシー散歩したレポのつづきです(^^)

20100518_135  

 

マーメイドラグーンから、さらに奥地へ。

20100518_137 

 

「サルードス・アミーゴス・グリーティングドック」は、連日、なかなかの盛況っぷりのようですね(^^)

20100518_140  

 

ふと、陽気なメロディーが聞こえてきて、ふらふらと入ったのは、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。アトモスショー「メリー・ムチャチョス」を、初めてみました(^^)こういうアトモスショー、今後も残っていてほしいです(--)

20100518_141 

 

ぶらりとジャングル奥地で行われている「フェアリーズ・ミート&グリート」へ。すると、ロゼッタに遭遇(・・)なんとも、お人形さんのような顔立ちに、見入ってしまいました(^^”)いやぁ~、お美しい方ですね。残念ながら、このときは、シルバーミストは、いませんでした(--”)

20100518_142  

 

ポートディスカバリーからケープコッドへ向かう途中にあるエキウム。このときが、一番の見ごろを迎えていましたね(^^)

20100518_143  

 

小さい女の子が、たけのこみたいって言ってましたが、ホント、不思議な植物ですよね(・・)これが、赤い花。ちなみに、昨日見に行った時には、すでに半分枯れていました(--”)

20100518_145  

 

「アクアトピア」側にも、エキウムが植えられていたり。

20100518_146  

 

アメリカンウォーターフロント・ケープコッドへ。この日は、ダッフィー専門店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」入店制限していませんでしたね(・・)

20100518_147 20100518_148  

 

ぺぐおばさんの野菜畑見たら、また、育ち過ぎ(--”)エンドウ豆が、すでに真っ黒に熟れていました。早く、収穫しないとなぁ~。ちなみに、6月入って、また見に行ったら、新たに植え替えられていて、ホッと致しましたが(^^”)

20100518_149  

 

こちら、母の日にちなんでカーネーション畑となっていましたが、昨日見に行ってみたら、今度は、黄色いお花畑となっていましたね!

20100518_150 

 

こちらは、蒸気船発着場近くのベンチ。久しぶりに、ここに座って、景色を眺めました(^^)。。。。ホント、いつぶりだろ?ダッフィーが異常な人気になってしまって、フリーグリーティングから、整列グリーティングになって、それで、あまりの行列になってしまって、こちらに場所を変えたあたりから、もう、この場所で、ゆっくりとすることができなくなってしまったので(--”)あのころは、また、ゆったりできる場所を失った気持ちで、凹みましたが、時は流れ、ようやく、再びこの場所で、ゆったりできるようになったなぁと、ちょっと嬉しかったり(^^”)あのころ、この場所で、スケッチしていたころを思い出して、まだ、描き途中のままのスケッチ、完成させようかなと思ったり。。。

20100518_153 

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるショップ「スチームボート・ミッキーズ」にて、フラワーレザーアクセサリーを作ることができるみたいで、ははだよさん好きそうだなぁと思ったり(・・)ははだよさんのブログ見てみたら、昨日の記事で、このアクセサリー紹介されていましたね!そういや、このショップでも、グーフィーTシャツ売ってました(・・)けど、パーク内で、グーフィーTシャツ着ているゲストさん、まだ、見てないんですけど(笑)僕が、着るしかないのかな(^^”)

20100518_155  

 

20100518_156  

 

最近、ぐるりとシーを一周散歩しながら、いろんな発見を楽しむのが、日課になってきました(^^”)ほどよい足の疲れが、また、心地よかったり。日頃の仕事の忙しさから、解放され、まったりとした時間を楽しむ。そういう遊び方も、シーには、存在するのが魅力ですね! 

 

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

やっぱりビール

やっぱりビール
ぶらりとシー散歩したら、汗ダラダラと (^。^;)やはりビール行っちゃいました(笑)そういや、ポートディスカバリーで、マックスがグリーティングやってたの久しぶりに見ました。

| | コメント (4)

木曜日な東京ディズニーシー

木曜日な東京ディズニーシー
暑い暑い(^。^;)今日は、プリマヴェーラ日和ですね!

今日のアトラクション待ち時間は、インディ60分、タワーオブテラー35分と、そこそこな混み具合。(12:15現在)

こんな日は、外でビール飲みたくなっちゃいますね(^。^;)

| | コメント (0)

ブラヴィッシーモ!-22

この前、久しぶりに、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」を、見に行ったんです(・・)

20100606_024  

 

もう、何度も見ているのに、なんというか、すごい感動したというか(^^”)ショースタート5分前からの、あの壮大な音楽で、すでに、もうたまらないわけで(笑)ショー見終わったあとは、感動して、もう満たされたぁ~(--)という感覚に襲われました(笑)

20100606_026 

 

久しぶりに見た、「プロメテオ」の姿。炎の翼をなびかせる姿は、何度見ても、迫力ありますね(--)

20100606_035 

 

このショーは、皆さんも、すでにご存知かと思われますが、2010年11月13日(土)をもって、終了してしまいます。そして、2011年4月より「ファンタズミック!」がスタートする流れです。なので、あと残り5か月ほどなんですよね(・・)ちなみに、余談ですが、2010年9月3日だけ、休演となってます(^^”)プロメテオの有給休暇かな?(笑)どうも、この日は、特別営業らしく、あの松任谷由美が出るとか??ホントなんですかね?(^^”)

20100606_066  

 

ショーを見ている間、ふと、この「ブラヴィッシーモ!」を、何らかの形で残したいという気持ちが湧いてきました(--)というか、このショーが終了してしまうということを知った時から、終了する前に、何かしたいなとは思っていました(・・)ビデオ?写真?。。。。。

 

・・・・・・

 

20100606_071  

 

このパイロの写真、今までは伏せていた写真ですが、そろそろ、少しずつ公開していこうと思います。以前も書きましたが、僕のブログは、基本全体の70%くらいしか書きません。100%全部書くと、単なるネタばれブログなので(^^”)70%くらい書いて魅力を伝えようと。

最後の怒涛のパイロは、ぜひとも生で見てほしいんですが、もう、このショーも終わってしまうこともありますし、少しずつですが、今まで伏せていた残り30%も書いていこうかと思います(--)伝えないまま、伝わらないまま終わってしまうのも悲しいので。 

 

20100606_072  

 

・・・・・・

 

以前、シロクマさんに見せてもらったフォトブックを思い出しました。あのフォトブックの写真写真には、そのときの心情が写真に表れているし、あのときのシーの姿を、そのまま残せそうだなと。ビデオってのも、一つの手ですが、やはり、今まで慣れ親しんできたカメラを使った方が、いいかなと(^^”)

それで、「ブラヴィッシーモ!」で一冊のフォトブックを作ろうとひらめきました(^^)残り5か月で、どれだけの写真が撮れるか分りませんが、ホント、自己満足の世界かと思いますが(笑)頑張って、「ブラヴィッシーモ!」を余すところなく撮って、一冊にまとめたいと思います。そんで、数年後、あのときの、あの感動を鮮明に思い返す時の道具にしたいなと(^^”)

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

ハッピーバースデードナルド

20100518_007  

 

本日、6月9日は、ドナルド・ダックのスクリーンデビューの日。つまり、お誕生日です(^^)おめでとう!!ドナルド~!!

| | コメント (3)

2010年6月 8日 (火)

「シー日記」レポ-156(その2)

  ちょっと、時間が足りないので、短めに5月中旬のレポのつづきをお届けいたします(^^”)

20100518_098  

 

1回目の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞(^^)

20100518_100 

 

20100518_102 

 

この日の、グーフィーとプルートは、どうも、仲が悪い感じでしたね(^^”)最初に、グーフィーが、プルートをとうせんぼしたのがいけなかったのかな?

20100518_111 

 

20100518_119  

 

鑑賞後は、まったりとシー散歩することに(--)

20100518_120 20100518_121  

 

メディテレニーアンハーバーにできたフォトスポットな花市場。また、花が植えかえられていまして、ひまわりが、綺麗に咲いていました(^^)

20100518_122  

 

こちらは、ドナルド通りという、あまり人通りが少ない通り(・・)そんな、道脇にも、綺麗な花花が咲いていたり(^^)こういう、風景が、ホント癒されるし、シーの風景をより、彩っていますよね!

20100518_123 

 

こちらは、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手のテラス。こちらにも、フラワーなデコレーションが(^^)

20100518_124 

 

こちら、藤の花。ちょっと時期過ぎてしまって、散りかけでした(--”)もうちょい、早く気付いて見ておけばよかったなぁと。5月上旬が見ごろだったようです。

20100518_127 20100518_125

 

テラスには、このように、花花が、また、たくさん咲いています(^^)このような、天気好い日に見ると、よけいに、活き活きと見えますよね!

20100518_128  

 

ふと、アメリカンウォーターフロントを眺めていたら、「タワー・オブ・テラー」の左側に、巨大なクレーン車のようなものを発見(・・”)のちのちに、生き別れたプロメテオの兄「シロメテオ」であることが、KoZさんの証言で分りましたが(笑)こうやって、見てみると、全長は、ホテルハイタワーが約59メートルなので、比較すると約50メートルはあるかと思われます。なかなか、お兄さんだけあって、ビックサイズですね(^^”)

20100518_130 20100518_129 

 

こちらは、マーメイドラグーンのショップ前あたりで見かけたもの(・・)「カリカチュア」という、似顔絵を描いてもらえるっていうもの。一人だと1500円。二人だと2500円だそうな(・・)そして、タイプが3種類ありまして。。。

20100518_131 20100518_132 20100518_133   

 

この中から選ぶ形になります。僕なら、ダイバーかな(・・)近くにいたキャストさんに、ちょっと聞いてみたら、いろいろと説明していただきまして、ありがとうございました(^^”)

20100518_134 

 

そんで、絵描きさんは、海外の方(^^)もしかして、海外から、呼んだんですかね??つづく。。。。

   

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-9

どうにか、今日は、ブログ更新できないかもなぁ(--”)と思ったんですが、どうにか時間確保できましたので、短めの記事となりますが、お届けしたいと思います(^^”)本日は、ショーに登場する、紫ネコ君初登場から今を振り返ってみましょう~♪

 

20080617_007 

2008年 

 

 

20080617_010 

 

 

 

3年前の「プリマヴェーラ~スプリング・タイム・サン~」に華々しく登場した紫ネコ君。初登場のときは、まさに、獅子舞いのごとく、中国雑技団のような、空宙大回転を披露したときは、ホント、びっくりしたことを今でも覚えています(^^”)ちなみに、このときは、まだ、これといって名前も無かったような(^^”)紫色した猫ってことで、「紫ネコ」と勝手に呼んでたりしてました(^^”) 

 

20090511_046 

 

2009年 

 

そして、去年の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」では、紫ネコ君は、「スプリングモンスター」という、ちょっと化け物のような名前を授かり(--”)綺麗なお姉さんと一緒に、ラインダンスを披露いたしました(--)中国雑技団のような、アクロバティックな演目はなくなりましたが、これはこれで、十分見ごたえあるものでしたね(^^”)

20100508_059  

 

そして、今年の紫ネコ君は、さらなる進化を遂げました。「フェアリーズ・プリマヴェーラ」もフィナーレということで、フィナーレにふさわしい、新たな姿に!!?

 

 

20100508_057  

 

 

・・・・・・・

 

 

20100508_071 Zzzzzzz(--)

 

 

20100508_0730 2010年  

 

3年の集大成が、ここに完成いたしました(^^”)ショー中に、「木影でお昼寝」(笑)未だかつて、ショー中に、お昼寝をしてしまうキャラクターがいたでしょうか!?(いたら、教えてください(^^”))

20100508_0740 お姉さんもお昼寝のポーズ

  

20100508_0750 お兄さん、紫ネコ君を起こす図

 

まぁ、猫ですから(^^”)マイペースに、寝たい時に寝る。ってことでしょうか?それにしても、なんて、大胆なパフォーマンス(笑)ちなみに、今年の名前は、「シャ・ジュメル」という、お上品な名前を授かりました(^^”)フランス語で、「双子の女の子のネコ」っていう意味らしいです。どうやら、3年目にして、メス(女の子)で双子という事実が発覚致しました(^^”)いままで、「紫ネコ君」と呼んでいたのに。。。。ま、いっか(笑)

20100502_107 

 

ちなみに、今年も、去年同様に、ラインダンス披露してくれていますんで(^^”)

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

ゆでたまごグーフィー

20100416_024  

 

みんな「ハッピー!!イースター!!」

グーフィー「ぼくたちは、イースターエッグハンターだよっ!!」

みんな「イエ~イッ!!」

グーフィー「イースターエッグをいっぱい集めるぞっ!!」

みんな「イエイエ~イッ!!」

 

 

20100331_082 

 

グーフィー「・・・・ところで、イースターエッグって何のたまごなんだろ?」

20100416_023 

 

マックス「きっと、『ゆめたまご』だよ!父さん!」

グーフィー「『ゆめたまご』?『ゆでたまご』じゃなくて~??」

マックス「あん、もう、いろ~んなゆめがいっぱい生まれる『ゆめのたまご』さぁ!!」

 

このグーフィー&マックス親子の、会話が、なんとも、管理人ドツボです(^^”)グーフィーのボケっぷりが、たまりませんね(笑)それに、ブチぎれないで、「あん、もう(--”)」と言いつつも、ちゃんとツッコミ入れる、マックスも、なんと寛大な心というか(笑)っというか、マックスは、なんとも、あの名探偵コナンな工藤新一の声にそっくりですねぇ(--)もしや、同じ??

20100416_026  

 

チップ「みなさ~ん!イースターエッグがほしいですかぁ~?」

みんな「イエ~イッ!!」

チップ&デール「ほしい人は、カモ~ン!と叫んでくださ~い!!」

20100416_025 

 

グーフィー「・・・・それ、違うショーだよ。」

チップ「どっちでも。。。。。」

 

 

 

20080722_014

チップ&デール「イースター!!!」

 

このチップ&デールとの会話も、なかなか笑えます(^^”)まさか、ダジャレで締めるとは(^^”)早く、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」で、水浴びしたいですねぇ(^^)

 

| | コメント (4)

2010年6月 5日 (土)

フォートレス・エクスプロレーション-9

もう、今の仕事続けて、3年も経ってしまったんですが(^^”)一人暮らし始めたのも、この仕事をやり始めてから。なので、3年くらい経ちました。そして、ふと、気が付いたんですが、「おかえりなさい」っていう言葉、最近聞いてないなぁと(笑)なんだか、さみしい人間のように思われてしまいますが(^~^”)今まで、家族で生活していて、当たり前のように使っていた、「おかえりなさい」「いってきます」「いただきます」「ごちそうさまでした」。そんな、当たり前の言葉に、この年になって、その言葉の大切さというか、その言葉の重みを知った気がしました(^^”)人と人の心をつなぐ、大事なコミュニケーション道具ですね!

20100530_045  

 

さ、今日は、こちらの温かなオレンジの灯り灯る場所をご紹介(^^)メディテレーニアンハーバーにある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」から。

20100530_044  

 

「チェインバー・オブ・プラネット」

この部屋には、昔の天文学者たちが信じていた太陽系の模型があり、ハンドルを回すと惑星が太陽の周りを回転する仕組みになっています(^^)公式サイトでは、「チコ・ブラーエ」という16世紀のデンマークの天文学者を紹介しています!天文台を設立し、恒星や惑星の肉眼による精密な観察記録を残したそうな。偉大なる天文学者ですね!

 

(追記)

。。。。。実は、途中まで書いて、意識飛んで寝てしまいまして(--”)途中のまま、記事が公開されてしまってました(^^”)今回、この「チェインバー・オブ・プラネット」をご紹介したのは、このプラネタリウムつながりで、この前、家庭用プラネタリウムを購入したお話に持っていきたかったんですよね(^^”)

社会人になって、もう4年目。慌ただしい日々の中で、ふと、星を見上げることを忘れてしまったなぁと(・・)だからこそ、シーで見る、「チェインバー・オブ・プラネット」は、そんな学生時代星好きで、よく空を眺めていた自分を思い出させてくれる場所だったり(^^”)なんだか、ロマンチストみたいな人間に思われるかもしれませんが(笑)ただ、なんとなく星見ていると、精神が安定するというか落ち着くというか。。。。

そんでですね、そうだ!家庭用プラネタリウム「ホームスター・セカンドエディション」を買おうという流れになりました(^^)これは、ホント、高性能なプラネタリウムでして、あの大平貴之氏の技術を集約させたようなもので、直径わずか5cm余りのフィルムの中に、星に相当する微細な穴が約6万個空けられており、日本の四季折々の星空を部屋一面に映し出してくれるのです。あとは、流れ星機能や、星がゆっくりと回転する機能、タイマー設定機能もあったり。ちなみに、値段も、それなりに高いのかもしれませんが、26000円ほど(^^”)ですが、手軽に、自分の部屋で、こんな星空を眺められるというのは、仕事で疲れて帰ってきたあと、ふとんで、満点の星空を眺めるのは、ホント癒されるわけだったり(^^”)

ん~、最近だと、ロフトとか東急ハンズとかに置いてあるんですかね?大型店舗なら取り扱っていると思います(・・)ちなみに、もっとコンパクトな「ホームスターピュア」っちゅう10000円のやつもあります。興味ある方は、こちらの公式サイトご覧ください(^^)

| | コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

レジェンド・オブ・ミシカ-27

20100508_127 

 

島根県のみなさん、こんにちは(^^)ってことで、今日は、ははだよさんリクエストによる、ドナルドの「レジェンド・オブ・ミシカ」をご紹介いたします(^^)ドナルド以外のキャラクターは、残念ながら登場しませんので、あらかじめご了承ください(--”)

20100508_135  

 

リズムを刻むドナルド。ペタペタと足踏みする姿が、また、ドナルドファンには、たまらないでしょうか?

20100508_137  

 

20100508_142 

 

その場にいた、綺麗なお姉さんと、お話しているご様子(・・)

20100508_145  

 

目の前に、壮大な海が広がります(・・)ドナルドのお遊戯スタート。

20100508_146  

 

ジャポ~ン!着水。

 

20100508_148 

 

まずは、クロールから。

 

20100508_151  

 

お次に、写真じゃ分りにくいですが(^^”)背泳ぎ。

 

20100508_152 

 

・・・・と思ったら、泳ぎに飽きたらしく、上空を舞うドラゴンに興味を示した様子(^^”)

 

20100508_168  

 

ひらりマントをなびかせ、ミシカ開門!! 

 

20100508_171  

 

そして、ショー最後に、お別れのご挨拶。

 

20100508_173  

 

ペタペタと、近づくドナルド(・・”)

20100508_174  

 

ペコリと一礼するドナルド。頭のフサフサが当たりそうになって、ビックリ(笑)(^^”)

20100508_175 

 

チュパパパパパパパパパッ!っと、投げキッスしまくるドナルド。

20100508_176  

 

。。。。ドナルドファンのみなさん、お楽しみいただけましたか?(^^”)ぜひとも、ははだよさんは、この最前列真正面のポジションに行かれれば、ドナルドの目線なんて、何度も合いますし、これでもかってくらいドナルドと至近距離でショーが楽しめますよ♪

 

| | コメント (4)

2010年6月 3日 (木)

「シー日記」レポ-156(その1)

島根県のみなさん、こんにちは(^^)おとといのスティッチのアニメに連動して、どうやら、ランドに、スティッチの足跡ができているようですね!今度、ランド行った時に、ひとつくらい見つけられたらいいなぁ(・・)

さて、5月中旬にシーへ、ぶらり小旅行へ行った時のレポです(^^)

20100518_074   

 

この日は、なんとなく、リゾートライン使おうかなと思って、使ったんですが、運よく、ディズニーズ・フェアリーズ号に乗ることができました(^^)ってのは、リゾートラインの中の紫の車両限定で映画「ティンカーベル」のキャラクターたちで、デコレーションされているんです!

20100518_075  

 

車内も、こんな感じで、天井から床まで、描かれています(^^)ついつい、キョロキョロと見回してしまいました(^^”)

20100518_076 

 

ふと、ディズニーランド・ステーションを通過したあたりで、工事しているところが気になりました(・・)ここは、何造っているんですかね?ピクニックエリアでも、造っているんでしょうか?車で来たゲストなら、こちら側にピクニックエリアあると、利用しやすいかもしれませんし(・・)

20100518_077  

 

ベイサイド・ステーションを通過すると、まさかのダッフィー&シェリーメイの地上絵にビックリ(^^”)ついに、ここまで来たかぁ~。グーフィーとか、描いてくれませんかね(^^”)?

20100518_083 

 

今回、リゾートライン乗った理由は、実は、こちらの工事の様子が気になって乗ったっって感じです(^^”)ずいぶんと、工事進んでいて驚きました。

20100518_085  

 

シーに到着し、ミラコスタ通りで演奏する「トリオ・メロディーア」を見ながら、メディテレーニアンハーバーへ。

20100518_08711:30現在

 

インフォメーションボードを見てみると、そんな混んでませんでした(^^”)平日だからですかね。

20100518_086  

 

ちなみに、このインフォメーションボードのデコレーションが、さりげなく豪華だったり(^^)

20100518_093 

 

そのまま、ショー待ちして、11:50からの「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞いたしました(^^)つづく。。。 

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

「ホリ蔵のシー日記」都道府県アクセスランキング

この前、佐賀県お住まいのあやさんからコメントいただいたのが、あまりに嬉しく(^^*)ってのは、何でか?っというと、僕のブログ「ホリ蔵のシー日記」のアクセス地域を2009年1月ごろ調べたんですが、47都道府県で、唯一0アクセスだった県がありまして。。。。。それが、佐賀県だったんです(--”)

ようやく、「ホリ蔵のシー日記」も、47都道府県を制覇できたんだなと、感慨深いです(笑)さて、ここ最近の「ホリ蔵のシー日記」にアクセスする都道府県ランキングは、どのようになっているのか?ちょこっとご紹介したいと思います(^^)

「ホリ蔵のシー日記」都道府県アクセスランキング

解析対象期間 2010年5月2日~5月31日

 

1位 東京都 2849アクセス (→1位)

2位 神奈川県 659アクセス (→2位)

3位 大阪府 625アクセス (↑4位)

4位 千葉県 567アクセス (↓3位)

5位 愛知県 556アクセス (→5位)

6位 静岡県 484アクセス (↑7位)

7位 埼玉県 440アクセス (↓6位)

8位 長野県 291アクセス (↑10位)

9位 栃木県 215アクセス (↓8位)

10位 三重県 204アクセス (↑TOP10圏外)

11位 新潟県 197アクセス (↓9位)

12位 北海道 184アクセス (↓11位)

13位 福島県 163アクセス

14位 兵庫県 136アクセス

15位 群馬県 122アクセス

 

15位までを見てみると、前回2009年1月の都道府県ランキングを( )の中に書きましたが、1年半ほど経っても、あんま、変化ないですね(^^”)三重県と長野県のランクアップと、新潟県のランクダウンが気になりますが、そこまでの大きな変化でもないのかなと(・・)それにしても、2位が神奈川県ってのが意外です(・・)神奈川県のみなさんに、結構読まれているブログなんですね(^^)ありがとうございます(--)さて、気になる最下位あたりのランキングもご紹介します!

それでは、ここ1か月で、アクセスが少なかった都道府県は。。。。。

39位 高知県 22アクセス (↑43位)

40位 宮崎県 14アクセス

40位 山梨県 14アクセス

42位 徳島県 13アクセス

43位 和歌山県 7アクセス (↑46位)

43位 鳥取県 7アクセス (↑46位)

45位 鹿児島県 4アクセス

46位 佐賀県 2アクセス (↑47位)

 

ふぅ~(--”)ここまで来ると、結構極限なアクセス対決になってきますね。おそらく、鳥取県は、グーフィー大好きな鳥取県在住の「めぐさん」からのアクセスのおかげかと(^^”)あと、46位は、コメントいただいた「あやさん」。。。。だけしか、佐賀県住民で見ていないのかも(TOT)あと、山梨県が、こんなにアクセスが少ないってのが、ちょっとショックです(--”)山梨県のみなさんにも、もっとディズニーシーの魅力を知ってほしい。。。。(--)それでは、堂々のワーストワンは、こちらの県です!!!

 

 

 

47位 島根県 1アクセス (↓46位)

 

前回も、1アクセスだったのですが、今回は、佐賀県が2アクセスとランキングを上げたので、事実上最下位になってしまいました(--”)これからは、島根県のみなさんにも、シーの魅力を届けるよう努力してまいりたいと思います(--)

| | コメント (8)

2010年6月 1日 (火)

「ランド日記」レポ-22(その3)

もう6月突入ですね(^^”)早いもんで、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」も、残り1か月となりましたね!いまだに、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」雨バージョンを見てません(--”)今月中には、見られるかな?

それでは、5月中旬にメテオ君と遊んだレポのつづきを!

20100518_048  

 

あまりのランドの混みっぷりから解放されるべく、再入園ゲートをくぐり、イクスピアリへ。

20100518_049 

 

イクスピアリのフードコートが、10周年を迎える2010年7月7日に「イクスピアリ・キッチン」として、グランドオープンするそうです(^^)早く、オープンしてほしいところです(^^”)お財布に優しいフードコートであってほしいですね。

20100518_054_2ロースかつ御膳(1700円)

 

ちょっと奮発して、昼ごはんは、4階にあるレストラン「かつ玄」にて。ここは、千切りキャベツもおいしいし、そして、ロースかつ、もうやわらかくておいしかったです(^^*)

20100518_055  

 

再びランドへ。蒸気船「マークトウェイン号」に、こんな行列ができてる(・・”)と、驚きながらも、ファストパスで「スプラッシュマウンテン」へ。そのあと、「ビーバーブラザーズのカヌー探検」に行きたかったのですが、確か70分待ち?とかの行列だったので、あきらめました(--”)30分待ちくらいだったら、並んで、乗りたかったんだけどなぁ~。

20100518_057   

 

そんで、またまたパークの外に出て、東京ディズニーランドホテルを散策。ホテル内にも、こんな、イースターなデコレーションがされていました(^^)

20100518_056  

 

20100518_059 

 

ホテル内にあるコンビニみたいなショップで、軽食を購入し、ホテル外のテーブルで、まったりとおやつタイム。

20100518_060  

 

やはり、一人暮らししていると、どうもフルーツ食べる機会があまりないような(^^”)野菜は、もともと好きなんで、よく食べたりするんですが。ってことで、フルーツカップを。パイナップルがよく熟していて甘くて美味でしたが、逆に、メロンが熟してなくて甘くありませんでした(--”)

20100518_0620 20100518_061 

 

再び、ランドへ。城前は、すでに、夏イベントの準備に入ったようで、このような柵ができていました(・・)こういう柵にも、イースターな絵を描いてあるのが、いいですよね(^^)いい、フォトスポットになりそうです。

20100518_063 

 

ファストパスを使って「ホーンテッド・マンション」へ。メテオ君、数年ぶりだとか(^^”)そんな行ってなかったんだと、ちょっと驚きました。このアトラクション来ると、いつも思うんですが、キャストさんが、ホント、不気味な雰囲気出しているというか(笑)けど、コミカルな怖さというか(^^”)「ディズニー版・お化け屋敷」な世界を作り上げていますよね。

20100518_064  

 

そのあと、「スター・ツアーズ」行って、僕がどうしても乗りたいってことで、「カリブの海賊」へ(^^”)好きなんです。このアトラクション。25分待ちくらいだったかな?

20100518_065  

 

「ミニー・オー・ミニー」を遠くからちら見して、ちょこっと夕ご飯を食べに、「ハングリーベア・レストラン」へ。

20100518_071 

 

20100518_070 チキンカレー・中辛(680円)

 

カレー専門店といったところ(・・)とんがりコーン200円で販売していたのは驚きましたが(^^”)辛さは、中辛・甘口選べました。 味は、いたって普通なカレーでした(^^”)あのハウス食品のカレーの味をそのまま。だから、小さいころから家庭で食べてきたカレーと同じ味という感じですね(^^”)

20100518_0720   

 

ちなみに、お冷(冷水機)は、店内にも設置されているんですが、外にもありまして、中央に井戸のようなところがあるんですが、そこに置かれている樽が、冷水機になってます(^^”)一見、気づきにくいですが(^^”)

20100518_069 20100518_068 

 

あと、レストラン周辺を散策したら、こんなショウウィンドウにびっくり(^^”)スポンサーがハウス食品ってのは、分かっていましたが、露骨にハウス食品の商品が飾られているってのは、いままでのディズニーでは、アリなんですかね(^^”)?

このあとは、そのまま帰路へ。

 

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »