« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

イクスピアリ・フード-7

20100518_050  

 

 

最初に、テーブルに出されたのは、お皿に盛られた「千切りキャベツ」でした。。。。

 

なんとも、きめ細かく千切りされたキャベツ。そして、瑞々しい。。。。

 

ドレッシングは、和風とゴマの2種類。和風ドレッシングをかけて、一口食べてみると、おいしい(^^”)単なる千切りキャベツと思っていた自分。こんなに、ふんわりと空気を含んだ千切りキャベツに、魅了されました(笑)瑞々しく、そして甘い。「千切り」は、食感もよくしますし、そして消化を助ける働きもありますし。そして、ボリューム感も出しやすいというのもありますが、こちらの千切りキャベツ。おかわりできるってこともあり、どんどん食が進み。。。

20100518_051 

 

からっぽ(^^”)まだ、メインの料理が来てもいないのに、おかわり。

20100518_052   

 

胡麻ドレッシングもおいしい(^^)さらに、とんかつソースでも、おいしい(^^)

20100518_051_2  

 

おかわり(笑)

20100518_054 ロースかつ御膳(1700円) 

 

な~んてことを3回ほど繰り返していたら、ようやくメイン料理が来ました(^^”)胃袋の中が、千切りキャベツだらけになってましたね(笑)

イクスピアリ4階にあるレストラン「かつ玄」からロースかつ御膳をご紹介(^^)こちら、素材の豚はもちろん、パン粉やソース、揚げ油までこだわったとんかつ専門店。それなりに、いいお値段します(^^”)とりあえず、一番安いのにしようってことで、ロースかつ定食を。1700円也。最初に、千切りキャベツが出されて、あまりにおいしくって、何度もおかわりしてしまいました(^^”)

20100518_053  

 

あさり汁にご飯。ちなみに、ご飯もおかわり無料。一口サイズに切られたロースかつに、たっぷりのマスタードを付けて、とんかつソースに付けて口の中へ。そして、ご飯を(^^)うまかったぁ~(笑)ロースかつも、やわらかくて、筋もなく。パン粉も、サクッサク。

ちょっとお財布に余裕があるときは、また食べたいですね(--)あの千切りキャベツも食べたいです。

 

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

「ランド日記」レポ-22(その2)

20100518_014  

 

レストラン「ラッキーナゲット・カフェ」の「ラッキーナゲット・ステージ」にて、10:00からの「ママサンブル・ウィンド」を鑑賞(^^)この日は、「Family Brass あまっぷる」のみなさんでした(^^)ママさん、お子さんと一緒に登場。子供たちは、ステージ下から、ママさんの演奏を見守っていました。

20100518_018  

 

司会進行役のお兄さんも、歌で参加したり。曲目は、なんだったかな(--”)?「星の願いを」だったような。間違っていたらすみません(--”)ママさんの演奏も、よかったですよ♪

20100518_028  

 

このお兄さんの楽器。不思議な楽器でした(・・”)ラッパな音出したり、洗濯板みたいなので、音を鳴らしたり。

20100518_0240  

 

20100518_030 

 

子供たちによるミニパレードや、子供たちもタンバリンを持って、演奏に参加したり(^^)なかなか、内容濃い20分のステージでした(^^)あと、この場に、僕のブログの常連さんであるディーストさんが、いらっしゃったみたいで(^^”)ごあいさつできたらよかったなぁとか思ったりでした。

 

・・・・・・そんな、5月上旬にランドに行ったレポの続きをお届け(^^)

 

20100518_032 

 

 

・・・・・

20100518_033

 

レストラン「ハングリーベア・レストラン」がリニューアルされて、初めて全貌を見ました(・・)なんとも、一つの町のようなレストランに変りましたね(^^)あとあと、ここでカレーを食したのですが。

20100518_034  

 

メテオ君と合流し、またまた、前回と同じ、「カントリーベア・シアター」前で、「ディズニー・イースター・ワンダーランド」1回目を鑑賞(^^)

20100518_035  

 

プーさんフロートにいる、イーヨーの、まったりダンスが、管理人ホリ、ツボります(--)

20100518_039

 

20100518_041  

 

スティッチとエンジェル。何で、エンジェルの方が、スティッチより、若干大きいんですかね?

20100518_042 

 

20100518_043   

 

サリーのウサ耳は、なんだか、シンプルというか(^^”)ってか、よく落ちないな(笑)

20100518_044  

 

鑑賞後は、ぷらぷらとファンタジーランド。プーさんのショップに入ったり、そのあと、「ホーンテッド・マンション」のファストパスを取ったり。あまりの混雑で、昼ごはんは、パークの外で食べようということに。

つづく。。。。

 

 

おまけ

20100518_0460

 

子供たちにお見送りされる、プーさん。おやつタイムなのか?。。。。。それは、ダッフィーか(^^”)数分後。。。。

20100518_047  

 

颯爽とプーさん登場~(^^)

| | コメント (3)

2010年5月29日 (土)

ディズニーランドローズとジュビレーション

ディズニーランドローズとジュビレーション
こちらも見頃。

| | コメント (0)

ディズニーランドローズ

ディズニーランドローズ
ウォーターフロントパークより。まだ、あじさいは咲いてませんが、こちらは見頃。

| | コメント (0)

アイスグリーンティー

アイスグリーンティー
ディバティ・ランディング・ダイナーより。ホットは、よく見ますがアイスは珍しいかも。

| | コメント (0)

シルバーミストをたずねて三千里

シルバーミストをたずねて三千里
やっと会えました(;_;)

| | コメント (2)

グーフィーのカバンの中身

グーフィーのカバンの中身
ロストリバーデルタに登場するグーフィーの、骨のショルダーバックの中身は、ダイナソーって本と地図が入ってます(^。^;)

| | コメント (0)

風力発電の羽根消える

風力発電の羽根消える
ディスカバリーショップの風力発電の羽根がなくなってます(-.-;)やはり、数ヶ月前から回転してなかったので故障していたんですね。早く、ポートディスカバリーに電気供給を!

| | コメント (2)

9:45現在、海底二万マイル330分待ち

9:45現在、海底二万マイル330分待ち
モバイルを見て、ビックリ(^。^;)!海底二万マイルが、ダントツの330分待ちです(笑)

たまに、タートル・トークとかも、すごい間違いな待ち時間でますが、これは、何でですかね(-.-;)?

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

とうせんぼグーフィー

20100518_094  

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。 

 

20100518_095 

 

ステージに上がれないプルートなのでした(--”)

 

 

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

「ランド日記」レポ-22(その1)

今日は、3001番目の記事ということで。。。。。特に、それと言って、何もありませんが、いつも通りのレポです(^^”)今回は、5月中旬に、またメテオ君とランド行ったレポ。最近、メテオ君と、よく遊んでますね~♪

20100518_001  

 

朝9時ごろ舞浜駅到着。下のトイレに行ったところ、ふと、天井を見てみたら。。。。

20100518_002 

 

ツバメが巣を作っていました(^^)そんな季節なんですねぇ~。そういや、小学校とか、下駄箱の天井あたりに、ツバメが巣を作ってたなぁ~。。。。

20100518_003 

 

数分後、メテオ君と合流。今日は、ランド行く?それとも、シー行く?お互い2パーク年間パスポートを持っているからこそ、できる会話です(^^”)正直、今回のスペシャルイベント、イースターもスプリングカーニバルも、両方楽しいんで、両方交互に行っている感じですね(^^”)なので、このごろランドレポも多くなっているのかなと、シー好きのみなさんに申し訳ない気持ちだったり(--”)

この日は、とても、いい天気で、東京ディズニーランドホテルの屋根が、ホント、青々と輝いていました(^^)

20100518_004  

 

20100518_005  

 

ふと、気になって撮った写真。この場所、「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」でも撮られていた場所だったんですね(^^”)けど、壁の色合いとか、天気がいい分、いい色合い出してて、つい撮りたくなっちゃいます(^^”)

メテオ君は、いつものウエスタンランドで、「ディズニー・イースター・ワンダーランド」1回目待ちをするってことで、僕は、ちょっと、見たいものがありまして、ちょこっと別行動。

 

・・・・・ 

 

・・・・・ 

 

20100518_006  

 

「ビッグサンダーマウンテン」付近で、ようやく、ウエスタンなドナルド・エッグを発見致しました(^^)海賊なグーフィー・エッグといい、なんだか、怒った顔してますね(^^”)伍長さんのTOP画像のドナルドみたいですね(笑) 

そんで、向かったのが、レストラン「ラッキーナゲット・カフェ」。そこで、シナモンチュロスとコーヒー買って、テーブル席へ。

20100518_013  

 

10:00より、東京ディズニーリゾート・パフォーマズ・ドリーム・フェスティバル「ママサンブル・ウィンド」を鑑賞(^^)

| | コメント (3)

2010年5月26日 (水)

3000記事突破!!

コツコツコツコツ。

一歩ずつ。一歩ずつ。

自分の足跡を確認しながら。

自分の目的地を確認しながら。

自分の今の座標点を確認しながら。

コツコツコツコツ。。。。。。

 

 

 

。。。。。。

 

 

。。。。ふと、気づいて、目の前を見てみたら、そのコツコツ歩いてきた歩みが、大きな歩みとなって、今の現在地にたどりつくことができました(--*)ふと、後ろを振り返ってみると、あまりに遠くに来たもんだと驚きました(笑)

20100508_011

 

 

今回の記事で、3000記事突破いたしました!!(^^)/

いざ、ブログ始めたころは、まさか、こんな記事書こうなんざ、思ってもいなかったわけで(^^”)ただただ、コツコツと毎日のように記事をしたためていた結果。ふと、振り返ってみたら、こんな書いていたんだと驚かされました(^~^”)いや、ホント、自分褒めたいです。よく頑張ったなぁ~自分。ホント、頑張ったよ、自分。しばらく休んでいいぞ。自分(笑)

ちなみに、2000記事突破は、2008年12月1日なので、約1年半で1000記事書いたことになります(^^”)ホント、現地更新のかる~い記事や、「シー日記」レポのような、読むのが大変な記事まで、いろんな記事を書いてきましたが、いつも心がけているのは、分り易く、そして、楽しんでもらえる記事を届けたいというところです。今後も、変わらずに書いていこうと思っています(^^”)

明日からも、ひきつづき、「ホリ蔵のシー日記」よろしくお願いします(^^)ちなみに、3001記事目、つまり明日の記事は、ランドレポの予定です。

| | コメント (11)

2010年5月25日 (火)

メリー・ムチャチョス

この前のシー散歩に行った時のこと。そう、あのなんだか、すんごく読者のみなさんに元気もらったおかげで、いきおいあまって、一日12記事も現地更新してしまった、あの日(^^”)

ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」前を通りかかったところ、陽気なお兄さんたちの声と、楽器を鳴らす音が聞こえてきました(・・)そんで、何かやんのかな?と思って、レストランへ。ラップサンドを購入し、ステージ中央で鑑賞してしまいました(^^”)

20100518_140  

 

ん?これは、何のグループなのか?さっぱりわからないまま、鑑賞いたしました(^^”)いや、冒頭グループ名の自己紹介していたっぽいんですが、そんとき、ラップサンド買ってたんで、遠くで何か言っているなぁ~程度しか聞こえなかったので(--”)

洋君が、コメントで教えてくれました(^^)「メリームチャチョス」だそうです。そんで、KoZさんが補足で「Merry Muchachos(メリームチャチョス)」=「陽気な少年たち」という意味で、 雨の日など、ストリート・シークスとして出られないような日にも、出てくると教えていただきました(^^)そう、なんだか、アラビアンコーストに出てくるアトモスの「ストリート・シークス」のメンバーの方々だなぁってのは見てて思ったんですよね(・・)

20100518_139  

 

それにしても、いままで、何度もシーに行っているのに、遭遇したのは初でした(^^”)遭遇率低いんでしょうか?陽気なお兄さんの演奏と、3人ほど、演奏しながらテーブル席をまわって、ファミリーにマラカスを持たせて、一緒に演奏したりする参加シーンもあったりで、なかなか楽しめました(^^)また、遭遇したいですねぇ(--)本命だった、「ムジカ・メヒカーナ」も、今度シー行った時こそ、見たいなぁ。。。。

| | コメント (0)

ハッピーバースデーグーフィー-6

20090815_025  

 

サァ~・・・・・・・・・

 

20090815_031  

 

・・・・・・・ 

 

20090815_026 

 

アヒョッ!!

 

・・・ってことで、今回が、公式なグーフィー・グーフのお誕生日です(^^)もうすぐ、夏の「クール・サービス」で大活躍するグーフィーさんからお届けいたしました。お誕生日おめでとう~!!

| | コメント (5)

2010年5月24日 (月)

必ず乗りたいアトラクション・アンケートの結果(その2)

ここ最近なのですが、どうも、深夜12時あたりに、ムナクソ過去記事を読まれている方がいらっしゃるみたいで、アクセス数が1000アクセス越えしちゃっています(^^”)もしや。。。。現実逃避したい方でしょうか?(笑)けど、こうやって、過去記事を読んでいただけるのは、管理人としては、実に、書いた甲斐があることなので、とても嬉しいことです(^^)

あと、「通年でやってほしいセミナー」アンケート、投票ありがとうございます(--)そろそろ、締め切ろうかと思っていますので、最後に、みなさんの投票よろしくお願いいたします(--)

それでは、4月に行った「必ず乗りたいアトラクション」アンケートの結果のTOP3をお届けします(^^)ある意味、ここからが、シーに来たら絶対に乗っておきたいアトラクションという感じです(^^”)予想通り、東京ディズニーシーの3大アトラクションがTOP3にランクイン致しました。それでは、3位の発表です!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

   

20090614_037

 

3位 「センター・オブ・ジ・アース」 66票 (22.0%)

 

3位に「センター・オブ・ジ・アース」がランクイン。ちなみに、アトラクションの待ち時間だけで見ると、ダントツ1位の人気アトラクションです。てっきり、2位にランクインするかと思われたのですが(^^”)地底800mの地底世界を地底走行車で探検するアトラクション。最後には、衝撃のクライマックスが待ち受けています。。。。。

「好きなアトラクションはたくさんあるのですが(だからシーがすき)、センターは、突然速くなって落ちるところが他にはなくてすきです。待ち時間が多いのはしんどいですが・・・。」(JOYさん)

「いつものぞかせて頂いております。シーで一番すきなアトラクがこれです。最後のスピード感がもうたまりません!最高です。ちなみに、ホリ蔵さんの押しているシンドバッドとアップルティーソーダ、私も大好きです☆」(minnieさん)

「センター・オブ・ジ・アースは他のジェットコースターと違って、昇ってくときも怖いし、見所がたくさんあるから大好きです!!」(通りすがりさん)

「初めて書き込みをさせていただきます。いつも携帯で見せていただいています。福岡に住んでいるのでなかなかディズニーシーにもいけず、ホリ蔵さんのHPで行った気分を味合わせていただいています。ありがとうございます。シーで絶対はずせないのは、センターです。あの音楽、あの急上昇、あの地底世界の美しさ。。。最高に大好きです。」(ゆかさん)

 

こうやって、みなさんのコメントを読んでみると、クライマックスで起こる衝撃の急上昇・急降下が、たまらないという感想が多いですね(^^”)僕も、同感です。「センター・オブ・ジ・アース」は、他のアトラクションにはない、独特な急上昇・急降下が楽しめるという点が、かなり評価されているようです。あとは、地底世界を探検するということで、こんな地底世界が、もしかするとあるのかもなぁ~なんて、想像力(イマジネーション)をかきたてるアトラクションでもありますね(^^)さ、次は、2位の発表!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

20090614_077  

 

2位 「タワー・オブ・テラー」 70票 (23.3%)

 

「センター・オブ・ジ・アース」より4票多く票を取って、堂々の2位にランクイン!!2006年9月4日に上陸した、東京ディズニーリゾート史上、1アトラクションに、最高投資総額約210億円を投じた、大型アトラクションです(^^)ゲストは、ニューヨーク市保存協会が主催する、廃墟となったホテルハイタワーへ、ハイタワー三世が残した、世界中から集めた骨董品の数々を見学するツアーに参加。そして、ツアーの終盤、エレベーターに乗り込んだゲストは、思いがけない超常現象に巻き込まれるのです。。。。。

「作り込まれたバックグラウンドストーリー、アトラクション自体の巧みな演出、東京ディズニーリゾート“最恐”に相応しいアトラクションだと思います。小さい頃にフロリダで乗って衝撃を受け、それ以来ずっと東京にも出来ないか楽しみにしていた、と言うのも理由の一つです。」(teoさん)

「私が乗りたいのじゃなく、相方が一番好きだというので・・・最近混んでて乗らないことが多いですが。」(dayoさん)

「なのですが、同行者に苦手な人がいたときには、我慢します。」(urimaruさん)

「乗るのも好きだけど、一度泊まってみたいです!」(エデさん)

「まだ3台全てに乗れていません。違うのですよね?体感が??」(あいいんさん)

「それはやっぱりこれでしょう。あの ふわっときてどーんと落ちるのがたまりません。」(ちょびさん)

「シリキ様ラブwwww」(エデさん)

 

。。。。あれ?エデさん2回もコメントしてる(笑)こうして、みなさんのコメントを読んでみると、作り込まれたバックグランドストーリー。そして、フワッと浮く急上昇・急降下がたまらないという感じですね(^^)ただ、逆に、そういう浮遊感を苦手とするゲストさんもいらっしゃることでしょうから、このアトラクションは、本当の意味で、東京ディズニーリゾート最恐アトラクションのようで、フリーフォールと暗闇と恐怖にある程度大丈夫なゲストさんでないと、厳しいアトラクションな気がします(^^”)

そういうことで、誰でも乗れるアトラクションというわけでもないので、アトラクション待ち時間で見ると、普段は、人気アトラクションのわりには、待ち時間が発生しにくい印象があります(・・)ただし、2月3月の学生さんが多い時期は、逆に人気が集中して混むんですけどね(^^”)学生さんは、絶叫系好きな方が多いようです。それでは、必ず乗りたいアトラクション1位の発表!!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

20090710_079

 

1位 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」 90票 (30.7%)

 

やはり、このアトラクションが根強い人気のようですね(^^)2位の「タワー・オブ・テラー」より20票も多く票を獲得いたしました。投票数300票の10分の3の方が、このアトラクションに投票されたことになります。すごいですね(^^”)ジープカーに乗って、「若さの泉」をめぐる、魔宮探検ツアーに参加するゲストのみなさん。クリスタルスカルの怒りを買い、次々に迫りくる罠を潜り抜け、無事生きて帰ることができるのか。。。。。

「コースター系は、苦手でインディ位のスリルが一杯一杯です。」(ぴーすけさん)

「いくつになっても、あの独特の世界観と素晴らしい音楽にはワクワクしてしまいます。」(次郎さん)

「いっつも開園と同時に向かう先はここですね(笑)待つところもなんだか退屈しなくてスキです☆もっと写真写りが上手くなりたいです・・・(´ω`)←1回だけジープ席でテンションめっちゃ上がりました(笑) 」(なるみんさん)

「お久しぶりですWILLです^^やっぱこれだねーって感じです。絶叫系苦手でも乗れるから、記念写真もあって良い思い出にもなりますし。何回乗っても仕組みがわかんない!ってかすごすぎるあの感じ!!ものすごくドキドキするけど大好きなアトラクションです!」(WILL君)

「私は、冒険がすごく好きなのとジェットコースターじゃないですけど、急なカーブをしたりするスリルが好きで何回も乗ってもあきません。私的にお勧めです。今、読んでるそこのあなた、もし行く機会があったらぜひぜひ乗ってみてください。6月や、ハロウィンのあとがすいてるとおもいます。私のお勧めです。」(桃さん)

 

WILL君も、久しぶりのコメントで嬉しかったなぁ~(^^)どうも、ありがとう!こうやって、みなさんのコメント読んでみると、絶叫系が苦手でも乗れるってのが大きいのかもしれませんね。僕の母も絶叫系ダメなのですが、このアトラクションなら乗れるんですよね(・・)こういう、万人向けなアトラクションの方が、ディズニーでは人気が高いのかなと感じます。そして、なんといっても、冒険心をかき立てる内容は、たまりませんよね(^^)あのインディ・ジョーンズの曲が流れると、もう、テンションあがっちゃいます(笑)

20100518_084  

 

こうして、総括してみると、やはりインディは、強かったなぁと(^^”)やはり、ディズニーは、幅広い年齢層のゲストさんがいらっしゃるので、誰でも乗れて、そして楽しいってのが、重要なのかなと感じました。そして、「タワー・オブ・テラー」は、乗れるゲスト乗れないゲストが、はっきり分かれるアトラクションですし、グループに乗れない人がいると、乗らないでインディ行ってしまうという流れになってしまうから、ここ最近、待ち時間の伸びが悪いのかなぁとも感じました。

さて、今後、東京ディズニーシーに、この御三家の勢力図を変えてしまうようなアトラクションが登場します(^^”)それが、2012年オープンの「トイ・ストーリー・マニア!」。ランドで言う「バズライトイヤー・アストロブラスター」のメガネかけた3D版です。これは、まさに、万人向けですね。このアトラクションがシーに上陸したら、もしかすると、このアトラクションが、インディを抜いて1位になりかねないかもしれません(^^”)そのぐらいの人気アトラクションになる要素を含んでおります。今から楽しみですね!

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

シー・フード‐140

昨日は、久しぶりにランドで入場制限がかかりましたね(^^”)ゴールデンウィークが、かからなかったのに。。。。首都圏限定のスペシャルパスポートと、日曜日が雨天ということで、土曜日に集中したのですかね?

20100508_109 

 

 

 

さて、本日のシー・フードは、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」から(^^)

20100508_112 

 

八穀ブレッドのパーカーハウスロール(ジャンボンブラン、サラミ、チーズ、レタス、トマト、パプリカ、ハム、マスタードスプレッド)フレンチフライドポテト、ソフトドリンクチョイス(990円)

今回のスペシャルセットは、なんとなく、野菜多めで、さっぱりとした味わいで、ハム、チーズ、サラミ、ジャンボンブランのボリューム感も楽しめる一品でした(^^)また、食べたいです。

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

「シー日記」レポ-155

5月上旬あたりにシーに行ったレポをお届け(^^)

20100508_001  

 

この日は、久しぶりに、開園待ちすることに(・・)結構な並びで、これは、混むのかなぁと、ちょっと心配いたしました(^^”)

20100508_002 9:02

 

開園。開園して、2分後に、ゲートをくぐりパーク内へ。

20100508_0049:03

 

その1分後、正面のデコレーションを眺めながら、ミラコスタ通りへ。このデコレーション、朝早くに来ないと、すぐに日が当たらなくなってしまうので、撮影するんでしたら、朝一がお勧めです(^^)

20100508_005 9:03 

 

30秒後、ミラコスタ通り通過。ここから、プロメテウス火山が、パァ~っと見えてきて、うわぁぁ、東京ディズニーシーへ来たぁぁぁ(*--*)という、高揚感が高まります。

20100508_007 9:04

 

開園4分後の光景です。ミッキー広場は、すでに、こんなにゲストが陣取っています(--”)ちなみに、この日は、5月の土曜日の光景。早いですよね(^^”)

20100508_010 

 

20100508_014  

 

20100508_015 「ミート&スマイル」を鑑賞。

 

20100508_017あ~、船が遠ざかっていく~(・・)

 

20100508_018  

 

朝早く、こうやって、何も考えず、ハーバーを眺めているのが、結構好きだったり(^^”)メディテレニーアンハーバーのBGMも、すんごい好きです。

ちなみに、10周年イベント始まったら、ミート&スマイルは、魔法使いな装いになっちゃったりするんですかね(--”)メディテレーニアンハーバーは、イタリア・ポルトフィーノの街並みを再現したエリアなので、そういう魔法使いは、ランドのファンタジーランドに登場させてほしいです。

20100508_019あ、蒸気船(・・)

 

20100508_030  

 

ショー待ちをしたのち、最前で「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞(^^)

20100508_045 

 

ちなみに、わんこエリア(プルートが、何度も登場するエリア)で。

20100508_048 

 

20100508_070 

 

20100508_082 プルート喜びを体で表現する図 

 

20100508_098

 

鑑賞後は、ちょっと、昼ごはんを食べに移動。

 

20100508_108 

 

20100508_109 

 

レストラン「ニューヨーク・デリ」にて。食レポは、また別記事でお届けしますね(^^)いつもの、スペシャルセットのお食事とソフトドリンクのみを。ここも、基本おいしいんで、毎回イベントごとに楽しみにしております(^^)

20100508_113 

 

最近、ゴンドラ乗ってません(--”)春の花花を見ながらのゴンドラってのも優雅で、いいなぁ(--)

20100508_115 

 

再び、ショー待ちしたのち、今度は、あひるエリア(ドナルドが上陸するエリア)で「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(^^)ドナルド好きな方だと、ちょっと興奮して鼻血を出しかねない、ドナルドを最前列真正面で鑑賞(^^”)

20100508_123 ドナルド上陸

 

20100508_125 ペタペタペタッ。。。。(足音)

 

20100508_126 

 

ドナルドとの距離1メートルもない距離での撮影は、初めてだったので、若干体を反り返しそうになるほど、目の前で踊るドナルドが近かったです(^^”)

20100508_140  

 

手拍子の音を確認するドナルド。僕も、写真を撮るのをやめ手拍子したり(^^”)ってか、ドナルドの耳は、そのあたりなのか!?フサフサ羽毛に隠れて見えません(--”)

 

20100508_163 ドナルド、喜びを体で表現する図

 

今度、「レジェンド・オブ・ミシカ」で、とことんドナルドをメインで記事書きますんで(^^”)そちらで、ドナルドが好きな方は、お楽しみください。

20100508_178  

 

「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」をちら見して、帰路へ。

 

おまけ

 

こちら、イクスピアリを通りかかった時に、たまたま遭遇した、「ハッピー・デキシー・シックス」のみなさん(^^)こういうジャズ好きですねぇ(笑)ヴォーカルの方が、また、いい渋い声してまして、「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」や「What a Wonderful World」は、ホント、ヤバかったなぁと思うほど聞き入っちゃいました(^^”)

20100508_179

 

 

 

 

   

| | コメント (7)

2010年5月21日 (金)

東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」

20100518_151  

 

ついに、来年の春から1年かけて行われる東京ディズニーシー10thアニバーサリー情報が、少しずつ公開されてきましたね(^^)

 

東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」

開催期間:2011年4月23日~2012年3月19日

開催内容:

2001年9月4日にグランドオープンした東京ディズニーシーの10周年のテーマは、「Be Magical!」。10周年期間中は、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックといったお馴染みのディズニーキャラクターたちが魔法使いの装いで大活躍し、ミッキーマウスがかける壮大な魔法によって、東京ディズニーシーにはこれまでにない魔法に満ちあふれた世界が広がります。

開幕を華やかに飾るのは、新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」。夏には、新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」が登場。年明けからは「Be Magical!」をテーマにアニバーサリーのフィナーレを飾るスペシャルイベントを盛大に開催します。

10周年の東京ディズニーシーは、パークを訪れるすべてのゲストにミッキーマウスの魔法にかけられた夢と感動のディズニーファンタジーの世界をお届けします。どうぞ、ご家族みなさまでお楽しみ下さい。

OLC広報部2010.5.20発表より参照)

 

イメージ画を見てみると、ミッキーの仲間たちやジーニーやアリエルまでもが、魔法使いの装いをしていますね(^^)なんとも、内容を見た最初の印象は、「ランドっぽい」でした。MUSICAさんの感想と一緒(笑)他のディズニー好きな方も、そう思われた方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

20100508_009  

 

この10周年イベント、「ディズニー好き」としては楽しみでありますが、「シー好き」としては。。。。。。複雑です(--”)冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」が、魔法とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」にイメージチェンジしかねないですね(--”)

・・・・というより、いままでのイメージを変える10周年イベントにしようという意気込みを感じます(--)より、ファミリー層が楽しめる「魔法」に満ちたパークを印象付けるイベントとなりそうです。簡単にいえば、ランドっぽいファンタジーなパークへと。

| | コメント (7)

「通年でやってほしいセミナー」アンケート

20100508_008  

 

まだ、前回のアンケート結果の報告が終わっておりませんが、次なるアンケートを設置いたしました(^^”)「通年でやってほしいセミナー」アンケートです。

フォトセミナーやコーヒーセミナーなど、今年のスペシャルイベント「スプリングカーニバル」では、多種なセミナーを実施しております。しかしながら、このセミナーは、期間限定で、さらに、回数も行われる日も、定員も限定されております(--)ゲスト側としては、もっと回数も行われる日も、定員も増えてもられると参加しやすいのですが(^^”)

東京ディズニーランドにある、ドローイング・クラスのような毎日開かれるセミナーが、東京ディズニーシーにあってもいいと思うんですよね(--)もう、今回のセミナーだって、シロクマさんやははだよさんのブログ見た感じ、すごい競争率っぽいですし(--”)東京ディズニーシーにも、そろそろ通年のセミナーを開設しても大丈夫かと思うんです。

そんな、シーの未来に、できたらいいなぁ~というセミナーを、ぜひアンケートしたいと思います(^^)ぜひ、みなさんの1票お待ちしております(--)

※パソコンから、画面左側にアンケート欄がありますので、そちらに投票お願いいたします(--)

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-8

20100508_100  

 

なにやら、プルート。街灯に、しがみついております(・・)

  

20100508_101 

 

お(・・)なんだか、プルート。体勢を低くしてきました(・・)

 

20100508_102 

 

お(・・)さらに、プルート。体勢を低くして、街灯に寄り掛かりだしました(・・”)一体、何をする気だ?プルート。。。。

 

・・・・

 

20100508_103  

 

ん(・・”)体勢を元に戻してきましたね(^^”)?

20100508_104  

 

んん(・・”)ハンカチを振ってますね(・・”)誰に振っているんでしょう?

 

・・・・・・

 

20100508_105  

 

おぉ(^^”)さっきまで、ず~っと、ミッキーの方を見ていたんですね(笑)無事、アイコンタクトできたようで。

20100508_089  

 

プルートご満悦のようでした(--)ほかのディズニーブログさんで、このプルートの熱い視線に、完全気付かないミッキーに凹むプルートってのもあったんで、日によって違うみたいですね(^^”) 

| | コメント (0)

トイ・ストーリー・マニア!-9

20100518_152 

 

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークを歩いていると、ニューヨーク市水道局(トイレ)の裏手あたりに、巨大なクレーン車?が出現していました(・・”)KoZさん、いわく、プロメテオの生き別れの兄・シロメテオだそうです(笑)夜のショーにだけ、出現する弟・プロメテオの雄姿を、遠くから見守る兄。なんて、せつないんでしょう(--*)早く、再会させてあげたいです。。。。。。

20100518_079 

 

20100518_081 

 

さて、こちらは、2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設工事の様子(5月18日付)。約2カ月ぶりに見に行ったんですが、結構工事進んでましたね(^^”)すでに、2階建ての建物の柱が組まれ、シートで覆われつつありました。そろそろ、シート全体で覆われて、中の様子は見られなくなってしまうかもしれませんね(^^”)

20100518_082 20100518_083 

 

こうやって、全体を見ると、白い部分が建物になるんですかね?そうすると、結構大きな施設ですよね(--)

おまけ

 

20100518_078 

 

「タワー・オブ・テラー」裏の道を歩いていた、スクルージおじさんとキャストさん。ディズニーズ・フェアリーズ号に、手を振っていました(^^)   

| | コメント (4)

ジャスミンのフライングカーペット-3

アラビアンコーストに来年の夏にオープン予定のNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」建設の様子をご紹介(^^)

20100518_1355月18日付

 

場所は、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」横に建設されております。

 

 

20100518_136 

 

ダウ船の奥に柵が、ずら~っとできてますよね(^^”)以前あった、ヤシの木が、すっきりとなくなっていました(・・”)あのヤシの木は、どこへ行ってしまったんでしょう?あと、シンドバッドのフォトスポットも撤去されてしまったんでしょうか?できれば、別の場所に移動させるかで、復活してほしいところです(--)

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

「シー日記」レポ-154(その2)

  おとといも、ろくなお詫びのような記事を書いたにも関わらず、さらにアクセスが上昇しまして、僕のブログを楽しみにしてくれている方が、いらっしゃるんだなと、あらためて感慨深く思いまして、昨日は、なんだか、そのいきおいで、12記事も更新してしまいました(--”)けど、ちょっと読むほうも大変ですよね(^^”)ホント、適当に読み流してくださいね。

さて、5月頭、ゴールデンウィークな東京ディズニーシーのつづきです(^^)

 

 

20100502_088  

 

奥地まで行き過ぎて、慌ててハーバーへ戻ると、ギリギリセーフで間に合いました(^^”)11:50の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞。

20100502_090 

 

20100502_111 たそがれ紫ネコ君。

 

鑑賞後、ふたたび、パークをぐるりと一周することに(^^)

20100502_114  

 

ロストリバーデルタに5月1日、NEWキャラクターグリーティングとしてオープンした「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」の看板。ドナルドとグーフィーの独特な絵が特徴的ですね(^^)こういう絵のタッチ好きですね。そんで、僕の予想していた場所とは、違ってましたね(--”)ホント、蒸気船乗り場付近にできてました。

20100502_120お立ち台に立つカモ君。

 

ポートディスカバリーを歩いていると、カモが柱?の上に立って、ぽ~っとしてまして、一眼レフ持ったゲストさんが写真撮ってました(^^”)結構近くで、撮っているにも関わらず、カモ君微動だにしない様子から、これは、むしろ撮ってほしいのか!?と思わせるほど(^^”)

 

20100502_122 20100502_123   

 

こちらは、エキウム。結構な大きさになっていたんですが、昨日シーに行った時は、ホントビッグサイズになっててぶったまげましたね(^^”)ホント、大きくなるんだなと。けど、確か原産地だと最大4メートルとかになるんでしたっけ?それでも、育てるのが難しいとされている植物なだけに、こんなに立派に育ててしまうのは、すごいです(@@”)

20100502_124 

 

こちらは、ケープコッドのぺぐおばさん宅の野菜畑。昨日も、見てきたんですが、すでに、半月も経ってたんで、若干モンスタープラント化(化け物植物)になりかけてました(^^”)5月21日からは、ダッフィー専門店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」にて、シェリーメイのぬいぐるみバッジ・ぬいぐるみマグネット・ストラップが販売されるんで、その製造に追われているんですかね(^^”)ペグおばさん、早く収穫を。。。。

20100502_128020100502_130  

 

ふと、建物の2階のベランダを見てみると、このようなかわいらしいデコレーションがされていました(^^)この、花は、風車になってまして、昨日なんかは強風だったんで、グルングルンフル回転していましたね(^^”)

20100502_132  

 

こちら、母の日にちなんだカーネーション畑。昨日も、まだカーネーション畑のままでした(^^”)もうちょい楽しめるみたいですね。

20100502_133

 

20100502_134 侵入者第一発見者は、ドナルドとプルート。

 

いつもの流れで、ニューヨークへ行くと、「オーバー・ザ・ウェイブ」をちら見しつつ。。。。

 

 

20100502_135 

 

かぁぁぁぁっ!!(><)っと、バーナクル・ビルズにて生ビールを一杯(笑)これが、シーの楽しみのひとつなんで(^^”)

20100502_137  20100502_1400 

 

ふと、カンカンと音がしたんで向かってみると、キッチンビートが登場しておりました(^^)そして、板前さんなドナルドも登場!太鼓結構うまいんですよね!そんで、キッチンビートの3人のうち2人は、新メンバーとなってましたが、その新メンバーの方も、すんごく陽気な方々で見てて楽しかったです(^^)ほろ酔いだったから、余計に楽しかったかも(^^”)

20100502_142 

 

20100502_14413:35現在

 

帰路へ。ふと、インフォメーションボード見たんですが、なかなかの混みようでしたね(^^”)あと、お気づきの方いらっしゃると思いますが、「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」も、新たに仲間入りしているんで、こちらで、待ち時間を確認してくださいね(^^)ちなみに、この時間は、お休み時間中でした。

ちょっと数時間だけのシー散歩。特に、これといった用事もないんですが、仕事から解放され、のんびりと青空の下散歩するだけが、楽しいシーっていうのも、たくさんの方に知ってもらえたらなぁと思います(^^)また、昨日のシー散歩も、おいおいレポ書く予定ですので、お暇でしたらご覧ください(^^)おわり。

 

おまけ

20100502_145

   

イクスピアリで、ハワイアンなダンスステージが行われていました(^^)

 

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

ミッキーの帽子をかぶった、おっさん

ミッキーのカチューシャをつけた、おっさん
うん、きっと似合ってますね(^。^;)この絵、ゴッホの作品にありませんでしたっけ?

| | コメント (2)

パーク内から見える巨大クレーン車

パーク内から見える巨大クレーン車
か、風が強すぎる(-.-;)ミシカも、まともにできるか心配ですね。

さて、アメリカンウォーターフロントから見える巨大クレーン車は、newアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の大規模な工事によるものです。あらかじめ視界に入れないようお願いいたしますp(´⌒`q)

あと、マグマサンクタムツアーは、まだやってないんですねp(´⌒`q)6月あたりやるのかな?

| | コメント (2)

ダッフィーなスーベニアメダル

ダッフィーなスーベニアメダル
ダッフィーなスーベニアメダル
今日のケープコッドは平穏な漁村ですね(^。^;)ぺぐおばさんのショップも入店制限してなかったので、久しぶりに入りました。シェリーメイのぬいぐるみバッチ(ぬいば)が、ぱっと見なかったです。あと、スーベニアメダルデザイン新しくなってました。このミッキーマウスいいなあ(^。^;)

そうそう、マイフレンドダッフィーも、整理券配布はなく、すぐ見られそうでした。

| | コメント (2)

でかエキウム

でかエキウム
KoZさんお気に入りエキウム。知らないうちに、僕の身長を越えてました(笑)高さ2メートルはあるかと(^。^;)今年は、僕が見てきたエキウムのなかで最大級のでかさのような。今、見頃ですね!

通りかかった女の子の一言「たけのこみた〜い」(-.-;)

| | コメント (0)

シルバーミストをたずねて三千里

シルバーミストをたずねて三千里
いませんでした(-.-;)

| | コメント (0)

ティンカーベル生茶

ティンカーベル生茶
パーク内限定のティンカーベルな生茶。デザイン変わりましたか?p(´⌒`q)気のせいかな。。。

| | コメント (2)

本日の天秤

本日の天秤
本日は、野菜の量り売り行われておりません(-.-)

| | コメント (0)

メキシカンなストリートシークス?

メキシカンなストリートシークス?
ミゲルズエルドラドキャンティーナにて。

メンバーは、アラビアンコーストのストリートシークスの方々っぽいのですが、グループ名が分からず(-.-;)

ムジカメヒカーナよく考えたら、月曜日火曜日はおやすみでしたね(-.-;)

| | コメント (4)

カリカチュア

カリカチュア
5月6日より、マーメイドラグーンのショップ脇でスタートしたそうな(^。^;)写真を撮ってたら、事細かに説明受けました。絵描きさんに横顔を描いてもらえます。一人1500円也。

| | コメント (0)

ザンビ裏にエキウム

ザンビ裏にエキウム
ははだよさんのブログで知りましたが、ザンビーニブラザーズリストランテ裏のテラスにもエキウムあるんですね(」゜□゜)」

| | コメント (0)

火曜日な東京ディズニーシー

火曜日な東京ディズニーシー
今日は、ちょっと近くまで来ていたので、ぶらりシーに寄り道。今日は、ちょっと風がありますね(-.-;)アトラクションは、インディ45分、タワーオブテラー35分待ちほど。ビッグバンドビート抽選無し。

トリオメロディーアが、ケープコッド・ステップアウトのスプリングな曲を弾いてて、またジ〜ンといたしました(T_T)

| | コメント (0)

「イクスピアリ・キッチン」7月7日グランドオープン!

「イクスピアリ・キッチン」7月7日グランドオープン!
あのフードコートが、7月にリニューアルオープンしますねo(^-^)o

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

多忙で、すみません(-.-;)

多忙で、すみません(-.-;)
昨日は、更新もしてないのに、アクセスが上がってるのを見て、こんなブログでも、見ていただける方が、たくさんいることを再認識して、ちょっとジ〜ンと致しました(T_T)

ここ最近、ドタバタしておりまして、更新する時間を確保できずにいましたが、どうにか近日中にも更新したいと思っております。いつも、ご覧いただきありがとうございます(-.-;)もう少し、お待ちください。

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

ミッキーマウスシチュー

ミッキーマウスシチュー
ハングリーベア・レストランにて。ハウス食品の商品が、普通にショーウインドウに飾られててビックリしました(^。^;)あと、とんがりコーン200円で販売してるのも驚き(笑)

| | コメント (4)

城前工事中

城前工事中
すでに、夏イベントの準備が(°□°;)

| | コメント (2)

ゲロゲロ

ゲロゲロ
スプラッシュマウンテンの乗り場の出発音♪

| | コメント (0)

ふしぎの国のトイレ

ふしぎの国のトイレ
人生で、初?利用いたしましたp(´⌒`q)どんなふしぎがあるんだろ〜

| | コメント (0)

Mom Ensenble Wind

Mom Ensenble Wind
今日のママさんは、「ファミリーブラスアマップル」?って聞こえたんですが、合ってますかね(^。^;)?

イッツショータイム結局見られなかったんで、こちら見られてよかったp(´⌒`q)

| | コメント (4)

必ず乗りたいアトラクション・アンケートの結果(その1)

先月、「必ず乗りたいアトラクション」アンケートを実施いたしました(^^)約3週間強あまりアンケート欄を設置いたしました。ふだんより、長めのアンケート期間を設けたのも、少しでも多くの方の投票をしていただきたかったということもあり、投票数は、300票いただくことができました(^^)この場を借りて、たくさんの投票ありがとうございました!!

さて、東京ディズニーシーのアトラクション(ファストパス対応アトラクションに限る)で、必ずや乗っておきたいものは、どれなのでしょう?結果は、ん~、予想とは違いましたね(^^”)その結果から、今後のアトラクションの関係図を考察していきましょう!!今日は、8位から4位までご紹介!!

 

「必ず乗りたいアトラクション」アンケート

投票数 300票

20080913_022

 

8位「レイジングスピリッツ」 7票

7位「海底2万マイル」 8票

6位「マジックランプシアター」 14票

5位「ストームライダー」 17票

4位「マーメイドラグーンシアター」 26票 

 

8位から4位までを見てみると、最下位が、まさかの「レイジングスピッツ」(^^”)やはり、「ビッグサンダーマウンテン」や「スペースマウンテン」と比較すると、規模が小さいからでしょうか?それにしても、混雑期は、ある程度待ち時間が発生するアトラクションなんですけどね。この結果からすると、必ず乗りたいってわけじゃないけど、ジェットコースターには乗っておきたいという感じでしょうか?

7位に「海底2万マイル」。リコシェさんのコメント「最低二万マイル(上手いこと言うな!!)と呼ばれていようとこれぞシー!!って思えるアトラクションです!冒険とイマジネーションに溢れてます。」とても、共感してしまいました(^^)ホント、冒険とイマジネーションに溢れていますよね!このアトラクションは、万人向けではないですが、ディズニーが好きな人ほど、創り込まれた海底世界に魅了されるアトラクションです(^^)あと、地方から来られるゲストさんが多いほど、混む印象があります。やはり、シー(海)に来たんだから、海のアトラクションは乗っとかないと!という深層心理が働いている気がします。ゴールデンウィークやお盆時期は、不思議と「タワー・オブ・テラー」など人気アトラクションの待ち時間を超える時がありますね(^^”)

20090426_016

 

6位は「マジックランプシアター」。たもたもさんのコメント「必ず,欠かさず入ってしまうのが「マジックランプシアター」です。シャバーンのボケ方といい,展開は一緒でも全く同じっていうことのないLIVE感を楽しみにしてしまいます。別に座って休もう,なんて魂胆ではありませんよ!!! 」。このアトラクションの肝な部分は、やはり、毎回違うシャバーンの楽しいアドリブでしょうか?ですが、アトラクションの待ち時間を日頃観察していると、どうも、後回しにされているアトラクションな気がします(--”)そろそろ、マジックの内容を一部変えてもいいのかな?と。

5位は「ストームライダー」。ジャック君のコメント「やっぱストームライダーでしょ!作りこまれた映像に誰も見ていない窓のところ(←オイ・・。)にまで映像が流れていると言う細かい作りから、ストームが一番ですね。デイビスのキャラクターも面白いしww」。僕も、このアトラクションは、好きですね(^^)「レイジングスピリッツ」「タワー・オブ・テラー」ができる前は、3大アトラクションの1つという感じでしたしね(・・)

4位は「マーメイドラグーンシアター」。「マーメイドラグーンシアター」が、堂々の4位にランクインしたのが、ちょっと意外かもです(^^”)やはり、海ものアトラクションは、制覇しておきたいという深層心理でしょうか。あとは、単純にショーとして、映画「リトル・マーメイド」の世界観を堪能できますしね(^^)ユキユピさんのコメント「スタンバイから海の中のようで雰囲気がとても好きです。アリエル、フランダー、セバスチャン。そして、アースラも。彼らの世界に自分がひと時でも存在できることが嬉しくてとても好きです。」

 

さ、このあとは、東京ディズニーシーを代表する3大アトラクションの登場です(^^)必ず乗りたいアトラクションのキングは、一体どのアトラクションなのでしょうか!?

つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

「シー日記」レポ-154(その1)

  いやぁ~昨日は、ちょっと更新が遅くてすみません(--”)久しぶりにスーパー銭湯へ行って来まして、疲れを取りに行ってました。今回のレポは、5月上旬のゴールデンウィークな日にシーへ行ったレポです(^^)

20100502_065  

 

今年のゴールデンウィークは、ず~っと晴天に恵まれましたね(^^)この日も、雲ない青々とした日で、日頃の仕事から解放され、の~んびりと気分転換でシー散歩へ来ました。僕みたいな、アトラクションやショーというより、シーの雰囲気を楽しみに来ているゲストさんってどれくらいいるんですかね?

20100502_066 11:00現在

 

今年のゴールデンウィークは、入場制限がかからず、比較的混んでませんでしたね(・・)この日も、インディが180分待ちというのは、まぁ、普通に見たら3時間待ちって混んでますが、例年よりは空いていましたね(・・)さりげなく、毎年ゴールデンウィークは、シーへ来てたりします(^^”)あと、お盆とかも。

20100502_067  

 

さ、新生活も、ようやく少し慣れてきたでしょうか?いや、慣れなくて鬱(ウツ)になってたりしますか?いわゆる5月病な方も、いらっしゃるかもですが、シーの景色でも見て、少しでも、癒されてください~(--)

20100502_068 

 

「ティンカーベルズ・ガーデン」。なんだか、以前に増して、お花の絨毯のように、赤と黄色の花が色濃かったです(^^”)

20100502_069  

 

そうそう、ザンビーニブラザーズのブドウ畑。以前見たときは、あまりにも枝を切り過ぎなのでは?と思うくらい、バッサリと切られていて、育つのか心配でしたが、新たな葉っぱが出てきていました(^^)夏には、またブドウの実が見られるんでしょうか。

20100502_070  

 

マーメイドラグーンのエリアを歩いていると、空の青が水面に反射して、青々と透通って見えたんで、撮ってみました(^^)

20100502_075 

 

20100502_076 

 

アラビアンコーストにできた「ジャスミンズ・ガーデン」を見ながら、さらにバザールを散歩。

20100502_082  

 

20100502_084 

 

ふと、川沿いを見ると、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」が、180度方向転換しているところでした(・・)この操縦は、さぞかし難しいんだろうなぁとか思ったり。。。

20100502_0860 

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」前を通ると、まさかのシステム調整のためストップしていました(--”)こんな、遠方からお越しのゲストさんにも、シンドバッドをアピールできるチャンスなのに、こんなときにシステム調整だなんて、もったいないなぁ(--”)と、思ったり。

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・あ、そういや、そろそろ「フェアリーズ・プリマヴェーラ」始まる(・・”)と、気付いて、急いでメディテレーニアンハーバーへ引き返しました(^^”)散歩に夢中になると、時間をついつい忘れてしまいますね。

つづく。

 

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

シー・フード‐139

20100508_023  

 

今日は、メディテレーニアンハーバーにあるベーカリー「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」から、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」限定のサンドウィッチをご紹介(^^)

20100508_024 

 

シュリンプとエッグサラダのサンドウィッチ(420円)

 

 

こちら、スペシャルイベントのたびに、変わるサンドウィッチなのですが、基本、毎回おいしいんで、イベントがあるたびに、買っては食べたりしています(^^)今度は、どんなサンドウィッチなんかなぁ~と。今回は、さっぱりとした味わい。具は、キュウリ、トマト、グリーンリーフ、シュリンプ、エッグサラダなどで、味付けがチリタルソースですかね(・・)

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

ハッピーバースデーグーフィー-5

20100508_036 

 

 

タタタタタタタタタタタタタタタ。。。。

 

 

20100508_037  

 

タッタッタッ。。。。タッタッ。。。。

 

グーフィーが白目で目線を送ってくれました(^^”)今日5月12日は、グーフィー・グーフの非公式のお誕生日。スクリーンデビューしたのは、5月25日ですが、先行上映されたのが、5月12日だったという経緯です(^^”)

 

20100508_042 

 

優しい~そよ風が~♪

みんなを誘い出す~♪

暖かな日だまり♪

鳥は歌い~♪

 

20100508_047 

 

グーフィー誕生日おめでとう~!!

・・・ってことで、次は、5月25日もお祝い致します(^^”) 

| | コメント (3)

2010年5月11日 (火)

「ランド日記」レポ-21(その2)

4月下旬にメテオ君とランド行ったレポ後編です(^^)

20100502_047 小さな世界からイースターエッグ

 

1回目の「ディズニー・イースターワンダーランド」を、「カントリーベア・シアター」入口あたりで立ち見鑑賞した後、もう一回、先回りして、3度停止するパレードの3度目の停止するあたり、トゥモローランドあたりへ移動しました(^^”)・・・・っていう1回のパレードで2度見られるってのも、パレードだからできることですよね♪

20100502_048  

 

レストラン「トゥモローランド・テラス」の出入口から、パレード3度目の停止の最後尾付近で、再び鑑賞いたしました(^^)

20100502_049  

 

20100502_050 見つめ合うミッキーとミニー

 

20100502_051 ハナチュー

 

20100502_052 ほっぺにもチュー(^^”)

 

ミッキーとミニーのゲストの目線も気にせずな、大胆なチューっぷりを鑑賞できました(^^”)

20100502_053  

 

「スペースマウンテン」のファストパスを取った後は、「スターツアーズ」へ。そこでの出来事。ダッフィーを持ったゲストさんがいまして、そこでキャストさんが、ダッフィーは、シートベルトせずに抱っこしてご搭乗くださいと(^^”)ランドでも、当たり前のように見かけるようになった、ダッフィーとシェリーメイ。まさか、ここまで進出するとは思いもしませんでしたね(^^”)

そろそろ「スプラッシュマウンテン」のファストパス利用時間が迫っていたので、クリッターカントリーへ。

20100502_054  

 

こういう、青空と、適度に雲が浮かんでいる空は、ついつい撮りたくなりますね(^^)

20100502_0550  

 

「スプラッシュマウンテン」へ。ファストパスのQライン(並ぶところ)から入って、スタンバイとファストパスの合流地点から、Qラインが3本になっていたんで、ランドでも、ついにシングルライダーが導入されたんだなと再認識(・・)けど、まだまだ周知度は、なさそうですね(^^”)

丸太のライドに乗って、うさぎどんの笑いの国探しへ(^^)僕らの前に乗っていた、ファミリーが、何で、こんなところで落ちるの!?ってキャーキャー叫んでましたね(^^”)意外と、初めて乗るゲストさんは、このアトラクションで落下するのは、あの滝壺に落ちるだけだと思ってる方多いんですかね?実際は、数回ありますよね。

20100502_056 

 

こんな、フォトスポットありましたっけ?今年の1・2・3月あたりで長期お休みしていたときに作られたのかな?(・・)

20100502_0570  

 

シンデレラ城の裏側には、白い囲いが(・・)これは、2011年にオープン予定のNEWアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」という投資総額約20億円をかけたアトラクションが創られているところです(^^)

20100502_058  

 

やっぱ、こうやって見上げてみると、約51mの高さとは思えない、高さを感じますよね(--)

20100502_059  

 

そのあと、一旦パークから出て、ピクニックエリアで昼飯。パーク内は、どこ行っても混んでいますが、ここは、別世界でした(^^”)なんとも、過ごしやすいおだやかな空間。混雑が苦手な方は、このピクニックエリアおすすめですね!

20100502_060 20100502_061 

 

ちょこっと、東京ディズニーランドホテルを散策。夢の国のイースターな世界を、そのままホテルでも楽しめるような、イースターなデコレーションがされていました(^^)

20100502_062  

 

グーフィーも欠かさず撮ります(--)

再び、再入園し、「スペースマウンテン」のファストパス利用時間が来るまで、レストラン「プラザ・レストラン」にて、ゴロゴロと(^^”)

20100502_063 

 

ふと、この前桜が咲いていたところは、すでに新緑になっていました(^^)ん~、季節の移り変わりを感じますねぇ~(--)

20100502_064 イースターなマイク

 

このときは、まだお休み中だった「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”」。リニューアルされて、ライトが6色になって、モンスターもヘルメットして、そのヘルメットに光を当てると、モンスターが反応するようになったとか(・・)また、乗りに行きたいですね(^^)そういや、このときは、サリーとスティッチが整列グリーティングしていましたね。

このあと、「スペースマウンテン」へファストパスを使って宇宙旅行へ。このアトラクションは、やはり、スピードが半端なく、体の負担がキツいですね(^^”)この日は、早めに帰ろうってことになって、帰路へ。半日くらいのインでしたが、また、「ディズニー・イースター・ワンダーランド」の楽しさを開拓できた1日でした(^^)おわり。

 

| | コメント (7)

2010年5月10日 (月)

シーを彩る「草・木・花」-77

今日は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある、ペグおばさんの野菜畑をご紹介(^^)最近、ダッフィー人気がすごくて、日夜ダッフィー販売に明け暮れる日々の中、野菜畑も、頑張って手入れをしているようです(^^”)

20100502_124 5月2日付 

 

こちらは、エンドウ豆が、実を結びました(^^)

20100502_127  

 

こちらは、調べたところ、ネギ科の玉ねぎでしょうか?長ネギっぽく見えますが、育ちつづけると、頭に、こんなフサフサとした、花?ができるんですね(^^”)ちなみに、長ネギだと、坊主頭を連想させる花「葱坊主(ねぎぼうず)」と呼ばれる花が咲きます。(wikipedia「ねぎ」調べ)

20100502_126  

 

ちなみに、玉ねぎを包丁で切ると涙が出るのは、玉ねぎにアリルプロピオンが含まれているからだそうな(・・)玉ねぎを切った時に、硫黄化合物(硫化アリル)が気化し、目・鼻の粘膜を刺激し涙が出る仕組みだそうです(^^”)

あと、驚いたのが、その硫黄化合物は、中毒性があり、人間は無害ですが、ウサギや犬や猫などの、ほとんどの動物が食べた場合、タマネギ中毒を引き起こし、最悪、死に至るそうなので、玉ねぎを含む食品を摂取させないよう注意が必要なんだとか(・・”)(wikipedia「玉ねぎ」調べ)

ミスバニーやサンパー、ミーコが、誤って、この玉ねぎ食べたら、大変ですね(^^”)ダッフィーは、ぬいぐるみだから大丈夫なのかな(笑)?ペグおばさん、早く収穫しないと~(--”)

| | コメント (0)

ミスティックリズム-8

今日は、ロストリバーデルタにあるハンバーステージにて行われている「ミスティックリズム」関連のちょっとした小話(^^)

 

20100502_116   

 

「ここからは入れません」

 

いままで、こんな看板ありましたっけ(・・”)?なんだか、シー散歩していると、こんな看板あったっけなぁ~(--”)ってのを、よく見かけます。いろいろ目を行き届かせようと見回していても、毎回、あれ?って思う変化があるんですよね。

そして、この看板、単に進入禁止の看板なのに、蛇の絵が、なんとも想像を脹らますというか(^^”)この奥に、蛇が潜んでいるのかなとか。。。

20100502_117 20100502_118  

 

そんで、凝っているのが、「ここから入れません」看板のデザインが、ほかにもあったりするんですよね(^~^”)それも、デザインが、なかなかいいです。この絵柄で、Tシャツ作ったら、売れませんかね?

| | コメント (3)

2010年5月 8日 (土)

イクスピアリのジャズショー

イクスピアリのジャズショー
スプラッシュマウンテンの、あのアトラクション最後にみんなで歌っる曲をジャズ風にアレンジしてて、最高でした(^。^)

こういうアトモスをシーでも、やってほしい(>_<)

| | コメント (6)

アツアツ東京ディズニーシー

アツアツ東京ディズニーシー
アツいですね(-.-;)メディテレーニアンハーバーの地面は照り返しが強いです。

さきほど、激混みかもみたいな記事書いてすみません(-.-;)自分の勉強不足でした。10:20現在、インディ50分待ち、レイジングスピリッツ70分待ちなところ。

| | コメント (0)

開園15分前の東京ディズニーシー

開園15分前の東京ディズニーシー
なんか暇なので、記事書きまふねp(´⌒`q)

今のところ、開園待ちする列が、バスターミナルに届きそうないきおいです(^。^;)これは、ゴールデンウイーク混まなかった分、今日は混みそうですね(-.-;)

今日、パークに行かれる方は、暑さと日焼けと激混み覚悟でお越し下さい(^。^;)

| | コメント (0)

アンバサダーホテル外壁工事中

アンバサダーホテル外壁工事中
結構、大規模に白いシートで覆われていますp(´⌒`q

外壁を塗り替えてるんでしょうか?

| | コメント (0)

カフェレストラン「spice+」の朝食バイキング

カフェレストラン「spice+」の朝食バイキング
舞浜駅出て一階にあるカフェレストランでは、朝6:30から10:00まで、朝食バイキングを実施中。大人1050円、子供500円。

朝早く来すぎたとき、利用するのもいいかもですねp(´⌒`q)ちなみに、舞浜駅にあるBECK’S COFFEE SHOP は開店が7:00です。

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

ジャスミンズ・ガーデン -2

今日は、アラビアンコーストにある「ジャスミンズ・ガーデン」をお届け(^^)

20100502_072  

 

20100502_073  

 

まず入り口で、出迎えてくれるのがランプの精「ジーニー」手に持つ花束と手紙には、「私の庭へようこそ」と。これは、ジャスミンからの招待状なのでしょうか?公式サイトを見てみると、そのようなバッググランドストーリーがあるようです(・・”)

20100502_074  

 

20100502_075 

 

宮殿広場の中央に立っているトピアリーはジャスミンですね(^^)掌にチョウチョが乗っています。

20100502_077 

 

そして、噴水には、ジーニーが噴水に化けています(^^”)おかしな表情がなんとも面白いですね(^^”)

20100502_079 

 

20100502_080  

 

そして、レストラン「カスバフード・コート」のテラス席近くには、このようなフラワーポットに扮したジーニーもいます(^^”)ジーニーも春をお祝いすべく、魔法で、いろんな姿に扮しているて楽しいですね(^^)

20100502_081 

 

ちなみに、こちらのフラワーデコレーションは、夏の「ボンファイアーダンス」ステージ設置にともない、6月19日までとなっていますので、ご注意ください(--)

   

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

「ランド日記」レポ-21(その1)

映画「アリス・イン・ワンダーランド」をようやく、見に行ってきました(^^)いやぁ~楽しい(笑)ディズニー好きなら、あの映像世界は、とても楽しくてしょうがないんじゃないでしょうか?そして、キャラクターが独特なキャラばっかり(笑)赤の女王も強烈ですが、白の女王も、さりげなく個性的で、やっぱ姉妹だなと思ったり(^^”)ストーリーは、結構単純明快だったので、分り易く子供でも楽しみやすいかと。3Dで見てきたんですが、あの双子兄弟が連れ去られるシーンの場面は、3Dだからこその見ごたえあるシーンでした(^^)

さて、今日は、4月下旬にメテオ君とランド行った時のレポをお届け(^^)

20100502_001  

 

20100502_002 9時頃

 

すでに、120分待ちを表示するアトラクションもちらほら(・・)この日は、パレードだけじゃなく、アトラクションも乗ろうということになり、久しぶりに「スプラッシュマウンテン」のファストパスを取りに。

20100502_003  

 

20100502_004  

 

この場所で、魚釣りをしているのは、誰なんですかね?「スプラッシュマウンテン」に登場するカエルなのかな?

20100502_005  

 

パークを歩いていると、ディズニーブログで見たことがあるイースターエッグをちらほら発見しては、写真を撮ってしまいました(^^”)あと、グーフィーとドナルドのエッグが見てみたいところ(・・)

20100502_006 

 

20100502_0080 浦和学院高等学校・吹奏楽部のみなさん

 

ミュージック・フェスティバル・プログラムで、こうやってパレードもするんだなと、初めて知りました(^^”)でも、いい思い出になりますよね。ホント。。。

20100502_009

 

こちら、久しぶりに乗りたかった「カリブの海賊」。なが~いお休みをしていたんで、ようやく乗れました(^^”)室内に入ると、懐かしいプールの塩素っぽい匂い(^^”)乗り場にゲートできてましたね。そんで、思ったんですが、アトラクション中、塩素臭が思いのほか強かったです(--”)もうちょい換気するかしないと、気分悪くなっちゃうゲストが出てきちゃうかもなぁとか思ったりしました。あと、アトラクション中にタイマツとか、微妙に小物が追加されたような気もしました(・・)

20100502_010  

 

アドベンチャーランドを歩いていると、ついに、海賊グーフィーを発見!!(^^)

20100502_011  

 

20100502_01200

 

「カントリーベア・シアター」入口前にて、「ディズニー・イースター・ワンダー・ランド」1回目を鑑賞(^^)この場所、結構好きですね。近くに、レストラン「キャプテンフックス・ギャレー」があるので、ピザとアップルティーソーダを買って、ショー待ちする流れで(^^”)

20100502_013  

 

20100502_024 

 

20100502_027  

 

20100502_028  

 

20100502_043  

 

この場所からだと、6種類の衣装替えをするミッキーのうち、5種類を見ることができました(^^)この場所、いいポジションかもですね!

つづく。。。。

| | コメント (3)

2010年5月 5日 (水)

シーを彩る「草・木・花」-76

今日は、もう一本記事をお届け(^^)今日は、もう、気づけば、ゴールデンウィーク最終日。みなさん、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?いや、学校からたんまり宿題(課題)出されて、家にこもってたり?それとも、海外・国内旅行に行かれたり?今日は、みなさん、休息日でしょうから、家でゆっくりという方も多いでしょうし(^^”)

ちなみに、ディズニーパークは、今年は、珍しくゴールデンウィーク中1回も入園制限かかりませんでしたね。今日は、そんな混んでませんし。今年は、ちょっと遠出している方が多かったのかもしれませんね(・・)

 

20100502_131  

 

今日は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにできた、カーネーション畑を(^^)5月9日は、「母の日」ということで、去年も、この場所は、期間限定でカーネーションが植えられました(^^)

2009502_021 

 

こちらは、2009年のカーネーション。毎年、こうやって、パークを歩いていると、こういうささやかなデコレーションの変化を見つけては、季節を感じたり、あ、そうやもうすぐ母の日だ(・・)とか、思ったり。もう、「母の日」のプレゼントは、あげました。アジサイを(・・)なんか、カーネーション買うと、露骨に「母の日」のプレゼント用ですね~と店員さんに思われたくないので、アジサイに(^^”)

2009502_020 2009年  

 

ちなみに、今年のカーネーション畑は、ちょっと気合い入ってまして。。。。

20100502_132_2 2010年

 

去年は、一部黄色い花が咲いていたんですが、今年は、全部カーネーションになってます(^^)ぜひぜひ、これから、シーへ行かれる方は、このカーネーション畑見てください(^^)

| | コメント (2)

シー・みやげ-29

なんだか、グーフィーTシャツの記事に、人気が集中しているようで(^^”)軽くですが、僕が、買ってきたグーフィーTシャツをご紹介(^^)

場所は、メディテレーニアンハーバーにあるショップ「フィガロズ・クロージアー」です。たまたま、なんとなく見ていたら、一目惚れしてしまいまして(^^”)即、購入に至りました(笑)

20100504_001 グーフィーTシャツ(2300円)

 

 

シンプルなデザインで、グーフィーのTシャツ自体、そんなないですよね?ってか、見たことないです(^^”)大抵、ミッキーやミニー、ドナルドとかがほとんどですし。ちなみに、グーフィーの絵のところを触ってみると、モコモコペンで描いたかのような質感になってます。

20100504_002  

 

こちらは、反対側。

20100504_003  

 

小さく、グーフィーのシルエットが描かれています(^^)これから、夏に向けて、パーク行くときに、着てみようかなと(^^”)ほかのキャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがありました。何で、チップ&デールやプルートはないんですかね?グーフィーファンとしては、嬉しいTシャツでした(^^)

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

「シー日記」レポ-153(その4)

4月16日のシーレポのつづきです(^^)

 

マーメイドラグーンのショップ「マーメイドトレジャー」にて、ダッフィーグッズを目撃した後、向かったのが、「ジャーニー・トゥー・ザ・センター・オブ・ジ・アース」。ランバルディさん、ギリギリ乗れるそうな(^^”)キャストさんの手の千手観音のような動きを見つつ、地底探検へ~。。。。

 

20100416_218  

 

そのあと、ランバルディさん、お友達と合流するべく別行動。僕たちは、「海底2万マイル」へ。ねずみ君のネプチューン号に40分閉じ込められたって話が記憶に残ってますね(^^”)そのあと、ふたたび、アラビアンコーストで、ランバルディさんとお友達さんと合流。そんで、「マジックランプシアター」見て、久しぶりのシャバーンの毒舌を楽しみました(^^”)

すると、じゅんさんから、メールで夜の「ブラヴィッシーモ!」を、ぜひ、わたしたちが泊るホテルミラコスタ・テラスルーム・ハーバービューで、一緒に見ませんか?と(^^)ホント、じゅんさんには、感謝感謝です(--)

その前に、夕飯をってことで、どこで食べようか?となったんですが、ネズミ君が、「ららら~♪」が聞きたいということで、ロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」へ。

20100416_219 

 

ふっきぃ君、家で筋トレしないの?って聞いたんですが、疲れるからやりたくないそうな(^^”)んで、ははだよさん爆笑してたな(^^”)僕も、仕事で、疲れてなかなか筋トレできなかったりなのですが、そろそろ、20代後半になってくると、ボディラインが、だんだんメタボ腹な友達をちらほら見ているので、自分は、なんとか体系維持したいと思っているんですよね(--)

そんなこんなで、あっという間に、「ブラヴィッシーモ!」が始まる時間に。急いで、メディテレーニアンハーバーにあるホテルミラコスタへ。最上階5階のじゅんさんの泊まるお部屋へ。そこでk君も、ちょこっと合流。

20100416_221 

 

この日は、雨と風もあって、僕の傘がひっくり返ってしまうほどだったのですが、なんとか「ブラヴィッシーモ!」開催されただけでも、ビックリでしたが、一部ですがパイロも上がったのもビックリしました(^^”)

最上階テラスから見下ろす「ブラヴィッシーモ!」は、今までの「ブラヴィッシーモ!」とは、あまりに世界が違いました(^^”)こんな、見下ろして鑑賞したことありませんでしたし、プロメテオの登場時に描かれる炎陣が、こんな模様だなんて、初めて知りました。テラスルーム・ハーバービューの魅力を改めて思い知らされましたね(^~^”)泊りたい。。。。

あまりの感動で、冷たい雨も、まったく気にならないほど、ショーに見入ってしまいまして(^^”)気付いたら、傘差してませんでしたね(^^”)じゅんさんも、ショーに見入っていました。

20100416_222 

 

そのあと、まさかの「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」(^^”)え?やるんだ?ってな感じで、またビックリ(^^”)そんな強風でもないのに、中止になったりすることもあれば、こんな雨風強い日でも、やってしまうこともある。。。。。上空の気流次第なんでしょうが(^^”)それにしても、よくぞ、やってくれたと、運営側のみなさんに感謝したいです(--)写真は、やっぱり三脚がないと、ちょっとブレテしまうんですよね(--”)あと冷たい雨で、手ブレしてしまったようで。ごめんなさい。綺麗だったなぁ。。。。花火。。。。

見終わったあとは、部屋で、プチパーティー(^^)

ふっきぃ君のじゃがポックル食べたり、シャンパン飲んだり、今日の結婚式のお話をしたり、ホント、よくあの時間だけ雨止んだねって話したり、じゅんさんへ、ランバルディさん・ははだよさん・ちちだよさんからの素敵なプレゼントがあったり、だから、あのとき、必死に写真撮ってたんだなぁ~とじ~ん(--*)と感動したり、じゅんさん、結婚式の引出物のグラスを触って~♪と、そんな、落としたら危ないから触れませんよ~ってなものを、触らしてもらいながらも、ヒヤヒヤしたり(^^”)缶ビールのパッケージの一部で、ハロウィンマスクを作って、ネズミ君が遊んでたり、みんなで記念写真撮ったりと、あっという間の時間でした(^^”)

 

そのあと、僕は、次の日早かったので先に帰路へ。

 

20100416_204  

 

20100416_202  

 

今度、この場所で、結婚式を挙げるのは誰なんでしょうかね(^^”)僕は、ん~。。。。。もうちょっと独り身で、自由に遊んでいたいので、まだないかなぁ~(笑)けど、結婚式挙げるとしたら、絶対に、ホテルミラコスタにしたいと思っているんで、何が何でも(笑)それは、じゅんさんの結婚式を見て、さらにその思いを強くさせるものでしたね。本当に、自分の大好きなシーで、結婚式をしたいです。

そのときは、ぜひとも、今回集まったメンバーを呼びたいですね!シロクマさんもテツ君もメテオ君もディズニーフレンド全員呼びたいです。じゅんさん夫妻も呼んで、幸せの御返しをしたいところです。今回の10倍返しくらいしたいですね~。ホント、素敵な結婚式に呼んでいただきありがとうございました(--)おわり。 

 

 

| | コメント (3)

2010年5月 3日 (月)

キッチンビート with 板前ドナルド-5

昨日は、ぶらりシー散歩へ行ってまいりました(^^)やはり、晴天の下、気の向くまま散歩するのは、よい気分転換となりますね(^^)そんで、バーナクル・ビルズで、ビールを飲んでは、あ~仕事やってらんねぇ~とか思いながらも、また、頑張るかぁ(--)なんて、自問自答したりしてました。

ビールを飲んでたら、遠くから、ドラム缶をたたくような音が(・・”)

 

 

20100502_136 

 

キッチンビート with 板前ドナルドが登場していました(^^)おぉ~と、ほろ酔い気分で鑑賞(*^^*)久しぶりでしたね。板前ドナルドは。もしかすると、一昨年のア・ラ・カルト以来かも(^^”)

20100502_13800  

 

キッチンビートの3人組のうち、2人新メンバーとなってました(・・)この二人も、前のメンバーに負けず、とても陽気な方々で、ついつい笑ってしまいました(^^”)クッキング~♪クッキング~♪コショウ~♪コショウ~♪

20100502_1390  

 

板前ドナルドの太鼓さばきも、なかなかうまいんですよね(^^)

20100502_1410  

 

このデコボココンビによる、コント風な絡みも、また、見てて楽しいですね(^^)にぎやかなニューヨークの街で行われるアトモスショー「キッチンビート」。ぜひ、遭遇したら見てみてください(^^)

 

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

首都圏限定スペシャルパスポート

首都圏スペシャルパスポート
5月10日から6月30日の間利用できる、首都圏に在住、在学、在勤されている方が対象。大人5800円が4800円と安く購入できます。パスポート購入は、お近くのみどりの窓口、びゅうプラザにて。

| | コメント (0)

グーフィーTシャツ購入

グーフィーTシャツ購入
こういうシンプルなデザイン好きなんですよねp(´⌒`q)

| | コメント (6)

至福のビール

至福のビール
かあああああああ!(≧◇≦)

こんな暑さだと、余計に冷えたビールが格別おいしいです(^。^;)

ちなみに、バーナクルビルズは夏限定でアイスコーヒーも販売しております。

| | コメント (2)

母の日にちなんでカーネーション

母の日にちなんでカーネーション
今年もカーネーションがいっぱいです(^。^)

| | コメント (0)

エキウム育ちました。

エキウム育ちました。
大きくなりましたねp(´⌒`q)そろそろ、僕の身長を超えそうないきおい。

| | コメント (0)

お立ち台に立つカモ

お立ち台に立つカモ
みんなから注目されてました(-.-;)

| | コメント (0)

ハニーレモンチュロス、レギュラー化?

ハニーレモンチュロス、レギュラー化?
もう、チーズケーキチミチャンガは、販売しないんでしょうか?p(´⌒`q)

| | コメント (0)

「ついてきてや。」

「ついてきてや。」
小さな女の子が、マップ片手に、お父さんを誘導していましたp(´⌒`q)大阪弁な家族。

しかし、ミステリアスアイランドで、マップとにらめっこ。道に迷った模様。無事、目的地にたどりつけるのでしょうか?

| | コメント (0)

ゴールデンウイークな東京ディズニーシー

ゴールデンウイークな東京ディズニーシー
ゴールデンウイークな日曜日の東京ディズニーシーですが、晴天に恵まれ初夏を思わせる暑さです(^。^;)

アトラクションは、インディ180分、センターオブジアース120分、タワーオブテラー90分、そして、海底二万マイルが140分待ちと大人気(^。^;)地方から来られた方が多いと、東京ディズニー海来たんだから海っぽいアトラクション乗らないと!っていう流れになるんですかね?

あ〜、港でビール飲みたい(-.-;)

| | コメント (0)

石像たち、頑張ってアルファベットつくる。

石像たち、頑張ってアルファベットつくる。
シーのとあるショップのポスター。AIDA。。。。なんでしょ?(-.-;)石像たちの頑張りだけ伝わります。

| | コメント (3)

イースター・ポスターの不思議

イースター・ポスターの不思議
これ、よく見たら、ミッキー逆さまになってますね(^。^;)イースター・ポスター2種類あるんですかね?

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック-2

「ラテンアメリカの陽気な音楽が流れる市場でキャラクターと会おう!」

 

20100331_017  

 

・・・・ちゅうことで、5月1日より、ロストリバーデルタに新たなキャラクターグリーティングが誕生いたしました(^^)その名も「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」です(^^)ちなみに、ランドでは、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」が本日よりリニューアルオープンを迎えました。でも、昨日、稼働していたみたいですけどね(^^”)

さて、話戻して、「サルードス・アミーゴス!」とは、ハローフレンド!という意味だそうで、1943年のディズニー短編アニメのタイトルと一緒です。こちらをクリックしていただくと、その作品の表紙をご覧になることができますが、さりげなくグーフィーが表紙を飾っておりますね(^^)その後ろに、一瞬、5周年の幼稚園児風に見えるドナルドがいます(^^”)

ちなみに、こちらのグリーティングのスケージュールは、公式サイトのこちらをご覧になると、詳しく書かれております(^^)今日は、10:00~14:30、15:30~20:00です。結構、夜遅くまで、行われているんですね(・・)グリーティングというと、だいたい18:00あたりで終わりってのが、普通でしたが。

あと、この公式サイトのグリーティングスケジュールを見てみると、今まで、あまり分らなかった、ディズニーシー・プラザのグリーティングスケジュールも公開されています(・・)今日は、10:25~11:45、12:30~14:20、15:00~16:30。ちょうど、ハーバーショーの合間に行われている感じですかね(^^”)

これによって、さらにお目当てのキャラクターに確実に会うことのできるパークへと変化してきましたね。シーは(・・)次回、シーに行ったとき、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」の様子、ちらっと覗いてみますね(^^)

 

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »