« キッチンビート with 板前ドナルド-5 | トップページ | シー・みやげ-29 »

2010年5月 4日 (火)

「シー日記」レポ-153(その4)

4月16日のシーレポのつづきです(^^)

 

マーメイドラグーンのショップ「マーメイドトレジャー」にて、ダッフィーグッズを目撃した後、向かったのが、「ジャーニー・トゥー・ザ・センター・オブ・ジ・アース」。ランバルディさん、ギリギリ乗れるそうな(^^”)キャストさんの手の千手観音のような動きを見つつ、地底探検へ~。。。。

 

20100416_218  

 

そのあと、ランバルディさん、お友達と合流するべく別行動。僕たちは、「海底2万マイル」へ。ねずみ君のネプチューン号に40分閉じ込められたって話が記憶に残ってますね(^^”)そのあと、ふたたび、アラビアンコーストで、ランバルディさんとお友達さんと合流。そんで、「マジックランプシアター」見て、久しぶりのシャバーンの毒舌を楽しみました(^^”)

すると、じゅんさんから、メールで夜の「ブラヴィッシーモ!」を、ぜひ、わたしたちが泊るホテルミラコスタ・テラスルーム・ハーバービューで、一緒に見ませんか?と(^^)ホント、じゅんさんには、感謝感謝です(--)

その前に、夕飯をってことで、どこで食べようか?となったんですが、ネズミ君が、「ららら~♪」が聞きたいということで、ロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」へ。

20100416_219 

 

ふっきぃ君、家で筋トレしないの?って聞いたんですが、疲れるからやりたくないそうな(^^”)んで、ははだよさん爆笑してたな(^^”)僕も、仕事で、疲れてなかなか筋トレできなかったりなのですが、そろそろ、20代後半になってくると、ボディラインが、だんだんメタボ腹な友達をちらほら見ているので、自分は、なんとか体系維持したいと思っているんですよね(--)

そんなこんなで、あっという間に、「ブラヴィッシーモ!」が始まる時間に。急いで、メディテレーニアンハーバーにあるホテルミラコスタへ。最上階5階のじゅんさんの泊まるお部屋へ。そこでk君も、ちょこっと合流。

20100416_221 

 

この日は、雨と風もあって、僕の傘がひっくり返ってしまうほどだったのですが、なんとか「ブラヴィッシーモ!」開催されただけでも、ビックリでしたが、一部ですがパイロも上がったのもビックリしました(^^”)

最上階テラスから見下ろす「ブラヴィッシーモ!」は、今までの「ブラヴィッシーモ!」とは、あまりに世界が違いました(^^”)こんな、見下ろして鑑賞したことありませんでしたし、プロメテオの登場時に描かれる炎陣が、こんな模様だなんて、初めて知りました。テラスルーム・ハーバービューの魅力を改めて思い知らされましたね(^~^”)泊りたい。。。。

あまりの感動で、冷たい雨も、まったく気にならないほど、ショーに見入ってしまいまして(^^”)気付いたら、傘差してませんでしたね(^^”)じゅんさんも、ショーに見入っていました。

20100416_222 

 

そのあと、まさかの「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」(^^”)え?やるんだ?ってな感じで、またビックリ(^^”)そんな強風でもないのに、中止になったりすることもあれば、こんな雨風強い日でも、やってしまうこともある。。。。。上空の気流次第なんでしょうが(^^”)それにしても、よくぞ、やってくれたと、運営側のみなさんに感謝したいです(--)写真は、やっぱり三脚がないと、ちょっとブレテしまうんですよね(--”)あと冷たい雨で、手ブレしてしまったようで。ごめんなさい。綺麗だったなぁ。。。。花火。。。。

見終わったあとは、部屋で、プチパーティー(^^)

ふっきぃ君のじゃがポックル食べたり、シャンパン飲んだり、今日の結婚式のお話をしたり、ホント、よくあの時間だけ雨止んだねって話したり、じゅんさんへ、ランバルディさん・ははだよさん・ちちだよさんからの素敵なプレゼントがあったり、だから、あのとき、必死に写真撮ってたんだなぁ~とじ~ん(--*)と感動したり、じゅんさん、結婚式の引出物のグラスを触って~♪と、そんな、落としたら危ないから触れませんよ~ってなものを、触らしてもらいながらも、ヒヤヒヤしたり(^^”)缶ビールのパッケージの一部で、ハロウィンマスクを作って、ネズミ君が遊んでたり、みんなで記念写真撮ったりと、あっという間の時間でした(^^”)

 

そのあと、僕は、次の日早かったので先に帰路へ。

 

20100416_204  

 

20100416_202  

 

今度、この場所で、結婚式を挙げるのは誰なんでしょうかね(^^”)僕は、ん~。。。。。もうちょっと独り身で、自由に遊んでいたいので、まだないかなぁ~(笑)けど、結婚式挙げるとしたら、絶対に、ホテルミラコスタにしたいと思っているんで、何が何でも(笑)それは、じゅんさんの結婚式を見て、さらにその思いを強くさせるものでしたね。本当に、自分の大好きなシーで、結婚式をしたいです。

そのときは、ぜひとも、今回集まったメンバーを呼びたいですね!シロクマさんもテツ君もメテオ君もディズニーフレンド全員呼びたいです。じゅんさん夫妻も呼んで、幸せの御返しをしたいところです。今回の10倍返しくらいしたいですね~。ホント、素敵な結婚式に呼んでいただきありがとうございました(--)おわり。 

 

 

|

« キッチンビート with 板前ドナルド-5 | トップページ | シー・みやげ-29 »

コメント

パチパチ②笑)

投稿: メテオ君 | 2010年5月 4日 (火) 11時46分

“ブラヴィッシーモ!”のお誘いを受けて一度はお断りしたのでしょうか?

余計なお世話かと思いますが
‘新婚’のベリッシーとプロメテオのお部屋に
「壮大な愛の物語」を見に行くのはどうかと・・・

投稿: kossie | 2010年5月 5日 (水) 00時00分

<メテオ君
メテオ君もミラコスタで
結婚式してね。

<kossieさん
いえいえ(^^”)
まだ、自分の中で人生のパートナーと
思える女性に、巡り合えてないかなと(笑)

最上階からのブラヴィは
感動レベル違いますって(^^”)
kossieさんも、ぜひぜひ!!

投稿: ホリ | 2010年5月 5日 (水) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« キッチンビート with 板前ドナルド-5 | トップページ | シー・みやげ-29 »