« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ファンタジア・ガーデン-3

今年のアメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパークにできあがった、ファンタジア・ガーデンは、去年よりパワーアップしております(^^)というか、飾りが増えたという(・・)

Dscf8855 

 

こちらは、去年は、メディテレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズ・リストランテ横の花壇にありましたね(^^)  

 

Dscf8858  

 

ウォーターフロントパークの四方には、このような気の船に色とりどりの花花とてっぺんにトピアリーが飾られています(^^)

Dscf8857  

 

これは。。。。。お酒の神様「バッカス」でしょうか(・・)

Dscf8856  

 

こちらは。。。ペガサスでしょうか?

 

Dscf8859 

 

これは。。。。なんだろ(^^”)?角生えているし、なんだか笛みたいなものを持っている(・・”)

Dscf8860 

 

これも。。。なんだろ(^^”)?一角獣のような。あ~名前が出てきそうで、出てこない、このムズムズ感が、悩まされるなぁ(--”)すっきりしません(笑)けど、立派なトピアリですね!   

| | コメント (4)

2010年4月29日 (木)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-7

  昨日は、すみません(--”)12時間休憩無しで体をフル回転で動かしていたら、廃人のように疲れ果ててしまいまして(--”)更新しようと、頑張ってパソコンの電源を入れたところで、意識を無くしました。

そうそう、ゴールデンウィーク、ついにスタートしましたね(^^”)みなさん、長期休暇で楽しんでいらっしゃるでしょうか?僕は、そんなの関係なくお仕事な毎日ですね。けど、逆に言うと、みなさんが仕事しているような日に休みもらっているんで、逆に空いているパークへ行けるから、いいのかな?(・・)

ちなみに、パークは、ゴールデンウィーク、すんごく混みます(^^”)特に、今日は、それほどじゃないと思いますが、たぶん、5月1日は、遠方組の方々は、移動日でしょうから、本格的に激混みになるのは、5月2日、3日、4日あたりではないでしょうか?入園制限なるほどの激混みを覚悟しなくてはいけません(--”)5月5日は、遠方組の方々の移動日でもあり、次の日から仕事という方々も多く、休息日とする傾向が強く、思いのほか、ゴールデンウィーク最終日は、空いてたりします(^^”)そこら辺を加味して、パークへ遊びに行かれてみてはどうでしょうか(^^)

今日は、強風な一日ですが、午前中のショーは、どうにか強風バージョンで強行されたようですね(^^”)無事に、ショーが開催されるよう祈っております(--)

20100416_113  

 

ところで、みなさんは、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」どこで鑑賞されますか?ちなみに、僕は。。。。。一番多いのは、ショップ「ロミオウォッチ&ジュエリー」前が多いですね(^^”)何でかというと、あまり、人気がない場所のようでゲストがそんなショー待ちしてないので、開始直前でも、いいところで鑑賞できて、さらに、グーフィーを間近で鑑賞できるってところでしょうか(^^”)グーフィーのあひょひょな踊りを堪能できます(^^)

今回、ご紹介する鑑賞スポットは、上の写真の。。。。レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」前のところ。ここの、管理人ホリによる見どころをお届け(^^)

20100416_101  

 

・ミッキー&ミニーを先頭に大行進を目の前で鑑賞することができる(^^)

ショーが始まると、ドナルド通りから、ミッキーミニーを先頭に、たくさんのダンサーさんやキャラが大行列で歩いてきます。この場所だと、ホント間近で見られるので、いいですね(^^) 

 

 

20100416_112

 

・「ケープコッド・ステップアウト」の思い出に浸れる(--*)

20100416_114 

 

このブルガリアのダンサーさんたちによる、編み編みパフォーマンスを披露してくれるんですが、これを見ていると、ふいに遠い記憶が蘇ってきます。。。。。。

 

 

Kc274350 

 

 

 

 

 

Kc274269_1 

 

 

 

昔、ケープコッドで行われていたショー「ケープコッド・ステップアウト~スプリングカーニバル・バージョン~」と同じ演目を思い出してしまいます(--*)あのころが懐かしい。。。

 

・紫ネコの黄昏っぷりを鑑賞できる(^^”)

20100416_115 

 

この鑑賞場所は、スペイン→ブルガリア→フランスのユニットが来るんですが、最後に来るフランスユニットの紫ネコ君。もう、完全燃焼してしまったかのように、ハーバーをぼ~っと眺めます。黄昏る姿を鑑賞できます(^^”)ってか、「黄昏」読めますか?「たそがれ」と読みます(^^”)その黄昏っぷりが、また哀愁を感じさせるんですよね(--)17:30の回だと、夕日を背にしているので余計に(^^”)ちなみに、昔の写真を引っ張り出すと。。。。

20090614_015 

 

こんな感じ(^^”)イタリアユニットのプルートが、ちょこっとこちらまで顔をのぞかせに来るんですよね。このときは、紫ネコ君との熱き友情を垣間見ることができました(^^*)

20090521_068 20090521_074

 

あとは、チップとデールの「春だよ~春だねぇ~ワクワクするよ~」っていうセリフも好きだったり、ドナルドとデイジーと一緒にダンスを踊るってところも、この場所のポイントでしょうか(^^)

 

| | コメント (5)

2010年4月27日 (火)

「シー日記」レポ-153(その3)

20100416_209  

 

 

ホリ「ふぅぅぅ~(--)」

 

一大イベントが終わり、お腹が空いたみなさん。レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、昼ごはん。そこに、ははだよさんの相方さんであるちちだよさんが初登場(・・”)とても、シロクマさん級な貫禄ある方で、恐縮いたしました(^^”)

パスタを食っていると、ふっきぃ君が、こちらをジロジロと見ながら笑ってて、よくわからなかったのですが、あとあと、ネズミ君のブログで、フォークを間違って使っていたことが判明(--”)早く言ってくれ~(^^”)

20100416_210 

 

外に出ると、雨バージョンの「レジェンド・オブ・ミシカ」が行われていたんで鑑賞(・・)そんで、どうしましょ?ってことになって(^^”)ふと、後振り返ると、じゅんさん夫妻がテラスからミシカを鑑賞中でした。

20100416_2120 

 

とっても笑顔な写真となりました(^^)

とりあえず、ミラコスタ通りへ。すると、キャラクターたちが登場!

20100416_2130 

 

あいかわらず、グーフィーは、しっかり写真撮っている自分(^^”)そういえば、何で、グーフィーだけ、ゴンドリエだったんだろ?ほかのメンバーは、プラザにいるときのコスチュームだったんですが(・・)

そのあと、ははだよさん希望で、「タートル・トーク」へ。ランバルディさん初ということで、なんだか、楽しんでおられました(^^)毎回、違ったクラッシュのアドリブが楽しいですね!

20100416_214 

 

外に出てみると、屋根下で、キッチンビートやってました(・・)ってか、雨の時は、こんなところで、やるんですね。。。。。。ってか、メンバーが3人中2人は、新メンバーでした(^^”)

肌寒い雨が降り続くパーク。次に向かったのは、デザートタイムということで。。。。

 

 

20100416_215  

 

レストラン「櫻」へ。実は、僕は、東京ディズニーシーにすでに、た~くさん行ってますが、レストラン「櫻」に入るのは、生まれてこの方初めてです(笑)んなわけねぇだろ!って突っ込まれても、ホントですからね(^^”)櫻のテラスは、ア・ラ・カルトやハロウィーン時期の期間限定の出店で利用したぐらいです。

20100416_216  

 

ふっきぃ君は、白玉あんみつ。ねずみ君は、きなこの塊?ブリュレ?。ランバルディさんは、味噌クラムチャウダーと酒。僕は、豚の角煮と日本酒。みなさん、好きなものを注文(笑)確かに、自由人なのかもしれないなぁ(^^”)僕も、どこがデザートなのか?今さら思いました。けど、とっても美味な酒と角煮で、幸せな時間を過ごさせていただきました(^^)

さ、インディ行きましょう!ってことで、「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」に乗って、ポートディスカバリーへ。そんで、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に行ってみたら、まさかのシステム調整(--”)行き場を失い、アラビアンコーストのレストラン「サルタンズ・オアシス」でカリースティックを食べました。味は、普通でしたね(^^”)もう少し、ボリュームがほしいかもです。中の具が少なく感じました。

このとき、トモさんが、あまりにトイレから帰ってこなかったので心配しました(^^”)きっと、寄り道してたんですかね(^^”)?ねずみ君、ゲームワゴンしたいということで、待ち時間0分で、トライ!!しかし、なかなかボールが入らず、残念ということでピンバッチもらってました。今度、僕もやってみようかな(・・)

20100416_217  

 

ねずみ君が、マーメイドラグーンでもダッフィーが販売しているので、見てみたいってことで、マーメイドラグーンへ。するとショップ「マーメイドトレジャー」にて、ダッフィーとシェリーメイグッズが(・・”)なんとも、ついにこんな時代になってしまったとは(--”)という感じ。アリエルとエリック王子が、ダッフィー持っている絵を見て、なんだか変な感じですね(^^”)

つづく。。。。

 

| | コメント (3)

2010年4月26日 (月)

ジャスミンのフライングカーペット-2

速報です!!東京ディズニーランドにて、「キャプテンEO」が2010年7月1日から2011年6月30日まで期間限定で、再導入されるとのことです!!それにともない、「ミクロアドベンチャー」は、2010年5月10日より休演致します。まさかの、カムバックですね(^^”)僕は、幼少のころ見た記憶が、まだ残っておりまして、ホント、あの3Dは、怖かったです(笑)けど、ダンスと音楽が、すごくかっこよかった記憶もあったり。また、見られるなんて、楽しみですね(^^)(詳細は、こちら

さて、そろそろ「必ず乗りたいアトラクション・アンケート」を受付終了しようかと思います(^^)たくさんの投票、本当にありがとうございます(--)のちほど、結果報告したいと思います!

20100416_151  

 

こちら、アラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の横に、大きく柵ができております。柵の向こうでは、すでに、2011年夏オープン予定のNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」が工事始まったようです。

もともと、この場所にあった喫煙所が、ひとつなくなってしまうわけですが、その他にも、シンドバッドのフォトスポットもなくなってしまうんですかね(・・”)?そちらも、気になるところです。。。。

また、変化あり次第記事でお届けしますね(^^)

| | コメント (3)

シー・クイズ-52

20100416_201  

 

ここは、どこ?

 

(回答は、コメント欄に後ほど記載いたします(--))

| | コメント (6)

2010年4月25日 (日)

「シー日記」レポ-153(その2)

4月16日、ディズニーフレンドであるじゅんさんが、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて結婚式をした日のレポのつづきです(^^)

20100416_147  

 

この日は、肌寒く、一日雨予報(--”)じゅんさんのウェディングプログラムに入っている「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」というウェディングパレードとゴンドラに乗るというプランがありまして、この悪天候で、できるのか微妙なところでした。。。。

 

12時前に、スーツに着替えて、ホテルミラコスタのロビーへ向かうと、すでに、ははだよさん、ランバルディさん、ふっきぃ君、ねずみ君がいました(^^”)そんで、ははだよさんとねずみ君から、香港ディズニーランドの土産をいただきました。ありがとうございます(--)そして、遅れて、トモさんとグリルさんが合流。そんで、「チャペル・ミラコスタ」へ。

そこで、AYAさんもいらっしゃいまして、ホント、ディズニー好きなメンバーが、たくさん集まった挙式となりました(^^)

20100416_158  

 

20100416_159  

 

プロメテウス火山を望むステンドグラスが印象的な八角形のチャペル。

20100416_162  

 

ウェディングドレスに身をまとったじゅんさん。ホント、綺麗でした(^^*)そして、素敵な旦那さんですね。隣にいた、ふっきぃ君、僕の方に身を乗り出して写真撮ってたな(笑)そして、僕の目の前に座っている男性の方も、身を乗り出して写真撮ってました(^~^”)みんな、ここぞという場面を撮ろうと必死でしたね(笑)

20100416_163  

 

無事、式が終わり、次は、ウェディングパレードとゴンドラへ。僕らは、ミラコスタ・ゲートを通ってパークへ入り、パレードルートへ向かいました。

そして、外に出てみると、不思議なことに、さっきまで降っていた小雨が、ウソのように止んでいました(・・”)だって、この日は降水確率80%なのに。信じられませんでした(^^”)

20100416_168  

 

パレード待ちする親族の方々。そんなところに、ピノキオやグーフィーたちが、たまたまグリーティングしていました(^^”)

20100416_1730  

 

グーフィー、なんだかドキドキと緊張した面持ちでした(^^”)なぜだか、よくわかりませんでしたが、一緒に、じゅんさん夫婦をお祝いしてくれるのかな?と一瞬喜んだんですが。。。。

20100416_1750  

 

グーフィー、ちゃっちゃか、帰ってしまいました(笑)まったく、もう~(--”)でしたが、そんなことより、早く、じゅんさんの晴れの舞台を写真に納めるべく、いいポジションへ。ははだよさんも、ランバルディさんも、ふっきぃ君も、トモさんも、グリルさんも、みんなカメラ構えて、じゅんさんの登場を待ちました。

20100416_1780  

 

じゅんさんと旦那さん登場!とても、嬉しそうな顔をしていました(^^)こんな悪天候だったのに、まさか、雨が止んでいるなんて、ビックリですよね!

20100416_1790 

 

ハーバーに幸せの鐘が響き渡り、ライスシャワーを浴びて、祝福の拍手にあう、じゅんさんと旦那さん。ホント、幸せそうだったなぁ(^^)ちなみに、ピノキオとギデオンも、残って祝福してくれました。

20100416_1840  

 

トリオメロディーアを先頭に。じゅんさんと旦那さん、そして親族の方々によるパレード。一般のゲストさんからも祝福の拍手が(^^)

僕らは、新郎新婦の素敵な姿を撮ろうと、必死に、先回りして何度も撮ってました(^^”)なんか、パパラッチのような週刊フライデーのようなしつこさで(笑)それも、この日肌寒かったのに、そんなこと忘れるくらいヒートアップして、むしろ暑かったです(^^”)親族の方々、このカメラマンたち何?だったかもしれませんが、ごめんさい(--”)

20100416_186  

 

ゴンドラへ向かう、じゅんさんと旦那さん。僕らは、急いで先回りしようとパラッツォ・カナルへ。すると、ちょうどゴンドラへ乗り込もうとしているところでした。ランバルディさん、手前に花を入れたアングルで写真撮ってました(^^)

20100416_1910 

 

AYAさん、橋の上から「おめでとう!!」と。それに「ありがとう!!」って大きな声で返すじゅんさん。ジ~ンとしてしまいました(--*)シャンパングラス片手に、幸せそうな二人。

20100416_1920_2  

 

20100416_195  

 

シンギング・ゴンドリエによるお祝いの歌がハーバーに響きわたります(^^)ふっきぃ君やトモさんや、ははだよさんも、リドアイルから、このアングルで写真撮ってました。ふと、ははだよさん見ると、涙ぐんでまして、それでも、必死に写真撮る姿に、なんだか、こちらも目頭熱くなってしまいました(^^*)ホント、嬉しいですよね。

20100416_1970

 

再び、パラッツォ・カナルへ戻ってきたゴンドラ。すでに、親族のみなさんは、次なる会場へ向かわれていまして、残っていたのは、僕らと、少年少女。。。。?そう、一般のゲストの、まったく関係ない小さな男の子と女の子も、一緒に祝福してくれたんです(^^)僕は、てっきり親戚の子かと思ってました(^^”)

20100416_2000  

 

無事、ゴンドラの航海を終え、次なる会場へ向かう新郎新婦。じゅんさん、後ろを振り返り「ありがとう!!」って大きく言って。。。。

 

。。。。。

 

このあと、数十分後、季節はずれな雪が降り始めました。そして、雨は夜遅くまで降りつづけました。結局、この日、雨が止んでいたのは、12時ごろから13時ごろの、わずかな小一時間だけ。というより、じゅんさんをゴンドラに乗せたいがために、誰かが、この時間だけ雨を降らさないようにしてくれてたかのような出来事でした。単なる偶然だったのか?それとも、ディズニーマジックだったのか?・・・・というよりミラクルだったのか?それは、人それぞれですが、僕は、きっとははだよさんマジックだったのかと(笑)いや、じゅんさんマジックかな?けど、そのあと雪降ったのは、ふっきぃ君マジックだな(^^”)北海道から一緒に雪持ってきちゃった感じで(笑)

本当に、じゅんさんおめでとうございます!!おめでとうございます!!おめでとうございます!!

素敵な旦那さんと末永く幸せになってくださいね(^^)つづく。。。。。

 

 

| | コメント (5)

2010年4月24日 (土)

マイクなエッグ

マイクなエッグ
このヘルメットいいですねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

スティッチとサリーのグリーティング

スティッチとサリーのグリーティング
モンスターズインクのアトラクションの両脇で、スティッチとサリーが別々に整列グリーティングしてました(°□°;)

| | コメント (0)

スプラッシュマウンテンのシングルライダー

スプラッシュマウンテンのシングルライダー
分岐点でキューラインが3本になっているんで、一本がシングルライダー用なんですかね?けど、まだ全然認知度がないようで、誰もシングルライダー使ってないようです(^。^;)

| | コメント (0)

ダッフィーやシェリーメイを持ってスターツアーズへご搭乗されるゲストのみなさんへ

ダッフィーやシェリーメイを持ってスターツアーズへご搭乗されるゲストのみなさんへ
ダッフィーやシェリーメイはシートベルトをせず、抱っこしてご搭乗ください(^。^;)だそうな。

ランドで、こんなアナウンス聞く時代が来ようとは(^。^;)

| | コメント (0)

こんなとこにエレベーター

こんなとこにエレベーター
スターツアーズ出口付近にありました(^。^;)

| | コメント (0)

アリス・イン・ワンダーランド効果

アリス・イン・ワンダーランド効果
または、ディズニー・イースターワンダーランド効果。11:30現在、55分待ち。

| | コメント (2)

ココペリのみなさん

ココペリのみなさん
アメリカの部族が信じた精霊「ココペリ」。ココペリが笛を吹くと幸せを呼ぶとの言い伝えから収穫や幸福の象徴とされています(^。^;)

そういや、ねずみ君持ってたなp(´⌒`q)

| | コメント (0)

久しぶりのカリブの海賊

久しぶりのカリブの海賊
久しぶりに乗りました(^。^)ゲート付いてました。あと、アトラクション後半で、おじさんたちタイマツ持ってましたっけ?何か小道具追加されたような(°□°;)

| | コメント (0)

浦和学院高等学校の吹奏楽部のみなさん

浦和学院高等学校の吹奏楽部のみなさん
こんな感じでパレードやったりするんですね(^。^)

| | コメント (0)

これは、ディズニー?

これは、ディズニー?
今日はランド来てます。人気アトラクション120分待ち。ちょっと混んでます。こちらのぬいぐるみ、どこかゲームセンターで見かけたことがあるような(^。^;)これも、ディズニーキャラクターなんですかね?

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

「シー日記」レポ-153(その1)

ディズニーパークに何度も通っていると、たまに、不思議なことに遭遇したりします。それは、誰かの意思が働いているかのような。まぁ、それを「ディズニーマジック」って言ったりしますが(^^”)

20081227_051  

 

じゅんさんとは、ひょんな出会いでした。パークで知り合ったディズニーフレンド。それから、次第に、ははだよさん、ランバルディさん、キャンディさん、ふっきぃ君、ディズニーフレンドが増えていき、年に1~2回程度で、みんなでディズニーシーで集まって、遊びました(^^)テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでお酒飲んだり、夜のシーの写真めぐり、k君、gacce君、ねずみ君、AL君、トモさん、どんどん、ディズニーフレンドが集い、夏のクールサービスで、びしょ濡れになったり(^~^”)

そして、じゅんさんが、春に結婚することに。みんな、思い思いのもので、お祝いプレゼントをしました。こういう、ディズニーで知り合ったメンバーで、こんな素晴らしいことをすること自体、なんか、貴重だし大事にしたいなぁと思ったり(--)

Dscf8846  

 

そして、数か月の月日が経ち、パークは、季節がめぐり春のパークへと。パーク中に綺麗な草花が咲く季節に。そんな、4月16日に、じゅんさんの結婚式が、ここ、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで行われました。

しかし、当日の天気が、どうも雨予報(--”)じゅんさん、とても心配していました。外でミニパレードをしてゴンドラに乗るプランも入っていたので。けど、なんとなく大丈夫だろうと思っていました。どこからくる自信だったのかは定かではないですが(笑)ディズニー好きなじゅんさんの晴れの舞台、こんな人生に一度の大事な日に、ディズニーシーのお空が雨を降らすようなことはしないだろうと(^^”)それに、ディズニー好きなメンバーが集まるし、きっと、その期待に応えて晴れてくれるだろうと。。。。。

 

 

 

 

20100416_148  

 

4月16日、結局、天気予報は変わらず、一日雨予報。降水確率80%、真冬に戻ってしまったかのような凍える寒い朝を迎えました(--)現実は、厳しいですね(^^”)残念な気持ちいっぱいでした。けど、小雨ぐらいだったので、なんとか、ゴンドラできるんじゃないかと。希望は捨てませんでした。  

 

つづく。。。。。

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

「リゾート日記」レポ-33

   昨日リリースされた、バンプの新曲「魔法の料理~君から君へ~」を聞いているんですが、こちらは、スローなナンバーで、藤原さんの世界観が、ギュッと詰まっていて、泣けますね(--*)

 

Dscf86640  

 

さてさて、今日は、4月上旬に朝っぱらからランドとシーへメテオ君と行ってきたレポ。軽く書きますね(^^”)ほとんど、ショー待ちしていた感じでしたね(--”)

Dscf8670  

 

ショー待ちしていると、朝一では、この場所でも、フリーでグリーティングするようで、グーフィーやプルートがグリーティングしていました。そんで、なんだか、グーフィーのズボンの裾が地面に付いているのが何だか気になりました(^^”)けど、このゆる~いズボンが、ゆる~いキャラを演出しているのかもですね。

Dscf8674  

 

途中、トイレに行ったりしたとき、こんなところに、綺麗な桜が(^^)こちらは、ソメイヨシノでしょうか?

Dscf8684 

 

1回目の「ディズニー・イースター・ワンダーランド」を最前で鑑賞。

Dscf8686 

 

ドナルドの柵高いですね(^^”)ドナルドが乗り出さないと、顔が柵とかぶってしまいます(--”)けど、乗り出している姿が、なんだかお疲れなドナルドに見えてしまう(^^”)

Dscf8691 

 

良く見ると、舌がふたつあるんですね(・・)

Dscf86950

   

ふたたび、アロハなミッキー(^^”)前回と同じ場所なんで、アロハミッキーしか見てません(笑)

Dscf8699 

 

柵も、よく見たら、エッグの模様してますね(^^)それにしても、グーフィーとマックスの会話が、なんともツボ(--*)ゆ~で~た~ま~ご~?夢たまごだよ!父さん!

Dscf8702   

 

チップとデールのエプロンも、よく見ると、ウサギなデザインなんですね(^^”)ホント、幼稚園の先生のよう(--)

Dscf8705  

 

こちらのタマゴなみなさん。結構、インパクトありますよね(^^”)

Dscf8710 Dscf8711  

 

こちらは、おしゃれなタマゴさんたち(^^”)フロートも、見どころたくさんなパレードですよね!

Dscf8716  

 

そのまま、お昼にある「クイーン・オブ・ハートのイースター・ボンネットパーティー」を鑑賞。こちらは、ゲスト参加のミニパレードといった感じ。

Dscf8719

 

Dscf87230  

 

ダンサーさんたち一緒に、ゲストのみなさんも、いろんな帽子をかぶってパレードに参加していました(^^)これは、これで、いい思い出になりそうですよね!

Dscf8726  

 

そのまま、「ジュビレーション!」へ(^^”)ホント、その場所から動かずでした(-=”)

Dscf8739 

 

Dscf8742 

 

Dscf8744 

 

Dscf8751  

 

Dscf8757  

 

Dscf8760  

 

天気好く、いい写真たくさん撮れたんで、ちょこっと多めに記事に載せました(^^”)どの写真がいいですか?もしよろしければ、教えてください(^^”)今後に参考にしたいので。

このあとは、メテオ君は、2回目の「ディズニー・イースターワンダーランド」を見たいということだったんで、ここで別れ、僕は、シーへ。

Dscf8774  

 

ピクニックエリアの大島桜。すでに満開でしたが、ちょこっと葉桜になりかけてましたね。それにしても、今年は、しっかりと見られてよかったです(^^)

Dscf8776  

 

Dscf8777  

 

16:20現在のインフォメーションボード。春休みは、ホント、すごかったですね(^^”)混雑っぷりが。行くなら今ですよ。人気アトラクションでも、60分くらいですし。

Dscf8782 

 

Dscf8779 

 

今回は、紫ネコ君のポジションで鑑賞(^^)久しぶりのラインダンス楽しかったです♪おわり。

 

 

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

関東圏内の学生限定でパスポート割引

情報元は、こちらです(--)

オリエンタルランドが4月19日に、関東圏内(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、群馬、栃木、山梨、静岡の各県)に住む学生を対象に、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの入園料が割引となるキャンペーンを実施すると発表。

 

販売期間:6月1日~7月31日まで ※前売り券も含む

割引内容:

18歳以上の学生 5800円→4500円

12~17歳の中高生が5000円→4000円

 

入場時に学生証を提示すれば割引が受けられるということで、今までのキャンパスデーパスポートとは、また違ったキャンペーンなんですかね(・・)学生のみなさん、ぜひご活用ください(^^)

| | コメント (2)

タワーオブテラー-174

最近出た、バンプの新曲「HAPPY」を聞いてます(^^)今回の曲も、疾走感あるメロディでいいですね!

20100331_051
 

 

さて、今日は、久しぶりに「タワー・オブ・テラー」について(^^)。。。。。というより、キャラクターグッズの変遷でしょうか?(^^”)

 

ここ最近、パークを散策していて感じるのですが、ショップとかめぐっていると、一時期猛プッシュしていた、謎の呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」グッズが、減ったなぁと(--”)2006年のオープン当初は、「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」だけでなく、「エンポーリオ」や「マクダックス・デパートメントストア」とか、いろんなショップで数多な品ぞろえで、販売されていたんですが(^^”)

20100416_217  

 

 

やはり、ここ最近では、2008年冬から、猛烈に大人気になってしまったダッフィーが、勢力を拡大しているなという印象がありますよね(^^”)4月からのガイドマップご覧になると分かるんですが、昔は雑貨屋という印象が強かった「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」も、今では、「ダッフィーのグッズの専門店」と書かれ、完全にダッフィーに乗っ取られました(^^”)

さらに、「マクダックス・デパートメントストア」のエリア半分をダッフィーグッズで占拠され、さらに「ガッレリーア・ディズニー」でも販売され、さらに、マーメイドラグーンまで勢力を伸ばし、「マーメイドトレジャー」でも、販売されています(^^”)アリエルとエリック王子が、ダッフィー持ってます(笑)

このままでは、さらに勢力を拡大しかねないダッフィーの勢力図。今後、ダッフィーグッズを販売しかねないショップは。。。。。「スチームボート・ミッキーズ」、「ノーチラスギフト」、「ペドラーズ・アウトポスト」、「ロストリバーアウトフィッター」。。。このあたり、来てもおかしくないかなぁと(^^”)アメリカンウォーターフロント、メディテレーニアンハーバー、マーメイドラグーンと3つのテーマポートをすでに手中に納めたダッフィー。次なる野望は。。。。。予想は、ミステリアスアイランドの「ノーチラスギフト」が、一番狙われるかなと(^^”)

将来、7つのテーマポートすべてに勢力を伸ばしかねないダッフィーですが、おそらく、アラビアンコーストには、勢力を伸ばすことはできないかと考えます。それは、ここ最近、力を伸ばしてきた。。。。

20100331_026  

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場する子トラ「チャンドゥ」グッズです。守護神「チャンドゥ」が、アラビアンコーストへのダッフィーの侵攻を許しません(笑)たぶん。

「アグラバーマーケットプレイス」をはじめ、ここ最近では、「ガッレーリア・ディズニー」でも販売されるようになりました(^^)今後は、「チャンドゥ」人気が、じわりと伸びてくるかなぁと、ちょっと期待しています。そして、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の人気も期待したいなと!!

 

・・・・けど、なんというか、シーは、ホント、キャラクターに溢れてきちゃいましたね(--”)ハイタワー三世の世界中から集めた骨董品を販売するようなショップでも、できないですかね?見てるだけで、楽しそうなんですが(^^”)

 

おまけ

  

お化け屋敷で科学する2 

 

先日、お台場の日本未来科学館1階の企画展示ゾーンbにおいて5月31日まで開催されている「お化け屋敷で科学する!2」へ行ってまいりました(^^”)

最初、怪奇現象が起きる寂れた一軒家をめぐるんですが、なかなか、凝った造りで、2回行ったんですが、富士急の「戦慄迷宮」で慣れているから大丈夫だろうと思ったら、ビックリさせられました(^^”)特に、あの霧状に浮かび上がった女性の顔が、襲いかかってくるところとか(--”)最後の、廊下脇に不自然に立つ、おばあちゃんは、2回ともビックリさせられたなぁ(--”)

そんで、お化け屋敷を体験した後、いろんな怪奇現象について、科学的に説明している展示物があったりなのですが、あとは、お化け屋敷の仕掛けを操って、驚かすことができるボタンがあって、いたずら好きな方には、楽しいかもしれませんね(^^”)子供の教育には、悪影響ありそうですが(--”)

実際、自分も、そのボタンで、人を驚かせてみたんですが、結構、何も仕掛けがないと思わせて、安心させたところで、驚かせるのが、一番ビックリするんだなと、感じましたね(^^”)

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

「リゾート日記」レポ-32

昨日は、いい天気でしたが、今日から、また天気が崩れるみたいですね(--”)それも、今週の天気予報雨マークが多いような。。。。。

ところで、東京ディズニーリゾート夏のプログラムの詳細が分かって来ましたね(^^)ランドは、サマーナイトエンターテイメント「ミッドサマーナイト・パニック」。シンデレラ城前のステージにて、スティッチがミッキーや仲間たちを招いてハワイアンパーティーを開催!ところが、ガントゥと手下たちが乱入し、コミカルでハチャメチャなリズムバトルがはじまると、突然、激しい雨が降り出し。。。。という、スティッチが主役なハチャメチャなずぶ濡れなショーになりそうです(^^”)

そして、シーは、サマーナイトエンターテイメント「ボンファイアーダンス」。年に一度、アラビアンコーストの王宮庭園で開かれる夏の夜祭。日本から招かれたディズニーの仲間たちが盆踊りを紹介し、ゲストと一緒に激しいダンスで盛り上がります。今年は、ミッキーとミニーのコスチュームの早着替えがあるそうな(^^”)

20100331_056  

 

さて、「ホリ蔵のシー日記」も、ようやく、スペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」が本日より、解禁となりました(^^”)ってか、遅いなぁ~(笑)他のディズニーブログさんでは、すでに、ほとんど紹介されているかと思うんで、僕のブログでは、軽く流す程度で紹介しますね。それでは、3月31日に行ったレポをお届け(^^)

20100331_058  

 

すっかり、イースターなエッグなデコレーションがされたランドに10時前に到着。インフォメーションボードを見に行ってみると、パレード「ディズニー・イースターワンダーランド」のスニーク(正式にスタートする前に行われる公開リハーサルのようなもの)時間が書かれていました。

20100331_060 

 

10時からだったんで、さっそく鑑賞(^^)

20100331_068 

 

20100331_079 

 

ミッキー忙しそうに、あちこち走りまわったり(^^”)僕が見たのは、このアロハな衣装だけです。  

 

20100331_093  

 

このフロート見たとき、なんだか、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」を連想したのは、僕だけ?

20100331_094  

 

初めて見た感想は、とても、ノリの良いメロディーで、頭に残るほど(^^”)ハロウィーンの春バージョンのような、でも、ハロウィーンとは、また違う楽しいパレードでした。秋は「ハッピー・ハロウィーン!」なら、春は「ハッピー・イースター!」で、今後、定着していくかもしれませんね(^^”)

20100331_102  

 

フォトロケーションにいた、うさぎグーフィーの姿に衝撃を受けたり(^^”)ってか、グーフィーの本当の耳は、どこ?

20100331_109  

 

そんで、ちょこっとアドベンチャーランド付近を散歩してたら、こんな面白いスティッチのエッグを発見!

20100331_110 

 

さっそく、ランドを後にし、リゾートラインへ。すると、ティンカーベルなデコレーションがされていました(・・)

20100331_111  

 

シーに到着。シーも、スニークが行われるかなぁ~?とインフォメーションボードを見てみると。。。

20100331_112  

 

11:30から「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のスニークが(^^)この日は、ランドとシーのイベントを先取りできて、ホントラッキーでした(^^)

20100331_116  

 

今年で、4年目のプリマヴェーラ。そして、今年でフィナーレを迎えました。今年は、新たに粉の番人「テレンス」っていう男の妖精が加わってましたね(・・)なんか、最初っからティンカーベルと、すごいしゃべってたな(・・”)前も言いましたが、僕の好みの女性は、シルバーミストです(^^”)今年で、最後かぁ。。。。。。(--”)

20100331_125  

 

20100331_130  

 

20100331_133  

 

ショー内容は、ほとんど変化無し。ですが、やはり、春の訪れを祝う「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は、春の到来に、心躍る気分にさせてくれる楽しいショーですね(^^)何度も、見てしまいそうです(^^”)

20100331_1350  

 

こちらは、報道陣エリア。脚立に乗って、三脚使って撮影されておりました(^^”)

20100331_140  

 

ぶらりシー散歩へ。。。。

20100331_144  

 

ホント、草花がた~~~くさんあるんですよね(--)

20100331_145  

 

このような、トピアリーがあったり。。。

20100331_1470  

 

たまたま、草花にお水あげているところに遭遇(・・”)こんな感じで、手入れされているんですね。子供たち興味深そうに見てました(^^”)こういう裏方さんたちのおかげで、パーク内の草花は、綺麗な状態を保っているんですよね。ホント、感謝感謝ですね(--)

20100331_1480  

 

鱈バーガー食いたくて、「ケープコッド・クックオフ」へ。こんな大混雑しておりました(--”)でも、よくよく考えたら、このレストランは、シーオープン当初、そのぐらいの集客を見込んで、こんな幅広いエリアとレジ台数を用意してたんですかね?

20100331_1500  

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ行ってみると、たまたまNEWダッフィーの後ろ姿を目撃(・・”)まんまるしっぽも、なんだか、でかくなったなぁ(・・)

20100331_153  

 

遠くに見える大行列は、「マイ・フレンド・ダッフィー」の整理券の列。「ケープコッド・クックオフ」のキャストさんは、いろいろと大変そうですね(^^”)

20100331_154 ふぃぃぃ~(--)

 

20100331_156  

 

ちょうど、「レジェンド・オブ・ミシカ」やってたんで、鑑賞して帰路へ。

20100331_157 20100331_158  

 

ピクニックエリアにある大島桜は、このとき、もう少しで満開な感じでしたね(^^)

20100331_159  

 

kossieさん、おっしゃってましたが、紫のリゾートラインは、ティンカーベル仕様となっています(^^)それも、KoZさんのサイトで見ましたが、外観だけでなく、内装までも、ティンカーベルずくしのようで(^^”)ぜひ、機会あったら、乗ってくださいね!

20100331_160  

 

イクスピアリ歩いていたら、ここが工事中でした(・・)あの球体は、どうなっちゃうんですかね?それでは、イベントスタート前日に行われたスニークな一日レポおわり(^^”)

 

 

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

花市場なフォトロケーション

メディテレニーアンハーバーのピアッツァ・トポリーノに、花市場をイメージしたフォトロケーションができあがっています(^^)

20100331_136  

 

そして、飾られている花花には、花言葉が紹介されています!

20100331_137 20100331_139 20100331_138  

 

「ミニバラ」の花言葉は、「情熱」かぁ(・・)。。。。。。。今の僕に、情熱はあるかなぁ~。。。。。ないなぁ~(--”)もうちょい勉強しないとなぁ。。。。(笑)

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

「シー日記」レポ-153(その4)

20100331_045  

 

 

3月下旬、REST君と行ったレポのつづき。「マーメイドラグーンシアター」を久しぶりに鑑賞した後は、ちょっと休憩しようってことで、ミステリアスアイランドにある「ノーチラス・ギャレー」にて。ここで、スモークターキーレッグ(500円)をいただきました(^^)すんごいボリュームだったな(^^”)REST君は、こちらでもスープ飲んでたな。

そんで、時間が、ちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間だったんで、REST君は、そのままレストランで、休憩しているってことだったんで、僕だけミシカ見に。

20100331_046  

 

いっつも、ミシカ見ているときに、すごいなぁと思ってしまうのが、5連カイトを操っている人。海上に、うまいこと着水させますよね(・・)コントロールっぷりを見ているのが好きだったり(^^”)

20100331_047

 

「ビッグバンドビート」鑑賞。座席が1階席のど真ん中だったんです。そんなど真ん中で鑑賞したこと自体初めてだったので、ミッキーの目線が、何度も、こちらを向いて、なんだか、すごい新鮮な感動をしてしまいました(^^”)こんな、鑑賞場所によって、違うんだなと感じました。

ファストパスで、「センター・オブ・ジ・アース」乗って、そのまま奥地向かって「ミスティックリズム」を鑑賞。そんときに、見知らぬチュロスを持ったゲストを何度か見かけて、とても気になりました(・・”)

20100331_049  

 

そんで、ちょっと探してみると、ロストリバーデルタにある「トロピック・アルズ」にて、代替品としてハニーレモンチュロスを販売していました。もう、今は、チーズケーキ・チミチャンガ復活しているのかな?まさか、こんなところで、ハニーレモンチュロスが食えるとは思ってもみませんでしたね(^^”)

20100331_050 

 

そのあとは、まだREST君未体験の「タートル・トーク」へ。この日は、伊藤さんと伊藤さんと佐藤さんという、なんだか、似た名前の方々がクラッシュとおしゃべりしていました(^^”)やっぱ、何度見ても新鮮な面白さがありますね!

20100331_055  

 

そして、この日の締めは、「ブラヴィッシーモ!」。花火はやりませんでした。 帰路へ。この1年だけでも変化を遂げたシー。しかし、その中でも、変わらずにいるシーの姿も見つけることができた日でした。REST君には、どのように今のシーが映ったのかなぁと気になったりしますが(^^”)久しぶりに丸一日遊べて楽しかったです。今度は、ランドだね!それでは、長くなりましたが、レポおわりです(^^)

| | コメント (3)

2010年4月17日 (土)

「シー日記」レポ-153(その3)

昨日は、降水確率80%の雨予報な寒々しい一日だったのですが、まさか、あの時間帯だけ小雨が止んでましたね。誰かが空模様をコントロールしていたのでは?と思ってしまうくらい不思議でした。終わったあと、雪が降り始めてしまったのにも驚きでしたが(笑)

ホント、無事取り行われてよかったです(^^)じゅんさん、本当に、おめでとうございます(^^)お幸せになってくださいね!その一大イベントのレポは、また追々綴っていきたいと思います!ホント、マイペースなブログで申し訳ありません(^^”)

さて、3月下旬のレポも終盤へ。。。。

 

20100331_024  

 

大混雑だったインディ。昨日行った時は、オール15分待ちで、インディは、残念ながらシステム調整だったようで、ずっとやってませんでしたね(--”)

20100331_025   

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。ここのQライン(並ぶところ)ほとんど使われず終いですが、隣に「ジャスミンのフライングカーペット」ができるんで、もしかすると、そのアトラクションのQラインとして、使われたりするんですかね?せっかくなので、使ってもらいたいところです(^^”)

20100331_027

 

すっかり天気好くなり、ついつい写真を撮りたい病が復活(^^”)マーメイドラグーンへ「マーメイドラグーンシアター」のファストパスを取って、メディテレーニアンハーバーへ、「ビッグバンドビート」抽選しに向かいました。

20100331_029  

 

20100331_030  

 

20100331_034 

 

 

抽選は無事おめでとうございます(^^)なんか、REST君が、思いのほか喜んでましたね(^^”)もう、抽選は去年の「ミステリアス・マスカレード」から導入されているんで、当たり前のように抽選してますが、REST君は、シーでは初抽選だったのかもしれませんね。

20100331_035 

 

ちょっと、ジェラート休憩(--)

 

 

20100331_038  

 

アメリカンウォーターフロントへ。話題のNEWダッフィーを見に行きました。すると、REST君は、むしろダッフィーが好きになったと(・・”)そ、そ、そんなバカなぁぁぁぁぁ(笑)と思ったりしましたが、僕も、段々慣れてきました(^^”)けど、思うに、ダッフィーの整列グリーティングは、以前に比べると、全然減ったんで、ある程度は、ダッフィーグリーティング離れされたゲストさんいらっしゃるのかなと思います。ぬいぐるみは依然人気を維持していると思いますが。

  20100331_039  20100331_037

 

ウォーターフロントパークでは、すでに「スプリングカーニバル」のデコレーションが一部されておりました(^^)ホント、色鮮やかですよね!

20100331_042  

 

つづく。。。。

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

ジャスミンのフライングカーペット工事中

ジャスミンのフライングカーペット工事中
もう始まってます(^。^;)

| | コメント (2)

金曜日なしとしと雨東京ディズニーシー

金曜日なしとしと雨東京ディズニーシー
しとしと雨な東京ディズニーシーです(-.-;)なんだか、修学旅行生が多いような。にしても、寒いです(-.-;)意外とゲストいますね。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-6

本日、東京ディズニーリゾートは、27周年を迎えました(^^)おめでとうございます!!なんか、ついこの前、25周年だったのに、時間の流れは、早いものですね(--)

さて、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」のメインショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を今年初めてみた場所は、ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前、つまり、グーフィーとプルートが中盤に登場するところですね(^^)

20100331_122   

 

どうも、グーフィーより、プルートの方が、撮っていることが多い気がするんですよね(^^”)グーフィー撮りたいんですが、どうも、プルートがいいポジションに来ます。不思議と。。。。。。まぁ、犬好きとしては、プルートも好きなんで。いいんですが(^^”)

20100331_123  

 

20100331_126  

 

ちょうど、僕の目の前でプルートが踊りまして(^^”)

20100331_127  

 

難易度Eランクの大技「空中お座り」を披露してくれました(^^)プルート、初回だけあってか、気合が普段以上でしたね!

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

「シー日記」レポ-153(その2)

3月下旬に「SEAうぃずカメラ」の管理人であるREST君とシーへ行ったレポの続きを(^^)

 

20100331_007 

 

ここは、中央アメリカのジャングルに停泊している蒸気船。ここから、船に乗って、イタリア地中海広がる街へと出発します(^^)乗船して、ちょっと出発まで時間があったようで、運転手のお姉さんが、ちょっとした雑学を。蒸気船には、?種類の色の船があって、それぞれ名前が付いていて。。。。。。。。。え~と。。。。。ド忘れしました(--”)もう一度、勉強してきます。

20100331_008 

 

遠く、リドアイルでは「ミート&スマイル」がやってました。

20100331_0110

 

メディテレニーアンハーバーのザンビーニブラザーズ・リストランテ横を歩いていると、ティンカーベルズ・ガーデンがすでに出来上がっていました(^^)なんとも、大きなテントウ虫と花ですね(^^”)

20100331_013  

 

ミステリアスアイランドへ。「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをGET!そのとき、すでに、スタンバイは200分待ちとなっておりました(^^”)上の写真は、レストラン「ノーチラスギャレー」のNEW看板。この場所からも下り階段でレストランへ行けます(^^)

20100331_014

 

再び奥地のジャングルへ。すると、なんだか、すごいゲストの数でビックリ(^^”)「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のスタンバイ(内側)とファストパス発券の列(外側)と、ユカタンソーセージドックの列もあり、何がどの列なのか?ちょっと、混乱するんですよね(--”)混雑していると。特に、スタンバイとファストパスの発券の列は、混合しやすいので、キャストさんに確認のうえ、並ぶのをお勧めします(^~^”)ファストパスの列に並んだつもりが、スタンバイの列だったりすることあるんじゃないですか?まぁ、最後尾には、看板持ったキャストさんいるんで、大丈夫かと思いますが。

20100331_016  

 

ファストパスを使ってインディに乗った後、ちょっと早めの昼ごはん。こういう混雑していると、昼時は、長蛇の列ができるので、時間をズラして空いている時間に食べようと。近くのレストランで昼ごはんを食べることにしました(^^)

20100331_017  

 

こちらの青い蒸気船は、キャプテン・クックの船なんですね!確か、船尾に積まれている荷物も、その名前にちなんだものだったような。。。。。

20100331_018 10:45ごろ

 

20100331_020  

 

昼ごはんは、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて。こちらで取り扱っているボトルビールは4種類。僕は、いつも、コロナエキストラにしますね(^^)

20100331_021 

 

REST君は、パエリアとスープだったかな?昔と変わらずおいしいって言ってたのが印象に残っています(^^)フードは、昔と変わらずだったというのは、よかったです(^^”)僕は、いつものソフトタコスとトルティーヤ追加2枚と、コロナビール。。。。外の景色眺めながら、グイッとビール飲むと最高です(^^)今は、「ムジカメヒカーナ」も、やってくれているので、早く2010年版「ムジカメヒカーナ」見たいですね(^^)ところで、この窓、ものすんごい補強されているんですが、もともと、ここの建物崩れかかっているんですかね?

20100331_022 

 

20100331_023   

 

食後、ふと地面を見てみると、ケープコッドの人気キャラクター「ダッフィー」の絵が(・・”)近い将来、ダッフィーがロストリバーデルタにも進出してくる時代が来るのでしょうか?つづく。。。。。

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

ビッグシティ・ヴィークル-13

20100331_1520   

ただいまスペシャルイベント「スプリングカーニバル」期間中は、この写真のように、車体にもフラワーデコレーションがされております(^^)春らしくデコレーションされたビッグシティ・ヴィークルが、アメリカンウォーターフロントを周遊しております。

さて、今回は、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の新たに設置された看板の追加調査報告といった内容です(^^”)

20100311_034 20100311_049 20100322_007

 

こちらは、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」乗り場に新た設けられた航海図。このように、左からロストリーバデルタ、ケープコッド、メディテレーニアンハーバーと、テーマポートに合わせたデザインとなっていますね(^^)

20100311_054 20100322_029  

 

こちらは、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」。左は、アメリカンウォーターフロントの乗り場に設置された案内図。しかしながら、ポートディスカバリーには、このような看板が設置されておりませんでした(・・”)何でだろ?見落としているんでしょうか?みなさん、見た方いらっしゃいますか?アメリカンウォーターフロントだけ設置されているんですかね?

20100322_089 

 

そして、こちらが、「ビッグシティ・ヴィークル」。案内板があればいいのにな。。。。と漏らしていましたが、このような看板があるのを見落としておりました(--”)申し訳ありませんでした。こちらは、ニューヨーク周遊の乗り場。このように、ゲストに分りやすく図で書かれた看板を設置しております。何度も足を運んでいると、こういう気付かれないような細かな変化があったり。けど、このようにゲストが利用しやすくするような工夫を、常に施しているんですね!

| | コメント (3)

2010年4月11日 (日)

「シー日記」レポ-153(その1)

それは、突然のメールでした。久しぶりに、REST君からのメール。無事、大学受験を終え、ようやく解放されたらしく、それで、久しぶりにシーへ行きましょうというお誘いでした(^^)正直嬉しかったな(笑)もう、REST君とは、1年以上は会ってませんでしたね。大学受験前に遊んだきり。。。。。いや、もっと1年半くらい会って無かったかも(・・”)

そんな、REST君と久しぶりの再会を果たした3月下旬のシーレポです(^^)

その日は、土曜日の春休みだったので、これは入園制限かかるかも?ということもあって、開園前に舞浜駅で待ち合わせしました。もう、1年ほどの歳月が経って、さらに身長伸びて、僕を追い越していたらどうしようとか思ったり(^^”)久しぶりに会ってみると、やはり身長は、僕と肩を並べるほど大きくなってまして(笑)けど、あのころのREST君と、まんまで、ホッとしたり。久しぶりとも思えないような不思議な感覚でした。

20100331_001  

 

すでにゲートには、大行列ができてました(^^”)この1年半ほどで、シーは大きく変わり、ビッグバンドビートは抽選になったり、三脚も使用禁止になったり。楽しみにくくなったパークになったものです(--)ケープコッドも騒がしくなりましたし。キャラもたくさん増えて。REST君の目に、今の東京ディズニーシーが、どのように映るのか?気になったり(^~^”)

20100331_002  

 

開園と同時に、ものすごい勢いで向かうゲストたち。こちらは、まぁ、なんというか、うん、そんな。。。。ね。。。マイペースです(笑)ちょこっとだけ、スプリングカーニバルのデコレーションがされていました。

20100331_003  

 

ワンデーパスポートのREST君。僕は、もう、行きたいところおまかせしたんですが、REST君。「ミスティックリズム」見られればいいって(^^”)ここ最近は、「タワーオブテラー」一直線だった市民マラソンの大集団だった光景から、「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ向かう第2グループ集団へと別れるようになりましたね。REST君、インディ乗りたいってことだったので、じゃ、インディのファストパス取りにという流れに。

20100331_004 

 

ふと、振り返ると、あまりの大集団の行列ができてたんで、ミラコスタと一緒にパシャリ(^^”)ロストリバーデルタへ向かい、インディのファストパスを手に入れ、「レイジングスピリッツ」へ。

20100331_005  

 

久しぶりにスタンバイしました。20分待ちだったかな?そのあと、グングン列が延びて、モバイルで確認したら、90分待ちくらいに伸びてましたね(^^”)久しぶりのレイジングスピリッツ楽しかったな。

20100331_006  

 

次に、どこ行こうか?となったんですが、とりあえず、モバイルでアトラクションの待ち時間をチェックしたら、人気アトラクションは、だいたい100分待ちを越えてきていたんで、まだ、空いていた「マジックランプシアター」へ行ってしまおうということに。モバイルで、常にアトラクションの待ち時間が確認できるようになったので、効率よい回り方が、できるようになりましたね(^^)

こちらも、久しぶりな「マジックランプシアター」。REST君、魔法のメガネのデザインが変わったと言ってました。やっぱ、REST君は、僕よりも事細かに観察しているなぁと(^^”)つづく。。。

| | コメント (0)

シー・フード‐138

新学期も始まって、少しは慣れてきましたか?新社会人のみなさんも、毎日研修プログラムで、グッタリでしょうか?もう、新たな職場で奮闘しているのかな?

やはり、そういう新生活な方々が多いため、パークに行こうなんていうゲストさんが少なくなるのは、自然な流れで(^^”)それで、プチ閑散期が到来しております。昨日は土曜日だったのに、アトラクションも60分待ち前後でしたね。春休みの200分越えがウソのよう。。。。ゴールデンウィークまでは、まったりパークを楽しめそうです(^^)

さて、今日は、シー・フードを!今回は、ミステリアスアイランドにある隠れ家的レストラン「ノーチラス・ギャレー」。

20100331_043スモークターキーレッグ(500円)

 

こちら、パークで、よく見かけてはいたんですが、前は、477円とかだったんですが、値上がりして500円になったんで、500円出すのは、ちょっとためらいがありまして(^^”)けど、腹減ってたし、気になってたし、食ってみようかなと思いまして。食してまいりました。

感想、ホント、肉を喰らうという感じ(笑)肉、肉、肉。骨付き肉で、ボリュームがすごいです。しばらく、肉はいいかなと思ってしまうくらいの肉でした(笑)味も、おいしかったですよ(^^)パーク内で考えたら、うきわまんとか餃子ドックが420円だから、まぁ、ボリュームたっぷりなとこも考えると、500円でもいいのかなと思ったり。けど、高いですよね(--”)パーク内にいると、値段感覚がマヒします。市販されたら、300円くらいが妥当かと。

20100331_045  

 

このレストランは、混雑期でも、場所が分かりにくく、意外と空いてたりします。結構、落ち着ける場所だなと(^^)カルデラに流れる滝の音や、間欠泉、そして、たまに通る蒸気船の音とか。これから春にかけて、ちょっと落ち着いて、まったりするにはいい場所かもですね(^^)ここのカクテルも、気になってるんて、次回は、カクテルも飲んでみたいですね!

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

裏・オーバー・ザ・ウェイブ

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークに停泊しているS.S.コロンビア号のドックサイドステージにて行われているショー「オーバー・ザ・ウェイブ」を、S.S.コロンビア号側から、つまりステージ裏から鑑賞しました。

この「裏・オーバー・ザ・ウェイブ」は、通常の「オーバー・ザ・ウェイブ」を、ある程度鑑賞して、さらなる楽しみを開拓したい方におすすめな鑑賞方法です(^^)思いのほか楽しかったです(笑)ちょこっとご紹介!

20100322_050  

 

デイジーとミニーがステージ表に出ているとき、ステージ裏では、チップが、こちらに手を振ったり、デールはお姉さんとおしゃべりしているようでした(^^”)裏オーバーは、キャラクターたちのフリー演技が楽しめるってところが新鮮です!

20100322_051  

 

ステージから降りてきたデイジーとミニーに、お疲れ様~とチップ。

20100322_052 

 

チップとデールが、出番が来るまで、ショートコントを始めました(^^”)

20100322_053 

 

デールの鼻をゴチンっとデール(^^”)

20100322_055  

 

イタタ~なデール(^^”)それにしても、目の前で見ているキャストさんがうらやましいところです(笑)

20100322_056  

 

よ~し、行くぞ~という姿勢になり。。。。。

20100322_057

 

トロピカルパーティーのステージへ向かったのでした(^^”)

| | コメント (2)

ティンカーベルズ・ガーデン

昨日は、1000000アクセス突破に、たくさんのコメントいただきありがとうございます(^^*)嬉しいです!ホントに(^^)

さて、本日は、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」で、パーク内が、花花で彩られています。その中から、メディテレニーアンハーバーの「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横の階段付近にある「ティンカーベル・ガーデン」をご紹介します(^^)

20100331_009 20100331_010  

 

このような、ミツバチ?みたいな、かわいらしいスタチューがあったり。。。。なのですが、この日撮った日は、曇り空で、あまり撮る気がしませんでした(--”)もっと、光を。。。太陽のサンサンとした光を。。。。。ってことで、別の日に撮ったのが、こちら。。。。

 

 

 

 

 

20100331_031  

 

20100331_032  

 

このように、天気によって、こんなに色合いが違うものなんですよね(^^”)やはり、晴天で、逆光にならないように撮ると、原色に近い、色鮮やかな写真が撮れて、とても楽しいです(^^)とっても大きな花花やテントウ虫もいたり。

Dscf8795  

 

Dscf8797 

 

こちらには、ティンカーベルや、大きなチョウチョが(^^”)こちらのフォトスポット、夜も光るみたいで、今度は夜バージョンを見てみたいなと!

| | コメント (5)

2010年4月 9日 (金)

1000000アクセス突破!!!

2006年3月29日にブログ「ホリ蔵のシー日記」がスタートし、2006年5月27日より設置したアクセスカウンターが、本日2010年4月9日AM8:12、ついに。。。。。。 

 

 

1000000アクセス突破いたしました!!!

 

20100331_069

 

・・・・なんというか、感無量です(--*)このブログをはじめたころは、まさか、自分のブログが、100万アクセスだなんて、そんな途方もない数字を達成するなんて、夢にも思わなく、このアクセスカウンターを設置したときも、とりあえず、1日のアクセスを知りたかった程度です。

ここ最近の1日のアクセス数も、なんだか知りませんが、1000アクセス前後来ています(^^”)たぶん、新イベントと春休みだったから閲覧者が普段より多いのかもしれません。これから、パークもゴールデンウィークまでは、プチ閑散期に入りますんで、僕のブログも、落ち着くかな?900000アクセス突破から3ヶ月半での達成となりました。ここ最近のブックマーク率は44.0%。ちょこっとダウンしました(--”)目指せ50%越えですね!

Dscf8818 

 

・・・・・・・なんだか、言葉が見つかりません(笑)3年と11か月ほどで、100万アクセス達成できたのが、夢のよう(・・”)僕のブログ、そんな大したこと書いてませんし、何で僕のブログが、こんなアクセスいただけたのか?不思議でしょうがないです(^^”)

ここ最近では、やはり、アクセス数より、どれだけの人に、シーの魅力を知ってもらえているのか?そちらの方に、重点を置いて考えています(--)けど、100万アクセスっていう数字は、やはり、嬉しいです(^^*)記事書いていて、涙出てしまうほど(笑)ホント、毎日コツコツと、記事書き続けてきてよかったなと、思ったり。。。。

Dscf8798

 

ん~、なんだか言葉が見つからないな(笑)僕のブログを見ていただき、ホントありがとうございます(--)リンクしていただいているサイトのみなさんも、こんなブログですが、リンクしていただきありがとうございます!!もう、満足です。ホント。

Dscf8849  

 

もう満足だから、ブログ辞めようかな(笑)

。。。。ま、とりあえずは、今度の目標は、2000000アクセス突破ですかね?。。。。。いや、ちょっと荷が重いな(--”)1500000アクセス突破で(^^”)

4年ほど続けている「ホリ蔵のシー日記」。10人くらいは、シーを大好きになってくれた方がいてくれれば、僕も、ホントブログやり続けてよかったなと思えます。これからも、どうぞ、つたないブログですが、よろしくお願いします(--)

| | コメント (16)

「リゾート日記」レポ-31(その3)

昨日は、すっかり更新できずにパソコンの前で寝てしまいました(--”)それでは、レポのつづきを(^^”)

要塞で景色眺め、次に向かったのが、アメリカンウォーターフロント。 

20100322_0420 

 

こちら、ウォーターフロントパークの、あの写真の小さな建物の中で、密かに、NEWダッフィーの整列グリーティングが行われております(^^”)顔も体も全身、微妙に変わってしまったダッフィー(--”)あの昔の、モフモフダッフィーではなくなってしまい、初めて見たときは、言葉無くしてしまいました(--”)ここ最近、どうにか慣れてきましたが(^^”)

20100322_077  

 

そのあと、「オーバー・ザ・ウェイブ」を真後ろから鑑賞(^^”)それが、ステージ裏の様子が見えて、また違う楽しさを発見してしまいました(^^)ステージ裏でも、キャラクターたちが、いろいろ楽しいことやってるんで。デールが、変なポーズしてグーフィー見てますね(^^”)

20100322_086  

 

最後に、ミニーちゃんに、ステージ裏から手を振られたときは、驚きました(^^”)

20100322_087   

 

S.S.コロンビア号のデッキで、空を眺めてみると、ホント、海を航海しているような気分に(^^)

20100322_088 

 

20100322_0900 

 

ロストリバーデルタへ戻ってみると、ジャングル付近で、チップとデールが整列グリーティングしてました(・・)

20100322_091  

 

そんで、インディのファストパスで、久しぶりのインディだったんですが、途中で、急にBGMが止まり、まさかのシステム調整(--”)やむなく、途中退出しました。スタンバイしていたゲストさんが、気の毒でしたね(--”)

20100322_092 

 

また、アトラクションが動き出したら、ファストパスの利用時間にかかわらず使用できるといわれたんで、また、夕方以降に行こうということに。そんで、向かったのが、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。

20100322_094  

 

ここは、アラビアンコーストに咲く、アーモンドの花。。。。。でしたっけ?ははだよさん(^^”)こちらの花も、ちょうど咲き始めでした。

このあと、シーを一旦出てランドへ。「ジュビレーション!」を見に行ってきました(^^)

20100322_099  

 

これは、「カントリーベアシアター」付近で見つけた、隠れミッキー。これは、自然にできたものですかね?

20100322_100  

 

鑑賞してたら、頭上から雨水がポタポタと垂れてきたんですが、僕は特に気にせず鑑賞してたんですが、キャストさんが、何度も僕の雨水で濡れた背中を拭いてくれました。ホント、どうもありがとうございました(--)

20100322_101 20100322_102  

 

「チャイナボイジャー」で、軽食。ここの味噌ラーメン好きです(^^)個人的要望があるんですが、ライスも販売してくれたら、非常にうれしいです(^^”)角煮丼とかあるんですが、何も入っていない白飯。ラーメンと一緒に食べたいです。ここのラーメン、若干味濃いめなので、余計にライスほしいです。ライス小150円とかあったら、絶対、客単価上がるのになぁ~(笑)

20100322_104  

 

リゾートランで再びシーへ。「トイ・ストーリー・マニア!」の建設工事。すっかり土台できあがってきてますね!

そんで、メテオ君の車で、ちょこっと仮眠(--)zzZZ

20100322_107  

 

夜の東京ディズニーシーへ!

20100322_108  

 

夜のトリトンキャッスル。やはり、カメラを固定しないと、ちょっとブレてたりするんですよね(--”)

20100322_110 

 

インディが、稼働していたんで、さっそく乗りに行ったんですが、ファストパスの列が異様に伸びてまして(^^”)ファストパスというよりスタンバイした気分でした(笑)けど、久しぶりに乗れて、すんごく楽しかったです♪メテオ君が、なんか興奮して騒いでたな(--”)

20100322_116  

 

次向かったのが、ストームライダー。こちらも久しぶりでした(^^)行ってみると、ストームライダー1号機が工事中で、2号機のみ稼働していました。

20100322_118 

 

そして、夕飯は、「マイ・フレンド・ダッフィー」が行われている、レストラン「ケープコッド・クックオフ」。ブルーリボンセットにしてみました(^^)

20100322_120 

 

食べた感想は、普通のベーコン&エッグバーガーで、普通においしかったんですが、これなら、やはりコッドフィッシュバーガー食べた方が、いいかなと思ってしまいました(^^”)

最後、「ブラヴィッシーモ!」をちら見して、帰路へ。おわり。 

 

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

「リゾート日記」レポ-31(その2)

昨日は、ちょっとだけシーへ行って「フェアリーズ・プリマヴェーラ」見てきました(^^)やっぱり、春らしい楽しいショーですよね!今年で最後ですし、まだたくさん見ておきたいところです。年パス更新は、そろそろシー単パスに戻そうかとも思ったんですが、やはり、ランドとシーを行き来できる自由と楽しさってのを知ってしまいまして(--”)2パーク年パスのまま更新しました。シー好きのみなさんには申し訳ないのですが、また、たまにランド記事も含まれてしまうこと、お許しください(--”)

さて、3月下旬に行ったレポのつづき!

20100322_026   

 

アラビアンコーストへ向かうと、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が、まさかの大行列が(・・”)20分待ちでしたね。

20100322_028  

 

このシンドバッド横の、この喫煙エリアというかヤシの木エリアに、2011年夏に、NEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」がオープンします。たぶん、「レイジングスピリッツ」同様に、夏休み前とかにオープンするんじゃないでしょうか?そうすれば、もっとシンドバッドにもゲストが流れるのかと、今から期待しております(^^”)ただ、逆に言えば喫煙エリアが消えてしまうんですが(^^”)今後、喫煙エリアは、縮小の流れになるんでしょうか?

20100322_031 20100322_032  

 

こちら、変わってケープコッド。ぺぐおばさんの野菜畑が気になったんで、寄ってみると、一部は植え替えられていてホッと致しました(--”)連日のダッフィー人気で、ショップが大繁盛し過ぎて、ぺぐおばさんが疲労困憊で、野菜畑まで、手が付けられないものかと心配してたので(^^”)ちなみに、窓際にある、イチゴとチューリップの組み合わせが、また、いい雰囲気作ってました。

20100322_034

 

そして、「ケープコッド・クックオフ」で新たにスタートした「マイ・フレンド・ダッフィー」。3月20日からスタートして間もないころでしたが、やはり大行列ができていました(^^”)ちなみに、レストラン「ケープコッド・クックオフ」を利用する際は、ショーを見るゲストと見ないゲストで、列が分けらえていたので、レストランは、待ち時間ほとんどなく利用できました(^^”)

20100322_0350  

 

こちらは、「マイ・フレンド・ダッフィー」の整理券の列最後尾。このときは、11時半ごろでしたね。ポンテ・ヴェッキオ橋に続く上り階段あたりまで、続いていました。そんで、たくさんの社員さんがいらっしゃいました(^^”)

20100322_036  

 

こちらは、メディテレーニアンハーバーにある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」。久しぶりに見晴らし台からハーバーを眺めてみました(^^)ん~、やはり、ここからの眺めは最高ですね!

20100322_037  

 

ふと、船にある小道具に目が行きました(・・)ホント、縄とか細かいところまで、造りこまれていますよね(--)

20100322_038  

 

ふと、遠くで、「ミート&スマイル」が行われていました。つづく。。。

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

年間パスポート更新

年間パスポート更新
あ〜、気付けば5年目だ(笑)更新時期になると悩むんですよね(-.-;)年間パスポート辞めるか?単パスにするか?。。。また、2パーク年間パスポートにしました。残念ながら、まだ、しばらく、「ホリ蔵のシー日記」続いてしまいますが、よろしくお願いします(-.-;)

ちなみに、作成場所変わりましてイクスピアリ一階にできたところです。そして、顔写真撮るんですが、そしたら、その場で1分くらい待ったら、小窓から、もう新年間パスポート渡されてビックリ(^。^;)作成時間短縮されましたね〜

| | コメント (4)

火曜日な東京ディズニーシー

火曜日な東京ディズニーシー
お〜い!みんな〜はるだよ〜!はるだね〜!わくわくするね〜!

チップとデールの、このくだり、いいですね(-.-)

ガスかかってますが、晴天に恵まれた火曜日の東京ディズニーシー。11:30現在、センターオブジアースが止まってるほか、インディ130分待ち、レイジングスピリッツ90分待ち、タワーオブテラー60分待ちと、ようやく、大混雑だった春休みも一段落といった感じです(^。^;)

| | コメント (4)

大島桜

大島桜
もう、すっかり葉桜です(^。^;)

| | コメント (0)

「リゾート日記」レポ-31(その1)

ちょっとレポが溜まってきてしまったので、サクッとお届けしますね(^^”)今日は、いい天気に恵まれ、いいお花見日和になりそうです。気温も上がりそうですしね。春の陽気となりそうです(^^)

3月下旬にメテオ君と遊んだレポ。

20100322_001  

 

20100322_002 トリオ・メロディーアちら見(・・)

 

20100322_003 9:30現在

 

まだ、開園して間もないのに、100分超えしかけている待ち時間(^^”)とりあえず、ファストパスを取りに行こうっという流れに。

20100322_004 

 

20100322_011 

 

ザンビーニのブドウ畑が、思いっきし枝が間引きされていました。というより、切り過ぎ(^^”)?枝がまったくなくなってました。

20100322_013 河津桜

 

20100322_014 

 

この日は、天気もよく、ついつい写真を撮りながら歩いてしまいました(^^”)

20100322_018  

 

ファストパスの並ぶ待ち時間が5分待ち?。。。。。なんて、勘違いしているゲストさんいらっしゃいましたが、すぐに、120分待ちに表示しなおされました(^^”)たまに、あれ?っていう待ち時間が表示されるんで、驚きます(笑)インディのファストパスをGET!

20100322_017 いままで、インディの入口に、このような看板ありましたっけ?

 

20100322_019  

 

シングルライダーで乗ってしまえってことで、「レイジングスピリッツ」しかし、すでに、シングルライダーの方が、10人ほどいらっしゃいました(^^”)すっかり定着してきましたね。シングルライダー。

20100322_022  

 

この、あふれ出た水って、地面に滲みわたっているようですが、なんだか、あまり浸透してないようで、水たまりになってました(^^”)水の神「アクトゥリクトゥリ」、ちょっとこの日は、怒り具合が強かったんですかね?

20100322_024 

 

「トロピック・アルズ」のチーズケーキ・チミチャンガ再販されていますかね?今は(・・)ちょっと気になります。。。まだ、ハニーレモンチュロスが代わりに販売されているのかな?

20100322_025 

 

マーメイドラグーン・アンダー・ザ・シーにあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」にて、小休止。僕は、ポテトを食べるとき、一本ずつ、こうやって、ケチャップ付けて食べます(^^”)みなさんは、どうやって食べますか?つづく。。。。 

   

| | コメント (3)

2010年4月 5日 (月)

アリエルのグリーティンググロット

必ず乗りたいアトラクション・アンケート、予想を上回る参加数に驚いております(^^”)引き続き、アンケート実施中です!ぜひ、このアトラクションは、乗りたい!見たい!っていうのを教えていただきたいです(^^)

さて、今日は、僕が東京ディズニーシーに通いつめて、早4年過ぎましたが、150回以上シーに行っているのに、まだ、未体験なアトラクションが、あるんですよ(笑)それが、このアトラクション。。。。。。というより、いままではアトラクション扱いだったのですが、2010年4月からは、アトラクションから外されキャラクターグリーティング扱いとなりました(^^”)

「アリエルのグリーティンググロット」です(^^”)・・・・・ってか、今まで、「アリエルのグリーティングロット」と読み間違えていました(笑)。。。。恥ずかしいッス(--”)

20100322_097  

 

 

こちらのキャラクターグリーティングは、人間大好きアリエルと会えるっちゅうものです(^^”)みなさん、このキャラクターグリーティング体験された方、ぜひとも感想聞かせてほしいです(^^”)日本語は通じるのか?とか、何話せばいいものなのか?逆にこのグリーティングの内容教えていただきたいくらいです(笑)

20100322_098

 

そんで、ここから本題に。上の写真は、ちょっと目に留まったんで撮ってきたものです(^^)この、ミッキーの手のマーク。これが、キャラクターグリーティングのマークのようです。

20091021_040  

 

この写真は、2009年秋のドックサイドステージにて行われていたスティッチのグリーティングのときに設置されていた看板です。試験的に、このマーク使われていたようですが、ついに2010年4月より本格導入の運びとなったようですね。そして、来る5月1日にもロストリバーデルタにキャラクターグリーティング「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」が誕生します。

20100311_0220  

 

4月の「TODAYガイドブック」を見ていただくと分りますが、エンターテイメントスケジュール&マップのところに、新たに「ディズニーキャラクターグリーティング」という枠ができてまして。。。。

・「アリエルのグリーティンググロット」9:00~18:00

・「アラビアンコースト」10:00~14:00、15:00~17:30

・「フェアリーズ・ミート&グリート」
  4月1日~14日11:00~14:30、15:30~17:30 
  4月15日~30日11:00~14:30、15:30~18:00

このように、いままで、あいまいだったアラビアンコーストのスティッチのグリーティングも明確に時間帯が分かるようになりました。あと、ダッフィーのグリーティングも、事細かに時間帯が分かるようになりましたが、こちらに関しては、ネットでした公開されておりませんね(・・)

20090426_023 

 

昔のシーは、たまたま、キャラクターに遭遇するということが、ほとんどでしたが、現在のシーは、確実にお目当てのキャラクターに会うことができるパークに変りつつあるなぁって思います(^^”)やはり、時代の流れなのでしょうか?

| | コメント (5)

2010年4月 4日 (日)

うさみみグーフィー

20100331_102  

 

フォトロケーションにいた、グーフィー。初めてみたときは、ちょっとビックリ致しました(^^”)

20100331_106  

 

これでも、一児のパパ。息子のマックスが見たら、どう思うんだろ?とか思ったり(^^”)もし、みなさんの父親が、ある日突然こんなウサギの姿してたらどうします?僕なら、即病院へ搬送します(笑)

だから、マックスは、自分がしっかりしなきゃって思って、しっかり者なんですかね(笑)

| | コメント (6)

必ず乗りたいアトラクション・アンケート

また、ちょっとアンケートを行いたいと思います(^^”)1週間ほど設置したいと思います。ぜひ、ご参加お待ちしております。ちなみに、パソコンからしかアンケートできませんのでご注意ください。

20100322_023   

 

今回のアンケートは、実にシンプルなものです(^^”)シーに行ったら、みなさん、このアトラクションは、必ず乗りたい!ってのありますよね?そのアトラクションを1つ選んでいただくというアンケートです。ただし、今回は、ファストパスが導入されているアトラクションに限らせていただきました。この中で、これは必ず見たい!乗りたい!っていうものをお選びください(^^)

| | コメント (3)

2010年4月 3日 (土)

「サルードス・アミーゴス・グリーティングドック」マップに記載

「サルードス・アミーゴス・グリーティングドック」マップに記載
「サルードス・アミーゴス・グリーティングドック」マップに記載
4月から新しくなったマップ。また以前のデザインに戻りました。そんで、5月1日オープンする、サルードス・アミーゴス・グリーティングドックが記載されていました。

| | コメント (0)

10:45現在、ランド入園制限中!

10:45現在、ランド入園制限中!
またまたまた、入園制限発動しました(-.-;)

これで、今週は4回目の制限。

| | コメント (0)

モンスターズ・インク5月1日リニューアルオープン!

モンスターズ・インク5月1日リニューアルオープン!
。。。一年でリニューアルされるとは(^。^;)

ちなみに、余談ですが、ガイドブック見てて気づいたんですが、スプラッシュマウンテンのシングルライダー正式に導入されたようですね。あと、ミート・ミッキーがアトラクション欄から外され、キャラクターグリーティングという新たなカテゴリが新設されてますね!

| | コメント (0)

混みな東京ディズニーランド

混みな東京ディズニーランド
今日は気合い入れて開園前から、並んでました(^。^;)目の前に、おじいちゃんが孫を抱っこしてる姿に癒やされました(⌒〜⌒)孫が、執拗におじいちゃんの耳たぶをプニッと触り続けてました。開園すると、ゲートの向こうは戦場と化し、おじいちゃんと孫も、早歩きで向かっていったのでした。。。写真は、グーフィー、ズボンの裾が地面に付いてる図(-.-;)

ちょっと裾上げしたくなる。。。けど、そのユルサがいいのかな?

| | コメント (2)

シー・ベニアメダル‐30

シー・ベニアメダル‐30
シー・ベニアメダル‐30
久しぶりに、シー・ベニアメダルをお届け(^。^;)

場所は、2か所。ミッキーが、ショップ「スチームボート・ミッキーズ」。ミニーが、ショップ「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」。

去年は、ミニーとティンカーベルでしたね!

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

シー・フード‐137

今日は、シー・フードをご紹介(^^)今回は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」のメニューから(^^)

20100322_119  

 

ブルーリボン・セット 990円 (ベーコン&エッグバーガー、フレンチフライポテト、カスタードクリームボール、ソフトドリンク)

 

20100322_118  

 

せっかくなので、「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら。。。。。。という流れになるかもしれませんが、まだ、見る機会は遠いかもですね(^^”)すでに1日の上演を終えたあとでした。ステージには幕があるんですね(・・)意外と、以前の店内の小物は残っていたんで、よかったです。

20100322_122  

 

ベーコン&エッグバーガーは、まぁ、普通においしかったです(^^”)やっぱり、管理人としては、「ケープコッド・クックオフ」へ来たら、「コッドフィッシュバーガー」を食べてもらいたいですね!次いで「ハーブチキンバーガー」。こちらの方が、お勧めです!!

20100322_121 

 

こちらは、カスタードクリームボール。ホットケーキのような食感に中にカスタードクリームが入っています。上には、ホイップとメープルソース。まぁ、こちらも普通においしかったです(笑)なんというか、このセットは、特にすごくおいしいというわけでもなく、無難なおいしさでした(^^”)やっぱり、コッドフィッシュバーガー・セット(770円)をお勧めしたいですね!

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

10:50現在、東京ディズニーランド入園制限中!

10:50現在、東京ディズニーランド入園制限中!
昨日に引き続き、本日も東京ディズニーランド入園制限が発動されました(-.-;)「ディズニー・イースターワンダーランド」イベント初日から、大変な賑わいのようですね(^。^;)

昨日同様、当日券販売再開は16時を予定。

| | コメント (2)

「シー日記」レポ-152(その2)

昨日は、一足早く「ディズニー・イースターワンダーランド」と「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞してきましたが、すごいゲストの数でした(^^”)結局は、昨日は、ランドのみ入園制限をかけただけで、シーはかかりませんでしたが、よく制限かけなかったなと不思議なくらいの混みようでしたね(^^”)

そして、自分のブログを見てみると、なんだか、アクセス数が普段の1.5倍ほどに(@@”)そんで、みなさん、検索ワードランキングご覧になってください(--”)どんだけ、「イースター」ですか(笑)みなさんの関心が「イースターワンダーランド」へと注ぎこまれています。みなさ~ん!「スプリングカーニバル」今年で最後なんですが~(^^”)

ですが、昨日見た感じだと、去年の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」とほとんど変わらずなので、相当「ディズニー・イースターワンダーランド」に予算を注ぎ込んだ感じがあります(^^”)そのぐらい力の入れようを感じました。シーの初ハロウィーンのように。今後、秋のハロウィーンのように、春といったら「イースター」みたいに定着していったりするかもしれませんね(^^”)そしたら、数年後。。。。。東京ディズニーシーに上陸したりして??まさか(笑)

さ、今日から4月。新生活スタートですね!もう、不安で胸いっぱいな方、たくさんいらっしゃると思いますが、頑張っていきましょう(^^)僕は、あんま頑張る気アリませんが(^^”)さて、3月中旬にシーに行った時のレポの後編を!

20100311_029  

 

ロストリバーデルタの「レイジングスピリッツ」。なんとなく、神秘に包まれた遺跡地帯の雰囲気を出したくて、白黒写真で撮ってみたり(・・)

20100311_0300  

 

20100311_031  

 

天気がよいと、ここの吊橋から見る大河、なんともいい眺めなんですよね(--)あと1か月を切りましたが、5月1日より導入されるNEWアトラクション「サルードス・アミーゴス・グリーティング・ドック」は、おそらく、写真の川岸にある小さな小屋で行われるのでは?と予想しております(・・)

20100311_032  

 

この「足元に注意!」の注意板の絵、結構お気に入りです(^^)一瞬、手が4本に見えたり(笑)ちなみに、ハンバーステージにも、この看板あったりします。みなさん、足元気を付けて渡ってくださいね!

20100311_034 

 

KoZさんの教えていただいて知った、新たに設置された「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の航路図。こうやって、絵にしてもらうと分りやすいですよね(^^)

このあと、ハンガーステージにて行われている「ミスティックリズム」が、ちょうど始まりそうだったんで、ちょっと寄り道。そして、旅はポートディスカバリーへ入っていきます。。。。

20100311_035  

 

ちょっと、数か月前から気になっていることがありまして(・・”)それは、写真にある屋根についている巨大な風力発電が、回転していないんですよね。ここ数か月。この日も、結構な風があったのに、回転していないってのは、どうなんでしょ(^^”)?

20100311_036 アクアトピアの建物改装中。。。

 

20100311_039  

 

ここでは、久しぶりに「G.E.T.Aウェザーマニア!」に遭遇。このアトモスが5周年イベント以降生き残ったのは、ここ最近のお笑ブームと、この二人のキャラと、ドクター・テイクイ・ハイディーの痛快なボケと的確なツッコミを入れるマリンコの相性が良かったからかもしれませんね(^^”)

20100311_041

 

旅は、最近、ダッフィー人気で、村おこしが着々と進んでいるケープコッドへ。

20100311_042  

 

20100311_043

 

ぺぐおばさんの野菜畑を見学しに行ってみたら、なんと、もうモンスタープラント化していました(^^”)ぺぐおばさん、連日の入店制限をかけるほどの大繁盛が続いて、野菜畑に手が回らないのでしょうか?そろそろ、ペグおばさん過労死してしまわないか心配ですね(^^”)

あと、ちょっと気になるのが、ホント細かいところなんですが、ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の店前に立っている看板。ペグおばさんとネコの看板ありますよね?あの看板も数か月前から、全然動かなくなってしまって(--”)結構、あの動き見ると癒されていたんですが。。。。

20100311_046 

 

レストラン「ケープコッド・クックオフ」。まだ、「マイ・フレンド・ダッフィー」が始まる前の様子。ですが、「スウィート・ダッフィー」やってたんで、このレストランも大繁盛。テーブルもイスも、あんなところにも設置されてましたね(^^”)ふと頭上の絵を見てみると、捕鯨の絵。さりげなく、人間死にかけているような(^^”)

20100311_048こちらの蒸気船にも航路図

 

20100311_051  

 

旅も終盤に。アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ。そこでも、陽気な料理人たちのアトモスショーに出会いました(^^)

20100311_0520  

 

この「キッチンビート」も、キャラが立ったアトモスですよね!ついつい見てしまう(^^”)

20100311_053 

 

港の波止場で、ホットワイン(--)昨日も、ビール飲みに行ってしまいましたが(^^”)ちなみに、すでに、「ホットワイン」と「カフェモカ」はメニュー欄から消えていました。あれは冬季限定メニューですので。また、ホットワインは秋までお預けですね。

20100311_058  

 

旅の終わりは、メディテレーニアンハーバー。ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。

20100311_059

 

14:50現在のインフォメーションボードです。このときは、混んでるなぁとか思ってみてましたが、昨日の混み混みのシーに比べたら、まだマシですね(^^”)おわり。

 

おまけ 

 

20100311_060

 

こちら、イクスピアリにて3月12日よりオープンしている「45α」。イクスピアリも10周年に向けて、店舗の改装が続いています。

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »