« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ビッグサンダーマウンテンの模型

ビッグサンダーマウンテンの模型
これ、家に飾りたいですね(∋_∈)

| | コメント (0)

S.S.コロンビア号より津波観測

S.S.コロンビア号より津波観測
チリ大地震に伴い、津波到達をデッキより観察。

| | コメント (0)

プロメテウス火山に新たな火口

プロメテウス火山に新たな火口
変なとこから、煙出てます(∋_∈)新たな火口が形成されたのでしょうか?

| | コメント (0)

難民キャンプ地へ

難民キャンプ地へ
今日は、海底へと避難するゲスト多数。

| | コメント (0)

NEWチャンドゥ・グッズ

NEWチャンドゥ・グッズ
3800円ダッフィーと同じ大きさくらいのチャンドゥのぬいぐるみが新発売してましたo(^-^)oお座りしてるのではなく、手足を伸ばして、ノビ〜とした姿です。値段は3500円ナリ。

| | コメント (0)

ミゾレ混じり東京ディズニーシー

ミゾレ混じり東京ディズニーシー
まさかの雪混じりの舞浜です。寒い(ρ_;)

11:20現在、センターオブジアース190分待ち、タワーオブテラー180分待ち、レイジングスピリッツ20分待ちです。意外にも混んでます。ビックバンドビートは抽選無しです。ホントさぶい(T_T)

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

「ランド日記」レポ-20

今日は、2月中旬あたりにテツ君とランド行ったレポをお届けしますね(^^)

Dscf8112   

 

この日は、なんだか、綺麗な青空だったんで、一枚パシャリ(^^)やはり、東京ディズニーリゾートは、青空が似合いますね!

さっそく、ランドへ向かい、とりあえず「リズム!メロディ!ハーモニー!」の抽選をすることに。。。。。

 

 

 

 

 

Dscf8113  

 

エェェェェェェッッ!!?おめでとうございます!?(@@”)

・・・と、びっくりして写真を撮った14:21のことでした(^^”)まさかの当選。無欲だったからでしょうか?このあと、執拗に、テツ君、俺のおかげ発言が続きました(--”)ちなみに、この日は、「ワンマンズ・ドリーム」も抽選で、こちらはハズレました(^^”)にしても、チーズさんのブログでも書かれていましたが、抽選会場、わかりにくいです(--”)それぞれ、2か所入口が設けられており、左側が「リズム!メロディ!ハーモニー!」で、右側が「ワンマンズ・ドリーム」の入口でした。そんで、出口は一緒になってましたね。みなさん、ご注意ください(--)

Dscf8118  

 

Dscf8120  

 

Dscf8121 

 

外は、思いのほか寒かったんで、暖まろうということで、クリッターカントリーのレストラン「グランマ・サラのキッチン」にて軽食(^^)こちらのセットメニューのチキンのライスがおいしかったなぁ~。間近から見る「リズム!メロディ!ハーモニー」は、どんな感じなのか?ワクワクしそうなんですが、なんとも実感が湧かず、たぶん、ステージが始まったら大興奮なんだろうなぁと思ってました(^^)

Dscf8125 

 

Dscf8132  

 

この日は、アトラクションが妙に混んでまして、「スター・ツアーズ」に15分くらい待ちました(^^”)けど、ここの並ぶところは、見てて楽しいんで、じっくり見られてよかったです!

Dscf8133  

 

ショー開始まで、ぶらりパークを散策。夕暮れに染まるシンデレラ城。

Dscf8134  

 

そして、ついに、その時が来ました。。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 

 

Dscf8136  

 

・・・と思ったら、強風のため中止(T_T)無力です。当たり券は、まぼろしに。。。。(--”)

とりあえず、自分が当たった場所を確認してみたのが、上の写真。結構、いい場所だったんだと知ると、余計に悔しさがこみ上げました(--)テツ君も、かなりの悔しがり様。そんで。。。。

Dscf8138

 

 

 

 

 

Dscf8140

 

飲みましたとさ♪終わり(^^”)

 

| | コメント (3)

2010年2月26日 (金)

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

新カテゴリとして、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」を新設いたしました(^^)

もう、すでにディズニーブログで多数とりあげられているので、ご紹介する必要もない気もするんですが、シーブログなもので、ご紹介させてください(^^”)日経ネットにて、載っていた情報です。

 

 

 

NEWアトラクション「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」

タイプ:グリーティング

オープン日:2010年5月1日

場所:「ロストリバーデルタ」の船着き場付近

内容:港町にある市場の一角に、色鮮やかな衣装を着たミッキーマウスが登場。訪れたゲストは記念撮影などを通じて気軽にキャラクターと触れ合える。キャストが撮影したキャラクターと一緒の写真をキャラクターのシールが付いた特製フレーム(1500円)に入れて買える。

(日経ネットより参照)

 

20090904_119

ついこの間、「ファンタズミック!」に驚いたのに、まさかのNEWアトラクションがシーにできるとあって驚きました(^^”)それも、あと2か月後ってのが、またビックリ!!こんな、ギリギリまで、情報を伏せていたのが不思議です。ってか、日経ネットでは、24日オリエンタルランドが発表したと書かれていますが、オリエンタルランドのサイトを見ると、特に、そのようなNEWアトラクションの記載がないのは、何ででしょう?この情報は確かなんですかね(^^”)?

ランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」のシー版のようなアトラクション内容。僕の予想だと、あと2カ月程度で、工事をするとすれば、ほとんど完成している場所を、軽くいじる程度なのかな?と思われるんで、おそらく、上の写真の小さな小屋をミッキーのグリーティング場所にするんじゃないかな~と思うんですが、みなさんどう思われますか?

それにしても、ここ最近のシーは、グリーティングが、わんさか増えてしまって、どうもついていけません(--”)けど、ゲストのニーズ(求めるもの)が、反映された結果なんですかね?オープン日が、5月1日ということで、ゴールデンウィークは、すごいことになりそうですね(^^”)

あと、僕の気がかりは、「ムジカメヒカーナ」が消滅してしまうか?しないか?というところと、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の大河沿いの落ち着く空間が変化してしまうところでしょうか?ケープコッドにつぎ、この場所も、騒がしい場所になってしまうことになったら、ショックです(--”)

| | コメント (7)

2010年2月25日 (木)

「リゾート日記」レポ-29(その4)

さて、ちょっと長くなってしまいましたが(^~^”)2月頭に行った雪国東京ディズニーシーの旅も、今回が最終章です(^^)

 

201010202_080 

 

うっすらと雪化粧したプロメテウス火山。

201010202_081  

 

トリトンキャッスルも、ほんのり積もっています(--)

201010202_082 

 

中央アメリカのジャングルにも季節はずれな雪が積もっております(--)

201010202_083  

 

ふと、遺跡の方へ歩いてみると、「レイジングスピリッツ」が止まっていました(・・)久しぶりに乗ろうかと思ったんですが残念。ホッパーカーからの雪景色を眺めたかったんですけどね(^^”)

201010202_085 

 

ジャングル奥地にて、探検家・ドナルド博士のグリーティングが行われておりました(^^)

201010202_086  

 

こちらは、探検家・ミッキー隊長。ゲストと共に、「アハッ!」ポーズをして、楽しんでおられました(^^)

201010202_087  

 

自家用飛行機「C-3PO」の羽翼にも、うっすら雪が(^^)

201010202_090

 

ポートディスカバリーの「アクアトピア」。岩にうっすら雪が(^^)また、ちょっと景観が違うだけで、楽しそう(^^)

201010202_092  

 

201010202_097  

 

穏やかな漁村にも、雪が積もりました(^^)

201010202_095 

 

ペグおばさん宅の野菜畑にも、雪が。。。。。。

201010202_096  

 

もう、なんだか巨大化しすぎたカリフラワーに、食べられる気がしません(^^”)

201010202_098 

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨーク。「タワー・オブ・テラー」の屋根は、ちょっと斜面がきついためなのか?雪はほとんど残ってませんでしたね(^~^”)ちょっと残念。

201010202_100ミキだるま三兄弟

 

201010202_101  

 

201010202_104

 

しめに、「ビッグバンドビート」を鑑賞(^^)この日は、ひたすらパークをお散歩しながら、雪景色を楽しんでしまいました(^^”)また、今度は、いつ見られることやら(^^”)けど、また見てみたいですね!それではレポを終わります~♪

 

 

おまけ

 

201010202_107 201010202_108  

 

アンバサダーホテル付近の雪アート。   

 

| | コメント (4)

2010年2月24日 (水)

世界50個限定のグーフィー・ウォッチ

  

 

 

 

 

この前、ふらっと、たまたま通りかかった時計屋。場所は、池袋のサンシャインシティ60の2階にある時計宝石店「スギヤマ」ってとこです(・・)

上の写真見てもらうと分かるんですが、驚くほど、ディズニー関連の腕時計が充実してまして(^^”)正直、東京ディズニーシーの「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」より、はるかに充実した品揃えでした(笑)ミッキーやミニー、ドナルドをはじめ、チップ&デール、プルート、グーフィー、スティッチ、主要キャラクターは全てそろってました。さらに、アリスからマリー、アリスが乗っている猫?とか7人の小人のキャラとか、ちょっとマイナーなものまで揃ってて、ついつい見入ってしまいました(^^”)

以前、7周年限定ウォッチを買おうか?と悩んだこともあったんですが(^^”)ここ最近だと、8周年限定ウォッチも実は、デザインがいいなぁと思ったりもしたんですが、どうも、値段がそれなりに30000円だったかな?いいお値段するわけで、もう一押し購入に至らない状態でした(--)

なのに、今回は、ふらっと通りかかって、一目惚れしてしまいまして(^^”)けど、5分ほど悩んだんですが、それでも買いたい衝動抑えられず、買ってしまいました(笑)世界限定生産50個。限定じゃなくてもかまわないです。グーフィーだけのデザインってだけで、手が出てしまいました(^^”)他にも、オールド・グーフィーも良かったし、オールド・ミッキーもいい味したデザインで、隣の怒ったドナルドのデザインも、すごく良くって、どうすっかなぁと悩んでしまったほど(^~^”)

東京ディズニーリゾートになくて、何で、こんなところに、たくさんディズニーウォッチが充実しているんだろ?と不思議なくらいの衝撃でした(・・”)どうも、社長さんが徐々にディズニー・ウォッチを扱い始めて、どんどんお客さんの要望を聞いて言ったら、こんなになってしまったとか(^^”)

店員さんに、今年春に入荷する新しいディズニー・ウォッチを見せてもらったんですが、また、オールド・グーフィーのデザインが、僕のツボをつかんでまして(^^”)ドナルドのウォッチは、すでに予約分で完売とのことでした。ディズニー好きで、腕時計ほしい方は、ぜひ行ってみる価値ありです(^^)

さて、僕が購入したグーフィーの腕時計をご紹介(^^)

Dscf8166 

 

お値段は、24150円(^^”)

Dscf8172 

 

中身は、こんな感じ。こんな立派な腕時計は、人生買ったことないんで(^^”)なんて、立派な箱に入っているんだろと驚きました(笑)

Dscf8191 

 

家にインテリアとして飾るのもいいなぁとも思ったりですが、ディズニーに行くときは、これを身につけたいですね!

 

余談

 

昨日は、15:00現在で、タワーオブテラー200分待ち、センターオブジアース180分待ちに驚き、18:50現在で、タートル・トーク220分待ちを見て、ぶったまげました(^^”)学生さんがシーになだれ込んでいるんですかね?閑散期も、すっかり終わってしまったようです。そして、今日は、「レジェンド・オブ・ミシカ」復活ですね!何か変化あるかな?近いうちに見に行って、何か変化あったら記事書きたいと思います(^^)

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

「ホリ蔵」の素-10

「シーの魅力を伝える」ってことを僕のブログでは、掲げていますが、実は、「魅力を伝える」っていうのが、僕の中で一番難しい課題でした。。。

 

 

20080820_006  

 

単に、アトラクションの内容をすべて紹介すればいいのか?所要時間や最高速度などデータで魅力を伝えればいいのか?ショーの見所や感想で伝えればいいのか?写真で魅力を伝えればいいのか?試行錯誤の日々だったりしました。当初の記事を見てもらえれば、そこらへん感じるかもしれません(^^”)

しかし、「東京ディズニーランドは、なぜリピーターが多いのか?」というところにヒントを得て、僕のブログでも、「シーの魅力」を伝えるにあたり、ある一定のルールを作って記事を書くことにしたんです。。。。。

(「ホリ蔵」の素-9より抜粋 2008年10月11日)

 

 

・・・・・っていう、記事を読んだ記憶残っている方いらっしゃいますか(^^”)?2008年10月ごろに書いたまま、その後謎のまま時が経ち現在に至りました(笑)放置っぽくなってしまい申し訳ありませんでした(--”)このお話の続きを書こうかと思います。

 

ある一定のルールとは。。。。。。「アトラクションやショーは、全体の7~8割程度までしか書かない」というルールです(・・)たとえば、「タワー・オブ・テラー」を例に挙げると、バッググランドストーリーやアトラクションのタイプなどを紹介したかと思いますが、肝心なアトラクション中に起こる超常現象などは、いままで170記事以上書いてきましたが、一切載せておりません。「レジェンド・オブ・ミシカ」を例に挙げると、ショーの最後に登場するドラゴンなどは、ほとんど載せておりません。今まで、写真ではドラゴンだけ2回登場させた程度で、撮ったことはありますが、今後も載せる予定は、ありません(^^”)

つまり、アトラクションやショーの一番の見どころという部分を、あえて詳しく書かいておりません(--)その部分が、残りの2~3割となります。なぜ載せないか?それは、みなさん自身に体験または見てほしいからです。もし、10割すべて書いてしまうと、「魅力を伝える」ブログというより、単に「ネタばれ」ブログかと思うんですよね(--)自論なので、気になさらないでくださいね(^^”)人それぞれです。

そして、この発想のヒントは、「東京ディズニーランドは、なぜリピーターが多いのか?」からが源流となっています(--)ある本で読んだんですが、パークを1日遊んでも、どうしても、3分の1は、消化しきれないままで終わってしまう。それで、次回、その3分の1を消化するために行くと、また、新たなショー、新たなアトラクションなどがあり、再び3分の1消化しきれないがため、また行ってしまう。その繰り返しが多くのリピーターを生んでいるんだとか。この発想を、僕の「シーの魅力」を伝える方法として取り込んでいきました(--)

次回は、「ホリ蔵のシー日記」を、どうやって成長させていったのか?2006年9月4日にグランド・リ・オープンした「タワー・オブ・テラー」までの流れを書こうかと思います(^^”)

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

「リゾート日記」レポ-29(その3)

ここ最近なのですが、掛け布団の毛布を敷布団にして、寝てます(^^)これがですね、非常に、ふわふわして気持ちいいんです(笑)ふわふわとした肌ざわりが、なんとも心地よく、フトンから、脱出できません(^^”)

さてさて、雪景色な東京ディズニーリゾートのつづきを(^^)

 

201010202_062  

 

雪と魔法の王国「東京ディズニーランド」から、リゾートラインを使って、冒険とイマジネーションと雪「東京ディズニーシー」へ!

201010202_063  

 

とは言っても、お昼頃には、ある程度雪は溶けてまして、あまり残ってませんでしたね(^^”)けど、ちらほら残る雪にワクワクでした。

201010202_066  

 

チケットブース付近に、ミキだるま(ミッキーの雪だるま)を発見!!そして。。。。。

201010202_067 

 

隣には、ドナだるま(ドナルドの雪だるま)を発見!!ははだよさんが、ほしがっていたんで、こちらドナだるまの写真のみ、個人的に楽しむ用ということで、お持ち帰りOKです(^^)

201010202_068   

 

うっすらと屋根に雪が積もっておりましたね(--)

201010202_069 ミキだるまファミリー

 

201010202_070  

 

メディテレーニアンハーバーの岸辺近くには、てんこ盛りにされた雪が(・・)キャストさんが、せっせとこちらに、雪を集めたんでしょうね!

201010202_071 

 

201010202_072 

 

レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横の風景。遠くそびえるプロメテウス火山も、富士山のように雪化粧かな?と思ったんですが、活火山なため、雪はほとんど溶けてしまってましたね(--)

201010202_075 

 

201010202_074

 

この雪で、チューリップが大ダメージを受けておりました(--)今年は、短い期間しか楽しめなかったのが残念ですね(--)今頃は、菜の花が咲いているんでしょうか?

 

201010202_077 

 

ふと、後ろを振り返ると、ホテルミラコスタの屋根屋根にうっすらと雪が積もっており、めったが、見ることができない雪景色なシーに、ただただ見入ってしまいました(--)つづく。。。  

 

   

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

タートル・トーク-12

20091111_001   

 

2009年10月1日グランドオープンして、そこそこ落着きつつある、アトラクション「タートル・トーク」。みなさんは、すでに体験されましたか?

こちらのアトラクションは、シアター型のアトラクションで、映画「ファインディング・ニモ」に登場する海ガメ「クラッシュ」と、楽しくおしゃべりするという、いままでにないタイプのアトラクションです(^^)

20091111_002 

 

こちらのポスターに描かれているクラッシュと、子供たち。この場所は、S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室。分厚いガラス越しに、クラッシュとお話ができるのです(^^)そのときに、使用されるマイクのようなもの。これは、「ハイドロフォン」という、最新の翻訳機。カメ語を日本語に翻訳する機械ですね!仕組みは、簡単!。。。。。。。って、キャストさん言ってましたよね(^^”)ぜひ、アトラクション中に説明がありますので、聞いてみてくださいね!

そんで、公式サイトにて、更新されたキッズ向けの情報で「「タートル・トーク」クラッシュと遊ぼう!」 を見たんですが。。。。。意外と面白い(^^”)クラッシュとおしゃべりを疑似体験できる内容となっています。

 

クラッシュ「オレたち 海ガメのこと 知りたいかい?」

A「ママガメのことを知りたい」

B「タマゴのことを知りたい」

C「ベイビーのことを知りたい」

 

選択肢によって、いろいろ話す内容が変わるんで、いろいろ選択肢を変えて話すと、よりいろんな話を聞けます(^^)Bを選択したら、びっくりしたことに卵を埋めた砂浜が冷たければ全部オス、温かければ全部メスになるんだとか(・・”)そうだったのか!?

 

クラッシュ「きみは何語しゃべれる?」

A「クジラ語」

B「ウミガメ語」

C「ホタテ貝語」

 

・・・・・こ、これは究極の選択だな(--”)あえて、Cにしてみました(笑)クラッシュは、どう返してくるかは?みなさん、直接クラッシュに聞いてみてくださいね(^^)

| | コメント (0)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン-10

公式サイトにて更新されている「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」をご覧になられたことありますか?さまざまなテーマで、切り取った東京ディズニーリゾートの写真を紹介しているもの。今回更新されたテーマは、「発見」。

フォトグラファー:清水純一氏による写真ですが、コメントに、「・・・・撮影で何度も東京ディズニーリゾートを訪れていますが、その日のコンディションによって、歩くスピードや視点が変わり、いつも新しい発見があります。・・・・」ってところ。。。。。そうそう(--)そうなんですよね(笑)と、深深と納得(--)

20080820_027  

 

たとえば、そう、あれは、夏の暑い日のこと。いつものように、バーナクル・ビルズにて、ビールをグビグビ飲んでおりました(--)すると、目の前の、ランタンに意識が集中したのです(・・)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20080820_028 

 

・・・・・・タ・・・・・・タキゲン?

 

・・・・・・・TAKIGEN?

 

 

このロック式の鍵は、あの「TAKIGEN」のものを使っているんだなと知った、そんな夏の日でした(^^”)ってか、そんな、マニアックなこと知るかって話ですが(笑)ふと、目線を変えると、いろんな発見がパークにはちりばめられています。それこそが、何度行っても飽きない東京ディズニーリゾートの魅力のひとつと言えるでしょう!

・・・ちょっと、前置き長過ぎましたが(^^”)そんで、「発見」をテーマにした写真を見ていて、ふと気になったのが、魚を食べ終えて、すやすやと眠る黒猫君。この黒猫君が、どこにいるかっていうと、マップ見れば分かるんですが、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」内にて発見することができます(^^)

20100131_029

 

入口入って、すぐ右側にあったような(--)ちょっと薄暗くて分かりにくいんですが、ぜひ、見つけてみてくださいね! 

 

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

「リゾート日記」レポ-29(その2)

ここ最近、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル~エテールノ~」の動画を見ています(^^”)やはり、好きですね。このショーは(--)

さて、魔法の王国が雪化粧した日のレポのつづきをお届け(^^)

 

201010202_021  

 

 

ウエスタンランドに向かうと、こちらも、屋根に雪が積もっていました(・・)

201010202_022  

 

遠く、「ビッグサンダーマウンテン」の鉱山にも、うっすら雪化粧。雪山を疾走する暴走列車というのも、楽しそうですね(^^)けど、安全性考えたら、アトラクション自体動かないかな(^^”)?

 

 

ん? 

 

201010202_024  

 

クリッターカントリーに入ると、キャストさんが、楽しそうに、ミキだるま(ミッキーの雪だるま)を作っていました(^^)おぉ、これぞ、雪の日限定の隠れミッキーというところでしょうか?自分でも作れちゃうのが、また楽しい(^^)左側のミキだるま、なんだか、耳がでかいな(笑) 

 

201010202_025  

 

201010202_026 

 

「スプラッシュマウンテン」も、なかなかの雪化粧っぷり(^^)ただ、お休み中なだけあってか、一部分むき出しなところが、ちょっと残念ですね(--)

201010202_027

 

201010202_028   

 

 

「ウエスタンリバー鉄道」や「蒸気船マークトウェイン号」は、こういう残雪な日に乗ると、また一味違う景観が楽しめそうですよね(^^)

201010202_029 

 

こちらの墓場にも、雪化粧(^^”)

201010202_030  

 

おなじみ、「ホーンテッドマンション」です(^^)まさに、「ホリデーナイトメア」の世界観に合ってますよね!

201010202_031  

 

そして、シンデレラ城へ戻り、11時スタートの「リズム!メロディ!ハーモニー!」を前回は、左端からだったので、今度は、右端から鑑賞することに(・・)

201010202_034  

 

ドナルド、よく見ると、おしゃれなベルトしてるんですね(・・)

201010202_041 

 

端っこから見てみると、こうして、ラインダンスを見るかのような感じで、また一味違う一面を楽しめました(^^)

201010202_043

 

201010202_045  

 

右端の方が、メインキャラが結構来てくれる印象でした(^^)

201010202_047

 

201010202_053

 

男性シンガーさんとミニーがノリノリに踊っていたんですが、勢いあまって、お互いのお尻をごっつんこぶつけてしまい、ミニーちゃん、「アタタタタッ(--”)」な感じで、お尻痛がってました(^^”)

201010202_054 

 

201010202_057  

 

雪で、1回目は中止かな?とも思ってたんですが、無事公演されました(^^)そして、キャラたちが、とぼとぼステージから降りて帰っていきます。。。。

201010202_058 

 

ステージ裏で、仲良く手をつないで帰る、ドナルド&デイジー。ステージ端から鑑賞するメリットでしょうか(^^)裏側も鑑賞できたりするんですよね!

 

201010202_059

 

・・・・・・

 

・・・・・・ 

 

 

201010202_060

 

ふと、雪化粧した芝生を見てみると、カモが(--)足跡が、またいいですね。クリッターカントリーの地面にある足跡のようです。この足跡の中に、ドでかいドナルドの足跡があったら、ウケるのになぁ(^^”)つづく。。。。

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

オーバー・ザ・ウェイブ-13

20100120_241 

 

ン~ワオォォォォ!!

 

20100120_242  

 

ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイッ!

 

 

 

・・・・・「オーバー・ザ・ウェイブ」のワンシーンをお届けしました(^^)このところ、雪が降るぐらいの寒い日々が続いていますが、こういう、豪快な薄着姿を見ると、なんとも、自分も外でランニングでもしようかなとか思ったりさせるシーンです(^^”)

20100120_243  

 

にしても、この衣装は、体操選手?それとも、テニス選手?なんの衣装なんですかね(^^”)?

| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

「リゾート日記」レポ-29(その1)

今日も、夜遅くから雪が降りつづけているので、朝方は、また白化粧してしまうかもしれませんね(^^”)朝の通勤ラッシュに影響しなければいいんですが(--”)

さて、遅くなりましたが、2月頭に東京ディズニーリゾートにも雪が降り、雪化粧致しました。そのときの、レポをお届けします(^^)ふだんと、ちょっと違う雪景色なランド&シーをお楽しみください(^^)

201010202_002  

 

ランドに着いたのは、11時ちょっと前。すでに、除雪作業は大分済んでいるようで、歩きやすいパークでした(^^)朝早くから、キャストさん頑張ったおかげですね。

201010202_003  

 

エントランスで、まずビックリだったのが、このミッキーの花壇。真っ白(^^”)シルエットで、ミッキーだと分りますね(^^”)

201010202_004 7人の小人行進中~

   

201010202_0050  

 

ちょうど、アトモス。。。。。。。こちらの組み合わせは、公式サイトに載ってませんね(^^”)スージー&パーラーとバイシクルピアノのおじさんのコンビでした。ふと、頭上を見上げていたんで、ゲストも上を見上げてみる。。。。。

 

 

 

201010202_0060

 

 

風船?それとも、UFO?。。。。ってか、UFOも騒がれなくなりましたね(^^”)結局、見上げた理由が、よくわかりませんでした(笑)スージーとパーラーの見分け方が分らないのですが、前髪がフワッと浮き上がってましたね(^^”)

201010202_008 

 

このアングルから見るシンデレラ城は、なんともとお~~~くにそびえる城のように見えていいですね(^^)こちらの花壇の花は、雪に埋もれず綺麗に咲いていました(^^)

201010202_009 

 

フォトスポットも真っ白(・・)

201010202_010

 

 

201010202_011 

 

201010202_013  

 

屋根の雪を落として拭いてました(・・)開園後も、いろんなところで、キャストさん頑張っておりました。

201010202_014 

 

201010202_018 201010202_019 201010202_020   

 

南国にも、季節はずれな雪が舞い降りたようで(^^”)普段見るパークとは、違う楽しさが、いたるところにあり、ついつい写真を撮り過ぎてしまいましたね(^^”)けど、雪景色なパークは、歩いて楽しかったなぁ~(^^)つづきます。

| | コメント (4)

2010年2月17日 (水)

「リゾート日記」レポ-28(その3)

先日は、ホント強行スケジュールで、USJへ行ってまいりました(^^”)夜行バスで2泊して、そのまま仕事へ直行だったので、昨日は更新することができませんでした(--”)なのに、アクセス数がホント安定しているのが、不思議です。常連の方々に支えられているブログなんだなと、つくづく感じております。ホント、いつも見ていただきありがとうございます(--)

さて、昨日も都心は雪で寒かったですねぇ(--)ってことで、TOP画像は、どなだるまに致しました。そろそろ、雪景色な東京ディズニーリゾートの日記レポお届けできそうです(^^)

では、1月下旬のレポの続きを(^^)

20100131_045  

 

2回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」鑑賞後、次に向かったのが、KoZさんがお勧めしていた「マリー&クラリス with スウィングタイムチーム」へ。このショーは、TODAYガイドブックに載ってないので、知らない人は知らないショーですよね(--”)どうやら、毎週土曜日・日曜日・月曜日の17:40の回1回のみの公演のようです。タイミング合わせないと、まず見ることができないショーですね。

20100131_048  

 

確かに、生演奏に、生歌。そして、マリー&クラリスは、脇役に徹しているあたり。まさに、「ビッグバンドビート」のようでした(^^)

20100131_055  

 

20100131_058  

 

あ~、まさかランドで、このような大人なショーを見られるなんて思いもしませんでした(--)また、タイミングよければ、ぜひ見に行きたいですね(^^)ただ、会場が野外なので、寒くて待つのが大変ですね(--”)けど、満足度高かったです!

このショーが終わると、18:05の回の「リズム!メロディ!ハーモニー!」へ。ギリギリ間に合いました(^^”)せり出しているステージの左側の端っこで鑑賞。思いのほか、出演者との距離が近かったです。

20100131_061

 

20100131_063 

 

夜の回が、個人的に一番好きですね(^^)照明効果が、抜群にステージを盛り上げてくれます(^^)

20100131_065 

 

20100131_073 

 

20100131_074 

 

このデールのブレブレの写真(^^”)なんですが、なんとなく動き出してて個人的に好きな写真です。

20100131_077  

 

20100131_085 

 

ステージ近くだと、なんだか乗りの良いゲストがたくさんいまして(^^”)自分も、自然と体が動いてしまいました(^^”)ステージのダンサーさんやペンギンさんも盛り上げます。

20100131_093   

 

20100131_096

  

20100131_098

 

 

ステージの両脇の端っこからでも、十分ステージの高揚感を楽しめるなぁと感じました(^^)遠くから、全体を見るより、こちらの方が断然楽しいかもしれませんね!

 

| | コメント (3)

2010年2月15日 (月)

びしょびしょ(-.-;)

びしょびしょ(-.-;)
背中の奥まで水が。。。

| | コメント (2)

ディズニーを離れ。。。

ディズニーを離れ。。。
ディズニーを離れ。。。
強行スケジュールで、来ちゃいました(^_^;)

| | コメント (3)

2010年2月14日 (日)

「リゾート日記」レポ-28(その2)

今日は、バレンタインですね(^^)みなさんは、どうお過ごしですか?ちなみに、バレンタインは、パン屋は、売れんです(--”)

さて、1月下旬のレポのつづきを(^^)

20100131_029   

 

20100131_034  

 

 

久しぶりに、ウォーターフロントパークの噴水をぼ~っと眺めてみたり(・・)

20100131_035  

 

ショップ「マクダックス・デパートメントストア」を通ると、入店制限しかけていましたが、すんなり中に入れました(^^)久しぶりに、中に入ると愕然(・・”)ダッフィー&シェリーメイグッズが、店内全体の半分が占めていました(・・”)スクルージおじさんのショーウィンドウもなくなり、ダッフィーが並ぶ姿に驚きました。

20100131_036 

 

こちら、メディテレーニアンハーバーにおいて、プロメテオ君の体調チェックに加え、2011年4月よりスタートする「ファンタズミック!」の工事もやってたりしたんですかね(^^”)?

 

カラ~ンカラ~ン♪

 

  

 

 

20100131_0380

 

 

ちょうど、帰り際に、新郎新婦のミニパレードに遭遇(^^)僕も、いつかきっと。。。。。(^^”)

20100131_039 

 

夕方シーを出て、リゾートラインを使って東京ディズニーランド・ステーションへ。ふと、「モンスターズ・インク”ライド&ゴー・シーク!”」建物裏手の工事が気になりました(・・)何か、できるんですかね?

20100131_040  

 

こちら、ワールドバザールの一角にあったショウウィンドウ。このカラフルな色合いがいいですね(^^)このブラウン管は、単純に色づけしているんですかね?

20100131_041  16時現在

 

やはり、イベント開催中ということもあり、多少なりとも混んでいるんですかね(・・)

20100131_043 20100131_044  

 

遠目に、2回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞(^^)何回か見ていると、だんだんとリズムとメロディが分かってきて、自然と体が動いてきてしまいます(^^)つづく。。。。

| | コメント (3)

2010年2月13日 (土)

シーを彩る「草・木・花」-74

アメリカンウォーターフロント・ケープコッドの灯台下に咲いた花花。。。。。

20100131_023  

 

 

 

20100131_024  

 

 

なんとなく、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横の花壇とは、異なる印象がありますよね(・・)ディズニーシー・アクアスフィア周辺に咲く規則正しく並ぶ花花とも違う。。。。。。不規則に並んで咲く、色とりどりの花。自然に咲いたかのような花に見えます(・・)ケープコッドの世界観に合わせて、植え方を変えているんでしょうね!そういう、細かな演出の仕方も、考えているのが伝わる草花です(^^)

つい、この間、ケープコッドにも雪が降りました。

 

 

 

201010202_093 

 

201010202_094  

 

雪化粧しただけで、こんなに風景が変わるものだなと(^^”)一際、自然界に咲いた花のようですね。

変わりゆくケープコッドの中で、昔から変わらない世界観を作り続けるキャストさんがいるんだなと感じた灯台下の草花でした。

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

トイ・ストーリー・マニア!-7

20100120_032 

 

 

2012年に、この柵の向こうに、NEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」が生まれます。そんな、柵に貼られているポスターが、なんとなく気になって撮ってみました(・・)

20100120_029  

 

FINE GOODS FOR GENTLEMEN & LADIES

・FINE CLOTHING
・FLATTERING FROCKS
・HANDSOME HATS
・SUITABLE SHOES
・EVENING WEAR

Satisfaction Guaranteed

MCDUCK'S DEPARTMENT STORE

 

 

これを、和訳すると。。。。。

紳士と貴婦人にとって、すばらしい商品

・すばらしい衣服
・引き立たせる服
・素敵な帽子
・似合う靴
・夜会服

満足保証

マクダックス・デパートメントストア

 

 

・・・・・ショップ「マクダックス・デパートメントストア」の宣伝ポスターだったんですね(^^”)確かに、箇条書きされているものは、ショップの壁や天井にありますね!つづいて、こちら!

20100120_031 

 

AGENTS WANTED

TO HANDLE

COL.ROOSEVELT’S GREAT BOOK.

 

これを訳すと。。。。。

 

お尋ね者

ルーズヴェルト大統領の素晴らしい本を取り扱っています。

 

・・・・ですかね?和訳に自信ないな(--”)本の宣伝ポスターでしょうか?こういう、柵にも、さりげなくポスターを貼って、20世紀初頭のニューヨークを思わせる世界観を作っていて、よいですよね(^^)。。。。。。トイ・ストーリー・マニア!とは、あんま関係ない記事になってしまったな(--”)

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

「リゾート日記」レポ-28(その1)

20100131_005  

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20100131_0040 

 

アクアスフィアの天辺に鳥がとまってる(・・)

 

 

・・・・・そんな、1月下旬の昼下がりだったレポをお届け(^^)ちょっとレポ溜まっているんで、連続してしまい申し訳ありません(--”)ちなみに、風邪引きました(--”)昨日はダウンしてたんですが、今日はどうにか、ファンキー・ベイビー・モンキーズのベストアルバムを聴きながら気分を盛り上げて書いています!(^^”)

20100131_001 20100131_002  

 

ピクニックエリアにある桜は、まだつぼみのままでした(・・)いつごろ、開花するんですかね?

20100131_007

 

20100131_00814:30現在

 

イベントもない1月下旬のシー。それなのに、そこそこの混みようですよね(・・)

20100131_009 20100131_010  

 

ちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」上演中だったので鑑賞(^^)今、ミシカは、残念ながら、お休み中。次お目にかかれるのが、今月24日以降でしょうか?

20100131_011  

 

ザンビーニ横のチューリップ畑。このときが、一番の見ごろでしたね(^^)今は、もう植え替えられているかもしれませんね(--)この前の雪害で、ほとんど倒れてしまいましたし。。。

20100131_017 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏手にある河津桜は、すでに一部開花しておりました(^^)1月で開花してしまうとは、今年は暖冬なのかなとも思ってしまいます(^^”)

20100131_021   

 

とぼとぼと散歩。。。。

20100131_022  

 

ふと、ハーバーを見ると、この閑散期限定で、こっそり行われていた、ブラックパスが釣れる釣り堀と、その釣り堀へと向かう、小舟に乗るゲストのみなさん。

  ・・・・・・

・・・・・・ってのは、ウソで(^^”)プロメテオ君の最終体調チェックが行われている最中でした。

20100131_023  

 

足は、自然とケープコッドへ(^^”)やっぱ、好きな場所だっただけに、足が向かってしまいます。

20100131_0260  

 

ミニーたちがグリーティング中でした(^^)このごろは、ミスバニーとサンパーなんですかね?

20100131_0280  

 

ダッフィーは、相変わらず大人気(^^”)ガールフレンドのシェリーメイと一緒に撮るゲストが多かったです。つづく。。。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

「リゾート日記」レポ-27(その3)

今日は、何でか?ふだんより、アクセス数が多いなぁと思っていたんですが、どなたか、「シー・フード」と「タワー・オブ・テラー」の記事を、ムナクソ読まれている方がいらっしゃった関係で、アクセス数が上昇したようです(^^”)過去記事を、読んでいただけるのは、管理人として嬉しいです(^^)ありがとうございます(--)

さて、1月下旬のレポのつづきを(^^)

20100123_033  

 

マーメイドラグーン・アンダー・ザ・シーにて、軽食した後、ポートディスカバリーの夕暮れ時のアクアトピアの風景に癒されながらも、話題沸騰なケープコッドへ。

20100123_0380  

 

スウィート・ダッフィー関連グッズが販売されてから、数日しかたってなかったため、まだまだ、ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」には、大行列ができあがっていました(^^”)すごい人気ですよね。ダッフィー&シェリーメイは。

20100123_039  

 

うゎぁぁ(--”)すごい、ゲストの数。一応、まだ閑散期だったんですが(-=”)なんとも、複雑な気持ちになりました。おだやかな漁村とは思えません(--”)

 

20100123_050  

 

ほんの、数日前は、ガラ~ンとした、静かなケープコッドがあったのに。。。。。

20100120_264 

 

 

 

20100123_0470  

 

こんなにゲストが集中してしまっています(--”)実質、イベントやってないシーですから、余計に集中しちゃいますよね(^^”)しょうがないのは、分かっていますが。。。。。なんだか、やり切れません(--)

20100123_053  

 

夕暮れのアメリカンウォーターフロントの2大建造物(タワー・オブ・テラーとS.S.コロンビア号)が綺麗だったので一枚撮ったり(^^)

20100123_056  

 

夕暮れ時の「オーバー・ザ・ウェイブ」をちらっと見たり(・・)

20100123_057  

 

ショップ「マグダックス・デパートメントストア」も、大行列ができておりました(--”)ゲストのニーズ(求めるもの)によって、テーマ性すら変えられてしまう恐れがあるんだと、今回、痛いほど知りました(--)スクルージ・おじさんのショップも、ダッフィーショップ化しませんように。。。。

20100123_060  

 

そんな、刻々と変化するシーの中でも、変化しない風景を、自然と求めて撮っている自分がいました(^^”)シーのコンセプトに沿った変化なら受け入れられたんでしょうが、初期コンセプトとは、ずれたシーの変化についていけない自分がいたり。大人のシーはいずこへ?そんな心情を、夕暮れに染まった建物が癒してくれました。

20100123_061

 

20100123_062  

 

 

なんですかね?この穴(^^”)?排水溝ですかね?

 

20100123_063  

 

プーさんのおもちゃを発見!プーさんの頭上におかれた壺が高速回転致します(^^”)

20100123_064  

 

シーを後にし、再びリゾートラインを使ってランドへ。再び、東京ディズニーランド・ステーションの時計を見ると、ミッキーの腕が明らかに、無理な方向を向いていました(^^”)

20100123_065 

 

再び、「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞(^^”)

20100123_067  

 

夜のステージが、やっぱ気分的に盛り上がりますね(^^)もっと前でも、見てみたいなと思いました。ただ、自分の身長が高いってのもあるんで、遠慮してたりなんですが(^^”)

20100123_068  

 

鑑賞後、帰路へ。また、メテオ君、「リズム!メロディ!ハーモニー!」見に行こう~♪おわり(^^)

 

余談

実は、この日、テツ君もパークにいたんですが、あとで聞いてみたら、ほぼ同じ回り方をしていたようです(^^”)実際、ランドとシーそれぞれで1回ずつ遭遇しちゃいましたし(笑)

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

グーフィー単独ライブ

20100131_072   

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・しているように見える図(^^”)そんな、キャッスルショーがあったら、グーフィー好きとしては、行かねばだな(--)

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

スウィート・ダッフィーなデコレーション

ただいま、ケープコッドでは、1月22日から3月14日まで「スウィート・ダッフィー」開催中です(^^)レストラン「ケープコッド・クックオフ」にダイニングコーナーができあがっています。

20100123_050  

 

そんな、デコレーションを軽くお届け(^^)

20100123_042

 

20100123_043  20100123_044  

 

こちらの、シェリーメイ関連商品発売当初は、すごい混みようでしたが、今現在は、ちょっと並ぶ程度、もしくはすぐに店内に入ることができますし、品切れもほとんどないようです(^^)(一部は完売しているようなので要確認願います(--))

オークションで高値で購入されるより、こちらで、買われた方が良いかと思います。

20100123_045  

 

ただ、個人的に思うのは、ダッフィー&シェリーメイ関連グッズを買うために、パーク内でしか買えないっていうのも、そろそろ限界があるような気がするんですよね(--”)結局、ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に集中してしまってますし。以前から言ってますが、ぬいぐるみだけでもいいですから、リゾート全体の販売に移行してもいいと思うのは僕だけですかね?

20100123_048  

 

この僕の考えの根底は、ダッフィーで集客を獲得しているシーの姿が納得いかないからなんですが(ーー”)そして、ケープコッドのダッフィー村化現象を抑制することにもなりますし。ダッフィーは好きなんですが、あまりにケープコッドの世界観を変えてしまうほどまでに人気になってしまい、バランスが崩れかかっているんですよね。

20100123_049 

 

20100123_051 

 

5周年始まる前後は、僕は、このケープコッドのベンチに座って、風景画描いてました(^^”)そんぐらい、まったり落ち着く場所で。そんで、ふとダッフィーが現れ、フリーでグリーティングしてたり。あのころのケープコッドに戻ってほしい!と切に思う今日この頃です。。。。。。畜生な気持ちなんですが、言ったところで、変わらない、変えられない現実に、余計悔しくなります。。。。。あ~なんか、脱線したな(--”)すみません。

 

おまけ

20100123_046 

 

ご主人さまを待つ、プルート・ダッフィーとミッキー・ダッフィー。なんて、行儀が良いんだ(・・”)

| | コメント (8)

2010年2月 6日 (土)

抽選当たりました\(^_^)/

抽選当たりました\(^_^)/
強風中止だぁぁあ!(ToT)

| | コメント (5)

スター・ツアーズ25分待ち

スター・ツアーズ25分待ち
今日は強風で、カヌーもツリーハウスも休止状態。リズム!メロディ!ハーモニー!も2回目中止です。武蔵野線も止まってしまうほどですし。スター・ツアーズ25分待ちなんて、珍しいくらい混み混みなランドです。一時、プーさんのハニーハント170分待ちでしたし。

| | コメント (0)

「リゾート日記」レポ-27(その2)

  それでは、1月下旬のリゾート日記レポのつづきを(^^)

 

20100123_018  

 

腕を後ろに伸ばして、のけ反っているミッキー(^^”)おなかのポッコリラインが、気になりますね(--”)東京ディズニーランドステーションにある、時計です。さっそく、シーへ。

20100123_019  

 

シーへ着くと、東京ディズニーシー・マリタイムバンドの演奏が聞こえてきました。そして、よく見ると、ドナルドとデイジーがグリーティング中。

20100123_020  

 

演奏を街灯の柱から覗く少年(^^”)

20100123_023 

 

メディテレーニアンハーバーのザンビーニ側には、綺麗にチューリップが咲いておりました。ちなみに、先日降った雪で、大部分がダメージ受けてしまったんで、見ごろは過ぎてしまったかと思われます(--”)残念です。

20100123_026  

 

マーメイドラグーンからアラビアンコーストへ続く道。柵の影が伸びて、鉄道の線路のようにも見えます(^^)なんだか面白くて、撮りました。

20100123_027  

 

夕方のアラビアンコーストは、より建物の色合いを引き立たせてくれるので、撮りごたえありますね(^^)「センター・オブ・ジ・アース」乗りたかったんですが、待ち時間がそこそこあったため、断念し、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ向かいました。

20100123_0280  

 

お腹が空いたんで、海底世界へ。。。

20100123_029 20100123_030 

 

レストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」にて、セットを注文。メテオ君、なぜかポテト2つも頼んでました(^^”)僕も、協力し、ポテトをリフィル(おかわり)。ポップコーンのリフィルだけじゃなく、ポテトやソフトドリンクのリフィルとか、あったら、紙コップの資源削減できるから、いいかもなぁとか思ったり(^^”)最近だと、コーヒーショップで、タンブラー持ってきたら、それに入れてくれるんですよね。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・すんません。記事書いてたら、腹減ったんで、今日はここまで(^^”)つづく。。。

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

アクアトピア-15

昨日、いろんなディズニーブログさん見てて、驚いたんですが。。。。。。昨日、ケープコッドに、ミスバニーととんすけがグリーティングしていたそうな(--”)

20091001_014  

 

こちらの、かわいらしい2匹のうさぎさんです(--)少しずつ、ケープコッドのイメージが、「おだやかな漁村」から、「かわいい動物たちが住む村」に変わりつつあります(--)他にも、ダッフィー&シェリーメイ、そして、アライグマのミーコもいますし(^^”)

あ~、もうケープコッドを破壊するのはやめてくれ!ゲストのニーズに応えようとするあまり、テーマ性をおろそかにしてしまっているのは見てて分りますが、テーマ性よりもゲストのニーズに応えて、そして、テーマ性も変えてしまおうという流れなのでしょうか?あ~、大好きだったケープコッドが。。。。。(T_T)

さて、今日は、アトラクション記事が書きたくなったので、こちらのアトラクションをご紹介(^^)

20100123_035  

 

ポートディスカバリーにある「アクアトピア」です(^^)こちら、不規則な動きをして水面を行ったり来たり回転したりする乗り物に乗るアトラクション。最近、寒過ぎるってのもありますが、なかなか乗るのを控えてしまいがちかもしれませんね(^^”)お隣が、本当の海があり、海風が直で当たるので(^^”)

20100123_037  

 

ですが、夕暮れ時に乗るのも、また、いいなぁと思いました。たまたま、夕暮れ時に、この場所を通ったのですが、太陽の沈む位置に面した場所なので、水面に太陽の光が反射して、なんとも綺麗でした(^^)夜のライトアップも綺麗ですが、夕暮れ時も、一度乗ってみたいアトラクションですね!

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

「リゾート日記」レポ-27(その1)

  今日は、1月下旬にランドとシーに行ったレポです(^^)管理人ホリは、今回「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」にハマっている関係で、リゾート日記レポが多くなるかと思います。あらかじめ、ご了承ください(--”)

20100123_002 

 

この日は、メテオ君とランドへ。とりあえず、「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスを取りに向かいました。

20100123_004 20100123_003

 

ふと、サックスの音色が(・・)しばし鑑賞させていただきました(^^)シーの夜の時間にブロードウェイ・ミュージック・シアターで聞きたいところですね(--)

20100123_0050  

 

今現在、ウエスタンランドは、大がかりな改修工事中。その世界観を崩さないように、柵もウエスタンな色とポスターが(・・)あと、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをGET!ちなみに、スタンバイは90分と、それなりに混んでましたね(・・)

20100123_006  

 

「リズム!メロディ!ハーモニー!」の1回目の抽選をしに行こうと思ったんですが、30分待ちくらいの行列ができていたので、そしたら、30分城前で待った方がいいかな?ってことで、抽選しないで、城前で待機することに。

そしたら、突然、携帯のバイブ音が(・・”)見てみると、仕事場からでした(--”)一瞬にして、現実世界に引き戻される瞬間(TOT)とりあえず、音がないところへ行こうと、近くのトイレへ向かいました。しかし、トイレの中もBGMが(--”)パーク内って、どこ行っても音で溢れているんだなと再認識(^^”)仕事場の人には僕がディズニー好きとは言っていないので、今ランドにいることを知られたくなかったんですが、もう聞こえてたらしょうがないってな感じで、開き直り、城前で電話しました。

すると、自分の仕事のミスが発覚(--”)夢の国にいるのに、現実に引き戻されて、グッタリ致しました(--”)自分が、こんな初歩的なミスをするとは(--”)と凹み、このミス、どうするか?。。。。。ショーを待ちながら、そんなことで頭いっぱいに(^^”)

20100123_008 

 

ショースタート。冒頭のドラムの音好きなんですよね(^^)メテオ君は、初見だったのですが、気に入った様子でした(^^)ちなみに、メテオ君が、ふいに気づいたこと。それは、「リズム!」では、男性メンバーのみ、「メロディ!」では、女性メンバーのみだったんですね(・・)

20100123_0090

 

昼ごはんは、「イッツ・ショータイム!」を見たいという僕の要望で、ウエスタンランドのレストラン「ラッキーナゲット・カフェ」へ。

20100123_010  

 

20100123_0110   

 

・・・・・11時(・・”)!?

「イッツ・ショータイム!」は11時からでした(--”)あ~、時間をしっかり見ておけばよかったと、またプチ凹みを致しました。ま、しょうがないってことで、アメリカ河近くのテーブルで昼めし。

20100123_012  

 

マークトウェイン号が通り、カヌーが通ったり。。。。。落ち着く。ここは、第2のケープコッドか?と思うくらい落ち着くなぁと(^^”)ケープコッドが、完全にダッフィー村になってしまったら、第2のケープコッドをこの場所に据えて、通ってしまおうか?なんて思ったり(^^”)

20100123_013 

 

・・・・・・・・

 

20100123_014 

 

・・・・・・・・じ~~~(・・)

カモが、ずっと食べ物がほしいかのように、居座っていました(^^”)頭をクイクイさせながら。すると、後方から、小さい子が追いかけてきたので、カモが慌てて逃走してました(^^”)ん~、癒される。さっきの仕事のミスを忘れさせてくれるくらい、癒される。やっぱ、ディズニーはいいなぁと再認識する瞬間でした。ちなみに、カモさんに、餌あげないでくださいね(^^”)ホント、生態系崩れてしまいますし、人間から食べ物をもらうのが当たり前になってしまうと、それでしか生きていけなくなってしまうのは、逆にかわいそうです。

食後、ファストパスで「ビッグサンダーマウンテン」、次に「スターツアーズ」で、宇宙旅行へ行って、若干胃袋がミックスされたあと(^^”)パークを出ました。そして、なんとなく向かったのが。。。。。

20100123_015  

 

「東京ディズニーランドホテル」。よし、ここで、さっきの仕事のミスを解決しようと電話しようと思ったんですが、ここでも、「スプラッシュマウンテン」のBGMが(^^”)ま、いいやってことで、電話したところ、すんなり解決(--”)あ~、よかったぁ~とベンチに。

20100123_016  

 

ベンチに座り、ふと、仰向けになって空を眺めてみました(--)あ~青い。ランドホテルの屋根より蒼い。

20100123_017

 

 

仰向けな状態で、さらに真横に体を傾けてみると、さりげなく、ベンチもランドホテル仕様なんだということに気付いたり(^^”)ホント、ディズニーはいろんな発見があって面白いところですね。そんで、ちょっと無理な体勢したようで、ちょっと筋を痛めましたが(笑)ようやく仕事のミスも解決し、すっきりした気持ちで、リゾートラインを使ってシーへ向かうことにしました(^^)つづく。。。。。

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

シーを彩る「水の流れ」-9

このカテゴリ「シーを彩る「水の流れ」」を久しぶりに書こうかと(^^”)どんくらい、久しぶりかって言うと、約3年ぶりです(笑)そんな、書いてなかったんだと驚きです(^^”)そして、その3年前に書いたのと、同じ場所からご紹介(^^)

20100131_031  

 

 

アメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパーク。その中央にある、噴水です。この場所は、季節問わず、ゲストの楽しげな声が聞こえます。まぁ、冬は寒いんで疎らですが(^^”)夏は、小さい子たちがびしょ濡れになって遊んでますね♪

20100131_034  

 

不規則に変化する噴水。出たり出なかったり。あっちから出てきたり。こっちから出てきたり。BGMに合わせて噴水の出方が変わったり。子供心をくすぐりますね(^^)そして、気づくと、大人も、はしゃいで噴水に飛び込んで遊んでたり。

20100131_032  

 

噴水の中央に行ってみたい!そんな、遊び心を刺激する場所。今行くか?それとも、少し待っていくか?今行くと水が出てくるかも?いや、行ってしまえ。そんな、小さな葛藤をしながらも、一歩踏み出す冒険心を刺激します(^^)そんな、シーを彩る「水の流れ」でした。

 

| | コメント (2)

ブログ移転に関するアンケート結果

以前にアンケートさせていただいた「ブログ移転に関するアンケート」の結果を報告させていただきます(--)遅くなってしまってすんません(--”)それでは、以下のようになりました。。。。

 

「ブログ移転に関するアンケート」

総投票数:77票

賛成:60票(77.9%)

反対:17票(22.1%)

 

ほぼ、4分の3の方々から賛成をいただきました(・・)そして、こづれこぶたさん、ジャック君、まるさん、コメントいただきありがとうございます。kossieさんもブログの方にコメントありがとうございます。こうして、コメントでさまざまな意見聞けて、非常に参考になりました(^^)

それで、僕の結論としては、とりあえず、今の状態のまま、2GBの容量がなくなるギリギリまで、「ホリ蔵のシー日記」を続けようと思います。そして、新たなブログを立ち上げ「ホリ蔵のシー日記~たまにカフェ日記~」に移行することにします。

ただ、今まで続けた「ホリ蔵のシー日記」を閉鎖することになるのですが、記事を消したくないんですよね(--”)確か、ココログは、更新が半年されないと自動的に抹消されてしまうようになっているみたいなので、その問題をどうすればいいか?が、また課題です。

今回、ご協力していただきましてありがとうございました(--)

| | コメント (3)

2010年2月 2日 (火)

「ファンタズミック!」2011年4月上陸!!

ジャック君情報ありがとう(^^)海外サイトで噂されていた、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」に代わり、新たなナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」導入が公式に決定いたしました!!

海外サイトでは、2012年に上陸すると書かれていましたが、公式に発表された内容では、もっと早い2011年4月ということになりました。どうやら、2011年4月より1年にわたり開催される、東京ディズニーシー10周年イベントの頭に持ってくる流れのようです(・・)

そして、気になる「ファンタズミック!」の内容。。。。。

 

「ファンタズミック!」

公演時間:約20分

公演場所:メディテレーニアンハーバー海上

導入時期:2011年4月(日付は未定)

投資額:約30億円

公演内容:魔法使いの弟子となったミッキーマウスがお届けする”イマジネーションの世界”をテーマにしたナイトエンターテイメント。多くのディズニー映画の主人公たちが登場する華やかなシーンや、ミッキーマウスが巨大なドラゴンに立ち向かう迫力あるシーンなど、幻想的でワクワクするような世界が、水や炎といったさまざまな特殊効果を用いて繰り広げられます。

2010年2月2日 正式発表より参照)

 

そして、気になるイメージ画を見たところ、どうやら、四方に巨大なウォータースクリーンを作り出すようですね(・・)そして、中央に、巨大な岩山を作り、そこがステージになる模様(・・)投資額も約30億円と、「ブラヴィッシーモ!」の投資額と同額のお金をかけるんですね。これは、期待したいところですね!!

・・・・・・ただ、この正式発表を知って、嬉しさより、寂しさの方が大きかったです(--”)

Dscf7494

 

 

「ファンタズミック!」に伴い「ブラヴィッシーモ!」は、2010年11月13日をもって終了します(--)また、シーのお気に入りのショーが終わりを告げます。「キャンドルライト・リフレクションズ」で、凹み、さらに「ブラヴィッシーモ!」も終わってしまうなんて。。。。

Dscf7493

 

 

明日、2月3日より11月13日まで、毎夜開催されます。ハーバーにプロメテオが消えてしまう前に、この雄姿を見届けにいかねば(--*)

 

| | コメント (6)

雪景色な火曜日の東京ディズニーシー

雪景色な東京ディズニーシー
昼頃にシーへ。アトラクション待ち時間は、センターオブジアースが90分待ちが最長。ビッグバンドビート抽選無し。雪も、結構溶けてますが、残雪な景色を楽しみたいと思います(^_^)

| | コメント (2)

ドナだるま

ドナだるま
ミキだるまもありましたp(´⌒`q)

| | コメント (2)

雪景色な火曜日の東京ディズニーランド

雪景色な火曜日の東京ディズニーランド
めったに見ることができない、雪景色東京ディズニーランドへきました(^_^)

アトラクション待ち時間は最長90分待ち程度。キャストさん頑張って雪かきしてたり(^_^;)

| | コメント (0)

シーを彩る「草・木・花」-73

昨日の雪、うっすら積もりましたねぇ(^^”)ってか、寒いっすねぇ(--”)凍えちゃいますね。交通機関も乱れておりますし、慌てずに怪我のないよう一日をお過ごしください(^^)さて、パークでは、こんな寒い日々のなかでも、春の到来を少しずつ感じさせるようになってきました。そんな、「草・木・花」をご紹介(^^)

20100131_001 20100131_002  

 

 

 

 

こちら、1月末日に撮ってきたもの。ピクニックエリアは、まだ、ツボミのままですね(--)この寒さで、余計に咲くのが遅くなっちゃったりするのかな?ここの桜は、ホント綺麗なんですよね(^^)けど、すぐに葉桜になってしまうから、時期を合わせて撮りに来るのが難しい(--”)

20100131_011 20100131_013  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーのザンビーニ横のチューリップ畑。こちら、すでに満開です(^^)しかし、よく見ていただくと分りますが、一部は、花びらが散っております。今日降った雪で、余計に散っていなければいいですが(--”)

20100131_014  

 

 

 

こちらも、ザンビーニ裏手のオレンジの木。今日の雪で、実が落下していなければ、いいですが(--”)昨日のうちに、収穫したんですかね?早く食べないと、もったいないですよ(--”)ってか、レストランで使えないですかね?

20100131_018 20100131_019  

 

 

 

こちら、ポップコーンワゴン横の河津桜。この桜は、咲くのが早いのは知ってますが、1月中に咲きましたっけ(^^”)というくらいのスピード咲きでしたね。さっそく、ダッフィー&シェリーメイのフォトスポット化しかねておりました(^^”)もうちょい待てば、満開になりそう。

20100131_015 20100131_016  

 

 

 

 

ザンビーニ裏手の河津桜は、まだ、ちょこっとしか咲いていないので、もうちょい待たないとですね(^^”)

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

「リゾート日記」レポ-26(その3)

昨日は、またまたランドへ行ってました(^^”)完全にハマっております(--”)そして、さっそくパーク内先行発売されているアルバム「東京ディズニーランド ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」を購入し、聞いております。テーマソングである「Music the Color of Life」いい曲ですね(--)ただ、CDのヴォーカルさんが違うので、ちょっと凹みましたが(ーー”)やはり、ライブの方がいいな(^^”)

さて、イベント初日1月20日のレポのつづきを(^^)

 

 

20100120_226  

 

 

 

この日の「ビッグバンドビート」は抽選がなく、15分前くらいに入場したんですが、2階席が封鎖されており、1階席も、前方中央あたりが埋まっている程度でした。久しぶりに、前方3列目あたりに座り、間近でステージを鑑賞(^^)なんだか、不思議とパワーをもらうんですよね。このショーは(^^”)見終わると、元気もらっている自分がいます。

20100120_228  

 

 

 

そのあとは、アメリカンウォーターフロントを散策。久しぶりの、この感覚。ゲストが疎らです(^^”)歩きやすいし、なんともゆったりと心落ち着く空間ですね(--)

20100120_229  

 

 

 

以前は、あまりにこういう状態が多く、ランドがゲストでいっぱいだったので、どうして?なんで?シーは、こんなに魅力があるのに、気づいてくれないんだ!?と、必死こいて、シーの魅力を伝えていた自分がいました(^^”)けど、2009年のハロウィーンからクリスマスまでの異常な混み様を体験し、逆に、この閑散としたシーの姿が恋しくなっていた自分がいました(--”)ほどほどに混んでくれるのが一番です(^^”)けど、なんて自分勝手なこと言ってんだろとも思ったり。現実は、そう簡単にはいかないですよね(--”)

20100120_233  

 

 

 

ふと、ドッグサイドステージを通りかかると、まだ、前方の席が空いてたんで、さくっと3列目あたりに座って、「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞(^^)ホント、閑散期は、待たずに間近でショーを鑑賞できるのが幸せです(^^*)

20100120_236 20100120_238  

 

 

 

 

最近、出番少ないプルートを前面に撮ってみました(^^”)

20100120_253  

 

 

 

ドナルド、赤い紙テープが手に絡んで、アタフタしておりました(^^”)それを見た、デイジーが、ブチっとチギッてあげてましたね(^^”)なんとも、デイジーがお姉さんで、ドナルドが幼稚園児に見えた瞬間でした(^^”)

20100120_255  

 

 

 

それでも、まだ赤い紙テープがついたまま。。。。

20100120_256  

 

 

 

仲良く帰っていきました(^^)それにしても、デイジー、小指立ってるなぁ~(--)帰り際でさえ、女性の魅力出してました(笑)

20100120_258

 

 

 

ショー終了後、トボトボとケープコッドへ。あ~、閑散としている(--)おだやかな漁村がありました。

20100120_259  

 

 

 

すでに、「ドナルドのボートビルダー」が上演されていた部屋は封鎖され、こちらの扉が開放されておりました。

20100120_260  

 

 

 

ふと、ダッフィーのワゴンを発見(・・”)あ~、間もなく、このエリアがダッフィー色に染まってしまうのかと思うと複雑でしたね(^^”)

20100120_263  

 

 

 

野菜畑もちら見(・・)ん~、カリフラワー育ち過ぎですね(^^”)ザンビーニ裏手のオレンジとレモンも、たくさん実が生っているので、早く収穫していただきたいところです(--”)プロメテウス火山から流れる「おいしいお水」には、ミネラル分がたっぷる含まれているんですかね?ホント、育ちが良いです(^^)

20100120_264  

 

 

 

この景色が、これからもずっと続いてほしいけれど、ニューヨークに「タワー・オブ・テラー」ができて、騒がしくなったのと同じで、この漁村も騒がしくなるんでしょうね(--)変わってほしくないのですが、変わり続けるのがパークであり、それを受け入れていかないといけないのかなと半分理解しようとしているんですが、やはり、おだやかな漁村というイメージを残してほしいなと思うのが本音です(^^”)

20100120_266 20100120_267  

 

 

 

 

プロメテオが冬眠しているハーバー上で、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(^^”)プロメテオ君、なんともショーを邪魔している感が否めません(笑)けど、年に1回の大事な体調チェックなので、ご勘弁を(--)人間で言うと、人間ドックするようなもんですね。

20100120_268

 

 

 

シーを後にし、イクスピアリへ。

20100120_269 20100120_270  

 

 

 

フードコートは改装のため閉店してしまいましたが、「ヌードルバー」だけ2月末日まで、営業中だそうです。うどん食いたい!と思ったら、こちらへ~

スターバックスで、コーヒー飲みながら、コーヒー本で勉強したり(--)このまま、帰ろうかと思ったんですが、また、「リズム!メロディ!ハーモニー!」が見たくなってしまい、再びランドへ(^^”)

20100120_278 20100120_271  

 

 

 

薄暗くなりつつあるランドへ。夜のライトアップが、また新鮮です(^^)

20100120_276 20100120_277  

 

 

 

またまた、アトモスに引っ掛かる自分(^^”)「トゥイードルディー&トゥイードルダム with アンバースデーバンド」ですかね?まさか、あのハロウィンの「リ・ヴィランズ!」に登場していた、あのコスチュームがかわいらしいお姉さんも登場しているとは、びっくりでした(^^”)

20100120_279

 

 

 

今日2回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞。

20100120_282  

 

 

 

夜は、照明効果が効いてて、個人的には、夜のライブが好きですね(^^)

20100120_283  

 

 

 

ショーが終わると、もう真っ暗(^^”)あっという間の一日でした。今回は、ホント申し訳ないのですが、シー専門ブログなのに、ランドに行く機会が増えてしまいそうなので、ランド記事も登場することが多くなること、お許しください(--”)できる限り、シーメインで書きますんで(^^”)

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »