« シー・クイズ-51 | トップページ | アクアトピア-14 »

2010年1月15日 (金)

ブログ移転に関するアンケート

実は、そろそろ年内中、もしくは来年中には、ブログの移転を考えています(--)というのは、この「ホリ蔵のシー日記」のブログの容量が2GBなのですが、すでに、全体の75%を使っていまして、残りの容量が、25%となってきてしまったんです(--”)

なんとか、容量をマックスまで使えば、5周年くらいまでは続けられそうなのですが、容量がギリギリになってくると、パフォーマンスに影響するのかな?という不安もありまして(^^”)思い切って移転しようかなと。

そこで、前々から考えていたのが、もうひとつのブログ「ホリ蔵のカフェ日記」と合体させること。どうも、こちらのシー日記に力を注ぎこむ形となってしまい、カフェ日記がおろそかになってしまいまして、コーヒーの勉強はしているんですが、2カ月に1回更新するような、微妙な状態が続いてます(--”)どうも、ブログを2個かけ持ちするのは厳しいなと感じまして、1つにまとめて、その1つのブログに力を注ぎこんだ方が、カフェ日記も書きやすいのかなと(・・)

新たな第2のブログとして、「ホリ蔵のシー日記~たまにカフェ日記~」という名前で再スタートしようかなと(^^”)週1回程度でカフェ日記を書くスタイルで、ほとんどはシー日記になるんですが。みなさん、いかがですか?僕は、今後、このスタイルでやろうかと考えているんですが、もし反対という意見ありましたら、ちょっと考えなおそうかなとも思っているので(^^”)

・以前の記事の写真を必要最小限にして、容量を確保し、このままのスタイルで続けてほしい

・ブログのパフォーマンスが悪くなってきてから、移転を考えてもいいのでは?

・合体するとディズニー情報が、多少なりとも減るので、やめてほしい。

などなど、みなさんの声もお待ちしています(^^”)ご協力よろしくお願いいたします(--)

|

« シー・クイズ-51 | トップページ | アクアトピア-14 »

コメント

一緒にしてディズニー情報が少なくなるというのは無いですね。

今だってたまに「富士急日記」になってる時もあるし、
「カフェ日記」と一緒にして更新頻度が上がるのならそれは賛成したいです。

どうするのも管理人の自由ですが
ただ一言言わせてもらえるなら一緒にしてタイトル付けるなら
最悪月1でも
“「カフェ日記」書きなさいよ”という事です。

投稿: kossie | 2010年1月15日 (金) 21時31分

<kossieさん
確かに、今まで、
ディズニー以外での番外編を書いたのが、
富士山登頂レポと富士急日記レポですね(^^”)
あとは、おまけ程度で、
ガンダムの記事とか。

確かに、最終的には自分の判断で
決めようとは思っているんですが、
みなさんの賛否を見てみると、
4分の1が反対だってのが、
引っ掛かります。

今のところ、もうしばらくこのスタイルで
続けてみようかなとも思ったり。

アンケート欄は、あと2~3日で
終了しますね!

投稿: ホリ | 2010年1月17日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シー・クイズ-51 | トップページ | アクアトピア-14 »