« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

マリー&クラリスwithスウィングタイムチーム

マリー&クラリスwithスウィングタイムチーム
ビッグバンドビート好きには、こういう生歌、生演奏なショーは、たまりませんね(^_^;)また見よう。

| | コメント (0)

日曜日な東京ディズニーランド

日曜日な東京ディズニーランド
アトラクション待ち時間は、16:10現在、モンスターズ・インク120分待ち、ビッグサンダーマウンテン120分待ち。やはり、ランド混んでますね(^_^;)

| | コメント (0)

「マグダックスデパートメントストア」ダッフィーショップ化ススム。

「マグダックスデパートメントストア」ダッフィーショップ化ススム。
入店制限してましたが、すんなり中に入れたんで中に入ってみると、ビックリ(-.-;)3つあるフロアの半分くらいがダッフィー&シェリーメイグッズに占領されていました (-.-;)

そして、ショーウィンドウにいたスクルージおじさんがいなくなり、すべてのショーウィンドウがダッフィーが占拠してました(-.-;)ダッフィーが、徐々に勢力を拡大しています。

| | コメント (0)

河津桜サク。

河津桜サク。
河津桜サク。
伍長さんのサイトで知りましたが、すでに河津桜咲いております。ポップコーンワゴン横が一番早く咲いてますね!

他に、チューリップは、ところどころ枯れ始めているので、あと楽しめるのも一週間くらいでしょうか?オレンジの木に、ムナクソ実が生ってました。食べたいんですが(^_^;)

今日の客層は、キャンパスデーパスポートを利用したかのような学生さんがちらほら。それと、ダッフィー&シェリーメイを両手で持ったゲスト見かけます。他に荷物持てないな(^_^;)

| | コメント (0)

日曜日な東京ディズニーシー

日曜日な東京ディズニーシー
今日は風もなく寒くもなく過ごしやすい陽気ですねp(´⌒`q)

14:30現在、アトラクション待ち時間は、タワーオブテラー80分、レイジングスピリッツ70分、センターオブジアース60分、ストームライダー60分、タートル・トーク50分待ちです。意外と、そこそこな混みようですねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

「花畑牧場」イクスピアリに期間限定出店

「花畑牧場」イクスピアリに期間限定出店
北海道の花畑牧場が出店してました(^_^)生キャラメルで有名ですよね。口の中に入れた途端に溶けちゃいますよね。

1月25日から2月2日までの期間限定です。

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

スウィート・ダッフィーへようこそ!

20100130_001  

 

 

 

ダッフィーのポップコーンバスケット、こちら、お買い得価格2100円でご提供させていただきます!!さらに、ストラップ付きだと、なんと!3200円!!3200円ですよ!!ぜひ、お買い求めください!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・なんとなく、テレビショッピング風な文章にしてみました(^^”)いやぁ~、ありえないですね。このお値段。買うゲストいないだろ!と思ったんですが、販売して数日後のシーへ行った時のこと。結構、パーク内歩いていると、見かけること見かけると(^^”)みなさん、結構買われているのに驚きました。ちなみに、ストラップの材質は、皮でできてるので、それで値段が跳ね上がるようです。

20100130_002  

 

 

 

ダッフィーの顔をかたどった、ダッフィークッキー、なんと1枚大特価350円でのご提供です!今がチャンスですよ!ぜひ、お買い求めください!!

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・また、なんとなく、テレビショッピング風に(^^”)いやぁ~、ありえないですね。このお値段。買うゲストいないだろ!と思ったんですが、販売して数日後のシーへ行った時のこと。

20100123_048  

 

 

 

あんま、買うゲストは、疎らでした(--”)僕なら、カントリーマームを買います(笑)ダッフィーのポップコーンバスケットは、高額ですが、ダッフィーファンの心をつかんでいたんですかね?また、クッキーは、あまりに値段が高過ぎて、購入までいかないんですかね?(^^”)食べたら、何も残らないものより、スーベニアプレートやスーベニアカップを購入した方がお得ですし。ここのワゴン、クッキーよりスーベニアシリーズを販売した方が、混雑緩和につながるのではないかと思ったり(^^”)どうなんでしょ?

| | コメント (4)

2010年1月28日 (木)

ア・ラ・カルトで出会った大道芸人さんは、今。。。。

 

 20071031_009

 

 

こちらの写真は、2007年秋に行われたイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」の一場面。アメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパークにおいて、さまざまな大道芸人が登場し、個性溢れるパフォーマンスを披露してくれました(^^)僕は、この個性的なイベントが、すごく好きだったのですが、万人受けせずに、その年限りでした(--”)

それからというもの、そういう大道芸を見る機会は、ほとんど無くなり、イクスピアリで、偶然遭遇したりする程度になりましたね(^^”)ですが、先日、「ヨコハマ大道芸公式サイト」というものを見つけ、一覧を見てみたら、ちょっとビックリ(^^”)意外と、知っている方が載ってました。

2007919_042 

 

 

 

この方は、「ふくろこうじ」ですよね?横浜でも、活躍していらっしゃるんですね(^^)そして、イクスピアリでも、見たことのある、「タカパーチ」も載ってました(^^”)この方の演目「人間ジュークBOX」面白いですよね!

謎のBOXのところに、手作りの硬貨を入れるところがあって、200円入れると、突然前方が開いて、ゆかいなおじさんが登場(^^”)トランペットで1曲演奏してくれるっていうもの。あと、「un-pa」もピアリの広場を、歩いていたことありましたね(^^”)全身シルバーで、異様でしたよ(--”)

横浜って、大道芸人さんたち盛んなんですかね?今度、横浜行って、いろんなパフォーマー見てみたくなりました(^^)

・・・・ウォーターフロントパークでも、たまにアトモスとして、やってくれたらうれしいんですけどね(^^”)やってくれないかなぁ~。。。。。

 

 

| | コメント (5)

2010年1月27日 (水)

「リゾート日記」レポ-26(その2)

今日は、1月20日の「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」イベント初日に行った時のレポのつづきを(^^)

20100120_204  

 

 

 

初回「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞後、軽くランドを散歩することにしました(^^)

20100120_205 20100120_206 20100120_207  

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城をいろんな角度から撮ってみました(^^)見る場所によって、いろんな表情を見せるシンデレラ城。撮ってて楽しかったです(^^)シーのプロメテウス火山もそうですが、見る角度によって、表情違いますよね?凝ってますよねぇ(--)

20100120_2080  

 

 

 

2011年オープン予定のNEWアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」の工事現場(・・)

20100120_210  

 

 

 

こちらも、工事中なんですね(^^”)スプラッシュマウンテン周辺も工事してますし、ランドのパーク内いたるところ工事している感じでした。閑散期特有でしょうか?

20100120_209  

 

 

 

ランド来ると、無性にピザが食べたくなるので、トゥモローランドの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」に向かったのですが、お休み中だったので、こちらファンタジーランドの「キャプテンフックス・ギャレー」へ。シーフードピザやっぱおいしいなぁ(^^)そして、アップルティーソーダが、またうまい(^^”)石垣で食べていると、某有名ディズニー好きファミリーが目の前を通過していきました(^~^”)やはり、イベント初日は、いろんなディズニー好きなみなさんも、いらっしゃるんだなと。

20100120_212  

 

 

 

また、アトモスに引っ掛かり鑑賞(^^”)

20100120_213 12:25ごろ

 

 

 

インフォメーションボードを見てみると、やはり閑散期ですね(^^”)さほど混んでませんでした。けど、閑散期でも、これだけの待ち時間が発生しているんですから、やはりディズニーは、すごいなと思います(^~^”)

20100120_214  

 

 

 

こちらは、「カリブの海賊」。このアトラクションも4月13日まで長期でお休み中。「カリブの海賊」と「スプラッシュマウンテン」は、僕の好きなアトラクションなので、長期のお休みなのが、残念ですね(--”)

20100120_215

 

 

 

ふと頭上を見上げると、植物がぶら下がっていました(・・)

20100120_216  

 

 

 

こちらの花たちは、よく枯れないですね(^^”)切り花をオアシスに差しているんでしょうか?もし、そうだったら、管理が大変なような?どうなってるんでしょう??

そして、ランドを出て、リゾートラインを利用してシーへ(^^)

20100120_222  

 

 

 

リゾートラインから見た、2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設地です。すっかり、駐車場だったところが、新たに区画され、道路ができてました。プレハブ施設もできてますし(・・)今後も変化が気になるところです。

20100120_223  

 

 

 

おぉ~(^^”)まさに、閑散期らしい、閑散とした風景でした(^~^”)けど、去年のハロウィーンから続いていた混雑で、あまりの混雑っぷりに疲れていたので、この風景に出合えて、ようやく落ち着いたシーに戻った感じでした。

20100120_224 12:48ごろ

 

 

 

ほとんど15分以下ですね(^^”)「タワー・オブ・テラー」が35分待ちで最大です。なんとなく、キャンパスデーパスポートのCMで、「タワー・オブ・テラー」が登場する関係で、この1月から3月にかけては、「タワー・オブ・テラー」が宣伝効果で混むんですかね?けど、2月からは、1台ずつメンテナンスが入るから、余計に待ち時間が発生してしまうという原因もあったりですが(^~^”)

20100120_225  

 

 

 

ただいま、ハーバーでは、プロメテオ君が冬眠している間に、大規模な体調チェックが行われています(^^”)去年と比較すると、ちょっと規模が大きいような印象があるんですが?気のせいかな(^~^”)この日は、「ビッグバンドビート」が抽選なしだったので、さっそく見に行くことにしました。つづく。。。。

| | コメント (3)

2010年1月26日 (火)

シー・フード‐134

先日、マーメイドラグーン・アンダー・ザ・シー内にあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」より、スペシャルセットをいただいてきました(^^)

20100123_032  

 

 

 

20100123_030 海老カツサンド、フレンチフライポテト、ストロベリームース&ゼリー、ソフトドリンクのチョイス(990円)

 

 

 

ここのセットは初めて食べましたね(^^)いつも、ピザだったので(^~^”)ランチケースセットだと1850円となります。さて、食べた感想を軽く。。。。

20100123_031  

 

 

 

セバスチャンのお友達が具になっている(--”)海老カツサンド。セバスチャン、どうして友達をこんな姿にしてしまったの?(^^”)

ちなみに、貝殻のバンズが、結構モッチリしていて、個人的に好きでした(^^)海老カツも、結構ボリュームがあり、サクサクとした食感もおいしかったです。ちょっと微妙だったのが、ストロベリームース&ゼリー(^^”)ゼリーは、入れないでムースだけで食べたいかなと(^^”)個人的な感想なので、人によれば、ムースの濃厚さにゼリーのさっぱり感の組み合わせがヒットするかもしれません。

 

余談

今月の1月22日~31日限定の「TODAY」を見ると、気になるフードを発見(^^)レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のミゲルズ・スペシャルセット950円で、内容が「焼き肉ライスバーガー、メキシカンフライドポテト、スパイシーサルサ、ソフトドリンクのチョイス」です。

焼き肉ライスバーガーというと、アメリカンウォーターフロントの「リバティ・ランディング・ダイナー」でも販売していましたよね(^^)ただ、大きさが思ったより小さかったですが(^^”)そのライスバーガーなのでしょうか?そして、ポテト好きとしては、メキシカンフライドポテトが気になる(ーー”)パークのポテトは、ほとんどが塩味しかないので、このメキシカンなポテトも食してみたいところ。次回試さねば~(--)

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

「リゾート日記」レポ-26(その1)

ようやく、少しずつ検索ワードが落ち着いてきました(^^”)昨日の検索ワードランキングは、1位「ホリ蔵」(42回)、2位「ダッフィー」(16回)、3位「シェリーメイ」(14回)となりました(--)

さて、スペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」がスタートして5日ほど経ちましたね(^^)軽めにですが、イベント初日1月20日のレポを書こうかと思います(^^)さ、みなさんを、ミュージックに溢れた東京ディズニーランドと、シ~ン。。。。と閑散とした東京ディズニーシーへご招待~(^^”)♪

 

 

20100120_160 ショップ「ボンヴォヤージュ」工事? 

 

 

 

舞浜ついたのが、10時半くらいだったかな?さっそくランドへ足が向かってました(^^)今回のイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」。イベント内容が、僕のツボをつかんでましたね(^^”)ず~っと楽しみにしていましたが、ブログでは、予告も何もしてませんでした。こっそり初日を休みにさせてもらってました(^^”)

20100120_162

おぉ~来た来た~♪

 

 

20100120_164  

 

 

 

ワールドバザールを抜けると、目の前で、いきなりアトモスが行われていました(^^)「七人のこびとwithマーチング・メン」のみなさん(^^)ゲストを広場へ引きずりこみ(笑)一緒に行進したりと楽しげでした(^^)さっそく、音楽が溢れたパークに、ちょっとハマってしまいそうな自分がいました(^^”)

20100120_167  

 

 

 

イベント初日、まぶしいくらいの太陽で、晴天に恵まれました(^^)

 

 

20100120_168  

 

 

 

いたるところに、取材班がいたり(^^”)「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」オープン初日もそうでしたね。

20100120_169

 

 

 

ふと、気がつくと、違うアトモス「三匹の子ぶた&ビッグ・バッド・ウルフ with ハフ&パフ」が始まりました(^^”)次から次へとアトモスが展開されていきます。上のサックスを小さくしたような楽器?なんていう楽器なんですかね?

20100120_172 20100120_175

 

 

 

20100120_177  

 

 

 

このビッグ・バッド・ウルフ間近で初めて見ましたが、なかなかの悪顔ですね(^^”)

20100120_188 20100120_192  

 

 

 

 

 

ゲスト参加コーナーもあったり(^^)フ~フ~♪

20100120_1960 

 

 

 

 

 

この狼男、どことなく愛嬌のあるキャラがいい味出てました(^^)

20100120_197 フォトスポット

 

 

 

20100120_199  

 

 

 

アトモスに夢中になってしまい、キャッスルコアフォート前に着いたのが、開始30分切ってましたね(^^”)すでに、たくさんのゲストが待ってました。

20100120_200  

 

 

 

そして、11:25にメインショー「リズム!メロディ!ハーモニー!」初回公演がスタートしました(^^)見た感想は、ミッキーの登場場面にシビれました(^^”)そして、テーマソングが、やはりいい曲だなと(--)途中、間延びしたような場面も感じられましたが、全体的に、さまざまな音楽を披露し、ライブ感たっぷりなステージは、たまりませんでした(^^)

20100120_201 

 

 

 

ただ、すべて立ち見エリアとなっているので、小さな子供たちは、大人が抱っこして頑張ってましたが、子供たち寝てたな(笑)ファミリー層が多いランドで、すべて立ち見エリアってのは、厳しいのかなと感じました。前方だけでも座席エリアを作った方が、いろんな客層に楽しんでもらえるのかなと。しかし、ショー内容からして、座って鑑賞するっていうより、オールスタンディグで、一体感を楽しむ感じなので、どちらを優先するか?ってところですかね(--)

20100120_202 20100120_203

 

 

 

 

さきほどのフォトスポットの左右に、こんな面白い仕掛けが(^^)ぜひ、タッチしてみてくださいね♪つづく。。。。

| | コメント (3)

2010年1月24日 (日)

シーを彩る「草・木・花」-72

昨日も、ランド行ってシー行ってランド行ってました(^^”)今回のイベントで、ランド行く頻度が爆発的に上がってしまいそうです(--”)けど、僕の感覚だと、「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」は、内容からして、シーでやってもおかしくないような気がするんですが?僕の気のせいですかね(^^”)?

さて、昨日は、シーにてチューリップが満開だったんで、撮ってきた写真をお届け(^^)

20100123_024  

 

 

 

20100123_025 1月23日付

 

 

 

今が、ちょうどチューリップ見ごろを迎えています(^^)ランドも、綺麗に咲いてましたね!ぜひ、近々パークに行かれるのでしたら、こちらにも目を向けてみてください(^^)春が、少しずつ近づいていますね!

| | コメント (3)

2010年1月23日 (土)

またランド来ました(^_^;)

またランド来ました(^_^;)
また夜の回の「リズム!メロディー!ハーモニー!」見に行ってしまいました(^_^;)待っている間、マリー&クラリスのショーが聞こえてたんですが、なんだか、すごく気になります(-.-;)今度見に行かねば。

| | コメント (0)

スウィート・ダッフィーなデコレーション

スウィート・ダッフィーなデコレーション
すでにショップの行列はラインカット。スウィート・ダッフィーのデコレーションですが、やはり落ち着かないですね(^_^;)そして、テーブルには、いろとりどりのダッフィー&シェリーメイが並んでいました(^_^;)

| | コメント (3)

アップルティーソーダあるの!?

アップルティーソーダあるの!?
ゲストの、この一言に、アップルティーソーダを広める会としては、涙が出るほど嬉しくなりました(ToT)
パーク歩いてると、ちらほらシェリーメイを持ち歩くゲストが(^_^;)

| | コメント (0)

マリタイムバンドに、ノリノリなドナルド

マリタイムバンドに、ノリノリなドナルド
マリタイムバンドの演奏にノリノリなドナルドがいる東京ディズニーシーへ参りましたp(´⌒`q)タワーオブテラー70分待ち、レイジングスピリッツ65分待ちと、そこそこな混みようです(^_^;)

| | コメント (0)

空を見上げてみれば〜

空を見上げてみれば〜
今日も、リズム!メロディー!ハーモニー見に行ってしまいました(-.-;)本日のランド、ビッグサンダーマウンテン90分待ち、モンスターズ・インク120分待ちと、なかなかの混みよう?なんですかね(^_^;)普段ランド行ってないんでよく分かりません。ランドホテルにて、何も考えることなくベンチに座り、仰向けに青空を眺める図。

| | コメント (0)

スターバックス・イクスピアリ店の嬉しいクーポンレシート

スターバックス・イクスピアリ店の嬉しいクーポンレシート
このレシート提示で、当日限り、2杯目(同一商品)を他店舗でも100円で飲めるクーポン付きです(^_^)

朝一で飲んで、パークで楽しんだあと、帰りに、100円で、もう一杯という流れで楽しめそうです♪

| | コメント (0)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-42

20100120_226  

 

 

 

「日本航空がお送りする、おしゃれなライブエンターテイメント「ビッグバンドビート」は、あと15分で始まります。どうぞ、お楽しみに♪」

 

20100120_227  

 

 

 

 

・・・・・・・でしたっけ?みなさん、そういうセリフとか完全に覚えいている人いらっしゃいますが、すごいなぁと感心しちゃうんですよね(^^”)アニメのあのキャラのセリフとか?その記憶力、きっと勉強にも活かせるはずです!!←誰に言ってるんだ(--”)

さて、ここ最近、「ビッグバンドビート」は、抽選を行っておりません。やはり、閑散期は、抽選する必要ないと判断されたようで、よかったです(^^)去年の11月10日からでしたよね?抽選制度導入は(・・)あのときは、通年(ず~っと)抽選みたいな内容に、混雑期は仕方ないかもだが、閑散期に抽選する必要ないだろ!と、目の前に、ちゃぶ台があったら、ひっくり返してしまうくらいな気持ちで、記事書きましたが(^^”)その通りになってくれて、ホッとしてます(--)

そんで、久しぶりに、前から3列目で鑑賞したんですが、ダンサーさんの活き活きとした表情やら、シンガーさんの楽しそうに歌う表情に、なんだか感動(--*)そして、ドラムの音が、腹に響きわたるくらいの迫力に、すんごく感動してしまいました(^^*)やっぱ、好きだなと再確認。

いつまで、抽選をお休みしているか?分りませんが、「ビッグバンドビート」を思う存分楽しみたい方は、今がチャンスだなと思います(^^)抽選だと1日1回しか見られませんが、今だと、2回でも3回でも見られます(^^*)「ビッグバンドビート」ファンには、たまらない時期かもしれませんね!

 

余談

昨日の検索ワードランキングは、1位「シェリーメイ」(84回)2位「ダッフィー」(62回)3位「ホリ蔵」(43回)でした(^^”)やっぱり、シェリーメイがダントツで検索されたようですが、さりげなくTOP3すべて名前ですね。

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

東京ディズニーシー閉園時間1時間延長?

東京ディズニーシー閉園時間1時間延長?
本日、ダッフィー&シェリーメイのグッズが販売初日を迎えましたね(^_^;)スイート・ダッフィーも本日より開店いたしました。

そんなわけで、ケープコッドが、どんだけ悲惨な状況になっているのか?他のディズニーブログさんを読んでたらビックリ(-.-;)アーントペグズヴィレッジストアでは、なんと420分待ち(7時間待ち)。マグダックスデパートメントストアも240分待ち(4時間待ち)だったそうな(-.-;)
そして、謎の閉園時間が、1時間延長されて20時閉園になっている東京ディズニーシーp(´⌒`q)まさか、グッズ買いに来たゲストのために延長したんですかね?そしたら、前代未聞ですね(-.-;)

あ〜、さようなら。穏やかなケープコッド。。。

| | コメント (3)

トイ・ストーリー・マニア!-6

おとといは、ふとアクセス数を見てみたら、通常の2倍のアクセスがありまして、驚きました(^^”)たくさんの方に、ご覧いただきありがとうございます(--)スペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」の期待度の高さがうかがえますね!

そして、さっそく他のディズニーブログでは、写真から動画から、次々にアップされてて正直びっくり(^^”)早いな~と(苦笑)僕の方は、週末過ぎたあたりに、レポ書きますんで(^^”)ちなみに、「リズム!メロディ!ハーモニー!」は、いろんなブログ見て回ると、賛否両論のようですね(^^”)僕は、ヒットしました(^^)どことなく、内容が大人向けのような(^^”)あとテーマソングが、僕の中で大ヒットしてしまったので(^^”)オールスタンディングな会場は、まさにライブ会場と一緒で楽しめました(^^)

さて、今日は、シーに2012年にオープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の1月20日現在の工事の様子をお届け(^^)

20100120_219

 

 

 

20100120_220

 

 

 

20100120_221  

1月20日付

 

 

すでに、囲われていた木々は取り払われ、大部分の駐車場のコンクリートがはがされてきましたね(^^”)そして、プレハブの施設ができあがってました。「タワー・オブ・テラー」の工事の時と同様ですね。大規模な工事となりそうです(--)

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

きゃらのしっぽ-5

20100120_251  

 

 

 

昨日の「オーバー・ザ・ウェイブ」より。

 

 

20100120_252  

 

 

 

親身になって、トニオとマリアの話を聞いているチップとデール。しっぽの長さも色も、見た感じ一緒ですね(^^”)見分けるには、顔で判断するしかないな(^^”)アニメだと肌の色も若干違いますけどね。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演後の感想

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演後の感想
風が強く、一部演出がカットされましたが、無事公演されました(^_^)

圧倒的に夜の回の方が照明効果抜群でいいですね!

| | コメント (0)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演まで、あと0日00:14

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演まで、あと0日00:14
またまた、アトモスに引っかかりました(^_^;)キャッスル前にたどりつけない(-.-;)

| | コメント (0)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演まで、あと0日00:20

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演まで、あと0日00:20
また、アトモスに引っかかりました(^_^;)

| | コメント (0)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演まで、あと0日00:25

「リズム!メロディ!ハーモニー!」2回目公演まで、あと0日00:25
今日は、初回だけ見る予定だったんですが、ついつい2回目も見ることに(^_^;)一昨年の「スターライト・ドリームス」以来、はまってしまいそうな予感です(^_^;)まずいなぁ〜

| | コメント (0)

今月のマンスリーメダル

今月のマンスリーメダル
チャンドゥ〜(ToT)

| | コメント (2)

スウィート・ダッフィーの臨時ショップ?

スウィート・ダッフィーの臨時ショップ?
スウィート・ダッフィーの臨時ショップですかね?アーントペグズヴィレッジストアへ行ってみると、スーベニアメダルの機械が故障してました(-.-;)あまりにフル稼働したからでしょうか?

| | コメント (2)

マタ〜リな1月20日の東京ディズニーシー

マタ〜リな1月20日の東京ディズニーシー
シーに来ました(^_^)さすが、ゲスト少ないですね!12:50現在、タワーオブテラー35分待ち、レイジングスピリッツ25分待ち、その他は15分以下です。

ビッグバンドビートは抽選無し。会場へ15分前に行ってみると、まだ前方中央あたりしか埋まってない感じですp(´⌒`q)とりあえず前から三列目に座れました。あ〜閑散期シアワセ〜

| | コメント (0)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」初回公演の感想

「リズム・メロディー・ハーモニー」初回公演の感想
いや〜、たった今終わりました(^_^)ちょこっと間延びした感の部分ありましたが、ライブ感ある熱いステージでした!テーマソングすごく気に入りましたし、ミッキーの、あの登場には、久しぶりにシビレましたね(^_^)今度は、夜の回に見たいですね!

| | コメント (2)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」初回公演まで、あと0日00:03

「リズム・メロディー・ハーモニー」初回公演まで、あと0日00:03
すごいゲストとメディア関係者たち(-.-;)フォトスポット後方までゲストが溢れてます(^_^;)抽選は、鑑賞エリアが小さく、ほとんど当たらなそうだったので、はたから抽選しませんでした。気づけば、あと3分で始まる(^_^;)ドキドキしてきましたね!

| | コメント (0)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」初回公演まで、あと0日00:28

「リズム・メロディー・ハーモニー」初回公演まで、あと0日00:28
パークが音楽に溢れてます(^_^)3匹の子ブタが登場してアトモスやってます〜

| | コメント (3)

「リズム!メロディ!ハーモニー!」初回公演まで、あと0日00:53

「リズム・メロディー・ハーモニー」初回公演まで、あと0日00:53
今日は、暖かな日ですね(^_^;)ディズニー・パワー・オブ・ミュージック初日に、ちょこっとだけ来ました(^_^)ついに、ステージが始まるまで1時間切りました。

| | コメント (0)

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」ファイナル

Kc273967 

 

 

 

また、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」に続き、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」もフィナーレを迎えてしまいますね(--”)上の写真は、5周年のときの「プリマヴェーラ!」の写真です(^^”)画質悪いですよね(苦笑)けど、この古さが、なんとも懐かしい(--)そう、当時は、携帯カメラで写真を撮って、それをブログに貼り付けていました。

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」は、4年も続き、立派なシーの顔ともいえるイベントに成長しましたよね(^^)個人的には、冬の寒さから、生命の伊吹を感じさせる「春」の歓喜を感じさせるイベントだったんで、すごく好きでした。スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」だって、もう少し踏ん張って続ければ、シーの顔ともいえるイベントに成長したかもしれないのに。。。。。ま、それは置いといて(^^”)

 

20090515_019  

 

 

 

このイベントが終わることで、シーの路線変更がさらに加速しなければいいなと危惧しっぱなしです(--”)とりあえず、新たなるイベントに期待したいと思います。

そして、4年続いた「プリマヴェーラ!」の集大成として、「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」以上に、気合入れた記事書かねばと、今から意気込んでます!!一人でも、シーの良かったところ知ってもらわないと。。。。

20090515_015プルート「ういぃぃっス/(`´)」

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

レジェンド・オブ・ミシカ-26

20091223_044  

 

 

 

「いざ、ミシカの封印を解き放て!」

 

Dscf7410

 

 

 

東京ディズニーシーのデイタイム・ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も、2006年7月14日よりスタートして、かれこれ3年半近く経ちましたね(^^)ちなみに、来月2月3日から2月23日まで、ミシカの封印を解き放つのをお休みしますんでご了承くださいね(^^”)

そんな、「レジェンド・オブ・ミシカ」ですが、以前から気になってたことが、あったんですが、もうみなさん、気づいていらっしゃる方いるとは思うんですが(^^”)公式サイトのTOPのイメージ画を見ていて、1つおかしいところがあるんですよね(・・)

Dscf7414

 

 

 

 

 

 

それは、笑いの精・グーフィーと誠実の精・プルートのポジションが逆になっているんです(・・)なぜですかね?笑の精・プルート、誠実の精・グーフィーってのが、初期設定だったんでしょうか?。。。。もしや、2月のお休みを経て、4年目を迎えたミシカも、新たなポジションチェンジをしたりして(^^”)

今後、「レジェンド・オブ・ミシカ」が、新たにショー内容を変更するとしたら、どんな変更が加えられますかね?まずないかと思いますが、第7の精として、「癒しの精・ダッフィー&シェリーメイ」を登場させたりして(^^”)?

| | コメント (3)

2010年1月18日 (月)

ザ・レオナルド・チャレンジ

大航海時代の名だたる探検家や冒険家たちが結成した「S.E.A(エスイーエー)」では、入会を志願する者たちに、あるミッションの達成を入会条件とすることとした。

Dscf7506  

 

 

 

ミッションとは、謎が書かれた1枚の地図を手掛かりに、「フォートレス・エクスプロレーション」内に設置された、プロメテウス火山の噴火によって流れ出る溶岩を抑える”溶岩コントロールステーション”を見つけ出すこと。(レオナルド・ダ・ヴィンチより)

 

公式サイトより参照)

Dscf7406  

 

 

 

学会「S.E.A」に入会を志願するゲストのみなさんは、こちらフォートレス・エクスプロレーションの広場あたりに「ザ・レオナルド・チャレンジ」のスタート地点があるんで、こちらへお越しください(^^)

ちなみに、受付時間は、パークの営業時間に影響されるんですが、だいたい開園時間から、日が暮れるまでの間、受け付けております(^^)ちなみに、10時オープン19時クローズだと、10時~16時ってところでしょうか?おそらく、要塞の中を行ったり来たり階段を上り降りしたりするので、安全のため夜の受付はしていないんでしょうね!

そして、ここで、S.E.A会員より謎が書かれた1枚の地図を1グループごとに配られます。全部で4種類ある謎の地図。この地図を持って、とある部屋へ案内されます。そこで、レオナルド・ダ・ヴィンチより、ミッションの説明を受け、溶岩コントロールステーションを見つけに出発します(^^)

Dscf7415

 

 

 

Dscf7416  

 

 

 

ちなみに、溶岩コントロールステーションがなければ、ある意味東京ディズニーシーは、パーク運営が難しいってことですよね(--”)いちいち大噴火起こして、溶岩がパーク中に飛び散ったら運営でき無くて、経営難になってしまいますしね(--”)せっかくのダッフィー人気も水の泡です。こんな重要なステーションを探すミッション、ぜひともチャレンジしてみてくださいね(^^)

溶岩コントロールステーションがコントロールできなかったら。。。。

Dscf7486 

ドッカァァァン!!!

 

 

。。。。と、なります(^^”)ま、毎夜なってますが(笑)2月2日までは、プロメテウス火山小康状態のようですよ♪

余談

いろんな、ディズニーブログ見てて気づいたんですが、ランドのクリッターカントリーで行われているミニーのグリーティング。そのミニーちゃんですが、マニアックなこと言いますが(^^”)最近、靴変りましたよね?青いブーツから、赤いハイヒールに変わりましたよね?何でだろ?

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」の公式サイトで、音が(--”)

僕のネット環境の問題なのかもしれませんが、「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」のTOPで流れているテーマソングが、なんだか、ラジオの雑音のような電波の悪い音質なのですが(--”)みなさんのネットでは、どうですか?ちゃんと雑音なく綺麗に聞けますか?(13時現在です)

| | コメント (8)

シー・フード‐133

アンケートにたくさんの投票ありがとうございます(--)あと、2日間程度で打ち切りたいと思います。引き続き御協力よろしくお願いします(--)

Dscf74260 

 

 

 

今回のお話は、「ポップコーン勢力図」について(^^)みなさんは、何味のポップコーンが好きですか?カプチーノ味?それとも、ココナツ味?それとも、シーソルト?

 

 

ちなみに、すでに、カプチーノ味、ココナツ味、シーソルト味は、姿を消しました(--”)いつの間にか、消えてて、ちょっとショックですね(--”)僕は、No1は、やはりブラックペッパーポップコーンですね(^^”)次に、この前食べたカリーポップコーン。

今月22日から、新たにミルクティー味が新登場するのは、もうご存知の方いらっしゃるかと思いますが、22日からのポップコーン勢力図が、また変わってきますね(^^”)22日前までの勢力図は。。。。。

・ブラックペッパー2か所(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横、バーナクル・ビルズ横)

・キャラメル3か所(スチームボート・ミッキーズ横、キング・トリトン・キャッスル前、ケープコッド・クックオフ前)

・チョコレート1か所(ハンガーステージ前)

・ストロベリー2か所(リバティ・ランディング・ダイナー前、ホライズンベイ・レストラン前)

・カリー1か所(アラビアンコースト キングダムブリッジ横)

・・・・・こうして見ると、さりげなくキャラメルが勢力を伸ばしていたんですね(^^”)以前は、ブラックペッパーが3か所か4か所あったような?そして、1月22日以降の勢力図は、以下のようになります(・・)

・ミルクティー2か所(ケープコッド・クックオフ前、リバティ・ランディング・ダイナー前)

・ブラックペッパー2か所(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横、バーナクル・ビルズ横)

※1月22日~24日はバーナクル・ビルズ横でもミルクティーポップコーン販売

・キャラメル2か所(スチームボート・ミッキーズ前、キング・トリトン・キャッスル前)

・チョコレート1か所(ハンガーステージ前)

・ストロベリー1か所(ホライズンベイ・レストラン前)

・カリー1か所(アラビアンコースト キングダムブリッジ横)

22日以降は、ストロベリーとキャラメルが1か所ずつ減り、その2か所がミルクティーに代わる形になってますね(・・)22~24日は、バーナクル・ビルズ横でも販売するそうで、3か所で販売するとは、かなりの力の入れようですね(^^”)ですが、バーナクル・ビルズ横は、ビールのつまみに合うブラックペッパーを販売してもらわないと困るんで、継続してブラックペッパーポップコーンを販売してほしいですね(^^”)ストロベリー味とか甘いポップコーンに変わったら怒りますよ(--”)

さてさて、ミルクティー味は、今までの味を上回るんですかね?早く食べてみたいなぁ~

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

アクアトピア-14

昨日から実施しているアンケート引き続き継続しております(^^)ご協力ありがとうございます。個人的な感想として、意外と反対の方もいらっしゃるなぁという印象です(^^”)

そういえば、ついに、ダッフィーの女の子が明らかになりましたね!「ダフ子」ではなかったですが(^^”)「シェリーメイ」という名前。今後、グッズが続々登場しそうですね(^^”)そうなると、ファンは出費が大変ですね(--”)スーベニアプレートやカップも2種類ずつ出るようなので、集めている方は、全部買っちゃうんだろうな。。。。。。運営側の思うツボなので、お財布と、よく相談の上、購入を判断していただきたいです(--)ダッフィーグッズで、ゲストからお金を吸い取れるだけ吸い取ろうとしている感がむき出し過ぎて、気分悪いです(--”)ビジネスとしては非常にうまいんでしょうけど(--”)ストラップ付きのポップコーンバスケット3200円はないだろうに(--”)

Dscf7322

 

 

 

今日は、なんとなくアトラクション「アクアトピア」。昨日は、朝起きてベランダ見てみたら、エアコンから出た排水が凍ってました(^^”)寒過ぎですよね(--”)最近。

ふと思うのが、このアトラクションの水も凍らないのかなとか(^^”)夏場だと、びしょ濡れコースとかあって、いいんですが、冬は、ちょっと寒いんですよね(--”)夜になると、海風が吹き込んで余計に冷えたり(--”)

もし、寒波で、凍ってしまったら、スケートリンクみたいになってしまうんでしょうね(^^”)そしたら、ミッキーとミニーが、アイススケートで、滑ってダンスを披露するアトモスショーでもやってくれたら楽しいかもなぁ~なんて、仕事しながら想像してました(^^”)

| | コメント (3)

2010年1月15日 (金)

ブログ移転に関するアンケート

実は、そろそろ年内中、もしくは来年中には、ブログの移転を考えています(--)というのは、この「ホリ蔵のシー日記」のブログの容量が2GBなのですが、すでに、全体の75%を使っていまして、残りの容量が、25%となってきてしまったんです(--”)

なんとか、容量をマックスまで使えば、5周年くらいまでは続けられそうなのですが、容量がギリギリになってくると、パフォーマンスに影響するのかな?という不安もありまして(^^”)思い切って移転しようかなと。

そこで、前々から考えていたのが、もうひとつのブログ「ホリ蔵のカフェ日記」と合体させること。どうも、こちらのシー日記に力を注ぎこむ形となってしまい、カフェ日記がおろそかになってしまいまして、コーヒーの勉強はしているんですが、2カ月に1回更新するような、微妙な状態が続いてます(--”)どうも、ブログを2個かけ持ちするのは厳しいなと感じまして、1つにまとめて、その1つのブログに力を注ぎこんだ方が、カフェ日記も書きやすいのかなと(・・)

新たな第2のブログとして、「ホリ蔵のシー日記~たまにカフェ日記~」という名前で再スタートしようかなと(^^”)週1回程度でカフェ日記を書くスタイルで、ほとんどはシー日記になるんですが。みなさん、いかがですか?僕は、今後、このスタイルでやろうかと考えているんですが、もし反対という意見ありましたら、ちょっと考えなおそうかなとも思っているので(^^”)

・以前の記事の写真を必要最小限にして、容量を確保し、このままのスタイルで続けてほしい

・ブログのパフォーマンスが悪くなってきてから、移転を考えてもいいのでは?

・合体するとディズニー情報が、多少なりとも減るので、やめてほしい。

などなど、みなさんの声もお待ちしています(^^”)ご協力よろしくお願いいたします(--)

| | コメント (2)

シー・クイズ-51

Dscf7472  

 

 

 

この照明は、どのテーマポートの、どの場所にあるか答えてください(--)

 

(回答は、後ほどコメント欄に記載いたします(--)

| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

「シー日記」レポ-151(その2)

ここ最近、アクセス数が急上昇している要因は、どうやら、ダッフィーによるもののようです(^^”)なんだかんだで、ダッフィーは、大人気ですね(--”)

さて、成人式な東京ディズニーシーのレポの続きを(^^)

Dscf7455  

 

 

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」乗った後、ショップ「オープン・セサミ」にて、久しぶりにセサミチュロス(250円)を購入。作りたてだったんで、温かくてこーばしくておいしかったです(^^)

Dscf7456  

 

 

 

アラビアンコーストを歩いていると、巨大なアロエにビックリ(^^”)ホント、でかいのが生えてますよね!

Dscf7457  

 

 

 

ちょうど、夕暮れ時。アラビアンコーストの建物に夕暮れの光が当たると、またいい色合いになりますね(--)

Dscf7458  

 

 

 

ミステリアスアイランドのレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」の外に、1テーブルに7人の椅子が(^^”)7人グループ専用テーブルですかね?あきらかに、みんなの注目の的になるような場所にぽつんとありました(^^”)

Dscf7459

 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ向かうと、チューリップが、ほとんど咲いていました(^^)色とりどりのチューリップ。写真撮る側としては、いい絵が撮れるんで、これからが楽しみなところです!その次に楽しみなのが、河津桜かな(^^)

ハーバー周辺を歩いていると、ふと、ワゴンに目が留まり、再び、あのミニーちゃんを発見しました(^^”)そんで、周りに人がいなかったんで、こっそりと、ボタンを押すと。。。。。

 

・・・・・・ 

 

・・・・・・

 

Dscf7461

 

 

 

あわわわわっ(・・”)思いのほか、激しくスカートが高速回転して驚きました(@@”)なんて、不健全なおもちゃなんだろ(笑)そして、ふと周りを見ると、メテオ君がいないし(^^”)キャストさん、在庫チェックしていて、あきらかに見られたなぁ(--”)恥ずかしい。。。。

Dscf7462  

 

 

 

ちょうど、ゴンドリエ・グーフィーに遭遇(^^)なんとも、大人な顔つきに見える写真だったんで、プロフィールの写真にしてみました(^^”)

Dscf7464 夕暮れ時のハーバー

 

 

 

メテオ君が、荷物を車から取りに行っている間に、ぶらりアクアスフィア前へ。すると、キャラがフリーでグリーティングしてました。ミッキーもミニーも(・・)閑散期だからこそ。

Dscf7471

 

 

 

グーフィーにお願いして、ワンショットを撮らせていただきました。今度、こちらをプロフィールの写真にすっかな(^^”)

Dscf7473  

 

 

 

「ブラヴィッシーモ!」開始2時間前に、リドアイルへ(^^”)すでに、リドアイルには、一組のファミリーがショー待ちしてました。ってか、早くから待ち過ぎましたね(--”)あと、キャストさんが、何やら作業をしてて、ゲストが座るところと通路を識別する、黄色いテープみたいなの?分かる人には分かるはず(^^”)あれをはがして、新たに付け直していました。それも、小さい子2人もお手伝いしていたのが、なんだかほのぼのとした光景でしたね(--)

Dscf7475

 

 

 

ホットココアを飲んだりして、体を温めたり(--)開始30分前位から、ようやくゲストが集まってきて、ご覧のように埋まって来ました。しかし、閑散期ですね。まだ、空きスペースがちらほら。いい写真が撮りたい!いいところで鑑賞したい!そんな方は、こういう閑散期に行かれるのが、ベストですね(^^)

Dscf7479Dscf7482 Dscf7487  

 

 

 

 

久しぶりの「ブラヴィッシーモ!」。この日は、完全版で公演。いやぁ、やはり、たまりません(--)そして、リドアイルからってのも、ある意味久しぶり(^^”)間近で迫力ありました。

ショーが終わると、すでに閉園間近。この日の閉園時間は、19時だったので(^^”)夕飯食べることなく、パークを出る感じですね。そして、軽く夕飯を食べに、イクスピアリのフードコートへ。

Dscf7504  Dscf7505   

 

 

 

 

こちらも、1月11日で改装のため閉店してしまうため、食べ納めしに来ました(--)よく、利用してたんですよね。比較的安いし、ラーメンとか弁当とか550円とかお得だったし。最後の食したのが、弁当と、写真のイチゴのデザート。うまかったぁ(--*)新鮮なイチゴ使ってまして、中もイチゴ入ってて、ホイップが甘さ控えめで、ペロリといただけました。

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

Duffy×ダッフィー-14

成人式の日にシーに行ったとき、遭遇したダッフィーをお届け(^^)

 

Dscf73590 

 

 

 

晴れ着姿の新成人の方と2ショット。ダッフィーは、モコモコのマフラーとニット帽してました(^^)でも、よくよく考えてみると、服着ないで、マフラーとニット帽だけでは寒いよな(--)。。。。。。。あまり、考えないようにしよう(^^”)

ところで、公式サイトが更新されまして、なぞのダッフィーに続く新キャラが、どうやら女の子のようです(^^”)これは、ダッフィーの女の子ということで、ダフ子ちゃんですかね?

| | コメント (2)

ブラヴィッシーモ!-21

Dscf7492   

 

 

 

プロメテオ「去年は、キャンドル。。。なんちゃらっちゅうショーで、有休休暇もろ~たけど、また、休むわ~。」

 

・・・・・・・

 

Dscf7500

 

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

Dscf7501

 

 

 

 

・・・・・・・ 

 

プロメテオ、本日より、海の中へ冬眠に入りました(^^”)再び、ハーバーに出現するのは、2月3日からですね♪

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

「シー日記」レポ-151(その1)

今日は、あいにくの雨(--”)昨日は、ゆったりと成人式なシーへ行ってまいりました(^^)さっそく、今日は、昨日のレポを書いてしまおうかと。

Dscf7353

 

 

 

午前中は、家の掃除して、洗濯物を洗ったりで、結局シーに着いたのが、13時でした(^^”)ゲートを抜けると、アンケートに久しぶりに引っ掛かりました(^^”)通算でシーには何回行ってますか?っていう質問に、サバ読んで100回ほど(--”)と答えました(苦笑)やはり、行き過ぎだと思っている面もあり、恥ずかしくて本当の回数は言いにくいですね(--”)実際は、150回以上ですが(笑)

Dscf7354  

 

 

 

アンケートっても、ほんの1~2分ほど。あっさり終えて、ポストカードいただきました(^^)

Dscf7355 13時現在

 

 

 

この日は、「タワー・オブ・テラー」が一人勝ち状態でした(--)おととい10日も、モバイルでアトラクション待ち時間をチェックしたときも、「タワー・オブ・テラー」が150分待ちとか一番混んでた印象でした。おそらく、9日(土)に放送された、王様のブランチのディズニー特集のなかでのランキングで一位に「タワー・オブ・テラー」が入ったメディアの影響なのでしょうか?もし、そうだとしたら、ホント、メディアは影響力半端ないですね(--”)

Dscf7356  

 

 

 

この日も「ビッグバンドビート」の抽選はありませんでした。抽選の有無を知るには、キャストさんに聞くか?もしくは、このインフォメーションボードの、このブラックボードを見れば書かれているんで(^^”)

Dscf7357  

 

 

 

ケープコッドへ。みなさん、ご覧ください。おだやかなケープコッドだと思いませんか?ちょっと、感動してしまいました(--*)ハロウィーンから、ず~っと混み混みなシーだっただけに、ようやく昔の落ち着いた姿に出会えた感動がありました。

Dscf7362  

 

 

 

ダッフィーの整列グリーティングでもやってんのかなぁ~と見に行ったら、ダッフィー、後ろ向きでモゾモゾしてました(--”)ってか、ダッフィーのしっぽは、こんな垂れ下がってましたっけ?

Dscf7367  

 

 

 

お目当ての一つ。「ドナルドのボートビルダー」がこの日最終日を迎えたんで、見に来ました(^^)ここで、成人を迎えた今月20歳になったメテオ君と合流。成人&20歳を祝して、レストラン「ケープコッド・クックオフ」にて昼飯をおごることに。

Dscf7366  

 

 

 

その前に、この扉の窓から、ちらっと様子を見てみると。。。。。

Dscf7365  

 

 

 

おぉ、チップとデールを確認。さっそくレストランへ行ってみることに(^^)

Dscf7368  

 

 

 

Dscf7369  

 

 

 

さりげなく、照明のデザインが、いいなぁとか眺めたりしてました(^^”)コッドフィッシュバーガーのセットを買って、すでに会場は満席で、空き待ちとなっている行列に並びました。14:30~15:00にショーがお休みするというアナウンスがあったんで、見られるかなぁ~と思いましたが、意外にも列はあっさり進み、20~30分くらいで会場に入れました(^^)てっきり、1時間以上待つのかな?と思っていたので、立ち食いしてたら、ほとんど食ってました(笑)

Dscf7370  

 

 

 

Dscf7372  

 

 

 

会場内の様子です(^^”)満席で、ステージ前方では、ショー中に、フラッシュの嵐となってました(--”)キャストさんだけじゃなく社員らしき方々もゲスト誘導してました。僕らが案内されたのが、一番後方の端の席。

Dscf7373  

 

 

 

Dscf7374  

 

 

 

いろいろ見まわしてみると、小道具とか照明とか、わんさかあって見ごたえ十分なんですよね(--)凝りに凝った世界観に浸りつつ、最終日の「ドナルドのボートビルダー」を鑑賞。

Dscf7392  

 

 

 

チップとデールの歌とか好きだったし、ドナルドとの掛け合いも楽しかったですよね(^^)あと、グーフィーのぱたっと倒れるシーンとか(笑)結局、撮れず終いでしたが、しっかりと最後を見届けることができてよかったです(^^)15分そこらで、外へ。

Dscf7397  

 

 

 

ショップ「アーントペグズ・ヴィレッジ・ストア」前にできた、ダッフィーワゴン。よく見てみると、結構すごい光景だと思いませんか(^^”)

Dscf7400  

 

 

 

アップにしてみると、3800円ダッフィーがずらり。圧巻です(--”)よく見てみると、棚の奥にもダッフィーが見えます。けど、ショップの店内の方が、もっと圧巻かな(^^”)あまりのダッフィーグッズの嵐で、結構衝撃かもです。店内に、せめてケープコッドにちなんだグッズをちょこっとだけでも残してほしかったな(--”)ゲストの求めるものに応えるべくして、こういう形になったのかもですが、世界観を壊してまでやられると、ディズニー好きとしては、気分悪いです(--”)ぺぐおばさんのお店なんだから。

Dscf7404  

 

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」へ乗りに行ったんですが、意外と待ち時間が発生してまして、30分待ちだったので、ちょっと後で乗ることに。

Dscf7403 レストラン「ノーチラス・ギャレー」の登り階段が工事中。

 

 

 

Dscf7405

 

 

 

久々に「レオナルド・チャレンジ」することに(^^)

Dscf7407

 

 

 

ふと、要塞を眺めていると、はがれた?ような跡が(・・”)これは、もともとはがれてましたっけ?それとも、はがしたのかな?

Dscf7408

 

 

 

久しぶりの要塞めぐり。ちょうど、「レジェンド・オブ・ミシカ」がスタートしているところでした(・・)

Dscf7411  

 

 

 

船の中を散策してたら、こんな不気味な鳥を発見(^^”)怖い(笑)

Dscf7414  

 

 

 

 

 

Dscf7415  

 

 

 

Dscf7422  

 

 

 

ミシカを鑑賞しつつ、要塞探検は無事終了。SEA(エス・イー・エー)の称号ももらって、再び「センター・オブ・ジ・アース」へ。20分待ちだったかな?この日は、寒かったんで、マグマサンクタム(並んでるところ)が暖かかったです(^^)

今年、初センターで絶叫したあと、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ行くことに。

Dscf7425  

 

 

 

マーメイドラグーンを差しかかったところ、ワゴンのおもちゃの中で、ふと目に留まりました(・・)この、ミニーちゃんのおもちゃ。ボタンがあったんで、恐る恐るボタンを押そうとしたんですが、その横で、小さな女の子が、じ~っとこちらを顔見してたんで、断念致しました(--”)

Dscf74260 

カリーポップコーン・レギュラー(300円)

 

 

初めて、カリーポップコーン食べました(^^)おいしかったです。スパイシーで。

Dscf7427  

 

 

 

アトモスショー「ストリート・シークス」がやってました(^^)閑散期だと、アトモスショーがなさそうに思われるかもですが、やってますよ~!

Dscf7432Dscf7428  

 

 

 

シンドバッド前に来ると、スティッチの整列グリーティングが行われていました(^^)いたずら好きなスティッチらしく、なんだか、ゲストに攻撃態勢に入ってましたね(^^”)

Dscf7444

じんせ~いは、ぼ~け~んだぁ~♪

 

 

久しぶりの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。乗っていると、後方の子供が、歌ってました。シンドバッド好きとしては、痛く感動しました(--*)つづく。。。。 

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

アンバサダーホテルにモンスターズインクのスーベニアメダル

アンバサダーホテルにモンスターズインクのスーベニアメダル
こんなとこにp(´⌒`q)

| | コメント (2)

7人テーブル

7人テーブル
ヴォルケイニア・レストランのテラス席に、1テーブルに7人分の椅子が(^_^;)

| | コメント (4)

東京ディズニーシーには通算どのくらい来園されましたか?

東京ディズニーシーには通算どのくらい来園されましたか?
久しぶりにアンケートに引っかかりました(-.-;)シーに通算150回以上は、行ってますが、恥ずかしさのあまり、控えめに100回にしときました(^_^;)控えめでもないな(笑)

本日、成人式な東京ディズニーシーは、タワーオブテラーが60分待ちと最長で、あとは15分待ち前後と閑散期なパークとなってます。ビッグバンドビートも抽選無し。

| | コメント (3)

イクスピアリのフードコート改装のため1月11日で閉店

イクスピアリのフードコート改装のため1月11日で閉店
一部店舗を除き、本日をもって改装のため閉店します。どこにもご案内がないのが不思議なくらい、普通に営業してました(^_^;)ちなみに、インフォメーションの方に聞いたんで間違いありません。改装オープンは春ごろだとか。

| | コメント (5)

Duffy×ダッフィー-13

おとといくらいに、検索ワードランキング2位にランキングしたワードが。。。。。「やはり、5周年っぽいお土産で、それでお手ごろなお値段のお菓子をセレクトしてき」でした(^^”)「やはり」は、いらないだろ(笑)

5周年ぽくて、お手頃なお菓子ですか(・・)ん~、みなさん、思いつきますか?来年は、東京ディズニーシー10周年アニバーサリーがあるんで、10周年のお菓子に期待した方がいいと思います(^^”)

20090103_0440  

 

 

 

 

 

さて、昨日は、ダッフィーが、もし、しゃべったらどんな声なのかなぁ~と、仕事をしながら、一日中妄想していました(--”)妄想したら、果てしなく。。。。

やはり、クマ系統で考えると、プーさんを連想して、なんとも、野太くて、優しそうな、おっとりとした声なのかなとも思ったんですが、いろいろ考えた結果、サザエさんのタラちゃんあたりかなと予想(^^”)上の写真で、プーさんの声で、女の子に話しかけている図を想像すると、おじさんが女の子に「飴玉あげるから、おじさんと一緒にどこか行こう?」としている図にしか見えないです(笑)

 

 

20090803_019  

 

 

 

きっと、とても声の高いかわいらしい声。。。。3~4歳くらいの男の子くらいの声かなと思うんですが。みなさんは、どんな声だと思います?まぁ、もし、しゃべったら?という話ですが(^~^”)

| | コメント (6)

2010年1月10日 (日)

スウィート・ダッフィー2010

今年の1月から3月にかけては、東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」が開催されますが、東京ディズニーシーでは、スペシャルイベントはありません(--)しかしながら、それに代わる、プチイベントはあったりします。「バレンタイン・ナイト2010」そして、今年もケープコッドで「スウィート・ダッフィー」が1月22日より3月14日まで行われます。

20090120_047  

 

 

 

上は、去年の「スウィート・ダッフィー2009」の様子。レストラン「ケープコッド・クックオフ」の店内をダッフィー色にデコレーションしたもの。バレンタインデーとホワイトデーのイベント絡みですね(^^”)あまりに、ハートとか使った女の子っぽいかわいらしいデコレーションなので、普通に食事するのもためらってしまいます(--”)

20090120_037  

 

 

 

 

 

今回も、この衣装で登場するんですかね?ちなみに、1月8日更新された公式サイトの情報で、なんだか気になるところが(--”)どうも、「スウィート・ダッフィー2010」で、ダッフィーに新たな仲間を登場させそうな動きが見受けられます。ミニーちゃんがミッキーために生み出したダッフィー。次なるものを作っていました。。。。。なんだろ?チャンドゥではないよな(^^”)?意外と、子猫とかかも?ケープコッドの世界観だと。さらなる、グッズ拡販戦略は成功するんですかね?

あと、気になるのが、3月20日より「ドナルドのボートビルダー」に代わる新たなショー「マイフレンドダッフィー」。ここで、ダッフィーが言葉を発するのか?気になるんですが、たぶん。。。。。しゃべりそうな予感がします(^^”)なぜかというと、「スウィート・ダッフィー」の「バレンタインのストーリー」や「ホワイトデーのストーリー」を読むと、ダッフィーは、普通にミッキーとミニーに話しかけているんで(^^”)まさかのまさか。。。。

とりあえず、おだやかなケープコッドを楽しみたい方は、1月21日までに行かれるとよいかと思います(^^”)

 

 

 

| | コメント (8)

2010年1月 9日 (土)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-28

今日、王様のブランチを見ていたら、1月22日より、ミルクティー味のポップコーンが東京ディズニーシーで販売されるって放送していました(・・)ミルクティー味というのも、また予想しなかった味ですね(^^”)今度販売されたら食べてみようかと思います(^^)

Dscf7333  

 

 

 

怪しげな雲が立ち込めたジャングル奥地。そこに、そびえる神殿にて行われていたパコの魔宮探検ツアーは、1月6日より3月6日までお休みしております(--)2カ月という長いお休みなんですよね(--”)こういう人気アトラクションのお休みは、だいたい閑散期に実施されるんで、パークに行く前に調べておく必要がありますね(--”)ちなみに、ランドだと、「スプラッシュマウンテン」が1月6日から3月12日まで、「ホーンテッドマンション」が1月15日から2月23日まで、「カリブの海賊」が1月15日から4月13日までお休みです。

おそらく、インディとカリブの海賊は、乗り場にゲートが造られるのかも?しれません(--)ですが、人気アトラクションの長期お休み期間中、せっかくなら、普段なかなかじっくり見ることができない並んでいるところ(Qライン)を見てみたいなとか思ったり(・・”)

今年は、「センター・オブ・ジ・アース」も、5月6日から7月23日までと長期のお休みをします。こちらも、たぶん乗り場にゲートができるかと(・・”)センターでは、アトラクション休止期間中、「マグマサンクタムツアー」という「センター・オブ・ジ・アース」の世界を詳しく解説してくれるガイドツアーをやってくれているので、ぜひとも、インディやカリブの海賊でも、やってほしいなぁと思ったり(--)

インディやスプラッシュマウンテンがお休みということで、グリーティングが行われているようですが、せっかくの凝ったディズニーの世界観を知ってもらうという意味で、ガイドツアーとかもやってほしいなと個人的に思います。今のご時世だと、有料になっちゃうのかな(^^”)?

| | コメント (3)

2010年1月 8日 (金)

シー・フード‐132

先日、ジャングル奥地にある「ユカタン・ベースキャンプグリル」にて、「サルサ!サルサ!サルサ!」を鑑賞したときに、食べたフードをご紹介(^^)

Dscf7324

ユカタンソーセージ&チョリソー(480円)、クリームスープ(300円)

 

 

ユカタンソーセージ&チョリソーは、前も何度かご紹介したことありますが、スライスチーズとスパイシーなポテトとソーセージが入っています。キャストさんから、お好みでケチャップご利用くださいといわれましたが、個人的には、粒マスタードがほしいのですが(^^”)置いてないですよね?あるとしても、他レストランに置いてあるマスタードくらいですかね?粒のマスタードをソーセージに付けて食べたいんですよね(--)そんで、コロナビールをグイグイっと飲んだら。。。。。。。。。。想像しただけでヨダレが(笑)

この日は、アルコールは控えて、温まるスープをチョイス。オニオンやベーコンが入った、クリーミーなスープでした(^^)ちなみに、容器が紙コップから、このような容器に変わったんですね(・・)いつから変わったんだろ?

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

「シー日記」レポ-150

今回のシー日記レポで、記念すべき150回を達成いたしました(^^)いやぁ~、行き過ぎだろ自分(笑)東京ディズニーシーに、少なくとも150回行ったことになります。そして、今まで感じたことをストレートに日記として綴って来ました。みなさんは、今までのシー日記の中で、記憶に残っているレポはありますか?もし、ありましたら、コメントお待ちしております(--)

さ、記念すべき150回目のシーレポは、お正月レポです(^^)2010年という新たな年を迎えた東京ディズニーシーへ1月頭(つまり昨日)行ったレポです!

Dscf7290

 

  

 

シーに着いたのが13時過ぎ。角松が飾られて、まさに正月な雰囲気でした(^^)寅年ということで、黄色を基調としてますね!

Dscf7291 13:30現在

 

 

 

そこそこな混み具合。インディの75分待ちって、普段見ない数字ですね(・・”)この日は、「ビッグバンドビート」が抽選を行っていませんでした。どうも、その日の状況によって抽選を行わないそうな。ってか、そういうことをしている時点で、「通年で抽選をしないと平等ではない」という考えは崩壊していますよね(--”)閑散期は、抽選しないでほしいです。

Dscf7296

 

 

 

ちょうど、14時からニューイヤーズ・グリーティングが行われるってことで、鑑賞(^^)今年は、ティガーが登場しました(・・)ティガーって、あんなに兄貴肌なキャラだったんですね(^^”)そして、ジャンプが得意だったとは。。。。だから、ジュビレーション!で、ピョンピョン跳ねてたんだ。あ~なるほど(・・)。。。。と、なんか納得してました(笑)

Dscf7299 ジャ~ンプ!

 

 

 

ジャンプといえば、週刊少年ジャンプで、ハンターハンターがようやく連載再開しましたね(^^”)

Dscf7301

 

 

 

いつものように、アメリカンウォーターフロントを散歩(--)

Dscf7303  

 

 

 

「ビッグバンドビート」の前に来ると、抽選以前の姿が、そこにありました(・・)すでに、何人か並んでいますね。

Dscf7304  

 

 

 

そして、その奥から、工事の音が(・・”)すでに、柵ができてましたね!この奥に、2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」がOPEN致します。

Dscf7317  

 

 

 

また、いつものように、バーナクル・ビルズにて、ホットワイン・・・・・と行きたいところだったんですが、この日は、夜に飲み会があったんで、自粛してカフェモカに(^^”)ホイップが、乗ってて温まるんですよね~♪

Dscf7318

 

 

 

Dscf7319  

 

 

 

もうすぐ「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる関係で、モーターボートがスタンバイしていました(・・)手を振ると振り返してくれるんですよね(^^)

Dscf7320  

 

 

 

ケープコッドへ行ってみると、ビッグシティヴィークルの発着場が変わっていたことに気付きました(^^”)結構前から、変わってましたよね?なんだか、追い出された感があって、なんとも複雑な気分でした(--”)そして、ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」が、久しぶりに入店制限していなかったんで、入って見ると、驚愕(@@”)すべて、ダッフィーグッズに埋め尽くされた店内となってました。ちょっと前は、雑貨物とかもあったんですが、もうダッフィー一本に絞って販売していました。ケープコッドの世界観が、ホント、ダッフィー色に染まってしまって、なんとも複雑な気持ちに(--”)

Dscf7328 Dscf7331  

 

 

 

ロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」へ。この日の最大の目的である、1月5日最終日を迎えた「サルサ!サルサ!サルサ!」を見納めに行きました(^^)女性ヴォーカルさん、ホント、美人さんですよね(--)楽しそうに歌ってました。最後の曲が、なんだか初めて聞いたのに、すごいいい曲でした。ちょっと、ジ~ンと来てしまったり(^^*)また、春に復活してほしいですね(--*)

Dscf7334 本日の天秤

 

 

 

乗せ過ぎだろ。これ(笑)そんで、見間違えでないのなら、この場所で、ね●みを見てしまいました(--”)あの物体は、猫ではないし。まぁ、ジャングルだから、いてもおかしくはありませんが(^~^”)

久しぶりに「ミスティックリズム」見て帰路へ。

Dscf73420

 

 

 

 

グーフィー親子に遭遇。

Dscf7335  

 

 

 

グーフィーの首に巻いているものって、いままでのと違うような(--)あと、帽子にヒビが入っているように見えるのですが(^^”)?ロストリーバーデルタでは、このグーフィー親子とチップ&デールが出ていて、アラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」前では、ミニーとデイジーがグリーティングしていました。

Dscf7345

 

 

 

ハーバーへ行ってみると、チューリップが、結構咲き始めていました(^^)あと、もう少しで見ごろを迎えそうです(^^)

Dscf7347  

 

 

 

ショップ「イルポスティーノ・ステーショナリー」裏手にあるポストに、まだ年賀状出してない人がいたんで、このポストに投函しました(^^”)専用スタンプ押されるんですよね!おそらく、ダッフィーのスタンプかな?意外と、寅年だからチャンドゥだったりしないのかな(^^”)?それとも、やはりティガー?

Dscf7351  

 

 

 

そのあとは、綺麗な夕暮れを撮ってました(^^)やっぱ、綺麗ですよ。この時期は、さらに空気が澄んで。そして、帰る途中、イリスさんと久しぶりに遭遇して軽く挨拶して帰りました。おわり。

| | コメント (7)

2010年1月 5日 (火)

チューリップ八分咲き

チューリップ八分咲き
もう少しで、満開になりそうですね!

| | コメント (3)

サルサ!サルサ!サルサ!最終公演

サルサ!サルサ!サルサ!最終公演
今日は、予定が2つほどあったんですが、どうにか時間作って来ました(^_^;)今日の目的は、このショー見るために来たようなものです。

最後の曲は、なんか初めて聞いたようないい曲。ジーンとしちゃいました(^_^;)来てよかった。

| | コメント (0)

完全にダッフィーショップ化してました(-.-;)

完全にダッフィーショップ化してました(-.-;)
アーントペグズヴィレッジストアに、久しぶりに入ってみたら唖然(°□°;)今まで、端っこにあった小物などのダッフィー以外のグッズがすべて無くなり、100%ダッフィーのグッズが、ずらりと並ぶショップになってました(-.-;)なんだか、昔の姿を知るだけにショックです。。。

| | コメント (2)

お正月も終わりかけな東京ディズニーシー

お正月も終わりかけな東京ディズニーシー
お正月の東京ディズニーシーへ参りましたo(^-^)oもう、お正月イベント最終日ともあり、そこまで混んでませんね。13:45現在、インディ75分、センターオブジアース70分、ストームライダー60分、レイジングスピリッツ60分、海底2万マイル60分、タワーオブテラー50分、タートル・トーク30分待ちです。

そして、驚いたことにビッグバンドビートの抽選が行われていません(°□°;)閑散期は、抽選やらないのかな?

| | コメント (2)

学生でよかった〜♪

学生でよかった〜♪
キャンパスデーパスポート販売中です。3月19日まで使えます。5800円が4500円に。

今思うと、学生のころ、あんましキャンパスデーパスポートなんて存在知らなかったので、損してたなと思ったり(^_^;)学生のみなさんは、ぜひ使ってくださいな〜

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

「フジキュウ日記」レポ

番外編です(^^”)めったに書かないので、そうそうお目にかからないと思います。2009年12月末に、富士急ハイランドへ行ったレポです。東京ディズニーリゾートとは、また違った魅力を打ち出して運営をしております。他の遊園地に足を運ぶことで、より東京ディズニーリゾートの魅力を実感することができるので、お勧めですよ(^^)

Dscf7271  

 

 

 

今回は、丸一日遊んできたんですが、乗ったアトラクションが。。。。。

・ええじゃないか2回
・FUJIYAMA1回
・ドドンパ1回
・鉄骨番長1回
・トンデミーナ1回
・ナガシマスカ1回
・レッド・タワー1回
・パニック・ロック1回
・最恐戦慄迷宮1回
・ゲゲゲの妖怪屋敷1回
・ガンダムクライシス1回
・シャイニング・フラワー1回
・武田信玄埋蔵金伝説「風林火山」1回
・どきどき森のかくれんぼ1回

 

 

・・・・うゎ、さりげなく一通りのアトラクションに乗ってることにビックリ(笑)代表的なアトラクションの感想を書きますね(^^”)あと、僕が感じた東京ディズニーリゾートとの違い。富士急ハイランドは、どのように違いを出しているのか?も盛り込みながら。

Dscf7272  

 

 

 

ちなみに、入園して目の前にあった看板がこれ(^^”)「絶叫優先券」というもの。ディズニーで言うと「ファストパス」に似たものですね。こちらは、有料で1回1000円です。びっくりいたしました(笑)

富士急ハイランドには、ディズニーのようなミッキーみたいな主要キャラに相当する「ハイランダー」という戦隊グループがいます(^^”)けど、なんとも、ふざけた感じのゆる~い戦隊グループです。この、ゆるさ加減が、富士急っぽい世界観を作っているのかなと。

Dscf7273  

 

 

 

この日は、実に天気がよく、このように真っ白な富士山を目の当たりにすることができました(^^)富士急ハイランドの魅力のひとつは、この富士山が目の前に見えることでしょうか?

あと、客層。やはり、カップルや友達で来ている方々が多しでした(・・)東京ディズニーリゾートと比べると、ファミリー層や中高年層は、弱い印象でしたね。スケートリンクとかには、ファミリーが多く見受けられましたが。

Dscf7274  

 

 

 

・「ええじゃないか」

。。。。。なんか、このネーミングが富士急なんですよね(^^”)スペックは、全長1153m、最高部76m、最高速度126km/h。総回転数(14回転)世界一を誇るアトラクションです(^^”)上の写真は、ファーストドロップを真下から見上げて撮ったもの。この傾斜が89度とか、ほぼ垂直に急降下するんですよね(--)後ろ向きから一気に落とされるのも、たまりません。最初は、ずっと絶叫してましたが、今回は、楽しむ余裕がありました。爽快感が、たまりません(^^)

Dscf7275 Dscf7276  

 

 

 

・「鉄骨番長」

こちらは、最新のアトラクションですね(^^)スペックは、高さ59m、最高時速51km/h、最高到達地点47m。空中ブランコですね。乗るまで、どんな感覚か?分りませんでしたが、結構優雅なメリーゴーランドのように楽しめました(^^)結構高いところまで、登って回転するんで、富士山とか一望できて良かったですよ!ちなみに、「タワー・オブ・テラー」のスペックと似てますが、急降下するようなことはないのでご安心を(^^”)

Dscf7277  

 

 

 

ただ、乗って見ると分かるんですが、意外と単純な安全バーなので、怖い人は怖いかも(^^”)そして、なが~いケーブルに椅子が付いているものなので、揺らしたりするとかなり危険です。上の注意書きにも書かれていますが。

Dscf7278  

 

 

 

・「ナガシマスカ」

日本初巻き上げ型ラフティングライドだそうで(・・)丸いボートに乗って、急流下りするアトラクションです(^^)冬は、そんな濡れないようにはなってますが、人によっては濡れます(^^”)

Dscf7279  

 

 

 

・「最恐戦慄迷宮」

まさか、このホラー系アトラクションに行くとは(^^”)と思いましたが、行ってきました(笑)アトラクション概要(スペック)は、歩行距離約900m、所要時間約60分。・・・・昔は、歩行距離は700mとかだったような?伸びたんですね(^^”)どうりで、行っても行っても外に出られないわけだ(笑)このアトラクションは、フリーパスとは別料金で「診察料」500円が必要です。ちなみに、「お守り」300円とかも販売してたりします(^^”)みなさん、買っちゃダメです。運営側の思うツボですよ。最大4人グループで、頼りないペンライトで真っ暗な廃病院の中をお散歩します(^^)

僕は、もともと、お化け屋敷らしいものに入ったことがなかったので、自分がどのように豹変するのか?と思ったんですが(^^”)まぁ、びっくりして大声だしたりしましたが、なんだかんだで楽しかったです。あの真っ暗な奥まで続く廊下は、なんだかゾクゾクして、後振り返ったら、ウヮァァでしたが(笑)あとは、あの血まみれの通路も通りにくかったな(--”)「隔離病室」「CTスキャン室」「第3手術室」「新霊安室」「細菌研究室」など、通りにくい部屋がたくさんありましたね(^~^”)

Dscf7280

 

 

 

Dscf7281  

 

 

 

Dscf7282  

トンデミーナ(420円) 

 

 

富士急ハイランドのフードは、「ピザーラ」「モスバーガー」といった有名所があったりするんで、嬉しいです(^^)こちらは、トンデミーナというアトラクションにちなんだピザ。ソーセージが丸ごと1本入っていてボリュームたっぷりでおいしかったです(^^)

Dscf7283 スケートリンクがあったり(・・)

 

 

 

Dscf7284  

 

 

 

シャイニング・フラワーという観覧車に乗って、周辺を一望することに(^^)

Dscf7285 

 

 

 

「鉄骨番長」のとなりに見える白いレールは、「ドドンパ」です(^^”)90度垂直に急上昇して、90度垂直に急降下するような独特なレールラインをしていますよね(^^”)「ドドンパ」は、個人的に一番苦手かもです(--”)やはり、最初の発射で1.8秒後に最高時速172km/hに達するんですが、発射が、なんとも緊張するもので。ほかのスペックは、全長1189m、最高部52m、最大加速度4.25G。

Dscf7286

 

 

 

写真右側に見える大きなレールは、有名な「FUJIYAMA」です(^^)スペックは、全長2045m、最高部79m、最高速度130km/h。こちらも、爽快感がたまらないアトラクションですね(^^)前方に富士山が一望できるんで、景色も楽しめます。

Dscf7289  

 

 

 

観覧車に乗り終わり、出口に向かったのですが、なぜかぺこちゃんのショップ内につながっていました(^^”)ディズニーのアトラクションでもある、アトラクション出口に向かうと、なぜかショップとつながっているというヤツですね。「タワー・オブ・テラー」とか「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!!”」とか(^^”)おそらく、運営側としては、そこでゲストがお金を落としてくれるのを期待しているんですかね?

Dscf7288  

 

 

 

「どきどきミルキーソフト」(*--*)こっちが、ドキドキしちゃいますね(笑)結局、ここで、チョコっとサンデーを購入しました。甘さ控えめでおいしかったですよ(^^)

帰りは、フリーパスを見せると半額になる「ふじやま温泉」へ。ハイランドホテル側の出口より徒歩10分くらいで着くんで、案外近いんですよね(^^)日本最大級の純木造浴室が売りです!

・・・・こうして、見てみると、なんとなく富士急の個性を感じることができましたか?スペックの中で、「これが日本一!!」というアトラクションを作ろうとしているところが、富士急ハイランドの魅力の一番なところなのかなと僕は感じました(^^)

| | コメント (3)

2010年1月 3日 (日)

クリスマスの宣伝ポスターが。。。

クリスマスの宣伝ポスターが。。。
もう正月なのに、まだ貼られてます(-.-;)余韻に浸るのもいんですが、そろそろ外してくれ〜(-.-;)

次なるポスターは、キャンパスデーパスポートかな?

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-21

20081210_040  

 

 

 

今年は、寅年ということで、ティガーがスポット当たっていますね(^^”)けど、東京ディズニーシーなら、やはり、シンドバッドに登場する子トラ「チャンドゥ」をプッシュするべきなんじゃないかなと思うのは、僕だけじゃないはず(・・)

20091128_024_2

 

 

 

 

アラビアンコーストのゲームのピンバッジにチャンドゥが登場したようですが、もっと活躍してほしいなぁ~とか(^^”)けど、ダッフィーみたいに、ケープコッドの世界観を壊しかけるほどの人気には、なってほしくなかったり(--”)今のくらいが、逆にちょうどいいのかな?

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます(--)

20091118_033  

 

 

 

新年あけましておめでとうございます(--)2010年になりましたね!カウントダウン行かれた方は、今頃日の出ご覧になっているんですかね?今年も、すばらしい1年でありますように(--)

今年の目標は。。。。。

・「ホリ蔵のシー日記」を4周年まで続ける

・1000000アクセス突破まで続ける

・体系を維持するため筋トレ頑張る

・「ホリ蔵のカフェ日記」をもっと更新するよう頑張る

・コーヒーの勉強および、資格の勉強頑張る

 

このあたりかな(^^”)今年は、ついに1000000アクセス突破という記念すべき年になりそうなので、何か企画したいなとも思ったりです。それでは、今年も「ホリ蔵のシー日記」ともどもよろしくお願いいたします(--)

2010年1月1日     管理人ホリ

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »