« 「シー日記」レポ-149 | トップページ | あけましておめでとうございます(--) »

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返って。。。

今、2009年最後の記事を書いています。あ~、もう2009年が終わってしまう(--)早いですね。さて、2009年を振り返ろうかと思うんですが、ほかのブログを読んでいて、ナッシュ君のブログが、なんとも痛快な辛口記事で読んでて面白かったです(^^”)今年一年を振り返り、最高の賞「ディズデミー賞」と最低の賞「ディズベリー賞」を決めるというものですが、なんとも、痛快過ぎて吹きました(笑)

僕も、今年一年の東京ディズニーシーを振り返り、主観的なランキングとなりますが、お気に入りTOP3を決めようかなと(^^”)

3位

 

20090923_049  

 

 

「トリック・オア・ビート」

ハロウィンイベント期間中に、こっそりと行われていたショーです(^^)アマチュアの吹奏楽団とディズニーシーの演奏者による夢のコラボレーション。そして、サプライズとしてミッキーが指揮をするというもの。夢のあるステージで、久しぶりに、ディズニーの良さを感じさせる内容でした。こういうものを、もっと押し出してほしいです!

 

2位

20090205_092 

 

 

 

「ミッキーのドリームカンパニー」

25周年ファイナル「ドリーム・ゴーズ・オン」で行われたウォーターフロントパークショー。マーガレットが、ニューヨークで一流のダンサーを目指すミュージカルショー。「努力する大切さ」を教えてくれるショーでした(^^)なんとも、今の自分の状況と似ていて感情移入しやすかったのも上位に来た理由かもしれません。デイジーの歌もパンチ効いてて好きでしたし、ディズニーらしからぬ結末も逆に現実味があって好きでした。夢は、そう簡単にかなうものではなく、努力する大切さを教えてくれる内容だったのもよかったです。難点は、ちょっとキャラを使い過ぎたかなと(^^”)

 

1位

20091121_090

 

 

 

「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」

やっぱり、ファイナルだっただけに、一番見たショーですね(^^”)厳かな暗闇のハーバーに灯る、温かな光。ハーバーに光が満たされると、再びハーバーは暗闇に。四方から流星のようにパイロが舞い、中央のツリーが光輝かせるという演出は、ホント何度見ても好きです(^^)そして、「Welcome to Christmas」が心に沁みる(--*)ただ、キャラの持っていた棒が工事現場の棒にしか見えなかったのが残念でしたね(--”)そう思わないようにして見てました(^~^”)

 

・・・・それでは、TOP3に入れなかった惜しいショーをご紹介。

 

20090803_090 4位「チップとデールのクールサービス~デラックス~」

 

 

 

惜しくもTOP3からランク外となってしまったショーですが、パワーアップして楽しかったのです(^^)来年もやるそうなんで、今年以上に濡れるよう頑張りたいですね!

20090923_111 5位「ミステリアス・マスカレード」

 

 

 

ショー内容は、とても凝ったステージで楽しかったんですが、やはり抽選の壁があったために鑑賞する回数も少なく、外から鑑賞するにも一苦労でした(--”)そして、当たったとしても、ステージの構造上見えにくかったり(--”)そこらへんが来年のハロウィーンイベントで改善されていればいいですね!

20090515_0116位「フェアリーズ・プリマヴェーラ」

 

 

 

春の到来をお祝いするプリマヴェーラは、今年で3年目。今年は、映画「ティンカーベル」との相乗効果を狙って企画されたんでしょう。また、来年も同様のようですが(^^”)音楽が好きなのと、出演者とゲストの距離が近いのと、一体感が好きですね!ただ、もう少し、最後のサプライズの演出を練り直してほしいなと思ったりです(^^”)

 

20090923_010  

 

 

 

今年を振り返ると、初ハロウィーンが、やはり印象に残っていますね(・・)ある意味2009年は、シーがさらに変わった印象を受けました。ハロウィーンからシーが激混みし始め、そのままクリスマスまで、ずっと混み状態(--”)落ち着くシーの姿とは異なる姿でした。

20090120_045  

 

 

 

 

 

この写真は、今年の1月頃の写真。人気急上昇中だったダッフィー。もう、この場所で、整列グリーティングすることすら難しくなってしまった、大人気のダッフィー。「ドナルドのボートビルダー」に代わって「マイフレンドダッフィー」というショーが始まりますし、来年は、さらに勢力を強める印象があります。ダッフィーは好きですが、ケープコッドは、ダッフィー村になるのが、嫌なんですよね(-ー”)

20090112_058  

 

 

 

徐々に、シーの姿が、変りつつある今ですが、その中に残された昔のシーの良さを引き出しつつ、現状のシーの姿をブログを通して来年も発信し続けたいなと思います。今年も大変たくさんの方にお世話になりました。また、来年も「ホリ蔵のシー日記」ともども、よろしくお願いします(--)

|

« 「シー日記」レポ-149 | トップページ | あけましておめでとうございます(--) »

コメント

結局1回も見なかった「ミドリカン」

11・9,10しか見なかった「キャンリフ」

でも今年の収穫は
見納めクールサービスのKエリアで僕の1メートル前で写真を撮っていた青年を9・4で管理人と確信したことかな?

投稿: kossie | 2009年12月31日 (木) 23時26分

明けましておめでとうございます
僕もキャンドルライトリフレクションズが一位なのは納得です。
来年からクリスマスに何がやるかはまだ分かりませんが、ぜひともキャンドルライトリフレクションズを超えるショーを作って欲しいです。シーの方向性が変わっている以上キャラクターが多く登場するショーになるでしょうけど・・・。
ダッフィーの動きも気になりますね。
パークでゆっくり出来る場所がアラビアンコーストなどの奥まったところくらいになってしまうんでしょうか?

いろいろありましたが体にお気をつけて2010年もがんばってください。

投稿: ジャック | 2010年1月 1日 (金) 01時51分

明けましておめでとうございます(^^ゞ

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ホリさんにとって、すばらしい一年でありますように(>_<)

投稿: 那伽 | 2010年1月 1日 (金) 21時15分

<kossieさん
なんスか(^^”)その収穫は(笑)
そういう流れで、僕だって
分ってしまったんですね(^^”)
今度、ご挨拶でもしたいですね!

今年もよろしくお願いします!

<ジャック君
あけましておめでとう(^^)
僕の予想だと、今年のクリスマスは
ウォーターフロントパークショー
「リトル・クリスマス・セカンドストーリー」かなと(--”)

キャラ全面なショーになるのは
今のシーの流れだと自然だと思う。

今年もよろしく!

<那伽 さん
あけましておめでとう!!
今年は、ついに100万アクセス突破を
控えているし、4周年も控えているので、
何か思い出に残る企画をしたいなと
思うよ(^^)
那伽 さんも、今年良い年になりますように!

投稿: ホリ | 2010年1月 2日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-149 | トップページ | あけましておめでとうございます(--) »