« 「シー日記」レポ-146(その2) | トップページ | アフター6パスポート5分アーリーエントリー »

2009年12月16日 (水)

「ミラコ日記」レポ(その1)

ようやく書くタイミングとなりました(--”)11月下旬に、ホテル・ミラコスタへ泊ってきたレポです(^^”)実は、半年前に。。。。つまり5月頃ですかね?予約してたんです。半年前から予約したのに、ポルトパラディーゾ・スーペリアルーム・ハーバービューは、満室なんですよ(TOT)どんだけ、人気あんだよ、このヤロウでした(--”)

20091124_001

 

 

 

 

そんで、ポルトパラディーゾ・スーペリアルーム・ピアッツァビューに空きがあったので、こちらを予約。まぁ、時期がクリスマスシーズンってこともありますし、人気が集中していたんですかね(^^”)ちなみに、電話で予約しました。なかなか繋がりにくかったですが(--”)ってか、ホント、こういうディズニーホテル泊ること自体人生初でしたんで、何していいか分からず(--”)とりあえず、予約できてホッとしました(^^”)

そのあと、レストランのプライオリティ・シーティング(空席が出来次第、優先的にご案内するシステム)の予約を、再び電話でしてと。ちなみに、オチェーアノのブッフェにしました。ディナーコースだと一人10000円だったんで(--”)さすがに、まだ、そこまで出すほど財力に余裕はないかなということで(^^”)けど、ブッフェでも、ドリンクは別料金で一人4800円也。学生のころなら、ぜ~~~~~ったいに無理だな(--”)

泊る1週間前くらいに、宿泊のご案内の入った封筒が来ました。そんで、中身見たら、まぁ、今回の宿泊内容とかパンフレットが入ってました(・・)けど、いつチェックインでいつチェックアウトで、どんなサービスが受けられるのか?アーリーエントリーはできるのか?とか、なんとも、肝心な部分が欠落していました(--”)見落としたのかな?

当日、よく分からないまま、夕方頃舞浜到着。ふと、以前シロクマさんから聞いたリゾートラインのフリー切符をもらえることを思い出し、シロクマさんに相談メールを(^^”)そしたら、ウェルカムセンターに行けばもらえるとアドバイスいただいたんで、ウェルカムセンターへ。すると、2日間のリゾートラインのフリー切符をいただきました(^^)ちなみに、ウェルカムセンターで荷物を預けるとホテルに届けてくれるサービス(無料)してるんで、とりあえずは、ウェルカムセンターへ行きましょう(^^)(16時まで)

20091124_002

入口にあるフォトスポット

 

 

リゾートラインを利用してホテル・ミラコスタ直通の改札口を通って、いざ、ホテル・ミラコスタへ。憧れの、あのホテルに今日は泊るのかという、不思議な感覚でした(・・”)今日と明日は、ず~っとシーの景色を眺めていられると思うと、天国のような、自然と顔がニヤついてしまいそうになる自分がいました(^^”)

20091124_006

 

 

 

 

うぉぉ(・・”)

普段、何気なく来たことのあるフロアですが、いざ、自分がこのホテルに泊まるという意識で見てみると、また違って見えましたね(^^”)自然と、上を見上げてしまう自分。ソファーに座って、ついつい頭上の絵を、何度も見ているのに、また眺めてしまいました(^^”)あ、とりあえず、受付するのかな?と思い、受付らしきところへ。ご案内のパンフレットを見せて、宿泊者の名前を書いて、そしたら、名前付きのカードキーをいただいて、またビックリ(@@”)このとき、アーリーエントリーとかリゾートラインのフリー切符の説明をしていただきました。

ちょっと、フロアで待っていると、従業員の方に部屋までご案内していただきました(・・”)部屋まで行く間も、いろいろと廊下の壁に描かれている絵は、ピノッキオとか、雨が降ったら、傘貸しますよとか、製氷期は、こちらですよ、ショップはこちらですよとか。気づくと、部屋へ到着。ルームキーを差しこみ部屋へ。

20091124_003  

 

 

 

おぉぉ(・・”)

20091124_004  

 

 

 

おぉぉぉ(@@”)

20091124_005  

 

 

 

ぉぉおおオオオオ!!(@@””)

・・・・どうしてか、部屋で感動し、そして窓からの眺めに感動。あの、東京ディズニーシーの景色が窓から眺められること自体に。。。。。いや当たり前なんですが(笑)不思議と感動がじわぁぁっと湧いてきました(^^*)やっぱ、自分の気に入っている場所を、こうして眺められるのは最高ですよ。ホント。

プロメテウス火山がギリギリ見えるか見えないか(笑)これが、ピアッツアビューかぁと思いました。しかし、ハーバーが、大部分見える部屋だったんで良かったです(^^)ちなみに、窓は、右側が、かろうじて10cmくらい開く程度。開けると、パーク内のBGMが流れてきて、もうパークにいるような感覚に(--*)ボフッとベットに寝転んで、BGMに聞き入ってしまいました。つづく。。。。

|

« 「シー日記」レポ-146(その2) | トップページ | アフター6パスポート5分アーリーエントリー »

コメント

ホリさんがいかにミラコスタに感動してるのかが、読んでるだけで伝わってきます(^O^)
ロビーや部屋、全てが豪華ですよね!
ミラコスタは部屋の中にいてもシーにいる感じですよね。
ミラコスタは私にとってはNO.1ホテルです!

ロビーの天井の壁画の隠れミッキーは探せましたか?

投稿: さきポン | 2009年12月16日 (水) 11時37分

<さきポンさん
ホント、あのミラコに泊るって
だけで、なんとも、大興奮でした(笑)

ロビー天井の隠れミッキーは
視力的に厳しかったです(--”)
見つかりませんでした。

投稿: ホリ | 2009年12月18日 (金) 07時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「シー日記」レポ-146(その2) | トップページ | アフター6パスポート5分アーリーエントリー »