« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返って。。。

今、2009年最後の記事を書いています。あ~、もう2009年が終わってしまう(--)早いですね。さて、2009年を振り返ろうかと思うんですが、ほかのブログを読んでいて、ナッシュ君のブログが、なんとも痛快な辛口記事で読んでて面白かったです(^^”)今年一年を振り返り、最高の賞「ディズデミー賞」と最低の賞「ディズベリー賞」を決めるというものですが、なんとも、痛快過ぎて吹きました(笑)

僕も、今年一年の東京ディズニーシーを振り返り、主観的なランキングとなりますが、お気に入りTOP3を決めようかなと(^^”)

3位

 

20090923_049  

 

 

「トリック・オア・ビート」

ハロウィンイベント期間中に、こっそりと行われていたショーです(^^)アマチュアの吹奏楽団とディズニーシーの演奏者による夢のコラボレーション。そして、サプライズとしてミッキーが指揮をするというもの。夢のあるステージで、久しぶりに、ディズニーの良さを感じさせる内容でした。こういうものを、もっと押し出してほしいです!

 

2位

20090205_092 

 

 

 

「ミッキーのドリームカンパニー」

25周年ファイナル「ドリーム・ゴーズ・オン」で行われたウォーターフロントパークショー。マーガレットが、ニューヨークで一流のダンサーを目指すミュージカルショー。「努力する大切さ」を教えてくれるショーでした(^^)なんとも、今の自分の状況と似ていて感情移入しやすかったのも上位に来た理由かもしれません。デイジーの歌もパンチ効いてて好きでしたし、ディズニーらしからぬ結末も逆に現実味があって好きでした。夢は、そう簡単にかなうものではなく、努力する大切さを教えてくれる内容だったのもよかったです。難点は、ちょっとキャラを使い過ぎたかなと(^^”)

 

1位

20091121_090

 

 

 

「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」

やっぱり、ファイナルだっただけに、一番見たショーですね(^^”)厳かな暗闇のハーバーに灯る、温かな光。ハーバーに光が満たされると、再びハーバーは暗闇に。四方から流星のようにパイロが舞い、中央のツリーが光輝かせるという演出は、ホント何度見ても好きです(^^)そして、「Welcome to Christmas」が心に沁みる(--*)ただ、キャラの持っていた棒が工事現場の棒にしか見えなかったのが残念でしたね(--”)そう思わないようにして見てました(^~^”)

 

・・・・それでは、TOP3に入れなかった惜しいショーをご紹介。

 

20090803_090 4位「チップとデールのクールサービス~デラックス~」

 

 

 

惜しくもTOP3からランク外となってしまったショーですが、パワーアップして楽しかったのです(^^)来年もやるそうなんで、今年以上に濡れるよう頑張りたいですね!

20090923_111 5位「ミステリアス・マスカレード」

 

 

 

ショー内容は、とても凝ったステージで楽しかったんですが、やはり抽選の壁があったために鑑賞する回数も少なく、外から鑑賞するにも一苦労でした(--”)そして、当たったとしても、ステージの構造上見えにくかったり(--”)そこらへんが来年のハロウィーンイベントで改善されていればいいですね!

20090515_0116位「フェアリーズ・プリマヴェーラ」

 

 

 

春の到来をお祝いするプリマヴェーラは、今年で3年目。今年は、映画「ティンカーベル」との相乗効果を狙って企画されたんでしょう。また、来年も同様のようですが(^^”)音楽が好きなのと、出演者とゲストの距離が近いのと、一体感が好きですね!ただ、もう少し、最後のサプライズの演出を練り直してほしいなと思ったりです(^^”)

 

20090923_010  

 

 

 

今年を振り返ると、初ハロウィーンが、やはり印象に残っていますね(・・)ある意味2009年は、シーがさらに変わった印象を受けました。ハロウィーンからシーが激混みし始め、そのままクリスマスまで、ずっと混み状態(--”)落ち着くシーの姿とは異なる姿でした。

20090120_045  

 

 

 

 

 

この写真は、今年の1月頃の写真。人気急上昇中だったダッフィー。もう、この場所で、整列グリーティングすることすら難しくなってしまった、大人気のダッフィー。「ドナルドのボートビルダー」に代わって「マイフレンドダッフィー」というショーが始まりますし、来年は、さらに勢力を強める印象があります。ダッフィーは好きですが、ケープコッドは、ダッフィー村になるのが、嫌なんですよね(-ー”)

20090112_058  

 

 

 

徐々に、シーの姿が、変りつつある今ですが、その中に残された昔のシーの良さを引き出しつつ、現状のシーの姿をブログを通して来年も発信し続けたいなと思います。今年も大変たくさんの方にお世話になりました。また、来年も「ホリ蔵のシー日記」ともども、よろしくお願いします(--)

| | コメント (4)

「シー日記」レポ-149

昨日は、お店の大掃除をしました(^^”)ってか、富士急ハイランドの翌日勤務は、あまりに体が持たなかったです(--”)途中から、眠気と闘いながら、掃除してました。立ちながら夢の世界に行ってしまいそうに。

さて、今日は、気づけば大晦日。ようやく、今年最後のレポを書き終えて、今年の感想でも書こうかと思っています(^^)家で、ゴロゴロしている方は、ぜひ、今年一年を思い出しながら、読んでいただけたら嬉しいです(^^)

まず最初に、12月23日にシーへ行ったレポをお届けします(^^)

20091223_030 12時頃

 

 

 

この日は、もう、「キャンドルライト・リフレクションズ」を見納めする以上に、ケープコッド・ステップアウトのメンバーによるアトモスを見たいがために、来てしまったような日です(^^”)あとは、イクスピアリでの「クリスマス・クワイア」も見たくて。この日は、インフォメーションボードを見てもらうと分りますが、さすがにクリスマスイブ直前ということもあって、混んでました(^^”)

20091223_031  

 

 

 

20091223_032 20091223_034  

 

 

 

 

ザンビーニブラザーズ・リストランテ横の花壇一面に、チューリップが植えられています(^^)早く、1月2月の満開になった景観を見たいですね!

20091223_036  

 

 

 

ポートディスカバリーへ行ってみると、ストームライダーの建物の柵が取り払われていました(・・)外観の塗り替えでもやってたんですかね?

20091223_037  

 

 

 

さっそくケープコッドへ向かい、アトモスやってないかなぁ~と思いつつ、近づいてみると。。。。。

 

 

 

20091223_038 おぉ(@@”)

 

 

 

まさかのまさかのクリスマス時期、最終インで、ようやく遭遇することに成功しました(TOT)白いモコモコしたセーターを着た衣装が、またクリスマスっぽい(--*)ボーカルさんが、まだ出てないなぁと思ったら、柱のところで、出待ちしていました。あまりに、嬉しかった勢いで、ボーカルさんに写真1枚撮らせてもらいました(^^”)

20091223_039 パシャリッ!

 

 

 

ボーカルさん、とても楽しそうに歌っていました(^^)クリスマスソングも歌ってくれまして、もう、なんだか録音して、ずっと聞いていたいくらいでした(笑)今度、会えるのは、春ですかね(--)寂しいなぁ。。。。

20091223_040

 

 

 

いつもの流れで、バーナクル・ビルズにて、ホットワインを(^^)ずらっと行列ができてたんですが、ここの男性キャストさんが、一組ずつ注文を承っていたんですが、「ホットワインおひとつ、ありがとうございます。アルコールですが。。。。。」「骨付きウィンナーおふたつ。ありがとうございます。」と、ひとつひとつ言うたびに丁寧に「ありがとうございます。」って接客してたのが、かなり好印象でした。

なんだか、バーテンダーっぽい、しぶい声したキャストさんなのですが、分る人には分るかと思うんですが(^^”)こういう、いい味出したキャストさんに遭遇すると、結構覚えちゃうんですよね(^^”)

20091223_041  

 

 

 

ホットワイン飲んだ後、隣のブラックペッパーポップコーンが、誰も並んでいなかったんで、ラッキーってことで、レギュラーサイズ(300円)を購入し、そのまま、ホットドッグを2本購入してハーバーへ。ハーバーで、ショー待ちしているメテオ君に、あげて、14:30からの「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(^^)

20091223_045  

 

 

 

20091223_053   

 

 

 

もろ逆光バージョンです(^^”)個人的には、結構好きなんですよね。ミシカの神々しい世界観を引き出せて。メテオ君は、そのまま「キャンドルライト・リフレクションズ」待ちをするってことだったんで、僕は、ふらっとパークを出ることに。アクアスフィア周辺で、ミッキーとミニーが、フリーでグリーティングをしていました(・・)めずらしいですよね。最近では、整列グリーティングが当たり前な感じでしたし。

 

 

20091223_0560 ミッキー

 

 

 

20091223_0570 ミニー

 

 

 

 

みなさん、見えましたか(^~^”)?ミッキーだけ帽子の緑色部分だけ確認できるかと(笑)人気キャラが整列グリーティングする理由が、なんとなくわかりますよね。こんなんじゃ、キャラ撮ることさえ難しいし、押し合いで怪我しちゃいそうですしね。なんで、このときは、フリーでグリーティングしてたんだろ?

 

とりあえず、ドトールでアイスコーヒー飲んで、まったりしてました(^^”)やっぱり、アイスコーヒーはドトールだな。

20091223_058  

 

 

 

20091223_059 18時頃

 

 

 

このときは、インディが止まっていた関係でしょうか?センター・オブ・ジ・アースが、190分待ちに(--”)

もうすでに、ハーバー周辺には、すごいゲストの数で、とりあえずミッキー広場で鑑賞することに。開始前に、女性キャストさんが、大きな声でキャンドルの点灯式の説明してました。ものすごい頑張って説明してましたね!このキャストさんも、いい味出してたなぁ~。

20091223_060  

 

 

 

この「キャンドルライト・リフレクションズ」が本当の見納めとなりました(--*)デジカメは、最後に一枚撮った程度で、ずっと目に焼き付けようと見てました。オチェーアノでの鑑賞しているゲストさんたちが、あの配布日にもらった、サイリウムのペンライトを持ってて振ってましたね(・・)綺麗だったな。

ショー終了後、メテオ君のところへ向かって、軽くしゃべって先にパークを出ることに。イクスピアリへ向かい、「クリスマス・クワイア」を鑑賞(^^)

20091223_061  

 

 

 

あの球体は、このように活用されているんですね(^^”)

20091223_062  

 

 

 

中央のツリーが、虹色に輝いて、とても綺麗でした(^^)こんなに、表情を変化させることができたんですね!

20091223_063 20091223_065 20091223_066  

 

 

 

 

今年は、去年と比較すると、よりポップな明るい感じのステージとなっていました(^^)個人的には、去年の雰囲気が好きだったかもです(^^”)今年最後のクリスマスなリゾートを楽しめた一日でした。

| | コメント (5)

2009年12月29日 (火)

こんなとこ、来ました(°□°;)

こんなとこ、来ました(°□°;)
ここに来ると、震えが(-.-;)絶叫アトラクションめぐりへ〜

| | コメント (3)

2009年12月28日 (月)

「シー日記」レポ-148

もうすっかり、年の瀬ですね(^^”)早いなぁ~。あと数日で、2009年も終わりですか(・・”)。。。。。早いなぁ~(笑)ホント、あっという間に、時が流れていく感じがして、一日一日、一瞬一瞬を大事に過ごさないとなと感じる今日このごろです(--)

さて、僕のブログでは、もうちょいクリスマスレポが続きます(^^”)そしたら、今年の総まとめで、今年1年を振り返って、僕なりに思う「東京ディズニーシー」を書こうと思います(--)

20091223_001  

 

 

 

12月中旬にシーに行った時のレポです(^^)この日は、仕事が終わって急いで舞浜へ。なんとか18時ごろにシーに到着することができました。待ち合わせは、いつものところとメールが来たので。。。。。きっと、要塞だろうと向かってみると、姿見えず(--”)どこですか?とメールするとリドアイルの方でした(^^”)勘違い(笑)

20091223_004  

 

 

 

リドアイルでショー待ちをしている、シロクマさんとははだよさんと合流。シロクマさんは、仕事を切り詰めて、なんとか青森からシーへ来てくれました(^^)久しぶりの再会に、喜びながら、「キャンドルライト・リフレクションズ」を鑑賞(^^)

20091223_007  

 

 

 

そのあと、ものすごいゲストの数に圧倒されながらも、どこに行こうか?となりまして(^^”)シロクマさんお気に入りの熊亭こと「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ向かったんですが、すでに、行列が(--”)あきらめて、「ニューヨーク・デリ」に向かいました。すると、入店制限に引っ掛かりました(・・”)ってか、デリで入店制限に遭遇するのは、150回ほどシーに行ってますが、初めてです(笑)今年は、ハロウィーンからシーの混みっぷりの異常さに驚かされっぱなしです(--”)

ようやく、席に座ることができ、ビールをグイッと飲みながら、談笑。シロクマさんの海外話が面白かったです(^^)シロクマさんがシーに魅かれたのは、学生のころ海外を歩き渡っていた経験もあるんだろうなと。僕も、なんだか海外へ行きたくなってきてしまいました(^^”)もっと、シーが好きになりそうですが(笑)あ~楽しい時間でした。泣きたくなるくらい貴重な時間でした(--*)

・・・ふと気がつくと、すでに2回目の「キャンドルライト・リフレクションズ」の時間に。慌てて移動。

20091223_009  

 

 

 

要塞の高いところから鑑賞。

20091223_011  

 

 

 

無事2回とも公演されてよかったです(^^)そして、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」をシロクマさんお気に入りのアラビアンコーストで見ることに。アラビアンコーストへ向かうと、さっきの人口密度が緩和されて、ホッとしました(^^”)

20091223_017 20091223_026  

 

 

 

いろんなところから花火を見てきましたが、ここがダントツで一番近いと思いました(・・)お音がデカイ(^^”)こんなに、違うものかなと思っちゃうくらい迫力ある「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」でした。もう、帰りの時間に。あっという間でした(^^”)帰路へ。

帰り際でしたっけ?ははだよさんが、シーがこんなに混んでしまったのも、シロクマさんとホリさんのブログの影響だぁ~みたいなことを言われて、いやぁ~そんなことないですよぉ~(^^”)と言いつつも、内心、むちゃくちゃ嬉しかったです(笑)やっぱり、シロクマさんのブログの影響ですよ。シーにゲストがたくさん来るようになったのは(^^”)

ははだよさんとは途中でお別れし、シロクマさんと途中まで帰ることに。

電車の中で、僕は、シロクマさんに不思議と将来の悩みについて話していました(笑)いや、なんだか、自然と、そんな話をしてました(^^”)実の父親にも話したことないのに、なぜかシロクマさんに。僕にとって、シロクマさんは、そんぐらい尊敬できる大きい人なんですよね(--)がたいも大きいですが(笑)やはり、夢をかなえるには、厳しい現実とどう立ち向かえばいいのか?なんですかね。今の仕事を続けるか?独立して自分の店を開くか?まだまだ、悩み続けそうです(^^”)

ふと、会話が止まって、黙ったとき。次に何を話そうか?と思ったとき、もう次の駅で、シロクマさんが下りる駅だったので、「またご一緒しましょう!」ってすごく言いたかったんですが、考え過ぎて言えませんでした(--)それは、シーが変わってきてしまったからです。キャラが溢れ、ゲストが溢れ、レストランの質が変わり、シロクマさんの求めるシーとは違ってきてしまったため、シーから遠ざかりかけているシロクマさんに、またご一緒しましょうだなんて、わざわざ青森から来ることだって大変なのに。。。。。軽率な発言なのかな?とか。もう、シロクマさんと遊べるのも最後なのかな?とか(^^”)考え過ぎて言葉が出てきませんでした。

シロクマさんも黙ったまま、降りる駅に。

 

 

 

 

 

 

「またね。」

 

一言シロクマさんが言った、その言葉が、なんともホッとして、嬉しくて泣きそうなくらい嬉しくてメール(^^”)また、シーでお酒を飲みながら、たわいもない話ができる。。。。返ってきたシロクマさんのメールに。。。「もうしばらく、シーを見ていこうと思います。」その文章に、ホッとしながらも、僕は、目頭を熱くしながら、東京駅の連絡通路を歩いていました(ーー*)

 

 

 

シーの魅力を教えてくれたシロクマさんが、今、シーから離れそうになっている。。。。

 

 

 

その現実に、僕は、どうすればいいのか?分からないまま、この日を終えました。

 

| | コメント (4)

2009年12月26日 (土)

キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~-4

ようやく、3本目となる記事です(^^”)書きたかった昨日ファイナルを迎えた「キャンドルライト・リフレクションズ」をお届け(^^)昨日は、無事最終公演を迎えることができたようで、ファンとしては嬉しい限りです(--*)僕なりに思う、このハーバーショーの魅力を書きたいと思います。

20091111_030  

 

 

 

・4秒のパイロ演出

このショーで、一番焼き付く場面といえば、僕は、この四方からパイロが上がって中央のツリーが点灯する場面ですね(^^)だいたい4秒ぐらいの演出なんですが。この4秒間の演出見たさに、何度も足を運んでしまいました(--”)

20091118_155  

 

 

 

・徐々に盛り上げていくショー構成

厳かな音楽とともに、真っ暗なハーバーに、徐々に灯りが浮かび上がり、それはどんどん、音楽と共に光を増し。。。。

20091118_157  

 

 

 

ハーバーが光りに包まれると、キャラクターが登場し、盛り上がりは最高潮に。そこに、あの四方からのパイロで中央ツリーが点灯!!この構成が、ゲストの高揚感を高めていると思います(^^)

20091121_070  

 

 

 

・名曲「Welcome to Christmas」との相乗効果

この曲が、あまりにピッタリ過ぎるほど、このショーに合っていたと思うんですよね(--)ほかの曲だったら、もしかすると、7年も続いていただろうか?と思ってしまうくらい。一気に盛り上げた後に、ゲストの高揚感を沈めるかのように、ピアノのイントロとともに、「Welcome to Christmas」が流れ、島田歌穂さんの透通る歌声が、心に沁みわたります(--*)

20091121_10220091124_054  

 

 

 

・曲とパイロの相乗効果

曲の盛り上がりとともに、パイロが上がる演出。これも、ゲストの感情を揺さぶる演出だなぁと思います(^^”)最後のサビあたりで、パイロが次々に打ち上がるのは圧巻ですよね(--)

他にも、このショーは、いろんなゲスト層に楽しめるショーに仕上がっていたのかなとも思います。キャラ好きなら、キャラに焦点を当てていますが、そうじゃないゲストは、全体のツリーの灯りの美しさに焦点が行くのかなと。「ビッグバンドビート」や「ブラヴィッシーモ!」の系統なショーだなと感じていました。キャラは登場させつつも、大人でも楽しめるショーでした(--)

20091124_064  

 

 

 

僕も、4年ほど見てきたショーでした。年の瀬ということもあり、ついつい1年を振り返ったりして見てたりする自分がいました(^^”)1年の嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、何もかも、暗闇のハーバーに灯る温かな光が、優しく包み込んでくれるかのようで、ショーが終わると、不思議と心温かな気持ちになっているんですよね(--*)ホントに、素敵なショーでした。

20091128_035  

 

 

 

「みなさんの心に、温かいキャンドルが灯りますように。」

「いつまでも、キャンドルライトが輝きますように。」

「メリークリスマス!!」

 

昨日で、キャンドルライトは消えてしまいました。今日からは、みなさんの心の中にキャンドルライトを輝かせつづけてください(--)

毎年、クリスマスの時期になったら、思い出すんだろうな。シーには、こんな心温まる素晴らしいショーがあったんだと。。。。。

| | コメント (2)

クリスマス・デコレーション-43

昨日は、クリスマスということで、3本立てでお届けします(^^)・・・・・と言いつつ、1本しかお届けできなくて、大変申し訳ありませんでした(--”)実は、パソコンの調子が悪くなり、新しいウィンドウが開けなくなってしまったんです(--”)せっかくのクリスマスという特別な日なのに。。。。一度、ログオフしたら解消されたんですが、時すでに遅し。クリスマスが終わってしまいました(--”)

ですが、昨日書きたかった記事。今日書かせてください(--)すごく書きたかった「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」も。

それでは、2本目。まだ、ご紹介しきれていないクリスマス・デコレーションを♪

20091118_058

 

 

 

 

20091208_069

 

 

 

扉の所に、こんなに果実で作られたデコレーションが(・・)

20091118_064 20091118_065  

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるミッキーのバナー。ほかにも、サンタさんとダッフィーのバナーもありましたね!(^^)

20091118_087  

 

 

 

ショップ「マグダックス・デパートメント・ストア」のデコレーション。小さな兵隊さんですかね?

20091208_073  

 

 

 

店内のツリーには、ダッフィーもデコレーションの一部になってたり(^^”)

20091208_075  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナル周辺には、このようなヴェネツィアン・マスクのデコレーションがあります(^^)それぞれ、テーマポートの世界観に合わせたデコレーションが楽しめますね(^^)

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

「リゾート日記」レポ-25

今日は、12月25日クリスマスですね(^^)みなさ~ん、サンタさんからプレゼントはもらいましたか?まだ、もらっていない人は、今日は、ホリ蔵からのクリスマスプレゼントっつぅことで、3つ記事お届けします!

さて、12月頭にシーとランドに行ったレポをお届け(^^)

20091208_025

 

 

 

この日は、久しぶりに開園時間と同時に入園しました(^^)修学旅行生もいたりで、わんさかゲストで溢れていました。

20091208_027  

 

 

 

20091208_028  

 

 

 

午前中の空の色が、一番清々しいかもしれませんね(^^)最近は、日が暮れるのが早いから、お昼頃行っても、すでに日が傾き始めているので。さっそく、「ビッグバンドビート」の抽選をしに行きました。すでに、行列ができていて、10分ほど並びましたが、無事当たりました(^^”)

20091208_029 9:25現在

 

 

 

そんで、さっそくシーを後にして、リゾートラインを使ってランドへ。

20091208_030  

 

 

 

どうしても、ドローイングクラスのトナカイプルートが描きたかったので(--”)無事、予約することができました。そんで、ちょっと時間ができたんで、ぶらりランドを散策しました(^^)

20091208_032  

 

 

 

20091208_033 

 

 

 

20091208_035

 

 

 

こちらのレストラン「チャイナ・ボイジャー」に飾られているリースが、なんともシーっぽかったです(^^)

20091208_034 20091208_036  

 

 

 

かじ取りを使って、サンゴや貝殻でデコレーションされていますね!

20091208_038 20091208_037  

 

 

 

みなさん、サンタの帽子かぶってますね(^^”)スティッチは、なんだか目にクマを作っているみたいですね(^^”)

20091208_040 20091208_039  

 

 

 

「We just wanted you to know that we've been really good this year.」

和訳機能を使ってみたら。。。。

「私たちは、私たちが今年本当に良いのを知って欲しいとただ思いました。」

・・・・(^^”)?今年は良い年だったってサンタさんに知ってほしいって内容ですかね?

20091208_041 映画「かーるじいさんの空飛ぶ家」のフォトスポット

 

 

 

20091208_042 20091208_043 

 

 

 

 

 

グーフィーなんだか、焦点あってませんね(^^”)プルートは、パレード中歩きっぱなしだから疲れているんですかね?

このあと、ドローイングに時間となりまして、30分のお絵かき授業を受けてきました(^^”)いやぁ~早いし難しかったです(^^”)明日26日からは、ティガーのクラスが開講されます。

そして、せっかくなので、「ホワイトホリデーパレード」を鑑賞しました(^^)

20091208_044  

 

 

 

20091208_047  

 

 

 

20091208_048  

 

 

 

20091208_0500  

あ、グーフィー(・・)

 

 

20091208_054  

 

 

 

20091208_055

 

 

 

20091208_057  

 

 

 

サンタさんのフロートを見てみると、たくさんのクリスマスプレゼントが積まれていますね!そして、今まで登場してきたフロートの絵も、描かれています。このパレードすべてが、クリスマスプレゼントのようなパレードでした(^^)それにしても、ミッキーとミニーのスケートリンクは、本当の氷なのか?そこが気になる。。。。(--”)

20091208_058  

 

 

 

そんで、シーへ戻りました。。。。。

20091208_059  

 

 

 

さっそくシーへ戻って見ると、ミニーの整列グリーティングが行われていました。ホント、人気ですよね(^^”)

20091208_060  

 

 

 

この日の「トリオ・メロディーア」は、男3人組でした。

20091208_061  

 

 

 

真ん中のクラリネットが暴走していたんで、慌てて止めに入る二人(^^”)

20091208_062  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズのレストラン前の花壇には、すでにチューリップが植えられていました。来年1月~2月上がりが見ごろでしょうね(^^)結構、すばらしいチューリップ畑になるんで、楽しみです(^^)

20091208_064  

 

 

 

20091208_066  

 

 

 

20091208_065 ボフリッ♪

 

 

 

20091208_067  

 

 

 

ケープコッドを歩いていると、通称「なんちゃらドライブ」が通過していきました。にしても、何このゲストの密集度(--”)おだやかなケープコッドを返してくれぇぇぇぇ(TOT)

20091208_068  

 

 

 

20091208_070  

 

 

 

12:15の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞(^^)これが、クリスマスバージョンの見納めでしたね!楽しかったです(^^)

20091208_071 20091208_072  

 

 

 

「バーナクル・ビルズ」にて冬季限定ドリンクのカフェモカ(320円)をいただきました(^^)上に、ホイップが乗ってて、クリーミーでかつエスプレッソの苦味もちょっとあって、温まりました(*--*)

20091208_076  

 

 

 

そのあと、パラッツォ・カナル付近を散歩して帰りました(^^)ん~、午前中の散歩って、こんな楽しいんだなと感じました(^^)今度は、また開園時間に行ってみようかな?

 

おまけ

 

ドローイングクラスでの、ホリ蔵の必死こいて描いたトナカイ・プルートです(^^”)

20091208_009  

 

 

 

こちら。こちらは、見ての通り見本です(^^”)

20091223_029 20091223_028

 

 

 

 

僕の評価は45点くらいですね(--”)あの30分以内で、描くのは難しかったです。専用の紙をいただきました(^^)表紙には、ホネを頑張って描いているプルートです。いい記念になりました(^^)

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

「シー日記」レポ-147

昨日は、「キャンドルライト・リフレクションズ」見納めすることができて、本当に幸せです(--*)いつまでも、冬になると思い出すんだと思います。

そうそう、ディズニーブログで話題となっていた、2010年の夏イベントがシーのみ8月上旬までという短いのはなぜ?ってのですが、ついさっきまた見てみたら、こっそりと8月下旬に書き換えられていました(・・)例年通りってことでしょうね!しかし、横棒が短いまま(--”)誤解の無いように、横棒も8月下旬まで伸ばした方がいい気がしますが。。。。

さて、本日は、クリスマス・イヴってことで、普段通りのシーレポをお届け(^^”)すみません。溜まっているんで大放出しないとなので(^^”)11月下旬に行ったレポです。久しぶりに、ふっきぃ君とははだよさんと遊びました(^^)

集合したのは、13時頃。先に、ふっきぃ君とははだよさんは合流していたようで(^^”)プラザ周辺では、クリスマス衣装のキャラたちがフリーグリーティング中でした。ふっきぃ君、頑張って、プルート撮りに行ってたなぁ(--)

この日は、なんだかすごい混みっぷりでした(--”)「ビッグバンドビート」の抽選に並ぼうかと思ったら、すごい行列で、80とか90分待ちとかだったんで断念(--”)こんなに並んで、ハズレたら、それこそ時間がもったいないです。ははだよさん希望で、「タートル・トーク」に行くことに。

20091128_004 S.S.コロンビア号を撮ったつもりが、なぜかダッフィーが入り込んでいる写真(^^”)

 

 

 

このアトラクションは、なかなか10分間隔ぐらいにしか列が動かないんですよね(^^”)なんとも、待たされている感がありました。けど、久々に、ふっきぃ君とははだよさんとお話できて、嬉しかったなぁ。。。。若干、緊張してたんで片言だったけど(^^”)

プレショーで、キャストさんによる長いお話を聞くんですが、途中、ちょっと元気?なゲストさんが、キャストさんの質問に大きな声で答えたので、キャストさんビックリしたのか?ちょっと焦った感がありました(^^”)僕なら、頭真っ白になって、説明内容忘れてしまうかもな(笑)

「お前たち最高だぜぇぇぇ!!」

「うぉぉぉぉぉぉぉ!!」

「イワクラで、また会おうぜぇぇ!!」

「うぉぉぉぉぉぉぉ!!」

。。。。。ってことで、楽しいクラッシュのおしゃべりでした(^^)

20091128_006

 

 

 

外に出てみると、通称「なんちゃらドライブ」に遭遇(^^”)

20091128_011 20091128_012  

 

 

 

 

グーフィーを、こんなにうまく撮れたのが初めてというくらい満足いく写真が撮れて、嬉しかったです(^^)ふっきぃ君は、プルートが逆側だったから、ちょっと残念だったかな。

20091128_015  

 

 

 

なんなんだ!?このゲストの多さは(--”)っていうことで、そのゲストの多さを撮ってみました。こんな歩きにくいシーは、ちょっと苦手ですね(--”)

さて、次にちょっと休憩でもしましょうか?となったんですが、とりあえず奥地のロストリバーデルタあたりに行こうということになりまして、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。ミラコスタのお土産やら、シロクマさんフォトブックを見てもらったり。ははだよさんから、素敵なプレゼントあったりでした(--)

「シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ」へ行ったんですが、並んでいる最中システム調整に遭遇し逆流して退出することに(--”)次に、「キャンドルライト・リフレクションズ」見ようということで、ハーバーへ。僕は、ちょこっと撮りたいものがあったんで、ちょっと単独行動。

20091128_016 20091128_019 20091128_020

 

 

 

未来のマリーナ「ポートディスカバリー」の唯一のクリスマスデコレーションです(^^)去年とデザイン違うんで、撮りたかったんですよね!この光、クルクルと回転してるし、ゲストが立ち止まるしで、なかなか撮るのが大変でした(--”)未来らしい幾何学模様なデザインですね!

ハーバーへ戻り、すると、ふっきぃ君がトイレだったようで、ははだよさんとお話。そのとき、「怒鳴るド伍長のクワッくパーク」の伍長さんのことが話題に挙がりました(^^”)ふっきぃ君が戻ってくると、ははだよさんがトイレへ。。。。。何しゃべろう(笑)いや、話したいことはあるんだけど、何からしゃべればいいのか?分からず、僕は、ただ夜空の月をぼ~っと眺めていました。そしたら、ふっきぃ君から、話題を振ってくれたのが、なんだか覚えています。「最近どう?」って。なんか、それも嬉しかったな。うん。

20091128_021

 

 

 

 

ははだよさんも戻ってきて、「キャンドルライト・リフレクションズ」鑑賞。目の前にいたゲストが、光るアイテムってことで、シンデレラが激しく回転するグッズを振り回していたのが印象に残っています(^^”)シンデレラも、あんなにグルグル回転させられて大変ですね(^^”)そういや、ミニーちゃんも高速回転させられて、パンチラしちゃうグッズありましたね(--”)なんだか、これも。。。。。。商品開発の方々から、コンセプトを聞かせていただきたいですね!

ふっきぃ君、足取りは、なぜか奥地へ向かっていました。「シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ」乗りたかったようで(^^”)

20091128_026  

 

 

 

0分待ちで乗れました。外に出てみると、建物のランプの灯りが、なんとも色とりどりのグラデーションが綺麗で一枚写真撮ってしまいました(^^”)

20091128_027  

 

 

 

レストラン「ホライズンベイ・レストラン」にて、夕飯。行列ができてて70分待ちだったかな?どこも混んでたんで、ここにしました。

20091128_028  

 

 

 

ビーフシチューとライスとホットコーヒーを選びました(^^)すると、1800円くらいしたんですよね(--”)セレクトファイブっていう5種類選べるメニューがあって、1980円で、高いなぁと思って、単品でお会計してみたら、セレクトファイブにしとけば、お得だったなと後悔いたしました(--”)このビーフシチューが単品で1300円したので、メイン料理が高いのでしたら、セレクトファイブがお勧めかと思います(^^”)

ここで、話したテーマは「浮気」でしたね(^^”)ま、みなさんのご想像におまかせします(笑)ははだよさんの、男と女の考え方の違いについても、お勉強になりました。。。。気が付いてみると、すっかり20時過ぎとなっていたので、帰ることに。

20091128_034  

 

 

 

帰り際、ハーバーにそびえるツリーが消えているのに、驚いて(・・”)このまま、付かないのかな?と思ったら、突然点灯(^^”)そして、英語版「キャンドルライト・リフレクションズ」が流れ出したんで、しばし、そのメロディーに聞き入ってしまいました(^^”)

そして、ゲートへ向かう途中、ふっきぃ君から、北海道みやげ、もらいました!どうも、ありがとう!!

ははだよさん、途中でお別れし、ふっきぃ君と一緒に帰ることに。そこで、ま、お互いの仕事の話など、近況を話しました(^^)な~んか、話聞いてて大変そうでしたね(^^”)こうやって、ディズニー以外の深い話をするのも、なんだか良かったな(・・)また、来年も、こういう集まる機会を作りたいですね!

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

クリスマスクワイア見納め

クリスマスクワイア見納め
最初で最後の見納めです(ρ_;)なんだか、去年よりポップな明るい内容ですね!

| | コメント (0)

キャンドルライト・リフレクションズ見納め

キャンドルライト・リフレクションズ見納め
・・・泣ける(ρ_;)

| | コメント (0)

12月23日の東京ディズニーシー‐2

12月23日の東京ディズニーシー‐2
17:45現在、センターオブジアース190分待ち、タワーオブテラー120分待ち、レイジングスピリッツ90分待ち、インディの魔宮探検ツアーは、ようやく再開されたようでファストパスを持った冒険好きなゲストだけご案内中〜

| | コメント (0)

ステップアウトのアトモス

ステップアウトのアトモス
やっと、遭遇したどぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお(ToT)

| | コメント (0)

12月23日の東京ディズニーシー

12月23日の東京ディズニーシー
12時現在、インディ140分、センターオブジアース110分、タワーオブテラー110分、タートルトーク80分待ちです(-.-;)混んでますね。天気良好。風も無風に近いので、過ごし易いかも。

| | コメント (0)

「ミラコ日記」レポ(その4)

  今日は、いい天気になりましたね(^^)キャンドルライトが消える前に、会えるのも今日を入れて、あと3日。漆黒の闇に浮かび上がるキャンドルの温かな光を見ることができるのも、残りわずかですね(--)

さて、11月に泊ったミラコ・ステイのつづきを(^^)

20091124_065  

 

 

 

20091124_068  

 

 

 

ホテル・ミラコスタのロビー中央にそびえるモニュメント。よく見てみると、ディズニーキャラクターたちが乗っているんですね(^^”)今まで、細かく見てなかったんで、今頃気づきました(^^”)ミニーちゃんが、人魚になって船の船尾にいますね!

この日の夜は、23時から深夜2時までの間、ハーバーで謎のリハーサルが行われます。と部屋の机に文面が置かれていたんで、楽しみにしていたんですが、あいにくの雨で中止となってしまったようです(--”)おそらく、JAL×コカコーラの特別営業のリハーサルだったのかもしれません。

20091124_062  

 

 

 

窓越しのソファーに座り、夜の誰もいないハーバーを眺めていました。。。。。けど、夜23時回ったあたりから、??なよく聞き取れないBGMが流れて来たんですが、あまりにボリュームが小さくてよく聞き取れませんでした(--”)

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ふと、気づけば朝に(^^”)モーニングコールをかけ忘れたことにショック(--”)モーニングコールは、ミッキーが起こしてくれるそうですよ!ベットから起きてみると、すっかり外は明るく。カーテンを開けて窓を開けると、すでにパークのBGMが流れていました(^^)このときの、ディズニーに満たされた感覚もたまりませんでした。朝から、すでにパークにいるような感覚。窓を開ければ、そこにはメディテレーニアンハーバーの景色が一望できるんです。夢のよう。。。。。。

時計を見ると、すでに9時になろうとしてました(・・”)うわっ(笑)眼下に、15分アーリーエントリーしているゲストが、ゆっくりと歩いてました。そして、9時開園時間となると、こういう光景が。。。。。

20091124_071 

 

 

 

20091124_072

 

 

 

 

 

早朝マラソン大会(--”)第一グループが、アメリカンウォーターフロントへと向かっていきました。この光景を上から眺めるのも、また新鮮でしたね(^^”)にしても、マナーを守らないとなぁと、つくづく思います(--”)あなたが走るから私も走る。私も走るから僕も走る。この連鎖を止めるには、まず自分がやらないようにしないと。最前列が取れない?だから走るの?

過剰なマナーの悪さが、結局、三脚持ち込み禁止、ショー抽選制というルールを作らざるを得なくなった結果でしょうし。

・・・ただ、一番損しているのが、普通にマナーを守ってパークを楽しんでるゲストなんですよね(--”)ルールが増えて、夜の夜景は撮りにくくなったし、好きなBBBは、その日の運次第で見られるか分からないし。。。。腹立たしいことです。

20091124_075 

 

 

 

また、インスタントコーヒーを淹れて、景色を眺めていると、9:40の「ミート&スマイル」が登場しました(^^)まだ、小雨が降っていたので、上陸無しの雨バージョンのようでしたね!

20091124_077

 

 

 

 

みんな、クリスマス衣装でしたね(^^)

10時くらいまで、まったりと過ごして、ようやくパークへ行こうということに。あ~、あっという間でしたね(--”)結構なお値段したんですが(笑)ま、1部屋5万くらいってことで(^^”)最大3人まで宿泊できます。3人で泊れば、5万円÷3人だから、一人当たり16000円くらいですかね?それが、来年の春から、4人までに増えるんでしたっけ?ただ、値段も上がるそうですが(--”)

最後に、部屋にあるアメニティーグッズを、持って帰れるだけ持って帰ろうということに(^^”)インスタントのお茶から、シャンプーリンスとか、ポストカードから封筒まで。クローゼットの中に、ミラコスタの紙袋があったんで、それも(笑)準備ができて、部屋を出てみると、ドアノブのところに、毎日新聞の朝刊が(・・”)あ~、もっと早く気づけばよかった(--”)朝、新聞読みながら、コーヒー飲みたかった(笑)にくいサービスですが、気づくのが遅かったです。ちなみに、チェックアウトの時間は、12時なので、まだ、ゆっくりできたんですけどね(^^”)

そんで、ロビーへ向かって、チェックアウトを済ませて、そんで、パークへ行こうと思ったんですが、この荷物をどうしようかと(・・”)コインロッカーに預けないといけないのかな?と思いつつ、ホテルの方に聞いてみたら、帰りまで無料で預かってくれるとのこと。手ぶらで、パークへと向かいました(^^)

20091124_085  

 

 

 

20091124_086  

 

 

 

20091124_108  

 

 

 

20091124_120  

 

 

 

20091124_123  

 

 

 

20091124_130  

 

 

 

どのようにパークを回ったのかは、みなさんのご想像におまかせします(^^)この日は、朝は雨が残ったものの、そのあとは晴天に恵まれ、アトラクションも30分前後だったので、過ごしやすい1日でした(^^)また、ミラコスタに泊りたいなぁ~(--*)

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

クリスマス・デコレーション-42

もうすっかりクリスマスが差し迫ってきてしまいましたね(^^”)キャンドルライト・リフレクションズも、25日が、本当の見納めとなります(--*)

さて、クリスマスデコレーションを紹介しきれていないことに気付き(^^”)慌てて、お届け!それに、シー日記レポだって、まだ溜まってるし(--”)どうしましょ?とりあえず、今月いっぱいはクリスマスな記事が続くことご了承ください(--)

20091118_016 ミラコスタ通り

 

 

 

ふと、振り返ってみると、反対側にもキャラクターが描かれています(^^)

20091118_017  

 

 

 

20091118_021  

 

 

 

20091118_024  

 

 

 

レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」前にも、こんなデコレーションが(^^)

20091118_02520091118_026

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

「ミラコ日記」レポ(その3)

最近、携帯のモバイルサイトを登録したので、東京ディズニーリゾートのアトラクションの待ち時間とかチェックしているのですが、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 0分」を見ると、なんとも、悲しくなる自分がいます(--*)待たなくて乗れるからいいじゃんと思いますが、僕からすると、待たなくても乗れるほど人気がないのは、悲しいなという発想です(TOT)

。。。。もうちょいゲスト集まってほしいですね。ってか、全体的に見ていると、アラビアンコーストで、何かしらイベントを開催しないと、最果ての地にゲストが集まらないのかなという問題点があるように思えます。

「マジックランプシアター」も毎回ネタが変わって楽しいシアタータイプのアトラクションなんですが(^^”)交通手段も、蒸気船でロストリバーデルタで降りて、またもうちょい歩かないとたどり着けませんしね(--”)2010年の年間イベント情報で、「ボンファイアーダンス」が4年連続開催は、人気もありますが、こういうゲストが奥地まで足を運んでもらうっていう点でも、重要かと思います。けど、あまりに異常な人気なので、来年はどのようにするんですかね(^^”)

さて、ミラコスタに泊ったレポのつづきを(^^)

20091124_030 フォトスポット(夜バージョン)

 

 

 

部屋から「キャンドルライト・リフレクションズ」1回目を鑑賞した後、地中海料理レストラン「オチェーアノ」へ向かう途中、ちょっと夜のライトアップされたホテル・ミラコスタが見たくて、正門へ。

20091124_032  

 

 

 

おぉぉ(@@”)なんとも、かっこいいです!シャチホコ?とカメ?とドラゴン?のモニュメントが、あまりにかっこいいんで、違う角度からもパシャリ(^^”)

20091124_033  

 

 

 

おぉぉ(@@”)こちらから見ると、タコの足もありますね(・・”)それも、タコの吸盤から、水が出ています。何で?(笑)

20091124_0350 地中海料理レストラン「Oceano(オチェーアノ)」

 

 

 

レストランに着くと、とりあえず係りの人に、送られてきた予約内容を見せれば、いっかなぁ~と思って、見せて、名前言ったら、優先的にご案内していただきました(^^)事前に電話で「プライオリティ・シーティング」を予約しておいたので。案内されたのが、パールルーム。見た感じ、海の中で、壁や天井に泡のようなデザインが印象的でした(・・)

今回、ブッフェで予約していたので、てっきりドリンク込みだと思っていたら、別料金なんですね(^^”)当たり前なのかな?メニュー渡されて、どれにしようかと見てみると、普通のコーラとかジンジャーエールが600円で、ビックリ(@@”)すみません。当たり前なのかもしれませんが、どうも、こういう高級レストランは不慣れなもので(--”)ラーメン一杯食えるなぁとか想像しながらも、600円のジンジャエールを注文。

20091124_036  

 

 

 

ブッフェは、いろんな種類を好きなように選べるし、食べ放題だから嬉しいですよね(^^)確か、90分制だったかな?けど、十分食事を楽しめる時間ですので(^^)海老にパスタを巻いて揚げたフライが、おいしかったな。あとは、シェフがその場で切ってくれるビーフソテーとか(^^”)どれも、おいしかったです。種類も豊富でしたし。

20091124_037  

 

 

 

モンブランみたいなデザートが無くなってたので、新しいものが来ました。こんな綺麗なケーキ、最初に手を付けるなんて、もったいなかったので、とりあえず写真だけ撮りました(^^”)今思えば、食っておけばよかったな(--”)

オチェーアノと言えば、ハーバーショーをテラスで鑑賞できるんですが、「キャンドルライト・リフレクションズ」も見ることができます(^^)ショー開始5分前になると、テラスが解放され、店内にいたゲストが、ドドドッとテラスになだれ込みました(^^”)みなさん、急ぎ足で向かっていくので、こちらは不慣れだったため一歩で遅れましたが、そんな急ぐ必要もないほど、いいところで見ることができました(^^)

20091124_040

 

 

 

20091124_046  

 

 

 

こうやって、ファイナルをここから見ることができてよかったなと、シミジミ(--*)要塞から見るのとは、また違った壮大さを味わえる眺めでした(^^)

鑑賞後は、デザートを軽く食べて、お会計。ブッフェが4800円でジンジャーエールが600円なんで、一人当たり5400円也(^^”)いや~、ビジネスホテル一泊できるなぁ(笑)けど、この日は、特別。特別な日に、お金気にしちゃいけないですよね。

20091124_058

ミラコスタの廊下から見ることができるミラコスタ通り 

 

 

再び、部屋に戻り、窓をちょこっと開けて、インスタントコーヒーを淹れて、またベッドで寝ころびながら、BGMに浸っていました(--)21時から20分間隔で、英語版「Welcome to Christmas」がハーバーで流れて。。。。夢のような時間。。。。。。

夜21時を回って、ちょこっとだけパーク行こうか?ということになり、ミラコスタ専用ゲートでパークへ(^^”)なんとも、これも不思議な感覚なんですよ(笑)もう、ほとんどのゲストは帰ろうとしているのに、自分たちだけ、これからパークで遊ぼうとしている感覚。時間なんて、気にしない。明日の仕事なんて何も気にしない。ただ、何も気にしないで遊べる幸せが、なんとも嬉しくてテンションが高かったです(笑)それも、帰る場所は、あのホテルミラコスタですし。

20091124_063  

 

  

 

この日の夜は、このメディテレーニアンハーバーという街に住むシーの住人になった気分を味わえました。つづく。。。。

 

| | コメント (4)

2009年12月20日 (日)

キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ -3

昨日は、900000アクセス突破にコメントいただきありがとうございます(--)のちほど、コメント返させていただきます。本当に、ここまで、たどり着けたのも、みなさんのおかげです(^^)

さて、昨日は、もうひとつ、ビックリなことが起こりましたね(--”)まさかの東京ディズニーシー単独入園制限。それも、14時から19時までという、今まで、19時まで、こんなに遅くまで入園制限したことなんて、史上初ではないでしょうか?ハロウィーンから、シーは混み混みな状態が続いています。しかし、今回は「キャンドルライト・リフレクションズ」がファイナルということが、要因のようですね(^^”)

20091121_081

 

 

 

7年間続いた、「キャンドルライト・リフレクションズ」。やはり、それだけたくさんのゲストに愛され続けたハーバーショーなんでしょうね(^^*)先日、平日にシーに行ったんですが、アフター6パスポートのゲストが、あんなに多く並んでいる様子には、ホントびっくりしましたし、まさか5分アーリーするなんて、初めて見ました(・・”)入園制限が19時までだったのも、このショー目当てのゲストが、それだけ多いことを物語っています。18:20の回の「キャンドルライト・リフレクションズ」が終わるまで、解除できないほど、ハーバーは、ショー待ちのゲストで溢れかえっていたんでしょうね(・・”)

20091121_084

 

 

 

 

キャンドルが消えるまで、あと5日。ゲストの心の中に、しっかりと刻み込んでほしいです(--)シーの歴史に、刻まれる殿堂入りのショー「キャンドルライト・リフレクションズ」。僕も、あともう一回見納めしたいと思っています。。。。。。。また(笑)(^^”)やっぱり、好きなんですよね。このショーは。何度見ても。。。。。

 

 

20091121_096  

 

 

 

「いつまでも、キャンドルライトが輝きますように。。。。」

 

今回、フィナーレということもあり、キャラの台詞が違いますが、この最後あたりに言う、ミッキーのこの台詞は、「キャンドルライト・リフレクションズ」を手がけた方々の想いをミッキーが代弁してくれているかのようです。ゲストの心に、いつまでも、キャンドルライトが輝きますように。。。。と(--*)ゲストに一番伝えたいことは、やはりミッキーにたくすのが一番ですね(^^”)

 

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

東京ディズニーシー単独入園制限中

東京ディズニーシー単独入園制限中
まさかの単独入園制限中です(°□°;)そして、まさかの当日券販売再開が19時予定。何が起きてるんだ(-.-;)18:45現在まだ解除ならず

| | コメント (2)

900000アクセス突破!!

まさか、今年中に達成できるとは思っていませんでした(--*)

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

900000アクセス突破いたしました!!

 

800000アクセス突破から、たった3か月ほどで達成することができました(^^*)自己最速です。700000アクセス突破から800000突破までは、5か月ほどかかったので、2か月も短縮で達成したことになります(^^”)

20091102_003  

 

 

 

やはり、東京ディズニーシー初となるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の時期が、半端なくアクセス数が高かったんですよね(^^”)普通に1日1000アクセス越えし続けてましたし。初ハロウィーンに関心が集中したのが、この自己最速記録を達成できた要因かと思います。普通に、計算すると3か月で100000アクセス達成するには、1日1111アクセスくらい必要なんですよね。。。。よく、達成できたなぁと驚きです(^^”)

20091102_009 

 

 

 

ハロウィーンイベントが終了し、アクセス数も急降下するかなぁと思いきや、それほどでもなく、800アクセス前後をキープしたまま、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」に移行しました。やはり、今年ファイナルを迎える「キャンドルライト・リフレクションズ」に関心が集まっている影響が、アクセスが急降下しなかった要因なんですかね?

20091128_029  

 

 

 

ホント、ここまで来れたのも、いつも見ていただいている、みなさんのおかげです(^^)ありとうございます(--)そして、僕のブログは、やはり、常連さんに支えられている部分が大きいなと感じております。ず~っと長きに渡り、僕のつたないブログを読んでいただきありがとうございます(--)

20091208_052  

 

 

 

ちなみに、ここ1カ月のブックマーク率は、45.9%でした。前回が43%だったので、ちょこっとアップしましたが、以前の50%越えしてた時期に比べると、常連さん率が落ち込み気味なんですかね(--”)頑張って、50%越えするよう、何度も遊びに来たくなるブログにしないとなぁ。。。。。

Sunset2 TOP画像アンケートNo1に選ばれた写真です。アンケートご協力ありがとうございました(--)

 

 

さて、もうすぐ見えてきた夢の1000000アクセス突破(・・)おそらく4~5か月かかるかと思います。そうなると、ちょうど2010年3月29日が、ホリ蔵のシー日記4周年を迎えるので、そのあたりとぶつかる可能性があるんですよね(・・”)けど、さすがに厳しいかな(^^”)4月5月あたりに1000000アクセス突破できそうな感じです。

僕のブログは、ハロウィーン以降から、ちょっと病みかけておりました(--”)どうも、最近のシーは落ち着かない場所になりつつありまして。ま、混み過ぎてたから仕方ないですが(^^”)やはり、シーの方向性が変わってきたとしても、大人が楽しめるシーを伝え続けたいんですよね(--)

こういう節目節目で、自分の歩んできた足跡を確かめて、そして、次なる一歩を歩んでいきたいなと思っています。ちょっとキャラ路線に走りつつあるかな?と思う点ありですが(ーー”)そこらへんも、最近のキャラ露出度が上がった影響が僕のブログにも出てきてしまっているのかなと思います。気を付けないとなぁ。。。。。

それでは、今後とも「ホリ蔵のシー日記」よろしくお願いいたします(ーー)

| | コメント (7)

2009年12月18日 (金)

「ミラコ日記」レポ(その2)

朝起きたら、あまりの寒さにビックリです(--”)ふとんから、出られません。。。。仕事行けないな。休もう(笑)

 

では、レポつづきを(^^)

。。。。。ボフッと、ベットに寝転んで、パーク内のBGMに耳を傾けていました。不思議な感覚です(--)パークの、あのBGMが部屋の中に聞こえている、この感覚。この部屋はパークの中と一体化したかのような感覚。パークと一体化したホテル・ミラコスタだからこそ味わえるものだなぁと(--)

そのあとは、ひたすら部屋の隅々まで、見まくりました(笑)みなさんも、そうですかね?(^^”)トイレからバスルーム、はたまた冷蔵庫の中身とか(^^”)ビールからウィスキーなどアルコール類ソフトドリンク類ぎっしり入っていました(^^”)製氷期のご案内も書かれていました。菓子類も置いてあって、ポテチもあったんで、なんだか、この辺は庶民的というか(^~^”)

さっそく、パークへ出かけてみることに。ゲートは、ホテル・ミラコスタ専用ゲートを利用して(^^)これも、なんだか嬉しかった(^^*)

20091124_008

 

 

 

20091124_010  

 

 

 

20091124_018  

 

 

 

夜のパークを散策。「タワー・オブ・テラー」に乗ったんだっけな?それから、ヴェネツィアの街並みを歩いて、「キャンドルライト・リフレクションズ」が始まる時間となり、せっかくなので、部屋から鑑賞することに(^^)

20091124_019  

 

 

 

ホテル内にて、シロクマさんのサイトで紹介されていたグーフィーの彫刻を発見(@@”)嬉しくてパシャリ(^^”)すぐ分かるところにあるんで、みなさんも、ぜひ探してみてくださいね!

いざ、自分の部屋へ戻ろうとしたんですが、ちょっと迷いました(笑)なんとも、入り組んだ迷路とは言い過ぎですが(^^”)複雑な廊下が続いているんで。ま、何度か行き来してたら慣れましたが(^^”)

部屋に付き、電気を消して、窓越しにハーバーを見ていました。。。。

20091124_021  

 

 

 

20091124_026  

 

 

 

ハーバーを囲むゲストが、ちらほら光るアイテムを振っているのがよく見えて、また、ちょっと違う感動がありました(^^*)窓を斜めからのぞくと、どうにかツリーが見える感じでしたが、ミラコスタから「キャンドルライト・リフレクションズ」を見られたこと自体、いい思い出となりました(--*)ファイナルを、ここから見たかったんです。。。。

インスタントコーヒーがあったんで、ホットコーヒーを飲みながら、窓越しに、ハーバーを眺めていました(--)

| | コメント (3)

2009年12月17日 (木)

シー・発見-13

夜のヴェネツィアの街並みを歩いていたら、ふと目に留まったショウウィンドウ(・・)

 

20091124_011  

 

 

 

大小さまざまなろうそくが飾られていました(^^)

20091124_014  

 

 

 

こちらに至っては、ろうそく?と思われるほど、立派な彫刻のようなろうそくが飾られていました。棚のところには、有名な彫刻「考えるおっさん」がいますね(・・)

20091124_013  

 

 

 

このような、すばらしい彫刻の中に、ひとつ目に留まったろうそくがありました(・・)

 

 

 

 

こちら。。。。。。

 

 

 

20091124_012 ショボン。。。。(--”)

 

 

 

なんとも、悲相漂わせる表情。いや、これは、ライトの当たり具合なのかもしれませんが(^^”)みなさん、彼女の頭部分ご覧ください。若干、このロウソク使用したんですかね?小さいクレーターが出来上がっています。ちなみに、周りのロウソクを見てみると、陥没してないんですよね。この一体だけ凹んでいました。ちょっと、かわいそうなロウソクに見えました(^^”)

| | コメント (2)

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ-4

20091124_132   

 

 

 

こちら、どこから鑑賞したか?分りますか?(^^”)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

場所は、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」の裏側のテラスから見た「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」です(^^)以前、シロクマさんから、ここから見る花火は、すごい近いって聞いてたんで、見てみたんですが、確かに、近いです(^^”)場所によって、こんなに音が違うんだなと思いました。音がでかいです。間近から打ち上げられている音がします。

ちなみに、BGMは、ちょっと聞こえにくいかも?という点はありますが、意外と穴場でゲストがあまりいなかったです(^^)

20091124_127  

 

 

 

ハートの花火も打ちあがったり(^^”)見逃さないで見てくださいね!

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

アフター6パスポート5分アーリーエントリー

アフター6パスポート5分アーリーエントリー
ヤバいヤバい(-.-;)アフター6の行列があまりに多くて、入園5分早まりました。センター80分待ちが最高で、結構な混みっぷりです(-.-;)

| | コメント (0)

「ミラコ日記」レポ(その1)

ようやく書くタイミングとなりました(--”)11月下旬に、ホテル・ミラコスタへ泊ってきたレポです(^^”)実は、半年前に。。。。つまり5月頃ですかね?予約してたんです。半年前から予約したのに、ポルトパラディーゾ・スーペリアルーム・ハーバービューは、満室なんですよ(TOT)どんだけ、人気あんだよ、このヤロウでした(--”)

20091124_001

 

 

 

 

そんで、ポルトパラディーゾ・スーペリアルーム・ピアッツァビューに空きがあったので、こちらを予約。まぁ、時期がクリスマスシーズンってこともありますし、人気が集中していたんですかね(^^”)ちなみに、電話で予約しました。なかなか繋がりにくかったですが(--”)ってか、ホント、こういうディズニーホテル泊ること自体人生初でしたんで、何していいか分からず(--”)とりあえず、予約できてホッとしました(^^”)

そのあと、レストランのプライオリティ・シーティング(空席が出来次第、優先的にご案内するシステム)の予約を、再び電話でしてと。ちなみに、オチェーアノのブッフェにしました。ディナーコースだと一人10000円だったんで(--”)さすがに、まだ、そこまで出すほど財力に余裕はないかなということで(^^”)けど、ブッフェでも、ドリンクは別料金で一人4800円也。学生のころなら、ぜ~~~~~ったいに無理だな(--”)

泊る1週間前くらいに、宿泊のご案内の入った封筒が来ました。そんで、中身見たら、まぁ、今回の宿泊内容とかパンフレットが入ってました(・・)けど、いつチェックインでいつチェックアウトで、どんなサービスが受けられるのか?アーリーエントリーはできるのか?とか、なんとも、肝心な部分が欠落していました(--”)見落としたのかな?

当日、よく分からないまま、夕方頃舞浜到着。ふと、以前シロクマさんから聞いたリゾートラインのフリー切符をもらえることを思い出し、シロクマさんに相談メールを(^^”)そしたら、ウェルカムセンターに行けばもらえるとアドバイスいただいたんで、ウェルカムセンターへ。すると、2日間のリゾートラインのフリー切符をいただきました(^^)ちなみに、ウェルカムセンターで荷物を預けるとホテルに届けてくれるサービス(無料)してるんで、とりあえずは、ウェルカムセンターへ行きましょう(^^)(16時まで)

20091124_002

入口にあるフォトスポット

 

 

リゾートラインを利用してホテル・ミラコスタ直通の改札口を通って、いざ、ホテル・ミラコスタへ。憧れの、あのホテルに今日は泊るのかという、不思議な感覚でした(・・”)今日と明日は、ず~っとシーの景色を眺めていられると思うと、天国のような、自然と顔がニヤついてしまいそうになる自分がいました(^^”)

20091124_006

 

 

 

 

うぉぉ(・・”)

普段、何気なく来たことのあるフロアですが、いざ、自分がこのホテルに泊まるという意識で見てみると、また違って見えましたね(^^”)自然と、上を見上げてしまう自分。ソファーに座って、ついつい頭上の絵を、何度も見ているのに、また眺めてしまいました(^^”)あ、とりあえず、受付するのかな?と思い、受付らしきところへ。ご案内のパンフレットを見せて、宿泊者の名前を書いて、そしたら、名前付きのカードキーをいただいて、またビックリ(@@”)このとき、アーリーエントリーとかリゾートラインのフリー切符の説明をしていただきました。

ちょっと、フロアで待っていると、従業員の方に部屋までご案内していただきました(・・”)部屋まで行く間も、いろいろと廊下の壁に描かれている絵は、ピノッキオとか、雨が降ったら、傘貸しますよとか、製氷期は、こちらですよ、ショップはこちらですよとか。気づくと、部屋へ到着。ルームキーを差しこみ部屋へ。

20091124_003  

 

 

 

おぉぉ(・・”)

20091124_004  

 

 

 

おぉぉぉ(@@”)

20091124_005  

 

 

 

ぉぉおおオオオオ!!(@@””)

・・・・どうしてか、部屋で感動し、そして窓からの眺めに感動。あの、東京ディズニーシーの景色が窓から眺められること自体に。。。。。いや当たり前なんですが(笑)不思議と感動がじわぁぁっと湧いてきました(^^*)やっぱ、自分の気に入っている場所を、こうして眺められるのは最高ですよ。ホント。

プロメテウス火山がギリギリ見えるか見えないか(笑)これが、ピアッツアビューかぁと思いました。しかし、ハーバーが、大部分見える部屋だったんで良かったです(^^)ちなみに、窓は、右側が、かろうじて10cmくらい開く程度。開けると、パーク内のBGMが流れてきて、もうパークにいるような感覚に(--*)ボフッとベットに寝転んで、BGMに聞き入ってしまいました。つづく。。。。

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

「シー日記」レポ-146(その2)

昨日は、仕事が多忙だったため布団の中で、一瞬にして夢の中へ行ってしまいました(--”)にしても、昨日更新してないのに、なぜにアクセス数が上がっているんですかね?(^^”)

20091121_050  

 

 

 

 

 

 

11月中旬のシーレポです(^^)まったりとパークを一周した後、メテオ君と合流し、レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、昼食を。

20091121_051 スペシャルセット(お食事とソフトドリンクのみ)990円

 

 

 

このパニーニがおいしかった(^^)密かに、ここのスペシャルセットのフードは、毎回楽しみにしております。メテオ君と食べながら、なんだか。。。。。くだらない話してたな(笑)まったく、メテオ君は●●だなぁ(笑)

20091121_054 20091121_055

 

 

 

 

 

このあと、1時間ほど、それぞれ自分がやりたいことをやろうということで自由行動。僕は、一度パークを出ることに。出る間際、東京ディズニーシー・マリタイムバンドに遭遇。今回は、普段の通常バージョンでした(・・)クリスマスバージョンとの2パターンがあるようですね!

一旦外に出て、タリーズコーヒーで、また~りとコーヒー本を読んで、また再入園。

20091121_056  

 

 

 

確か、15時頃かな?よく見てみると、センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーが150分待ちでしたね(^^”)混んでたなぁ~(--”)

メテオ君が、「キャンドルライト・リフレクションズ」のショー待ちをしようという話になりまして、今回は、全体を見渡すことができるフォートレス・エクスプロレーションのところで待つことに。

20091121_057  

 

 

 

メテオ君は、眠かったようで寝てました(^^”)僕は、まだ読み途中だった、コーヒー本を読んでいました。ふと、夕暮れ時となったハーバーを見ていたら、ホテル・ミラコスタに大きな影を見つけました。そう、プロメテウス火山の影です(^^”)でかいですよね。

20091121_058  

 

 

 

それにしても、やはり、ここからの景色は綺麗だなぁと思ったり(^^*)変化を続ける東京ディズニーシーですが、ここからの景色は、何も変わらない。変わらないことが、嬉しかったり。変化が常に求められるのは、常にゲストの関心を引き付けるためにも必要なことではあるんでしょうが、こうして、変わらないことも、僕は、とても嬉しいことです。

だって、この景色だって、シーの魅力のひとつですし(^^”)この景色見たさに、また足を運んでしまうんですよね。僕は。ただ、今後のシーが、景色とお酒しか楽しめなくなるような場所にはなってほしくないなと個人的に思ったりです(^^”)

20091121_059

 

  

 

 

 

 

運営方針は、「大人のシー」から「ファミリーも楽しめるシー」に路線変更しているのは、週刊東洋経済の「ディズニーの正体」でも、書かれていることですし、これから、どんどんキャラの露出は増やし、ファミリーが楽しめるアトラクション、すでにある「タートル・トーク」そして2012年には「トイ・ストーリー・マニア!」ができますしね。ですが、中高年層のゲストが多い東京ディズニーシー。このゲスト層を、切り捨てるのか?それとも、新たな客層として取り込むのか?それが、今後のシーの行き末を左右する、重要なところですよね(--”)ぜひとも、後者であってほしいと願って、今後も、大人も楽しめる場所であることを伝えていきたいなと思っています。

20091121_062

 

 

 

すっかり、気づけば、日も暮れて、周りにもショー待ちするゲストがたくさんでした(・・)数時間待った甲斐ありまして、要塞の柵にデジカメを固定して、撮影することに。

20091121_066  

 

 

 

20091121_069  

 

 

 

要塞から見る「キャンドルライト・リフレクションズ」は、より壮大で幻想的で、言葉にならないくらい綺麗でした(^^*)いろんなところで、キャンリフは見てきていますが、この要塞から全体を見るのが、一番好きかもしれません。。。。

20091121_074  

 

 

 

ここで 始まる Christmas♪

冷たい夜空に 温かな灯りが♪

 

20091121_099 

 

 

 

2回とも鑑賞し、そのあとは、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を要塞の違う場所より鑑賞。

 

20091121_105  

 

 

 

クリスマスを連想させる赤と緑の花火が多いんですよね(^^)綺麗でした。もう、この日みたく、長時間待つのは、12月中ごろだと寒くて厳しいのかな(^^”)明日とか、もしかすると雪予報ですしね(^^”)みなさんも、温かくしてお出かけください。また、メテオ君、今年中遊べそうなら遊ぼう~♪

20091121_108

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

クリスマス・デコレーション-41

昨日は、ダブル入園制限が発動しまして、すさまじく混んだようですね(--”)昨日、パークに行かれた方、お疲れ様です。やはり、クリスマスシーズンはすごいですね。

今、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を「夢の通り道」のように、掘り下げた記事を書こうと考案中なのですが、なんだか挫折しそうです(--”)ん~。。。。。まだ、時間がかかりそうなんで、こちらの軽めの記事で(^^”)

20091121_028  

 

 

 

パークの中で、さりげなく飾られているクリスマス・デコレーション。シーは、ホントさりげなく飾られています。その、違和感ない飾り付けが、センスの良さを物語っていますよね(^^)そして、テーマポートにちなんだ、テーマ性に合わせたオーナメントが付いてたり。普段、なかなか、アトラクションやショーに集中してしまい、ふと立ち止まる余裕さえもなく楽しい一日を終えてしまった方へ。その與韻を思い出しつつ、デコレーションを写真でお楽しみください(^^)そして、こういうさりげない飾りにも凝っているディズニーの魅力も感じていただけたらなぁ~と思います。

アメリカンウォーターフロント

・レストラン「セイリングデイ・ブッフェ」

20091121_026  20091121_027

 

 

 

 

料理で残った貝殻をリースに付けたんですかね?(^^”)

20091121_029  

 

 

 

こちらは、ドングリのリースですね(^^)そういえば、「タワー・オブ・テラー」のファストパス発券所近くの木を見たら、ドングリが生ってたんですよね(・・)地面には、ドングリの実がなくなった上の傘だけのドングリが落ちてました。鳥たちが食ってしまったんだろな(^^”)

ロストリバーデルタ

20091121_033  

 

 

 

こちらも、さりげなくクリスマス・デコレーションがされています(^^)緑と赤のリース。よく見てみると。。。。。

20091121_034 

 

 

 

さりげなく、唐辛子が使用されています(^^”)トウガラシと言えば、去年か一昨年あたりに、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のスペシャルセットで、辛いメニューありましたよね?チリソースをお好みで付けて食べるやつ。おいしかったのになぁ(^^”)また、販売してくれないかなぁ。。。。チリビールも、たぶん人気なくて消えちゃったしな(--”)

20091121_036

 

 

 

チップとデールが、なんだか歌っているようなバナーですね(^^)

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

ダブル入場規制発動中!!

ダブル入場規制発動中!!
10:20から10:30あたりにダブル入場規制発動致しました(-.-;)当日券の販売は午後5時を予定。皆さん、キヲツケテクダサイ〜

| | コメント (0)

トイ・ストーリー・マニア!-5

先日、シー行ったりランド行ったりシー行ったりと、行ったり来たり徒歩するのは、ちょっと厳しかったので(^^”)1日フリー切符(650円)を使って、リゾートラインを利用しました。せっかくなので、2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の工事の様子を見てみることに(・・)

20091208_079 12月8日付

 

 

 

前回は、11月中旬に見たんですが、もう数週間だけでも、変化がありますね(^^”)木々が取り払われ、土がむき出しになってますね。ニューヨーク市水道局(トイレ)裏側が、今こんな状態になっているなんて、パークにいるゲストからは、想像もつかないでしょう(・・)

20091208_080  

 

 

 

まだ残っている木々を取っている最中でした(・・)前回、駐車場の一部分を掘り下げていましたが、このときは、すでに塞がれていました(・・)何をしてたんですかね?配電工事?

20091208_081  

 

 

 

ブロードウェイ・ミュージック・シアターを真横から見てみると、ステージ部分が、結構でかいんですよね(・・)将来、このエリアもパークの一部分となると、シアターを真横から見ることになるんでしょうね。。。。今後は、駐車場のコンクリートをはがす作業ですかね?

| | コメント (3)

「シー日記」レポ-146(その1)

20091121_003 

 

 

 

11月中旬の土曜日にシーに行ったレポをお届け(^^)11月は、なんだか、休日は、ほとんどシーに行ってた気がします(^^”)もう、「キャンドルライト・リフレクションズ」をしっかりと記憶に焼き付けたい一心で行ってた自分がいますね。。。。

20091121_004  

 

 

 

シーに着いたのが、12時ちょっと前。ハーバーに行くと、ちょうどトリオ・メロディーアが演奏中でした(^^)

20091121_008  

 

 

 

いい天気だったんで、ついついゴンドラ入れて、パシャリ(・・)

20091121_011  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントへ向かうと、シアター付近が、なぜだかすごい人だらけ(^^”)グリーティングにしては、あまりにも人が多いしなと思ったら。。。。。

 

 

20091121_014 20091121_016  

 

 

 

 

突然、クリスマスソングが聞こえてきたと思ったら、ビッグシティ・ヴィークルに乗った、キャラクターたちが登場(・・”)「ジョリーホリデードライブ」だったんですね(^^”)こちらは、2台の車に、キャラが乗ってまして、ゲストのみなさんに手を振ってご挨拶するという、ミニパレード?ですかね(^^”)あっという間です。通過するのが、1分くらい?

20091121_019 20091121_020

 

 

 

他の所へ移動しようと思ったら、再び遭遇(^^”)どうやら、ニューヨーク1周コースだったようです。混雑具合によって、コースが変更になるようで、空いているような平日だと、ケープコッドまで行って、ポートディスカバリーの高架鉄道下をくぐり坂道を上って、メディテレーニアンハーバーのポンテ・ヴェッキオ橋を通過して、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ戻ってくる大回りコースとなるようです。

にしても、思うに、これはわざわざエンターテイメントスケージュールに記載するほどのパレードなのかなと思うのは僕だけですかね(--”)アトモスショーと同じくらいのレベルのような?ゲストを分散させるための対策なんですかね?「ミート&スマイル」でも、このようにキャラがビッグシティ・ヴィークルに乗ってきますよね?あれと大差ないのに、エンターテイメント扱いなのは、あまり納得いきませんです(--”)

どうも、ここ3年のスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」を見ていると、どんどん規模が縮小されている印象がぬぐえません。それも、キャラに頼る方向性は、どんどん色濃くなる一方。「ビッグバンドビート」が抽選となったことですし、それでハズレたゲストが、ほかでも楽しめるエンターテイメントをもっと強化すべきではないでしょうか?ちょっと、納得いかないな。ホントに。

20091121_023  

 

 

 

20091121_024  

 

 

 

こういう雲ひとつない青空だと、写真撮るのが楽しくなってしまいます(^^)

20091121_030  

 

 

 

20091121_0320 ストームライダーのコントロールセンター外観工事中?

 

 

 

20091121_035

 

  

 

 

 

 

20091121_037 この日の天秤

 

 

 

20091121_038  

 

 

 

この日は、「サルサ!サルサ!サルサ!」を見ようかと思ったんですが、人気アトラクションも100分越えしてましたし、レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」もゲストがあふれていたんで、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で行われているショー「ムジカ・メヒカーナ」を遠くから、見る程度しかできませんでした(--”)最近のシーは、生の音楽を楽しむためには、抽選をするか?アトモスで偶然遭遇するか?レストランで食事を購入するか?しないと、見られなくなってしまいました(--”)なんとも、悲し。。。。

20091121_042

 

 

 

ロストリバーデルタから、蒸気船が10分待ちだったんで、乗ることに(^^)今回乗った蒸気船は、「SEBASTIAN CABOT」でした。

20091121_044  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ着くと、草花を一枚パシャリ(^^)こうして見ていると、ホント、イタリアの建物と植物との景観が、ホント完成度が高いですよね。季節ごとに植物が変わりますし、いつ来ても、発見と驚きがあって、ついつい何度も足を運んでしまうんです(^^”)

20091121_045 

 

 

 

20091121_0460   

  

 

 

この日は、3回ほど結婚式がありまして、ちょうどミニパレードをやっていました(^^)こういういい天気だと、余計に嬉しさがこみ上げてきますね(^^*)拍手して祝福させていただきました(^^)つづく。。。。。

20091121_048  

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

「シー日記」レポ-145(その4)

2日連続お休みしてしまい、すみません(--”)もう、ブログ更新されないのかも?と心配された方、万が一いらっしゃいましたら、心配させてしまいまして、申し訳ありません(--”)・・・って、いないか(笑)実は、ちょっとした試験が昨日ありまして、その関係で、更新する余裕がありませんでした。さ、クリスマスまで、あと2週間くらい。頑張って、記事書きますよ(^^)/

 

それでは、本日は2本立てということで、2記事目は、11月18日のレポです。

 

20091118_132  

 

 

 

もうすっかり、あたりは真っ暗になり夜のイルミネーションが綺麗なパークになっていました(^^)テツ君と合流し、再び入園。そして、ミッキー広場へ。

20091118_133 本日もらったサイリウム

 

 

 

キャストさんが、ショー開始前に、このサイリウムの使い方を指導していました。すると、たくさんのオレンジ色のサイリウムが、綺麗に輝き、とても綺麗でしたね(^^)ポキッと軽く折り曲げると、ジワリと液体が広がりオレンジ色に輝きだすんです。化学反応によって発光するようですね(・・)

20091118_135 

 

 

 

18:20ハーバーショー「キャンドルライト・リフレクショズ~フィナーレ~」が、スタート!

20091118_140

 

 

 

この日は、撮影も入っていたようでしたね(・・)ハーバー一面にオレンジの光が広がりました(^^*)見ていて、感動的でしたね。そして、びっくりすることに、ミッキーとミニーの台詞が、前と違うことを言っていました。より、光の海を作るよう促すようなセリフに。キャラクターたちも、ランタンではなく、工事現場で見るような光る棒を持って、左右に振っていました(^^”)それに、合わせるように、ゲストたちも、サイリウムを左右に。。。。

20091118_142

 

 

 

しかし、この回は、強風だったのか?パイロがカットされたバージョンでした(--”)まさかの強風バージョンで、これは2回目も見ないとということで、場所を変えて待機することに。

20091118_150  

要塞側に移動。

 

 

メテオ君も仕事から直でこちらへ。この日は、寒かったなぁ(--”)けど、12月よりはましなのかな?少し、お腹も空いてきたので、ケープコッド・クックオフへ食糧調達へ。

20091118_148 20091118_149  

 

 

 

 

ケープコッドへ行ってみると、日中のゲストの多さとは、打って変って、昔の元ある静かな漁村の夜の姿になっていました(--)もう、昔のおだやかなケープコッドを楽しむには、夜に行くしかないですかね(^^”)あとは、閑散期かな(笑)これからも、ケープコッドは、ダッフィー人気によって、変化していきそうですね。。。。ふと、写真右の灯りのデザインが、船のかじ取りになっていて、また、嬉しい発見をいたしました(^^)

20091118_151  

 

 

 

すでに、戻ってみると、ゲストで一杯でした(^^”)みなさん、完全版を見たいがために待っていらっしゃる方多かったのかな?

20091118_155  

 

 

 

2回目スタート。キャンドルライトの灯りが、水面に反射して、より一層幻想的なんですよね(--)

20091118_156  

 

 

 

20091118_158  

 

 

 

20091118_168  

 

 

 

Welcome to Christmas 心弾む~♪

分かち合おう 喜びを 幸せ溢れ~♪

20091118_170  

 

 

 

2回目は、見事な完全バージョンでした(^^*)途中から、写真を撮るのをやめて、サイリウムを振って見てました(笑)いや、ホント綺麗でしたね(--*)

20091118_174  

 

 

 

そのあと、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を鑑賞して、帰路へ。普段とは、ちょっと違った、11月18日の「キャンドルライト・リフレクションズ」が見られて、よい思い出となりましたね!

| | コメント (3)

オーバー・ザ・ウェイブ-12

20091124_111  

 

 

 

「これは、僕達全員からのクリスマスプレゼントだよ。アハッ!」

 

20091124_1120  

 

 

 

「君たち、二人分。」

 

20091124_1130 

 

 

 

「そして。。。。。。。。。」

 

20091124_1140 

 

 

 

「?????」

 

20091124_1150 

 

 

 

Sea of Dreams♪素敵さ~♪

20091124_116  

 

 

 

「オーバー・ザ・ウェイブ」の終盤の重要な場面です(^^)トニオとマリアは、ミッキー達から、どんなクリスマスプレゼントをもらったんでしょうかね?もう、知っている人は内緒にしておいてくださいね(^^”)上の写真で、ミッキーの後ろにいる出演者の表情が、なんとも、物語っていますね(^^”)さすが!ミッキー!!って言っているように見えます(笑)僕は(^^”)

20091124_109  

 

 

 

トニオとマリアも、ミッキー達の乗る船「ドリームクルーズ」じゃなかったら、ろくな人生歩んでなかったかもですね(^~^”)一生、船上で重労働。もしくは、監禁状態とか(--”)リアル過ぎるかな(笑)

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

バーナクル・ビルズにて

バーナクル・ビルズにて
ケープコッドに行ったんですが、なかなかアトモスに遭遇できず、断念しました(-.-;)

バーナクル・ビルズにて、いつものように、ホットワインにしようかと思ったんですが、カフェモカで(^_^;)エスプレッソとココアが甘さが少なくホイップが上に乗っているのでクリーミーです。温まりますp(´⌒`q)

| | コメント (12)

プルート描きました(^_^;)

プルート描きました(^_^;)
只今、ドローイングクラスのスタンダードコースは、スティッチ、マリー、サンタミッキー、トナカイプルート、マイクの5種類に、アドバンスコースの蒸気船ミッキーがあります。今回、トナカイプルートを描いてきました(^_^;)一番人気は、やはりサンタミッキーのようですね。

さて、感想ですが、ムズイです(-.-;)スティッチやサンタミッキーなど顔だけのは、難易度レベル2なんですが、マイクやトナカイプルートのように体の一部分もしくは全身を描くとなると、全体のバランスを意識して決められた時間内に消しゴム無しですばらく仕上げるには、難易度レベルが上がりましてレベル4となります。

やはり、決められた時間内に、あの描く量は、すごい多いので、おいてかれたら付いていけないですね(^_^;)僕も、蒸気船ミッキー以来の難しさを感じましたよ(笑)

余談ですが、12月26日より新たにティガーのドローイングクラスが開講されます(^_^)見た感じ顔だけの難易度レベル2くらいの描き安さかなと思います!

| | コメント (2)

火曜日の東京ディズニーランド

火曜日の東京ディズニーランド
火曜日の東京ディズニーランド
こちらも、いい天気(^_^)10時現在、モンスターズインク120分待ち、スペースマウンテン90分待ちです。ドローイング行ってきます!

| | コメント (0)

火曜日の東京ディズニーシー

火曜日の東京ディズニーシー
火曜日の東京ディズニーシー
今日は、快晴ということもあり、気持ちよい朝となりました(^_^)9:30現在、アトラクションはタワーオブテラー30分待ち、タートル・トーク40分待ちです。ビッグバンドビート抽選は、15分待ちくらいでしょうか?抽選は、無事当たりました(^_^)早朝散歩に出かけたいと思います。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

シー・フード‐131

KoZさん、貴重な情報ありがとうございます(--)ケープコッド・ステップアウトが好きだった自分としては、ぜひとも、そのアトモスショーに遭遇したいです!頑張ります(^^”)

さ、今日は、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」より、スペシャルメニューをお届け(^^)

※今現在も、スパムコメントが来ています。引き続き、あやしいURLはクリックしないようお願いいたします(--)

 

20091124_125  

 

 

 

スペシャルセット(チキンクリームとトマトソースのスパゲッティ、シーザーサラダ、ブッシュ・ド・ノエル、ソフトドリンク)1450円

 

ここのスペシャルセットも、まずハズレがないですね(^^”)おいしいです。ホント。パークのレストランは、基本高い値段ばかりなので、せっかくならおいしいものにお金使いたいですよね。

そういえば、ソフトドリンクはジンジャーエールを注文したので、てっきりジンジャーエールだと思って、ストローを差して一口飲んでみたら。。。。。に、苦い(@@”)!?ウーロン茶だったんです(笑)自分の思っているものとは違う味が来ると、混乱しますね(^^”)見た目がお寿司なのに、食べてみるとお菓子だったりするような感じでしょうか?

パスタは、クリーミーで美味でした(^^)ブッシュ・ド・ノエルを食べようとしたんですが、このホイップクリームをどうにか、このノエル(切り株)の上に乗せてみたくなりまして(^^”)ほら、みなさん、普通ホイップはケーキの上に乗っかってますよね?あの感じにしたかったです。さ、フォークで、ホイップの形を崩さずに、そ~~~~っと、すくい上げて、そ~~~っと、ノエルのチョコホイップも跡を付けないように、そ~~~~っと、ホイップを下しました(--”)

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・ 

 

・・・・・・ふぅ。

 

20091124_126

 

 

 

ホイップの移植失敗です(--”)一部、崩れてしまいました(--”)今度こそ、成功させたいと思います(^^”)・・・・なんか、話が変な方向に行っているような?(^^”)

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ -2

昨日は、ぶらりランドとシーに行ってきました(^^”)。。。。が、混んでました(--”)悪天候なのに。今日は、快晴でしたし、さぞかし混んだかもしれませんね(^^”)

※いまだに、海外から迷惑コメントが来ております(--”)コメント欄が閉じられている記事は、その対応策です。もし、スパムコメントがあったとしても、むやみにURLをクリックしないようお願いいたします(--)

 

 

 

「いつまでも、キャンドルライトが輝きますように。」

 

 

20091121_074  

 

 

 

「キャンドルが消える前に、会いましょう。」というキャッチフレーズが、なんとも、ファイナルを思わせるフレーズで、ちょっと寂しくなるのは僕だけですかね(^^”)もう、12月に入り、キャンドルが消えてしまうまで、あと19日ですね(--*)

 

20091121_076  

 

 

 

11月18日より、キャラクターたちの持つ光るアイテムが、ランタンから、工事現場の誘導灯のようなサイリウムに変わりました(^^”)ですが、よ~く見てみると、リボンが付いていたりするサイリウムなのですが、もうちょい違うデザインだったらなぁと思いました。1900円で販売している、あのキャンドライトでもいいのになぁとか思ったり(・・)

手話部分をカットしたのも、今回は、ハーバー中に「光の海」を作ることを最優先にした結果の演出なのかなとは思うんですが、やはり遠くから見ていると、工事現場の光る棒を振っているようにしか見えないです(--”)ちょっと、そこが残念なところです。

 

 

20091121_103  

 

 

 

その、光る棒ですが、この間、プカ~ンと海面に浮かんでいました(笑)写真の左下あたりに光るオレンジの棒です。誰が落としたんですかね?グーフィーかな?(^^”)

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

ビッグバンドビート抽選結果は?

ビッグバンドビート抽選結果は?
ハズレました。行き場所を見失いました(-.-;)

雨降って寒いです。アトラクションは、人気アトラクション80分前後です。抽選会場は待ち時間無しです。

| | コメント (0)

週刊東洋経済「ディズニーの正体」

週刊東洋経済「ディズニーの正体」
今日は、ディズニーの正体について勉強しようと思いますp(´⌒`q)

| | コメント (0)

プルートのドローイング受付終了

プルートのドローイング受付終了
あ~平日来るかな(-.-;)マークのみ受付中。11:20現在。

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-145(その3)

 

 

 

「もっと大きく!」

 

 

20091118_168  

 

 

 

 

11月18日のミッキーの、この台詞を聞いたのは、あの日が最初で最後でした(・・)ハーバーにいるゲストたちは、オレンジ色のサイリウムを左右に揺らし、ハーバー中に、光の海が出来上がりました。。。。

 

 

 

※最近、海外から迷惑コメント(スパムコメント)が来ています(--”)あやしげなURLは、けしてクリックしないようお願いします。

 

 

さて、ミッキーとミニーのお誕生日である11月18日にシーに行ったときのレポのつづきを(^^)

20091118_099

 

 

 

「バーナクル・ビルズ」にてホットワインで、まったりしたあと、「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞(^^)

20091118_101

 

 

 

ただいま、クリスマスバージョンで公演中です。内容は、去年と変わらずですかね(^^”)いや、一昨年と変わらずですかね(^^”)いや、3年前と変わらずですかね(^^”)ほとんど変わらずですが、今年は、ミッキーとミニーが船に乗りません。ちょっと、スケールダウンでしょうか(--”)

20091118_102 タートル船

 

 

 

20091118_103  

 

 

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(^^)もう、14:30スタートでも、こんなに太陽が沈みかけているので、夕暮れ近くの空になっているんですよね(--)ふと、冬を感じる瞬間だったりします。

20091118_104  

 

 

 

そのまま、ベーカリー「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて、スペシャルサンド(400円)をいただきました(^^)今回は、シュリンプ入りでバジルソースが入っていて、またおいしかったです(^^)ここのサンドは、季節ごとに変わるんで、楽しみだったり(^^)

20091118_107  

 

 

 

 

 

ディズニーシー・アクアスフィア周辺にて、グリーティングが(・・)また、別バージョンのクリスマス衣装のキャラたちに遭遇しました(^^”)紳士なグーフィー。

20091118_108 20091118_109 20091118_1100 

 

 

 

 

 

なんとも、大人な落ち着いた衣装という印象を持ちました(・・)昔、使われていた衣装だったりするんですかね?なんとも、シーらしい大人のシーをイメージさせる衣装ですね。プルートは、かわいらしい衣装ですが(^^”)

20091118_113

 

 

 

 

 

ドナルドは、なんだかおっさんのように見えました(^^”)「オーバー・ザ・ウェイブ」の衣装だと、幼稚園児みたいな衣装ですが、こうやって見ると、衣装が違うだけで、雰囲気も、こんなに変わるんだなと改めて思ったり(^^”)

20091118_116  

 

 

 

ふと、ハーバーから演奏が聞こえたので、行ってみたら、東京ディズニーシー・マリタイムバンドがクリスマス衣装に身を包んで、クリスマスな演奏を披露していました(^^)ゲストも、それぞれ楽器を持って演奏に参加。シンバルが、ずっと出番が来なくて困ってましたね(^^”)

20091118_120

 

 

 

「Welcome to Christmas」も披露してくれました(^^)やはり、いい曲ですね(--*)

20091118_127  

 

 

 

 

 

再び、エントランスに戻ると、ミッキーの整列グリーティングが行われていました。この日はお誕生日ということもあり、大行列でしたね(^^”)

20091118_124 ミッキー、サイン中

 

 

 

 

 

この日は、何度もサイン書いてましたね(^^”)

20091118_130 パシャ!

 

 

 

 

 

20091118_128 カキカキ。。。

 

 

 

 

 

そんで、ちょっとパークを出て、再び夜に再入園しました。。。つづく

| | コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

ミラコ・みやげ

シー・みやげの番外編としてランド・みやげもやってましたが、さらに番外編で、ミラコ・みやげをお届けします(^^”)東京ディズニーシーと一体化したホテル「ホテル・ミラコスタ」にて、購入してまいりました、お土産でございます(--)

20091124_033

 

 

 

・・・・・・こちらのレポは、まだもうちょい後になるのかなと思われますんで(--”)気長にお待ちください(--”)ミラコ・みやげとは言っても、2つしか買ってないので、たぶん、2回くらいしか書かないかもですね(^^”)ミラコスタに泊らない限り(笑)そんで、ミラコ限定みやげを買う機会がない限り(笑)

20091128_001 アソーテッド・チョコレート(4種のチョコレート詰め合わせ)2100円

 

 

 

・・・・・正式名称確か、こんな名前だったような(--”)4種類のチョコレートが入っていまして、バニラフィリング・チョコレート5個、へーゼルナッツフィリング・チョコレート5個、スウィートチョコレート8個、ハイミルクチョコレート8個。計26個入りです(^^”)それも、箱が2段式になってまして、なんとも高級そうな箱に入っているんですよ(^^”)

職場にみやげとして持参したところ、大変好評でした(^^”)やはり、見た目にも、高級そうですしね。2100円を26個で割ると、1個80円程度。いや、箱に金かけてそうでしたね(^^”)どうも、こういう高級そうな土産を買うのは不慣れでして、箱を捨てるにもためらいを覚えます(笑)

|

2009年12月 3日 (木)

ムジカ・メヒカーナ-7

最近、バンプの「R.I.P」とB'zの「マジック」を聞いてます(^^)久しぶりにB'zのアルバム買いましたが、結構ロック調の強い曲が集まっていて、気に入りました(^^)

※最近、海外から迷惑コメントが来ています。むやみにURLをクリックしないようお願いいたします(--)

さて、今日は、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて公演しているメキシコから来たミュージシャンによる本格的なラテンミュージックを楽しむことができるショー「ムジカ・メヒカーナ」を軽くお届け(^^)

20091121_038  

 

 

 

こちらも、クリスマス限定でクリスマスな曲を織り交ぜて演奏してくれております(^^)声のハーモニーが、たまりませんよ(^^)ここだったら、コロナビールとソフトタコスとトルティーヤ2枚追加(¥140)を注文して、聞いていたいですね(--*)

ちょっと、ここから、話が反れますが、来年の1月から3月って、ランドはイベントありますが、シーは特にイベントない様子ですよね(・・”)あるといえば、「バレンタイン・ナイト2010」くらいでしょうか?けど、特別営業的な扱いかと思うんで、実質イベント無しですかね(^^”)

そして、「ムジカ・メヒカーナ」「サルサ!サルサ!サルサ!」も、おそらく毎年の流れだと、1月頭から4月頭まで公演はないと思うんですよね(--)「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーによるアトモスショーも、11月から翌年の4月ごろまでは出てこないでしょうし(--”)もしかすると、消えてしまうかも(T_T)「ブラヴィッシーモ!」は1月13日~2月2日まで休演。「レジェンド・オブ・ミシカ」は2月3日~2月23日まで休演。「オーバー・ザ・ウェイブ」は3月8日~3月12日まで休演。さらに、「ドナルドのボートビルダー」は1月11日で終了。

・・・・・・思うに、1月から3月まで、ショーが少ない状態が続きそうです(--”)ですが、閑散期となるので、おだやかなシーは楽しめるのは、唯一の楽しみなのかな(--)けど、なんだか、物足りない気分です。。。。。ハロウィーンで頑張り過ぎたんですかね?

| | コメント (5)

トリオ・メロディーア-4

ハウス食品にて、嵐in東京ディズニーシーの1分間のムービーが公開されております(^^)気になる方は、こちらをクリック!「ブラヴィッシーモ!」のあの炎の円形の中央にそびえるツリーってのも、新鮮ですね!レギュラーショーでも、レーザー光線を使ってほしいなとかも思ったり(^^”)

 

20091121_005 

 

 

 

久しぶりに、この前トリオ・メロディーアを鑑賞しました(^^)こちらも、クリスマスバージョン。クリスマスな曲を披露してくれました。。。。。。何披露してくれたッけな(^^”)なんだか、メジャーな曲だったんだよな。なんだっけか??

20091121_006

 

 

 

 

 

20091121_007  

 

 

 

アコーディオン弾いてたお姉さん。楽しそうに弾いてたな(・・)そんで、後ろにある鈴を取ってきて、「みなさんも参加してくださ~い(^^)/」っていう参加コーナーになりまして、後ずさりいたしました(笑)

 

 

カラ~ン♪カラ~ン♪

 

この日は、こんなところでも、トリオ・メロディーアに遭遇いたしました(・・)

20091121_0460  

 

 

 

ホテル・ミラコスタにて挙式をあげた新婚さんによるミニパレード(^^)あ~うらやましいな(笑)あるゲストさんが、「誰かミラコで挙式挙げてくれないかな?」と、つぶやいてました(^~”)トリオ・メロディーアのみなさんも、忙しいですね(^~^”)

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

「シー日記」レポ-145(その2)

最近、なんだか「更新したくない病」にかかってました(^^”)ん~、最近のシーは、僕の思うシーの魅力と、かけ離れてきた気がしてまして(--”)「ドナルドのボートビルダー」が1月11日に終わって3月20日より「My Friend Duffy」という新たなショーに変わるのも、正直喜べるものではありませんね(--)僕自身ダッフィー好きなので楽しみな気もしますが、反面ケープコッドのおだやかな漁村とはかけ離れた騒がしいダッフィー村に変わっていく気がして悲しいんです。

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」も、どんどんキャラ色が強くなり、衣装がクリスマス衣装となって、話題を集めてたり、ダッフィーやマリーの整列グリーティングなり、いつのまにか、僕のブログもキャラを撮る機会がホント増えました。僕のブログもいつの間にか、変わってきているのかな?シーの魅力ではなく、キャラの魅力を伝えてしまっているのかな?と思うようになりまして、自粛しようと思っています(--)けど、シーの方向性が、もうキャラ路線に走っているのは、ここ数年で感じていることですし、複雑な気持ちを抱えたまま記事を書く気にもなれないんですが、「キャンドルライト・リフレクションズ」のために、もうちょい頑張って書こうかと思います。

これ以上、僕の思うシーの魅力がなくなっていけば、どんどん書く気が無くなっていくのかなとも感じています(--)すみません。冒頭から重いお話で(^^”)どうも、今の心境を伝えておきたいなと思いまして。キャラに関しては、このレポとかで軽く触れる程度にさせていただきますね。ご了承ください(--)

※みなさんにお願いです。最近、海外から迷惑コメントが来ています(--”)あやしげなURLは、決してクリックしないようお願いいたします(--)

では、11月18日のレポのつづきを(^^)

20091118_066

 

 

 

アメリカンウォーターフロントを、ぶら~り散歩してました(^^)

20091118_074

 

 

 

 

20091118_071 20091118_072  

 

  

 

ウォーターフロントパークの一角で、「ミセスサンタとマリーのホリデーグリーティング」が行われていました(^^)去年は、レストラン「櫻」の裏手で、こっそり行われていたんで、意外と気付かないゲストいたかもしれませんが、今年は分り易い場所になりましたね!ミセスサンタが、なんとも、かわいらしかったです(^^)おばあちゃんなんですけどね(^^”)

20091118_077

 

 

 

 

久しぶりに、ウォーターフロントパークのベンチで、ボ~っとしてみました(--)

20091118_080

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロントにイベントが集中している影響なのか、人口密度が高く感じました。ふと、クリスマス仕様の看板を見たり(・・)ふと、建物にさりげなく飾られているリースを見てみたり。こういう、小さなクリスマスを探す散歩が楽しかったりします(^^)

20091118_082 未だに、行ったことがない未知なるアトラクションです(^^”)

 

 

 

 

 

20091118_085 なんとなく、ノックしたら人が出てきそうな雰囲気(^^”)

 

 

 

 

 

20091118_084  

 

 

 

20091118_088 ビッグシティ・ヴィークルも人をかき分け運行中でした(^^)さりげなく、デコレーションされているんですよね♪

 

 

 

20091118_0910 ワンッ♪

 

 

 

タワーオブテラー前にて、クリスマス衣装に身を包んだキャラクターたちに遭遇しました(^^)

20091118_0920  

 

 

 

紳士なドナルドも、服の色が若干また違うような(・・)

20091118_093  

 

 

 

 

 

トナカイさん、微妙に半目ですよね(--”)あと、まつげがちょっと長すぎな気がしました(^^”)舌を出している姿を見ていると、昔のプルートを思い出すのは僕だけ(^^”)?

20091118_094 20091118_0950 

 

 

 

 

 

新聞配達のチップとデール。ん~、サンタの帽子がいいですね(^^)ちなみに、ミッキーとミニーは、大混雑だったため近寄れずでした(--”)

20091118_096  

 

 

 

この日は、空が澄んでたな(・・)こういういい天気だと、ついつい行きたくなるのが、「バーナクル・ビルズ」。毎年、冬に出るホットワインを飲みに行きました(^^)

20091118_097  

 

 

 

ふぅ(*--*)

。。。。。。僕のシーの魅力のひとつとして、この「バーナクル・ビルズ」で、酒を飲むことですね。夏は、青空の下で冷えたビールをグイッと(笑)冬は、澄んだ空の下で、あったかいホットワインで体を温めるのが、たまりません(^^”)つづく。。。。

| | コメント (2)

アフター6”ペア“パスポート2009

アフター6”ペア“パスポート
今年のクリスマスも両パークで、ペアパスポート販売中です(^_^)午後6時から入園できるパスポートで、2人で6500円。もれなく、オリジナルキーチェーンがもらえます。

個人的に、ほしいかもです(^_^;)

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

みなさんに大事なお知らせです(-.-;)

みなさんに大事なお知らせです(-.-;)
ここ最近、迷惑メールが多数来ています(-.-;)海外のサイトでしょうか?

みなさんにお願いです。コメントにある怪しげなURLは、けしてクリックしないようお願い致します(-.-;)もしかすると、ウィルスとかに感染したりするかもですし。パソコンがダメになってしまいます。

今のところ、この迷惑コメント(スパム)は、規則性があるので、とりあえず、狙われた記事のコメント受付をストップする対処法で対応しています(-.-;)昔のスパムより巧妙になってましてIPやURLがバラバラなので規制するのが困難な状態です。もっとよい対処方法があればいいんですが(-.-;

みなさん、ご協力お願い致しますp(´⌒`q)

| | コメント (5)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »