« 「シー日記」レポ-145(その1) | トップページ | アフター6”ペア“パスポート2009 »

2009年12月 1日 (火)

みなさんに大事なお知らせです(-.-;)

みなさんに大事なお知らせです(-.-;)
ここ最近、迷惑メールが多数来ています(-.-;)海外のサイトでしょうか?

みなさんにお願いです。コメントにある怪しげなURLは、けしてクリックしないようお願い致します(-.-;)もしかすると、ウィルスとかに感染したりするかもですし。パソコンがダメになってしまいます。

今のところ、この迷惑コメント(スパム)は、規則性があるので、とりあえず、狙われた記事のコメント受付をストップする対処法で対応しています(-.-;)昔のスパムより巧妙になってましてIPやURLがバラバラなので規制するのが困難な状態です。もっとよい対処方法があればいいんですが(-.-;

みなさん、ご協力お願い致しますp(´⌒`q)

|

« 「シー日記」レポ-145(その1) | トップページ | アフター6”ペア“パスポート2009 »

コメント

ホリさんこんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております。
迷惑コメントの対処法に困っているようなので、少し意見を出したいと思います。

1、過去に投稿した記事のコメントが閉じられるようでしたら、コメントを閉じて、移転する。

2、ブログを一時休止にする。

3、この記事、又は、同じ内容の記事をこのサイトの一番上に常に表示される記事にする。

などの対策をとってみてはいかがでしょうか?

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 16時31分

書き忘れました。上のコメント、名前は出しません。

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 16時32分

<?さん
アドバイスありがとうございます(^^)
今のところ、3がいいのかなと
考えています。
しばらくは、むやみに
クリックしないようにと。

投稿: ホリ | 2009年12月 1日 (火) 17時00分

うちには、海外モノはコメントスパム、トラックバックスパムともども、あまり来ませんねぇ。国産アダルトばかりです。

海外モノでしたら、共通して書かれている単語(…で、一般的なコメントでは使用されないような単語)をNGワードに指定してみては?

投稿: KoZ | 2009年12月 2日 (水) 15時25分

なるほど(・・)
共通するNGワードを
見つければ、それだけでも
大きな成果を上げられそうですね!

まずは、スパムコメントの
共通ワードを探し出してみます!
ありがとうございます(--)

投稿: ホリ | 2009年12月 4日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-145(その1) | トップページ | アフター6”ペア“パスポート2009 »