« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

「シー日記」レポ-145(その1)

昨日は、混みこみシーを満喫してまいりました(^^”)ホント、混んでましたね。特に、アメリカンウォーターフロント。いたるところ人人。人人人人人人。。。。。早く、来い来い閑散期ですね(^^”)

昨日は、現地更新1回しかしなかったんですが、現地でいろんなゲストの会話を耳にするんですが、ちょっと個人的に感動してしまったのが、小さい男の子が、夜のハーバーを見ながら、「シーって綺麗だね。」と一言(--*)あとは、通りすがりのお父さんが「海底200マイル行こうか?」と一言(^^”)「海底2マイル」もありましたが、もうちょい長さほしいですよね(^^”)短すぎて旅ができません(--”)

20091118_002  

 

 

 

さて、レポりますね(^^”)今回は、11月18日。ミッキーとミニーのお誕生日の日に行ったレポです。ですが、パークに行く前に、ちょっと寄り道して、高尾山へ紅葉を見に行きました(^^”)

20091118_001  

 

 

 

 

 

この日は、天候にも恵まれ、紅葉を楽しむことができました(^^)ホントは、ちょっと頂上まで、行こうかとも思ったんですが、あまりの人の多さに断念し、すぐにシーへ行きました(^^”)

20091118_004 

 

 

 

久しぶりにリゾートラインを使いました。こちらも、クリスマスデコレーションが楽しめます(^^)

20091118_009

 

 

 

アメリカンウォーターフロントに2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイストーリー・マニア!」の建設工事が、スタートしていました(^^)今後の変化が楽しみですね!

20091118_013  

 

 

 

この日は、ミッキーとミニーのお誕生日ということもあり、整列グリーティングは、すごいゲストの数でしたね(^^”)どこぞの記者会見のような光景にも見えます。スーパースターは、ホント大人気です。

20091118_014  

 

 

 

まだ、時間に余裕があったので、ゆったりと、パークのデコレーションを見て回ることにしました(^^)オーナメントを中心に。

20091118_022 12:50現在

 

 

 

この日は、さほど混んでませんでしたね(・・)一応、サイリウムのペンライトがもらえる配布日だったのですが(^^”)

20091118_018 スノーマウスの風船も販売中

 

 

 

20091118_032  

 

 

 

 

 

この日は、ホント天気がよくて、オーナメントを撮るにしても、いい絵になって、撮ってて楽しかったです(^^)

20091118_035  

 

 

 

20091118_0420  

 

 

 

ぶらり「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」へ。癒しを求めて立ち寄ってしまいました(^^”)今年のダッフィーのクリスマス衣装も、また、なんともモコモコしてて、癒されますねぇ(--)

20091118_049  

 

 

 

こちらは、ケープコッドのダッフィーのクッキーですかね?かわいらしいリースがワゴンに飾られていました(^^)ダッフィー好きには、たまらないんですかね?

20091118_053  

 

 

 

20091118_061  

 

 

 

ふと、目に留まったんですが。。。。。。

20091118_062  

 

 

 

よく見てみると、照明とか、すべてにピアノ線のような糸が取り付けられているんですよね(・・)これは、どこかのサイトで見たことあるんですが、万が一照明が落下したときのための落下防止のために付いているとか(・・)さりげない安全策がされているんですよね。ディズニーの安全第一の考えを垣間見ることができるところですね!

20091118_063  

 

 

 

この日は、水平線もくっきり見えて、清々しかったですねぇ(^^)まだまだ、まったりシー散歩続きます(^^”)

| | コメント (5)

2009年11月28日 (土)

混み混み東京ディズニーシー

混み混み東京ディズニーシー
混んでます(-.-;)アトラクション待ち時間100分越えが、ずらり。

|

2009年11月27日 (金)

サルサ!サルサ!サルサ!-6

ここ最近、スパムが多くて困ってます(--”)それも、タチが悪くIPが違うしメールアドレスも違うしで、退治するには、コメント欄を閉じるしかないのが現状策となってます。あと、みなさんにお願いです。そういう、英語だらけの謎のコメントの中に、URLが貼ってあるんで、興味本位でクリックしないようお願いいたします(--)僕も、見つけ次第すぐに削除しますので。

20091124_084  

 

 

 

さて、久しぶりにロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて、行われている「サルサ!サルサ!サルサ!」を(^^)先日見に行ったら、すっかりクリスマスな衣装に衣替えしておりました(^^)

20091124_085  

 

 

 

曲も、クリスマスバージョンでした(^^)やっぱ、生歌に生演奏は、たまりませんね(--)ビールとつまみで、手拍子しながら、ラテンのメロディーに酔いたくなります。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

オーバー・ザ・ウェイブ-11

20091124_119  

「ボンファイアーダンス」の振り付けをしているように見えるドナルド

 

 

夢のような時間から帰って来ました(^^”)じゅんさんのおっしゃるように、余韻に浸りっぱなしです(--”)あ~仕事したくない(笑)さて、今日は、軽くアメリカンウォーターフロント・ドッグサイドステージにて行われている「オーバー・ザ・ウェイブ」を久々にお届け(^^)

20091124_092  

 

 

 

以前から、このおばあちゃんの動きが、なんともツボだったんですよね(^^”)ワンテンポ遅れているような動き。それを演じているのが、またすごいなぁとか(^^”)なので、今回、おばあちゃんにスポットを当てて写真撮ってみました(^^”)

20091124_095  

 

 

 

20091124_097 ボキボキボキッ!!!

 

おばあちゃん「ハアァ~!!!?」 

 

トニオとマリアが、おじいちゃんとおばあちゃんの体のツボを刺激したのか?分りませんが、この瞬間、おばあちゃんが覚醒します(^^”)おじいちゃんもですが、今回は、おばあちゃんだけ。

20091124_098  

 

 

 

この場面が、ツボですね(^^”)個人的に。

20091124_099

 

 

 

トニオとマリアって、実はマッサージ師の才能があるのか?とか、いろいろ想像してしまいます(^^”)

 

20091124_107  

 

 

 

あと、今回気づいたんですが、おばあちゃんは、ショー中盤からメガネはずしてるんですよね(・・)何気に、若返ってます(^^”)マリアのおかげなのかな?

| | コメント (3)

2009年11月25日 (水)

完全版キャンドルライト・リフレクションズ

完全版キャンドルライト・リフレクションズ
無風で、煙が漂って見えにくいところあったかもです(^_^;)

|

雨上がり東京ディズニーシー

雨上がり東京ディズニーシー
今日は、空いてますp(´⌒`q)人気アトラクションだいたい20〜30分待ちです。

|

2009年11月24日 (火)

Welcome to Christmas 英語バージョンのタイムスケジュール

Welcome to Christmas 英語バージョンのタイムスケジュール
21:00、21:20、21:40、22:00、22:20の計5回です。何気に22時回ってもやることを初めて知りました(^_^;)ちなみに、ハーバー中央のツリーの消灯式は、22:30です。

|

Welcome to Christmas 英語バージョン

Welcome to Christmas 英語バージョン
日本語バージョンも、ファイナルのため歌を新たに取り直してますが、英語バージョンも新たに取り直したんですねp(´⌒`q)

|

ホテルミラコスタへ

ホテルミラコスタへ
半年間待ちました(T_T)ついに夢かなう日が。

|

シー・フード‐130

ここのところ、「嵐 ディズニーシー」での検索ワードNo1状態となっている、僕のブログ(^^”)もうしばらく、この状態が続くのでしょうか?そういえば、今年の紅白歌合戦に、嵐が初出場しますね!今年は、話題に尽きないですね!

さて、今日は、軽くシー・フード。場所は、アメリカンウォーターフロントのレストラン「ニューヨーク・デリ」から(^^)

20091121_050  

 

 

 

20091121_051 スペシャルセット(お食事とソフトドリンクのみ)990円

 

 

 

今回も、ランチボックスセットだと、1800~1900円くらい値段しちゃうんで、食事のみのセットで(^^”)やはり、ソフトドリンクとポテト付きで1000円を切るのがお得です(^^)けど、普通に990円ってのも高いですけどね(--”)パーク内だったらという話で(^^”)

20091121_052  

 

 

 

このレストランのスペシャルセットは、基本ハズレ無しです。毎回おいしくて、今回も食べてみたんですが、今回は、ホットサンドのパニーニでした。中に、チキンとかベーコン入ってたかな?外側のパン生地がサクッとしてて中がふんわり。焼き立てで温かくて、クリーミーな。。。。。ホワイトソースかな?あとは、トマトソースもあったかな?なんとも、はっきりしないですが(笑)おいしかったです(^^)また、食べたいですね!

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン-9

なんだか、昨日のアクセス数が普段の1.5倍くらいなんですが(^^”)検索ワードを見てみると、「嵐 ディズニーシー」ってのが、多いこと(笑)そうですよね。僕のブログは、東京ディズニーシー専門ブログなんで、一昨日11月20日に行われた「嵐 in 東京ディズニーシープレミアムイベント」の内容を知りたくてたどり着いてしまった方々が多かったことでしょう。

申し訳ありません(--”)僕は、応募も何もしてませんでしたので、何も知りません(^^”)ですが、今日はテレビで紹介されてましたね!めざましテレビのを見たのですが、キャンドルライト・リフレクションズのバージに嵐のメンバーがキャラクターとともに歌っている様子。水上バイクに乗った桜井翔の姿、そして、ハーバー中で熱狂するゲストたち(^^”)すごい、盛り上がりだったようですね。

サンケイスポーツに載っている記事から抜粋すると、500万通の応募があり、1400倍の倍率だったとか(^~^”)キャンリフのバージに乗って登場した嵐たち。キャラと共にディズニーのクリスマスソングメドレーを4曲披露。また、「One Love」「A・RA・SHI」など嵐の代表曲6曲もメドレー形式で披露。「ミッキーマウスマーチ」では、ミッキーが嵐流の激しいロックダンスを披露する場面もあり、ゲストのボルテージも最高潮に。フィナーレは、ディズニーキャラクター44名が登場し、怒涛のパイロで幕を閉じたようです(^^”)20:45より約35分間のショーだったそうですが、なんとも豪華な内容ですね(--*)これは、ぜひともDVD化してほしいです。見てみたいです。

さてさて、前置きがなが~くなりましたが、今日は、軽く蒸気船のお話を(^^)

20091121_041  

 

 

 

昨日は、3連休の初日で、晴天だったこともありすんごく混んでました(^^”)なんで、アトラクションも100分越えがいくつもあって、結局乗ったのが、この「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」だけでした(^^”)ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバー行きの蒸気船です。

そこで、たまたま並んでいるときに見つけた隠れミッキーをお届け(^^)

20091121_043  

 

 

 

こちら。木箱に彫られたような形でした(・・)見つけると嬉しいものですね(^^)みなさんも、ぜひ、見つけてみてください!結構、すぐにわかります。

| | コメント (3)

2009年11月21日 (土)

キャンドルライト・リフレクションズ2回目

キャンドルライト・リフレクションズ2回目
2回目は完全版でした。そして訂正です。18日から一部台詞が変わってたんですが、今日ので確認したら、再び一部台詞が戻ってました。「みんな一緒に」ってとこ。18日のミッキーの台詞で「もっと大きく」は、幻の台詞となりました。

|

キャンドルライト・リフレクションズ1回目

キャンドルライト・リフレクションズ
18日から一部内容変更されたバージョンとなってます。今日も風があるため一部パイロカットでした。ただ、キャラクターの誰かが、ペンライトを落としたらしく、ハーバーに一本プカ〜ンとオレンジの光が漂ってました(^_^;)

|

プロメテウス火山の影

プロメテウス火山の影
でかいですねぇ〜p(´⌒`q)

|

夕暮れの東京ディズニーシー

夕暮れ迫る黄昏時の東京ディズニーシー
夕暮れ迫る黄昏時の東京ディズニーシー
15:30現在、アトラクション待ち時間は、センターオブジアース150分待ち、インディ150分待ちと伸びてますね(-.-;)今日は、スチーマーラインにだけ乗りました。

|

通常バージョン「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」

通常バージョン「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」
今日は、いつもの衣装ですねp(´⌒`q)

|

マグダックス・デパートメント・ストア前グリーティング

マグダックス・デパートメント・ストア前グリーティング
まさか、ここでトナカイだけやってました。

|

本日の天秤

本日の天秤
12時のサルサ!サルサ!サルサ!見ようと思ったのに、レストランからはみ出るほどのゲストの行列に断念(-.-;)ムジカメヒカーナも満席状態で、遠くから歌声を聞くぐらいしかできません(-.-;)

|

冬晴れ東京ディズニーシー

冬晴れ東京ディズニーシー
冬晴れ東京ディズニーシー
今日は、清々しい雲ひとつない青空が広がる東京ディズニーシーです(^_^)アトラクション待ち時間は、やはり混んでますね(-.-;)タートル・トーク120分待ちが最高で、人気アトラクション100分前後の待ち時間が発生しております。ビッグバンドビート抽選はニューヨーク・デリ前が最後尾、たぶん20分待ちですね。

|

「シー日記」レポ-144

昨日は、東京ディズニーシーで、ジャニーズの嵐との一夜限りのスペシャルなショーが行われたんでしょうね(^^)どうだったんでしょうか?撮影も録音もすべて禁止だったようで、現地にいたゲストさんは、記憶に焼き付けるしかできませんが、忘れられない思い出となったことでしょうね!(^^)

さて、すっかりパークはクリスマス一色。ついこの間まで、ハロウィーンやってたんですけどね(^^”)時の流れは早いものですね(--)それでは、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」がスタートして間もないころに行ったときのレポをお届け(^^)

20091111_003  

 

 

 

この日は、あいにくの雨でした(--”)ですが、ミラコスタ通りにて、グリーティングが行われていました。

20091111_007  

 

 

 

20091111_009  

 

 

 

ミッキーもいたんですが、あまりの人だかりで撮ることができず(--”)フリーのグリーティングだと、撮ったとしても、必ず他のゲストの顔が写りこんでしまって、微妙な写真になってしまうんですよね(--”)何だか、整列グリーティングにする理由がなんとなく理解できました(^^”)

20091111_013 

 

 

 

この日のNo1アトラクションは、僕も未だ未体験のアトラクションです(--)「アリエルのグリーティングロッド」です。NEWアトラクション「タートル・トーク」の2倍の待ち時間が発生しておりました(^^”)

テツ君と合流し、「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル~」の抽選を。悪天候だけあってか、ゲストが少ないためか、待ち時間0分で抽選場へ。見事当選しました(^^)そんで、5分待ちだった「センター・オブ・ジ・アース」に久しぶりに乗って、一旦パークを出ました。

・・・・・・

戻ってきたのが、18時過ぎ。パークは、すっかり夜のライトアップした姿に変わっていました(・・)

20091111_016

 

 

 

18;20スタートの「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」を鑑賞。7年も続いたショーのファイナルバージョン。基本の形を保ちつつ、キャラの台詞の追加、フロートの装飾の追加、「Welcome to Christmas」新バージョン、パイロ増量などなど、豪華になった印象を持ちました(^^)

20091111_019  

 

 

 

時間ギリギリに、「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル~」へ。内容は、去年、一昨年と変わらずでしたが、やはり歓声度は、すごかったですね(^^”)すっかり気分はクリスマスになってしまいました。

20091111_021  

 

 

 

「ニューヨーク・デリ」にて、軽く夕飯を。スペシャルセットのお食事とドリンクだけで、ドリンクをビールに変更できるのか?聞いてみてたら、ダメと言われて、結局ベーグルサンドとビールに(^^”)ま、これはこれで好きだからいいですが、スペシャルセットのホットサンドが、食べてみたいんですよね(^^”)

20091111_025  

 

 

 

2回目の「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」を見にハーバーへ。ふと、ミラコスタ通りを見てみると、綺麗なイルミネーションが(^^)すっかり雨も上がり、ぬれた地面が、また光を反射して、綺麗でした(^^)

20091111_032  

 

 

 

2回目も、キャラクターが雨合羽来て登場でしたが、パイロカットはなかったんで、ほぼ完全バージョンでした(^^)

20091111_047  

 

 

 

その後、ディズニーシー・アクアスフィアの前で、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を鑑賞。ホント、すっかりクリスマス気分になりつつ帰路へ(^^”)これから、一層、寒くなって、クリスマスムード盛り上がっていくんでしょうね!

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

Duffy×ダッフィー-12

20091118_045  

 

 

 

サンタとダッフィーのホリデーグリーティングから一枚(^^”)最近、あまりの寒さに体が着いていけませんね(--”)みなさん、風邪ひかないでくださいね。今日は、時間ないので、この一枚で(^^”)ダッフィー暖かそうですね(--)

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

トイ・ストーリー・マニア!-4

※アンケート受付終了いたしました。みなさん、たくさんの投票ありがとうございました(^^)

昨日は、寒かったですねぇ(^^”)昨日シーに行かれた方、「キャンドルライト・リフレクションズ」1回目は、強風のためパイロカットでしたね(--”)そして、寒い中待った2回目、一部パイロはカットされましたが、ほぼ完全版に近い形でやってくれましたね(^^*)そして、昨日配布されたサイリウムのオレンジの光の海が広がりました。そういえば、ミッキーとミニーの台詞が変わってましたね!前の台詞だと、「光の海」を作るタイミングがつかめない感じだったので、即変更されて良かったです。

さて、昨日は、東京ディズニーシーの駐車場が、再び囲いがされていたので、そろそろ工事が本格的にスタートしたかなと思いまして、リゾートラインに乗って、その工事の様子を見てきました(^^)

アメリカンウォーターフロントに2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設場所と思われる駐車場です(・・)造るとしたら、この場所しかないと思うんで、間違いないと思います。

20091118_008 20091118_009 

11月18日付

 

 

ついに、工事が始まりました(^^)おそらく、スタートして、まだ数日しか経ってない様子。ブロードウェイ・ミュージックシアター横の広い駐車場が、「トイ・ストーリー・マニア!」となると考えると、「タワー・オブ・テラー」以来の大規模な工事となりそうですね(・・)

20091118_010  

 

 

 

不思議な掘り方してますよね(・・)これから、全体的に掘り返して基礎固めするんでしょうか?

| | コメント (3)

2009年11月18日 (水)

「光の海」準備中

「光の海」準備中
あと20分後、「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートですp(´⌒`q)いたるところ、サイリウムのオレンジの光が溢れてきました。

| | コメント (2)

クリスマスバージョン「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」

クリスマスバージョン「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」
東京ディズニーシー・マリタイムバンドのクリスマスバージョンですかね?ゲスト演奏参加あり。

| | コメント (2)

エントランスのグリーティング

エントランスのグリーティング
こちらもクリスマスな衣装なんですね(^_^;)ミッキー誕生日なだけあって、ものすごいゲスト出待ちしてます(^_^;)

| | コメント (0)

ホットワイン復活!

ホットワイン復活!
バーナクルビルズにて。

| | コメント (0)

タワーオブテラー前グリーティング

タワーオブテラー前グリーティング
いつも行われる、ここも、みんな、さりげなくクリスマスな衣装になってます(^_^;)

| | コメント (0)

クリスマスなダッフィー

クリスマスなダッフィー
今日は、アトラクションは待ち時間30から50分待ちくらいなんで、さほど混んでないはずなんですが、ここ、ケープコッドは人口密度高いです(-.-;)整列グリーティングは、ポンテヴェッキオ橋下まで行列できてました。おそらく2時間くらいかと?待ち時間。

| | コメント (0)

トイ・ストーリー・マニア!工場中

トイ・ストーリー・マニア!工場中
やはり、予想通り、ブロードウェイミュージックシアター横の駐車場が建設場所でしたp(´⌒`q)地面を掘り起こしてました。

| | コメント (0)

東京ディズニーシーに行く前に。。。

東京ディズニーシーに行く前に。。。
ちょこっと、高尾山の紅葉を見に行ったり(^_^;)あまりの人の多さに登頂断念(-.-;)

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

「TOPフォトコンテスト」アンケート

ちょっと、いままでの自分がTOP画像にした写真のなかで、自分のお気に入りを5点ほど選択したのですが、その中で、みなさんでしたら、どれが一番いい写真かを選んでいただきたいなと思いまして(^^”)今回、このようなアンケートを再び行いたいと思います。

自分が、この写真がいい写真と思っていも、ほかの人から見たら、そんなたいした写真でもないかもしれないですし、多義的に評価していただいて、自分の写真レベルの位置を知りたいのと同時に、今後どのような写真を撮るか?の目標を定めたいと思いまして(^^”)つまり、もっといい写真撮りたいので、みなさんに評価してほしいです。ご協力お願いいたします(--)

「TOPフォトコンテスト」アンケート

 

Canref A

 

 

A.ハーバー中央にそびえるツリーを見つめるカップルをツリーの光でシルエットになるよう撮りました。さらに、色を反転させて、ホワイトクリスマスをイメージさせる色彩にしてみました。

 

Donadona B

 

 

 

B.こちらは、アメリカンウォーターフロントのシアター前で遭遇した紳士姿のドナルドが、突進してきて、びっくりながらも撮った写真(^^”)白黒は、アメリカンウォーターフロントに合うんですよね。

 

Toudai C

 

 

C.こちらは、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドの風景写真。手前の花に焦点を合わせて、遠くぼんやりと灯台が見える構図がお気に入りです(^^)

 

Sunset2 D

 

 

D.こちらは、メディテレーニアンハーバーの夕暮れ時。この時間帯は、プロメテウス火山に沈む太陽と、水面に反射する光が、綺麗なんですよね(--)

 

Kirakira E

 

 

 

E.こちらは、ロストリバーデルタの大河を撮ったもの。ちょうど、真夏の時期に撮ったので、青々とした河と太陽の反射のまぶしさが、真夏の雰囲気を引き出していて、気に入っています(^^)

 

その他も用意しましたので、以上A~Eの中で、ひとつお選びください。パソコン画面の左側にアンケート欄を設置しますので、そちらでアンケートお願いいたします。アンケート期間は、約1週間を予定しております。みなさんのご参加お待ちしております(--)

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

タワーオブテラー-173

ここ最近、自炊することが多くなりまして(^^”)最近の悩みは、味噌汁の具のバリエーションに困っているところです(笑)できれば、簡単に済ませたいので、ボリュームのある厚揚げと、もやしっていうパターンが多いんですが、そろそろ別の具がいいかなと(^^”)わかめでも入れてみるかな?

20091017_095 

 

 

 

久しぶりに、恐怖のミステリーツアー「タワー・オブ・テラー」をお届け(^^)大富豪で探検家のハリソン・ハイタワー三世が集めた貴重な美術品の数々を見学するツアーなのですが、最上階に上がるエレベーターで、身の毛もよだつ超常現象に襲われるスリリングなアトラクションです(^^”)

一昨日のことですが、検索ワードで「タワーオブテラー 都市伝説」で、こちらのブログに来られた方がいらっしゃいました(・・)まさか、タワーオブテラーの都市伝説なんて、ないだろと思って、試しにGoogleで検索してみたら。。。。。。ありました(^^”)

 

都市伝説1・・・・・タワーオブテラーのエレベーターを乗る前にある右側の通路を曲がると普通のエレベーター以上の恐怖体験が待っている。

 

ん~、あそこですよね?あの通路のところですよね?右側の通路を曲がるとエレベーター以上の恐怖?ん~、単に、ニューヨーク市保存協会の方々の関係者しか入れないエリアかと思うんで、裏側部分を見てしまうってことで、恐怖体験ができるんですかね?(^^”)

 

都市伝説2・・・・・タワーオブテラーには落ち方が6種類ほどある。

 

ん~(^^”)これも、なんだかなぁ~という感じです(笑)落ち方というより動きの違いだったら、2種類かと。ツアーA,B,Cとあって、ひとつは、若干落下スピードが速いような気がするんですが、単に、僕の思いこみなのかなぁと(^^”)とりあえず、2つは、一緒の動きで、1つは、違う動きをしますよね(・・)将来、シリキ・ウトゥンドゥが、さらに悪さをして複雑な動きにするかもしれませんが、そうなったら、6種類以上になるかもしれませんね(^^”)

今更ですが、何で、ツアー?だけ、ほかの2台のエレベーターと違う動きをするのか?不思議なんですよね(・・)まだ、謎の部分です。建物の構造上の問題なのか?シリキ・ウトゥンドゥの気まぐれなのか?定かではありません。バッググランドストーリーに忠実に再現するのであれば、ツアー?が正しいと思うんですが、そうすると、ほかの2台のエレベーターは、何であのような動きにしたのかが謎になってしまいます(^^”)ん~誰か教えてほしいところです(笑)

 

おまけ

他に紹介されていた、東京ディズニーシーの都市伝説のひとつをご紹介(^^)

 

プラヴィシーモをセンターオブジアースに乗りながら見ることが出来たら幸運が訪れる。

 

ん~、なんというか、内容以前に、「ブラヴィッシーモ!」を間違えているのが許せません(笑)(^^”)

| | コメント (8)

2009年11月15日 (日)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-41

20091111_019 

 

 

 

先日、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」を鑑賞してまいりました(^^)気が付いてみれば、このクリスマスバージョンは、今年で3年目。今年も、去年、一昨年と変わらずな内容ですが(^^”)。。。。。できれば、ちょこっとだけでも変更してもらえたら個人的には、嬉しかったりなのですが、完成度の高さが、歓声度の高さから伺えるんで、まぁ、何度見てもやっぱり感動しますね(^^”)。。。。おやじギャグです(--”)すみません。

そして、11月10日より、鑑賞するには指定席券が必要となり抽選して当選しなければ、鑑賞できなくなりました(--”)抽選会場は、「ミステリアス・マスカレード」と同じく、メディテレーニアンハーバーの「ゴンドリエ・スナック」横の「ビリエッテリーア」です。

20091114_001  

 

 

 

 

 

これが、座席指定券です。ショー開始、30分以上前の回を抽選できます。たとえば、5回目の18:45の回は、18:15まで抽選可能です。アフター6パスポートで入園した場合、18:15までに抽選しないといけないというわけですね(^~^”)そして、入場開始が、ショースタート30分前から。遅くとも15分前には入場するように書かれています。座席の割り振りは、結構シンプルですよね(・・)僕は、左側の前から9列目でした。B-1-?とかだったら、最前列中央席ってことですかね?

今回、僕は悪天候で空いていたので、待ち時間無しで、あっさりと当たったのかなと思いますが、混雑期では、抽選会場、喜びと悲しみが入り混じるのかなぁと思います(--”)

20091111_020

(ロビーまでは撮影可です。)

 

 

鑑賞した感想を(^^”)たまたまですが、僕の隣の2つ空席がありました。A-9-1、A-9-2が空席だったんです。たまたま、空席だったのか?それとも、あれですかね?当たったけど端の席だから、鑑賞するのやめようとか思ったんですかね?個人的な考えなのですが、当たったんなら、見るべきだと思うんですよね(--”)当たっても、座席次第で見ないんだったら抽選しないでほしいかなと。このBBB目的で来た遠方から来たゲストさんがハズレたら、数年に一回しか来られないゲストさんがハズレたら。。。。。その無駄になってしまった座席指定券を譲ってほしいところですが、譲渡はダメと書かれているので、せめて当たったら見てほしいです(--”)

今回、その空席となったところに、ダンサーさんが突然座ってきたんで、ビックリしましたけどね(^^”)グーフィーも近くで見ることができて、嬉しかったり(笑)やはり、最後の盛り上がりは、ゲストの歓声の大きさで感じます。「すごい!」って、周りのゲストさん言っている様子を見ていると、自分のことのように嬉しくなるのは、やはり僕もBBBが好きだからなのですかね(^^”)

ぜひ、まだ一度も見たことがない方は、見てほしいですね!!こんなに豪華なショーをシーでは見ることができるんだって、知ってほしいです!「ビッグバンドビート」が地方公演とかしたら、3000~4000円出してでも見たいですね(・・)個人的には(^^”)

 

余談

また、3年目ですが、「バレンタイン・ナイト2010」が開催されます。チケット先行発売日が12月14日からということで、今回こそ、見てみようかな(・・)

| | コメント (4)

2009年11月14日 (土)

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ-3

気づいたら、2日間ブログ更新していませんでした(--”)おとといは、丸一日仕事で、休憩が20分しか取れず、22時頃からスタミナ切れで、眠気と格闘しながら、パソコンのキーボードがなかなか入力できない感じでしたね(笑)昨日も、ドタバタだったなぁ(--”)

今日は、クリスマスの夜空を色鮮やかに染める「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を、エントランスより見た風景からお届け(^^)

20091111_042  

 

 

 

夜に浮かぶ蒼い地球「ディズニーシー・アクアスフィア」を眺めながら、クリスマスソングにのせて、夜空を染める花火「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」。

20091111_044  

 

 

 

公式サイトで、赤や緑を基調とした花火と書かれていますが、確かに、写真を見返すと、赤と緑の花火が多数打ち上げられます(^^)

「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」

20091111_046

 

 

 

曲目

・Jingle Bells

・Santa Claus Is Coming To Town

・Rudolph The Red Nosed Reindeer

・Joy To The Wold

・The Twelve Days Of Christmas

・Deck The Halls

・The Parade Of Wooden Soldiers

・The First Noel

・Angels We Have Heard On High

・We Wish You A Merry Christmas

(公式サイトより)

20091111_048

 

 

 

やはり個人的には、最後の「We Wish You A Merry Christmas」が好きですね(^^)あ~、なんだか、まだ紅葉の時期なのに、すでにクリスマスですね(--)ってか、どこか真っ赤な紅葉見に行きたいなぁ~(^^”)京都の清水寺の紅葉は、ホント写真でしか見たことないですが、真っ赤ですよね(--)一度でいいから、この時期に京都に行ってみたい。。。なんか、話それましたね(笑)

 

おまけ

20091111_050  

 

 

 

今年のイクスピアリのホワイトツリー。去年より今年の方が、好きですね(^^)

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

ビッグバンドビート〜クリスマススペシャル〜感想

ビッグバンドビート〜クリスマススペシャル〜感想
去年と変わらずでしたが、やはり大歓声でしたね(^_^)

常連さんなら、ひとつ演出で変更点に気づくと思いますが、後片付けが大変になったなあ〜と(^_^;)

客席の埋まり具合は90%ほど。空きが2階席後方にあったので、ハズレはなかったんですかね?抽選は前方から、うまいこと埋まるんですかね?

|

キャンドルライト・リフレクションズやりました(T_T)

キャンドルライト・リフレクションズやりました(T_T)
風無し完全版でした(T_T)ファイナルにふさわしく、さらに豪華になってましたね!

| | コメント (2)

ビッグバンドビート抽選結果

ビッグバンドビート抽選結果
(T_T)久しぶりに見ました。おめでとうの文字。

センターオブジアースも5分待ちでした。悪天候だとビッグバンドビート抽選も当たりやすいし、アトラクションの待ち時間も少ないし。メリットありますね!ミシカは悪天候ですがやりました。

| | コメント (3)

シトシト雨な東京ディズニーシー

シトシト雨な東京ディズニーシー
ミラコスタ通りにてキャラクターグリーティングが行われています。みんなクリスマスな衣装です。ミッキーは人気有りすぎて顔しか見えないです(-.-;)

アトラクション待ち時間はほとんど15分以下待ち。タートル・トークとストームライダーが20分待ちくらいです。ビッグバンドビート抽選は、待ち時間無しです。

にしても風が強くて野外のショーは全滅かもな(-.-;)

| | コメント (2)

タートル・トークのポスター

タートル・トークのポスター
バスターミナル・インフォメーションにありました(^_^;)こんなとこにあるとは。

| | コメント (0)

鐘を鳴らしてみると。。。

鐘を鳴らしてみると。。。
お一人様一回です(^_^;)鐘を鳴らしてみてください。すると、ホワイトツリーが、それに呼応して。。。。。あとは、みなさんやってみてくださいp(´⌒`q)

| | コメント (0)

クリスマスポスターのグーフィーの立ち位置の考察

クリスマスポスターのグーフィーの立ち位置の考察
クリスマスポスターのグーフィーの立ち位置の考察
今回のポスターも、シーの「キャンドルライト・リフレクションズ」を連想させるシー寄りなポスターですね(^_^;)

そして、ちょっと気になったのが、グーフィーの立ち位置。縦長のポスターでは、ミッキー、ミニー、プルートなのですが、横長ポスターでは、ドナルド、グーフィーが加わってるんですが、グーフィーは、ミッキーとプルートの間に入ってるんですよね(^_^;)割り込んだんですかね(笑)?ミッキーが大好きなプルートとしては、どんな心境なんですかね?けど、犬仲間ってことで別に気にしてないのかな?肩組んでるし。

ま、どうでもいいお話でした(^_^;)

|

2009年11月10日 (火)

水面に映し出される26000本のキャンドルの光

由美かおるさんが、「水戸黄門」ではおなじみの入浴シーン200回を達成したそうですね(^^)おめでとうございます(笑)

さて、変な出だしでしたが(^^”)昨日は、みなさんの予想通り「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」が21時に行われました。そして、サイリウムのペンライトも配布されたそうですね。あ~仕事がなければ、行きたかったなぁぁ(T=T)そして、ランドでも、「ホワイトホリデー・パレード」が行われましたね。早く見に行きたいところですが、今日もお仕事です。今日は、イベント初日、ディズニーブロガーさんも、多数現地に行かれるんでしょうね。楽しんできてください~(^^*)

20081208_063

 

 

 

 

 

昨日9日の更新された動画「キャンドルライト・リフレクションズに参加しよう!」ご覧になられましたか?2003年から始まった「キャンドルライト・リフレクションズ」を映像で振り返り、テーマ曲「Welcome to Christmas」を歌う、島田歌穂さんの新たにレコーディングした様子、ショーディレクター高島栄治さんのインタビューなどが紹介されています(^^)

ん~、新たにレコーディングされた「Welcome to Christmas」も、いいですね(--)にしても、この曲を歌う島田歌穂さんも映像で登場するなんて、ちょっと意外です。ディズニーは、あまり裏側を見せないと思うんですが、なんだか関係者の力の入れようを感じさせるムービーでした(^^*)

20081208_030

 

 

 

 

水面に映し出される26000本のキャンドルの光「キャンドルライト・リフレクションズ」。早く見に行きたいです(--”)

|

2009年11月 9日 (月)

センター・オブ・ジ・アース-34

明日、ついにスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」がスタートしますね(^^)もしかすると、今日は、ちょっと嬉しいサプライズがあるかもしれませんが(^^”)また、ブログのTOP画像を変えてみました。今年は、「キャンドルライト・リフレクションズ」がファイナルということもあり、このハーバー中央にそびえるツリーを、いろんな角度から撮った写真がTOPに来ることが多いかもです(^^”)

20090308_074  

  

 

 

さ、久しぶりに、「ジャーニー・トゥー・ザ・センター・オブ・ジ・アース」をお届け(^^)正式名称は、こんなに長い名前なんですよね(^^”)

20090614_047  

 

 

 

マグマサンクタム内には、この上の写真のような、地底図が展示されています。しかし、この地底図は、実は普段はなかなか見えにくいところにあります(^^”)見えたとしても、網越しに見えるくらい。このぐらい、近くから見るためには、毎年6月のわずかな期間に行われている「マグマサンクタムツアー」に参加しないとお目にかかれません。

20090614_048  

 

 

 

間近で見てみると、立派な地底図ですよね(^^)何にしても、図に表そうとするネモ船長。おそらく、この地底図もネモ船長が描いたものかもしれませんね。

上の写真の左上をご覧いただくと、英語で「マグマサンクタム」と書かれています。ここが、この「センター・オブ・ジ・アース」の入口からテラーヴェーターへとつづく洞窟全体のことを言います。そして、下に深く深く800mほどテラヴェーターで下降すると、「ベース・ステーション」があります。ここで、火山活動の様子を観測しているようです。

写真を見た限りだと、ステーション1~9と各エリアに観測スポットがあるようですね(・・)みなさん、ベースステーションの並ぶ列で、中央に、観測する機械みたいなのが置かれているのを見たことあるかと思いますが、その機械に地底図が描かれており、観測スポットに緑色と赤色に光るものをご覧になられたことある方いらっしゃるかと思いますが、その赤く点滅しているスポットが火山活動が活発になっているところのようです。

我々は、ここから「地底走行車」に乗り込み、地底の神秘なる世界を探検しに行くんですが、上の地底図を見てみると、まず始めに、ゲストが目の当たりにするのが、「クリスタルカヴァン」つまり「水晶の洞窟」です。

20090614_037 「水晶の洞窟」 

 

 

 

1870年5月12日に発見されたようですね(・・)色とりどりの水晶。そして、すばらしい音色にネモ船長は惚れ込んだようです。ネモ船長は、これら水晶を楽器にして、大音楽会をしようと考えたとか(^^”)

20090614_036  

 

 

 

上の写真の中央の絵は、巨大な大聖堂のような洞窟があるそうなんですが、そこで、この水晶の音色を奏でたそうです。そうとう響きそうですね(^^”)

みなさん、ぜひ、この「クリスタルカヴァン」を通るときは、水晶の音色にも耳を傾けてみてくださいね!さらに、地底奥地進むと、「マッシュルームフォレスト」があるんですが、機会があれば、記事に書いてみようかと思います(^^”)

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

ミート&スマイル-4

そういえば、このレギュラーショーも、11月10日よりスタートする「ハーバーサイド・クリスマス」より、クリスマスバージョンに変わってしまうんですよね(・・”)ってことは、今まさに通常バージョンを見られる貴重なタイミングなので、軽くお届けしますね!

20090523_012  

 

 

 

こちらの写真は、今年の春ごろにリドアイルで見た「ミート&スマイル」です。なので、現在と違うとしたら、ダッフィーの代わりにクラリスになった点くらいでしょうか?なので、ダッフィーも、当時は登場しておりました(^^”)

20090523_020

 

 

 

ち、近い(^^”)リドアイルの最前列で見たわけではありません。それなりに中間くらいの場所で鑑賞してたんですが、キャラクターたちが、わざわざ近くまで来てくれるんですよね(^^)

20090523_022 プルート素通り♪

 

 

 

20090523_024  

 

 

 

デイジー手をたたく後ろで、小さくグーフィーも手をたたく図です(^^”)このときも、グーフィー撮るの失敗でした(--”)グーフィーこっち来てくれなかったんですよね(--”)

20090523_030 ダッフィーも近い(^^”)

 

 

 

20090523_032 マックス

 

 

 

20090523_034 プルート再び素通り♪

 

 

 

20090523_035 スティッチ

 

 

 

20090523_037 リロ

 

 

 

20090523_039 チップ

 

 

 

ディズニーシーで、これだけ多くのキャラクターと触れ合えるショーは、この「ミート&スマイル」がダントツですね(^^”)この通常バージョンは、明日9日までなので、しばらくはクリスマスバージョンに変わってしまいます。今日明日は、通常版見納めのために、常連さんがたくさんいたりするのかな(^^”)

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

更新お休みのお知らせ

更新お休みのお知らせ
今ちょっと悩んでることがありまして、今の仕事をずっと続けていくのも、なんだか人生一度きりなわけで、後悔したくないですし、やはり自分のカフェを開きたいのですが、実際、ディズニーシーに休日は行ってしまい、なかなかカフェを開くにあたっての勉強をおろそかにしてる自分が、情けないわけで(-.-;)

ということで、今日は更新を休んで、ここ最近、更新頻度が月1回程度の「ホリ蔵のカフェ日記」を更新しようかと思います。頑張んないとなp(´⌒`q)

| | コメント (3)

2009年11月 6日 (金)

2010年アトラクション・ショー休止情報

約2年半ぶりに、このテーマの記事書きます(^^”)ホント、ふと気づくと、あっという間に時が経っているものですね。

それでは、2010年のランドとシーのアトラクションの休止情報で、気になるアトラクションをピックアップしてお届けします(^^)詳しい休止情報は、こちらをクリックしてご覧ください(--)

 

・東京ディズニーランド

グーフィーのはずむ家 2009年8月9日~?

スプラッシュマウンテン 2010年1月6日~3月12日

ウエスタンランド・シューティングギャラリー 2010年1月6日~3月6日

カリブの海賊 2010年1月15日~4月13日

 

グーフィーのはずむ家は、いつまで休止するんですかね?このまま、無期限休止なのでしょうか?そして、スプラッシュやカリブの海賊などが長期のお休みに入ってしまいます(--”)ランドのスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」期間中、乗ることができないってことですね(--”)スプラッシュだけ、イベント最後の1週間だけ乗れるのかな?今のうちに、乗り納めしておきたいところです。

スプラッシュは、分りませんが、カリブの海賊は、あれですかね?乗り場にゲートが造られるんですかね?そのための、長期お休みかもしれません(・・)

 

・東京ディズニーシー

インディジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 2010年1月6日~3月6日

センター・オブ・ジ・アース 2010年5月6日~7月23日

ドナルドのボートビルダー 2010年1月12日~3月19日

 

こちらも、シーの代表的な人気アトラクションの長期お休みが目に留まりました(・・”)そして、おそらく、インディもセンターも、カリブの海賊と同じように、乗り場にゲートが造られるのかなぁと予想します。これで、ほぼすべてのアトラクションにゲートが設置されることになりますしね(・・)けど、ここまで休まれてしまうとアトラクション好きには、ちょっと残念ですけどね(^^”)それにしても、オープンして3年過ぎたタワーオブテラーは、未だに休止してないのが、すごいなぁと思ってしまいます(^^”)すべて休止しなくても、一部を休止させながらアトラクションを稼働させることができる唯一のアトラクションですね。

ドナルドのボートビルダーがお休みの間は、あのテーブル席は利用できるんですかね?

| | コメント (7)

シー・みやげ-28

昨日に引き続き、シー・みやげを(^^)イベントのない週ですので、普段なかなか書くタイミングを逃している記事を、この時こそ、書かねばと(^^”)

20091102_026 スティックライト(1600円)

 

 

 

これって、正式名称なんですかね?スティックライトが一番近いのかなと(^^”)ライトセーバーじゃないしな。

20091102_027

 

 

 

ちなみに、何で購入したか?っていうと、それは、「キャンドルライト・リフレクションズ」で、「光の海」を作り出す時にでも使ってみようかなと思ったわけで(^^”)この蛍光色は、逆に目立っちゃいますかね(笑)

とりあえず、ははだよさんから頂いた、ペンライトと交互に使ってみようかと考えてます(^^”)

| | コメント (3)

2009年11月 5日 (木)

シー・みやげ-27

今日は、お久しぶりにシー・みやげを(^^)

20091102_025 トレーナー(80cm)(1600円)

 

 

 

 

これ、兄ちゃんの子供に、何かあげようかなと思いまして(^^”)もう、僕はおじさんなのですよ(笑)何がほしい?とメールしたら、トレーナーがほしいってことで、メディテレーニアンハーバーのショップ「フィガロズ・クロージアー」で身長80cmのトレーナーを探したんですが、なんとも、ちっこい服と、かわいらしいデザインばかりで、何とも新鮮な買い物でした(^^”)

そんで、こちらのトレーナーを。ミッキーも赤ちゃんのような姿ですね(^^”)

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

シー・発見-12

・・・・・・あ~寒過ぎる(--”)関東も、いきなり真冬になってしまったかのような冷え込みです。

 

さて、今日は、ちょっと目に留まったシー・発見。

20091029_006  

 

 

 

ここは、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークのとある建物。

20091029_007  

 

 

 

 

 

その建物に描かれた、ジェントルマンなおじさんの絵。よく見てみたら、足長~~~なおじ様でした(^^”)今更、気づきました(笑)何度行っても、新たな発見のあるディズニーですねぇ(--)

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

「シー日記」レポ-143

昨日は、寒い日でしたねぇ(--”)夜になるにつれて、どんどん寒くなってきて、小雨降り出して、自分の吐く息が白いことに気付いて、冬の到来を感じてしまいました。

もう、本日で、ディズニー・ハロウィーンは、最終日を迎えます。実は、ウォーターフロントパークの周辺の木々を見てみると、こっそりとクリスマスの電飾がすでに付けられてたりと、クリスマスの準備は着々と進んでたりします(^^”)本日パークに行かれる方は、防寒対策もしっかりして楽しんできてくださいね!

さて、10月下旬にシーに行った時のレポをお届け(^^)

20091021_001  

 

 

 

気づけば、オープンしてから1か月が経過しましたね(^^)NEWアトラクション「タートル・トーク」のクラッシュです。

20091021_002 

 

 

 

 

 

映画「ファインディング・ニモ」の関連グッズが、ショウウィンドウに飾られていました。クラッシュのぬいぐるみもあったなぁ(・・)

20091021_004

 

 

 

18時過ぎにシーに到着し、急いで抽選へ。結果は、トゥルルルル~(--”)でした。たまには、違う音とか聞きたいなぁ(--”)外の椅子に座って、カプチーノを飲みながら、景観をボ~っと眺めていました。

20091021_011 20091021_012  

 

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロントをプラプラしながら、ふと、この看板も撮ってみたり。

20091021_014 20091021_029  

 

 

 

 

そのあと、19:25スタートのブラヴィッシーモ!を要塞側から、久しぶりに鑑賞(^^)プロメテウス火山の噴火を間近で見たくなりまして(^^”)

20091021_039  

 

 

 

夜のケープコッド。こちらにも、フラフラと立ち寄ってみたり。夜のデコレーションは、また違って見えて、楽しいです(^^)ケープコッドらしく控え目な灯りが、なんとも良いです。

20091021_040  

 

 

 

ディズニー・キャラクターグリーティングに、このような看板が設置されたんですね(・・”)知りませんでした。

20091021_041  

 

 

 

「ミステリアス・マスカレード」のラストの部分を、なぜかステージ後ろから鑑賞してみたり(^^”)変な写真になっちゃいましたね(笑)

20091021_042 20091021_048  

 

 

 

 

「ナイトハイ・ハロウィーン」をS.S.コロンビア号のデッキより鑑賞。ここは、パーク全体が見渡せて、また一味違う「ナイトハイ・ハロウィーン」でした。そんで、ふと後ろを振り返ってみると。。。。。。シロクマさんも、同じ場所にいました(笑)

実は、また、シロクマさんと夜お酒飲みましょうと約束していたのです。しかし、いつもの熊亭こと「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」が混んでいたため、別の場所へ。

20091021_052  

 

 

 

そう、ホテルミラコスタのとあるお部屋です。感極まりました(T_T)憧れのミラコスタのお部屋に初めてお邪魔させていただきました。窓から見える景色に、また感動。この景色を独り占めできるのは、シー好きとしては、本当に本当に。。。。。たまりません(^^”)

20091021_051

 

 

 

部屋で、シロクマさんと、シー話。ふと、昔を思い出しては楽しかったですね(^^)そして、シロクマさんから、嬉しいプレゼントも、ホント嬉しかったです(^^*)何度も見てしまいました。何で何度も見るの?みたいな感じでシロクマさん見てましたが、何度も見たくなります。そんぐらい魅力的なものでしたし(--)僕にとっては、宝物ですね。大事にします。

20091021_055  

 

 

 

いつか、きっと「ホテルミラコスタ」に泊まりたいと思いました(--)きっと、近いうちに泊ってやると(笑)短い時間でしたが、お水とかもいただいて、ホント恐縮です。ありがとうございました(--)また、何かの形でお礼したいなと思っていますんで(^^”)

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

ガチャガチャ品切れ中

ガチャガチャ品切れ中
ミッキーの仕草が、なんとも、新鮮p(´⌒`q)

| | コメント (2)

マジックラリーキャンペーン

マジックラリーキャンペーン
無事ゲットできました(^_^;)

| | コメント (0)

マウスカレード・ダンス見納め

マウスカレード・ダンス見納め
ミステリアスマスカレードは抽選しましたが、またまたまたまたごめんなさい(-.-;)外から鑑賞しました。そしてマスカレード・ダンスは、前と逆側から鑑賞。

| | コメント (0)

ビアカクテル(カシス)飲み納め

ビアカクテル(カシス)飲み納め
ハロウィンが終わったら、お待ちかねのホットワインが冬季限定で販売されるんですかね?毎年楽しみにしてるんで、販売してほしいなあ〜

| | コメント (0)

8thアニバーサリー限定ウォッチ

8thアニバーサリー限定ウォッチ
8周年限定腕時計があったんですが、意外といいデザイン。まったくディズニーらしさがない普通の高級腕時計という感じなのですが、よく見ると、シーらしいデザインがちらほら施されています。

お値段31500円(^_^;)どうすっかな〜。

| | コメント (0)

本日、月曜日の東京ディズニーシー

本日、月曜日の東京ディズニーシー
今日は、ハロウィン見納めで来ましたが、何だか予想以上に混んでますね(-.-;)

11:30現在、センターオブジアース140分待ち、インディ130分待ち、レイジングスピリッツ120分待ち、タワーオブテラー100分待ち、タートル・トーク80分待ち、海底二万マイル70分待ち、ストームライダー70分待ち。。。。シンドバッド15分以下待ち。みんな、シンドバッド空いてるぞぉ〜!

ミステリアスマスカレードの抽選の列は、ニューヨーク・デリ前が最後尾です。

天気は、肌寒い曇り空。風もやや強し。にわか雨が心配な空模様ですねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

トイ・ストーリー・マニア!建設内容

トイ・ストーリー・マニア!建設内容
変なとこに工事案内板ありました(^_^;)

| | コメント (0)

ハロウィーン・デコレーション-4

もう、明日でハロウィーンイベント終わりますね(^^”)ってか、みなさん、すでに終わってしまった感があるかもしれませんが、何度も言いますが、11月3日まで、行われておりますので、間違いないようお願いしますね!

それでは、まだ、ハロウィーン・デコレーションご紹介しきれていない部分があったので、サクッとご紹介しますね(^^”)

・アメリカンウォーターフロント

20091029_005  

 

 

 

20091029_010

 

 

 

コロンブス像もヴェネツィアン・マスク付けちゃってます(^^”)

20091029_013

 

 

 

20091029_014

 

 

 

20091029_015  

 

 

 

20091029_016  

 

 

 

この最後のカボチャの顔、どことなく耳を付ければ、スティッチに似てるかなぁとか思ったり(^^”)それぞれ、顔の表情が違うのも、見ていて楽しかったです(^^)

・メディテレーニアンハーバー

20090923_091 20090923_092_2  

 

 

 

20090919_026

 

 

 

20090919_029

 

 

 

いろんなデザインのヴェネツィアン・マスクがありましたね(^^) 

 

20090910_147 

 

 

 

20090910_148 

 

 

 

20090910_149  

 

 

 

20091017_033  

 

 

 

みなさんは、このデコレーションが好きとか、何かありますか?僕は、どれか一つ挙げるとすれば。。。。どれだろうな(笑)ケープコッドのデコレーションも、去年以上に凝っていて、夜も光る演出が加わってて良かったしな。あとは、ニューヨークのスクリュー前にあったフォトスポットとか、すごい豪華なデコレーションでしたし。。。。。。ん~、ここは、素朴なケープコッドのハロウィーンデコレーションですかね(^^”)

20090910_118 

 

 

 

おまけ

東京ディズニーランドのハロウィーン・デコレーション

20091001_028 20091001_031

20091001_072

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~

あ、まだ、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は、11月3日まで、行われていますので、ハロウィーンまだ行かれていない方は、まだチャンスありますよ(^^”)

さて、僕のブログは、11月に入り、気が早いですが、クリスマス仕様に衣替えしてしまいました(^^”)プロフィールのグーフィー画は、時間があれば描きたいんですが、とりあえず、この横顔グーフィーで。

20081208_033 

 

 

 

すでに、公式サイトでは、クリスマスイベントの情報が公開されております。そして、今年の「ハーバーサイド・クリスマス2009」は、7年間も続いた「キャンドルライト・リフレクションズ」が、フィナーレを迎えるということで、今回、新カテゴリ「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」を新設しました(・・)

20081208_036

 

 

 

僕は、今年で4度目なのですが、なんでしょう。。。。冬のシーは、この「キャンドルライト・リフレクションズ」が、あまりに定番となっていたので、終わってしまうのが、残念で仕方ありません(--*)そもそも、シーは今年で8周年を迎えたばかり。7年も続いたハーバーショーって。。。。。。よく考えたら、この「キャンドルライト・リフレクションズ」だけですね。たくさんのゲストに愛され続けたショー。毎年毎年見てきましたが、今年で見納めです。。好きなショーが、またひとつ去ってゆく(T~T)

今年は、公演時間が約20分と、なっています。通常は約10分なんですが、今年は若干内容が違うようですね(・・)公式サイトによると、ディズニーの仲間たちが掲げるキャンドルを合図に、メディテレーニアンハーバーに広大な「光の海」を創るそうです。なんとも、フィナーレにふさわしい、感動的なフィナーレが用意されているようです(^^*)

20081208_068

 

 

 

「キャンドルが消える前に、あいましょう。」

 

 

 

今回は、去年を超える気持ちで「キャンドルライト・リフレクションズ」の魅力お届けしたいと思っています(--)終わってしまう前に、一人でも多くの人に見てもらいたい。そして、知ってもらいたい。「シーには、こんなすばらしい冬のハーバーショーがあったんだよ。」と。

 

余談

11月18日は、シー来園者にもれなく「光るアイテム」がもらえるそうです。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »