« 「シー日記」レポ-141(その1) | トップページ | 「抽選結果がハズレだったときの表示の仕方」アンケート »

2009年9月26日 (土)

「ホリ蔵のシー日記」読者層アンケート結果

ちょうど、投票数200票でしたので、ここで締切たいと思います(^^)ってか、こんなに票が入るとは思いませんでした(^^”)みなさん、アンケートご協力ありがとうございました(^^)

それにしても、今回のアンケートの選択肢は、失敗したなぁ~と痛感(--”)「その他」が多いいこと多いいこと(--”)とりあえず、結果報告を!!僕のブログには、どんな方が読まれているんでしょうか?

 

1位 「その他」 138票 (68%)

2位 「年間パスポート所持者」 45票(22.5%)

3位 「50歳以上」 10票(5%)

4位 「小学生以下」 3票(1.5%)

4位 「OLC関係者」 3票(1.5%)

6位 「海外から閲覧」 1票(0.5%)

 

ん~、この結果を見てみると、年間パスポート所持者の方が、全体の22%を占めているんだなと(・・)こういうディズニーブログは、年間パスポートを持つヘビーユーザーの方々が多いのかなと感じました。

そして、50歳以上の方が、まさか全体の5%も含まれているなんて、正直驚きました(^^”)僕のブログ名「ホリ蔵のシー日記」は、中高年を意識して、ちょっと渋いタイトルにしたんですが、それが、この結果に結び付いたのですかね(笑)どうなんだろ(^^”)

あとは、「OLC関係者」も、少しですがご覧になられているようです(^^”)キャストさんですかね?そして、これもビックリ「小学生以下」も、3票入ってました。小学生のみなさんも、僕のブログ少なからず閲覧されているんですね!「海外から閲覧」も、まさかの1票入ってます(^^”)留学生ですかね?嬉しい限りです。

僕としては、もっと「その他」の方々を詳しく知りたかったなぁと思いました(^^”)今回のアンケート結果をもとに、記事を書く時の参考にしたいと思います。年間パスポート所持者が多いんで、若干マニアックな情報も今まで通り書いていきますね(^^”)

|

« 「シー日記」レポ-141(その1) | トップページ | 「抽選結果がハズレだったときの表示の仕方」アンケート »

コメント

ホリ蔵さんのブログを楽しみに拝見しています。
若者の新鮮な情報にわくわくしながらインした時の参考にしています。シーのハロウィン飾りもショーも想像を超えてました、素適で嬉しいです。
読者層アンケート興味深い結果ですね。
私は50歳以上ですが迷って年パス保持者に投票しました。これからも楽しいアンケート試みて下さい。

投稿: ねこちゃん | 2009年9月26日 (土) 16時15分

<ねこちゃんさん
はじめまして(^^)
管理人のホリと申します(--)
こうして、見てみると、
ホント、ディズニーは幅広い
年齢層の方々が楽しめるパークなんだなと
感じます。これからも、よろしくお願いします(--)

投稿: ホリ | 2009年9月27日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-141(その1) | トップページ | 「抽選結果がハズレだったときの表示の仕方」アンケート »