« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

シー・フード‐129

もう気づいたら、9月最終日となりましたね(^^”)ディズニー・ハロウィーンも今月スタートして、あっという間に10月に突入ですね!10月は、さらに混むんでしょうか?これからが、ハロウィーン本番といった感じですかね?

さて、今日は、アメリカンウォーターフロント・S.S.コロンビア号船内にあるラウンジ「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」から、ハロウィーン限定のカクテルをご紹介(^^)

20090910_140 ミステリアス・ムーンライト(950円)

 

 

 

※10:45現在、訂正いたしました(--)申し訳ありません。値段は、1050円ではなく950円です。

2種類あったんですが、なんとなくこちらを選択(・・)カクテルを見て、おぉと驚きました(^^”)三日月と夜のブルー色のカクテル。そして、そこに垂れ下がるのは怪しげなチョコレートのクモ。

味は。。。。。なんだか、甘いジュースのようでアルコールっぽさがまったく感じられませんでした(^^”)ま、おいしかったですよ!見た目にも。チョコレートのクモは、なんとなく形から、ちょっと抵抗がありましたが、普通のチョコレートなんで(^^”)

| | コメント (4)

2009年9月29日 (火)

夜のシンデレラ城

夜のシンデレラ城
ん〜毎度ながら、キレイですねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ドローイングクラス結果

ドローイングクラス結果
今回は、想像超える進行の早さについて行くのが大変でした(^_^;)ほうきの太さが丸太のようになってしまったため、お見せできません(笑)

ちなみに、エレクトリカルパレードは、悪天候のため中止です。しかし、お隣のシーではブラヴィッシーモ!やってたり(^_^;)残念。

| | コメント (0)

ドローイングクラス

ドローイングクラス
久しぶりに、絵描きしますp(´⌒`q)魔女っこミニーちゃんを。

| | コメント (0)

クマさんも、リ・ヴィランズ鑑賞

クマさんも、リ・ヴィランズ鑑賞
グリーティングしつつ鑑賞してましたp(´⌒`q)

16時現在、ビッグサンダーマウンテン70分待ち

| | コメント (0)

3時のおやつは。。。。

3時のおやつは。。。。
骨。

| | コメント (0)

バンザイ!くま。

バンザイ!くま。
天使の羽を付けた熊君。

12:30現在、アトラクションは、最大でも90分待ち程度です。モンスターズインクも90分待ちくらい。このぐらいが、ちょうどいいですね(^_^;)

| | コメント (3)

出るときが出発時間、着いたときが到着時間。のんびりいこうよ。

出るときが出発時間、着いたときが到着時間。のんびりいこうよ。
ん〜いいですねp(´⌒`q)常に、心にゆとりを持っていたいです。

| | コメント (0)

スプラッシュのクールスポット

スプラッシュのクールスポット
こんなとこにp(´⌒`q)10時現在、スタンバイ70分待ち

| | コメント (0)

プーさんプーさんキャアアアア〜

プーさんプーさんキャアアアア〜
開園直後の、女の子の発狂です(^_^;)9:10現在、モンスターズインク110分待ち。

| | コメント (3)

2009年9月28日 (月)

ビッグシティ・ヴィークル-11

「抽選でハズレだったときの表示の仕方」アンケートたくさんの投票ありがとうございます(^^)なかなか、ユニークなアイデアもコメントでいただき、とても想像をかき立てられます。引き続きご協力お願いいたします(--)

さて、今日は、アトラクションでも書こうかと(・・)アメリカンウォーターフロントを走るビークル「ビッグシティ・ヴィークル」をご紹介(^^)こちらも、さりげなくハロウィーンなデコレーションがされているんですよ♪

20090919_006  

 

 

 

ポリスワゴンに乗り込むゲスト。パッと見、気づきにくいですが、よく見てみると、いたるところにクモの絵が描かれています(^^)

20090919_007  

 

 

 

さらによく見ると、こんなところにまで、描かれています(・・”)ビックリ!

20090919_008  

 「ツアーバス」

 

 

こちらも、なかなか凝っていますよね(^^)どうやら、すべての車に、それぞれ個性的なデコレーションがされているようです。

20090919_0110  

 

 

 

こちらは、フォトスポットと化していました(^^”)昔は氷を運んでいた「デリバリートラック」です。こちらは、コウモリの絵柄がいたるところに描かれていますね!

こうして見ていると、一通りのヴィークルのデコレーションを見てみたくなりました(^^”)次回、シーに行った時は、ほかの車もチェックしてみたいと思います!新車種「バイオ・ツアラー」も、どんなデコレーションされているんですかね?

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

「シー日記レポ」-141(その2)

さっそく、「抽選でハズレてしまったときの表示の仕方」アンケートたくさんの投票ありがとうございます(--)それにしても、まだ、1票も投票されていないものがありますね(^^”)どうしましょ(--”)引き続きアンケートご協力よろしくお願いいたします(--)

昨日は、友達と久しぶりに映画見に行ってきました(^^)「サマーウォーズ」って映画ご存知ですか?「時をかける少女」の監督さんの作品です。いやぁ~時間があっという間に過ぎてしまうほど、作品の世界にどっぷりハマってしまいました(^^”)ネットの世界で巻き起こる「ラブマシーン」という人工知能を持った機械が、次々にあらゆる他ユーザーのアカウントを奪い、世界中を大混乱へと陥れていく。それを救うのは、見た目普通な数学が得意な高校生。ネットの世界と現実の世界での複線の張り方が巧みで、面白かったです(^^)

さて、9月10日のハロウィーンイベント初日のレポの続きを(^^)

20090910_036  

 

 

 

ベーカリー「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて軽く朝食をしたあと、ぐるっとパークをお散歩(^^)上の写真は、ブドウ畑。様子を見てみたら、すでにシワシワのブドウが(^^”)これは、収穫できないのでは(--”)

20090910_037  

 

 

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインも、さりげなくハロウィーンなデコレーションがされていました(^^)もうちょい間近で見てみたいですね!

20090910_0380  

 

 

 

ケープコッドへ行ってみると、やはり大人気の行列。そう、ダッフィーのハロウィーングリーティングの行列です(^^”)なんだか、年を重ねるごとに、その人気が過熱してまして、2時間以上は並ぶ覚悟でないといけないようです(--”)

20090910_0410  

 

 

 

なんとも、澄んだ目をしてますよねダッフィーは(・・)今年のダッフィーの頭には、カボチャが帽子になってますね(・・)ちなみに、去年のダッフィーは。。。。。

20080913_010  

 

 

 

こんな感じでした(^^”)個人的には、今年の方が癒されますかね(笑)

20090910_049  

 

 

 

ちょうどお隣に蒸気船パーク一周コースの発着場があったんで、久しぶりにパークを船から眺めようかなと乗ることに。近くから蒸気船見てみると、ガイコツの絵柄が(・・”)けど、あんま怖くないですね。そこらへんが、ハロウィーンなのかな。

20090910_052

 

 

 

 

 

ロストリバーデルタにて。自家用飛行機「C-3PO」が戻っていました(^^)それも、なんだか新調されたかのように、色が青く塗られていますね(・・”)以前は、白かったような。。。。

20090910_053  

 

 

 

20090910_055  

 

 

 

1周コースを堪能した後、ハドソンリバーブリッジを見てみると、人だかりが(・・”)魔女さんからキャンディーをもらおうとゲストが集まっていました。

20090910_058 

 

 

 

 

 

ケープコッドのデコレーションを見に行ってみました。去年のデコレーションと一緒なのかな?と思いきや、微妙に新しいものも加わってましたね!

20090910_056   

 

 

 

20090910_060  

 

 

 

 

 

ハドソンリバーブリッジを通りかかると、さっきいた魔女さんに遭遇(・・)

20090910_0610 

 

 

 

ゲストのみなさん。キャンディーをくれくれと言わんばかりに手をあっちこっちから差し出していました(^^”)魔女さんも、困惑しながらも笑顔で対応。僕も、そんな一人。今思えば、ゲストのマナーとして悪かったなぁと反省(--”)今現在だと、整列して、順番に配っているようです。もらうときは、「トリック・オア・トリート!」って言ってくださいね♪

つづく。。。。

| | コメント (7)

2009年9月26日 (土)

「抽選結果がハズレだったときの表示の仕方」アンケート

・・・・若干、くだらないアンケートですが、もし抽選して、ハズレたとき、「ごめんなさい。」ではなく、違う表示だったら。。。。。。と、想像したら、みなさんなら、どれがいいのかと思いまして、アンケートすることにしました(^^”)

約1週間ほど、左わきにアンケート設置しておりますので、どうぞご協力お願いいたします(--)ちなみに、携帯から閲覧の方は、アンケートできませんので、PCよりアンケートお願いいたします。

| | コメント (3)

「ホリ蔵のシー日記」読者層アンケート結果

ちょうど、投票数200票でしたので、ここで締切たいと思います(^^)ってか、こんなに票が入るとは思いませんでした(^^”)みなさん、アンケートご協力ありがとうございました(^^)

それにしても、今回のアンケートの選択肢は、失敗したなぁ~と痛感(--”)「その他」が多いいこと多いいこと(--”)とりあえず、結果報告を!!僕のブログには、どんな方が読まれているんでしょうか?

 

1位 「その他」 138票 (68%)

2位 「年間パスポート所持者」 45票(22.5%)

3位 「50歳以上」 10票(5%)

4位 「小学生以下」 3票(1.5%)

4位 「OLC関係者」 3票(1.5%)

6位 「海外から閲覧」 1票(0.5%)

 

ん~、この結果を見てみると、年間パスポート所持者の方が、全体の22%を占めているんだなと(・・)こういうディズニーブログは、年間パスポートを持つヘビーユーザーの方々が多いのかなと感じました。

そして、50歳以上の方が、まさか全体の5%も含まれているなんて、正直驚きました(^^”)僕のブログ名「ホリ蔵のシー日記」は、中高年を意識して、ちょっと渋いタイトルにしたんですが、それが、この結果に結び付いたのですかね(笑)どうなんだろ(^^”)

あとは、「OLC関係者」も、少しですがご覧になられているようです(^^”)キャストさんですかね?そして、これもビックリ「小学生以下」も、3票入ってました。小学生のみなさんも、僕のブログ少なからず閲覧されているんですね!「海外から閲覧」も、まさかの1票入ってます(^^”)留学生ですかね?嬉しい限りです。

僕としては、もっと「その他」の方々を詳しく知りたかったなぁと思いました(^^”)今回のアンケート結果をもとに、記事を書く時の参考にしたいと思います。年間パスポート所持者が多いんで、若干マニアックな情報も今まで通り書いていきますね(^^”)

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

「シー日記」レポ-141(その1)

ようやく、東京ディズニーシーのハロウィーン・レポをお届けしてもいい時期かなと思いまして、今日から、少しずつレポをお届けしたいと思います(^^)

今回は、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初日の9月10日に行ってきたときのレポ。

20090910_001  

 

 

 

10時過ぎにシーに到着。エントランスから、デコレーションの豪華さに圧倒されました(^^”)

20090910_004

 

 

 

20090910_006  

 

 

 

すでに、ミッキー広場は、すごい人人人(^^”)ステージが、かろうじて見える程度でした。ゲストの皆さんのシーの初ハロウィーンの関心度の高さがうかがえました。

20090910_018  

 

 

 

20090910_025  

 

 

 

さっそく10:30スタートの「マウスカレード・ダンス」を鑑賞。そのとき、初めて「マスカレード」のテーマ曲を聞きましたが、威厳あるインパクトのあるメロディーに、すぐに気に入ってしまいました(^^)そして、キャラクターたちもそうですが、ダンサーさんも、凝った衣装してますよね!

20090910_028  

 

 

 

それにしても、この日は、空が青々としてましたね(^^)幸先の良いスタートとなりました。

20090910_030 

 

 

 

ショー終了後、さっそく、「ミステリアス・マスカレード」の抽選をすることに。実は、この日、シロクマさんも先にシーに行かれていたようで、抽選当たったとメールが来ていたんです。ん~、僕もどうにかその強運を授かりたいところだなぁと(^^”)

抽選の行列は、アメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージック・シアターを折り返し、レストラン「ニューヨーク・デリ」まで、並んでいました(--”)頑張って40分ほど並び、運命の抽選。抽選機は、たくさんあり迷いましたが、頭上にキャラクターが描かれたタペストリーがあり、その中で、やっぱりグーフィーのところを選んでしまう自分(^^”)

そして、抽選する回をどれにするか?迷った挙句、シロクマさんと同じ、4回目の20:00の回を抽選。すると、見事当たり、ホッとしました(--”)シロクマさんに、当たりましたよメール。

20090910_031

 

 

 

再び、ミッキー広場に来てみると、ハロウィーン衣装に身を包んだ「トリオ・メロディーア」が演奏していました(^^)キャストさんの頭を見ていただくと分かるんですが、みなさんヴェネツィアン・マスク付けているんですよね(・・)意外と、頭に付けるのも悪くないなと感じました。

20090910_033  

 

 

 

このデコレーションは、なかなか立派ですよね(^^)シーのハロウィーンのデコレーションは、うまく他の建物と調和するのだろうか?と心配していたんですが、この気品あふれるデコレーションに、やられました(^^”)

20090910_034  

 

 

 

ベーカリー「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて、ハロウィーン仕様のサンドウィッチを(^^)こちらは、パンがパンプキンパンになってます(^^)テラスに座りながら、ちょっと遅めの朝食。ボ~っと優雅な時間を過ごしていました。

ふと、振り返ると、なんだか見覚えのある方が。。。。。

20090910_035  

 

 

 

ホテル・ミラコスタに向かおうとしている白髪のおじさん。こちらは、元OLC社長の加賀美俊夫氏です。今回の東京ディズニーシーの初ハロウィーンのゲストの様子を見に来られたんですかね?

東京ディズニーシーも今年で8周年を迎え、転機を迎えましたね。まさか、シーでも、ハロウィーン・イベントが開催されるなんて(^^”)加賀美さんは、どのように感じてらっしゃるんでしょうね?この日のゲストの反応を見てどのように感じたんでしょうかね?

答えのない答えを出すって難しいことですよね。算数みたく、1+1=2みたく、答えが用意されていればいいんですが(^^”)みなさんは、シーの初ハロウィーンは、正しかったと思われますか?僕は、シーの気品ある大人の空間に似合ったハロウィーンに仕上げてくれたなと感じています(・・)イベントが始まる前は、不安で仕方ありませんでしたけどね(^^”)自分の大事な場所が、無くなってしまうような気がしまして。余計に、批判的な記事になっていた気がします。ちょっと、反省しました(--”)

つづく。。。。

| | コメント (5)

2009年9月24日 (木)

トリック・オア・ビート-2

昨日は、丸一日シーでまったりしてきました(--)ん~、かなり混んでましたが、やはり仕事休みの気分転換には、シーは最高の場所ですね(^^)また、行きたい。。。。。

さて、アメリカンウォーターフロント・ドックサイドステージにおいて、不定期に行われているライブコンサートをご存じでしょうか?

 

「トリック・オア・ビート」

開催場所:アメリカンウォーターフロント・ドックサイドステージ

開催日時:今月は、26日・27日のみ

開催時間:11:00~11:20

20090923_020  

 

 

 

内容は、アマチュアの吹奏楽団と、キッチンビート、東京ディズニーシー・マリタイムバンドの夢のコラボレーション。そして、とびっきりのサプライズ付きです。そう、そのサプライズというのは、指揮者ミッキー(^^)

20090923_026 

 

 

 

そもそも、このコラボレーション自体新鮮ですよね(^^)どうやって、音合わせとかしたんでしょうか?そして、曲目も、「ミステリアス・マスカレード」のテーマ曲をメインにディズニーシーの楽曲を織り交ぜて演奏されました。

20090923_028 

 

 

 

夢の舞台で、夢のようなセッション。このステージでは、ディズニーらしい「夢」をテーマにしているところが、結構共感しました(^^)アマチュア演奏楽団のみなさん、あのディズニーパークで、そしてディズニーの演奏者とのセッションができるなんて、まるで「夢」のようですよね!その「夢」がかなう瞬間を目撃するようなステージです。

20090923_034

 

 

 

20090923_035

 

 

 

 

 

 

そして、とびっきりのサプライズ。

20090923_037  

 

 

 

指揮者・ミッキーによる大音楽会。ホント、夢のようですね(--)

20090923_039  

 

 

 

20090923_042  

 

 

 

20090923_047  

 

 

 

テーマ性・ステージ内容ともに、非常に僕は素晴らしかったと思います。今月は、あと26・27日しか行われません。もし、この日にシーに行かれる方は、ぜひとも「トリック・オア・ビート」ご覧になってほしいなと思います(^^)

20090923_053

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

抽選結果は?

抽選結果は?
まさかの当選(T_T)ちなみに、僕は、3か4番の抽選機でしか抽選しません(笑)

| | コメント (2)

18時現在、アトラクション待ち時間

18時現在、アトラクション待ち時間
センターオブジアース140分待ち、タワーオブテラー120分待ち、インディ90分待ち、レイジングスピリッツ90分待ち、ストームライダー80分待ち、海底二万マイル50分待ち。

まだ、ゲスト引かないのは、明日明後日も休みのゲストが多いのでしょうか?

| | コメント (0)

人混みの中のオアシス

人混みの中のオアシス
ここは、別世界のような、まったり感ですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

チョリソードッグ

チョリソードッグ
去年のア・ラ・カルトで販売して再販してほしいなと個人的に思っただけに、嬉しいですね!

| | コメント (0)

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」入店制限中

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」入店制限中
本日は入園制限はかかってませんが、唯一入店制限がかかってるのが、ここ。ハロウィーン・ダッフィー大人気ですね。20分待ちなり。

| | コメント (0)

本日の天秤

本日の天秤
何も乗ってません

| | コメント (0)

14時現在、アトラクション待ち時間

14時現在、アトラクション待ち時間
センターオブジアース190分待ち、タワーオブテラー100分待ち、インディ130分待ち、レイジングスピリッツ110分待ち、ストームライダー80分待ち、マジックランプシアター80分待ち、海底二万マイル65分待ち、ブローフィッシュ・バルーンレース40分待ち。。。。。シンドバッド5分待ち(T_T)

いやあ〜管理人好きなアトラクション5分待ちかあ〜(-.-;)

| | コメント (0)

ボンジョ〜ルノ〜!!

ボンジョ〜ルノ〜!!
ゴンドラに向かって、ボンジョ〜ルノ〜!!と叫ぶ、粋のいいおじさん。

にしても夏バテしそうな暑さ。

| | コメント (0)

キッチンビート

キッチンビート
ははだよさんのブログで知りましたが、メンバーに日本人の方が加わったんですねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

クラッシュすごい(^_^;)

クラッシュすごい(^_^;)
いやはや、驚きまくりでした(笑)そんで、楽しいですね!

シロクマさんなら、すげぇ!を連発しそう(笑)

12:30現在、タートル・トーク20分待ち。ちなみに、タワーオブテラーは180分待ちなり(-.-;)やはり混んでるな。

| | コメント (2)

トリック・オア・ビート

トリック・オア・ビート
アマチュアバンド、キッチンビート、東京ディズニーシー・マリタイムバンドの夢のコラボレーション。

ドックサイドステージにて、11時スタート。今月は26・27日のみ。所要時間は20分。

なかなか、すばらしかったです(^_^)ホント夢のコラボレーション。曲目は、ディズニーの曲をはじめ、ミステリアスマスカレードのテーマ曲も披露してくれました!また、見に行きたいです!

| | コメント (0)

タートル・トーク

タートル・トーク
11:15現在、60分待ち。

| | コメント (0)

クリスタルロケット

クリスタルロケット
10:45現在、レジまで、120から180分待ちです。「また、今度ね。」と、泣く女の子を慰める母親。ほしいパーツがなかったのですかね?それとも待ち時間長すぎだから泣く泣くあきらめたのか?

| | コメント (0)

シルバーウィーク最終日のシー

シルバーウィーク最終日のシー
暑い!!入場制限はかかってませんが、混んでます(-.-;)

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

17:15現在、東京ディズニーシー入場制限解除

ははだよさん、情報ありがとうございますm(_ _)mシーも予定時間より15分遅れて入場制限解除となったようです。

舞浜てくてくさんの掲示板情報より、まとめますと、ランドは8時開園し、8:20に入場制限発動。17時に解除されました。シーは、9時開園のところ30分以上早く開園させたようで、8:45に入場制限が発動されました。そして17:15に解除と。

・・・まさか、シルバーウィークが、こんな凄まじいことになるなんて(-.-;)明日は大丈夫でしょうか?

| | コメント (2)

昨日に引き続き、東京ディズニーシーのみ入場制限解除ならず(-.-;)

ランドは17時入場制限解除されました。今日も、シーは入場制限解除されてません(-.-;)どうなってるんだ?一体?

| | コメント (2)

16:30現在、ダブル入場制限中

今日も、17時まで入場制限解除ならないんでしょうか?(-.-;)

| | コメント (0)

10:30現在、ダブル入場制限中

どうやら、シーは、30分早く開園したらしいです(^_^;)それでも、すぐに入場制限かかるとは、昨日以上ですね(-.-;)

舞浜てくてくさんの掲示板見てみましたら、10:30現在、インディ200分待ち、レイジングスピリッツ140分待ちだとか(-.-;)

| | コメント (0)

東京ディズニーシー開園してないのに入場制限発動(-.-;)

なんだか、今日もすごいことになってます(^_^;)8:50現在、すでにランドとシー共に、入場制限発動しております。さらに、驚きなのが、シーは開園時間9時なのに開園前から発動してるって何ですか?

| | コメント (0)

シー・フード‐128

昨日は、東京ディズニーシーオープン以来、おそらく史上最高に混んだ日だったのかもしれませんね(^^”)いろんな、ディズニー系ブログ見てて、シーの現地レポすごかったです(^^”)タワー・オブ・テラーとセンター・オブ・ジ・アースの200分待ちにも、驚きましたが、ダッフィーのハロウィーングリーティングの300分待ちは、ヤバすぎです(--”)

今日も前売り券が完売とか、どっかのブログで書かれていたんで、もしかすると3日連続の入場制限なんてことが起こるのでしょうか?

さて、今日は軽めの記事。シー・フードを(^^)

20090910_088  

 

 

 

場所は、アメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」。去年のア・ラ・カルトとは、また違ったハロウィーンなデコレーションがされています(^^)そんで、ハロウィーン限定のスペシャルカクテルが販売されています。

20090910_090

ビアカクテル(カシス) ¥600

 

 

ビールとカシスを混ぜたものですね(^^”)飲んだ感想としては、ん~まぁまぁかなと(^^”)個人的には、普段のビールがいいかなぁとか。なんだか、ビールの苦味とカシスの甘味が混ざって複雑な味わいとなっていました。

| | コメント (3)

2009年9月21日 (月)

17:30現在、シーの入場制限解除

舞浜てくてくさんの掲示板情報より、予定より30分遅れて17:30にシーの入場制限解除されたようです(-.-;)

この日のアトラクション待ち時間の最高は、センターオブジアースとタワーオブテラーで、200分待ちだったそうな(-.-;)

| | コメント (3)

17時現在、シーのみ入場制限解除ならず

ランドは17時ぴったしに入場制限解除なりました。シーは、入場制限解除になってません(-.-;)これは、尋常じゃない。

| | コメント (0)

15時現在、ダブル入場制限解除ならず

舞浜てくてくさんの掲示板見てて、海底2万マイルが165分待ちって書かれてて、ビックリ致しました(-.-;)

昨日を上回る混みようみたいですね。

| | コメント (0)

本日もダブル入場制限

9時現在、本日すでにシーとランド、ダブル入場制限が発動しています(T_T)早いなぁ〜

| | コメント (0)

ダッフィーのハロウィーングリーティング

昨日は、どうやら、東京ディズニーシーが、先に8時台に入場制限を発動させたそうですね(・・”)そのあと、東京ディズニーランドが入場制限を発動。ダブル入場制限となった、9月20日でした。

管理人の記憶では、シーが先に入場制限を発動させたのは、一昨年の入場者数4億人突破のときで、シーがメディアで目立った影響もあってか、先に制限かかりました。

今回のシー入場制限の早さには、ホント驚きました(^^”)やはり、宣伝効果が大きかったのだろうなぁと思いますが、それでも東京ディズニーランドのハロウィーン行きたかったけど、入場制限かかってしまったから、仕方なく東京ディズニーシーのハロウィーンにするか(--”)じゃなくて、東京ディズニーシーのハロウィーンに行ってみたい!というゲストがたくさんいたことが、この結果を生んだのかなと。

ランドに入りきらないゲストの受け入れ所じゃないんだ!って、証明できた気がして、正直かなり嬉しかったです(^^*)これで、一人でもハロウィーンに限らず、シーの良さを感じ取ってもらえたら、それこそ嬉しい限りです(^^)

さてさて、今日は、ケープコッドで行われている「ダッフィーのハロウィーングリーティング」をご紹介(^^)

20090910_0400  

 

 

 

「ダッフィーのハロウィーングリーティング」

公演場所:ケープコッド・クックオフ前

公演日時:9月10~19日・22~30日9:30~14:00、15:00~17:30

9月20日・21日9:00~14:00、15:00~17:00

(「TODAY」ガイドブックより参照)

 

やはり、人気なダッフィー。昨日も、舞浜てくてくさんの掲示板見てたら、ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」で入店制限が発動し、50分待ちだったとか(^^”)入場制限でも、うんざりなのに、さらに入店制限なんて。。。。(--”)ダッフィーのぬいぐるみを手に入れるには、かなりのハードルを乗り越えないといけないようです。

さて、今年のダッフィーのハロウィーンなコスチュームも、また何だか、全身からゆる~くなごませてくれるような、ホワ~ンとしたカボチャコスチュームですね(--)癒されます。

やはり、このグリーティングも人気がありまして(^^”)おそらく、1~2時間は並ばないといけないのかなという印象です。もし、興味ある方は、そのぐらいの待ち時間を考慮した上で、1日のスケジュールを組んでいただいた方がよいかと思います。

20090910_042

ふぅ。。。。。

 

 

今日もダブル入場制限がかかってしまうんですかね?人気者も大変ですね(^^”)

| | コメント (2)

2009年9月20日 (日)

入場制限解除

15時現在、シーとランド共に入場制限解除されておりました(^_^;)

ん〜、久しぶりのダブル入場制限でしたね!パーク内のアトラクションの待ち時間が気なる。。。。

| | コメント (2)

ダブル入場制限中

やはり、今日はシーもランドも入場制限が発動致しました(^_^;)共通年間パスポートおよび、当日券お買い求めのゲストのみなさん、ご注意下さい(T_T)制限解除は共に17時を予定。

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-140(その2)

昨日は、ちょこっとだけお忍びシーしてきました(^^”)やはり、混んでましたね。ですが、今日20日が、シルバーウィークで一番の混雑予想がされているようです。さて、入場制限はかかるんですかね?

そういえば、すでに、NEWアトラクション「タートル・トーク」のスニーク(試運転)が行われているようで(・・”)テツ君も、すでに体験したようで、何とも悔しい(--”)次回行ったとき、やってたらいいなぁ~。。。。。。あと、引き続きアンケート実施中です(^^”)6割の方が、「その他」という、ちょっと失敗なアンケートですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^”)

さて、シー8歳のお誕生日の9月4日のレポのつづき。。。。。

20090904_092  

 

 

 

20090904_093  

 

 

 

20090904_094  

 

 

 

「ミート&スマイル」を久しぶりに鑑賞した後は。。。。

20090904_104  

エレクトリックレールウェイから見た特設ステージ 

 

 

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って、未来のマリーナ・ポートディスカバリーへ。

20090904_106  

 

 

 

久しぶりに、「G.E.T.Aウェザーマニア」に遭遇(^^)また、ドクターテイクイ・ハイディーと助手マリンコの軽快トークで笑わせてもらいました(^^”)ふと、ドクターテイクイ・ハイディーが姿を消したと思ったら、何と、ポップコーンワゴンに並んでおりました(--”)空いてるから、並んでたそうな(^^”)

20090904_108 いまだに残っていたクールスポット

 

 

 

20090904_109  

自家用飛行機「C-3PO」の姿が無く、ただ、ジョーンズ博士の足跡だけが残っていました(・・)

 

 

 

 

20090904_111_2 こちら、マジックラリーキャンペーン。

 

 

 

20090904_112 この日の天秤。

 

 

 

20090904_114 マックスに遭遇したり(^^”)

 

 

 

 

 

20090904_115  

 

 

 

久しぶりに「ミスティックリズム」を鑑賞(^^)あらためて、劇団四季の「ライオンキング」や「キャッツ」に負けないステージだなぁと個人的には思っています(--)

20090904_119  

 

 

 

そのあと、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、「ムジカ・メヒカーナ」を鑑賞(^^)前回、シロクマさんと鑑賞したときに、いた女性ゲストさんが、このときもいらっしゃいました(・・)常連さんなのですかね?このショーに、もっとファンが増えてくれたらなぁと思っています。

20090904_120 すでに、包材がハロウィーン仕様

 

 

 

20090904_122  

 

  

 

アラビアンコーストへ行ってみると、すでに「ボンファイアーダンス」のステージは、消えてました(・・)そんで、たまたま「ストリートシークス」に遭遇。進行役の方のしゃべりが面白かった(^^”)サラ~~~ム!!

20090904_125 20090904_123  

 

 

 

 

ところ変わって、ケープコッドの野菜畑。ははだよさんのブログでも見た記憶があるんですが、この巨大な枝豆みたいなの(^^”)僕の手の指で大きさが分かってもらえるでしょうか?

20090904_126 すずめの集団

 

 

 

20090904_127  

 

 

 

ハロウィーンが始まってしまうと、しばらく見ることができなくなるので、見納めに「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞(^^)

20090904_131  

 

 

 

そのあと、すでに出来上がっていた、ハロウィーン・テラスにて、バドワイザーを。

20090904_134  

 

 

 

ビール飲みながら、ニューヨークの港町の夜景を眺めていました(^^)ん~、こういうのがシーの楽しみだったりしますね(--)天然酵母のパンの本を取り出して、読書をしながら、ビール飲んでました。これが、シーのまったりな過ごし方。

20090904_137  

 

 

 

間もなく始まろうとしていたハロウィーンイベント前の、ちょっとした静けさを感じさせる9月4日のシーでした。遠く見える「アクアスフィア」を眺めながら、これからも自分の人生を豊かにしてくれる場所であり続けてほしいと思いました。そして、自分の心のよりどころであり続けてほしいと思いました。そして、いつもお世話になっているこの東京ディズニーシーに感謝しゲートへと向かいました。。。。。。おわり

 

余談

 

20090904_138  

 

 

 

実は、このあと、テツ君と、3周年記念「タワー・オブ・テラー」乗って、レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で夕飯食べたりしました(^^”)そしたら、雨降ってきて、ありゃりゃでしたが、久しぶりの「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は、8周年を祝うかのように見えて、普段より感動してしまいました(^^”)ホントに、おわり。

 

| | コメント (4)

2009年9月19日 (土)

ブラヴィッシーモ!強風バージョン

ブラヴィッシーモ!強風バージョン
今日は、陸から海に向かって冷たい風が(-.-;)

残念ながら、パイロは、全部カットされました。ですが、それ以外は、カットされてなかったので、完全度60%のブラヴィッシーモ!でしたね。

| | コメント (0)

今夜もミステリアスマスカレード

今夜もミステリアスマスカレード
今日も、ハズレたんで、外から鑑賞(-.-;)

| | コメント (0)

ハロウィーン・テラスからの夕暮れ

ハロウィーン・テラスからの夕暮れ
今日の夕暮れも絶景ですp(´⌒`q)疲れた心を癒やしてくれます。ふぅ〜。

| | コメント (0)

ビッグシティ・ビークルもハロウィーン仕様

ビッグシティ・ビークルもハロウィーン仕様
よく見ると、いたるところにクモのデコレーションがp(´⌒`q)

| | コメント (0)

シルバーウィーク初日のシー

シルバーウィーク初日のシー
17時過ぎ。そこそこな混み具合ですp(´⌒`q)80分待ちが、ずらり。

曇り空で、風があって肌寒いですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

「シー日記」レポ-140(その1)

ようやく、シーのお誕生日である9月4日にシーへ行ったレポを書くことができます(--”)ここ最近は、ハードな日々で、時間を作る以前に、体力がもたない状態でもあったり(--”)けど、この日のレポは、書かないと!

・・・・って言っても、特にたいしたことやってないんですが(^^”)一人旅です。ぶらっとシーを旅してきました。着のみ着のままな旅は、ホントシーの醍醐味です。

それでは、東京ディズニーシー8周年&ホテル・ミラコスタ8周年&タワー・オブ・テラー3周年を迎えた2009年9月4日のレポをお届け(^^)

20090904_048 13:40ごろ

 

 

 

シーに到着したのは、お昼過ぎ。インフォメーションボード見てみると、やっぱり「センター・オブ・ジ・アース」が一番の待ち時間ですね(・・)

20090904_0490  

 

 

 

まだ、ディズニー・ハロウィーンが始まる前の、何もイベントが行われていない日。ふと、見たら、ハロウィーンな風船売ってました(・・)

20090904_050  

 

 

 

20090904_053  

 

 

 

20090904_056  

 

 

 

ふらりと、アメリカンウォーターフロントへ。ちょこっとずつハロウィーンなデコレーションがされていて、心弾ませていました(^^”)また、櫻のテラスでまったりできるのは、嬉しかったんですが、メニューにおつまみがない。。。。。(--”)

20090904_057  

 

 

 

「タワー・オブ・テラー」の前へ。もう、オープンしてから3年という月日が経ったんですね(--)早いものです。日本にも、「タワー・オブ・テラー」ができるなんてと、ワクワクしたあのころが懐かしい。。。。。

20090904_058  

 

 

 

遠く、ケープコッドに、また行列ができていますね(・・)また、癒されに行ってきました。

20090904_0610 

 

 

 

20090904_062  

 

 

 

こちらは、メディテレーニアンハーバーのポンテ・ヴェッキオという橋。伍長さんのサイトで、この建物に飾られている彫刻。新しいものになっていたりなんだそうです(・・”)まじまじと眺めながら、よく、こういうゲストが気付かなそうなところにも、こだわり持ってるなぁと感心いたします。

20090904_063  

 

 

 

久々に、「ミート&スマイル」を鑑賞。

20090904_064  

 

 

 

20090904_079  

 

 

 

20090904_084 ちょっと新鮮な組み合わせジーニー&ドナルド

 

 

 

20090904_089

新顔・クラリス

 

 

新しくクラリスが仲間入りしていましたね(^^)そして、気づいたら、ダッフィーが仲間から外れていました(--”)ケープコッドのグリーティングが忙しいからですかね?

つづく。。。。

 

 

| | コメント (3)

「ホリ蔵のシー日記」読者層アンケート

今回で、3回目となりますが(^^”)またまたアンケートです。

今回は、僕のブログは、一体どんな方々が閲覧しているんだろう?という疑問がありまして(^^”)まぁ、だいたいでいいんで、読者層を把握したいなという意味合いで実施する運びとなりました。

とりあえず、1週間ほど設置したいと思います。ご協力お願いいたします(--)

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

トリック・オア・ビート

「TODAY」ガイドブックに、ち~~~~~~~~~さく書かれているんで、僕もつい最近まで気づきませんでした(--”)

「トリック・オア・ビート」

開催日時:9月12・13・19・20・23・26・27日

開催時間:11:00~

開催場所:アメリカンウォーターフロント・ドックサイドステージ

(今月の「TODAY」ガイドブックより)

 

内容は、アマチュアの吹奏楽団とディズニーのミュージシャンとのコラボレーションによるライブコンサート。これだけでも、とても興味惹かれます(^^)そして、どうやら指揮者としてミッキーも登場するんだとか(・・”)

これは、絶対に見に行きます(・・)ってか、もうちょい大々的にエンターテイメントスケジュールに載せてもいいと思うんですけどね(--”)もったいないです。回数が少ないから、扱いが小さいんですかね。

| | コメント (3)

2009年9月16日 (水)

「苦手なアトラクション」アンケート結果

遅くなってすみません(--”)なかなか、ドタバタとハロウィーン・イベントがスタートして、書くタイミングを逃していました。ようやく、みなさんにご協力いただいたアンケート結果の報告をしたいと思います(^^”)

今回のテーマ「苦手なアトラクション」アンケートは、いたってシンプルなアンケートでしたね(^^”)みなさんにとって、東京ディズニーシーのアトラクションで、何が苦手なんだろ?それを、ちょっと知りたくなりまして。あと、今回のアンケートを実施した理由は、ははだよさんのコメントでもありましたが、ここ最近の人気アトラクションの勢力図に変化が見られてきたからなんです(・・)

みなさんの中で、東京ディズニーシーでNo1のアトラクションと言えば、やはり「タワー・オブ・テラー」と言うかもしれませんが、僕が、今年に入って、何度もアトラクションの待ち時間をチェックしているうちに勢力図が変わってきたなと感じていました。今のNo1アトラクションは、「センター・オブ・ジ・アース」です。

20090904_048 9月4日のインフォメーションボード

 

 

 

20090824_043 8月24日のインフォメーションボード

 

 

 

20090729_010 7月29日のインフォメーションボード

 

 

 

今までは、1位「タワー・オブ・テラー」2位「センター・オブ・ジ・アース」3位「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」という勢力図だったんですが、ここ最近の待ち時間状況を見てみると、1位「センター・オブ・ジ・アース」2位「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」3位「タワー・オブ・テラー」と、変化してきています(・・)

この「タワー・オブ・テラー」の待ち時間が減ってきてしまった原因というのは、何なのだろうと思いました(・・)そこで、思ったのが苦手なゲストが多いのでは?と。そこで、今回のアンケートに至ったのです。

それでは、苦手なアトラクションの結果を、6位から順に紹介したいと思います(^^)

 

「苦手なアトラクション」アンケート結果 

総投票数133票 

コメント数27

 

 

 

6位「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」4票(3.0%)

20080913_021 

 

 

 

 

助手パコが主催する「若さの泉」をめぐる魔宮探検ツアー。133票で、たったの4票しか入りませんでした(^^”)逆にいえば、ほとんどのゲストは乗ることができるアトラクションということですね!苦手な理由も「遠いから」というコメントだけでした。このアトラクションは、絶叫系が苦手な母親でも、乗れるんですよね(^^”)意外と、スピードが出ていそうで出ていないから乗れるんでしょうか?

パークでも奥地に、このアトラクションを配置したのは、ゲストを奥地へ誘導させるには、適材適所の配置だったんでしょう!

 

5位「レイジングスピリッツ」15票(11.2%)

20080913_022

 

 

 

 

360度回転するローラーコースタータイプのアトラクション。できた当初は、厳しい身長制限と、乗り心地の悪さから、何度も手直しがされたアトラクションですね(^^”)今年7月からの身長制限の緩和、乗り心地の改善が、この結果となったんでしょう。苦手な理由としては、やはり、360度回転するところや、ホッパーカーの振動による乗り心地の悪さが挙がってましたね!ですが、それでも、かなり改善されたなと個人的に思っています。

4位「センター・オブ・ジ・アース」20票(15.0%)

20090614_047  

 

 

 

地底深くを地底走行車で急上昇・急降下・急旋回するスリリングなアトラクション。今現在No1アトラクションとなった理由は、やはり最後の急上昇・急降下の爽快感がたまらないんじゃないのかなぁと思っています(^^”)ちなみに、苦手な理由コメントは、急降下するところが傾斜がきつい、あとは落雷シーンが苦手とありましたね。

4位「海底2万マイル」20票(15.0%)

20081210_060

 

 

 

海底世界をネプチューン号と呼ばれる潜水艦で探検するアトラクション。このアトラクションは、絶叫アトラクションではないのですが、苦手な理由コメントで、真っ暗で、狭くて、そして沈黙が耐えられないとありました(^^”)確かに、知らないゲストと一緒の狭い真っ暗な空間に、閉じ込められる感覚を持つゲストさんいらっしゃるかもしれません。

もし、改善するのであれば、もう少しだけ深海の世界を明るくする。。。。。ですが、それでは深海の雰囲気が出ないのかな(--”)?あとは、艦内のシーンとした気まずい雰囲気を無くすために、深海をイメージしたBGMを流すとか(・・)

4位「ストームライダー」20票(15.0%)

20081210_062

 

 

 

 

ストームを消滅させるミッションに参加するアトラクション。ってか、4位が3つもありましたね(^^”)この3つの人気アトラクションは、同等に苦手要素があるようですね。苦手な理由コメントとしては、最初のプレショーでの、ストーム消滅再現シーンの爆音が苦手、または、メインショーでの乗り物酔いしてしまうところ。僕は、「スターツアーズ」で酔っちゃうんですが(^^”)このアトラクションは、大丈夫です。

そして、堂々たる苦手アトラクション1位は。。。。。。。

 

 

1位「タワー・オブ・テラー」54票(40.6%)

20090910_125  

 

 

 

ニューヨーク市保存協会が主催するツアー。最後に驚きのクライマックスが。。。。(・・”)まさか、ダントツの1位になるとは(--”)苦手な理由コメントでは、やはり落下が苦手と挙げる方が多いですね(^^”)それも、何度も落下するから地獄とか(笑)WILL君、久々のコメントで嬉しかったです(^^)

こうした結果を踏まえて、まとめますと、やはり「タワー・オブ・テラー」は、当初はNo1人気アトラクションだったのですが、想像以上に苦手なゲストが多く、それが今現在につながっているのかなと(・・)苦手じゃない人にとっては、フワッと浮く感じが爽快で、何度でも乗りたかったりしますが(^^”)僕も、昔は苦手で、普段使わないような筋肉力入れ過ぎて筋を痛めた経験を何度かしました(^^”)ですが、変に力を入れずに、自然にまかせて乗るようになってから、楽しく乗れるようになったんです。ぜひ、試してみてください。

そして、気になるのが、今後の「タワー・オブ・テラー」の行く末。今のところ、現状維持するしかないのかなと思います。苦手なゲストが多いから、もっと絶叫度を抑えてしまったら、絶叫好きには、物足りなさがさらに増大しますし。将来「タワー・オブ・テラー」は、ランダム落下になるかもしれないという構想があるそうですが、それも今現在は無理な話だなと感じました(^^”)余計に、「タワー・オブ・テラー」離れが深刻になりそうで。

そのランダム落下構想は、落下系が苦手なゲストが他でも楽しめるアトラクションが増えてからなのかなと推測します。そう、今年オープンする「タートル・トーク」や、2012年オープン予定の「トイ・ストーリー・マニア!」ができてからなら、ランダム落下にしても大丈夫なんじゃないでしょうか?みなさんは、どう思われます?

 

それでは、最後になりますが、今回のアンケートご協力いただきましてありがとうございました(^^)

| | コメント (8)

トイ・ストーリー・マニア!-3

昨日は、ホリタケ君のコメントで、日本テレビでの「ブラヴィッシーモ!」生中継をワンセグで見ることができました(^^)ホント、ありがとう~!!

見た感想としては。。。。。。もうちょい、静かに見ようよと(^^”)まぁ、番組的に何かしらしゃべらないといけないのかもしれませんが、雰囲気も大事にしていただきたかったなと。「ベリッシー!ベリッシー!」とか、意味もない発言が多かったような(--”)

さて、久しぶりに東京ディズニーシーに2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」を(^^)創られる場所は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークエリアなので、てっきり、シアター横の駐車場スペースを拡張するものかと思ったんですが。。。。

 

 

 

20090913_041 9月13日付の写真

 

 

 

あれれ(・・”)囲いが無くなってました(^^”)てっきり、あのまま工事に突入かと思ったら、跡形もなく消えてしまってました。おかしい(--”)いや、場所は、ここにしか造りようがないので、きっとここだと思うんですが(・・”)まだ、建設スタートするには早いんですかね?

「タワー・オブ・テラー」は、確か2年半くらい建設に要しましたよね?今回のアトラクションも、それなりに大型アトラクションに属するんで、そろそろ建設スタートしてもいいような気がするんですが。。。。。。。ん~、もうちょい後なんでしょうか?

| | コメント (4)

2009年9月15日 (火)

ナイトハイ・ハロウィーン-2

仕事が忙しくて、昨日は更新できませんでした(--”)今日は、どの記事を書こうかと悩んだんですが、ほかのディズニーブログさん見ていると、この花火を取り上げるブログさんほとんど見当たらないんで、こちらの情報をお届けしようかと(^^”)

20090913_141  

 

 

 

また、先日運よく見ることができたんで、しっかりと鑑賞したところ。。。。。。なかなか驚く演出が盛り込まれているんだなぁと感じました(--)

僕は、てっきり「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」のBGMがハロウィーンバージョンなだけかと甘く見ていた部分があったんですが、違いますね(^^”)

20090913_146  

 

  

 

写真では収めることができなかったのですが、「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」のとき、ミッキーやミニーの形をした花火が打ちあがりますが、今回のでは、ガイコツ、三日月、あと、もうひとつ。。。。。カボチャのような形をした花火が打ちあがります。

また、ゴーストが夜空をさまようかのような花火も打ちあがります。注意深く見ていると、いろいろと隠れた演出が見えてきて、面白いです(^^)ぜひ、「ナイトハイ・ハロウィーン」ご覧になってください!!

個人的には、ランドの「ホーンテッド・マンション」と一緒に花火を撮ってみたいですね!彷徨えるゴーストや、三日月花火と一緒に撮ったら、いい絵になりそうです(^^)

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

今夜もミステリアスマスカレード

今夜もミステリアスマスカレード
抽選ハズレても、見たくて外から鑑賞(^_^;)

にしても、人で溢れてて、身動き取れません(-.-;)

| | コメント (0)

ブラヴィッシーモ!ほぼ完全バージョン

ブラヴィッシーモ!ほぼ完全バージョン
ほぼ完全バージョンでした。ただ、細かいとこ言うと、プロメテオの炎が一部出てませんでした。99%バージョンですねp(´⌒`q)

ある女性ゲストさん、感極まってか泣いてました。やはり、完全バージョンは、泣けるほど感動します。

あと、気になったんですが、立ち見鑑賞の際、肩車しちゃダメですよね?なのに
10組ほど肩車するゲストさんいました。で、周りにキャストさんが、見当たりませんでした。人員不足でしょうか?

あと、19:30現在、センターオブジアース70分待ち、タワーオブテラー50分待ち、インディ45分待ち、レイジングスピリッツ40分待ちと、日曜日の夜は引きが早いのに、まだ、これだけゲストが残っているってのは、やはり、ハロウィーン効果でしょうか?

| | コメント (2)

ハロウィーンデコレーションの灯り

ハロウィーンデコレーションの灯り
コウモリの目も赤く点滅してるんですよねp(´⌒`q)さすが、細かいなぁ〜ディズニ〜

| | コメント (0)

ホットドッグで、お絵描き。

ホットドッグで、お絵描き。
ハロウィーンって書こうと思ったんですが、足りませんでした(-.-;)

| | コメント (0)

お待ちかねのシー

お待ちかねのシー
ゲートに向かう、親子。小さな男の子が、ダッフィーを大事に抱えながら「お待ちかねのシー」とお母さんに言って、満面の笑みでゲートをくぐって行きました。

管理人感動です(T_T)

| | コメント (4)

抽選結果は?

抽選結果は?
800000アクセス突破記念。抽選結果は、20分並んだ甲斐なく、ごめんなさい(-.-;)

ところで、気になるのが、シーの初ハロウィーンの集客状況。センターオブジアースが14:30現在、110分待ち。ランドと同じくらいの、かなりの混雑っぷりです(-.-;)

| | コメント (0)

ワールドバザールの一角の大きなランプ

ワールドバザールの一角の大きなランプ
800000アクセス突破記念レポ。

つい前まで、外されていたランプ。付いてますね!

| | コメント (0)

アースラダンスが、ハンパなくうまいキャストさん

アースラダンスが、ハンパなくうまいキャストさん
メガネをかけたお兄さんキャスト。腰の振り方がなめらかでビックリ(^_^;)

にしても、夏のように暑いです(-.-;)

| | コメント (2)

パンプキン・ドリームキー

パンプキン・ドリームキー
800000アクセス突破記念レポ。11:30現在。レジまで、15分待ち。空いてるみたいですねp(´⌒`q)

あと、モンスターズインク、11:30現在、110分待ち。ファストパス発券終了。

| | コメント (0)

ショーベース2000にて

ショーベース2000にて
なんか、ワンマンズ・ドリームじゃない、ショーやってますp(´⌒`q)会員限定のスペシャルショーですかね?外から、結構見えます(^_^;)

| | コメント (0)

いまだに残っている自動販売機

いまだに残っている自動販売機
800000アクセス突破記念で、ランド現地レポお届けしてますp(´⌒`q)

まだ、自動販売機あるんですね。ゲストの流れから外れたところにあるため、需要があるのか?微妙ですね(^_^;)

| | コメント (1)

ハロウィーンなランド

ハロウィーンなランド
800000アクセス突破記念としまして、ハロウィーンなランドへ。

本日は、全身仮装の日ということもあり、仮装ゲストがちらほらp(´⌒`q)

パークの混み具合は、10:30現在、モンスターズインク150分待ち、ミート・ミッキー150分待ち、スプラッシュマウンテン120分待ち、プーさんのハニーハント120分待ち、ビッグサンダーマウンテン90分待ち、ホリデーナイトメアー90分待ち、空飛ぶダンボ90分待ち、ピーターパン90分待ちなり。

| | コメント (0)

800000アクセス突破!!

ようやく、アクセス数も落ち着いてきましたね(^^”)ですが、まだ普段より高い状態。僕が、ブログを始めてから、こんな状態になったのは、初めてです(^^”)さて、気がついたら、アクセス数が。。。。。

 

800000アクセス突破いたしました(^^)/

 

まさか、こんな数字になるまで、続けているとは思いもしませんでしたね(^^”)ついに、夢の1000000アクセスも見えてきました。今、ディズニー・ハロウィーンで、注目を浴びている東京ディズニーシー。今までシーに行かれたことがない方へ、ハロウィーンだけじゃないシーの魅力を、僕なりに伝えられたらなぁと思っています。

| | コメント (3)

2009年9月12日 (土)

ナイトハイ・ハロウィーン

昨日も、また2300アクセスを超えるアクセス数ありがとうございます(--)ん~、シーのハロウィーンは、予想以上の関心度の高さみたいですね。

さて、今日は、イベント初日に見た、夜の花火「ナイトハイ・ハロウィーン」をお届け(^^)

20090910_139  

 

 

 

ちょっと画質が粗い、この写真しかありませんでした(--”)ってか、この写真だと、普段の「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」です。って言っても分からないかも(^^”)説得力ない写真でもうしわけありません~。

雑誌「Disney FAN 10月号」によると、ハロウィーン音楽のメドレーの内容は、以下の通りとなります(・・)

 

・「ホーンテッドマンション」の「グリム・グリニング・ゴースト」

・「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の「This is Halloween」

・「ファンタジア」の「禿山の一夜」

・「アラジン」の「ジャファーのテーマ」など

 

・・・・だそうです(・・)僕は、どれがどの曲だったのか?あいまいなのですが(^^”)ただ覚えているのは、ハロウィーンらしく、ちょっとダークさが加わったハロウィーンな花火だったなぁと感じました(^^”)

| | コメント (5)

「リゾート日記」レポ-22(その2)

  もうすでに、ハロウィーンイベントで盛り上がっている東京ディズニーリゾートですが、もうこれで、最後となります。8月下旬に行ってきた夏イベント見納めレポです(^^”)

20090824_036  

 

 

 

13時過ぎにランドからシーへ移動。エントランスは、こんな感じで、ガランとしてました(^^”)

20090824_037 14時ごろ

 

 

 

ですが、インフォメーションボードを見てみると、ランドほどではないですが、それなりに混んでました(・・)

20090824_041  

 

 

 

そんで、アメリカンウォーターフロントへ向かい、気になっていた「ミステリアス・マスカレード」のステージの様子を見てきました(・・)まだ、シートがかかっておりましたが、ほぼ完成していましたね!まさか、いろんな仕掛けが施されていたなんて、このときは、思いもしませんでした(^^”)

20090824_0420   

 

 

 

 

 

途中出会った、紳士なドナルド。なんだか、違和感を感じて、ちょっと前の紳士なドナルドの写真を引っ張り出してみました(・・)

200941315_0860  

2009年4月 

 

 

 

 

なるほど(・・)帽子が、青色から水色に変わってたんですね!個人的には、青色の方が、紳士さが出ていいのかなと思いますが、やはりわんぱくなイメージのドナルドは、明るい水色が似合っているのかな?

20090824_044  

 

 

 

この夏の濡れ納めをするべく、14:40の回の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」をKエリアで鑑賞(^^)Nさんは、濡れたくないということで、ちょっと離れた場所で。

20090824_047

 

 

 

この日も、服が絞れるくらい濡れましたね(--”)けど楽しかった。ふと振り返ると、Nさん遠くに避難しておりました(^^”)

20090824_051

 

 

そのあと、トイレで、着替えて、次に向かったのが、「ビッグバンドビート」。

20090824_052 

 

 

 

鑑賞後、奥地に行くため、「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」へ。ちょうど、ウォーターフロントパークのステージ全体が見渡せたので、写真を(^^”)ホント、このときは、どんなステージになるのか?気になってました。

20090824_057

 

 

車内から、特設ステージを眺めながら、奥地のジャングルへ。。。。。。

20090824_058  

 

 

 

20090824_059  

 

 

 

あれ?自家用飛行機「C-3PO」がないことに気付きました(・・”)ちょうど、修理していたようですね?それとも、どこか旅に出ていたのか?一昨日には、なんだか別の機体のように新調して戻って来ました(^^)

20090824_060 

 

 

 

Nさんとインディ乗りたいなぁと話してたんですが、なんと100分待ち(--”)どうしましょうと悩んでいたら、キャストさんがシングルライダーもやってますよと(・・)ちょっと迷いましたが、試しに使ってみることに。すると、たった5分そこらで乗ることができました(^^)

この流れで、「レイジングスピリッツ」もシングルライダーで乗ってしまおうと思ったんですが、十数人ほどのシングルライダーのゲストさんが並んでいたため、20分ほどかかってしまいました(--”)ま、それでもスタンバイよりは早いんですが。

20090824_064

 

 

 

次に、お気に入り「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。5分待ちでした(^^”)あ~、もうちょいゲストが来てほしいです(^^”)ハロウィーンイベント中は、特にアラビアンコーストにゲスト流れにくいだろうなぁ~。。。。

20090824_065 夕暮れ時のアラビアンコースト

 

 

 

20090824_067  

 

 

 

もうすぐ、「ボンファイアーダンス」が始まるということで、レストラン「カスバ・フードコート」にて、早めの夕飯を。

20090824_070  

 

 

 

ここで、18:30の回を鑑賞。そのあと、久しぶりに「マジックランプシアター」へ。

20090824_072  

 

 

 

シャバーンのワンマンショーを久しぶりに見ましたが、また、ネタが新しくなってて、笑ってしまいました(^^”)このショーは、毎回違うんで、飽きませんね!

20090824_073  

 

 

 

そのあと、Nさんが「キャラバンカルーセル」に乗りたいということで、乗ることに。乗っている最中に、2回目の「ボンファイアーダンス」がスタート。

20090824_087  

 

 

 

これが、自分にとって見納めボンファイアーでしたね(^^)踊って楽しかったです。

20090824_101 20090824_103 20090824_104  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ向かい「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。ちょっと遠い場所から見るのも、壮大なスケール感が出て良かったですよ!

20090824_106 

 

 

 

そして、鑑賞後は、レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて、ピザとビールと夜景を堪能しました(^^*)2階のテラス席が空いてたんで、ラッキーでしたね!

20090824_109

 

 

 

ここから、眺める夜景は絶景でしたね(--)ホント、シーはいいところだよなぁと改めて感じることができる瞬間です。余計に、ビールがおいしく感じられるんですよねぇ(--)仕事のストレスも、この夜景が癒してくれます。

最後に、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」に乗って帰りました。夏の東京ディズニーリゾートを満喫できてよかったです(^^)今年の夏も、ホント盛り上がりましたよね!また、来年も、びしょ濡れな夏期待したいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月11日 (金)

ミステリアス・マスカレード‐6

昨日は、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初日に、シーで現地更新をたくさんさせていただきました(--)夜、家に帰ってパソコン見てみたら、ぶったまげるアクセス数で驚きました(^^”)一日で2968アクセスは、自己最高記録です。まさか、こんだけシーのハロウィーンに関心が集まっているということでしょうか?

20090910_137  

 

 

 

こちらは、昨日撮ってきた、最前列中央からの眺め(^^”)当然、僕はそんなプレミアム席当たっておりません(^^”)ショー終了後、撮ったものです。この席当てたら、こんな眺めなんですねぇ~。いいですねぇ~。

ショーの内容は。。。。。ネタばれ無しですからご安心を(^^”)ニューヨーク市保存協会が主催する仮面舞踏会に招かれたミッキーたち。そこで繰り広げられるお話ですが、見た感想としては、仕掛けが多くて驚きの連続でしたね(^^”)まさか、あんなところから!?え!?あそこが、あぁなるの!?と、ビックリしました。

あと、夕方の回と夜の回を見ましたが、このショーは、やはり夜の方が、照明効果があって、さらに世界観が引き立ってて良かったです。夜の回が、お勧めですね(^^)

20090910_138  

 

 

 

ミステリアスなステージで、一体何が起きるのか?もう少し経ってから、少しずつ記事でお届けしていこうと思います(--)

| | コメント (8)

2009年9月10日 (木)

ミステリアス・ムーンライト

ムーンライト・カクテル
クモは、チョコレートでできてます

| | コメント (0)

ミステリアスマスカレード

ミステリアスマスカレード
最初は、ミステリアスなんですが、だんだん「なんじゃ、こりゃ(^_^;)」と笑いがこみ上げてくる感じです。

夜の方が、やはり照明効果があってよかったです!

| | コメント (2)

ブラヴィッシーモ!完全バージョン

ブラヴィッシーモ!完全バージョン
久しぶりに100%完全バージョンのブラヴィッシーモ!見ることができました。

このあと、ミステリアスマスカレード、ナイト・ハイ・ハロウィーンと、まだ続きますp(´⌒`q)

| | コメント (4)

ハロウィーン・テラスにて、まったり

ハロウィーン・テラスにて、まったり
ミステリアスマスカレード見ましたが、なかなか仕掛けが多くて、システム調整起こさないか心配ですね(-.-;)けど、そのぐらい見応えあるショーでした。

今は、夕暮れ時の空が、とても綺麗で、ボ〜と緑茶飲んでまふp(´⌒`q)

| | コメント (2)

舞台チェックするのは。。。

舞台チェックするのは。。。
ニューヨーク市保存協会の方々。仮面舞踏会主催者なだけに。

| | コメント (0)

マウスカレード・グリーティング

マウスカレード・グリーティング
ダンサーさんいないバージョンですね!でも、キャラが近くまで来てくれるから、これもキャラ好きにはいいかもp(´⌒`q)

| | コメント (0)

カシス・ビア

カシス・ビア
カシス入りのビールですp(´⌒`q)バーナクル・ビルズにて。600円。カシスほのかに香るビールですね〜

| | コメント (0)

クリスタルロケット

クリスタルロケット
13時現在、レジまでたどり着けるのに120分待ち(-.-;)ははだよさんのブログ見てて興味持ってしまったんですが、そのあと受け渡しまでを考えると、かなり待ちそうですね(-.-;)

| | コメント (0)

ドラキュラ・スティッチ

ドラキュラ・スティッチ
なんだかんだで、スティッチは人気ですね〜

| | コメント (0)

ハッピー・ハロウィーン

ハッピー・ハロウィーン
なんだかんだで、結構更新してしまいそです(-.-;)飴もらいました。

| | コメント (0)

C−3PO戻りました。

C−3PO戻りました。
なんだか、色も付いて、違う機体のようp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ハロウィーンなダッフィー

ハロウィーンなダッフィー
あ〜癒されますね〜p(´⌒`q)

| | コメント (0)

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
マジックラリーキャンペーンのため、クロワッサンを15個購入しようかと。。。。思ってません(笑)ちょっと、昼飯にサンドイッチ買いに行ったら、クロワッサン110円に値上がりしてたんですね(-.-;)あとチョコバナナマフィンも値上がり130円。

| | コメント (0)

抽選結果は?

抽選結果は?
当たりました(^^)40分並んだ甲斐ありました。

| | コメント (5)

抽選最後尾

抽選最後尾
10:54現在の、抽選最後尾は、ブロードウェイ・ミュージック・シアターを折り返し、ニューヨーク・デリ前です(-.-;)

| | コメント (0)

マウスカレード・ダンス

マウスカレード・ダンス
朝からシーに来てます。すごい混みっぷり(-.-;)ミッキー広場に、すごい人で、インフォメーションボードのとこまで人があふれています。

さっそく見ましたが、気品あるショーに仕上がってるかなと。あと、ふっきぃ君のお気に入りキャラクターが出てなかったです(-.-;)

| | コメント (0)

シー・アート-16

おはようございます(^^)ついに、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初日を迎えましたね!僕も、今日は、お休みを取ったので、まったりとシーで過ごそうかと思っています。現地更新は。。。。。。いきなし初日から、どんどこネタばれとかするのは嫌なので、そこそこな現地更新をしようかと思っています(^^”)

それでは、今日は、まだ残っているレポを書こうかとも思ったんですが、気分転換に、久しぶりにグーフィー画を描きました(^^)ってか、風景画も途中だから、いつ描こうかと悩んでいますが。。。(--”)

そんでは、そのピエロ・グーフィーの描いた流れをお届け(^^)

20090908_001

 

 

 

参考にしたのは、このDisney FANに載っていた、この絵です。しかし、細かい部分がよく分からなかったので、あとは、僕のオリジナルで描きました。

20090908_002  

 

 

 

グーフィーの帽子変わってますよね(^^”)まさに、ピエロっぽい。ジャグリングさせてみました。

20090908_003  

 

 

 

今回、想像以上に、服の模様が凝っていて、描くのに時間を有しました(--”)

20090908_004  

 

 

 

下書き完成後、黒えんぴつで濃く描きました。

20090908_006  

 

 

 

色塗りも、大変だった(--”)想像以上の細かさで、合計2時間くらいかかりました。ですが、久しぶりに、グーフィーの絵を描いて、楽しかったです(^^)

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

「リゾート日記」レポ-22(その1)

昨日は、たまたまテレビ付けていたら、よいこの浜口が、東京ディズニーリゾートを紹介しているのを見ました(^^)ですが、どれも結構知られているような内容でしたね(^^”)どちらかと言ったら、ほかの動物園や手土産の特集が面白かったような。。。。サイの角は、実は「ひげ」だったのは、知りませんでした(^^”)

さて、今回のレポ。8月下旬に行った、夏の東京ディズニーリゾートの見納めとなった日のレポです(^^)今回は、明日のディズニー・ハロウィーンに合わせて、1記事に凝縮させてしまったため、通常より長めのレポです(^^”)・・・・・と思ったけど、あまりに量が多いんで、やっぱ2回に分けます(--”)

20090824_001  

 

 

 

20090824_0030  

イーヨーお帰りの図

 

 

ランドに到着したのは、11時過ぎ。ワールドバザールを抜け、シンデレラ城に目をやると、ちょうど「クール・ザ・ヒート」が行われていました(^^)

20090824_004  

 

 

 

一回目は、ドナルド。おしりをフリフリさせてましたね(^^”)

 

20090824_007 11:30ごろ

 

 

 

この日は、なかなかな混みっぷりでした(--”)久しぶりに、Nさんと合流。どうしますか?と相談したところ、やはり夏に、乗っておきたいアトラクションへということで。。。。。

 

20090824_008 ミニー・オー・ミニーをちら見(・・)

 

 

 

20090824_0110  

クリッターカントリーにて。

 

 

20090824_010  

 

 

 

20090824_012  

 

 

 

たどり着いた場所は、「ビーバーブラザーズのカヌー探検」です(^^)やはり、夏は、カヌーですよ!

20090824_014  

 

 

 

20090824_013 20090824_015  

 

 

 

カヌーのデザインをよく見てみると、ビーバーブラザーズらしき絵が描かれているんですね(^^)ん~、凝ってますよね!

20090824_017  

 

 

 

マークトウェイン号が通過するときや、ウエスタンリバー鉄道が通過するときとかもそうですが、お互い手を振ったりしますよね(^^)ちょっとしたことなんですが、こういう触れ合いが、当たり前なディズニーパークは、すばらしいと思います。ぜひとも、みなさんも、手を振ってみてください!

20090824_0160  

 

 

 

ふと、マークトウェイン号を眺めていたら、こんなところに、カタカナで「マークトウェイン」と書かれていました(^^”)なんて、読みやすいんでしょ♪

20090824_018 NEWアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」工事中

 

 

 

カヌーは、いつも気合いれて漕いでしまうんで、ついつい水かかったりするんですが、後方の男の子に、バッシャバッシャと水かけられました(^^”)ま、夏だからいいんです。

20090824_020 

 

 

 

20090824_021

ロ~~~~ング・ベンチ

 

 

20090824_026  

ハックショイ!!

 

 

2回目のクール・ザ・ヒートを鑑賞。グーフィーの大きなクシャミで、シンデレラ城の水道管が、大破裂した瞬間です(^^”)グーフィー少なくとも、1日4回も水道管の修理しているなんて。。。。そして、さりげなくV字開脚なグーフィー。

20090824_027_2 2回目はスティッチ

 

 

 

20090824_028  

 

 

 

やはり、スティッチのときが、一番水の量が多い気がしますね(^^”)ようやく、今年のクール・ザ・ヒートで、軽く濡れることができて良かったです。

20090824_029

 

 

 

そのあと、軽く昼ごはん。レストラン「リフレッシュメントコーナー」にて。フットロングホットドッグを。20~30cmくらいはあろうかと思われるホットドックです(^^”)ケチャップとマスタードを付けて食べました。

20090824_032  

管理人・ホリのホットドッグ

 

 

ちなみに、ケチャップとマスタードの付け方って、人それぞれで個性がでますよね(^^”)僕は、まんべんなく、そして、無難なかけ方。

20090824_031  

Nさんのホットドッグ

 

 

Nさんのマスタードのかけ方は、素敵だと思います(^^*)

20090824_034  

 

 

 

そんで、このレストランのごみ箱に、以前シーで初めて見かけた飲み残し用のごみ箱をランドでも発見しました(・・)少しずつ、増やしていくんですかね?

そして、ランドを後にし、リゾートラインを使ってシーへ向かいました(^^)つづく。。。。

 

おまけ

 

20090904_047  

 

 

 

8月下旬。お台場のガンダム見に行ってきました(^^)確か18mでしたっけ身長。ガンダムの曲が流れると、機体や目がキラーンと光り、いたるところから蒸気が噴出していました。そのたびに、歓声が上がりパシャパシャと写真を撮る方々がたくさん(^^”)頭も動いてましたね!

予想の3倍近い400万人くらいでしたっけ?入場者数。1体のガンダムで、これだけの集客力があるんだなぁと驚きました。

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

「ランド日記」レポ-19

昨日は、多忙のため更新できずでした(--”)ですが、何でか訪問者数が700人超えていたのには、ビックリ(^^”)伍長さんやKoZさんに紹介された影響が、かなり大きいのですが、ほかにも、東京ディズニーシーの初ハロウィーンに関心が高まっている影響も、数字に表れているのかなぁと思いました。

さて、初ハロウィーンスタートまで、あと2日。それまでに、どうにか、夏のランドのレポをお届けしておきたいんで、今日と明日は、2日間連続・夏のランドをお届けしますね(^^”)本当は、インディのシングルライダー導入の有効性とか、苦手なアトラクション・アンケート結果とか、いろいろ書きたい記事があるんですが。。。。(--”)

みなさんの夏のランドの思い出を思い返して読んでいただけたらなぁ~と。

 20090820_011  

マイク「ようこそ~!」

 

 

20090820_014  

サリー「ようこそ~!」

 

 

ようこそ~!な、「クラブ・モンスターズインク”笑いってクール!”」なランドレポをお届け!!ようやく、僕のブログにも登場しましたね(^^”)

 

20090820_001  

 

 

 

17時にテツ君とランドへ。抽選会場へ行って2回目の公演の抽選。ダメかなぁ~と思ったら、当選(^^)それも、最前列から8列目でした。

20090820_003 スターツアーズの入口で、立ち尽くすテツ君。

 

 

 

とりあえず、時間があったんで、いったんランドを出て、夜まで遊んでました。

20090820_006  

 

 

 

20時にランドへカムバックし、スタンバイで「カリブの海賊」に、乗ったあと、シンデレラ城前へ。

20090820_009  

 

 

 

座席からの眺めは、こんな感じ。ちょっと右側だったので、濡れるかなぁ~?というところですね(・・)

20090820_016  

 

 

 

おぉ!レーザー光線(・・)

20090820_021  

 

 

 

ミス・マシンガントークのマシンガントークは、すごいですね(^^”)僕も、もうちょい筈舌よくなりたいものです。そして、この3人組・モンスターガールズの「ワンナイトオンリー」は、映画「ドリームガールズ」で、聞いてたんで、おぉ!こんなところで聞けるとは(・・)と、喜んでしまいました。

20090820_024  

ハッピーバスデー・プルート!

 

 

20090820_026 

 

 

ミッキー達も、キレのあるダンスを披露してましたね!

20090820_029

ファイアー!!!

 

 

20090820_031  

 

 

 

ファイアーモンスター大活躍してましたね(^^)よ~く見ると、どことなくガチャピンとムックのムックに似てません?雰囲気(・・)

20090820_036  

 

 

 

ドナルドとグーフィーのダブル攻撃がよかったですねぇ(^^”)ここで、デジカメをしまおうかと思ったんですが、ま、大丈夫だろと強行撮影。

20090820_043

 

 

 

やっぱ、グーフィーのくしゃみは、すごいですよね(・・)ここまで、水道管をぶち壊すほどの破壊力を秘めているのですから。

20090820_046

 

 

 

うわぁ~水が来る(・・”)と思ったら、ギリギリ濡れない場所でした。もし、左側3つ席違っていたら、濡れてたかなと。

20090820_047  

 ファイアァァァァァ!!!!

 

 

20090820_049

ドナルドの頭から、炎が噴き出ている図

 

 

20090820_050  

すごいジャンプ力(^^”)

 

 

20090820_053  

 

 

 

20090820_057  

 

 

 

最後は、みんな立ち上がって踊りましたね(^^)「can't take my eyes off of you」も、お気に入りの曲。濡れても、なんだか楽しかったですね!

20090820_060   

 

 

 

最後、キャラクターの決めポーズ。写真ブレててすみません(--”)グーフィー、ここで、ブラザーグーフィーの実力を発揮したかなと思った瞬間でした(^^”)けど、やっぱおとぼけなポーズでもよかったですが(^^”)

20090820_062  

 

 

 

ショー終了後、座席も、光に反射するほど濡れてましたね(^^”)楽しい夜のクラブでした。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ハッピーバースデー・プルート-2

昨日は、プルート好きのふっきぃ君から、若干クレームチックなコメントいただいたんで、2日間連続で、プルートのスクリーンデビュー(9月5日)祝います(^^”)けど、記事書く時間がなくなってしまった(--”)

20080920_088  

 

 

 

wikipediaで調べたところ、1930年の「ミッキーの陽気な囚人」という映画で、警察犬として初登場したようですね!しかし、このときは、名前すらなかったようです(--”)

20081006_005  

 

 

 

そして、2作目「ミッキーのピクニック」で、ようやく名前が付いて登場。その名前は、ローヴァー(・・”)・・・・・昔、名前違ったんですね!

20081205_0190 

 

 

 

 

 

そんで、1931年。3作目の短編映画「ミッキーの猟銃」で、プルートと名付けられたそうです。よかったなぁ~(--)

20090120_073  

 

 

 

20090205_105  

 

 

 

20090428_018  

 

 

 

20090523_022  

 

 

 

20090715_075

 

 

 

 

 

79回目のお誕生日おめでとう~!! 

 

 

 

| | コメント (3)

2009年9月 5日 (土)

ハッピーバースデー・プルート

ハッピーバースデー・プルート
ハッピーバースデープルート♪ハッピーバースデープルート♪ハッピーバースデープルート♪ハッピーバースデープルート♪

祝!誕生日。仕事しながら、心の中で熱唱いたしましたp(´⌒`q)

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

ハロウィーン・テラス

ハロウィーン・テラス
何で、つまみになるものがないんだろ(-o-;)デザート「フルーツとあんのハロウィーン餅¥300」とバドワイザー、ソフトドリンクしかありません(-o-;)

何か焼いてるなと思ったらあんこ餅焼いてました(-o-;)

これは、つまみをわざと置かないでアルコールがすすむのを抑制させようとしているのでしょうか?いや、メニュー改訂して、おつまみ追加してほしい!

実際、つまみなくて止めるゲストいたり(-o-;)

| | コメント (9)

国産牛の焼肉ライスバーガー

国産牛の焼肉ライスバーガー
550円。次回食してみよp(´⌒`q)

| | コメント (5)

久しぶりに、オーバー・ザ・ウェイブ

久しぶりに、オーバー・ザ・ウェイブ
ハロウィーン中は、お休みしちゃうんで、御注意くださいp(´⌒`q)その代わり、この場所でスティッチのグリーティングがあるそうな。

| | コメント (0)

スズメ多すぎ(-o-;)

スズメ多すぎ(-o-;)
これは、カモ以上に繁殖しているような(-o-;)

| | コメント (4)

今も変わらず。。。

今も変わらず。。。
電源は、ネモニウムもらってます(^_^;)

| | コメント (0)

ボンファイアーステージ消える。。。

ボンファイアーステージ消える。。。
すでに、ありませんでしたp(´⌒`q)けど、ロストリバーデルタとアラビアンコーストのクールスポットは、まだあったり(^_^;)

| | コメント (0)

アップルティーソーダを広める会‐13

アップルティーソーダを広める会‐13
アップルティーソーダを広める会‐13
アサヒ・三ツ矢サイダー青森産ふじりんごと、アップルティーソーダの飲み比べをしたところ。。。確かに、一番近い気がしますp(´⌒`q)ただ、やはり三ツ矢サイダーは、紅茶は入ってないのですが、アップルの方が全面に味にでているため似た味なのかなと思います。竜兵さん情報ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

久しぶりに、ムジカ・メヒカーナ

久しぶりに、ムジカ・メヒカーナ
サルサも見たかったんですが、今日はムジカ・メヒカーナだけ鑑賞p(´⌒`q)

| | コメント (0)

久しぶりに、ミスティックリズム

久しぶりに、ミスティックリズム
内容は一緒ですが、また演出が若干変わってて新鮮でしたp(´⌒`q)

| | コメント (2)

C‐3PO戻らずp(´⌒`q)

C‐3PO戻らずp(´⌒`q)
遠い旅に出ているのか?修理に時間かかっているのか?改造しているのか?

| | コメント (0)

ミート&スマイルに新メンバー

ミート&スマイルに新メンバー
クラリスいましたp(´⌒`q)

| | コメント (2)

シー・ベニアメダル‐22

シー・ベニアメダル‐22
さっきの8周年アニバーサリーメダルは、ショップ「スチームボード・ミッキーズ」にて。

今回は、ハロウィンなミッキーメダル。ショップ「ロミオウォッチ&ジュエリー」より。

| | コメント (2)

3周年を迎えたタワー・オブ・テラー

3周年を迎えたタワー・オブ・テラー
呪い続けて、早3年。シリキ・ウトゥンドゥも、お疲れ様ですp(´⌒`q)

本日の待ち時間15分待ち(-o-;)ちなみに、センターオブジアースは60分待ち。14時現在。

| | コメント (0)

シー・ベニアメダル‐21

シー・ベニアメダル‐21
8周年アニバーサリーメダルです。フランダーとミッキーが遭遇してるデザインですね!

| | コメント (0)

8周年を迎えた東京ディズニーシー

8周年を迎えた東京ディズニーシー
今日は、心の中で、100回くらい、おめでとうを言おうかとp(´⌒`q)けど、ちょっとメンドイんで8回くらいにしとくかな(笑)

TODAYは、さっそくハロウィーンなミッキー。写真、遠くに見える行列は、おそらくマジックラリーキャンペーンの列みたいです。今日は、お祝いすることしか考えてなかったので、台紙忘れました(^_^;)

| | コメント (1)

ディズニー・ハロウィーンのポスター

ディズニー・ハロウィーンのポスター
東京駅にて。いままでは、ランドとシー、それぞれにポスターがありましたが、どうも今回は、このポスターだけのようです(^_^;)

全面にシーの初ハロウィーンを推しており、右下に、小さく、ニューアトラクションの「タートル・トーク」、そして、さらに小さく、ランドのハロウィーンが載ってました(^_^;)

シーに、かなり力注いでますね。

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-139(その3)

本日、東京ディズニーシー8周年&タワーオブテラー3周年という記念すべき日を迎えました(^^)今日は、お休みを取ったので、まったりとシーをお祝いしに行こうかと思っています。たぶん、酒飲んで、ボ~っとするのかなと(笑)

さて、お盆に行ったレポのつづきを!

20090815_094  

 

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスの利用時間が、まだちょっと先だったので、待機していると、あのチップとデールの歌声が聞こえてきました(・・)そう、シー水域一周コースでミステリアスアイランドへ来たのです。僕は、颯爽と濡れに(^^”)

そんで、ちょうどよく時間が来たので、センターへ。

20090815_095  

 

 

 

20090815_096  

 

 

 

ザンビーニブラザーズのブドウ畑には、熟したブドウが(・・)もう、9月にも入りましたし、そろそろ収穫されているかな?

20090815_098 真夏の太陽照りつける「ホテル・ミラコスタ」

 

 

 

20090815_099 14時現在

 

 

 

20090815_100  

 

 

 

ちと、車の中で仮眠しようってことになって、一旦外の立体駐車場へ。Zzzzz(--)

 

20090815_102

 

 

 

たった30分の仮眠でしたが、結構体力回復しておりました(・・)シーに戻ってみると、たった30分程度経っただけなのに、アクアスフィアの色合いが違って見えました(・・)

20090815_106  

 

 

 

ちょうど、14:40の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」がやっていたので、僕だけ濡れに(^~^”)

20090815_110 15時現在

 

 

 

相変わらず、「センターオブジアース」が一人勝ち状態でした。

20090815_117  

 

 

 

このあと、暑い炎天下の中、「レジェンド・オブ・ミシカ」待ちをすることに。こんときが、この夏で一番暑かったかもなぁ~(--”)

20090815_112  

 

 

 

途中、シェイブアイス食べて、一瞬でしたが、涼めました(--)ってか、ボリュームたっぷりで、おいしかった。レッドオレンジがさっぱりしているのも、非常に良しですね!

20090815_120 20090815_122  

 

 

 

 

ミシカ・スタート!!出演者のみなさん、こんな暑い中パワフルなパフォーマンスで、圧倒されましたね(^^)あ~待ったかいがあった。

20090815_124

 

 

 

すでに、夕暮れ時の風景に(・・)時間は17時ごろになってました。パラッツォ・カナルあたりが、ちょうど日陰になっていて、心地よい風が吹いていたので、そこで一休み。

20090815_127  

 

 

 

ここ、以前工事していましたが、通り抜けできるようになったんですね(・・)ってか、もともと通り抜けできなかった記憶があるのですが。。。。ちょっと記憶があいまい(--”)ご存知の方いますか?

20090815_128  

 

 

 

この時間の「タワー・オブ・テラー」は、沈みゆく太陽の光を浴びて、くっきりとした輪郭を現すので、写真をつい撮りたくなってしまいます(^^”)

20090815_129 20090815_130 

 

 

 

 

ちょっと小腹が空いたので、「ニューヨーク・デリ」へ。ちなみに、「デリ」の意味は、デリカテッセン(調理済みの食品)のことです。

店内に入ると、なんだかゲストがほとんどいなくて、キャストさんが、やけに多いなと(^^”)おそらく、この日は、かなりの激混みを予想して、キャストの人数を多く配置したのかもしれませんが、ちょっと予想が外れてしまったのかなぁ~という印象を受けました。ま、僕も飲食店やってて思うんですが、予想通りには、なかなか行かないものですよね(--”)

今回は、ランチボックスの食事のみ。パプリカが、さっぱり感を出していて、またしても美味でした(--)ちょっと割高なんですが、おいしいからまた食べたくなってしまいますね!

20090815_133 

18時現在 

 

 

ん~、インディが追い上げて来ましたね!タワーオブテラー頑張ってほしいところ(--)そんで、またしても、シーを出て車で仮眠Zzzzz(--)。

 

20090815_134

 19:40現在

 

 

ん~、タワーオブテラーが海底二万マイルと並んでますね(--”)頑張れ~!そして、気になるのが、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が、この日は休止していたこと。何かあったんですかね?

20090815_135 20090815_136 20090815_137

 

 

 

 

そして、この日の最後を飾る「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。この日は、風がほとんどなく、完全バージョンでした。ってか、完全バージョンは、なかなか見ることができなかったので、余計に感動(TOT)初めて、シーに行かれる方には、ぜひとも完全バージョンを見てほしいってのが、管理人の気持ちです。

長かった一日のようで、あっという間なんですよね(^^”)パークにいると。この日が、一番夏を感じた一日だったかな。おわり。 

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

パソコン、なんか直りました(^_^;)

ここ一週間ほど、マンガ喫茶で更新してたんですが、「まさか、直ってないかな〜」と思って、うちのパソコン電源入れたら、普通に使えました(-o-;)

どうやら、誤作動が発生する要因として、Windows vistaの互換性の問題で発生するようです。最悪初期化するのがいいみたいです。

お騒がせ致しましたm(_ _)m

| | コメント (3)

2009年9月 2日 (水)

地域限定格安ディズニーチケット販売情報‐13

地域限定格安チケット販売情報‐6
すでにご存知の方いらっしゃるかと思いますが、東京都民限定のスペシャルパスポートのご紹介ですp(´⌒`q)

利用期間は、ハロウィンスタートの9月10日より10月2日。大人5800円が4800円で購入できるお得なチケットです。ちなみに、利用除外日は、ランド20・21日、シー20日です。20日は、激混みが予想されているんですかね?

| | コメント (3)

ダンス・ショーケース-6

9月に入り、なんだかシトシト雨な日々が続きますね(--”)記念すべき、東京ディズニーシー8周年&タワー・オブ・テラー3周年の9月4日も、雨っぽいです。けど、行きますけどね。特に何もする予定ないですが、酒飲みながら、ただ景色を眺めに行こうかと。大事な日なので。

さて、8月28日のこと。ちょっと無理して、スーツ姿のまま夜シーに行っちゃいました(^^”)何が目的だったかというと、そう、「ダンス・ショーケース」の最終公演。やっぱ、もう一回見納めしておきたいなぁと思ってたんで(^~^”)その最終公演の様子をご紹介!!

 

「ダンス・ショーケース2009.8.28」

002 

 

 

 

 

003   

 

 

 

006  

 

 

 

いつものように、びしっと決めポーズ(--)普段見られない、ちょっとかっこいいグーフィー見るなら、このショーは、ホントお勧めですよね!違った一面が見られます。。。。ま、けど普段のアヒョヒョなおとぼけグーフィーですが(^^”)

 

013 イエ~イ♪

 

 

 

014 ブンブン♪

 

 

 

 

018 「SALSABOROSITA」

 

 

 

019「スパム☆ガールズ」

 

 

 

あ、劇団四季の「ライオンキング」の冒頭のあの曲だ(・・”)と思いました。なんだか、「ライオンキング」っぽかったですね!

021 

 

 

 

022 ブラザーグーフィー逃走を図るが、お姉さんに引き止められ失敗(^^”)

 

 

 

026MCでは、ブラザーグーフィー、綺麗なお姉さんとダンスを踊る。

 

 

 

027あ~写真焦点あっていないのが残念(--”)

 

 

 

ブラザーグーフィー、次の瞬間。。。。。

 

 

 

028_2   

 

 

 

あ~、お姉さんも若干びっくりしてますね(^^”)ブラザーグーフィーも、大胆ですねぇ(笑)グーフィーがエロおやじに一瞬見えた瞬間でした(^^”)

029 

 

 

 

お姉さん、びっくりのわりには、喜んでいますね(^^”)あれれ?(笑)

030 「Daisy☆Q」

 

 

 

031 

 

 

 

大人なダンスでしたねぇ(--)

032「山村学園高等学校ダンス部☆Triumph ☆」

 

 

 

033 

 

 

 

とにかく、表情豊かで、「ダンス・ショーケース」最後を飾るパワフルなダンスでした(^^)

035  

 

 

 

無事4組すべてのダンスが終了し、エンディングへ。

037 

 

 

 

039  

 

 

 

041  

 

 

 

最後に、ビシッと決めてショーが終わりました(--)あ~、また来年もやってください。一ファンとして、お願いします(--)

 

おまけ

 

200908_179 

 

 

 

8月上旬に、テツ君と劇団四季「ライオンキング」を初めて見ました。テツ君半年前からチケットを予約してくれていたので、いい席で見られて、ホント感謝。生演奏と生歌、そして躍動感あふれるステージに、ただただ見入ってしまいました(^^”)

ただ、ひとつ残念だったのが、劇団四季「キャッツ」でもそうだったんですが、座席のシートが、どうも合わないせいか、後半あたりからケツ(おしり)が痛くて痛くてショーに集中できなくなってきてしまうんですよね(--”)シートを、もっと長時間座っていても痛くならないように改善していただくと、よりショーに集中できるのでいいのになぁと思いました。

 

 

 

 

| | コメント (2)

アップルティーソーダを広める会‐12

アップルティーソーダを広める会‐11
詳細は後日と言いつつ先延ばししちゃいましたね(^_^;)すんません。

こちら、コンビニ「NEW DAYS」にて販売していた、アサヒ飲料「アップルティースパークリング」。パークでしか味わえなかったキリン「アップルティーソーダ」と味の違いを検証したところ。。。。。

キリンのアップルティーソーダより、アップルや紅茶の香りが控えめで、サッパリとした味わいでしたp(´⌒`q)甘さも控えめでしたね。ただ、キリン・アップルティーソーダのパンチの効いた、アップルの風味がもっとほしかったなぁ〜と。個人的感想。以前販売していた、リプトンの「アップルティーソーダ」に比べれば断然パークのと似た味わいでしたね(^_^;)メーカーが違うだけで、ホント味わいが異なりますが、まだ自分の中でキリン・アップルティーソーダが一番ですね!

| | コメント (2)

デレッデレなブラザーグーフィー

028  

 

 

 

ん~。。。。。。。。うらやましいです(笑)

| | コメント (3)

2009年9月 1日 (火)

「ZED」10月1日より価格改定

「ZED」10月1日より価格改定
ディズニーブログでは、めっきり話題にあがらなくなった、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京「ZED」。10月1日で一周年を迎えます(^_^)ニューアトラクション「タートル・トーク」と同じ誕生日になるわけですね。

その「ZED」。10月より大幅な価格改定が実施されます。今までは、オーバービュー、レギュラー9800円、フロントビュー15000円、プレミアビューの4種類のエリアごとに値段設定されていましたが、今度からは、レギュラー料金とピーク料金に分類され、さらに、座席エリアも変更され、ワイドビュー9500円(10500円)、センタービュー12500円(13500円)ステージサイドビュー12500円(13500円)プレミアビュー15000円(16000円)。

カッコ内は、ピーク料金です。ちなみにピーク料金は、週末土日がピーク料金みたいですね(-o-;)それにしても、微妙な値上げ。また、行こうかと考えてましたが、10000円超えると悩んでしまいますね(-o-;)

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-139(その2)

  昨日の台風は、意外と早く通過していったようですね(^^)そして、昨日は、「ボンファイアーダンス」無事に開催されたのでしょうか?ランドの「モンスターズインク”笑いってクール!”」は、無事開催されたようなので、最終公演行われたんでしょうか?気になるところです(--”)

さて、僕のブログは、もうちょいハロウィーンイベントが始まる前に、夏イベントの思い出に浸りたいと思います(^^”)8月中旬のお盆時期に行ったシーレポのつづきです。。。。

200908_244  

 

 

 

バーナクルビルズにて、冷えたビールをくいっと飲みながら、真夏の日差しの中ベンチで、まったりしていました(^^”)そんで、メテオ君が車に荷物を置いて、戻ってきました。そんで、次に向かったのが。。。。。

 

200908_247クールIのお姉さん

 

 

 

 

やっぱし、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」(^^”)ですが、メテオ君は濡れたがらず、僕だけ濡れに(^^”)

200908_250 クールXのお兄ちゃん

 

 

 

200908_255 なんだか、楽しそう(^^”)

 

 

 

200908_260 メガスプラァァァァァッシュ!!!

 

 

 

 

あ~、もう見られないんですねぇ(--”)楽しかったなぁ~。。。。。

200908_261 

 

 

 

 

 

 

そして、次に向かったのが、ブロードウェイミュージックシアター(・・)このころ、ちょうど「ビッグバンドビート」の代わりに「ショータイム・フレンズ」が上演されていました。それを見に並ぶことに。人数確認するキャストさんが、一組ずつ「ショータイムフレンズ」ですがよろしいですか?とゲストに聞いていたのが頭に残っています(--)このころは、キャストさんゲストの対応に大変だったろうと思います。

僕らは、12:15の回を鑑賞。ショーのすばらしさをダンスや歌で披露してくれる約15分のミニショーでしたが、キャラクターがたくさん登場し、なかなかの完成度だったので、驚きました(^^”)よくぞ、代わりのショーを即座に準備できたなぁ~と運営側の対応に関心致しました。

200908_263 

 

 

 

 

200908_264 さりげなく、屋根の工事が終わってましたね(・・)

 

 

 

お昼ごはんをすることに(・・)場所は、ケープコッドのレストラン「ケープコッド・クックオフ」にて。財布の中がさびしいのなら、こちらに行くことが多いかも(^^”)それなりに、リーズナブルなお値段なので。パーク内で考えると。。。。

200908_265 

 

 

 

 

窓越しに、2回目の「マーチオブチャンピオンズ」を見たり(^^”)

200908_268 

 

 

200908_269 

 

 

 

 

食後、ミステリアスアイランドへ。午前中に取ってきた「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを片手に。ちなみに、この日は、このアトラクションが一番人気でしたね(^^”)おそらく、最大待ち時間180分待ちでした(--”)つづく。。。。

| | コメント (5)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »