« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ボンファイアーダンス-13

ついに、イベント最終日を迎えた本日(・・)あいにくな台風な荒れたお天気となってしまうようです(--”)「完全熱狂!東京ディズニーシーの夏!」真夏の夜を熱く盛り上げてくれたのが、「ボンファイアーダンス」でしたね!

200908_459  

 

 

 

もう、3年目なので、踊りは完全に覚えてしまいました(^^”)会場内の一体感が、病み付きになる、このショー。写真を撮ることより、踊ってましたね(^^”)てか、照明が、コロコロ変化するので、どうしても写真うまく撮ることが難しくて。。。。

 

200908_454 悪の帝王・ミッキー

 

 

 

こんな、写真が撮れてしまったり(--”)それなら、踊ったほうが楽しいしなと思いまして(・・)

200908_462 We are dancing!!

 

 

 

200908_463  

 

 

 

火柱が、やはりたまらないですよね(--)

200908_472  

 

 

 

今日は、やはり悪天候のため中止なんですかね?ですが、台風が早く通過してくれれば、夜は、大丈夫そうな気もするんですが(・・”)?

200908_475  

 

 

 

やっぱ、完全熱狂の夏を締めくくるには、ボンファイアーで踊りたいですよね!どうか、去年のように、雨でも強行したように、最終公演開催されますよう祈っています(--)

| | コメント (2)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -5

「完全熱狂」を合言葉に、東京ディズニーシーの熱い夏を盛り上げてくれたエンターテイメント「チップとデールのクールサービス”デラックス”」(^^)今年は、過去最高なほど、びしょ濡れになった気がします。いや、なりましたね(笑)着替えを毎回持参するほど濡れましたから(^^”)

ふと、気づけばもう、イベント最終日。早いものですね(--)ですが、今日は、台風の影響で、残念な最終日となりました。ってか、ホント何でイベント最終日は、雨が多いんですか?

今日、台風に負けじと、現地に行かれる方、ぜひとも、自然のクールサービスで、ビショビショになって来てください(^^”)・・・・・・違うか(笑)

では、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」を、「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」風に振り返ってみましょう(^^)みなさんの暑い夏の思い出を蘇らせてみてください!

200908_019

 

 

 

200908_014  

  

 

 

主役は、クールC・チップ、そしてクールD・デールでしたね!ですが、僕はついついグーフィーの船ばかり追いかけてたなぁ~(笑)

200908_007  

クールM・ミッキー

 

 

200908_031  

クールG・グーフィー

 

 

200908_036  

 

 

 

今年の、グーフィーの大活躍で、株も上がったんじゃないでしょうか(^^”)グーフィー好きとしては、うれしい限りです。

200908_246 メェェェェェガスプラァァァァァァァァッシュ!!!

 

 

 

200908_162 200908_177   

クールL 

 

 

 

そして、忘れてはならないのは、エリアごとで、エネルギッシュなダンスを披露してくれた、クールスタッフのみなさん(^^)伍長さんのサイトでは、大々的に特集していたのも、印象的(^^*)

200908_181 200908_187

クールK

 

 

 

200908_283 200908_285

クールJ

 

 

 

なんだか、9月は残暑な予感がするんですが(^^”)もうちょい、期間延長してくれたらうれしいなぁとか思ったり(^^”)また、来年も楽しみに待ってたいですね!

 

おまけ

 

200908_421  

クールK

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

「シー日記」レポ-139(その1)

  一昨日は、ちょっと強行して、「ダンス・ショーケース」の最終公演を見に行ってきました(^^)いや、はやもう夏も終わりですね(--)今年の夏の締めでした。週末天気悪そうで、何でイベント最終日って雨なんでしょ?「ボンファイアーダンス」最終公演は、無事に行われてほしいですよね。。。。

200908_192 

 

 

 

さて、今回のレポは、またまた今年で4年目となった、夏のお盆にシーに行ってきたレポです(^^”)なぜか、非常に混むのは分かっているけど、行ってしまう管理人(^^”)メテオ君と行ってきました。舞浜駅に朝9時集合。

200908_193 モンスターズ・インクのバス

 

 

 

200908_195  

 

 

 

この日も、ホント夏らしい空でしたね(--)そんで、クソ暑かった(^^”)

200908_196 さぁ、冒険とイマジネーションの海へ~♪

 

 

 

200908_197 9:20現在

 

 

 

お盆の土曜日。さすがに、3桁の待ち時間が並んでましたね(^^”)ですが、去年一昨年と比較すると、さほど混んでもなさそうでした。高速道路のETCが1000円ってので、分散した結果でしょうか?

200908_198  

 

 

 

そして、このお盆の時期に、「ビッグバンドビート」が休演してましたね(--”)代わりに上演されていたのが、「ショータイム・フレンズ」。こちらも、この日の目的の一つでした。

200908_199

 

 

 

さっそく、9:40の回の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」を鑑賞することに。ですが、メテオ君、濡れたくないらしく、ちょっと離れたところから鑑賞することとなりました(・・)

200908_200 メガスプラッシュ!!!

 

 

 

200908_204  

 

 

 

大きな船は近づけないエリアだったので、あ~濡れないのかと思ったら。。。。

200908_201  

 

 

 

200908_209  

 

 

 

グーフィーが、何度も攻撃しに来てくれました(^^)あと、ショー終了後、大きな船も、近くまで来てくれて、メテオ君、予想に反して、濡れてしまったので、慌てておりました(^^”)

200908_213  

 

 

 

200908_215  

 

 

 

ところ変わって、アメリカンウォーターフロントの「ミステリアス・マスカレード」や「タートル・トーク」の様子を見つつ、次に向かったのが、「マーチ・オブ・チャンピオンズ」でした。

200908_218  

 

 

 

200908_223  

 

 

 

この日の空は、小さな雲が、いたるところに点在していて、つい見とれてしまいましたね(・・)こんな日に、パークを歩くと、ホント気持ちいいです(^^)

200908_224  

 

 

 

ちょっと小高いところから鑑賞。

March1  

 

 

 

March2  

 

 

 

なかなか、キャラがこっちを見てくれなかったのですが、ドナルドたちは向いてくれましたね(^^*)

200908_239  

 

 

 

パレード終了後の、ゲストの集団がぞろぞろとケープコッドへと向かっていきました(・・”)

200908_240 「NO JUMPING!」

 

 

 

ここで、メテオ君荷物を車に置きに行きたいとのことで、ちょっと別行動。僕が向かった先は。。。。

 

 

200908_245  

 

 

 

いつもおなじみ港の酒場「バーナクル・ビルズ」(^^”)

 

200908_244 

 

 

 

幸せの一杯となりました(--)つづく。。。。

 

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

はじめまして。東京ディズニーシーのハロウィーン。

200908_429  

 

 

 

昨日、公式サイトがさらに一新して、ディズニー・ハロウィーン情報が掲載されていましたね(^^)そして、今年初めて行われる東京ディズニーシーでの「ディズニー・ハロウィーン」。合言葉は、「はじめまして。東京ディズニーシーのハロウィーン。」。

すでに、ハロウィーンのCMもオンエアされているようで、こちらでも見ることができます(^^)シーのCMは、とても優雅な大人のハロウィーンというイメージ。逆に、ランドは子供向けハロウィーンという印象を受けました(・・)それにしても、アースラの「アースラスラスラ。。。」ってダンス、どうなんでしょ(笑)

さらに、ちょっと心配していた、シーのハロウィーンのデコレーション。見た感じ、それなりにテーマパートに溶け込んだ仕上がりになりそうで、一安心しました(^^”)ミステリアスアイランドにも、デコレーションされるとかされないとかウワサがあったんで、どうなるかと思ってました(^^”)それにしても、メディテレーニアンハーバーの、キャンドルタワーがちょっと気になりますね(・・)

あと、個人的には、アトモスフィアショーで、レストラン内で、軽くジャズショーとかやってくれたらなぁとあわい期待を持ってたりします(^^”)

 

余談

 

今年も、「東京都限定スペシャルパスポート」販売するようですね(^^)詳しくは、こちらをクリック!

| | コメント (5)

キャラバンカルーセル-6

200908_450 

 

 

 

 

この前、アラビアンコーストにある「キャラバンカルーセル」にて、ふと、ある隠れ○○を見つけました(^^”)

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

200908_451 

 

 

 

 

隠れジーニーです(^^)「マジックランプシアター」にも、隠れジーニーがありますが、まさか、このアトラクションにもあったとは驚きました(^^”)あとは、隠れジャスミンも、両方ありますよね?「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にも、あるし。ぜひ、探してみてくださいね!

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

「ダンスショーケース2009」最終公演

「ダンスショーケース2009」最終公演
これが目的ですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ブラヴィッシーモ!完全バージョンならず(-o-;)

ブラヴィッシーモ!完全バージョンならず(-o-;)
本日は、お忍びで来てます(-o-;)ブラヴィッシーモ!、残念ながら、噴水一部カット、パイロカットの強風バージョンでしたp(´⌒`q)完成度60%でしょうか。100%の完全バージョンなかなか難しいです。

| | コメント (2)

ミステリアス・マスカレード‐5

こちらは、8月24日付けで撮ってきたアメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパークの特設ステージの様子です(^^)

ほぼ、完成していました(・・”)それにしても、白いステージですよね(・・)あと、ちょっと斜めから見ましたが、ステージ両脇の柱が邪魔で、見えにくいですね(--”)ウォーターフロントパークの外から見るには、どこがいいんですかね?。。。

200908_417  

 

 

 

真正面から、ちょっと右側のポップコーンワゴンがある辺りから見ると、こんな感じ(・・)ちょっと植物が視界を遮ってしまうんですよね(--”)さらに、右側斜めから見てみると。。。。

 

200908_425 

 

 

 

S.S.コロンビア号側から、見た様子ですが、植物が視界を遮らないのは、いいのですが、やはりステージ両脇の柱が邪魔して、見えにくいですね(--”)

200908_428  

 

 

 

こちらは、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの上り階段の途中から撮ったもの(・・)結構、よく見えました。ここは(^^”)それにしても、豪華なステージだなぁと改めて思ったり。

200908_429  

 

 

 

 

せっかくなら、照明効果で、タワーオブテラーをスクリーンに使ってほしいところですね(^^”)キャッスルショーのシンデレラ城みたく。

200908_431  

 

 

 

 

こちらは、エレクトリックレールウェイの2階からの眺め(・・)ぶっちゃけ、この角っこを鑑賞できるようにしてくれたら嬉しいなぁと思うのですが、いろいろ安全面で、だめなんですかね?

| | コメント (0)

ごっつんこ・グーフィー

200908_399  

 

 

 

 

このこけ方は、新しいですよね(^^”)前に倒れこんで、そのまま頭をごっつんこしてました(^^”)

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

ダンス・ショーケース-5

こちらの夏休み限定で、毎週水曜・木曜・金曜限定の夜のショー「ダンス・ショーケース」。今年も、残り明日28日となりました(・・)まだ、見てない方は、アフター6パスポートで!(^^”)

ショースタートは、20:50。場所は、アメリカンウォーターフロント・ドッグサイドステージ。かっこいいダンス・ステージを魅せてくれた2009年7月29日の様子をご紹介します(^^)

「ダンス・ショーケース 2009.7.29」

200908_082

 

 

 

 

華麗なるジャンプをするグーフィー(^^”)

200908_083  

 

 

 

200908_088  

 

 

 

今年も、このコンビでしたね(^^)このお兄さん、清々しく司会進行してくれるんで、見てて清々しいです(笑)

 

 

200908_099 

 

 

 

200908_100 「SU-ZU style」

 

 

 

200908_101  

 

 

 

200908_102「サークルドリーム キッズ」

 

 

 

真ん中の小さな男の子が、妙に目立ってました(^^”)

200908_105 

 

 

 

 

確か、このときのMCでは、グーフィーの小さいころの夢が、バレリーナだったかな(^^”)?その場で、クルクルと回転してました。その流れで、次のグループのシアターダンスに繋げていましたね!

200908_110 「Team Doc」

 

 

 

200908_111 

 

 

 

200908_112 「明正小 ハッピー☆エイサーズ」

 

 

 

200908_113   

 

 

 

 

ダンス・ショーケースは、バレエや舞踊やヒップホップなど、さまざまなジャンルのグループが出てくるんで、面白いんですよね(^^)ですが、残念なことに、今年も一回しか見られなかったのが悔やまれます(--”)また、来年もやってほしいな。

200908_125

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

さすがに、毎年毎年水道管の修理に失敗して凹むグーフィー

200908_401

 

 

 

グーフィーさすがに、本気で泣いてますかね(^^”)ま、「修理完了~♪」って言って、くしゃみ程度で、ぶっ壊れてくれるからこそ、ゲストが濡れることができるわけですから、修理しなくていいですよね(^^”)

| | コメント (2)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-26

こんばんは(・・)とりあえず、漫画喫茶で、書ける範囲で書いておこうかと思います。ちなみに、写真は、無しで(--”)また、別のトラブルで、写真が取り込めないのです。。。。ブログ長くやってると、いろいろトラブりますねぇ。まったく。取り込めるようになったら、「○○の写真」ってところに、ペタペタ貼っていきます(^^”)とりあえず、テキストのみで(笑)公開しちゃいます。

200908_434

 

 

 

ここ、ロストリバーデルタ奥地にそびえる神殿こそ、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」の舞台ですが、先日、その魔宮の「若さの泉」探しツアーへ参加しようと思ったのですが。。。。。。。

 

 

200908_436

 

 

 

 

 

スタンバイ100分待ち(--”)

 

この待ち時間で、ためらってしまいました(--”)ファストパスも発券終了でしたし。そんなとき、スタンバイのところのキャストさんが、さりげなく「シングルライダー」も実施とご案内しておりました(・・)ん~、そういえば、インディのシングルライダーやってるんだったなぁと(・・)

ちなみに、みなさん、「シングルライダー」は、ご存知ですか?簡単に言えば、人数の関係で、空席ができてしまうところに、お一人様を優先的にご案内するというものです(・・)

そんときは、Nさんと一緒だったので、相談したところ。。。。。。やっぱ早く乗りたいってことで、初インディの「シングルライダー」に挑戦しました(^^”)

200908_437

 

 

 

スタンバイの列から普通に入っていくと、すぐ曲がり角で、シングルライダー用の通路案内板があります。それに従って進むと、ファストパスの列と同じ通路を歩くことになります(・・)そんで、ファストパスとスタンバイの合流地点にいるキャストさんに、シングルライダーですと言うと、シングルライダー専用通路へとご案内されます。

・・・って言っても、2本ある通路の片方が、スタンバイとファストパスのゲスト専用通路で、もう片方がシングルライダー専用通路にしているということです。そんで、そのまま、乗り場まで行くのかと思ったら、違いまして(^^”)普段使わない、秘密の通路を使って、乗り場まで行きました(^^”)まさか、あんなところに通路があったとは(・・”)と、驚きました。

そんで、驚いたのが、待ち時間。5分ほどでした(^^”)スタンバイ100分待ちに対して、5分は、嬉しかったです(^^)ちなみに、勘違いしないでほしいのが、「シングルライダー」=「すぐ乗れる」わけでもないってことです。

そのあと、「レイジングスピリッツ」もシングルライダーで乗ったのですが、スタンバイ60分に対して、シングルライダーは20分かかりました(^^”)まぁ、確かにスタンバイよりかは早いんですが、シングルライダーのゲストが数十人並んでいるだけで、結構な時間待たされるんです。つまり、空席ができないとすぐ乗れないってことですね(^^”)

さて、この「シングルライダー」は、ほかにも「レイジングスピリッツ」「海底2万マイル」にも導入されていますが、つい先日ランドに行ったとき、「スプラッシュマウンテン」も「シングルライダー」が10~20時まで、実施されていました(・・)

こうしていくと、みなさんのコメントでもありましたが、ほかのアトラクションにもシングルライダーの導入が、できんじゃないかと考えますよね(・・)僕も、考えました。。。。。。ですが、ほかのアトラクションだと、ある条件が満たされていないと無理なのかな?と思いました。そのある条件ってのは、「ゲストの回転率の向上」。

次回、素人目線で語りますが(^^”)「シングルライダー導入に伴うゲストの回転率」について、さらに深くお話したいと思います。

 

 

おまけ

 

200908_435

 

 

 

 

自家用機「C-3PO」が、どこか旅立ったのか?修理しているのか?失踪中です(・・”)

| | コメント (2)

パソコン壊れました(-o-;)

完全にフリーズしてしまい、修理に出さないといけなくなりました(-o-;)

しばらく、パソコンからの更新はできません(-o-;)

あ〜まだ書きたいことたくさんあったのに(T_T)

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

ミステリアス・マスカレード‐4

ミステリアス・マスカレード‐4
パソコンの画像を表示させることができず(-o-;)困りました。

とりあえず、携帯から更新。これは、ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイから見た、ステージ全体像。思うに、この場所も、立ち見鑑賞エリアにしたらいいのになぁ〜と思いましたp(´⌒`q)

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

C‐3PO消える。。。

C‐3PO消える。。。
ジョーンズ博士、自家用機「C‐3PO」で旅立ったんでしょか?

ちなみに、インディ100分待ちです(-o-;)シーも混んでます。

| | コメント (5)

「ミステリアス・マスカレード」ステージほぼ完成

「ミステリアス・マスカレード」ステージほぼ完成
ほぼできてましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

クールザヒート一回目

クールザヒート一回目
ドナルドでした。ふっきぃ君見たドォ〜!

ちなみに、本日のランド、モンスターズインク210分待ち、スプラッシュマウンテン180分待ちと、なかなかの混みよう(-o-;)スプラッシュマウンテンのシングルライダーは、10時から20時まで実施中です。

| | コメント (6)

「シー日記」レポ-138(その2)

「苦手なアトラクション」アンケート、たくさんの方から投票いただきありがとうございました(^^)133票、27コメントを集計し、後日、結果報告させていただきますね!

そんでは、8月頭のシーレポ後編(・・)

 

 

20090803_045  

 

 

 

ここから見上げるプロメテウス火山は、また違った景観を造り出していますよね(・・)ケープコッド→ポートディスカバリー→ミステリアスアイランド→マーメイドラグーンという順で、移動しました(・・)

20090803_047  

 

 

 

すると、うまいこと回り込むことに成功(^^)この水域1周コースは、意外と頑張れば2回くらいは楽しめるなと(・・)

20090803_053

デールのプチジャンプ(--)

 

 

20090803_055  

 

 

 

ここで、ようやくお兄さんの水柱に直撃し、ズボンがビショビショに(^^”)

20090803_056

 

 

 

ここから、服を乾かす意味も含め、シーをお散歩(・・)ミステリアスアイランド、夏の青空をうまく写真に表現できたかなと。

20090803_057  

 

 

 

20090803_058  

 

 

 

「ボンファイアーダンス」。見納めにもう一度だけ見に行きたいなと(・・)

20090803_059  

 

 

 

13:30の様子。すでに、「ボンファイアーダンス」のショー待ちしているゲストっているんですよ(^^”)少なくとも、このあと6時間待ちはしていると思われます(^^”) 

 

 

青い空には、赤と白の屋根と灯台が、思いのほかマッチしてますね(^^)

20090803_065

 

 

 

20090803_067  

 

 

 

そんで、懲りずに再びクールサービスへ(^^”)

20090803_076  

 

 

 

20090803_086  

 

 

 

20090803_087  

 

 

 

Lエリアでの鑑賞。ここのお姉さんも、元気一杯(^^)風下だったので、また濡れてしまいました(^^”)

20090803_102  

 

 

 

Kエリアも、こんな感じで、子供たちはしゃいで楽しんでおりました(--)夏な風景ですよね。

20090803_104 ディズニー・アンバサダー・ホテル

 

 

 

このあと、シーを出てイクスピアリへ。

20090803_105 

20090803_106  

 

 

シネマへ。何を見たかというと、映画「ボルト」。ふっきぃ君が、あの辛口ふっきぃ君が、意外にもベタ褒めしていたので、どうだろと思って見ることに(・・)動物ものも個人的に好きだったってのもありますが(^^”)

冒頭の映画「カーズ」の短編が、なんだか引き込まれました(^^”)面白かった(笑)あとは、冬公開の「カールおじさんの空飛ぶ家」の予告編。なんだか、昔日本にもいた、風船おじさんを思い出してしまいました(^^”)本当に、風船で空を飛ぼうとして、飛んで行ったんですが、一体どこへ行ってしまったのやら(--”)

  

 

「ずっと家族だって、信じてる。」

 

少女ペニーを守るスーパードッグ「ボルト」。ボルトは、ひたすら信じて、ペニーを探しに、はてしない旅に出かけます。途中、メス猫の「ミトンズ」やハムスター「ライノ」に出会ったり。

ようやく、少女ペニーを見つけ出したとき、衝撃的なものを見てしまうボルト。あの後の、落胆するボルトの姿が、あまりに涙を誘いました(--”)そして、ラストでは、またボルトの少女ペニーを守ろうとする姿に、また涙(笑)ホント、よかったです。愛犬家の方が見たら、涙涙ですね(^^”)

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

シーを彩る「灯り」-18

「苦手なアトラクション」アンケート、たくさんの投票ありがとうございます(^^)今日いっぱいでアンケートを打ち切りたいと思います。まだ、投票されていない方、またコメントしたい方、よろしくお願いいたします(--)

さて、久しぶりに、シーの灯りでも書こうかと(・・)

20090621_0110  

 

 

 

夜に差し掛かった、中央アメリカのジャングルにかかる橋を渡っていると、ふと頭上を照らすランプに目が留まりました(・・)オレンジ色の淡くボワ~っとした頼りなさそうな灯りですが、これがホント真っ暗になると、ありがたい灯りになるんですよねぇ(--)

あと、葉っぱで、柱が覆われていて、ジャングル感が、すごい出てました(^^”)このあと、ジャングル奥地にある古代遺跡の魔宮探検ツアーへと向かったのでした。。。

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

あなたのハロウィーンマスクPhotoキャンペーン

公式サイトをチェックしたら、いろいろ更新されていますね(^^”)カウントダウンは、1度は行ってみたいけど、やはり場所取りとかで大変なことになるんですかね?ん~どうしようかなぁ。。。。

あとは、やはりハロウィーン情報が、いろいろ公開されてきましたね(^^)東京ディズニーシーと雑誌「ViVi」とのコラボレーション企画や、ハロウィーンマスクフォトキャンペーンとか(・・)

・・・・・・とりあえず、ハロウィーンマスク購入しないといけないってことでしょうか?(^^”)ん~、いいデザインがあればいいけど(・・”)そして、価格が1000円未満。それとも、頑張って自作するかな(笑)

ちなみに、ハロウィーンマスクPhotoキャンペーンは、ちょっと昔にやった、タワーオブテラーの絶叫顔フォトコンテストと同じ要領ですね(・・)そんで、一日一回の抽選で、ワンデーパスポートが当たるっていうことだそうです。

| | コメント (2)

メタボ・グーフィー

20090820_005  

 

 

 

真横から、見たら、ポッコリ出てました(^^”)

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

アップルティーソーダを広める会‐11

アップルティーソーダを広める会‐12
アサヒから、アップルティースパークリングが、コンビニ「NEWDAYS」にて販売してました(-o-;)ディズニーパークでしか飲めないキリン・アップルティーソーダと、どうなのか?検証したいと思いますm(_ _)m続報は、後日。。。

| | コメント (2)

「シー日記」レポ-138(その1)

20090803_001  

 

 

 

8月上旬にシーに行った時のレポ(・・)この日は、いい天気だったので、これはいい写真撮れるなぁと(^^)

20090803_002 12:30現在

 

 

 

20090803_003  

 

 

 

「トリオ・メロディーア」ゲストを巻き込んで、アトモスショーやってました(^^)

20090803_004 8月上旬は、「タートル・トーク」こんな感じでした(・・)

 

 

 

20090803_007  

 

 

 

ケープコッドへ行き、「マーチ・オブ・チャンピオンズ」を待つことに(・・)

20090803_009  

 

 

 

それにしても、待っているゲストがずらっと歩道に並んでいましたね(^^”)僕は、チョコレートポップコーンのワゴン横あたりで待機してました(・・)まぁ、あとあと、ちょっと後悔するんですが(^^”)

20090803_010  

 

 

 

 

20090803_018 

 

 

 

ダッフィーは、うれしいことに、こちらの方を向いてくれたんですが、ほかのキャラクターたちが、ちっとも向いてくれませんでした(--”)

20090803_025

「チャンピオーン!」

 

 

20090803_026

「チャンピオーン!」

 

 

こっち向け!グーフィーと念じたのですが、残念ながら、後ろ向き姿のままでした(--”)

20090803_029

「チャンピオーン!」

 

 

グーフィーたちの停止位置は、ちょうどレストラン「ケープコッド・クックオフ」の入口前でしたね(・・)

20090803_034  

あ、こっち向いたけど、不思議なポーズ(--”)

 

 

20090803_036  

 

 

 

場所移動しまして、ここはケープコッドの蒸気船発着所横から見た風景。ニューヨークの街並みが見渡せるので、好きな場所です(^^)ここで、「チップとデールのクールサービス”デラックス!”」待ちをしました。

20090803_037  

お、来た来た(・・)

 

 

シー水域一周コースは、去年と同じ曲なので、なじみ深いですね(^^)

20090803_041

 

 

 

20090803_044

 

 

 

おぉ!グーフィー来た!と思ったら、また、不思議なポーズしてました(^^”)なんだか、フェアリーズ・プリマヴェーラの「花咲く丘から、鳥たちが~♪」ってとこの振り付けに見えるのは、僕だけ(^^”)。。。。。。ってか、マニアック過ぎるか(笑)

 

そんで、この場所で、びしょ濡れになるかと思いきや、ほとんど濡れず(--”)悔しかったので、チップとデールの蒸気船が1周する前に、ミステリアスアイランドを抜けて、マーメイドラグーンへ回り込むことにしました(・・)つづく。。。。

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

クラブ・モンスターズインク

クラブ・モンスターズインク
ここから、鑑賞(^O^)

| | コメント (3)

イクスピアリの時計

イクスピアリの時計
うわっ!今まで気づいてなかった(-o-;)

| | コメント (0)

シーを彩る「草・木・花」-71

20090815_097  

 

 

 

今日も、日差しの強い日ですね(^^”)熱中症には、ご注意くださいね!たまには、もう一個記事書こうかと思いまして、軽めに、何度もご紹介しているブドウ畑の様子をご紹介(^^)

場所は、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横の登り階段あたりにあるブドウ畑です。

20090815_096  

 

 

 

いい感じで熟してました(^^)これから、見られる方は、おそらく相当熟している姿をご覧頂けるかと思います(^^)もうすぐ、収穫時期を迎えるんですかね?そろそろ、秋の気配を感じるシーでした(--)

あ、そういや、実家にマジックラリーキャンペーンの台紙が届いたと連絡ありました(・・)僕の目標は、3回目の「レイジングスピリッツとグーフィー」をゲットすることですね!!

| | コメント (2)

シー・フード‐127

昨日の、地域別アクセスランキングを見たんですが。。。。。おかしいことに、9位に鹿児島県がランクインしてました(^^”)あれ?鹿児島県民さんからのアクセスは、40位くらい結構低いブログなのですが、どうしたんでしょうか?個人的には、鹿児島県民の方々が、ディズニーに興味を持っていただいていることで、十分嬉しいですが。もし、よろしければ、鹿児島県民さんからのコメントお待ちしております(--)

あと、引き続き「苦手なアトラクション」アンケート実施中です(^^)まだ、3日ほどしか経ってないのに、100近くの投票があり、非常にうれしく思っています(^^)あと3,4日ほど、実施してますので、左側に設置してあるアンケート欄に回答お願いいたします(--)

さて、それでは本題へ。。。。。

 

 

20090815_117

 

 

 

ここは、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場。この日は、容赦ない日差しが照りつけておりました(--”)久しぶりに、座っているだけで、汗が止まりませんでした。まぁ、今年は、比較的早朝とか夜は涼しいですが、日中は、やはり真夏の陽気ですよね(--”)あ~、冷たい食べ物がほしいなぁ~と思いまして、ショップ「ゴンドリエ・スナック」にて、ジェラート買いに行こうと向かいました。

20090815_111  

 

 

 

 

 

そんで、メニュー見たんですが、ジェラート(¥300)のほかに、シェイブアイス(¥350)があったんです(・・)たった、50円違いで、ボリュームがかなり多いのに魅かれてしまいまして、シェイブアイスにしました(^^”)

20090815_112 シェイブアイス(レッドオレンジ) ¥350

 

 

 

スーベニアカップ付きですと、550円になります(・・)かき氷に、柑橘系のさっぱりとしたレッドオレンジのシロップがかかっています(・・)そんで、オレンジが一切れと上にバニラアイスクリームが乗ってます。結構な量でした(^^)値段相応の満足感が得られましたね!

かき氷って、シロップが上しかかかって無くて、下の方は氷だけとかになってしまったりしますが、こちらは、しっかり下層部にも、シロップが入っています(^^)また、暑い日に食べたい一品です。

 

余談

20090815_114  

 

 

 

夕方、涼むのによかったのが、ヴェネツィア・ゴンドラがある付近。ちょうど日陰になってまして、そよ風が、気持ちよく、まったりできました(--)

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

タートル・トーク-10

引き続き、「苦手なアトラクション」アンケート実施中です(^^)左側に設置した、アンケート欄に回答お待ちしております(--)

さて、一応、僕のブログは、シーを専門としたブログなので、こちらのNEWアトラクションの様子もお届けしようかと思っているんですが、すでにご覧になられた方いらっしゃるんでしょうね(--”)ほかのディズニーブログさん、ホント情報早かったりしますしね。僕のブログは、マイペースが基本なので、ちょっと遅めに登場したりします(^^”)「もう、知ってるよ~」っていう方は、読み流してくださいね。。

8月15日付で、アメリカンウォーターフロント・S.Sコロンビア号に、10月1日にオープンするNEWアトラクション「タートル・トーク」の看板が完全にできあがっていました(^^)

20090815_038  

 

 

 

僕は、あれ?って思ってしまいました(^^”)なんだか、想像以上に、シンプルで、そして、ここは、アトラクション?と思わせる仕上がりに驚いています。映画「ファインディング・ニモ」のクラッシュと会話ができるアトラクションがあるなんて、パッと見分りませんね(^^”)

20090815_039  

 

 

 

「TURTLE TALK COMING SOON!」

おそらく、「coming soon」のところに、クラッシュの絵が入るのかなぁと予想します(・・”)

| | コメント (4)

2009年8月18日 (火)

シー・発見-11

AL君のサイト見たら、ランドのジョリートロリーが、17日にフォトロケーションとして復活したようですね(^^)よかったです!

さて、この前、ポートディスカバリーのショップ「シーサイド・スナック」付近を歩いていた時のこと(・・)あるものに、目が留まりました(・・)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・ 

 

20090623_042  

 

 

 

カモ。。。。。。は、いつものように、たくさんいましたが(^^”)今回は、違います。こちら!

20090815_090  

 

 

 

こちらのごみ箱。ペットボトルのごみ箱は、よく見かけるようになりましたが、飲み残しを捨てるごみ箱は、初めて見ました(^^”)

そもそも、パーク内のごみ箱って、結構分別化が遅れている気がしてたんですよね(--”)飲み残しも、一緒にゴミ箱に入れて大丈夫なのだろうか?と思って、頑張って飲み干すか、トイレの洗面台で捨てるかしてました。

今後、パーク内のゴミ分別化が進むのでしょうか?今度は、燃えるゴミとプラスティックの分別も始まったりして(^^”)けど、すでに日常生活で、そういう分別する機会が増えてきたから、個人的には賛成ですが。みなさんは、どう思われますか?

 

余談

シーサイド・スナック」の「うきわまん(¥400)」の包んでいる包材のドナルドのデザインが、公式サイトを見たところ、新デザインに変わってるんですね(^^”)

| | コメント (3)

ミステリアス・マスカレード-3

公式サイトでは、すでに秋のイベント「ディズニー・ハロウィーン」情報が一部ですが、公開されております。その中で、東京ディズニーシーのウォーターフロントパークショー「ミステリアス・マスカレード」の特設ステージが、すでに建設中です(・・)

20090815_034

8月15日の写真です。

 

 

20090815_035  

 

 

 

ちらっと、ステージの様子を見ることができます(・・)なんだか、いろいろ白い布で覆われていましたが、凝った造りのようです。ハイタワー3世の美術品も、置かれているんですかね?

20090815_036  

 

 

 

こんなところにも、デコレーションが施されていました(・・”)おぉ、なんだかハロウィーン・チックです。

20090815_037  

 

 

 

ちょっと、ステージ裏側も見てみました(・・)

20090815_067  

 

 

 

ぴっちり、塀で覆われています(・・)

20090815_066  

 

 

 

よく見たら、上から植物が垂れ下がってますね(^^”)さらに、古びた感じを演出しているんでしょうか?

20090815_125  

 

 

 

そして、ところ変わって、メディテレーニアンハーバーの「ゴンドリエ・スナック」横の、この場所が「ミステリアス・マスカレード」の座席抽選会場となります(・・)

20090815_132  

 

 

 

ここに、長蛇の列ができるんですかね?そうなると、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」へ行くゲストや、「ゴンドリエ・スナック」を利用するゲストとかで、大混雑になったりするんでしょうか?

 

余談

20090815_065   

 

 

 

ウォーターフロントパークから、追い出されたポップコーンワゴンは、こちらに移動いたしました。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-40

20090815_086  

 

 

 

 

 

公式サイトを確認したところ、嬉しいお知らせが(^^)

 

明日、8月18日より、「ビッグバンドビート」再開いたします!!

 

・・・・・・あ~、よかった(--)出演者の病気も回復したようですね!

| | コメント (0)

「苦手なアトラクション」アンケート

再び、アンケートを実施したいと思います(^^)ぜひとも、多くの方に参加していただきたいです!

今回のアンケートは、「苦手なアトラクション」に関するアンケート。最近、シーのアトラクションの待ち時間を見ていて、あれれ?と思うことがあるんです(・・”)その原因を探ってみたく実施することにしました。

実施期間は、とりあえず本日より1週間程度を予定しております。どうぞ、よろしくお願いいたします(--)

追記:説明不足ですみません(--”)パソコンでご覧になられている方は、画面左側に設置したアンケート欄にて、回答お願いします。携帯で閲覧されている方は、アンケート欄が表示されませんので、回答ができません。しかし、コメントありましたら、こちらの記事のコメント欄にお願いいたします(--)

| | コメント (11)

マーチ・オブ・チャンピオンズ

20090715_064  

 

 

 

こちらのパレード「マーチ・オブ・チャンピオンズ」は、夏休み限定のパレードで、まぁ、簡単にいえば、世界中のヨットレースで、ミッキーたちが優勝したので、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークからケープコッドまで優勝パレードするっちゅうものです(・・)そして、キッズ参加型プログラムで、小学生以下のお子様も、このパレードに参加することができます(^^)

20090715_074

 

 

 

ミニパレードですが、個人的には、パレードの音楽が、お気に入り(^^)そして、最近は、このパレードを行う前に、ドッグサイドステージで行われるプレショーでの、お姉さんの語りが、なんだかツボだったりします(^^”)

20090815_044  

 

 

 

お姉さん「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーに集まってくれたみんな。。。。

お~は~よ~!」

 

子供たち「おはよ~。。。」

 

お姉さん「あれ~?元気がないよ~。

お~は~~よ~~!」

 

子供たち「お~は~よ~~~!!」

 

・・・・・このくだりは、どこも一緒だなぁと(^^”)癒されます。そんで、お姉さん2人の冒頭の会話が、ちょっと好きなのです。片っぽのお姉さんが、ちょっとボケるんですが、そのボケ方が、何パターンかあるんです。なんて、言ってたっけな・・・?

 

 

お姉さん「さぁ、みんな、これから、あの山に登りに行くよ~(^^)ちょっと、大きいから大変だけど。。。」

 

 

えぇぇ(@@”)あのプロメテウス火山に、ロッククライミングするのかよと(笑)お姉さん、子供たちに過酷なことさせるなぁと思いました(^^”)他にも、「みんなで、ピクニックに行くよ~(^^)」とか「みんなで、海に泳ぎに行くよ~(^^)」も、ありました(^^”)東京湾の海泳ぐんですかね?まさかの展開に、子供たち、一瞬固まってました(^^”)

・・・・・・こんなところ、ツボッてるの、僕だけかな?(^^”)

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-39

20090815_086  

 

 

 

 

 

ただいま、出演者病欠のため「ビッグバンドビート」休演中となっております(--”)その代わりに行われているのが、ミニショー「ショータイム・フレンズ」。現地のキャストさんに、いつごろ「ビッグバンドビート」復活しますか?と聞いたところ、目処が立たないとのこと。ショースケジュールを見てみると、17日まで、休演のお知らせとなっていますが、はっきりとした再開の日は、今現在、分からない状態のようです。

さて、昨日、シーへ行ってきて、その「ショータイム・フレンズ」見に行ってきました(・・)ちなみに、TODAYガイドブックには、普通に「ビッグバンドビート」のショースケジュールしか載っておらず、「ショータイム・フレンズ」に関する情報は、現地のインフォメーションボードで確認してください。

20090815_021

8月15日9:20現在のインフォメーションボード

 

 

20090815_022  

 

 

 

こちらに書かれています。このショーは、1日3回公演のようで、昨日15日のショースケジュールは、12:15、13:45、15:45でした。

ちなみに、ショーの内容は、現地レポでもお届けしたように、ミッキーの仲間たちが、ショーの素晴らしさをダンスと歌で披露してくれる約15分ほどのショーで、キャラクター好きにはたまらない内容かと思います。僕は、ランドの「ワンマンズ・ドリーム」をショートバージョンにした印象を持ちました。あと、キャラクターたちのシルクハットな金ピカのコスチュームが、まぶしかったなと(^^”)

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

ブラヴィッシーモ!完全バージョンならず(-o-;)

ブラヴィッシーモ!完全バージョンならず(-o-;)
今日は、完全バージョン見られると思ったのですが、一部パイロカットで完全度90%でしょうかp(´⌒`q)

| | コメント (2)

アツアツ〜(-o-;)

アツアツ〜(-o-;)
15時現在。さほどアトラクション混んでません。90分待ち前後。それにしても日差しが強い(-o-;)

| | コメント (0)

ショータイム・フレンズ

ショータイム・フレンズ
見てきましたp(´⌒`q)ミッキーたち主要メンバーが登場し、ショーのすばらしさを歌とダンスで披露してくれる約15分のミニショーです。見た感想、ランドの「ワンマンズ・ドリーム」みたいな印象を受けました。短いショーですが、なかなか完成度高く、キャラクター好きにはたまらない内容かと。金ピカのシルクハットなミッキーたちは、まぶしかったですo(^-^)o

| | コメント (3)

センターオブジアース180分待ち

センターオブジアース180分待ち
11時現在、センターオブジアース180分待ち、海底2万マイル110分待ち、インディジョーンズアドベンチャー110分待ち、レイジングスピリッツ110分待ち、タワーオブテラー55分待ち、ストームライダー50分待ち、マジックランプシアター50分待ち、シンドバッドストーリーブックボヤッジ一時休止中。センターオブジアースの一人勝ちですねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

タワーオブテラー55分待ち

タワーオブテラー55分待ち
10:45現在、意外と空いてますp(´⌒`q)

| | コメント (0)

お盆な東京ディズニーシー2009

お盆な東京ディズニーシー2009
今年で4年連続ですね(-o-;)お盆にシー行くの。今日は、とても夏らしいいいお天気です(^_^)v9:30現在、センターオブジアース180分待ち、海底2万マイル100分待ちです。

ミニショー「ショータイム・フレンズ」は、12:15、13:45、15:45の3回公演です。

| | コメント (0)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-38

20090511_016  

 

 

 

公式サイトにて、「ディズニー・ハロウィーン」の情報が公開されておりました(^^)「ミステリアス・マスカレード」に、ハリソン・ハイタワー三世が絡んでいるみたいで、非常に面白そうですね!

さて、昨日の記事で、「無期限休演」という、大げさな表現だったと反省しております(--”)「しばらく休演」に訂正致しました。大変申し訳ありませんでした(--)以後、記事に記載する文章に語弊がないよう気をつけたいと思います。

さて、また、公式サイトをチェックしたところ、情報が変化していました(・・)

ショースケジュールを見てみたところ、「ビッグバンドビート休演のお知らせ」と書かれているのが、8月17日まで延びていました。つまり、少なくとも、8月17日までは休演するということになったようです。さらに、代わりに行われているミニショー「ショータイム・フレンズ」が1日3回公演となっていました。

・・・・・ん~、出演者の病状の回復が遅れているのでしょうか?心配な状態は続きますね(--”)

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-37

20090614_084  

 

 

 

 

 

伍長さんのサイトで、休演しているっていう記事を読んで、心配していましたが、まさか、本当に、しばらく休演になってしまったようです(--”)

公式サイトを眺めていたら、ここに休演のお知らせが(--”)

今現在は、「ビッグバンドビート」の代わりに、ミッキーの仲間たちとダンサーによる約15分ほどのミニショー「ショータイム・フレンズ」が公演されているんだとか(・・”)一日2~5回公演。

それにしても、この休演の理由は、一体何なのでしょうか?そこが、非常に気になります(--”)あ~心配だ。。。。。

今現在、お盆の時期で、遠くから来られている方も、この「ビッグバンドビート」を楽しみしていた方いらっしゃるはず。残念で仕方ありません(--”)

早い復活を祈るだけです(--)

| | コメント (10)

2009年8月13日 (木)

「シー日記」レポ-137(その2)

   それでは、7月末にシーに行った時のレポの後編です(--)

20090729_048  

 

 

 

イクスピアリにて、8月16日(月曜・木曜は休演)まで、行われている「ミスト・オブ・ファンタジー」の19時の回を鑑賞しました(^^)ショースタートと同時に、大量のミストが会場内を覆いました(・・”)

20090729_049  

 

 

 

辛島小恵さん。クリックすると、オフィシャルブログをご覧いただけます(^^)

20090729_051  

 

 

 

透通る声でした(--)ディズニーの「星にねがいを」もよかったな。あと、知っている曲を何曲か披露してくれて、とても聞きごたえるのあるステージでした(^^)ちなみに、今現在の「ミスト・オブ・ファンタジー」はパフォーマンスショーが行われておりますので、辛島小恵さんの歌声を聞くことはできません(--”)ほんの、4日間くらいしか公演なかったので。

20090729_056  

 

 

 

19:30ごろ。夜空に輝く青い惑星「ディズニーシー・アクアスフィア」前に来ていました。ついつい、ボ~っと眺めたり(・・)BGMに癒されておりました。。。。

20090729_057 19:40ごろ

 

 

 

ブレててすみません(--”)さりげなく、「タワー・オブ・テラー」が100分待ちを表示していたので、驚きました(^^”)

20090729_060  

 

 

 

夜に怪しくそびえる「ホテルハイタワー」。秋のウォーターフロントパークショー「ミステリアス・マスカレード」のショー内容に、このホテルの創立者であり大富豪家のハリソン・ハイタワー三世が、絡んでいるんだとか(・・”)どこかのディズニーブログさんで、読んだ情報なので、確かな情報なのかは分りません(^^”)けど、そうだったら、面白いですね!

20090729_062

 

 

 

夜の港を眺めながら、ボケ~っとしてました(^^)好きなのです。シーのこういう風景見ながら、ボ~っとするのが(^^”)

20090729_063  

 

 

 

若干、風が強い中、「ブラヴィッシーモ!」開催。やはり、パイロが一部カットされていました。

20090729_065 

 

 

 

そして、この日のメインイベント20:50よりスタートの「ダンス・ショーケース」を鑑賞することに(^^)どうやら、この日は、右側最前列付近に、ディズニーブロガーのKoZさんや、怒鳴るド伍長さんがいたらしい(^^”)ニアミスでしたねぇ~(笑)

20090729_069 

 

 

 

20090729_095

 

 

 

 

 

20090729_101  

 

 

 

20090729_115 

 

 

 

こちらの「ダンス・ショーケース」。8月末までの期間限定のショーで、さらに毎週水曜・木曜・金曜にしか公演されていませんのでご注意を(^^”)そして、毎回ダンスチームが異なるので、毎回新しい内容。MCもそれに合わせて変化するので、毎回見たくなりますね(^^)あと、何度か見たいなぁ~。。。。

20090729_125

 

 

 

見終わったら、すでに21時を回っていました(--”)明日の仕事が早いので、急いで帰ったのでした。おわり。

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ミステリアス・マスカレード-2

舞浜てくてくさんの情報で、秋の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」のショーのスケジュールなどが、掲示板に載っていたのですが、驚くことに、ウォーターフロントパークショー「ミステリアス・マスカレード」は、座席が抽選制とのこと(・・”)

僕も、東京ディズニーリゾートインフォメーションセンターへ問い合わせたところ、事実でした(^^”)それでは、僕が聞いた9月中旬のショースケジュールをご紹介します。ぜひとも、この時期にディズニーシーに行かれる方、一日のスケジュールを組む参考にしてくださいね(^^)

 

・ウォーターフロントパークショー「ミステリアス・マスカレード」

公演場所:アメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパーク特設ステージ

公演回数:4回

公演時間:12:25、16:50、18:25、20:00

抽選会場:メディテレーニアンハーバー「ゴンドリエスナック」隣の施設

 

1日4回も行われることに驚きました(^^”)ステージは、「タワー・オブ・テラー」をバックに造られるとのこと(・・)そして、座席は抽選制で、立ち見エリアもあるようです。抽選は1日1回、開園時間からショー開始30分前まで、抽選できます。

 

・「マウスカレード・ダンス」

場所:メディテレーニアンハーバー・トポリーノ(ミッキー)広場

公演回数:2回

公演時間:10:30、16:20

キャラクターと、一緒にダンスを踊ったり、ポーズをとったりするとか(・・)ちなみに、キャラクターの衣装イメージは、こちらをクリック!!

 

・「マウスカレード・グリーティング」

場所:メディテレーニアンハーバー・トポリーノ(ミッキー)広場

公演回数:1回

公演時間:13:10

具体的な内容は、聞いてませんが、おそらく「ミート&スマイル」のハロウィーンバージョンでしょうか?この公演時間なのですが、舞浜てくてくさんの掲示板では、15:10と書かれていて、食い違っているんですよね(--”)ですが、「レジェンド・オブ・ミシカ」が14:30スタートとすれば、ショーが終わるのが、14:55。そのあと、すぐに行われるっていうのは、考えにくいので、13:10かと思います。電話では、そう言ってましたし(・・)

| | コメント (4)

「シー日記」レポ-137(その1)

ようやく、週間天気予報を見てみると、晴れマークが並ぶようになりましたね(^^)夏本番と言ったところでしょうか?いや、お盆に入ったので、激混みウィークになりますかね(--”)お盆に東京ディズニーリゾートへ行かれる方、ぜひとも、暑さ対策だけはしっかりしておいてください(--)

さて、今日は、7月末にふらりとシーへ行った時のレポ。今回の目的は、夜遅くに行われる「ダンス・ショーケース」を見たいがために、ちょこっと遅めまで、滞在しておりました(・・)

20090729_010 14:30ごろ

 

 

 

まぁまぁな混みっぷりなシーの午後のインフォメーションボードを見た後に、クールサービスへ。

20090729_012  

 

 

 

おぉ~グーフィー来たぁ(・・)

20090729_019  

 

 

 

このグーフィーの水攻撃。レバーを握って水が放水されるっていうものでもなさそうですね(・・)レバーを引くと水が出るのかな?ってか、そのお水は、このモーターボートに貯水タンクが付いていると考えると、よく機敏な動きができるなぁとも思ったり(・・)さほど、タンクに水を溜めることはできなさそうですよね(・・)

20090729_021  

 

 

 

20090729_028  

 

 

 

この日は、よく水が届きました(^^”)ホント、「風向き」がすべてを左右するんだなと感じましたね(--)

20090729_043  

 

 

 

 

 

クールサービスを堪能したあと、すぐにシーを後にしました(・・)あ、再入園のスタンプ押して。そんで、ちょっと別んとこ行って、そのあと再びイクスピアリへ。

20090729_054  

 

 

 

イクスピアリで、ナイト・ウォータープログラム「ミスト・オブ・ファンタジー」が8月16日(月・木曜日は休み)まで、行われております。どんなショーなのか?気になっていたので、見に行くことに(・・)

20090729_047  

 

 

 

20090729_048 

 

 

 

19時の回を見たのですが、なんだかとてつもないミストが噴き出してきて、驚きました(@@”)つづく。。。。

 

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -4

今日も、早朝から地震ありましたね(^^”)いや~最近、ご無沙汰だったためか、驚きました(--”)

さて、僕のブログ、さりげなく、クールサービスの記事書いてないことに気付きました(^^”)なんだか、ほかのディズニーブログさんで楽しく読んでしまって、肝心な自分のサイトで紹介してなかったですね(--”)もう、ディズニーブログをたくさん読まれている方は、内容はすでにご存じでしょうし。。。。。。。何、書こうかな(笑)ネタがかぶるのも、微妙ですしね。。。。。どうしよう(・・”)あ、これにするかな(・・)

 

20090803_108  

 

 

 

実は、CD買っちゃいました(^^”)いや、最初は、あまり微妙かなぁ~去年の曲の方が好きかなぁ~とか思っておりましたんですが、すごく気に入ってしまいまして、ついに購入に至りました(^^”)テンション上るんですよね。値段は、2100円。最初の点呼する場面から最後のジャンケンするとこまで、すべて収録されています。そんで、歌詞カード見て、あ~なるほど、ここの歌詞は、こう言っているんだなぁと思ったところをピックアップしますね!

20090715_021  

 

 

 

ABCの替え歌のところ。早くて聞き取れなかったりしますよね(^^”)ぜひとも、覚えてもらって、現地で歌ってもらうと、より楽しいのかなぁ~と!

「Chip 'n Dale's Cool Service "Deluxe"」

A , B , Chip and Dale(エー ビー チッペンデール)

E , F , it's Goofy(イー エフ イッツグーフィー)

H , I , J , K , L(エイチ アイ ジェイ ケイ エル)

Mickey Mouse !(ミッキーマウス!)

Robo Chip(ロボチップ)

Robo Dale(ロボデール)

V , W , X , Y , Z(ブイ ダブリュー エックス ワイ ゼット)

It's the c-c Cool Crew(イッツザクック クールクルー)

(アルバム「Chip'n Dale's Cool Service "Deluxe"」より参照)

20090715_016  

 

 

 

この替え歌は、最初はゆっくりなのですが、後半はテンポよく歌うようになります。あと、気になったのが、ショー終了後、クールスタッフとジャンケンするのですが、その掛声が、微妙に分からなかったりしました(^^”)

「最初は、ミッキー! ソレカモジャン!」

ってジャンケンするんですが、「ソレカモジャン」って何?と僕は思ったんですが(^^”)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20090521_028 カモ?

 

 

 

 

・・・・・・ 

 

・・・・・・

 

ですが、歌詞カードを見て、ようやく理解しました(^^”)いや、僕ぐらいかな?理解してなかったのは(笑)

20090715_025  

 

 

 

「それ!Come on ! Jump !」

       ↓

「それ!カモン!ジャンプ!」

       ↓

「ソレカモジャン!」

って聞こえてたようです(^^”)みなさんも、「ソレカモジャン!」ってクールスタッフとジャンケンしてみてくださいね!

| | コメント (4)

「ランド日記」レポ-18

7月下旬に、久しぶりにランドへ行ってきました(^^)そんときのレポをお届け~。

20090729_001 20090729_002  

 

 

 

 

この日は、実は、東京ディズニーランドホテルに宿泊したりしました(^^”)いやぁ~、内装もすばらしい造りでしたねぇ~。。。。。。。。

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・いや、ウソです。泊ってません(--”)ただ、ロビーに行っただけ(笑)

20090729_003

 

 

 

ランドへ行って、さっそく「クラブ・モンスターズインク”笑ってクール!”」の抽選をすると、見事2回目の公演があたり(TOT)ですが、この日は、天候が悪くできるのか?微妙でした。とりあえず、時間がかなり空いてしまったので、どこかで休むことに。

20090729_004  

 

 

 

このレストランは、薄暗くて休むのにはちょうどいいですね(^^)テツ君と、ダラダラとおしゃべりしてました。

 

20090729_007  

 

 

 

そんで、雨脚が強くなりそうだったので、先に1回目の方を遠くから見てしまおうってことで、この場所から鑑賞(・・)

20090729_009  

 

 

 

僕の好みな内容でしたね(^^)映画「ドリームガールズ」の「one night only」や、僕の好きな曲「can't take my eyes off of you」も使われているのもツボでした!また、見たいですね(^^)

見終わったころには、かなりの雨(--”)残念なことに、2回目公演は中止となってしまい、帰ることにしました。ま、とりあえず見れてよかったなぁ~という一日でした!

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

アクアトピア-13

20090710_076  

 

 

 

「アクアトピア」の記事を書くのは、2008年7月17日ぶりなので、およそ1年ぶりの記事となります(^^”)ってか、その前は、2007年8月24日だっけかな?ほとんど1年に1回しか書いていないカテゴリとなっていますね(--”)

今年も、「アクアトピア」は、レギュラーコースとびしょ濡れコースの2種類あります(^^)このびしょ濡れコースは、7月8日から8月31日の期間限定となっております。また、猛暑だと延長されますかね?

それにしても、僕が感じることは、去年と変わらずだなぁというところ(--”)一昨年とも、たいして変わらず。水量が増えたかな?と感じたのが、去年で。今年は特に変化無しといった感じ。特に、ほかのディズニーブログさんでも取り上げられないのも、毎年恒例何も変わらずなので、関心度が低いのかもしれませんね(--”)

常連客にとっては、ちょっと飽きてしまうかなぁ~と思います。水攻撃の場所を変えるとか、増やすとか、逆に、ランダムで水量が変化するとか、何か変化を付けていただくとゲストは、何度も楽しめるアトラクションとなると思うんですが、どうでしょうか?

せっかくの、真夏の暑さをクールにさせてくれるアトラクションなのに、もったいないです(--”)

| | コメント (3)

2009年8月 9日 (日)

シーを彩る「草・木・花」-70

今日は、たまに更新できない日もありますし、2個目の記事となります。。。。。が、そんな深みのある記事でもありません(^^”)かる~く、真夏の果実を。場所は、ロストリバーデルタの「レイジングスピリッツ」あたりに生えてます。

 

20090803_063  

 

 

 

パイナップル

パイナップル科・多年草

原産:熱帯アメリカ

名前の由来は、パイン(松)とアップル(リンゴ)の掛け合わせた造語という説があるんだとか(・・”)そういや、外見も、松かさのような形してますしね(・・)(wikipedia「パイナップル」より参照)

| | コメント (0)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-20

8月の頭にシーに行った時のこと。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」がお気に入りな管理人にとって、ちょっと感動してしまう場面に遭遇しました(・・)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20090803_0620  

 

 

 

外にはみ出るほど行列ができてる(TOT)

 

ファンとしては、これは目がウルウルしてしまうほどの感動です(--)それも、スタンバイ10分待ちのアナウンス。この日は、人気アトラクションが60分前後だったので、さほどいつも通りな混み具合だったので、これは、何か理由があるのでしょうか?普段なら、5分待ち、もしくは0分待ちという悲しい現実なので(--”)

ようやく、このアトラクションの壮大な音楽とストーリーに共感するゲストが増えてきたのでしょうか?それとも、外部的要因があるとするならば。。。。。

 

・アラビアンコーストに、新たにドナルド&デイジーがグリーティングをはじめた。

・「ボンファイアーダンス」の開催場所がアラビアンコーストだから。

・キッズアドベンチャーで、トレジャーハンターグリーティングが、シンドバッド前で行われている。

・暑いから、休みたい。。。(--”)

 

いろいろ考えてみると、ゲストが集まりやすいのかもしれません。ま、理由はどうあれ、一度乗ってくれれば十分です。それでお気に入りアトラクションになってもらえれば管理人としては、満足です(--)

| | コメント (4)

2009年8月 8日 (土)

「リゾート日記」レポ-21

7月下旬にランド&シーにテツ君と行った時のレポをお届け(^^)

20090717_001  

 

 

 

まずは、昼にランドへ行って、抽選したのですが。。。。ハズレ(--”)昼食は、プラザレストランで。ソフトドリンクの絵柄って、変わりました(・・)?

20090717_002  

 

 

 

20090717_003  

 

 

 

久しぶりに、お休みしていた「スペースマウンテン」へ。テツ君いわく、エスカレーターの手すりが新しくなったと言ってました(・・)僕は、周りのエスカレーター周りの花壇が新しくなったような気がしました(・・)

20090717_004  

 

 

 

こちら、ワールドバザールにある「ペニーアーケード」。10円から100円くらいのお手頃なゲーセンです(^^)上のゲームは、パチンコ玉をポイントの高いエリアに入れて競うゲーム。これは、1回30円だっけか(・・)小さい頃は、スーパーとか行くと、じゃんけんゲームがあって、そこで頑張ってメダル集めた記憶が蘇ります(--)テツ君と勝負して、負けましたとさ。あと、野球やサッカーやゴルフもあって、楽しかったな(^^)

20090717_005  

 

 

 

UFOキャッチャーみたいなもの。100円です。小さいヒヨコがたくさん。テツ君3羽ほどゲットしておりました。リゾートライン使って、シーへ移動~。。。。。

 

20090717_007  

 

 

 

NEWアトラクション「トイストーリー・マニア」が造られると思われるシアター横の駐車場。今だに、あまり変化が見られません(^^”)

20090717_008  

 20090717_009

 

 

 

 

テツ君、腕時計が見たいということで、ショップ「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」に。よく見てると、大きな古時計あったり、天井が驚くほど立派な造りをしていることに、ちょっと驚きました(^^”) 

 

20090717_011  

 

 

 

 

 

20090717_012  

 

 

 

久しぶりに恐怖のツアー「タワー・オブ・テラー」へ。

20090717_013  

 

 

 

ツアー終了後、外に出てみると、空が明るくなってました(^^)なかなか、いい天気になったんで、写真を撮ろうかなぁと思いアメリカンウォーターフロントで写真撮影をちょこっとしてみました(^^)

20090717_015  

 

 

 

20090717_014  

 

 

 

20090717_016  

 

 

 

20090717_017  

 

 

 

シロクマさんのブログで、スクリュー大きいんですよ!って記事があったのを思い出して、スクリューの大きさを際立たせようと撮ってみました(^^)

20090717_018  

 

 

 

20090717_019  

 

 

 

 

20090717_022  

 

 

 

場所は、変わって、フォートレスエクスプロレーションの下。「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞することに。

20090717_023  

 

 

 

20090717_025  

 

 

 

 

 

20090717_024  

 

 

 

こちらの、モーターボート。驚くほど綺麗に整列してますよね(・・”)あと、よく見てると、ショー終了後、帰って行くときも、列を崩さずに帰っていきました。操縦技術に、ビックリ(^^”)

20090717_0280 20090717_0290 

 

 

 

 

途中、ゴンドリエ・グーフィーを見たり、そんで、シーを出て軽くお酒飲みに行きましたとさ(^^)テツ君も、20歳になったことですし、これからお酒を飲む機会が増えそうで楽しみです(^^)終わり。

 

おまけ

 

20090717_031  

 

 

 

「ペニーアーケード」で、手に入れた景品。

| | コメント (0)

花火

花火
花火
今日は、いたるところで花火大会が行われているようですねo(^-^)o

僕も、浴衣着て、とある花火大会へ行ってまいりましたo(^-^)o間近で見る花火、音が腹に響くほど。お好み焼きや焼きそばの匂い。セミの鳴き声。夏を感じますねo(^-^)o

お面の屋台を見たら、ミッキーミニー、ドナルドデイジー、プーさん、スティッチ。ディズニーのキャラクターがかなり独占しておりました。そしてミッキーの形をしたアンズ。ディズニーから離れていても、ちょくちょくディズニーを見つけると嬉しくなるものですね。にしても、途中から雨降ってきてしまいあいにくの空模様ですね(-o-;)

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

曇り空なシー

曇り空なシー
本日は、ムシムシとしてますが、風が心地よい、過ごし安い日かもしれませんね!9:40現在、タワーオブテラー50分待ちです。

| | コメント (3)

舞浜トイレ、リニューアルオープン!!

舞浜トイレ、リニューアルオープン!!
してました(^。^;)非常に綺麗で使い安くなりました。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

「シー日記」レポ-136(その5)

20090715_128  

トリトンキャッスル工事中。

 

 

シロクマさんと別行動をすることに。僕は、ふら~らと、マーメイドラグーンの深海へ。。。。

 

 

 

 

20090715_129 Zzzzzzzz(--)

 

 

 

20090715_130  

 

 

 

すっかり、夕暮れ時になった、アラビアンコースト。急いでシロクマさんと合流場所へ。さっそく、「ボンファイアーダンス」のショー待ちをすることに。

20090715_131  

 

 

 

1時間弱待ちましたね(^^”)けど、ここでも、シロクマさんの意外な一面などなどお話できて楽しかったです。

20090715_133_2  

 

 

 

この日も、しっかりと鑑賞エリアで踊らせていただきました(^^”)基本、踊っているので、ボンファイアーの写真は、あんま撮ってないでふ。

20090715_136  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ。「ブラヴィッシーモ!」を楽しみにしていたシロクマさん。強風で中止のアナウンスに、ガッカリしていました(--”)ん~、僕も楽しみにしていたので、ガッカリデシタ。気を取り直して、夕飯食べようということに。

20090715_137   

 

 

レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」にて。

20090715_138  

 

 

 

 

シロクマさん、ホント御ちそうさまでした(--)次回のときは、僕が出しますからね!

20090715_143  

 

 

 

カフェ・ポルトフィーノも、店内をよく見ると、いろいろ飾ってあって、ついつい周りを見てしまいました(^^”)イタリアのビールを飲みながら、シロクマさんと、なんだか深いお話。いい勉強になりました(--)いい時間が流れていましたね。そのあと、シーを出て、電車までご一緒して、また今度ということに。ホント、この縁を大事にしたいです(--)また、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

タートル・トーク-9

昨日は、久しぶりにいい天気だったので、シーを散歩したくなったので、シーへ行ってきました(^^)クールサービスで、今年一番に濡れた気がします(^^”)ジーンズに、あの水柱が直撃しましたから(笑)

さて、昨日見てきた2009年10月1日にオープンするNEWアトラクション「タートル・トーク」の工事の様子をお届け!

 

20090803_004  

 

 

 

こちら、アトラクションの看板。7月に見たときは、木の柵で奥まで見ることができませんでしたが、看板以外のところは柵が外されていました(・・)

20090803_005 20090803_006  

 

 

 

工事されていたところを見てみると。。。。。。あれ?と思うほど、たいして変化が無くて、驚きました(^^”)単純に、屋根と入口出口が造られただけのシンプルな外観となってました(^^”)

これなら、全然雰囲気壊さなくてよかったと、またホッとしたのでした(--)なんだか、無駄な心配だったのかもしれませんね。。。。

 

余談

 

20090803_107  

 

 

 

ディズニーリゾートラインでは、「タートル・トーク」デザインのフリー切符を発売中と書かれていました。20000枚限定だとか(・・)そして、プレビュー招待キャンペーンも行っているとか。興味ある方は、リゾートラインをぜひご利用ください~。

追記

公式サイトより、NEWアトラクション「タートル・トーク」のサイトがオープンしました(^^)そして、ゲスト役エキストラを募集とか(・・)

| | コメント (7)

2009年8月 3日 (月)

映画「ボルト」見に行ってきました。

映画「ボルト」見に行ってきました。
ふっきぃ君のブログで、お薦めしてたんでどうなんだろ?と気になって見に行ったら。。。ヤバい。。。後半あたりで不覚にも涙が出てしまった(┳◇┳)回りも泣いてる方いたり。愛犬家は100%泣くな。これは。

| | コメント (3)

久々の散歩日和

久々の散歩日和
あつ〜いです(^。^;)

| | コメント (2)

遊園地・テーマパーク経営業者2008年度収入高ランキング

オリコンで、興味深いデータが載っていたので、ご紹介したいと思います(^^)帝国データバンクが、遊園地やテーマパークを運営する企業112社を対象に実態調査結果を7月30日に発表しました。

 

1位 オリエンタルランド(東京ディズニーリゾート) 2825億2500万円

2位 ユー・エス・ジェー(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) 731億5800万円

3位 東京ドーム(東京ドームシティ) 585億1900万円

4位 長島観光開発(ナガシマリゾート) 238億300万円

5位 ハウステンボス(ハウステンボス) 184億円

 

・・・・・・2008年度の112社の収入高合計は、6409億1300万円。そのうち、オリエンタルランドが、44.1%を占める結果となっています(^^”)25周年効果ということでしょうか?そして、2位のUSJも、頑張ってますね!あの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の導入により、収入高が上がったようです。そして、意外なのが、3位に東京ドームシティが入っていること(・・”)入園料が無く、手軽に立ち寄れる遊園地というイメージですが、この前行った時は、ガラガラなイメージでした(--”)USJの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」にそっくりなアトラクションがあって乗ったんですが。。。。。あれは、失敗な気がします(--”)けど「サンダードルフィン」のファーストドロップは、シビレマシタネ(^^)

富士急ハイランドは、調査対象外だったんですかね?トップ10にも入ってませんでした(・・)

詳しい内容は、こちらをクリック!!

| | コメント (0)

シー・フード‐126

今日のシー・フードは、軽めの記事ですが、メディテレーニアンハーバーのレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」より、夏限定のスペシャルセットをご紹介(^^)

20090715_138 ポルトフィーノ・パスタセット(1780円)

※ドリンクはソフトドリンクのチョイスになります。

 

 

上の写真見ていただくと分りますが、ソフトドリンクではなくアルコールですので、1780円プラスαかかります。確か、2000円ちょっとしてたような?実は、シロクマさんにおごっていただいたので、詳しい金額が分からないのです(--”)シロクマさん教えてください(TOT)

20090715_139シーフードの冷製トマトソース

 

 

 

確か2種類パスタがあって、どちらかを選択できるんですが、僕はこちらにしました(^^)冷たいパスタは初めて食べたんですが、シーフードのエキスの入ったトマトソースが、とてもおいしくいただけました(^^)ただ、ほかのディズニーブログさんでも、このスペシャルセット紹介されてたりしたんですが、塩味が強いという意見もありました(・・)シロクマさんは。。。。。ん~(--”)という感じでしたね(^^”)

20090715_140 20090715_141

 

 

 

 

こちらも、デザート・スープ・サラダから2品選べるんですが、僕は、ずらっと見て、単品の値段が高いのをチョイスしてしまう癖があるんですよね(--”)さっぱりとしたシーフードサラダと、柑橘系のゼリーにしました(^^)どちらも、さっぱりとしていておいしゅうございました。

20090715_142 ペローニ・ナストロアズーロ

 

 

 

こちら、イタリアで一番のメーカー・ペローニ社のプレミアムビールです(^^)内容量330ml、アルコール度数5.1%。イタリア料理と相性が抜群だとか(^^)詳しいデータは、日本ビール株式会社のホームページをご覧ください(--)

このビールは、メキシコのビール「コロナ・エキストラ」以上に、さっぱりとした口当たりで、癖のないすっきりとした味わいのビールですね(^^)また、飲みたいです。。。。

全体的な総合評価としましては、おいしかったんですが、やはり値段が高いのが否めませんね(--”)ある程度お財布に余裕がないといただけないメニューかなと思いました。シロクマさん御ちそうさまでした(--)次回は、僕に御ちそうさせてください。

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

「シー日記」レポ-136(その4)

昨日は、近くのお祭りに行ってたため、更新することができず(--”)いやぁ~、間近で見る打ち上げ花火は、感動ですね(^^)じゅんさんも御覧になったのだろうか。。。。。

そうそう、公式サイトの更新情報見たら、東京ディズニーシーでも年間パスポート持ち限定(ランド単パス除く)で、マジックラリーキャンペーンやるんですね(^^”)ん~、もらえる景品を見たら、グーフィーとレイジングスピリッツが無性にほしいかもしれません(--”)グーフィー好きとして、どうにか3回まで頑張ってもいいかなぁと思ったり。。。。

けど、合算不可で1500円以上買い物しないといけないんですよね?つうことは、僕の場合は、基本スペシャルメニューか?CD買うか?ぐらいしか1500円以上行かない気がします(^^”)

さてさて、最近シーレポが続く当ブログ(^^”)どうも、最近小分けしてレポるんで、(ちなみに、前回のレポはもっと書く予定だったんですが、眠気に負けて力尽きました)長く続いてしまう関係で、レポレポつづきになっちゃうんですが、また小休止な感じで、シー・フードやアトラクションの記事も書いていきますんで、お許しください(--)

それでは、シロクマさんとの旅のつづきを。。。。

 

 

 

 

20090715_100

  

 

 

シロクマさんと別行動を取って、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」をリドアイルで楽しんだ後、合流しようと思ってシロクマさんにメールしてみたところ、シロクマさん、「ビッグバンドビート」から、遠くロストリバーデルタで「サルサ!サルサ!サルサ!」を見ているとのこと。そんなわけで、僕も奥地のジャングルへ向かいました。

20090715_101

中央アメリカ「ロストリバーデルタ」

 

 

上の写真、さりげなくお気に入りです(^^”)橋の木目やボルトのサビ具合がたまりません(笑)マニアックな視点でごめんなさい(--”)

20090715_102

クール・スポット 

 

 

ロストリバーデルタのとある遺跡の石像から、ミストが噴き出すという超常現象が起こっています(・・)これは、「レイジングスピリッツ」と同様に、神々のいたずらなのでしょうか(笑)

レストラン「ユカタンベースキャンプグリル」にて、シロクマさんと合流し、今度は、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、「ムジカ・メヒカーナ」を見に行くことに。

20090715_103  

本日の天秤

 

 

この日の天秤には、黄色い唐辛子が2本ずつ乗せられていました(・・)あれ、重さ違うんだと新発見(^^”)

20090715_104  

 

 

 

1階の窓側で、ビール飲みながら、まったり(--)いや、あんだけ暑い中リドアイルで待ってたんで、ホント、ビールおいしかった。

20090715_105  

 

 

 

久々に見た「ムジカ・メヒカーナ」。声の重なり具合というか融合というか、好きですね(--)遠く吊橋を渡るゲストにも、手を振ってました。シロクマさんも、聞き入ってましたね。

あと、この歌声を聞きながら、思ってたこと。鑑賞するゲストが少ないなと(--”)やっぱり、クールサービスやボンファイアーダンスにゲストが集中してしまっているのは分ってはいますが、アトモスの「ストリート・シークス」のように、ファンなゲストが少ないのかなぁと感じました。

シーらしい、キャラに頼らない大人が楽しめるショー。しかし、こうしてゲストが集まらないと、いつ消えてしまうのかと心配してしまいます(--”)「ランド化」が顕著に見られる東京ディズニーシー。その裏には、ゲストのニーズが「ランド志向」なのかなと感じることがポツポツあります。もっと、こういうショーを好むゲストが増えてくれればいいんですが。。。。それとも、運営側の魅力あるキャラに頼らないショーを生み出す「企画力」の問題なのでしょうか。。。。。

キャラに頼らずなショーを考案するほどの挑戦精神は、もう力尽きたのですかね。。。(--)まだ、生み出す可能性は無限にあると思うんですが。。。。。シーを活かしてほしいです。そんな安っぽい造りじゃないんですから。ホントに。集客を意識しないといけないから難しいんでしょうけど、頑張ってほしいです。

20090715_108

また、夕暮れ時とかにビール飲みながら見に行きますね(・・)

 

 

 

 

20090715_109

 20090715_112

 

 

 

 

外に出てみると、新衣装でマックスがグリーティングやっててビックリ(^^”)なかなか似合っているなぁと思いました。あと、蒼井優に着せたら、似合うだろうなと想像したり(^^”)

 

20090715_114

 

 

 

アラビアンコーストへ向かい、ボンファイアーダンスのデコレーションを撮ったり。あと、マジック見ようと思ったんですが、ちょうど終盤だったんで、残念でしたね(^^”)

20090715_115 じ~。。。。。

 

 

 

20090715_1170 アブーだけグリーティング

 

 

 

20090715_118  

 

 

 

この日も、「ボンファイアーダンス」のダンスエリアの最後尾が「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」まで延びてました(^^”)ホント、すごい人気ですね。夏休みに入って3回公演になったから、少しは緩和されるんでしょうか?

「シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ」に乗ったあと、またまたグリーティングに遭遇(^^”)

 

20090715_1200 

 

 

 

20090715_1230 

 

 

 

 

 

アラビアンなドナルド&デイジーに遭遇(^^)もう、人で囲まれてまして、撮ることが難しい(--”)

 

20090715_1190  

ハッピーバースデー・ははだよさん。

 

 

シロクマさんも、ドナルド頑張って撮ってました。ははだよさんのためなのかな~とか思いながら。このあと、シロクマさん、シーを一周して写真撮りたいってことだったので、じゃ、別行動しましょうとなり、18:30に再び、アラビアンコーストで待ち合わせすることになりました。自由気ままな過ごし方が、シーでは一番ですね(^^)つづく。。。。

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »