« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

「シー日記」レポ-136(その3)

昨日は、京葉線がストップしてしまったらしく大変だったようですね(--”)できれば、地下鉄も舞浜通ってたらいいのになぁとか思ったり。。。。。

さて、7月中旬にシロクマさんと遊んだレポのつづきを(^^)

 

 

お互いに、やりたいことがあったので、別行動となった昼下がり(・・)僕は、暑い日差しの中、リドアイルへと向かいました。

20090715_097 

 

 

 

ホント、真夏はリドアイルは鉄板焼き状態になりますね(--”)ず~っと待ちつづけるだけでも、かなり体力を消耗しました。

20090715_098

 

 

 

デジカメを透明なビニール袋に入れて撮影。

20090715_099  

 

 

 

風向きの問題だったかと思うんですが、最初あんま濡れなかったんですが、後半からビッショリ濡れることができました(TOT)ようやく、ある程度達成感に満たされたんですが、まだまだ濡れ足りないなぁとか思ったので、もっと最前狙っていきたいですね!!つづく。。。

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

前が見えないグーフィー

20090729_025  

 

 

 

自分の耳で、前が見えないグーフィー。

 

20090729_026  

 

 

 

ゲストに手を振る前に、耳どかした方がいいような(^^”)

| | コメント (0)

嵐 in 東京ディズニーシー・プレミアムイベント

まさか、あの人気グループ「嵐」が、東京ディズニーシーでイベントを開催するなんて、ビックリですね(^^”)

 

「嵐 in  東京ディズニーシー・プレミアムイベント開催!!」

2009年11月20日 19:30より開演予定

 

詳しくは、ここをクリック!!そんで、このプレミアムイベントに参加したい方は、ハウス食品の(バーモンドカレーまたは北海道シチューのバーコード1枚以上含む)バーコードを3枚集めて応募しないといけません(--”)抽選で3500組7000名様に当たるそうな。。。。。。。ダメもとで応募してみようかな?

ちなみに、どんなイベントとなるんですかね?僕の勝手な想像だと、「レジェンド・オブ・ミシカ」のフロート使って、キャラクターが登場するところを嵐のメンバーが登場して、中央のキーバージには、ミッキー登場とか(^^”)そんで、巨大スクリーン使って、ライブするのかなぁ~とか(・・)

| | コメント (5)

2009年7月29日 (水)

ダンスショーケース

ダンスショーケース
今日は、上空の気流の流れ早く、ブラヴィッシーモ!なんとかパイロちょっと出る強風バージョン。そして、今日の一番楽しみにしてたのが、これ。

| | コメント (0)

タワーオブテラー90分待ち

タワーオブテラー90分待ち
19:50現在、90分待ち。さっき100分待ちだったんでビックリ(^。^;)他が、50分待ち程度なのに、今日は一番人気でしょうか?

| | コメント (0)

風向き次第ですね(^。^;)

風向き次第ですね(^。^;)
風下だと、水がよく届く(^。^;)リドアイルのずぶ濡れエリアじゃなくても、十分濡れますね!

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

「シー日記」レポ-136(その2)

7月中旬にシーに行った時のレポのつづきとなります(--)

 

20090715_004 11:15ごろ

 

 

 

意外と、アトラクション待ち時間が発生しており、「センター・オブ・ジ・アース」は80分待ちと表示されていました(・・)

そして、この日は、久しぶりに「中年男が一人でディズニーシー」の管理人シロクマさんと再びお会いすることとなっていたんですが、シロクマさんがなかなか見つけ出せず(--”)気付けば、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」が始まってしまったので、適当なところで鑑賞することに(^^”)もう少し早く来ればよかったですね。シロクマさんごめんなさい(--”)

20090715_005

 

 

 

 

この日みたいな快晴でアツアツな日には、最高のイベントですよね(^^)

20090715_009  

 

 

 

20090715_015  

 

 

 

20090715_020  

 

 

 

しかし、この回も強風のためか、ほとんど濡れず終いだったり(--”)ん~不完全燃焼でした。

20090715_038  

 

 

 

20090715_046  

 

 

 

シロクマさんとメールのやり取りで、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、ようやく再会することができました(^^)前回は、ははだよさんと4月にお会いした以来でしたよね?

20090715_048  

 

 

 

軽く昼ごはんをいただきました(^^)仕事のこととか、いろいろお話しましたね。まだ、今回含めて2回しかお会いしていないのに、不思議と安心して何でもしゃべれるのは、ブログを通して、シロクマさんのお人柄を知っているからなんだろうなと(^^”)

シロクマさん、この日のスケジュールを準備していたらしく、見せてもらったのですが、ぎっしりとスケジュールが書かれてビックリしました(^^”)そろそろ、「マーチ・オブ・チャンピオンズ」が始まるということで、アメリカンウォーターフロントへ。

20090715_049  

 

 

 

20090715_050  

 

 

 

うわ~人だらけ(^^”)どうも、ドッグサイドステージにて、子供たちとお姉さんがプレショーらしきことやってました(・・)掛声「チャンピオ~ン!」って練習してましたね。

20090715_052

 

 

 

そんで、ハドソンリバーブリッジにて、待機することに。KoZさんお勧めコース、「マーチ・オブ・チャンピオンズ」見た後に、「チップとデールのクールサービス”デラックス”シー水域一周コース」という流れで(^^”)

それにしても、この橋にいるとビュービューとものすごい風が海から吹き込み、本当にできるの?という感じでしたが、なんとかやってくれたんで、ちょっとビックリ(^^”)

20090715_056  

 

 

 

20090715_063  

 

 

 

20090715_075  

 

 

 

このパレードの音楽がすごくかわいらしい曲で、気に入ってしまいました(^^”)「チャンピオ~ン!」という子供たちの掛け声もなんだかツボ。パレードには、一般のちっちゃいゲストも参加してました。

20090715_0690  

 

 

 

短いパレードでしたが、また見ようかなと思ったり(^^”)パレードが終わったら、ものすごいゲストの方々が押し寄せてびっくり(^^”)保護者の方とかですかね?あとは、キャラ撮りに来られたゲスト?

20090715_0770   

 

 

 

うわわぁ~と押し流されそうになりましたが、踏ん張りました(^^”)

20090715_080  

 

 

 

このあと、すぐにクールサービススタート!よくぞ、こんな強風の中強行したなぁと感心しました(^^”)今年は、グーフィーとミッキーも参加なのですね(^^)そんで、いつもダッフィーの整列グリーティングしているあたりに、グーフィー船がうろちょろとゲストに近寄っていたので、次回は、あの場所で、グーフィーを間近で撮ろうかなぁと(^^”)

20090715_082  

 

 

 

20090715_090 口パクミッキー。

 

 

 

20090715_091  

 

 

 

あれ?よく見てみると、この黄色モーターボート、外側のゴムパッキンらしきものが、はがれている(^^”)

20090715_093  

 

 

 

20090715_095  

 

 

 

颯爽と遠くへ行ってしまいました(--)この回も、橋の端で鑑賞していたため、あまり濡れることできず(--”)ん~不完全燃焼だなぁと。そんで、このあと、シロクマさんは、「ビッグバンドビート」を見たいということだったので、僕は、リベンジしたいということで「チップとデールのクールサービス”デラックス”」リドアイル待ちすることにしたのでした。つづく。。。

| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

「シー日記」レポ-136(その1)

20090715_002  

 

 

 

 

 

そう、この日も、昨日のような真っ青な空と太陽が出ていました(--)シーに到着したのが、11時ごろ。ここんところ曇りがちだった日々だったので、久しぶりの晴天に、心弾んでおりました(^^”)

20090715_001   

 

 

 

風船、ふと見れば、新しいデザインも加わっていますね!シリキ・ウトゥンドゥの風船はないのかな?(^^”)それとも、チャンドゥ風船でもいいし。ダッフィー風船は、ダッフィーのぬいぐるみには、かなわないから人気出ないかな?

20090715_003

 

 

 

この日は、強風ではありましたが、気持ちいいほどの空でした(^^)つづく。。。

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

「シー日記」レポ-135(その4)

昨日は、花火大会がいたるところで行われたみたいですね(^^)それにしても、いい天気になってよかったよかった。そんでは、7月10日のレポ最終章となりまふ(・・)

20090710_077  

 

 

 

とぼとぼと、ランバルディさんの建築ガイドツアーをしつつロストリバーデルタへ。神殿前にて、記念写真。生贄台に座っているのは、ねずみ君、k君です(^^”)

20090710_079

 

 

 

昔は、この神殿前に植物なかったんですよね(・・)だから、登ってしまうゲストがいたらしいです。

20090710_080  

 

 

 

こんなところに、こんな立ち入り禁止の看板?石板が(^^”)

20090710_082  

カラス?

 

 

20090710_083

 

 

 

上の壁面。みなさんご存じな方いらっしゃるかと思いますが、マヤ文明の雨の神様「チャーク」。しかし、ランバルディさんによると、最近の研究では山の神様「ウィツ」という説があるらしい。。。。

20090710_085

  

 

 

レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」前の遺跡群で、じ~っと観察(・・)上の写真とか、TOP画像に持ってきたら、管理人、相当病んでるんだろうなぁ~と思われてしまうので、差し控えておきました(^^”)

20090710_086

  

 

 

この大きな物体。

 

20090710_089  

 

 

 

こんなところに、似たようなものが描かれていることを、この日初めて知りました(^^”)

20090710_087 隠れミッキー?

 

 

20090710_088  

 

 

 

このあと、僕とトモさんとねずみ君とふっきぃ君で「レイジングスピリッツ」へ。

20090710_092  

 

 

 

ここでも、ランバルディさんのローラーコースターの仕組みについて解説があったり(^^”)荷物預け、アラビアンコーストへ。そこで、久しぶりなAL君と合流(^^)元気そうでなにより。総勢9名で、「シンドバッド・ストーリブックヴォヤッジ」の航海の旅へ。途中、トモさんから、ジーニーの金貨があるってこと教えてもらいましたが、結局見つからず(--”)次回、リベンジしたいと思います。

20090710_100  

 

 

 

このあと、アラビアンコースト正門前にて、記念写真を撮ることに(^^”)それにしても、恥ずかしかったなぁ~(笑)あのポーズをずっとするのは。。。通りがかるゲストさんに、見られまくりました(^^”)

20090710_1030  

 

 

 

 

 

こうして見ると、k君姿勢を低くしたのは、僕から順々に階段式に低くなるようにしてくれたんですかね?ちなみに、僕は写真後方の左側に立つ男です。そんで、k君が後方右側に立ってます。うまいこと、身長が階段みたいに下がってますよね(^^”)

キャストさんに「ボンファイアーダンス」仕様のフォトをプリントしますか?と聞かれて、僕と、ははだよさん、トモさん、ふっきぃ君お買い上げ。じゅんさんも、買えばよかったのに~(^^”)

ここで、k君とじゅんさんと別れ、残ったメンバーで「ボンファイアーダンス」待ちをすることに。

20090710_105  

 

 

 

トモさん、ノートパソコンで、僕のブログを見ようとしてました(--”)あらためて、人に僕のブログが見られているんだなぁと思うと、ちょっと照れくさいものだなぁと思ったり(^^”)あとは、AL君のフロリダのディズニー話とかしたね!

20090710_108  

 

 

 

19:30の回スタート!写真は、ほとんど撮らないんですよね(^^”)このショーに関しては。撮りにくいってのもあるんですが、やはり踊りに集中してしまうので。もう3年目のショーなので、踊りはバッチシ覚えていますので、普通に踊っときました(^^)トモさん、このときも異様に張り切ってたな(^^”)

終了後は、「ブラヴィッシーモ!」を見に、メディテレーニアンハーバーへ。

20090710_111  

 

 

 

20090710_112  

 

 

 

ん~、やはり感動(--)1日の締めに、見ないとですね。そして、夕方撮ったアラビアンコーストでの記念写真を購入し、僕は、明日の早朝から仕事だったため、先に帰ることに。みなさん、どうもありがとうございました(--)なかなか、自分自身、最近仕事がハードになってきてしまい、遊びに行くのも難しくなりつつあるんですが、また、このように、みなさんで集まって、ワイワイしたいなと思っています。今度は、秋か冬か?また、企画しましょう(^^)

20090710_1130  

 

 

 

本当に、終わり(^^")

| | コメント (6)

ボンファイアーダンス-12

今年の「ボンファイアーダンス」は、アラビアンコーストにも、デコレーションが施されました(^^)

20090715_1160  

 

 

 

赤い炎を思わせる熱気が伝わるようなデザインですね(^^)

20090715_113 20090715_114  

 

 

 

 

バザールの中を歩くと、バナーがあったり、上には提灯?と思われるものもあったり(・・)バナーのデザイン見てみると、炎でミッキーの形を作っているんですね(・・)そして、ジャスミンと思われるような花模様もさりげなくデザインされてますね!

20090715_127  

 

 

 

こっちは、マーメイドラグーンからのアラビアンコーストの正門ですね!こちらは、夜ライトアップされます。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

「シー日記」レポ-135(その3)

リドアイルにて、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」待ちをすることになった、僕とトモさん。今年初となるクールサービスだったので、なんだか、どんだけ濡れるのか?分からず、とりあえず、デラックスってことだから、相当濡れるんじゃないだろうか?と思い、荷物を完全防水加工しました(^^”)

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

20090710_027  

 

 

 

ABCマートの袋に入れて、さらにトモさんから透明なゴミ袋をもらって入れて、さらに、上から、ジーンズメイトの袋で(^^”)ちょっと、やり過ぎですかね(笑)

20090710_028  

 

 

 

あと、少しでも、間近でデジカメで写真撮りたいなぁとか思ったんで、デジカメは、防水加工無しで勝負することにしました(^^”)ま、水飛んできたら、避けるってことで(^^”)もう、避けきれませんとなったら、この小さいビニール袋に避難させることにしました。

 

20090710_029  

 

 

 

そして、ショースタート!!

 

 

20090710_030  

 

 

 

20090710_034  

 

 

 

20090710_041  

 

 

 

20090710_044  

 

 

 

おぉ!デラックスだなぁと驚きました(^^”)しかし、この日は強風が海から陸に向かって強く吹いていたためか、リドアイルにあまり水が届きにくい感じだったので、あまり濡れず(--”)トモさん、突然姿を消したと思ったら、さらに前の方に行って、水に濡れようと必死でした(^^”)トモさん、ちょっとキャラが変貌してましたよ(笑)僕も、放水するお姉さんに「水かけてくれ~!」とアピール(^^”)

20090710_050  

 

 

 

でも、結局あまり濡れきれず終いでした(--”)不完全燃焼な感じでしたね。リベンジしようと心に決めました。それが、次回につながるんですが(^^”)

20090710_054  

 

 

 

ミッキー広場にて、再合流すると、新たにねずみ君が合流していました(・・)そんで、小休止しましょう!ってことで、アメリカンウォーターフロントのレストラン「ニューヨーク・デリ」へ。

20090710_064  

 

 

 

ここで、ははだよさんにサプライズのお誕生日プレゼント会がありました(^^)K君が、前々から企画してくれてたんです。みなさんからのプレゼントに、ははだよさん、とても嬉しそうでしたね!ねずみ君のプレゼントは、よくあの中に詰め込んであったなぁと感心してしまいました(^^”)

なんとも、幸せをおすそ分けしてもらったような、そんな気分でした。僕は、こういうお誕生会みたいなことを、人生通して、ぶっちゃけやったこと無かったんで、こういうのいいなぁと、この年で知った気がします(--)また、やりたいですね!

20090710_065  

 

 

 

ここから、再びランバルディさんによる建築ツアーを行うことに。奥地ロストリバーデルタまで、お散歩しながら行きましょう~ということに。

20090710_069  

 

 

 

20090710_070 頭部分工事中~

 

 

 

20090710_072  

 

 

 

ケープコッドからポートディスカバリーの境目あたりで、カモの親子を見つけました(^^)

20090710_074  

 

 

 

20090710_075  

 

 

 

僕も、仕事しないで、こうして日中ぼ~っとしてたいなとか思ったり(^^”)つづく。。。

| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

「シー日記」レポ-135(その2)

ここ最近、寝不足とハードスケジュールが重なったため、仕事でもミスを連発してしまい、えらい目にあってしまいました(--”)あ~ブログを睡眠時間削ってまで、更新するのは、仕事にも影響するし、いっそのこと。。。。。。。。。。。。。ってことで、1日お休みさせていただきました(--)

では、7月10日の大人数で遊んだシーレポつづきを(^^)ちなみに、すでに、ふっきぃ君ねずみ君は、レポ済みです。こちらも合わせてお読みいただくと、いろんな視点で楽しめるかと思います(^^)

 

・・・・・

20090710_002

 

 

 

 

ファンダフルパーティー終了後、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、昼食を。そこで、お土産バトルなんて、書きましたが、バトルしてないです(^^”)まず、先行に、ははだよさんから。いつも、びっくりするプレゼントでありがとうございます(--)そして、次に、ふっきぃ君。USJやらじゃがぽっくるやら、出てくる出てくる(^^”)

この流れに便乗して、僕もお土産を持参しました(^^”)やっぱ、パン屋で働いてんだから、自分とこで作ってるものをってことで。。。。

 

20090710_005

 

 

 

「僕が作った」とされているアップルパイです(^^”)僕は、どうも流れを間違えてしまうようで、もうちょい後で出してもよかったかもですね(--”)けど、みなさんおいしそうに食べていただいて、内心喜んでおりました。

Applepoteto

夢のコラボレーション「アップルパイとじゃがっぽっくる」

 

 

 

 

ここで、トモさんも合流し、いろいろお話しましたね!突然、恋話になって焦りましたが(--”)「若いっていいなぁ~(ははだよさん談)」なんて、言ってましたが、ははだよさんも十分若いですから(^^”)

レストランを出て、今日は、クールサービス強風でやらなそうだし、ランバルディさんの建築ガイドツアーをやりましょうという流れになりました(^^)しかし、ここで予想外なことに、「チップとデールのクールサービス”デラックス”水域1周コース」が行われていたんです。僕とトモさんとふっきぃ君だっけか?慌てて、びしょ濡れエリアへ。

 

 

20090710_006

な、なんだ?あの黄色のモーターボート?

 

 

20090710_007

おぉ、グーフィーにミッキーに、お姉さん(・・)

 

 

ここで、「デラックス」の意味をちょこっと理解した瞬間でした(^^”)運よく、濡れることができました。そんで、14:40のクールサービスを見ようってことになって、それまでの時間で、建築ガイドツアーをやることとなりました(^^)

 

20090710_008

「柱状節理」

 

 

まず、ミステリアスアイランドのプロメテウス火山を散策。詳しい内容は、別記事に書きました。カテゴリの「シー・雑学」の中の「プロメテウス火山の「柱状節理」」に詳しく載ってますので、小難しいお話ですが、興味ある方ご覧ください(--)

 

20090710_012

 

 

 

今まで、なんとなく見ていたプロメテウス火山ですが、こうして、ランバルディさんの解説を聞きながら見てみると、驚くほど実物に似せて造ってあるんだと感動しました(--)

20090710_016 クールスポット

 

 

 

20090710_020 隠れミッキー?

 

 

 

20090710_021

自然のコケが、こんな隙間に生えてました(TOT)

 

 

20090710_022 

「パホイホイ溶岩」

 

 

20090710_023

この地層も、時間があったら研究したいですねぇ(--)

 

 

場所移動して、メディテレーニアンハーバーの古い橋「ポンテ・ヴェッキオ」へ。

 

 

20090710_025

隠れミッキー?

 

 

20090710_026  

壁に付いていた彫刻が外されている??

 

 

そんで、リドアイル近くまで来て、リドアイルで、びしょ濡れになりたい人と、遠くから鑑賞する人で、別れました(・・)リドアイルへ上陸したのは、僕とトモさんの2人だけでしたが(^^”)つづく。。。。。

 

 

 

| | コメント (3)

2009年7月22日 (水)

プロメテウス火山の「柱状節理」

最近、シーでは、さまざまなキャラクターグリーティングで話題になってますね(^^”)ポートディスカバリーのインクレディブル夫妻から始まり、アラビアンコーストのドナルド&デイジー、ロストリバーデルタのマックス、メディテレーニアンハーバーのゴンドラに乗るミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、そしてゴンドリエ・グーフィー。ホント、キャラクターてんこ盛りなシーになりつつあって、ちょっと複雑な気持ちです(--”)

さて、今日は、7月10日に大人数でシーで遊んだ時に、ランバルディさんによる「建築ツアー」の中で、プロメテウス火山のガイドツアーに参加したんですが、なかなか興味深い内容だったので、その部分を引っこ抜いて、この「シー・雑学」でご紹介したいなと(・・)

20090710_022  

 どっか~ん。

 

 

ミステリアスアイランドに、高くそびえたつ火山「プロメテウス火山」。この火山、僕の想像以上に、本物の火山に似せてあるんだなぁと感動してしまいました(--)あらためて、ディズニーのこだわりに感動。そして、ランバルディさんの知識量の深さにも感動(^^”)

20090710_008  

 

 

 

こちら、いつも通りがかるたびに、目に留まってたんですよね(・・)なんだか、ところてんみたいな岩。こちら、「柱状節理」というものらしいです(ランバルディさん談)

20090710_009  

 

 

 

「柱状節理」

・・・・マグマが冷却固結する際、岩体に発達した規則性のある割れ目のうち、両側ずれの見られないものを「節理」と言い、(ずれが見られるものを「断層」と言う)その岩体が柱状になった節理を「柱状節理」と言う。六角柱状のものが多いが、五角柱状や四角柱状も見られる。日本では、福井県坂井市の「東尋坊」が有名である。

(ランバルディさん談、およびwikipedia「節理」より参照)

プロメテウス火山の柱状節理は、五角柱状っぽいですね(・・)見た感じ。

 

20090710_010

 溶岩トンネル

 

 

20090710_011

 

 

 

こちら、火山の中の天井部分。白く見えるのは、石灰岩が解けたもの。石灰岩の主成分・炭酸カルシウムは雨水に溶解するからだそうです。

20090710_014  

 

 

 

プロメテウス火山から流れるマグマは、粘度の低い「縄状溶岩(ハワイでは「パホイホイ溶岩」)」だとか(ランバルディさんの考察)(・・)

 

「縄状溶岩(パホイホイ溶岩)」

・・・・・表面が太い縄を束ねたような形で固まっている溶岩。粘度が小さく流動性に富む玄武岩質マグマが固まるときによくできる。ハワイでは「パホイホイ溶岩」と言う。

(ランバルディさん談、およびコトバンク「縄状溶岩とは」を参照)

そして、興味深いのが、この玄武岩質マグマは、日本では、富士山や大島三原山で見られるそうな(・・)さりげなく、プロメテウス火山は、富士山との共通項があったんですね(・・)ランバルディさんは、プロメテウス火山のモデルはハワイの火山ではないか?と考察。

 

20090710_015  

手焼き。

 

 

20090710_017

 

 

 

縄状溶岩は、ガラス質を多く含むため、プロメテウス火山から流れるマグマをよ~く見て見ると、流れ落ちるマグマの表面が、銀色に光っているのが見て分かるかと思います。(ランバルディさん談)そして、マグマと海水が触れ合っているところは、急速にマグマが冷却されて、その銀色の光沢を失うらしいです。そこらへんも、再現されてます。

20090710_018

タフリング(火山の噴火に伴う水蒸気爆発によってできた火口)

  

 

あと、なぜプロメテウス火山のタフリング(クレーターの小さいもの)には、植物がないのか?というのは、硫黄が噴出しているため植物が育たないのでは?とランバルディさん。プロメテウス火山・誕生の考察も興味深かったです(--)ん~、奥が深いです。みなさんも、ぜひ、プロメテウス火山、よ~く観察してみてください。結構、驚きますよ(^^”)

 

| | コメント (3)

2009年7月21日 (火)

ランドの一番安いフード

ランドの一番安いフード
パン160円。この値段より、安いフードありましたら、コメントお待ちしております。

| | コメント (0)

スペースマウンテン下に自動販売機

スペースマウンテン下に自動販売機
今年も設置されてました(-o-;)夏限定なのでしょうか?効率の問題なのか分かりませんが、正直ディズニーではやめてほしいです。

| | コメント (3)

レイジングスピリッツ-50

今日、終業式っていう学生さんも多いかもしれませんね(・・)ついに、待ちに待った夏休みというところでしょうか?いや、大学生さんは、これから期末テストスタートと言った感じでしょうか?

さて、今日は、アトラクション「レイジングスピリッツ」をご紹介したいと思います(^^)本日は、この「レイジングスピリッツ」にて神々の超常現象が起こり始めてから、なんと4年も経ちました(^^”)

20090710_093  

 

 

 

いまだに、この超常現象収まる気配がありません(--”)あふれるる水、そして火が噴きあがっております。まぁ、この超常現象は、水の神「アクトゥリクトゥリ」と火の神「イクチュラコアトル」を復元する段階で誤って向かい合わせにしてしまったことで引き起こっているんですが、おそらく、大富豪で探検家の「ハリソンハイタワー三世」も原因の一因かと思われます(^^”)何でかっていうと、ここの貴重な遺跡の一部をパクっちゃったからです(--”)

 

さて、このアトラクションは、できた当初から、プチリニューアルを重ね、ここ最近だと、身長制限が「117cm未満、195cm超える方はご利用できない」に緩和されたのが記憶に新しいところ(・・)そして、この前乗りに行ったとき、こんな看板を見ました(・・)

 

20090710_097

 

 

 

 

乗り場近くに、「途中退出口」の看板って、今までありましたっけ?僕は、無かった気がします(・・)やはり、このアトラクションの目玉でもある、360度回転ってところで、乗るのをためらうゲストさん、きっといらっしゃるんじゃないかと思うんですよね(^^”)僕も、そうでした。初めて乗るとき。

この前も、中高年のおばちゃん4人グループの中で、一人乗るのをためらっていた方がいました。ですが、3人が大丈夫!って言い聞かせて、頑張って並んでいました。しかし、やはり、あのループに入るところの急降下の場面を見ると、コースターが苦手な人は、ダメっぽいです(^^”)やはり、この「途中退出口」で断念しておりました。けど、この「途中退出口」があるってだけでも、精神的に楽な気がします(・・)

ぜひとも、コースター苦手だけど、「レイジングスピリッツ」挑戦して乗ってみたい!という方、身長制限も緩和されたことですし、小学生高学年のみなさんでも乗れるんじゃないですか?ぜひ、挑戦してみてはいかがですか?あ~無理って思ったら、この「途中退出口」で。。。。。。。けど、友達グループで来ていると、ここで退出したらかっこ悪いと思って、頑張って乗ってしまうかもですので、まぁ無理せずに(^^”)

 

余談

ちなみに、他に「途中退出口」を見かけるアトラクションは。。。。。

「センター・オブ・ジ・アース」「スペースマウンテン」・・・・・くらいでしたっけ?「スペースマウンテン」は、何か所もあって、どんだけ怖いアトラクションなんだろう?と、逆に緊張した幼い記憶があります(^^”)「タワー・オブ・テラー」は、「途中退出口」ないですよね?もう、引き返せないという恐怖に打ち勝ちながら、エレベーター最上階へと向かうので、精神的な戦いをしないといけないアトラクションだったりします(^^”)ま、どうしても無理なら、キャストさんに言えば、乗らずに済むんでご安心を。

| | コメント (9)

2009年7月20日 (月)

タワーオブテラー-172

20090717_013  

 

 

 

この前、「タワー・オブ・テラー」の建物のデザインをボ~っと眺めていたら、ふと目に留まったものがありました(・・)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20090717_010  

 

 

 

街灯のデザイン。よ~く見てみると、なんだか、ライオンがマッチョなポーズをしているように見えませんか?けど、ウロコみたいだから、ライオンではないかも(^^”)けど、面白く、そして凝ったデザインに、ちょっと感動しました。ほかにも、よ~く見たら、面白いデザインとか凝ったデザインが隠れていそうなので、探してみようかと思います!

これぞ、ディズニーの楽しみ方♪

| | コメント (6)

2009年7月18日 (土)

「シー日記」レポ-135(その1)

当ブログも、夏イベントスタートして、1週間以上経ちましたし、学生の皆さんも、夏休みに入ったことでしょうし、メガスプラッシュな写真公開を解禁したいと思います(^^)「チップとデールのクールサービス”デラックス”」「ボンファイアーダンス」「マーチ・オブ・チャンピオンズ」など写真載せていきますね!

20090710_1130

 

 

 

さて、今回のレポは、ははだよさんのお誘いで7月10日のファンダフルパーティーに、行った時のレポです(^^)上の写真は、アラビアンコーストの正面で、「ボンファイアーダンス」のポーズを取って撮った記念写真です(^^”)今回は、久々の大集団で遊びましたね!楽しかったです。終わり。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

「ウワァァァァァ!!!」

 

ちょっと仮眠取るつもりが、また遅刻しそうな時間に(--”)慌てて、ははだよさんに遅刻メールをしました(--”)前日の仕事が終わったのが、早朝6時だったので、ほとんど睡眠できてなかったんです。はぁ~、にしてもホント特技が「遅刻」だなと感じました。とにかく、ファンパ(ファンダフルパーティーの略)開始11時前には、シーに着かねばと急ぎました。

ははだよさんから返信メールが来て、恐る恐る見てみると。。。。。。「想定内です。」の文字(^^”)ははだよさんの寛大な心に救われました(--”)

 

20090710_001  

 

 

 

この日は、強風もあってか京葉線乱れておりました。現地に着いたのが、10:30ごろ。ギリギリ間に合って一安心でした(^^”)去年は、突然仕事が入ってしまったので、ファンパ見ることができなかったもので。ちょっとワクワクしておりました。

ブロードウェイミュージックシアターに着くと、すでにシアター内に入っていた、ははだよさんからチケットをもらい、なんとかシアターへ。あ~、みんな機嫌悪いんだろうなぁ~とか思いながら、すでに集まっていた、じゅんさん、ランバルディさん、ふっきぃ君、k君、そして、ははだよさんとの久々の再会でした。

そして、すぐに話す間もなくファンダフルパーティーがスタート!

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

僕の感想としては、教育テレビの「お母さんといっしょ」の公開生放送に参加したような感覚を味わいました(^^”)ファミリー向けな内容だったかもしれません。ですが、仕事のストレスから解放され、癒されました(--)癒しがないと生きていけません。

30分ほどのステージが終わり、みなさんと、さっそくレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」で昼食。

20090710_002 

 

 

 

ファンパの食事チケットで。ここのパスタは、ハズレがなくておいしかったです(^^)そして、このあと、お土産バトルが繰り広げられました。つづく。。。。

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

青空シー

青空シー
いいお天気となりました。タワーオブテラー、16時現在、1200秒待ち。

| | コメント (0)

新コスチュームなダッフィー

新コスチュームなダッフィー
本日より販売中

| | コメント (0)

ロミオウォッチ&ジュエリーの天井

ロミオウォッチ&ジュエリーの天井
こんなに、凝った天井見たことないです(^。^;)

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -3

20090715_099  

 

 

 

・・・・こちらの写真は、昨日のリドアイルで撮ったもの(^^”)それも、大量放水中のときに撮りました(^^”)デジカメは、無事なのでご安心を。ビニールに入れた状態で撮ったので。

感想としては、去年に比べて、確実に濡れるようになったなぁと思いました(^^”)いや、リドアイルは、ずぶ濡れエリアなので、濡れるのは当然だろ?って思う方いらっしゃると思うんですが、風向きや放水する方向によって、運悪くあまり濡れなかったりしたことがあったんです(--”)

今回は、より精度が上がったなぁと思いました(^^”)前半で、なんだよ、あまり濡れないじゃん(--”)って、余裕こいてたら後半の放水攻撃で、痛い目に会いますね(^^”)なんだか、あっちからもこっちからも放水攻撃が増えていって、完全包囲されて、最後は、あ~もう無理!逃げられない状態に(--”)終わった後、全身濡れて、水がポタポタ滴りました(笑)

 

20090715_045  

 

 

 

 

あと、今年からのクールスタッフのお姉さんのダンスと笑顔が最高でした(--)

次回は、グーフィーを間近で撮るんだったら、ここがおススメかなぁってとこをご紹介したいと思います(^^)

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

ボンファイアー

ボンファイアー
やってますよ〜

| | コメント (0)

ボンファイアー待ち

ボンファイアー待ち
風強し。

| | コメント (2)

アラビアンコーストのドナルド

アラビアンコーストのドナルド
ここにも、ドナルドとデイジーが進出してるとは(-o-;)

| | コメント (2)

ロストリバーデルタのマックス

ロストリバーデルタのマックス
ついにロストリバーデルタにも進出したんですねp(´⌒`q)

| | コメント (2)

ムジカ・メヒカーナ

ムジカ・メヒカーナ
お久しぶりですp(´⌒`q)

| | コメント (2)

濡れた〜(-o-;)

濡れた〜(-o-;)
(^。^;)

| | コメント (0)

シー・フード‐125

シー・フード‐124
さ、真夏の太陽降り注ぐリドアイルから、シー・フードをお届け(^。^;)

生茶 ¥200

ティンカーベルの絵柄が特徴の生茶です。暑い真夏のリドアイルでのショー待ちのお供にいかがですか?。。。にしても、今日は風強いのに、マーチ・オブ・チャンピオンズもやりました。

| | コメント (0)

リドアイルでリベンジ

リドアイルでリベンジ
水濡れたさに、リドアイル上陸。

| | コメント (0)

梅雨明け東京ディズニーシー

梅雨明け東京ディズニーシー
夏じゃあ〜

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -2

20080722_010 2008年の「チップとデールのクールサービス」

 

 

 

 

さて、夏イベントもスタートして、僕もようやく「チップとデールのクールサービス”デラックス”」をリドアイルで体験することができました(^^)それにしても、放水量が大増量しましたよね?とあるテレビニュースで、去年の2倍の約8トンのお水を放水しているんだとか(^^”)8トン。。。。想像できません(--”)

ネットで「8トン」で検索したら、なぜか?中型免許が検索されました(^^”)8トンを超える中型自動車を運転するには、8トン限定中型免許を取らなきゃいけないようで(^^”)けど、8トン未満の中型自動車なら、普通免許で運転できるそうですよ(^^)。。。。。そんだけ(笑)

8トンもの、お水を放水するなんて、すごいことするなぁと感心したんですが。。。。

 

 

20080806_031  

2008年の「クール・ザ・ヒート」

 

 

 

 

こちらのyahooニュースより、「クール・ザ・ヒート」では、約15トンものお水が放水されているようです(^^”)・・・・・・・約2倍です。負けた(--”)ちなみに、「モンスターズ・インク”笑ってクール”」は、「クール・ザ・ヒート」以上に濡れるみたいなことを聞きましたが、この15トンの放水量を上回っているってことでしょうか?まぁ、放水の仕方にもよりますが。。。。

けど、シーにしてもランドにしても、びしょ濡れになること間違いなしなので(^^”)ぜひとも、びしょ濡れになってみてはいかがですか?夏だからこそ。

| | コメント (3)

2009年7月13日 (月)

ボンファイアーダンス-11

20090710_0990   

 

 

 

こちらの写真、今年の「ボンファイアーダンス」のダンスエリアに参加されるゲストのなが~~~~~~い列の最後尾の写真です(^^”)このショーも、今年で3年目となりますが、年々加熱している気がします。始まった2007年のころは、結構あっさりとダンスエリアに入れるような感じだった記憶があるのですが。。。。

ちなみに、上の写真撮った時間が17:50でした。そして、金曜日。この日の「ボンファイアーダンス」1回目は、19:30スタートなので、少なくとも1時間半以上は、待たれている方々です(^^”)ホント、2時間以上は、待つつもりじゃないと、ダンスエリアに入ることすらできないんですかね?

20090710_104  

 

 

 

真夏の夜の盆踊り「ボンファイアーダンス」。今年も、鑑賞エリアで、踊っておこうかなぁと思ったりしています(^^”)ダンスエリアの、あの一体感味わってみたいですけどね(^^”)

| | コメント (7)

2009年7月12日 (日)

「シー日記」レポ-134(その2)

  今日で、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」のレポ最終回となりますね(--)ん~、また来年もぜひとも、やってほしいイベントです。

20090627_018  

グーフィー、犬ポーズ。

 

 

20090627_019 

あれれ?な、船に乗るミッキー&ミニー(・・”)

 

 

20090627_020 

ドナルドの後頭部ドアップ(^^”)

 

 

やはり、最前からの眺めは、ホント近いです(^^”)

20090627_021

見つめ合うドナルド&デイジー

 

 

鑑賞後、すっかり腕が真っ赤に日焼けしてきてしまい、この日の日差しの強さを思い知りました(^^”)メテオ君も、真っ赤っか(^^”)ここで、テツ君用事があるとのことで、お別れしました。

そのあと、メテオ君とリドアイルへ移動。今度は、「レジェンド・オブ・ミシカ」待ちをすることに。ちょっと小腹が空いたので、僕は、ちょっと軽食をしに行きました(・・)

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

20090627_023

 

 

 

ホットドック食って、そのあと、いつもの「バーナクルビルズ」で、冷えたビールを一杯(*--*)幸せの一瞬です。メテオ君ごめんよ(^^”)

20090627_024  

 

 

 

再びリドアイルへ戻り、じっと1時間以上待ってました(--)すると、軽く足の関節部分が赤く腫れる低温火傷を負ってしまいました(--”)暑い中の長時間の外のショー待ちは、ちょっと危ないですね(--”)熱中症も、気を付けないと。。。

20090627_025

 

 

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞後も、そのまま夕方の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のショー待ちをすることに(^^”)ってか、こんなにショー待ちするの、初めてかも(^^”)?

ただひたすら、待ちつづけて2時間ちょっと。何してたっけ?僕は、意識がもうろうとして寝てたような気がします(^^”)メテオ君から、音楽聞かせてもらったり。よく待ったなぁ~(・・”)

20090627_034

 

 

 

そして、見納めとなる「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞(^^)

20090627_036

グーフィー、驚いている顔に見えますね(^^”)

 

 

20090627_041

 

 

 

ショー後半部分から、リドアイルではグーフィーが独占するんで、グーフィー好きとしては、ちょっと嬉しいですね(^^)グーフィーが好き勝手に動き回っておりました。

20090627_044  

 

 

 

お互い、暑い中の長時間のショー待ちに、ちょっと疲労がたまってしまった感じでした(^^”)とりあえず、軽くご飯食べようってことで、レストラン「ニューヨーク・デリ」で。そんで、早めに帰ることにしました。また、今度は、リドアイルでクールサービス楽しみたいね!メテオ君。

| | コメント (3)

2009年7月11日 (土)

キッズラリープログラム~冒険の印を探せ!~

ついこの前、シーに行った時のこと。不思議なマークを見つけました(・・)

 

 

これ以降、キッズラリープログラムに関係するパークに点在する3つの「冒険の印」のうち、一つご紹介しております。この夏、このプログラムに参加される方で、まだ何も知りたくない方は、ご遠慮ください(--)

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

20090710_071  

 

 

 

ケープコッドの灯台に、ドナルドのマーク(・・)それと、あと2つ見つけたんですよね。え~と場所は。。。。。。。内緒です(^^”)

さっそく家に帰って、これは、夏のディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのプログラムかな?と思ったら、そうでした(^^”)「キッズラリープログラム」で、パークに点在する3つの「冒険の印」をヒントを頼りに探し出し、その3つの「冒険の印」からある質問が完成するというものらしいです。詳しくは、こちらをクリック!

大人の方は、残念ながら、参加することできませんが(^^”)これは、ヒント無しでも、3つ見つけ出すことできると思います。ただ、ドナルドのマークともうひとつは見つけやすいと思うんですが、残りの1つは、ランバルディさんに教えてもらったから分りましたが、見えたり隠れたりする場所なので、結構難しいかもしれません(--”)

ぜひ、この夏探してみてはいかがですか?

| | コメント (0)

タートル・トーク-8

東京ディズニーシーに今年10月1日にオープンするNEWアトラクション「タートル・トーク」も、あと3か月弱ですね(・・)

さて、ホテル・ミラコスタの地中海料理レストラン「オチェーアノ」のランチブッフェをご利用されたお客様を対象に、抽選でこのNEWアトラクションのプレビュー招待キャンペーンが行われております(^^)詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください(--)

150組600名ということは、ファミリー向けだなって思いました。あと、このキャンペーンよりも、気になったのが、「タートル・トーク」のタイトルのデザイン(・・)「TURTLE TALK」という看板の下に、クラッシュの絵が描かれたもの。これが、実際看板となるんですかね?

 

 

 

20090710_0670

 

 

 

こちらは、ついこの前撮ったもの(・・)すでに、看板らしきものが手前に立っていました(・・)あのデザインなら。。。。。。。まぁ、大丈夫かなぁと(^^”)みなさん、どうですか?

| | コメント (4)

2009年7月10日 (金)

「シー日記」レポ-134(その1)

ほんと、もう、申し訳ない気持ちで満たされてしまいました(--”)なんだか、アクセスが、上がってきてしまってますね(--”)夏イベント「チップとデールのクールサービス”デラックス”」のキーワードがダントツですし(--”)みなさんの夏イベントへの関心度の高さが数字に出ています。

しかし、僕のブログでは、まだ、記事として登場するのは、まだちょっと先になってしまうので、ほかのディズニーブロガーさん、初日から行かれて、さっそくレポ書かれていたりなので、ぜひ、そちらをご覧ください(--)

今日は、なんとも空気読めていないかもしれませんが、春イベント「スプリングカーニバル」の見納めに行った6月末のレポをお届けします(^^”)まだ、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」記事書いてんの、僕のサイトくらいかな(^^”)

 

 

 

 

「ウワァッッ!!!」

 

 

ハッと、目を覚ましたら、完全なる遅刻でした(--”)もう、僕の特技は、「遅刻」になりかけております。またまた、遅刻してしまったのも、仕事が早朝まで終わらなかったからなのですが(--”)けど、あとで、あ~だこ~だ言い訳するのも、なんだかかっこ悪いといいますか。。。。

急いで、身仕度を済ませ、遅刻メールをして、舞浜へ!

20090627_001

 

 

 

現地に着いたのが、10:30ごろでした。1時間以上も遅刻(--”)ミッキー広場の最前列に陣取っていた、メテオ君とテツ君に謝り、軽いスナックをおごりました。そんとき、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスも取りに。この日は、さりげなく混んでおり、すでに110分待ちとなってましたね。にしても、この日は、暑すぎました(--”)前回のときよりも。あきらかに、夏。サマーカーニバルです。

20090627_002  

 

 

 

 

 

20090627_003  

 

 

 

東京ディズニーシー・マリタイムバンドのみなさんの演奏を聴き、写真も撮らせてもらったり(^^”)最前列は、出演者との距離の近さに、ちょっと感動いたしました。そして、暑い日差しの中、じっと待ってました。

20090627_004

 

 

 

 

ふと、目の前に、カラフルな箱が運ばれてきました。みなさん、これ、何だと思います?

 

 

 

20090627_005  

 

 

 

舞台に上がるための階段でした。なかなかコンパクトな姿に、なるもんですよね!そして、午前の回の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を最前で初鑑賞しました(^^)

 

20090627_006  

 

 

 

20090627_009  

 

 

 

ち、近っ(^^”)近すぎて、感動しました(笑)ミッキーをこんなに間近で見るのも、なかなかありませんね。グリーティングのときぐらいしか。

20090627_011  

 

 

 

20090627_014  

 

 

 

この衣装が一番好きかもです(--)ホント、女性は、花との相性抜群ですね!より一層、綺麗に見えます(--)ちょっと、見とれてしまいました(^^”)つづく。。。

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

「シー日記」レポ-133(その3)

いやぁ、昨日からスタートした、夏イベント。みなさん、初日に行かれた方どうでしたか?楽しめましたか(^^)?なんだか、すごい楽しそうで、今からワクワクしております(^^)

昨日は、なんだか「舞浜てくてく」さんからのアクセスが、いつもの2倍くらい来てまして(^^”)やはり、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」情報知りたさに来られた方多かったようです。今日も、いつもより、アクセスが多いんですかね?

大変申し訳ないのですが、僕のブログは、まだ夏イベントすら見に行っていないので、もうしばらくマイペースな内容が続くかと思われます(--”)あらかじめ、ご了承ください。僕も、早く夏イベント体験したいところですが、もうちょい先かなぁと思われます。もう、いろんなディズニーブログさん、初日から行かれているみたいで、うらやましい限りです(><)ネタばれ無しで、感想聞きたいところ。

さて、6月下旬に行ってきたシー・レポ最後をお届け(^^”)

。。。。

 

20090623_031

 

 

 

すでに、15時回ってました。ちょうど、小休止したい気分だったので、メディテレーニアンハーバーへ。要塞「フォートレス・エクスプロレーション」内にある、「マゼランズ・ラウンジ」へ。

20090623_032 20090623_033  

 

 

 

また、アイスクリームにエスプレッソをかける「アッフォガード」をいただきました(^^)ホント、苦味と甘味が絶妙にマッチしておいしい(--)まったりと談話。

 

さて、ここで問題。ミステリアスアイランドは、ネモ船長にちなんで「N」というマークがいたるところにありますが、ポートディスカバリーは、どんなマークだったか覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

・・・・・・・ 

 

・・・・・・・

20090623_036  

 

 

 

「PD」でした(^^)単純に、ポートディスカバリーの頭文字を取ったものですね(^^)

久々に「アクアトピア」へ。なんだか、同じ方向にぐるぐる回転するんで、目が回りました(--”)

20090623_037  

 

 

 

ポートディスカバリーから見る「プロメテウス火山」なんだか、緑化が進んでいません?

20090623_038 20090623_040  

 

 

 

 

20090623_042  

 

 

 

親カモと、子カモ2羽。よちよちと歩いていました。なんだか、見ていて、ここのカモたちの生態系は、他の自然のカモと違うんだろうなぁと複雑な気持ちで眺めてしまいました(^^”)エサとか与えちゃうと、余計パーク外では、生きていけないんだろうなぁと。親カモが、ゲストからエサをもらっている姿を見ていたら、子カモたちも、それが当たり前になっちゃいますよね。。。。カモが、執拗なまでにゲストからエサをもらおうとしている姿を何度か目撃しているんで、今後問題にならなければいいなぁと思ったり。。。

20090623_044  

 

 

 

ケープコッド。ここも、ちょっと厄介者が出現するんですよね(--”)そう、カラス。東京ディズニーシーで、カラスが出現するとしたら、なぜかケープコッドだけな気がします(--”)あとは、「タワー・オブ・テラー」の建物あたり。けど、食料目的だと、ケープコッドなんですかね?ゲストの食べ残しを狙ってきます。これも、どうにか対処できたらいいのですが。。。。

 

 

20090623_0470

 

 

 

あ、ダッフィーが手を振ってる(・・)

 

また、ダッフィーの動きを見ながら癒されておりました(^^”)

20090623_048  

 

 

 

「イッサ・イサルスベリ」「イッサイ・サルスベリ」どこで、区切ればいいのか、議論しました(--”)

このあと、「ビッグバンドビート」を鑑賞し、再びハーバーへ。

20090623_050  

 

 

 

夕暮れ時の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」をちらっと鑑賞しました(^^)

20090623_053 小太りなミッキー(^^”)

 

 

 

「海底2万マイル」乗って、マーメイドラグーン・アンダー・ザ・シーへ。

 

20090623_055  

 

 

 

「ブローフィッシュ・バルーンレース」に久々に乗って、ちょっと感動(笑)意外と楽しくて。

20090623_056  

 

 

 

レストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」にて、また小休止。プチ夕飯みたいな感じでしたね。それにしても、ほとんどゲストいなかったのが、ちょっとさびしかったなぁ(--”)

20090623_057  

 

 

 

外に出るとすっかり夜の空になってました(・・)再び「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「レイジングスピリッツ」を1回ずつ乗りに。また、夜は夜で違って見えるのが楽しい。

20090623_062 20090623_070  

 

 

 

そんで、ハーバーで「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。要塞側からだと、プロメテオが近いので、迫力が違うんですよね!ベリッシーも何気に、間近から登場するし。

「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は強風のため中止となり、レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて、アルコールとピザいただきました(^^)ん~、この時間のアルコールは、なんだか最高です♪ほろ酔い気分で、お土産買って帰りました。あ~また行きたい!!

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

「シー日記」レポ-133(その2)

今日から、夏イベントスタートですね(^^)「チップとデールのクールサービス”デラックス”」一体、どんなデラックスぶりなのか?とても、気になります(--”)KoZさんのサイトのリハーサル映像を、見たいけど、見ないように踏んばるのも、時間の問題。。。。。いや、辛抱あるのみです(--)あ~見たい。。。気になる。。。。

さて、そんな夏イベントスタートにもかかわらず、僕のブログでは、春イベントのつづきをお届け(^^”)ま、思い出日記なので。

20090623_017  

 

 

 

レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、昼ごはんを食べた後、どこ行こうか?となって、「ミスティックリズム」を鑑賞することに(^^)前から、2列目あたりで見たんで、迫力ありました!

そのあとは、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。確かすぐに乗れたな(・・)そんで、次が「レイジングスピリッツ」。これもすぐ乗れたな(・・”)

20090623_019

 

 

 

久々の「レイジングスピリッツ」は、なかなか楽しいものでした(^^)夏とかは、「レイジングスピリッツ」乗りたくなるんですよね(^^)夏っぽいアトラクションなのかな?

20090623_020  

 

 

 

ちょっと、ファストパス発券所の岸辺に目を向けてみたら、なんとパイナップルが今年も育っていました(^^)これから、夏にかけて、どんどん成長していくのかな?

20090623_021  

 

 

 

そして、2つ連続で絶叫アトラクションに乗ったため、体を休める意味でも「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で癒されてきました(--)

20090623_023  

 

 

 

 

 

こんとき、なぜか、無性に「影」をテーマに写真を撮りたくなって、こんな写真を撮ってみました(・・)夏は、より濃く影が浮き上がりますよね!

20090623_024  

 

 

 

すでに、「ジャスミンガーデン」は姿を消し、夏イベントの「ボンファイアーダンス」のステージが造られ始めていました(・・)今日の夜は、ボンファイアーダンス・ファンがたくさん押し寄せているんですかね?つづく。。。。

20090623_028

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

ミステリアス・マスカレード

昨日、ネット見てたら、気が早いですが、秋のイベント「ディズニー・ハロウィーン」の情報が載っていました(・・)

20090707_001  

 

 

 

今年から、初となるハロウィンイベントを開催する東京ディズニーシー。「異国情緒あふれる華やかなハロウィーン」をテーマに、カボチャやキャンドル、クモの巣をモチーフに飾り付けされ、ベネチアンマスク(仮面)をつけたキャストが園内を行き交うそうな(・・”)

 

「ミステリアス・マスカレード」

公演場所:おそらく、バケーションプランで秋のイベントでウォーターフロントパークショーが開催されるみたいな内容があったので、それが「ミステリアス・マスカレード」なのかと(・・)

公演時間:約25分

公演内容:仮面舞踏会に招待されたミッキーマウスやミニーマウスらが、次々に幽霊へと姿を変えられてしまう。。。という物語仕立て。

毎日新聞「東京ディズニーシー:初のハロウィーンイベント」より参照)

 

他にも、キャラクターと一緒にダンスする「マウスカレード・ダンス」や、打ち上げ花火やサーチライトで夜空を彩る「ナイトハイ・ハロウィーン」が予定されているとのこと(・・)

この記事の文面最後あたりに、ゲストのニーズが高まったため、東京ディズニーシーでもハロウィーンを開催することとなったとありますが。。。。。ん~。。。。。複雑です(--”)   

 

内容としては、非常に力の入った期待できるものではありますが、これが、定番化するんですかね?同じクリスマスイベントでも、趣向を変え、大人のクリスマスを演出してきた「ハーバーサイド・クリスマス」のように、「ディズニー・ハロウィーン」も、同じハロウィーンでも、趣向を変えて、ランドとの差別化を図るのでしょうか?東京ディズニーシーの個性を活かしたイベントとなってほしいです(--)

 

 

| | コメント (3)

「ランド日記」レポ-17

昨日は、あいにくの雨な舞浜でしたが、今日は、青空が顔を出していますね(^^)このまま、夜まで晴れていてほしいですね!久しぶりに、星空でも、見てみたいなぁ・・・・・大学のころ、天の川を見たときは、ホント感動したなぁと思いだします(--)

さて、昨日、七夕なランドへ行った時のレポを優先してお届けしちゃいますね(^^”)まぁ、今日が7月7日七夕なので。ってか、昨日のアクセス数が777アクセスだったのは、なんだか嬉しいな(^^”)7つながりで。

20090706_001  

 

 

 

現地に着いたのが、9時頃。ちょっと、イクスピアリのスターバックスで、まったりグリーンティーラテ飲みながら、読書をしたあと、11時前あたりにランドへ。雨は小降りでした。

20090706_002 20090706_003  

 

 

 

ワールドバザール中央に、おおきな笹の葉が立っておりました(^^)そして、たくさんの短冊が吊るされていました。こういう七夕イベントって、日本しかやってないんですかね?

20090706_004

11時ごろ

 

 

インフォメーションボードへ向かってみると、残念ながら、七夕グリーティングは、悪天候のため中止とアナウンス。にしても、「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”」ダントツの人気ですね(^^”)

20090706_005  

 

 

 

 

 

ふらふらとショップを眺めていたんですが、アドベンチャーランドのこんなショップがあったなんて、今まで知りませんでした(^^”)ショップ「千葉物産館・美術工芸」。

20090706_006

 

 

 

「うちわ」「こけし」「だるま落とし」など、和な工芸品の数々が販売されておりました(・・)スナック菓子も、お煎餅とか和なお菓子が並んでました。そこで、目に留まったのが、ガラスケースの中に展示されていた、ミニチュアサイズの御神輿。値段見てビックリ(^^”)210万円でした。おばあちゃんとか中高年の方に贈るプレゼントとか探すなら、このショップお勧めですね!

20090706_007

 

 

 

雨も本降りとなって、傘がほしいくらいでした(--”)ふと、目の前で、カモと小さい子が追いかけっこしていたので、1枚パシャリ(^^”)カモの逃げる様子が、どうも面白かったり(^^”)それを追いかける小さい子なのでした。

再びワールドバザールへ。浴衣の女の子(キャスト)から、短冊をもらいました。

20090706_008  

 

 

 

「May all your fondest wishes come true.」

 

 

「あなたの願いや夢がかないますように」かぁ~とか、思いながら、ぼ~っと何書こうか考えていました。こんな短冊に書くなんて、小学生以来なのでは(笑)みなさんなら、何て書きます?「世界平和」とか壮大なお願い事書きます?(^^”)それとも、恋愛成就?健康第一?そういや、近所でやっている七夕に吊るされてたお願い事で、「30万円ほしい」ってあったな(笑)

20090706_009  

 

 

 

いや、ここは、シー好きとして、シーについて書こうと思いました(・・)入場者数少ないから、入場者数増えますようにとか(^^”)いや、ここは、子供も見る可能性があるから、もうちょい現実味のないものがいいかもなと。「ホテルハイタワー」に泊りたいとか、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が人気出ますように!とか(笑)

 

20090706_010  

 

 

 

 

結局、無難なお願いにしておきました(^^”)ひとつだけお願い事を書くってのは、意外にも難しいです(--”)年齢を重ねるたびに、その願い事は増える一方なので。ま、深く考えずに、思いついたもの書けばいいのかな?「バーナクル・ビルズ」のビールが500円になったら、とても嬉しいです(^^)願いが叶いますように~♪

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

完全熱狂ポスター

完全熱狂ポスター
完全熱狂ポスター
ディズニーシーのポスター熱いですね!熱気ムンムンさが伝わるポスターに仕上がってます(^。^)逆にランドは、趣向が違いマイクとサリーの会話なポスターとなってます。

| | コメント (0)

お神輿販売中〜

お神輿販売中〜
雨な七夕ランド来ました(^。^;)すごい本降り。ふらふらショップ見てたら、お神輿売っててびっくり(^。^;)2100000円なり。

| | コメント (2)

シー・発見-10

20090623_031  

 

 

 

 

さ、昨日に引き続き、今日も、なんとなくシー・発見(^^)今日の、発見場所は、ミステリアスアイランド。僕は、つい目を疑ってしまう光景にでくわしてしまいました(^^”)あんな場所に、あの植物が生えていたんです。そう、その植物の名前は。。。。。

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

です。

 

20090623_035

 

 

 

プロメテウス火山から、流れるる、熱いマグマの中に。。。。。。 

 

 

20090623_034  

 

 

 

うわぁ(@@”)立派に、草が生えておりました!正直、なんだか感動(TOT)あの、熱きマグマの熱に負けず、力強く生えていました(^^”)ってか、マグマの栄養分で生きているだけでも、感動(TOT)意外と栄養分あるのかな?

踏まれても、踏まれても、立ち上がろうとする雑草のごとく、力強く生きなさいと、どこかで教えてもらったような気がしますが、この草は、そのレベルを超えていました(^^”)頑張って生きよう~♪

※突っ込みコメントご遠慮ください(^^”)

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

シー・発見-9

20090623_029 

 

 

ミステリアスアイランドから、マーメイドラグーンへ向かう境目あたり。マーメイドラグーンの出店が、ちょっとミステリアスアイランド・エリアで商売していました(・・)そんで、気になったのが、この出店の電気供給源。。。。。。

 

 

太い線をたどっていくと。。。。

 

 

 

 

20090623_030  

 

 

 

Nと書かれたコンセントから、電気拾ってました(^^”)これって、ネモ船長に気づかれたら、怒られちゃうんじゃないですか(笑)ネモシャッターとか呼び名付けるんだったら、「ネモコンセント」ですかね?

| | コメント (7)

2009年7月 4日 (土)

ブローフィッシュ・バルーンレース-2

20090623_055  

 

 

 

また、お久しぶりに、このアトラクション「ブローフィッシュ・バルーンレース」をご紹介(^^)このアトラクション、また久しぶりに乗ったんですが。。。。。。。

 

意外にも楽しいです(^^”)まぁ、子供向けなのは分かっているんですが、「ジャンピング・ジェリーフィッシュ」の上下運動とは、また違った、軽く波に乗っているように、軽くウェイブな上下運動しながら回転するので、なんだか乗り心地が良く、アンダー・ザ・シーの海底の様子を360度グルッと鑑賞できるのが、また良かったです(^^)

また、カップルで乗ると、いいかもなぁとも感じました(^^)「フランダーのフライングフィッシュコースター」も、カップルにお勧め!と言いましたが、結構このアトラクションも自然とくっつくことができます(^^”)それは、回転による遠心力。外側に彼女を乗せてあげて、いざ回転が始まると、自然と乗り物が遠心力で傾いて、自然とくっつけます(^^”)

 

・・・・・・あ~、ちょっと男性目線的な記事となっちゃいましたね(^^”)倦怠期なカップルのみなさん、ぜひ乗ってみてください(^^”)

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

「シー日記」レポ-133(その1)

今日は、6月下旬に職場の知り合いとシーに行ったときのレポをお届け(^^)この日は、10時に舞浜駅にて待ち合わせ。リゾートラインに乗って、東京ディズニーシーへ!

20090623_002  

 

 

 

この日は、もう夏を思わせる暑い日でしたね(・・)さっそく、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに。そんで、スタンバイが、20分程度だったので、スタンバイでさっそく1回乗ってしまいました(^^”)

20090623_004  

 

 

 

この日は、梅雨の晴れ間となり、綺麗な青空が顔を出していました(^^)

20090623_0070  

 

 

 

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」まで、ちょっと時間があったんで、ケープコッドへ向かい、ダッフィーの整列グリーティングをぼ~っと眺めていました(・・)結構、動き見ているだけで、癒されるんですよねぇ~(--)

20090623_0050 

 

 

 

あ、ペタペタと帰っていく。。。。

 

 

20090623_013  

 

 

 

青空のもと、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞(^^)やはり、晴れている日が最高ですね!

20090623_008 何かを見つめるドナルド

 

 

 

 

20090623_009 互いに手を握り合う二匹(^^”)

 

 

 

20090623_010  

 

 

 

ちなみに、鑑賞場所は、グーフィー見たさに、この場所(^^”)

20090623_011  

 

 

 

20090623_014  

 

 

 

鑑賞後は、ファストパスを使って「タワー・オブ・テラー」へ。エレベーターが急降下中、ポップコーンばけつがパカッとふたが外れてしまったらしく、暗闇の中で、ポップコーンが暴走しておりました(--”)エレベーターご乗車前に、ポップコーンバケツのふたは、キャストさんにお願いして、テープで止めてもらうと無難です。

20090623_016  

 

 

 

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」へ。いつも、乗り場から見ることができる、この風景。向かい側の建物が、とても興味津津なんですよね(・・)あの貯水槽だったり、あの看板だったり、あとは、大きさの違う、数字が書いてある扉。この扉は、いったい何なのでしょうかね?

そして、奥地ロストリーバデルタへ向かい、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて昼ごはんを食べました(^^)僕は、いつものソフトタコスとトルティーヤとアップルティーソーダ。この日は天気も良かったんで、川沿いのテラスで。そしたら、スズメが、ものすごい鳴き声でエサほしがっていました(--”)パークのスズメは、なぜだか自己主張強いよなぁとか思ったり(^^”)

つづく。。。

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

レイジングスピリッツ-49

公式サイトにて、「レイジングスピリッツ」の身長制限の利用基準が7月1日より変更されました(・・)

20090623_018  

 

 

 

今までは、「身長140cm未満の方、195cmを超える方はご利用いただけません。」でしたが、今回からは、「身長117cm未満の方、195cmを超える方はご利用いただけません。」となりました(・・)これって、かなり大きな変化ですよね!

結構、入口付近で、身長制限に引っ掛かってしまい、悲しい思いをしたゲストさんを何度か見たことがあったんで、それも小学生とか(--”)利用基準が緩くなったのは、非常にうれしいことですね!

140cm未満の身長というと、小学生あたりくらいは、乗ることができなかった未知なるアトラクションだったことでしょう(・・)今年の夏休みは、このアトラクション、ちょっと混むかもしれませんね! 

 

余談

ちなみに、僕は小学1年生で、確か身長120cmくらいあったんで、小学1年生で乗れてました(^^”)けど、小さい頃は、「ビッグサンダーマウンテン」も、目をつむってどうにか乗ってたから、360度回転するローラーコースターって聞いたら、絶対乗って無かっただろうな(笑)

| | コメント (5)

2009年7月 1日 (水)

プリマヴェーラ~3年間の変遷~

あ~、書こうと思ったら、なんだかココログ全体で障害が起きておりまして、うまいこと記事書けなかったり、携帯から閲覧できなかったりと、ドタバタした6月30日でした(--”)みなさんにも、ご迷惑おかけしてしまって申し訳ない次第です(--)

さて、昨日書いておきたかった、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」について。そうそう、ちなみに、昨日イベント最終日は、無事2回ともにショーは行われました(^^)ここ最近では、「ミッキーのドリームカンパニー」が最終日、あいにくの雨で中止だったのが記憶に新しいところ。最終公演できて、ホッとしました(^^)

もう気づけば、7月。もう夏ですね(^^”)すでに、公式サイトにて夏イベントの情報が更新されています。僕のブログも、7月に入り、模様替え。シーらしく青々としたブルー一色の基本色に戻りました(^^)

・・・・・え~と、話戻してと(^~^”)今年で、このスペシャルイベント「スプリングカーニバル」も3年目を迎えました。その3年間における「プリマヴェーラ」の変わり様を見つつ、このショーの魅力などについて僕個人の視点でお話していこうと思います(^^)あと、たくさんの未公開写真を交えつつ。みなさんも、みなさんの中の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を思い出してみてくださいね!

20090521_0600

 

 

 

このスペシャルイベント「スプリングカーニバル」は5周年イベントの最後を飾るイベントでした(・・)ん~懐かしい(^^*)そう、3年前のこと。この年に「プリマヴェーラ」っていうハーバーショーが生まれました。。。。ハーバーショーなのかな?ちなみに、「プリマヴェーラ」は、イタリア語で「春」っていう意味。

20090521_065

 

 

 

さむ~い冬の季節。または閑散期っていう見方もありますが(^^”)そのあとにくる温かな生命の伊吹を感じさせる春のイベント。華やかな衣装をまとったキャラクターやダンサーさんたちが、ハーバーの周りで春の到来をお祝いするという、いままでにない海上をほとんど使用せず、ハーバーの周りの陸上を使った、今までとはちょっとスタイルの違うショーとしてスタートしました。1年目は、パフォーマーさんが15分前に、いろいろ披露してくれて、ゲストが温まったところで、ショースタートして、いいモチベーションでショーを盛り上げてくれましたよね(^^)みんなでウェーブやったのが懐かしい(--)あんま、繋がって無いウェーブだったけど(笑)あの一体感楽しかった(^^)

20090521_078  

 

 

 

けど、あれでしたね(--”)一緒にダンスする場面は、なんだかゲストがぎこちなかったなぁって今思います。ちょっと難しかった気がします。それが、2年目の「プリマヴェーラ~スプリング・タイム・サン~」で変更になったのかなぁ~とか思います(・・)

20090521_082  

 

 

 

太陽の恵みに感謝しよう!っていう感じで、ハーバーの中央に巨大な太陽が登場する仕掛けが印象に残っています(--)あとは、上の写真のスプリングモンスター。いつもは、紫ネコって言っていますけどね(^^”)この猫、獅子舞のごとく、空宙一回転したのには、驚きました(^^”)あとは、「サン!サン!サン!」連発してたなぁとか(笑)

2009502_030   

 

 

 

あとは、ダンスの場面は、すぐにでも参加できそうなぐらい簡単に、そしてテンポも遅くなりましたよね(^^)

20090627_010  

 

 

 

そして、今年で3年目となる「フェアリーズ・プリマヴェーラ」。今年は、フェアリーズたちが春を届けに来てくれるっていう内容でしたね!シーにフェアリーズは合うのかなぁとか?ちょっと心配したんですが、余計な心配だったみたいです(^^”)

20090627_016  

 

 

 

今年は、大がかりな紫ネコの空宙一回転もありません。大がかりなでっかい太陽もありません。ですが、やはり、楽しかったですね(^^)なんだか、よりシンプルになり洗練されたような(・・)

20090515_012 

 

 

 

20090515_019

 

 

 

 

20090515_057

 

 

 

この3年間の「プリマヴェーラ」を見てきて、このショーの魅力は、こういうところなのかなぁと感じます(・・)

20090627_022  

 

 

 

キャラクターのアドリブが楽しめること。

 

20090627_007

 

 

 

 

2009502_0480

 

 

 

 

すぐ目の前で、キャラクターと触れ合えること。

2009502_069  

 

 

 

このショー独自な気がします(・・)「レジェンド・オブ・ミシカ」と「ミート&スマイル」をうまく融合させたような(・・)キャラクターと触れ合えるし、キャラクターのアドリブを楽しめたり、そして、ゲスト参加場面もあったり。そして、ハーバー全体をうまく使っていること。

2009502_058  

 

 

 

キャラクターが、あまりに近くて、フレームアウトしたりピントが合わなかったりしたことが、しばしば(^^”)けど、そのぐらいの至近距離で、鑑賞できるのがいいですよね!よりキャストとゲストの距離が近くて。

2009502_083  

 

 

 

そして、ゲスト参加シーンがあること!

20090627_028  

 

 

 

20090627_034  

 

 

 

そして、出演者との一体感。

 

20090627_036  

 

 

 

20090627_040  

 

 

 

やはり、3年目ということもあるんでしょうか?ハンカチを振る場面では、ハーバー中のゲストが、ほとんど参加してハンカチ振っているんですよね!びっくりしました(^^”)1年目のときなんか、ほんと、疎らな参加率だったんですが(苦笑)そのぐらい、このショーは、人気イベントとしてゲストに浸透してきたんだなと感じました。東京ディズニーシーの春と言えば、スプリングカーニバル!そしてプリマヴェーラって(・・)

今年で、人気だった冬のハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」が終わってしまうだけに、来年も、ゲストに浸透した人気イベントとして「プリマヴェーラ」やってほしいところですね(^^)

20090623_049  

 

 

 

・・・・・一気に思いついたことを書き綴ってしまいました(^^”)読みにくくてすんません。みなさんは、このプリマヴェーラの魅力って何だと思います?みなさんのご意見もぜひとも聞いてみたいです!!それでは、寝ますね(笑)もう、こんな時間だ(--”)

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »