« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

更新できんかった(-o-;)

更新できんかった(-o-;)
うっかりしてました(-o-;)今日、午前中メンテナンス入る関係で、記事書けないんですよね。

今日は、スプリングカーニバル最終日。どうやら、現地ではフェアリーズ・プリマヴェーラ一回目は無事完全バージョンで行われてたそうです(^O^)

二回目も大丈夫かな?

今日書く予定だった「プリマヴェーラ〜3年間の変遷〜」は、体調と相談の上書きますp(´⌒`q)

| | コメント (5)

2009年6月29日 (月)

ファンタジア・ガーデン-2

昨日は、晴れだと思いきや、午後からの雨に驚きました(・・”)もう、商売あがったりです(--”)サービス業は、天候に左右されやすいんで、売上にもろ響いてしまいます。。。

さて、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」も、残りわずか。今日も、天気悪そうだし、明日も微妙な感じ(--”)けど、毎度のことながら、イベント最終日って天気悪いことが多い気がするんですが(^^”)ぜひとも、毎度のことですが、ディズニーマジック起こして、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」やってほしいですね!

余談は、ここまでにして、今日は、アメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパーク内にできあがった、「ファンタジア・ガーデン」をご紹介(^^)

20090426_036  

 

 

 

 

 

20090426_033 20090426_0340  

 

 

 

去年に比べて、より色彩豊かなデコレーションに仕上がっていますよね(^^)・・・・・って、去年のデコレーションご覧になったことない方のために。。。

 

 

 

20080523_06120080523_062 

 

 

 

こちらが、去年の25周年期間中のスプリングカーニバルのデコレーション。去年は、緑色がより前面に出ている印象(・・)今年は、より花をいたるところにちりばめた豪華なデコレーションとなっております(^^)

20090426_035

 

 

 

 

おまけ

 

20090426_016  

 

 

 

ちなみに、今年のジャスミンガーデンは、こんな感じでした(・・)

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

「シー日記」レポ-132

昨日は、ホント暑かったです(--”)かなり日焼けしてしまいました。まだ、夏になる前だってのに。。。。

さて、今日は、シー日記レポお届け(^^)今日は、6月中旬くらいにシーに行った時のレポ。

20090621_001 

 

 

 

シーに着いたのは、この日遅く17時過ぎでしたね(・・)

20090621_002

17時過ぎ

 

 

待ち時間見て、ちょっとビックリ(^^”)確か、この日は土曜日だったかと思うんですが、それにしても、それなりの混み具合に驚きでした。スペシャルイベント「スプリングカーニバル」は、なかなかすばらしいイベントとして確立してきましたしね!

20090621_003  

 

 

 

Nさんと合流し、17:30の回の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞。昨日は、この写真にあるフロートが故障してたみたいで、登場しませんでしたね(・・)

20090621_004  

 

 

 

お気に入り、紫ネコポジションで。

20090621_006  

 

 

 

ラインダンスを横目で鑑賞。ホント、よく足が上がりますよね(^^”)

20090621_008  

 

 

 

鑑賞後は、ミステリアスアイランドへ。レストラン「ノーチラスギャレー」にて、まったり休憩。ここ最近の仕事話しておりました(・・)コカコーラZERO飲みながら、今、この場所でまったりできる幸せを噛みしめてました(^^”)それにしても、滝の下あたりに虫がたくさん飛んでたなぁ(^^”)

20090621_012

 

 

 

ロストリーバデルタへ向かい、ユカタンソーセージドッグを購入。僕の気のせいではなければ、昔に比べて、ソーセージがジューシーになった気がするんですが(^^”)前のソーセージは、もっと肉汁が少なかったような。。。。。結論、前よりおいしくなった気がします。ボリュームもありおススメです(^^)

20090621_013  

 

 

 

「レイジングスピリッツ」60分待ちだったので、断念し。。。。。

 

 

20090621_015  

 

 

 

5分待ちの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ(^^”)ホント、5分待ちですよね(--”)入場制限したって、今んとこ40分待ちくらいしか見たことないです(--”)行けば、すぐに乗ることができるお気に入りアトラクションです(^^”)けど、もうちょいゲスト来てほしい。。。。

20090621_016  

 

 

 

アラビアンコーストの宮殿前広場は、すでに「ジャスミンガーデン」がなくなっておりました(・・)もうすぐ始まろうとしている夏イベントの準備に取り掛かっております。もう今現在では、ステージできあがっていることでしょう。今年も、「ボンファイアーダンス」で熱い夜が繰り広げられることでしょうね!

20090621_017  

ジェラート(チョコレート)¥300 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ。Nさん、今度は甘いものが食べたいということで、ジェラート食べましょってことで、「ゴンドリエ・スナック」にて、ジェラート(チョコレート)¥300を購入。こちらも、さりげなく値上がりしてましたね(--”)前は、270円くらいだったような(・・)けど、おいしかったぁ~。にしても、ジェラートってすぐ溶けてしまうから、どんだけ早食いするかが勝負ですね。

そんで、適当な場所で、久しぶりな「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。

20090621_018  

 

 

 

ん~、鑑賞後、やっぱり好きなショーだなぁと改めて思ったり(--)ホント、感動するショーですね。最後の盛り上がりがたまらなく好きです(^^)最後の怒涛のパイロに、またしても鳥肌立って見てしまいました(^^”)

この日は、ある意味アフター6パスポートで来たような短いインでしたが、まったりと過ごせました。またまた、Nさん遊びましょうね!今度は、ランドのクール・ザ・ヒートで、ビショビショになりましょう~♪そのあと、れすとらん北斎で休憩とかの流れがいいのかな?

| | コメント (5)

2009年6月27日 (土)

スズメ・カスト

スズメ・カスト
ショー終了後、スズメがたくさん現れ、地面に落ちたポップコーンを口の中に、回収しておりました。大きいポップコーンは、くちばしで挟み地面に叩きつけて小さくして口の中へ。なかなか、賢くないですか?

| | コメント (0)

低温ヤケド

低温ヤケド
今日みたいな暑い日中のショー待ちは、 危なくなってきましたね(-o-;)足の関節部分赤くヤケドしてました。

| | コメント (0)

ジャーニー・トゥー・ザ・ヒトリ・センター・オブ・ジ・アース

ジャーニー・トゥー・ザ・ヒトリ・センター・オブ・ジ・アース
諸事情により、1人で地底探検へ。ちなみに、16時現在の待ち時間120分待ち。

| | コメント (0)

爽やかなヒトトキ。

爽やかなヒトトキ。
最近、シーで「しあわせ〜」と、言うことがクセになってしまいました(^。^;)

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

シー・フード-124

昨日は、ブログお休みしますという記事で、お騒がせいたしました(--”)僕の中では、2~3日お休みのつもりだったのですが、逆にご心配おかけしてしまう記事だったようなので、なんだか、すんませんでした。時間確保できたんで、通常通り更新再開します。

今日は、マイケル・ジャクソン死去に、正直信じられないです(・・”)

さて、今日は、ミステリアスアイランドにあるレストラン「ノーチラスギャレー」より(^^)

20090621_010  

 

 

 

こちらでは、棒餃子とか、ターキースモークチキンレッグ?スモークターキーチキンレッグ?どっちでしたっけ?名前(^^”)ど忘れしました(笑)が、販売しております。あと、アルコールやカクテルも。

そんな中で、今回ご紹介するフードは、こちら♪

 

 

 

 

 

20090621_009 コカコーラZERO(¥200)

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、近くの自販機でも買えるドリンクのご紹介です(^~^”)まぁ、別にこのレストランだけじゃなく、パークの数か所でペットボトル販売しております。最近では、このコカコーラZEROも、よく見かけるようになりましたね!僕は、普通のコカコーラより、さっぱりとした切れ味のあるコカコーラZEROがお気に入りです(^^)

そんで、今回なぜご紹介したのか?というと、単純にレストランで販売している紙コップのソフトドリンクを頼むより、こちらの方が、お得だなぁと思いまして(^^”)パーク内のソフトドリンク(レギュラーサイズ)は、だいたい基本230円なんです。そんで、こちらは200円。それも、量は圧倒的に氷の入っていないペットボトルがお得ですし。飲みたい分だけ飲んで、持ち運びも便利。パーク外の自販機でも200円で販売していたりなので、パーク内外で値段が一緒ってのが、意外です。

パーク内でしか飲めないアップルティーソーダとかでしたら、230円出してでも飲みたいですが、普通のコカコーラだったら、230円で買うより、ペットボトル200円の方がいいかもしれません(^^”)あと、ちらっとしか見てませんが、生茶のデザインにティンカーベルがプリントされたものもあるみたいですね!

| | コメント (7)

2009年6月25日 (木)

ブログお休みいたします(--)

20090614_067  

 

 

 

コメントお返しできなくて申し訳ありません(--)いろいろありまして、ブログ休ませてください。

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

フラワーデコレーション in メディテレーニアンハーバー-5

今日は、メディテレーニアンハーバーの「スプリングカーニバル」なデコレーションをご紹介(^^)それでは、みなさん、頭の中で東京ディズニーリゾート・テーマ曲「This is the place」を流しながらご覧ください(--)

 

20090426_009 パラッツォ・カナル

 

 

 

20090420_048 ポンテ・ヴェッキオ

 

 

 

20090420_047  

 

 

 

今度は、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横あたり。

 

20090420_059 ゼベットじいさん&ピノキオ

 

 

 

20090420_062 ジムニークリケット

 

 

 

去年より、華やかさUPしてますよね(^^”)

 

20090420_063 ブルーフェアリー

 

 

 

上の写真は、4月下旬に撮ったものです。そして。。。。

 

20090621_007  

 

 

 

こちらが、6月下旬に撮ったもの(・・)若干、ふっくらしたブルーフェアリーですが、ほとんど変わって無いことに驚きました(・・”)確か、去年の「スプリングカーニバル」では、イベント終盤あたりでは、ブルーフェアリーのまわりの星形のデコレーションが、一部分枯れかかってたりしていたんですが、今年は、そういうのが皆無ですね。ん~、去年以上に事細かな手入れをして頑張っているんだなと感じました(--)

植栽キャストさん、なかなか見ることはありませんが、このデコレーションが、その仕事っぷりを証明してくれています。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

「シー日記」レポ-131

20090523_036  

 

 

 

昨日は、スティッチのスクリーンデビューの日だったんですね(--”)スティッチおめでとうです(^^”)そして、「父の日」でもありましたね!みなさん、何かプレゼントしましたか?僕は、図書カードにしておきました。

さて、今日は、6月の週末にシーに行った時のレポをお届け!

20090614_002  

 

 

 

ちょうど、シーに着いたのが12時ごろだったので、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が行われている最中でした。

20090614_003 ジャンプ♪

 

 

 

20090614_005 ア~ン。

 

 

 

20090614_019 

 

 

 

出演者の方々、とてもいい表情していますよね(^^)ダンサーさんたちも、あっちこっち動き回るから大変だろうけど、楽しそうだなぁって思ったり(^^”)

20090614_026

 

 

 

鑑賞後は、まったり植物観賞(--)ブドウがいい感じで、実をつけていました。。。。

20090614_022

 

  

 

 

 

そして、遠くプロメテウス火山に、白いシートが見えますが、ちょうどこの時期「センター・オブ・ジ・アース」がお休み&点検中だったからです。この時期にしか行われない洞窟内の展示物を見て回るツアー「マグマサンクタムツアー」が行われているか?見に行ってみました(^^)

20090614_027

 

 

 

すると、運よく待ち時間30分でご案内していたんで、ラッキー!ってことで並ぶことに。去年に引き続き、2度目の参加となりました(^^)

20090614_032  

 

 

 

こちらのアトラクション「マグマサンクタムツアー」は、ウォークスルータイプのアトラクションで、クルー(キャストさん)とゲスト数人のグループで、マグマサンクタム内にある展示物を見て回り、クルーから事細かな「センター・オブ・ジ・アース」の世界観の説明を聞くというものです。所要時間は15分くらい。普段入れない、ネモ船長の書斎にも入ることができるんで、貴重な体験ツアーですよ!まだ、やっているかな?やってたとしても、今日、もしくは明日までですね(・・)

20090614_051  

 

 

 

おぉ~、見事なまでに、シートで覆われているなぁと感心しながら見てました(^^”)

20090614_053  

 

 

 

久しぶりに、「マーメイドラグーンシアター」が見たくなって、鑑賞(・・)

20090614_056  

 

 

 

アラビアンコーストへ行ってみると、久しぶりの「ストリート・シークス」に遭遇しました(^^)

20090614_057  

 

 

 

なんだかんだで、去年のア・ラ・カルト以来、期間限定と思いきや、アトモスショーの仲間入りを果たしましたよね(^^)実際ショー待ちするゲストが、それなりにいるんですよね(・・”)「ケープコッド・ステップアウト」も復活してくれないかなぁ。。。。。

20090614_058  

 

 

 

ロストリバーデルタを歩いていたら、こんな不思議な花を見かけました(・・)花から白い羽っぽいのがくっついている・・・・・(・・”)

20090614_0600 

 

 

ユカタンソーセージドッグ(21円値上がりして420円(--”))を購入。値上がりしても、やっぱりおいしいから、買ってしまう自分でした。

20090614_065  

 

 

ケープコッドへ向かい、ぺぐおばさんの野菜畑を眺める(--)とうもろこしが、スクスクと成長していました。夏になったら、立派な実が成りますかね?ってか、この畑は巨大化する実が多いんですよね(^^”)それを見るのも、ちょっと楽しみなひとつです。

20090614_068  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ向かい、「レジェンド・オブ・ミシカ」を久々に鑑賞(^^)遠く、ルネサンス号が、えらい足場が組まれておりました。

20090614_069  

 

 

 

この5つのフロートが、きれいに1列になりながら登場して、くるっと順々にまわれ右する姿が、なかなか綺麗にそろっているなぁと、いつも感心させられます(^^”)

20090614_070 おそうじモップを頭に付けるチップとデール

 

 

 

鑑賞後は、アメリカンウォーターフロントを散策。

 

20090614_071 この馬の頭。あまりによくできた彫刻ですね(・・”)リアル。

 

 

 

20090614_072  

 

 

 

そして、ウォーターフロントパークでは、ちょうど6月ということで、アジサイが綺麗に咲いておりました(^^)

20090614_073  

 

 

 

もう、小学校のころの記憶ですが、アジサイって、土の酸性が強いと、赤色に。アルカリ性が強いと青色に花びらが染まるんでしたっけ?そうすると、このあたりは、弱酸性の土なのかな?

20090614_074  

 

 

 

こちらは、弱アルカリ??もし、管理人の大きな勘違いでしたら、コメントお待ちしております(^^”)単純に、品種によって、花びらの色が違うだけなのかな?

20090614_081  

 

 

 

 

そんで、「タワー・オブ・テラー」前を通ったら、久々に紳士なドナルドに遭遇。遠くから、ちょっと白黒写真で撮ってみることに(・・)

20090614_082  

 

 

 

 

 

ん?なんだか、目線が僕の方に向けられているような(・・”)と思った瞬間。。

 

 

 

20090614_083 クワッ!

 

 

 

 

 

いきなし、僕の方に、突進してきました(^^”)いや~、驚いた(笑)握手しときました。

20090614_085  

 

 

 

古きよき20世紀初頭の街並みを眺めつつ、シーを後にしました。ぐるっとシーを一周するだけで、結構楽しいんですよね(^^)いろんな発見があって。

| | コメント (7)

2009年6月21日 (日)

アンケート「「ホリ蔵のシー日記」の方向性について」の結果

1週間前に、5日間くらいでしたっけ?設置したアンケートの結果について報告したいと思います(^^)このアンケートのコンセプトは、単純に僕のブログって一体、どんな情報を閲覧者の方々が望んでいるのかなぁ~っていうのを知りたくて行ったものです(・・)

投票数111票というたくさんの投票ありがとうございました(--)結果を見て、なんだか意外だなと思ったのが正直な感想です(^^”)てっきりアトラクション情報が一番にくるのかと思いきや、違うんですね。。。それでは、ランキング形式でご紹介しますね!まずは、最下位から(^~^”)

 

6位「ダッフィーなどの、キャラクター情報」 4票(3.6%)

 

ん~、僕自身、最近キャラクター好きになりつつある今ですが(^^”)ホント、キャラクターはおまけ程度でお届けするくらいがちょうどいいんですかね?ま、ダッフィーの癒し写真は、今後も載せたくなったら載せますので!

 

5位「季節ごとの植物など、フラワー&ツリー情報」 8票(7.2%)

2009502_013

 

 

 

こちらは、まぁこのぐらいだろなと思ってました(^^”)けど、パークの草花って、想像以上に重要な役割を担っているって、パークに何度も足を運んでいると気づくんですよ(^^”)ホントに。それを、もっとたくさんの方に知ってほしいですね!

「1年半前から、拝見させていただいております。今のままが好きです。とても楽しいですよ!ホリさんの記事は愛情に溢れていて、読んでいて癒されます。私がシーをこんなに大好きなのも、ホリさんによる影響が大きくかかわってますよ。絶対!!(笑)ありがとうございます。」(まりんさんより)

まりんさん、コメントありがとうございます(--)今のままでって言っていただき、なんだかホッとしてます。これからも、癒し記事書いていきますね!また、遊びに来てください(^^)

 

4位「「ミスティックリズム」「マーメイドラグーンシアター」などの、ショー情報」 9票(8.1%)

これまた、結構納得な票数です(^^”)ショーの記事書くと、あんまコメントが来ないんですよね(--”)関心度が低いのかなぁと、ちょっと悲しくなるんですが、ま、めげずにショーのすばらしさ、みなさんに伝わるよう記事頑張って書いていきたいですね!

 

3位「「トイストーリー・マニア」「タートル・トーク」など、アトラクション情報」 18票(16.2%)

これが、意外(^^”)僕のブログは、「タワー・オブ・テラー」などアトラクションをメインに書いていこうと思ってたブログだったので。まぁ、シロクマさんの影響で、こういうブログになりましたが(^^”)もうちょい、2位か1位に食い込むと思っていたのに、予想外でした。

 

2位「NEWフードなど、フード情報」 19票(17.1%)

20090420_070

 

 

 

なんだか、これも意外な結果でしたね(^^”)まさか、フードが2位に来るなんて(^^”)みなさん、ディズニーの食に関心が高まっているんでしょうか?値段とか?

「正直、今のままで良いと思います。私自信アルコールが大好きなのでホリさんの「飲んだくれ」レポを見るのが大好きです。PSを必死になって予約するより、「着の身着のまま」なレポがシーの魅力をさらに引き出してる感じです。大ファンです!!!これからもホリさんの感性でシーの魅力を引き出していってください!」(かおりんさんより)

かおりんさん、コメントありがとうございます(--)ちなみに、僕はそこまで、飲んだくれてませんよ(笑)若干、記事では誇張しすぎなんですかね(^^”)けど、毎回のようにバーナクル・ビルズでビールは飲んでしまいますが(笑)着のみ着のままに旅ができるのが、シーの魅力だとホント思います!大ファンだなんて、恐縮です(^^”)はい、頑張ります!嬉しいコメントありがとうございました。

 

1位「シー日記レポなど、レポート情報」 53票(47.7%)

あまりに、圧倒的な圧勝でしたね(^^”)まさか、約半数の方々が望んでいる情報というのが、レポだったとは(・・”)個人の思い出を残すもので書いていたんですが、それが、閲覧者の方々からすると、疑似体験できるという意味で、好評なのでしょうか?

「ホリさま。こんばんは。。毎日、今日はどんな内容かな?と、楽しみに訪れております。シーが好きなのでこちらを選んだのですが、新しいグッズや、フード、チケットのお得情報など沢山の情報をお待ちしております。また、11月頃に行く予定です。ホント、ランドもシーもディズニーリゾートに関して何でもちょっとしたことでも日記を楽しみにしております。お仕事、忙しい中、更新ありがとうございます。」(あいさんより)

あいさん、コメントありがとうございます(--)幅広い情報これからも、お届していきたいなと思います(^^)11月行かれるのでしたら、やはり11月10日以降に行かれた方が、「ハーバーサイド・クリスマス」が10日よりスタートするんで(^^”)これからも、よろしくお願いします。

「今のままが素敵です」(yuiさんより)

yuiさん、コメントありがとうございます(--)今のままでいいんだなとホッとしました。ありがとうございます。

「いつも楽しく拝見させていただいています。住まいが遠いため,舞浜へはそう身軽に行けない身の上ですが,ホリ蔵さんのレポートに,仕事疲れから解放される毎日です。どうぞマイペースで,今のままの素敵な日記であってくださいませ。」(たもたもさんより)

たもたもさん、コメントありがとうございます(--)レポートが、仕事疲れから、解放する効果があったなんて、レポがそんな風に役立っていたなんて、思ってもみませんでした(^^”)そうすると、ちょっとしたインでも、レポにした方がいいかなぁと思ってきた今日このごろです。貴重なご意見ありがとうございました(--)これからも、遊びに来てくださいね!

「初コメントです。私自身、シーが大好きなのですが、遠方のためなかなか行かれません。いつもブログを読んで、行ったつもりになれます。これからも楽しみにしています。」(うりさんより)

うりさん、コメントありがとうございます(--)なかなか行けない方にとって、このレポートは、行った気分が味わえるんだなぁと、あらためて感じました。また、遊びに来てくださいね(^^)

「お久しぶりです!!僕は、ホリさんのシー日記が大好きです。実際に、記事に出てくる場所やフードを自分で体験するのが楽しみになってます☆これからも、ホリさんが感じたままのシーを教えてくださいm(_ _)m」(にっぽり君より)

にっぽり君、コメントありがとう(^^)レポは、場所やフードを自分で体験する楽しみになっているってのも、新しい発見だな!なるほど。ホント、感じたことをありのままを記事にすることがいいのかなと思ったよ!また、コメント待ってるよ(^^)

 

・・・・・さて、ここからは、今回のアンケート結果を踏まえて、ちょっと本音トークな内容となります(^^”)

今回のアンケートで、今のままでいいですってのが、一番感じた結果でしょうか?正直、嬉しいです(^^*)自分の書きたいものと、閲覧者がもっと読みたいものが合っているってのは。ただ、閲覧者の望んでいるものを書こうと頑張り過ぎて、義務感になり、行き詰ってしまうのでは?と心配されている方は、いらっしゃらないかと思いますが、ご安心ください(^^”)結局、今書きたいものを着のみ着のまま書いていくつもりなので。ただ、みなさんの声を聞いてみたくなりまして。

あと、話変わるんですが、某人気ディズニーブログの突然の閉鎖が、ちょっと前にあったのですが、人事とはおもえませんでした(--)知っている方は、あのブログかな?と思いつくはず。僕は、毎日見てたんですが。。。

そのブログの最後の記事「あとがき」を読んで、自分に当てはめて、考え込んでしまいました(--”)僕もブログのためにディズニーに行っているのかな?と。アクセス数がほしいため?ネタ集めのため?。。。。。

・・・・・・

 

ん~。。。。。アクセス数なんて興味ないって言ったら違いますね(笑)アクセスあれば、嬉しいです(^^”)ネタ集めも全く無いか?というと、そうでもないです(^^”)そうなると、ブログのためにディズニーに行っているのか?と聞かれると、それは違うなぁと思います。「そこは、違うのかよ!」って言われるかもですが(笑)

何のためにディズニーに行っているか?というと、それは単純、行きたいから行くだけです(笑)だって、楽しいからしょうがないですよね(^^”)それが、自分の中に、「アクセス数」「ランキング」「ネタ集め」という意識に集中しちゃうと、ダメなんだろうなぁと思いました。自分の楽しんだものを、そのまま書きたいものを記事にするだけ。そうしたら勝手に「アクセス数」「ランキング」があとから着いてくるのかなと。「ネタ集め」も楽しんでたら、集めようと思わなくても自然とネタ集まるんですよね。レポもそう、レポート書くためにシーに行っているのではなく、シーに行きたいから行って、それをそのままレポートにするだけ。

まず、自分が楽しんでいること!それが、長くブログを続けるコツなのかなと思います(^^”)

| | コメント (14)

2009年6月20日 (土)

タワーオブテラー110分待ち

タワーオブテラー110分待ち
久々に、シーも混んでますね!

| | コメント (3)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-6

今日は、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」から(^^)プルートのネコ好きなワンシーンを!

 

 

 

 

 20090205_097  

~♪

 

 

 

もうすでに終わってしまったショーですが「ミッキーのドリームカンパニー」のワンシーンです(・・)このショーでは、プルートは、マリーちゃんと仲良くダンスしていたのが印象に残っていますね(^^)そして、今行われている「フェアリーズ・プリマヴェーラ」では。。。。。

 

 

 

20090614_011  

 

 

 

マリーちゃんではなく、紫ネコと仲良しな姿を目撃いたしました(^^”)

20090614_012

 

 

 

仲良く寄り添いながら、ハーバーを眺める2匹。

20090614_013  

 

 

 

ん?プルートの右手が紫ネコの。。。。。。。

 

20090614_014  

 

 

 

紫ネコの肩へ(^^”)仲良しアピールしてます(笑)

20090614_016 ~♪

 

 

 

プルート、遊び人ぽい仕草で、面白かったです(^^”)プルートは、猫好きなんですかね?

 

余談

20090614_017

 

 

 

ちなみに、この紫ネコって、メスですよね?オスなのかな?

| | コメント (0)

シーを彩る「草・木・花」-69

最近、はまっているCDが、GREEENの「塩&コショウ」っていうアルバムです(^^”)あの映画「ルーキーズ」の主題歌「遥か」をはじめ、「歩み」「刹那」「扉」のシングルも入ってて、そんで、大ヒットシングル「キセキ」も入ってます(^^)なんだか、元気をもらえるメロディーが好きなんですよね!おススメです(^^)このアルバムの中だと、「旅人」がアップテンポで疾走感のあるナンバーで好きかもですね!

それにしても、映画「ルーキーズ」は、興行収入90億円が見込める今年邦画No1の大ヒット映画になりそうですよ(・・”)すごいですよね!僕も、見に行こうかな~。今回の大ヒットは、やはり宣伝のやり方がうまかったですよね!

・・・・さて、余談はここまでにして(^^”)昨日は、まったく更新する暇がありませんでした(--”)ごめんなさい。

今日は、早く書かないと!ってことで、草花のご紹介を!今回も、メディテレーニアンハーバーから!頭の中で東京ディズニーリゾート・テーマ曲「This is the place」を流しながら見てもらえると嬉しいです(^^”)

 

20090614_021  

 

 

 

20090614_023

 

 

 

「ジニア」

原産地:中南米

科名/属名:キク科/ジニア属

百日草という名前のとおり、長く花が楽しめます。これは、咲き殻を隠すように次々と花を咲かせる「セルフクリーニング」という性質から、花が長持ちしているように見えるからです。

(フラワー&ガーデンガイドより抜粋)

20090614_024  

 

 

 

 

 

20090614_025  

 

 

 

 

 

20090614_026  

 

 

 

 

 

20090614_086

 

 

 

20090614_087  

 

 

 

 

 

「クルクマ」

原産地:南アジア

科名/属名:ショウガ科/クルクマ属

クルクマとは、アラビア語で「黄色」を意味します。ウコンの仲間で黄色の色素を持ち、カレーや染料、薬用として使われます。大きな花はとっても見ごたえがあります。

(フラワー&ガーデンガイドより抜粋)

20090614_088

| | コメント (1)

2009年6月18日 (木)

センター・オブ・ジ・アース-33

昨日は、ミッキー広場で、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」だけ鑑賞してきました(^^)やっぱり楽しいショーですね!今月いっぱいで、このイベントも終わってしまうので、できる限り見に行きたいと思います!

今日は、23日まで休止中の「センター・オブ・ジ・アース」にて、行われている、1年の中で、この休止中でしか体験できない幻のツアーをご紹介したいと思います(^^)

20090614_007

 

 

 

・・・・ちなみに、なんですが、僕は、「マグマサンクタムツアー」と言っていますが、実際のところ正式名称はわかりません(^^”)キャストさんは、「洞窟の展示物を見て回るツアー」とか「洞窟ツアー」とか言ってたりするんで、実際のところ、正式名称はないのかもしれません(--”)

ただ、この洞窟全体は、「マグマサンクタム」っていう場所なので、僕のサイトでは、「マグマサンクタムツアー」と言っています(^^”)なので、現地では「洞窟ツアーやってますか?」てキャストさんに聞かないと通じないかもしれません。ご注意ください。

ちなみに、何で僕が幻のツアーって言っているのか?というと、単純に休止期間中に行われているってわけでもないからです(^^”)ディズニーブログさん見てみると、13日から行われているみたいですね(・・)23日まで行われているのか?と聞かれると、たぶん分りません(--”)時間帯は?と聞かれると、分りません(--”)おそらく、人員が確保できると行わるのかなぁと思われます。そういう意味で、「幻のツアー」と言っているのです。

僕が、このツアーに参加した時間帯は、12~13時の間でした。参考程度に(^^”)おそらく、ハーバーショーがちょうど一段落したあとなので、人員がそろうからなのかな?と勝手に想像しますが。。。

「センター・オブ・ジ・アース」の事細かな世界観を知る貴重なツアーです(^^)ぜひ、機会ありましたら、参加されてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (4)

2009年6月17日 (水)

アンバサダーホテル脇の花壇、花一新

アンバサダーホテル脇の花壇、花一新
植え替えられてましたo(^-^)oちなみに、真ん中の黄色い花、ロストリバーデルタのレイジングスピリッツファストパス発券所近くに咲く花と同じかも?

| | コメント (0)

あ〜クソ疲れてるんですが。。。

あ〜クソ疲れてるんですが。。。
これだけ見に来てしまいました(-.-;)

| | コメント (0)

色褪せたかな?

色褪せたかな?
イベントも終盤。デコレーション色褪せてきましたね(-o-;)

| | コメント (0)

やしの葉すっきり

やしの葉すっきり
とあるフォトスポット。葉っぱがキレイにカットされ見えやすくなりました。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

「リゾート日記」レポ-20

今日は、6月上旬に、テツ君とランドとシーで遊んだレポをお届け(^^)この日は、あいにくの雨でした。。。

記事作成中

 

夕方頃、舞浜に到着し、まずはランドへ。雨降る中、まず乗ったのが「ビッグサンダーマウンテン」(^^”)いや、雨降ってた方が、意外と楽しいかも(笑)

そのあと、「スプラッシュマウンテン」へ。前から3列目だったので、ほとんど濡れませんでした。ニコニコ動画で見た「ミミズ~ショボショボ~♪」と歌っているように聞こえる場面を探したんですが、結局見つからず。。。

記事作成中

 

このあと、リゾートラインに乗ってシーへ。レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて夕飯。

記事作成中

 

そのあと、お互い軽く酔った状態で、「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」を鑑賞後、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”クリスタルスカルの魔宮”」へ。アルコール入った状態で乗ると、ホント左右の揺れで、さらに酔いが回って、変に楽しくなるんですよね(^^”)けど、人によっては、よけいに気持ち悪くなるかも(TOT)写真は、上の最後尾の右側二人が僕らです(^~^”)

記事作成中

 

すでに時間は、21時を回っておりました。シーを出て、イクスピアリにある「バル・リカ・セルヴェッサ」へ初めて行ってみました。すると、満席状態(^^”)こんな繁盛しているとは(・・”)僕らは、外のテーブルで。

記事作成中


カヴァ・セミセコ(600円)

他に、テツ君に赤ワインのグラス(500円)、つまみにイカのフリット(500円)を注文。赤ワインは、僕のおごりです(^^”)ってのも、テツ君の20歳のお祝いってことで。気づけば、「タワーオブテラー」のブログで知り合い、初めて会ったときが高校2年のテツ君でしたが、あっという間に3年も経ってしまいました(^^”)テツ君とは、会うたんびに口喧嘩ばかりで、1か月くらい大喧嘩したこともありましたが、こうして大学2年のテツ君と酒を飲めるようになったと思うと、ちょっと涙が出そうになります(--)

これからも、血つながってないけど、お兄ちゃんのように、遠くから見守ってあげたいなと思っとります(--)これかれも、よろしく!

| | コメント (3)

2009年6月15日 (月)

タワーオブテラー-171

20090614_077  

 

 

 

いつも、シーに行くと必ず見に行ってしまうのが、「タワー・オブ・テラー」(^^”)いや、乗るわけでもなく、ただただ眺めるのが好きなんです(^^”)立派なホテルだなぁと。

ちなみに、よ~~~く見てみると、あんなところに、彫刻が(・・”)

 

 

20090614_076  

 

 

 

あんなところに、おじちゃんの彫刻が(・・”)もっと、間近で見てみたいですね(・・)

20090614_079  

 

 

 

ちなみに、もうひとつあります。よ~~~く見ると。。。。。

 

 

20090614_078  

 

 

 

なんだか、メデューサっぽい彫刻が(・・”)ホント、手の込んだ豪華な建物ですよね(--”)それに、以前にも書きましたが。。。。。書いたっけ?記憶があいまいですが、このホテルハイタワーは、世界のいろんな建築様式を織り交ぜた建物となっているんです。

もっと、外観を詳しく見てみたいです(--)望遠レンズでも買ってみるかな?(^^”)

| | コメント (3)

シーを彩る「草・木・花」-68

さりげなく2日間連続の草花紹介となりました(^^”)そんな急がなくてもいい気もするんですが、気がついたら7月になってしまいそうで(--”)今日は、アラビアンコーストよりご紹介(^^)

なんとなく撮影した風景写真とあわせてお楽しみください(^^)

20090521_036_2 20090521_037  

 

 

 

「ブラシノキ」

原産地:オーストラリア産

科名/属名:フトモモ科/ブラシノキ属

5~6月頃に開花し、花弁は緑で小さく目立たないが、赤の長い花糸が目立つ。穂状花序をなし、花序全体がブラシのように見える。観賞用に栽培されている。

(雑誌「Disney FAN」およびwikipedia「ブラシノキ」より参照)

ホント、ブラシのような花していたんで、ついつい目が留まって撮ってしまいました(^^”)けど、名前が分からず終いだったのですが、雑誌「Disney FAN」にて、この木が紹介されており、「ブラシノキ」という名前を知ることができました(^^)

20090521_038  

 

 

 

20090521_039   

 

 

 

20090521_040  

 

 

 

「極楽鳥花(ストレチア)」

原産地:南アフリカ

科名/属名:ゴクラクチョウカ科/ゴクラクチョウカ属

南アフリカを中心に5種類ほど分布する。花は鳥の形をしたものもあり、観葉植物として栽培されているものもある。

wikipedia「極楽鳥花」より参照)

・・・・・どことなく、「ブラヴィッシーモ!」のプロメテオの横顔にそっくりだなぁと思うのは、僕だけ?(^^”)

20090521_043 

 

 

 

20090521_041 20090521_042

 

 

 

 

「バラ」

原産地:ミャンマー

科名/属名:バラ科/バラ属

北半球の温帯域に広く自生しており、チベット周辺、中国の雲南省からミャンマーにかけてが主産地で、中近東、ヨーロッパへ、また極東から北アメリカへと広まった。南半球には自生しておらず、世界に120種類ほどのバラがある。

wikipedia「バラ」より参照)

ちなみに、この上の写真のバラは、wikipedia「バラ」で載っていた写真と比較すると、「ピンクパンサー」「イングリット・バーグマン」に似ている気がするんですが、バラに詳しい方、分かる方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております(--)

 

お詫びと訂正:前々回の記事にて、ジーニーの顔がデザインされた鉢植えがメディテレーニアンハーバー・ポンテヴェッキオあたりにあると書きましたが、アラビアンコーストの間違いでした。お詫びと訂正いたします(--)

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

シーを彩る「草・木・花」-67

今日は、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」の裏手あたりの草花をご紹介します(^^)ですが、ちょっと撮った時期が5月あたりだったと記憶しておりますので、今現在は、すでに違う草花が咲いているかもしれません(--”)あらかじめ、ご了承ください。

20090521_048  

 

 

 

20090521_050 20090521_049  

 

 

 

「ジャーマンカモミール」

原産地:ユーラシア

科名/属名:キク科/シカギク属

ヨーロッパでは古くから「植物のお医者さん」と呼ばれ、民間薬として使われるハーブです。リンゴに似た甘い香りで、乾燥しても良い香りが続きます。

(「フラワー&ガーデンガイド」より抜粋)

・・・・リンゴに似た香りがするんですね(・・)匂いを嗅げばよかった(--”)ハチが花にとまっていたんで、うまいことハチに焦点合わせて撮ろうと頑張って、うまく撮れた一枚です(^^”)

20090521_052 

 

 

 

20090521_054  

 

 

 

「レモン」

原産地:インド北部(ヒマラヤ)

科名/属名:みかん科/みかん属

wikipedia「レモン」より参照)

20090521_056 20090521_055

 

 

 

「スイートバジル」

原産地:東南アジア

科名/属名:シソ科/メボウキ属

料理用ハーブとしておなじみですが、葉以外に種も食用になります。種は水に浸すと膨張してゼリー状になり、これで目の中のごみを取ったことから目ぼうきと呼ばれました。

(「フラワー&ガーデンガイド」より抜粋)

せっかくだから、パスタ料理に使ってほしいですよね(^^”)「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」で。あとは、おまけのフラワーフォトギャラリー。。。

20090420_057  

 

 

 

20090521_058   

 

 

 

 

 

次回は、アラビアンコーストのフラワーお届けする予定です(^^)

| | コメント (0)

巨大ズッキーニ

巨大ズッキーニ
雨合羽ダッフィー売ってましたねp(´⌒`q)梅雨にぴったりなコスチュームですかね。

あと野菜畑のズッキーニ、もう40センチはありますよp(´⌒`q)さすがに収穫したほうが〜

| | コメント (2)

久しぶりの「ストリートシークス」

久しぶりの「ストリートシークス」
お久です。

| | コメント (0)

幻の「マグマサンクタムツアー」へ

幻の「マグマサンクタムツアー」へ
一年に、この時期だけしか行われていない洞窟ツアー、今年も参加してきました(^_^)

| | コメント (0)

アンケート本日いっぱいで受付終了いたします(--)

予想を超える総投票数で驚いております(^^”)すでに、100以上の投票をいただきましたので、本日いっぱいでアンケート「「ホリ蔵のシー日記」の方向性について」を終了したいと思います。

まだ、投票されたい方、何かコメントある方、ぜひ参考にしたいのでお待ちしております(--)

そして、また後日、このアンケート結果をみなさんにご報告いたしますね(^^)今回、参加していただきました皆様、ありがとうございました(--)

| | コメント (4)

2009年6月13日 (土)

チップとデールのクールサービス”デラックス”

ついに、夏のイベント情報が公式サイトにて公開されましたね!

2007814_088 

 

 

 

・・・・とは言っても、さわり程度しか載ってませんが(^^”)今年は、毎年恒例の「ボンファイアーダンス」とグレードアップした「チップとデールのクールサービス”デラックス”」などが行われます(^^)

なんでしょ?この「デラックス」は(・・)グーフィーとミッキーが参加するからだけなんですかね?去年以上のびしょ濡れを期待していいんでしょうか?待ち遠しいですね(^^”)

※引き続きアンケート実施中です。左↓にアンケート内容書かれていますんで、ご協力よろしくお願いします。また、何かコメントありましたら、ぜひ参考にさせてください(--)

| | コメント (6)

2009年6月12日 (金)

「リゾート日記」レポ-19

※アンケート引き続き、みなさんの声お待ちしております(--)左↓に設置しております。

今日は、アンケート「もっと書いてほしい記事」で48%の1番人気で支持を得て、びっくりしているシー日記レポをお届け(^^”)逆に、キャラクター記事は、1番不人気ですね(--”)

20090531_001  

 

 

 

さて、今回は、5月終りにシーとランドに行った時のレポをお届け(^^)実は、5月中も、ちょくちょく足を運んでいたんですが、たとえば、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」だけとか「ミート&スマイル」だけとかだったりしたんで、そちらのカテゴリで紹介しようと思います。

この日は、ちょっと暑いくらいな陽気でしたね(^^”)すでに、初夏を思わせる空でした。シーに到着したのが、11:50ごろ。ちょうど「フェアリーズ・プリマヴェーラ」がスタートして間もないころでした。さっそく鑑賞。

20090531_0060  

 

 

 

20090531_007  

 

 

 

鑑賞後は、ふらふらパークをお散歩しました(^^)

20090531_010  

 

 

 

すでに、アジサイがちらほら咲いていました(^^)今頃は、もっとたくさん咲いているのかな?

20090531_013  

 

 

 

20090531_014  

 

 

 

20090531_015  

 

 

 

こういういいお天気の下、シーを歩くのは、非常に楽しいものでありますね!建物を眺めているだけでも、また新たな発見があったりで、飽きません。

20090531_016  

 

 

 

久々に、「タワー・オブ・テラー」を、真正面から見上げて見ました。確かに、遠近法で奥の建物が、より高く見えますよね!威圧感のある建物だけあって、今回は、威圧感のあるアングルで写真を撮ってみました。

20090531_020  

 

 

 

S.S.コロンビア号を通ると、10月1日オープンするNEWアトラクション「タートル・トーク」の外観がちらっと顔をのぞかせていました(・・)雰囲気を壊さないような建物になっていたんで、ひとまず安心しました(--)

また、ピア33の「バーナクル・ビルズ」にて、ビール(600円)を飲みました(^^)確かに、600円って、高いですよ。ですが、やっぱ飲んじゃうんですよね(^^”)この日は、暑かったからに、余計においしかった。

20090531_021  

 

 

 

お友達がランドに到着したということで、12時過ぎにランドへ移動しました。そんとき、ハーバーで、ちらっと久しぶりに「トリオメロディーア」を鑑賞。遠く、雲行きが怪しくなっておりました。。。

20090531_023  

 

 

 

リゾートラインを使って、13時ごろランドに到着。シンデレラ城の後ろに、巨大な入道雲らしき雲が、モクモクしておりました(^^”)夏な風景だなぁ~。

20090531_025 焦点が合っていないカモ?

 

 

 

20090531_026  

 

 

 

シンデレラ城前にて、久しぶりにNさんと再会しました(^^)お互い、お仕事で予定が合わなかったんですが、この日は、運よく合ったので。シンデレラ城前には、すでに夏イベントの準備中。

なんだか、お腹が空いていたんで、とりあえず昼ごはんを!ってことで、ファンタジーランドの「キャプテンフックス・ギャレー」で大好きなピッツァを!

そのあと、どこ行きましょうか?ってことで、「カリブの海賊」へ。

20090531_027 20090531_028  

 

 

 

アドベンチャーランドのこんなところに、びわの木があって驚きました(^^”)

カリブの海賊さりげなく20分待ちでした(^^”)乗った後、インフォメーションボードを見てみると、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」が150分待ちで、ダントツに混んでました。乗ろうかと思ったんですが、さすがに厳しかったですね(--”)

Nさん「ジュビレーション!」が見たいということで、スタートする前に、「スターツアーズ」へ。このアトラクションも、さりげなく10分待ちとなっていました(^^”)「モンスターズ・インク」のアトラクションに集まるゲストが、こちらにも来てくれているんでしょうか?個人的には、激しく動くので軽く酔うのがつらいですが、スリルあるアトラクションなので、ぜひ学生のみなさん乗りに来てほしいですね!

そんで、15:00スタートの「ジュビレーション!」鑑賞。しかし、雨が降り出してきてしまい、小雨の中の「ジュビレーション!」でした。

鑑賞後は、現地レポでもお届けしましたが、レストラン「れすとらん北斎」で、まったり休憩(--)

20090531_030 20090531_032

 

 

 

ホント、別世界の和食レストランでしたね!まったりと、Nさんとしゃべっていたら、2時間ほどいました(^^”)あまりに、落ち着くもので。。。。

そろそろ僕は、帰ろうかと思い、最後に向かったアトラクションは、「ミクロアドベンチャー」です!実は、Nさん大のお気に入りのアトラクションで、Nさん100点満点とすると95点をつけるほどのアトラクションなのです(^^”)ちなみに、「チャッチャラッチャ~♪」という、BGMだけで、50点あげちゃうほどみたいです(笑)

けど、僕はこのアトラクション苦手だったり(ーー”)いや、ゲストをこれでもかって驚かそうとする演出が苦手なんですよね。。。。

ブ~~~~~ン。。。。ブ~~~~ン。。という、あの真夏の夜、ハエが部屋の中を飛んでいて、なかなか寝付けないイライラする音と類似する場面ありません?あの音、ホント苦手です(--”)そして、お約束のガラスの破片がバシャーン!!ってとこも苦手です。

そして、あの動物の大量発生!!足元が、軽く鳥肌たってしまうんですよね(--”)あまりに、リアルだからですかね(^^”)

あとは、爬虫類系のあの場面も無理です(--”)あの口を大きく開く場面は、目をつむりたくなります。。。。

やはり、東京ディズニーリゾートで一番苦手なアトラクションですね(笑)なんだろ?見終わった後、「あ~助かった~(--”)」という危機迫る体験をしたあとの救われた感に満たされます(--”)小さい子は、このアトラクションは、かなり無理です!今回も、何名か号泣しておりました(TOT)大人でもダメな人はダメだと思いますよ(^^”)僕は、ダメです(笑)

ちなみに、Nさんご満悦のようでした(^^”)もう2回ほど見たいと言ってましたが、僕は遠慮しておきました(--”)Nさんのお気に入りの場面は、ママが「ドッシ~ン!」と倒れこむ場面。あの重量感のある振動が好きみたいです(笑)

この日は、ここでNさんとお別れ。この日も、Nさんトーク楽しかったです(^^)また、遊びましょう~♪

| | コメント (5)

2009年6月11日 (木)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン-8

なんだか、アンケートにうれしいコメントもいただきありがとうございます(TOT)今のままのブログ運営が、一番いいんですかね?ま、このスタンスのまま行くつもりです(^^”)

あと、アンケート1か月ほど設置するといいましたが、なんだか、ある程度結果が出てしまった感じなので、1週間程度にしておこうかなと思います(^^”)まだ、アンケート参加したいという方、左下に設置してありますので、ご協力お願いいたします(--)あと、何かコメントありましたら、そちらもお待ちしております。参考にさせてください。

今日は、気まぐれで、なんとなく蒸気船でもご紹介しようかと(^^”)

20090420_044  

 

 

 

ただいま、スプリングカーニバル期間中、このように「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」にも、デコレーションがされています(^^)

20090521_027  

 

 

 

個人的には、メディテレーニアンハーバーの乗り場から、ロストリバーデルタ行きの蒸気船に乗るのが好きです(^^”)あの、ポンテヴェッキオという橋をくぐったあとの、パァ~っと広がるニューヨークの港町。そして、ハドソンリバーブリッジっていう橋をくぐると、本物の海風が気持ちいいんですよね(^^)

ほかに、ロストリバーデルタから、メディテレーニアンハーバー行きの蒸気船に乗ると、見どころとしては、やはりミステリアスアイランドを海面から見上げるので、プロメテウス火山が、より大きく見えたり。あとは、間欠泉と、洞窟を抜けた後のメディテレーニアンハーバーの、街並みが、また綺麗だったりします(^^”)

あとは、ケープコッドから乗る1周コース。このコースだと、メディテレーニアンハーバーの「フォートレス・エクスプロレーション」という要塞近くを通過するんですが、ここぞとばかりに、大砲撃ってくるヤツいません?(笑)蒸気船を撃沈させたいんですかね(^^”)?もし、ジャングルクルーズの船なら、銃撃戦になりかねませんね(--”)

| | コメント (4)

2009年6月10日 (水)

シーを彩る「草・木・花」-66

アンケートたくさんいただきましてありがとうございます(--)まだ1日しか経ってませんが、「シー日記レポ」が、みなさんがより求める情報みたいですね(・・”)正直、ちょっと意外です(笑)レポは、どちらかというと、自分の思い出を残す意味で書いている部分が大きかったりなので。。。

さて、あ~も~溜まりに溜まっている草花を紹介していきますね(^^”)いや、実はそんな溜まってない気もするんで、どうにかすべて紹介していきたいですね!

今回は、ロストリバーデルタに咲く「花の王様」をご紹介(^^)

20090521_029  

 

 

 

場所は、「レイジングスピリッツ」の岸辺あたりです。。。。

20090521_034  

 

 

 

ホント、もう、気づきにくいところに咲いているなぁ(--”)と。

20090521_032  

 

 

 

「キングプロテア」

原産地:南アフリカ

科名/属名:ヤマモガシ科/プロテア属

大きいもので直径30cmを超える大型の花。豪華でエキゾティックな様は、「花の王様」とも賞賛されます。花持ちがよく、ドライフラワーにも適します。南アフリカ共和国の国花です。

(「フラワー&ガーデンガイド」より抜粋)

ちなみに、「プロテア」とは、ギリシャ神話に登場する自分の意思で自由に姿を変えられる神「プロテス」に由来するそうです。このプロテアは、南アフリカから熱帯アフリカにかけて115種類ほどたくさん品種が分布しているそうで、こちらのサイトみていただくと、いろんな形があり、ホント王様というだけあって立派な花ですよね!(wikipedia「プロテア」より一部参照)

 

余談

 

20090521_030 20090521_031  

 

 

 

プロテアの近くに咲いていた、こちらも立派な花なんですが、名前わかる方いらっしゃいますか?コメントお待ちしております(--)

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

「ホリ蔵のシー日記」の方向性アンケート

ここ最近、僕のブログに閲覧者の方々が求める情報とは何なんだろう?ということに、ちょっと興味がありまして(^^”)ディズニーブログで、お馴染みのアンケートを左下に設置いたしました。

僕のブログに求める情報は、どんな情報ですか?何か具体的に、こういうものをもっと記事に書いてほしいとかありましたら、コメント欄もありますんで、そちらでお願いいたします(--)選択肢にないものでしたら、コメント欄に内容を書いていただければ助かります。

1か月ほど設置してみたいと思います(・・)この結果によって、僕のブログの方向性に、若干影響を及ぼすことになるかと思います(^^”)もう4年目を迎えた、当ブログ。今後も、閲覧者の方々に愛されるブログを目指したいなと思いまして、このようなアンケート行ってみました。どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします(--)

| | コメント (4)

ハッピーバースデー・ドナルドダック

20090523_004  

 

 

 

6月9日は、ドナルドのスクリーンデビューの日。お誕生日おめでとう(^^)そして、「怒鳴るド伍長のクワックパーク」も、昨日で、開設2周年おめでとうございます!!これからも、楽しい記事待っております~!!

訂正:「5800円以下でシーを楽しむ過ごし方」の記事にて、「レジェンド・オブ・ミシカ」のスタート時間を14:30と書きましたが、7月8日~8月31日まで、高気温対策かと思いますが、16:30スタートに変更となります。お詫びとともに訂正いたします(--)

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

ミート&スマイル-3

20090523_006 

 

 

 

「みなさーん、東京ディズニーシーへようこそ!

次はみんなで手拍子をするよ!

盛り上がっていこうーーーーーー!!!

まず始めは、声を出そう!

イエーーーーーーーーーーーーーイ!!!」

 

20090523_010

 

 

 

・・・・・「ミート&スマイル」のお兄さんの、このハイテンションなご挨拶が、ツボな管理人ホリです(^^”)この日は、メテオ君と一日遊ぶ予定だったんですが、急に仕事が入ってしまったため、「ミート&スマイル」しか見ることできなかったんですよね(--”)レポにするよりかは、こちらのカテゴリ「ミート&スマイル」で紹介しようかなと思います。

 

 

 

「手をたたこう!」

20090523_026  

 

 

 

リドアイルで鑑賞したんですが、なんだか楽しかったです(^^”)この手をたたこう!のメロディーが気にいってしまいました。そういや、6月17日にディズニーシーパーク内で「ミート&スマイル」CD出るそうですね!買ってしまうかも(^^”)?一般発売は9月2日より。

| | コメント (2)

シーを彩る「草・木・花」-65

今日は、なんだかどんよりした曇り空ですね(--”)もう梅雨入りしたわけじゃないんですよね?早く、夏が来てほしいですね(^^”)

さて、今日は、溜まりに溜まっているシーを彩る草・木・花たちをご紹介していこうと思います(^^”)もう、たくさん見てきたのに、全然公開していないことに、今さら気づく自分(--”)サ~っと紹介していっちゃいますね(^^”)

今回は、メディテレーニアンハーバーに咲く花たちを、ホリ蔵フォトギャラリーでお届け(^^”)

20090426_013

 

 

 

20090426_041  

 

 

 

 

 

20090426_038  

 

 

 

「ゼラニウム」

原産地:南アフリカ

科名/属名:フロウソウ科/ペラルゴニウム属

丈夫で育てやすく、ほぼ一年中花を付けるため、ハンギングバスケットでも楽しめます。また香りもよく、バラと柑橘類を併せたような香りを持ち、精油としてもたいへん人気があります。(「フラワー&ガーデンガイド」より抜粋)

20090426_039 20090426_040  

 

 

 

20090426_012  

 

 

 

2009502_009  

 

 

 

「カラー」

原産地:南アフリカ

科名/属名:サトイモ科/ザンテデスキア属

花の形が修道女の襟(カラー)を連想させるところからこの名前が付きました。花びらのようにみえる部分は、仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる葉の一種で、花はその中の黄色い部分です。(「フラワー&ガーデンガイド」より抜粋)

2009502_008  

 

 

 

2009502_010  

 

 

 

・・・・・あ~無理だ(--”)紹介しきれません(笑)

今回は、このぐらいにして、次回は、要塞の横あたりに咲く花たちとか、あとは、ザンビーニブラザーズリストランテの裏の畑に咲く花たちも紹介したいですね。そうそう、あとは、雑誌「Disney FAN」で紹介されていた、アラビアンコーストに咲くジャスミンも、探しておきたいところ(・・”)植木鉢がジーニーのデザインになっているのは、知りませんでした(^^”)あとは、mこんど~さんお勧めのロストリバーデルタのキングプロテアも見てきたんですよね(^^”)そうそう、アラビアンコーストのも未紹介だ(--”)

今月できる限りで、紹介していこうと思います(^^”)あと、ははだよさん、アラビアンコーストのアーモンドの花訂正しておきました。遅くなって、すみません(--”)

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

5800円以下で楽しむシーの過ごし方

今日は、久しぶりに「5800円以上楽しむシーの過ごし方」をお届けしようかと思います(^^)ですが、タイトル見ていただけると、ちょっと今回は違います。「5800円以下で」ってところが(^^”)そう、今回は、メテオ君がぼそっとコメントで言ってたんだっけ?忘れてしまいましたが、5800円以下で楽しめたらいいのになぁ~という要望があったので、じゃ、考えてみようと思いまして(^^”)

ですが、もともと大人料金は、5800円なわけで、5800円以下で楽しむのは、無理な話だったりしますが(^^”)このチケット代の問題を解決すれば、どうにか5800円以下で楽しむことは不可能ではありません!

今回は、7月中に使えるキャンパスデーパスポートを駆使して、5800円以下で楽しめるプランを考えてみようと思います(^^)

 

「キャンパスデーパスポートで、5800円以下で楽しむシーの過ごし方」

 

有効期間:7月8日~31日

(キャンパスデーパスポートは7月1日から利用可能ですが、せっかくなら夏イベントが始まる7月8日以降がお勧めです)

対象ゲスト層:キャンパスデーパスポートが買える学生のみなさん限定

コンセプト:とにかく、夏はイベントがたくさんあるんで、ディズニーにそんな金使えないんですよ。っていう学生のみなさんのためのプランとなります(・・)

持ち物:学生証、タオル、着替え、デジカメ、大きなビニール袋

滞在時間:9:00~21:00

所持金:交通費を抜いて5800円で大丈夫です。

 

プラン

交通費は、まったく含んでいなので、徒歩か自転車か自力で舞浜までたどり着いてください(^^”)ま、電車ですよね。8:30には舞浜に集合で。

シーまでは、頑張って徒歩で向かってください。

チケットブースにて、学生証を提示の上、キャンパスデーパスポートを購入してください。もしくは事前に購入しておくと、チケットを買う時間が省けるのでいいと思います(^^)ここで、4500円を使いましたんで。。。。

5800円-4500円=1300円 残金:1300円

9:00 入園

さっそく、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行くのが、いつもの流れなんですかね?そんで、スタンバイで朝一で「タワー・オブ・テラー」乗っちゃいましょ♪そんで、まだ、待ち時間が、そんな10分か20分待ちぐらいだったら、もう一回乗っちゃいましょっか?

リドアイルへ向かい、「チップとデールのクールサービス」のショー待ちをします。その前に、十分な水分補給を忘れずに!

2007814_013

 

 

 

 

今年は、「メガスプラッシュ!」を合言葉に、チップとデールのほかにグーフィーやミッキーも登場しパワーアップするそうです(^^)もう、最前列行って、ビショビショになりましょう~!ここで、持ち物が濡れないように、大きなビニール袋に入れておきましょう。

11:30 

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取って、ポートディスカバリーへ。「アクアトピア(ずぶ濡れコース)」で、ビショビショに(^^”)あと、「チップとデールのクールサービス・1周コース」でも、びしょ濡れになるのもいいかも。今年もやってくれるかな?

12:30

20090407_017

コッドフィッシュバーガー(370円)

 

 

昼ごはんは、ケープコッドのコッドフィッシュバーガー・370円と、フレンチフライポテト・210円もしくはソフトドリンク230円を友達と半分こ(^^”)ポテトは、2人で食べる、ドリンクなら小さいコップに2等分するで。ちなみに、ハンバーガー・310円ってのもあるんですが、せっかくなら、おいしいもの食べたいじゃないですか?それに、シーのケープコッドでしか食えないものと言ったら、鱈バーガーを食べてほしいです!!

1300円-昼ごはん代500円=800円 残金:800円

そんで、「ドナルドのボートビルダー」でも、見ながら食べるのはどうでしょう。

13:30

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパス取って、あとは夕方まで好きに回ってください(^^”)僕なら、16:30の「レジェンド・オブ・ミシカ」と「ビッグバンドビート」を鑑賞するまったりプランが好きです(^^”)または、「チップとデールのクールサービス」再戦するとか。ファストパスのアトラクション乗りに行ったりとか。

18:00

20090112_029  

※これは、スペシャルメニューのミートボールカリーです(^^”)チキンカリーではありません。 

 

 

アラビアンコーストにて早めの夕飯です(^^)やっぱ、おいしいなと思うのはレストラン「カスバ・フードコート」のカリーですかね(・・)ここで、一番安いチキンカリー・760円をいただきましょう!飲み物は、水で(^^”)

800円-夕ご飯代760円=40円 残金:40円

 

20080722_070 

 

 

 

そしたら、さっそく夏の恒例となった「ボンファイアーダンス」のダンスエリアの列に並ぶか?もしくは、鑑賞エリアで楽しみましょう(^^)ダンスエリアの列に並ぶんだったら、ショースタートの2時間くらい前に並ばないと厳しいのかもしれませんね(--”)去年の人気だと。

20:00

20090205_124 

 

 

 

最後に、「ブラヴィッシーモ!」で。最後に、おみやげを買いたいところですが、残金が40円しか残ってません(T_T)どうしても、おみやげを買いたい場合は、親におみやげ代もらってください(笑)

・・・・さて、どうですか?最小限の金額で最大限にシーを楽しく過ごす条件で、どうにか5760円で遊ぶことができます(笑)けど、5800円も持ってないよ(--”)っていう学生さんもいるかと思います。実は、アフター6パスポート(3100円)という午後6時から入園できるパスポートが、今年の夏も土日関わらず7月8日~8月31日まで毎日発売されるんで、このパスポートで夜だけ遊ぶってこともできるんで、こちらを利用してもいいかもです(^^)

 

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

フェアリーズ・ミート&グリート

今日の記事は、ロストリバーデルタの奥地の森にて行われているグリーティング「フェアリーズ・ミート&グリート」をお届けしようかと(^^”)どうも、この奥地の森は、ピクシー・ホロウ(妖精の谷)につながっているらしいです(・・”)まさか、あのジャングル奥地が、そんな別世界とつながっていたとは。。。(・・”)

20090426_0210  

 

 

 

4月下旬ごろ、ふらふら~っとインディの神殿横のジャングルへ行ったところ、たまたまグリーティング中でした(^^)やっている時間は、書かれていなので、とりあえず「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が行われていない時間帯を狙っていけば、運よく会えるのではないでしょうか?

20090426_020 植物の妖精「ロゼッタ」

 

 

 

 

 

植物のことなら何でも任せろ!っていう妖精さんです(^^)

20090426_022 動物の妖精「フォーン」

 

 

 

春になると鳥たちに飛び方を教えているんだとか(・・”)「え、マジで!?」というくらい衝撃的な事実を知りました(^^”)

20090426_023 光の妖精「イリデッサ」

 

 

 

運よく、こちらに気づいてくれてカメラ目線となりました(^^”)いやぁ~ドキドキしてしまいました(笑)

20090426_019 水の妖精「シルバーミスト」

 

 

 

 

 

管理人の好みNo1です(^^”)やはり、僕はアジア系の顔が好きなんですかね(^^”)ホント、みなさん綺麗な方々ばかりで、楽しいグリーティングでした。みなさんは、どの妖精さんが好きですか?

 

余談

 

ちなみに、肝心なもの作りの妖精「ティンカーベル」は、整列グリーティングで、たまたま登場してませんでした(--”)

| | コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

夏のキャンパスデーパスポート

夏のキャンパスデーパスポート
7月中使える、キャンパスデーパスポートが販売中。

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

新アトラクションを導入するまでの企業戦略

今回の記事は、現実味のある内容となります(--”)正直、小さい子には見てほしくない内容なので、見ないでね(^^”)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・と、言ってもほとんどの人見ちゃうんだろな(^^”)これが、みなさんの奥底にある「好奇心」ってやつです。けど、あまり奥まで知っちゃうと夢から覚めちゃうからほどほどに書きますね!

200941315_062

 

 

 

さて、こちらの東洋経済に5月29日付で載っていたんですが、「東京ディズニーリゾート、独り勝ちを支える新アトラクションの作り方」ってのを読んだんですが、それが非常に興味深い内容だったのです(・・)

上の写真、みなさんすでに体験された方いらっしゃるかと思いますが、東京ディズニーランドに2009年4月15日にオープンしたNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」です。25周年の反動で入場客数が落ち込むのを食い止めるための目玉アトラクションとして登場しました。このアトラクションの総投資額は約100億円と、ユニバーサルスタジオジャパンの年間投資額40億円(08年度見込み)を軽く上回るんだとか(^^”)

そんで、今回のアトラクション開発は、なんと6年前からスタートしていたんだそうです。つまり2003年から、どんなアトラクションを造ろうかと計画が進められていました。そこで、まず行われたのが、来園者(ゲスト)の声を聞くことでした。

みなさんもやったことありませんか?僕も来園したときに、ゲートくぐったところで、アンケートやったことあります。ほかにも、帰宅後に詳細な内容を答えてもらうインターネット調査。ほかにも、ゲストから送られてくる手紙やメール、グループインタビューを通して、年間6.5万人ほどの「ゲストの声」を集めるんだとか(^^”)すごいですね。そこで、浮かびあがるキーワードが。。。。。

 

・家族で楽しむ

・キャラクター性のあるアトラクション

 

この2つのキーワードが好まれていることがわかってきたんだそうです。そこで、新アトラクションは、施設全体のバランスも加味しながら、年齢制限がなく家族で楽しめる乗り物型に決定。そして、キャラクターについては、子供に認知度の高い2002年3月2日に日本で公開され大ヒットを記録したCGアニメーション映画「モンスターズ・インク」が選ばれました。

コンセプトが決まった後は、実現性の検証。総投資額約100億円という予算で、どのように具現化するのか?ここでポイントとなったのが、「インタラクティブ性(双方向性)」なのだそうです(・・)このアトラクションでは、一方的にかくれんぼしている様子を見るだけではなく、ゲストは懐中電灯を使い、かくれんぼしているモンスターに当てると、その光に反応するという、双方向性のあるアトラクションに仕上がっています。また、ロズの場面も双方性のある仕掛けですよね(^^)ゲストは、ただ単に受け手ではなく、ゲスト自身もアトラクションに影響を与えることができるのです。

そして、2009年10月1日には東京ディズニーシーに新アトラクション「タートル・トーク」がオープンします。このアトラクションも、「インタラクティブ性(双方向性)」のあるアトラクションですよね(・・)シアター型アトラクションで、大ヒットした映画「ファインディング・ニモ」に登場する海ガメ「クラッシュ」とゲストがお話しできるというもの。ゲストの受け答えによって、何パターンにも会話が変化するシステムが初導入されるそうです。

(東洋経済「東京ディズニーリゾート、独り勝ちを支える新アトラクションの作り方」より参照)

 

・・・こうして考えてみると、NEWアトラクション「タートル・トーク」も、2011年にオープン予定の「トイストーリー・マニア」も、「家族で楽しむ」「キャラクター性のあるアトラクション」というキーワードに、当てはまったアトラクションですよね(・・)アメリカンウォーターフロントに、何でキャラクターもの?という疑問の裏には、多くの「ゲストの声」から、得られた結果なのかもしれません(--”)

| | コメント (3)

2009年6月 2日 (火)

「シー日記」レポ-130(その4)

今回のTOP画像は、久しぶりの「タワー・オブ・テラー」。画面いっぱいに建物を撮って、威圧感を出してみました(^^”)

さて、もうかなり遅くなってしまいましたね(--”)それでは、4月下旬にシロクマさんたちとシーで遊んだレポのつづきです。

20090420_093  

 

 

 

 

 

マーメイドラグーン・アンダーザシーでの写真撮りを楽しんだあと、メディテレーニアンハーバーへ。ちょうど、「レジェンド・オブ・ミシカ」が行われていたので鑑賞。エンディングで東京ディズニーシー5周年のテーマソング「Sea of Dreams」に戻って本来の姿に戻ったなぁとしみじみ感じました(--)

そのあと、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、再びプチ撮影会。

20090420_094

 

 

 

ひとつひとつの小物が、何に使われていたのか?興味深いものばかり(・・)ホント、撮りごたえるのある小物がたくさん並んでいます。このレストラン寄られた際は、ぜひとも、入口左奥にある小物をご覧になってください。驚くほど、事細かに造りこまれていますから。シロクマさん夢中になって撮ってましたね!

そのあと、ははだよさんがフォトを取りに行って、「ビッグバンドビート」見に行ったんですよね?運よく、最前列右側が空いていたんで、そこに座りました(^^)ってか、最前列は、初めてだったりします(笑)早めに劇場に入ったので、また軽く雑談。

ショースタートし、出演者の顔が間近に見えて迫力満点。シロクマさんが言うには、最前列だとタップや歌や演奏をスピーカーを通さずに、直接生の音を聞けるのが魅力だとか(・・)確かに、これは新たな発見だなぁと感じてしまいました(^^”)

鑑賞後、シロクマさんのお勧めの場所へ。

20090420_097  

 

 

 

「マゼランズ・ラウンジ」にて休憩することに。ここで、ついにシロクマさんにコーヒーをごちそうしてもらうこととなりました(^^)ブログに書かれたコメント通り、実現した瞬間でした。ホント、ありがとうございました(--)

20090420_099  

 

 

 

 

 

ブログで、マゼランズで流れている曲がCDになったらいいって言ってましたね?とか、ブログの話やら、僕のデジカメをシロクマさんがいじったり。ははだよさんの鳥取の花回廊の話だったり。上の写真は、「アフォガード」というデザート。アイスクリームにエスプレッソをかけた、大人なデザートでしたね!おいしかったです。

まったりしたあと、メディテレーニアンハーバーから蒸気船に乗ってロストリバーデルタへ。

20090420_101 ここも、ホント生活感にじみ出てません?

  

 

 

 

20090420_103 

 

 

 

中央ジャングル奥地にそびえる魔宮の神殿へ。せっかくなので、ツアー中に撮られる写真購入しました(^^)

このあと、ははだよさんとお別れして、シロクマさんと二人に。どこ行く?という感じでした(笑)ぶっちゃけ、シーでは特に目的なく、フラフラするのが楽しかったりなんで(^^”)「マジックランプシアター」見に行こうってことになって、アラビアンコーストへ。

ショップ「アグラバーマーケットプレイス」に立ち寄り、マジックを鑑賞(^^)目の前で、次々と繰り出されるマジックに驚きの連続でした(^^”)サイコロやトランプのマジックなのですが、それがグッズとして売ってて自分でもできてしまうんだとか。ホントなんですかね(笑)一つくらい今度買おうかな?楽しかった~。

このあと、「マジックランプシアター」へ。シロクマさん、最前列が面白いってことで、最前列で。そういや「ビッグバンドビート」も最前列だったな(^^”)みなさんも、最前列に座ってみてくださいね!確かに、シャバーンの表情とか面白い(笑)

このあと、広場で夜の写真を撮ったり。

20090420_106

 

 

 

 

このとき、たまたま、gacce君と遭遇。またまたシロクマさん、驚きながらのはじめましてでした(^^”)このあと、ミステリアスアイランドへ向かい、「センター・オブ・ジ・アース」へ。絶叫して、あ~すっきりしました(笑)

このあと、僕は明日の仕事が早いため、シロクマさんとお別れすることに。わざわざ、エントランスまでお見送り来てもらってありがとうございました(--)また、遊んでください。この日のこと、絶対忘れません。今度は、僕がコーヒーおごりますからね。レストラン「櫻」行ったことないんで、今度は櫻でも(^^”)シロクマさんには、ホント感謝しているんで!

 

予告

明日の記事は「新アトラクションを導入するまでの企業戦略」をお届けします(^^)

 

| | コメント (3)

2009年6月 1日 (月)

ランド・フード-19

今日で、もう気づけば6月突入ですね(・・)今月の目標は、自炊を少しずつやろうかと思っています(--”)仕事がハードなので、ほとんど外食になっているんですよね。なので、まずはご飯を炊いて、おかずだけスーパーで買ってくるとかしないとなと思ってます(^^”)徐々に、煮物とかも作っていきたいですね!

さて、今日のフードは、ランドのワールドバザールの一角にあるレストラン「れすとらん北斎」からご紹介(^^)実は、僕は、このレストラン初めて入りました(^^”)ランドの中で、和食が唯一食べられるレストランってのは知っていましたが、どうも値段が高そうな、敷居の高いイメージがあって、なかなか入りにくかったのです。。。。

20090531_029  

 

 

 

この階段を上って、2階へ行ってみると、まったくの別世界(^^”)

20090531_030  

 

 

 

ここは、東京ディズニーランド?と思わせる不思議空間が広がっています(^^”)店内に流れるBGMも、落ち着きある和テイストの曲で、壁に飾られているのも和な絵ばかり。完全に、非ディズニーワールドでした(^^”)ゆったりとした店内で、席数もたっぷりありました。

まず、キャストさんに席まで案内され、メニューを渡されます。そして、温かいお茶を出されました。ん~、落ち着く(TOT)ってのが、すごく感じたことです。ランドの人だらけの中のオアシスのように、落ち着く空間が広がっていました。

20090531_031 コーヒー(367円)

 

 

 

ほかにも、いろいろコーラとかありましたね(・・)こちら、嬉しいことに、注文した同じドリンクであれば、リフィル(おかわり)無料です。コーヒー頼めば、何度もコーヒーおかわりできます(^^)

20090531_032 抹茶パフェ(480円)

 

 

 

ちょうど、昼飯食べ終わったばかりだったので、軽くデザートで(^^”)紫イモのチップで、ミッキーの耳を作っているのが面白いですね!この抹茶パフェ、すんごく美味でした(TOT)周りに乗っているのが、栗とピンクの白玉、あんこ、下の層には、抹茶の寒天とホイップクリーム。最下層には、コーンフレーク。栗とあんこの甘さに、ツルンとした無糖の寒天との相性がよく、ホイップとのクリーミーな味わいもよかった(--)そして、ちょっと口の中が甘さで満たされてしまうところに、柑橘系のグレープですかね?果肉が一切れ入っているので、酸味も加わって、おいしかったぁ(TOT)ホント、それで480円ってのもリーズナブルな気がしたんですが(^^”)

コーヒーもおかわりして、気づけば2時間ほどまったりしてました(^^”)お会計は、847円。値段以上の満足度が得られました。ちなみに、ランチメニューもありまして、価格帯も1000円~1500円あたりだったかな?スペシャルメニューは、2000円超えてましたが、意外と手の届く値段だったのが意外でした。

ちょっとアトラクションで、くたびれてしまったら、このレストランでお茶するといいかもですね!

 

プチ・ランド情報

 

・「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」5月31日(日)の待ち時間は、150~160分くらいでした。

・「カリブの海賊」ですが、昨日乗ったところ、まだゲートは付けられていませんでした。いつごろ付けられるんですかね?

・4月14日で終了した「ジョリートロリー」ですが、今月の雑誌「Disney FAN」によると、フォトスポットとして復活するようです。

| | コメント (7)

タートル・トーク-7

昨日、5月31日にシーに行った時に、2009年10月1日にオープンするNEWアトラクション「タートル・トーク」工事中のS.S.コロンビア号へ様子を見に行ったところ、白いシートの囲いが外されていました(・・)

20090531_020  

 

 

 

なんだか、何か変化があったのか?パッと見分りにくいかと思われますが(^^”)赤い屋根が2か所増えています。そして、見慣れない街灯も造られていますね(・・)

20090531_018  

 

 

 

おそらく、僕の予想だと、ここが入口部分になるのかなぁ~と思われるところ。もともとある、デッキへの階段の屋根の色と同じ赤色なので、違和感ないですね(^^)そして、高さのある街灯が一本立ってますね!

20090531_019  

 

 

 

そして、船尾奥の方が、出口?でしょうか?そこにも、街灯が設置されていますね(・・)屋根だけしか見えませんが、とりあえず、S.S.コロンビア号の雰囲気を保つデザインとなっているようで、安心しております(^^”)

 

おまけ

Tatle 僕の頭の中の予想図(外れてたらごめんなさい(^^”))

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »