« キャンドルライト・リフレクションズ~グランドフィナーレ~ | トップページ | 「リゾート日記」レポ-17 »

2009年5月 1日 (金)

5月1日、「最後のパレード」回収判断

20090328_047  

 

 

 

 

 

こちらの本を出版したサンクチュアリ出版が、5月1日付で、回収判断を行ったそうです。本日付で、オリエンタルランドより、この本に関する内容が出てました(・・)

結局、この本に書かれた、心温まる感動エピソードは、盗用した内容ばかりなのでしょうか(--”)そう思うと、なんだか悲しくなります。。。。

 

 

|

« キャンドルライト・リフレクションズ~グランドフィナーレ~ | トップページ | 「リゾート日記」レポ-17 »

コメント

僕もそのニュースを聞いて驚きました。買ってはいませんが、少し読みました。心温まる内容だけに、残念ですね。

投稿: RAJES | 2009年5月 1日 (金) 18時17分

作り替えた話は勿論、実際にTDRで起きた話もゲストから
送られてきた手紙、キャストの書いた原稿を基にして
いるようなので、OLCに許可を得ていない時点で、
盗用になるでしょうね・・・。

講談社から出ていない時点で、OLCの許可は取っていない
事は分かってましたが、まさかこんな事になるとは
思いませんでしたね・・・。TDRのイメージを傷つけるような
事はやめて欲しかったですね。

投稿: SPIDER-MAN | 2009年5月 1日 (金) 22時09分

<RAJES君
僕も、買ってしまって
紹介もしてしまったあとに知った事実。。。
残念だよ(--”)

いいお話だっただけに。。。。

<SPIDER-MAN君
許可もらわずに、勝手に
出している時点で駄目だよね(--”)

ホント、今回の盗用で、
作り話とか思われたら
それこそ、イメージが悪くなるよね。

こういうお話は、みんなに
広めるものではないのかもしれない。。。

投稿: ホリ | 2009年5月 2日 (土) 15時53分

いくつか、完璧に作り話もあれば、事実からは、かなり脚色されていたり、変質してしまっている話もあるようです。

まー、「いい話」で終わるのではなく、そのいい話が発生した理由は何か? どういうゲスト対応方針やキャスト教育があったら、そういう事態に結びつくのか?
…というところまで話を発展させていると、「引用」で済んだかもしれないんですけどねぇ。

投稿: KoZ | 2009年5月 3日 (日) 23時17分

<KoZさん
そうなのですか(--”)
余計に、悲しくなってきました。。。

著者は、どんな気持ちで
この本出したんですかね?

ディズニーを汚すとは。。。。。

投稿: ホリ | 2009年5月 4日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンドルライト・リフレクションズ~グランドフィナーレ~ | トップページ | 「リゾート日記」レポ-17 »