« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

シーを彩る「草・木・花」-61

今日は、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」にちなんで、フラワー&ガーデンガイドというものが配布されております(^^)ゲートくぐるときに、TODAYガイドブックが置かれているところや、ショップのレジ前とかに置いてあるんで、もし無かったらお近くのキャストさんに聞いてみてくださいね!

20090426_051  

 

 

 

開いてみると、東京ディズニーシーのパーク内に咲いている花がいろいろ紹介されております(^^)このマップを片手に、散策するのも楽しいかと思いますよ♪この中から、僕が散歩していて見つけたものをご紹介!!

20090426_027  20090426_028  

 

 

 

 

 

 

「エキウム」

場所:アメリカンウォーターフロント・ケープコッドとポートディスカバリーの境目あたり

原産地:カナリア諸島

科名/属名:ムラサキ科/エキウム属

花の高さが3mにおよぶ長身の花で、乾燥に耐えるため全体を白い毛が覆っている。葉はハーブティーに、花はサラダや砂糖漬けに、根は染料に利用できる。

(フラワー&ガーデンガイドより参照)

これは、KoZさんのサイト見ている方は、ご存じのはず(^^”)この前見に行ったら、綺麗な赤紫色の花を咲かせていました(^^)ちなみに、この植物wikipediaで調べてみたところ、この植物は、日本では気候環境が異なることから、生育は困難と言われているそうで、日本では、「京都府立植物園」「安城産業文化公園デンマーク」「東京ディズニーシー」で見られるそうです(・・)

。。。。。なんか、植物園に並んでテーマパークが入ってること自体不思議な感じですよね(^^”)生育困難な植物が、普通にシーでは、普通に見ることができます(^^”)そこんとこが、ディズニーのすごさでありシーの魅力であると思います。

| | コメント (5)

2009年4月28日 (火)

「リゾート日記」レポ-16

今日も、レポをお届け(^^”)今日は、4月13日のレポです。そして、25周年最終日4月14日のレポ。そして、26周年&「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」グランドオープンの4月15日のレポを、順を追ってお届けしますね!みなさん、頑張ってついてきてくださいね!

それでは、今日は4月13日のレポです(^^)この日は、僕としては珍しく朝9時に舞浜駅に到着!そんで、向かったのが。。。。

200941315_001  

 

 

 

ここ。何でかって?それは、僕の2パーク年間パスポートが4月12日で切れてしまったためです(--”)そんで、新しい年間パスポートを購入いたしました。

200941315_002  

 

 

 

こちらになります(^^”)結局、4年目も2パーク年間パスポートにしたんで、今年もランドレポが混ざってしまうことお許しください(--)そんで、一緒に持っているのが、年パス購入者への景品です。これから、年パス新規もしくは更新する人いると思うんで、この景品の中身は、ご自身でご確認ください(^^”)

200941315_003 25周年フォトスポット

 

 

 

ホント、数週間前まであったんですけどね(^^”)今となっては、懐かしいです。。。。そんで、急いでビッグサンダーマウンテンの方へ。テツ君と合流。ここ最近、テツ君とよく遊ぶんです(^^”)14日も15日も3日連続でテツ君と遊びました(笑)

さっそく、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って、スプラッシュマウンテンへ。朝から、アトラクションめぐりです(笑)テツ君は、午後大学の授業があるため、大学へ行く前に、ちょっとランドへ遊びに来た感じです。学校行く前に、ランドで遊ぶ学生もなかなかいないですよね(^^”)ですが、こんなちょっとした時間を有効に使えるのも、年間パスポートの魅力だったりします。

200941315_004

 

 

 

朝から、ビッショリ滝壺に落ちてびしょ濡れになりながらも、「ドリームス・ウィズイン」の抽選へ。。。。

 

200941315_005  

 

 

 

テツ君と抽選すると、ハズレるジンクスがあったんですが、どうにか当たってホッとしました(^^”)「ドリームス・ウィズイン」見納めです。

その前に、スペースマウンテンのファストパス取ったあと、ファストパス使ってビッグサンダーマウンテンと、ピーターパン・空の旅も乗りました(^^”)ピーターパンは、昔から人気があるアトラクションですが、やはり空を飛んでいる爽快感がたまらないのが、人気の理由のひとつでしょうか?あと、途中、アリエルっぽい人魚いませんか?あれってアリエルなのでしょうか?

200941315_006

テツ君、25周年用のネームタグ作っておりました。そんとき、ヒマだったんで一枚パシャリ(・・)

 

 

 

 

200941315_007  

グーフィーのポーズがなんとも不思議(・・”)

 

 

「ドリームス・ウィズイン」を鑑賞。。。

200941315_008 よく飛べているなぁと感心(^^”)

 

 

 

200941315_009 ドナルドが、雪だるまになってますね(^^”)

 

 

 

200941315_010  

 

 

 

200941315_012  

 

 

 

「ドリームス・ウィズイン」を見納めしたあと、テツ君は、大学へ行きました。僕は、せっかく取ったファストパスでスペースマウンテンへ。ここから、一人ぶらり旅。。。

200941315_013

 

カモを追っかけてみたり(^^”)

 

 

 

200941315_014  

イブのスペースマウンテン前での記念写真(晴れバージョン)

 

 

200941315_015  

 

 

 

あとは、4月15日にグランドオープンを控えた、NEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」あたりをうろついてました(^^”)近くの建物には、垂れ幕があったり(・・)

200941315_0160 

 

 

 

この日は、アトラクション自体はスニーク(試運転)はありませんでしたが、ショップ「モンスターズインク・カンパニー・ストア」が開いていたんで、さっそく入ってポストカードだけ購入しておきました(^^)

200941315_019 200941315_020  

 

 

 

 

 

 

ちょうど、昼時だったので、レストラン「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」にて、昼食を(・・)さりげなく、ソフトドリンクがモンスターズインクのデザインでした(^^”)けど、Lサイズだと通常のデザインなのでご注意を!

200941315_022

風船もモンスターズインク(^^”)

 

 

ランドを出てリゾートラインを使ってシーへ。

200941315_024  

 

 

 

駐車場に、マイクの絵が描かれておりました(・・)ちなみに、KoZさん情報だと夕方頃に、マイクの隣にサリーの絵が描かれたそうです。そんで、15日の朝には、両方共に絵が消えていたんで、マイク&サリーの絵は、13日の夕方から14日だけの2日間限定の地上絵だったわけですね(^^”)見ることができた方は、かなりラッキーですよ♪

東京ディズニーシー・ステーションで下車したあとは、ちょっとパークの外でぶらぶらしてました(^^”)夕方頃、テツ君が大学から戻ってきたので、舞浜駅へ。

200941315_028 200941315_029  

 

 

 

イクスピアリのフードコートにて、腹ごしらえ。この味噌ラーメン個人的に、気に入りました(^^)味噌ラーメンに欠かせないのは、もやしとスイートコーン。また食べたいです(^^)

200941315_030  

 

 

 

そんで、シーへ向かい、「ミッキーのドリームカンパニー」を後方から鑑賞しました(^^)

200941315_031  

 

 

 

200941315_032  

 

 

 

200941315_034  

 

 

 

まさか、この回が、本当の意味で。。。。。。やめておきましょう(^^”)あとあと、分かることなので。

鑑賞後は、テツ君がタワーオブテラー乗りたいっていうんで、タワーオブテラー乗って、センターオブジアース乗って帰りました(^^)

4月14日は、仕事だったのですが、どうしても「ミッキーのドリームカンパニー」の最終公演を見納めしたかったので、急遽、仕事を早く終わらせてシーへ向かうことにしました。。。。25周年アニバーサリー最終日である4月14日は、いろんな意味で忘れられない日となりました。つづく。。。。

| | コメント (3)

フラワーフォトセミナー

先日、シロクマさんとははだよさんが、フラワーフォトセミナーの詳細が分からないようなことを言われてたので、今回、しっかり書いておきますね(^^)

20090420_042  

 

 

 

「フラワーフォトセミナー」

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」4月22日~6月30日期間中の毎週月曜日開催※ただし5月4日を除く

1名¥2500 ※マゼランズのデザートセット付き

コンパクトデジタルカメラ・コース 13:30~16:00

一眼レフデジタルカメラ・コース 13:30~16:00

※どちらのコースも初心者向けです。ご自分のデジタルカメラを持参。

受付は、当日10:00~11:00までフォトグラフィカ前特設カウンターにて。

※悪天候の場合中止になる場合があります。あらかじめご了承ください(--)

公式サイトおよびフラワー&ガーデンガイドより参照)

20090426_050  

 

 

 

僕としては、参加したいんですよね(・・)なぜかというと、もっと自分のデジカメを使いこなしたいんです(--)ちなみに、協賛がFUJIFILMです。そんで僕が使っているデジカメがFUJIFILMのFinePix100なので、余計に(^^”)どうにかして、月曜日休みを取るしかないですね。。。。実現するかどうか。。。。

| | コメント (3)

2009年4月27日 (月)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-2

昨日、いいお天気の下、フェアリーズ・プリマヴェーラを鑑賞したかったのですが、残念ながら強風のため中止となってしまったために、今度見に行けるのが、おそらく5月入ってからなのかなぁと思われます(--”)なんで、ほかのディズニーブログでは、すでに紹介されているサイトもありますんで、そちらでお楽しみください(--)

20080523_091 

2008年の「プリマヴェーラ・スプリングタイムサン」 

 

 

ですが、ショーを一度も見てもいないのですが、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のCDをパークで購入して、さっそく聞いてます(^^”)

20090426_052 「スプリングカーニバル2009」(2100円)

 

 

 

内容は、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」とボーナストラックでティンカーベル オリジナル・サウンドトラックより「Fly to Your Heart」が収録されています。

そんで、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」聞いたんですが、結構去年の「プリマヴェーラ・スプリングタイム・サン」の曲をアレンジしてはいるんですが、だいたい一緒でよかったです(^^)

そして、気になったのが、最後の???なサプライズ(・・”)聞いているだけでは、一体どんなサプライズがハーバーで起こっているのか?さっぱりです(笑)あ~、余計に見たくなってしまうCDでした(--”)コメントで、ネタばれな内容書かないでくださいねぇ~(^^”)管理人、このサプライズ楽しみにしてますので♪

| | コメント (4)

「シー日記」レポ-129

昨日は、いいお天気だったのですが、野外のショーは強風のため壊滅状態でしたね(--”)いつになったら、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が見られるのだろうかぁ~(--”)おそらく5月入ってからな気がします(^^”)

さて、こちらは、まだまだレポが溜まっているんで、頑張ってお届けしますね!今回は、4月上旬の春休みが終わって、大混雑も一段落ついた、プチ閑散期突入したシーレポをお届け(^^)

20090407_001 ピクニックエリアの桜も葉桜に。。。

 

 

 

20090407_003 ディズニーシー・アクアスフィア 

 

 

 

まさか、アクアスフィアの飾り付けが無くなるなんて、このとき思いもしませんでしたね(・・”)

20090407_005  

 

 

 

ちょうど、現地に着いた時は、レジェンド・オブ・ミシカが終わったあたりでした(・・)

20090407_006 14:50現在

 

 

 

春休みも終わり、パークはいつもの落ち着いた待ち時間となっておりました(^^”)ストームライダーが最大40分待ちでしたね。メディテレーニアンハーバーにて、テツ君と合流。いつもの流れで、タワーオブテラーのファストパス取って。。。

20090407_011

 

 

 

20090407_012  

 

 

 

ケープコッドへ向かって、ケープコッド・ステップアウトのメンバーによるアトモスを、ただひたすら待ってみました(^^”)テツ君退屈そうだったなぁ(苦笑)30分くらい待って、結局目の前に、デイジーが近づいてきたぐらいでした(^~^”)結局、あきらめてアトラクションめぐりへ。。。

20090407_015 大砲カムバック。 

 

 

 

20090407_016  

 

 

 

20090407_022 最近、この帽子売ってない気がするんですが(・・”)品切れですかね?

 

 

 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗って、そのあと久々のレイジングスピリッツへ。

20090407_023  

 

 

 

タワーオブテラー乗りに、アメリカンウォーターフロントへ。

20090407_027

いままで、こういうアングルは撮ったことないなぁという一枚。

 

 

20090407_031

 

 

 

最初の部屋で、タワーオブテラーのツアーについてニューヨーク市保存協会の方から、軽い説明を受けるんですが、このときの女性キャストさんは。。。。。正直セリフを棒読みしてる感じでした(--”)ちゃっちゃと終わらしている感じ。

ちょっと疲れていたのか?分りませんが、もう少し頑張ってゲストをタワーオブテラーの世界に引き込んでほしかったなぁと思います(ーー”)プレショーから、すでにアトラクションだと僕は思っているので(^^”)エレベーター目的のゲストは、聞く耳持たずおしゃべりなんかしてたりするのかもですが、そんなゲストをも引きずり込むぐらいの気持ちで、語りかけてほしいです。少なくとも、僕は毎回しっかり聞いているんで。

僕が、このプレショーで一番引き込まれたキャストさんは、ある男性キャストさんで、なんとなく落語家みたいな語り口で、「ハイタワー三世は。。。。。。」溜めに溜めて、黙り込んでしまうと、すべてのゲストが黙り、そのキャストさんの方に集中しだしたんです。すると、そのキャストさん声のトーンを落として、「。。。。謎の失踪を遂げました。」表情も暗くしつつ、ボソッと言ったんです。そのときの、ゲストみんなが、そのキャストさんの話術に引き込まれてましたね(^^)ああいうキャストさんは、なかなかいないですね。ちなみに、このキャストさんは、最近見かけなくなりました(--”)

20090407_032

 

 

 

ツアーを終え、「ミッキーのドリームカンパニー」を鑑賞することに。

20090407_034  

 

 

 

20090407_036  

 

 

 

20090407_054  

 

 

 

20090407_055  

 

 

 

今となっては、ちょっと懐かしささえ感じる「ミッキーのドリームカンパニー」(^^”)25周年のコスチュームは、とりあえずジュビレーションで見ることができてよかったです!上の写真は、たまたまミッキーとプルートがポーズ取ってくれて、こちらの方を向いてくれたんで、とっさに撮ってみたら、思いのほかよくて、お気に入りの写真です(^^)ですが、ミッキーの目線が若干ずれているんですけどね。ちなみに、ミッキーは僕の隣に座っていたテツ君の方を見ておりました。テツ君が撮っていれば、ばっちりカメラ目線なミッキーでした。

このあと、テツ君と別れ、僕は、奥地のユカタンベースキャンプグリルへ。

20090407_056  

 

 

 

20090407_058   

 

 

 

20090407_059  

 

 

 

メキシコ産コロナビールを飲みながら、久しぶりの「サルサ!サルサ!サルサ!」を鑑賞(^^)やっぱり、こういうのが、シーの楽しみですね♪一緒に、手拍子しながら、ラテンの音楽に酔いしれました。。。。(明日もレポです(^^”))

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

蒼いプラネットがp(´⌒`q)

蒼いプラネットがp(´⌒`q)
白いシートに覆われてしまいましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

プルート、ダッフィーに大はしゃぎ(^_^;)

プルート、ダッフィーに大はしゃぎ(^_^;)
プルート、激しくダッフィーの頭なでてましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ピン・コレクション

ピン・コレクション
カリブの海賊近くのショップ並みに、ここにも、ずらっとランドとシーのピンバッチが品揃えしてありましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

やっと会えた(T_T)

やっと会えた(T_T)
ケープコッド・ステップアウトの曲を披露してくれました(T_T)

| | コメント (1)

本日の天秤

本日の天秤
黄色の唐辛子1本は、青唐辛子2本より重いみたいですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ここも藤の花

ここも藤の花
いい天気なんですけど風がすごいですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

キョウフウカーニバル♪

キョウフウカーニバル♪
フェアリーズ・プリマヴェーラ強風のため初回中止。オーバー・ザ・ウェイブ強風のため初回中止。ミート&スマイル強風のため初回中止。蒸気船強風のため運航中止。ゴンドラ強風のため運航中止。

| | コメント (0)

原点回帰なアクアスフィア

原点回帰なアクアスフィア
すっきりですねp(´⌒`q)

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

やったぁ~グーフィー

20090420_017  

 

 

 

今日は、一日天気悪そうですね(--”)あ~、早くフェアリーズ・プリマヴェーラ見たいなぁ~。。。。

| | コメント (4)

2009年4月24日 (金)

「リゾート日記」レポ-15(その2)

やっぱり、一昨日の謎の更新が不思議でしかたありません(--”)一昨日の謎の更新は、夜19時から20時の間に立てつづけに、携帯から更新されました(・・)まぁ、僕が、以前のデータを再びモブログで投稿すれば、ブログに反映されるのですが。。。。。その、19時から20時の時間帯は、携帯に一切さわってもいませんでした(--”)というより、携帯の電池切れを起こしていたので、さわりようもなかったり(^^”)一体、誰が更新したんでしょうか?(苦笑)

気を取り直して、まだまだ僕のブログでは、3月終りの25周年のファイナルステージにて、入場制限の出るほどの激混みだった日のレポの続きをお届けしようかと思います(^^”)

20090328_017  

東京ディズニーシー・マリタイムバンド

 

 

20090328_0180  

曇り空なアメリカンウォーターフロント

  

 

20090328_019 10時半過ぎで、もう夜利用のファストパスが(^^”)

 

 

 

20090328_0210 20090328_022  

 

 

 

 

 

 

フラフラとケープコッドへ。ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に入ってみると、再びダッフィーのぬいぐるみが店内から消えておりました(^^”)キャストさんに聞いてみると、4月1日より再入荷予定という話でしたね。ホント、ダッフィー人気が去年の冬から爆発しております。。。

20090328_023  

 

 

 

ただいま「スプリングカーニバル」開催中の東京ディズニーシーですが、普段でも、たくさんの草花が咲いているんですよ♪

20090328_024 ポンテ・ヴェッキオの建物の中

 

 

 

20090328_026  

 

 

 

 

 

ボ~っと、ホットココアの飲みながらメディテレーニアンハーバーのBGMに癒されておりました(^^”)こういう、なんもしない時間が幸せです。。。

20090328_027 11:15現在

 

 

 

インディが、なんと250分待ち(^^”)ちょっと、驚きました。これはシーも制限かかるのかと思ったのですが、結局かからなかったんですよね(・・)このあと、僕は、なんだか疲労が溜まっていたのもあってか、近くのベンチに座っていたら、ウトウトと軽く寝てしまいました(^^”)寒かったですけどね(苦笑)

20090328_029 12:00現在

 

 

 

また、インフォメーションボードを見に行ったら、驚いたことに、インディが280分待ち(TOT)書き間違えではなければ、4時間40分待ちです(TOT)モンスターズインクの初日の330分待ちに負けてないですよ(笑)もともと、こういう数字が大好きな管理人ホリなので、なんだか楽しくなってました(^^”)ホント、280分待ちなのか?どんだけの行列ができているのか?確かめたくなって、奥地へ向けてお散歩の旅へ出かけました。

20090328_033

 

 

 

20090328_035

久々に、間欠泉を撮ってみました(^^”)

 

 

20090328_034 115分待ち!?。。。。なんだか、中途半端な数字(^^”)

 

 

 

20090328_036 20分待ち(--”)。。。。ホント、みなさんシンドバッド応援お願いいたします!!

 

 

 

 

 

20090328_037 シンドバッドのお隣りのレイジングスピリッツは、大人気130分待ち(--”)

 

 

 

20090328_038 おおぉ!と、インディ驚きの230分待ち(^^”)

 

 

 

20090328_039  

 

 

 

・・・・なのに、外のキューライン(並ぶところ)が、まったく使われていなかったんですよね(・・”)ってことは、大量にファストパス利用者がいるってことなのでしょうか?けど、僕のイメージだと、あの宮殿内に入ってから、スタンバイだと約40分程度で乗り場まで行ける気がするのですが(^^”)それとも、ジープカーが片方しか稼働していなくて回転率が悪いため?ちょっと謎が残る230分待ちでした。

20090328_040  

 

 

 

20090328_0410 

 

 

 

シー一周の旅を終え、「ミッキーのドリームカンパニー」を遠目で鑑賞。そのあと、シーから出てイクスピアリへ向かいました。

20090328_042  

 

 

 

20090328_043  

 

 

 

フラフラしていると、たまたま遊びに来ていたランバルディさんと遭遇(・・)ちょこっとですが、一緒にCDショップやDVDショップ行きました。

20090328_044 カバからワニになりました(^^”)

 

 

 

ランバルディさんと別れた後、本屋で、最近盗作疑惑で話題な「最後のパレード」を購入して、現在ベッカーズコーヒーとなってしまった、元ドトールコーヒーで、読んでました(--)いいお話な内容なだけに、盗作疑惑が浮上したときは、ちょっと残念でしたね。。。。疑惑が出たのが、ドナルドのお話ですが、結局、盗作だったのでしょうか?

20090328_0450  

 

 

 

再び、イクスピアリに戻ってみると、全身シルバーの男が歩いていて、びっくりしました(^^”)たまに、いますよね。こういう人(笑)ちなみに、大道芸人さんだったみたいです。

このあと、テツ君とちょこっと合流してタリーズコーヒーで、まったりして帰りました。

| | コメント (5)

2009年4月23日 (木)

シー・フード-122

昨日は、なぜか?ちょっと前のモブログ(携帯更新の記事)が立て続けに、更新されてて、わけわかりませんでした(^^”)みなさん、ご迷惑おかけしました(--)

そういやぁ、昨日は、ちょっと初夏を思わせる中、無事「フェアリーズ・プリマヴェーラ」開催されたようですね(^^)どんな変化があったのか?まだ、見ていないので楽しみです(^^)今日も、いい天気そうで何より!

さて、今日は、シー・フードをお届け(^^)

場所は、ロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」から。20日にシーに行った時に食べたものを!

20090420_071

ソーセージ&チョリソー(480円)

 

 

 

20090420_070 ロールキャベツグリル(750円)

 

 

 

25周年が終わり、メニューが改訂されておりました(・・)アップルタルトとか無かったはず(^^”)そして、こちらのメニューも、ソーセージ&チョリソーはリニューアルですね!角切りポテト(コンソメ味)とチーズに変りました。ビールのおつまみには、たまりませんねぇ(笑)ただ、個人的には、つぶマスタードがすんごく好きだったので、粒マスタードほしいです(--”)無かったら、自参したいくらいに。。。。

ロールキャベツグリルのほうは、新メニュー。こちらは、ひき肉の入った、いたって普通なロールキャベツです。お肉がちょっと苦手な人は、こちらのメニューが、さっぱりしていて食べやすいかと思いました(^^)

| | コメント (3)

2009年4月22日 (水)

「リゾート日記」レポ-15(その1)

今日から、東京ディズニーシーは、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」がスタートいたしました(^^)春の到来というより、もうとっくに到来していますが(^^”)パークのいたるところに、花。花。花。歩いているだけで、楽しい気分にさせてくれます。

今日は、昨日の雨もやんで、晴れの日になりそうなんで、今日シーに行かれる方、楽しんできてくださいね(^^)

さて、僕のブログは、マイペースに3月下旬のレポをお届けしようかと(^^”)この日は、ランドとシーに行ってきました。まずは、ランド9時ちょっと前に。何でこんなに早いのか?には、理由があったり(^^”)

20090328_001  

 

デフォルメされたキャラクターが、いい味だしています(--) 

 

 

 

20090328_002 こういうショーウインドウも、よく作られているなぁとマジマジ観察(^^”)

 

 

 

20090328_0030  

 

 

 

ふらふらと、やっぱりNEWアトラクション「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!!”」へ。この日行ってみると、フォトスポットができあがっており、赤い車にゲストが乗って写真撮ってました(^^)

20090328_005 9:00ごろ

 

  

 

この待ち時間を見ていただくと、なんとなく予想がつくと思いますが、この日は、ムナクソ混んだ日です(笑)このあと、ランドは入場制限がかかりました。入場制限を予測して、先に朝早くランドに行った次第です(^^”)2パーク年間パスポートだと入場制限かかると入園できないので(--”)

20090328_0060  

 

 

 

スティッチが登場してから、お気に入りとなった「魅惑のチキルーム”アロハ・エ・コモ・マイ!”」へ。

20090328_007 20090328_009  

 

 

 

20090328_012  

 

 

 

僕が、ランドで一番好きかも知れない思い入れNo1の「ベーコンとパイナップルのピザ」を食べました。。。。。が、一口食べて、もう一口食べようとしたら、ポトッと地面に落としてしまったのです(--”)たった、一口しか食えなかったぁ(T_T)と、落胆しつつも、3秒以内なら、拾ってまた食っちゃおうかなぁなんて、思ったりもしたんですが、この日は、どこもかしこもゲストがわんさかで、その様子を、じ~っと眺めるゲストの視線を感じて、あきらめて、処分しました(--”)

こういうときって、キャストさんに言えば、新しいピザとかもらえたりするんですかね?けど、小さい子だったらありそうですが、大人だと故意に落としたり、タチ悪いヤツもいるかもだからダメなのかなぁ。。。。

一口390円でした(^^”)

トゥーンタウンへ向かい、「ジョリートロリー」を久しぶりに眺めに行きました(^^)

20090328_0130   

 

 

 

 

 

あ~、もうこの光景を見ることは、映像か写真でしかないのかと思うと、さびしいですね。。。

20090328_014  

 

 

 

20090328_0150 

 

 

 

この日も、モンスターズインクがスニーク(試運転)しており、それもファストパスも発券してました(・・)190分待ちってのも、驚きですね(^^”)けど、オープン初日の○○○分待ちに比べると、まだマシなのでしょうか(^^”)

すぐさま、ランドからシーへ移動しました。その間の出来事でした。ランドに入場制限がかかったのです(・・)シーも、入場制限がかかるのではないかと、冷や冷やしました(^^”)

20090328_016 10:25現在

 

 

 

シーに到着し、さっそくインフォメーションボードを確認すると。。。。。なんだか、ランドに負けてない混み方で、驚きました(^^”)この日、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」は、僕がいままで見たことのない待ち時間へとなっていったのです。。。つづく。

| | コメント (2)

シーを彩る「草・木・花」-60

一昨日シーに行った時に、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手のテラスに、綺麗な藤の花が咲いていました(^^)

20090420_054 20090420_058  

 

 

 

 

いまが見ごろといった感じですね!あ~綺麗だなぁと眺めていたら、ブ~ンと、スズメバチが急接近して、慌てて非難しました(--”)

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

グリーティング of ドナルド-2

昨日は、またまたアメリカンウォーターフロントの「タワー・オブ・テラー」前に登場した、紳士姿のドナルドと遭遇することができました(^^)

そんで、ドナルドにお願いして、ポーズを取ってもらいました(^^”)ですが、ほかのゲストもポーズを取ってほしいとお願いしてたんで、ドナルド、どっち向いてポーズすればいいのか?アタフタしながら1ゲストに対して1ポーズ取って頑張ってました(^^”)

20090420_066

 

 

 

 

 

20090420_067

 

 

 

 

 

・・・・・・な~んか、目線微妙にズレテいるような(^^”)けど、なんだかお気に入りの写真となりました(^^)

| | コメント (0)

ストームライダー-10

昨日は、ホントなんだか不思議な体験をしたかのようでした(笑)いや、なんだか信じられないです。ホントに。。。。

さて、昨日シーに行った時のこと。「ストームライダー」の片方が、1年以上も工事していたのですが、どうやら工事が終わったようでした(・・”)

20090420_0680  

 

 

 

これが、証拠の写真。分かる人には分かるはず(^^”)いままで、出口は、建物の川沿いでしたよね!こちら側からゲストが出てきていたので、稼働しているようです。

 

・・・・・ってことは、もう片方のストームライダーも工事するんですかね?どうなんでしょ?早く、2機のストームライダーが稼働してもらわないと、回転率が悪く待ち時間が長くなって、なかなか乗りにくいです(--”)

| | コメント (3)

シー・発見-8

20090420_102  

  

 

 

奥地の蒸気船発着所にて。この配電盤?とこに、ドクロが描かれていたことを、今さらながら知りました(^^”)感電するから、危ないってことでしょうか?

| | コメント (3)

2009年4月20日 (月)

ベックスコーヒー

ベックスコーヒー
元ドトールコーヒーだったとこにできました。

| | コメント (0)

テーブル・イズ・スプリングカーニバル

テーブル・イズ・スプリングカーニバル
カフェポルトフィーノのテーブルもスプリングカーニバル仕様p(´⌒`q)

| | コメント (0)

ザンビーニのブドウ畑

ザンビーニのブドウ畑
なんかもう、よくぞここまで花植えたなぁ〜と感動するレベルです(笑)

| | コメント (0)

ザンビーニの裏手

ザンビーニの裏手
今回は、いままで以上に、いたるとこ花畑にするみたいですね(^_^;)

| | コメント (0)

すっかりスプリングカーニバル

すっかりスプリングカーニバル
もう、いたるところに花ですねp(´⌒`q)にしても、今日は曇りのお天気なのに舞浜着いたら太陽が顔を出しました。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

「シー日記」レポ-128(その3)

昨日は、早上がりだったのに、家にてパソコン付けてブログ書けるなぁ(^^)と思ったのに、体がいうこと聞かず、ふとんにて眠り込んでしまいました(--”)やっぱり、睡眠時間4時間は必要ですね。。。

さて、3月下旬にシーにメテオ君と行った時のレポ最終章です(^^)ってか、若干記憶が薄い部分があるので、間違ってたら、メテオ君コメントください(--)

「レジェンド・オブ・ミシカ」をリドアイルで鑑賞後、なぜか奥地(ロストリバーデルタ方面)に向かった記憶があるんですが。。。。何したっけ?メテオ君(^^”)

そのあと、「ミッキーのドリームカンパニー」を見るために、アメリカンウォーターフロントへ。

20090321_0710  

 

 

 

この写真、さりげなく撮ったんですが、よく見てみたら、世にも恐ろしいものが写りこんでいました(--”)まさか、こんなものが撮れてしまうなんて。。。。。赤丸した部分をご覧ください。。。。。

 

 

 

 

 

 

チャンドゥの帽子です(笑)

そんで、ミッキーのドリームカンパニーに2時間前くらいから並び始めたのですが、風が思いのほか強く、公演時間とインディのファストパスの利用時間がかぶってしまったため、メテオ君と相談した結果、インディに乗りに行くことにしました。

20090321_072  

 

 

 

20090321_073  

 

 

 

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”クリスタルスカルの魔宮”」の宮殿内にある、工具です(・・)さりげなく、おかれているんですが、よくぞ、質感とか再現できているなぁと、感心してしまいます(--)こういう小道具が、アトラクションの世界観をより高めてくれる重要な役割を担っているなぁと感じますね!

 

 

 

 

 

20090321_075  

 

 

 

ド~ン!っと、びっくりする写真ですみません(--”)これは、レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」近くの遺跡群です。人骨もあります。これも、見れば見るほどリアルだなぁと感心します(--)これを、トップ画像にしようかと思いましたが、もともとガイコツ自体好きではないし、管理人が病んでいると誤解されるのも嫌だったので止めました(^^”)

20090321_074  

 

 

 

それにしても、ここでもディズニーパークでよく見かけるお賽銭現象が起こっています(・・)これは、人骨のまわりの壺の中に入れようとした跡なのですかね?

20090321_076 ユカタンで夕飯。

 

 

 

20090321_078 20090321_080  

 

 

 

お休み明けして、久しぶりの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。すると、乗り場に、ゲートができていました(・・)今後、インディやセンターオブジアースにも、付けられるのかもしれませんね!

20090321_082  

 

 

 

アラビアンコーストを歩いていたら、強烈なカレーの匂いがして、探ってみたら、カレーポップコーンワゴンが出現していました(@@”)というか、以前は、ここブラックペッパーポップコーンだったんですけどね!すべてのポップコーンワゴンの味が変わって、ココナツとカプチーノが消えて、ブラックペッパーポップコーンが3箇所に増えました。そんで、ここは、カレーポップコーンになったみたいです。

 

20090321_081  

 

 

 

。。。。。間違えました。カリーポップコーンですね(^^”)カレーポップコーンとの違いは、あるのでしょうか?

20090321_084  

 

夜のマーメイドラグーン

 

 

 

この角度からのトリトンキャッスルは、新鮮でした(^^)このあと。。。。。海底2万マイルに乗ったような記憶があったり無かったり。。。。。(--”)メテオ君ごめんよ。また、遊ぼう~!

  

| | コメント (3)

2009年4月17日 (金)

グリーティング of ドナルド

4月15日に、アメリカンウォーターフロントのホテルハイタワー前にて行われていたグリーティングに、たまたま遭遇し、何となく眺めていたら、なんとドナルドも登場していてビックリしました(^^”)

けど、kossieさん情報だと、ロストリバーデルタでは、ミッキーが登場しているそうです(・・)(伍長さんのサイトにて、紹介されてました(^^))なんだか、新たな試みが、さりげなくスタートしているみたいですね!

そんでは、僕のダメダメな写真をご覧ください~(^^”)

200941315_0850 200941315_0860 200941315_087 

 

 

 

 

 

ん~、なんとも紳士なドナルドですね(・・)ゲストから、ポーズをあちらこちらから頼まれて、あちらこちらとポーズを取っているドナルドでした。そんな姿を、ちょっと遠くから撮っていたら、ドナルドが僕の存在に気付いて、ズガズガあるみ寄ってきたときは、びっくりしました(^^”)

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木)

「シー日記」レポ-128(その2)

昨日は、ランド26周年とともに、NEWアトラクション「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!」グランドオープンという記念すべき日に、ランドとシーから現地更新を、ムナクソしまくってみました(^^”)数えてみたら、なんと一日で19記事も書いてました。自己最高でした(笑)携帯の電池が無くなったのは言うまでもありません(--”)

その相乗効果あってか、昨日のアクセス数は、普段の4倍ほどあって、ぶったまげました(^^”)ありがとうございました(^^)

さて、3月下旬にメテオ君とシーへ行ったレポのつづきを(^^)

レストラン「カスバ・フードコート」にて、昼食を取った後、メディテレーニアンハーバーへ向かいました。

20090321_012 途中、要塞の扉に不思議なボタンを発見!?押してみると。。。。。??

 

 

 

20090321_013

雲ひとつない空

 

 

12時あたりから、もうアトラクションも混んでいましたし、14:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」のショー待ちをしようということになりました(・・)リドアイルで。そのとき、リドアイルのステージ上で、小さい女の子が、ダッフィー(3800円)のぬいぐるみを、激しく降る回しながら、遊んでいるのが気になりました(--”)ダッフィーの首元を手で持って、ブンブン振り回してたんで。。。。あとは、何度も通過する、ヴェネツィアン・ゴンドラのお兄さん(お姉さん)が、「チャオッ!」って手を振ってくるんで、こちらも大きく手を振り返しておきました(^^”)

ちょうど、次のファストパスを取れる時間となり、僕がメテオ君の分も取りに行くことにしました。なんとなく、気分転換にお散歩したくなったので(^^”)

20090321_016

 

 

 

12:30スタートの「ミッキーのドリームカンパニー」を立ち見で、ちらっと見ようかと思ったら、立ち見でちらっと見ようと思ったゲストがたくさんで、音だけ楽しませていただきました(^^”)

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取ろうとしたら、すでに利用時間が21時あたりだったので、取るのを断念しました(--”)そんで、帰り際、フラフラとケープコッドへ。

20090321_0200

 

 

 

 

 

 

ダッフィーを見て、癒されてきました(--*)ちなみに、4月15日もちらっと見たんですが、衣装は変わってませんでした。

リドアイルへ戻り、メテオ君とたわいもない話したり、仕事のお話したりしたりしつつ、気づけば、時間に。。。

20090321_027 20090321_036 20090321_059  

 

 

 

 

 

今回の「レジェンド・オブ・ミシカ」では、「躍動感」をテーマに写真を撮ってみました(^^)また、今度詳しく記事書こうと思っています。

つづく。。。。。

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

ジュビレーション

ジュビレーション
ジュビレーション
久しぶりに見ました。

| | コメント (7)

モンスターズインク12:10現在、150分待ち

モンスターズインク12:10現在、150分待ち
待ち時間を使って、スター・ツアーズへどうぞ

| | コメント (2)

エントランスのドナルド

エントランスのドナルド
久しぶりに見ました。

| | コメント (2)

アメリカンウォーターフロントのドナルド

アメリカンウォーターフロントのドナルド
初めて見ました(^_^;)ドナルドにタックルされました(笑)

| | コメント (2)

ホットワイン消える。。。

ホットワイン消える。。。
また、秋まで待ちましょう(ρ_;)

| | コメント (0)

早くもスプリングカーニバル

早くもスプリングカーニバル
今日は強風でミート&スマイル10:30の回は中止です。

| | コメント (2)

シーのエントランス

シーのエントランス
きれいさっぱり!

| | コメント (2)

マイクとサリーの地上絵消える。。。

マイクとサリーの地上絵消える。。。
まさか、たった数日で消えてしまうとは(ρ_;)

| | コメント (0)

モンスターズインク9:50現在、160分待ち

モンスターズインク9:50現在、160分待ち
落ち着きましたね。

| | コメント (0)

ジョリートロリー消える。。。

ジョリートロリー消える。。。
あ〜p(´⌒`q)

| | コメント (2)

シンデレラ城

シンデレラ城
まだ25周年デコレーション

| | コメント (0)

モンスターズインク9:16現在、ファストパス発券終了

モンスターズインク9:16現在、ファストパス発券終了
待ち時間は、240分待ちですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

モンスターズインク9:00現在、270分待ち

モンスターズインク9:00現在、270分待ち
こちらから、4時間30分待ちでご案内しておりま〜すp(´⌒`q)ファストパスは、20から21時のファストパス発券中〜

| | コメント (0)

モンスターズインク8:30現在、330待ち

モンスターズインク8:30現在、330待ち
オープニングセレモニーが終わりアトラクションが8:30あたりから稼動し始めましたp(´⌒`q)ファストパスは、ただいま15から16 時のファストパスを発券中〜

| | コメント (0)

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー
見えねーp(´⌒`q)

| | コメント (0)

モンスターズインク8:15現在、330分待ち

モンスターズインク8:15現在、330分待ち
誰か待ち時間止めてくれ(T_T)ただいま、12から13時のファストパス発券中〜

| | コメント (0)

モンスターズインク8:10現在、270分待ち

モンスターズインク8:10現在、270分待ち
今利用時間が11から12時のファストパス発券中

| | コメント (0)

モンスターズインク8:05現在、65分待ち

モンスターズインク8:05現在、65分待ち
スゴすぎ(T_T)

| | コメント (0)

25周年デコレーション一夜にして消える。。。

25周年デコレーション一夜にして消える。。。
おはようございますp(´⌒`q)今、朝6時(笑)けど、まだデコレーションは、一部残ってます〜

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

夢よ、ひらけ〜!!

夢よ、ひらけ〜!!
スペースマウンテンで、キャストさんと一緒に言いましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ジョリートロリー最終日は?

ジョリートロリー最終日は?
雨の中、21:30過ぎでも、ゲストが乗りにきてます

| | コメント (0)

ドリームス最終日は?

ドリームス最終日は?
綺麗でしたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ミッキーのドリームカンパニー最終日最終回は?

ミッキーのドリームカンパニー最終日最終回は?
中止じゃぁ〜(ToT)

| | コメント (9)

ドリームス・ウィズイン最終日最終回は?

ドリームス・ウィズイン最終日最終回は?
中止じゃぁ〜(ToT)

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

マイクの地上絵

マイクの地上絵
モンスターズインクのマイクが駐車場に描かれていました(^O^)ん〜、ものすごい宣伝力入れてるなぁ〜

| | コメント (3)

アップルティーソーダを広める会‐10

アップルティーソーダを広める会‐7
モンスターズインクとの夢のコラボレーション(ToT)アップルティーソーダが、さらにおいしく感じます(笑)

| | コメント (2)

ランド・みやげ‐6

ランド・みやげ‐16
今日、たまたまショップ「モンスターズ・インク・カンパニーストア」が、やってたんで、さっそくポストカードだけ買ってきました(^O^)値段は200円。キャラクターたちがライトに照らし出されているデザインです!

| | コメント (0)

新たな年間パスポートへ

新たな年間パスポートへ
もう4年目です(-.-;)

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

ミッキーのドリームカンパニー-13

20090205_112  

 

 

 

このショー「ミッキーのドリームカンパニー」も、4月14日までなので、今日入れると残り3日間となりましたね(・・”)ってか、25周年アニバーサリーも、残りわずか。早かったなぁ(^^”)あっという間でしたね。

さて、今日は、「ミッキーのドリームカンパニー」について、僕が、このショーを好きになってしまった理由について。軽くお話したいなぁと(^^”)

簡単に言うと、このショーの主人公・マーガレットが、自分の大学生のころとかぶる部分があったからなんだろなぁと、今あらためて考えたら、そういう答えが出てきました(・・)

20090205_043 さりげなく指輪をしているグーフィーと、それを狙うプルートとミッキー(^^”)

 

 

 

20090205_058 20090205_057  

 

 

 

 

僕は、大学受験が終わると同時に、初めてのアルバイト始めたんですよね(^^”)飲食関係のバイトで、いきなしレジに立って接客したときは、指は震えるし、接客用語はぐちゃぐちゃになってしまうしで(^^”)そのあと、製造に入ったんですが、そこでも製造は遅くて、焦がしてしまうこともあったりで、失敗の連続。あ~、何てダメ人間なんだろなぁと思うことが多々ありました(笑)ミニーちゃんが目を覆いたくなるくらいのダメっぷりだったかな(^^”)

20090205_059  

 

 

 

初めて社会に出て、始めて知る自分の力量の無さに、凹んだりでしたが、まぁ、経験積まないと上達しないだろうってことで、開き直って頑張りましたね(^^”)あとは、店長とか副店長が優しかったし、ベテランのアルバイトさんも、優しく指導してくれたから、どうにか頑張れたってのもあるのかもしれません。

20090205_065 20090205_068

 

 

 

 

20090205_085 20090205_088

 

 

 

ショーの中で、マーガレットは、「努力する大切さ」を知ると、アルバイトをかけ持ちしながらも、ダンスレッスンとボイストレーニングをするという多忙な日々を送るシーンがありますが、これも、かぶるんですよね(^^”)

実は、留年してしまって、学費を少しでも稼がないといけない状態になってしまって、アルバイトをかけ持ちしたんです(--”)それも、教習所も行き始めてたんで、早朝アルバイトして大学行って、終わったら教習所。クタクタに疲れて、すぐ寝て、また早朝からアルバイトの日々で、休む暇がなくて、目にクマを作りながら、がむしゃらに頑張っていたあのころを思い出しました(--)夏は、チラシ配りを1200枚やったりで、汗ダラダラだったり、教習所では、路上教習で、あまりの疲労で、意識飛んだり。。。。

20090205_092

20090205_093 ユニフォームのゼッケンが、さりげなく25周年に合わせて「25」

 

 

 

20090407_043

 

 

 

ここが、やっぱ好きな場面かなぁと思います(^^)どんなに努力しても、どうしても手の届かないことがあったりする(--)それが、現実の厳しさだったりもします。

20090205_099  

 

 

 

けど、努力しないとチャンスは、そう簡単にめぐってこないことは確かなこと。あとは、少しの運もあるのかなと思います(^^”)このショーでは、審査員がミッキーとミニーだったのが、マーガレットにとって運が良かったのかなと(・・)

20090205_100 「マジで!?」な顔をするマーガレット(^^”)

 

 

 

20090205_101  

 

 

 

20090205_106 20090205_105

 

 

 

 

。。。。ふと学生のころを思い出させてくれた「ミッキーのドリームカンパニー」。まぁ、キャラクターがわんさかなショーだったので、賛否両論な面もあったかもしれませんが、僕は、とても好きなショーでした(^^)

20090205_114_2  

 

 

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

タートル・トーク-5

昨日、公式サイトにて、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」の情報が更新されました(^^)

20080624_122

 

 

 

 

去年に引き続き、あの紫ネコも登場しそうですね(^^)また、あの一回転が見られるのかな?ってか、この紫ネコの正式名称を、チーズさんサイトで知ったのですが、「スプリングモンスター」って言うんですね(・・”)

20080617_009 

 

 

 

せめて、「パープルキャット」とか、「スプリングキャット」とかにしてほしかったかもしれません(--”)僕のサイトでは、「獅子舞い猫」とか「紫ネコ」って書きますね(^^”)「春の化け物」じゃ、ちょいひどいので。。。(--”)

さて、前置きは、このぐらいにして、久しぶりに2009年10月1日オープン予定のNEWアトラクション「タートル・トーク」の工事っぷりを見てきました(^^) 

 

 

 

20090407_010

 

 

 

4月頭に見に行った時の写真ですが、さらに白い囲いがされていました(・・)本格的に、S.S.コロンビア号に大きな穴をあけて入り口を造っているんですかね?

| | コメント (0)

レジェンド・オブ・ミシカ-25

20090407_007  

 

 

 

 

・・・・・・ 

 

 

たまに思うんですよね(・・)チップとデールの頭に付いているフサフサ。

 

20090407_007_2  

 

 

 

家のお掃除するときに、ホコリ取りに使えそうだなぁと(・・”)

 

 

・・・・・・・

 

 

こんなこと思っているのは、僕だけかな(笑)(^^”)

チップとデールが、この衣装のままで、部屋の中を、頭を揺らしながら、ホコリを落とす姿を想像してみたら、面白かったです(^^”)

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

シー・ベニアメダル-27

今日の、スーベニアメダルは、4月のマンスリーメダルです(・・)基本、僕はマンスリーメダルは、集めておりませんが、すんごく気に入ったデザインの場合のみ作ります(^^”)

今回は、ははだよさんのサイト情報で、今月のマンスリーメダルが、あの「シリキ・ウトゥンドゥ」だったので、即作ることにしました(^^”) 

20090407_064  

 

 

 

ん~、いいですねぇ(笑)不気味と思われる方もいらっしゃるとは思うんですが、僕は、なんとなく愛着感じてます(^^”)

余談

20090407_0220  

 

 

 

最近、パークを歩いていて、よく見かけるグッズが、こちらのキャラクターの帽子(・・)一番見かけるのは、やはりミッキーですね(^^”)その次に、ドナルド。ほかにも、ジーニーもありましたね。。。。。。あ、チャンドゥもあった気がします(・・)できれば、チャンドゥ好きな方は、ぜひチャンドゥの帽子かぶっていただいて、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のアピールをよろしくお願いいたします(--)

| | コメント (4)

2009年4月 9日 (木)

サルサ!サルサ!サルサ!-5

20090407_059  

 

 

 

この前、見に行った「サルサ!サルサ!サルサ!」です。僕の記憶が正しければ、中央に立つ金髪の女性は、初めて見ます(・・)それにしても、綺麗な方でした(--*)

こちらのショー「サルサ!サルサ!サルサ」は、KoZさん情報によると、4月4日より復活したそうです(・・)ですが、こちらも、残念ながら公式サイトに、ショースケジュールが記載されておりません(--”)

ってことで、こちらで記載しておきますね!

 

4月4日~14日までのショースケジュールです(^^)

 

休演日:9,10日

開演時間:12:00、13:20、15:00、16:20、17:40、19:00

場所:ロストリバーデルタ・レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」

(「Today」ガイドブックより)

 

やはり、個人的には、アルコール飲みながら、このラテン音楽を聞くのは、実に心地よいことで、これぞ、シーの楽しみのひとつだなぁと感じます(--)この日は、会場内のノリもよく、一緒に手拍子して、一体感を楽しませていただきました(^^)

こういうショーがないと、シーじゃないなぁと思います。

| | コメント (0)

ムジカ・メヒカーナ-6

20090103_030  

 

 

 

上の写真は、1月頭に撮った「ムジカ・メヒカーナ」の写真です。KoZさん情報によると、4月1日より、この「ムジカ・メヒカーナ」復活したそうです(^^)なのに、公式サイトでは、ショースケジュールが記載されておりません(--”)

なので、ここに記載しておきますね!

4月1日~14日までのスケジュールです(・・)

休演日:6、7、13、14日

開演時間:12:00、13:30、14:40、16:15、17:15、18:45

場所:ロストリバーデルタ・レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

(「Today」ガイドブックより)

 

本場メキシコから来たミュージシャンのラテンミュージックが聞けます(^^)ぜひ、アルコールを飲みながら、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

「シー日記」レポ-128(その1)

昨日は、久しぶりの「サルサ!サルサ!サルサ!」を見ることができて、とても元気をもらえた気分です(^^)今度は、「ムジカ・メヒカーナ」を見に行かなければ!!

さて、今日は、3月下旬にシーに行った時のレポをお届け(^^)この日は、メテオ君と遊びました。10時にシーで待ち合わせだったのですが、僕がちょっと遅くなってしまい、10時ちょい過ぎに到着(--”)

20090321_001 

 

 

 

この日は、最高の青空でした(^^)

20090321_002

 

 

 

20090321_003 10時過ぎ現在

 

 

 

そして、この日は、最高の混雑ぶりでした(TOT)とりあえず、メテオ君がいるケープコッドへ向かうことに。

20090321_004  

 

 

 

このカストさんに扮したパフォーマーさん、去年のア・ラ・カルトからずっと定着しちゃいましたね(^^”)最近では、ニューヨークからケープコッドへも出現したり。

20090321_005  

 

 

 

20090321_006 小鳥目線で、野菜畑を見上げるの図

 

 

 

メテオ君と合流し、とりあえずファストパスを取りに奥地へ。。。。。

 

20090321_007  

 

 

 

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」軽く3時間待ちとなっていました(--”)ここ最近の傾向として待ち時間が延びるのが「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」次に「センター・オブ・ジ・アース」そして、「タワー・オブ・テラー」な気がします(・・)夕方頃から、徐々に「タワー・オブ・テラー」待ち時間が伸びてくる印象有りですね。とりあえず、夕方頃使えるファストパスを手に入れて、さらに奥地へ。。。。

20090321_009  

 

 

 

「レイジングスピリッツ」も160分待ち(--”)正直、このアトラクションは、1分30秒で終わってしまうアトラクションなので、この待ち時間に似合った満足度が得られ無い可能性が大です(--”)できれば、ファストパスで乗っていただきたいです!!

僕らは、お互い気に入っているアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。待ち時間は、なんと10分待ち(^^”)喜んでいいんだが、悲しんでいいんだか(--”)素晴らしいアトラクションなのに、どうにも絶叫アトラクションに人気取られてしまうのが悲しいところです。

そんで、お昼ごはんは、近くのレストラン「カスバ・フードコート」にてとりました。つづく。。。。

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

サルサ!サルサ!サルサ!

サルサ!サルサ!サルサ!
コロナビールうま〜(笑)

ケープコッド・ステップアウトのみなさんには会うことができませんでしたp(´⌒`q)

| | コメント (2)

15時現在、本日のシー

15時現在、本日のシー
ストームライダーが40分待ちが最大です(^_^;)空いてるな〜

| | コメント (2)

「ランド日記」レポ-16

ようやく、お休みが取れたんで、睡眠をたっぷり取ったおかげで、体調良くなりました(^^”)ご心配おかけしました(--)

ここ最近は、あれですね?僕は花粉症ぜんぜん出なくなりました(・・)もう花粉の種類が変わって、ヒノキの花粉が飛んでいるんですかね?僕は、大丈夫そうです。

さて、久々のランド日記レポ。ちょっと前の3月中旬の話なので、記憶があいまいな部分ありですが、お届しますね(^^”)ランドに到着したのが、15時過ぎあたり。テツ君を連れて。

20090313_001  

 

 

 

この日も、運よくNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」が試運転(スニーク)していました(^^)これは、乗りたいと思って並ぶことに。けど、テツ君と相談して、100分超えていたらあきらめることにしました。だから、90分以下なら並ぶってことで(^^”) 

 

・・・・・

 

そんで、待ち時間を見てみたら。。。。

20090313_002  

 

 

 

お~80分ってことで、並びました(^^)

20090313_003  

 

 

 

スターツアーズあたりまで、伸びるQライン(並ぶ列)。かなりの列でしたが、ファストパスが発券されていなかったので、スルスルと進んでいきました。

そんで、アトラクションに乗った感想ですが。。。。。まだオープンもしていなので、一切書くのやめますね(^^”)4月15日オープンしたら書きます。まだプレビューを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので。

20090313_004

タイトル「スペースマウンテンで記念撮影をするイヴ」

 

 

 

「ドリームス・ウィズイン」の抽選をしようとしたんですが、悪天候のため中止のようで、抽選自体していませんでした。

ふらふらと、お腹空いたんでレストラン「トゥモローランド・テラス」へ。

20090313_005

 

 

 

 

最近、変に食べ物をおいしそうに撮るのにこだわってまして、このハンバーガーのハンバーグの肉汁感とレタスのフレッシュ感を頑張って撮ろうと努力しました(^^”)周りの方々からすると、何ハンバーガー何枚も写真撮ってんだ?って話ですよね(笑)

このレストランで、テツ君とだらだらしてました。テツ君の携帯で動画見せてもらったなぁ。。。。怖いヤツ(--”)僕は、映画のホラーはダメですからね。ホラーは、予告で十分です。

1~2時間いたあと、外に出て見ると、意外と雨は降っておらず(--”)「ドリームス・ウィズイン」できたんじゃないかなぁという感じでしたが、天候なんて、ホント分からないものですから、中止は仕方ないのかなぁとか思ったり(--)ですが、1年に1回しか来られないゲストにとっては、やってほしいところですよね。この日は、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も強風のため中止となってしまったので、ショーを楽しみに来ていたゲストにとってはかわいそうな日でした(--”)

20090313_009 20090313_010

 

 

 

 

「ビッグサンダーマウンテン」が50分待ちだったので、並んでみたら25分くらいで乗れました(^^)夜の暴走列車楽しんできました(^^)そんで、移動中、マークトウェイン号の乗り場近くにあるポップコーン(カレー味)が、誰ひとり並んでなかったのに驚きました(・・”)だって、カレー味は人気あって長い行列できるのに。。。。。ここは、意外と穴場なのかもしれませんね。

20090313_013

 

 

 

「イッツ・ア・スモールワールド」前にあるショップで、「ティポトルタ」という棒状のパイをいただきました(^^)これは、チュロスと同じくらいハマりそうです。

このあと、レストラン「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でコーヒー休憩して、帰りましたとさ。それにしても、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」オープンしたら、どんだけの待ち時間が発生するんでしょうね?みなさんで予想したら、結構楽しそうだなぁ(^^”)

| | コメント (3)

2009年4月 6日 (月)

ケープコッド・ステップアウト-18

ご心配おかけして申し訳ありませんでした(--)書きたいことがたくさんあるのに、なかなかパソコンを付けても、付けたまま寝てしまったりでした(^^”)逆に、ストレス貯めてしまいました(笑)あ~、ようやく書けるぅ~♪

今日は、なぜだか「ケープコッド・ステップアウト」。

200843_074 

 

 

 

去年は、4月4日にケープコッドを通った時に、まさかの「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーがアトモスショーとして、このように歌と演奏を披露してくれたんです(^^)そして、そのあと2年目となる「ケープコッド・ステップアウト」の復活は、ホント嬉しかった(TOT)

 

ですが、今年は。。。。。。3年目は、無いのかなぁと管理人正直、悲しみに浸っております(--”)

20081026_035  

 

 

 

そもそも、ケープコッド特設ステージもありませんしね(--”)けど、ホント好きだったんです。このショー。このショーのために、シーに行っていた時期もありました。あのアイリッシュナンバーをケープコッドで聞くことはできないのかなぁと思うと、凹みます。。。。

公式サイトでは、「ムジカ・メヒカーナ」「サルサ!サルサ!サルサ!」は復活しそうな予感ですが、「ケープコッド・ステップアウト」は、やはり載っていない時点でダメっぽそうなんですかね(--”)近々、シーに行ってみて、またアトモスショーをやってたらいいなぁと思います。もし、どなたか目撃された方いましたら、コメントください(--)管理人、うれし泣きしますので。

| | コメント (10)

2009年4月 4日 (土)

心境報告p(´⌒`q)

心境報告p(´⌒`q)
更新できず、コメント返せず、すみませんp(´⌒`q)今月から人件費削減の波が押し寄せ、忙しさがさらに増したことでブログ更新が難しくなりました。

ホントにすみません(-.-;)

| | コメント (5)

2009年4月 2日 (木)

シー・クイズ-50

20090321_077 

 

 

 

祝シー・クイズ50回記念としまして、僕のお気に入りアトラクションから、マニアックな問題を出題したいと思います(^^”)

 

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」において、手にバナナを持っている人は何人?

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (9)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »