« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

東京ディズニーシー・マリタイムバンド-5

昨日、公式サイトにて、2009年4月15日に東京ディズニーランドにオープンするNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」のいろんな情報が公開されました(^^)ぜひ、ご覧ください(--)

今日は、東京ディズニーシー・マリタイムバンドをお届け(^^)

20090221_001  

 

 

 

 

 

こういう快晴の青空の下だと、演奏者のみなさんのまっ白いコスチュームが、より光り輝いてまぶしく見えますよね(^^)そして、シーのテーマ曲を演奏してくれたりすると、「シーに来たんだ!」と、さらにワクワク感が増してきます(^^)

結構、午前中にエントランスやミッキー広場などで出くわすんで、もしお目にかかったら、みなさんの演奏聞いてみてください(^^)

| | コメント (3)

2009年2月26日 (木)

シーを彩る「草・木・花」-58

公式サイトにて更新された情報ですが、年間パスポートの絵柄が4月より来年3月までの期間限定で変わるそうです。そのデザインは。。。。。見ていただけば分りますが、僕はランドのデザインの方がいいですね(--”)シーのは、女性向けですよ。やっぱり、2パーク年間パスポートが一番ですかね(^^”)

・・・・・さて、今日も、シーの景観に欠かすことのできない草花たちをご紹介します(^^)

20090221_007

 

 

 

メディテレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズリストランテ横の花壇。以前は、チューリップが咲いていましたが、この前行ってみたら、一面菜の花に変わっていました(^^)

| | コメント (4)

2009年2月25日 (水)

「シー日記」レポ-125

2月21日に、シーへ行った時のレポをお届け(^^)

・・・・ってか、もうみなさんしっかりレポ書かれてしまっているんで、何だかもう書くことない気分です(--”)だって、たった2時間くらいしかいなかったし(笑)

k君のレポねずみ君のレポふっきぃ君のレポははだよさんのレポも、ぜひ読んでみてください!!僕が抜けた後、こうやってあ~やってたんだなぁと(^^”)

それでは、僕のレポは簡単に♪

13時前に、ショップ「スチームボート・ミッキーズ」で、結婚することとなった、じゅんさんに贈るお祝いプレゼントを、あ~だこ~だ選んでいるうちに、すっかり時間が過ぎてしまい、慌てて集合場所へ行ってみると、誰も来なかったんで、もうロストリバーデルタ行っちゃったかなぁと思いましたが、レストラン「ニューヨーク・デリ」にいました(・・)

ここで、k君、ははだよさん、酔っぱランバルディさん、ねずみ君、そんでgacce君が集まりました。

20090221_031

ロストリバーデルタの遺跡群に色が付きました(^^)(伍長さんのサイトで知りました)

 

「レイジングスピリッツ」のロッカーに、みんなのメッセージカードとプレゼントを入れ、レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」へ。そこで、じゅんさん登場。ここで、gacce君用事有りだったため、じゅんさんと軽くお話して、遠く旅立っていきました。

そんで、レストラン混雑していたんで、場所を「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」に。そこで、ソフトタコスとビールで乾杯しました(^^)途中、北海道からお越しのふっきぃ君が登場。

20090221_034

 

 

 

今回のふっきぃ君の手土産が、生キャラメル。どうやら、すごい人気で入手困難だそうな(・・”)一口いただいたら、まるでバターのような舌触りで、なめらかに溶けてしまいました(・・)今までのキャラメルっていえば、歯の奥にひっかかって、次の日まで、残ってたりするしぶといヤツというイメージだったので、衝撃的でした(^^”)すごいおいしいお土産ありがとう!!

20090221_035

 

 

 

じゅんさんも、北海道のお土産と、海外のディズニーグッズを持ってきてくれました(^^)このタワーオブテラーのポストカードは、かっこいいデザインですよね!海外のハロウィンのナプキンもいただきました。ランバルディさんも負けじと、25周年のナプキンをみんなに配っていました(^^”)

そして、じゅんさんにサプライズでプレゼントが贈呈され、さらにサプライズで、どこかのロッカーキーが登場。この演出は、なかなかシーらしい演出でしたね(^^)このあと、僕は、ほかの用事があったため抜けてしまいました(--”)

みなさんのレポを見た限り、無事「レイジングスピリッツ」横のロッカーから、プレゼントを発見できたようだったみたいで良かったです(^^)にしても、最初は、ひょんな出会いで知り合ったディズニー仲間でしたが、気づけば、こんなにもたくさんの輪が広がってるなぁと不思議な気持ちです(^^”)これからも、こういう企画は、進んで参加させていただきたいですね!僕も、サプライズ大好きですから♪

最後に、今回のサプライズ率先して進めていただいた、ははだよさん、ランバルディさんありがとうございます(--)あと、今度は、僕も手土産なんか持ってこようかなぁと思います(笑)

そして、最後の最後に、じゅんさんご結婚おめでとうございます!!今度は、挙式の日程教えてくださいね!

| | コメント (7)

2009年2月24日 (火)

「シー日記」レポ-124

今日は、2月上旬にNさんと遊んだシーレポをお届け(^^)

20090205_006  

 

 

 

この日は、14時頃シーに到着。ショップにて「ミッキーのドリームカンパニー」のCDを購入し、さっそく「ザンビ ーニブラザーズ・リストランテ」横の、チューリップ畑を撮ってみたんですが、あいにくの曇り空で、どんよりとした暗い印象の写真となってしまいました(--”)やっぱり晴れてないとなぁ。。。ちなみに、今現在はチューリップはなくなり、菜の花畑となっております(^^)

20090205_010 

 

 

 

河津桜も咲いており、たまたまメジロが花の蜜を吸っていました(・・)こんなに、自然の様子を間近に見られるのも、ちょっと驚きです(^^”)

ここで、Nさんと合流。まだお互い昼飯を食べていなかったので、近くの「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて。僕はピザと赤ワイン♪お互いの仕事のお話してました(^^”)やっぱり、仕事は大変ですよねぇ・・・と(笑)だからこそ、東京ディズニーシーでのひと時が、より至福の時間に感じられるわけです。

ほろ酔い気分で、久しぶりに「ビッグバンドビート」鑑賞(^^)また、新たなシンガーさんが登場してましたね!

20090205_026

 

 

 

今度は、「バーナクル・ビルズ」にて、ホットワインを(^^”)幸せでした(笑)また、ほろ酔い気分になったところで、「ミッキーのドリームカンパニー」へ。待っている間、ずっと買ったCD聞いて、気分盛り上げておりました(^^”)

20090205_038  

 

 

 

20090205_113  

 

 

 

やはり、マーガレットの努力する姿に感動です(T_T)ふと、自分もかけ持ちしてアルバイトしていた学生時代を思い出してしまいました。あのときのがむしゃらに頑張っていた自分とマーガレットがシンクロします。現実は厳しいですが、厳しいからこそ、努力する大切さを教えてくれるショーだなぁと感じます。

 

20090205_115  

夜のニューヨークの街並みを照らすガス灯

 

 

このあと、アトラクションに乗ろうってことで、「センター・オブ・ジ・アース」へ。並んでいる間、前に並んでいたカップルが気になりました(--”)いや、とにかくベタベタしてたんで(T_T)

地底探検ツアーを終え、この日最後の締めは「ブラヴィッシーモ!」。

20090205_120 20090205_126  

 

 

 

2月3日まで、お休みしていたんで、久々の「ブラヴィッシーモ!」に、変に感動して見てました(^^”)やっぱり好きなんですよね。このハーバーショー。

Nさんも、この日満足そうにしていました。また明日から仕事頑張ろうってことで、帰りました。

| | コメント (6)

2009年2月23日 (月)

フォトスポットめぐり-16

最近、花粉症がひどくてひどくて。。。。。(TOT)あ~そうそう。。。

 

 

 

20090221_044

 

 

 

 

 

Disney FAN 創刊200号おめでとうございます(^^)これからも、ディズニー満載で楽しませてください(^^)

さてさて、すんごく久しぶりのフォトスポットめぐりをご紹介(^^)どれだけ久しぶりかというと、前回が、2007年12月11日です(^^”)ってことは、少なくとも、1年2か月は経過してしまったということですかね(^^”)

今回は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドから(^^)

20090221_027  

 

 

 

以前、ここにフォトスポットってありましたっけ?なんだか増えたように感じました(・・)

20090221_025  

 

 

 

フォトスポットの矢印の向こうには、灯台が立っています。これは、どちらかというと夕暮れ時に撮った方がよかったかなぁと感じました(^^”)けど、こういう撮り方もありなんじゃないかなぁという一枚をご紹介。

 

 

20090221_026  

 

 

 

手前の花に焦点を合わせて、柵越しに灯台が見える(・・)いろいろ、アングルを変えて楽しめるのが、ディズニーパークの魅力ですね!

| | コメント (3)

2009年2月22日 (日)

シー・クイズ-49

20090221_0370  

 

 

 

上の写真は、2月21日15:34現在のロストリバーデルタのインフォメーションボードです。アトラクションの待ち時間を考察し、この時間の「レイジングスピリッツ」の待ち時間は何分か?当ててください。

※ただし、この時間に、「レイジングスピリッツ」にいた方々は回答不可です(^^”)

(回答は、コメント欄にのちほど記載します(--))

| | コメント (11)

シー・みやげ-24

昨日は、ははだよさん、じゅんさん、ランバルディさん、gacce君、k君、ねずみ君、ふっきぃ君、そして、キャンディさんは、残念ながら、お会いすることができませんでしたが、短い時間ではありましたが、楽しい時間過ごさせていただきありがとうございました(--)

そして、じゅんさんご結婚おめでとうございます(^^)

さて、今日は、簡単にシー・みやげをご紹介しますね!

買ってきたのが、アメリカンウォーターフロントにあるショップ「スチームボート・ミッキーズ」から、また面白いポストカードが販売していました(^^)

20090221_046 ポストカード(各190円)

 

 

 

どうやら、ディズニーとフードのコラボレーションポストカードっぽいですね(^^)にしても、とてもユニークなものばかり(^^”)何種類かあった中なら、僕の気に入ったものをセレクトして購入しました(^^)

剣がチュロスってのも面白いし、巨大な岩がチョコクラッカーだったり、ミッキーとチャンドゥのコラボも新鮮です!

そんで、ポストカードをよ~く観察してみると。。。

20090221_049

メイプル味とセサミ味

 

 

 

 

 

20090221_047 面白い標識(^^”)

 

 

 

 

 

20090221_048 デザート??

 

 

 

 

 

遊び心たくさんなポストカード。ほかにも、ジェラートに登山するドナルド&デイジーや、プロメテウス火山でポップコーンを作るチップ&デールなどありました(^^)ぜひ、ご覧になってみてください!!

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

グーフィーとスノーボードの意外な接点

20081227_042  

 

 

 

 

 

ディズニーキャラクター「グーフィー・グーフ」の名前って、英語で書くと、「Goofy Goof」で、それぞれ単語の意味が。。。。

 

Goofy・・・ドジな、間抜けな、おどけた

Goof・・・へま、ドジ

 

。。。。何だか、かわいそうな単語を組み合わせた名前だったりします(--”)まぁ、当たってなくはないのかもですが(T_T)けど、そこかグーフィーの魅力となっていると思います。ちなみに、簡単にグーフィーのデータを(・・)

誕生日 1932年5月25日(非公式で5月12日)

(ちなみに、「ミッキーマウスレビュー」は2009年5月25日にクローズします)

利き腕 左利き

身長 132cm

性格 平和を好むのんびり屋

職業 俳優

人種 擬人化した犬

(Wikipedia「グーフィー」より参照)

おそらく、このあたりまでだったら、調べればWikipediaで出てくる内容です(・・)今回は、スノーボードとグーフィーの意外なつながり。

スノボやっている方なら、一度は聞いたことあると思います。「グーフィー」ってのを(・・)僕は、ついついディズニーキャラクターのグーフィーと結びつけて、実は、グーフィーはスノボが得意なのか?と勝手に想像したんですが(^^”)

スノボには、「レギュラースタンス」「グーフィースタンス」があるんです(・・)意味は。。。

 

レギュラースタンス(regular stance)・・・左手方向を進行方向にして滑る基本的なスタンス

グーフィースタンス(goofy stance)・・・右手方向を進行方向にして滑るスタンス

ダックスタンス(duck stance)・・・ガニ股のように、両方向にも滑りやすいようにバインディングのセッティングをしたスタイル

(Yahoo知恵袋「スノボのグーフィーの意味」より参照)

 

 

20080920_075  

 

 

 

ダックスタンス??ここに来て、ドナルド・ダックが頭に浮かんでしまった管理人ホリ(^^”)ちなみに、ダックスタンスは、あひるの足のようになっているからダック(duck)と名付けられたらしいです。上級者にダックスタンスが多く見られるそうです。

ところで、グーフィースタンスってのを、当の本人グーフィーは知っているんですかね?(・・)

 

 

 

 

20081227_0410  

「・・・・・・」

 

 

 

 

ちなみに、僕も「グーフィースタンス」で滑っています(^^”)いや、グーフィー好きだからってわけで、無理してこのスタンスしているわけじゃないッス(^^”)簡単に言っちゃえば、左利きの人は「グーフィースタンス」になっちゃうんじゃないですかね?どうしても、軸足が右の方が滑りやすいんです。なので、右利きの人は「レギュラースタンス」、左利きの人は「グーフィースタンス」になる傾向があるかと思います。

どうやら、ゲレンデで「グーフィースタンス」は少数派で、ほとんどが「レギュラースタンス」で滑るボーダーがほとんどなので、「グーフィースタンス」で滑るボーダーを逆向きで間違って滑っているみたいな印象があったんですかね?まぬけなヤツってことで、「まぬけ=グーフィー」で「グーフィースタンス」って名前になったようです(・・)

ここで、ちょっと驚くのが当のグーフィーも左利きなんですよね(^^”)きっと、グーフィーにもスノボやらせたら「グーフィースタンス」になると思いますよ(笑)

| | コメント (5)

2009年2月20日 (金)

東京ディズニーランド&シー写真大募集!!

こんな、募集しているんですね(・・)

 

 

講談社「Disney FAN」×富士フィルム「Fotonoma」のコラボレーション企画

「あなたも一流カメラマン!?東京ディズニーランド/東京ディズニーシー写真大募集!!」

詳しくは、↑をクリック!!

 

・・・・・・選考にて、選ばれると講談社出版「Disney FAN 8月号」と富士フィルムのフォトギャラリーにて掲載されるようですよ(^^)

これは、本気で入選狙って頑張りましょうかね(笑)参戦される方、コメントお待ちしております!!勝負しましょう!!!とりあえず、一次選考は通過せねば(・・”)

ちなみに、応募締め切りは、4月22日までです。

20080806_010

 

| | コメント (6)

「リゾート日記」レポ-14(その3)

今週は、仕事とプチ旅行が重なり、更新が空いてしまって申し訳ありませんでした(--”)そんでは、1月下旬に行った時のレポ最終章をお届け~♪

ファストパスで「スプラッシュマウンテン」に乗った後、やはりリニューアルした「スペースマウンテン」(スタンバイ70分待ち)に乗ろうということで、NEWパレード「ジュビレーション!」を見るのをあきらめて、並ぶことに。リニューアルした宇宙旅行を堪能してメテオ君満足そうでした(^^)そんで、そのあとk君と合流。

20090127_032 夕暮れのトゥモローランド

 

 

 

どこに行こうか?っていうことで、再びリニューアルした「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」を鑑賞。

20090127_033

 

 

 

 

 

メテオ君は、ここで帰るということで、僕とk君は、ランドを後にし東京ディズニーシーへ!

20090127_036  

リゾートラインから(・・)何かに見えませんか?

 

 

20090127_037

 「タワー・オブ・テラー」真横から。

 

 

20090127_038 16:24現在

 

 

 

この日は、東京ディズニーシーは19時閉園だったのですが、なんだか混んでましたね(--”)

20090127_045

 

 

 

 

ですが、「ミッキーのドリームカンパニー」は、意外と空きがあったので、結構前寄りに座ることができました(^^)ホットドックを食べながら、僕は仕事をシーに持ち込んで、k君は、携帯でゲームして暇持て余してました(^^”)

20090127_083

 

 

 

ショーが終わったころには、すっかり夜の空に(・・)このショーは、やっぱり夜の回がお勧めですね(^^)

そのあとは、アトラクションめぐり。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”クリスタルスカルの魔宮”」→「センター・オブ・ジ・アース」→「海底2万マイル」って運びでした(^^)

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

シー・イマジネーション-6

今日は、もともと頭にあったんですが、書くのが遅くなってしまったシーにできたらいいなぁってのをご紹介(^^)

・・・・・とは言っても、NEWアトラクションでもなく、NEWハーバーショーとかでもありません。東京ディズニーシーだからこそ、ほしいなぁっていうもの(・・)

20090112_048  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」の中に、増設して。。。「ニューヨーク・カフェ」とか造ってほしいなぁと(^^”)

・・・・最近、ぶっちゃけシーの落ち着く場所が無くなりつつある今日なので、落ち着く場所を造ってほしいんです(--”)まぁ、「テディ・ルーズヴェルトラウンジ」とか「マゼランズ・ラウンジ」とか、落ち着く場所ありますが、もっとコーヒー専門のカフェがほしいです。。。

たとえば、コーヒー専門のカフェを増設して、豆のブレンドから行う本格的なコーヒー。バリスタとかいたらなおいいですね(^^”)店内には、レコードを流したり。たまに、アマチュアの方々の演奏があったり。コーヒー一杯500円でも、僕は行きたいです。スポンサーは、UCCさんでお願いします(--)

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

タートル・トーク-3

20090120_034  

 

 

 

ようやく家に帰って来ました(^^”)さて、先に記事をちょこっとだけ書いてしまいますね!今日は、今年2009年の秋にオープン予定のNEWアトラクション「タートル・トーク」にスポットを当てます。

上の写真は、ちょっと前の1月終りに撮った写真。20世紀初頭のニューヨークを再現したアメリカンウォーターフロントに停泊しているS.S.コロンビア号という豪華客船にできます。そんで、場所は、おそらく上の写真の柵ができているところ。

ちなみに、アトラクションの中身は、簡単に説明すれば、映画「ファインディング・ニモ」に登場するカメ「クラッシュ」とスクリーンを通してゲストとおしゃべりするっていうもの(・・)

・・・・・・・・・・・・けど、僕は、なんとなくよくわかりませんでした(^^”)なんか、想像しにくくて。海外のディズニーのアトラクションを紹介するガイドブックを見てみると、スクリーンに映し出されたクラッシュと、スクリーン正面に座っている子供がおしゃべりしているような写真を見たことありますが、あれだけじゃ、子供限定のアトラクションなのかなぁと勝手に想像していました(^^”)

てっとりばやく、Wikipediaでいろいろ調べてみたら、ちょこっと「タートル・トーク」のイメージが、はっきりしてきました(^^)

まず驚いたのが、このアトラクション「タートル・トーク」は、香港ディズニーランド、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、エプコットの3つのディズニーパークに存在するアトラクションらしいです(・・”)ですが、香港ディズニーランドは、期間限定で登場したらしく今現在は、クラッシュではなくスティッチとおしゃべりできる「スティッチ・エンカウンター」があるそうです。なので、現存するのが世界で2パーク。内容も、ほぼ一緒みたいです。

そんで、オリジナル第1号は、エプコットの「タートル・トーク」みたいです(・・)そう考えると、東京ディズニーシーは、4番目ということですかね(^^”)微妙な気分です(笑)今まで、オリジナルなアトラクションが多かっただけに。。。。

次に、アトラクションの内容を掘り下げて話すと、どうやら、キャストさんが司会進行役を務めて、子供たちが前方の床に座り質問したりするみたいです。そんで大人たちは、後方の座席で鑑賞するっていうもの(・・)そう考えると、このアトラクションって、かなり司会進行役の話術とクラッシュと子供たちの会話内容でアトラクションの面白さが変わってきそうですね(・・”)けど、毎回違った質問とかになりそうだし、何度も楽しめそうです!

(Wikipedia「タートル・トーク」より参照)

 

・・・・ただ、やっぱし作る場所が変な気がするんですけどね(--”)映画「ファインディング・ニモ」の舞台が、オーストラリア・グレートバリアリーフらしいんで。クラッシュがアメリカ・ニューヨークの漁港に出張してきてくれるのでしょうか??

 

余談

ちなみに、映画「ファインディング・ニモ」のニモ(NEMO)は、アトラクション「海底2万マイル」に登場するネモ船長から名付けられたってのは、有名なんですかね?

| | コメント (8)

2009年2月16日 (月)

ディズニーを離れ。。。

ディズニーを離れ。。。
ディズニーを離れ。。。
ディズニーを離れ。。。
ディズニーを離れ。。。
今、こんなとこにいます(^_^;)コメントお返しは、帰ってかします。遅くなりまして申し訳ありません。

ディズニー以外で、こんな感動する建物があったとは驚きました(^_^;)通路の壁には絵画が飾られ、ちょっとした美術館のようです。

| | コメント (5)

2009年2月15日 (日)

"おとなの水曜日”パスポート

※今週は、仕事の忙しさと、プチ旅行する関係で、更新が滞るかと思われます(--”)あらかじめご了承ください(--)

さて、公式サイトにて、更新された情報です(^^)

 

 

”おとなの水曜日”パスポート

販売期間:2009年5月13日~2010年3月31日の毎週水曜日(祝日を除く)

対象者:45歳以上のゲスト

券種:東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーの1デーパスポート

価格:5100円(通常料金5800円)

公式サイトより参照)

 

よく見てみると、ランドとシーで、それぞれ特典付き内容も、ガイドツアーに定員はあるものの参加できたり、クーポン券やオリジナルガイドブックが付いてくるとは、なかなか嬉しいパスポートですね(^^)映画のレディースデーみたいなものでしょうか?

大人の方々にもディズニーを楽しんでほしいという考えですかね?そう考えると、やっぱり東京ディズニーシーの落ち着いた大人の雰囲気。どうにか保ちつづけていただきたいところです(--”)最近は、キャラクターグリーティングが盛ん過ぎて。。。

| | コメント (5)

2009年2月13日 (金)

「リゾート日記」レポ-14(その2)

今日は、「バレンタインデー前日」というより、「13日の金曜日」って感じですね(--”)

さて、1月下旬にメテオ君とリゾートで遊んだ時のレポの続きです(^^)

この日最初に見た「ミッキーマウスレビュー」鑑賞後、気づけば昼時。ってことで、昼ごはんをどこで食べるか?というお話になって、アドベンチャーランドのレストラン「チャイナボイジャー」へ。

そんとき、ちょうどシンデレラ城では、キャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」が行われていました。今回は、ステージ裏側から鑑賞(・・)

20090127_012  

 

 

 

20090127_013 すごいゲストいっぱい(^^”)

 

 

 

20090127_014  

 

 

 

ステージ裏側を見てみると、意外と出演者の方々、おしゃべりしてたり、ゲストに手を振ったりと、まったり空気なんだなぁと思いました(^^”)

20090127_015

20090127_018  

 

 

 

 

レストランに到着し、味噌ラーメン食べました(^^)メテオ君は、醤油ラーメン。僕は、それなりにおいしいと思ったんですが、メテオ君は「ん~(--”)」な感想だったみたいです。前日にもラーメン食ったらしく、それがおいしいラーメン屋で有名なとこだったみたいです。

次に、リニューアルした「カリブの海賊」へ向かいました。

20090127_021 「ミニー・オー・ミニー」ちら見(・・)

 

 

 

20090127_034  

 

 

 

そんで、行ってみると、なんとお休み中(--”)ミッキーも、スーパースターなのに、作業着で、ペンキ塗り替えているんですかね?こういうご案内にも、ミッキーの絵があるのも、ディズニーのさりげない心配りなんですかね(・・)ちなみに、ランドとシーでは、ミッキーの服装が違うんです。次回のレポで、シーのお休みご案内板を載せますね!

そんじゃってことで、こちらもリニューアルした「スペースマウンテン」へ行くことに。

20090127_0220 

 

 

 

すると、通りかかったところで、マイクとサリーがグリーティングしていたんで、ちらっと見学(・・)

20090127_023  

 

 

 

小さい男の子が、ピンク色をしたダッフィーを自慢げに見せていました(^^)ってか、最近、ダッフィー人気は、ランドまで波及しており、ランドでもダッフィーのぬいぐるみ持つゲストをよく見かけるようになりました(・・)ですが、ダッフィーグッズは、シーでしか販売してないので、ご注意くださいね(^^”)

20090127_025  

 

 

 

 

 

それにしても、マイク(目玉おやじみたいの)は、個人的に怖いです(TOT)

「スペースマウンテン」に到着したのですが、待ち時間が70分とか、ちょっと並ばないといけない感じだったので、あきらめファストパスを事前に取っていた「スプラッシュマウンテン」へ。

20090127_028  

 

 

 

20090127_029  

 

 

 

20090127_030  

 

 

 

デッキブラシでカストアート。ささっと書いて、ささっと姿を消してしまうんですよね(^^”)けど、見ているゲストは見ています(^^)こういう遊び心は、これからもお願いしたいです!

20090127_0310  

 

 

 

 

 

つづく。。。

 

おまけ

 

 

20090127_026  

 

 

 

眼つぶし(TOT)

| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

ブラヴィッシーモ!-20

今日の、記事「大熱唱グーフィー」つながりです(^^”)カラオケの機種でDAMってのをご存知ですか?そのDAMで先日カラオケに久しぶりに行った時のこと。パラパラと曲目本を眺めていたら、なんと。。。。

 

 

「ディズニーを歌おう!」

 

なんて、コーナーがありまして(^^”)それも、期間限定ものです。うれしいことに、「ブラヴィッシーモ!」のエンディングに流れる名曲「Swept Away」があったんです(・・”)それも、英語バージョンと日本語バージョンも。ちなみに、日本語バージョンは、おそらく一昨年だったかな?「ブラヴィッシーモ!”スペチアーレ”」っていう特別バージョンをやったときのものかと思います。

20090205_124  

 

 

 

配信期間が4月14日までということなんで、これからカラオケに行く予定のあるディズニー好きな方は、ぜひとも「Swept Away」熱唱してみてはいかがでしょうか?探すのが大変かと思いますんで、リクエストNoを控えてきました(・・)

「Swept Away~英語バージョン~」 4390-98

「Swept Away~日本語バージョン~」 3847-03

20090205_123  

 

 

 

(4月14日までの期間限定)

 

おまけに、「レジェンド・オブ・ミシカ」のエンディング曲「Feel the Love」も、5周年のテーマソングだった「Sea of Dream」も期間限定で配信されていました。こちらもリクエストNo書いておきますね!

「Feel the Love」 3847-13

「Sea of Dream」 4390-81

20080722_055  

 

 

こちらも4月14日までの期間限定の配信だそうですのでご注意ください(--)

| | コメント (3)

大熱唱グーフィー

「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」の最後の部分より

 

さぁ~旅立とう~新たな国へ~~~♪

いま~~~旅立とう~~~夢の世界へ~~~♪

僕らの 行く先に みんなが ま~~っている♪

めざせ素晴らしい未来へ~~~~♪

Set sail Set sail set sail set sail♪

To Tokyo DisneySea!♪

 

オォォォォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。

20090205_090  

 

 

 

エテールノ!!!

 

。。。。。ありがとうございました(--)

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

ミッキーのドリームカンパニー-11

公式サイトにて、東京ディズニーシー・ウォーターフロントパークショー「ミッキーのドリームカンパニー」に関する情報が更新されていました(^^)

ひとつは、登場人物の紹介。そして、もうひとつが。。。。

 

キャスティング・オーディション

 

ってのなんですが(・・)簡単にいえば、いくつか質問を答えて、あなたにぴったりな配役を決めるっていうものです。僕も、さっそくやってみたところ。。。。

 

 

 

 

 

 

20090205_060  

 

 

 

僕の配役は、波止場で働くドックワーカー「チップ&デール」になりました(・・”)・・・・・ん~、おかしいなぁ。。。配役が、グーフィーになるまで、やり続けてみようかな?みなさんも、こちらをクリックして、ぜひお試しください(--)

| | コメント (10)

2009年2月10日 (火)

「リゾート日記」レポ-14(その1)

今日は、1月終りにリゾートへ行った時のレポをお届け(^^)

20090127_001  

東京ディズニーランドバンド

 

 

11時頃ランドに到着。メテオ君と合流。メテオ君は、なんと、ランドに来るのは数年ぶりだったとか(・・”)とにかく、リニューアルしたアトラクションには乗ってもらいたいなぁと、兄ちゃん頑張りました(笑)

20090127_002  

 

 

 

 

 

ワールドバザールの一角。ランドも、さりげない街灯の足元に、綺麗な花々が飾られています(^^)

20090127_003 11時過ぎの待ち時間

 

 

 

あれ!?ってなほど、閑散期である平日なのに、普通に混んでいて驚きました(--”)やはり、25周年効果??とりあえず、ファストパスを取りにクリッターカントリーへ。

20090127_004  

 

 

 

この日は、綺麗な青空が広がっていたので、写真撮るには最高でした(^^)「写真でめぐる東京ディズニーランド」どうぞお楽しみください(笑)

20090127_005  

 

 

 

 

 

20090127_008  

 

 

 

 

 

シンデレラ城は、撮る方向によって見え方が違うなぁと思いました(・・)上の下り階段から、誰かキャラクターが下りてきてくれれば、もっといい写真になったかも?

20090127_009  

 

 

 

お決まりのフォトスポット。この日は、とにかく空を見上げるミッキーと青空を強調したかったんで、こんな斜めのアングルで撮ってみました(^^)

スプラッシュマウンテンのファストパスを取り、再び写真撮影に二人して没頭(^^”)

20090127_010  

 

 

 

これは、「空飛ぶダンボ」の真ん中にいるネズミ君と遠くにあるシンデレラ城をバックにもってきた写真。TOP画像用に、若干右寄りに撮ってしまいました(^^”)

20090127_011 プップ~~~~

 

 

 

グーフィーのラッパ吹く姿をこの角度から(^^”)まず始めに行ったのが「ミッキーマウスレビュー」。メテオ君も次いつ行けるか分からないですし、このアトラクションは、2009年5月25日(グーフィーの誕生日)までで終わってしまいますので、ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?僕も、結構好きでした。今後、NEWアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」となります。つづく。。。。

| | コメント (5)

2009年2月 9日 (月)

ミッキーのドリームカンパニー-10

少しずつですが、シーのウォーターフロントパークショー「ミッキーのドリームカンパニー」の魅力などをお届けしていこうかと思います(^^)まずは、いつものQ&Aから。

 

 

Q キッズエリアは、ステージ両端の2か所あるが、どちらがお勧めか?

Stage

 

 

 

A 上の図の赤いマルがキッズエリアとなっています。僕なら、右の方をお勧めします(・・)

20090205_0290  

 

 

 

こちらは、ステージに対して左側のキッズエリア。ちょうど女性のあたりにある席がキッズエリアになっていますが、なんとなく、ショーが見にくい印象がありました。右側のキッズエリアの方が、断然キャラクターが間近で見られるかと思います(^^)

 

Q 主人公「マーガレット」は、生で歌っているのか?

 

20090205_054  

 

 

 

A ライブ(生)で歌っています(^^)

僕は、最初見たとき、てっきり録音したものを流して、口パクしているのかなぁと思っていたんですが、近くで見てたら、マイク付いているし、ちゃんと歌っていることがわかりました(^^”)ってことは、録音と間違えるほど、いい歌声だったというわけでもあったりですが(^^”)ちなみに、「オーバー・ザ・ウェイブ」のトニオとマリアも生でしゃべっています。

さて、今回も、ちょこっとだけ見どころをご紹介しようかと(・・)今回は、「ドリームキー(魔法の鍵)」にスポットをあてたいと思います。若干、内容にも触れている部分があるので、あらかじめご了承のうえ、お読みください(--)

 

 

 

 

今回、ランドとシー共に、この「ドリームキー」が登場していますが、この使われ方がほぼ共通しています(・・)

最初は頼るんですが、最後は頼らないんです(・・)

ランドでは、姉弟の・・・・特に、弟の成長が描かれていますね。シーでは、マーガレットの成長。その成長の証が、「ドリームキー」に頼らない一回り成長した姿。その演出に「ドリームキー」が一役買っています(^^)

ただ、ランドは、突っ込みどころのある内容なだけに、消化不良なのがもったいないです(--”)

シーは、マーガレットが「ドリームキー」を最初、夢への扉を開くために使いますが、最後は頼ることなく、旅立っていく姿が、とても清々しく描かれています。これは、マーガレットが一回り成長したことを表すとともに、頼ることなく自分の力で前に進んでいく姿を表しているのかなぁ~と勝手に思いました(笑)

そして、「ドリームキー」は25周年アニバーサリーを象徴するものですよね?そう考えると、最後の演出は、主人公の成長だけでなく、25周年アニバーサリーの終わりをも告げている演出なのかなぁ~と感じました(・・)ちょっと、寂しい感じしますが、ショーでは清々しい前向きな演出なのが、気持ちいいです(^^)新たな26年目を迎える東京ディズニーリゾートの旅立ちを感じさせてくれます。2つの意味合いを込めているところが、上手いなぁと感じました。

20090205_114

 

 

 

ぜひとも、この「ドリームキー」の演出具合も、注目してご覧になってみてください(^^)

| | コメント (7)

2009年2月 8日 (日)

「リゾート日記」レポ-13(その2)

そういえば、「バレンタインナイト2009」が東京ディズニーシーで10日間限定で行われていますが、今年はどうなんですかね?行く機会がございません(--”)

さて、1月終りに、25周年グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」に行った時のレポの続きです(^^)

シーでウォーターフロントパークショー「ミッキーのドリームカンパニー」を初鑑賞した後、お昼過ぎにランドへと向かいました。

そこで、k君と、テツ君と合流。

20090120_057

 

 

 

ディズニーブログでたくさん見かけた、このフォトスポット行ってみたんですが、思いのほかビッグなウォーリーとイヴでしたね(^^”)そんで、キャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」の抽選をすると、見事当選(TOT)

20090120_058

自分の鑑賞席からの眺め(・・)

 

 

20090120_060 14時頃

 

 

 

この日は、いわゆる閑散期特有な待ち時間でした(^^)普段も、こんなに待ち時間が少なかったら、さぞかしアトラクション乗りまくれるでしょうね!

20090120_061  

プルートなめ過ぎ(--”)

 

 

「スペースマウンテン」(待ち時間10分)で、宇宙旅行したあと、「バズライトイヤー・アストロブラスター」(待ち時間15分くらいだったかな?)へ。今回は、気合い入れて、10万点越えを目指しました(・・)そしたら、102000点くらいだったかな?10万点越えしたんで、うれし泣きでした(笑)

20090120_062 途中「プラザ・レストラン」にて軽食。

 

 

 

ここで、メロンソーダをいただきました(・・)実は、これにはちょっとしたバッググランドストーリーが(^^”)シーの「ミッキーのドリームカンパニー」のショー待ちをしていたとき、隣のカップルが、「メロンソーダが飲みたい」と何度も言っていたんです(--”)その話聞いてたら、僕も無性にメロンソーダ飲みたくなってしまいまして(--”)

ランド来てから、メロンソーダが飲みたい!って言ってたら、ポップコーン(クリームソーダ味)を強く勧められました(--”)ですが、たまたま入った「プラザ・レストラン」に、「ファンタ・メロン」があったときは、ちょっと感動いたしました(笑)

再び「スペースマウンテン」へ。ところが、並んでいる最中でキャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」開始間近となってしまい、どうしようかと、途中退出口付近にいたキャストさんに相談したところ、なんと、ショーが終わった後、近くのキャストさんに名前を言えば、再びさっきまで並んでいたところからご案内してくれるとのこと(・・”)このキャストさんの対応には、感動いたしました(TOT)

20090120_063  

 

 

 

開始2分前くらいにギリギリ到着(^^”)そして、キャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」がスタートしました。

20090120_072 20090120_073  

 

 

 

内容に関しては、とにかくプルート好きには、たまらないショーかなぁと(・・)あと、ストーリー展開が、ちょっと??なところがありまして、ミッキーの普通な登場シーンに?だったり、ドリームキーがあれれ?だったり、途中から感情移入できないまま、置いてけぼり状態となってしまいました(--”)もう少し、筋の通った脚本練ることができなかったのかなぁってのが感想でした。ストーリー性はないようなショーですが、もっと複線を張れば、まとまりのある内容になったかと思います。

20090120_077  

 

 

 

そのあと、「スペースマウンテン」へ戻り、キャストさんに言って無事すぐに乗ることができました(^^)次に、「スターツアーズ」乗って。。。。

20090120_078  

 

 

 

ショップ覗いて、25周年のアートオブミリオンスマイルの12種類のポストカード(2000円)と25周年グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」のポストカードを買おうと思ったんですが。。。。

僕の前に並んでいたのが、おそらくアジア大陸から来られた方々。当然、言葉が通じずキャストさんも困った感じで、ず~っと対応に追われていました。僕も、あまりに10分くらい待たされて気分悪くなり、ほかのレジ移ったんですけどね(--”)

結構、アジア大陸から来られる方も多いかと思いますし、中国語や英語の接客マニュアルとかあれば、少しはお互いストレスなく対応できるかと思うんですが(--”)

ワールドバザールにあった昔ながらのゲームで遊んで、テツ君はテスト期間中ってことで、帰りました。そんで、k君と、まだ閉園時間まで1時間ほどあったので。。。。

「スプラッシュマウンテン」(5分待ち)
「プーさんのハニーハント」(5分待ち)
「ピーターパン空の旅」(10分待ち)

3つアトラクションを乗って帰りました(^^”)ってか、これを1時間程度で回れるのが、さすが閑散期だなぁと(^^”)それでは、レポ終わります(--)

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

センター・オブ・ジ・アース-31

ここ最近、アトラクションの記事を書いていませんでしたよね(--”)ってことで、今日も東京ディズニーシーで、「タワー・オブ・テラー」と「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に並ぶ、人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」のご紹介(^^)

20090127_090_4

   

 

 

 

 

 

ブレブレな写真で申し訳ない次第です(--”)1月終りにシーに行ったとき、山中に埋まったドリル型の機械「ドリリングマシーン」の動作確認中でした(・・)今は、すでに点検終わっているんですかね?

さて、ず~っと前の記事で、毎年6月は、アトラクション(地底探検ツアー)がお休みの代わりに、幻のツアー「マグマサンクタムツアー」があります(^^)ってことを書いたことがあったかと思います。ホント、時間帯でやってたりやってなかったりという、幻のツアーなのですが、僕も去年は念願叶い「マグマサンクタムツアー」に参加することができました(^^)

んで、特に気にもしてなかったんですが。。。。

 

 

 

 

 

「マグマサンクタムツアー」の「マグマサンクタム」って何?

 

 

そもそも、僕もこのツアーに参加しに行った時は、キャストさんから、「洞窟ツアー」とか言われてたんですよね(^^”)んじゃ、どこから「マグマサンクタムツアー」という名前が出てきたかというと、この幻のツアーに関する記事を書いた時に、コメントくださった方が、「マグマサンクタムツアー」と書かれていたんで、それでこの名前を使っていました(^^”)

そんで、一昨日シーに行った時に、ようやく「マグマサンクタム」の意味を偶然知ることとなりました(・・)それは、テラヴェーターに乗る前にあるこれ。。。

 

 

20090205_118  

 

 

 

 

 

こちらの見取り図。これには、テラヴェーターの説明が事細かに英語で書かれています(^^”)なかなか読み切れませんね(--”)ってか、英語力がないので厳しいです。。。。

ま、それはいいとして、このテラヴェーターに乗り地底800mにある「ベースステーション」へとゲストは向かいます(・・)そんで、じ~っとこの見取り図を見ていたら、あったんです!「マグマサンクタム」って文字が!?

。。。どこかというと、アトラクション入り口からテラヴェーターに乗るまでの、洞窟内一体の空間のことを「マグマサンクタム」と言います。英語にすると、「Magma sanctum」。

ちなみに、「magma」は、単純に「マグマ」のことです。「sanctum」は、「神聖な場所」「(誰の干渉も受けない)書斎」という意味だそうです(・・”)そういえば、ネモ船長の書斎もありますし、なんだか納得いきます。ってことで。。。。

 

 

「マグマサンクタムツアー」=「マグマ書斎めぐり」

 

ってことですかね(^^”)?単純に、この名前だと分かりにくいので、キャストさんは「洞窟ツアー」って言ってたのかもしれません。ですが、こっちの名前の方が、響きがいいんで(笑)僕のブログでは、これからも「マグマサンクタムツアー」って言います(^^)また、今年も参加したいですね!

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

シーを彩る「草・木・花」-57

2月4日更新できなかったので、今日は1記事おまけで書きます(^^)昨日撮ってきた、ロングランチューリップや河津桜をご紹介します(^^)

20090205_004  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーの裏手で、何やらクレーンが見えました(・・)まさか、NEWアトラクション「ソアリン」でも造っていたりして(笑)

20090205_005 20090205_007  

 

 

 

 

晴れていれば、もっと色鮮やかな写真になったんですが、次回のリベンジを図りたいと思います(--”)ロングランチューリップなんで、もう少し長く楽しめると思うんで、ぜひ見てくださいね!

20090205_008 ブドウ畑

 

 

 

20090205_011 20090205_010  

 

 

 

 

そして、毎年恒例となりました、河津桜も開花していました(^^)そんで、驚いたことに、メジロもいたんで、こっそり撮ってみました(^^)なんだか、春がすぐそこまで来ているかのようです。

| | コメント (6)

タワーオブテラー-170

昨日は、Nさんとともに、久しぶりのシーを楽しんできました(^^)そんで、驚いたのが、「タワー・オブ・テラー」の待ち時間(・・)

 

20090205_027 

 

 

110分待ちです(^^”)まだ、2月の平日で、この数字は、ちょっとおかしいです。昨日は、開園10時、閉園19時ということで、明らかに閑散期の営業時間です。なのに、この驚異的な待ち時間には、ちょっとビックリしました(^^”)

20090205_028  

 

 

 

・・・・・とは言っても、その原因は、毎年この1月から2月にかけて、3基あるエレベーターを1基ずつ止めて点検しているんです(・・)以前も書きましたが、この「タワー・オブ・テラー」は、アトラクションの点検で休止することなく年中無休することができる唯一のアトラクションなのです(^^”)

2基しか動いていない関係(昨日は、一番右側のエレベーターが止まってました)で、ゲストの回転率が悪いため、通常より30分ほど多く待ち時間が発生してしまっているんですけどね(^^”)けど、去年に比べると、3桁は行ってなかった気がします。せいぜい90分待ち。そう考えると、やはり25周年効果なのでしょうか?

そろそろ、3基とも点検終わるかと思いますので、それまでは、「タワー・オブ・テラー」は、ある程度待ち時間強いられるのでご了承ください(--)

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

「リゾート日記」レポ-13(その1)

昨日は、更新できず申し訳ありませんでした(--”)やっぱり、毎日更新厳しくなってきましたね。。。。

さて、今日は、ようやくですが、スペシャルイベント「ドリーム・ゴーズ・オン」がスタートした1月下旬のシー&ランドの「リゾート日記」レポをお届けします(^^)このイベントでは、シーが「ミッキーのドリームカンパニー」、ランドが「ドリームス・ウィズイン」が上演されております。このレポから、少しずつ写真も載せてお届けしていきますね!

20090120_002 art of million smile

 

 

 

シーに到着したのが、10:45ごろ。すでにパーク内は、スペシャルイベント用に衣替えしておりました(^^)

20090120_003

 

 

 

20090120_005 10:50現在

 

 

 

さっそく、ウォーターフロントパークショー「ミッキーのドリームカンパニー」を見に、アメリカンウォーターフロントへ!!

20090120_008  

 

 

 

すでに、多くのゲストが(^^”)50分前に並んだにも関わらず、最後尾から2列目の席に座ることに(--”)

20090120_011  

 

 

 

この日は、大がかりな撮影機材があったりしました(・・)

20090120_016 20090120_020  

 

 

 

この日初めて見たときは、「ん~(・・”)」と、思っていたものと違った感想を持ったんですが、今となっては、かなりはまってしまっています(^^”)マーガレットが、挫折を味わいながらも、ダンサーを目指し、ひたむきに努力する姿は、きっと心に響くと思います。早く、また見たいです(><)

20090120_0330  

 

 

 

ショー鑑賞後、ステージ裏側から、「タワー・オブ・テラー」のファストパス裏手の関係者通路へ向かって、ステージに登場した方々が帰っていきました(^^)とりあえず、プルートの横顔を。

20090120_034  

 

 

 

ふと、S.S.コロンビア号を見たら、囲いがしてありました(・・)この場所に、NEWアトラクション「タートル・トーク」ができるみたいですね!

20090120_035  

 

 

 

このあと、ケープコッドへ行ってみると、ちょうどカストさんが、お絵かきしてました(^^)よく、フリーハンドで描けるものです。

20090120_042  

 

 

 

 

 

癒しキャラクター「ダッフィー」がグリーティングやっていたんで、眺めてました(^^”)ショップの中をのぞくと、ダッフィーのぬいぐるみが再入荷されており、多くのゲストで大賑わい状態でした(^^”)「スイートダッフィー」ってのも3月14日までの期間限定で行われており、しばらくは、ケープコッドにたくさんのゲストが押し寄せそうな予感です(--”)昔の、静かなケープコッドが好きだったんですが。。。

20090120_046 20090120_051  

 

 

 

ここで、テツ君とk君からメールが入り、ランドの方へ移動することにしました。

20090120_055 ここも、ダッフィー色に染まりつつありますね(^^”)

 

 

 

20090120_053 20090120_054  

 

 

 

 

 

 

店内に並ぶグッズの撮影は、基本的にダメなんて、ショウウィンドウのグッズを写真撮っておきました(^^)これから、ダッフィーグッズ目当てでシーへ行かれる方、ぜひ参考にしてください(--)つづく。。。

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

「ランド日記」レポ-15(その3)

今日で、1月中旬にテツ君とランド行った時のレポを終わりにしたいと思います(^^)TOP画像も、「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」を参考にして撮ってきたものをご紹介させていただきました(^^)この写真が良かったとか微妙とかダメとか、ご意見・ご感想お待ちしております(--)

さて、レポのつづき。

・・・・とは、言ってもレストラン「グランマ・サラのキッチン」で、まったりしたあとは、「スプラッシュマウンテン」に2連続乗った感じですね(^^”)

20090115_041 夕暮れ時のアメリカ河

 

 

 

ふと、ファンタジーランドの方を見てみたら、ちょうど綺麗な夕暮れ時を迎えていました(・・)

20090115_042

 

 

 

テツ君と、いい夕暮れ写真の撮り合いをしました(^^”)いつものことですが。。。

20090115_043 20090115_044  

 

 

 

 

「空飛ぶダンボ」と夕暮れの組み合わせが、驚くほどに綺麗なパークを映し出していました(^^)これも、「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」のワンシーンであった気がしますね(^^)

20090115_046

18:15の待ち時間 

 

 

この時間の一番人気のアトラクションが、「ピーターパン空の旅」でした(^^”)ぶっちゃけ、このアトラクション、リニューアルしてファストパス付けてもいいような気もします。。。。

最後に、待ち時間5分だった「スプラッシュマウンテン」に、この日3度目のトライ(^^”)

20090115_0470

 

 

 

 

 

 

丸太のボート貸し切りでした(^^”)思いっきり大声で絶叫してきました(笑)そんで、この日は、閉園が19時と早い日で、19時近くには、すでにガラガラな園内に驚きました(^^”)

この日は、久しぶりにケンカすることなく、テツ君と遊びました(^^”)。。。。。いや、集合場所間違えて、軽く言い争いしたかな(笑)ま、こんな仲ですが、これからもたくさん遊びたいですね。

 

おまけ

 

昨日は、またテツ君と富士急ハイランドへ行ってまいりました(^^”)前は、去年の5月だったかな?大月駅から富士急ハイランド駅までの往復券と富士急ハイランドフリーパスチケットのセットで大人4500円というお得な券(2000円くらいお得です)を買って遊んできました(^^)

この日は、朝から行ったんですが、学生ばかりいましたね(・・)けど、そこまで混んでいるというわけではありませんでした(・・)とりあえず、最初に「FUJIYAMA」に(^^”)そのあと、「パニックロック」、そんで、「ええじゃないか」っていう流れで、絶叫アトラクションを乗りまくりました(^^”)。。。。。いくつかピックアップして軽く説明しますね!

「FUJIYAMA」3回・・・・これは、富士急の代表的なアトラクションですね(^^)70mくらいからのファーストドロップは、確か最高時速120kmくらいでしたっけ?爽快です(^^)3回目になると、余裕で手を挙げて絶叫して楽しんでました(笑)最高地点から眺める、富士山も見どころです。

「ええじゃないか」2回・・・・これも、代表的なアトラクション(^^)14回転するというギネスもののアトラクションです(^^)とにかく、ぐるぐる回転しながら、ぐちゃぐちゃになりますね(^^”)約60mの高さから、傾斜89度のファーストドロップは、地面に叩きつけられるほどの恐怖感がたまりません(TOT)これは、絶叫していないと耐えられないアトラクションです(^^”)

「ドトンパ」1回・・・・これも、代表的なアトラクション(^^)空気圧で一気に押し出しているんですかね?ロケットの発射台になったかのような感覚で、暗いトンネルでカウントダウン「3・・・・2・・・1・・・・・・・・ドトンパ!!!!」で発射します(^^”)そのスピードは、確か最高時速172kmだったかな?「スペースマウンテン」の約3倍のスピードだと思っておけばいいです(^^”)正直、このアトラクションが一番緊張しますね(--”)なので、1回しか乗りませんでした。

「飛んでミーナ」1回・・・・直径9mの大きなピザ型の円盤に乗って、振り子のように大空を舞うアトラクション。これも、さりげなく時速100kmくらいのスピードが出ます(^^”)徐々に振り幅が大きくなって、フワッとおしりが浮くのがたまりませんね!

「ナガシマセンカ」1回・・・・これは、一番新しいアトラクション(^^)ボートに乗って、川下りするようなアトラクション。スポンサーが「TOSTEM」らしく、宣伝がたくさんありました。なんだから、水洗トイレに流されているかのような感覚もありました(笑)乗ってみると、分ります(^^”)

「ガンダムクライシス」1回・・・・これは、なかなか面白いアトラクション(^^)ディズニーも導入したら、確実に人気出そうな気もしますが、回転率が悪いので難しいのかな(--”)ガンダムのモビルスーツを制限時間内に集めて完成させるっていうゲームです。制限時間8分で、VQマニュアルを手に入れてインストールを完成させるのですが、なかなか厳しいです(--”)テツ君は、今回なんと時間内に完成させることができちゃってました(^^”) 

 


| | コメント (7)

2009年2月 2日 (月)

今日はディズニーを離れ。。。

今日はディズニーを離れ。。。
今日は、容赦ない絶叫アトラクションに乗ってきます(T_T)

| | コメント (5)

シー・フード-119

今日は、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバフード・コート」からスペシャルセットを(^^)・・・・・とは言っても、スペシャルイベント「ドリーム・ゴーズ・オン」開始前なので、もしかするとないかも(TOT)

20090112_028 スペシャルセット(1450円)

 

 

 

肝心なレシートを紛失してしまったので、値段もあいまいですが、おそらくサラダ・デザート・ドリンク・カレーのセットで1450円くらいだったかと思います(--”)

20090112_031  

 

 

 

20090112_029  

 

 

 

え~と、15種類だったかな(--”)25種類だったかな(--”)。。。。。。ん~、思い出せませんが、そのぐらい香辛料がたくさん入った本格的なカリーでした(^^)いろんなスパイスが絶妙に混ざり合っているなぁという味わい。お団子っぽいひき肉もジューシーでおいしかったです(^^)

20090112_030  

 

 

 

こちらは、絹豆腐の上に、ホイップとイチゴとブルーベリーが乗っています。。。。。ま、絹豆腐っぽく見えますが、実は。。。。。秘密にしておきます(^^”)食べてからのお楽しみということで♪みなさん、カレーとの相性のいい、あれです(^^)

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

ミッキーのドリームカンパニー-9

昨日、はるさんからご質問があったんで、答えられる範囲で答えようかと(^^”)

Q 座席の構成は?

A ん~、覚えている範囲で書くと。。。。。

Stage  

 

 

 

大まかなイメージだと上の絵になります(--”)ちなみに、キッズエリアは、赤マルしたエリアでした。(MUSICAさん情報より、ステージ左側最前あたりもキッズエリアだそうです)

 

Q お勧めの鑑賞場所は?

A 僕は、上の絵の青マルがお勧めかと(・・)つまり、ステージ正面より、やや右寄り。結構、キャラクター好きの方だったら、このエリアで見た方が、間近でキャラクターを見ることができるのではないかと(・・)

 

Q ガイドツアーのショー確保エリアは?

A 1回目見たときに、黄緑色のエリアに、開始直前にガイドツアーの方々が来たんで、おそらく中央エリアあたりかと思われます(・・)(間違っていたらコメントください(--))

 

Q スポットライトは、どこから当てているのか?

A こんなこと興味ない方多いかもしれませんが、僕はつい探してしまいました(^^”)

20090127_044  

 

 

 

ウォーターフロントパークの四方にある柱って、このように照明器具を搭載していたんですね(^^”)そんで、グイ~ンと伸びて、上の写真のように、この場所から、ステージにライトを当てています。ちょっと、感動しました(^^”)

| | コメント (7)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »