« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

シーを彩る「草・木・花」-56

今日は、アラビアンコースト宮殿広場にあったシーを彩る「草・木・花」(^^)

20090112_032 

 

 

 

20090112_033 

 

 

 

これらは、1月中旬に撮ったもの(・・)色鮮やかな草花が、アラビアンコーストの建物をよりひき立たせていますね(^^)ただ、この日は、雲り空だったのが、ちょっと残念なところ(^^”)

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

「ランド日記」レポ-15(その2)

今日は、おとといのレポのつづきを(^^)1月中旬にテツ君とランドで遊んだ時のレポです。

。。。。そういえば、書くの忘れていたんですが、スペースマウンテンに乗りに行ったとき、Qライン(並ぶところ)でのアトラクションの説明をする人が、爽やかなお兄さんにリニューアルされていました(^^)「スペーストラベラーのみなさん、こんにちは(^^)」だったかな?

さて、「ジュビレーション!」の後半の写真をお届け♪

20090115_022  

 

 

 

・・・最近、キリン生で見てないなぁ(・・)キリン生ビールは最近飲んだんですが。。。。

20090115_023  

 

 

 

 

 

20090115_025  

 

 

 

20090115_027  

 

 

 

20090115_028  

 

 

 

疲れるかもだけど、やってみたいなぁ。。。。

20090115_031  

 

 

 

20090115_032  

 

 

 

20090115_033  

 

 

 

ホント、このブログもキャラ路線に向かっている気がしますね(^^”)グーフィーは、絶対に頑張って撮ろうとする管理人です(^^”)

20090115_034  

 

 

 

 

それでは、管理人が勝手&適当に決めた「ベスト・ドレッサー賞」をお届け(^^)それでは、特別賞から。

 

 

20090115_024 「ベスト・ドレッサー賞・特別賞」

 

 

 

このキャラクターは、ピーターパンに登場するんですよね(・・)どんなキャラなのか?分りませんが、おじいさんなのに、半そで・半ズボンという大胆な着こなしに特別賞を(^^)それでは、「ベスト・ドレッサー賞・大賞」は!?

 

 

 

20090115_0290  「ベスト・ドレッサー賞・大賞」 

 

 

 

おめでとうございます(--)映画「ミスター・インクレディブル」は見たことありませんが、お母さんですよね?このキャラクター。ふと、自分の母親が、このコスチューム着たら・・・・・を想像したら、よくぞ着たなぁってことで、その勇気に大賞受賞です(^^”)ガッツポーズしているところも、いいですね!

20090115_035

 

 

20090115_036 

お休み中でした。ミッキーここでもお仕事です(^^”) 

 

 

このあと、クリッターカントリーのレストラン「グランマサラのキッチン」にて、軽く夕飯。

20090115_037  

 

 

 

眠くなってきたんで、今日はここまで(^^”)つづく。。。

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

ミッキーのドリームカンパニー-8

1月は、たくさん未更新だった日があったので、今日はもう一記事お届け(^^)「ミッキーのドリームカンパニー」です。なぜか「ミッキーのドリームカンパニー」が、検索ワードで上位に食い込むんですよね(^^”)何でだろ??

さて、少しずつ、みなさんの疑問に思っていることや、僕の感想などを書いていこうかと(・・)では、Q&Aのご紹介!!

 

Q ショー上演中、「タワー・オブ・テラー」の落雷音や悲鳴音は聞こえないのか?

 

A 残念ながら、聞こえます(--”)ですが、ほとんどショーの音が大きいので気になりませんでしたが、唯一聞こえてしまったシーンが、2回見て2回ともなのですが、チップとデールの登場シーンで、思いっきり落雷音と悲鳴音が(TOT)どうにか、シリキ・ウトゥンドゥも気を配って弱めにしてほしいところです。。。。

 

Q キッズエリアはあるのか?

 

A 下の写真のステージ右側の前あたりの空席になっているエリアです。

20090127_0400  

 

 

 

一応、12歳未満か?以下だったかな?小さい子が、このエリアに召集されていました。このエリアは、キャラクターが比較的近くに来るんで、子供達には嬉しいですね(^^)

※あと、訂正ですが、「ミッキーのドリームカンパニー」の入場口は、ビッグバンドビートのシアター前と書きましたが、2度目見に行った時、上の写真のように、ウォーターフロントパーク正面から入場でした。ゲスト数が少ない場合は、ここから入場となるのかもしれません。

 

最後に、このショーの感想をちょっとだけ(^^”)1回目見たときの感想が、「普通なショーだなぁ。。。」だったんです(--”)けど、2回目見たとき、1回目の印象とは、全然違っていました。ってか、いろんなところにメッセージが込められているのに、それに気づいていなかったんです。僕は、どうも水や炎を使ったり、大がかりな仕掛けを好む性格らしく、この「ミッキーのドリームカンパニー」にも、同様の期待を持ってしまったがために、「普通なショーだなぁ。。。」という感想になってしまったみたいです。

このショーは、「テーブル・イズ・ウェイティング」のツボな要素と、「オーバー・ザ・ウェイブ」のストーリー性とメッセージ性を持ったショーだなぁというのが、1回目見た感想だったんですが、2回目見たときは、すごくミュージカル調を押し出しているし、結末が、ディズニーにしては意外な結末だなと。ちょっと現実の厳しさも教えてくれているんですよね(^^)それが、とても新鮮でした。ランドでは、まず見られない内容ですね(^^”)ディズニーは、「夢はきっとかなう」ですが、このショーでのメッセージは、「夢がかなうかどうかは、あなた次第なんだよ」って教えてくれてます(^^”)ん~、最初見たときは、ファミリー向けだと思ったけど、2回目見た後は、大人の方も普通に楽しめるなぁと思いました。

ショー中で歌われる歌詞で、「星に願いかけるのは、いつでもできるわ。」ってのがあるんですが、結構すごい歌詞じゃないですか(^^”)シーだからいいですが、ランドで、これ歌ったら魔法が解けてしまいそうです(^^”)

なんだか、「テーブル・イズ・ウェイティング」以上に、ハマってしまいそうです(^^”)たぶん、回を重ねるごとに、このショーの良さがみなさんに理解されていくのかなぁと思います。

| | コメント (5)

シー・フード-118

今日は、休日なので、書きたかった記事をたくさん書いておこうと思います(^^)それでは、たまりにたまった、シー・フードを少しずつお届けしていこうかと(^^”)

20090112_042 カフェモカ(¥320)

 

 

 

アメリカンウォーターフロントパークの港町にある、「バーナクル・ビルズ」にて、販売しております(^^)おそらく「マゼランズ・ラウンジ」や「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」などの、ちょっとランクの高い高級レストランを除けば、カフェモカを販売しているのは、東京ディズニーシーで、ここだけかと思います(^^)

ちなみに、値段は、確か320円だったかと(^^”)間違っていたらコメントください(--”)上に、ホイップ(砂糖無しの)が乗っていて、クリーミーな味わいでしたね!そして、この寒い時期だから、温まるんですよね(^^)「ミッキーのドリームカンパニー」のショー待ちする前に、ここでカフェモカ買っておくといいかも♪

ところで、カフェモカって何?っていう人のために(^^)

 

「カフェモカ」とは、エスプレッソコーヒーとチョコレートシロップと、スチームミルクを混ぜた飲料。チョコレートとミルクの代わりにココアを使うこともある。(Wikipediaより参照)

 

 

簡単にいえば、ココアにエスプレッソ入れたようなものですね(^^)なので、ココアは、ちょっと甘くて飲めない(--”)って人には、お勧め!エスプレッソの苦味が効いています。

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

「ランド日記」レポ-15(その1)

昨日、2度目の「ミッキーのドリームカンパニー」を見てきたんですが、1回目見たときより、不思議と好きになっている自分がいました(^^”)ミュージカル調を強く押し出したショーで、また見に行こうと思います。

さて、今日は、シー好きのみなさんには申し訳ないのですが、ランドレポです(^^”)1月中旬にテツ君と久々にランドで遊びました。

20090115_001  

 

 

 

12時ごろ舞浜駅に到着し、ちょこっとイクスピアリの「イッツ・モノカフェ」へ。

20090115_002

 

 

 

1月18日で閉店を迎えましたね(--)その食べ納め行きました。このあと、急いでランドへ。

20090115_004 

 

 

 

閑散期ということもあり、このキャラクターが、ゲストに絡まれることがなく、フラフラしていました(^^”)右側の神父さんっぽいキャラクター名前なんでしたっけ?

テツ君と集合場所が違ってて、急遽デイジーがグリーティングしているあたりで集合することに(^^”)

20090115_005 

 

 

 

ワールドバザールが、ガランとしています(・・)こんなに、歩きやすいもんですね(^^”)

20090115_006 グワッ!!

 

 

 

20090115_008 なぜか?日陰を好むカモたち(・・)

 

 

 

このあと、トゥモローランド向かって、順番忘れてしまったんですが(--”)「スターツアーズ」を1回と「スペースマウンテン」を2~3回乗りました。「スペースマウンテン」1回目目をつむって乗ってみたら、まったく進行方向予想付かず、さらに面白かったです(^^)

 

20090115_009 NEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」

 

 

 

20090115_010 「ギャラクシーレンジャー」

 

 

 

14時からの「ジュビレーション」を見る前に、「プーさんのハニーハント」へ。待ち時間、確か30分とかだったんで、すぐ乗れるだろうと(・・)

20090115_011  

 

 

 

20090115_012 

 

 

 

そんで、ちょうど「ジュビレーション」のパレードルート最後あたりだったので、ちょうど最初から見ることができました(^^)「ジュビレーション!」も、去年の4月15日より始まったNEWパレード。僕のサイトでも、ちょこっとたくさん撮ったんで、ご紹介しますね(^^)

20090115_016

 

 

 

20090115_017

 

 

 

20090115_019  

 

 

 

20090115_0200 

 

 

 

「ジュビレーション(jubilation)」とは、歓喜・歓声という意味らしいです(・・)なんとなく、喜びあふれるパレードといった印象ありますね!隣にいたゲストさん、とても大はしゃぎで楽しんで見ていました(^^”)ゲストも、喜びに満ちた気持ちにさせてくれるパレードなのかもですね!最後に、このパレードでのベストスマイルをご紹介(^^)

 

 

 

20090115_018 ベストスマイル・大賞

  

 

 

20090115_021 ベストスマイル・特別賞

 

 

 

ホント、いい笑顔しています(^^)こちらも、自然と元気になるってものです!次回は、「ジュビレーション!」の後半部分と、管理人ホリが勝手に決める「ベストドレッサー賞」もお届けしますね(^^”)つづく。。。

| | コメント (3)

2009年1月27日 (火)

閑散期じゃない東京ディズニーランド

閑散期じゃない東京ディズニーランド
閑散としてません(T_T)むしろ普通に混んでる。

| | コメント (3)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-16

今日は、久しぶりに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を(^^”)ってか、前回書いたのが、2008年5月9日だったんですね(--”)すでに、半年以上書いていなかったんだと衝撃でした(笑)

20081210_040  

 

 

 

さて、このアトラクション、残念なことに、昨日1月26日から、3月16日にわたり、長期のお休みに入りました(--”)ってか、昨日からだったのかぁと思うと、もっと乗っておけばよかったと後悔しております。。。。

公式サイトにて、このアトラクションのお休み期間中、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」前にて、グリーティングが行われるとのこと(・・)

20090112_026  

 

 

 

 

 

せっかくなら、ミッキーだけじゃなくシンドバッドや、チャンドゥも登場させてほしいなぁと思ったり(^^”)・・・・・無理かな。

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

「シー日記」レポ-123(その3)

それでは、成人式の日にシーに行った時のレポ最終話です(^^)

「バーナクル・ビルズ」でカフェモカを飲みながら、メディテレーニアンハーバーへ。ちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」が行われていたんで、要塞側から鑑賞することに(・・)

ポンテ・ヴェッキオを歩いていたとき、ちらっとですが、キャストさんと子供のやり取りが印象的でした(・・)とは言っても、たいしたことありません。ちっちゃい子が、「ありがとう」って言って、キャストさんが笑顔で「どういたしまして(^^)」と返事している、そういう光景。

そのキャストさん、たまにハーバーショーのとき見かける若い高校生っぽい長身の男性キャストです。いいキャストさんになりそうだなぁと、ちょっと嬉しかったです(^^)

最近、思うんですが、仕事を楽しくやるためには、何かしら「こだわり」を持ってすると、いいのかなと(・・)マクドナルドのクルー募集のポスターで、「お客さんから「ありがとう」と言われた数を、こっそり数える」(確か、こんなんだったよな(^^”)?)ってのを知ってますか?あれも、「こだわり」だなぁと。ただ単に、お金のためじゃなくて、そういうこだわり持って仕事している人って、輝いて見える気がします(・・)

。。。。話それましたね(^^”)

20090112_043

 

 

 

この日は、手話の方々、ルネサンス号に乗っていました(・・)

20090112_044  

 

 

 

 

 

ここから、なんとなくモノクロで(^^”)シーは、不思議と、モノクロも似合ったりします(^^)

鑑賞後、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」へ。しかし、テラベーターに乗る前で、地底走行車トラブル発生!!待機することに(--”)それで、ファストパスがこの日は特別閉園まで、使用時間過ぎても使えるということだったので、普段入ることない、特別ルートで退出しました。テラベーター左手から、あの場所に出るんだなぁと、変に感動しました(^^”)

20090112_046  

 

 

 

20090112_047 

 

 

 

「ビッグバンドビート」を見に行こうとしたんですが、ショースケジュールを読み間違えてしまい(--”)何もできずに、目の前で、グリーティングしていたデイジーを撮りました(^^”)このとき、成人を迎えた振り袖姿の女の子が一緒に写真撮ってましたね(^^)ワケぇなぁ~(笑)20歳。k君20歳おめでとう~♪僕も気持ちは、いつまでも若いからねぇ~♪

20090112_049 20090112_050  

 

 

 

 

 

20090112_051 ウォーターフロントパークで、ステージ撮ったり(^^”)

 

 

 

20090112_052  

 

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」へ行ってみると、すでに動いていたんで、乗りに(^^)この季節になると、急上昇で地底から地上へ昇るとき、外に出ると寒過ぎて顔が痛いです(^^”)

20090112_055  

 

 

 

そして、メディテレーニアンハーバーへ夕焼けを眺めに行きました(^^)この日の空も、よかったです。。。

20090112_059  

 

 

 

 

 

やっぱり、自分の中で、アトラクションよりショーよりも、この景色を見たくてシーに来ている部分が大きいなと感じます(・・)

ここで、メテオ君が用事があるってことで、別れることに。僕も帰ろうかと悩んだんですが、どうしても「ブラヴィッシーモ!」が見たくて、一度パークから出て、タリーズコーヒーで、ボ~っとコーヒーの本を読んで過ごしてました。そして、再びパークへ。。。

 

 

20090112_062  

 

 

 

20090112_063  

 

 

 

20090112_064  

 

 

 

そして、プロメテオの登場シーン。昨日は、頭上がらずショー中断となった場面です(^^”)変に緊張しましたね。。

20090112_065  

 

 

 

心の中で「立つんだぁ!!プロメテオォォォ!!!」と絶叫でした(笑)

20090112_068  

 

 

 

現在、この「ブラヴィッシーモ!」は、2月3日まで、お休みです(--)また、この記事書いていたら、見たくなってしまいました(^^”)この日は、若干風があったため、パイロが一部カットされましたが、とてもよかったです(^^)

20090112_072  

 

 

 

この日は、満月だったので、最後に上の写真撮って帰りました(^^)それにしても、閉園19時だと、このあと時間に余裕があっていいですね(^^)それでは、レポ終わります~。

| | コメント (9)

2009年1月25日 (日)

Duffy×ダッフィー-10

最近の検索ワードで、常に多いのが「ダッフィー」や「ミッキーのドリームカンパニー」となっています(・・)僕のサイトは、一昔は「タワー・オブ・テラー」が多かったんですけどね(^^”)

今日は、またコスチュームが変わったダッフィーをお届けしようかと思います。そんで、最近のダッフィー人気が、シーの魅力のひとつになりつつあります。まぁ、キャラクターがシーの魅力ってのも、何だか複雑なものですけどね(^^”)けど、ダッフィーの癒しキャラクターがお気に入りな管理人なので、このたび、新たにダッフィーだけでカテゴリを新設しました(^^)

カテゴリ「Duffy×ダッフィー」です。あれ?週刊少年ジャンプの、また長く休載しているあのマンガのタイトルに似ているなぁとか思われましたか(^^”)?なんか、いいタイトルないかなぁと1~2分考えて、ふと浮かんだんです(^^”)ダッフィーを2乗するってことで、とことんダッフィーをお届けしようかと考えています。ですが、基本キャラクターは、僕のブログでは、あまりご紹介しないので、期待しないでくださいね(^^”)

20090120_0370

 

 

 

 

 

1月20日に行った時に遭遇したダッフィーです。スイート・ダッフィー仕様ですかね?そこに男性ゲストが(・・)

20090120_039  

 

 

 

 

 

おそらく、あれですかね?学生さん?それとも、僕みたいな社会人?仕事でのストレスを、癒しに来たんですかね?ダッフィーは、見ているだけで、癒しパワーがすごいです。一緒に記念写真を撮った後、何をすると思いきや、ダッフィー。。。。

 

 

 

 

20090120_040  

 

 

 

 

スリスリ。。。

 

 

背中をさすっておりました(^^”)お疲れを悟ったのか?ダッフィー労わっておりました(--)

20090120_041  

 

 

 

 

 

20090120_045  

 

 

 

 

 

男性の方にもダッフィー好きが広まっているんですかね?分りませんが、僕は癒されるんで、よくケープコッドは通ります(^^”)ダッフィーいるかなぁ~?と(笑)

| | コメント (3)

2009年1月24日 (土)

しっぽミッキー

しっぽミッキー
しっぽミッキー
今日は、スノボしてきましたo(^-^)oそこのみやげ物で見つけた、ミッキーのぬいぐるみ。しっぽ付いてました(^_^;)

当たり前といえばそうなんですが、なんだか新鮮でしたね。

| | コメント (2)

ミッキーのドリームカンパニー-7

昨日は、更新しようとしたんですが、あまりの眠気でキーボードで文字を入力する気力がなく深い眠りに堕ちてしまいました(--”)最近、さらに仕事量が増えたため、更新が厳しいです。。。。

さて、「ミッキーのドリームカンパニー」について、お話しようかなぁと(^^)それにしても、ほかのディズニーブログさんで、すでに写真とか載ってて早いなぁって(^^”)それも、動画がネットに流れていたり、事細かにショー内容書いてあったりしたのは驚きました(^^”)僕のサイトでは、ネタばれな内容は、イベント中盤あたりから少しずつご紹介したいと思っています。今日は、最後に、一枚だけ写真載せますね。

それでは、現地更新した内容を、まとめておきたいと思います(^^)

Q1.入場口はどこ?

20090120_0070  

 

 

 

A.ブロードウェイミュージックシアター前です。ビッグバンドビートが行われているシアターですね(^^)

 

Q2.開始50分前から並んだら鑑賞場所はどのへん?

20090120_010  

 

 

 

A.このへんです(--”)ちなみに、最後列から2番目の席です。ほぼ一番後ろと言ってもいいかもです(^^”)平日で、これだと土日はどうなのかなぁ~と考えてしまいます(^^”)春休みになったら、もっと混みそうですしね。。。

 

・・・・・ちょっと、寝ないとまずい時間になってきたんで、残りは、また今度に(^^”)最後に、ネタばれなショー上演中の写真を一枚だけ載せますね!イベント期間中にシーに行かれるのでしたら、できれば見ないで、現地で生で見て新鮮な感動を味わってほしいなぁと思います(^^”)

 

 

 

 

 

 

では、この下にペタッと一枚。

20090120_029  

 

 

 

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

大きなポスター

大きなポスター
新宿です(`o´)

| | コメント (3)

「シー日記」レポ-123(その2)

今日は、今月の成人式の日に、メテオ君とシーで遊んだレポの続きをご紹介(^^)

20090112_028  

 

 

 

お昼は、アラビアンコーストの「カスバ・フードコート」にて、スペシャルセットをいただきました(^^)詳しいレポは、「シー・フード」でご紹介しますね!

そのあと、ミステリアスアイランドへ向かい「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取ってポートディスカバリーへ。ちょうどグリーティングやっていたんで、ドアップで顔を撮ってみました(^^)

20090112_034 デール

 

 

 

 

20090112_035チップ

 

 

 

 

 

ちょっと、近すぎですかね(^^”)

20090112_036 

 

 

 

ひっさびさに、「ストームライダー」へ。待ち時間は、20分くらいだったかな?

20090112_037 ロープ短っ!!

 

 

 

久しぶりのキャプテン・デイビスのストームライダーは楽しかったです(^^)それにしても、いつになったら、もう一機の方稼働するようになるんですかね?一体、何の工事をしているのでしょうか?

20090112_038  

 

 

 

 

 

再びグリーティングやってたんで、グーフィーを(^^”)

20090112_039 20090112_040  

ステージの端で、いちゃつく二匹(^^”)

 

 

 20090112_041  

「オーバー・ザ・ウェイブ」をちら見(・・)

 

 

 

ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。ちょうど、「レジェンド・オブ・ミシカ」やっている最中だったんで、エレベーター最上階から鑑賞することができました(^^)

「バーナクル・ビルズ」にて、カフェモカを購入。かなり、美味でした(^^)お勧めです♪つづく。。。。

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

ランド・みやげ-5

今日は、昨日ランドで買ってきた25周年関連商品のご紹介(^^)って言っても、僕はポストカードぐらいしか買わなかったりなんですが(^^”)

20090120_079  

ポストカード 200円

 

 

25周年グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」のポストカードです(^^)さりげなく、今年4月15日にオープンするNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」も描かれてたりします(^^)

20090120_080_2 アートオブミリオンスマイル・コレクション(ポストカード12枚入り) 2000円

 

 

 

これは、発売したら絶対ほしいと思っていたものが出ていたんで即購入してしまいました(^^”)あの壁画の原画をポストカードにしたものです(^^)全部で、12枚入り。最初2000円は高いだろ!?と思ったんですが、計算してみると、1枚160円程度。意外とお得なのかな?(^^”)そして、フレーム付きなので、自分の好きな原画を写真立てみたく飾ることができます(^^)

20090120_081  

 

 

 

やっぱ、僕はカヌーの絵が一番好きですね(^^)

| | コメント (5)

2009年1月20日 (火)

「ドリームス・ウィズイン」の感想は?

家に帰って参りましたm(_ _)m今日最後に感想を。キャラクターがたくさん登場し、メッセージ性のあるショーでしたo(^-^)oあと、プルート好きならたまらないショーかも(笑)とにかくプルートです。あと、見るなら夜の回の方が照明も加わりいい気がしました。ただ、最後に難点を挙げるなら、「起承転結」の「結」を、若干強引に持って行った印象がありました(-.-;)

| | コメント (2)

プーさんのハニーハント5分待ち

プーさんのハニーハント5分待ち
すごい(T_T)

| | コメント (2)

スプラッシュマウンテン5分待ち

スプラッシュマウンテン5分待ち
イベント始まっても、まだ閑散期ですね(T_T)

| | コメント (2)

メロンソーダが無性に飲みたくなったら?

メロンソーダが無性に飲みたくなったら?
みなさん、パークで無性にメロンソーダ飲みたくなったときありますよね?そしたら、トゥモローランドのプラザレストランへp(´⌒`q)ファンタメロン売ってます。

| | コメント (1)

当たりました

当たりました
泣き崩れました(T_T)

| | コメント (2)

で、「ミッキーのドリームカンパニー」の感想は?

で、「ミッキーのドリームカンパニー」の感想は?
「テーブル・イズ・ウェイティング」のツボな要素に、「オーバー・ザ・ウェイブ」のストーリー性、メッセージ性にプラスアルファなショーでしたo(^-^)oただ、タワーオブテラーからの悲鳴はショー中も聞こえてたのが残念なところp(´⌒`q)

| | コメント (0)

ダッフィーのぬいぐるみ店内に並ぶ

ダッフィーのぬいぐるみ店内に並ぶ
スイート・ダッフィー関連グッズ含め、ダッフィーのぬいぐるみが、ずらり店内に並んでましたp(´⌒`q)ものすごいゲストの数々。。。

| | コメント (1)

よう衣替えするなぁ〜p(´⌒`q)

よう衣替えするなぁ〜p(´⌒`q)
ダッフィーまた衣替えしましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

タートルトーク工事中

タートルトーク工事中
やはり、後方に造るみたいですねp(´⌒`q)

| | コメント (1)

キャラクターのお見送りは?

キャラクターのお見送りは?
こちらですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

タワーオブテラーからの悲鳴は?

タワーオブテラーからの悲鳴は?
開始前だからでしょうか?絶叫の声聞こえますよp(´⌒`q)始まったら30分間だけでいいんで、エレベーターに乗車されるゲストのみなさん、両手で口を塞いで叫ばないようご協力お願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

立ち見鑑賞エリアはあるのか?

立ち見鑑賞エリアはあるのか?
開始25分前あたりで座席は満席となら立ち見鑑賞エリア(ウォーターフロントパーク入り口あたり)へご案内中。開始20前で、立ち見含めご案内終了しましたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

50分前に並ぶと鑑賞場所はどのへん?

50分前に並ぶと鑑賞場所はどのへん?
このへんですp(´⌒`q)

| | コメント (0)

「ミッキーのドリームカンパニー」並ぶ列入り口はどこ?

「ミッキーのドリームカンパニー」並ぶ列入り口はどこ?
ビッグバンドビートのシアター前です。

| | コメント (0)

ふわっ

ふわっ
メテオ君が更新しろとうるさいので、現地から更新。10:50現在センターオブジアースが一時休止中です。

| | コメント (1)

2009年1月19日 (月)

「シー日記」レポ-123(その1)

本日より、ファイナルステージ「ドリーム・ゴーズ・オン」がスタートしました(^^)シーでは、「ミッキーのドリームカンパニー」ランドでは、「ドリームス・ウィズイン」が上演されます!どんなステージなんですかね?僕も早く見たいところです(^^)

さて、成人式の日にシーにメテオ君と遊んだレポをお届け(^^)

この日は、早いもんで、10時ちょい過ぎにシーに到着。開園時間10時だったので、ちょうど入場するゲストの列がずらっと並んでいました。

20090112_0060 

ちびプーさんに癒されました(--)

 

 

 

 

20090112_007

 

ドアップで、グーフィーの横顔を撮ってみる(・・)

 

 

この日は、キャラクターグリーティングに遭遇し、そのたびにドアップな写真を撮りましたんで、キャラ好きの方はお楽しみに(^^)

20090112_008

10時過ぎ

 

 

まだ、開園して間もなかったため、「タワー・オブ・テラー」が一人勝ち状態でした(^^”)

20090112_009  

 

 

 

20090112_010  

 

 

 

「ミッキーのドリームカンパニー」のステージです。今日は、無事行われているんですかね?

さっそく、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取ってケープコッドへ。

20090112_0130 

 

 

 

ウォーターフロントパークにあった、ブラックペッパーポップコーンは、この場所に移動しておりました(・・)ビールのおつまみに最適かも??

 20090112_015  

 

 

 

 

ケープコッドへ行くと、今まであった特設ステージが姿を消していました(--”)元の、ケープコッドの姿に戻ったのは嬉しいのですが、反面「ケープコッド・ステップアウト」が復活するのか?心配です。。。。

20090112_016  

 

 

 

そんで、ダッフィーのぬいぐるみが置いてあるか?ちょっとショップ行ってみると、まったく姿無し(--”)今現在は、再入荷したんですかね?

20090112_018 すずめとポートディスカバリー

 

 

 

20090112_020 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」この日はお休みでした。(現在探検ツアーやってますよ(^^))

 

 

20090112_0220 

 

 

 

この日、最初に乗ったのが、「レイジングスピリッツ」(スタンバイ20分)。久しぶりに乗ったら、なんだか面白かった(^^)次に、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ5分)。

そんで、外に出てみると、ミッキーとミニーがグリーティングやってたんで、撮ってみることに(・・)

20090112_027 

 

 

 

 

 

この日は、とにかくグリーティングに、よく遭遇した日でしたね(・・)つづく。。。

 

おまけ

 

20090112_0230

 

 

 

 

 

 

ミッキーの後ろ姿が、ふんどしチックに見えました(^^”)

| | コメント (1)

2009年1月18日 (日)

ミスティックリズム-7

「ミスティックリズム」を鑑賞したとき、ふと目に留まりました(・・)

20081210_035  

 

 

 

どれかって?目の前にある。。。。

 

 

 

 

 

20081210_034  

 

 

 

ステージ下にあった、埋もれたタイヤ(・・)何で、こんなところにタイヤが埋まってるんだろうという疑問が湧きました。

 

タイヤ。。。。。

 

タイヤと言えば。。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

 

そう、この「ミスティックリズム」のスポンサーは、「ブリヂストン」が提供しています。だから、タイヤが埋まってたんですかね??

こういう遊び心が、こっそりされていたりするのがディズニー好きとしては嬉しかったりします(^^)

| | コメント (4)

2009年1月17日 (土)

「リゾート日記」レポ-12

1月中旬にランドとシーに行った時のレポ(・・)

仕事を終えて、舞浜に着いたのが、18時ごろでした。そんで、k君とシー行くか?ランド行くか?で、ドタバタしながら(笑)そんで、とりあえずドトールで待ち合わせ。

最初にランドへ行きました(^^)

「スイスファミリー・ツリーハウス」に登って、パークの夜景を眺めました(・・)東京ディズニーランドホテルが、うまいこと現実世界との境界線を作ってくれてるなぁと思ったり。

20090112_001

 

 

 

ボケボケな写真ばかりですみません(--”)この日の空には、満月が。こういう日は、「ビッグサンダーマウンテン」との相性抜群ですね!

夕飯は、「キャプテンフックス・ギャレー」(^^”)k君との激しい議論の末、ピザで(笑)やっぱし、僕は、ランド来たら、ここのピザが食べたくなります。小さいころから食べているだけあって、幼少のおいしかったという記憶は、大人になっても忘れられないものであります。

「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」を鑑賞。やっぱ、スティッチ好きには、たまりませんね(^^)

このあと、シーへ移動。

20090112_002  

 

 

 

満月のヴェネツィアは、心落ち着く空間が広がっていました。

20090112_003  

 

 

 

ウォーターフロントパークの特設ステージが完成しているなぁと眺めながら、「タワー・オブ・テラー」と満月で一枚写真を。けど、雲がかかった月の方が、より不気味な「タワー・オブ・テラー」との相性がいいんですよね(^^”)

このあと、「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。そこでプロメテオが首を痛めていたのか?疲れていたのか?インフルエンザだったのか?は分りませんが(^^”)頭を下げたまま、立ち上がることができず、ショーは途中で中断してしまいました(--)みなさんも、インフルエンザには気を付けてくださいね!

20090112_004

 

 

 

またまた、ボケボケな写真ですみません(^^”)「ドリームス」をちらっと見たあとは、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、おつまみとビールで、軽く飲みました(^^)いい時間だったなぁ。。。。。そうそう、「バーナクル・ビルズ」が閉店時間早すぎです(--”)夜景を眺めながら、ホットワインが飲めないのが悲しいですね。。。

k君は、今頃何してんのかなぁ~。。。遊べるときに、遊んどかないと、もったいなぁと思うんだけど、いざ、すんごい時間ができてしまうと、なかなか何していいか思いつかないんだよね(^^”)僕も、もし1週間とか時間できたら分からないなぁ~(笑)やっぱ、遠く一人旅したいですね。うん。それが、いいなぁ。けど、やっぱブログ更新してんのかな(笑)

| | コメント (3)

2009年1月16日 (金)

「シー日記」レポ-122(その2)

ここ1週間の集計で、佐賀県からのアクセスが2アクセスありました(TOT)少しずつですが、東京ディズニーリゾートに興味を持っていただくと嬉しいです!

さて、1月頭のお正月にシーに行った時のレポの後半です(^^)

20090103_025 

 

 

 

「バーナクル・ビルズ」で一杯飲んだ後、ケープコッドへ。ハドソンリバーブリッジに来たあたりで、再び綺麗な富士山が見えて、パシャリと一枚。

そして、ケープコッドの「アーント・ペグズヴィレッジストア」に、ふらっと入ってみると、ダッフィーのぬいぐるみがまったく無くて驚きました(^^”)品切れ中でした。

20090103_028  

 

 

 

今日一番の目的地へと。。。。

20090103_029 

 

 

 

そう、ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、ソフトタコスを食べながら、「ムジカメヒカーナ」を見納めしました(^^”)やはり、3人の声のハーモニーがたまりませんでしたね!また、見られる日を待っています。。。。

20090103_043  

 

 

 

 

そんで、帰りに再びケープコッドを通ってみると、ダッフィーがいたので、ジ~っと眺めて癒されておりました(^^”)

20090103_045 12:40ごろ

 

 

 

帰り際に、再びインフォメーションボードを見てみると、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」が160分待ちでしたね(^^”)すごい。。。

 

余談

20090103_046 20090103_047 20090103_048  

 

 

 

 

 

 

イクスピアリにある「イッツ・モノカフェ」。今月1月18日をもって閉店いたします。お時間ある方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

写真でめぐる東京ディズニーリゾート-9

1月15日付で更新された「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」。今回のテーマは、「看板」です(^^)

フォトグラファー・束田勝広(つかだかつひろ)氏による写真です。今回は、ディズニーの「看板」ひとつにしても、こだわりある看板がたくさんあるのだと、あらためて感じました(--)

僕が、目に留まったのは、ケープコッドの看板たち。意外と知られていないと思うんですよね(・・)猫の風見鶏とか、おじさんが椅子に座っている看板。ショップ「アーント・ペグズヴィレッジストア」の看板も、よく見てみると、ペグおばさんとネコの看板だったり。

20081210_040

 

 

 

あとは、この「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」の看板も入る前に、必ず見てほしいです!

こういう、ひとつひとつにこだわりある演出が事細かに施されているのが、ディズニーですね(^^)

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

スプラッシュマウンテン5分待ち

スプラッシュマウンテン5分待ち
(T_T)

| | コメント (2)

消えた暖炉

消えた暖炉
ここは、どこでしょう?

| | コメント (0)

クワッ!

クワッ!
大きな口ですね。

| | コメント (0)

「終焉のチョコ」を食す

「終焉のチョコ」を食す
イッツ・モノカフェが18日で閉店を迎えるってことで、食べ納めです。今までありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-122(その1)

佐賀県民のみなさん、こんにちは(^^)佐賀県民のみなさんに東京ディズニーシーに興味を持ってほしいので、今日は、検索ワードに引っ掛かるため佐賀県のお話を。

佐賀県の県庁所在地である佐賀市は、竜造寺一族の居館を中心に発達した町で,竜造寺の跡を継いで肥前の国の藩主におさまった鍋島直茂が作った町だそうです(・・)
県民性・地域性-佐賀県より参照)

さて、今日は、お正月3日にシーに行った時のレポをお届け(^^)

20090103_002_2 

 

 

 

 

 

20090103_001  

 

 

 

エントランス両脇に、角松がありました(^^)記念写真を撮ろうと列が。

20090103_003 トリオメロディーア

 

 

 

20090103_004 10:30ごろ

 

 

 

あ、あれ?って思うぐらい、すごく混んでました(^^”)お正月をディズニーで過ごされるゲストって結構多いんですね。

20090103_006  

 

 

 

10:40よりお正月グリーティングを鑑賞。クララベル・カウのパワフルな歌声にビックリしました(^^”)

20090103_011  

 

 

 

そのあとは、お散歩。シーの美しい景観を眺めながらの散歩は気持ちがいいんです(^^)

20090103_014  

 

 

 

そういえば、実家に帰ったとき、「出没!アド街ック天国」をビデオで見ました。去年のクリスマスに放送された東京ディズニーリゾート特集のです。そんで、27位にランクインした「フォトジェニックなパーク」。ひそかに、写真好きな方々が、シーの景観の魅力に気付き始めているのかなぁと嬉しくなりました(^^)

20090103_015  

 

 

 

この日は、雲ひとつない快晴で、遠く水平線がクッキリ見えて爽快でした(^^)久々に、S.S.コロンビア号のデッキに行こうかなぁと思って、このあと行きましたけどね。

20090103_016 ニューヨークの街並み

 

 

 

20090103_018 S.S.コロンビア号へ

 

 

 

20090103_021 20090103_020  

 

 

 

 

 

こういう寒く空気が透き通った晴れた日にしか見られない光景が広がっていました(^^)遠く、富士山も見えたり。パークから富士山が眺められるのも、東京ディズニーシーならでは。ホントに、S.S.コロンビア号で航海しているような感覚でした。

20090103_024  

 

 

 

そのあと、いつものように、「バーナクル・ビルズ」で、ホットワインを飲みながら、海風にあたっていました(^^)つづく。。。。

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

Duffy×ダッフィー-9

一昨日は、なぜか「ダッフィー」検索率高かったので、今日は「ダッフィー」をプッシュしてみようかと思います(^^”)

年末年始あたりにダッフィーのぬいぐるみが品切れを起こし、先週あたりに再入荷したという情報がありましたが、1月12日にシーに行ったところ、再びダッフィーのぬいぐるみが品切れとなっていました(--”)着せ替え用は、ずらっとありましたけどね(^^”)

なので、現在ケープコッドの「アーント・ベグズ・ヴィレッジストア」には、ダッフィーの見本の大きなぬいぐるみ一体しかありません。当然ニューヨークの「マグダックス・デパートメントストア」もありません。というよりパーク内全体でダッフィーのぬいぐるみは売っておりません(--”)小さいものから大きいものまで、すべてです。

キャストさんに聞いたところ、再入荷は未定ということなので、ダッフィーのぬいぐるみ購入を希望されている方は、シーに行く前に、インフォメーションセンターなどで確認を取ってから行かれることをお勧めします(--)

では、今年1月頭に撮ってきたご本人の写真を見て、癒されてください(--)

20090103_0380  

 

 

 

 

 

ダッフィーと、ダッフィーのぬいぐるみが3体(^^”)

20090103_0360 

 

 

 

 

 

自分のぬいぐるみを物珍しそうに見つめるダッフィー(^^”)けど、よく考えると、ダッフィーは、ミニーが作ったぬいぐるみなわけで、ぬいぐるみなんだからぬいぐるみなんだよなぁ・・・・・(・・”)

 

 

・・・・・ま、あんま考えるのやめましょう(^^”)

20090103_0400

 

 

 

 

 

 

ダッフィーの抱擁。

20090103_042  

 

 

 

 

 

ダッフィーが、自分の分身を手に取る瞬間。癒されますねぇ~(--)

20090103_043  

 

 

 

 

 

肩こりですかね(・・)

20090103_0440 

 

 

 

 

 

このダッフィーは、一瞬少女を誘惑しようとしている危ないおじさんに見えました(^^”)

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

ブラヴィッシーモ!-19

昨日は、一昨日のプロメテオが頭が上がらないままショーが途中で終わってしまうというハプニングがあっただけに、頭がしっかり上がった時は、変に感動してしまいました(^^”)
お休み直前ということもあってか、疲れが出ているんですかね?

20090112_064  

ベリッシー

 

 

20090112_066  

プロメテオ

 

 

明日より、2月3日まで、「ブラヴィッシーモ!」はお休みに入ります。今日シーに行かれている方は、ぜひとも「ブラヴィッシーモ!」見ていただきたいです!!

20090112_068

| | コメント (2)

ミッキーのドリームカンパニー-6

20090112_012 

 

 

これは、昨日12日の様子。すでに柵が取られ、特設ステージの全貌が明らかになりました(^^)あそこに、ミッキーが立ちそうだなぁとか、いろいろ想像してしまいますね!スタートまで、あと1週間を切りました。

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

プロメテオ立ち上がれました(T_T)

プロメテオ立ち上がれました(T_T)
よく立ったプロメテオ(T_T)

| | コメント (1)

まだ工事中

まだ工事中
ストームライダーの裏手の工事は、いつまでやるんですかね?

| | コメント (4)

ダッフィーのぬいぐるみパークから消えたまま。。。

ダッフィーのぬいぐるみパークから消えたまま。。。
いまだに、入荷が未定みたいです(∋_∈)一応、店頭にある見本のでかいダッフィー一体だけ生き残ってます。

| | コメント (2)

ケープコッド特設ステージ消える。。。

ケープコッド特設ステージ消える。。。
ああ、ステップアウトがぁ〜(T_T)

| | コメント (2)

ブラックペッパーポップコーン

ブラックペッパーポップコーン
ウォーターフロントパークから、こちらに移動しました。

| | コメント (0)

ウォーターフロントパーク特設ステージ完成

ウォーターフロントパーク特設ステージ完成
結構ステージ高いので、ちょこっと離れないと見えないですね(¬з¬)

| | コメント (0)

成人式な東京ディズニーシー

成人式な東京ディズニーシー
そこそこ人来てます。タワーが10:20現在50分待ち

| | コメント (0)

シー・フード-117

今日紹介するのは、シーの名物のひとつだった「うきわまん」です(^^)一時期、「星形中華まん」に代わってしまったのですが、最近になって復活しました(^^)

20081227_017 

 

 

 

ポートディスカバリーの「シーサイドスナック」からお届け(^^)

20081227_018_2

うきわまん(¥400)

 

 

前に比べると100円値上がりして再登場です(^^”)ん~、100円も値上がりしてってのが、痛いですねぇ(--”)けど、名物だけあって復活してくれてとてもうれしいです(^^)味は、肉まんにプリプリの海老が入っている感じです。

20081227_019  

 

 

 

ここは、結構知られていると思いますが、カモの住処となっています(^^”)なので、いたるところにカモカモカモ。。。。鴨のグリーティングしたいのなら、ここが一番出会えますよ♪

そんで、食べていると、カモが近づいてきて、にゅ~っと顔を出してエサをほしがってきます(^^”)けど、エサあげないでくださいねぇ~♪

| | コメント (1)

2009年1月11日 (日)

プロメテオ、頭重くて上がらず(-.-;)

プロメテオ、頭重くて上がらず(-.-;)
今日のブラヴィッシーモ!は、プロメテオが体調不良のため頭上がらず途中で終わりました(-.-;)あと、ウォーターフロントパークのステージ完成してますね!

| | コメント (3)

ヴェネツィアの夜

ヴェネツィアの夜
今日は、満月が綺麗です。

| | コメント (0)

ライトアップ

ライトアップ。
もうライトアップしてるんですね(∋_∈)

| | コメント (2)

タートル・トーク-2

結構、僕のブログに「タートル・トーク」で検索してたどり着いている方が多く見受けられますね(・・)ってことで、特に情報も何もありませんが、今日は東京ディズニーシーに2009年秋にオープン予定のNEWアトラクション「タートル・トーク」についてお話したいと思います。

おそらく、検索された方々が一番知りたい情報は、何なのか?分りませんが、アトラクションの中身などは、ここをクリックしてご覧ください(^^)

ちなみに、すでに着工されているのか?とかでしょうか?工事の進み具合は?とか?

20090103_019  

 

 

 

 

それがですね、僕が今年の1月3日に、S.S.コロンビア号内を歩いたんですが、どこもかしこも、工事しているところがありませんでした(^^”)もう、オープンまで、1年もないのに大丈夫なのでしょうか?

隣にある、「タワー・オブ・テラー」は確か2年半くらい工事して完成しましたよね?それを考えると、内装工事だけだとは思いますが、そんなすぐにできるものなんですかね?

そして、気になるのが、総投資額が約13億円というところ。

20090103_023  

 

 

 

 

 

史上最高投資額約210億円を投じた「タワー・オブ・テラー」と比較すると、安いですよね(^^”)

内装工事だけで考えると、同様のアトラクションが「バズライトイヤー・アストロブラスター」は約50億円。「ミクロアドベンチャー」は約36億円でしたっけ?そう考えると、約13億円がどれだけ安いかわかりますね(^^”)

また、気になるのが、S.S.コロンビア号のどこにできるのか?僕としては、レストランに行くための通路は、使わないでほしいです。大人の空間に、子供向けのアトラクションを同居させないでほしい(--)別の入り口を作ってもらいたいです。かと言って、ほかに入り口を作るところといえば、「オーバー・ザ・ウェイブ」近くの入口でしょうか?あそこが入口になるのかなぁ~(・・”)?

また、何か情報が入り次第お届けしますね(^^)

| | コメント (5)

2009年1月10日 (土)

「ホリ蔵のシー日記」に関心のない都道府県ランキング

今週は、ちょっと更新が滞ってしまったので、今日は、おまけにもう一記事書きますね(^^”)記事のタイトル通り。。。。

「東京ディズニーシーに関心のない都道府県ランキング」をご紹介します(^^”)ん~・・・ちょっと語弊ありますかね?ディズニーシーに関心がないわけじゃないけど、遠いから行けないがために、関心が薄いのかもしれませんしね。。。。「「ホリ蔵のシー日記」にアクセスが一番少ない都道府県ランキング」が正しいでしょうか(^^”)

「ホリ蔵のシー日記」に、最近1か月の間でアクセスのあった都道府県別ランキングから、アクセス数が少ない地域をランキングでご紹介します(^^)

(解析対象期間:2008年12月11日~2009年1月9日)

 

さて、ベスト5からの発表です(^^)

・・・・あ、その前に、逆にアクセス数の多いランキングを先にご紹介しますね(^^)

1位 東京 1935アクセス
2位 神奈川 588アクセス
3位 千葉 375アクセス
4位 大阪 341アクセス
5位 愛知 332アクセス
6位 埼玉 292アクセス
7位 静岡 204アクセス
8位 栃木 195アクセス
9位 新潟 152アクセス
10位 長野120アクセス
11位 北海道 104アクセス

。。。。。やはり、ダントツで東京ですね(^^”)意外なのが、愛知とか新潟、北海道が上位に食い込んでいますね!常連さんである、陸君(愛知県)、てっぺー君(新潟県)、ふっきぃ君(北海道)だからですかね?ありがとうございます(--)

 

さて、アクセスの少ないランキングベスト3のご紹介です(--”)東京ディズニーシーの魅力が伝わっていない都道府県は!?

 

3位 高知 5アクセス

 

・・・・(--”)ん~、高知県は、前もアクセス数少なかった県なんですよね。四国からディズニーリゾート行きのプランとかないんでしょうか?

 

2位 島根 1アクセス

 

・・・・・1ヶ月間で、たった1アクセスです(--”)つらい現実ですね。ですが、実は島根県だけじゃありません。

 

2位 鳥取 1アクセス
2位 和歌山 1アクセス

 

ん~つらいなぁ(--”)最重要強化地域に指定しないといけませんね。どうにかして、伝えないとなぁ。。。。伝えるには、その地域の名物とかをキーワードに盛り込めば、ヒットしてくれる気がするんで、今後書いてみようかと思います。しかし、こうしてみると、恐ろしいことに、1位は0アクセスな県だったんです(--”)それも、47都道府県の中で、たったひとつ。。。。

 

1位 佐賀県 0アクセス

 

(TOT)佐賀県民のみなさん、ぜひディズニーシーに行くのは、大変かと思いますが、ちょっとでも、ディズニーに興味を持っていただけると嬉しいです。とりあえず、佐賀県民の方々からアクセスをもらえるように、「ホリ蔵のシー日記」頑張りたいと思います。

| | コメント (4)

「シー日記」レポ-121

この1週間は、「ホリ蔵のシー日記」をスタートさせて以来の危機でした(--”)体調不良でも仕事に出ないといけないってのはホントキツかったです。睡眠時間も3時間ほどしかできなかったのも長引かせてしまったのかもしれません。どうにか復活しましたので、ご心配おかけしました(--)

さて、今日は去年12月終りの2008年最後に東京ディズニーシーへ行ったレポをおとどけ。

20081227_002 

 

 

 

13時過ぎに到着。「ハーバーサイド・クリスマス」も終わり、エントランスは元の姿に戻っていました。

20081227_00314時頃

 

 

 

イベントがないのですが、それなりに混んでいる印象でした(・・)冬休みだからでしょうか?

20081227_005 ショウウインドウには、お正月グッズが。

 

 

 

20081227_006

ミッキーのドリームカンパニーの工事中

 

 

20081227_009  

 

 

 

大きなツリーがあった場所も、いつものようにスクリューが置かれていました。それにしても、この日も、青空が綺麗でしたね!

20081227_011  

 

 

 

キッチンビートwithドナルドダックを鑑賞(^^)ここで、ようやく前回遊ぶことができなかったメテオ君と合流。

20081227_012 漁村「ケープコッド」の海辺。

 

 

 

よ~く浜辺を見てみると、白い貝殻がたくさんありますね!

20081227_013  

 

 

 

20081227_018  

 

 

 

そんで、軽くお昼ごはんに、ははだよさんの情報で知った、「うきわまん」(400円)をいただきました(^^)このとき、メテオ君にマイフォトブックを見せてもらったのですが、富士山の写真が、とてもすばらしかったですね!ミニーちゃんの写真は、ドアップ過ぎだったな(笑)

20081227_0200 Duffy

 

 

 

 

 

今思えば、この衣裳のダッフィーは、クリスマス終わってから12月いっぱいの限定衣装だったんですね(・・)

20081227_022

 

 

 

このあと、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。上の写真の真ん中下あたりに写る2人の方は、手話をして物語の説明をしています。以前は、ルネサンス号のデッキでやっていたのですが、場所が変わったんですね。もしかすると、ゲストとの距離が遠すぎて目が悪い人は見えにくかったからでしょうか?

20081227_024 20081227_025

 

 

 

この日は、若干風があったので、4連カイトでした。完全版だと、5連カイトになります。

20081227_027 20081227_0280 

 

 

 

アラビアンコーストへ行ってみると、ボンファイアーダンスのステージが半分できていました(・・)っと思いきや、よく見てみると違いますね(^^”)カウントダウンのステージでした。

20081227_029  

 

 

 

ちょうど、アトモスショー「ストリートシークス」のみなさんが登場しました。そういえば、このアトモスショーは、ガイドブックを見てみたら、レギュラーアトモスショーへと昇格していたんですね(・・)なので、僕のブログでもカテゴリとして今後作る予定です。

20081227_032 ブレブレな写真(--”)

 

 

 

メテオ君お気に入りの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に。僕も、何度乗ってもあきませんねぇ(^^”)

20081227_033 マーメイドラグーン

 

 

 

20081227_040 20081227_044  

 

 

 

 

メディテレーニアンハーバーへ。すでに夕暮れの時間で、綺麗な空が広がっていました(--)

20081227_050  

 

 

 

あまりに、綺麗だったので、モノクロで撮ってみると、より味わい深い写真になりました(^^)やっぱり、シーの景観はすばらしいですね!また、来年もたくさん来てしまうんだろうなぁとか思いながら帰りました。

| | コメント (3)

2009年1月 8日 (木)

シー・フード-116

あまりの時間の無さと、体調不良が重なり更新が滞ってしまって申し訳ありません(--”)コメントのお返事も、もう少し遅れてしまうかもしれませんが、必ずお返事させていただきますので、もう少々お待ちください(--)

今日は、前回のシー・フード-115でご紹介した、「ニューヨーク・デリ」のスペシャルセットに関する批判記事のつづき。

20081125_031  

 

 

 

一回目に、このメニューを食べておいしかったので、もう一回食べてみたところ。。。。

20081205_036 

 

 

 

このような見た目が全然違うものが出てきてガッカリしました(--”)ディズニーらしからぬ、品質のムラ。。。

そして、スイレンさんのコメントで3度目の正直で同じメニューを頼んでみたところ。。。

20081222_012  

 

 

 

見本に限りなく近い、見た目にもおいしそうなものが出てきて驚いてしまいました(^^”)それと同時に、ホッと一安心しました。にしても、同じ期間限定メニューを3回も食べるゲストもなかなかレアですよね(^^”)

最後になりますが、これからも、あまりにひどいものを見つけてしまったとき、記事としてご紹介することがあるかもしれません。ある意味、僕はかなりタチの悪いクレーマーゲストかもしれませんね(^^”)

東京ディズニーシーおよび東京ディズニーランドが、これからも、世界に誇れるレベルの高いディズニーパークであってほしいと願っています(--)

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

お正月グリーティング

今日は、メテオ君と遊びたかったのに、職場でインフルエンザが流行してしまい、休日返上して出勤することとなってしまいました(--”)ホント、ごめんよ。

さて、本日は、「ムジカメヒカーナ」につづき「サルサ!サルサ!サルサ!」も最終公演となります(--)ホント、ディズニーブログで注目ぜんぜん浴びないのが悲しいです。シー好きのみなさん、本日シーに行かれる方いましたら、レストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」へ足を運んでみてください(--)

昨日は、もう自分自身も風邪と微熱があって、更新する時間がありませんでした(--”)ってか、現在も体調悪いです。けど、「サルサ!サルサ!サルサ!」最終公演は伝えておきたかったので。。。。

今日は、1月3日に見てきたお正月グリーティング。

20090103_006 

 

 

 

ミッキーとミニー、そして丑年ってことで、クララベル・カウ(・・”)っていうキャラクターも一緒に登場。そんで、歌ってたのが、このクララベル・カウ。

・・・・・・へぇ、こういうキャラクターなんだぁと初めて知りました(^^”)このクララベル・カウ。歌い方が、なんというか和田アキコのようなパワフル感があって、姉御肌な感じですね(・・”)ふと、USJの綾小路麗華を牛にしたイメージに近いかもなぁなんて思いました(笑)

20090103_008

 

 

 

あと、ははだよさんのブログでも書かれていましたが、僕も思いました。メディテレーニアンハーバーの雰囲気をぶち壊すほどのパワフルな歌声でしたね(^^”)まぁ、お正月だからまぁいんじゃナイッスカ(^^”)

| | コメント (5)

2009年1月 4日 (日)

ミッキーのドリームカンパニー-5

2009年1月3日付の工事中のステージの様子です(^^)

20090103_017 

 

 

 

右側に、何やら木箱が置かれており、階段らしきものも見えますね(・・)どんなステージになるのか?なんだか、ワクワクします(^^)

| | コメント (4)

「リゾート日記」レポ-11

本日、2009年1月4日で、「ムジカメヒカーナ」最終公演となります(--)毎年のパターンだと春に再び復活みたいな流れかもしれませんが、このメンバーとは限りません。本日、シーへ行かれる方、ぜひ最後の歌声を聞きにレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ足をお運びください(--)

さて、今日は、去年2008年12月下旬のクリスマス前にシーに行った時のレポをお届け(^^)この日は、雨風がひどかったです。。。

16時ごろ舞浜に到着。イクスピアリのタリーズコーヒーで、まったり過ごしていました。そんで、夕方17:30からの「イクスピアリ・クリスマス・クワイア」を鑑賞。

20081222_002 

 

 

 

20081222_004   

 

 

 

20081222_005  

 

 

 

20081222_007  

 

 

 

突然、天使が登場して驚きました(^^”)それにしても、すばらしい演出。そして、歌声が透通っていて綺麗でした。シーでも、こういうものをやればいいのになぁとか思ったり(--”)しかし、途中から雨が降り出してしまい、中断となってしまいました(--”)けど、見れて良かったです。

20081222_008

 

 

 

シーに到着。

20081222_009

18時頃

 

 

やはり、天気が悪かったんですが、クリスマス直前ということもあって、混んでました(--”)この日は、たまたまふっきぃ君もシーに来るということを知り連絡を取って、久々に再会いたしました(^^”)

20081222_011

 

 

 

 

レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、短い時間でしたが、身の回りのお話を(^^”)また、再会するのを楽しみにしてるんで♪ふっきぃ君は、仕事が大変になるから、なかなか会うことが難しいとか言っていたけど、僕は、このディズニーに通い始めてから、不思議な偶然が何度かあったんで、また今回みたく、たまたま再会できるんだろうなぁと思ってます。

僕は、そのまま「ニューヨーク・デリ」にて、3度目の正直でスペシャルメニューをいただき、雨風強い肌寒いハーバーへ向かいました。

20081222_013 20081222_021  

 

 

 

中止かと思いきや、中央にツリー無しのキャラクターのごあいさつバージョンでした(・・”)ってか、よくやったなぁと思います。あんだけ強い風の中。とりあえず、「キャンドルライト・リフレクションズ」を見納めできてよかったです(^^)

そんで、実はこの日は、メテオ君と遊ぶ予定だったのですが、車で来たメテオ君が渋滞にはまってしまったんです。僕は、次の日早朝からの勤務だったので、帰る時間となってしまい結局、会うことができませんでした(--”)けど、次回リベンジで遊ぶことができました。それは、「シー日記」レポ-121で!

| | コメント (4)

2009年1月 3日 (土)

蝶ネクタイなダッフィー

蝶ネクタイなダッフィー
癒されるな〜

| | コメント (0)

チャンドゥオルゴール購入検討

チャンドゥオルゴール購入検討
KoZさんのサイトで知ったチャンドゥオルゴール。ですが、値段が3800円で、思ったより大きいサイズだったので次回まで購入を検討 することに。

| | コメント (2)

ムジカメヒカーナ見納め

ムジカメヒカーナ見納め
これが目的だったりします(^_^;)

| | コメント (0)

ダッフィーのぬいぐるみパークから消える。。。

ダッフィーのぬいぐるみパークから消える。。。
ただいま、ダッフィーのぬいぐるみは、このお店だけでなくパーク全体で品切れ状態です(・_・;)キャストさんに聞いたところ入荷が未定という異常事態。ダッフィー人気すごくなってきました(-.-;)

| | コメント (0)

豪華客船から富士山を眺める

豪華客船から富士山を眺める
今日は水平線もくっきり見えて清々しい陽気ですo(^-^)o

| | コメント (0)

何気にすごく混んでる正月な東京ディズニーシー

何気にすごく混んでる正月な東京ディズニーシー
お正月なシーに来ました(^O^)10:30現在、タワーオブテラー140分、センターオブジアース130分、インディ100分と、お正月ってこんな混むんですね(-.-;)

| | コメント (0)

キャンパスデーパスポート‐5

キャンパスデーパスポート‐5
今年も、ファイルステージに合わせて、1月19日より使えるキャンパスデーパスポート発売中です(^O^)この機会に、25周年グランドフィナーレを迎えたリゾートに行ってみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

シーを彩る「草・木・花」-55

2008年12月27日に見てきたシーの草木花をご紹介(^^)

20081227_016   

 

 

 

いつもの、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある野菜畑から。

20081227_015  

 

 

 

・・・なんだか、葉物がものすごい育ってました(^^”)なんでしょうか?この植物??

20081227_035  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーの「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」前の花壇には、一面のチューリップが植えられていました(^^)もう、僕がシーに通い始めてから3年連続ですね!おそらく、ロングランチューリップだと思います。この時期1月2月そして3月ごろまでと、長い間にわたって一面の綺麗なチューリップ畑が楽しめます(^^)結構、楽しみだったりなんですよ♪より、メディテレーニアンハーバーの景観がすばらしく見えるんで!

20081227_037  

 

 

 

こちらは、すでに去年の秋に収穫を終えたブドウ畑です。また、春までは裸の木ですね(^^”)

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

Happy New Year !!

さきほど、お仕事を終えて家に帰って来ました(^^”)ちょっと遅くなりましたが。。。

 

あけましておめでとうございます(^^)今年も、「ホリ蔵のシー日記」よろしくお願いいたします(--)

20081227_001 

 

 

 

2009.1.1 管理人ホリ

 

気づけば、もう2009年なんですね(・・”)この前、2000年問題で大騒ぎしていた頃が懐かしく思われます(^^”)昨日は、アルバイトさんを家に呼んで、鍋をやりました(^^)テレビは4チャンネルの「笑ってはいけない24時」でしたっけ?タイトル?見てました。あれって、笑わないって結構ストレスかもしれませんね(^^”)社長の名前が「カブトムシ」には、吹き出してしまいました(--”)

さて、余談はここまでにして、今年2009年は、「ホリ蔵のシー日記」の方向性をちょっと変えていこうと思っています(・・)去年2008年は、25周年アニバーサリーということで、ランドも含めたリゾート全体の魅力をお届けすることに重点を置いてきましたが、やはり、今年は、原点に立ち返り、東京ディズニーシーに、より重点を置いていこうと思っています(・・)

他にも、今年の目標をいろいろ考えました。。。

 

・「ホリ蔵のシー日記」3周年までは、ブログを続ける。

・できるだけスノボに行って、スノボをマスターする。

・今年は、時間があれば、できるだけ自炊をする。

・去年に引き続き、筋トレを続ける。

・「ホリ蔵のカフェ日記」もうちょい更新頑張る。

・シーの、もうちょいランク高いレストランに潜入してみる。

・コーヒーの知識をもっと増やす。

・去年のように、シーでイベントを企画してみんなで遊ぶ。

 

・・・・・ん~、いまのところこのぐらいです(・・”)それでは、みなさん今年もよろしくお願いします(^^)/ちなみに、TOPの写真は、メテオ君からもらったものです。

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »