« 「シー日記」レポ-120(その2) | トップページ | Happy New Year !! »

2008年12月31日 (水)

2008年を振り返って。。。

え~と、気づけば2008年も残りわずかとなりましたね(・・”)年明けは、早々仕事が入っているため、今年みたくシーの初日の出を見ることができません(--”)ってか、あれは、本当に感動しました(T_T)2008年の初日の出が、最初で最後だったのかもしれませんね。。。

また、シーで見たいです。

さて、今日は、2008年を振り返ろうかなぁ~と(・・)

200811_054

 

 

 

 

2008年の初日の出は、この場所から拝みました(^^)これは、本当に感動するものでした。ぜひ明日の早朝シーにいる方は、初日の出しっかりご覧になってくださいね!

200822_103 

 

 

 

ランドの「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!」も、最初で最後でしたが、見に行けてよかったですね(^^)

2008127_010 

 

 

 

2008229_035 

 

 

 

 

 

3月。ランバルディさんたちとシーでの写真会楽しかったですね!このころは、まだ三脚を使ってたなぁ。。。

20080523_070 

 

 

 

4月からスタートした25周年アニバーサリー。シーでは、スプリングカーニバルが2年目の開催でしたね(^^)今年は、何と言っても紫色のネコの空中一回転が見どころでした(^^)

20080709_005 

 

 

 

今となっては、懐かしい「ケープコッド・ステップアウト」。。。。また、戻ってきてほしいです(--)

20080722_009 

20080712_016 

 

 

夏は、クールサービスで、リドアイルで2回ほどずぶ濡れになりましたね(^^)そして、ボンファイアーダンスも踊ったなぁ~。。。。

20080806_030 

 

 

 

 

 

ランドの「クール・ザ・ヒート」も楽しかったなぁ~(^^)グーフィーのおとぼけっぷりがたまりませんでした!

20080806_047 

 

 

 

そして、「スターライト・ドリームス」も、まだ鮮明に覚えております(・・)あのレーザーの演出には驚きましたね!

20080911_05220080920_064 

 

 

 

そして、秋は「ディズニー・ア・ラ・カルト」。このイベントも2年目を迎え、アルコール好きにはたまらない、アメリカンウォーターフロントの一部エリアで飲み歩き自由でしたね!また、「テーブル・イズ・ウェイティング」も大好評でした(^^)

20081208_00820081208_031 

 

 

 

そして、冬。あっという間に、厳しい寒さとなりましたね(・・)ついこの間までやっていた、「キャンドルライト・リフレクションズ」は、何度見ても感動しますね(--)

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

20081227_044  

 

 

 

来る2009年。どんな年になるんでしょうかね(・・)今年は、僕のブログにも変化がありました。25周年ってことで、2パーク年間パスポートを持つようになったことで、ランド日記やリゾート日記も書いていきました。

ですが、ア・ラ・カルトあたりからシーの方向性に不安感を覚えるようになって、徐々にシーに対して、不満が募ってきたのが現状です(--”)最近の記事で、ちょっと批判的な文章を書くようになってきてしまいました(--”)3年前、僕が感動した東京ディズニーシーの姿とは、少しずつ違ってきてしまったんです。

2009年は、さらに不安要素がポツポツとあります(--”)どうにか、昔のよきシーの姿を保って行ってもらいたいので、良いところも悪いところも含め、東京ディズニーシーの「魅力」とともに「今の姿」をお届けしていきたいと思っています。

それでは、今年も大変多くの方々との出会いがあった「ホリ蔵のシー日記」。また、来年もよろしくお願いいたします(--)

|

« 「シー日記」レポ-120(その2) | トップページ | Happy New Year !! »

コメント

ホリさんにしては、意外にさらっと締めくくったね・・・。

新年早々仕事ですか~。僕もだけど(笑)

シーに対する不満が出てきても、これからもシーの大ファンでいようね~^^

今年もお世話になりました。そして、来年も「ディズニーで一休み」と管理人ふっきぃを宜しくお願いいたします!

投稿: ふっきぃ | 2008年12月31日 (水) 01時30分

“ケープコッドステップアウト”はシーの公式HPから消えてないので“スプリングカーニバル”には復活することを期待しましょう。
そしていまだにショースケジュールに記載されない“ボンファイアーダンス”の開催も・・・。
不安要素のひとつは“ハロウィーン”ですか?どうせなら徹底的にやって欲しいと僕は思います。予想はケープコッドあたりで“ステップアウト”を休止してあのステージでショーをやる程度じゃないかな?と考えています。

投稿: kossie | 2008年12月31日 (水) 03時25分

 去年、ホリさんと初めて会ったのも1年が経ちましたね!
ディズニーランドでホリさんがよく僕を写真を撮ってましたね!
悪用されないか心配でしたけれど今年は特に異常はなかったです。

投稿: メテオ君 | 2008年12月31日 (水) 09時09分

昨日インしてきました。が、やっぱりキャラが多い!あっちこっちでグリーティングをやっていました…。
確かに昔の姿を徐々に失いつつありますね(汗。
来年はどうなることやら…。

これからもホリさんの記事楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いしますo(_ _)o。

投稿: ダイチ | 2008年12月31日 (水) 11時58分

いや~時間が過ぎていくのは本当に早いですね~。一年なんてあっという間ですし、いつの間にか大晦日の今日に・・・。
愛知県民の中々インパできない自分にとっては、リゾート内の雰囲気を味わえる記事は本当に読むだけで楽しめるんですよね~。なので、また来年も楽しく読ませていただきます。
来年もよろしくお願いします!!

投稿: | 2008年12月31日 (水) 14時41分

今年はいろいろありがとうございました。
今後の方向性に不安を覚えるのはホリさんと同様ですが、いたずらに嘆いてもどうにもなりませんよね。。
お仕事大変そうですが、上手にリゾートとつきあって気分転換していってくださいね。
よいお年をお迎えください。
そして、来年も時々ご一緒できたら嬉しいです(^^)

投稿: ははだよ | 2008年12月31日 (水) 18時11分

お久しぶりですhappy02ついに2008年も終わりますね・・・。今年はディズニーをより好きにheartなれた1年でした。
ホリさんには本当に感謝しています。これからもこのHPを毎日の楽しみにしたいと思いますlovely
   良いお年をfuji

投稿: 夏樹 | 2008年12月31日 (水) 22時53分

<ふっきぃ君
あけましておめでと。

いや、もう記事書いている時間が
深夜で睡眠時間が確保できるギリギリで
書いてたから、これが限度だった(--”)

今年も、リゾートで会おう(^^)

<kossieさん
あけましておめでとうございます(--)
ケープコッド、復活する兆しが
あるみたいですね(・・”)
ぜひ復活してほしいです!!

シーのハロウィンは、そうですね。
不安要素の一つです。
シーでハロウィンをすることで
期待していることは、
「タワー・オブ・テラー」が
ハロウィンバージョンになったら
嬉しいなぁってことくらいです。
確か、海外はやっているんですよね?

あとは、ケープコッドの素朴な
ハロウィンだけで十分です(--”)

シーでハロウィンも、悪くないね!っていう
流れになると、もう来年も再来年も
ハロウィンになる可能性は大きいかもですね。

僕が、危惧しているのは、
シーがランドのモノマネをし始めて、
シーの個性が無くなっていくことです。
結局、ゲストの奪い合いになるか、
ランドに入りきれなかったゲストの
受け入れ場所にしかならない気がします。

ですが、始まってみないと分からないですよね(^^”)

<メテオ君
そだね(^^”)
ってか、そんなメテオ君写真撮ってないって(笑)記念に1枚だけじゃん。

語弊あんなぁ(^^”)

にしても、1年経つんだね!
未だに、覚えているよ(^^”)
ボンボヤージュで会ったのを。
そんで、二人でピアリを散策したなぁ。。

<ダイチ君
あけましておめでとう(^^)
シーに、キャラクターがいることは
全然当たり前のことで、
ディズニーだしね!

ただ、最近は、確かに、あちこちで
登場し過ぎて、落ち着いて
ベンチに座ってコーヒー飲みながら
景色見たりすることができなかったりする(^^”)

今年もよろしくね!

<陸君
今年もよろしく(^^)
レポは、これからも書いていくよ!
それで、少しでも楽しんで
ほしいな!

<ははだよさん
あけましておめでとうございます(--)
いろいろシーに対しては、
危惧することがあります。

やはり、シーは、
「旅」ができる場所であってほしいです。

今年も、またみなさんで集まって
遊びたいですね(^^)
ぜひぜひ、ご一緒しましょう!
よろしくお願いします!!

<夏樹君
あけましておめでとう(^^)
そう言ってくれると、
よりブログ頑張れるな!

今年もよろしく!!

投稿: ホリ | 2009年1月 1日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「シー日記」レポ-120(その2) | トップページ | Happy New Year !! »