« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ディズニー・オン・クラシック-3

11月15日に、有楽町にある東京国際フォーラムAホールにて、「Disney on CLASSIC a Magical Night 2008」をgacce君と見に行ってきました(^^)

今年は、とにかく知っている曲のオンパレードだったので、あっという間の時間でした(^^”)去年と同じく、2階のS席(8000円)で鑑賞しました。

20081115_002 

 

 

 

第1部で印象に残っているのは、パークミュージックメドレーで、「ストームライダー」の音楽が、思いのほか迫力のある演奏だったなぁと(・・)あとは、やっぱり「ブラヴィッシーモ!」は、感動しましたね(^^*)生演奏で聞けるのは、最高でした。ベリッシーの歌声も良かったです。

第2部では、アラン・メンケン特集ってことで、代表的な「リトル・マーメイド」や「アラジン」「ヘラクレス」など聞き入りました。最後は、大歓声の中幕を閉じました。。。

20081115_007  

 

 

 

ステージ中央に魔法の鍵が。。。。

20081115_013  

 

 

 

最後に、アンケートをしました(・・)

20081115_016  

 

 

 

欲をいれば、「ブラヴィッシーモ!」の開始5分前から、「Swept Away」まで入れてほしかったなぁと(^^”)個人的には、そこまで入れてこそ「ブラヴィッシーモ!」が完成する気がするんで。

| | コメント (6)

2008年11月29日 (土)

「シー日記」レポ-115

11月中旬にシーに行った時のレポを(^^)前回シーに行った時に、デジカメがぶっ壊れたんで、事前に新たなデジカメ「FUJIFILM FINEPIX F100fd」を購入して行きました。このデジカメ最高画質1200万画素、手ぶれ補正付きで今まで以上に良い写真をお届けできるかと思います。あとは、管理人のセンス次第ですが(^^”)

20081111_002   

 

 

 

 

 

19時頃シーに到着し、ウォーターフロントパークへ行きk君と合流。そんで、夕飯を食べに、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」へ。僕は、いつものポテトとサーモンのピッツァ・・・・・サーモンとポテトのピッツァだっけな(・・)あと、赤ワインで。この日は、2階席が結構埋まっていたので、外のテラスで食べようとしたんですが、風が強く寒かったんで、すぐに店内へ(^^”)k君の携帯をお湯の中へぽっちゃん話は参考になりました(--”)みなさんは、携帯水の中へぽっちゃんしたことありますか?自分の身になって考えると、携帯無くしたら恐ろしいです。連絡の取りようがなくなってしまいますしね。。。いきなしたくさんの友達を無くす感覚なのでしょうか?今のうちにデータをバックアップしとこうと思いました。

ふと気づけば「キャンドルライト・リフレクションズ」の時間に。急いでハーバーへ向かいました。

20081111_010_2

 

 

 

島田歌穂さんの歌う「Welcome to Christmas」にジ~ンと聞き入りました。最近知ったのですが、島田歌穂さんは、ほかに「ディズニーシー・シンフォニー”最終楽章”」の「Thanks to you」や、シーのカウントダウンで使われている「We go on」も歌われているんですね(・・”)

20081111_013_2  

 

 

 

リドアイルから「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を鑑賞。この場所からだと、うまいこと花火とツリーが入っていいアングルの写真が撮れます(^^)

そんで、またアルコール飲みたいってことで、S.S.コロンビア号のラウンジで一杯飲んできました(^^”)

20081111_014_2  

 

 

 

外に出ると、目の前に15mの高さの巨大なツリーが立っています。にしても、この時期に登場するツリーなんですが、どうやって飾っているのか?っていう話になりました(・・)別の場所で飾って、そんでトラックで運んで、ここに立てているんですかね?けど、このツリーを横にしてトラックで運ぶとなると、自分の体重で飾りを押しつぶしてしまう気がしますよね。そう考えると、飾るのは、このツリーをここに立ててからなんですかね?みなさんどう思われます??

20081111_015_2 21:20の英語バージョン「Welcome to Christmas」。

 

 

 

ハーバーに20分間隔で流れる英語バージョン「Welcome to Christmas」も、いいんですよね(--)ついつい聞き入りながら、ハーバーを眺めてしまいました(^^”)

そんで、「センター・オブ・ジ・アース」に乗って、帰路へ。

20081111_017  

 

 

 

20081111_018  

 

 

 

歩きで帰ったんですが、途中アンバサダーホテルのイルミネーションが綺麗だったので寄り道しました(^^”)ミッキーも青く光っておりました。ぜひお立ち寄りください(^^)

| | コメント (5)

2008年11月28日 (金)

シー・フード-113

記事「600000アクセス突破!!」にたくさんのコメントいただきましてありがとうございます(--)いつも、こういう節目にしっかり原点回帰して、ブログを続ける意義を確かめるために書いております。コメントのお返しは、ちょっと遅くなってしまいましたが、しっかりとお返ししたいと思っています!もうしばらくお待ちください(--)

さて、今日は、久しぶりに「シー・フード」を(^^)

20081118_023  

ハーバーサイド・クリスマス2008限定スペシャルセット(¥1450)

 

 

場所は、ロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」から。今年のスペシャルセットで一番目につきました(^^”)それは、この煮込みハンバーグがうんまそうだったから(笑)実際に食べてみたら、予想通りのおいしい煮込みハンバーグでした(^^)また、食べたい(^^”)あとは、サラダとソフトドリンク、そしてデザートがイチゴのムースみたいなものでした。これもおいしかったですよ♪

あと、あんま関係ないですが、ソフトドリンクを315円出したら、ビールにできるかなぁ~と思ったんですが、できませんでした(--”)スペシャルセットは、できないようです。普通のセットならできるんですが(^^”)

20081118_024  

 

 

 

ただいま、特設ステージにて公演している「サルサ!サルサ!サルサ!」では、クリスマスバージョンということで、「ジングルベル」がこの期間中聞けます(^^)最初っから、ノリのいい音楽なので、ぜひこちらも御覧ください(^^)

次回は、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」のスペシャルセットをご紹介しますね(^^)

| | コメント (3)

2008年11月27日 (木)

ミッキーのドリームカンパニー-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉にスタートした東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー。そのクライマックスとして、両パークそれぞれ魔法の鍵をモチーフに”夢”をテーマにした心温まるエンターテイメントが行われます(^^)

20081125_033  

 

 

 

たまたま、旅行の計画を立てるべく、パンフレットを見ていたら、東京ディズニーリゾートのパンフレットを発見!!そんで、中身を見てみたら、ちょっと先のエンターテイメントショーの内容が軽く書かれていて驚きました(^^”)前回は、ショーの名前しかわからなかったので、少しずつ全貌が見えてきました。

 

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーグランドフィナーレ
     「ドリーム・ゴーズ・オン」

      2009年1月19日~4月14日

 

 

・東京ディズニーシー

ウォーターフロントパークショー「ミッキーのドリームカンパニー」

ニューヨークを舞台に、スターを夢見る少女の成長を通して夢と努力の大切さを描くミュージカルショー

 

・東京ディズニーランド

キャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」

小さな姉弟が魔法の鍵を手にさまざまなディズニーの世界へと旅に出るストーリーショー

 

(びゅうJR東日本「東京ディズニーリゾートへの旅」および、「Disney FAN 1月号」より参照) 

 

・・・・・ん~、どちらともに気になりますねぇ(^^”)ま、まだまだ先のお話なので、気を長くして待ちましょう~!

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

600000アクセス突破!!

たくさんの方々に支えられて・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

600000アクセス突破となりました(^^)

 

本当に、本当に、ありがとうございます(--)前の500000アクセス突破したときと同じく4か月ほどで達成することができました(^^)今回は、前回に比べてデータを見てみると、ちょっとした変化が起きてます。一日のアクセス数は、若干下降気味の600アクセス前後なのですが、ここ一カ月のブックマーク率が前回の45.3%から大きく上回り54.5%を記録しました(^^)前々回の目標52%を上回る数字に、ただただ驚くばかりです。実は、アクセス数より、このブックマーク率の方がよっぽど嬉しかったりします!みなさんが何度も足を運びたくなるようなお気に入りのブログとなるよう、これからも頑張りたいです(^^)できれば700000アクセス突破のときに、55%超えるのを目標にしたいです!!

 

今回は、仕事の多忙さが一層多くなり、2006年3月29日から続いていた連続更新が2008年8月16日でストップしてしまいました(--”)今日を迎えるまでに、8月17日と11月14日の2日間お休みしてしまったのが、ちょっと悔しく思われたり。。。。ですが、これからより仕事が大変になりそうな感じなので、連続更新は意識せず、できる限り毎日更新していこうという方向に変えようと思っています。みなさんのご期待に添えない形となること、申し訳ない次第です。

20080920_053 

 

 

 

あと、これから、東京ディズニーシーの魅力を伝えるブログを運営するにあたって、いろいろ思うことがあります(--)

東京ディズニーシーを一人の人間に例えると、生まれた当初は、自分らしさを持っていたんですが、まわりの多くの人々が「シー」ではなく「ディズニー」を求めるため、その期待に応えよう応えようと四苦八苦した結果、徐々に自分らしさを見失いかけている今の姿があるように思うんです(--)

シーは、ほかのディズニーと比べると、個性的な気がします(・・)3年間シーに通ってきて、この個性を認めてくれる人が少ないのかなぁと現地で感じてきました。人間でもそうですが、認めてくれる人がいなければ、とても悲しいことです。。。

そう思うと、「中年男が一人でディズニーシー」のシロクマさんは、シーの個性にいち早く気づいてくれた方で、ブログを通して、シーの魅力を伝えてくれたおかげで、僕もシーの良さを知ることができたんだろうなぁと深く感謝しています(--)今では、シーの魅力を伝えるブログが徐々に増えてきたこともうれしいところです(^^*)

ですが、まだまだ多くのゲストに伝わっていないのが今の現状(--”)「ディズニー」=「ランド」なんですよね。やっぱり(・・”)多くのゲストは、シーにも「ランド」と同等のものを求める傾向が強いんだと思うんです。そこに生じる性格の違い(アトラクション少ない、キャラ少ないなど)に不満が生じ、シーは自分らしくできないんです。。。シーは、何も悪くないんですが。。。

今のシーは、ディズニーを求めるゲストも満足させて、シーを求めるゲストも満足させようと、頑張っている状態です。ですが、それもバランスが崩れかかっているようで心配なんです(--”)「リトル・クリスマス・ストーリー」は、とてもディズニーらしい心温まる良いショーなのですが、シーらしい大人も楽しめるショーかというと疑問が残ります。しかし、子供達は、とても楽しめるショーだと思うんです。けど、全体のショーの構成比からしてファミリー向けのショーの比率が上がっている気もするし、ケープコッドの落ち着いた雰囲気が無くなっているのも現状です(--”)「ウォーターフロントパークのグリーティング」も、ディズニーらしい楽しいグリーティングではありますが、シーらしい落ち着いた空間が無くなってしまっています(--”)

 

・・・・・・結局、あ~だこ~だ考えていると、とても難しい問題なんですよね(--”)

今の現状が厳しい財政状況だから、止む終えずしているのでしたら、仕方ありませんが、シーの個性を無くしてしまう方向性だったら絶対に許せません!これからも、シーがシーらしい姿であってほしいので、一人でも多くのゲストに、シーの個性を認めてくれるように伝えていかないとなぁと思っています!!

| | コメント (19)

2008年11月25日 (火)

ビッグ・ウォーリー

ビッグ・ウォーリー
イクスピアリにて。でかすぎです(^_^;)

| | コメント (6)

ヴェネツィアン・ゴンドラ-10

20081118_056  

 

 

 

20:10の「キャンドルライト・リフレクションズ」が終了すると、ハーバー中央に、ショーに登場したツリーがそのまま残ります(・・)ハーバー中央にそびえる巨大なツリー。水面に反射してとっても綺麗なんですよね(--)

そして、この時間帯に、ぜひお勧めしたいのが、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。メディテレーニアンハーバーをゴンドラで周遊するアトラクションなのですが、この巨大なツリーを間近に見ることができる唯一のアトラクションです。

・・・・・・・去年も記事に書きましたが、未だに夜のゴンドラに乗れていない管理人ホリです(--”)なんですが、乗ったらさぞかし、ロマンチック過ぎてめまいを起こしてしまうかもしれないなぁ~と想像してます(^^”)

やっぱりカップルにお勧めなんですかね?さらに、タイミングよく21:00・21:20・21:40にこのツリー前を通れば、英語バージョン「Welcome to Christmas」が流れるので、よりロマンチックになって気絶してしまうかも(^^”)20:40と22:00は、流れたか?ちょっと記憶があやふやなので、誰か教えてください(--”)

20081118_057  

 

 

 

普段なかなか言えないようなことを言えそうな、そんな時間となります(・・)このような、ロマンチックな雰囲気を作り出すディズニー。彼女を連れていったら、このディズニーマジックにかかって、素直に、その言葉を聞き入れてくれるかもしれませんよ(^^”)僕みたいな、なかなか言葉に出して言えないような男性のみなさん、ぜひディズニーの力を借りてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (7)

2008年11月24日 (月)

「シー日記」レポ-114

昨日11月23日は、勤労感謝の日でしたが、やっぱりな入場制限となりましたね(^^”)それも、ダブル制限となった激混みな日だったようです。昨日シーに行かれた方、もしアトラクションの待ち時間覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです(--)「タワー・オブ・テラー」とか、200分待ち行ったのかなぁ~?とか気になります。。。

さて、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」がスタートして間もないころに行った時のレポをお届け(^^)

20081108_001  

イクスピアリのクリスマスツリー

 

 

夕方頃に舞浜到着。イクスピアリは、すっかりクリスマスムードに包まれておりました(・・)

20081108_002  

 

 

 

シーに到着し、さっそくクリスマスデコレーションに目が行きました(^^)

20081108_008 去年のデコレーションとは、いろいろ違っていたんで新鮮でした。

 

 

 

20081108_012 16:30ごろ

 

 

 

この日は、土曜日ということもありましたが、それにしても、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が20分待ちになるほどの混みっぷりでした(・・”)やはり、クリスマスシーズンは混みますね(^^”)

20081108_013  

 

 

 

さっそく、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」を見に行ったのですが、いきなりなが~~~~い行列を見て驚きました(^^”)17:15の回は、ご案内終了してしまい、18:45の回をご案内中でした。ってことは、2時間待ちしないと見られないという状態(--”)やむなく断念しました。。。

20081108_026  

 

 

 

気持ちを入れ替え、クリスマスのイルミネーションを撮ることにしました(^^)しかし、夜景の撮影は、三脚無しだとホント難しく、ブレてうまく撮れたのがほんの少しだけでした(--”)このあたりから、デジカメが突然フリーズしてしまう現象が多発し始めました。。。

20081108_031  

 

 

 

この「オーバー・ザ・ウェイブ」のチップとデールの場面を撮ったのが最後の写真となりました(--”)僕のデジカメが、ついに完全にフリーズしてしまい、撮るたびにとまってしまうので、やむなくあきらめました(T_T)

このあと、「バーナクル・ビルズ」で、ホットワインを飲みながらたそがれて、18:20の「ブラヴィッシーモ!」、19:30の回の「リトル・クリスマス・ストーリー」、そして、一番見たかった20:10の「キャンドルライト・リフレクションズ」を見て帰路へ。

触り程度に、クリスマスなシーを堪能できた日でした(^^)ただ、撮りたかった夜景がたくさんあったので、撮れなくてホント悔しかったですね(--”)

| | コメント (7)

2008年11月23日 (日)

ミッキーのドリームカンパニー

20081118_001  

 

 

 

 

 

今月号の雑誌「Disney FAN 1月号」を購入いたしました(^^)表紙が、ジャックってところが、結構気に入ってます。

さて、内容は、ランドとシー共にクリスマス特集。僕が気になったのが、p30の下の方に、ディズニーリゾートラインにてアカペラコーラスによるパフォーマンスが、12月6日、7日、13日、14日、21~25日の9日間限定で行われるということ(・・)

あとは、p98・99の12月5日公開される映画「WALL.ウォーリー」の監督のお話。あと、表紙の裏に書かれている、「東京ディズニーリゾート25周年記念Deam」っていう、なんとも豪華なCD11枚組のアルバム(^^”)

そして、最後に気になったのが、p136に2009年1月19日~4月14日の25thアニバーサリーグランドフィナーレ”ドリーム・ゴーズ・オン”の内容がほんのちょこっと書かれていました。タイトルだけなのですが、ランドではキャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」。そして、シーではウォーターフロントパークショー「ミッキーのドリームカンパニー」が行われるようです(・・)タイトルしか書いてなかったので、それ以外は不明です。。。。

ってことで、気が早いですが、「ミッキーのドリームカンパニー」を新カテゴリに入れておきました(^^)どんなショーなのか?わかり次第少しずつ載せていこうと思います!!

| | コメント (4)

リトル・クリスマス・ストーリー-3

20081118_039 

 

 

 

今年で2度目となるアメリカンウォーターフロント・ケープコッド特設ステージにて行われている「リトル・クリスマス・ストーリー」。内容は・・・・・簡単に言えば、心温まるクリスマスなお話です(^^”)「オーバー・ザ・ウェイブ」と同じ感じで、ファミリー向けな内容となっております。

そして、今年からは、ドナルドとデイジーも登場。結構、ドナルドのしゃべりが、ツボにハマりました(^^”)何なんですかね?空気読めてないんだけど、憎めないキャラクター(笑)また、「リトル・クリスマス・ストーリー」のために作られた曲も、なかなかいい曲だったり。そこでも、ドナルドのコーラスがツボでした(^^”)そこらへん、見逃さないでくださいね!

20081117_014 ケープコッド

 

 

 

また、別視点のお話ですが、個人的に、去年を振り返り、ちょっと心配していた点が2つありました。

 

・鑑賞エリアが狭いため、道路にゲストがあふれてしまい、ビッグシティ・ヴィークル(レトロな車)が通りにくく、ゲストの安全確保ができるのか?

・子供向けな内容なのにも関わらず、人気があるショーなため、鑑賞エリアがすぐに埋まってしまい、肝心な子供たちが見ることができない。

 

しかし、この2点しっかり改善されておりました。ショー中、ビッグシティ・ヴィークルが通過することがなかったので、運行を一時中止?もしくは、コース変更?(そこんとこは詳しく確認してません(--”))などの配慮が施されていました。また、ミッキーのブロンズ像の隣にキッズエリアができておりました(^^)

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

アフター6”ペア”パスポート-3

20081117_001  

 

 

 

今日から3連休ですが、さっそく午前10時現在ランドが入場制限しております(--”)ご注意ください。

さて、今年の「ハーバーサイド・クリスマス」でも、平日限定で「アフター6”ペア”パスポート」を発売しております(^^)ちなみに、このパスポートは、東京ディズニーシー限定です。

「アフター6”ペア”パスポート」

パスポート料金:2人で6500円(大人・中人・小人共通)

利用期間:11月7日~12月25日(平日午後6時より入園)

販売場所:おもなコンビニエンスストア、東京ディズニーシーチケットブース

(今月の「TODAY」参照)

そして、このパスポートを購入された方には、もれなくペアのオリジナル・キーチェーンが付いてきます(^^)管理人ホリとしては、このパスポートお得かと思います。通常アフター6パスポートは、1人3100円なので、2人だと6200円。ってことは、300円分がオリジナル・キーチェーン2人分のお値段となりますんで(^^”)(単純に考えると(笑))

20081117_017  

「キャンドルライト・リフレクションズ」 

 

 

そして、「ハーバーサイド・クリスマス」期間中は、午後6時からだと、エンターテイメントがてんこ盛りってこともメリットのひとつ。すべて挙げると、「ブラヴィッシーモ!(18:20)」「ムジカ・メヒカーナ(18:45)」「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~(18:45)」「オーバー・ザ・ウェイブ(18:55)」「サルサ!サルサ!サルサ!(19:00)」「リトル・クリスマス・ストーリー(19:30)」「キャンドルライト・リフレクションズ(20:10)」「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(20:30)」。。。

・・・・いかがですか(^^”)?どれにしようか迷ってしまうほどの量です。ちなみに、おそらく「ビッグバンドビート」は大人気なため、午後6時入園時点ですでにご案内終了している可能性大です(--”)あらかじめご了承ください。

20081117_012 

 

 

 

あとは、夜のイルミネーションを楽しむ。ただそれだけでも、十分満足できるかと思います(^^)一度もシーのクリスマスに行ったことがない方、ぜひ、足を運んでみてください!!

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

レイジングスピリッツ-48

20081118_019 

 

 

 

お久しぶりの登場です(^^”)ロストリバーデルタのジャングルにある遺跡にて神々の怒りによって超常現象を引き起こしている「レイジングスピリッツ」です。

ただいま、「ハーバーサイド・クリスマス」が開催中の東京ディズニーシーですが、ここジャングルでは、軽く紅葉が色づいております(^^)なぜジャングルで?って突っ込まないでくださいね(^^”)

 20081118_018  

 

 

 

 

 

気に巻きつくつるが赤に紅葉しております(・・)

 

 20081118_021  

 

 

 

 

 

ここは、壁一面が紅葉中。

20081118_022  

 

 

 

 

 

世間はすっかりクリスマスムードですが、季節は紅葉の季節。ちょっと木々に目線を向けてみると、プチ紅葉が楽しめます(^^)これからシーへ行かれる方、ちょこっと木々に目線を向けて秋深まる季節を感じてもらえればなぁ~と思います。

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木)

サンタとダッフィーのホリデーグリーティング-5

今年も、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにて、サンタとダッフィーによるホリデーグリーティングが行われております(^^)実施日時は、日によって若干異なるので、詳しくは、公式サイトや「TODAY」ガイドブックにて確認してみてください。

20081118_0100 

 

 

お母さんと、サンタさんと、ダッフィーのぬいぐるみと、ダッフィーと、ちびダッフィーが記念写真撮っておりました(^^”)ダッフィー尽くしでした。

20081118_0110

 

 

 

 

何やら、サンタとダッフィーがお話しているようです(・・)

 

20081118_0120   

 

 

 

サンタとダッフィーがおうちに帰っていくところでした(・・)なんだか、ダッフィーがショボ~ンとした沈み顔に見えるのは気のせい??(^^”)

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

「東京ディズニーランドホテル」にてミッキーミニー80回目の誕生会

昨日11月18日は、たまたまシーへ行ってきたんですが、たまたま10時頃リゾートラインに乗って、東京ディズニーランドステーションで停車したとき、たまたま東京ディズニーランドホテル前にて、25周年イベントのひとつかと思われるのですが、ミッキーとミニーのお誕生会が開かれているところにバッタリ遭遇しました(・・)

20081118_001  

 

 

 

大きなミッキーの形をしたケーキが置かれており、その両脇におなじみのディズニーキャラクターと選ばれたゲストのみなさんが祝福しているところでした(・・)

20081118_0020 

 

 

 

それも、数多くの報道陣がずらっといました(・・”)たぶん、雑誌「Disney FAN」とかで特集されるかもですね(・・)

20081118_005 

 

 

 

改めて、ミッキー・ミニーお誕生日おめでとう~!!

| | コメント (3)

タワーオブテラー-169

20081118_0290
 

 

 

 

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」開催中の東京ディズニーシーですが、ここ、「タワーオブテラー」での記念写真が、ただいまクリスマス仕様になっております(∋_∈)上の写真のように、ディズニーキャラクターも冬服をまとっています。

ちなみに、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」もクリスマス仕様?と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、インディは通常版でした(・・)

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

ジングルベル♪

ジングルベル♪
「サルサ・サルサ・サルサ」バージョン。

| | コメント (0)

東京ディズニーランドホテルにてミッキーミニーのバースデーイベント

東京ディズニーランドホテルにてミッキーミニーのバースデーイベント
10時ごろやっておりました(・_・)リゾートラインからちら見。

| | コメント (0)

写真でめぐる東京ディズニーリゾート-8

本日、11月18日ってことで、ミッキーとミニーのスクリーンデビュー(誕生日)ですね!ランドのミートミッキーは、もんすごく混みそうな気がします(^^”)

さて、公式サイトの大好きなコーナー「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」が11月14日付で更新されました(^^)ちょっとご紹介できなかったものもあるので、それを含め2つご紹介(^^)

一つ目は、東京ディズニーリゾートの「花火」。フォトグラファー稲富洋一郎さんの作品です。写真を見ていて、「ブラヴィッシーモ!」が多数紹介されていました(・・)特に、このショーは、ある意味パイロ(花火)が必要不可欠だなぁと。他にも、綺麗な打ち上げ花火の写真がたくさんありましたね(^^)

ちなみに、ちょっと対抗して昨日「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を再び別の場所から撮ったものを載せておきます(・・)

20081117_022  

 

 

 

ん~・・・・・微妙です(笑)また失敗写真です(^^”)もう少し、フォトグラファーのレベルに近づきたいなぁ。。。

2つ目は、東京ディズニーリゾートの「クリスマス」。フォトグラファー清水洋一さんの作品です(^^)12月の壁紙になっているケープコッドのクリスマスデコレーションが、とても綺麗で、僕のノートパソコンの壁紙も、これにしました(^^”)にしても、キラキラと輝いた写真で、クリスマスの雰囲気をよく出しています。

20081117_007  

 

 

 

・・・・・これ、昨日撮ってきたものです(・・)ん~、やはりキラキラとした輝きがほしいですよね(^^”)「オハナで東京ディズニーリゾート」のチクタクさんのTOP画像のキラキラは、すごいなぁと、いつも感心させられます(--”)これって、ビニールのフィルムとかにカッターナイフで薄く十字に切り込みを入れたものをカメラのレンズに貼ると、こういうキラキラとした写真ができるんですよね(・・”)

僕も2年前のクリスマスは、携帯カメラのレンズに、ブラックペッパーポップコーンの油を使って、十字にレンズを指でなぞって、キラキラとした写真を撮っていたなぁなんて、思い出しました(^^”)

あのころは、どうすればシーのクリスマスの雰囲気を伝えられるか?ってことに、没頭していた自分がいましたね(・・)携帯カメラで、よく頑張ったものです(^^)今年は、手ぶれ補正機能付きのいいデジカメを買ったことだし、もうちょい頑張ってシーのクリスマスの夜景の雰囲気を伝えようかと思います!

| | コメント (3)

2008年11月17日 (月)

お忍びシー

お忍びシー
キャンドルライト・リフレクションズ見たさに仕事帰りに見に来てしまいました(-o-;)コメント大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m家に着き次第コメントさせていただきます。

| | コメント (3)

2008年11月16日 (日)

「リゾート日記」レポ-9

昨日の「ディズニー・オン・クラシック2008」あまりに、名曲のオンパレードであっという間の2時間でした(^^”)TOPの写真は、昨日見てきたステージの写真です。

さて、10月下旬にシーに行った時のレポをお届け(^^)現地に着いたのが、14時ごろ。久しぶりに、REST君と再会しました(^^)REST君文化祭で忙しかったようで、いろいろとお話しました。

20081028_001 

 

 

 

20081028_002  

 

 

 

まずは、10月23日よりプチリニューアルした「海底2万マイル」へ。

20081028_005  

 

 

 

・・・・・・・変化と言っても、アトラクション自体は変化ありません(^^”)ゲートができたぐらいですね。けど、久しぶりに乗ったんで、それなりに楽しめました。

20081028_008  

 

 

 

20081028_007 ブドウ畑 

 

 

 

そのあと、REST君お腹空いたってことで、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて昼飯。

20081028_009 窓から見える「レジェンド・オブ・ミシカ」

 

 

 

20081028_020  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントへ行ってみると、ちょうどトリオメロディーアとマリーが演奏しておりました(・・)結構、マリーをこんなにじっと見たのが初めてだったり(^^”)

20081028_011 ラリーブックレット5枚すべて食しました(^^)

 

 

 

20080913_040 20080913_055 20080913_060 20080913_079  

 

 

 

「ディズニー・ア・ラ・カルト」限定の「テーブル・イズ・ウェイティング」を見納めしました(^^)ホント、楽しいショーだったので、来年もぜひ再演してほしいですね!!ちなみに、上の写真は、実は9月中旬に撮った未公開写真だったので載せておきました(^^”)

20081028_024  

 

 

 

夕暮れを眺めながらシーを後にし、イクスピアリにてREST君と別れ、僕はシネマへ。

20081028_025  

 

 

 

そう、「センター・オブ・ジ・アース3D」を見に行きました(^^)ってか、この日しか映画見るタイミングなかったんで(^^”)専用メガネ付きで、2000円でした。

・・・・・・見た感想ですが、結構アトラクションとかぶる点がいくつかあって、興味深かったです(^^)次から次へとアクシデントが続き、その中でも、クスッと笑えるところや、ラブシーンなどありの大冒険な内容で、3Dの飛び出す映像は、まさにアトラクションを体験しているかのようでした(・・)個人的に好きな場面は、ロープで降りるところも笑いましたが、やっぱりトロッコのシーンですかね(^^”)3Dだからこそ臨場感ある映像でした。にしても、普通大けがしてるだろ!って突っ込みたくなります(笑)

| | コメント (3)

2008年11月15日 (土)

ん〜(-.-)zzZ

ん〜(-.-)zzZ
満足です。

| | コメント (4)

休憩中

休憩中
ブラヴィッシーモ!あそこまで音源通りだったので、驚きました\(◎o◎)

| | コメント (2)

ディズニー・オン・クラシック2008

ディズニー・オン・クラシック2008
あと少しで始まりますo(^-^)o

| | コメント (0)

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ-2

昨日は、夜仕事終わってから更新しようと思っていたのですが、ついパソコンをしながら寝てしまい、気づいたら朝になっていました(TOT)やはり、仕事量が増えてきた関係で、なかなか毎日更新が厳しくなってきました(--”)ですが、書きたいことたくさんあるので、無理しない範囲で頑張りたいなと思っとります(^^”)

さて、本日は、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を(・・)

 

20081111_013 

 

 

 

 

僕は、この写真すんごく不満です(--”)失敗写真で申し訳ないです。そういえば、前回シーに行ったときデジカメがぶっ壊れました。そんで、新しく新調しました。今まで使っていたのが、富士通の「FinePix F31fd」だったのですが、今回から「FinPix F100fd」に。最大1200万画素の写真が撮れるんだとか(・・”)最近のデジカメは性能すごいですね(^^”)

この写真を撮るとき、花火モードじゃなくて夜景モードで撮ったのもそうですが、若干ブレテるんですよね(--”)次回こそリベンジしたいと思っています。

そんで、場所なんですが、メディテレーニアンハーバーのリドアイルです(・・)この日は、結構混んでいた日だったんですが、なぜかリドアイルは結構人が少なく、余裕でリドアイルから見ることができました(^^)ここから見る「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」。ハーバー中央で光るツリーを眺めながらクリスマスソングに合わせて夜空を染める花火は、格別すばらしいですよ!おすすめスポットです(^^)

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

シー・イマジネーション-5

この前、ふと思い浮かびました(・・)午後6時から閉園までの「アフター6パスポート」ってのがありますよね?それなら、こういうのもあってもいいかなぁ~と(・・)

 

「アフター8パスポート」 ¥1800

 

午後8時から閉園(午後10時)まで使えるパスポート。夕飯は、イクスピアリで取って、そのあと、シーに20時から入園。そのあと、クリスマス時期だと「キャンドルライト・リフレクションズ」、普段だと「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞後、「ドリームス」の花火を鑑賞。そのあとは、アトラクションに乗るもよし、夜の街並みを歩くもよし。夜9時を回ると、結構アトラクション空いてくるので、2個ぐらいは乗れるかと(^^”)

お値段は、アフター6パスポートが4時間で3100円なので、その半分の2時間で、映画料金くらいを意識した金額にしてみました(・・)

東京ディズニーリゾートのさまざまな遊び方ができるので、こういうパスポートもあってもいいような気もするんですが(・・”)どうッスかね??

 

・・・・・調子乗ると、

 

「アフター9パスポート」 ¥1100

 

突然、パークの夜景を見たくなったり、今月金欠なんだけど、ど~しても「タワー・オブ・テラー」に乗ってみたい!とか、仕事でど~してもこの時間帯になってしまったんだけど、ど~しても配布物をもらいたいとか、ランドで1デーパスポートで遊んだんだけど、シーも、ちょこっとだけでいいから遊びたいというゲストのために(^^”)あったらいいなぁ~(笑)

| | コメント (7)

2008年11月12日 (水)

「シー日記」レポ-113

10月下旬にシーに行った時のレポ(・・)この日は、とにかく目的はただひとつ、10月いっぱいで終わってしまう「ケープコッド・ステップアウト」を見納めするために来ました。

20081026_007 

 

 

 

シーに到着したのが、夕方ごろ。最近では、すっかり日が落ちるのが早くなりました(・・)さっそく、ケープコッドへ。

20081026_009 ダッフィーちら見(・・)

 

 

 

20081026_010  

 

 

 

すでに始まっており、途中から鑑賞(^^”)ちょっと遅かったですね。。。ってことで、次の回で見納めすることに。

20081026_011ハドソンリバーブリッジ塗装中(現在は終わりクリスマスデコレーションされております)

 

 

 

20081026_012 タコス食べよう~♪

 

 

 

20081026_020  

 

 

 

次の回まで、「バーナクルビルズ」にて、ワインを飲みながらたそがれておりました(--)社会人になると、こういうたそがれる時間って、結構貴重だったりします。そして、18:30の回の「ケープコッド・ステップアウト」を見に行きました。

20081026_021  

 

 

 

20081026_023  

 

 

 

20081026_026  

 

 

 

20081026_027 

 

 

 

20081026_029

 

 

 

20081026_030

 

 

 

20081026_032  

 

 

 

20081026_033  

 

 

 

20081026_035  

 

 

 

・・・・・・ん~、ホント好きだったショーだっただけに、たくさん写真載せてしまいました(^^”)女性ヴォーカルさん、当初に比べて声が安定していましたし、ヴァイオリン弾く女性の方も、非常にうまくなりました。まだまだ、見たかったですが、また復活してくれることを祈ってます(--)

20081026_037 ルミエ~~~ル!!

 

 

 

20081026_038  

 

 

 

20081026_039タコス食べよう~♪

 

 

 

最後は、「テーブル・イズ・ウェイティング」を見て、久々にタコス食いたいなぁ~(・・)と思いながら帰りました。おわり。

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

フォトスポット

フォトスポット
どこでしょ?(・_・;)

| | コメント (4)

発光体ミッキー

発光体ミッキー
アンバサダーのミッキーピカピカです。

| | コメント (2)

「Welcome to Christmas」英語バージョン

「Welcome to Christmas」英語バージョン
今年も20分間隔で流れております。かなり、この時間好きです(-.-)

| | コメント (2)

熊もクリスマスデコレーション

熊もクリスマスデコレーション
テディの熊、蝶ネクタイしてました。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

クリスマス・デコレーション-37

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」が11月7日よりスタートした、東京ディズニーシー。ちょこっとずつデコレーションをご紹介していこうと思います(^^)そんでは、最初はアメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるポスターをご紹介!!

20081108_019 ダッフィー・・・・ぽくないダッフィー(^^”)

 

 

 

 

 

 

20081108_023  

 

 

 

 

 

20081108_022 ミニーのアイシャドウが濃いような(^^”)

 

 

 

 

 

20081108_021 グリーティングの広告ですね!

 

 

 

 

 

20081108_020 ケープコッドの宣伝ですかね(・・)

 

 

 

 

 

20081108_018 マリーのグリーティングですね!

 

 

 

 

 

20081108_017 え~と、チップとデールの。。。。。

 

 

 

 

 

これだけ謎のポスターでした(^^”)怒鳴るド伍長さんのサイトでも載ってましたけど、このポスター何の宣伝か?お分かりの方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております(--)

| | コメント (9)

2008年11月 9日 (日)

「リゾート日記」レポ-8

今日は、10月下旬にランドにテツ君と行った時のレポをお届け(^^)

舞浜に着いたのが16時過ぎだったかな?そこで、テツ君と合流し、夕飯を食べようってことで、テツ君がブルーバイユーがいいってことで・・・・・ブルーバイユー???(・・”)

僕は、しばらくその聞きなれないレストランの名前を一生懸命思い出してました(笑)カリブの海賊の乗り場前にある、レストランのことです(^^”)

そこで、ちょっとリッチな夕飯。テツ君とは、1か月ほど大喧嘩していたので、久々にいろんなお話をしました(^^”)そのあと、「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」の前へ。

20081026_003 

 

 

 

 

 

こんなところに、フォトスポットが出来上がっていました(・・)あと、バッググランドストーリーが若干変わったらしいですね(・・)結構有名なのかな??わかりませんが、とりあえずパシャリと一枚(^^”)

そのあと、「スイスファミリーのツリーハウス」へ行って、テツ君がいろいろガイドしてくれました。ツリー上にある部屋にラジオ機器ありますよね?そこから流れる音楽が、クリスマスになるとクリスマスバージョンになるなんて知りませんでした(^^”)

まだ、ちょっと時間があったので、「カリブの海賊」へ。そして、そろそろ時間になったので・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20081026_006 

 

 

 

「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」へ向かいました(^^)そう、本日のメインは、ここで上演されている「ZED(ゼッド)」を見ることでした。

 

中に入って、まずグッズなど販売しているところへ。「ZED」のガイドブックみたいなのを買おうかと思ったのですが、専用の袋付きで、なんと2000円(@@)/!?ん~、どうしようかとちょっと悩みましたが、お菓子買うよりかは、せっかく来たことですし、購入しました。あと、ほかのシルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」とか「アレグリア」とか「キダム」のDVD5000円くらいのが販売していたので、そっち買ってもいいかもなぁなんて思いました(・・)

会場内に入ると、そこはとても不思議な空間でした(・・)ピ~ンと張りつめたような薄暗い会場内。そういや、「ガイアの夜明け」で、会場内を案内する係員が5人しかいないということでOLCとシルクが議論していたのを思い出したのですが、特に問題なさそうな感じでした。人数が15人いなくとも、一人ひとりの能力値が高ければ問題ないということなんでしょうね。

あと、スナックやドリンクの販売コーナーで目を引いたのが、ワインやビールとおつまみが販売していたこと(・・)これって、普通なんですかね?僕は、あまりこういう劇場へは行ったことないのでわかりませんが(^^”)僕はビールを、テツ君はポップコーンを購入し、会場へ。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

公演時間は、確か1時間やって30分休憩して、また1時間という構成です(・・)19:30スタートして、20:30あたりに休憩が入ります。そうすると、ちょうど20:30からの「ドリームス」、クリスマスだと「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」とぶつかり、外に出て鑑賞することができるんですよね(^^)そこらへん、考えてくれて休憩時間設けてくれたんですかね?とても嬉しいです!!そんで、21時から再び1時間ほど。なので、終わるのが22時あたりだったので、終電危なかったです(^^”)

それでは、感想を。。。。。

 

 

 

 

・・・・ってか、「ZED(ゼッド)」って何なのか?

 

そこからお話した方がいいですよね(^^”)簡単にいえば、「ZED(ゼッド)」は、このお話に登場する主人公の名前です。この「ZED」が、天と地の狭間で、さまざまな出会いをしながら、成長と発見の旅に出る冒険物語です。ちょっとファンタジーな内容かもしれませんね(^^”)

会場内のゲストを日常から、非日常の世界にいざなう演出が巧みでした(・・)まさに、ディズニーマジックのような感覚。目の前に起きた不思議な現象に目が点になりました(・・”)徐々に、自分自身が「ZED」の世界へ自然と入っていました。

そして、冒頭の衝撃的なシーンが頭から離れません(^^”)たぶん、見た方ほとんどが冒頭の、あのシーンが脳裏に焼き付いていると思います。あれは、一瞬息が止まりました(笑)漫画でも同じことが言えますが、冒頭の1~2ページで読者を引きつける何か?がなければ、そのあとを読んでもらえません。まさに、冒頭のあのシーンで会場内の人々を一気に鷲掴みにして「ZED(ゼッド)」の世界へ持って行ったなぁと思います。

そのあとは、やはり最上級のサーカスを見せられたような感じでしたね(^^”)シルクは見た方それぞれの受け取り方を大事にしているようなので、これと言ってストーリーの語り手とかはありません。しかし、次から次へと繰り広げられるパフォーマンスに、ただただ息をのみっぱなしでした(^^”)

あと、やはり常設劇場ってのがポイントですね!「キダム」や「ドラリオン」、「コルテオ」などのツアーショーに比べ、レジデントショー(常設劇場だけで公演されるショー)は、公演される演目に合わせて設計・建設されているので、スケールの大きなショーが可能というところです。この「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」も「ZED」のために設計されているので、ステージ上の設備の豪華さも見どころですね!天井からあんな大きな物体が下がってきたときは、何が起きるのか?興奮しました(^^”)

あと、やはり極限のパフォーマンスであるために演目に失敗することもあります。そういうときは、成功するまでやり直すんですよね(^^”)難しい演目だからこそ、成功したとき歓声が沸き起こります(^^)

20081026_005_2

 

 

 

この日は、何度か失敗が目立ったのですが、最後は、やはりスタンディング状態になりました(^^)そんで、海外から来られた1人の観客が、会場内をあおって、3回もステージに出演者を登場させるというサプライズもあったりで大興奮で幕を閉じました。

見終わった後、テツ君と意見が食い違って、また喧嘩モードでしたが(^^”)まぁ興奮したし、感動したことは共通して言えることです。レギュラー席(9800円)で鑑賞したのですが、もっと間近なプレミアム席(15000円)で、もう一度見てみたいなぁと思ってしまいました(^^”)ぶっちゃけ、「2デーパスポートでパークで遊んだ方がいいんじゃないの?」って思うほど高いお値段なんですけどね(^^”)帰りながら、シルクにハマった自分がいました。

| | コメント (6)

2008年11月 8日 (土)

キャンドルライト・リフレクションズ

キャンドルライト・リフレクションズ
去年とまったく一緒ですが、やはり感動します(T_T)近くにいた女性が、執拗に松田聖子が歌ってると言ってました(-o-;)違いまふ。

| | コメント (3)

リトルクリスマスストーリー

リトルクリスマスストーリー
今年は、ちょっと内容違うんですね(・_・;)

| | コメント (0)

デジカメぶっ壊れました(-o-;)

デジカメぶっ壊れました(-o-;)
去年も、この時期に壊れたんですよね(-o-;)ホントふざけんなよ!!

| | コメント (2)

シー・フード-112

シー・フード-112
アメリカンウォーターフロントにある「バーナクル・ビルズ」にて、ホットワイン(\600)が復活しておりましたo(^-^)o寒い季節温まるんですよね!あとカフェモカ(\320)も販売してました!こちらも温まりますよ!

| | コメント (0)

今年のクリスマスツリー

今年のクリスマスツリー
今年のツリーは光が点滅するんですね(・_・)

| | コメント (0)

やはりBBBは大人気(-o-;)

やはりBBBは大人気(-o-;)
ビッグバンドビートを見ようとしたんですが16:45現在で、17:15の回ご案内終了。最終回の18:45の回をご案内中。やはりこの時期は、一時間以上は並ぶ覚悟が必要ですね(-o-;)

| | コメント (2)

ハーバーサイド・クリスマス

ハーバーサイド・クリスマス
やはり一年を通して、この時期が一番にぎわいますね(^_^;)ただいま、タワーオブテラー70分、センターオブジアースとインディジョーンズアドベンチャーは共に100分待ちです(-o-;)

| | コメント (0)

イクスピアリのクリスマスツリー

イクスピアリのクリスマスツリー
もう、ここはクリスマスですね(^_^;)はやっ(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ヴォイス・オブ・クリスマス-2

「キャンドルライト・リフレクションズ」本日よりスタート!!!

20071115_0082007年の写真です。

 

 

 

ただいま、深夜2時です(^^”)なんだかんだで、仕事が終わったのが、1時過ぎ。なんだかんだで、更新せずにはいられなかった管理人ホリです(--”)睡眠時間3時間だなぁ。。。。

公式サイトの情報で、なんと、「ヴォイス・オブ・クリスマス」がウォーターフロントパークにて復活します!!!詳しくは、ここをクリック!!

それも、週5回の公演で、一日2回も行われます(^^)これは、楽しみが増えてとてもうれしいです!!あと、気になるのが、火曜・水曜がお休みとのこと(・・)「ケープコッド・ステップアウト」も火曜・水曜が休みだったので、もしかして、ステップアウトのメンバーが出たりして・・・・?

まぁ、たぶん違うかと思いますが、それでも、クリスマスソングを聞けると思うと、ホント嬉しいです(^^)おそらく、キャラクターとのコラボなのかな??

| | コメント (6)

2008年11月 6日 (木)

更新停止のお知らせ

再び体調が悪化したことと、仕事が多忙となり記事を書く時間が確保できないため、ちょっとだけお休みさせていただきます(-o-;)申し訳ないです。

| | コメント (6)

2008年11月 5日 (水)

シー・フード-111

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと2日!!

ランドの情報ですが、ファンタジーランドに2011年、NEWアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」(総投資額約60億円)が導入されることが決定しました(^^)詳しくは、こちらを参照。海外でも人気高いアトラクションであることを知っていたので、ついに日本にも上陸ということで、今からとても楽しみですね!!ただ、その代り、「ミッキーマウスレビュー」が2009年5月25日をもって運営を終了いたします(--)

さて、今日は、ア・ラ・カルト期間中にいただいたフルーツカップについて(^^)

20081016_047 フルーツカップ(¥367)

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロントにある「パパダキス・フレッシュフルーツ」にて販売しているフルーツカップです(^^)以前もご紹介しましたが、ちょこっとした変化があったので、ご紹介!

って言っても、ホントちょっとしたことです(^^”)夏にいただいたときは、夏みかんが2つ入っていたんですが、秋に食べたときは、夏みかん1つの代わりに、底にりんごが入っていました(^^)

ってことは、季節ごとに入るフルーツが少し変わるんだなぁと(^^”)以上でしたぁ~(笑)

| | コメント (6)

テーブル・イズ・ウェイティング-6

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと2日!!

そんでは、ア・ラ・カルト期間中大好評だった「テーブル・イズ・ウェイティング」の最後までを軽くお届け(^^)

20080920_095 「なんだか、お腹が空いてきましたねぇ~」

 

 

 

このルミエールの言葉も、何気に好きだったり(^^”)ホント、お腹空きますよ(笑)

20080920_097「幕の内」と「具」

 

 

 

「ずいずいずっころばし/あぶくたったにえたった」

お弁当箱 ふた取って
おかずをいっぱい食べてみよう♪

 

20080920_098  

 

 

 

20080920_101

 

 

 

グーフィーの日本の衣装は斬新でしたねぇ(^^”)刀が爪楊枝だったり、靴がおにぎりだったり、そして、御神輿もおいしそうな飾り付け。そして、「お弁当箱ふた取っておかずをいっぱい食べてみよう♪」が頭からしばらく離れませんでした(^^”)

20080920_109  

 

 

 

「Douce France(優しきフランス)」

しあわせ 歩いているだけで
二人でいるだけで 夢見る時間♪

 

20080920_111  

 

 

 

ミニーの登場した瞬間、なんじゃこりゃぁ~(@@)/なかわいらしい衣装でしたね!

20080920_112ミッキーとダンス

 

 

 

20080920_113 

何をするのかと見ていると・・・・・ 

 

 

20080920_114  

 

 

 

このシーンは、ほかのディズニーブログさんでも多く取り上げられていましたね(^^)にしても、斜めから見ても、結構見えないもんです(・・)

「Be Our Guest(ひとりぼっちの晩餐会)」

ようこそ どうぞ 大事なお客様
首にナプキンを掛けてごゆっくり♪

20080920_115 ここのジャグリング結構好きでした。

 

 

 

20080920_116 たそがれルミエール

 

 

 

 

 

20080920_117 

 

 

 

最後に、大乱闘が勃発しますが(笑)そこらへんは、内緒ということで(^^”)

20080920_119_2 20080920_127 20080920_128  

 

 

 

 

 

また、来年も「テーブル・イズ・ウェイティング」やってほしいですね!

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

「リゾート日記」レポ-7

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと3日!!

今日は、10月中旬にシーとランドに行った時のレポをお届け(^^)

20081016_007 木漏れ日

 

 

 

 

 

14時半ごろにシーに到着。ちょうど、「レジェンド・オブ・ミシカ」が行われている最中だったので、この広場は、人がいませんでした。

20081016_008 ミラコスタ通りから眺めるミシカ

 

 

 

20081016_009 おじいちゃん風グーフィー

 

 

 

20081016_011 20081016_012  

 

お帰りの挨拶

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞した後、フラフラとアメリカンウォーターフロントへ。

20081016_0130  

 

 

 

ちょうど、キッチンビートが行われていたので鑑賞。そんで、いつものように「バーナクル・ビルズ」でビールを飲みながらベンチに座って、ボ~っとしてました(^^”)シーの景色を眺めながら、ボ~っとするのが、とても好きだったりします。

20081016_032  

 

 

 

お次に、ムズカ・メヒカーナも登場したんで、こちらも鑑賞。デコボコトリオの楽器演奏が楽しかったですね(^^)

20081016_047  

 

 

 

ラリーブックレットで、「パパダキス・フレッシュフルーツ」にてフルーツカップを購入し、「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞。

そのあと、「ビッグバンドビート」へ。2階席にて鑑賞。

20081016_049 20081016_050  

夕暮れに染まる時間。。。

 

 

 

20081016_052  

 

 

 

シーの夕暮れをゆっくり眺めながら帰りました。ハーバーの夕焼けは、格別すばらしいです。ずっと眺めていたくなる景色ですね(--)

そんで、ランドへ向かい久々にテツ君とgacce君と合流。夜の「ジャングルクルーズ」に乗って、「ミッキーマウスレビュー」。「ミッキーマウスレビュー」は、ホント久々でした(^^”)昔の映像で、2頭身のプーさんは、ある意味衝撃映像でした(笑)(^^”)まさに、ドラ●もんでしたね。

20081016_053 満月と鉱山

 

 

 

この日は、満月が出てて、「ビッグサンダーマウンテン」と抜群のアングルだったのですが、やはり夜の撮影は、固定しないとブレてしまうので、仕方なくオートモードで撮影したため、画質が粗くなってしまいました(--”)

20081016_055 満月とシンデレラ城

 

 

 

 

こちらは、ちゃんと手すりに固定して撮影したので、ある程度よく撮れた気がします。ただ、明るすぎて満月が光りすぎですよね(--”)まだ、夜景の撮り方に慣れていません。。。

最後に、「プラザ・レストラン」で夕飯食べた後、僕は次の日仕事が早かったため、先に帰りました。

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

テーブル・イズ・ウェイティング-5

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと4日!!

そんでは、前回の続き(^^)

20080920_068 ハイジャ~ンプ!

 

 

 

20080920_071 大事そうに青唐辛子を持つドナルド。

 

 

 

20080920_074 カブリッ!!

 

 

 

ここでも、ドナルドの楽しいキャラクター性をフルに発揮していましたね(^^)ほかに代役は、できませんもん。特にこの後のシーン。。。。

 

 

20080920_075

クワワワワァ~!!

 

 

ダンサーさんの表情も、ホントびっくりしてますよね(^^”)そりゃ、たらこ唇なんですから、驚きです(笑)

 

 

「Spice Up Your Life(スパイス・アップ・ユア・ライフ)」

When you're feelin' sad and low
We will take you where you gotta go♪

 

20080920_076

「人生にスパイスを利かせましょう。」

 

 

このデイジーの言葉は、名言に入りますねぇ(^^”)やっぱ、人生何かしら刺激がないと楽しくないのかもしれません。

20080920_077  

 

 

 

20080920_078 ダンサーさんも、かっこよく決まっておりました(^^)

 

 

 

「The Stars and Stripes Forever(星条旗よ永遠なれ)」♪

20080920_080

 

 

 

「Yankee Doodle Dandy(ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ)」♪

20080920_081

 

 

 

結構、このポテトのキャッチ難しいですよね(^^”)いつも失敗する人は決まっていましたが、たまにほかの人も失敗して謝ってましたね(^^”)

20080920_082 レタスちゃん登場。

 

 

 

「Rockin’in the U.S.A.(ロッキン・イン・ザ・USA)」

Rockin' the U.S.A !
No place the l'd rather stay♪

 

20080920_085 エアギターを披露するプルート

 

 

 

「Rockin’in the U.S.A」は、ホントのりのりの曲で、プルートもはじけまくってましたね(^^)

20080920_086

アメリカの国旗をよ~く見てみると星のところが手形に(^^”)

 

 

20080920_089

ケチャップの跳び箱をよ~く見てみると、隠れミッキーがあったり(^^”)

 

 

20080920_090 「あわわわわぁ~」なバンズのお兄さん。

 

 

 

20080920_092 「わりぃ」と言っているようなチーズのお兄さん。

 

 

 

20080920_093  

 

 

 

プルートの鳴き声と笛とジェスチャーで、観客を笑わしていましたね(^^)逆に、言葉を使わない演出もなかなか面白いなぁと思いました。さてさて、このバンズのお兄さんは、このあとどうなったんですかね?

 

 

 

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

シーを彩る「草・木・花」-54

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと5日!!

昨日、久々に体調不良になり、軽く熱を出してしまいました(--”)最近、急に寒くなったので体がついていけなかったのかもしれません・・・・。もしかすると、しばらくお休みするかもしれませんので、あらかじめご了承ください(--)

今日は、メディテレーニアンハーバーにあるザンビーニブラザーズが育てているブドウ畑。

20081028_006  

 

 

 

見に行ったのが、10月下旬。ちょうど見ごろを迎えています(^^)

 20081028_007  

 

 

 

 

今年は、大きく実を付けましたね(^^)豊作でしょうか?そろそろ収穫時期かと思われるので、近々シーへ行かれる方は、このブドウ畑ぜひご覧になってください(^^)

| | コメント (4)

シー・フード-110

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと5日!!

20081026_016 20081026_015  

 

 

 

 

 

 

今日は、ア・ラ・カルト限定のプレート付きチョコレートケーキをご紹介(^^)販売場所は、アメリカンウォーターフロントのピア32あたりです。ラリーブックレットで、フランスの「洋ナシのムース」かオーストリアの「チョコレートケーキ」を選べるんですが、値段の高いチョコレートケーキ(¥600)を選びました(^^”)

20081028_011 チョコレートケーキ・プレート付き(¥600)

 

 

 

まぁ、普通のチョコレートケーキでした(^^)若干、甘めな感じがしましたね(・・)もう少し甘さ控えめの方が僕好みでした。

20081028_012

 

 

 

 

プレートには、このような絵柄が描かれています(^^)プレートの裏には、ミニーの絵が描かれています!!ちなみに、みなさん、こういうプレートって持ち帰って、どのようにお使いになっていますか?僕は、使用用途が思いつかず、汚したくもないので、保管しているのですが(^^”)

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

テーブル・イズ・ウェイティング-4

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと6日!!

最近、ホント寒くなりましたね(--”)朝方とか、毛布がないと凍えそうです(笑)今頃、北海道は雪なんだろな(・・)

さて、昨日で終わってしまった「テーブル・イズ・ウェイティング」。軽くですが、僕のサイトでもご紹介しようかと思います(^^)大人気だった「テーブル・イズ・ウェイティング」。シーに行けず見られなかった人へ、このショーの魅力を少しでもお届けしようかと!

20080920_059 

 

 

 

「A Table is Waiting(テーブル・イズ・ウェイティング)」

Your table's waiting
Right this way, your teble's waiting♪

オープニング曲です。「テーブル・イズ・ウェイティング」は、それぞれの曲が国にちなんだ個性的な曲で、すぐに気に入ってしまいました(^^”)

20080920_061

 

 

 

あとは、ルミエールの大きさも(笑)

 

「My Tacos is Wonderful(僕のタコスは素晴らしい)」

タコス作ろう
タコス作ろう
僕の素晴らしい
タコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ス作ろう♪

20080920_062

 

 

 

 

チップとデールとマイクのヒゲがいい味出してましたね(^^)そして、この曲「僕のタコスは素晴らしい」。独特な歌い方でしたね!けど、この歌い方は、「ムジカ・メヒカーナ」を見たことがある方なら分かるかと思いますが、メキシコの歌で、こういう風に伸ばして歌ったりするみたいですね(・・)その特徴と、チップとデールのキャラクターをうまく活かしてたなぁと思います。

20080920_063

「タコス食べよう~♪」 

 

 

・・・・にしても、この曲が一番頭に残ったなぁ(笑)特に、チップの高い声が(^^”)一度聞くと、頭の中で「タコス作ろう~♪」がハードリピートされました(笑)

20080920_064

「な~にこの音?」「なに、何これだ~れ?」

 

 

 

 

オレ~オレ~オレ~オレ~♪

 

 

20080920_065 タコスに入れ忘れた唐辛子。ドナルドからもらう。

 

 

 

20080920_066ワ~イ♪(チップ)

 

 

 

「Hot Hot Hot(ホット・ホット・ホット)」

Me mind on fire
Me soul on fire feelin'
Hot hot hot♪

20080920_067

 

 

 

 

| | コメント (2)

シー・フード-109

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと6日!!

今日から、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」が始まるまでに、できる限りア・ラ・カルトの紹介しきれなかったものをご紹介していきますね!

20080913_005  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントにある「リバティ・ランディング・ダイナー」から。ア・ラ・カルト期間中は、このようにインド風のデコレーションが施されていました(^^)

20081002_051 ショップの横には、このような「タンドリーチキン」に関する豆知識が。

 

 

 

  

20081002_045 ナンサンド(タンドリーチキン)¥400

 

 

 

ラリーブックレッドで購入しました(^^)ナンの中に、タンドリーチキンが入っています。あとは、細長いポテトも入っていて、ボリュームがありましたね(・・)香辛料が効いてましたが、辛さは全然なかったので、辛いのがダメな人でもおいしく頂けるかと思います(^^)また、来年もア・ラ・カルトで出たら食べたい一品ですね!

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »