« ビッグ・ウォーリー | トップページ | ミッキーのドリームカンパニー-2 »

2008年11月26日 (水)

600000アクセス突破!!

たくさんの方々に支えられて・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

600000アクセス突破となりました(^^)

 

本当に、本当に、ありがとうございます(--)前の500000アクセス突破したときと同じく4か月ほどで達成することができました(^^)今回は、前回に比べてデータを見てみると、ちょっとした変化が起きてます。一日のアクセス数は、若干下降気味の600アクセス前後なのですが、ここ一カ月のブックマーク率が前回の45.3%から大きく上回り54.5%を記録しました(^^)前々回の目標52%を上回る数字に、ただただ驚くばかりです。実は、アクセス数より、このブックマーク率の方がよっぽど嬉しかったりします!みなさんが何度も足を運びたくなるようなお気に入りのブログとなるよう、これからも頑張りたいです(^^)できれば700000アクセス突破のときに、55%超えるのを目標にしたいです!!

 

今回は、仕事の多忙さが一層多くなり、2006年3月29日から続いていた連続更新が2008年8月16日でストップしてしまいました(--”)今日を迎えるまでに、8月17日と11月14日の2日間お休みしてしまったのが、ちょっと悔しく思われたり。。。。ですが、これからより仕事が大変になりそうな感じなので、連続更新は意識せず、できる限り毎日更新していこうという方向に変えようと思っています。みなさんのご期待に添えない形となること、申し訳ない次第です。

20080920_053 

 

 

 

あと、これから、東京ディズニーシーの魅力を伝えるブログを運営するにあたって、いろいろ思うことがあります(--)

東京ディズニーシーを一人の人間に例えると、生まれた当初は、自分らしさを持っていたんですが、まわりの多くの人々が「シー」ではなく「ディズニー」を求めるため、その期待に応えよう応えようと四苦八苦した結果、徐々に自分らしさを見失いかけている今の姿があるように思うんです(--)

シーは、ほかのディズニーと比べると、個性的な気がします(・・)3年間シーに通ってきて、この個性を認めてくれる人が少ないのかなぁと現地で感じてきました。人間でもそうですが、認めてくれる人がいなければ、とても悲しいことです。。。

そう思うと、「中年男が一人でディズニーシー」のシロクマさんは、シーの個性にいち早く気づいてくれた方で、ブログを通して、シーの魅力を伝えてくれたおかげで、僕もシーの良さを知ることができたんだろうなぁと深く感謝しています(--)今では、シーの魅力を伝えるブログが徐々に増えてきたこともうれしいところです(^^*)

ですが、まだまだ多くのゲストに伝わっていないのが今の現状(--”)「ディズニー」=「ランド」なんですよね。やっぱり(・・”)多くのゲストは、シーにも「ランド」と同等のものを求める傾向が強いんだと思うんです。そこに生じる性格の違い(アトラクション少ない、キャラ少ないなど)に不満が生じ、シーは自分らしくできないんです。。。シーは、何も悪くないんですが。。。

今のシーは、ディズニーを求めるゲストも満足させて、シーを求めるゲストも満足させようと、頑張っている状態です。ですが、それもバランスが崩れかかっているようで心配なんです(--”)「リトル・クリスマス・ストーリー」は、とてもディズニーらしい心温まる良いショーなのですが、シーらしい大人も楽しめるショーかというと疑問が残ります。しかし、子供達は、とても楽しめるショーだと思うんです。けど、全体のショーの構成比からしてファミリー向けのショーの比率が上がっている気もするし、ケープコッドの落ち着いた雰囲気が無くなっているのも現状です(--”)「ウォーターフロントパークのグリーティング」も、ディズニーらしい楽しいグリーティングではありますが、シーらしい落ち着いた空間が無くなってしまっています(--”)

 

・・・・・・結局、あ~だこ~だ考えていると、とても難しい問題なんですよね(--”)

今の現状が厳しい財政状況だから、止む終えずしているのでしたら、仕方ありませんが、シーの個性を無くしてしまう方向性だったら絶対に許せません!これからも、シーがシーらしい姿であってほしいので、一人でも多くのゲストに、シーの個性を認めてくれるように伝えていかないとなぁと思っています!!

|

« ビッグ・ウォーリー | トップページ | ミッキーのドリームカンパニー-2 »

コメント

おめでとうございます!
僕は1日に60アクセス…ってことはホリさんはその10倍!?すごいです…。

そうですね~。やっぱりシーはオープン当初とは姿が変わってきていますね。
別にそれはそれで良いのですが(パークは生き物なので)、やっぱりシーの良さが徐々に薄れてきているような気がします。
シーの魅力は、やっぱり美しい風景とかバックグラウンドストーリーにありますよね。でも普通のゲストさんにとっては、「ディズニーの仲間たち」のほうが、とても魅力的なのかもしれません…。

だからこそ、こうやってブログでシーの「魅力」を伝えているホリさんは素晴らしいと思います!
これからも頑張ってください。応援してます!

投稿: ダイチ | 2008年11月26日 (水) 06時15分

おめでとうございます(^^)
昨年12月にシーに行くときに情報を集めていましたら、このサイトを知りました。

私もランドよりもシーが好きです。シーの雰囲気が、ホントに海外にいるような感じが大好きなんです。

ホリさんの純粋にシーが好きなのもよく伝わりまし、共感できま~す。私のまわりはシー好きが少ないのでこのサイトは読んでてうれしいです。
 
今度12月6日に行きます! すっごい楽しみです!!!

これかもシーの素晴らしさを伝えてください。
でも無理はしないでくださいね・・・。応援してます。

投稿: リカ | 2008年11月26日 (水) 09時33分

凄いです600000アクセス突破。
ホリさんのシーへの想いは脱帽です。
私もシーの良さは、ランドと違う、いつもそう思っています。
それが、もっと多くの方に伝わって、理解して欲しいですよね。
これからも、仕事が忙しいとは思いますが、続けてください。

投稿: シロクマ | 2008年11月26日 (水) 13時28分

DFFbabyです。

600000アクセス&ブックマーク率54.5%おめでとうございます!

僕はディズニーにかなり熱が入ったのは中学生になってからなのですが、当初はシーにあまり興味がありませんでした。ランドしか行ったことなかったのも原因かもしれません。
しかし、ホリさんのブログに出会って、写真をみて綺麗だなぁと思ったり、シーのこだわりなどを教えていただいて、シーが好きになりました。
そして以前初めてシーに行ったときは泣きそうなくらい感動しました。(多分泣いてました)

今ではランドよりシーの方が好きですww

自分もシーは他に無い感動を与えてくれるパークであってほしいです。

ホリさん、これからも是非是非無理はしないで頑張ってください!

ホリさんの600000アクセスを記念して(?)名前をbabyに変えましたので、これからも宜しくお願いします。

投稿: baby | 2008年11月26日 (水) 17時40分

600000アクセスおめでとうございます!
僕はこのサイトにはリカさんのように
シーについて調べていたところ、偶然見つけたブログでした。

そして今はホリさんのブログを見ることが日課になりました。

これからもホリさんのブログを応援していきたいと思います!

投稿: ぺペロンチーノ | 2008年11月26日 (水) 20時20分

600,000アクセスおめでとうございます。
ディズニーあってのシーだとは思うのですが、それだけではない部分に惹かれ続けています。
ホリさん、ホリさんがご紹介なさったシロクマさんには絶対にかないませんが、私も細々とシーの素敵さを伝えていきたいと思っています。
クリスマスシーズンが本格的に迫ってくると、何かとお忙しいでしょうが、くれぐれも無理なさいませんように。

投稿: ははだよ | 2008年11月26日 (水) 21時24分

600000アクセス突破おめでとうございます!
ホリさんのシーへの愛情がシーFANを増やしてるんですね(^^)
これからも無理せず、マイペースにシーの魅力を紹介して下さいね!

投稿: さきポン | 2008年11月27日 (木) 00時26分

「ホリ」さん コバンハ。

すんごいデツ。60万…オメでつ。
ホリさんの素直な表現に読者は感動ぉぉぉ、デツ。
あっ、伍長も。ハイ(^-^)/
永遠に完成しないパークは 見方を替えれば変化していくパークでつ。
触れて感じたコトをこれからもアップして頂きたいと思ってオルでつ。
 (/・0・) ういぃぃっす。

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2008年11月27日 (木) 01時14分

ホリさん、はじめまして。
600000アクセスおめでとうございます。


素晴らしい数字ですね。
実は私も見させてもらっていましたが、コメントは初めてになります。
いろんな角度からシーを眺めていらっしゃるので、いつも感心させられていました。
多忙なご様子ですが、これからも魅力のあるシーを伝えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿: もとかみ | 2008年11月27日 (木) 05時37分

600000アクセスおめでとうございます。

やっぱりシーにキャラクターが大量に出てくるのはいやですよ。
(テーマポートのストーリー的に)インディやジーニー、アリエルやスクルージなどはしょうがないですが、ミッキーやミニーなどの登場する場面はもうちょっと少なくしてもいいと思います。
特に、アメリカン・ウォーターフロントあたり。
キャラクター出しすぎですし、アトラクションのイメージもおかしいものが計画されてますし…

ちょっと長くなってしまいそうなので、このへんでやめておきます。

これからも応援してます!

投稿: ホリタケ | 2008年11月27日 (木) 19時15分

600000アクセスおめでとうございます!
続けることに価値があるんだ!と本当に納得のアクセス数ですね!

お仕事や体調であったり、続けるということがいろいろと難しいこともあると思いますが
ホリさんのペースでシーの魅力をこれからもたくさん紹介してくださいね☆

年パスが切れた今、毎日ディズニーに触れられる大切なブログさんです。
かげながら応援してます(。・w・。 )!!

投稿: じゅん | 2008年11月28日 (金) 12時46分

最近コメントできなくてごめんなさい!
600000アクセスおめでとうございます!

いつも言ってることは同じですが、

がんばってください!でも無理をしないでください!

投稿: RAJES | 2008年11月28日 (金) 17時55分

600000アクセスおめでとうございます!!

これからもよろしくお願いします☆
それと風邪などがはやっていますがお気をつけて…。
これからも頑張ってください☆

投稿: カエル | 2008年11月28日 (金) 20時38分

<ダイチ君
ありがとう(^^)
僕のブログは、当初は、
0アクセスの日もあったんだから、
ダイチ君のサイトは、今急成長中なんで、
将来僕のサイトと肩を並べるくらいの
ブログになるかもよ!
抜かされないよう頑張ります(^^”)
にしても、ダイチ君は、中学生にも
かかわらず、シーの魅力を分かっているのが、
驚きです(^^”)
これからも、ダイチ君が感じた
シーの魅力を教えてもらいたいなぁと
思います。

投稿: ホリ | 2008年11月29日 (土) 01時29分

<リカさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。

僕も同様に海外を旅しているかのような
シーの景観がとても好きです。

12月6日に行かれるんですね!
防寒対策をしっかりして楽しんで
来てください(^^)

無理せず続けていきたいと
思います。これからもよろしくお願いします(--)

<シロクマさん
シロクマさんもシーに対する
強い想いをブログを読んで
感じます(^^)

ホント、シロクマさんがブログを通して
シーの良さを伝えてくれたおかげで、
今ではたくさんの方々がシーの良さに
気付き始めています。

もっともっと広めていきたいです!
押し売りではなく、純粋に
シーはいいところだと。

ただ、なかなか気付かれにくいんですよね(^^”)
ランドに行く遊ぶ感覚だと。
今では、シーの感覚に慣れているため、
ランドに行くと、何をしていいか?分からなくなります(笑)
シーの感覚で行くと、ウエスタンランドや
クリッターカントリーあたりに行って
アメリカ河を眺めながらボ~っと
する感じでしょうか。

これからも、シロクマさんこそ
お仕事大変かと思いますが、
続けていただけると嬉しいです(^^)

<baby君
ありがとう(^^)

シーは、やはり景観の素晴らしさが
群を抜いていると思います。
それは、シーの造形物だけではなく、
お隣の本当の海や、太陽の沈む位置が
ちょうど火山の後ろだったり。。。。

僕も、ついつい足を止めて
眺めてしまうんだよね(^^”)

だから、あの景色をまた見たくなって
何度も行ってしまう自分がいます。

これからもよろしく!

<ペペロンチーノ君
どうもありがとう!!

僕のブログで、シーの魅力が
少しでも多くの人に伝わってくれれば、
シーも、救われる気がする。

これからもよろしく!

<ははだよさん
そうなんですよね(^^”)
ディズニーあってのシー。
だから、ディズニーらしさは
あって全然かまわないんですが、
最近のシーは、シーらしさが
無くなりかけている気がして。。。。
もっと、自分らしさを出してほしい!
けど、それが多くのゲストがあまり
望んでいないという厳しい現実が
あったりするんで、なかなか
シーらしさを出せないでいる気がします。
もっと、シーの良さに共感してくれる
ゲストが増えれば、もっとシーらしさを
出すことができるのでは?と思い、
とにかくブログを通して伝え続けることが
大事なんだと思っています。

ははだよさんのブログも、
シーの良さを伝えてくれていて
とても共感します。
窓シリーズとか、続けていただけたら
嬉しいです(^^)

また、みんなでアルコールパーテー
やりましょうね♪

<さきポンさん
愛情なんですかね(^^”)
なんか照れくさいです(笑)
ん~、やっぱりシーの雰囲気が
とても好きなんだと思います。

好きな場所だからこそ、
その良さをたくさんのゲストに
知ってほしいと思って
日々伝えていきたいなぁと思います。

これからもよろしくお願いします(--)

<怒鳴るド伍長さん
ありがとうございます(^^)
伍長さんのコメントで、
「変化していくパーク」。
それも、シーの未来の答えなのかもしれません。

ですが、僕はどうにか、
ディズニーらしさと、シーらしさの
両方を持った未来を望んでいます。

シーを生みだすために関わった多くの人たちの
想いとは違う方向へ向かいつつある
シーの姿に、複雑な心境です。

ゲストが望んでいるものを提供するのが
一番大事なんだと思うんですが、
最近のファミリー層向けのイベントは、
ランドに入りきれなかったゲストを
満足させるためのイベントのような気がしてなりません。。。

シーは、けしてランドに入りきれなかったゲストを受け入れる場所として生まれたわけではなかったはず。

シーがランドっぽくなれば、結局、
ゲストの奪い合いにしかならないと
思うんです。。。
今現在は、ディズニー好きを
シーにも呼び寄せている印象があります。
それが、すぐに効果が見込めるから
なのかもしれませんが、やはり、
いままで、ディズニーに関心がなかった
ゲストに、新たなディズニーの魅力として
東京ディズニーシーの良さを打ち出して
ほしいです!ですが、何度も試して
うまくいかなかった現実があったりなんですよね。。。。けど、ねばってほしい!

どうも、シーの誕生秘話を知っているので、
シーに対する情が強すぎるんだと思うんです(--”)

ごめんなさい。伍長さん。
なんか、熱く言い過ぎた気がしました。
これからも、よろしくお願いします(--)

投稿: ホリ | 2008年11月29日 (土) 09時54分

<もとかみさん
はじめまして(^^)
まさか、シロクマさんのサイトの
常連さんが、僕のサイトも
ご覧になられているとは(@@”)
とてもうれしいです。

これからも、いろんな角度から
シーの魅力を切り取って
お届けしていこうと思っています。
よろしくお願いします(--)

<ホリタケ君
最近、ちょっとキャラクター依存度が
高いよね(--”)
ハンガーステージや、ウォーターフロントパークなど、あちこち登場し過ぎな
印象があるなぁ。。。
キャラクターでゲストを呼ぶのではなく、
シーらしいイベントで、ゲストを
呼ぶ方向へ持って行ってほしい。。。

僕も、タートルトークは、若干心配(^^”)
けど、いままで、しっかりと
テーマ性に沿ったアトラクションを
作ってきてくれたから、大丈夫だとは
思うんだけどね。。。。
とりあえず、できてみないと分からないのかな?

これからもよろしく!

<じゅんさん
ありがとうございます(--)
どうにか、こうにか
頑張ってます(^^”)

これからも、まだまだ
シーの良さを引き出していきたいです。

今度みなさんで、また
遊びましょう♪

<RAJES君
ありがとう~!
マイペースに頑張るよ(^^)

けど、できる限り毎日更新しないと
ネタが溜まってしまうんだよね。。。

<カエル君
ありがとう!

お互いこれから寒い季節を
迎えるから、
ショー待ちのときの
ホッカイロは忘れないようにだね(^^”)

これからもよろしく!


投稿: ホリ | 2008年11月30日 (日) 02時45分

こんにちは、はじめまして。
たまに覗かせて頂いてましたが、
コメントするのは初めてです。

遅くなりましたが60万アクセスおめでとうございます。
自分でもブログをやっているので、この数字の
凄さがなおさら分かる気がします。
継続は力なりということもありますが、
シーについての内容が素晴らしいと思います。

これからもシーの本来の魅力を伝えていって下さい。
お忙しくて大変でしょうが、応援しています。

投稿: lakeside | 2008年11月30日 (日) 12時57分

<lakesideさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。

シーもできて間もない頃は、
シーらしさを前面に出していたと
思うんです。しかし、
それは、あまりに個性的で、
受け入れられにくかったのかもしれません。
それで、徐々にディズニーらしい要素を
もつようになってきたんだと思います。

それが、段々バランスが崩れかかって
きているような気がするんです(・・”)
シーらしさが徐々に失われつつある。

とにかく、シーの良さを
広めることが大事だなぁと
最近は、強く思って、これからも
ブログを続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(--)

投稿: ホリ | 2008年12月 1日 (月) 18時37分

<怒鳴るド伍長さん
お返事ありがとうございます(--)
伍長さんのコメント通り
非公開にしておきました。

にしても、伍長さんが、
デツマツ口調じゃないコメントで
驚きました(^^”)

やはり現場でもいろいろ葛藤が
あるようですね。。。。

シーの発展を取るか?テーマ性を取るか?

いままではテーマ性にこだわってきましたが、
やはりゲストの集客に、なかなか結び付かなかったから、
ディズニーらしい要素を盛り込んで、
徐々に集客力が上がってきている今が
あるように思います(・・)
このままいけば、シーの未来は
少しは安泰なのかなぁと思いつつも、
テーマ性が徐々に失われていってしまい、シーの醍醐味である、旅をしている感覚が
失われてしまうんだろうなぁと思います。

シーを生み出した方々の想いとは
違う方向へ行ってほしくないのが
本音です(--”)

たとえば「ビッグバンドビート」や
「キャンドルライト・リフレクションズ」は
成功例だと思うんです。
ディズニーのキャラの要素と
シーの大人らしい要素が
うまく融合しているところ。

こういうショーを、これからも
生み出してほしいし、僕も
こういうショーを一人でも多くの方々に
伝えていきたいなぁと思っています(^^”)

僕も伍長さんを応援しているんで!
ストレートなコメントありがとうございました(--)


投稿: ホリ | 2008年12月 3日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビッグ・ウォーリー | トップページ | ミッキーのドリームカンパニー-2 »