« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

「ランド日記」レポ-14(その2)

「ケープコッド・ステップアウト」本日ファイナル(TOT)!!

本日、ハロウィンということで、このレポも最終回。10月上旬に前の職場で知り合った人とランドに行った時のレポのつづきです(・・)

20081006_020  

 

 

 

ファンタジーランドのレストラン「 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて、昼飯を食べた後、「バズライトイヤー・アストロブラスター」(スタンバイ35分)に。ちょうど、時間が14時過ぎあたりで、仕事の疲労もあったのか?並びながら、意識を失いそうなくらいの睡魔に襲われました(--”)今回も、残念ながら点数は10万点に達しませんでした(00”)

「スペースマウンテン」(スタンバイ25分)に。睡魔も、この激しい宇宙旅行で吹っ飛びました(^^”)このあと、「カリブの海賊」と「スプラッシュマウンテン」に。雨の影響だったのか?結構、待ち時間なくポンポン乗ることができました。ただ、スプラッシュは、思いっきり濡れて寒かったです(^^”)

20081006_024

このデコレーションがされているショップは?何でしょう??

 

 

 

 

20081006_027 

 

 

 

カモに遭遇し、ついついカモの追っかけをしてしまいました(^^”)

20081006_030 20081006_028 

 

 

 

ワールドバザールの「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」にて、ミッキーワッフルをいただきながら、休憩。ここのワッフル温かくておいしいんですよね(^^)

20081006_031  

 

 

 

一休憩をした後、再び夜の暴走列車に乗って来ました(^^)夜は夜で楽しいんですよね!!

20081006_036 20081006_039   

 

 

 

 

夕飯は、ウエスタンランドにあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン」に。ここの、ハンバーグおいしかったぁ(TOT)中から、とろ~っとチーズが。

20081006_040

 

 

 

外のテラスに座りながら、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞。結構見えやすかったですよ(^^)

20081006_041  

 

 

 

 

 

このあと、ファストパスで「プーさんのハニーハント」。「ピノキオの冒険旅行」(スタンバイ5分)で、最後に花火「ドリームス」を見て、帰りました(^^)この日は、午前小雨でしたが、午後からいい天気になり、アトラクションのたくさん乗れ、ハロウィンなランドを満喫することができました(^^)

20081006_048

| | コメント (4)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-11

「ケープコッド・ステップアウト」本日ファイナル(TOT)!!!

今日で、あっという間にスペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」が最終日を迎えました。「テーブル・イズ・ウェイティング」も、「ケープコッド・ステップアウト」も本日見納めとなります(・・)今日行かれる方は、今年最後のア・ラ・カルトを楽しんできてくださいね(^^)あと、今日はハロウィンですね!ランドもにぎわうことでしょう!

それでは、残りのア・ラ・カルトなデコレーションを(・・)

20080911_005 エントランス 

 

 

 

20080911_007 バナーに付いているブドウを見ると、赤ワインが飲みたくなります(^^”)

 

 

 

 

 

20080911_008 そういえば、今年はレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」に行かなかったなぁ(--”)

 

 

 

20080911_061 こういうショウウィンドウも、凝っているんですよね(^^)

 

 

 

20080911_062  

 

 

 

2年目を迎えた「ディズニー・ア・ラ・カルト」。なんとなく、東京ディズニーシーの秋の代表的なイベントとなってきましたね(^^)来年も、ぜひ、アルコールとおつまみ豊富なイベントにしていただきたいです!!

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

トリオ・メロディーア-3

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと1日!!

今日は、ア・ラ・カルト限定で出張している「トリオ・メロディーア」をご紹介(^^)

20081028_014_2  

 

 

 

普段は、メディテレーニアンハーバーで見かけることがあります。真ん中の女性のバイオリン演奏が、目を引きましたね(・・)

 

 

 

 

20081028_015  

 

 

 

あれ?ってな感じで、マリーも登場してきます(^^”)

20081028_017 20081028_0180 

 

 

 

タンバリンを片手に、ゲストも参加してマリーと一緒に演奏します(^^”)写真右側には、妖精さんも参加していますねぇ~

20081028_021  

 

 

 

・・・・・なんか、マリーをここまでドアップで見たの初めてだったかも(^^”)

| | コメント (3)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-10

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと1日!!

今日は、ケープコッドに作られた、素朴なハロウィーンのデコレーションをご紹介(^^)

20080913_016 20080913_015  

 

 

 

 

 

街頭に、このような凝ったバナーが付いています(^^)魔女に黒猫。僕は、やっぱジブリの「魔女の宅急便」を連想しちゃいますね(^^”)ジブリ作品の中でも一番好きですし。

20080913_018 20080913_019  

ショップの前にも、大きなカボチャが(・・)

 

 

 

20080913_017 黒猫や大きなクモが、柵に並んでいます。

 

 

 

20080913_012 20080913_014  

 

 

 

 

 

シーのハロウィンデコレーションは、とても生活感を感じさせるデコレーションなんですよね!この家に誰か住んでいて、その住人が飾ったかのような素朴な仕上がりとなっています(^^)玄関前に置いてある、フクロウの彫り物をしたカボチャ。夜になると、灯りがともります。

20080911_056 

 

 

 

このケープコッドのハロウィン。定番になってくれるとうれしいですね!

予告:次回は、メディテレーニアンハーバー周辺のデコレーションを!!

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

タートル・トーク

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと2日!!

プーや君、情報どうもありがとうございました(--)

東京ディズニーシーに、2009年秋に新たなアトラクションが登場することが決定しました(^^)その名も・・・・・

 

 

NEWアトラクション「タートル・トーク」

・開業時期:2009年秋(予定)

・導入場所:アメリカンウォーターフロント S.S.コロンビア号内

・客席数:約200席

・総投資額:約13億円

(10月29日付:株式会社オリエンタルランド広報部より参照)

アトラクションの内容は、シアタータイプのアトラクションで、ディズニーのピクサー映画「ファインディング・ニモ」に登場する陽気なウミガメ「クラッシュ」とお話したりゲームをしたりするというものです(^^)

・・・・・・

・・・・・・正直、ここで、突然のNEWアトラクション情報にビックリしました(^^”)けど、「タートル・トーク」は噂が流れていたので、だいたいの内容は知ってはいましたが、まさか本当にS.S.コロンビア号内にできるとは(--”)僕は、てっきりマーメイドラグーン・アンダー・ザ・シー内にできるものだと思っていました。

20080913_085  

 

 

 

この豪華客船にできるということで、おそらく後方部に作られるのかなぁと予測します。にしても、なんとなく違和感を感じるのは僕だけなんですかね(^^”)20世紀初頭のニューヨークに、ちょっと子供向けのようなアトラクション。それも豪華客船内に、ウミガメと話せるシアターがあると考えると・・・・・・ん~(--”)

テーマ性とか、他との調和を保ってほしいので、そこらへんも配慮したアトラクションとなることを願いたいです(^^”)

| | コメント (6)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-9

   「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと2日!!

アメリカンウォーターフロントで行われている、ニューヨーク・インターナショナルフェアのデコレーションを軽くご紹介しますね(^^)

20080911_0190 ニューヨーク・インターナショナルフェア入口

 

 

 

20080911_020

20080911_022 

 

 

 

レストラン「櫻」。去年のア・ラ・カルトで、この「ようこそ」っていう文字に、軽く驚きましたが、まぁ日本代表なわけですし、当たり前っちゃぁ当たり前なんですよね(^^”)あと、去年はテラス席の方に、傘の形をした提灯みたいなのがあったのですが、今年はありませんでしたね(・・)あれ、個人的には気に入ってたので、来年こそは飾っていただきたいなぁ~(^^”)

20080911_024 

去年、エントランスにあったスタチューがここに(・・)

 

 

20080911_029

フォトスポット。キャラクターたちの絵画が飾られていますね!

 

 

20080911_031

「バーナクル・ビルズ」もブドウのツルでデコレーション。

 

 

20080911_032 20080911_034  

バナー。

 

 

 

20080911_051 20080911_052  

 

 

 

夕暮れ時。デコレーションに灯りがともって、また違って見えました(^^)夜のライトアップも、見てほしいですね!

予告:次回は、ケープコッドのハロウィンデコレーションをご紹介!!

| | コメント (2)

シー・フード-108

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと2日!!

20080913_004 

 

 

 

今日は、ア・ラ・カルト限定のアメリカンウォーターフロントのレストラン「櫻」のテラスでいただけるビールと鶏の照り焼きを!!

20080913_090 キリン一番搾り(¥600)
鶏の照り焼き(¥380)

 

 

 

20080913_089  

 

 

 

鶏の照り焼きは、その場で焼いて提供してくれるので、アツアツでしたよ(^^)上に乗った、ネギがいい薬味になっていておいしかった(^^)ビールのおつまみに最高でした(^^)また、来年もア・ラ・カルトやるとしたら、もっとおつまみの種類を増やしてほしいですね!

あと、舞浜地ビール(¥650)も飲んでみたんですが、こちらは黒ビールで、麦芽の味が強めですね(^^”)ちょっと、好き嫌いが分かれるかもしれません。

20081002_047

 

 

 

ビールを飲みながら、漁港の夕暮れを眺める。幸せな一瞬ですね(^^)

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」見てきました!

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」見てきました!
久々に、大冒険な映画を見た気分でハラハラしました( ̄○ ̄;)

| | コメント (0)

「ランド日記」レポ-14(その1)

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと3日!!

今日は、もうハロウィンが終わってしまいそうなんで(^^”)ハロウィンレポも書いちゃいます(^^”)10月上旬に、前の職場で知り合った人とランドに行った時のレポをお届け~!!

20081006_002  

 

 

 

写真見ていただければわかりますが、この日は、しとしと雨(--”)まぁ午前中だけだったんですけどね。シンデレラ城の下にあるミッキー像も、雨で濡れております。

20081006_003 

 

 

 

ランドに行くと、この場所は、必ずチェックしちゃうんですよね(^^”)ここのデコレーションが好きだったりします。棚に置かれた大きなカボチャは、本物なんですかね?

朝から、お腹が空いていたので、ファンタジーランドのレストラン「キャプテンフックス・ギャレー」でピザを食べていたら、ちょうど10:50のハロウィンパレードのレイニーパレードが行われていました(・・)

20081006_005 20081006_008 20081006_011  

 

 

 

 

さっそく、「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」のファストパスを取って、なんとなく、雨が降っているから、「スプラッシュマウンテン」が空いてるんじゃないか?と思って行ってみたら、70分待ちであきらめ、「ビッグサンダーマウンテン」に行ってみたら、うれしいことに40分待ちだったので、さっそく並びました(^^)

20081006_012

 

 

 

小雨の中の暴走列車は、むしろテンション上ってお勧めですね(笑)顔に雨がバチバチ当たって痛いこと痛いこと(^^”)調子乗って、25分待ちだったので、もう一回乗ってしまいました(笑)

20081006_013 

 

 

 

「プーさんのハニーハント」のファストパスを取って、ファストパスを使って「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」へ。

 20081006_014

 

 

 

この建物、見れば見るほど、カボチャやガイコツのデコレーションがたくさん。よく飾ったなぁと、いつもディズニーに行くと感心させられます(^^”)

20081006_015

てんこ盛り盛りのカボチャ

 

 

20081006_01620081006_018  

 

 

 

お昼は、ファンタジーランドのレストラン「 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。料理にハートの形をしたパンや揚げ物があったりと凝ってましたね!ベリーソースのかかった、アップル入りのチーズケーキがすんごくおいしかったです(TOT)

つづく。。。。。

| | コメント (2)

シー・フード-107

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと3日!!

今日から、しばらくシー・フードを毎日お届けしますね(^^”)あまりにも、書いていない記事が多すぎて、ア・ラ・カルト期間中に終わりそうにないので、なんとか「ハーバーサイド・クリスマス」が始まるまでには、終わらせたいかと。フード・フェスティバル強化週間ってな感じで、お願いします(--)

20081026_017  

 

 

 

今日は、アメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」です(^^)ただいま、ア・ラ・カルト限定で、世界のワインもいただけます(^^)

20081002_005  

 

 

 

 

こんな感じで、お店の前にこのようなメニューが書かれています。今現在は、また取り扱っている種類がちょっと違っているかもしれないので、現地でご確認ください(^^”)

20080913_027 ハニー・ワイン(¥600)

 

 

 

まず気になったのが、このドイツのハニー・ワイン。確かに、甘口でしたが、レモン汁を入れて、酸味を利かせることで、すっきりとした後味に仕上がってました(^^)

20081026_018 ロゼワイン(¥600)

 

 

 

アメリカのロゼワイン。これも、やや甘口。フルーティーな味わいでしたね!・・・・・僕は、基本的に、甘口のワインしか飲めなかったりします(^^”)

 20081026_020  

 

 

 

 

・・・・・・夜の港町で、ワインを飲むなんて、贅沢な時間です。こういうことができるのも、東京ディズニーシーだからこそなのかなぁと(^^”)

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

シー・フード-106

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと4日!!

今日は、たくさん貯めこんでしまっているフードを少しずつご紹介していこうと思います(^^”)

20080913_080  

 

 

 

 

 

ポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」です(^^)こちらのレストランは、ディズニーキャラクターダイニングってのがありまして、キャラクターと一緒に食事を楽しむっていうこともできるレストランなんです。

僕みたいな、キャラクターとの絡み方がいまいち不得意な方は、普通に食事ができるエリアもちゃんとあるので、ご安心ください(^^”)レストラン入って、右側が、ディズニーキャラクターダイニングで、左側が普通のレストランとなっています。

20080913_081  

 ”セレクトファイブ”セット(¥1980)

 

 

他のレストランと比較すると、お値段は高めな気がします(--”)メインディッシュ、サラダまたはスープ、ライスまたはパン、デザート、ソフトドリンク、それぞれ1つずつ合計5つ好きなように選べるっていうものです。

僕は、メインディッシュにサーモングリルにチキンサラダ、そして、ベリームースケーキと、ライスとアイスコーヒーにしました(^^)サーモングリルは、野菜もたっぷりで、さっぱりとした味で、チキンサラダは、シーザードレッシングがかかっており、ボリュームがあって、ベリームースケーキも、ふんわりスポンジにたっぷりのベリーのホイップで、おいしかったです!次回は、別の料理にもトライしてみたいですね(^^)

 

 

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

ただいま公開中!

ただいま公開中!
イクスピアリにて。

| | コメント (4)

ロゼワインと夜の漁港

ロゼワインと夜の漁港
最高のおつまみですね!

| | コメント (0)

ケープコッド・ステップアウト見納め

ケープコッド・ステップアウト見納め
あ〜また復活してほしいです(-o-;)

| | コメント (0)

イクスピアリのクリスマスツリー

イクスピアリのクリスマスツリー
もう、クリスマスなんですね〜\(◎o◎)/

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

「リゾート日記」レポ-6(その2)

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」本日より、公開!!!

今日、映画「センター・オブ・ジ・アース3D」が公開されますね(^^)あ~、早く見たい!!見たら、感想書きますね!

さて、10月上旬にk君と行ったレポのつづき(・・)

ファストパスで、「タワー・オブ・テラー」へ。エレベーターに乗ったとき、前の女の子4人グループが、チップとデールとデイジーのコスチュームを着ていたのが、忘れられません(^^”)その4人グループ、このあと、インディでも見かけたんですよね(・・)パークにいると、また同じ人を見かける(・・)なんて経験ありません?おそらく、同じ思考回路しているのかもしれませんね!

20081002_0230

 

 

 

 

 

外に出てみると、ちょうどキッチンビートwithチップ&デールが演奏中でした(^^)それにしても、まわりのゲストのほとんどが、チップとデールにカメラを向けていますね。もしかすると、僕も一緒に写ってしまっているかも(^^”)ケープコッドへ移動。

20081002_0270  

 

 

 

20081002_029  

 

 

 

「ケープコッド・ステップアウト」のハロウィンバージョンをたまたま見ることができました(^^)

20081002_033  

 

 

 

そのあと、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」、久しぶりに「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に。上の写真は、インディの神殿内の様子を撮ったものですが、手すりに固定して撮ったにもかかわらず、若干の手ブレがあるんですよね(--”)なかなか難しい。。。。

20081002_035 ジャングルの夕暮れ

 

 

 

「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」を使って、メディテレーニアンハーバーへ。k君初めて乗るとか言ってたな(^^”)

20081002_040 窓ガラスに反射する太陽

 

 

 

一杯飲もうということになり、アメリカンウォーターフロントへ。

20081002_042  

 

 

 

途中、すばらしい景色を見つけてしまい、k君を忘れて、ひたすら写真を撮っていました(^^”)ふと、気がつけば、k君の姿が無く、あわてて電話。無事合流できました。僕は、たまに絶景撮るのに夢中になって、姿を消すことがあるので、ごめんなさい(--”)

20081002_047 夕暮れの漁港

 

 

 

20081002_049  

 

 

 

レストラン「櫻」にて、ビールとチョリソードッグをいただきながら、夕暮れの景色をながめていました(・・)ホント、この時間が好きです(^^)遠くから、「ケープコッド・ステップアウト」の演奏が聞こえたり、S.S.コロンビア号から、「タコス食べよう~♪」って歌が聞こえてきたり。。。。贅沢なひと時でした。

20081002_052

ふと気づけば、こんな時間に。。。

 

 

k君が、まだ今年のハロウィンに行っていない!ということで、ランドへ移動。

20081002_053  

 

 

 

20081002_054 18時頃

 

 

 

やはり、ハロウィンのランドは、人気ですよね(^^”)平日にも関わらずこの混みようでした。とりあえず、近くの「カリブの海賊」へ。

20081002_055

カントリーベアシアターは、あっちです(^^”)

 

 

 

20081002_056  

 

 

 

そのあと、「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」に乗りに行ったのですが、100分待ちということで、やむなく断念。

「スプラッシュマウンテン」に確か、80分待ちで並んだのですが、半分以下の待ち時間で乗ることができました(^^)そのあと、「ビッグサンダーマウンテン」に。夜の暴走列車を楽しんだ後、トゥーンタウンへ。ハロウィンのデコレーションを見た後、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に。このアトラクション、回しまくるので腕が疲れます(笑)

最後に、「バズライトイヤー・アストロブラスター」に。僕が八万点くらいで、k君が十万点くらいだっけ?なかなか、まだ修行が足りないようです(--”)ここで、僕は明日早くから仕事だったので、先に帰ることに。

20081002_057

 

 

 

ちょっと、お腹がすいたので、ピザ食って、

20081002_060  

 

 

 

ハロウィンパレードを、遠めでちらっと鑑賞して、帰路へ。

20081002_061 

 

 

 

ワールドバザールの、出口付近頭上にさりげなくありました(・・)こういう、さりげないのがうれしいですよね(^^)また、ハロウィンに行きたくなるってものです!

・・・・ってことで、次回は、ランド日記です。お楽しみに!!

| | コメント (3)

2008年10月24日 (金)

ハーバーサイド・クリスマスに思うシーの方向性

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」公開まで、あと1日!!!

23日付で、公式サイトでクリスマスのイベント情報が更新されましたね(^^)

20071111_023 

 

 

 

こうして見てみると、去年の内容に加え、キャラクターの露出度が高くなってきましたね(--”)アメリカンウォーターフロントは、キャラクターがわんさか登場するエリアになりそうです。

・・・・・・

 

・・・・・・

 

ん~、なんだか、どんどんキャラクターに頼りつつあるシーですね(・・”)やはり、キャラクターに頼らない東京ディズニーシーでは、多くのゲストを満足させることができないのでしょうか?僕は、東京ディズニーシー歴3年くらいの浅い経歴ですが、この3年で、徐々にキャラクター路線に変わってきたシーの姿を見てきました。

「変わってきた」というより、「変わらざるをえなかった」という感じでしょうか(・・)シー好きとしては、非常に悔しい心境です(--)

Kc272566

 

 

 

 

写真がきたなくてすみません(--”)昔は携帯カメラで撮影していたので(^^”)2006年は、ケープコッド特設ステージにて、「ヴォイス・オブ・クリスマス」が土日限定で行われました。みなさん覚えていらっしゃいますか?個人的に、一番好きでしたね(^^)男性3人グループによるクリスマスソングメドレーと、コーラス隊による「Welcome to Christmas」は、すばらしかったです。

Kc272731 

 

 

 

そして、「ケープコッド・ステップアウト」も、2006年クリスマスは行われていました。

20071115_027 

 

 

 

2007年は、ケープコッド特設ステージにて、「リトル・クリスマス・ストーリー」が行われました。ハートウォーミングな(心温まる)内容でしたが、ランドっぽいショーだなぁという印象を受けました(・・)

そして、2008年も、ケープコッド特設ステージにて、「リトル・クリスマス・ストーリー」が行われます。けど、これは必然的な(こうなるべくしてなった)気がします(--”)「ヴォイス・オブ・クリスマス」より、「リトル・クリスマス・ストーリー」の方が、圧倒的に集客力が上回っていたからです(--”)去年のクリスマスのケープコッドは、ケープコッドらしからぬ大渋滞エリアとなっていたのは、現地にいらした方は分りますよね(^^”)

こうやって、非キャラショー(キャラクターに頼らないショー)が姿を消していくのかなぁと思うと、さびしくなります(--”)非キャラショーで、ゲストを呼びたかった東京ディズニーシーの当初の姿が、ゲストの求めているものとの温度差を埋めるために、徐々に変わらざるをえなかったのかなぁと感じます。シーのそういう姿を見ていると、ホント無念で仕方ありません(--)

今月いっぱいで、僕の大好きだった非キャラショー「ケープコッド・ステップアウト」が「リトル・クリスマス・ストーリー」に代わって終わってしまいますが、「ムジカ・メヒカーナ」「サルサ!サルサ!サルサ!」は、クリスマスバージョンとなるみたいで、楽しみです(^^)どうにか、この先も非キャラショーとキャラショーとのバランスを保っていただきたいものです。

| | コメント (4)

2008年10月23日 (木)

ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」公開まで、あと2日!!

なんか、無性に、ミラコスタで結婚式挙げたい病に陥ってしまった管理人のホリです(--”)かといって、近々そんなご予定はありませんが。。。。。

ふと、公式サイトにて更新された情報の中に、ミラコスタのウェイディング・プランが載っていたので、のぞいてみました(・・)

ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ

どうやら、ディズニーキャラクターがお祝いしてくれるみたいですね(・・)え~と、お値段が。。。。。40名様で2750000円(@@”)!?

ん~、驚きの金額ですね(^^”)でも、このぐらいは普通なんですかね?相場が分りません。もうちょい安い40名様で1800000円の「ミラコスタ・ウェディング・トランディツィオナーレ」がいいかなぁ。。。(・・”)

20080927_055 

 

 

 

この前見た、新婚さんがヴェネツィアンゴンドラに乗っている様子(・・)これは、オプショナルプログラム「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」で、メディテレーニアンハーバーをトリオメロディーアを先頭にパレードしてゴンドラに乗るっていうもので、300000円です(^^”)

・・・・・

 

・・・・・(・・)

 

まだ、まったく予定ないのですが、もし将来的に人生のパートナーを見つけて、結婚式をミラコスタで挙げることが実現したら、「ミラコスタ・ウェディング・トランディツィオナーレ」(1800000円)のプランで、オプションで「ディズニー・キャラクターウェルカム」(210000円)と「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」(300000円)を付けたいですね!そんで、できれば、ゴンドリエは、グーフィーが漕いでほしいです(笑)そういうお願いも、聞いてもらえるんですかね?

え~と、見積もりは最低でも2310000円ですね(TOT)・・・・・・今から、資金貯めとかないとな(--”)

 

余談

ふと、気づいたんですが、「ディズニー・キャラクターウェルカム」の写真よく見ると、チップとデールの衣装が、ア・ラ・カルト限定でキッチンビートとコラボしている衣装と、そっくりですね(^^”)

| | コメント (5)

2008年10月22日 (水)

「リゾート日記」レポ-6(その1)

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」公開まで、あと3日!!

今日は、10月頭にk君と遊んだレポをお届け~!!

現地に着いたのが、11時過ぎ。さっそく、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに。

20081002_003 20081002_002

 

 

 

ちょうど、ミュージシャン・イン・ザ・パークにて、アマチュアグループが演奏中でした(・・)思うに、演奏中は、「タワー・オブ・テラー」の落雷音や悲鳴音を消したりする配慮があってもいいと思うのは僕だけでしょうか(^^”)せっかくのすばらしい演奏なのに、もったいないなぁとか思ってしまいました(--”)

20081002_004 この日は、雲ひとつない秋晴れでした(^^)

 

 

 

20081002_006 

 

 

 

いつものように、「バーナクル・ビルズ」にてビールを購入し、「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞(^^)

20081002_007

 

 

 

鑑賞後、お散歩。ケープコッドへ。

20081002_008 浜辺に、カモが毛づくろい中。

 

 

 

20081002_011  

 

 

 

20081002_012  

 

 

 

今月いっぱいまで、ロストリバーデルタのハンガーステージ前にて、キャラクターグリーティングが行われております。日程は、写真の看板の通り。この日は、70分待ちで案内していたので、かなり人気のようでした(・・)

20081002_014

ロストリバーデルタの大河を走る蒸気船。

 

 

 

 

20081002_015

 

 

 

ここまで来たら、とりあえず「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗らねばですね(・・)

20081002_016 こういう日差しの強い日は、アラビアンコーストの建物がより際立って見えますね(^^)

 

 

 

お次に、久しぶりに「マジック・ランプシアター」。この日の、アシーム君は、とっても辛口でした(--”)最前列中央に座る小さな男の子が、アシームに絡んでましたが、アシーム冷たくあしらってました(TOT)

20081002_021  

 

 

 

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパスを取り、こちらも久々「マーメイドラグーン・シアター」へ。さりげなく、シアター最前列での鑑賞は初めてでした(・・)アリエルが、間近過ぎて、感動しました(^^”)セバスチャンも近すぎだったな(笑)出演者の表情がよく見えていいですね!ただ、頭を真上に見え上げないといけないのが難点かな?

つづく。。。。

| | コメント (3)

2008年10月21日 (火)

ムジカ・メヒカーナ-5

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」公開まで、あと4日!!

20081016_014_2  

 

 

 

ただいま、ア・ラ・カルト限定で「ムジカ・メヒカーナ」が、アメリカンウォーターフロント・ニューヨーク・インターナショナルフェアに出張で、登場してくれております(^^)

そして、ア・ラ・カルトにちなんで、このキャラクターたちも一緒に登場!!

 

 

20081016_02020081016_031  20081016_023  

 

 

 

 

ドナルドと・・・・・・・・以前、お名前を教えていただいたのにど忘れしてしまいました(--”)この3羽によるコラボレーション。マラカスと、ドナルドが持っている楽器は・・・・・・・・ど忘れしました(TOT)

20081016_036 20081016_032 20081016_037  

 

 

 

このキャラクターたち、あっち行ったりこっち行ったりで、撮りにくかったぁ(^^”)まぁ、僕は、ムジカメヒカーナの歌声をビール飲みながら聞き酔いしれておりました。

20081016_043  

 

 

 

最後は、仲良く手と手を取り合って。。。。。

 

20081016_044 バンザ~イ!

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

20081016_045  

 

 

 

ペコリと、お辞儀しっぱなしのドナルドでした(^^”)

余談

そういや、某ディズニーブログさんの記事に、違う角度から鑑賞した写真が載ってて驚きました(笑)

 

| | コメント (3)

2008年10月20日 (月)

センター・オブ・ジ・アース-3D

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」公開まで、あと5日!!

20081002_038  

 

 

 

※タイトルは「センター・オブ・ジ・アース-30」なのですが、映画のタイトルとかけて「30」を「3D」と書いてあります。

東京ディズニーシーの中央にそびえる「プロメテウス火山」。その火山の洞窟から、勢いよく落下していく地底走行車。これは、地底800mより火山の噴火の勢いで、地上へと急上昇し急降下していくところなんです(・・)

このアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」は、ジュール・ヴェルヌ原作「地底探検」をもとに作られたものですが、その原作をもとに映画「センター・オブ・ジ・アース3D」が10月25日より全国一般公開されます(^^)

その公式サイトが、こちら

なかなか凝ったサイトですよね(・・)このサイトで、簡単なゲームがあったので、僕のブログに、添付してみました。なんか、いかだに乗って、海に棲む魚や岩を十字キーで、うまいこと避けていち早くゴールするゲームです。ちなみに、僕はスコア71でした。暇な方、遊んでみてください(^^)

※サイズが大きいため、右側がブログからはみ出ていますが、遊べないことはないです(^^”)

| | コメント (3)

2008年10月19日 (日)

「リゾート日記」レポ-5(その3)

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと19日!!

ここ最近、いいお天気で東京ディズニーリゾート両パークともに、大変混雑しているようです(^^”)昨日もランド入場制限かかりましたが、本日も(11時現在)入場制限中です。シーも混んでおり、携帯サイトでチェックしたら、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー130分、センター・オブ・ジ・アース120分、タワー・オブ・テラー70分待ちとなっております(^^”)とにかく、ファストパスを駆使して効率よくパークを楽しんでいただきたいです!!

さて、9月下旬にNさんとご一緒したレポのつづきです(^^)

マーメイドラグーンのレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」にて昼食を取った後、結構絶叫系な「スカットルのスクーター」に。この日は混んでたんで、15分待ちしました(^^”)

20080927_046

並んでいるときに見つけたのですが、これ、隠れミッキーに認定されますかね?

 

20080927_049  

 

 

 

このアトラクションの周辺には、大きなヤシの木が立っていて、ついつい空を見上げてしまいます(^^”)次に、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取って、

20080927_052

 

 

 

 

 

メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて、赤ワインとピザで休憩(^^”)相性抜群ですね!静かな、ドナルド通り側のテラスでいただきました。こういう時間が、とても極上な時間に感じられます。こういう楽しみがないと、仕事続けられませんね(笑)Nさんと仕事のお話していました。

 

 

「カラ~ンカラ~ン♪」

 

 

20080927_0540

 

 

 

 

ハーバーに響く鐘の音。これは本日挙式が行われた合図。偶然、本日挙式された方々に遭遇し、一緒に祝福させていただきました(^^)僕も、人生のパートナーを見つけたら、ぜひとも、ここミラコスタで挙式したいですね!!

トリオ・メロディーアを先頭に、ミニパレードが催されました。

20080927_055  

 

 

 

そのまま、ヴェネツィアン・ゴンドラへ。

20080927_0560  

 

 

 

多くのゲストが新婚さんを祝福していました(^^)ホント、うらやましい・・・・

20080927_057  

 

 

 

 

 

その祝福の余韻を残しつつ、アメリカンウォーターフロントのレストラン「櫻」のテラスで、舞浜地ビールと鶏の照り焼きで、もう一杯乾杯しました(笑)ちなみに、鶏の照り焼きは、ラリーブックレットを使って購入しました。

20080927_060  

 

 

 

ケープコッドへ行き、「ケープコッド・ステップアウト」を鑑賞(^^)ってか、このステップアウト今月いっぱいで見納めになってしまいました(TOT)また、クリスマスシーズンが終わって再び復活してくれることを祈るばかりです。。。

そのあと、「テーブル・イズ・ウェイティング」の待ち列に並び、19:00の回を鑑賞しました(^^)

20080927_061 20080927_063   

 

 

 

夜だと、照明が当たって、昼間とは違う印象を受けました(・・)夜の方が、照明効果があっていいですね!

そのあと、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」、20:05スタートの「ブラヴィッシーモ!」(完全版)、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」に乗って帰路へ。Nさんと久々に、たくさん話できてとても楽しかったです(^^)また、仕事の愚痴やらいろいろお話しましょう~♪

おまけ

 

20080927_064  

 

 

 

この日の収穫は、グーフィーのシール1枚と、「テーブル・イズ・ウェイティング」で目の前に飛んできた紙テープ(^^”)

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

ランド入場制限中

ランド入場制限中
今日も秋晴れな土曜日となりましたねo(^-^)o11時現在、携帯サイトでチェックしたら、ランドは入場制限中です。シーも混んでおり、タワーオブテラー80分、センターオブジアース110分、インディジョーンズアドベンチャー120分でした。タワーオブテラーは、午前はさほど混まず午後から徐々に混み始める傾向にありますね!そして、ストームライダーも回転率が悪いため待ち時間が延びる傾向にあります。

そこらへん気にしつつ乗りたいアトラクションをファストパスを使って効率よく回って楽しい1日にしていただきたいですね〜!

| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

「リゾート日記」レポ-5(その2)

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと21日!!

それでは、9月下旬にNさんとご一緒にランド&シーに行ったレポのつづきを(^^)午前中、ハロウィンなランドを満喫した後、午後はシーへ向かいました。

20080927_032 ショウウィンドウに、チャンドゥグッズが(@@”)最近、猛プッシュしてますね!

 

 

 

 

20080927_033 12時ごろ

 

 

 

ランドよりかは、空いていますがシーも、それなりの混雑ぶりでした(・・”)インディが110分ですからね。僕らは、とりあえず、ファストパスを取りにアメリカンウォーターフロントへ!

20080927_035 

 

 

 

遠目で「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞(^^)Nさんも、はまったらしく、夕方頃並んで見ることにしました!「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取って、フラフラっとケープコッドへ。

20080927_037

ハドソンリバーブリッジ海側の方が、工事中でした(・・)

 

 

20080927_038  

 

 

 

久々に、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(一周コース)」に乗ることにしました(^^)待ち時間5分くらいですぐ乗れました。さっきのランドの激混みを体感したあとだったので、シーのまったりとした空間が、より強く感じられ、やっぱりシーは落ち着くなぁ~(--)なんて、思いながら景色を眺めていました。

20080927_0400

ダッフィーお帰り中。

 

 

 

 

 

20080927_044太陽の光を反射する「ノーチラス・ギフト」

 

 

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

・・・そうそう、Nさんが最近はまっているアトラクションがありまして、それが「ミクロアドベンチャー」(^^”)テーマ曲を、何度か鼻歌してました(笑)ランド行ったら必ず乗っているほどみたいなので、ぜひみなさんも!

20080927_045  

 

 

 

壮大な音楽を堪能した後、マーメイドラグーンのレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」にて昼食。僕は、スペシャルセットに。シュークリームのデザートが、確か、マロンクリームだったっけな?とてもおいしかったです(^^)つづく。。。。

 

 

| | コメント (4)

2008年10月16日 (木)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-8

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと22日!!

この前、放送された「ガイアの夜明け」ご覧になられましたか?なんか、「ZED(ゼッド)」すんごく見たくなってしまいました(^^”)

今日は、スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」のデコレーションをご紹介(^^)今回は、アラビアンコーストから。

20081002_019  

 

 

 

現在、レストラン「カスバ・フードコート」は、シェフ・ジーニーによるデコレーションが施されております(^^)まぁ、去年とデコレーションは一緒ですかね(^^”)

20081002_020  

 

 

 

 

その中でも、お気に入り。このセバスチャンの表情いいです(笑)

20081002_017  

 

 

 

あと、窓越しに座って民族楽器みたいなのを弾いているジーニー。去年もあったんですが、結構建物と調和していて、いい味出してます(^^)ジーニーの背中に哀愁を感じさせます(^^”)

そうそう、ただいまア・ラ・カルト限定で、スペシャルメニュー出ているのですが、25種のスパイスカリーってのが、気になります(・・)25種類のスパイスを混ぜたらどんな深い味わいになるんでしょうかね?

ちなみに、スパイスのセミナー「ガラムマサラ」ってのもア・ラ・カルト限定で行われています(^^)興味ある方は、ぜひ!僕は、「カリーブッフェ」にもう一度行きたい気分ですね(^^”)

| | コメント (4)

2008年10月15日 (水)

きゃらのしっぽ-4

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと23日!!

今日は、またゆる~い記事で(・・)今回、ご紹介する「きゃらのしっぽ」は、ディズニーキャラクターの中でも、5本の指に入るキャラクターです。さて、誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

20081002_031  

 

 

 

プルートです(^^”)後ろを向いているのは、特に気にしないでください。さて、プルートのしっぽをご覧になったことありますか?いつも、キャラの顔ばかり見ることはあると思いますが、どんな感じでしょうか?

 

 

20081002_030  

 

 

 

 

 

しっぽ、何気に真っ黒なんですね(・・)ダラ~ンっと垂れ下ったしっぽでした。ちなみに、何で、しっぽ黒いんでしょうか?まぁ、耳も黒いから、雑種なんですかね?

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

「リゾート日記」レポ-5(その1)

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと24日!!

今回は、9月下旬に、久々にNさんと一緒に行ったランド&シーレポです(^^)ほ~んと、半年以上ぶりくらいのお久しぶりの再会でした(^^)Nさんも、無事就職先が決まり2パーク年間パスポートを購入したということで、これから、ちょくちょく遊べそうです!!

20080927_003 

 

 

 

この日、今年初めてのハロウィン一色のランドへ行きました(^^)

20080927_004  

 

 

 

ティンカーベルも、さりげなく仮装していて、驚きました(・・”)

20080927_008  

 

 

 

25周年アニバーサリーも3thステージに突入。アート・オブ・ミリオンスマイルも新しいものになっていました(^^)このグーフィーも、いい表情しててお気に入りです(^^)ドナルドの、クラクラっぷりも。僕も、コーヒーカップに乗ったら、激しく回しまくる性格です(^^”)

20080927_009 10:10ごろ

 

 

 

待ち時間をとりあえずチェックしにインフォメーションボードへ。見た瞬間、あ~やはり混んでるなぁと(--”)人気アトラクションは、150分待ちくらいになってました。ちなみに、この日は、9月のとある土曜日だったので、仕方ないですよね(^^”)ところで、今年1番の激混みだったと思われる10月12日。ファンタジーランドのアトラクション「ピーターパン空の旅」が105分待ち、「空飛ぶダンボ」が100分待ちという、3桁台の待ち時間を記録しました。

いつも思うのですが、「ピーターパン空の旅」は、確かに人気あるのはアトラクション乗ったことあるので分るのですが、「空飛ぶダンボ」は、一度も乗ったことがない・・・・・というより子供ができない限り乗ることはないと思うんで(^^”)人気の理由を知りたいのですが、誰か教えていただけないでしょうか?不思議なことに、「空飛ぶダンボ」人気なんですよね(・・)

20080927_010フォトスポット2か所できてました(^^)グーフィーだけしか写ってなくて申し訳ありません(--”)

 

 

 

20080927_0110 

 

 

 

 

 

最近、パークにいて癒されるのが、これ(^^”)全身仮装したちっちゃい子。最近、よく見かけるのが、白雪姫やシンデレラの仮装をしたプリンセス。しかし、このちびティガーには、かなり癒されてしまいました(TOT)けど、ちびダッフィーも、かなり癒されますけどね(笑)

20080927_012 もう片方のフォトスポット

 

 

 

20080927_013

こういういい天気だと、スタージェット乗りたいですね(^^)

 

 

 

20080927_0140 えらいこっちゃな「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」

 

 

 

やはり期間限定アトラクションということもあり、すごい人気です(^^”)よく見てみると、待ち時間が表示されていませんでした。あまりの混みっぷりに表示板もぶっ壊れたかな?なんて思ってしまいました。とりあえず、「ディズニー・ハロウィン・パレード”レッツ・ゴー・ヴィランズ!”」だけ見ることにしました。

20080927_018  

ミニーVS白雪姫のおばちゃん

 

 

 

 

パレードの音楽「パパパパヤパヤ♪」が、しばらく頭から離れませんでした(^^”)結構、いい曲だなぁとか思っちゃいました(笑)ゲスト参加のところ、「ダメダメ、ヤダヤダ、ムリムリ」とかですよね?小さい子が、口癖になったらどうするんだろう?とか、変な所心配しました(笑)

20080927_026グーフィーは、一体何に仮装しているんですかね?(・・)  

 

 

 

20080927_028  

 

 

 

パレード鑑賞後、アドベンチャーランドにあるレストラン「カフェ・オーリンズ」のハロウィン限定のクレープ(マロンクリーム)を食しました。その食べかけ写真(^^”)いつも、このクレープ食べるたびに思うんですが、何で焼きたてのクレープを使わないのかなぁと(・・)ホイップが溶けるとか、回転効率が悪いとか、あるかもしれませんが、せっかくお店で焼いているのに、出てきたクレープは、冷え切っているので、もったいないなぁとか感じました(--”)

 

 

 

20080927_029 11:20ごろ

 

 

 

「空飛ぶダンボ」90分待ちと人気なんですよねぇ~(・・)不思議だ。

20080927_030  

 

 

 

トゥモローランドに2009年4月15日にできるNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」です(^^)すでに外観はできあがっている感じですね。柵が取り外されていました。

20080927_0310   

 

 

 

後ろを振り返ると、ファストパス発券機らしき工事中のところもありました(^^”)

午前中、ランドの激混みのハロウィンな雰囲気を堪能したので、午後は、故郷(シー)へと帰ることにしました。つづく。。。。。

| | コメント (3)

2008年10月13日 (月)

海底2万マイル-12

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと25日!!

昨日は、両パークともに入場制限がかかりましたね(^^”)そして、今日は、ランドのみ入場制限がかかりました。昨日は、ず~っと携帯でランドとシーのアトラクションの待ち時間を見ていました(^^”)昨日は、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が40分待ちを記録したので、感激の極みでした(TOT)

さて、久しぶりに、ミステリアスアイランドにあるアトラクション「海底2万マイル」をご紹介しようかと(^^)

久しぶりなんで、何書こうかなぁと考えたんですが、並んでいるところ(Qライン)にある、ちょっと目にとまったものを軽く紹介しますね(^^)

20080619_012

 

 

 

 

ここは、ちょうど螺旋の坂を下り終わったあたりです。目の前に、間欠泉があり、蒸気がモクモクと立ち上っています。ここらへんが、とってもリアルなんですよね(・・)あ、決して触っちゃいけませんよ。大ヤケドしてしまいますからね(^^”)

20080619_013

 

 

 

 

そして、足元を見てみると、ディズニーお決まりの法則。水場にお賽銭です(--”)誰かさんが、並んでて暇だったから、なんとな~く、1円玉でも投げ入れたのがきっかけなんですかね?そうすると、ほかのゲストが、「ここに、お賽銭すると何かご利益があるのかも?」と思ってしまうんでしょうか?気づけば、間欠泉の水たまりに、キラキラ輝く硬貨が沈んでいました(^^”)または、あの間欠泉の穴に、硬貨を入れようと遊んだ結果なんですかね??

・・・・よ~く見てみると、お札も沈んでますね(^^”)

20080619_015  

 

 

 

そして、さらに奥の並ぶところ(Qライン)に行くと・・・・・って言っても、ある程度の待ち時間じゃないと通されないようなエリアなので、なかなか目にする機会がないかもしれませんね(^^”)ネモ船長の書斎らしき場所を見ることができます(・・)机の上に置いてある海図は、ミステリアスアイランドの海図っぽいですね(・・)あと、奥の棚に入っている、いろんな瓶。そのなかに、何やら緑色をした液体に入っている生き物のサンプルが見えますね(・・”)深海で採取した未知の生き物でしょうか?

今日は、このぐらいにして、残りはまた今度ご紹介しますね(^^)

さて、ちょっと話変わって、このアトラクション、ただいま9月3日から10月22日まで、長きにわたりお休みをしております(・・)ちょっと気になりますよね。この長期のお休み。なんとなく、プチリニューアルを期待してしまうのは僕だけでしょうか(^^”)もし、プチリニューアルされるのだったら・・・・・・って、想像してしまいました。

たとえば、アトラクションの途中で、サーチライトで深海に棲む生物を観察することができますが、そのサーチライトの光に反応して、静止していた生き物が、動きだしたり目が光ったりすると面白いかもなぁ~(・・)なんて思いました。

2009年4月15日にランドにできるNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」から、ヒントを得て思いついた次第だったりします(^^”)このNEWアトラクションも、かくれんぼしているモンスターに、ライトを当てると、動いたりしゃべったりするのかなぁとか、そんな想像をしています(^^”)

・・・・・当たるかな?

| | コメント (5)

2008年10月12日 (日)

シー入場制限中

シー入場制限中
今年も、ランドと共にダブル入場制限となりましたね(-o-;)チケット販売開始は、ランドとシー共に17時予定です。

| | コメント (2)

ケープコッド・ステップアウト-17

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと26日!!

2009年4月15日にオープンするランドのNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」の公式サイトができてましたね(^^)世界のディズニー好きを驚かせる最新技術を駆使したアトラクションになってほしいですね!

さて、今日は、ア・ラ・カルト限定で、不定期に行われている「ケープコッド・ステップアウト」ハロウィン版のアトモスショーをご紹介(^^)

僕も、すんごく見たかったのですが、なかなか不定期なので、いつやるのか?分からなく、ようやく遭遇できたのでラッキーでした(^^)

20081002_028 

 

 

 

この登場した時間が、15:15でした。ちょうど、ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が終了した15:00あたりにケープコッドへ行ってみると、遭遇できるかもしれません。前も、この時間に登場した気がするんですよね(・・)

あと、ケープコッド特設ステージに、マイクが準備されていたら、間もなく始まる合図なので、そこで判断するのもいいと思います。(k君に教えてもらいました。)

20081002_029  

 

 

 

ハロウィンの曲を3曲くらい披露してくれました(^^)数え唄で、「おばけ」や「かぼちゃ」という日本語を交えて歌っていたのが印象に残っています。最後の曲は、いつものアトモスショーのときに披露しているものだったり。

ちょっと残念だったのが、観客がほとんど僕らを含めて4~5人しかいなかったってことでしょうか(--”)せっかくのハロウィンバージョンなのに、知らないゲストが多いんだと思います。タイムスケジュールに載せないのは、もったいないなぁと思いました(^^”)ぜひぜひ、興味もたれた方ご覧になってください!!

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

「ホリ蔵」の素-9

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと27日!!

REST君、とても長い間お待たせしました(--)もう、何のことだか?さっぱりな方もいらっしゃるでしょうから、前回の内容もかいつまんでお話しますね(^^)

僕のサイト「ホリ蔵のシー日記」誕生秘話です。写真まったくない文字ばかりなので、面白くないかと思いますが、ご了承ください(^^”)

(前回のあらすじ)

もともとディズニー好きではありましたが、今現在ほどではありませんでした。小さいころから年に1回行くくらいの好き具合です(^^”)

そんなあるとき、東京ディズニーシーに海外でも高い人気を誇る「タワー・オブ・テラー」という、とんでもないアトラクションができるということを知り、すっかり「タワー・オブ・テラー」に魅了されてしまいました。そして、シロクマさんの「中年男が一人でディズニーシー」に出会ったおかげで、シーの魅力に取付かれ東京ディズニーシー専門ブログをはじめることとなったわけです。

しかし、このとき、まだまだシーの魅力のごく一部しか知らない感じでした(^^”)

 

・・・・ってのが、前回の簡単なあらすじです。ぶっちゃけ、当時はアトラクションにしか興味なかったんで、ショーとか眼中に入ってませんでした(苦笑)そんな自分に変化を起こしてくれたのが、就職活動の帰りに、アフター6パスポートでシーへ行き、あるハーバーショーを見たのがきっかけでした。

それは、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」でした。素直に、感動してしまったんです(笑)あの夜のハーバーに舞う5連カイト忘れられません。徐々に、僕のサイトがアトラクション中心から、ショーも紹介するサイトへと変わっていきました。

そして、ブログをスタートさせて1~2ヶ月は、まったくアクセス0だった日もありました。地道に、一記事一記事丁寧に書くこと。そして、カテゴリを充実させること。あと、今では、まったく活用しなくなりましたが、トラックバックしたりもしてましたね(^^”)

とにかく、検索してヒットしたサイトにコメントしてトラックバックしてた時期がありました。あのころは、がむしゃらにアクセスアップを目指していました。懐かしいなぁ(笑)そんなときに、たまたまトラックバックさせていただいたのが、こてぱんさんとてくてくママさんのサイト「舞浜てくてく」の「舞浜てくてく日記」。そのおかげで、ランキングに参加させていただき、アクセス数が飛躍したことは言うまでもありません。今現在でも、大変お世話になっております(--)あと、「タワー・オブ・テラー」で激論させていただいた、けんいちさんのサイト「Dreamagic Resorts*」でも相互リンクしていただいたのも、大きかったです。

そして、徐々に「タワー・オブ・テラー」の認知度も上がるにつれ、僕のブログも、徐々に成長を遂げていきました。

しかし、僕の中で、「東京ディズニーシーの原点を知らずして魅力を語れるのか?」という壁にぶつかりました。そこで、6月ごろにOLC(オリエンタルランド)の加賀見俊夫氏の「海を越える想像力~東京ディズニーリゾート誕生物語~」にて、東京ディズニーシー誕生物語を読んだ次第です。正直、泣きました(笑)・・・いや、本当に感動してしまったんです(^^”)ここまで、東京ディズニーシーには、いろんな人の「想い」が込められた場所だったということを。

この本を読んだおかげで、より一層シーを好きになってしまったわけです(^^”)

 

「魅力」

 

「シーの魅力を伝える」ってことを僕のブログでは、掲げていますが、実は、「魅力を伝える」っていうのが、僕の中で一番難しい問題でした。単に、アトラクションの内容をすべて紹介すればいいのか?所要時間や最高速度などデータで魅力を伝えればいいのか?ショーの見所や感想で伝えればいいのか?写真で魅力を伝えればいいのか?試行錯誤の日々だったりしました。当時の記事を見てもらえれば、そこらへん感じるかもしれません(^^”)

しかし、この本に書かれていた「東京ディズニーランドは、なぜリピーターが多いのか?」という内容にヒントを得て、僕のブログでも、「シーの魅力」を伝えるにあたり、ある一定のルールを作って記事を書くことにしたんです。

そのルールのおかげで、結構深く悩まず自由に書けるようになったのはいうまでもありません(^^”)もう、僕の記事をたくさん読まれている方は、そのルールにお気づきかと思います。

それでは、次回は、そのルールについて触れつつ、「タワー・オブ・テラー」グランドオープンまでの流れでも書いていこうと思います(^^)

| | コメント (9)

2008年10月10日 (金)

地域限定格安ディズニーチケット販売情報-11

地域限定格安ディズニーチケット販売情報-11
今日、山梨県に一人旅した帰りに埼玉県で夜、大学の友達と久しぶりに飲んだ帰りに、たまたま見つけました(^o^)/埼玉県民限定の格安ディズニーチケット情報ですo(^-^)o

いつものように、大人5800円が4800円で買えるんで大変お得ですo(^-^)利用期間が短いんですが、11月14日から30日です。そんで利用できない日があります。ランドは、11月15・22・23・29日、シーは、11月22・23日が使えません。お買い求めは、埼玉県内のコンビニやJRで販売されていると思われるんで、ぜひクリスマスの東京ディズニーリゾートへ行ってみてはいかがでしょうか?
東武東上線経由で有楽町線で新木場まで行って舞浜行くのが交通費安いかと思いますよ(^-^)g"

| | コメント (0)

地域限定格安ディズニーチケット販売情報-10

地域限定格安ディズニーチケット販売情報-10
山梨県民限定の格安ディズニーチケット情報ですo(^-^)o今日は、山梨県の方に一人旅してたら、たまたま見つけました(^_^;)

いつものように、大人5800円が4800円で買えるんで大変お得ですo(^-^)利用期間が短いんですが、11月14日から30日です。そんで利用できない日があります。ランドは、11月15・22・23・29日、シーは、11月22・23日が使えません。22・23日は、何かありましたっけ?お買い求めは、山梨県内のコンビニやJRで販売されていると思われるんで、ぜひクリスマスの東京ディズニーリゾートへ行ってみてはいかがでしょうか?
特急かいじ号で新宿まで行くと便利ですね。

ちなみに、毎年の流れだと、埼玉県民限定でも格安チケットが11月ごろ出るんですが、まだ告知されていませんね(・・”)どうしてだろ??

| | コメント (4)

「シー日記」レポ-112(その3)

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと28日!!

それでは、9月下旬にメテオ君と行ったシーレポのつづきを(^^)

20080920_056  

 

 

 

16:00の回の「テーブル・イズ・ウェイティング」に1時間半前くらいから待っただけあって、前から2列目の席に座ることができました(^^)

20080920_064 20080920_086  

 

 

 

・・・・・こんぐらいの距離でした(^^”)こんな前で、見るのは人生で2度目ですね(笑)

 

 

 

20080920_096

 

 

 

 

 

ルミエールが近すぎて、焦点があってませんでした(^^”)結構、写真撮ったのですが、この記事ではこのぐらいにして、おいおい「テーブル・イズ・ウェイティング-4」以降で、詳しく写真載せていきますね!

前の席だと、出演者の表情とかも見えたりと、結構いいもんだと感じました(^^)

20080920_1310

 

 

 

ムジカ・メヒカーナが、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークに出張で来てました(・・)このあと、「センター・オブ・ジ・アース」へ。あと、何か乗ったっけ?メテオ君・・・・・「テーブル・イズ・ウェイティング」の印象が強すぎて、このあたりがあいまいだったり(--”)

20080920_134  

 

 

 

そして、気づけば、すっかり太陽が地平線に沈む時間に。この時間のハーバーの景色も、格別すばらしいです(^^)メテオ君が、買いたいものがあるということで、ちょっと僕は外で待ってました。

20080920_136

 

 

 

ん~・・・・・この時間が、いいですね(--)何もしないで、ただこの景色を眺めているだけで、いいです。

20080920_140  

 

 

 

アクアスフィアの前で、カストさんによるアートを久々に見ることができました(^^)

20080920_137

ミッキー

 

 

20080920_138  

ミッキー

 

 

20080920_139  

グーフィー

 

 

若い女性のカストさんだったのですが、水たまりの水を使って、ささっと1分もしないくらいで、書きあげていました(・・”)もし、お名前わかったら、ご紹介したかったのですが(--”)ちょい悪グーフィー良かったです。

ここで、メテオ君と別れて、僕はひとり再びアメリカンウォーターフロントへ。ビールを飲みながら、夜の「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞して帰りました(^^)すっかり、「テーブル・イズ・ウェイティング」にはまってしまいましたね(^^”)みなさんも、今月シーに行かれる方は、このショーは見てほしいです!

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

お忍びシー

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと29日!!

お忍びシー
仕事を終えてシーに。ダッフィーの配布日だったんですが、ブラヴィッシーモ!とケープコッドステップアウト見たさに来てしまいました(笑)

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

ランド・フード-17

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと30日!!

ちょっと、ランドのフードがたまっている関係で、再び番外編です(^^”)あと、コメントお返事遅くなって大変申し訳ありません(--”)

今回は、トゥモローランドにあるレストラン「トゥモローランド・テラス」からご紹介(^^)こちらでは、ボリュームのあるハンバーガーやフライドポテトなど、ファーストフードが楽しめるレストランです。

20080830_033  

 

 

 

こちら、ハーバーガーとフライドポテトとソフトドリンクのセットなのですが、値段を忘れてしまいました(--”)確か、700円~800円だったかと。

食べた感想は、ハンバーガーが思ったよりボリュームがあって、おいしかったです(^^)

20080830_034 写真の使い回しで申し訳ありません(--)

 

 

 

そして、このレストランでは、テラスに座ると、パレードを食事をしながら鑑賞できちゃったりします(^^”)ぜひ、一度ご利用ください~。

| | コメント (6)

2008年10月 7日 (火)

「シー日記」レポ-112(その2)

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、31日!!

それでは、9月下旬あたりに、メテオ君とシーに行った時のレポつづき。。。

再び、アメリカンウォーターフロントへ。そこで、ア・ラ・カルト限定のラリーブックレット(5か所で使えるフード券5枚付きで2000円)を購入。しかし、この日は、使いませんでした(^^”)このフード券は、ア・ラ・カルト期間中(10月31日まで有効)使えるので、次回から少しずつ使っていこうと。

20080920_014  

 

 

 

そして、12:00の回の「テーブル・イズ・ウェイティング」を遠くから鑑賞(^^)

20080920_019  

 

 

 

このときのプルートのポーズが、ツボでした(^^”)

20080920_030 ウォーターフロントパーク内にある標識

 

 

 

 

 

20080920_032  

 

 

 

鑑賞後は、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に。そして、昼飯の時間。

20080920_033  

 

 

 

ミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」にて、スペシャルセットをいただきました(^^)この写真に写る、ジャンボシュークリームが大好きだったりします(^^”)オレンジのピール(皮)が入っていて、ホイップクリームの甘味に柑橘系の酸味がプラスされて・・・・・機会があれば、ぜひ一度食べてみてください(^^)

20080920_035  

 

 

 

メテオ君が、さりげなく見つけたのですが、店内の天井にあった、この反射鏡みたいなもの(・・”)これ、何ですかね??さっぱりでした(--”)誰かご存じな方いましたら、コメントお待ちしております(--)

食後、再び「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取ったっけな?(--”)ちょっとあいまいです。そのあと、ポートディスカバリーを歩いている途中に、「G.E.T.Aウェザーマニア」に遭遇しました(^^)

20080920_040  

 

 

 

それも、グーフィーも参加しているのを初めて見ました(^^)なかなか、いいコンビネーションでしたよ!

20080920_046

 

 

 

 

 

 

ケープコッドにて、ちょこっと休憩。

20080920_047  

 

 

 

ベンチに座って、ボ~っと。上を見上げると、太陽が窓ガラスに反射していました。

20080920_049  

 

 

 

ランドに比べるとアトラクションが少ないシーですが、ケープコッドは、この空間と景観自体も、アトラクション(引き付けるもの)だと思っています。こういう場所こそ、シーの魅力だと思うので、ぜひケープコッドにも、足を運んでみてください(^^)

20080920_051 ハーバーにて「レジェンド・オブ・ミシカ」やってました。

 

 

 

そして、16:00の回の「テーブル・イズ・ウェイティング」をいい席で鑑賞するべく、1時間半前くらいから、並ぶことにしました。つづく。。。

 

 

 

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

ランド・フード-16

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、32日!!

ちょっと、番外編でランド・フードをご紹介(^^)今回は、ウエスタンランドにあるレストラン「ラッキーナゲット・カフェ」。

20080830_038 チキンバスケット¥650(チキン2ピース・フライドポテト・コールスロー)

アップルティーソーダ¥230

 

 

このチキンバスケット安くないですか?ケンタッキーフライドチキンが好きな人なら、このセットおすすめです(^^)ソフトドリンクは付いていないので、お金を節約したい学生さんにも嬉しいですよね!僕は、フライドポテト大好きで、こういう大きめにカットしたポテトは、ここでしか食べられないので、大好きなレストランです(^^)

| | コメント (10)

2008年10月 5日 (日)

きゃらのしっぽ-3

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと33日!!

本日のしっぽは、チップとデールをご紹介(^^)

20081002_0230  

 

 

 

ア・ラ・カルト限定でキッチンビートと一緒に登場しているチップとデール。さて、上の写真の右に写るシマリスは、チップでしょうか?デールでしょうか?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・ 

 

答えは、チップでした(^^)僕も、あまり詳しくは知りませんが、チップとデールの見分け方は、目や鼻、歯、体の色など、微妙な違いで見分けるんだそうです。では、しっぽは、違いがあるのでしょうか?

20081002_025 

 

 

 

・・・・・ん~(・・”)あまり、違いがないような。。。。ちょこんと付いているしっぽですね(^^)

| | コメント (3)

2008年10月 4日 (土)

「シー日記」レポ-112(その1)

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと34日!!

最近、すでに気持ちが「キャンドルライト・リフレクションズ」に向かいつつあります(^^”)あのハーバー中央に光るツリーが見たいし、そして、名曲「Welcome to Christmas」をハーバーで聞きたい。。。。

さて、9月下旬あたりに、再びメテオ君とシーに行った時のレポ(^^)20080920_0020  

 

 

 

この日は、本当は台風直撃か?と思われたのですが、うまいことそれたので、いいお天気となりました(^^)その台風対策のため、ア・ラ・カルトの垂れ幕が片づけられていました。

20080920_003 東京ディズニーシー・マリタイムバンド

 

 

 

20080920_004 10:35現在

 

 

 

土曜日なのに、思いのほか空いてました(・・”)やはり、台風直撃と思われた影響でしょうか?

20080920_006  

 

 

 

メテオ君と合流し、ぶらぶらと。上の写真、遠く水平線が見えます(^^)シーにいると、はてしなく壮大な空間が広がっている感覚に襲われます。

20080920_008  

 

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取り、さらに奥地へ。

20080920_009  

 

 

 

 

 

20080920_010  

 

 

 

ロストリバーデルタにある「エクスペディション・フォトアーカイブ」にあるスーベニアメダルが、東京ディズニーシー7周年を記念したメダルとなっています(^^)kossieさんに教えてもらって、さっそく作りに行きました!!これは、3つともほしくなりますね!

20080920_011  

 

 

 

そして、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。メテオ君もお気に入りのアトラクションとのこと。徐々に、このアトラクションの良さが多くのゲストに広がっていってるのかなぁ~と思いました。

つづく。。。

 

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

シー・クイズ-48

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと35日!!

20081002_022  

 

 

 

このしっぽは、誰のしっぽ?

 

(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(--))

| | コメント (17)

2008年10月 2日 (木)

混み混みランド

混み混みランド
ジャックの配布日だけあってか、混んでます(-o-;)ナイトメア、プーさん120分待ちです。

| | コメント (3)

漁港の夕暮れ

漁港の夕暮れ
櫻のテラスで、ビール。

| | コメント (2)

ゲームコーナーのぬいぐるみ

ドナルドとデイジー
夏休みはドナルドとデイジー。9月に入って、スティッチとエンジェルに戻ったと思いきや、また今日見たらドナルドに戻ってました(-o-;)ウォーターフロントパークのゲームワゴンがスティッチだからですかね?ア・ラ・カルトが終わるまでは、ここはドナルドなのかも??

| | コメント (0)

ハンガーステージ前グリーティング70分待ち

ハンガーステージ前グリーティング70分待ち
12:30現在。結構並んでますね。

| | コメント (0)

秋晴れ東京ディズニーシー

秋晴れ東京ディズニーシー
秋晴れとなりましたo(^-^)oさっそく、ビール。

| | コメント (0)

25thアニバーサリーシールコレクション

25thアニバーサリーシールコレクション
生茶に付いてたっけな?(^_^;)確か、生茶だと思います。KIRINオリジナルのシールコレクションが付いてくるようです。

全部で10種類で、レイジングスピリッツとグーフィーにしましたo(^-^)o他にも、シンデレラ城とティンカーベル、ジュビレーション!とミッキーマウス、カリブの海賊とチップとデール、魅惑のチキルームとスティッチ、ジョリートロリーとプルート、キング・トリトン・キャッスルとミニーマウス、プロメテウス火山とドナルドダック、S.S.コロンビア号とマリー、ヴェネツィアン・ゴンドラとデイジーダックです。

次ほしいとしたらスティッチかな?

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

「ZED(ゼッド)」開幕!!

20080920_001  

 

 

 

2008年10月1日。ついに、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」が東京ディズニーリゾートにオープンいたしました(^^)

長かったような、短かったような・・・・安全祈願祭が行われたのが2006年4月18日。そこから、このブログでは、1~2か月のペースで建設の様子をお伝えしてきました。

Kc272189 

2006年10月31日

 

 

Kc272616 

2006年12月1日

 

 

Kc273126 

2007年1月19日

 

 

Kc274629 

2007年7月1日

 

 

2007914_002 

2007年9月14日

 

 

20071215_002 

2007年12月15日

 

 

20080420_003 

2008年4月20日

 

 

20080523_006 

2008年5月22日

 

 

・・・・・やっぱ長かったなぁ(^^”)そんで、この劇場にて行われるのが、シルク・ドゥ・ソレイユの新しい作品「ZED(ゼッド)」というもの。確か、天空と地上がひとつになる?みたいな内容だったかな?

そして、お値段ですが、レギュラーが9800円ということで、結構なお値段だったりします(^^”)けど1回くらいは見てみたいですね!オーバービュー(最後列の席)7800円ってのもあるので、それで1度見てみて、非常によかったら、フロントビュー(前から9列目以内の席)15000円または、プレミアビュー(前から5列目以内の席)18000円に挑戦するのもいいと思います。

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »