« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

「シー日記」レポ-111(その2)

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED(ゼッド)」開幕まで、あと1日!!

9月中旬の土曜日に行ってきたシーレポの続きをお届け(^^)今回は、メテオ君と行ってきました(^^)

20080913_030 

 

 

 

12:15の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。前回、新しく入った黒人女性シンガーさんの歌い方が、とても癖があって好き嫌いが分かれるかも?と記事にしましたが、この日は、自分なりのアレンジで歌っていましたが、しっかりと高音が出ていましたし、よくなった印象でした(^^)

20080913_0310  

 

 

 

シアターから外に出ると、ちょうどアトモスショーが行われていました(^^)ア・ラ・カルトでは、このようなアトモスショーもやるんだと、さらに楽しみが増えましたね!もし、できたら大道芸人さんも呼んでいただきたいですが(^^”)

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取って、ファストパスを使って「タワー・オブ・テラー」へ。

20080913_0330 ペンキの塗り替えですかね?

 

 

 

 

20080913_034  

 

 

 

この日は、ちょっと暑かったので、メディテレーニアンハーバーにある「ゴンドリエ・スナック」で、ブラッドオレンジをいただきました(^^)そんで、ちょうど日陰になる、穴場な場所を発見して、メテオ君とボ~っとしてました。ボ~っと、できるのがシーのいいところ。

20080913_035 14:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞。

 

 

 

20080913_0370

 

 

 

 

15時あたりから、16時の「テーブル・イズ・ウェイティング」のショー待ちをすることに。S.S.コロンビア号・ドッグサイドステージ左側に行列ができていたので、そこから並びました。普段なら、ステージ右側に並ぶのですが、そこでは行列が収まりきれなくて、ステージ左側にもQライン(並ぶところ)を作っている状態です。人気の高さがうかがえますね(^^”)

20080913_038

 

 

 

1時間前に並んだのですが、ちょっと後方の席に(--”)できれば、もっと前で見たかったですね。しかし、常連が2~3時間くらい並んでいる感じでした(--”)さすがに、ショー待ちで2時間以上は厳しいかも。

20080913_073

 

 

 

感想は、すんごく楽しかったです(^^)音楽も耳に残ったし、衣裳も凝っていたし、さりげなくジャグリングやアクロバティックな要素も盛り込まれていて嬉しかったです。かなり、「テーブル・イズ・ウェイティング」にはまってしまった管理人なのでした(--”)

ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に。メテオ君とヤッホーと絶叫してきました(笑)そのあと、久しぶりに「ミスティックリズム」を鑑賞。ただいま、長期(12月5日まで)にわたるお休みをしてますのでご注意を。その代り、ハンバーステージ前にて、期間限定のグリーティングが行われるようなので、興味のある方は、どうぞ♪

20080913_081  

 

 

 

夕飯は、初めてのレストラン「ホライズンベイ・レストラン」を利用しました(^^)店内に入って、右側がキャラクターダイニングってことで、普通にミニーやプルートがいたんで、驚きました(^^”)僕らは、左側の普通の席で。

20080913_082 ケープコッド・ステップアウト鑑賞

 

 

 

20080913_083  

 

 

 

ハドソンリバーブリッジの手すりの上にデジカメを置いて、夜間撮影をちょっとやってみました(^^)頑張れば、撮れそうです。

20080913_087  

 

 

 

もうすぐ始まる「テーブル・イズ・ウェイティング」。ドッグサイドステージでは、収まりきれないゲストの数ですね(^^”)

20080913_088  

 

 

 

19時の「テーブル・イズ・ウェイティング」も鑑賞。夜の方が、スポットライトでステージ栄えしていいですよ(^^)

20080913_091  

 

 

 

若干ブレててすみません(--”)鑑賞後、ア・ラ・カルト限定のレストラン「櫻」のテラスで、ビールと鶏の照り焼きをいただきました(^^)今年は、その場で焼いているので、温かくておいしかったぁ~(TOT)そして、ビールを飲みながら漁港を眺める・・・・・・幸せでした(笑)あ、メテオ君はまだ未成年なので、パインジュースで(^^”)

20080913_092  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーの要塞へ上がり、「ブラヴィッシーモ!」そして、「ドリームス」を鑑賞しました(^^)朝からガッツリ遊んだ一日でした。また、メテオ君遊ぼう~!

 

余談

 

上の写真の遠くに白く光る建物は、明日グランドオープンする「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」です(^^)「ZED(ゼッド)」明日開幕します!!

| | コメント (2)

2008年9月29日 (月)

きゃらのしっぽ-2

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED(ゼッド)」開幕まで、あと2日!!

今日は、新カテゴリー「きゃらのしっぽ」新設記念ということで、もう1つ(^^)2回目は、シーで大人気なダッフィーを!

20080913_010  

 

 

 

意外と、ダッフィーのしっぽをご覧になったことない方多いかもしれませんね(・・)けど、ぬいぐるみ持っている方なら、分りますね(^^”)

20080927_0410 

 

 

 

 

 

こんな感じで、団子っぽいしっぽしてます(^^”)やはり、癒しキャラだけあって、しっぽもまん丸いです。あと、お尻に隠れミッキーがあります(^^)

| | コメント (3)

きゃらのしっぽ

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED(ゼッド)」開幕まで、あと2日!!

今日は、ホント管理人ホリのぬる~い記事です(^^”)なんとなく、撮ってみようかなぁと思って始めてみました。

 

「きゃらのしっぽ」 

 

・・・です(^^”)なんとなく、ディズニーキャラクターのしっぽでも撮ってみようかと(・・)結構、いろいろ撮っていると、キャラクターの個性が出ているなぁとか。

ところで、そもそもな話ですが、ナゼ猫や犬など、しっぽが付いているか?考えたことありますか?Wikipediaで調べてみたら、移動(魚類など)、バランス(ネコなど)、把握(サルなど)、社会的シグナル(イヌなど)に使われているそうです(・・)ただ、なんとなく付いているわけではないんですね(^^”)

それでは、初回を飾るしっぽは・・・・・・

20080927_005 

 

 

 

 

 

・・・・これは、かなり大きな重たそうなしっぽですね(--”)

20080927_0060   

 

 

 

 

 

ランドで見つけた、このキャラクターなのですが、名前分りません(--”)誰か教えてください(TOT)

| | コメント (6)

2008年9月28日 (日)

「シー日記」レポ-111(その1)

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED(ゼッド)」開幕まで、あと3日!!

9月中旬の土曜日に行ってきたシーレポをお届け(^^)今回は、メテオ君と行ってきました(^^)

20080913_0010  

 

 

 

この日は、今年初となるア・ラ・カルトということで、開園前にシーに到着し、9時の開園と同時にシーに入りました。そして、急いでコーヒーセミナーに予約しにレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」へ向かったのですが、すでにホテル宿泊者で予約一杯とのこと(--”)やむなく断念しました。。。

20080913_002  

 

 

 

開園直後の様子は、久々に見るので、写真を一枚。みなさん、やはり「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに向かう方が多いですね(^^”)

20080913_003  

 

 

 

ケープコッドには、開園して間もないのに、ダッフィーのグリーティングになが~い列を作っていました(^^”)

20080913_006 とりあえず、ファストパスをGET!

 

 

 

20080913_007  

 

 

 

ちょっと小腹が空いていたので、ア・ラ・カルト限定のチョリソードッグをいただきました(^^)ピリッとしたソーセージでおいしかったですよ!

 

20080913_015  

 

 

 

 

 

ハロウィンのダッフィー・グリーティングをちら見しつつ、ケープコッドのハロウィンのデコレーションを眺めていました(^^)

20080913_020 

途中、カモを追っかけてみたり(・・”) 

 

 

20080913_022  

 

 

 

今年で3周年を迎えた「レイジングスピリッツ」にシングルライダーで、0分待ちで乗って、隣りの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に。軽く、アトラクションを楽しんだ後、再びアメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ。

20080913_027 20080913_0280 

 

 

 

今回のア・ラ・カルトのいいところは、ニューヨーク・インターナショナルフェア・エリア内ならアルコールの持ち歩きがOKっていうところです。なので、ハニーワインを片手にキッチンビートを鑑賞したりできました(^^)音楽を楽しみながらアルコールに酔えるのがいいです。

20080913_029  

 

 

 

そして、11:30にあったアマチュアバンドの演奏も聞きました(^^)ア・ラ・カルトでは、毎日10:30と11:30にウォーターフロントパーク内にあるステージにて演奏されるので、ぜひ足を運んでみてください(^^)つづく。。。。

| | コメント (3)

2008年9月27日 (土)

舞浜地ビールとテーブル・イズ・ウェイティング

舞浜地ビールとテーブル・イズ・ウェイティング
ちょっとほろ酔い気分です(≧ω≦)

| | コメント (0)

ア・ラ・カルトなメダル

ア・ラ・カルトなメダル
まさか、こんなとこにあるとは(-o-;)いつもの、スチームボード・ミッキーズに置いた方がいいと思います。誰一人並んでませんでした(-o-;)そもそも、この時計屋にスーベニアメダルが置かれていること自体知らない人多いと思います(^_^;)

| | コメント (0)

シーで結婚式

シーで結婚式
僕は、必ずここで結婚式したいです!!

| | コメント (6)

秋の空気

秋の空気
ザンビーニブラザーズリストランテにてピザと赤ワインで一休み。秋を感じさせる涼しさと風と空。ん〜、やっぱりシーは落ち着きますo(^-^)o

| | コメント (0)

ハドソンリバーブリッジさらに工事進行中

ハドソンリバーブリッジさらに工事進行中
片方全体に足場が組まれました( ̄○ ̄;)

| | コメント (3)

秋薫る東京ディズニーシー

秋薫る東京ディズニーシー
ランドの激混みを味わったあとなので、余計にシーの落ち着く雰囲気に癒されます(-o-;)シーも、そこそこ混んでて12時現在、タワー60分、センター90分、インディ110分待ちです。このぐらいの混み方がちょうどいいです。

| | コメント (2)

モンスターズ・インク、柵取れました。

モンスターズ・インク、柵取れました。
ついに、柵取れましたねo(^-^)o反対側には、ファストパス発券所も作ってましたよ!

| | コメント (2)

抽選制やめてほしい(-o-;)

抽選制やめてほしい(-o-;)
10時にワンマンズ・ドリームを見ようと抽選会場へ行ったら、すでに抽選が終わってました(-o-;)僕は年パス持ちで近くに住んでいるからいいですが、遠くから来た人には、そしてワンマンズ・ドリームを楽しみに来た子供たちがかわいそうです。すぐに廃止してほしい!!

| | コメント (5)

激混みハロウィンランド

激混みハロウィンランド
久しぶりにランド来ましたが10時現在で、プーさん180分、スプラッシュ180分、ビッグサンダー150分、ナイメア150分でした(-o-;)

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

レジェンド・オブ・ミシカ-24

今日は、雨バージョンの「レジェンド・オブ・ミシカ」の様子を写真を交えてご紹介しようかと(^^”)

20080911_013  

 

 

 

出演すダンサーさんたちが少なかったり、全員雨合羽着てたりですが、あとは、キャラクターの頭上に付いていた、フサフサが無いってこともポイントでしょうか?普段の衣装を知っている人が見ると、ちょっと違和感があります(^^”)

20080911_015_2  

 

 

 

そして、ショー全体も短めになっており、ダンサーやキャラクターも上陸することなくフロート上にいます。

20080911_016 

 

 

 

あの伝説の生き物たちのところでも、出演者がほとんどカットされています(・・)ボヨ~ンボヨ~ンしている方もいなくて寂しいですね(--”)

20080911_017 

 

 

 

あと、プルートの雨合羽が、雨合羽というより、新しい衣装みたいに見えました(^^”)普段の衣装を知っている人が見たら、かなり違和感ありかと(^^”)けど、これはこれで、新鮮な「レジェンド・オブ・ミシカ」でした。

 

余談

20080911_012  

 

 

 

9月1日より1脚・3脚、ハードケースの使用および持ち込みができなくなったため、リドアイルで鑑賞しているゲストは、このように立ち見で撮影する光景を目にするようになりました。

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

「シー日記」レポ-110

  これは、9月上旬のア・ラ・カルトが始まる前日にシーに行った時のレポです(^^)なんとなく、ケープコッドのハロウィンがどんな感じなのか?すんごく気になってしまったってのもありますが、無性にシーに行きたくなったんで行きました。

シーに着いたのが、16:10ごろだったかな?

20080911_003 すでに3thステージ用の「アート・オブ・ミリオンスマイル」に変わっていました(^^)

 

 

 

20080911_005 もう、ア・ラ・カルトのデコレーションすっかり完成していましたね!

 

 

 

20080911_006 16:20現在

 

 

 

スペシャルイベント前日でしたし、午前中から雨だったので、あまり混んでもいない感じでした(・・)すでに、いたるところに、ア・ラ・カルトなデコレーションがありました。

20080911_009  

 

 

 

 

 

これ、レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」の前に置いてありました。なんか、今年のスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」で見かけましたね(^^”)それにしても、一部分だけ色が残っているのは意味があるんですかね??

20080911_015  

 

 

 

この日、まだ雨が止んだばかりで上空は不安的な天候だったためか、「レジェンド・オブ・ミシカ」は雨バージョンでした。ってか、雨バージョンをちゃんと見るのは初めてでした(^^”)なんか、ショー時間も短めになるし、いろいろ微妙に違ったんで新鮮でした(^^)今度、細かく記事書きますね!

20080911_022 20080911_021  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントへ行き、ア・ラ・カルトなデコレーションを見に行きました(^^)今年もレストラン「櫻」のテラスで、酒が飲めるなぁとワクワクでしたね(笑)

20080911_024 ん?去年は、エントランス付近にありましたね!

 

 

 

20080911_027 今年も、ゲームワゴン。

 

 

 

20080911_031 酒好きなら、ここは外せません(><)

 

 

 

20080911_035  

 

 

 

ケープコッドへ行き、ちょうど「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーがアトモスショーを披露していました(^^)このときに、「Dreams go on」っていうタイトルでしたっけ?25周年のテーマソング(・・)それを披露してくれました(^^)やっぱ、このショーは欠かせない。

20080911_046  

 

 

 

ケープコッドも、素朴なハロウィンのデコレーションがされていました(^^)この素朴さが、ケープコッドらしくていいんです。ランドのハロウィンとの違いがしっかりと出ていてよかったですね!それにしても、黒猫とほうき見てたら、ジブリの「魔女の宅急便」を連想してしまったのは僕だけでしょうか?

20080911_047  

 

 

 

そのあと、ニューヨークへ戻って、キッチンビートを見て、「ビッグバンドビート」(17:30の回)を鑑賞してきました(^^)そして、シアターから外に出てみると、すばらしい夕暮れの景色が広がっていました・・・・

 

 

20080911_051 

 

 

 

20080911_052  

 

 

 

20080911_054

 

 

 

20080911_055

 

 

 

 

写真を見ていただければ、特に文章に書かなくとも、その景色のすばらしさが分かってもらえるかと思います(^^)ハドソンリバーブリッジに、多くのゲストが立ち止まり、この夕暮れの景色を写真に納めていました。シーで見る夕暮れは、普段見ている夕暮れより、感動が違うんですよね。不思議と(^^”)

20080911_057  

 

 

 

夕暮れを眺めながら、ビールが飲みたくなったので、「バーナクル・ビルズ」でビールを一杯。

20080911_058  

 

 

 

夕暮れから夜に変わっていく空を眺めながら、心静かにいろんなことを考えていました(・・)こういう時間って、結構必要なんですよね。僕は(^^”)

・・・・ゆったりとした時間を過ごしていたら、気づけば夜に(^^”)シーに癒された、9月11日でした。この日の夕暮れは、格別すばらしかったですね!!

 

おまけ

 

20080911_059  

 

 

 

なんか、撮影中でした(^^”)

| | コメント (6)

2008年9月24日 (水)

G.E.T.A ウェザーマニア-3

このショーは、東京ディズニーシー5周年を記念してスタートした、不定期でポートディスカバリーに登場するアトモスショーでした(^^”)それが、いつの間にか、5周年が終わっても生き残り続け現在に至ります(・・)

僕のサイトでも、カテゴリ「5周年のショー」から格上げしてカテゴリ「G.E.T.Aウェザーマニア」を新設したいと思います(^^”)まさか、このお笑いコントショーが格上げとは(^^”)

20080920_0360  

 

 

 

いつからか?わかりませんが、ドクターテイクイ・ハイディーと助手マリンコ2人のお笑いお天気コントが基本なのですが、たまにグーフィーも参加するようになったようです(^^)

20080920_0380

 

 

 

 

ドクターテイクイ・ハイディーが、「ディズニーキャラクターで一番好きなキャラクターは?」っていう質問をゲストにしたら、「グーフィー」と答えたので、大喜びでゲストを抱擁したグーフィーだったのでした(^^”)もし、ほかのキャラクター答えていたら、グーフィーどうしてたんでしょうかね??

20080920_044_2  

 

 

 

なかなか、息の合ったコントを見せてくれます(^^)ポートディスカバリーで遭遇したら、ぜひご覧になってみてください!!

ただ、ひとつ気になったのが、グーフィーが金属性のドラムみたいな小道具を使うんですが、その音がカンカンうるさい印象があったんです(--”)小さい子とかも見ているショーなので、グーフィーのイメージかなり怖い印象を与える気もするんで、小太鼓とかに変えてほしいなぁと思いました(^^”)

| | コメント (6)

2008年9月23日 (火)

センター・オブ・ジ・アース-29

20080920_032   

 

 

 

常に噴煙を絶やさない、東京ディズニーシーのランドマークとなっている火山「プロメテウス火山」。この地下800mへ降りて、地底探検への旅に出発するアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」。

さて、このアトラクションと同じ名前で映画「センター・オブ・ジ・アース」が正式に2008年10月25日(土)に公開が決定しました(^^”)ちょっと前の記事では、夏公開予定と書いていましたが、秋だったようです。誤解させる内容をお届けしてしまい申し訳ありません(--)

この映画の公式サイトをご覧になられましたか?前見たときより、全然リニューアルされていて、凝った作りになっています(・・)最初の映像とか、ちょっとワクワクしますね(^^)

こちらが公式サイトです。クリックしてご覧ください。

 

メイキング映像見てみると、トロッコシーンがあるようで、これを3D(立体映像)で見たら、楽しそうですね(^^)逆に、激しすぎて酔っちゃったりしますかね(^^”)?この映画は、3Dの立体映像も売りなので、ぜひ立体映像が見られる映画館での鑑賞をおすすめします!!

| | コメント (6)

キッチン・ビート-4

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークに不定期で登場する「キッチン・ビート」をご紹介(^^)

20080911_048  

 

 

 

基本は、後ろの3人が登場し、たまに板前のドナルドも登場します(^^)ちなみに、ア・ラ・カルトでは、ほかのキャラクターが登場しているんですよ(^^)最近になって、黒人女性が新たなメンバーとして加わり、新「キッチン・ビート」となりました。

20080911_049 20080911_050  

 

 

 

 

3人の息がぴったりで楽しいです(^^)ゲスト参加コーナーもあったり。空き缶をたたくような金属音が聞こえたら「キッチン・ビート」が登場しているはず(・・)ニューヨークへ行かれた際見かけたら、ぜひご覧ください(^^)

 

予告:明日は、久々に「G.E.T.Aウェザーマニア-3」をお届けします(^^)

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

テーブル・イズ・ウェイティング-3

今日は、軽くドッグサイドステージにてア・ラ・カルト限定で行われているショー「テーブル・イズ・ウェイティング」の最初の場面をご紹介しようかと(^^”)

ここから、軽くネタばれ写真が掲載されております(--)これから、ア・ラ・カルトなシーへ行って先入観無しにご覧になりたい方は、これ以降ご覧にならないようお願いいたします(--)

 

 

 

 

 

 

 

 

20080920_057  

 

 

 

「みなさ~ん!本日はようこそお越しくださいました(^^)」

ってな感じで、登場するミッキーです。さて、ここでの見どころは・・・・・・

 

 

20080920_013  

 

 

 

ミッキーのかっこいい姿を撮ろうとするゲストのみなさんです(^^”)・・・・なんとなく、撮ってみました。思いのほか観客のほとんどがミッキーにカメラのレンズを向けているので驚きました(^^”)そんな僕も、その一人なのですが(笑)

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-109(その3)

9月初旬にファンダフルパーティーに行った時のレポの最終話です(^^”)途中合流を含む、ははだよさん、じゅんさん、ジュンジュンさん、ランバルディさん、gacce君、ネズミ君、AL君と、管理人ホリ含む、合計8人で遊びました(^^)・・・・・にしても、多いよ(笑)

「ザ・レオナルド・チャレンジ」を終えたあと、S.S.コロンビア号の豪華客船で、お酒飲みましょ(^^)ってことで、向かいました。

20080908_025  

 

 

 

「テーブル・イズ・ウェイティング」のステージです。このショーが始まる前、僕は、この円形のステージを見て、実はこのステージ回転するんじゃ!?なんて、変な空想をしていました(^^”)ルミエールが中央に立って、そんで、ステージが回転するみたいなイメージです(笑)ま、全然違いましたね!

20080908_028   タイトル「ワイングラスとちんすーこー。」

 

 

 

8人で「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。奥の部屋に案内され、ふかふかの広いソファへ。

20080908_030  

 

 

 

ロゼワインいただきました(^^)おいしかった。なんか、仕事疲れもあってか、ソファが座り心地よく眠気に襲われました(--”)この空間、ホント好きです。 あと、ははだよさんにはこの日いろいろとありがとうございました(--)

ほろ酔い気分で、ははだよさんとじゅんさんは、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見に行き、男共6人は、「タワー・オブ・テラー」へ向かおうとしたのですが、ある人が「あれは、乗りものじゃない。」と言ってダダゴネだったので、「センター・オブ・ジ・アース」へ乗りに向かいました(^^”)しかし、70分待ちという意外にも混んでたので、行き場を失いました(--”)

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」も混んでいたので、なんだかんだで。。。

 

 

 

「フライング・フィッシュ・コースター」に男6人で行きました(^^”)そんで、なぜか?このあと「マーメイドラグーンめぐり」へ(・・”)周りの目線なんか気にせず、童心に帰りましたってことで、深く突っ込まないでください(笑)

「ジャンピング・ジェリーフィッシュ」→「アリエルのプレイグランド」→「ワールプール」。。。

印象に残っているのは、プレイグランドの暗闇で、エリック王子が一人鬼ごっこしていたことでしょうか?そんで、僕の方を見て「ハッピーバースデー(^^)」と言われて、驚いたことでしょうか(笑)それにしても、楽しそうだったなエリック王子。。。。あとは、AL君が、ワールプールでフラフラになってたことですかね?

17:15。レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にて、ははだよさんとじゅんさん合流し、ファンダフルパーティー用の無料汚職事件を使わせていただきました(^^)汚職事件じゃなくて、お食事券です。

メニューは、バジル風味のスパゲティとファンダフル限定のスーベニアカップ付きのグレープゼリーですかね?あとサラダとドリンクで、0円です。肝心な写真は撮り忘れました(--”)スパゲティは、見た目通り、おいしかったです(^^)

20080908_032

 

 

 

このあと、19:00の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。このあと、解散ということで、僕は仕事疲れが残っていたので、早めに帰ることにしました(--”)ファンダフルパーティーは残念ながら見れませんでしたが、こうしてディズニー好き同士で遊ぶのは楽しいものだと、あらためて思いました。また、みなさんで遊びたいですねぇ~(^^)

 

おまけ

 

20080918_002 20080918_004

 

 

 

左がファンダフル限定スーベニアカップ、右がファンダフルパーティーの特典です。ちなみに、バックに移るガイドブックは、ランバルディさんからいただいた10周年のランドのガイドブックです(^^”)

| | コメント (8)

2008年9月21日 (日)

「シー日記」レポ-109(その2)

それでは、昨日の続き(・・)ファンダフルパーティーのため、ははだよさん、じゅんさん、ジュンジュンさん、ランバルディさん、gacce君とで行った時のレポを。

ロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて、軽く飲みつつ、ははだよさんから、お誕生日シールをいただきました。そんで、せっかくなので、Tシャツにペタッと貼ってみました(・・)正直、お誕生日シールの効力を知りませんでした(^^”)

とりあえず、チャンドゥに会いたいという意見が出たので、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

20080908_013 

 「レイジングスピリッツ」、9月11日まで遺跡再調査中でした(・・)

 

 

乗り込む時に、「お誕生日おめでとうございます~(^^)」とさっそく言われて、若干恐縮しました(笑)

20080908_014 

 

 

 

乗り終わると、聞きなれたギター音が(・・”)中央広場へ行ってみると、「ストリート・シークス」が行われていました(^^)このアトモスショー、期間限定のアトモスショーから、通年のアトモスショーへと昇格したのでしょうか?

20080908_015

去年同様に、「カスバ・フードコート」も、ア・ラ・カルトなデコレーション。

 

 

 

20080908_016  

 

 

 

ちょうど、12:30の「チップとデールのクールサービス(一周コース)」が来たので、びしょ濡れになることに(^^)思いっきりお兄さんのホースで水かけられてしまいました。じゅんさんもgacce君もビショビショ(^^”)そんとき、ちょうど米老鼠改めネズミ君が合流しました。そのあと、AL君も合流。合計8人という大人数となりました(^^”)

「ダ・ヴィンチ・コードをやろう!」ということで、「ザ・レオナルド・チャレンジ」に挑戦!!4人グループに分かれて、ランバルディチーム(ジュンジュンさん・ネズミ君・AL君)、ホリチーム(ははだよさん、じゅんさん、gacce君)に分かれて、どっちがダラダラ遅く、時間を潰せるか?勝負しました(^^”)・・・・・なんか、間違ってますね(笑)

キャストさんから、地図を渡されたんですが、その地図が、前回やったときの地図と、同じだったんです(^^”)前々回やっときの地図とも一緒だったり(--”)さすがに、3回目も同じ地図渡されるとは思わず、ランバルディさんたちの地図と交換してもらいました。

 20080908_017  

 スタート! 

 

 

 

20080908_018 要塞から見える水平線が綺麗でした(^^)

 

 

 

20080908_019

 

 

 

20080908_022  

 

 

 

やはり、みなさん、シーを熟知している方々なので、ポンポン進んでゴールしてしまいそうになったので、わざと間違えて遠回りしたりしてみました(^^”)僕は、この要塞をくまなく探検できる点で、気に入ってはいるですが、やはり常連には、簡単だったりするんですよね(--”)上級者向けの「ザ・レオナルド・チャレンジ」を作っていただきたいです!!ランバルディさんたちは、さっさとゴールしてしまったらしくジュース飲んで待ってました(^^”)

20080908_023

ピュルル~

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

| | コメント (2)

今週の「夢の通り道」-81

不定期で、書いていこうと思います(--”)書けなかったものは、こちら、公式サイト「夢の通り道」を見ていただければ、今までの放送内容を読むことができます。興味のある方、さらにディズニーのこだわりを感じることができるかと思うので、ぜひご覧ください(^^)

・2008年9月7日放送分

2001年9月4日、海をテーマにしたディズニーパーク「東京ディズニーシー」がグランドオープンしました。水の惑星、地球を表した「ディズニーシー・アクアスフィア」は、東京ディズニーシーのシンボルです。

オーストラリアの西部にあるシャークベイ。ここは、太古の地球の風景を今も残す、世界遺産にもなっている場所です。見渡す限りの白いビーチ。このビーチ、よ~く見てみると、砂ではなく小さな貝殻なのです。何千年という歳月を経て堆積した貝殻は、深さ10mにも及ぶそうです。

波間に黒い物体を見つけました。この物体は、光合成バクテリアの一種「ストロマトライト」というもの。35億年前から地球上に生息し、初めて酸素を創り出したといわれています。「ストロマトライト」が生息しているのもこの地域だけで、ボランティアによって貴重な環境が保護されているのです。

たくさんの生命が暮らす水の惑星「地球」。ここは「夢の通り道」です。

公式サイト「夢の通り道」より参照)

この前、久々に「夢の通り道」を見て、たった2分の番組なのですが、この回に深く感動してしまったわけで(^^”)無性に記事にしたくなった次第です。最初のグランドオープンの映像で、グラッと来ちゃいました(笑)やはり、7周年を迎えた東京ディズニーシーの原点を伝える回となりました。

20080722_0050

 

 

 

東京ディズニーシーのシンボルは、この「アクアスフィア」です!「プロメテウス火山」はシンボルではありません。「プロメテウス火山」はランドマークであってシンボルではないんです。僕のサイトでは、4~5回ほど書いたかと思うのですが、たぶん、まだまだ誤解している人いると思うので、これからも何度も書いていこうと思います(^^”)

| | コメント (2)

2008年9月20日 (土)

ビール飲みながらテーブル・イズ・ウェイティング

ビール飲みながらテーブル・イズ・ウェイティング
あ〜いいです。

| | コメント (2)

この時間がいい

この時間がいい
夕暮れ時、ハーバーで眺める景色は落ち着きます。

| | コメント (3)

のどかなケープコッド

のどかなケープコッド
のどかな時間が流れます。ベンチに座ってBGM聞いてます。海風が心地よいですo(^-^)o

| | コメント (2)

ラリーブックレッド

ラリーブックレッド
買っちゃいました(^_^;)300〜400円ほどのお食事券5枚付きなんで、マイペースに使って行こうかと。

| | コメント (2)

7周年スーベニアメダル

7周年スーベニアメダル
見つけましたo(^-^)o

| | コメント (2)

ノーチラス号変わった?

ノーチラス号変わった?
銀色のトゲトゲついてましたっけ?

| | コメント (3)

垂れ幕がない!?

垂れ幕がない!?
台風も過ぎ去り青空な東京ディズニーシー。台風のためかア・ラ・カルトの垂れ幕ありませんでした。

| | コメント (0)

シー・みやげ-23

最近、買ってきたシーのお土産をご紹介(^^)

20080918_001 ポストカード(190円)

 

 

 

東京ディズニーシー7周年を記念したポストカード。キャラは、ミッキーとスティッチです(^^)

20080918_003  

 

 

 

こちらは、9月4日の配布日にもらってきた、「シリキ・ウトゥンドゥ」のオリジナルピン。そして、セットとなるグーフィー(¥1000)も購入。ホント、「ホリ蔵のシー日記」の大好きなものコラボレーションで嬉しかったです(笑)

 

余談

ちょっとしたクイズですが、3つの記事「シー・みやげ-23」「シー・ベニアメダル-24」「ランド・メダル-3」すべて、共通してランドの昔のガイドブックをバックにして撮影しました(・・)さて、このガイドブックが何年のものか分かりますか?

| | コメント (2)

2008年9月19日 (金)

ランド・メダル-3

これは、8月末にランドに行ったとき取ってきたものです(^^)場所は、トゥモローランドのラストラン「トゥモローランド・テラス」入り口横に設置されたスーベニアメダルです。

20080918_008 ドナルド

 

 

 

20080918_009 プルート

 

 

 

20080918_010 グーフィー

 

 

 

25周年のスーベニアメダルたくさんありすぎて集めるの苦労しそうです(--”)まだまだ、ランドの方は、全然集まっていないので頑張らなければ(^^”)

| | コメント (4)

シー・ベニアメダル-24

9月中旬にシーに行った時に、ミステリアスアイランドのショップ「ノーチラスギフト」から(^^)久々に、見に行ったらスーベニアメダル新しくなってました(^^)

20080918_006  

 

 

 

20080918_007  

 

 

 

「ブラヴィッシーモ!」と「レジェンド・オブ・ミシカ」のミッキーです(^^)なかなか、いい表情したデザインです!あと、ミシカのミニーの合計3種類あったのですが、100円玉が無くて断念しました(--”)

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

今週の「夢の通り道」-80

下書き段階の記事が残っていたので、公開しないのももったいないので、公開しますね(^^”)最近、なかなか「夢の通り道」を見ることができないため、更新が滞ってしまいました(--”)大変申し訳ない次第です。

・2007年11月11日放送分

本物の蒸気機関車に乗ってパークの中を旅する東京ディズニーランド「ウエスタンリバー鉄道」 に関するお話。

アメリカ・コロラド州。山あいの静かな町、デュランゴ。観光客に人気なのが、「デュランゴ&シルバートン鉄道」です。 西部開拓時代、ロッキー山脈で採れる金や銀を運んだ「デンバー&リオグランデ鉄道」一部が、今も、この町を走り続けているのです。 

この鉄道を、最初に走った蒸気機関車「モンテスマ号」は、「ウエスタンリバー鉄道」のモデルとなっています。

 

「オール アボード!(乗車完了)」

 


出発の時間です。目指すは、72キロ先のシルバートン。19世紀の後半に金や銀が採掘され、栄えた町です。  かつて、ゴールドラッシュに胸を躍らせ旅に出た人々のここは「夢の通り道」です。 

公式サイト「夢の通り道」より参照)

「ウエスタンリバー鉄道」のモデルが、西部開拓時代の初期の蒸気機関車だったんですね(・・)そう知ると、このアトラクションは、初期の蒸気機関車に乗れるんですから、すごいアトラクションなんだなぁ~と、変に感心してしまいました(^^”)

| | コメント (0)

「シー日記」レポ-109(その1)

ランドのNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」が2009年4月15日にオープンが決まりましたね(^^)しかし、僕の年パスは4月12日で切れるので、乗れるかな(^^”)??

さて、ファンダフルパーティーに行った時のレポ~を(・・)ちょっと遅くなっちゃいましたね(^^”)

この日は、9:30にアメリカンウォーターフロントに集合でした。しかし、急に早朝仕事が入ってしまったため、ギリギリ間に合わず、10時頃シーに到着したのでしたぁ(TOT)

20080908_001 すでに、ア・ラ・カルトのデコレーションが(・・)

 

 

 

20080908_00410時頃

 

 

 

20080908_005  

 

 

 

リドアイルを見てみると、10:30スタートの「チップとデールのクールサービス」待ちのゲストが(・・)なんか、ファンダフル見られなかったので、クールサービスで暴れようかと(^^”)

20080908_009クールサービス・スタート!!

 

 

 

僕は、今年の夏のリドアイルの濡れ納めということで、やはり、ここは・・・・

20080908_010 20080908_012 

 

 

 

 

グーフィーに集中攻撃されました(^^”)ま、これはこれで嬉しかったなぁ(笑)

Tシャツびっしょりになり、ファンダフルパーティーを終えたランバルディさんたち(ランバルディさん、ジュンジュンさん、gacce君、ははだよさん、じゅんさん )と合流。ははだよさんとじゅんさんも、リドアイルで参戦していたようで、ビッショリでした(^^”)

そんで、さっそく飲みましょ♪ってことで、ロストリバーデルタのレストラン「ユカンタン・ベースキャンプグリル」にて。ランバルディさんと僕のお誕生日お祝いを含め乾杯しました(^^)ははだよさんから、うれしいプレゼントありで、ホントありがとうございます(--)ランバルディさんと、ミッキーの手の形をしたペンライトでETごっこが楽しかったですね。つづく。。。

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

シー・フード-105

今日は、ア・ラ・カルト限定のチョリソードッグをご紹介(^^)場所は、アメリカンウォーターフロントにある、「デランシー・ケータリング」です。

20080911_023  

 

 

 

この黄色いワゴンが目印です(^^)

20081002_050 

 

 

 

 

 

ア・ラ・カルト限定で、メキシコのチョリソー入りのソーセージドッグがいただけます(^^)

20080913_007

チョリソードッグ(380円)

 

 

 

通常のホットドッグ(380円)と2種類の販売です。違いは、単純にソーセージが辛いことですかね(・・)個人的には、こっちのチョリソーの方がピリッと辛くて好きですね(^^)写真のように、ケチャップとマスタードはお好みです。

・・・・マスタードのかけ方、失敗しました。グニャグニャです(--”)

| | コメント (8)

シーを彩る「草・木・花」-53

20080913_025  

 

 

 

先日、シーに行った時のこと。「レイジングスピリッツ」の入り口前にある、ちょっと変わった実をつけた木を見つけました(・・)

20080913_024  

 

 

 

これ、ピンク色の実を付けていました(・・)なんか、ベリー系な果実なんですかね?誰か、ご存じな方いらっしゃいますか??

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

テーブル・イズ・ウェイティング-2

ほんと、最近のキーワードで、「テーブル・イズ・ウェイティング」が多いので、僕のサイトでも、軽く触れておこうかと思います(^^”)

いろんなディズニー系ブログを見てみたんですが、非常に評価が高いなぁと。衣裳が凝っているとか。ミニーや具ーフィー・・・・・じゃなくて(^^”)グーフィーの衣装がいいとか。予想以上に楽しいショーとか。ルミエールが予想以上にデカイとか。。。。

20080913_038 

 

 

 

そんでは、ここから僕の感想・・・・

ネタばれしない程度に書きましたが、先入観無しで、このショーを見たい方は、見ない方がいいかもです(^^”)

 

 

 

素直に、すごい楽しかったです(^^)なんか、フェスティバル(祭り)みたいな印象。「オーバー・ザ・ウェイブ」のコミカルなショーをア・ラ・カルト版にした感じです。なので、客層としては、特にファミリー層やディズニー好きに人気が集中しそうです(・・)歌やダンスだけじゃなく、さりげなく、おっ!っと驚く仕掛けやパフォーマンスも組み込まれており、何度も見たくなりました(^^)

また、衣裳が凝ってましたね(^^”)グーフィーのときは、写真撮りまくってしまったなぁ(笑)ミニーが登場したときに、観客席がざわめいて、記者会見のようにフラッシュの嵐になったのも印象的でした(^^”)

ただ、「ア・ラ・カルトに思うシーの方向性」の記事で、僕のイメージしていた大人が楽しめるショーというよりは、幅広い年齢層が楽しめるショーといった感じでしたね(^^”)それじゃ、去年のような大人が楽しめるア・ラ・カルトは?と心配される方もいらっしゃるかと思います。

20080913_0310 

 

 

 

僕も心配しましたが、ホッとしました(^^”)ウォーターフロントパーク付近に、このような、ミュージシャンの方が不定期で登場するようです。また、「ミュージシャン・イン・ザ・パーク」では、毎日午前に2回アマチュアグループによる演奏も楽しめます。そして、今年のア・ラ・カルトで、大きく評価したいのが、アルコールドリンクは、ニューヨーク・インターナショナル・フェア開催エリア内で楽しめるということです。つまり、間近で音楽を聞きながらアルコールを楽しめるんです(^^)これは、ほんと~~~~~~~~~~~~に嬉しいです(笑)

今年のア・ラ・カルトは、去年のア・ラ・カルトに比べると、よりターゲットとする客層の幅を広げつつ、そして、大人が楽しめる要素もしっかりと残してくれていたので、これはこれで成功なのかなぁと思いました(^^)明らかに、去年と比べると、アメリカンウォーターフロントがにぎわっています。

ただ、別問題ではありますが、やはり、非キャラのショーに対する関心度が低いなぁとも現地にいて肌で感じました(--”)もうちょいゲストが集まってほしいです。ディズニー好きの他にも、シーらしい大人の空間を好むゲスト(特に中高年層)の開拓が急務だなぁとも感じました。まぁ、逆にいえば、「テーブル・イズ・ウェイティング」に人気が集中しているので、ミュージシャンの演奏をベンチに座りながら落ち着いて鑑賞できたりもするんですけどね(^^”)

| | コメント (4)

2008年9月15日 (月)

「シー日記」レポ-108

東京ディズニーシーの7周年の日に行った時のレポをお届け(^^)とは言っても、この日は、朝から仕事で、途中抜け出す形だったので、ほんの1時間ちょっとしか滞在できませんでした(^^”)

電車に乗っている最中、たまたま、ふっきぃ君のサイトも見てみたら、なんと今日も、ふっきぃ君シーにいるとのこと(^^”)8月末に来て、今日もいるとは北海道から来ているのに、すごいなぁと思ったり。そこで、今日は会えそうな感じでした。

お昼頃、シーに到着。今日は、7周年ということで配布日でした。シリキ・ウトゥンドゥでしたね(^^)結構よかったです。そして、ショップ「マグダックス・デパートメントストア」にて、7周年グッズを買ったり。

そして、ふっきぃ君にメールしてみると、このような画像が送り返されました。。。

 

 

 

 

 

今、ここにいるとのこと(^^”)わかんねぇよと一瞬思いましたが(笑)・・・・「ドナルドのボートビルダー」か「バーナクル・ビルズ」か?・・・・・「バーナクル・ビルズ」かな?と思って行ってみたら、案の定いました(^^”)

 

 

約9か月ぶりの再会でした。まさか、シー7周年の日に再開できるとは(・・)ふっきぃ君とは、メールでケンカした時期も(まぁ、僕が悪いのですが(^^”))ありましたが、また、こうして再開できたことは、とても嬉しいことでした。お互い近況報告などをしたり。あっという間の1時間でした。

 

 

帰り際、東京ディズニーシーマリタイムバンドの演奏に出くわしました。7周年という記念すべき日だったからでしょうか?7つのテーマポートごとのテーマ曲を披露していました。

たった1時間ちょっとの滞在でしたが、7周年を現地でお祝いできたこと、ふっきぃ君と再会できたこと、いい一日となりました。

| | コメント (3)

2008年9月14日 (日)

「リゾート日記」レポ-4(その2)

今日、TOP画像に載せているキッチンビートとドナルドは、ア・ラ・カルト前日に撮影したものです。なので、ただいまア・ラ・カルト期間中は、また違うかもしれません(^^”)あらかじめ、ご了承ください。

さて、8月下旬にシーとランドに行った時のレポを!

シーを出て14:30ごろ舞浜駅へ。なんとなく、背後に気配を感じたんで、振り返ってみると、ひとつの指揮君が(^^”)久々の再会でした。スターライトパスポートで15時から入園しました。

20080830_026  

 ドリームキーが太陽に照らされてたんで、一枚パシャリ。

 

 20080830_027

この角度から、見てみるとちょっと怖いかも(^^”)

 

 

 

今日は、とりあえず、ひとつの指揮君が、久々のランドということで、まだリニューアルして乗っていない「スペースマウンテン」「カリブの海賊」「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」と、「スターライトドリームス」を見ようと。

20080830_028 NEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴー・シーク”」

 

 

 

まずは、「スペースマウンテン」のファストパスを取りに行きました。そこで、ひとつの指揮君、ソフトクリーム食いたいということで、僕が取りに。

20080830_029

空は、もくもくと入道雲が発達していました。。。

 

 

しかし、ファストパスは、すでになくなってしまってたので、スタンバイすることに。50分待ち。リニューアルされて、より暗い宇宙空間となり、よりスピードが速くなったスペースマウンテンにひとつの指揮君満足そうでした。

20080830_031 出口付近に、このようなスペースマウンテンの歴史が書かれていました(・・) 

 

 

 

 

20080830_032  

 

 

 

これで、宇宙空間行ったら、ミッキーとグーフィー死んじゃうなぁとか思ったり(^^”)ミッキーの耳はしかたないにしても、グーフィーは帽子取ればいいじゃんって話で。。。

「スターライトドリームス」の抽選へ行ったのですが、あっさりハズレてしまい(--”)雨がポツポツきていたんで、レストラン「トゥモローランドレストラン」で軽食を。

20080830_034 テラスから、「ジュビレーション!」鑑賞。

 

 

 

雨が強くなりつつも、パレードは行われました。雨がやむのを少し待って、「クール・ザ・ヒート」へ。

20080830_035  

 

 

 

スティッチがいいなぁと思っていたら、その言葉通りに、スティッチが登場して、二人で軽くテンション上ってました(^^”)スティッチの「クール・ザ・ヒート」は、一番水の量が多かったですね(^^”)けど、あんま濡れない場所にいたから、平気でした。

鑑賞後は、リニューアルアトラクションを二つ。「カリブの海賊」と「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」に。とりあえず、目的の3つは制覇したので、次にどこに行こうか?という話になって、「ジャングルクルーズ」に(・・)

20080830_037  

 

 

 

久々に乗りましたが、いやぁ・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ガイドのお兄さんがテンション高かったなぁ(笑)

乗っている最中に、雨が強くなり、熱帯特有のスコールのような感じになって、リアルなジャングルクルーズが楽しめました(^^”)

20080830_038  

 

 

 

夕飯は、レストラン「ラッキーナゲット・カフェ」で。土砂降りのような雨は、強さを増したまま、一向に止む気配がありませんでした(--”)19:20スタートの「スターライトドリームス」の公演が心配されました。

・・・・遠く、土砂降りの音と混じって、何か演奏している音が聞こえてきました(・・)

20080830_040  

 

 

 

どうやら、「マークトウェイン号」の船内にて、演奏会が催されていたようでした(・・)乗ってみたかったですね。。。とりあえず、雨は一向に止みそうにないので、移動するのも面倒だったので。。。

20080830_042  

 

 

 

折り紙折ってました(笑)久しぶりに、鶴を折ろうとしたら、忘れてましたね(^^”)ひとつの指揮君に教えてもらって、なんとか折れました。ちなみに、写真手前のは、スプーンです(笑)なぜか、スプーンは折れたりします。

時間が迫ってきたので、シンデレラ城へ向かったのですが、やはり第一回目は中止となってしまいました(--”)そこで、「スプラッシュマウンテン」へ。スタンバイ90分でしたが、結構あっさり45分で乗れました。そのあと、「ピノキオの冒険旅行」へ。

そして、雨止まぬまま第2回目の「スターライトドリームス」も残念ながら悪天候で中止に(TOT)やってほしかったですが、仕方ありませんでした(--”)最後に、「スペースマウンテン」に。

20080830_043

「スペースマウンテン」にはじまり、「スペースマウンテン」に終わる。

 

 

 

並んでいる最中、ふっきぃ君のサイトを見てみると、なんとシーにいることが判明(・・”)ちょっと、メールしてみると、「ボンファイアーダンス」も悪天候で中止だったとのこと。

「スペースマウンテン」に乗った後、会おうか?と思ったのですが、時間が遅かったしで、結局会わず終いでした。ふっきぃ君とは、去年12月17日に初めて会って以来だったりするんですよね(^^”)まぁ、お互い仕事しているし、予定合わせるのも難しい話だし、仕方ないということで・・・

この日は、21:20ごろランドを後にしました。ひとつの指揮君に「スターライトドリームス」を見せてあげたかったのが唯一、悔やまれましたね(--”)また、来年もう一度夏に行われたらいいなぁと思いました。

| | コメント (5)

2008年9月13日 (土)

温かい「鶏の照り焼き」

温かい「鶏の照り焼き」
夜のレストラン櫻のテラスで一杯(^O^)去年は、おつまみが冷えてて、温かい方がいいですよねぇ〜と、じゅんさんと話してましたが、今年は、シェフが、その場であぶりやきして提供してくれますo(^-^)oこれは、嬉しいですよね!

ただ、去年あったスパークリングサケがないのが残念なところです(-o-;)

| | コメント (3)

もう一度テーブル・イズ・ウェイティング

もう一度テーブル・イズ・ウェイティング
楽しかったので、もう一度見たり。やはり、ミニーの登場になると会場がざわめきますね。やはり衣装が似合ってる(^_^;)夜だから、余計にフラッシュの嵐で、記者会見ですよ(笑)

| | コメント (0)

初のホライズン・ベイ・レストラン

初のホライズン・ベイ・レストラン
初めてです(^_^;)

| | コメント (0)

ハチャメチャドタバタ(^_^;)

ハチャメチャドタバタ(^_^;)
・・・な、コミカルなショーでしたo(^-^)oミニーの登場時に記者会見並みのシャッター音が(^_^;)衣装が似合ってましたね!

| | コメント (2)

テーブル・イズ・ウェイティング待ち

テーブル・イズ・ウェイティング待ち
一時間前から並び始めたんですが、こんなとこから並ぶほど、なが〜い列が(-o-;)

| | コメント (0)

木琴と太鼓?

木琴と太鼓?
こんなアトモスショーあるんですねo(^-^)o嬉しい〜ぞ

| | コメント (4)

大阪プリーザント・ブラス・アンサンブル

大阪ブリーザント・アンサンブル
今年は、酒飲みながら音楽に浸れるのが心地よいです。。。

| | コメント (0)

ハニーワイン

ハニーワイン
嬉しいことに、ア・ラ・カルト限定で、ニューヨークインターナショナルフェア開催エリア内なら、どこでもアルコールがいただけますo(^-^)o間近で音楽を聞きながら酒が飲めるのは嬉しい(>_<)キッチンビートを見ながらハニーワイン飲んでます!

| | コメント (2)

コーヒーセミナー断念

コーヒーセミナー断念
また去年に引き続き予約いっぱいでした(-o-;)開園直後に入ったのに、すでにホテル宿泊者のアーリーエントリーのゲストで開始30分で本日分終了とのこと(-o-;)値段も1000円になって開催回数4回と、いろんな意味で増えたのに。。。ホテルに泊まらないと無理なんでしょか?

やはり土曜ではなく金曜日の開園直後に行くしか空きが期待できないんですかね?悔しいです(T_T)

| | コメント (4)

開園前のシー

開園前のシー
開園前に来たのは2回目くらいかもです(^_^;)今日は現地更新しようかと思います!
まずは、コーヒーセミナーへ!!

| | コメント (2)

2008年9月12日 (金)

「リゾート日記」レポ-4(その1)

本日より、東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」がスタートしました(^^)「テーブル・イズ・ウェイティング」をはじめ、ケープコッドのハロウィンや世界各国の音楽と料理が楽しめるイベントです。現地は、初日ということもあり、たくさんのゲストでにぎわっているんですかね?

さて、僕のブログは、マイペースなブログなので、まだ8月末に行った時のレポをお届けしようかと(^^”)ちなみに、ブログのバックの色がオレンジに変わったのは、ア・ラ・カルト限定です。

 20080830_001_2

 

 

 

 

8月下旬は、雨続きな一週間が続いていました。ですが、この日は朝方は、このようないいお天気になりました(^^)ただ、午後から。。。。まぁ、それはのちほど(^^”)この日は、10:30ごろ舞浜駅に到着し、メテオ君とともにシーへ向かいました。

20080830_003_4

12時頃

 

 

 

今年の夏休みの東京ディズニーシーの人気アトラクションは。。。

1位「センター・オブ・ジ・アース」
2位「インディ・ジョーンズ」
3位「タワー・オブ・テラー」

。。。な気がしました(・・)「タワー・オブ・テラー」人気も落ち着いてきた感じですかね?

20080830_004 遠く怪しげな雲。。。

 

 

 

とりあえず、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに。遠くの雲が、大雨を降らしそうな予感をさせました。。。

20080830_005  

 

 

 

 

ファストパスを取った後、「タワー・オブ・テラー」へ。確かスタンバイ50分くらいだったかな?並び始めて数十分後、外を見てみると、ザァ~っと大雨が降り始めていました(^^”)雷もゴロゴロ。「タワー・オブ・テラー」に乗るには、最高の演出でしたね(^^”)

20080830_0070  

手を挙げてんのが、左からホリ、メテオ君。

 

 

落下するとき、「ヤッホー!!」と叫びました(^^”)外に出てみると、ちょうど雨は止んでました。そのあと、ちょうど昼時となったので、アラビアンコーストのレストラン「カスバ・フードコート」へ。

20080830_011  

 

 

 

食べ終わると、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗って、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」へ。また、急降下するときに、「ヤッホォォォォ!」っと絶叫しました(笑)もし、その叫び声を聞いたゲストの方いましたら、一応僕らの叫び声なので(^^”)

20080830_013

 

 

 

この日は、僕はランドの方へ行く用事があったので、メテオ君と遊ぶのは、ここまで。エントランスへ行くと、ちょうどキャラクターのグリーティング中でした。なんとなく、写真撮ってみました(・・)

20080830_016  

ドナルド 

 

 

 

20080830_021  

グーフィー 

 

 

 

20080830_024  

ミニー

 

 

 

 

20080830_023  

 

 

 

 

 

メテオ君も、頑張ってキャラ撮ってたなぁ(^^”)上を見上げると、太陽が顔を出していたので、このまま天気が持ってくれればいいなぁと祈りつつ、メテオ君とお別れして、ランドへ向かいました(^^)つづく。。。

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

アート・オブ・ミリオンスマイル-2

気づけば、セカンドステージも9月11日本日が最終日となります(・・)明日から、サードステージですね!

この「アート・オブ・ミリオンスマイル」の壁画が見られるのも今日まで。明日からは、新たな壁画となります。僕個人的に、気に入っている絵をご紹介しますね(^^)

・東京ディズニーシー

20080830_002_4   

 

 

 

アクアトピアのびしょ濡れコースを楽しむ、ドナルド&デイジー(^^)そして、遠く一人で楽しむグーフィーです(笑)なんとなく、デイジーがセクシー度高くないですか?(^^”)そして、一人楽しんでいるグーフィーがツボでした。

あと、もう片方の壁画は、夜のゴンドラに乗るミッキー&ミニーでした。

・東京ディズニーランド

20080729_005_2  

 

 

 

ビーバーブラザーズカヌー探検に乗るグーフィーとドナルドです(^^)この絵が、僕の中で一番好きな絵でしたね!ドナルドと一緒に漕ぐグーフィーがとても楽しそうで楽しそうで。。。うれし泣きするほど好きな絵ですね(^^)ジグソーパズルでほしいくらいです!今までの壁画をジグソーパズルにして、販売してほしい!!

あと、もう一つの壁画は、スタージェットに楽しそうに乗っているミッキー&ミニー。そして、遠く一人で楽しそうに乗っているグーフィーでした(笑)

よ~~~~く考えてみると、ランドとシー、4枚の壁画で3枚の絵に起用されているグーフィーだったりしました(^^”)さて、サードステージの「アート・オブ・ミリオンスマイル」は、どんな絵なんですかね?楽しみです(^^)

※お詫びと訂正

ココログ・フリーのメンテナンスで、写真をクリックすると、いつもより小さいサイズにしか拡大されない状態になっていました(--”)設定を変えて、前と同じ大きいサイズになるよう写真をすべて、差し替えたので、ぜひクリックして写真を大きくしてお楽しみください(^^”)

| | コメント (3)

2008年9月10日 (水)

「シー日記」レポ-107(その3)

※お詫びと訂正

ココログ・フリーのメンテナンスで、写真をクリックすると、いつもより小さいサイズにしか拡大されない状態になっていました(--”)設定を変えて、前と同じ大きいサイズになるよう写真をすべて、差し替えたので、ぜひクリックして写真を大きくしてお楽しみください(^^”)

それでは、今日で8月下旬にk君と行ってきたシーレポ最終回です(^^)・・・・てか、レポが遅れて申し訳ないです(--”)

20080820_036  

 

 

 

14:30の回の「チップとデールのクールサービス」でビショビショに濡れて、Tシャツを買おうかと思ったのですが、結局好みのTシャツと遭遇できず(--”)「タワー・オブ・テラー」の新Tシャツよかったんですが、Lサイズしか無かったんですよね。。。僕は、Tシャツは基本LLサイズです。靴のサイズも29cmだから、なかなか自分好みのものを見つけてもサイズが無くて悔しい思いをしたことモロモロ。。。デカケリャいいってこともないです(^^”)普通が一番です。

ケープコッドのレストラン「ケープコッド・クックオフ」にて休憩&昼食することに。「ドナルドのボードビルダー」を鑑賞。

20080820_038  

 

 

 

野菜畑眺めた後、「レイジングスピリッツ」のファストパスを取り「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」行って、マーメイドラグーンのレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」にて休憩しました。なんか、睡眠不足だったのか?熱中症なのか?わかりませんでしたが、頭痛がひどかったので、横になってました。

20080820_0440_2  

 

 

 

 

シェフ・ルイが一人グリーティングしてました(^^”)なんか、子供が誘拐されそうに見えるのは僕だけ(笑)?

センター・オブ・ジ・アースのファストパスの時間となったので、向かったのですが、なんと180分待ちというとんでもない待ち時間に(・・”)そんで、ファストパスも30~40分かかるようなことを言っていたので、あきらめて、「ビッグバンドビート」を見に行くことにしました。

20080820_046  

 

 

 

k君が、黒人女性シンガーさん2人とも新しい人に変わったが、歌い方が微妙(--”)みたいなことを言っていたので、それを確認するのも含め17:30の回を鑑賞。感想は、僕個人的な意見として、ベテランだけど、ちょっと癖が強すぎかなぁという印象でした(--”)

外に出てみると、シー独特の綺麗な空が広がっていました。。。

 

・・・・・・

 

20080820_047  

 

 

 

20080820_048  

 

 

 

20080820_050  

 

 

 

20080820_051  

 

 

 

この景色を見ているだけで、心落ち着きます(^^)この景観の美しさがシーですね。

20080820_054  

 

 

 

18:30の回のボンファイアーダンスのダンスエリアの列が、シンドバッド前まで来ていてビックリ(^^”)ダンスエリアで踊るのは無理だなってことで、ファストパス取っていた「レイジングスピリッツ」に乗って一回転しときました。

20080820_062 「ムジカ・メヒカーナ」久々に聞きました(^^)

 

 

 

ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、ソフトタコスとコロナエキストラ(メキシコのビール)で乾杯して、20:00の回の「ボンファイアーダンス」ステージへ向かいました(^^)

20080820_063_2  

 

 

 

バザールを通ると、すでに広場は満員御礼(^^”)なんとか、鑑賞エリアに入って、今年最後の「ボンファイアーダンス」を踊って来ました!また、来年もやってほしいですね!

そのあと、メテオ君と合流して帰りました(^^)

 

おまけ

 

20080820_064

 

 

 

ショップ「アブーズ・バザール」を通りかかったら、てっきりスティッチとエンジェルのぬいぐるみかと思いきや、ドナルドとデイジーになっていました(・・)(注意:現在は、またスティッチとエンジェルです。おそらく、夏休み限定だったっぽいです。)

| | コメント (3)

2008年9月 9日 (火)

東京駅にある隠れディズニー画

※お詫びと訂正

ココログ・フリーのメンテナンスで、写真をクリックすると、いつもより小さいサイズにしか拡大されない状態になっていました(--”)設定を変えて、前と同じ大きいサイズになるよう写真をすべて、差し替えたので、ぜひクリックして写真を大きくしてお楽しみください(^^”)

ランバルディさんのお友達である、ジュンジュンさんから教えていただいた情報です(^^)なんと、東京駅に隠れディズニーがあるとのこと(・・”)

20080908_034  

 

 

 

場所は、京葉線のホームに、こっそりとありました(・・)どこだと思います?この上の写真の、ある場所にあるんです。。。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

そう、天井にある照明です(・・)その照明をのぞいてみると・・・・

 

20080908_035_2 20080908_036  

 

 

 

 

なんと、ピーターパンや、???などのディズニー画が描かれているんです(^^”)驚きました(笑)まさか、東京駅の京葉線のホームにあるとは!ちなみに、ジュンジュンさん情報だと、同じくお隣の武蔵野線ホームにはないらしいです(・・”)京葉線ホームの中央にある照明限定みたいです。昨日、ちょっと睡眠不足で疲れてたんで、ここまでしか調べる気力残ってませんでした(--”)すんません。。。

東京駅から、東京ディズニーリゾートへといざなう「隠れディズニー画」でした(^^)

追記:京葉線と武蔵野線のホームは一緒になっており、1・2番線ホーム、3・4番線ホーム両方に、隠れディズニー画がありました(^^)

| | コメント (8)

2008年9月 8日 (月)

シーを彩る「灯り」-17

一昨日に書いた「ア・ラ・カルトに思うシーの方向性」について、たくさんのご意見ご感想ありがとうございます(--)ちょっと、僕の頭の中で整理した上で、コメントお返ししたいなと思っています。ってか、「舞浜狂」さんに取り上げられるほど、こんなに反響があるとは思ってなかったんでビックリです(^^”)

さて、今日は、地味かもしれませんが、シーの灯りにスポットを当てようかと(・・)ランバルディさんとこのサイトでも紹介してたんで、なかなかカブりそうで、控えてました(笑)

20080830_010  

 

 

 

 

 

お久しぶりの今回の灯りは、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート」。カレー食べながら、ふと頭上の灯りに目を向けてみてください(^^)天井が、面白い光の模様を作り出しています。ずっと眺めていると、不思議な感覚に陥りそう・・・・

| | コメント (3)

2008年9月 7日 (日)

「シー日記」レポ-107(その2)

さて、8月下旬あたりにk君とシーに行った時のレポの続きをお届け(^^)ちょっと、記憶があいまいな部分があるかもだなぁ~(--”)間違っていたら、コメントください(--)

20080820_025  

「バーナクル・ビルズ」にて一杯。

 

 

 

 

12:30の回の「チップとデールのクールサービス」のあと、アメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」にてビールを一杯。ついつい、このビアガーデンは、落ち着くので、時間があっという間に経ってしまいます(^^”)

20080820_030 遠く、入道雲を見つけてパシャりと。

 

 

 

そして、14:30の回の「チップとデールのクールサービス」待ちをすべく、メディテレーニアンハーバーのリドアイルへ。前回の教訓から、前寄りの左側にて待機することに。この日も、猛暑だったので、座っているだけで汗ダラダラ(--”)k君お腹が空いたってことで、ブラックペッパーポップコーンを買いに行ったりしてましたね(・・)

20080820_031 チップとデール襲来

 

 

 

今年2度目のリドアイルでのチップとデール戦も大盛り上がり(^^”)

20080820_035 チップの顔に余裕の表情が伺えるのは僕だけ(^^”)??

 

 

 

20080820_036  

 

 

 

なんか、リドアイルにいるゲストの一体感がたまらないです(^^)実際に、リドアイルで体験してみないと分からない感覚ですね!びしょ濡れにならないと気が済まない気持ちになってます。放水攻撃が始まると、左側にいたので、チップの放水が直撃しました(^^”)

今年一番びしょ濡れになった感じだったのですが、k君は、予想ほど濡れなかったらしく、完全燃焼できなかったらしいです(^^”)k君としては、ホントビッショビショに濡れて、そのままウォーターフロントパークへ向かって、ウォシュレットグーフィーをしてしまうほど濡れたかったらしいですね(^^”)・・・・・・んなこと言ってないって?

とりあえず、トイレに向かって、Tシャツを脱いで、絞ってみたら・・・・・・

 

・・・・・水が滴りました(^^”)いやぁ、ホント濡れました。けど替えのTシャツを持っていなかったので、キャラクターの顔がプリントされたTシャツを現地購入しようかなぁと思って、ショップへ入って吟味したのですが、タワー・オブ・テラーの新しいTシャツ、結構気に入ったのですがLLサイズがなかったり、アースラ顔TシャツもLLサイズなかったり、あとは、LLサイズで探したら、プーさんとピノキオのTシャツしか残ってなかったので、結局買わず終いでした(--”)一番人気は、ドナルド顔のTシャツですかね?

・・・ってか、グーフィー顔のTシャツは、売ってないんでしょうか(TOT)?つづく。。。

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

ア・ラ・カルトに思うシーの方向性

9月12日より、スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」がスタートしますが、ちょっと現実交じりの深いお話となります。あらかじめ、ご了承ください(--)小学生のみんなは、読まないでほしいな(--”)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・ 

 

・・・・・とは言っても、できる限り現実的な表現を控えて書きます(^^”)

今年のア・ラ・カルトは、去年と比較するとディズニーキャラクター依存度が高い印象を受けます(・・)「テーブル・イズ・ウェイティング」ではルミエールが初登場。ケープコッドでは、ハロウィーンコスチュームのダッフィー、そして、ミュージシャンとディズニーキャラクターとのアトモスショーもあるみたいですよね(・・)

東京ディズニーシーは、キャラクターにあまり頼らない印象だったのですが、なんとなく、ランドと似てきてしまっていますよね(^^”)ランドとシーとの違いが無くなってきてしまっているような・・・・

けど、「ケープコッド」というエリアと大人気のダッフィーを最大限活かしてくれて、とても嬉しいんですけどね(^^)「テーブル・イズ・ウェイティング」も、どんなミュージカルショーか楽しみだし。。。

20071013_056 

 

 

 

去年のア・ラ・カルトは、キャラクターに一切頼らない大人が楽しめる、シーらしいイベントだったと思います(^^)個人的には、ウォーターフロントパークのパフォーマーさんたちが次から次へと登場してきて、とても楽しかったのですが、全体的に地味なイベントという印象だったのでしょうか?思い出すと、ほとんどランドのハロウィーンに人気が集中してしまい、ガラガラな印象でした(--”)ア・ラ・カルト最終日も、ホントシー好きとしては悲しくなるくらい空いていました。(「シー日記」レポ-66を参照していただくとより分ります(^^”))

去年のア・ラ・カルトは、東京ディズニーシーのコンセプトに沿ったいいイベントだったと思うのですが、残念な結果でした。だからこそ、今年は、このようにキャラクターの露出度が上がったんですかね?シーの方向性(コンセプト)通りのイベントをやっても、ゲストがあまり集まらないって悲しいことですよね(--”)そう考えると、キャラクターに頼らざるを得ない現実を感じてしまいます。

そもそもな話なんですが、「東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの違い」って、あまり浸透していないんですかね?みなさんのまわりのお友達とか、知っていますか?僕の知り合いで、シーの年間パスポートを持っていると言ったのに、なぜか「東京ディズニーランドが好きなんだよね?」って言われました(^^”)「いや、だから東京ディズニーシーが好きなんだって!」と、言いましたが(^^”)

結構、東京ディズニーシーは、東京ディズニーランドと似たようなところと勘違いしている人が多いのかも?「夢と魔法の王国「東京ディズニーシー」」と思っている人もいるかもしれません。。。そういうゲストが「ランド混んでいるから、シーにしようか?」っていう感覚で行ってみると、キャラクターにはなかなか会えないし、アトラクション少ないしで、シーって微妙(--”)と思われているのかも。。。。。あ~、ちょっと被害妄想気味かも(笑)

シーに来るゲストに、「シーらしさを求めるゲスト」と、「ランドと同じもの、または似たものを求めるゲスト」がいるからこそ、シーの方向性(コンセプト)がグラグラ揺らいでいるのかもしれません(--”)すべてのゲストを満足させるって、ホント難しいことですよね。。。

けど、やはりランドとシーは、似てしまってはいけないですよね(--”)結局、ゲストの奪い合い(競合)になってしまうわけですから。シーの方向性(コンセプト)は、曲げてはいけないと思います。けど、ゲストが集まらないのも困った話。解決策は・・・・

 

 

・ランドとシーのコンセプトの違いの周知

・新規ゲスト(中高年)の開拓

 

なのかなぁ~と(^^”)新規ゲストの開拓は、「45PLUSフレンズパスポート」がそうですよね!ディズニーに興味のなかった中高年の方々に、「シーは、大人でも楽しめるところなんだ!」ってことを知ってもらう良い機会だと思うんです。シーは、ランドに比べると中高年の方が多いですが、まだまだ少ない気がします。

あとは、僕のサイトで、シーの魅力だけじゃなく大人が楽しめるところだってことも伝えないといけませんね(^^”)そうすれば、シーの方向性も、少しは安定してくるのではないかと思います。

 

 

・・・・僕のつたない記事を読んでいただきありがとうございます(--)もし、ご意見ご感想ありましたら、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (25)

2008年9月 5日 (金)

「シー日記」レポ-107(その1)

今日は、プルートのスクリーンデビューの日ですね(^^)誕生日おめでとう!

さて、8月下旬に行ってきたシーレポをちょこっとだけお届け(^^”)

20080820_014 

 

 

 

現地に着いたのが、12時頃。k君と合流。この日も、クソ暑い日でしたね(^^”)メディテレーニアンハーバーに咲くひまわりが夏らしさを演出していました。

20080820_017 なんとなく、洞窟の形が面白くてパシャリと。

 

 

 

とりあえず、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取って、12:30の回の「チップとデールのクールサービス(1周コース)」で、びしょ濡れに。この日の目的は、とにかくびしょ濡れになるのと、「ボンファイアーダンス」で踊るってことでした。

20080820_018 クールサービスを待ちわびるゲストたち

 

 

 

僕らは、マーメイドラグーンからアラビアンコーストにかかる橋の上で待っていました(^^)

20080820_020  

 

 

 

スピーカーから流れる音が聞こえてくると、「お~来た来たぁ(^^)」と、テンションあがりますよね!

20080820_022  

 

 

 

あっという間に、橋の下まで。

20080820_023  

 

 

 

チップとデールが放水するホースを握り「準備はい~い?いくよ~!!3・2・1・・・・」で、慌てて僕はデジカメをカバンの中へ(^^”)そして、橋中央にいたためか?放水が直撃してしまいました(^^”)軽くウォーミングアップ程度に軽く濡れるつもりが、まさか、あんな濡れるとは。。。Tシャツが透けるくらいビッショリとなりました(--”)

まぁ、歩いていれば乾くだろう~ってことで、トボトボと歩き始めました。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

20080820_025

 

 

 

 

 

そんで、いつの間にか、いつもの「バーナクル・ビルズ」へ。気がついたら、ここに来てるんですよね(・・)ホント、不思議?冷えたビールで乾杯しました(^^”)つづく。。。

 

予告:明日は、ちょっと真面目なお話。「ア・ラ・カルトに思うシーの方向性」について。

 

 

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

7周年を迎えた東京ディズニーシー

7周年を迎えた東京ディズニーシー
今日で7周年を迎えましたo(^-^)oちょこっとだけお祝いに行けて良かったです。天気も晴れてくそ暑いです(-o-;)

| | コメント (7)

東京ディズニーシー7周年!!

今日、2008年9月4日で・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」は、7周年を迎えました(^^)

早いものですね(^^”)僕のサイトは、5周年を迎える前からスタートしたので、5周年イベントがついこの間あったかのような感覚です(^^”)5周年を迎えた2006年9月4日は、当日お祝いにシーに行けたんですが、2007年9月4日は仕事でお祝いできなかったんですよね(--”)

ってことで、今日2008年9月4日は、たまたまお昼だけシーに、ちょこっとだけお祝いに行けそうです(^^)今日は、7周年ということもあり配布日で、キャラクターは、本日2周年を迎えた「タワー・オブ・テラー」に登場する「シリキ・ウトゥンドゥ」です(^^)

20080820_011_2  

 

 

 

東京ディズニーランドに比べると、やはり、まだまだ認知度の低い東京ディズニーシー。これからも、「ホリ蔵のシー日記」は、シーの魅力を伝えることに全力で頑張りたいと思います!!

| | コメント (4)

タワーオブテラー-168

今日、2008年9月4日で・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・ 

 

20080830_005  

 

 

 

 

 

恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」が、2周年を迎えました(^^)

 

早いものですねぇ(^^”)ある意味、僕のサイト「ホリ蔵のシー日記」は、このアトラクションによって生まれたようなものです。この「タワー・オブ・テラー」は、ホント外観も内装もバッググランドストーリーもアトラクションの中身も・・・・魅力がたくさんたくさん詰まってますよね!

この「タワー・オブ・テラー」によって、東京ディズニーシーの存在を知った人もいるはず、そして、「タワー・オブ・テラー」によって、東京ディズニーシーを好きになった人もいるはずです(^^)その一人が、僕ですが、今となっては、この「タワー・オブ・テラー」のおかげで、東京ディズニーシーのいろんなものすべてが好きになってしまいましたけどね(^^”)「タワー・オブ・テラー」には、大感謝しております(--)

2周年を迎えた「タワー・オブ・テラー」。先日、ちょっと月日を感じさせるものを見つけました。。。

 

 

20080830_008

 

 

 

 

 

 

出口付近の建物に、たくさんのつるが覆っていました(・・”)いつの間にって感じですね(^^”)より、恐怖のホテル感が出ていいですよね!これからも、多くのゲストを魅了する東京ディズニーシーを代表するNo1アトラクションとして大活躍してほしいですね!!

| | コメント (5)

2008年9月 3日 (水)

「シー日記」レポ-106

冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」7周年と、「タワー・オブ・テラー」2周年まで、あと1日!!!

今日は、8月中旬にシーに行った時のレポを軽く(^^)

20080820_001 19:00現在

 

 

 

この日は、ちょっと遅めにシーに到着。メテオ君とリドアイルで「ブラヴィッシーモ!」を見ることに。19時のインフォメーションボードを見てみたら、すでにお盆が過ぎていたのに、100分待ちの表示がちらほら(・・”)思うに、今年の東京ディズニーシーの夏休みは、去年一昨年に比べると混んでたなぁって印象です。

20080820_0020リドアイルで待機することに。。。

 

 

 

さっそく、リドアイルでショー待ちしました(・・)ちょうど、夕飯時だったんで、ちょっと僕だけ抜けて、ミステリアスアイランドにある餃子ドッグを買いに。夜のディズニーシーの散歩は楽しいものです。橋「ポンテヴェッキオ」から眺める「タワー・オブ・テラー」や「S.S.コロンビア号」は綺麗ですし、ミステリアスアイランドの荒々しい岩も。

20080820_003  

 

 

 

20:20スタート。リドアイルからの「ブラヴィッシーモ!」は、実は初めてだったかもしれません(^^”)間近に見られて、迫力が違いますね!メテオ君は、9月1日よりパーク内に持ち込みおよび使用禁止となっている三脚を使用して撮影してました。(このレポは、8月中旬のものなので、まだ三脚は使用可能でした)

20080820_006 

 

 

 

20080820_008  

 

 

 

 

最後のパイロも全部やってくれたんで完全版でした(^^)いつ見ても軽く鳥肌立ってしまうのは僕だけですかね(^^”)やっぱり、「ブラヴィッシーモ!」はいいですね。壮大な音楽と水と炎、そして怒涛のパイロ。最後に、「Swept Away」。また、見たくなります!

ショー終了後、サンドイッチとコーヒー買ってメディテレーニアンハーバーの夜景を、ボ~っと眺めていました。結構、この帰り際の時間にハーバーを眺めるのもいいですよ(^^)友達がお土産を買っている間とか。時間も21時を回ったんで、帰りました。

| | コメント (4)

2008年9月 2日 (火)

シー・フード-104

冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」7周年と、「タワー・オブ・テラー」2周年まで、あと2日!!

今日は、軽くシー・フードを(^^)早く、ア・ラ・カルト始まってほしいですね!いろんなフードを食べたいです!!

今回は、メディテレーニアンハーバーにあるベーカリー「マンマ・ビスコッティーズベーカリー」から。

20080820_010

パストラミビーフとポテトサラダのサンドイッチ(400円)

 

 

 

ここのサンドイッチは、時期によって具が変わるので、結構楽しみだったりします(^^)今回は、パストラミビーフとポテトサラダ。ボリュームありました。ほかに、スティックチーズ、トマトにグリーンリーフ。上には、バジル風味のソースがかかっていて、バジルが効いて、おいしかったです(^^)

| | コメント (4)

2008年9月 1日 (月)

「シー日記」レポ-105

冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」7周年と、「タワー・オブ・テラー」2周年まで、あと3日!!

昨日は、無事ランドの「スターライト・ドリームス」とシーの「ボンファイアーダンス」開催されたようですね(^^)いやぁ、ホント最後は、完全燃焼しないとですよね!

さて、今度は、8月中旬(お盆)にシーに行った時のレポをさらっと(^^)

前回のシーに行ったとき、リドアイルでの「チップとデールのクールサービス」を体験できなかった悔しさから、今度はってことで、12時頃シーへ。

20080813_001 12時頃

 

 

 

お盆のシーは、3年連続でした(^^”)今年は、お盆に入って間もなかったからでしょうか?この日は、あまり混んでいる感じではなかったですね(・・)けど、次の日は、お友達情報によると「タワー・オブ・テラー」や「センター・オブ・ジ・アース」が180分くらいの待ち時間となったらしいので、この日は、たまたまほどよい混み具合だったようです(^^”)

20080813_004 20080813_007  

 

 

 

 

ちょうど、12:30の回の「チップとデールのクールサービス」に間に合いそうだったので、ミステリアスアイランドで、放水攻撃を浴びに行きました(^^)

20080813_009  

 

 

 

この日は、すごい暑さだったからなのか?わかりませんが、噴水に手を入れたら温水になってました(--”)足湯スポットになってましたね。。。

20080813_011  

 

 

 

13時頃のリドアイル。さっそく、14:30スタートの「チップとデールのクールサービス」待ちをすることに。座ると、地面がフライパンのような暑さで、じっとしてると汗がダラダラと流れ、持ってきたアクエリアスも温まってました(--”)じっとしながら、「海底2万マイル」の本を読んでいたのですが、あまりに照り返しが強くて、目が変になりそうになりました(--”)

そして、45分後あたりから、ジーンズの中がヒリヒリしてきたんです(--”)何だろ?とあまり気にもしなかったんですが、あとあと太陽による低温火傷を負っていたことが分りました。真夏のリドアイルでのショー待ちは、非常に危険だなぁって思いましたね(^^”)1時間待ちが限度だなと。

なんだかんだで、1時間半待って、待ちに待ったクールサービスがスタート。ある意味、ここまで待った分、ずぶ濡れにならないと気が済まない気持ちが高ぶってました(^^”)あのショースタートの最初のスピーカー音で、一気にリドアイルが盛り上がります。

 

「さぁ~てと、あとは水を溜めるだけ!よいしょっと!(チップ)」

結構、この最初のチップとデールの掛け合いが好きだったりします(^^”)

 

 

「♪か~けてか~けて、ビッチョビチョ!靴~の中までビッチョビチョ!(デール)」

「・・・違う違う!!靴の中までビッチョビチョじゃなくて、

グッチョグチョでしょ!(チップ)」

 

このチップの「グッチョグチョ」発言に、リドアイルのゲストは、大盛り上がりなんですよね(^^”)いつも(笑)

20080813_012 チップとデール襲来

 

 

 

20080813_014  

 

 

 

リドアイルのゲストたちが、狂ったように盛り上がります(^^”)僕も、あんだけ待った分、爆発してました(笑)放水開始直前で、急いでデジカメをしまって、放水攻撃をくらってきました(^^)けど、リドアイルの中央ってあんま濡れないことが分りました(--”)どちらかというと、最前列の左右どちらかに寄った方が濡れる気がしました。

20080813_020  

 

 

 

暴れたあとは、ちょっと休憩。ホットドックにケチャップ乗せるとき、1本じゃ少ないので、2本ケチャップ乗せてしまうのは、僕だけですかね(^^”)?

20080813_021  

 

 

 

gacce君と合流し、ダラダラとビールを飲みながら、過ごしていました(^^)あ、ビールは僕だけ飲んでました。

20080813_0230  

キッチンビート、さりげなくメンバーに女性が加わりました(^^)

 

 

20080813_025  

 

 

 

16:30の「レジェンド・オブ・ミシカ」を見て、僕は飯田橋にて高校以来の友達に会いに行くため、ここで、gacce君とお別れしました。今回、リドアイルでのクールサービスに、まだ不完全燃焼だったので、次こそは!と意気込みました。。。

 

 

おまけ

20080813_026 17時頃

 

 

 

やっぱり、お盆ですね(^^”)

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »