« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

「シー日記」レポ-103(その1)

今日は、7月中旬にシーに行った時のレポをお届け(^^)この日は、とにかく真夏のような日差しと暑さでしたねぇ・・・

※今回、ちょっと長くなったので2回に分けました(--)

20080722_001 イクスピアリの4か所にて、トリックアートのフォトスポットができていました。

 

 

 

現地に到着したのが、10時頃。気合い入れて来ました(^^”)

20080722_002 青空に映えるディズニー・リゾートライン

 

 

 

20080722_004 チビ・カストさんたちの職業体験。

 

 

 

20080722_006

真夏の東京ディズニーシーへ。

 

 

20080722_007 10:30ごろ

 

 

 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーが、一番混んでましたね(・・)これは、もしや映画の影響でしょうか?けど、僕の予想ほどの混み方ではなかったですね(^^”)ちょこっとだけ、混んでいる感じです。やはり、「クリスタルスカル」という共通ワードはあっても内容が違うからでしょうか?

そして、今年初となる、クールサービスを体験してきました(^^)

20080722_009 20080722_0131 

 

 

 

今年の「チップとデールのクールサービス」、去年よりグレードアップした気がするんですが(^^”)何がグレードアップって、水の量が増えた気がします。やっぱ、夏はこれを体験しないとですね!

20080722_017  

 

 

 

海辺のベンチ座って、ボ~っと景色眺めていました(・・)

20080722_0181

 

 

 

 

 

カストにふんしたパフォーマーさんを目撃(@@”)スプリングカーニバル限定ではなかったんですね!

20080722_0191 

 

 

 

夏らしい光景と言えば、ここもそうですね!ウォーターフロントパークにて、たくさんの子供たちが噴水で遊んでました(^^)

20080722_021  

 

 

 

ぶらぶら散歩していると、いつの間にか、いつもの「バーナクル・ビルズ」に(^^”)暑い日に、冷えたビールは最高なのです(><)

20080722_023  

 

 

 

そんで、久々に「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞(^^)夏場は、炎天下での鑑賞なので、結構きついんですよね(--”)夕暮れ時がいいかも。。。

20080722_026  

 

 

 

そして、こちらも久々の「タワー・オブ・テラー」。20分待ちだったので、乗って来ました(^^)エレベーターに乗っている途中、外が見えたとき、まぶしかったです(--”)やっぱり、急降下するときの浮く感覚が楽しいですね!

20080722_031  

 

 

 

そんで、またグダ~ッとしながら景色眺めてました(^^”)何もしないことがシーだからこそ成立する楽しみ方なんですかね?お昼に、トルティーヤ寿司ロールをいただきました!

そして、まったりしているうちに気づけば、2回目のクールサービスの時間に(・・)急いで、リドアイルへ。炎天下、フライパンの上で焼かれているような感覚でした(--”)そこに、久々のREST君と合流。

20080722_036 20080722_041  

 

 

 

もうちょい、前に行けばびしょ濡れになれたのかもですが、個人的に、後ろに出現するグーフィーを撮りたいがために、この場所にしました(^^”)次回は、もっと前に行こうかと思います!けど、それなりに濡れたんですけどね(--”)

20080722_047 入道雲とホテルハイタワー

 

 

 

なんか、濡れ足りなかったので、「アクアトピア~びしょ濡れコース~」へ行きました(^^”)しかし、30分待ちだったので、断念(--”)

20080722_0501

 

グーフィー博士

 

 

とりあえず、ファストパスを取ろうってことで、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。

20080722_051  

 

 

 

さりげなく、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」に、ちょっと変わった小舟が浮かんでました(・・)こういう、ちょっとした演出が好きなんですよね(^^)気付かない人は気付かないかもしれませんが、シーが好きな人なら、必ず気づきます!これからも、こういう小道具を追加して、よりテーマポートの世界観を作り出してほしいです!!

インディのファストパスを取って、REST君がアップルティーソーダ飲みたいということで、休憩。そこで、REST君と談話。REST君シーに3か月ぶりに来たということでした。シー好きな僕としては、3か月もシー行かないと、体調を崩すか死ぬぐらいのレベルですね(--”)あと「SEAうぃずカメラ」更新停止の話など。

20080722_052 

暑いから余計、本気でうまかった(TOT)

 

 

 

 

そんで、暑かったので、マーメイドラグーンの海底で涼んで、そして、「フォートレス・エクスプロレーション」へ。

20080722_0531

 

 

 

 

REST君初となる、「ザ・レオナルドチャレンジ」に挑戦!!しかし、二人とも「フォートレス・エクスプロレーション」は詳しかったので、あっけなく5分くらいでゴールしてしまいました(^^”)それも、謎解き地図が僕が前回やった地図と同じだったってのもあります(--”)ちなみに、地図は4種類ほどあるっぽいです。

つづく。。。 

 

 

| | コメント (6)

2008年7月30日 (水)

ウォシュレット・グーフィー

とあるディズニーブログで、「クール・ザ・ヒート」のウォシュレット・グーフィーたる写真を見て、ぜひ、グーフィー好きとして必ず目にしたいと思い、ようやく夢かなう瞬間が訪れました(><)

その、遠くから撮ったウォシュレット・グーフィーご覧ください!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

20080729_020  

 

 

 

グーフィーのおしりに、強烈な水柱が直撃しております(TOT)これは、ものすんごい痛そうですよね(^^”)イタタタ・・・・

・・・・今回、ちょっと下品な内容で申し訳ありません(--”)

| | コメント (5)

2008年7月29日 (火)

アップルティーソーダを広める会-9

20080722_052  

 

 

 

 

 

暑い日々が続くと、炭酸飲料が飲みたくなるんですよね(^^”)また、久々にアップルティーソーダをご紹介しようかと思います(^^)

もう9回もご紹介したので、常連の方はご存知かと思いますが、何でこの飲み物を薦めるかというと、ディズニーパークでしか飲めないドリンクで、そして、単純にうまいからです(^^)

この夏休み、東京ディズニーシーへ行かれる方は、ぜひ食事のときドリンクをアップルティーソーダにしてみてください!きっと、ハマるおいしさが待っているはず(^^)たぶん、人生ちょっと損してたなぁって思うかもしれない!・・・・ちょっと言いすぎですかね(笑)

ちなみに、すべてのレストランで販売しているわけではないんですよね(--”)いまんとこ、シーで確認できているレストランは・・・・

・アメリカンウォーターフロント
ニューヨーク・デリ

・ロストリバーデルタ
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
トロピック・アルズ

・ポートディスカバリー
ホライズンベイ・レストラン

・アラビアンコースト
カスバ・フードコート

・マーメイドラグーン
セバスチャンのカリプソキッチン

・ミステリアスアイランド
リフレッシュメント・ステーション

・・・いろんなレストランで食してきた結果、これらレストランでは、アップルティーソーダを取り扱っています(^^)ショックなのが、メディテレーニアンハーバーには、取り扱っているレストランがないことですかね(--”)もしかすると、あるのかな?

個人的に、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」と、ケープコッドのレストラン「ケープコッド・クックオフ」にアップルティーソーダを導入していただきたいです(><)ピザやハンバーガーとの相性抜群のはずですから!!

※アップルティーソーダは、東京ディズニーシーおよび東京ディズニーランドのパーク内で販売されているドリンクです。ランドは、専門外なので、どのレストランで取り扱っているのか全体を把握しておりません(--”)

 

余談

あと、最近マクドナルド行ったとき気づいたんですが、さりげなくコカ・コーラZEROがダイエット・コカ・コーラに変わりメニューに登場しましたね(^^)思うに、シーで、ZEROが飲めるのは、500mlのペットボトルなのですが、ミステリアスアイランドのレストラン「ノーチラスギャレー」と、ケープコッドのレストラン「ハイタイド・トリート」で取り扱っているのを確認しています!

個人的に、レストラン「ケープコッド・クックオフ」も、ダイエット・コカ・コーラからコカ・コーラZEROに変えてほしいなぁって思ったり(^^”)けど、シーで唯一ダイエット・コカ・コーラが飲めるのが、「ケープコッド・クックオフ」のみなので、変えちゃまずいですかね(^^”)ですが、コカ・コーラZEROも、もっと販売エリア広がってほしいですね!

| | コメント (17)

2008年7月28日 (月)

ビッグシティ・ヴィークル-8

最近、蒸し暑い日々が続いて、軽く夏バテな管理人ホリです(^^”)今日は、久々のビッグシティ・ヴィークルを!

この前、クソ暑い日にシーに行った時のこと。このアトラクション「ビッグシティ・ヴィークル」炎天下の中運行中でした。にしても、この乗り物、屋根が付いていないものもあるので、炎天下の中乗るのは、中高年の方とか厳しいものがあるかもしれません(--”)

そこで、こういうゲストを見かけました(・・)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

20080722_025  

 

 

 

日傘で、覆われています(^^”)このようにして、傘でドームを作れば、なんとか大丈夫じゃないっスかね(^^”)この日傘、ゲストのものなのか?それとも、ビッグシティ・ヴィークルに常備しているものかもしれませんね(・・)今度、乗る機会あったら確認してみたいと思います!

| | コメント (3)

2008年7月27日 (日)

シー・フード-102

今日のシー・フードは、KoZさんのサイトで、紹介されていて気になったので食してきたものです(^^)

20080722_030  

 

 

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにある「リバティ・ランディング・ダイナー」から、トルティーヤ寿司ロールのご紹介!!

20080722_031  

トルティーヤすしロール(フィッシュソーセージとポテトサラダ)¥390

 

 

ここのレストランは、ちょっと変わった和風の寿司ロールが食べられますね!今回は、特に斬新なのかも?

中身は、お魚ソーセージとポテトサラダ。ほかに、キュウリや三つ葉など。その中でも驚いた食材が・・・・・・・・・・・・・・ポテトチップス(^^”)

おそらく、コンソメ味のポテトチップスですね(・・”)軽く砕かれた状態で入っています。このポテトチップス、意外と相性いい気がしました(^^”)パリッとした食感が、よいアクセントとなってますし、味付けも。意外な組み合わせに驚く一品でしたね!                                                                                                                                                          

| | コメント (3)

2008年7月26日 (土)

センター・オブ・ジ・アース-27

20080712_040

 

 

 

ちょっと間あいてしまいましたね(^^”)「センター・オブ・ジ・アース トリビア」。上の写真のドリルの名前、まだ覚えていますか?「ドリリングマシーン」ですよ(^^)

さて、久々ですが、6月中旬に参加してきた「センター・オブ・ジ・アース」探検ツアーで聞いた内容の中で、僕が心の中で「へぇ(・・”)」と感心してしまった「センター・オブ・ジ・アース トリビア」を1つご紹介しようと思います(^^)けど、単にご紹介するのも面白くないので、テレビ番組「トリビアの泉」風にゲームをしてみたいと思います。

ちなみに、すでに終わってしまった番組ですが「トリビアの泉」はご存知ですか?簡単に言えば、雑学みたいなものを紹介する番組です。それと同じ感じで、みなさんに評価していただこうと思います。

ルール

・トリビアでは、「へぇ」を単位としていましたが、こちらでは、クルーの挨拶に使われる「モビリス」「モビリ」から、「モビリ」を単位とします。

・これから、紹介する「センター・オブ・ジ・アース トリビア」に対し、とても驚き感心した人は、最高点「20モビリ」として、コメントしてください。まったく役に立たない・とっくに知っていた人は、最低点「0モビリ」となります。知っていたとしても、心優しき方は「3モビリ」とか「5モビリ」いただければうれしいです。

・最初にコメントをしていただいた5人による「モビリ」数の総合計で評価します。一人20モビリを持っており最高100モビリとなります。総合計60モビリを超えると、「センター・オブ・ジ・アース トリビア」として認定され、次なるトリビアを紹介することとなります。総合計60モビリに達しなかった場合、もしくはコメント人数が5人未満の場合、このゲームを終了します。

前回、参加していただいた方なら分かるかと思うのですが、とりあえず、コメントに「○○モビリ」と書いていただければ十分です(^^”)よろしくお願いします。それでは、今回3度目のセンター・トリビアは・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

ネモ船長が発明した「ドリリングマシーン」で掘り進めて最初に出くわしたのが、色とりどりの水晶でした。それら水晶は、綺麗な音色が出ました。ネモ船長は、その綺麗な音色に興味を示し、将来これら水晶で楽器を作って音楽会を開くのが夢だそうです。

・・・・キャストさんから聞いた内容が、こんな感じだったと思うんですが、間違っていたらコメントください(--)それでは、みなさんの温かなモビリお待ちしております(--)

さすがに、今回のセンタートリビアは、「だから何?」って人と、「あの水晶を楽器にするつもりだったんだ(・・)」っていう人の2パターン別れそうで、60モビリ行くか、ちょっと不安ですね(--”)

| | コメント (15)

2008年7月25日 (金)

お忍びランド(^_^;)

お忍びランド(^_^;)
どうしても、スターライトドリームスと、ある壁画見たさに、ちょこっとだけ来てしまいました(^_^;)魅惑のチキルームは時間無かったので次回のお楽しみに!

| | コメント (2)

「シー日記」レポ-102

今日も暑いですねぇ(^^”)なんか、毎日エアコン付けて寝てます(--”)けど、去年は、あんな猛暑だったのに、エアコン壊れてたんで、一度も使わずに、扇風機も使わずに、うちわも使わずに乗り越えたんで、すごいなぁと自画自賛したい気分です(^^”)今年の夏も、できるだけエアコン使わないようにしようかな?

そういえば、今日は、ランドのアトラクション「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」がリニューアルオープンを迎えましたね(^^)どんな、アトラクションに変わったんでしょうね?近々、体験してみたいですね!

さて、前置きはこのぐらいにして、7月中旬に行ってきたシーレポを軽くおとどけ(^^)

この日は、ちょっと行くのが遅かったんですよね(--”)いろいろ家で洗濯物片づけたり部屋の掃除したりと。。。シーに着いたのが、18時ごろだったような。

20080712_00311 

 

 

 

パッと見て、人気アトラクションがすべて止まっていたことに驚きました(@@”)その影響か?メディテレーニアンハーバーに人があふれていました。てっきり混んでいるのかな?とか勘違いしてしまいました(--”)

20080712_006 777分待ち(@@”)

 

 

 

どうも、この日の15時頃落雷があった影響で、軽く停電になったみたいで、その影響でアトラクションも止まっていたようでした(--”)「タワー・オブ・テラー」も、777分待ちというわけのわからん数字表示してましたし(^^”)

僕は、「ケープコッド・ステップアウト」見たさにケープコッドへ。

20080712_007  

 

 

 

まだ、時間があったので、椅子に腰かけて、夕暮れを眺めながら読書してました(^^)ホント、ケープコッドのBGM聞きながらの読書っていいものですよ!すんごく落ち着きます。時間の流れがゆっくり流れているような錯覚に陥ります。。。

そんで、開始15分前になって、悪天候のため中止というアナウンス。いや、天気晴れてんだけどな(^^”)?と思ったんですが、今思えば、落雷の影響だったんでしょうね!すごく楽しみにしていたので、ちょっとガッカリでした(--”)

200807111  

 

 

 

しかし、レストラン「ケープコッド・クックオフ」にて、出演者が演奏してくれました(^^)こういうサプライズがあるから、うれしいですよね!

20080712_010 クールスポット

 

 

 

クールスポットがありました。なんか、夏だなぁって感じる瞬間だったり(^^”)

20080712_011  

 

 

 

ここのチョコレートすんごい匂いませんか(^^”)ま、チョコレート好きなので、全然問題ないですけどね(^^”)

ちらっとアトラクションの待ち時間眺めていたんですが、「ストームライダー」75分、「レイジングスピリッツ」90分と、やはりアトラクションが止まっている分、集中してましたね。

20080712_014  

 

 

 

そして、今年初となる「ボンファイアーダンス」ステージ前へ。満員御礼でした(@@”)やはり、ボンファイアーは、この狭いエリアで人がわんさかいるからこそ、盛り上がるショーだと思います。熱気ムンムンでした(^^)

20080712_016  

 

 

 

このショーを見ていて、なんか不思議な感覚になるんですよね(・・)日本のお祭りのいろんな要素が盛り込まれているので、どことなく懐かしさや親しみさがあるんです。僕も、小さい頃、団地の夏祭りで盆踊りを踊ったなぁっていう記憶とシンクロしました(^^)何も考えず、夏祭りを感じることができる楽しいショーですね!ただ、まだダンスをマスターしていなかったので、次回までにダンスを覚えたいと思いました(--”)

興奮冷めなぬまま、シーを出ました。そんで、たまたま舞浜にいたテツ君と軽く夕飯食べて帰りました(^^)これから、あつ~い夏に突入ですが、思う存分、夏のディズニーを楽しみたいと思ったのでした!

 

| | コメント (6)

2008年7月24日 (木)

シー・フード-101

今日は、シー・フードを(^^)

20080523_118  

 

 

 

場所は、メディテレーニアンハーバーにある、ゴンドリエが休憩に利用するという「ゴンドリエ・スナック」から2度目のご紹介です!!

20080523_119 ジェラート・シングル(¥294)

 

 

 

前回紹介したのが、2年前の冬あたりだったと思います(^^)そんときは、マロンだったと思います(^^”)・・・・・だよな(笑)今回は、僕のお気に入りの味、ブルーベリーヨーグルトです(^^)個人的に、ベリー系大好きなんです。ブルーベリーとかカシスとかラズベリーとか。酸っぱい系。アルコールならカシスオレンジも好きです。

あとは、チョコレート味も同じくらい好きですね(^^)抹茶も。意外と、バニラは好んで食べなかったりします(ーー”)みなさんは、何味が好きですか?

| | コメント (10)

2008年7月23日 (水)

タワーオブテラー-167

20080722_026  

 

 

 

昨日は、コメントたくさんありがとうございました(--)少しずつお返ししますね!それにしても、昨日は、本当に日差し強くて、真っ赤に日焼けしてしまいました(^^”)火傷したみたいにヒリヒリした感覚です。

さて、昨日久々に「タワーオブテラー」に乗ってきたのですが、記念写真がちょこっとだけ変わっていたので、ご紹介(^^)

20080722_027moz  

 

 

 

このように、今までの写真に加えて、最前列にグーフィー、ミッキー、ミニー、ドナルドの驚き顔の絵が加えられていました(^^) 記念写真(1260円)にも、この通りディズニーキャラクター入りです。

今まで、最前列は単なる壁だった部分だったので、うまく有効活用されましたね!ちなみに、この記念写真は、3度目の変更です(・・)

あと、7月18日より新グッズが発売されていますが、シリキ・ウトゥンドゥの雷を浴びたビリビリ顔のミッキーのデザイン、かなりいいと個人的に思います(^^)Tシャツとかクリアファイルとかあったんですが、買ってもいいかなぁと普通に思ってしまいました(^^”)

| | コメント (6)

2008年7月22日 (火)

今日も満員です(^_^;)

今日も満員です(^_^;)
ボンファイアーダンス今日も満員です(^_^;)日焼けが痛い・・・

| | コメント (2)

ストリートシークスやってました!

ストリートシークスやってました!
シンドバッド前にて、スプリングカーニバル限定と言われてたストリートシークスやってました!あと、アメリカンウォーターフロントパークでもカストに扮したパフォーマーもいましたよ(^O^)

| | コメント (0)

アッツイ(-o-;)

アッツイ(-o-;)
なんか、フライパンの上で焼かれてるようです(-o-;)ずぶ濡れエリアで、暴れてきます(笑)

| | コメント (2)

ボ〜っと休憩中

ボ〜っと休憩中
遠く、ケープコッドでミーコとポカホンタスがグリーティングしてます(・_・)何もしないのが幸せです。

| | コメント (2)

やっぱビールうま(-o-;)

やっぱビールうま(-o-;)
・・・自分、ビール飲みたい病かもしれません( ̄○ ̄;)

| | コメント (3)

真夏の東京ディズニーシー

真夏の東京ディズニーシー
いやぁ、夏ですねぇ(^_^;)雲が見当たりません。ジリジリ暑いですが、海風が心地よいです。今日は日焼けしそうだな(-o-;)

| | コメント (0)

レイジングスピリッツ-47

ホント、自分のふがいなさに嫌になります(--”)昨日、更新しようと思ったのに、仕事終わった後、疲れて寝てしまったんです。。。。

昨日は、とても大切な日だったのに・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

20080712_012 

 

 

 

「レイジングスピリッツ」2008年7月21日で、3周年を迎えました(^^)

いやぁ、実を言うと、僕も軽く忘れていたんですが(--”)テツ君が教えてくれました。こんな、大事な日を忘れていたなんて、ホント自分ダメダメです(--”)

2005年7月21日に、東京ディズニーリゾート初となる360度回転するローラーコースタータイプのアトラクションとして登場しました(^^)最初乗った時の記憶を思い出すと、ホント緊張しましたね(^^”)もともと、ジェットコースターは乗ったことありましたが、360度一回転するのは、人生初だったので(^^”)

みなさん、この「レイジングスピリッツ」を初めて乗った時の記憶覚えていますか?思ったより余裕だったとか、あっという間だったとか、これならビッグサンダーマウンテンの方が・・・・とか、いろいろあるかもしれませんが、僕は、ロストリバーデルタのテーマ性にピッタリなところとか、もんすごい絶叫コースターではないので、気楽にローラーコースターを楽しめるところとか、そこらへんが「レイジングスピリッツ」の良さだと思ってます!

にしても、せっかくの3周年なんですから、何かしら3thアニバーサリーみたいなことしてくれればいいんですけどね(^^”)たとえば、このアトラクションのマスコットキャラクターになってる、マックス、グーフィー、スティッチが実際にホッパーカーに乗って1回転するとか(^^”)

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・無理かな(--”)

| | コメント (11)

2008年7月21日 (月)

シー・フード-100

最近、筋トレをちょくちょくする影響なのか分りませんが、節々が痛いです(--”)単に、疲れているのかな?

さて、ようやく「シー・フード」記事100回目という記念すべき回を迎えました(^^)にしても、100回も東京ディズニーシーのフードを紹介したと思うと、よ~食べたなぁと思います(^^”)まだまだ、食べ続けると思いますので、フードにも、興味を持っていただければなぁ~と思っています!

今回、100回記念ということで、気合を入れてホテル・ミラコスタにある地中海料理レストラン「オチェーアノ」からご紹介(^^)

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

ただいま、夏休み限定で「テイスティー・アドベンチャー・ファン」たるディズニー映画にちなんだスペシャルメニューが食べられます(^^)オチェーアノでは、映画「ファインディング・ニモ」にちなんだスペシャルメニューが食べられるそうです!ランチブッフェが3500円、ディナーブッフェが4800円です。・・・ん~、ちょっとお財布と相談しないと難しいですね(^^”)けど、一度は行ってみたい(><)

・・・前置きは、このぐらいにして、100回記念は、いつものような記事で(^^”)ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」から。

200854_022 ソフトタコス(780円)

 

 

 

今回で、2度目か3度目の登場ですかね(^^”)ソフトタコスです。このレストランで、ぜひ一度は食していただきたいメニューです。

200854_024  

 

 

 

ソフトタコスに使用されているトルティーヤは、なんとレストラン内で、製造しています(・・)このように、生地玉を専用の機械に入れると、伸ばされ焼かれて、できたてのトルティーヤが次から次へと作られていきます(^^)この製造している様子ご覧になることできるので、ぜひ見てみてください(^^)

さて、 今回、なぜ100回記念でこのメニューを取り上げたのか?というと、ちょっとお金をプラスするだけで、満腹になれるっていう裏ワザみたいなものです。

最近、いろんなところで、値上げがされていますよね(--”)ガソリンから、食料品など幅広く。東京ディズニーリゾートも例外ではありません。値段が上がったり、量が少し減ったりしているようです。そこで、できるだけ値段を抑えつつ、お腹いっぱいになれる方法を見つけました(^^)

実は、料理を頼むとプラス140円でトルティーヤ(2枚)を追加することができるんです!それが、上の写真の右端にあるのが、そうです。もともと、ソフトタコスには、トルティーヤが2枚付いているので、140円プラスするだけで、4枚になります。具を4等分にすれば、結構腹いっぱいになれるんです(^^”)それでも、腹いっぱいにならなければ、280円出してトルティーヤ4枚追加して6等分にするとか?ただ、その分具がちょこっとだけになるんですが(--”)

・・・・・ちょっと、学生向けの裏ワザなんですかね(^^”)友達グループで来たとき、人数分トルティーヤを注文して、みんなで分け合って食べるのもいいのかなぁとか思います。どうですかね(^^”)?

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

500000アクセス突破!!

本日、「ホリ蔵のシー日記」も気づけば・・・

 

500000アクセスを突破いたしました!!

 

前回の400000アクセス突破から約4か月での達成です(^^”)たくさんの方々に見ていただき、本当にありがとうございます(--)だんだん、ペースが早くなっている気がします。1日のアクセス数も気づけば、700前後となっています(--”)セカンドステージスタートの7月8日は、1日最大アクセス数1188を記録しました。なんか、ここまで数字が大きくなると、こちらもどうしていいのか分りません(--”)もっと、頑張らないといけないのか?とか・・・・・

ま、性格上マイペースな人間なので、特に気にせず書きたくなった記事を書きたいときにポンと書かせてもらいますね(^^”)そうそう、あと400000アクセス突破時に目標に掲げていたブックマーク率52%越えですが、残念なことに、前回の50.3%から大きく下回り45.3%となってしまいました(--”)やはり、ここまで来ると難しいみたいです。次回600000アクセス突破のときは、50%越えを改めて目標にしたいと思います(^^)

にしても、気づけば開設してから、2年4か月経ちましたが、1日たりとも休まず来てしまいました(^^”)仕事の異動があって、多忙を極めた時期もありましたし、「ホリ蔵のカフェ日記」も2008年4月15日に開設したので、記事では、週1回お休みする更新にします。とは言ったんですが、やはり継続してきたためですかね?休むことができませんでした。というより、コメントで休まないでほしいという要望が、やっぱり一番の理由なんですけどね(^^”)

たまに思うんです。「ホリ蔵のシー日記」は、いつまで続けるかなぁ・・・・と(・・)けど、すでに日課となってしまいましたし、まだ閉鎖する予定はありません(^^”)けど、ちゃんとした方向性を考えていかないと、最近ランドの記事も増えてきたことですし、25周年限定とはいえ、「シーの魅力を伝えるサイト」という本来のサイト方針から遠ざかってしまわないよう、気をつけたいと思います!ま、シーが嫌いにならない限り、大丈夫だと思いますが(^^”)

あとは、毎日更新する目的を、常に忘れないこと。もし、今後仕事が多忙となったら、それ相応に週1回お休みの更新となることも視野にいれていますが、いまのところ毎日更新を続けていくつもりです。そこで、重要になるのが、記事を書く目的。。。2年4か月もやっていると、何度か訪れます。書く気が無くなる時が(笑)

義務感に襲われたり、仕事が多忙になると、ここまで無理して更新しなくてもいいとかも思ったこと多数(^^”)仕事とプライベートに影響しない程度にブログを更新しようとは思っていても、それは理想論であって、実際は、休憩時間に更新したり睡眠時間を削って更新したりもありました(^^”)現実は、大変です(笑)

精神的に追い込まれたとき、最終的に「閉鎖」という文字が浮かんできます(^^”)そこで、踏みとどまるには、やはりブログを続ける目的を思い出すこと。

最初の頃は、「アクセス数を増やすこと」でどうにかやっていけるんですが、ある程度アクセス数が得られてくると、アクセス数のために毎日更新するのが苦になってきます(^^”)「アフィリエイトで稼ぎたいため」って人もいるかもですね(^^”)僕も、ちょっと考えた時期ありました(笑)けど、そんな目的で毎日更新するなんてバカバカしいです(^^”)とりあえず、この「海を越える想像力」だけは、ぜひ読んでほしいと思って載せています。

ま、みなさん、うすうす、その目的の答えを知っている方いらっしゃるかと思います(^^”)そう、「シーの魅力を伝えるため」。それが、この「ホリ蔵のシー日記」を更新する目的の大部分を占めています。・・・・・しかし、最近、この目的だけではないんです。あと、もうひとつの目的が・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・ 

 

・・・・・・・ナイショです(笑)ですが、僕の記事を読んでいれば、その目的はおのずと伝わるのではないでしょうか?人は、「自分のため」ではなく「誰かのため」なら一番力を発揮するものだなぁと最近、つくづく感じます(^^”)・・・ま、それら目的を忘れない限り、頑張れそうです。

それでは、今後とも「ホリ蔵のシー日記」よろしくお願いします(--)

2008年7月20日 管理人ホリ

| | コメント (25)

2008年7月19日 (土)

ミスティックリズム-5

今日から、学生の多くの方々は、夏休み突入ですかね(^^)いいなぁ~(笑)僕は、2連休取れるのかも?微妙です(^^”)思う存分、悔いの残らないようにたくさん遊んでくださいね!

そういや、昨日18日、25周年イベントで東京ディズニーシーで一家族のためだけの貸し切りが行われたようですね(・・)まぁ、朝8時から2時間だけだったようですが。僕は、逆に自分がその一家族だったら、ちょっとキツイかなぁと思ってしまいました(--”)貸切というより、ガラガラの東京ディズニーシーを一家族で遊ぶような気分でしょうか?たくさんいるキャストさんに、変に気を遣いすぎて疲れてしまいそう(TOT)

マジックランプシアターなんか行ってみてほしかったですね!シャバーンに、集中攻撃されますよ(笑)まわりが、「1,2,3!」言ってくれるからいいやなんてことありません!自分たちしかいないわけですから、頑張らないと(--”)

さて、今日は、REST君にやってほしいとリクエストされていた「ミスティックリズム」です(^^)

20080619_028  

 

 

 

こちらが、ハンガーステージ内の様子。葉のカーテンがされており、両脇には大木があり、天井まで枝が伸びています。前回の記事でもご紹介したとおり、ステージセットがすごいです(@@”)

20080619_029 

 

 

 

そして、もうひとつ、ステージ両脇でショー中の音楽を生演奏しています(・・”)ついついステージの方に集中してしまいますが、ふと両脇の演奏にも目を向けてみてください(^^)

あとは、ストーリー。REST君からもらったファンダフルで知ったのですが、この「ミスティックリズム」ちゃんとストーリーがあるんですね(@@”)ちょっと、そのファンダフルが行方不明になってしまったので、捜索中ですが、僕の読んだ記憶で書くと、あるジャングルの1日の営みを描いたお話なんだそうです(・・)

水の精や大地の精の営みのほかに、ジャングルに侵入してきた人間との争いも描かれています。そこらへんも見どころではないでしょうか?

| | コメント (9)

2008年7月18日 (金)

7thアニバーサリー限定ウォッチ

公式サイトによる情報です(^^)今年、2008年9月4日で、東京ディズニーシーは、7周年を迎えます。

そして、7周年を記念した限定ウォッチ(30000円)が受注販売されます!ここをクリックしてご覧ください(^^)

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

僕は、一目惚れしてしまいました(笑)もともと、腕時計をしない人間なので、腕時計を持っていなかったですし、アナログ時計ってのがいいし、牛皮製ベルトってのもいいし、何よりインディジョーンズを意識したデザインが、最高です!!これなら、普段付けていても違和感ないと思います。

8月1日より受付開始ということなので、実物を見させてもらって、購入しようと思います(^^)

|

「ランド日記」レポ-11

今日は、カテゴリ「シー日記」レポの隠れ記事ということで、「ランド日記」レポをお届け!!

7月中旬にテツ君と一緒に行ったときのレポです(^^)舞浜駅に降り立ったのが、確か15時ごろだったような(・・)さっそく、2008年7月8日にグランドオープンした「東京ディズニーランドホテル」を見学しに行きました(^^)もう、誰でも見学できるんですよ♪

20080710_002  

 

 

 

外観もすごい豪華だなぁと思っていましたが、ホテル内は、もっと想像を超える豪華さにびっくりしました(^^”)やはり、みなさんの目で、そのホテル内のすばらしさを見てもらいたいので、あえて僕のブログではホテル内の写真は、ほとんど載せないことにします。写真で、見るより生で見たほうが、感動が全然違いますよ(^^”)

20080710_022aa  

 

 

 

 

とりあえず、寝転がるテツ君だけ載せておきますね(^^”)ロビーには、このような抱き枕があったりするんですよ!

20080710_023 東京ディズニーランドへ

 

 

 

20080710_024 20080710_025  

 

 

 

2009年春オープン予定のモンスターズインクのNEWアトラクション。前より、外観がよく見えるようになりました(^^)あの球体の屋根は、ガラス張りっぽいですよね?あそこは、Qライン(並ぶところ)ですかね?想像すると楽しいですね(^^)

近くの「スターツアーズ」へ。

20080710_027  

 

 

 

16時から、「ジュビレーション!」がやってたので鑑賞(^^)夏休みは、デイタイムレギュラーショーが、高気温を避けるため夕方に行われます。シーの「レジェンド・オブ・ミシカ」は、16:30に。ただ、今月19・20・26日は、通常通り14:30に行われたりみたいですよ(・・)

20080710_028 タイトル「スティッチの目線の先に・・・・」

 

 

 

20080710_029 20080710_031  

 

 

 

 

16:50からだったかな?その回の「クール・ザ・ヒート」を鑑賞(^^)今年は、ミッキー・ミニー・ドナルド・スティッチなんですよね?この中で、誰が登場するか分からないので、テツ君と誰が登場するか賭けをしました。テツ君がスティッチだったかな?僕がミッキー。けど、登場したのはミニーでした(^^”)

にしても、夏っぽい写真となりました(^^)もう、学生は夏休みですかね?これから本格的な夏が到来するとなるとワクワクしますね!僕も、今年は去年以上にびしょ濡れになりたい気分です!この日は、この場所で鑑賞したので、霧雨が軽くかかる程度でした。

20080710_033 タイトル「世界一幸せなカモ」

 

 

 

そう思いません?パークに無料で入れて、食料もゲストからもらえたり、地面に落ちてるポップコーン食べたり、敵もいないし。昼間は、毛づくろいですよ(^^”)こんな優雅な生活してみたいですよ(TOT)カモがうらやましいです。。。

20080710_034 クールスポット

 

 

 

夏のおなじみとなりましたクールスポット。アドベンチャーランド入り口に、スティッチが(・・)

20080710_035 やしの木が、景観をよりよくしてますね!結構、お気に入りの写真です(^^)

 

 

 

久々に、「ウエスタンリバー鉄道」と「カントリーベアシアター」行きました。

 

20080710_039 20080710_036

 

 

レストラン「グランマ・サラのキッチン」でハンバーグ食べました(^^)ここ、テツ君が言うように、落ち着くレストランですね(^^)僕個人的に思うことですが、クリッターカントリーは、どことなくシーのケープコッドの温かみが感じられるとこで好なエリアですね!

20080710_042  

 

 

 

そんで、「スターライトドリームス」の抽選に行って、あっさりハズレまして(^^”)とりあえず、遠くからでもいいからということで、風下で鑑賞。

20080710_049_2   

 

 

 

風下だと、ヤバイですね(^^”)ショー中に吹き上がった水が、こちらに大雨となって降り注ぎました(TOT)ビショビショでした(笑)それにしても、これはすばらしかったの一言に尽きますね!正直、すばらしすぎて紹介したくないです(^^”)炎や水、レーザー光線の演出が秀逸で、ワイド版パイロも圧巻です。そして、ストーリーも25周年にふさわしく、ディズニーらしい内容。これはいい鑑賞エリアで見たいものです!

とりあえず、僕のサイトは東京ディズニーシーの魅力を伝えるのがメインなので、「ボンファイアーダンス」を応援させていただきますね(^^”)ただ、「スターライトドリームス」は、シーファンとして、とても悔しいのですが、あまりに良かったです(--”)僕も、ランドに抽選に行ってしまいそう。。。

このあと、gacce君と合流し、テツ君は、早めに帰りました。そんで、2度目の「スターライトドリームス」を鑑賞。そのあと、トモさんとも合流したのですが、時間が21:30ごろだったので帰ることに。

20080710_062  

 

 

 

トモさんとgacce君、まだ「東京ディズニーランドホテル」を見学してなかったということで、ちょこっとだけ見学しに行きました(^^)夜は夜で、ライトアップされて綺麗でした。上の写真、失敗写真です(--”)シャッタースピードが遅いせいですよね?水が線みたいになってしまいました(--”)

| | コメント (7)

2008年7月17日 (木)

アクアトピア-12

20080712_009  

 

 

 

このカテゴリ「アクアトピア」の記事を書くのは、なんと去年2007年8月24日以来、約11ヶ月ぶりですね(^^”)今年の夏も、ここアクアトピアでは、びしょ濡れコースがあります!!

上の写真見ていただくとわかるのですが、かなりの水がゲストを襲います(^^”)去年より、放水量増えた気がするのは僕だけですかね(^^”)暑い日に、乗って濡れたいですね!

| | コメント (6)

2008年7月16日 (水)

「東京ディズニーランドホテル」見学しました。

7月中旬に、2008年7月8日グランドオープンした、「東京ディズニーランドホテル」を見学しました(^^)その見学レポを軽くお届けします!!

20080710_002  

 

 

 

東京ディズニーランド側から、敷地内に入ると、より建物の大きさを感じさせます(^^”)体を反り返って眺めてしまうほどの大きさです。

20080710_003  

 

 

 

グーフィー好きなら、このスタチューは見逃さないでくださいね(^^)そして、ホテル内へ。。。入ってすぐ右側にあるのが、高級な雰囲気漂うコンビニがあります。まっすぐ、階段を上がっていくと、30mのふきぬけのロビーフロアです。あまりの開放感と豪華さに、めまいがしました(^^”)いや、本当に感動するレベルです。なので、僕のブログでは、ロビー内の様子は、たくさん写真撮りましたがほとんど載せないことにします。

20080710_014  

 

 

 

・・・かと言って、遠くにお住まいの方のために、シルエットだけでも載せておきますね(^^”)

20080710_020  

 

 

 

あと、隠れグーフィーありますので、グーフィー好きは見逃さないでくださいね!

20080710_006  

 

 

 

ある絵画に、隠れミッキーが(・・”)風船の他にもたくさんありそうですよね!そんで、ホテルの反対側へ行ってみました。

20080710_010  

 

 

 

あの遠くから眺めていた建物が、目の前に(TOT)そして、よ~く屋根の天辺を見てみると・・・・・お分かりですよね(^^)

20080710_013  

 

 

 

 

 

ティンカーベルがいます。ペペロンチーノ君、やっとティンカーベルがいるって信じてもらえましたか(^^”)?

20080710_009  

 

 

 

 

 

そして、玄関口には、このようなモニュメントが。魔法使いの弟子ミッキーが(^^)

20080710_011  

 

 

 

 

こう撮ってみたり。。。。

20080710_012  

 

 

 

こう撮ってみると、いい写真になりました(^^)

余談

ロビーフロアにある、シャンデリアですが、通りすがりのおじさんが言ってたんですが、ひとつ1億円すると言ってました(@@”)ウソか?ホントか?わかりませんが、けど1億円してもおかしくない豪華なシャンデリアだと思います!!

| | コメント (5)

2008年7月15日 (火)

ランド・フード-14

今日は、シー・フードの番外編「ランド・フード」をお届け(^^)シー・フード100回記念は、まだもうちょい先にとっておきたいと思います(^^”)

20080710_036  

 

 

 

クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」からご紹介(^^)

20080710_037 ハンバーグステーキ、バターライス添え(単品¥892)

 

 

 

こちらは、かなり前にもご紹介しましたが、今回おいしそうな写真が撮れんたんでもう一回ご紹介してみました(^^”)たぶん、前回に比べるとお値段が若干上がっているかもです。僕は、このハンバーグのセットにしました。サラダとソフトドリンク付で、セット価格は・・・・・いくらだったけな(--”)確か、1293円とか、そんぐらいのお値段です(^^”)

写真のように、ハンバーグにきのこやパプリカがモッサリ乗っています(^^)食べ応えあって、おすすめです(^^)ソースは、和風ソースのようなさっぱりとしたソースでした(・・)

20080712_041ビーフトマトシチュー、バターライス添え(単品¥893くらいだったかな(^^”)?)  

 

 

 

あと、ビーフトマトシチューも、おいしかったですね!大きな四角いビーフがボリュームありました(@@”)ライスの上に乗っているのが、謎のパイでした(・・)食べてみると・・・・ただの中身のないパイでした(・・”)どうやら、トマトシチューに付けて食べるようですね!

おまけ

20080710_038

 

 

 

外のテラスで食事していると、頭上をウエスタンリバー鉄道が通過するので、手を振ったりしてみてはいかがですか?僕は、手を振りまくりましたよ(^^”)

20080710_040  

 

 

 

そして、スプラッシュマウンテンの滝つぼに落下していったゲストの丸太が見られたりもします(^^)びしょ濡れでゲストは大騒ぎ(^^”)結構、笑いの絶えない場所です!

| | コメント (7)

2008年7月14日 (月)

タワーオブテラー-166

本日、東京ディズニーシー5周年イベントとしてスタートした「レジェンド・オブ・ミシカ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ビッグバンドビート」が、2周年を迎えました(^^)

早いものですねぇ。。。いつの間にやら、シーの顔ともいえるショーとなりましたね!

さて、今日は、7月12日夕方18時ごろシーに行ったとき、3大アトラクションをはじめ、いろいろ停止状態でした(・・”)まさか、15時ごろの落雷が原因だったなんて、あとあと知ったことです(^^”)

20080712_005

 

 

 

このとき、何も知らず、なんとなく「タワー・オブ・テラー」へ。待ち時間を確認しに行ったのですが、驚くべき待ち時間が表示されていました(@@”)さて、ここで問題!!

Q.このときの待ち時間は??

1.0分待ち

2.999分待ち

3.888分待ち

4.777分待ち

5.5分待ち

 

 

 

正解は・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20080712_006  

 

 

 

4番の777分待ちでした(^^)12時間57分待ちってことです。営業時間が9:00~22:00だと、朝一番で並んで、ようやく乗れるのが、閉園時間です(TOT)

とりあえず、ラッキー7ってことで、嬉しくなって撮りました(笑)にしても、落雷があると、えらい大変なことになるんだなぁとあらためて思い知らされました(--”)

| | コメント (9)

2008年7月13日 (日)

「シー日記」レポ-101

「レジェンド・オブ・ミシカ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ビッグバンドビート」2周年まで、あと1日!!

さて、今日もレポです(^^”)最近、行き過ぎている気がします(--”)もう少し、自重せねば・・・・

この日は、とにかく無性に「ブラヴィッシーモ!」が見たくなってしまい、七夕の日にシーへ行ってきました(^^)

20080709_001 夕暮れに染まる東京ディズニーリゾート

 

 

 

20080709_002 16:30ごろ

 

 

 

この日も空いていましたね(^^”)七夕ですし、やっぱりランドなんでしょうね!

20080709_003  

 

 

 

なんか、夕暮れどきの東京ディズニーシーは、いろいろ物思いにふけりたくなる景色なんですよね(・・)

20080709_004 20080709_005  

 

 

 

ケープコッド・ステップアウトを鑑賞(^^)

20080709_006  

 

 

 

「ストームライダー」の工事は、いつまでやるんですかね??謎です。。。

20080709_007  

 

 

 

アラビアンコーストの「ボンファイアーダンス」ステージ。7月8日から、この場所は熱気に包まれるんでしょうね!ホント、静まり返ってました。

20080709_009  

 

 

 

そんで、久々に「マジックランプシアター」へ。小さい子たちが、最初っから「い~ち!に~い!」って大声出していたのが、かわいかったです(^^”)シャバーンが「大人も参加しろ!」って言われたんですが、仕事疲れでなかなか声出す気力がありませんでした(笑)

20080709_010  

 

 

 

ロストリバーデルタのレストラン「ユカタンベースキャンプ・グリル」で、ビールとユカタン&チョリソーをいただきました(^^)この組み合わせは、ホント好きです!

20080709_011  

 

 

 

アラビアンコーストから、何か音がするなぁと思って行ってみたら、スプリングカーニバル限定と思われていた「ストリートシークス」が行われていました(・・)意外と夏のイベント期間もやるのかなぁ?と思ったり(・・)

20080709_012  

 

 

 

そして、本日の目的であった「ブラヴィッシーモ!」をポンテヴェッキオあたりで鑑賞(^^)ふと、目の前に、パパの背中に抱きついたままショーをまったく見ない小さい女の子が気になりました(・・)パパが、見るように促がしても、一向に見る気もなく顔をパパの背中にうずめたままでした。「ブラヴィッシーモ!」より、パパを取るとはなかなか娘に好かれたパパさんですよね(^^”)こういうパパ像憧れます。。。。

20080709_014  

 

 

 

この日は、上空の気流が不安定だったらしく「ドリームス」は中止となりました。ゆっくりハーバーを歩きながら「Swept Away」を聞きつつ、また暑い夏がやってくるなぁとか思いつつシーを出ました(^^)

20080709_015 

 

 

 

そして、舞浜駅に着いたとき、明日2008年7月8日グランドオープンを控えた「東京ディズニーランドホテル」を眺めつつ、帰りました。。。

| | コメント (4)

2008年7月12日 (土)

熱狂的な空気\(◎o◎)/

熱狂的な空気\(◎o◎)/
間もなくボンファイアーダンススタートです!満員御礼です(^_^;)

| | コメント (2)

三大アトラクションすべて休止中

三大アトラクションすべて休止中
7月12日18:10現在、インディ・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラーすべて止まってました。いたるところに人があふれています(-o-;)こりゃ、大変!

| | コメント (6)

「リゾート日記」レポ-3

  「レジェンド・オブ・ミシカ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ビッグバンドビート」2周年まで、あと2日!!

今日は、すごいいいお天気に恵まれましたが、真夏のような暑さですね(--”)みなさんも、体調管理気をつけてくださいね(^^”)この前、「東京ディズニーランドホテル」の中に入ってきました。そんで、ランドの「クール・ザ・ヒート」「スターライト・ドリームス」も見てきました(^^)・・・・・ですが、僕のブログでは、まだ他に書きたい記事があるので、ご紹介するのはちょっとあとになってしまいそうです(--”)

さて、今日は、7月上旬にランドとシーとイクスピアリに行った「リゾート日記」レポです。簡単に書きますね!

20080705_001  

 

 

 

舞浜に降り立ったのが、お昼ごろだったかな?・・・・・・いきなし、記憶があいまいですね(笑)ちょうど、ランドは7月1日~7日までの期間限定七夕をやっているということだったので、ランドへ向かいました(^^)途中、もう完成している「東京ディズニーランドホテル」を眺めながら。。。

20080705_004  

 

 

 

そして、七夕な東京ディズニーランドへ(・・)ワールドバザール中央に、笹が立ててあり、短冊がたくさん結んでありました(・・)

そんで、14:30からの七夕のグリーティングがあるらしかったんですが、僕は、無性に14:30からの「レジェンド・オブ・ミシカ」の方が見たくなってしまい、すぐさまシーへ向かいました(^^”)何度も見ているショーなんですけどね(笑)

20080705_005 フォトスポットなのですが、木が邪魔してうまく撮れません(TOT)

 

 

20080705_006 ちょっと曇り気味な空、とにかく風強かった(--”)

 

 

 

20080705_007 14:30ごろ

 

 

 

この日の東京ディズニーシーは、ガラガラでしたね(--”)やはり、ランドの七夕イベントにゲストが流れているんでしょうか?シーも、七夕イベントやってほしいです。。。

ショップへちょっと行って、先行発売していた25周年を記念したリクエストアルバム「Dreams of the 25s-Remember the Music」(4500円)を購入!!

20080705_015 20080705_011 20080705_013  

 

 

 

 

やっぱり、見てしまう「レジェンド・オブ・ミシカ」。この日は、強風で中止かと思いましたが強風バージョンでやってくれました。ホント、好きなショーですね(^^”)なんでだろ。。。。。シーのショーは、とにかく壮大さがいいんですよね(・・)「ブラヴィッシーモ!」もそうです。

20080705_017  

 

 

 

そして、やっぱり来てしまう「バーナクル・ビルズ」。ホント、好きな場所ですね(^^”)なんでだろ。。。。。ただ、ビール飲むのが好きってわけじゃなくて、ここの海風と景色を眺めがらビールを飲むのが好きだからだと思います(^^”)

ふと目の前に、ランバルディさんとk君が登場(@@”)なんと、先にシーで遊んでいたとか。いや、もともと16時にイクスピアリで待ち合わせしてたんですけどね(^^”)まさかの、合流。やっぱり、のんべぇの思考回路は「バーナクル・ビルズ」に導かれてしまうんですかね(^^”)?

20080705_018

 

 

 

 

小屋でくつろぎなら、さっき買ったCDを聞いていました(^^)幸せな時間でしたね(TOT)ランバルディさんとk君は、「タワー・オブ・テラー」を撮りに行ってました。

そんで、ランバルディさんに僕が寝転んでいる姿を盗撮されたあと(--”)せっかく、今日イクスピアリ・シネマで「インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの王国」を見るんだからってことで、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ行きました(^^)

20080705_020  

 

 

 

ポートディスカバリーあたりを通っているとき、目の前に、グーフィー博士が(@@”)僕らは、あわててトイレに向かいました(^^”)・・・・いや、さっきのビールでちょっと(--”)

20080705_021s 左からk君、ランバルディさん、グーフィー、ホリ

 

 

 

そんで、戻ってきてグーフィーと記念写真を撮らせていただきました(TOT)撮った後、グーフィーがハイタッチしてきたんで、ハハハとハイタッチしました(^^”)何か嬉しかったなぁ(笑)けど、もう、社会人なんだけどなぁ自分(^^”)ま、ディズニーの中では、いつまでも童心のままですよ!

そして、インディへ!映画公開されたということもあって、混んでいるのか?と思いきやスタンバイ5分待ちでした(TOT)魔宮探検ツアーは、とにかくランバルディさんのアクションのすごさに圧倒されました(^^”)最初のクリスタルスカルに遭遇する場面では、3人で怒りを静めるために、両手合わせて必死に拝んでいました(--”)

そういや、「おろかものぉぉぉ!!」ってところで、後ろのゲストが「・・・・すんません。」って普通に謝ってたのが、忘れられませんね(^^*)

そのあと、僕が乗りたいということで、「センター・オブ・ジ・アース」へ!ランバルディさんがんばって乗っていただいてありがとうございました(--”)今度は、「タワー・オブ・テラー」行きましょうね!

そして、17時ごろシーを出てイクスピアリ・シネマにて「インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの王国」を鑑賞(^^)僕は、久々のインディに大興奮で見入ってしまいました。最後が意外な展開で驚きましたが、ハラハラドキドキの冒険心をかきたてるストーリーは好きですね!

そのあと、gacce君、じゅんさん、AYAさんと合流し、前回と同じイクスピアリ4階のレストランで軽く飲み会を開きました(^^)驚いたのが、シーでも販売しているメキシコ産ボトルビール「コロナ・エキストラ」が850円で販売していたこと。そんで、シーの方が600円なので、シーの方が安いことに、またビックリ(^^”)けど、このレストラン気に入りました。とってもアットホームな雰囲気で♪

今回の飲み会では、ランバルディさんのインディに関するお話が面白かったですね(^^”)あと、久々にお会いしたじゅんさん、ブログでコメントいただいていた、じゅんさんのお友達のAYAさんとも初対面できまして、また楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました(--)

ホントは、21:30で帰らないといけなかったのですが、なかなか楽しくて、長居してしまい22時ごろ舞浜を出ました。。。。。。。が、やっぱり終電なくして、タクシーで帰りましたとさ(^^”)おわり。

| | コメント (13)

2008年7月11日 (金)

ミート&スマイル-2

「レジェンド・オブ・ミシカ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ビッグバンドビート」2周年まで、あと3日!!

今日は、忙しくて更新する時間がありません(--”)ホント、軽く「ミート&スマイル」の記事を!!

20080523_025  

 

 

 

東京ディズニーシーで、たくさんのディズニーキャラクターと触れ合えるショー「ミート&スマイル」です(^^)上陸したミッキーたちがリドアイルにて踊っている様子。

ショー途中に、ふと振り返ってみたら・・・

 

 

 

 

 

20080523_029 20080523_027  

 

 

 

20080523_031 20080523_032 20080523_033  

 

 

 

 

普段シーで、見かけないメンバーもズラズラ登場(@@”)僕のすぐ後ろを通過したので、こんな間近の写真となりました(^^”)

20080523_035  

 

 

 

僕の見所は、なんとなく、ダッフィーと、ほかのキャラクターの絡みが面白かったです(^^”)ダッフィーと、どのように絡むのかずっと見てました。上の写真も、なかなか見られない絡みじゃないですか?

20080523_038  

 

 

 

ダッフィー、ミッキーに抱きついたまま離そうとしませんでした(^^”)

 

余談

そういえば、セカンドステージ入って、この「ミート&スマイル」は、何か変化あったんですかね?キャラクターが変わったとか?もし、ご存知な方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております(--)

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

「リゾート日記」レポ-2(その6)

「レジェンド・オブ・ミシカ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ビッグバンドビート」2周年まで、あと4日!!

それでは、この長きに渡った6月下旬に行ったレポ最終回です(^^)

20080624_090  

 

 

 

「バーナクル・ビルズ」にて、ビールを一杯飲んで、一息ついたあと、本日見納めとなる「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」を見にメディテレーニアンハーバーへ向かいました(^^)にしても、夏イベントが始まってしまうと、つい1週間ちょっと前までやっていたイベントという気がしないのが不思議です(・・)

20080624_092  

 

 

 

 

僕にとって、見納めとなった「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」は、最高のお天道様の下で行われました(^^)

20080624_129  

 

 

 

キャラ達、お天道様に感謝しているように見えましたね!ホント、6月下旬は、曇りがちな日々だったんで、見ていて爽快でした(^^)

20080624_132 夕暮れ差し掛かったメディテレーニアンハーバー

 

 

 

20080624_133 日の入り間近。。。

 

 

 

静かに、太陽が西の向こうプロメテウス火山横に沈んでいきました(・・)シーにいると、こういう景色が見られるのが好きなんですよね。。。

20080624_134  

 

 

 

アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」にて、ちょっとほっとコーヒーを飲みながら小休止。

20080624_135  

 

 

 

そんで、19:45ごろシーを出ました。

20080624_136 ドナルド?スクルージおじさん?

 

 

 

リゾートラインを使ってイクスピアリへ。20:00に到着し、ディズニーフレンドであるk君、トモさんランバルディさんははだよさんAL君米老鼠君とで、イクスピアリで軽く飲み会しました(^^)米老鼠君とAL君の待つ受け画面がシーの風景だったのがうれしかったですね(笑)あと、ランバルディさんとk君、初対面だったのに、僕が帰った後オールしたのは、驚きましたよ(^^”)そんでは、レポこれにて終わりにしたいと思います!!

 

 

| | コメント (6)

2008年7月 9日 (水)

「リゾート日記」レポ-2(その5)

「レジェンド・オブ・ミシカ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ビッグバンドビート」2周年まで、あと5日!!

昨日は、やはり「東京ディズニーランドホテル」グランドオープンや夏イベント関係で、たくさんの訪問者でした!どうもありがとうございます(--)

ちなみに、僕のサイトは、マイペースが基本なんで、いつ?どのタイミングで?夏イベントをお届けするかは、まったく気まぐれです(^^”)あらかじめご了承ください(--)

それでは、6月下旬に行ったレポのつづきを!

20080624_081  

 

 

 

ランドにて、ドローイング・アドバンスコース(お絵かき・上級コース)を受講し終え、帰り際に展示してあるセル画に、見入りながら外に出ました。

20080624_082  

 

 

 

ふと、ワールドバザール向こうに見える、シンデレラ城が青空に映えてすばらしかったので、写真を撮りました(^^)僕が、幼少のころ、ランドに来た!って思える瞬間が、シンデレラ城が見えたときでしたね。

あの、映像や写真で見ていたシンデレラ城を、生で自分の目の前に現れたときは、ゾワゾワと興奮した記憶があります(^^)その瞬間こそが、ディズニーの魔法がかかった瞬間なのでしょうね!みなさんは、幼少のころを思い出してみて、魔法がかかる瞬間を覚えていらっしゃいますか?

20080624_083  

 

 

 

東京ディズニーランド・バンドでしたっけ?ついつい見ちゃいます(^^”)

20080624_085  

 

 

 

 

 

グーフィーも、ついつい見ちゃいますね(--”)そして、またまたリゾートラインを使って、この日3度目の東京ディズニーシーへ!

20080624_086  

 

 

 

またまた、散歩。こういう天気のいい日は、景色を眺めながら、散歩するのが最高なんです!それが、東京ディズニーシーだからこそできる遊び方。

20080624_087 カストーディアル・SUZUME

 

 

 

アメリカンウォーターフロントの橋の地面に、落ちたポップコーンをカストさんが掃除していました(^^”)・・・・・違うか(笑)

20080624_088  

 

 

 

そして、ふらふらと「バーナクル・ビルズ」へ。いつものように、ビールを飲みました(^^)最近、シーでビール飲むのが当たり前になってきましたね(笑)これから、暑い夏に向けて、さらに機会が増えそう・・・・

そして、「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」本当の見納めを見に、メディテレーニアンハーバーへ向かいました。。。。つづく。

| | コメント (5)

モテモテグーフィー

20080705_020  

 

 

 

グーフィー、女の子に囲まれていました(・・)

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

タワーオブテラー-165

20080705_016  

 

 

 

昨日、公式サイトにて更新された情報で、「タワー・オブ・テラー」の新グッズが7月18日より販売されます(^^)詳しくは、こちらをクリック!!

電気ビリビリにしびれたミッキーが、なんかいい顔してますね(^^”)個人的に、リストバンド(¥700)がほしいかもです。

最近、すっかり混み具合が落ち着いてきた「タワー・オブ・テラー」ですが、また夏休みの到来によって、混み出しますかね?(^^”)本日から、「チップとデールのクールサービス」など夏イベントもスタートです!

そろそろ、「タワー・オブ・テラー」も2年目を迎えますし、何かしら変化を加えてみるのもいいんじゃないかと思うのは僕だけでしょうか?ランダム落下は、まだ先だとして、ちょっとした変化でもいいと思うんです(・・)

・・・・・

・・・・・たとえば、ニューヨーク市保存協会のキャストさんによる、エレベーターでの見送り方を変えてみるとか(・・)夏イベントつながりで、秘密の倉庫の室内温度を通常より2~3度下げて、ブルブルするくらい涼しくするとか(^^”)そういう、ちょっとした演出の変化あると面白いんですけどね(^^”)

| | コメント (6)

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープン!!

20080705_002  

 

 

 

ついに、長いこと工事中の様子を撮影し続けた「東京ディズニーランドホテル」が、本日グランドオープンを迎えました(TOT)

2年と2ヶ月間、長いこと取材した甲斐がありました(--”)せっかくなんで、2年ほど前の写真をご覧ください!

Kc270738 

 

 

 

 

 

こんな感じで基礎作りしてました(^^”)もともと駐車場だったところに、立体駐車場が出来上がり、そして、見る見るうちに・・・・

 

20080705_029  

 

 

 

こんな立派な「夢と魔法のホテル」が完成してしまったんです!ホント、すばらしいですね(^^)2008年7月8日、東京ディズニーリゾートの新たな歴史が刻まれました!!

| | コメント (3)

2008年7月 7日 (月)

ボンファイアァァァ!!!

ボンファイアァァァ!!!
・・・

・・・

・・あ、プロメテウス火山の大噴火です(-o-;)ちなみに、「ドリームス」上空の気流が不安定なため中止となりました。

| | コメント (0)

七夕なストリートシークス

七夕なストリートシークス
スプリングカーニバル期間限定と聞いていたんですが、今日も行われていました\(◎o◎)/

| | コメント (0)

七夕の東京ディズニーシー

七夕の東京ディズニーシー
ボンファイアーダンスは明日からということで、イベント前日人少ないシーです(-o-;)やはり七夕なランド行くゲスト多しなんでしょうね。

個人的に思うんですが、アラビアンコーストで七夕イベントやってみたらいいと思うんですが(-o-;)短冊にジーニーに向けてお願い事書くとか。なんか、もったいない気がしました。。。もし、アラビアンコーストで七夕イベントやったら場所が遠いのが難点ですけどね(^_^;)

| | コメント (4)

「リゾート日記」レポ-2(その4)

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープンまで、あと1日!!!

今日は、七夕ですねぇ(・・)

20080705_003 7月1日~7日限定七夕イベント

 

 

 

・・・っつうことで、7月上旬に、ちょこっとランド行ったとき撮ってきた七夕なワールドバザールの写真載せておきますね(^^)僕も、短冊にお願い事書けばよかったなぁ。「2連休がほしい。」とか「サービス残業を減らしてほしい。」とか「ボーナスもうちょいほしい。」とか。。。

 

・・・・ちょっと、リアル過ぎですかね(^^”)すんません。

それでは、前置きはこのぐらいにして、6月下旬に行ってきた「リゾート日記」レポ-2(その3)のつづきとなります(^^)

ドローイングクラス・アドバンスコースの予約時間となり、「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞後、リゾートラインを使ってランドへ。

20080624_07620080624_069  

 

 

 

15:30の回のアドバンスコースを予約していたので、10分前に行きました。すると、キャストさんに案内され、この部屋で待つように言われました。部屋一面に、ディズニーアニメのキャラクター画がたくさん展示されていました(@@”)上の写真は、ほんの一部。

20080624_073  

 

 

 

あとは、アニメーションの作り方とかもありました(・・)ちなみに、この部屋は、フラッシュを使わなければ撮影OKです。

20080624_071_2  

 

 

 

そして、お隣のこの教室にて、ドローイングクラス・アドバンスコース(お絵描き・上級コース)を受講してきました(^^)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

受講した感想。蒸気船ウィリーのミッキーを描くコースだったのですが、最初は、軽く「蒸気船ウィリー」の説明。そんで、マルや直線を手慣らしで描いて、残り45分くらい使って、蒸気船を運転するミッキーの頭から足まで体全体の動きをポンポン描いていきます(^^”)正直、甘く見てました。まず、消しゴムがないので、修正がまったくできません。なので、途中、ちょっとでも歪んでしまうと、収拾効かなくなり、最後まで突っ走る形となります。慣れていないと、付いて行くのが大変かもしれません。いい絵を描こうと思えば思うほど、消しゴム無しで歪んだまま突っ走るのがちょっとつらいかもです(--”)

先生も一緒に描くんですが、やはり迷いのない線でポンポン描いていって、見事なミッキーを描いてました(^^”)さすがだなぁと思う反面、自分の画力の無さを感じました(--”)修行が足りないですね。マルを描くだけでも、綺麗な円を描かないと、あとあと、違和感あるミッキーになってしまいます。ひとつひとつの線と円を迷い無く正確に描くことが大事です。

そして、このコースは、単なる上級者お絵描きコースというだけじゃなく、「蒸気船ウィリー」の映像を見て、ミッキーの原点に立ち返れるという点で、いいお勉強になりました(^^)1500円ですが、僕は、別の絵のコースが出たら受講したいと思いました。

20080705_034 20080705_035  

 

 

 

終わったあと、先生に見てもらって、講評してもらいました(^^)ミッキーの耳がやや小さいとのことでした(--”)なかなか、あの速さで、修正を加えるのは無理でした。コース終了後、上の写真のようなファイルをいただきます(^^)あと、受講したときに使ったスケッチ用の鉛筆も。

20080705_036  

 

 

 

そんで、これが、僕が描いた蒸気船ウィリーのミッキーです(^^”)「なんか、右手長くない?」とか思った人は、正しいと思いますよ(笑)・・・・つづく。

 

 

| | コメント (3)

張り切りグーフィー

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープン、「ザ・レオナルドチャレンジ」スタートまで、あと1日!!

20080705_012  

 

 

 

張り切って登場したのですが・・・・張り切りすぎて壁に激突するグーフィー(--”)

| | コメント (5)

2008年7月 6日 (日)

「リゾート日記」レポ-2(その3)

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープンまで、「ザ・レオナルドチャレンジ」「チップとデールのクールサービス」「ボンファイアーダンス」スタートまで、あと2日!!!

それでは、6月下旬に行ってきたレポの続きです(^^)「リゾート日記」レポ-2(その2)をご覧になられていない方は、まずそちらからご覧ください(--)

20080624_048

 

 

 

ランドにて、ドローイングクラス・アドバンスコースを予約した後、再びリゾートラインを利用して、東京ディズニーシーへ。

20080624_049  

 

 

 

 

 

ふらふらと散歩。

20080624_050  

 

 

 

「フォートレス・エクスプロレーション」を通ると、再び7月8日スタートする「ザ・レオナルドチャレンジ」が試験的に行われていました。待ち時間20分。前回体験済みだったので、今度は、7月8日以降にやろうかなぁと思います(^^)楽しみを残すために。

そんで、6月20日まで、お休みだった「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイ5分)へ。休み明けだと、どこか変化があるかもと思って、いろいろ探してしまうのですが、やはり今回も微妙に変化がありました(・・)・・・・・とは言っても、地底の岩の隙間から噴出す蒸気が増えたぐらいですよ(^^”)より、世界観を作り出していました。これがディズニーなんだと思います。久々の地底からの脱出は爽快でした(><)

次に向かったのが、アラビアンコースト。

20080624_052  

 

 

 

すでに、ジャスミンガーデンは、姿を消し7月8日スタートの「ボンファイアーダンス」のためのステージがほぼ完成していました(・・”)

20080624_054 怪しげな集団が(@@”)!?

 

 

 

バザールから、鐘の音を鳴らしながらこちらに来る、あやしげな集団(@@”)何だろう?と思ったら。。。

20080624_057  

 

 

 

ストリートシークスでした(^^”)このグループは、スプリングカーニバルが終わってしまったあとは、いなくなっちゃうんですかね?やはり(・・)「ボンファイアーダンス」のスタート前の盛り上げ役として、登場してほしいかもと思ったりです(・・)

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分(TOT))に乗って、メディテレーニアンハーバーへ。

20080624_058 この日は、とにかく日差しが強くてアラビアンコーストの建物が、くっきりと浮かび上がってました。

 

 

20080624_059 ミステリアスアイランド。ついつい見てしまう、落下する地底走行車。みなさんも、見ちゃいませんか?

 

 

そんで、14:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」を久々に、「フォートレス・エクスプロレーション」の要塞から鑑賞しました(^^)

20080624_060  

 

 

 

やはり、壮大なんですよね(・・)

 

20080624_061

 

 

 

遠くから見ないと分からない、海上の隠れミッキー。

20080624_066  

 

 

 

青空で見る「レジェンド・オブ・ミシカ」が一番ですね(^^)

20080624_068  

 

 

 

鑑賞後、すぐにシーを後にして、リゾートラインを利用してランドへ向かいました(^^”)この日は、シー行ったりランド行ったりでしたね(笑)ついに、ドローイングクラス・アドバンスコース初挑戦の時刻となったのです。。。。(つづく)

| | コメント (7)

東京ディズニーランドホテル工事中-28

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープンまで、あと2日!!

7月5日付けの「東京ディズニーランドホテル」の様子(・・)すでに、公式サイトにて、ホテル内の写真も公開されていますね(^^)あまりに、豪華で見とれてしまいました(^^”)

20080705_024  

 

 

 

まだ、敷地内に立ち入ることは禁止されています。関係者のみといった感じ。この日は、誰も敷地内歩いてませんでしたね(・・)東京ディズニーランドホテルのロゴマーク「TDH」がおしゃれですね!

20080705_026 柵も、隠れミッキー。

 

 

 

20080705_028  

 

 

 

ホテル玄関前。なんとなく、ディズニーの「遠近法」が用いられている気がするのは僕だけですかね?小さめの針葉樹をたくさん植えることで、ホテルが遠くの丘にそびえるホテルのように見せてくれている気がします(・・)

余談

「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」のグッズが公開されましたね!その中で、ポストカードがほしいかもと思いました(・・”)ウクレレを弾くスティッチは似合いますね(^^)

| | コメント (9)

2008年7月 5日 (土)

シンドバッドほぼ完全収録(ToT)

シンドバッドほぼ完全収録(ToT)
ボンボヤージュで先行発売(一般発売が7月9日)されてましたo(^-^)oさっそくシンドバッド聞きましたが、船に乗ってから聞こえる壮大なコーラスから、シンドバッド、チャンドゥのセリフはもちろん、最後のシンドバッドのメッセージまでほぼ完全収録されてました(T_T)

ただ、分かる人には分かるんですが、クジラの場面でのシンドバッドのセリフだけカットされてます。ばらばらの曲をひとつにうまく繋げるために仕方なかったんだと思います(^_^;)僕は、ファンとして大満足でした!

| | コメント (16)

東京ディズニーランドホテル玄関前

東京ディズニーランド玄関前
まぶしいです( ̄○ ̄;)グランドオープンまで、あと3日!

| | コメント (2)

東京ディズニーランドホテル前

東京ディズニーランドホテル前
東京ディズニーランドホテルのロゴマーク。おしゃれですね(^_^;)

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

「リゾート日記」レポ-2(その2)

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープン、および「ザ・レオナルドチャレンジ」スタートまで、あと4日!!

それでは、「リゾート日記」レポ-2(その1)の続きとなります(^^)

6月下旬。プリマヴェーラ見納めと???をするべくシーへ行って、そしてランドへ来ました(^^)

20080624_040  

 

 

 

ランドに久々に入ると、キャラクターのグリーティングが行われていました(^^)そこで、イーヨーが僕の中で癒されキャラでした。写真のように、直立不動のまま、まわりの子供たちにペチペチたたかれたり、手を引っ張られていました(^^”)

「マジで、もうイーヨー(TOT)」って顔がたまりませんでした。

 

 

 

 

・・・・・・イーヨーなだけに。

 

 

 

 

・・・・・・(--”)

20080624_043  

 

 

 

 

 

実は、ランドに来たのは、この「ドローイングクラス」を受けたいがためでした(^^)簡単に言えば、ディズニーキャラを描くお絵かき教室です。さっそく予約を。

このときは、ドナルドのクラスが結構行われていて、ついでミッキー、マリー、スティッチは、14:30の1回しかありませんでした(・・”)通常のドローイングクラスは、1回500円。あと、アドバンスコースってのがあって、簡単に言えば上級者コースみたいなもんです。僕は、あえてそのアドバンスコースを受けることに(^^”)お値段は、ちょい上がって1500円です。15:30の回を予約しました。

20080624_047  

 

 

 

 

 

帰り際、ザ・バイスクルピアノ・・・・自転車ピアノってことでしょうか?ものすんごく、陽気なお兄さんの演奏を聞いてランドを後にしました。つづく。。。(今日は、ちょっと書く時間なくて、短め記事ですみません(--”))

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

エテールノ完全収録(T_T)

エテールノ完全収録(T_T)
いま、シーのバーナクル・ビルズにて、ビールを飲みながらポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル゛エテールノ゛を聞いてますo(^-^)oキャラの声入りでエテールノ部分すべて入ってました!最初のミニーのセリフから、最後キャラ全員で「エテールノ!」って叫ぶとこまで。ファンにはたまらないです(T_T)

| | コメント (5)

今日は、風強し(-o-;)

今日は、風強し(-o-;)
やっぱりシーに行きたくなる管理人ホリです(-o-;)今日は、レジェンドオブミシカやれるか微妙ですね。。。コーヒー飲みながら、まったりしようと思います。

| | コメント (2)

七夕ランド

七夕ランド
せっかくの2パーク年間パスポートなので、一度も見たことない七夕ランドへ。

| | コメント (0)

ボンファイアーダンスのポスター

ボンファイアーダンスのポスター
ボンファイアーダンスのポスター
舞浜駅にありましたo(^-^)o東京ディズニーランドホテルのポスターは東京駅にありました。雲海にそびえるホテルのようです( ̄○ ̄;)

| | コメント (1)

しょんぼりグーフィー

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープン、および「ザ・レオナルドチャレンジ」スタートまで、あと5日!!

20080624_084  

 

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・ランドでもビール飲めたらなぁ。。。。

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

すべては、この日から始まった。。。

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープンまで、「ザ・レオナルドチャレンジ」スタートまで、6日!!

20080624_048  

 

 

 

たまたま、動画サイト「Youtube」で見つけた2001年9月4日のグランドオープニングセレモニー。オープン宣言する加賀見社長の言葉を聞いていたら、泣けてきました(T_T)

たぶん、東京ディズニーシーの誕生秘話を知らない人は、どうってことない映像なのですが、「海を越える想像力」を読んだりして誕生秘話を知っている人には、グッとこみ上げてくるものがあるはずです。正直、最後の青空の映像見たら、こらえ切れませんでした(--”)空も、東京ディズニーシーを祝福してくれているかのようです。この日が、雨予報だったなんてウソみたいです。

20080624_133

 

 

 

 

すべては、この日から始まったんですよね。。。。今年、2008年9月4日で、東京ディズニーシーは、7周年を迎えます。

 

・・・・

 

・・・・ちなみに、ドナルドが顔違ってて、違う意味で泣きそうになりました(TOT)今のドナルドがいいです(笑)

| | コメント (6)

「リゾート日記」レポ-2(その1)

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープンまで、「ザ・レオナルドチャレンジ」スタートまで、あと6日!!

さて、6月下旬に行ってきたリゾート日記レポをお届け(^^)今回は、初めてシーとランドを3回行き来しました(^^”)・・・・まぁ、これには深い訳があるんですが。。。のちのちわかってくるかと思うんで。

まず、最初に訪れたのがシー。この日は、「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」の見納めをするべく来ました。あと、???をするために。

20080624_002

なんとなくグーフィーを撮る癖が(・・”)

  

 

 

 

 

シーに到着したのが、11時20分ころ。急いでメディテレーニアンハーバーへ。

20080624_004 11:30ごろ

 

 

 

今日の混み具合は、そこそこな感じ(・・)このぐらいが、シーらしく過ごすには丁度いいです(^^)

20080624_005 薄い雲が覆ってましたが、太陽がちらほら顔を出してくれました(^^)

 

 

 

20080624_007  

 

 

 

20080624_017  

 

 

 

やっぱり、紫猫を見納めしたかったので、ついついこの場所で鑑賞してしまいました(^^”)紫猫の空中一回転を見届けたあと、ちょっと移動。

20080624_019  

 

 

 

このダンサーさん見るたびに思うのが、小学生のころ、よく竹馬したなぁってこと。最近の子供たちは、竹馬やったりするのかな?

20080624_022  

 

 

 

プリマヴェーラは、とにかく華やかなんですよね(^^)春の到来をより強く感じさせてくれます(^^)・・・・・・というより、夏の到来ですかね(^^”)

20080624_028 なんとなく、太陽を撮る。

 

 

 

20080624_029 なんとなく、この木箱の太陽の絵が気に入りました(^^”)

 

 

 

20080624_030 なんとなく、ポップコーンをくわえるスズメを撮る(^^”)

 

 

 

プリマヴェーラ午前の回を堪能した後、さっそく再入園のスタンプを押してもらって、シーを出ました。そんで、リゾートラインへ。初めて、1日フリーパスを購入。650円するんですよね(^^”)けど、そんぐらい行き来する予定だったので、買いました。

20080624_031 25周年の絵のグーフィーのオヤジっぽさと、デールの酒に酔った顔がお気に入り。

 

 

 

 

20080624_032  

 

 

 

いざ、「東京ディズニーランド・ステーション」へ。

20080624_033 リゾートラインを利用したゲストのみ見ることができるモノレールの歴史と、ウォルトの夢。

 

 

 

ふと、リゾートラインの駅構内に、このような展示があったので見ました(・・)ウォルトが、つり下がり式のモノレールを採用しなかったのは、乗り心地が悪かったからなんですね!「へぇ」って思う内容でした。

20080624_034  

 

 

 

この駅構内からは、まん前に7月8日グランドオープンを控える「東京ディズニーランドホテル」が見えます。ホント豪華です(^^”)すでに、見学なども行われているようでした。そして、久々のランドへ。ちょうど、キャラクターのグリーティングが行われていたんですが、その中でも。。。。

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

20080624_041  

 

 

 

イーヨーっていうキャラでしたっけ?イーヨーが、子供たちから、顔をペチペチとたたかれていて、ホント、困った顔してて・・・・・とっても癒されました(TOT)つづく。

 

 

 

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

ジャスミンガーデン

「東京ディズニーランドホテル」グランドオープンと、「ザ・レオナルドチャレンジ」スタートまで、あと7日!!

昨日でスプリングカーニバル終わっちゃったんですが、これを書くのを忘れていたので(--”)書かせてください!!

20080420_047  

 

 

 

スプリングカーニバル期間中にアラビアンコーストに出来上がった「ジャスミンガーデン」をお届け!!

20080420_048  

 

 

 

 

入り口の噴水に、ジーニーが(@@”)

20080420_049  

 

 

 

 

 

宮殿広場中央にある噴水には、ジャスミンのスタチューが(・・)

20080420_052 20080420_053  

 

 

 

そして、下にはジーニーのさまざまな顔があって、口から水がチュ~ッと出ているんですが、この日は強風だったため出ていませんでした(--”)けど、ジーニーの表情が、とても面白かったです!

・・・・・これで、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」の記事は終わりにしようと思います(--”)まだ、未公開写真たくさんあるんですが、お蔵入りで。「ミート&スマイル」も、登場メンバーが変わるとか言っているので、早く記事書かないといけませんし。REST君に書く書くって言っている「ホリ蔵の素」と「ミスティックリズム」書けてないし。今どうしても書きたい「東京ディズニーシーマリタイムバンド」も書けてないし。7月8日からは、第2ステージスタートで、「ボンファイアーダンス」とか始まっちゃいますしね(--”)

書きたいのですが時間がないんです(TOT)もうしばらくお待ちください。。。(--)

余談

20080624_053

 

 

 

アラビアンコーストの宮殿広場は、現在こんな感じになってます(^^)7月8日より、この広場にて、暑い盆踊り「ボンファイアーダンス」が繰り広げられますよ!! 

 

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »