« ミスティックリズム-5 | トップページ | シー・フード-100 »

2008年7月20日 (日)

500000アクセス突破!!

本日、「ホリ蔵のシー日記」も気づけば・・・

 

500000アクセスを突破いたしました!!

 

前回の400000アクセス突破から約4か月での達成です(^^”)たくさんの方々に見ていただき、本当にありがとうございます(--)だんだん、ペースが早くなっている気がします。1日のアクセス数も気づけば、700前後となっています(--”)セカンドステージスタートの7月8日は、1日最大アクセス数1188を記録しました。なんか、ここまで数字が大きくなると、こちらもどうしていいのか分りません(--”)もっと、頑張らないといけないのか?とか・・・・・

ま、性格上マイペースな人間なので、特に気にせず書きたくなった記事を書きたいときにポンと書かせてもらいますね(^^”)そうそう、あと400000アクセス突破時に目標に掲げていたブックマーク率52%越えですが、残念なことに、前回の50.3%から大きく下回り45.3%となってしまいました(--”)やはり、ここまで来ると難しいみたいです。次回600000アクセス突破のときは、50%越えを改めて目標にしたいと思います(^^)

にしても、気づけば開設してから、2年4か月経ちましたが、1日たりとも休まず来てしまいました(^^”)仕事の異動があって、多忙を極めた時期もありましたし、「ホリ蔵のカフェ日記」も2008年4月15日に開設したので、記事では、週1回お休みする更新にします。とは言ったんですが、やはり継続してきたためですかね?休むことができませんでした。というより、コメントで休まないでほしいという要望が、やっぱり一番の理由なんですけどね(^^”)

たまに思うんです。「ホリ蔵のシー日記」は、いつまで続けるかなぁ・・・・と(・・)けど、すでに日課となってしまいましたし、まだ閉鎖する予定はありません(^^”)けど、ちゃんとした方向性を考えていかないと、最近ランドの記事も増えてきたことですし、25周年限定とはいえ、「シーの魅力を伝えるサイト」という本来のサイト方針から遠ざかってしまわないよう、気をつけたいと思います!ま、シーが嫌いにならない限り、大丈夫だと思いますが(^^”)

あとは、毎日更新する目的を、常に忘れないこと。もし、今後仕事が多忙となったら、それ相応に週1回お休みの更新となることも視野にいれていますが、いまのところ毎日更新を続けていくつもりです。そこで、重要になるのが、記事を書く目的。。。2年4か月もやっていると、何度か訪れます。書く気が無くなる時が(笑)

義務感に襲われたり、仕事が多忙になると、ここまで無理して更新しなくてもいいとかも思ったこと多数(^^”)仕事とプライベートに影響しない程度にブログを更新しようとは思っていても、それは理想論であって、実際は、休憩時間に更新したり睡眠時間を削って更新したりもありました(^^”)現実は、大変です(笑)

精神的に追い込まれたとき、最終的に「閉鎖」という文字が浮かんできます(^^”)そこで、踏みとどまるには、やはりブログを続ける目的を思い出すこと。

最初の頃は、「アクセス数を増やすこと」でどうにかやっていけるんですが、ある程度アクセス数が得られてくると、アクセス数のために毎日更新するのが苦になってきます(^^”)「アフィリエイトで稼ぎたいため」って人もいるかもですね(^^”)僕も、ちょっと考えた時期ありました(笑)けど、そんな目的で毎日更新するなんてバカバカしいです(^^”)とりあえず、この「海を越える想像力」だけは、ぜひ読んでほしいと思って載せています。

ま、みなさん、うすうす、その目的の答えを知っている方いらっしゃるかと思います(^^”)そう、「シーの魅力を伝えるため」。それが、この「ホリ蔵のシー日記」を更新する目的の大部分を占めています。・・・・・しかし、最近、この目的だけではないんです。あと、もうひとつの目的が・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・ 

 

・・・・・・・ナイショです(笑)ですが、僕の記事を読んでいれば、その目的はおのずと伝わるのではないでしょうか?人は、「自分のため」ではなく「誰かのため」なら一番力を発揮するものだなぁと最近、つくづく感じます(^^”)・・・ま、それら目的を忘れない限り、頑張れそうです。

それでは、今後とも「ホリ蔵のシー日記」よろしくお願いします(--)

2008年7月20日 管理人ホリ

|

« ミスティックリズム-5 | トップページ | シー・フード-100 »

コメント

ここまで長く、しかも1日も休まないブログは初めてみました!
しかも50万アクセス!
ホリさんが偉大な人に思えてきました・・・

投稿: ぺペロンチーノ | 2008年7月20日 (日) 11時13分

500000アクセス突破おめでとうございますm(_ _)m
あまり、コメントはできてないけど、僕もこの「ホリ蔵のシー日記」に出会ってからほぼ毎日見ています。
これからも、無理せずホリさんらしい記事を書いてくださいsign03

う~ん、もうひとつの目的catface
僕は『記事を見た人に楽しみ方で楽しんで、感動してもらうこと』なんじゃないかなぁとか考えてますscissors
僕は十分感動してま~すhappy02

投稿: にっぽり | 2008年7月20日 (日) 11時26分

500000アクセス突破おめでとうございますhappy021年位前にこのブログを初めて見てから毎日見るのが日課になってますshineこれからも無理せず、自分のペースで頑張ってくださいlovely

投稿: 夏樹 | 2008年7月20日 (日) 11時31分

これからもがんばってください。
受験勉強の励みにしたいと思います。笑
たぶんセンター試験も「シー日記」を見てから開場入りするでしょう。
 
兎に角(←うさぎにつのではない)一人でも多くTDSのすばらしさを伝えてくださいね。

暑い・・・

投稿: ひとつの指揮 | 2008年7月20日 (日) 12時13分

お疲れ様です、ホリさん!
ホリさんがそんなに頑張って毎日更新しているなんて知りませんでした。ホントにすごいです!
これからも、たくさんの人達に「シーの魅力」を伝えていってください。

投稿: ダイチ | 2008年7月20日 (日) 13時49分

500000アクセス突破おめでとうございます!

ホリさん、今日は、カリブの海賊リニューアル1周年だそうです!

本当に記念日と○○アクセス突破が重なりますね…。

投稿: ホリタケ | 2008年7月20日 (日) 16時37分

500000アクセス突破おめでとうございます(≧▽≦)
たまにしかコメント残せなくてゴメンねsweat02
でも毎日見てるから更新ガンバレsmile
しかしもう2年以上経ったんですね~(^o^;)
早いなぁsweat01
俺にとってココはシーの魅力に気づかせてくれたサイトですよdelicious
見つけ出せて良かったですnote
いやぁ~・・・
地球に生まれて良かったぁ(織田裕二)

投稿: k | 2008年7月20日 (日) 18時43分

オメデトウゴザイマス!!!・・・スイマセン・・・最近コメントできなくて・・・最初からコメントしてませんでしたが、思えばこのブログを見てから1年とちょっとでしたがコメントしていました・・・これからも頑張って下さい!

投稿: ukiuki | 2008年7月20日 (日) 20時02分

500000アクセスおめでとうございますっhappy01
これからも『シーの魅力』たっくさん伝えてくださいsign03shine
ずっと毎日更新ってホリさんすごすぎます!!

先日カエルの高校は夏休み入りしました♪インいっぱいしたいですっhappy01

投稿: カエル | 2008年7月20日 (日) 21時42分

「ホリ」さん オメデトでつ。

これからも クワック・パークの目標サイトとさせてもらうデツ。
お互いガンガりまセウでつよぉぉぉ。
  (/・0・) ういぃぃっす。

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2008年7月20日 (日) 23時48分

500000アクセスおめでとうございます!
私はまだまだ「シー日記」初心者なんですけど、毎日チェックするのが日課となってます♪
ホリ蔵さんのディズニー好きさが伝わってきて私も楽しくなっちゃいます!
これからも書きたくなるときに書いてくださいね~☆

投稿: あじゅーる | 2008年7月21日 (月) 00時29分

祝・500000アクセス(=^▽^=)

このブログのおかげで、アトラクションメインだった考え方が変わりました!
そのおかげで、TDSがさらに楽しくなりました♪

毎日更新って、ほんっとにしんどいと思いますが、これからもがんばってください!

でも、毎日読むほうも大変だ(笑

投稿: 闇夜の鶏 | 2008年7月21日 (月) 00時52分

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!゚*☆○o..:*・
50万アクセス!!!
ものすごい数ですね。
途方も無いです・・・笑

最後の意味ありげなコメント、
気になりますね~笑

ホリさんと出会わなければ、
こんなにもシーが好きになってはいませんでした。
匿名で顔も見えないとはいえ、
ホリさんの与えてくれた影響は絶大です笑

いつかシーにご一緒できることを
楽しみにしています^^


ではヾ(*^▽・)

投稿: WILL | 2008年7月21日 (月) 10時16分

500000万アクセスおめでとうございます!!!
いや~本当にTDSは奥が深いですよ。これからも、シーの情報をどんどんホリ続けて下さいhappy02
あと、「海を越える想像力」読みましたよ~

投稿: とっぽ | 2008年7月21日 (月) 14時43分

50万アクセスおめでとうございます!!
色々な種類の記事があって毎回楽しませてもらっています。てか、ここのブログ来てどのくらいお世話になったんだろうか・・・
まぁそれは別として、一日のアクセス数、相変わらず、とんでもなく多いですね~!!これからも頑張ってくださいね!!

投稿: 陸 | 2008年7月21日 (月) 18時51分

ホリさん、おめでとうございます!
ブログの開設当時では考えられないほどアクセスが
多くなりましたよね~。すごいです!

開設当時よりも、記事の内容が多種多様になり、書き方も
より面白く、読むのがさらに楽しくなりましたよ!
でも、人気が出たからといってテーマから外れるような
ことをしたりせず、昔から雰囲気が変わっていないのが、
このブログが人気のある理由のひとつなのだと思います。

TDRがテーマのブログで、更新の義務感に襲われたことで、
閉鎖したサイトがありましたが、ホリさんには絶対に
そうなって欲しくありません!
TDRにいく目的が、ブログのネタ探しになってくると
よくないので、気をつけてくださいね!

まぁ、ホリさんは大丈夫だと思いますけどね(^^)

投稿: SPIDER-MAN | 2008年7月21日 (月) 19時00分

<ペペロンチーノ君
いや、全然偉大じゃないから(^^”)
継続は力なりだよ。

<にっぽり君
いつも見てくれてありがとう(TOT)
そちらも大学忙しいけど
ガンバってください。

もう一つの目的。
その答えは、5年10年・・・
未来を見据えた目的です。
「海を越える想像力」を読んだことで
この目的が生まれたね。
いま、この目的が強いかも(^^”)

<夏樹さん
1年ほど前から見ていただき
ありがとうございます(--)
マイペース忘れずこれからも
頑張りすぎずに記事書いていきますね!

<ひとつの指揮君
センターって、まだ再来年の話でしょ(^^”)
ま、そこまで僕のブログ続いてたら
いいなぁ(笑)

最近、こっそり君のブログ見てたり(^^”)

最近、暑いねぇ(--”)
エアコン付けて寝てます。

投稿: ホリ | 2008年7月22日 (火) 08時32分

<ダイチ君
ありがとうo(^-^)o
一時期は、大変だったんだけど、最近は、
ノートパソコンも購入して、家でネットできるようになったから、楽になったよ(^_^;)

<ホリタケ君
ありがとうo(^-^)o
そういえば、また記念日とかぶったね(-o-;)たまたまがよくあるなぁ~

<k君
ありがとう!
にしても地球に生まれて良かったって(^_^;)いまやってるドラマか。先生やってるヤツね(・_・)
最近ドラマ見てないな。

投稿: ホリ | 2008年7月22日 (火) 09時41分

お久しぶりです^^
pc壊れてたので・・
それにしてもがんばってますね。
もうすごいです!
最後のコメントが気になりますが・・・・
26日にシーに行くのでご一緒できたらいいですね♪でわでわがんばってください!

投稿: ジュンイチ | 2008年7月22日 (火) 11時38分

ホリさんのブログに出会ってから半年ぐらいでしょうか・・・
あんまりインできない僕にも楽しさが伝わってきます

毎日楽しく読ませていただいてます!
頑張って更新頑張ってください!
でも無理はしないでください!
応援してます!!

投稿: RAJES | 2008年7月22日 (火) 14時12分

<ukiukiさん
ありがとう!
いつも、コメントくれて
感謝しています(--)
なんか、ukiukiさん独特な
語りが面白かったりもする(^^”)

<カエル君
おぅ!がんばりま~す!
夏休みかぁ(^^)
年パスフル活用して
いっぱい遊ぼう!!

<怒鳴るド伍長 さん
ありがとうございます(--)
目標サイトだなんて、
恐縮です(^^”)

お互い無理せずがんばりましょう!
やはり、管理人にしか知りえない
苦労あるかと思ったので、
今回、ちょっと赤裸々に書いちゃいました(笑)

投稿: ホリ | 2008年7月23日 (水) 02時10分

<あじゅーるさん
ありがとうございます(--)
これからも、書きたいと思ったものを
どんどん書いていこうと思ってます!
よろしくお願いします(^^)

<闇夜の鶏君
僕も、アトラクションしか
興味なかったんだけど、シーに興味
持ってから、徐々に変わってきたんだよね!
ショーや、いろんな魅力が
ディズニーにはあるってことを
もっと書いていこうと思う。

読むほうも大変だよな(笑)
今後も遊びに来ておくれ(^^)

<WILL君
WILL君は、昔からの
常連としてホントありがとう!!

もっとシーの魅力を引き出すため
いろいろ試行錯誤していくよ!

ぜひ、いつか一緒にシーを
回りたいね(^^)

<とっぽ君
ありがとう!
ホント、シーは知れば知るほど
深みがあって引き込まれるよ(・・)
それを、多くの人に知ってもらいたい!

「海を越える想像力」は
ホント、泣ける本だよね(--*)

<陸君
陸君も長い常連さんだよね(^^)
Dreamagicさんとこから、ずっとでしょ!
これからも、常連さんとして
遊びに来てください!

<SPIDER-MAN君
いつも、読んでくれて
ありがとう!
僕も、ここまで、アクセス数が
多くなるとは思ってなかったよ(^^”)

昔から雰囲気を変えていない所かぁ・・・
ん~、そうなのかぁ(・・)
自分自身のブログのいいところって
意外とわからないんだよね(^^”)

やっぱり、ディズニーを楽しんで、
そんで、気づいたらネタも拾ってる
感じだから、義務感にならないよう、
気を付けるよ!

これからも、よろしくお願いします(^^)

<ジュンイチ君
ありがとう!pc壊れてたんだ(@@”)
もう一つの目的は、ちょっと
言いにくいんだよな(笑)

26日?ん~仕事だぁ(TOT)
楽しんでおいで(^^)

<RAJES君
ありがとう!
そうだよね!確か今年あたりから
コメントくれるようになったし!

少しでも、ディズニーの雰囲気伝わるよう
これからもいい記事書いていこうと思う!


投稿: ホリ | 2008年7月23日 (水) 10時37分

こんにちはw
ちょっと、出遅れましたが
500000アクセスおめでとうございますhappy01

ホリさんのおかげで、こんなにもシーに行きたくなりましたし・・好きになりましたし・・

いつか!シーで会えたらいいなって思っています^^

投稿: 黒魔女 | 2008年7月23日 (水) 11時15分

遅くなりましたが、500000
アクセスおめでとうございますsign01
毎日ホリさんのシー日記を見てきて
1年になります。
いろいろ参考になったり、共感できる
ことがあったり。

いつも率先してシーの最新情報を調べて
頂いて、とても勉強になりますsign01
これからも頑張って下さいね~sign03

投稿: さきポン | 2008年7月23日 (水) 16時36分

<黒魔女さん
ありがとう!
いつか、ブログで話している人と
実際に会ってみたいなぁと
思ったりします!

<さきポンさん
ありがとうございます(--)

やっぱり、ランドが主役に
なりがちな世の中ですが、
このブログでは、ずっとシーが主役で
あり続けたいと思っています!

投稿: ホリ | 2008年7月24日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミスティックリズム-5 | トップページ | シー・フード-100 »