« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ファンタジア・ガーデン

アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークに出来上がった、「ファンタジア・ガーデン」をご紹介(^^)

20080523_060 20080523_059  

 

 

 

ウォーターフロントパーク入り口の両脇に、カバっぽいのと、ワニっぽい二つのスタチューが出迎えてくれます(^^)これらは、映画「ファンタジア」に出てくるヒヤシンス・ヒッポ(カバ)とベン・アリゲーター(ワニ)だそうです(・・)この前、映画の方を見たんですが、カバが寝ているところに、ワニが襲いかかろうとしていると思いきや、いきなし踊り始めたんで、わけわかりませんでした(^^”)

20080523_061 20080523_062  

 

 

 

そして、パーク内両側に、見事なスタチューが建っています。左の写真が、魔法使いの弟子ミッキーが、ほうきを操っているところですね!映画では、必死になって、制御不能になったほうきたちを止めようとするミッキーの姿が印象的でしたね(・・)そんで、右側の写真も、映画に登場しましたね!花のワルツにあわせて踊るマッシュルーム。映画では、ひとつだけ小さいマッシュルームが、なんとか周りのマッシュルームに合わせようと頑張っている姿が、印象的でした(^^”)

あとは、カストさんに扮したパフォーマーが、出没するらしいんで、もし遭遇したらどんなパフォーマンスが見られるか?楽しみにしてください(^^)僕は、いまんとこ、まだ未遭遇です。

 

おまけ

20080528_066  

 

 

 

この前、テツ君と富士急ハイランド行ってきました(^^)軽くレポ。

20080528_067 20080528_073  

20080528_065  

 

 

初めての富士急に、驚くことの連続(--”)いきなし、「ええじゃないか。」に乗せられて、ディズニーではありえんほどの絶叫をず~っとしてました(^^”)ギネス認定の14回転は、死にますよ・・・けど、楽しかった。

20080528_070 20080528_064  

 

 

 

富士急の代表ともいえるのが「FUJIYAMA」最高到達地点が、余裕で「タワー・オブ・テラー」の上をいっちゃいますからね(--”)けど、この日は、天気よくて富士山が綺麗だったなぁ・・・楽しくて2回も乗ってしまいました。

20080528_069_2 20080528_074  

 

 

 

そんで、驚いたのが、「ドドンパ」(^^”)ものすごい空気砲のような爆音が鳴った瞬間、ものすごいスピードでジェットコースターが発射します。これもギネス認定だったかな?最高時速172キロです(^^”)ディズニーの「センター・オブ・ジ・アース」の最高時速の約2.5倍ですね。ちょっと、トイレ我慢した状態で乗ったので、ホントちびりそうになりましたが、なかなかの爽快感でしたよ!!

あとは、「トンデミーナ」が楽しくて4回乗りました。フワッとするのがたまらなくて。「風林火山」は、最後のステージまで行ったんですが、あの赤外線をかいくぐるのが難しかった(--”)

20080528_075  

 

 

 

最後に、近くにある「ふじやま温泉」で。富士急のフリーパスを持っていると半額になるんで、ぜひお立ち寄りください(^^)ヒノキ風呂で、サウナ、露天風呂など施設が充実してて、とってもよかったです!!ちなみに、平日大人1500円、土日祝日大人2000円です。フリーパスあったから、750円だったわけです。

 

 

| | コメント (9)

心に残る東京ディズニーリゾート

※公式サイトにて、5月30日付で更新されたものです。

 

20080523_023  

 

 

 

東京ディズニーリゾートでの心に残る思い出エピソードを公開中です(^^)ただいま、4つほどのゲストの思い出エピソードが公開されているのですが、それぞれ、読んでて一番目に留まったのは「父とのディズニー」ですね(・・)

僕自身も、一度もディズニーに行ったことがなかった父を、どうにかして連れて行かせて、そしてディズニーの良さを知ってほしかったので(^^”)やはり、父親を初めて連れて行くんだったら、東京ディズニーシーがいいんだなぁって改めて思いました。

初めて父をシーに連れて行って、スウィングジャズ「ビッグバンドビート」を見せてあげたときの、父の「すごいね!」って言葉を、ふと思い出してしまいました。。。。。(--*)

この4つのエピソードご覧になりたい方は、こちらをクリックしてご覧ください(^^)

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

「シー日記」レポ-98

  5月下旬あたりにシーに行ったときのレポです(^^)昨日は、つたない記事をお届けしまい大変申し訳ありませんでした(--)

20080523_005

 

 

 

夜、仕事を終えて、速攻で舞浜へ。着いたのが20時過ぎで、シーにてテツ君と合流して、「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」で絶叫して、久々に「海底2万マイル」乗って、シーをあとにしました。上の写真は、たまたま試験的なのか?わかりませんが、紫色にライトアップされていた「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」の様子。

20080523_010 20080523_007 20080523_008  

 

 

そんで、そのままテツ君の家にお泊りして、朝方、猫に癒されつつ再び舞浜へ。テツ君は、大学だったんで、お別れしました。

20080523_020  

 

 

 

開園10時ごろに、パークへ。気持ちいいくらい快晴でした(^^)

20080523_022 10時ごろ

 

 

 

20080523_042 20080523_030  

 

 

 

そんで、朝からのシーだったので、久々の「ミート&スマイル」を鑑賞(^^)なんか、後ろ振り返ったら、ダッフィーとか間近通ってきたので、ビックリしました(^^”)

20080523_045  

 

 

 

そんで、ぶらりと青空のもと、シーを散歩。とっても清清しいんですよね(^^)

20080523_047 フラワー&ツリーツアーの様子。

 

 

 

20080523_051 ただいま要塞は、工事中です。

 

 

 

 

 

20080523_053 ハーバーにペットボトル投げ捨てないでくださいね(^^”)

 

 

 

 

20080523_055 またまた、いつものように草花の接写。

 

 

 

 

 

20080523_057 ドナルド「楽しい体操」について、熱く語る。真剣に聞き入るゲストたち(ウソ)

 

 

 

20080523_058 この日は、初夏を思わせる陽気で、水着姿の子供たちが噴水で楽しんでました(^^)

 

 

 

20080523_063 11時ごろ。

 

 

 

20080523_064 「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」のみなさん。快晴だと、白が映えますね!

 

 

20080523_067 

 

 

 

あまりに、ジリジリと焼け付く太陽だったので、日陰のベンチで一休み。遠く、グリーティングしているピノキオの姿がまぶしかったなぁ・・・

20080523_068 照りつく太陽。

 

 

 

20080523_070 

 

 

 

そして、11:30スタートの「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」を鑑賞(^^)まさに、焼け付く太陽だったので、熱かったのですがスカッと気持ちよかったですね!

20080523_094  

 

 

 

たまたま、僕が鑑賞したところが、プルートがいたので、プルートばかり撮ってました(^^”)この日のプルートは、ハジケまくってましたね!

20080523_103

 

 

 

 

 

 

 

 

20080523_101

ペチンッ! 

 

 

 

 

 

・・・ちょっと、はしゃぎすぎて、自分の耳が目に直撃していました(^^”)

20080523_115  

 

 

 

鑑賞後、アメリカンウォーターフロントの漁港にある「バーナクル・ビルズ」で、冷え冷えのビールを一杯(^^)一口飲んだ後の、「プッハァァァァァ~!!!」って声が出てしまうのは、オヤジですかね?暑い日だったので、余計においしかったです(^^)

ほろ酔い気分になったところで、「ビッグバンドビート」を鑑賞(^^)お酒も飲めて、そしてジャズバンドのショーも楽しめるんですから、やっぱシーは最高です!!

20080523_117 行き交うゴンドラ

 

 

 

20080523_119  

 

 

 

ちょっと暑すぎて、また今度はジェラート食べながら、まったりしてました(^^”)

20080523_120 

 

 

 

そして、お昼ごろにシーをあとにしました。この日は、清清しいお天気で、ようやく「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」を最高の状態で見られて興奮しました(^^)たまには、午前中からシーに行くのも悪くないですね!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン-6

※30日付で、再編集いたしました。

先日シーに行ったとき、逆走するスチーマーラインを目撃しましたo(^-^)o目撃した場所は、ケープコッドの船着場です。

20080523_056

 

 

 

この写真を見ていただくと、普段蒸気船の運航する姿を見たことがある方なら、違和感をいだくはずです。どうやら、「ミート&スマイル」「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」「ブラヴィッシーモ!」が行われるにあたり、ハーバー内の運航ができなくなるので、ケープコッド→ロストリバーデルタ、ロストリバーデルタ→ケープコッドの片道運転をしているそうです。

この写真では、ちょうどロストリバーデルタからケープコッドへ逆走してきた蒸気船が、ユーターンして、船着場に入ろうとしている様子を撮ったものです。いつも以上に、蒸気船を操る操作技術が必要でしょうね(--”)一歩間違えれば、岸に激突ですし・・・

今度こそは、実際に乗ってみて普段とは逆に進む蒸気船を体感してみたいと思います!

| | コメント (7)

2008年5月28日 (水)

ストリート・シークス-2

2008517_061 

 

 

 

アラビアンコーストで、ただいま不定期で行われているショー「ストリート・シークス」を再び見ることが出来ました(^^)

前回は、男性メンバーしかいなかったんですが、今回は、女性ダンサーさん4人も登場!とっても、妖美なダンスを披露してくれました(^^)セクシーなダンスですよ!

2008517_065_2  

 

 

 

そんで、前回は、エアギターのゲスト参加しかなかったのですが、今回は加えてダンサーさんと子供たちが一緒にダンスをしていました!

2008517_069  

 

 

 

そして、後半にはあの二人が飛び入り参加!広場に集まったゲストは、大いに盛り上がりました(^^)スペシャルイベント中、アラビアンコーストに行かれた際、もしかすると遭遇できたらラッキーですよ♪ぜひご覧になってください!!

| | コメント (5)

2008年5月27日 (火)

ケープコッド・ステップアウト-16

200854_056 

 

 

 

ここ最近、パソコンの調子が悪く、更新遅くなりました(--”)どうやら、メモリ(仮想メモリ)が一杯みたいです。消していかないとなぁ・・・・・

今日は、復活した「ケープコッド・ステップアウト」をご紹介(^^)

東京ディズニーシーらしい歌とダンス、そして生演奏で魅せてくれるショーです(^^)アイリッシュな、遠く故郷を思わせるようなメロディーが心に染みるんですよねぇ・・・

まさかの復活だったので、ホントうれし過ぎて、軽くなみだ目になりました(^^”)新しい女性シンガーさんは、前回のシンガーさんと比べると、若干荒削りな感じもあるんですが、その分、若さ溢れる力強い歌声を披露してくれました(^^)また、バイオリンの方が、前回より安定感のある音色を出していました!

200854_055  

 

 

 

まだ、見たことがないって方は、管理人オススメなんで、ぜひ立ち寄ってみてください(^^)

| | コメント (3)

2008年5月26日 (月)

シー・クイズ-46

20080523_122 

 

 

 

「この●●から、夢がはじまる。」

 

 

・・・・さて、●●に入る2文字は?

(回答は、コメント欄にのちほど記載させていただきます(--))

| | コメント (16)

2008年5月25日 (日)

やっぱり仕事休みには、ビービービール!

やっぱり仕事休みには、ビービービール!
「ビッグバンドビート」を見てから、夕暮れに染まるシーの風景を眺めながらビールを飲むのは、ホントうまいです(ToT)仕事休みは、やっぱビールですねぇ〜!

| | コメント (5)

はめられました(-o-;)

はめられました(-o-;)
今日もらったピンバッチを付けることができます。お値段1000円(-o-;)迷わず買ってしまいました。グーフィー好きには、罠にしか思えない・・・

| | コメント (5)

10発10中!

10発10中!
今日は、本気出しました(笑)同じとこだけ狙ってる子がいましたが、僕はしてませんからね(-.-;)

| | コメント (6)

グーフィーのピンバッチ

グーフィーのピンバッチ
たまたま今日休みをもらい、グーフィーの誕生日にランドに来れました(涙)

| | コメント (0)

ハッピーバースデー・グーフィー-2

20080523_019 

 

 

 

 

 

本日、管理人ホリの一番お気に入りのディズニーキャラクター「グーフィー・グーフ」のスクリーンデビュー(お誕生日)です(^^)ってことで、お祝いさせてください!!

2008517_013  

 

 

 

おめでとう~!!!!

これからも、オトボケキャラ全開で頑張って欲しいです(^^)

| | コメント (4)

2008年5月24日 (土)

「シー日記」レポ-97

こちらは、グーフィーの非公式な誕生日から、5日後に行ったときのレポ(^^)

2008517_024 

 

 

 

14時過ぎにシーに到着。この日は、雲ひとつない快晴でしたね(^^)それも、暑かったなぁ・・・少しずつ、初夏を思わせる陽気になってきました。

2008517_027 「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞

 

 

 

2008517_029 15:00ごろ

 

 

 

待ち時間を見てみると、土曜とはいえ結構な混み具合でした(・・”)そんで、ちょっとパークの外に出て、久々にメテオ君と会って、軽くおしゃべりを。そして、舞浜駅で別れました。

2008517_033  

 

 

 

イクスピアリにて、うどんとおにぎりを食べて、休憩したのち、再びシーへ。

2008517_035 キッチンビート

 

 

 

2008517_038  

 

 

 

 

 

アトモス(不定期で行われるショー)「キッチンビート」を軽く鑑賞(^^)いつも楽しげに演奏していて、こちらも楽しい気分にさせてくれます。そんで、「バーナクル・ビルズ」にて、日中ほど暑さは和らいでいましたが、外でビール(^^)んまかったぁぁぁぁ(笑)これぞ、シーの醍醐味!ふらふらと、ほろ酔いでケープコッドへ。

2008517_040 

「オーバー・ザ・ウェイブ」をちら見

 

 

2008517_041 お気に入りショー「ケープコッド・ステップアウト」(16:45の回)鑑賞(^^)

 

 

 

2008517_042 ダッフィー夏服に衣替えしてました(・・)

 

 

 

2008517_044 「フォートレス・エクスプロレーション」の変貌が気になるところ・・・

 

 

 

 

 

2008517_053  

 

 

 

ハーバーへ向い、「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」(17:20の回)を、リドアイルの方で鑑賞(^^)どうやら、このエリアは、後半はほとんどグーフィーがリドアイルを独占状態っぽいですね!グーフィー好きならリドアイルがいいかも??

このあと、アラビアンコーストへ向い「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗りました(^^)やっぱ、あの音楽が聞きたくて・・・

2008517_060  

 

 

 

そして、なんとなく中央広場に行ってみると、ちょうど「ストリート・シークス」が行われていました(^^)それも、女性ダンサーさんなども登場しました。女性ダンサーさんが、美人な方々でしたねぇ(^^”)

2008517_074

 

 

 

 

 

そして、薄暗くなってきたので、帰路へ。

話し変わりますが、シーのアトラクションとかショーが終わった後に「このあとも、冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」で素敵なのひと時をお過ごしください。」みたいなアナウンス聞いたことありますか?

管理人ホリの、シーをより楽しむ方法は、「遊び」に来たのではなく「旅行」に来たような気分でパークを巡るといいと思うんです。

たとえば、京都に旅行に行ったとしますよね?そしたら、どうしますか?清水寺とか金閣寺とかスポットを巡って、建物を見たりしますよね?嵐山の風景を写真に撮ったり。ちょっと休憩したり、郷土料理を食べたり・・・・・

その感覚を東京ディズニーシーでも、やってみてください(^^)すると、ランドに無いシーの良さを少しだけでも感じることが出来ると思います(^^)遊び感覚だと、アトラクションで良し悪しすべてを判断されてしまうので、シーはつまらないとか思われるのが悔しいです・・・・

 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月23日 (金)

地域限定格安ディズニーチケット販売情報 -8

20080523_123  

 

 

 

 

千葉県限定のアーリーサマースペシャルパスポートが発売中です(^^)利用期間が、6月14日から29日までとのこと。千葉県にお住まいの方、東京ディズニーリゾートへ行かれるのでしたら、千葉県内のJR東日本の主な駅の窓口でご購入をおすすめします(^^)大人5800円が4800円で購入できるのはお得です!!

20080523_124  

 

 

 

さらに、ポスターに小さく「キャンパスデーパスポート」の告知も。利用期間が7月1日から31日まで(7月20日は除く)。こちらは、大人5800円が4500円で購入できるので、学生の皆さんは、この時期を狙ってみるのはいかがですか?

※本日、記事数が非常に多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (0)

東京ディズニーランドホテル工事中-26

20080523_014  

 

 

 

こちらも、本日23日付けで電車から撮影した2008年7月8日グランドオープンを控える「東京ディズニーランドホテル」の様子です(^^)時系列でご紹介。

20080523_015  

 

 

 

20080523_016  

 

 

 

上2枚の写真は、関係者通路なところですね(・・)

20080523_017 

 

 

 

20080523_018  

 

 

 

そして、上2枚が玄関口ですね(・・)ホント、魔法の国にふさわしいお城のようなホテルですよね(^^”)豪華すぎる・・・・

 

おまけ

 

20080523_001

 

 

 

リゾートライン下車したところから見た、夜の「東京ディズニーランドホテル」

※本日、記事数が非常に多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--”)

| | コメント (2)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -23

20080523_004 20080523_005  

 

 

 

 

5月22日夜の様子です。「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」の建物が、紫色にライトアップされていました(・・”)ぱっと見たとき、恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」ならぬ、恐怖のシアター「シルク・ドゥ・シレイユ」というのが頭に浮かびました(笑)

20080523_006  

 

 

 

また、数時間後様子を見に行ってみたら、建物全体が紫色に(・・”)ライトアップの練習?とかですかね??

 

おまけ

 

20080523_012

 

 

 

5月23日朝の、電車側から見た「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」

※本日、記事数が非常に多いため、お一人様一コメントでお願いします(--”)

| | コメント (0)

やっぱ、暑い日にはビールo(^-^)o

やっぱ、暑い日にはビールo(^-^)o
灼熱の炎天下にて、ビアガーデン「バーナクル・ビルズ」で冷えたビールを一杯!うまい(>_<)

| | コメント (2)

灼熱のプリマヴェーラ

灼熱のプリマヴェーラ
暑い(-o-;)汗が止まりません。たぶん昨日くらい28℃くらいあるなこれ。けど、プリマヴェーラは暑く盛り上がりましたo(^-^)o灼熱の中だと余計にテンション上がります!

| | コメント (3)

快晴の東京ディズニーシー

快晴の東京ディズニーシー
今日は、朝からシーにo(^-^)o清々しいほど快晴で、そんでクソ暑いです(-o-;)どことなくゲストが多くて混みそうです。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

イクスピアリ・フード-5

200843_126  

 

 

 

今日は、番外編ということで、イクスピアリ4階にあるバー「OLD OWL(オールドオウル)」より。ここ、驚くことに、アルコールや軽食がワンコイン500円だったので、とてもリーズナブルでした(^^)

200843_122 オールドオウルシュバルツ(500円)

オールドカシスオレンジ(500円)

 

 

 

 

200843_123 オールドスモークサーモン(500円)

 

 

 

なかなか、スモークサーモンもおいしかったし・・・・正直、かなり気に入ってしまったかもです(^^”)

| | コメント (4)

2008年5月21日 (水)

シー・みやげ-22

シー・みやげ-24
どうも、パソコンの調子が悪いので携帯から更新。スプリングカーニバルのポストカード(190円)です!華やかなデザインでいいですよねo(^-^)oただ、グーフィーとプルートがいないのが残念です(-o-;)欲を言えば、獅子舞の紫猫も。

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

「シー日記」レポ-96

5月中旬のグーフィーの非公式なお誕生日の日にシーに行ってきました(^^)そんときのレポ。

2008517_004

 

 

 

 

 

シーに着いたのが、14時ころだったかな?エントランスに、ちょうどグーフィーがいたんで、写真をパシャリ(・・)ふと、思ったのですがグーフィーのヒゲって固いんですかね?

2008517_005  

フラワーワゴン(グーフィー&マックス)

 

 

2008517_006 14:30ごろ

 

 

 

このときの、一番人気アトラクションが「アリエルのグリーティングロッド」でした(・・)まだ、1度も行ったことないんだよなぁ(^^”)ってか、15歳のアリエルと英語で会話しなきゃなので照れくさくて行けない。。。

2008517_010  

 

 

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。やはり、この日はグーフィーの非公式なお誕生日でしたから、グーフィーの登場する場所で鑑賞。この写真、グーフィー張り切りすぎて、のどに何かをつっかえてしまったようです(^^”)

2008517_018 柱のところに「トロンプルイユ(だまし絵)」

 

 

 

2008517_019  

 

 

 

この日は、空いていたので久々に「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ25分)。若干、ニューヨーク市保存協会のタワーオブテラーツアーの説明が変わってましたね(・・)けど、言い回しを一部変えてあっただけなので(^^”)

久々にツアーに参加したからでしょうか?最後のエレベーターでの超常現象に、ヒヤッと緊張してしまいました(^-^”)思いっきり体が浮いたからですかね?慣れたかと思ってたら、ちょっと乗らないと体がビックリしますね!

2008517_020

 

 

 

 

 

こちらも、つい見てしまいたくなって「ビッグバンドビート」(15:45の回)鑑賞。最近、黒人男性の年配の方ですかね?かっぷくのいいシンガーさんのオーバーなアクションがツボです(^^”)サービス精神旺盛で、楽しませてもらいました(^^)やはり、いつ何度見ても、エキサイティングなジャズショーです。

そんで、ショー終了後、男性のショー終了のアナウンスが流れました(・・)専門用語だと、スピールってやつでしたっけ?今までショー開始前にしか無かったので、いつからするようになったんですかね?

2008517_022 「フォートレス・エクスプロレーション」改装中

 

 

 

2008517_023  

 

 

 

そろそろディズニーフレンドとの待ち合わせの時間となったので、シーをあとに。途中、ほぼ外観が完成した「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」を通って。

200843_113

イクスピアリのネポス閉館しちゃいましたね・・・

 

 

 

ディズニーフレンドのgacce君と合流。この日は、映画を見ることに。まだ、上映開始まで、時間があったので、1階のとこで休憩。gacce君が受けている「東京ディズニーリゾート概論」のノートや資料見せてもらったんですが、面白そうだった(--”)うちの大学でもやってくれればよかったのに・・・

200843_120

 

 

 

時間となりシアターへ。見たのは、「ディズニーフィルムセレクション2008.4.10~8.31」の「ファンタジア」です(^^)8月31日まで、日替わりで、いままでのディズニー映画を上映しています。この日は、たまたま「ファンタジア」だったわけです。

約2時間の上映でした。いきなし実写のオーケストラが登場して、オーケストラが始まると、徐々に映像がアニメーションに変わっていって、クラシックの曲にあわせて、アニメが展開していく内容。ちゃんと、魔法使いの弟子ミッキーも初めて見ました(^^)あと、酒の神様「バッカス」も登場しましたね!ただ、僕自身あまりクラシックを長時間聞き慣れていないこともあり、途中眠気で意識が飛びました(--”)すみません・・・

映画を見終わったあと、本日のメインイベント。

200843_126  

 

 

 

gacce君が先月20歳の誕生日を迎えたってことで、イクスピアリ4階にあるバー「OLD OWL」にて、20歳祝いをしました(^^)他のディズニーフレンドとも、20歳迎えたら、一緒に酒を飲み交わしたいです。REST君は、あと4~5年待たないといけませんけどね(^^”)・・・・ま、気長に待とうと思います。

200843_124 イクスピアリから「ドリームス」

| | コメント (5)

2008年5月19日 (月)

プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~-3

200856_002  

 

 

 

去年のプリマヴェーラでは、登場していなかった紫色をした獅子舞猫。ハーバー中央のミッキー広場にて、あっと驚くパフォーマンスを披露してくれます(^^)去年のジャグラーなどのパフォーマンスを楽しみたい方は、こちらのエリアでの鑑賞をおすすめします(^^)

200856_003 200856_004

 

 

 

 

あと、このエリアのみ、紫猫の演技が始まると、中国雑技団風の音楽が流れます(^^)僕が見てて一番の驚きだったのは、真横を向いたまま空中回転するのでしょうか?前足と後ろ足のタイミングがピッタリそろってないと、大怪我をする大技ですね(・・”)あれは、おぉ!!っと歓声があがるほどビックリしました(^^”)!!あれは、見る価値アリです。

| | コメント (4)

2008年5月18日 (日)

イクスピアリ・フード-4

カテゴリ「シー・フード」の番外編です(^^)本当は、別サイト「ホリ蔵のカフェ日記」で書こうかと思ったんですが、やはりディズニーリゾート内のものは、すべてこちらのサイトで紹介しようと思った次第です。

200843_114 

 

 

 

今回は、前回も紹介しましたが、イクスピアリ1階にあるグレートビーム・マーケット内にあるベーカリー「ロレイユベーカリー」から。

200843_115 お芋とショコラのロール(190円)

 

 

 

ショコラのデニッシュ生地に、お芋のダイスを練りこんであります。上には、グレーズ(砂糖)がかかってますね(・・)意外な組み合わせでしたが、なかなか合うなぁと思いました(^^)・・・・まぁ、もともとチョコレート好きってのもあるのですが(^^”)

200843_119 ダークチェリーペストリー(126円)

 

 

 

こちら、ペストリーの代表的なパンですよね(^^)ペストリーといえば、アンデルセンが有名ですし、ペストリーといえばデンマークが有名です。就職活動では、パン業界ばかり回ったんで自然と無駄知識が増えました(--”)最近の小麦粉値上がりなどで、パンの値段も上がっているのですが、その中でも126円ってのは安いなぁと思いました。まぁ、小さいサイズでもあったんですが。デニッシュ生地のバターの風味とダークチェリーのさっぱりとした酸味、カスタードの甘味、甘さ控えめでとてもおいしかったです(^^)

200843_116 舞浜カレーパン(168円)

 

 

 

カラ~ンカラ~ンと鐘の音が鳴ると、揚げたての、この商品が出てきました。どうやら、名物なんですかね?数量限定とのこと。さっそく、一口かじってみると・・・

 

 

200843_117

 

 

 

・・・おいしそうに撮れてますか(^^”)?最近、変においしそうに撮るの凝ってます(^^”)けど、写真の通り、揚げたてで、サクサクふんわりのパン生地の中に、アツアツのスパイシーなカレーソースやジューシーなひき肉が入っていました(^^)これは、確かに美味でしたよ♪

| | コメント (3)

2008年5月17日 (土)

外で飲むビールは、うまいo(^-^)o

外で飲むビールは、うまいo(^-^)o
今日は、暑いくらいのいいお天気になりましたねo(^-^)oこういう日は、ビアガーデン「バーナクル・ビルズ」で、グイッと飲むのが最高です!

| | コメント (2)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮-23

200843_121 

 

 

 

こちらのポスター、来月6月21日より公開される「インディジョーンズ:クリスタルスカルの王国」のポスターです。イクスピアリのシアター内で見かけました(・・)

見てみると、神殿とかクリスタルスカルとか、シーのアトラクションと共通点がありまくり(^^”)だけど、シーのアトラクションを元に製作されたわけでなく、たまたまテーマがかぶっただけなんで、誤解しないようお願いします。しかし、映画の公開と同時にインディが人気が出そうなのは間違いなさそうですね(^^”)

あと、ジョーンズ博士のグリーティングも人気でそうですね!パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ並に。ちなみに、いまだに、僕はそのグリーティングに出くわしたことがないのですが、タイミング悪いんですかね?(--”)

 

余談

ポスターのクリスタルスカル、なんか目がでかくないですか(^^”)?宇宙人みたいに見えるのは僕だけ?目が緑色に光ったら、シリキ・ウトゥンドゥですね。

| | コメント (9)

2008年5月16日 (金)

「シー日記」レポ-95

かなり遅くなりましたが、ゴールデンウィーク最終日に、ちょこっとだけシーに行ったときのレポお届けします(^^”)

この日は、仕事だったのですが、夕方ごろに退勤することができたんで、舞浜へ。天気も久々によかったのですが、ただ風が冷たかったなぁ・・・

16:50ごろ舞浜駅に着いて、久々にメテオ君と会って、いろいろおしゃべりしました(^^)そんで、舞浜駅で別れて、そのままシーへ。

200856_005   

 

 

 

ハーバーに向うと、ちょうど「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」が行われていました(^^)さっそく鑑賞!ってか、結構な強風だったんで、よくやったなぁと思いました。

200856_013  

 

 

 

夕暮れの太陽が、まぶしかったのですが、逆光ってのもいい味の写真が撮れたりなんで、パシャリと撮ってみました(^^)やっぱ、このショーは、天気が良くて、お天道様が出てないとダメですね。

 

 

200856_014 ・・・・・・・

 

 

紫色の獅子舞猫が、夕暮れの太陽を見たまま、身動きせず立ち止まっていました(・・”)

200856_018  

 

 

 

どうやら、後ろ足をくじいたようで、引きずりながら帰っていきました(--”)この獅子舞猫の演目は、見ごたえのあるパフォーマンスなぶんだけハイリスクが伴うんでしょうね(^^”)こちらも、ハラハラしちゃうときあります。。

200856_022 17:45ごろ

 

 

 

一応、ゴールデンウィークなのですが、4日の入場制限とは比べ物にならないくらい空いてました(--”)ゴールデンウィーク最終日って、こんななんですかね?

200856_023  

 

 

 

また「リアルプレース・トゥ・マジカルスペース」の縮尺したパークの全貌を眺め、そそくさとシーを後にしました。たった、1時間半くらいの滞在でしたね。けど、十分満足でした。やっぱ、この景色見られるだけで、十分満足なんです。。。。

200856_021  

 

 

 

昨日も、こんくらい天気よかったですよね?最高のプリマヴェーラだったんじゃないでしょうか?今度行くときは、サンサンとした快晴の下で、プリマヴェーラを見たいなと思いました。

 

おまけ

200856_029  

 

 

 

 

 

帰りに、東京ディズニーランドホテルを取材してきました。建物をよ~く見てみると、いろんなところに隠れミッキーが潜んでいます。こちらの写真にもあるんですが、すぐに分かりますよね?(^^”)

| | コメント (3)

2008年5月15日 (木)

シー・パズル

ようやく、2ヶ月にも渡る引越し作業がほぼ完了し、あとは部屋を綺麗に整理するだけとなりました(^^”)実は、この2ヶ月間の更新はすべてネットカフェで、ちょくちょくと更新していたんで、きつかったんですよね(--”)本日、家にネットをつなげたんで、「ホリ蔵のシー日記」に本腰入れられます!

さて、今日15日は「ヨーグルトの日」です。ヨーグルトを発見したノーベル賞学者・イリヤ・メチニコフ博士のお誕生日にちなんでです。なので、ヨーグルト食べてください(笑)

・・・・・話が脱線しちゃいましたね(^^”)今日は、新たなカテゴリをスタートさせます!この前、ロフト(雑貨屋みたいなとこ)で、ようやく一人暮らしを始めたわけで、部屋にディズニーのジグソーパズルを飾りたくなってしまい・・・

 

 

 

200843_128  

 

 

 

 

 

1000ピースのジグソーパズルを購入しちゃいました(^^”)スティッチがウクレレを弾いてる絵です。グーフィーに次いで、スティッチ好きでもあるので、部屋をハワイアン調にしてみようかと思って、この絵を選びました。あとは、観葉植物をやしの木とか、ウクレレでも飾ってみようかな?(笑)

そんで、実は、ジグソーパズル初心者なんですよね(--”)初めてやります。なのに、1000ピースの大きなサイズを買っちゃいました(TOT)額縁も買いました。ディズニー専用の。どんだけ大きいかというと・・・・

 

 

 

200843_127  

 

 

 

 

 

このぐらいです(^^”)ガイドブックと比較してみてください。結構なデカさなんです(^^”)どうしましょ。。。。。夏までに完成させようと思っているのですが、ジグソーパズル経験者の方、どうすれば効率よく作ることができるか?知恵ありましたらコメント待ってます(--)

| | コメント (8)

2008年5月14日 (水)

フラワーデコレーション in ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横

こちらは、去年のスプリングカーニバルでもデコレーションされていました(^^)メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横にできたフラワーデコレーションです!

2008427_009 ゼベットおじさんとピノキオ

 

 

 

2008427_010 ジムニー・クリケット

 

 

 

2008427_011 ブルーフェアリー

 

 

 

ほんと、よく植物でこのようなスタチューを作れるなぁって感心しちゃいますよね(^^”)今年は、絵本が25周年仕様となってます。あと、どんな草花を使用しているのか?を公式サイトで詳しく解説しているので、こちらもクリックしてご覧ください(^^)

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

フォートレス・エクスプロレーション-4

2008年7月8日に新たにできるプログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」に向けて、ただいまアトラクション「フォートレス・エクスプロレーション」は6月4日まで工事中となりました(・・”)

2008512_022  

 

 

 

工事中ってことで、要塞に登ることもできなくなってしまいました(--”)

2008512_023

 

 

 

ご覧のとおりです(--”)要塞からショーを鑑賞するってことが、しばらくできないのも不便ですね(--”)しかし、いままで「フォートレス・エクスプロレーション」は、あまり注目が浴びたことがなかったので、どのように変化を遂げるか?とても期待してます(^^)

| | コメント (7)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」専用劇場工事中 -22

2008512_024  

 

 

 

こちら、5月12日付けの写真です。なんか、近くまで行けたんで入ってみました(^^)今まで、近寄れましたっけ?

2008512_025 2008512_027  

 

 

 

こうしてみると、完成予想図とまんまですねぇ(・・”)

2008512_029  

 

 

 

建物左側にチケットブースがありました。ここに長蛇の列ができるのでしょうか?

2008512_028  

 

 

 

この「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」へは、イクスピアリから「アンバサダーホテル」を抜けて直結しています。僕はてっきり、「アンバサダーホテル」を挟んでいるから、イクスピアリから直結しているとは思っていませんでした(^^”)

おまけ

 

2008512_030  

 

 

 

イクスピアリに直結した通路から眺めた東京ディズニーシー。

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

ハッピーバースデー・グーフィー

20080420_096  

 

 

 

 

 

管理人ホリが、ディズニーキャラの中で一番好きなキャラクター「グーフィー・グーフ」。なんか、自分とよく似ているからなんですよね(^^”)とにかく、ゆるいキャラですよね。

本日は、グーフィーの非公式なお誕生日1回目です。公式では5月25日ですが、5月12日もプレミアム上映されたってことで、お誕生日。

・・・ちなみに、お誕生日ってのは、スクリーンデビューした日をお誕生日ってしてます。簡単に言えば、一般公開が5月25日だったんだけど、先行上映が5月12日だったから、2回お誕生日があるってことで(^^”)とにかく、グーフィー好きなんで、祝わせてください!おめでとう!!

※僕よりもグーフィー好きな、管理人めぐさんのブログ「ちょこっとDisney☆★☆」から、お誕生日の秘話を教えてもらいました(^^)お気に入りブログなんで、ぜひこちらもご覧になってみてください!!

| | コメント (12)

ドリームス-3

今回は、前回、前々回とランドだったので、シーで(^^”)観賞場所は、アメリカンウォーターフロントのピア33の港から。

200854_099  

 

 

 

「ドリームス」が始まると、シーではさまざまな色に変化する光線が夜空を駆け巡ります。その色が、写真では、なかなか表現できないのが残念ですね(-ー”)その一瞬を撮っただけなので、青い光線となっています。やっぱ、その場で見ると全然違います。

200854_101200854_105  

 

 

 

静まり返った港から眺める「ドリームス」とても風情がありました(^^”)個人的には、夏は「バーナクル・ビルズ」の営業時間を夜9時ぐらいまで延長してもらって、ビール飲みながら眺めたいところです。

そんで、あとテツ君から教えてもらったんですが、この「ドリームス」の花火の中に、ミッキーとミニーとハートの形をした花火が2回打ちあがるそうです。そのイメージ画が、公式サイトに載ってます。

200854_102

 

 

 

ちなみに、この日も打ちあがったんですが、このように、ちょっと失敗写真となってしまいました(--”)赤がミニー、青がミッキーってな感じですかね?そこんとこも、「ドリームス」注目してご覧になってください(^^)

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

「シー日記」レポ-94

それでは、遅くなりました(--”)簡単にですが、ゴールデンウィーク5月4日にシーに行ったときのレポをお届けします!

この日は、朝早く家を出発。東京駅に9:00ごろ到着しました。そのとき、構内にアナウンスが入り電光掲示板にも、「8:45より東京ディズニーランドは入場制限中です。チケット販売再開は16時を予定しております。」とありました。すでに、AM8:45にはランドの入場制限がスタートしていたんです(--”)恐ろしいですね。ゴールデンウィークの威力は・・・・

9:30ごろシーに到着。インフォメーションボードを見てみると・・・・

200854_001  

 AM9:30ごろ

 

 

シーは入場制限になってはいないものの、この3桁の数字の待ち時間を見る限り時間の問題でしたね。。。

トボトボと歩いていると、後ろから誰かが後をつけて来ます(・・”)くるっと振り返ってみたら、ディズニーフレンドの「ひとつの指揮君」でした(^^”)実は、この日はひとつの指揮君がシーの年間パスポートが切れるってことで、一緒に遊ぼうってことだったんです。けど、彼は午後から部活ってことだったので、お昼過ぎまで遊ぶことに。

とりあえず、ファストパスを取ろうってことで、「タワー・オブ・テラー」は、今日は開園が8時からだったから開園して1時間半たったし、混み具合からしてファストパスの利用時間が夜遅くになることは間違いなかったので、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取ることに。

向かっている最中、なんとポカホンタスのグリーティングに遭遇(^^)それも、人があまりいなかったので、一緒に記念写真撮らせていただきました(^^)グリーティング苦手な僕なのですが、なぜかポカホンタスは大丈夫でした(・・)なぜだろう・・・・?

200854_003  

 

 

 

すでに、ファストパスを取ったときは、スタンバイ150分に達していました(^^”)とりあえず、次どこ行こうか?ってことで、僕が推して「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に。・・・・すみません。好きなんです。このアトラクション。

200854_004   

 

 

 

途中、ショップ「アブーズ・バザール」がリニューアルオープンしていました。ゲームワゴンがこちらに移動した形になりました。(ちなみに、この場所にあったマジックグッズやチャンドゥ・グッズは、お隣のショップ「アグラバーマーケットプレイス」にありますのでご安心を(^^”))そんで、ぬいぐるみがアラビアンなスティッチとエンジェルに(^^”)スティッチ好きとしてはうれしいですが、これほどまでに人気とは驚きですね!そして、スーベニアメダルも25周年仕様に変わっていました。けど混んでたんで取るのをあきらめましたけどね。。。

200854_007 Aの行列・・・・ブラックペッパーポップコーンの行列

Bの行列・・・・「アブーズ・バザール」のゲームワゴンの行列

 

  200854_006

なんだか、奥地まで人がいっぱい(^^”)

 

 

やはり、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」も20分待ちと混んでいましたが並びました(^^)そして、ディズニーフレンドのトモさんと待ち合わせの時間11時となりハーバーへ移動しました。

200854_008 たぶん、このアトラクションで155分待ちを見るのは初めてかも(^^”)

 

 

 

ディズニー系のサイトで、藤の花が見ごろだということで、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手に寄り道。

200854_009 200854_010  

まだ見ごろでしたね!(5月4日現在)

 

 

200854_011  

 

 

 

トモさんと合流し、偶然行われていた「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」を鑑賞(^^)そして、「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」が始まるまでおしゃべりしてました。そこんとこに、ディズニーフレンドのgacce君も登場!

200854_018  

 

 

 

スタート直前で小雨が降り出してきたりしたんですが、始まってみると小雨もパラパラ程度で、むしろ空が明るくなってきて驚きました(^^)やっぱ楽しいですね!プリマヴェーラは(^^)気分が上向きになってきます♪

200854_019 ダッフィー・ファミリーの記念写真

 

 

 

最近、ホントにダッフィーのぬいぐるみをかかえて歩くゲストをたくさん見かけます。もうすぐ、ダッフィー・ブーム到来の予感ですよ(・・)

200854_022またまた、タコスを「シー・フード」にてお届けする予定です。。。  

 

 

 

ちょうどお昼となったので、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて昼食を。しかし、お店の前に来ると入店制限に(--”)そして、PM12:15あたりで東京ディズニーシーも入場制限がかかりました。まったりとショー「ムジカ・メヒカーナ」を見つつおしゃべりしてました(^~^)

200854_029

14時ごろ

 

 

さすが、入場制限がかかってしまったシー。100分待ち以上がちらほらありました(^^”)トモさんは他に用事があるってことで、ここでお別れ。そんで、さっき取ったファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に。

そして、ここでひとつの指揮君ともお別れ。なんとなくお別れの言葉を言おうかと思ったのですが、いつも言葉が思い浮かばず「じゃ!また。」でした(--”)これから受験勉強と大変かと思うけど、また生き抜きに遊ぼう!!

200854_032 「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞

 

 

 

ここで、gacce君も用事があるってことでお別れ。ここからお一人様でブラブラすることに(^^)

200854_033 15時ごろ

 

 

 

200854_034 この山道に、こんなにゲストがぁ(^^”)

 

 

 

200854_035 水平線にS.S.コロンビア号級の豪華客船が(・・”)

 

 

 

久々に一人で歩くシー。やっぱ楽しいですね(^^)いろんなところに、いろんな発見があって。

200854_041  

 

  

 

アラビアンコーストの宮殿広場を通ると、たまたま行われていた「ストリート・シークス」を初めて見ました(^^)なかなかロックなバンドでしたよ!

200854_047 200854_048  

 

 

 

 

 

そんで、ケープコッドに向かう途中にある、この植物を観察。KoZさんのサイトで何度も登場するんで、ついつい見に行ってしまいました(^^”)

200854_051  

 

 

 

レストラン「ケープコッド・クックオフ」にて休憩(^^”)このレストラン内で見ることができるショー「ドナルドのボードビルダー」を鑑賞しつつ、読書しつつ、睡眠とりつつ・・・・・ボケ~っと過ごしました(^^”)普段、忙しい日々なんで、こういう時間が何よりも貴重で新鮮で大事な時間なんです。。。

200854_053  

 

 

 

そして、16:30より復活したショー「ケープコッド・ステップアウト」を鑑賞(^^)正直、軽く涙目になってしまいました(笑)あのメロディーを、あの演奏を、あのダンスを、また見ることができるってのは、本当にうれしいことでした。

200854_057 知名度、上昇中のダッフィ~

 

 

 

200854_061  

 

 

 

そして、17:20スタートの「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」を鑑賞(^^)やっぱ見てしまいますね!

200854_065 17:45ごろ

 

 

 

ここで、一時東京ディズニーシーから出てあるところへ。

200854_066 舞浜駅へ行く途中、なんか真っ白い花が咲きまくってました(^^”)なんか雪のよう。。。

 

 

200854_070  

 

 

 

南船橋まで行って、東京パン屋ストリートに行ってきました(^^)その軽いレポは、「ホリ蔵のカフェ日記」で紹介していますので、お時間ある方は、そちらのほうもご覧ください(--)

200854_073  

 

 

 

19:50ごろ。再び再入園して東京ディズニーシーへ(^^)シーのシンボル「アクアスフィア」に光り輝く25周年の数字が印象的ですね!

200854_095  

 

 

 

壮大な奇跡の物語「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。やっぱ、これも好きなんです(--”)最後の怒涛のパイロ(花火)がたまりません!

200854_097 20:30ごろ

 

 

 

・・・・あれ?タワーオブテラー2時間待ちってことは、閉園時間過ぎてしまうんじゃ?ですよね(^^”)たぶん、この日は入場制限かかったほどなんで、特別にちょこっと延長したのかもしれません。

200854_103 

 

 

 

最後に、ある場所で「ドリームス」を鑑賞しました(^^)そして帰路へ。この日は入場制限がかかるほど激混みシーでしたが、いい思い出となりました。

200854_002aa

 

ポカホンタスとの記念写真。 

 

 

 

| | コメント (4)

2008年5月10日 (土)

ストリート・シークス

200854_037  

 

 

 

こちらのアトモス(TODAYのショースケジュールに載っていない不定期で行われるショーのことをアトモスフィアショーといいます。その省略したのがアトモスです(^^”))は、おそらく4月ごろからスタートしたんですかね?具体的に、いつごろから始まったのかは分かりません(--”)スペシャルイベント「スプリングカーニバル」限定のショーみたいです。

場所は、アラビアンコーストの宮殿広場。この前、たまたま遭遇することができました(^^)行ってみると、アラビアンコーストらしからぬ、エレキギター音が(・・”)

200854_038  

 

 

 

総勢7名によるグループ「ストリート・シークス」というバンドですね!アラビア調なロックな演奏を披露してくれました!

200854_039  

 

 

 

ゲスト参加コーナーもあります(^^)エアギターが上手な方は、ぜひとも参加してみては??また、楽しいアトモスショーが登場してうれしいですね!

おまけ

200854_046

お帰りの様子。 

 

 

 

 

※こちらのショーは、タクさん情報によるとスペシャルイベント「スプリングカーニバル」限定のショーらしいです(・・)

| | コメント (8)

2008年5月 9日 (金)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-15

200854_036  

 

 

 

 

 

先日、5月4日に入場制限のかかったシーに行ったとき、待ち時間がなんと20分も発生して大喜びしてしまいました(^^”)

200854_005  

 

 

 

それも、普段ベビーカーを置く場所と化していたキューライン(並ぶところ)も利用して、喜びも感動も2倍でしたねぇ(T_T)・・・・・・な~んて、喜んでんの僕だけだろな(^^”)

ところで、この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のアトラクション中で、隠れミッキーを発見しました(TOT)ようやくといった感じですが(^^”)

場所は、序盤のバザールの場面で、果物を売っているところで見つけました(・・)ここまで、言ったらあとは分かると思うんで、ぜひ発見してみてくださいね!!

※ちなみに、5月4日のシー日記レポ製作中なんですが、なかなか時間が確保できないため、もうしばらくお待ちください(--”)

| | コメント (6)

2008年5月 8日 (木)

フラワーデコレーション in ケープコッド -2

20080420_081  

 

 

 

去年に引き続き、今年も、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」にちなんで、ケープコッドのミッキー像周辺に草花の箱が置かれています(^^)

20080420_082  4月下旬撮影

 

 

 

木箱にてんこ盛り盛りの草花です(^^”)よく、こんなに植えたなぁって感心しちゃいますよね!普段以上に、すばらしいフォトスポットとなっていますので、ぜひケープコッドに立ち寄った際記念写真撮ってみてはいかがですか?

ちなみに、最近この場所は、こんな感じになっています・・・・

 

200854_050 200854_049  

 5月上旬撮影

 

 

カーネーション一色です(^^)カーネーションといえば・・・・・みなさんお分かりですね!そう、5月11日「母の日」だからです。日ごろの感謝を込めて、何かプレゼントしてみては??

それにしても、こんな短期間で、ころころ草花をチェンジしちゃうってのが、なんか贅沢というか、気づく人しか気づかないのになぁって感心しちゃいます。ホント(^^”)こういう記念日にちなんだデコレーションをさりげなくしているのも、やっぱいいですね!

おまけ

 

ついでに、野菜畑も見てきました(^^)

20080420_077 20080420_078  4月下旬撮影

  

 

 

大根の煮物食べたいですねぇ・・・(・・)最近、外食ばかりで煮物が恋しいです(TOT)

| | コメント (3)

「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」ポスター

200854_072  

 

 

 

「新しい太陽が昇る、この日本に。」

 

 

・・・・こんなタイトルのポスター電車の中で見かけませんか?これこそが、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」のポスターです(^^)

見た感じでは、なんか全身シマウマ模様のパフォーマーさんが印象的ですね(・・”)一体、どんな想像を超えるパフォーマンスを繰り広げるのか?とても興味深いものです。前に比べて、見に行きたくなってきました(^^”)

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

東京ディズニーランドホテル工事中-25

こちらは、5月6日付で取材してきた写真です。2008年7月8日(火)グランドオープンを迎える「東京ディズニーランドホテル」を久々に見に行ってきました(^^)

200856_025  

 

 

 

ド~ンっとした建物に圧倒(^^”)すでに、柵も一部分取り外され、中の様子を軽く見ることができるようになっていました。

200856_026 200856_028  

 

 

 

よ~く見てみると、外灯の頭の部分や柵のところに、さりげなく隠れミッキーがあります(^^”)ってか、探したらた~~~~~~くさんありそうですよ(^^”)そして、巨大な吹き抜けの天井っぽいですよね。巨大なステンドグラス・・・・早くホテル内を見てみたいっスね(><)

そして、ホテル玄関側も見てきました・・・・

 

 

200856_034  

 

 

 

なんか、丘ができてましたよ(笑)林の向こうの丘に立つ豪華ホテルといった感じです(^^”)

200856_032 200856_030  

 

 

 

林の中を、ゆっくりと上っていくときは、ワクワクしてたまらないでしょうね!すでに、ホテルの予約はいっぱいなんですかね?すでに予約して泊まられる方がホントうらやましいです(TOT)

※本日、「ホリ蔵のシー日記」と「ホリ蔵のカフェ日記」を両方更新したので、コメントはお一人様1コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (9)

アップルティーソーダを広める会-8

この前、25周年アニバーサリーがスタートしてから、初めてアップルティーソーダを飲みました(・・)

200854_023  

 

 

 

 

 

先月から、ソフトドリンクの値段も210円から230円へと20円値上がりしてしまいました(--”)そして、このキリン・アップルティーソーダも逃れられぬ運命に・・・

20円値上がりしたわけで、写真でも通常より20円分おいしそうに撮ったつもりですが、おいしそうな写真に見えますか?

これから、徐々に暑さを増してくるパーク。ぜひとも、アップルティーソーダを飲んでみてください(--)

※本日、「ホリ蔵のシー日記」および「ホリ蔵のカフェ日記」のダブル更新をした関係で、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (6)

2008年5月 6日 (火)

プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~-2

そろそろ、このスペシャルイベントも中盤を迎えてきたので、僕のブログでも少しずつ紹介していこうと思います(^^)

去年に引き続き今年は、さらにグレードアップして登場したショー「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」の感想を軽く書きますね!

・・・・・

最初見たときは、どうしても去年の「プリマヴェーラ」と比較してしまい、原曲は変わらずとも音楽の内容変更やパフォーマーが登場しないところなど、去年の方がよかったかなぁ・・・なんて、一瞬思ってしまいました(--”)

しかし、2度目、3度目と見ていくうちに今年の「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」は、去年に比べて、より初夏を思わせるエネルギッシュなカーニバルショーに生まれ変わってるなぁって思うようになりました(^^)これから、もっと日差しが強くなって暑くなれば暑くなるほど、盛り上がれそうな気がします。

つまり、今年の「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」も、去年に負けず楽しいです(^^)やっぱ、行くたびに必ず見たくなってしまいます。ついにCDも買ってしまいました(笑)CDを聞いているうちに、今年の音楽もすごくいいなぁって思うようになりました。なんとなく、ランドの15周年で使用された「ディズニーカーニバル♪」の曲調と似ている気がしました。なんか、気分が乗ってくるリズムなんですよね(^^)

ほかにも、今年の「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」の魅力を少しずつお届けしていきますね!今日は、この新キャラクター・・・・・

200854_059  

 

 

 

名前が分かりませんが、紫色をした獅子舞をする猫です。そして、この猫、ただの猫ではありません・・・・・

 

200854_060  

 

 

 

目を閉じたりします(^^”)一瞬なので、見逃さないように。次回は、この獅子舞猫を、違う角度からご紹介!!

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

シー・フード-97

今回のシー・フードは、アメリカンウォーターフロントにあるピア33に復活した「バーナクル・ビルズ」から(^^)

2008320_021 トリケラトプスの骨ですかね?これが目印。

 

 

 

2008427_020 

ショップ頭上の壁に、サンゴの化石でしょうか?

 

 

2008427_021  

酒飲み場。

 

 

2008427_022 スパークリングワイン(600円)

 

 

 

とっても、フルーティーな味わいで甘口でした。炭酸のフルーツジュースのような飲みやすさでしたね!また、お気に入りのアルコールを見つけてしまいました(^^)

 

おまけ

さて、お次に見せるのは、一流マジシャン・シャバーンに負けない衝撃のマジックをお見せします(^^”)心臓の悪い方は、この下をご覧にならぬようお願いいたします(--) 

 

・・・・ 

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

見てしまうんですね。いいですか?

 

・・・・・

 

・・・・・

2008427_023

 

 

 

 

・・・・・ 

 

・・・・・いかがですか?(TOT)

| | コメント (6)

2008年5月 4日 (日)

PM15:30、東京ディズニーランド&シー入場制限解除(-o-;)

意外と早めでしたね(^_^;)良かった。

| | コメント (0)

PM12:15、東京ディズニーシー入場制限開始(-o-;)

・・・もう、勘弁してください(-o-;)当日券販売再開は、ランドともに17時予定。

| | コメント (0)

PM12:15、レストラン「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」入店制限開始(-o-;)

PM12:15、レストラン「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」入店制限開始(-o-;)
ここでも、制限が・・・

| | コメント (2)

AM8:45、東京ディズニーランド入場制限開始(-o-;)

AM8:45、東京ディズニーランド入場制限開始(-o-;)
東京駅構内全体にアナウンス入りました。さっそく、ランド本日制限スタートです(-o-;)当日券販売再開は16時を予定。

| | コメント (0)

ドリームス-2

今回で2回目ですね。パークの夜空を華麗な花火で彩る「ドリームス」をお届け(^^)

20080420_132  

 

 

 

前回は、トゥーンタウンからでしたが、今回は、ある意味王道ですね(^^”)シンデレラ城付近で鑑賞しました(^^)

20080420_138 20080420_139 20080420_140  

 

 

 

3枚の写真のうちどれが一番よく撮れていますか?僕は、右の写真がまぁまぁいいかなぁと思います(^^”)この日は、満月が出ていたので、それもアングルに入れて感度を落として(感度200だったかな?)撮影しました。ただ、もう少し感度を上げても良かったのかなぁなんて思います(--”)画面若干暗いですよね。

さて、ふと思ったのですが、この「ドリームス」という名前。僕が思うに、25周年アニバーサリーの合言葉「夢よ、ひらけ。」その言葉どおり、ゲストひとりひとりの「夢」を「花火」に例えて、夜空に華開かせているんじゃないでしょうか?その思いが「ドリームス」というタイトルに込められているのではないかなぁ~と勝手に思っています(^^”)

| | コメント (2)

グリーティング of ポカホンタス&ミーコ

このグリーティングは、4月ごろから始まったんですかね?結構、最近始まったグリーティングのようです(・・)場所は、たぶんテーマ性から考えるとメディテレーニアンハーバーではなく、ギリギリ、ケープコッドなんでしょうね。なんとなく、ケープコッドの森の中にいそうな気がしません?

メディテレーニアンハーバーにある橋「ポンテ・ヴェッキオ」を渡り終えてポートディスカバリーへと続く下り坂を降りる手前あたりにて、行われていました。

2008427_036 2008427_039 

 

 

 

映画「ポカホンタス」の主人公「ポカホンタス」とアライグマ「ミーコ」です。黒髪の女性、とても綺麗な方ですね。グリーティング苦手な僕でも、ついつい一緒に写真撮りたくなってしまいました(^^”)

ちなみに、参考までですが、遭遇した時間は17時ごろでした。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

地域限定格安ディズニーチケット販売情報 -7

神奈川県限定アーリーサマースペシャルパスポート
いま神奈川県の相模湖にいたりします(^_^;)さて、「神奈川県限定アーリーサマースペシャルパスポート」のご紹介(^^)

利用期間5月17日から6月2日のスペシャルパスポートが大人だと、1000円安い4800円で販売中です!神奈川県内のJR東日本の各駅、みどりの窓口、びゅうプラザにて発売中ですo(^-^)o

| | コメント (3)

シーを彩る「草・木・花」-50

このカテゴリ「シーを彩る「草・木・花」」も、50回目となりました(^^)よくもまぁ、こんなに書いてしまったなぁと思います(笑)

さて、50回記念としまして、あらためてディズニーのパーク内に咲く草花、そして木々の存在感を感じてもらいたいと思います。男が言うのも変なのかもしれませんが(^^”)草木花の存在は、パークの景観をより魅力的にしていると思うんです。そして、よりディズニーの世界観を作り上げるための影役者だと思っています。

それでは、いままでTOPの壁紙としても登場した写真を主に、秘蔵写真も加えて、掲載したいと思います(^^)

200843_078  

 

 

 

200843_082 春の到来を感じさせるケープコッド

 

 

 

200843_084 200843_085  

草花とホテルハイタワー

 

 

2008427_008 20080420_037  

 

 

 

2008427_013 草花で彩られたメディテレーニアンハーバー

 

 

 

ただいま、東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」にちなんで、パーク内に、たくさんの草花が咲き乱れています。普段アトラクションばかりに気持ちが行きがちですが、ちょっと目線を広げて草花にも目を向けてみてください(^^)そして、「ディズニーシー・アカデミー:フラワー&ツリーツアー」などのプログラムも用意されていますので、興味持たれ方は、ぜひ参加しててみてはいかがでしょうか?ははだよさんのサイトで体験レポも載っていますので、ぜひご覧になってください。

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

グリーティング of シェフ・ルイ

・・・・思うに、ディズニー系のブログで、キャラクターの写真をたくさんみかけるんですが、その中でも登場することが、あんまないキャラクターな気がします(・・”)

20080420_094  

 

 

 

 

 

シェフ・ルイです。こちら、映画「リトル・マーメイド」で、セバスチャンを調理しようとする、悪いヤツらしいです。なので、グリーティングしていても、あんま人だかりができるほどの人気が無い感じではありますね(--”)

 

・・・・・・

 

20080420_094_2  

 

 

 

 

 

写真をクリックして拡大して、よ~く見てみてください(・・)意外とかわいいところがあると思うんです。

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

歯並び綺麗じゃないですか?

| | コメント (4)

シー・ベニアメダル-23

シー・ベニアメダル-23
シー・ベニアメダル-23
シー・ベニアメダル-23
今日は、25周年仕様のスーベニアメダルをo(^-^)o場所は、メディテレーニアンハーバーにあるショップ「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」より。
デザインは、手紙を書くミニー、郵便配達をするミッキー、そして、なぜか?紙を握って怒っているドナルドの3種類ですo(^-^)o

・・・ドナルド、何で怒っているんですかね?( ̄○ ̄;)

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

「シー日記」レポ-93

27日にシーに行ってきました(^^)そんときのレポです。

シーに到着したのが、14時半回ったあたりでしたね。

2008427_001 アート・オブ・ミリオンスマイルの壁画を見入るゲスト

 

 

 

2008427_002 14:30ごろ

 

 

 

インフォメーションボードを見てみたところ、ゴールデンウィークが始まったわりには、そこそこな混み具合でした(・・)まぁ、普通の日曜の混み方でした。

2008427_004 2008427_005  

 

 

 

ちょうど、14:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。やっぱ何度見ても、この壮大なショーは見ごたえがあります!!

2008427_012立派な植木鉢に見入ってしまいました(^^”)  

 

 

 

 

 

2008427_006 久々の青空だったので、なんとなく、こんなアングルで。

 

 

 

 

 

2008427_014  

 

 

 

 

久々に、いいお天気だったので、軽く写真を撮っておきました。そんで、たまたま「ディズニーシー・マリタイムバンド」に遭遇し、鑑賞(^^”)最後に演奏してくれたのが、「ビッグバンドビート」のアノ曲でビックリしました。

2008427_016  

 

 

 

急いでウォーターフロントパークへ。ちょっと遅れて、k君と合流しました。そんで、さっそく行ったのが、ピア33の「バーナクル・ビルズ」フルーツスパークリングワインをいただきました(^^)とても甘口で炭酸ジュースのようでおいしかったです!

2008427_022

 

 

 

軽く、ほろ酔い気分で、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに。

2008427_024 「ビッグシティ・ヴィークル」の新車に遭遇。

 

 

 

 

そのあと、僕が昼飯を食べていなかったので、レストラン「ケープコッド・クックオフ」で、昼食。

そんとき、運良く、僕の大好きなショー「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーによるアトモス(不定期に行われるショー)が行われました(^^)

2008427_032  

 

 

 

やっぱ、いいです。この音色、このメロディーが、心を和ませてくれます・・・・

そんで、17:20スタートの「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」を見にメディテレーニアンハーバーへ。そんとき、新キャラのグリーティングに遭遇(・・”)

2008427_037
 

 

 

映画「ポカホンタス」の主人公「ポカホンタス」とアライグマ「ミーコ」がグリーティングしてました(・・”)僕は、グリーティング苦手なんですが、なぜだか不思議と、ポカホンタスと写真撮りたくて近寄ってしまいました(^^”)・・・けど、子供たちに忙しいポカホンタスだったので、あきらめましたぁ(--”)そうそう、ポカホンタスの名前を「ポカポンタス」だと勘違いしていたのは僕だけですかね?

2008427_027 この石垣、いままで無かったですよね?

 

 

 

2008427_041 ハーバー中に人だらけ

 

 

 

2008427_047

2008427_048  

 

 

 

 

そんで、ショップ「イルポスティーノ」前で鑑賞することに。ショーが始まると、キャラクターやダンサーさんたちが行列となって登場してきます。すごい間近で見られるのも、このショーの良さですよね!

2008427_069  夕暮れのハーバー

 

 

 

そして、18:45の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。やはり、ショー終了後、曲が「Sea of Dreams」ではなく「魔法の鍵」に変わってましたね。ってことは、「Sea of Dreams」を聞けるのは、「オーバー・ザ・ウェイブ」だけになってしまったのかも(・・”)

そのあと、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に。

・・・・ってか、これ乗りに行ってしまったのがまずかったのかもしれません(--”)19:30にテツ君と待ち合わせしていたのですが、このアトラクション乗ったがために、15分ほど遅くなってしまいました(--”)

・・・テツ君と合流したあと、いろいろありまして、ずっと口ケンカしてしまいました(--”)次の日、ずっと頭の中でモヤモヤしながら仕事してて、自分が悪かったかなと反省しました。

そうそう、夕飯は、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」でピザを食べて、すぐにナイトスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。そのまま、「ドリームス」も見て帰りました。

2008427_072 東京ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」に浮かぶ「25」周年の文字。

 

 

 

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »